himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-01 おやすみ
2001-06-30 信じられん
2001-06-29 アライグマ
2001-06-28 天気予報
2001-06-27 車内暴力
2001-06-26 子供の記憶
2001-06-25 カーテン洗濯
2001-06-24 今日のおでかけ
2001-06-23 政治とは・宗教とは
2001-06-22 人見知ラー


2001-07-01 おやすみ

昨日今日と家から出ず、ただひたすらゲームしたり本を読んだり。少々の家事をしてはいるものの、だらけモード100%。こうなると…書くことがない(笑)。

とゆうわけで、本日はおやすみ…(笑)。ぐー…。
































なんてちょっといたずらしてみたりなんかして。一回してみたかったんですよね(笑)。

それにしても書くことがない(笑)。というわけで、やっぱりお休みです(笑)。

先頭 表紙

ディド おっけ。 / JAI ( 2001-07-02 22:05 )
kenkenちゃま そうそう♪>言い訳(笑)。 / JAI ( 2001-07-02 22:03 )
ざつだーん♪ / DO ( 2001-07-02 22:03 )
ディド 怒られるようなことするんじゃありません! / JAI ( 2001-07-02 22:02 )
えむさま 私も毎度毎度のぐうたらでございます(笑)。ぐうたらって幸せですよね〜。 / JAI ( 2001-07-02 22:01 )
仙川さん いろいろしてましたよ〜。寝てばっかりなんて失礼な!なんちゃって(笑)。ウソですよ〜♪大差ないし(笑)。 / JAI ( 2001-07-02 22:00 )
暑かったもんね。ひとやすみ! / kenken ( 2001-07-02 20:32 )
あぅ〜、でぃどままが怒る〜(汗) / DO ( 2001-07-02 17:17 )
私も週末ぐうたらしてました(毎度のことだけど) / えむ ( 2001-07-02 14:35 )
昨日は〜ずっと〜寝ていたのかな〜?zzz〜♪ / 仙川 ( 2001-07-02 13:54 )
でぃど 早く寝て朝お勉強するようにいつも言ってるでしょ! / JAI ( 2001-07-02 07:06 )
カルキチさま 楽しみでござる(笑)。 / JAI ( 2001-07-02 07:05 )
あー、ねむー!(-_-)zzz / でぃど ( 2001-07-02 02:25 )
明日、カルキチさんがもっとおもしろいイタズラ見せます。 / カルキチ ( 2001-07-02 02:25 )
さなえもん様 ↑開き直りまくりです(笑)。でもさなえもん様がネタがないなんてとても意外。いつも楽しく拝見させていただいてます♪ / JAI ( 2001-07-02 01:29 )
ねこさんが→さん ほんとだ、パープルだぁ(笑)。 / JAI ( 2001-07-02 01:28 )
まさや〜ん様 ぐう。でも眠れない私って(笑)。休みすぎ?! / JAI ( 2001-07-02 01:28 )
私もいっつもPCの前に座るまでネタがないのよね。。。。手抜きが基本だす!! / さなえもん開き直ると楽。 ( 2001-07-02 01:02 )
おやすみ〜〜(笑)ところで、あれ?今、気がついた!ここはサンガ色だわ〜♪(笑) / ねこさんが→ ( 2001-07-02 00:40 )
拙者もお休みモードで御座る・・・・・ぐう / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:08 )
えっへん♪ / JAI ( 2001-07-01 23:42 )
ききももちゃんってばおもろいぞ!(笑) / DO ( 2001-07-01 23:31 )
とんぼ様 初挑戦だからなぁ(笑)。てへ♪>笑ってごまかすな! / JAI ( 2001-07-01 23:28 )
ディド や〜い、だまされた〜♪…って自分もなんだけどね(笑)。 / JAI ( 2001-07-01 23:27 )
夢楽堂様 はじめどういう意味かわかりませんでした。…後で自分で同じこと考えて気付きました>バカ〜(笑)。 / JAI@なんでなんにもでないのかな?って思っちゃった(笑)。 ( 2001-07-01 23:25 )
しろとかげ様 お仲間〜♪ / JAI ( 2001-07-01 23:24 )
bytheway様 なんの啓示だったんでしょう。興味深いことです(笑)。 / JAI ( 2001-07-01 23:23 )
たかぱぱ様 まあ、のんびりマイペースでいいんだよ、とおっしゃってくださってるのね♪ありがとう(笑)。 / JAI ( 2001-07-01 23:20 )
こころの恋人様 感じてくださいました(笑)?さすが恋人様♪ / JAI@ありがとう♪ ( 2001-07-01 23:20 )
私もしばらく待ってしまいました・・・(笑) / とんぼ ( 2001-07-01 23:20 )
弟子111号ちゃん 私が作るカレーは辛くないです。ダンナが作ると辛くて舌が壊れそうになるけど(笑)。 / JAI ( 2001-07-01 23:19 )
俺も画像があるのかと思って待っちゃったよ〜(汗) / DO ( 2001-07-01 22:37 )
間のブランク画像でもあるかと思った。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 20:47 )
おなじ、くだらけモード全開〜〜。。。 / しろとかげ ( 2001-07-01 19:57 )
空白に何かの啓示を感じました。ありがたい・・・・・ / bytheway ( 2001-07-01 19:05 )
/ たかぱぱ ( 2001-07-01 18:18 )
ちゃんと書いてるじゃないか。。空白の部分に。。キミの吐息を感じるのだ。。 / こころの恋人@早くも出現 ( 2001-07-01 17:22 )
お休みの告知はあると安心。カレーがからかったのかしら?って心配になってしまうもの。でへっ。 / 弟子111号 ( 2001-07-01 16:50 )

2001-06-30 信じられん

話題があれば昨日のとくだねはやめようかと思ったけど、この話は強烈だったので、やっぱりこれにしよう。女子高生の不潔な話。イヤ実際そんな子は少数派だとは思っている。私の知ってる範囲(そう多くはないけど)でも、あんな子タチはいなかったし、ここにはそれはラブリーでカワイイ女子高校生がいるからね♪

でもまあ、概要を説明すると、渋谷にいる女子高校生の足下に注目した特集でした。ルーズソックスってまだ流行ってたんですねぇ。そのルーズソックス、毎日履き替えない子がたくさんいるそうです。同じルーズソックスでも流行り廃りがあって、流行ってるルーズソックスは2、3枚しかないとか。1週間履きっぱなしの子とかもいました。きゃ!私靴下は例え一時間履いただけも洗わずにもう一度履く気しないけどなぁ。ましてや流行に振り回されてそんな不潔な真似する感覚はわかりません。汗のニオイとか、髪のにおいにはとても敏感なのに、どうしてそういうところがどうでもいいのか。…もっともお風呂も3日に1回とか言ってたところみると、それもどうでもいいのかな?こういう風潮を受けて、若い子に水虫が流行ってるそうです。番組中に取材した女の子もその気があり、こういうの聞くと今度から気をつけようと思わない?と聞かれて、「病気になったら直せばいいだけじゃん!」と答えていました。うーん、若さのなせる技かもしくは…以下略(笑)。

先頭 表紙

kenkenちゃま まさか不潔が流行るとはお釈迦様もビックリ〜♪ってな感じでしょうね(笑)。 / JAI ( 2001-07-02 21:52 )
流行とは恐ろしや・・・・・ミュールだったら風通しがいいけど、足の形にあわないものをはくと、マズイらしいし。でも、不潔はイヤよぉ〜。 / kenken ( 2001-07-02 20:31 )
ケチ〜!…あたりまえだってね(笑)。 / JAI ( 2001-07-02 07:04 )
今は自動でたまに母さんが洗ってるのだ! ちなみに言うまでもないけどあげない! 結構高いんだぞ〜!! / でぃど ( 2001-07-02 02:23 )
今は自動でしてくれてるんだよね?いいないいな〜♪ちょうだい!>無茶言うな。 / JAI ( 2001-07-02 01:18 )
昔、俺は風呂係と言われた男だぞ! 家における風呂の管理を任されていたのだ! だから分かる(キッパリ) ムフ♪(笑) / DO ( 2001-07-01 23:46 )
沸かしたり洗ったりしない子にはわかんないやい! / JAI ( 2001-07-01 23:44 )
ききももちゃんの事だから多分知ってると思ってたよ♪ めんどくさい? ぬるーいお風呂でのんびり。気持ちいいじゃん♪ / DO ( 2001-07-01 23:33 )
ディド それは知ってるんだけどもね(笑)。めんどくさいのと水不足がコワイのとでね>いいわけ(笑)。 / JAI ( 2001-07-01 23:17 )
QAL様 私は朝じゃないけど先週一週間、ほとんどシャワーでした(笑)。 / JAI ( 2001-07-01 23:13 )
たまにはじっくりお風呂につかってゆったりしないと毛穴に汚れがたまるらしいよ。温かいお風呂で毛穴が開くんだってさ。 / DO ( 2001-07-01 22:39 )
最近朝シャン(というか朝シャワー)ばっかりです。夜はネットに忙しい,,, / QAL ( 2001-07-01 21:15 )
きりり様 (私はしたことありませんが)朝シャンは若者の生活に根付くと思ってましたが、そうでもなかったようですねぇ。 / JAI ( 2001-07-01 16:21 )
少なくとも私のまわりにはいない。髪が一度決まったら崩したくないから洗わないんだって。朝シャンは流行らないのねん。 / きりり ( 2001-07-01 12:45 )
おこしゃま ハードな毎日ですなぁ。…待てよ。子供が筋肉痛はいけませんっ!!普段から運動しなさい! / JAI ( 2001-07-01 12:39 )
ディド なんでいきなり悟空(笑)。私最近シャワーばっかりかも(笑)。 / JAI ( 2001-07-01 12:38 )
筋肉痛でしゅ〜☆野球のれんしゅうでしゅ〜☆ / おこしゃま ( 2001-07-01 11:41 )
いやぁ〜、ちょいと俺なんかでもって書いたら余計際立つかな〜って(笑) そうそう24時間風呂だし、そもそもこの時期に何日も風呂に入らんのはきついでしょ! / DO ( 2001-07-01 11:12 )
おっす! オラごく...ごほんごほん!(爆) / DO ( 2001-07-01 11:10 )
おこしゃま おはよう。なんでからだイタイのかな? / JAI ( 2001-07-01 11:10 )
たかパパ様 懐が広いですねぇ(笑)。 / JAI ( 2001-07-01 11:09 )
さなえもん様 すっきり出来てなによりです(笑)。私も病気になったらうんぬんて聞いたとき、叫びたくなりましたよ(笑)。 / JAI ( 2001-07-01 11:08 )
ねこさんが様 女子高生全部じゃないですよ!渋谷だけの特徴かもしれないし。ここんとこよろしくお願いします(笑)。 / JAI ( 2001-07-01 11:01 )
ディド 以下省略はバカだからかと書こうと思ったけど露骨だからやめたの(笑)。それにしても俺でも毎日って何(笑)?ディドは清潔そうだけど?好青年だし。 / JAI@24時間風呂だし(笑)。 ( 2001-07-01 10:56 )
びぇ〜ん〜☆体いたいでしゅ〜☆ / おこしゃま@おはようでしゅ〜♪ ( 2001-07-01 10:54 )
KUN様 この特集を見てた親はちらっと思うかもしれませんね(笑)。一緒に洗うのやだな〜…って。 / JAI ( 2001-07-01 10:51 )
みゆみゆ様 そのようです。破れてるの履いてる子もたくさんいましたからねぇ。 / JAI ( 2001-07-01 10:48 )
とんぼ様 一人で行動してる子はいませんでしたよ。似たもの同士が集まっているようです。 / JAI ( 2001-07-01 10:47 )
よしよし、おじさんがかわいがってあげるから、こっちぃ〜いらっしゃい☆ / ゴットぱぱ ( 2001-07-01 09:19 )
く・・・くさそ〜!! そんな女子高生が「おやじ臭い」とか言ってると思うと。。。。ばかやろー!!はぁはぁ、すっきりした♪ / さなえもん ( 2001-07-01 01:09 )
き!きちゃない!!ばっちぃばっちぃ〜!ま・満員電車の中の女子高校生には近づけなくなりそι(笑) / ねこさんが→@旧-にゃんとも- ( 2001-07-01 00:53 )
なったら直せばいいなんて無知だから言える事だよね。いう事は簡単だけど実行するのは難しい。あと風呂が3日に一度って言うのも信じられないのだ。俺でも毎日入るのになぁ。 / DO ( 2001-07-01 00:17 )
その特集も観ました(笑) ええ、そのうち親父の方から「おまえと一緒に洗濯するの嫌っ!」って言われるだろうに(爆) / KUN ( 2001-06-30 23:53 )
見えるところにしか、興味がないのですね。。。 / みゆみゆ ( 2001-06-30 23:40 )
何でも流行れば怖くないって感じなのでしょうか・・・友達すくなそう・・・ / とんぼ ( 2001-06-30 22:31 )
マダム麻美様 ショックですよねー。まあ、エッチの前後(後かな?)にシャワーするんでしょうけどねぇ。>しなかったりして(笑)。 / JAI ( 2001-06-30 20:31 )
みかりん様 「足ってどうやって洗うの?」とまで言っておりましたよ(^^;。なお、足の指の間がねばついてる子達もいました。 / JAI ( 2001-06-30 20:30 )
私もみました。とんでもなく不潔でびっくり!お風呂3日に1度なんてこの季節汗かくし匂いますよきっと。彼とかは何も言わないのかなあ。エッチだってするんだろうに(笑) / マダム麻美 ( 2001-06-30 20:11 )
え〜!信じらんない〜!足臭くなるよね。。おお!なんてこった! / みかりん ( 2001-06-30 18:52 )
たらママ様 そういえば、ブーツ履きっぱなしの水虫も聞いたことありました。今は水虫天国なんですねぇ…。公共の場所で靴脱ぐときは靴下がいりますね。 / JAI ( 2001-06-30 18:25 )
夢楽堂様 水虫ってそう簡単に治りませんよね?そんなことも知らない。信じられませんでしたわ。病気になったら治せばいい。事実だけど、治る病気ばかりじゃないんですよね。 / JAI ( 2001-06-30 18:24 )
ゆかりん様 一部なんですけどね。まともな子が支えていって欲しいけど…重たいかな(苦笑)。 / JAI ( 2001-06-30 18:23 )
しろとかげ様 内容がこっちですからね(笑)。ホントに触りたくないですわ…。 / JAI ( 2001-06-30 18:21 )
yaco様 ば、ばか…とつぶやいてしまいました。ナニ考えてるんでしょー?渇水対策?!>んなわきゃない(笑)。 / JAI ( 2001-06-30 18:20 )
鐵子ちゃん そうそう。司会者が言ってましたよ。「オヤジのパンツ汚がるけど、こういうのと洗われるオヤジのパンツも気の毒だ」って。大体地べたに座ると言うのも不潔ですよね。ばい菌パンツにつきまくり! / JAI ( 2001-06-30 18:19 )
カルキチ様 絶対年とってから海より深く後悔するんでしょうねぇ…。可哀想なんだか滑稽なんだかわからないです。 / JAI ( 2001-06-30 18:18 )
プリティ雨郷様 治りきらない病気(水虫も!)があることをわかってないんですよね。ブラッシングを電車でするなんて信じらんない(^^;。極端な例だと思いますよね。これが全部と思われたら、他の高校生が可哀想(笑)。 / JAI@どなたが聞いたんでしょう(笑)? ( 2001-06-30 18:17 )
ルーズソックスの子、今でも電車で結構見かけますよ。あと、多いのがブーツを履きっぱなしの子の水虫。まだ10代なのにね。 / たらママ ( 2001-06-30 17:56 )
いえいえ、病気の知識のない子供たちも多いようです。困ったもmだ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 17:44 )
そ、、、そんなことやっている子がいるんですか〜!?!?(((@o@;)))足が腐りそうです〜(-_-;)日本の将来が心配だ。。。 / ゆかりん ( 2001-06-30 17:17 )
くわばらくわばら。さわらぬ神に祟りなし。理解不能。なのだ!(あれ?場所が違う) / しろとかげ ( 2001-06-30 17:02 )
この前、パンツ(下着)を裏表はいてから洗濯するって子がテレビに出てました。ヘンな病気が流行るのかも〜 / yaco ( 2001-06-30 16:38 )
こわ〜。何日もはいた靴下を洗濯する洗濯機がかわいそう。一緒に洗われる家族の方の靴下にもいろいろと伝染ってしまいそう......... / 鐵子 ( 2001-06-30 16:21 )
ガングロが流行ってたころ、あいつら絵具で顔塗ってたらしいですぜ。 / カルキチ ( 2001-06-30 16:19 )
治せばいいだけって、ポジティブなんだかゲーム感覚なんだか分かりませんねぇ〜。もっとも電車で座ってる時に隣で髪をブラッシングしたりされたこともありますから、不潔って感覚自体がずれてしまっているのかも。テレビ番組だから特別極端な例だとは思いますけどね。(^^; / プリティ雨郷@東京の高校生ってみんなそうなの?と聞かれて困った ( 2001-06-30 16:17 )

2001-06-29 アライグマ

昨日の夜深夜。ダンナがゴソゴソと動き出す。そして、ぱちんぱちんと手を叩きはじめる。そのうち自分の耳元に、いやーな音が…。蚊だ!はっきり言って、私はさされなかったのか、一瞬痒かったところはあったんだけどすぐ治ったのか、ほとんど平気だったけど、ダンナは結構刺されたようだ。アルコールが入ってたから、蚊もそっちがよかったのか、単に私の貧血気味の血がマズいのか(笑)。ともかく、羽音がうるさいことと、ダンナがかゆがっていたので、一旦起きて、蚊取り線香を探し出し、ダンナはムヒを塗り、寝直したけど寝づらいーーーっ!とゆーわけで、昨日はあまり眠れませんでした。朝とか昼とかの方が寝付きがいいのはなぜだらふ(笑)?

昨日の「とくだね」はアライグマの被害が鎌倉で頻発してるとのことでした。アライグマももともと日本にいなかったんですよね?アライグマラスカルの頃かいつか知らないけど、流行った時期があって、その時から増え始めたとか。番組中に3匹のアライグマが捕獲され、里親が見つかったらそこへ行くけど、そうでなかったら薬殺処分になるそうです。そういえば、最近、輸入種(または混血種)なら殺して自生種を守ろうという動きがあるそうですね。確かに、日本独自の花々や生き物、輸入種に押されてどんどん絶滅に瀕しているそうですね。それはすごくすごくすごーく残念な気はするけど、生まれてきた混血のおサルさんやお花たちに罪はないのに、血統(?)が悪いと言うだけで殺すというのは、とてもコワいことな気持ちがします。

ちなみに今日の「とくだね」も結構興味深かった。明日まで興味が持続してたら明日のネタにしようっと(笑)。

先頭 表紙

マダム麻美様 小さい頃からおしゃれに関心が深かったのですね!…そのぬいぐるみには多少気の毒かもしれませんが(笑)。 / JAI ( 2001-06-30 18:14 )
真賀砂州子ちゃん ホントにベタなお名前ですなぁ(笑)。大人しいアライグマはかわいらしそう♪私はさすがにトイレで寝たことはありません(笑)。 / JAI ( 2001-06-30 18:13 )
小さい頃ラスカルのぬいぐるみ持ってました。ペンでお化粧してとんでもない事をしてみられない顔になってしまったらしいですけど(笑) / マダム麻美 ( 2001-06-30 15:16 )
ラスカル.....近所のおうちにいはったあらいぐまさんの名前、ラスカルさんでした。べたやなぁって思ってました。そこのラスカルちゃんは、なかなかおとなしかったんですよ。短命でしたが......  朝とか昼とかのほうが寝付きがいいのって、なんとなーくわかります。あぁ、今って寝てたらあかんのにぃっていうどきどき贅沢な気分です。トイレでも「あぁ、寝てたらあかんのにぃ。」って思うのに、ねちまいます。<あかんわ。 / 真賀砂州子 ( 2001-06-30 11:13 )
今日は朝寝を充分しました(笑)。ダンナは7時過ぎから起きてたようですが、私は10時に起きました(笑)。 / JAI ( 2001-06-30 11:09 )
お昼ねしましたか?とくだね、私もみたよん♪ / 千坂。 ( 2001-06-30 11:00 )
さなえもん様 しかもそれなりに大きくなるそうですよね。ラスカル想像して飼って思いのほか…で捨てちゃった人もきっといるんだろうなぁ。逃げ出したのもいるそうですが。 / JAI ( 2001-06-30 10:55 )
ディド スマスマの終わりの挨拶でナイト! / JAI ( 2001-06-30 10:53 )
昔、近所にアライグマ飼ってる家があった。ラスカルイメージが浸透してるけど、実際は結構獰猛だったよ。人になつきにくいんだって。怖かったもん。あらいぐまのぐっぴーちゃん。 / さなえもん ( 2001-06-30 02:11 )
うん、知らナイト♪ / DO ( 2001-06-30 01:11 )
デモもうねるのだ。おやスマナイト♪←知らないだろう(笑)。 / JAI ( 2001-06-30 01:07 )
おお、まだ起きてる! 今日はやる気満々だな。 / DO ( 2001-06-30 01:06 )
くるみちゃん いきなりなんなのかな?と思ってたらそうだったのね。くーーーっ!やっぱりかわゆい!!…カクテルはダメよ、高校生(笑)。 / JAI ( 2001-06-30 01:05 )
おかえりなさい、ゆうな様♪とくだねがワイドショーで一番見やすいです。でもテーマ次第でふらふらチャンネル変えてますけどね(笑)。 / JAI@蚊取り線香をつけましょう(笑)。 ( 2001-06-30 01:04 )
MAO様 アライグマは一回の出産で5,6匹生むそうなので、繁殖しやすいんですよね。それこそネズミ算式?! / JAI ( 2001-06-30 01:03 )
おこしゃまは8時に寝ないとダメです! / JAI ( 2001-06-30 01:02 )
とんぼ様 おこちゃまの血の方がいいのかな(笑)?って、体温高いからでしょうね。 / JAI ( 2001-06-30 01:02 )
あ〜、カクテルも良いかも(爆)ホントはアライグマのまねをしている所(笑) / くるみ ( 2001-06-30 00:30 )
私は蚊にさされやすいのでコレからの時期、かなり怯えています。ところでJAIちゃまは「とくだね」派なのね(笑)私もよ〜♪ / ゆうな ( 2001-06-30 00:01 )
北海道もアライグマが繁殖している所が・・・ マングースも捕獲されているみたいですね。 貴重な生物がお腹の中から見つかっているそうです。 実際は、ハブは食べていないようです。 動物には罪はないけれど。 / MAO ( 2001-06-29 23:29 )
いまでしゅね〜♪おもひで〜ぽりょぽりょ〜☆見てるでしゅ〜♪ まったりでしゅ〜☆ / おこしゃま ( 2001-06-29 21:49 )
私も良くさされるけど更に上手のお嬢がいてくれるから助かってます? / とんぼ ( 2001-06-29 21:47 )
ちゃな坊様 ひえーー。やな体質ですね。虫除けスプレーしなきゃ! / JAI ( 2001-06-29 21:31 )
くらのすけ様 相棒さん、おいしいんですね(笑)。指とか刺されるとかゆい通り越してイタイですよね! / JAI ( 2001-06-29 21:26 )
bytheway様 ありがたいですねぇ♪そういうときは煙浴びることにしよう…待てよ?私そういうこと個人的にしたことないわ(笑)。 / JAI ( 2001-06-29 21:25 )
clouds様 私も蚊には絶滅して欲しい…(笑)。病気仲介したりもしますしね。ダンナパジャマ青いんです。だからダンナばかり刺されたのかなぁ(笑)? / JAI ( 2001-06-29 21:21 )
たかぱぱ様 えりまきとかげは飼った人いるんですかぁ(笑)? / JAI ( 2001-06-29 21:18 )
仙川さん なんのことかと思ったら、ひまーく?さっきまで82コあったのに、いきなり減ってるのは、なにかしたでしょー?ダメん。 / JAI ( 2001-06-29 21:15 )
みおりん様 ようこそ♪口めがけて…。寝てる間に口の中はいってると想像しちゃいます。キャー!二酸化炭素に反応するというようなことを聞いたことがある気がしますが。 / JAI ( 2001-06-29 21:13 )
yaco様 そして今は結構そのエゴがむき出しの時代ですよね。コワいっ! / JAI ( 2001-06-29 21:11 )
たらママ様 そうですね。売る側のモラル、大切だと思います。 / JAI ( 2001-06-29 21:08 )
夢楽堂様 私もそれが常識だと思っていました。おもしろ半分で飼う人は違う感覚なんでしょうねぇ…。 / JAI ( 2001-06-29 21:06 )
ちこちゃん カクテルを作ってる音?と思ってしまった私はちこちゃんをよっぽどの酒飲みと思ってるのかしら(笑)。 / JAI@ホントは氷入りの水を飲んでる音かな? ( 2001-06-29 21:04 )
そら。ちゃん その言葉に♪はちょっとにあわないような(笑)。 / JAI ( 2001-06-29 21:03 )
私は,めちゃめちゃ蚊に刺されやすい体質なのか,夕方公園を散歩していたり,屋台でラーメン食べてたり(笑)すると,10ヶ所ぐらい刺される…。なぜ??? / ちゃな坊@(T_T) ( 2001-06-29 20:52 )
蚊。あの羽音やですよねぇ。うちでいつも蚊に刺されるのは相棒なんだけど、先日久しぶりにわたしも襲撃を受けました。5箇所、すべて相棒が寝てる側(笑) / くらのすけ ( 2001-06-29 20:47 )
キャンプでも蚊に刺されるのは妻と子供。わしはほとんど刺されないです。なぜか?それは焚火のそばでたむろしているからです。煙は偉大だ! / bytheway ( 2001-06-29 20:27 )
蚊が汗のにおいや体温に反応して人に寄ってくるのは知られてますが、なんでも青色にも反応して近寄ってくるそうです。青い服を持ってる人は要注意、ですな。 / clouds ( 2001-06-29 19:47 )
蚊を遺伝子操作で絶滅させることってできないんでしょうか。生態系にはさしたる影響はないハズ…って、こういう考え方が実は危険な思想?(^^;)。 / clouds ( 2001-06-29 19:46 )
kenkenちゃま ひゃあ、大変でしたね>39度。虫さされに弱い人は熱でるんですか。コワイ!品種改良は悪いことではない気はするんですが、遺伝子組み換えは気持ち悪い…って話違いますか(笑)? / JAI ( 2001-06-29 19:29 )
TAKE様 そう、そのニュースを聞き、アライグマとあわせてこれを書こうと思ったのです。日本種を守ろうという気持ちはわかっても複雑ですよね。 / JAI ( 2001-06-29 19:28 )
lamancha様 へぇ、カナダでも屋根裏に上るんですねぇ。日本で学んだことかと思っていました(笑)。そういえば、木に登りますものね。うむうむ。 / JAI ( 2001-06-29 19:26 )
おこしゃま じゃあおこしゃまをいぢめよう〜♪ってちがう(笑)。 / JAI ( 2001-06-29 19:25 )
えりまきとかげはどこいったぁ〜(涙) / たかぱぱ ( 2001-06-29 18:57 )
荷が重いから〜♪JAI様に〜1番ぱ〜す〜♪(笑) おめでと〜♪ / 仙川 ( 2001-06-29 18:31 )
動物の問題…やっぱり根っこには人間の身勝手さが見えますね。蚊と言えば、「水分を好むので口めがけて飛んでくる」…なんていう話を聴いたのですが、本当なのでしょうか〜? / みおりん@初めまして♪ ( 2001-06-29 18:12 )
確かにアニメのラスカルはかわいかったけど・・・動物の流行り廃りって人間のエゴでしかないような… / yaco ( 2001-06-29 17:01 )
ペットの猛獣が逃げ出した、なんてことになったら大変。ペットショップも無責任に仕入れて売るなと言いたいです。 / たらママ ( 2001-06-29 16:00 )
動物を飼う、これを『命を育てる』、そう解釈して欲しい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 15:57 )
しゃかしゃかしゃかしゃか♪  さて、何をしている音でしょうか〜?(笑) / ちこ ( 2001-06-29 15:42 )
原因は人が作ることが多いのに、いつも、弱い生き物が、犠牲になってしまうようなとこありますよね。なんか、かわいそう♪ / そら。 ( 2001-06-29 15:31 )
品種の改良みたいなことは、実はあんまり良いことではないのかな。人間に置き換えて考えると、怖いことだし。ところで、蚊、ですが。私も5年前くらいに足の親指の先を、寝ているときにさされて、なんと39度の熱まででました。虫さされに弱いの・・・ / kenken ( 2001-06-29 15:24 )
台湾種との混血になったニホンザルも処分される…みたいな話も聞いた気がします。ちょいと複雑な気持ちになりますよね。 / TAKE ( 2001-06-29 15:21 )
カナダで学生をしていたころ、大学の寮の屋根裏に冬の間アライグマが暖をとりに来ていました。深夜、彼らが寝返りを打つときにたてる、ザラザラっと言う音を聞きながら、おネエも眠りについたものです。 / lamancha ( 2001-06-29 15:17 )
どうぶちゅも〜お仲間しゃんでしゅ〜☆ いじめちゃ〜だめでしゅ〜〜★ / おこしゃま ( 2001-06-29 15:12 )

2001-06-28 天気予報

頭の中が豆腐状態。まっしろ〜♪
昨日は明日はアレだな、と考えてたモノがあったのに、一体どこへいっちゃったんでしょう(笑)。

最近の天気予報、あてになりません。昨日は雨が降ると言うから洗濯しなかったのに降るどころか快晴だったし、昨日の夜の天気予報では今日は晴れだったのに、今朝見たら雨マークが入ってた。嘘つきーっ!!いいやい、洗濯してやるやい!!と、思い切り洗濯して外に干した(笑)。そしたら結局一日いい天気でした。ちょっと曇り気味ではあったけど。よかったけど、なんか複雑。この時期の天気予報は難しいの?青年。もうある程度確実性は高まったと聞いてたんだけどなぁ、天気予報。

どこかのなんかで聞いたけど(なんちゅーいい加減な(笑)。多分大好きな番組♪)100メートル走とかスポーツの記録にせよ、天気予報にせよ、ある程度極めたらそれからが大変なモノなんだそうですね。でも何はともあれ、ナニかを極めようとしている人間は大抵立派な気がします。プロジェクトXとか見てるとしみじみ感じます。がんばる人バンザイ!

先頭 表紙

外見はね〜、どうとでもね〜。ムフフ。 / JAI ( 2001-07-03 06:01 )
そうか〜? 現実の俺の大人っぽさにビビるなよ〜!!(笑)←ぽいというより大人だから大人に見えるのは当たり前か...。 / DO ( 2001-07-02 22:07 )
その精神年齢下のはずのそら。ちゃんからもおこちゃまにみえるっていってるの♪ / JAI ( 2001-07-02 21:51 )
うっ...。けど俺よりそら。の方が精神年齢下だもんね〜♪ / DO@次元の低い争い(笑) ( 2001-07-02 20:58 )
でもそら。ちゃんも言ってたし〜♪ / JAI ( 2001-07-02 19:54 )
おこちゃまなんて酷いわ! これでもあなたの3分の2(強)は生きてるのよ!!(爆) / DO ( 2001-07-02 14:22 )
君はおこちゃま♪ / JAI ( 2001-07-02 07:03 )
じゃあ、俺も負けず嫌いと言う事にしておこう! / でぃど ( 2001-07-02 02:24 )
私負けず嫌いだからなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-07-01 23:44 )
うーん、相変わらず次元の低い争いなのだ(汗) / DO ( 2001-07-01 23:34 )
べれべれ♪ / JAI ( 2001-07-01 23:12 )
げれげれ♪ / DO ( 2001-07-01 22:41 )
ぐふぐふ♪ / JAI ( 2001-07-01 12:37 )
あのな〜、そういう場合には自分が着けてる事なんて想像しないの! ますますゲロゲロじゃん!(笑) / DO ( 2001-07-01 11:14 )
気持ちの悪いモノってエッチな下着をつけたディド?!ムフフ。男のかっこよさはプラチナシリーズの武具と防具を着るのだ! / JAI ( 2001-07-01 10:42 )
男は着れなくて当然!(笑) ...っていうか気持ち悪いもの想像するからやめて(笑) / DO@かっこよさはほしいなぁ。 ( 2001-07-01 00:21 )
賢者って程の人間にはならんでもいいけど回転のいい頭はほしいかも!?(笑) / DO ( 2001-07-01 00:20 )
ちなみにエッチな下着はかっこよさがたくさんあがるんだぞ!…男は着れないけど(笑)。 / JAI ( 2001-06-30 18:38 )
賢者にでもなりたいの(笑)>悟りの書。 / JAI ( 2001-06-30 15:56 )
そんなのいらなーい。下着フェチの趣味ないもーん。それより幸せの靴とかほしふる腕輪あたりがあった方がずっといいなぁ。あと、悟りの書なんてどうでしょう? / DO ( 2001-06-30 12:56 )
でもドラクエででぃどが欲しいのはエッチな下着なんだろう♪ / JAI ( 2001-06-30 11:10 )
うけた?うけた? つまりですね〜、皆でこの杖を購入して雨雲を呼べば万事解決!←胡散臭い悪徳商法(爆) / DO ( 2001-06-30 11:07 )
へんなやちゅ!…でもちょっとおもしろかった…(笑)。 / JAI ( 2001-06-30 10:52 )
そんな時にはこの「雨雲の杖」(by ドラクエ)! この杖を一振りするだけであーら不思議! あっというまに雨が!(おぉ〜) 本日はこの雨雲の杖を9800円でご提供!(おおおぉ〜)←テレビショッピング風雨雲の杖の叩き売り(笑) / DO ( 2001-06-30 01:10 )
あ、イヂメられに来てくれた(笑)。 / JAI ( 2001-06-29 21:32 )
ふみゅ〜?ぼくしゃんでしゅか〜? / おこしゃま ( 2001-06-29 15:11 )
くるみちゃん 今日は学校早く終わったのね〜♪お水冷凍庫で凍らせてあるの?冷たくて美味しそうね♪ / JAI ( 2001-06-29 14:14 )
専門用語はわからんぞ!ちなみに<湿舌ってなんじゃい。 / JAI ( 2001-06-29 14:12 )
ディド雨雲呼んでくれ〜(笑)。 / JAI ( 2001-06-29 14:11 )
仙川さん おこしゃまじゃないのね。イヂメ辛いわ(笑)。 / JAI ( 2001-06-29 14:10 )
そら。ちゃん 待ってるね♪…お買い物行っていなくなってたらゴメンね(笑)。 / JAI ( 2001-06-29 14:09 )
千坂。さま 昨日の天気はよっぽど予想しがたいものだったようですね。 / JAI ( 2001-06-29 14:08 )
たらママ様 やっぱり頼りにしてますよね。それだけに外れると文句言っちゃう(笑)。だからでしょうか。今日、気象予報士さんが謝ってました(笑)。 / JAI ( 2001-06-29 14:07 )
「水」とか「雨」って聞くだけで喉が渇きます(笑)凍らせたエビアン飲んでこよ♪ / くるみ ( 2001-06-29 13:36 )
渇水にならない為には、1.梅雨にちゃんと雨が降る。2.台風が来て大雨を降らす。3.何らかの原因で湿舌が入り大雨が降る。このどれかが必要だね。 / DO ( 2001-06-29 13:10 )
渇水と呼べるレベルに達してる場合はまず無理。この計画は雲そのものがどの程度の雨を降らせる可能性を持っているかに依存してしまうからね。渇水を一度に直すには台風クラスの積乱雲が必要じゃないかな!? やっぱり水不足を解消するのは天気の気まぐれに頼るより他なしだね。 / DO ( 2001-06-29 13:07 )
天気予報が〜はずれるな〜と思うと〜よく当たる〜♪ / 仙川 ( 2001-06-29 12:50 )
あとで、もう一回、復活してくるのだぁ!その時、つっこみ、させてもらうのだぁ〜♪ / そら。 ( 2001-06-29 12:47 )
ヤフーのね、ピンポイント天気の信者なんだけど、昨日は、それも外れてたわ。 / 千坂。 ( 2001-06-29 09:45 )
予想は確率でごまかされたもの、とわかりつつも毎朝の天気予報は生命線の私です。子供に何着せる?傘持たせる?全部天気予報が頼り。 / たらママ ( 2001-06-29 09:42 )
lamancha様 お久しぶりです〜♪成果のある人生を送った方々は誇りが顔にでててカッコイイですよね! / JAI ( 2001-06-29 08:52 )
ディド それでたくさんふるのん?水不足解消するくらい。 / JAI ( 2001-06-29 08:49 )
プロジェクトX登場人物の顔がいいよね。人生ってやっぱ顔に出るのかしらね。頑張らなくちゃ。 / lamancha ( 2001-06-29 02:33 )
重要なのは上空に雲がある事。この作業の目的は水蒸気を雨滴に変える事だから上空に雲がなければもはや何の効果もございません(笑) つまり、雲があるのに雨が降らない時の対策だと思ってくれればいいかな!? 砂漠でやっても効果なし!! / DO ( 2001-06-29 00:25 )
おー、それこないだの特命リサーチでもいうてた。それだけでなんとかなるもんなん? / JAI ( 2001-06-28 23:39 )
世の中とはそんなもんなのだ! ちなみに一般人ではないなら曇りの日に飛行機に乗って上空に行き氷晶核になるものをばら撒くなんて手もあるよ。 / DO ( 2001-06-28 23:35 )
正しいぞ!その通りなのだ!とはいっても、大事にしない人に限ってそういうニュース見てなかったりするのだ(笑)。 / JAI@いかん、ききもも調だ。 ( 2001-06-28 23:15 )
俺に言われてもなーんもできんよ(笑) 一般の人が出来るのは水を大事に使うことだよね。 / DO ( 2001-06-28 23:05 )
渇水イヤイヤ!ディドなんとかして!!>無茶言う(笑)。 / JAI ( 2001-06-28 22:55 )
梅雨の予報は北と南の空気の押し合いを予報する(梅雨前線の上下を予報する)のだから普通の予報より難しいのだ。ちなみにやはりラニーニャは起きてるらしい。後もう一つの現象はインドが関係してるとか。両方とも太平洋高気圧を強くする傾向があるから渇水には要注意だね。 / DO ( 2001-06-28 22:49 )
とんぼ様 アヤシげな人もたくさんいますしね(笑)。専門家、どこまで信用していいんだろう、といつも思ってみています(笑)。 / JAI ( 2001-06-28 22:46 )
bytheway様 私もそう思います。あきらめたら楽なのに、あえて楽より可能性をとってる人たち、スゴイです。 / JAI ( 2001-06-28 22:44 )
し乃様 限界を知らない人間は怖そうですよね(笑)。デモでも私もやっぱりがんばる人はスゴイと思います♪ / JAI ( 2001-06-28 22:42 )
まさや〜ん様 じゃあ私は「彼」〜♪ / JAI ( 2001-06-28 22:41 )
こころの恋人様 私はナニかを極めようとしている人間は尊敬しますけど、付き合う分には背伸びしすぎてない人がいいかも(笑)。 / JAI ( 2001-06-28 22:39 )
パンドラ様 そういう希望を持ってるだけでもエライです〜!ナマケモノの私は全然ありません(笑)。 / JAI ( 2001-06-28 22:38 )
たかぱぱ様 私は運動のために買い物は行きますが、いざとなればいくらでも家にこもれますよ! / JAI ( 2001-06-28 22:37 )
夢楽堂様 わかる気はするんです。でも二日続けておおはずれ(ってほどでもないか)なんて意外だったんです〜。 / JAI ( 2001-06-28 22:36 )
極める!ほんと凄いですね。何か事件があったときなど○○の専門家など出てくる。こんなのにも専門家がいるのかと思うことないです? / とんぼ ( 2001-06-28 22:09 )
極める・・・挑戦したいけど・・・諦めるほうが多いので無理無理。どんな分野でも第一人者はスゴイと思う。 / bytheway ( 2001-06-28 21:52 )
人間には限界があるというのもいいことのような気がするけどね。でも、がんばる人はやっぱり偉い! / し乃@がんばらない人 ( 2001-06-28 21:27 )
死ぬまでに一つぐらい夢中にやったものがあれば、凡人としては満足で御座るな。 / まさや〜ん@拙者はビールかな ( 2001-06-28 21:06 )
そうなんだ!極めなくてはいけないぞ!う〜む。。キミは何を極めて欲しいんだ? / こころの恋人@悩み中 ( 2001-06-28 21:02 )
ナニかを極める!うう、今生のうちで、ひとつはチャレンジしてみたい!・・と実は希望だけは高くもっているのであります・・・。 / パンドラ ( 2001-06-28 19:43 )
わだくし、エアコンのきいたへやから一歩も外に出ないプロです。 / たかぱぱ ( 2001-06-28 18:06 )
天気予報100%当たったら神様になれます。海洋、大気、地上の気象を調べて、データ分析して予報。天気が安定しない梅雨の天気を当てるのはプロでも難しい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 17:52 )

2001-06-27 車内暴力

クローズアップ現代かな?昨日の7時のニュースのあと、電車内での暴力事件が相次ぐことに関して、どうしてそうなるのか?と言った話をしていました。理由は簡単に言えば、人間がわがままになってること(無茶苦茶曲解してるかも(笑)。)で、自分のパーソナルスペースを乱されたと思いカッとなっているらしい、ということでした。でもカッとしたと言う表現はちょっと違う感じだと私は思います。被害者の話では、大体注意された時点ではにらんだり無視しておきながら、電車降りてから殴るなり暴力ふるって逃げ去るケースが目立った気がします。ちゃんと保身しつつ復讐してるから、タチが悪いと思いました。満員電車なのにカバンを座席の横に置いている人に、本人に、と言う感じじゃなく、「カバン膝の上に置けばいいのに…」とつぶやいたら、あとで傘で首をつかれた女性なんかもいました。コワーイ!一応の対策としては、感情的にならず、ただ事実だけを指摘して、あとの判断は相手に任せるのがイイと言っていました。でも私は思います。それでも怒る人は怒ると思います!今まで結構電車のマナーの悪い相手にはダンナにこそこそとイヤな奴!と言っていましたが、これからは聞き咎められたらコワイので、貝になっていようと思いました。みないいわないきこえない〜!!それにしても、どうして自分の非を認めず、相手に暴力をふるってまで我を通した加害者が逃げおおして、正論言った被害者が怪我して会社にいられなくなったりするこの世の中なんて、かなり狂っている気がします。ちなみに、暴力をふるったのを見たり経験したりした人の話を聞くと、中・高年の方が加害者のケースも半数近く?以上?あるそうです。景気悪くてストレス溜まってるのか知らないけど、いい年してるんなら分別くらいしっかりもて!と言いたいです。若者の加害者も勿論ですけどね。…どっちにしてもコワイから言えないと思うけど(笑)。

なんか今日は眠たくて頭がおおぼけ。タイトルの下のところに、関西オフ日程のページのリンク貼りました。オフ参加される方、参加予定だったけどダメになった方、つっこんでくだされ。

図書館メモ 涙:乃南アサ 眠りの森:東野圭吾 氷壁:井上靖 ブルーハネムーン:篠田節子 ユリ迷宮:二階堂黎人

先頭 表紙

ほいほい。あとでね(笑)。 / JAI ( 2001-06-29 14:16 )
MAOさま 確かに常識の方が変わっていきそうな気がします。でもそんな世の中住みづらそう…。 / JAI ( 2001-06-29 14:16 )
読め! そして返せ〜!!(笑) / DO ( 2001-06-29 13:12 )
若い人ばかりが悪いわけではないけれど、そういう若い人が将来親になる世の中って、どんな風になっていくんだろうかと考えると、本当に不安です。 親になったら変わるのかな? それとも世の中の常識が変わっていくのかな? 私も自己中にならないように気を付けないと・・・ / MAO ( 2001-06-29 13:01 )
読んでない〜♪ / JAI ( 2001-06-29 08:45 )
続続続・メル読んだか?? イヒイヒイヒ! / DO ( 2001-06-29 00:27 )
さえこ様 あっ!そうか。余裕がないんですね。今の人たち…。やっぱり不況が悪いのかなぁ? / JAI ( 2001-06-29 00:18 )
朝っぱらから、オヤジ同士が殴り合いしてたりしますよね〜、電車って。駅員さんが必死にとめてた。余裕がない、なにもかもに。 / さえこ ( 2001-06-29 00:16 )
続・読んだけどまだ返事書いてない〜♪ / JAI ( 2001-06-28 23:39 )
続続・メル読んだか?? イヒイヒ! / DO ( 2001-06-28 23:36 )
読んだけどまだ返事書いてない〜♪ / JAI ( 2001-06-28 23:15 )
続・メル読んだか?? イヒ! / DO ( 2001-06-28 23:06 )
返事も書いた〜♪ / JAI ( 2001-06-28 22:55 )
メル読んだか?? / DO ( 2001-06-28 22:51 )
千坂。様 オトナコドモが子供育ててこうなってきている可能性もありますね。これからもっと増えていく可能性も高いと言うことですか。はぁ。病んでマスねぇ。 / JAI ( 2001-06-28 17:45 )
おこしゃま 朝の挨拶は「おはよう」です! / JAI@キビシい(笑) ( 2001-06-28 17:43 )
かごやん様 うぅん、かごやん様が男でかわいいオンナノコがそういう風になってきたらウレシイかもしれませんが、それ以外じゃそれも困りますよねぇ。 / JAI ( 2001-06-28 17:42 )
うーん・・・なんか、こーゆうの多くていやだなぁ。安全な場所なんてもうどこにも無いのかなぁ。 / ちこ ( 2001-06-28 17:13 )
やっぱり、自己中な人が増えたってことなのかしら・・・。明らかに周囲の状況を見ないで好き勝手やってる人も多いですし。そう言うのを見ると・・・私も気をつけなくちゃって思います。はい。 / ぷよん@本日休養中 ( 2001-06-28 15:34 )
月曜の日記にも書いたおコもだけど、幼くても、そいうの感じられるのです。そういう大人が育てるから、なのだろうかな。世の中病んでますね。 / 千坂。 ( 2001-06-28 09:03 )
ふぁ〜い〜♪あしゃにきたでしゅ〜☆おっはで〜しゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-06-28 08:56 )
久々に電車に乗ったときに、隣のいかにも寝そうな女性が案の定寝てて、私の横にすんごくもたれかかってきたときはいくら押し返してもなだれこんできました。ええかげんいやになったので席を立ちました。ちょっと今日の論議?とは違うけどなんだかなぁってかんじでした。 / かごやん ( 2001-06-28 07:41 )
仙川さん 暴力反対!眠いときはねましょう。仕事中?つっこみなら明日にしましょうね。 / JAI ( 2001-06-27 23:59 )
う〜む〜眠い〜☆です〜☆ 自分に〜暴力ふるって〜目を覚ますかな〜♪ / 仙川 ( 2001-06-27 23:55 )
間違えて他の人相手にやらないようにね(笑)。 / JAI ( 2001-06-27 23:50 )
大丈夫! それを判断するのはききももちゃんだからね♪ / DO ( 2001-06-27 23:47 )
口車大王様 確かにオヤジ系の人たちは、何かのせいにしたがりそうですね。それもそれでタチが悪い。そういう連れを連れ歩くのはイヤでしょうね。兄ちゃんお気の毒。 / JAI@飲ませたのなら別ですが。 ( 2001-06-27 23:42 )
しかもだな、おやじ、酒のせいにするのだな。口車も、渋谷駅で泥酔のオヤジにからまれたことがあります。つれに兄ちゃんに「これ以上なんかやったらすごそこの交番連れてく。」とすごんだけれど。兄ちゃん、平身低頭していた。 / 口車大王 ( 2001-06-27 23:37 )
さいかさん 寝るのが違反なら私も違反しまくってます(笑)。他人の迷惑をかえりみないのがマナー違反。そのカノジョはマナーを知らないのでしょう。 / JAI ( 2001-06-27 23:34 )
ゴットぱぱ様が(笑)?主語がないと考えちゃいます〜。 / JAI ( 2001-06-27 23:32 )
ディド そこでえっへん♪というと、普通イイ子の価値が下がるんじゃないか(笑)? / JAI@私は好きだけどさ(笑)。 ( 2001-06-27 23:31 )
自分の携帯の中に入れた着信用の曲、大音量で聞きつづけている高校生がいました。たしかに、いい音です。最近の携帯ってすごいね。でも、隣で寝ているお姉さんの気持ちにもなってよ。いい曲もうるさく感じるのよ。 / さいか@寝るのもマナー違反になるの? ( 2001-06-27 23:31 )
電車の中でもどこでも、自分より弱そうなやつにはモノすご強い。 / ゴットぱぱ ( 2001-06-27 23:29 )
でしょ? えっへん♪ / DO ( 2001-06-27 23:27 )
ディド エライエライ!やっぱりディドはイイ子だね! / JAI ( 2001-06-27 23:22 )
まさや〜んさんだ〜♪やっほー。なんかお久しぶりです♪ / JAI ( 2001-06-27 23:22 )
TAKE様 そう思います。電車降りてから殴りかかってそのまま逃げたりね。そして、自分の卑怯さに気付くことはないんでしょうね。あーナサケナイことです。 / JAI ( 2001-06-27 23:21 )
中学校の頃一度殴りかけた事があるね。けど必ず理性が働くから殴る事はやっぱないね。 / DO ( 2001-06-27 23:20 )
上月葵様 ようこそ〜♪そうそうそうそうそのとお〜〜〜り!!日本人全体の平均的モラルが低くなりましたよね!何故だろう?不況だからかな? / JAI ( 2001-06-27 23:19 )
ディド 返事書いた〜。一歩手前まで来ることあるんだね。そのまま理性を働かせて人を殴らないようにね♪ / JAI ( 2001-06-27 23:17 )
とんぼ様 そうなんですねー。でも荷物多いから、リュックじゃないと大変そうなんですよねー、ダンナ。人混みは避けさせよう! / JAI ( 2001-06-27 23:15 )
bytheway様 田舎イイですよね。その辺。人間が人間らしくいられそうな。 / JAI ( 2001-06-27 23:13 )
kenkenちゃま 彼らは「自分」が大事なあまり「他人」を全く尊重してないのでは?と私は思いました。だから、自分よりコワそうな相手にはそういうことしないんでしょう。最悪です。 / JAI ( 2001-06-27 23:11 )
ふーん、都会は怖いで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-27 23:10 )
yaco様 そうそう、貝でも被害に遭う人は遭いそうです。私ダンナと二人で、しかもダンナがほっといてくれるから、時間だけはたくさんあるので、本読む時間はとれるのです♪ / JAI ( 2001-06-27 23:08 )
パンドラ様 わかる気がします。どこでもドアがあったらいいですねぇ>いきなりナニを(笑)。 / JAI ( 2001-06-27 23:07 )
先日、仕事仲間の大柄な^^カメラマンと話していたのですが、今の若い連中って俺らみたいなデカイ奴にはケンカ売ってこないよね、なんて話してました。エモーショナルなようで結構計算高い→弱い相手にしかカラまない卑怯者が多い気がします。 / TAKE ( 2001-06-27 23:04 )
普通の人が普通の人に危害を加える物騒な世の中になってしまいましたね。自分も含めてですが日本人全体のモラルダウンのひどさったら本当にどうしたらいいのでしょうね・・・。 / 上月 葵@はじめまして ( 2001-06-27 23:00 )
大歩危ききももちゃん! メル見たか〜!? おいらはちゃんと分別持っているのだ♪ ちなみに人を殴った事ございません。一歩手前でいつも自分を抑えてるのだ! / DO ( 2001-06-27 22:39 )
迷惑にリュックの話があったけど、リュックは子供の顔の高さ、満員の海遊館でいっぱいぶつけられてました。 / とんぼ ( 2001-06-27 21:53 )
わしみたいな「言いたいことはシッカリ言う」という人は三日も持たないのが都会なんですね・・・恐いので田舎に居ます。(というより、田舎にしか住めないだけですが・・・) / bytheway ( 2001-06-27 21:43 )
私はあんまり電車に乗らないので、このての事件をニュースで聞くとますます恐くなります。自分より強そうと思う相手には、きっと暴力をふるわないだろうし・・・・自分の非を認められないのはダメですよね。自分を大切に思えれば、そんなことはないと思うんですけど。 / kenken ( 2001-06-27 21:23 )
間違い。ひまじんやって、です。失礼! / yaco ( 2001-06-27 19:52 )
怖いよね〜。私も貝になっていようと思いました。それでも被害に遭う人はいるんだろうけど。それにしてもひまじんやっとそんなに本読めるなんてスゴイと思う! / yaco ( 2001-06-27 19:51 )
朝の電車は、自分が荷物になったみたい、とほほ・・・。周りの人もガマンしててストレスじゃ!って顔してるし。駅員さんも、安全のために命がけ、って感じ。仕事よりも通勤中がツライ!? / パンドラ ( 2001-06-27 19:41 )
えむ様 私もここでけちはつけられても、正面向かってはとてもとても。コワイですよね〜! / JAI ( 2001-06-27 19:12 )
そら。ちゃんの笑顔でみんなをいやしてあげてね♪ / JAI ( 2001-06-27 19:11 )
KUN様 やっぱりイライラしてると切れちゃいやすくなりますよね。3ヶ月休み無しって、大変なお仕事だったんですねぇ…。 / JAI ( 2001-06-27 19:11 )
烏丸様 オンナノコだからコワくないかというとそんなこと無いですものね。下手に手を出したら悪いことしてなくてもオジサンが悪者になっちゃいかねないし、刃物持ってる可能性だってあるんですものね。 / JAI ( 2001-06-27 19:00 )
たらママ様 それはコワイ。事情も知らずにおじさんを責めることはできないにせよ、なんかなぁ。大人げないですね。 / JAI ( 2001-06-27 18:58 )
夢楽堂様 コドモの土足!そういうのもありましたね。満員電車、リュック迷惑なんですか?それは知らなかった。 / JAI@ダンナはいつもリュック。 ( 2001-06-27 18:57 )
確かにかーっとした割には後から復讐・・みたいにされたりしたらこわい。私も心の中で文句を言いつつも、相手に正面向って言えないです。 / えむ ( 2001-06-27 17:40 )
とにかく、イライラしてる人が多いような気がしますね。怖い!怖い! / そら。 ( 2001-06-27 17:20 )
やっちゃったあと、冷静になると「あああ、やんなきゃよかった」って感じですよね。昔休みナシ3ヶ月が続いて疲れ果てた帰り道、タクシーにばしゃーっと水かけられて次の信号まで追いかけて怒鳴りつけた経験は有りますが・・・・(笑) / KUN ( 2001-06-27 17:15 )
僕の知り合いのおじさん(筋骨隆々)は,逆に,突然女の子にからまれて走って逃げたそうです。2対1で腕力では負けるはずはないと思いつつ,仲間がいるかもしれない,キレた相手は何をするかわからない,と咄嗟に判断したそうです。渋谷とか新宿とかならまだしも,秋葉原だったってのがやだな。 / 烏丸 ( 2001-06-27 17:09 )
駅のホームで女の子がおじさんに追っかけられているのを目撃したことがあります。何だか怖かったです。 / たらママ ( 2001-06-27 16:48 )
公共スペースの私物化、確かにあります。携帯、足開き、大声、リュック、子供の土足等等は、公共スペースが自分のものではないという認識が必要なのかな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-27 16:41 )

2001-06-26 子供の記憶

はなまる見てたら、除菌除菌ってまー…。そんなに除菌しなきゃいけないモンなのか?無菌状態で育ってきた人たちは、菌に抵抗力なくなって、かえって病気になりやすいとか聞くぞ。…でもでもやっぱりもう少し掃除しようっと(笑)。そのあと特ダネ見たら、地べたに座ってる高校生が大勢。こっちは少しはばい菌を考えろ!(ちなみにテーマは高校生の喫煙。肺ガンコースまっしぐら!)

子供のころの記憶、いくつくらいからあります?某青年は2才からあるそうなんですが、私、ほとんどありません。昨日布団に入って一番古い記憶を探してみたけど、小学校に入る前の記憶って数えるほどしかありません。しかも大体それは年長さんになってからのような。6才以前がまともにないわけですね。ちなみに、小学校に入ってからの記憶もあんまりない(笑)。私が単におバカなだけかしら?うちの姉なんかは、最近の記憶(昨日ナニ食べたかとか)はあまりナイくせに、過去の記憶はそれはそれは鮮明に、かなり小さいころから覚えているようです(ぼけてるわけではない…と思う(笑))。何て考えてたら、小学校に入ってからの記憶はぼちぼち蘇ってきました。ちょっとですけどね。ウレシイ♪

先頭 表紙

うん、とっても有名だからね。他の人に聞いたらダメだよ(笑)。 / JAI ( 2001-07-01 12:37 )
おお、それの事か! どおりで聞いた事があると思ったさ!(爆) / DO ( 2001-07-01 11:15 )
君は電車に乗らないから、駅の売店の名前も知らないのだね…(笑)。 / JAI ( 2001-07-01 01:10 )
キオスクってどこ? 名前は聞いた事あるんだけど...。 / DO ( 2001-07-01 00:23 )
…でもキオスクで売ってるのだ(笑)! / JAI ( 2001-06-30 11:11 )
ホッと一息♪ / DO ( 2001-06-30 11:08 )
勿論当日は案内するさぁ! / JAI ( 2001-06-29 14:16 )
あれ? 案内してくんないの? / DO ( 2001-06-29 13:13 )
まあ、買いに行って確認してクレタまへ。(笑)。 / JAI ( 2001-06-29 08:47 )
今度はちょい高いぞ!(笑) / DO ( 2001-06-29 00:27 )
うろ覚えだから間違えてたらゴメンな(笑)。1000円だったかもしれん>倍じゃん(笑)! / JAI ( 2001-06-28 23:40 )
おお、ホントにお手ごろじゃん♪ 一つで125円〜♪ / DO ( 2001-06-28 23:38 )
おう。4つ入って500円くらいだったはず。お手頃だろう! / JAI ( 2001-06-28 23:16 )
抹茶プリンかぁ〜。いいねぇ♪ それ買って帰ろうかな!? / DO@プリン好き♪ ( 2001-06-28 23:07 )
京都のお土産で私が好きなのは抹茶プリン〜♪ / JAI ( 2001-06-28 22:56 )
前回の旅では、お菓子にジュースに雑誌に車で使う携帯充電器なんかも買ったなぁ(笑) あとは土産物を買いあさって...。むふ / DO ( 2001-06-28 22:53 )
コンビニで買うってせいぜい歯ブラシとかぐらいじゃないの?荷物増えるってほどじゃなかろう。 / JAI ( 2001-06-28 16:42 )
今回と車との大きな違いは車はいくら買っても車に置いておけるけど、今回だと荷物が増えて邪魔になる! / DO ( 2001-06-28 00:19 )
京都にだって駅前にコンビニあるよ(笑)。 / JAI ( 2001-06-28 00:00 )
だって、滅多にしないからねぇ。普段の車旅は途中で適当にコンビニで買い足すからあんまりまめにはしないんだけどね(笑) / DO ( 2001-06-27 23:54 )
土曜日のおでかけ、水曜から準備するの?まめだね(笑)。 / JAI ( 2001-06-27 23:51 )
来週の今ごろはバックに荷物を詰めている事でしょう! / DO ( 2001-06-27 23:49 )
一週間が早かったらすぐオフが来るね♪ / JAI ( 2001-06-27 23:30 )
はーい。...にしても一週間が過ぎるのが早いのだ〜(汗) / DO@明日はゼミの日。 ( 2001-06-27 23:28 )
ディド じゃー応援に応えなさい(笑)。 / JAI ( 2001-06-27 23:23 )
まさや〜ん様 じゃあ両方危うい私は…(笑)。 / JAI@既におおぼけ?! ( 2001-06-27 23:23 )
いやーん♪ 応援して〜!!(笑) / DO ( 2001-06-27 23:18 )
ついさっきの事は忘れてるけど、昔の事は良く覚えてるってのは記憶力の良いので御座ろうか?ただの老化現象(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-27 23:09 )
ディド 応援しがいのない奴! / JAI ( 2001-06-27 22:57 )
kenkenちゃま 金沢駅…。過去の…。お、覚えてない(笑)。私も生まれて何年かは富山にいたそうなんですが、勿論、記憶にありません(笑)。 / JAI ( 2001-06-27 22:57 )
結局勉強進まなかった(涙) / DO ( 2001-06-27 22:45 )
私の一番古い記憶は3歳ゴロのもので、今は亡くなったおばあちゃんと、金沢駅を歩いているところです。それ以前の大坂に住んでいた頃の記憶は全くないです。 / kenken ( 2001-06-27 21:24 )
でぃど ガンバレ〜♪ / JAI ( 2001-06-27 14:05 )
ちゃな坊様 ご縁ですね〜♪それにしても4歳当時でパタリロ知ってたんですか(笑)?あ、アニメで見てたのかな? / JAI ( 2001-06-27 14:05 )
おこしゃま 起きろー!ムフ。 / JAI ( 2001-06-27 14:04 )
これから勉強あせあせ(汗) / でぃど ( 2001-06-27 13:34 )
4歳の時入院したけど,そのときの記憶はまぁまぁはっきりと覚えてます。パタリロの絵が上手なお姉さんがいたり,安静の時間に隣のベットに飛び移って体温計を何本も割ったり…などなど。ちなみに,その時同じ部屋で入院していた友達と中学3年の時同じクラスになったという…スゴイ偶然! / ちゃな坊 ( 2001-06-27 10:35 )
JAIしゃん〜おはよごじゃいましゅ〜☆まだねみゅいでしゅ〜☆ / おこしゃま ( 2001-06-27 09:09 )
かごやん様 いいな〜。お隣のオトコノコにチュウされたって(笑)。昔はぜんそくとかアトピーとか少なかったのもあるんでしょうけどね。なんでこんなに増えちゃったんでしょうね。 / JAI ( 2001-06-27 09:00 )
しろとかげ様 1歳〜!最高記録ですわ(笑)。一つだけで充分すごいです。 / JAI ( 2001-06-27 08:59 )
みゆみゆ様 ひゃー。親御さんには忘れられない思い出でしょうね。罪作りな近所の姉御だったんですねー。 / JAI ( 2001-06-27 08:58 )
昔は神経質じゃなかっただろうにって子育てしたことないけど思います。小さい頃の記憶は幼稚園かな?隣の男の子にちゅーされたのを覚えています(^_^) / かごやん ( 2001-06-27 07:58 )
一番古いのは1歳くらいの記憶があります。1つ2つですけど・・。でも何故か小学校の記憶が非常にあいまいです。私はひたすらボンヤリしてたんだと思います^^; / しろとかげ ( 2001-06-27 01:33 )
4歳くらいの頃、近所の姉御にいじめられて、遠くの公園に連れて行かれ、しかもおいていかれ、パトカーに乗って帰ってきたらしいです。記憶にないですけど。 / みゆみゆ ( 2001-06-27 00:06 )
パンドラ様 多分信じる人がたくさんいますよ(笑)。 / JAI ( 2001-06-26 23:10 )
ディド というわけだ。 / JAI ( 2001-06-26 23:10 )
あ〜なるほどね!残念ながらなかったわん・・・ アパートの庭にボール落ちてた!とか言いふらしてみようかな^^ / パンドラ ( 2001-06-26 22:40 )
人が来次第かな!? えっ、ご飯の片付け〜。ありゃりゃ〜(汗) / DO ( 2001-06-26 22:10 )
センキュー♪でぃど。で、いつはじめるの?とかなんとか言ってないで見に行くか。でもご飯の後かたづけしなきゃいけないんだけど(笑)。 / JAI ( 2001-06-26 22:09 )
とんぼ様 私中学生のころ犬に追いかけられて、それでもちょっとトラウマです。幼少のころならさぞかし…。 / JAI ( 2001-06-26 22:07 )
ホントになんじゃそりゃ(笑) 立ち上げたぞ!! / DO ( 2001-06-26 22:05 )
けーおー♪>なんじゃそりゃ。 / JAI ( 2001-06-26 22:02 )
子供の頃ねぇ〜4歳頃かな隣の家の犬に吠えられてお詫びになにかもらったのを憶えています。今でも犬は少しにがて・・・トラウマ? / とんぼ ( 2001-06-26 22:02 )
おーけー♪ / DO ( 2001-06-26 22:00 )
ディドが立ち上げてくれい。オフの打ち合わせしましょうって。でぃどの日記で。 / JAI ( 2001-06-26 21:59 )
パンドラ様 どっかの球場で大ホームランが民家に直撃、とかありませんでしたっけ(笑)? / JAI ( 2001-06-26 21:58 )
あっ、そうだ! 今日こそオフ話を雑談しなければ!! / DO ( 2001-06-26 21:57 )
さすがにそれはないよ^^ ネタで作り話にしたくなるけどね〜(笑)<ボールが飛んでくる^^ / パンドラ ( 2001-06-26 21:56 )
ディド 誉められて喜ぶ子って私結構好きよん♪ / JAI ( 2001-06-26 21:56 )
みかりん様 うちの姉と同じですね(笑)。それがボケのはじまりならうちの姉もボケはじめになっちゃう(笑)。 / JAI ( 2001-06-26 21:55 )
そう? やっぱり? てへ♪(笑) / DO ( 2001-06-26 21:55 )
ディド ちゃんとレスしたよん♪ディドも覚えてる方だと思うけどね。 / JAI ( 2001-06-26 21:52 )
昨日のことは、すぐ忘れるよ。。でも子供の時のことはよ〜く憶えてるんだわ。。 / みかりん@ボケの始まりかなあ。。とほほ ( 2001-06-26 21:49 )
うん、世の中にはすごい人が一杯なのだ! / DO@↓のレスもよろしゅう♪ ( 2001-06-26 21:48 )
でぃど 抜かれたね(笑)。 / JAI ( 2001-06-26 21:46 )
パンドラ様 私小学校上がったころの記憶は皆無です(笑)。なーんも思い出せない。甲子園球場の真ん前?ボール飛んできませんでした? / JAI ( 2001-06-26 21:45 )
し乃様 汗かいたご飯…すごいですね(笑)。でも案外、人間て丈夫ですよね(笑)。 / JAI ( 2001-06-26 21:44 )
むきこ様 作られた記憶(笑)。SFみたいですね♪今はその鮮明な記憶、どうなっちゃったんですか? / JAI ( 2001-06-26 21:43 )
けど、結構皆幼い頃の記憶って残ってるものなんだね〜。1歳半の記憶があるなんて人もいるじゃん♪ / でぃど ( 2001-06-26 21:40 )
一番最初の記憶って、ホントになんだろうね!? かき集めてみると、やっぱり小学校にあがった頃のが多いかな〜。当時は甲子園球場のまん前に住んでいました。 / パンドラ ( 2001-06-26 21:02 )
小さい時はもっと不衛生なことがたくさんあったような気がするんですが…汗かいたご飯を洗って食べさせられたりとか。 / し乃@死ななかったよ ( 2001-06-26 20:36 )
中学生頃までは、2,3歳の頃の記憶を鮮明に覚えていました。鮮明すぎて、作られた記憶なのか?!って疑ってたくらい。 / むきこ ( 2001-06-26 19:26 )
玲様 ぱじゃまんときたらもう誰か特定されますね(笑)。そうだったのね。お名前たくさん♪ / JAI@私も3つあるけど(笑)。 ( 2001-06-26 18:15 )
ぱじゃまん殿〜!こんにちは〜玲です〜!(爆)さっきツッコミきたばかりですが、また来ました〜。さぁて私は誰でしょう!(うふふふ・・・) / ( 2001-06-26 18:11 )
くるみちゃん 私もほとんど覚えてないよ♪無理矢理掘り起こしてちょっとだけ思い出したけど(笑)。くるみちゃんは今を精一杯いきればいいの♪過去はまだ見なくてイイよ! / JAI ( 2001-06-26 17:51 )
ぼくさま様 そう、現地の人は大丈夫な病気に日本人はかかったりしてるそうですよね。海外でも。 / JAI ( 2001-06-26 17:49 )
KUN様 片っ端から説教してましたね(笑)。あの時間、かなりの高確率でとくだねみてます(笑)。 / JAI ( 2001-06-26 17:48 )
みなみ様 そういうことがあるんですねー。どんな感覚だったんでしょう。3才くらいまで人によってはお腹の中の記憶あるとは聞いたことありますが。 / JAI@2才のころ…全然覚えてない(笑)。 ( 2001-06-26 17:47 )
私は小さい頃の記憶が全然無い。やっと9〜10歳くらいからのことは思い出せるって感じです。そして、中学の頃のこともちょっとアヤフヤ・・・(爆) / くるみ ( 2001-06-26 17:19 )
そうそう、あんまり無菌無菌!って殺菌してると菌に対する抵抗がなくなっちゃうらしいですよ〜 / ぼくさま ( 2001-06-26 16:10 )
うわっ、JAIさんと俺、同じテレビみてるし(爆)ぐあー、広島はすごかったっすねー。でもあのレポーターちょっとやらせっぽくてあんまし好きじゃないです(笑) / KUN ( 2001-06-26 15:22 )
おばさん(60才)が、「子供にお乳をあげてた時、自分がおかあさんのお乳を飲んでいた時の口の中の感覚を思い出した」って言ってました。私の一番古い記憶は2才くらいかな。そのころ住んでた家と、その家であったことを覚えてます。 / みなみ ( 2001-06-26 15:10 )
たらママ様 そんな幼少のころから過去の記憶を呼び覚ましているかどうかが覚えておく秘訣なのかしら(笑)。今の時点でたら子ちゃんの一番古い記憶ってなんなんでしょうね? / JAI ( 2001-06-26 14:47 )
えむ様 私オモチャの記憶は小学生のころに買ってもらったリカちゃんハウスくらいしかないです。キャンディーキャンディーおしゃれセット…カワイいっ♪ / JAI ( 2001-06-26 14:46 )
プリティ雨郷様 スゴーイ!1歳半ってまだ赤ちゃんじゃないですか。 / JAI ( 2001-06-26 14:44 )
夢楽堂様 なかなかハードな記憶をお持ちで(笑)。お父様カッコイイ♪ / JAI ( 2001-06-26 14:43 )
おこしゃま 私もそれなら2つ3つ…。妹のアイスまきあげたこととか(笑)。 / JAI ( 2001-06-26 14:42 )
でぃど 何気に自慢してるだろ。どーせそんなに細かい記憶ないやい(笑)。。 / JAI ( 2001-06-26 14:41 )
私は2歳の時に家族旅行した記憶を5歳位の時思い出していて、その5歳の時のことを今覚えています。 / たらママ ( 2001-06-26 14:27 )
私は4歳頃の記憶が鮮明にありますわ。キャンディーキャンディーのおしゃれセットを買ってもらって大喜びしたとか(笑) / えむ ( 2001-06-26 13:18 )
1歳半くらいの記憶がありますよ。東芝ビーバーエアコンのビーバーのぬいぐるみ(身長30センチ)が大きくて抱えられませんでした(笑)。 / プリティ雨郷@今でもとってある。 ( 2001-06-26 11:27 )
2歳の時の記憶があります。親父殿が人を投げ飛ばしたやつ。後で聞いたら、人の首を締めていた酒乱の刑事を止めていて、そうなったとか。迷子になって、交番に親が迎えに来てくれたとか・・・も。 / 夢楽堂 ( 2001-06-26 10:29 )
幼稚園の〜きおくなら〜あるでしゅよ〜♪ / おこしゃま ( 2001-06-26 09:59 )
僕の記憶が鮮明なのは恐らく小さい頃の生活がそれだけ変化に富んでいたからだと思うよ。僕が高知県に引っ越してきたのは4歳の誕生日前だけど、東京で住んでた時の記憶はいくつか残っているのだ。家の前で雪遊びした記憶とか、母さんといっしょに馬に乗った記憶とか...全部3歳以下のものなんだよね♪ / でぃど ( 2001-06-26 09:36 )

2001-06-25 カーテン洗濯

昨日もお天気よかったけど、ダンナがいると甘えてしまって家事する気になれない私(笑)。明日からお天気は崩れるそうだし、今日はがんばらなきゃ!とばかりに、常の私になく、洗濯をし、朝ご飯のお片づけもとっととし、居間と寝室、台所の掃除をし、洗濯物が発見されたので再び洗濯している私。ついでにカーテン(1枚だけだけど)も洗濯した。スゴクキタナかった(笑)。夏になったら他のカーテンもしなくては!うーん、こんなの私じゃない(笑)。

だから午後は私らしく、のんべんだらりとゲームをしたり本を読んだりして過ごします。でもなんか、今日は私元気です♪まだ働こうと思ったら働けそう♪昨日のアジア料理、体によかったのかしらん♪それならフィルター掃除とかすることはたくさんあるのに、それはしたくないわがままな私です(笑)。当面は扇風機で暑さをしのぐんだい!

…あら、もう書くことがなくなりました。そういえば、広島で一家四人が消えちゃったそうですね。大阪の例の小学校の事件をタネに狂言も相次いでるそうで。共通点はないけど、不思議な事件が相次ぐなぁ、と思った朝のワイドショータイムでした。(テレビつけたまま家事するな(笑)。)

先頭 表紙

MAO様 実はほとんど手を動かしてません(笑)。テレビついてるとやっぱり行動が制限されますよね。でもラジオって聞く習慣がないとなかなか聞く気になれません。でも今度聞いてみよう♪ / JAI ( 2001-06-30 01:08 )
ワイドショー見ながらの家事もいいでせう。 家事しながらでもある程度は情報を仕入れられるのが、ワイドショーのいいところ。 ちなみに私はラジオ派です。 / MAO ( 2001-06-29 22:07 )
…「彼」ファンの集いに…(笑)。 / JAI ( 2001-06-29 14:22 )
ききももちゃんってオフ会行った事あるの? 意外〜♪ / DO ( 2001-06-29 13:14 )
ナニ?本名で読んで欲しい?じゃー、本名で自己紹介したらいいかも!私の行ったことのある唯一のオフ会はHNだった。 / JAI ( 2001-06-29 08:48 )
じゃあ、やめとく(笑) オフ会ってずっとHNで呼ばれるもんなの? / DO ( 2001-06-29 00:28 )
で、ずっと弟子1号って呼んでもらうのか(笑)。弟子ならこき使おう。ムフフ(笑)。 / JAI ( 2001-06-28 23:56 )
うーん、やはりそうか〜。ムフ。じゃあ、ききももちゃんの弟子1号!で自己紹介しよう!(笑) / DO ( 2001-06-28 23:39 )
とりあえずDOで自己紹介した方が無難だと思う(笑)。 / JAI ( 2001-06-28 23:17 )
うん、キャラは大して変わらないけど、知名度はちがうかも!?(笑) / DO ( 2001-06-28 23:03 )
すごく(前に較べたら)綺麗になってすっきりしました〜♪ってまだ半分も終わってませんが(笑)。 / JAI@いつでも見てますよーん♪ ( 2001-06-28 19:06 )
まぁ〜カーテン洗ったんですね。どうですか?スッキリするでしょう〜♪ / しろとかげ@遅いつっこみ ( 2001-06-28 18:13 )
どっちもたいして変わらないような…(笑)。 / JAI ( 2001-06-28 16:43 )
おいらはどっちがいいかなぁ〜♪ / DO ( 2001-06-28 00:20 )
自己紹介は多分ききももでやると思う(笑)。キャラクター…人みしらーがあのままでいられるかいってんだ(笑)。 / JAI ( 2001-06-28 00:01 )
...で、オフで会った時はききももちゃんの方でお願いします(笑) / DO ( 2001-06-27 23:52 )
だってディドはでぃどだもーん。でもJAIとききももは多少分かれてるだろ?えっへん! / JAI ( 2001-06-27 23:35 )
すごい多重人格だね!(笑) 俺もはじめはDOとでぃどを分けようとしたけど、どーも出来ん。 / DO ( 2001-06-27 23:29 )
少なくともネット上はね(笑)。仙姫でしょー?仙猫でしょー?おこちゃまでしょー?おぢさんでしょー?魔王でしょー?で、元の人格。あらまー、6重だわ(笑)! / JAI ( 2001-06-27 23:24 )
えっ? 多重人格??(笑) / DO ( 2001-06-27 23:22 )
ディド 違うよ。心の中にいる、彼の一部なんだよ。なんて真面目に返してみたりして。 / JAI ( 2001-06-27 23:04 )
kenkenちゃま せめて窓を開けては(笑)?カーテン、うちすごいですよ。もうお水真っ黒! / JAI ( 2001-06-27 22:59 )
仙川さん コワイ保護者じゃないもん♪優しいもん! / JAI ( 2001-06-27 22:59 )
おこしゃまの保護者は仙ちゃん?(笑) もしや仙ちゃん子持ち!?(爆) / DO@ムフ(笑) ( 2001-06-27 22:46 )
暑いよ。今、クーラーつけずに、しかもダンナがいないので窓も締め切っていて、ガマン大会のようです。カーテンのお洗濯、私もしなきゃ!です。 / kenken ( 2001-06-27 21:26 )
だめですよ〜☆保護者が〜許しませんよ〜☆ぷんぷん〜☆☆☆ / 仙川 ( 2001-06-27 18:50 )
でぃど やっぱりそう思うでしょ?イヒヒ。さあ、いぢめるぞ〜♪ / JAI ( 2001-06-26 21:38 )
あっかんべー!(笑) 泣くのはおこしゃまの仕事なのだ! じゃんじゃん泣かしてやってくらさい!←何か間違っている人(汗) / でぃど ( 2001-06-26 21:35 )
でぃど〜!おこしゃまがこんなこといってるよー!イヒヒ♪ / JAI ( 2001-06-26 17:45 )
なかしゅのは〜大学しぇいの〜おにいちゃんに〜してくだしゃい〜☆ぐじゅ☆ぐじゅ☆ / おこしゃま ( 2001-06-26 16:08 )
おこしゃま イヒ!泣かすの楽しい>鬼。 / JAI ( 2001-06-26 14:49 )
でぃど 期待通りと思うとウレシくないか? / JAI ( 2001-06-26 14:48 )
おこっちゃ〜やでしゅよ〜〜★ びぇびぇ〜ん〜★ / おこしゃま ( 2001-06-26 12:49 )
期待はしていたかもしれんが、果たしてウレシカッタのだろうか!?←意味もなくシリアスモード(爆) / でぃど ( 2001-06-26 09:39 )
おこしゃま またしかられにおいで〜(笑)。 / JAI ( 2001-06-26 09:31 )
空。ちゃん のんびりならまかせて〜♪がんばるのはともかく(笑)。 / JAI ( 2001-06-26 09:30 )
ひちゃの様 それは残念!決定ではないのかな?ぼちぼち予約しますので、結論がでたらお早めに…。 / JAI ( 2001-06-26 09:30 )
JAIしゃま〜☆おはよ〜ごじゃいましゅ〜☆ あしゃでしゅよ〜☆ / おこしゃま ( 2001-06-26 08:51 )
今日も、暑くなりそう!のんびり、頑張ってねん♪ / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-26 06:20 )
ありがとうございますーーーでもやっぱり不参加になってしまうきざしが・・・・ えーーーーん(涙) / ひちゃの ( 2001-06-26 00:49 )
まさや〜ん様 うちは結局まだ扇風機もつけてないでござるよ!30度越えてたみたいなのに(笑)。 / JAI ( 2001-06-25 23:27 )
こっちはクーラー付けたで御座るよ!暑い暑い! / まさや〜ん ( 2001-06-25 23:25 )
葵様 気がつきませんでした。大丈夫だったんでしょう(笑)>呑気。 / JAI ( 2001-06-25 22:07 )
ディド 期待通りでウレシイでしょ♪ / JAI ( 2001-06-25 22:07 )
カーテン。。。。上手に洗わないと縮むって聞いたことがあります。大丈夫だった? / ( 2001-06-25 21:49 )
あんまり♪をつけるような事ではない気がするぞ!(笑) / DO ( 2001-06-25 21:01 )
パンドラ様 わーい、ほめらりた〜♪ / JAI ( 2001-06-25 20:36 )
し乃様 お揃い〜♪ / JAI ( 2001-06-25 20:36 )
エライでしゅ〜〜!!きょうも楽しかったのね。よかよか^^ / パンドラ ( 2001-06-25 20:17 )
でぃど 期待通りでしょ♪ / JAI ( 2001-06-25 20:14 )
かごやん様 そうそう。全然困りません(笑)。だから私も○年ぶりに…>こら。 / JAI ( 2001-06-25 20:14 )
エクリュン♪ うち滅茶苦茶久しぶり!スゴクキタナかったです〜。お水真っ黒! / JAI ( 2001-06-25 20:13 )
私も旦那がいると全然仕事にならない(笑)大量に洗濯しました。おそろいね♪ / し乃 ( 2001-06-25 19:41 )
結局昼から遊んでたのか〜。やっぱりききももちゃんなのだ(笑) / でぃど ( 2001-06-25 19:31 )
私もカーテン洗わないとって気になってるんですよ〜。でも直接困らないしな〜なーんて先延ばしにしてるザンス / かごやん ( 2001-06-25 19:21 )
カーテンの洗濯…。うちもやらなきゃ。 / Ecru ( 2001-06-25 18:48 )
そら。ちゃん 働き者だね。私は結局昼からずっと遊んでた(笑)。 / JAI ( 2001-06-25 16:23 )
プリティ雨郷様 な、何とお答えしてよいか…。ご愁傷様です(笑)。 / JAI ( 2001-06-25 16:23 )
私は、今・・・冬服と、夏服の入れ替えしてます。。。げほげほ♪ / そら。 ( 2001-06-25 15:41 )
カーテン。。。あまりに汚かったので洗濯機の『強回転』で洗ったら、見事にぼろぼろになりました(汗)。思い出してしまった。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-06-25 15:38 )
ムッシュえむ様 まだ結婚して間もないじゃないですか〜。うちなんて結婚して洗ったのはこれで…ごほごほ。 / JAI@咳して誤魔化す(笑) ( 2001-06-25 15:32 )
ディド はっきりきっぱりイヤ! / JAI ( 2001-06-25 15:31 )
yaco様 ホントにホントにまっくろくろすけでした(笑)。なんであんなによごれるんでしょうねぇ。 / JAI ( 2001-06-25 15:30 )
とんぼ様 いやー、なくてもイイと思う(笑)。私のHPもホントに見せてあげたいんですけどね〜。アドレスどこだろう(笑)。 / JAI ( 2001-06-25 15:29 )
夢楽堂様 ばっちり出来ちゃってますね(笑)。でもその広島はホントに不思議なんですよ。事件性もなければ事故でももちろんなさそうな。 / JAI ( 2001-06-25 15:28 )
おこしゃま その家で飼っていた犬も消えたんだって。不思議不思議。 / JAI ( 2001-06-25 15:26 )
やべ!!カーテン一度しか洗ったことない・・(汗)あ!しかも今週末セーターの洗濯も忘れた・・(滝汗) / ムッシュえむ ( 2001-06-25 13:46 )
おっ、今日は頑張っているな! この調子で...もっとはたらけ〜!!(笑) / DO ( 2001-06-25 12:17 )
そそ、忘れた頃に洗うとカーテンて本当に汚いのね!洗濯の水真っ黒。でも、それ見てああ、綺麗になった♪って喜んだり(笑) 模倣犯が怖いので最近は子供をひとりで出せません。 / yaco ( 2001-06-25 12:16 )
怖い世の中です。ちなみにウチにはカーテンがありません。丸見え・・・HP覗いてくれてありがとうです返事の書き方解らないので旦那帰ってきてから改めて・・・ / とんぼ ( 2001-06-25 11:28 )
最近は変な事件があっても信じられる。あ〜、悪い免疫が出来てしまうのかな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-25 11:27 )
怖いでしゅよ〜☆ とちゅじぇんきえちゃうでしゅか〜?けむりなんでしゅかね〜? / おこしゃま ( 2001-06-25 11:24 )

2001-06-24 今日のおでかけ

ダンナはいつも私服にリュックでご出勤。そのリュックが先週壊れてしまい、その新しいのを買いに行こうと土曜日からゲームをしながら言い続けていたのですが、ようやく動き始めたのは、今日の午後4時でした…。私はともかく、ダンナまで腰が重たくなったなぁ。

地下鉄で京都市役所前へ行き(京都市役所知ってます?しっぶーい建物!もうつかってないのかと思っちゃった!)、アウトドアショップで買いました。ダンナが品物を吟味してる時間の退屈なこと!奥さんの買い物に付き合う旦那様の気持ちがわかる気がしました(笑)。もっとも、私はあまりいたしませんけどね(笑)。出不精の買い物嫌いだから。

そして、本屋へ寄ってから、アジアンキッチン?とやらいうお店で晩ご飯食べました。タコの唐揚げ・軟骨のピリ辛揚げ・野菜の湯葉巻き・タイ風ビーフン・大根サラダ・キムチ焼きめしを食べました。目の前に食べ物があると、口が食べ物専用になる私。ほとんど喋らず黙々と食べてたら、すぐお腹がいっぱいになり、ゆっくり食べなきゃあかんなぁ、と思いました。ちなみに飲み物、私はなんとか言う(こら)お勧めのカクテル。ダンナは生ビールとシンハーとラムのロックを飲んでました。それで5500円くらいでした。

それにしても、最近毎週外食してます。来週末に大きなイベントがあることだし、今週末は節約しよう!とささやかな決心をいたしてる次第で御座います。

先頭 表紙

kenkenちゃま とことん…。私ってケチだから、なかなかとことんまではいけません(笑)。働けばまだケチも多少治るんですが、今はダンナにおんぶにだっこだから。 / JAI ( 2001-06-27 22:05 )
私も子供が生まれる前は、いっつも外食・飲みに出かけていましたが、子供がアレルギーということもあり、今はあんまりないです。なんでもそうだけど、やれる時にとことんやっとくと、不満がたまらないので、違う状況にも適応できるようです。(私の場合ね!) / kenken ( 2001-06-27 21:28 )
くーっ!よく知ってるのだ!ご褒美にチラシを…(笑)>振り出しに戻る。 / JAI ( 2001-06-26 21:51 )
テヘラン。 / DO ( 2001-06-26 21:49 )
ワカラン!…ってホントはダンナに聞いてわかったよーん。でもでぃど、わかってるのか(笑)? / JAI ( 2001-06-26 21:47 )
イラン!の首都は?(爆) / でぃど ( 2001-06-26 21:38 )
そう。ディドに無理をさせないよう、またチラシが入っていたら持っていってあげるわね♪ / JAI ( 2001-06-26 14:50 )
ききももちゃんってば〜、無理は体に毒ですよ!(笑) / でぃど ( 2001-06-26 09:39 )
無理しちゃって♪ / JAI ( 2001-06-25 22:06 )
だーかーら、欲しいのは俺じゃなくて〜...←また過ちは繰り返される(笑) / DO ( 2001-06-25 21:03 )
実は自分が欲しいくせに♪ / JAI ( 2001-06-25 20:10 )
あんまり遅くなる前に旅の準備しないとね♪ やっぱりききももちゃんへのお土産は怪しいチラシだよね♪←話を引っ張りすぎ(笑) / でぃど ( 2001-06-25 19:39 )
ディド ねえ。私も書きながら近づいてきたな、って実感してた。 / JAI ( 2001-06-25 16:24 )
おこしゃま がんばってね〜。 / JAI ( 2001-06-25 15:38 )
来週末って考えるとかなり近づいてきたって気がするよね♪ / DO ( 2001-06-25 12:24 )
おっきしてたでしゅよ〜♪ちゃんと〜がんばってりゅでしゅよ〜♪(ほんとでしゅよ〜☆) / おこしゃま ( 2001-06-25 11:30 )
おこしゃま まだ寝てたんですか。もっと早く起きなきゃダメでしょ♪ / JAI@ホントはもう働いてるんですよね(笑)。 ( 2001-06-25 11:23 )
JAIまま〜♪おはよ〜でしゅ〜☆おめめぱっちりでしゅよ〜♪ / おこしゃま ( 2001-06-25 11:01 )
とんぼ様 うち近くに手頃な出前の店がないんですよね。あったらきっと出前ばかりです(笑)。チビちゃんがいるとこうはいかないでしょうね、確かに。 / JAI ( 2001-06-25 09:58 )
たらママ様 でもそのせいで、ダンナは時々、穴のあいたシャツを着せられておりますが(笑)。 / JAI ( 2001-06-25 09:57 )
チビ達がいるため外食はご無沙汰、でも休日は一人動くのがイヤなので出前が多いです。 / 料理嫌いな・とんぼ ( 2001-06-25 09:56 )
買い物嫌いの賢夫人のJAI様がお嫁さんで、ご主人も安心ですね。 / たらママ ( 2001-06-25 09:54 )
たかぱぱ様 外食はラクチンで美味しいからウレシイですよね♪ / JAI ( 2001-06-25 08:52 )
くるみちゃん キビシいこと言ってたから(笑)?おこしゃまもいぢめて欲しそうだから最近ちょっと…(笑)。 / JAI ( 2001-06-25 08:51 )
ちこちゃん 四条河原町付近?ナニ食べたいのかな〜? / JAI ( 2001-06-25 08:50 )
おこしゃま もう飲んだらダメですよ! / JAI ( 2001-06-25 08:48 )
休みの日はほとんど外食だい☆ / たかぱぱ ( 2001-06-25 07:59 )
↓おこしゃま・・・どなたかと思ったら(笑) てっきりDO様だと思ってました(爆) / くるみ ( 2001-06-25 01:35 )
おいしそー!あ、あのね、学生が入れる雰囲気で、美味しいお店ありますかしら?1日自由行動の時にお昼ご飯食べる所探しているの。もしあったら教えてくだしゃい♪ / ちこ ( 2001-06-25 01:00 )
うぇ〜ん〜★ おこりゃれたよ〜★ びぇ〜ん〜★ ぐじゅ★ぐじゅ★……ごめんにゃしゃい〜☆ / おこしゃま ( 2001-06-25 01:00 )
お酒飲むおこしゃまはぺんぺんします!ぺんぺん!! / JAI@キビシい〜(笑)。 ( 2001-06-25 00:40 )
いやだ〜い〜☆このままで〜のみぇりゅもん〜!♪ こくこく☆ ありぇ〜ふりゃふりゃしゅりゅよ〜☆ うまく〜たてないでしゅ〜☆ / おこしゃま ( 2001-06-25 00:33 )
チビクロ様 おいでませ〜♪今の時期は修学旅行生がすごいけど(笑)。 / JAI ( 2001-06-25 00:30 )
ビッケ様 まー、その店も京都にしかないならそれでいいんじゃ(笑)? / JAI ( 2001-06-25 00:30 )
おこしゃまはだめ!おぢさんになってきなさい♪ / JAI ( 2001-06-25 00:29 )
パンドラ様 いやー、本屋は好きだけどリュックの買い物疲れました(笑)。おなかすいてたし。 / JAI ( 2001-06-25 00:28 )
京都はまだ一度しか行った事がないです。。また行きたいなぁ。。今度はじっくりと。 / チビクロ ( 2001-06-25 00:27 )
まさや〜ん様 遊びに来るで御座る! / JAI ( 2001-06-25 00:25 )
修学旅行に行ったときに京都なのになぜかムガールっていうカレー屋さんに行きました。(笑)うまかったけどね。 / ビッケ ( 2001-06-25 00:21 )
ぼくも〜お酒が飲みたいでしゅ〜☆ ちゃんとのみぇりゅもん〜♪ / おこしゃま ( 2001-06-25 00:07 )
今日のデートコースもよろしおすなあ〜^^  / パンドラ@京都は思い出の街 ( 2001-06-24 22:51 )
京都に行きたいで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-24 22:51 )
こころの恋人様 えへへ♪ゴメンナサイ♪ / JAI ( 2001-06-24 22:41 )
葵様 結構安いですよね♪だからお値段も載せました(笑)。 / JAI ( 2001-06-24 22:41 )
夢楽堂様の日記で私が流したよだれの方が100倍は多いかと思うんですが(笑)。 / JAI ( 2001-06-24 22:40 )
しろとかげ様 軟骨美味しかったです〜♪カリコリっと。ビーフンもなじみやすいお味でしたわ♪ / JAI@給料日は先週頭♪ ( 2001-06-24 22:38 )
おこしゃまはお酒の話なんかするんじゃありません(笑)! / JAI ( 2001-06-24 22:35 )
相変わらず仲がいいよなあ。。。 / こころの恋人@いじいじ ( 2001-06-24 22:31 )
そんなに食べて飲んで5500円?安〜い! / ( 2001-06-24 22:28 )
このメニューを見ているだけにヨダレが出てきた。責任とっておくれ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-24 22:22 )
旨そうなメニューですねえ。軟骨とビーフンが特に食べたいなぁ〜〜。明日が給料日の我が家は地味な食卓でした。(単なる手抜き) / しろとかげ ( 2001-06-24 21:35 )
しょうなんでしゅか〜? おこしゃまだから〜わからないでしゅ〜♪(笑) / おこしゃま ( 2001-06-24 21:35 )
酔ってない。ちびちびとカクテル1杯飲んだくらいでは酔わない程度には飲めますよ〜♪ / JAI ( 2001-06-24 21:29 )
今日も酔っているでしゅか? / おこしゃま ( 2001-06-24 21:29 )
ムッシュナデ・シコ あーやっぱり?なんか支店がいっぱいありそうな感じのお店でした(笑)。美味しかったです〜♪ / JAI@辛いと発汗作用で痩せるかも(笑)? ( 2001-06-24 21:28 )
仙川さん 私のかわりにダンナに飲ませてあげて(笑)。 / JAI ( 2001-06-24 21:25 )
1回行ったけどおいしいよね。銀座にもある居酒屋のフランチャイズです。キムチたべた〜い!! / ムッシュナデ・シコ ( 2001-06-24 21:25 )
エクリュン♪それだ!くせになってる状態です(笑)。また二人だと出かけやすいんですよね〜。 / JAI ( 2001-06-24 21:25 )
そんな事言わずに〜♪ 節約しないで〜お酒に強くなってください〜♪ からまれそう〜だな〜☆ / 仙川 ( 2001-06-24 21:24 )
外食ってくせになっちゃう。我が家は、ここのところ御無沙汰ですが。 / Ecru ( 2001-06-24 21:20 )

2001-06-23 政治とは・宗教とは

「玄奘西域記」全四巻by諏訪緑

このマンガを読んでいたら、中に「必要なのは一人一人の内的刷新だ。日常にかまけず、目を見開き、己の欲を野放しにしないことだ」という言葉がありました。

今の不況、これは結構いいところをついてるなー、と思ったのでありました。題名の通り、宗教問題も盛りだくさん。宗教はよく、政治の口実にされる。そのこともこのマンガをはじめて読んだときに実感した気がいたします。でも、宗教自体が排他的。宗教と政治が一緒になって、他宗教を排し、自宗教を押しつけると言うことで、充分なれ合ってた気もいたしますが。

私は他を認められない宗教はキライです。正確に言えば、自分の価値観を信じ、他を認められない人自体が苦手です。視野を大きく、立場の違いや相手の気持ちを十分に考え、それを認めてあげられるそんな人間が作る世の中がいいな、と思います。

先頭 表紙

うまいだろう。えっへん!! / JAI ( 2001-06-28 00:01 )
うーん、うまい事を言うのだ!(笑) / DO ( 2001-06-27 23:55 )
ディド だって育ててないもん(笑)。あえて育ててるとしたら、ここでのディドの人格がこーゆー子だという印象を育ててたりして(笑)。 / JAI ( 2001-06-27 23:38 )
あはは、育てられた覚えはないよって書こうしたらしっかり書いてある(笑) / DO ( 2001-06-27 23:26 )
きい!ききももはディドをそんないぢわるな子に育てた覚えはありませんよ! / 育てた覚え自体ないけど(笑)。 ( 2001-06-27 22:55 )
あれ? 今ごろつっこみに気づいたの? ムフ(笑) / DO ( 2001-06-27 22:48 )
下の日記のディドへ!いぢわるやなやつペンペンぺン!! / JAI ( 2001-06-27 22:03 )
おこしゃま 眠たいときは寝るんですよ! / JAI ( 2001-06-24 22:42 )
おぢちゃんより〜おこしゃまの方が〜ちゅっこみやすいでちゅ〜♪ にっきは〜まだどうなりゅか〜わかりゃにゃいでしゅ〜☆ / おこしゃま ( 2001-06-24 21:52 )
とかなんとかいって気に入ってるんでしょー(笑)? / JAI ( 2001-06-24 21:48 )
よりゅに〜なったら〜まおうが〜きちぇくりぇりゅもん〜♪ / おこしゃま@うちぢゅらいでしゅ〜☆ ( 2001-06-24 21:34 )
おこちゃまは9時には寝なきゃダメです!成長ホルモンは夜に出るんですよ!! / JAI ( 2001-06-24 21:29 )
まだまだ〜おっきしてるでしゅ〜!! ねみゅくなんきゃ〜にゃいもん〜☆ / おこしゃま ( 2001-06-24 21:28 )
おこしゃまはもう寝る時間ですよ! / JAI ( 2001-06-24 21:24 )
ウサ子様 わー、実例知っていらっしゃると余計に感じそうですね。私はテレビや本や歴史の中のそういう人の感想です(^^;。 / JAI ( 2001-06-24 21:24 )
木彫りぞうさん そう思ってらっしゃる木彫りぞうさんは、そうなる素養のある方だと思います♪若い方のそういうご意見聞くとウレシイです♪ / JAI@お年寄りみたいな事言ってますね、私(笑)。 ( 2001-06-24 21:23 )
まだ〜小さいから〜わからないでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-06-24 21:21 )
ディド 単に気にならないだけなのね(笑)。>色。結婚、就職してからでよかよか。 / JAI ( 2001-06-24 21:20 )
ちゃな坊様 私も理解出来ません。思想の枠組みが気に入ったなら自分だけその世界作ってればいいのに、なんで他人を巻き込もうというのか、ホントに理解不能です。 / JAI ( 2001-06-24 21:19 )
あぁ、そうですね。宗教の件私も同感。そういった苦労した人知ってるんで。なおさら。 / ウサ子 ( 2001-06-24 16:37 )
自分の価値観を信じ、他を認められない人自体が苦手です。視野を大きく、立場の違いや相手の気持ちを十分に考え、それを認めてあげられるそんな人間 になりたいなぁ。 / 木彫りぞうさん ( 2001-06-24 12:06 )
じゃあ、俺ももういっちょ。俺ってばどうも色の感性に乏しいらしいのだ。昔色弱ではって保健室に呼び出された事あるし...けど、ちゃんと色は判別出来てるのよん♪ / DO ( 2001-06-24 12:02 )
そうだね、就職しない限り結婚はないね。 / DO@現実派人間(笑) ( 2001-06-24 12:00 )
宗教戦争そのものが,私には理解できない…。理由は,JAI様の「他を認められない…」という部分と一緒。思想の枠組みを作ること自体には反対しないけど,排他的になるのはイヤですね。 / ちゃな坊 ( 2001-06-24 11:14 )
もいっちょ。赤系統から青系統に変えたのに気付かないなんてニブちん(笑)!! / JAI ( 2001-06-24 10:49 )
ディド まだ22才だろ。まーだまだじゃん!今結婚して!って言われても困るだろー?ムフ。 / JAI ( 2001-06-24 10:48 )
そら。ちゃん 精神年齢?空。ちゃんところか忘れちゃったけど昨日したなぁ。48才だったかな?多少若返ってたよ! / JAI@前は70代だった(笑)。 ( 2001-06-24 10:47 )
そら。ちゃん うん、起きてるとは思ってなかったから安心してね(笑)!きゃは★ / JAI@おっは〜♪ ( 2001-06-24 10:46 )
あり? 色変わった?←それすら気づかない僕ってば一体...(汗) / DO ( 2001-06-24 10:19 )
結婚式は...何だろうねぇ〜(笑) ムフフ。 何でもいいから30までには結婚したひ(笑) / DO ( 2001-06-24 10:18 )
おぉ〜!久々に遭遇しましただ!色の変化・・・。JAIちゃまの精神年齢は、いかほどでしたぁ?←空。のとこです。。。 / そら。 ( 2001-06-24 10:17 )
ゆうべは・・・皆様の予想通り・・・寝ました。。。ごめんなさいませませ!(ё_ё)キャハキャハ  / そら。@おはよ♪です。 ( 2001-06-24 10:16 )
ディド 結婚式は?神前でするんじゃないのぉ?ムフフ。 / JAI@気がついたか!>オフ会 ( 2001-06-24 10:14 )
こと側様 ソレなら私も信じてます(笑)。とゆーか、頼ってる。困ったときだけ神頼み(笑)。 / JAI@なんとかなった試しはないけど(笑)。 ( 2001-06-24 10:13 )
パンドラ様 宗教はやっぱり苦しむ人の心の拠り所なのだろうと思います。だからこそ、変な思想が混じって欲しくないんですけどね。 / JAI@共感いただけてウレシイです♪ ( 2001-06-24 10:12 )
仙川さん どの漢字が難しいの?西域記は簡単だよね? / JAI ( 2001-06-24 10:10 )
clouds様 それも確かに一種の宗教かも(笑)。でも、選民思想がないし排他的でもないし、それはイイと思いますよ♪ / JAI ( 2001-06-24 10:09 )
ちこちゃん おねむなんですか〜♪よしよし。たくさん寝るとかえって眠たくなることあるよね!疲れも溜まってるのかな?! / JAI ( 2001-06-24 10:07 )
まさや〜ん様 私もそれはする(笑)。 / JAI ( 2001-06-24 10:06 )
くるみちゃん 夢楽堂さまも同じ感じなこと言ってるね。でも私も同感♪ / JAI ( 2001-06-24 10:04 )
たかぱぱ様 それなのにつっこんでくれてありがとう(笑)。 / JAI ( 2001-06-24 10:03 )
し乃様 そうそう。あと金儲けの手段とか。>全部じゃないですけどね、勿論。 / JAI ( 2001-06-24 10:02 )
あとさ、上のオフ会の締め切り日の表示変えようよ! / DO ( 2001-06-24 01:47 )
ホント、今のとこ何の価値も感じとらんからね、まぁお世話になるのは葬式の型くらいか!?(爆) / DO ( 2001-06-24 01:46 )
俺は神様信じてます。都合のいい時だけ出てきてくれる神頼みの神(笑) / こと側 ( 2001-06-24 01:12 )
宗教がひとを生かしうる意味ってなんだろう・・・? わからないけれど、私は、JAIさまの最後の1行に、強く共感します。 / パンドラ ( 2001-06-24 00:18 )
申し訳ない〜難しい字なので〜西遊記にしては〜???と思った〜大バカもんです〜♪ / 仙川 ( 2001-06-23 23:27 )
宗教には受け入れがたい面も多いけれど、それは僕が「科学信仰」という、一種の宗教にどっぷり浸かっている証拠なのかも知れません。 / clouds ( 2001-06-23 23:11 )
ふわああああ。沢山寝たのに、まだ眠いのだι / ちこ ( 2001-06-23 22:35 )
苦しい時の神頼みぐらいかな、拙者の宗教は! / まさや〜ん ( 2001-06-23 21:39 )
宗教には多くの場合選民思想があるので嫌い。押しつけてくるのも嫌い。 / くるみ ( 2001-06-23 21:32 )
難しいからパス1 / たかぱぱ ( 2001-06-23 21:15 )
同感!自分が小さく無力な存在だと認める謙虚さが宗教心の原点だと思うんだけど、現実には集団の力を恃むための宗教が多いと思う。 / し乃 ( 2001-06-23 20:39 )
薄れていくよね〜。信仰していたところでなんかあるもんじゃないと思っちゃうもんね。 / JAI ( 2001-06-23 18:27 )
無宗教と書いたが家は一応仏教だったりするのだ! うーん、どんどん薄れゆく宗教観...(笑) / DO ( 2001-06-23 18:05 )
おいら一応仏教だけど、信じてるかと言われるとイマイチ…。 / JAI ( 2001-06-23 17:58 )
宗教問題ややこしいのだ〜! おいらは無宗教なのだ〜。←今あんまり頭が働いてない人(笑) / でぃど ( 2001-06-23 17:50 )
そうそう、忘れてました。選民もイヤです!自分は選ばれている!貴方も選ばれるためにこの宗教に、ってほっといて、って思います。 / JAI ( 2001-06-23 17:01 )
夢楽堂も排他・選民はなじめません。 / 夢楽堂 ( 2001-06-23 16:50 )

2001-06-22 人見知ラー

私は人見知りです。とっても人見知り。では何故人は人見知りするのでしょうか?原因を考えてみましょう。あ、相手がはじめて会う人間だから、というのが大根底ですよ。>当たり前か。

1.相手の反応がわからないからコワイ
2.下手に喋って相手を傷つけるのがコワイ
3.同じように相手に傷つけられるのがコワイ
4.単に見慣れないからコワイ

コワイは緊張すると言うことで。経験から考えると、私は1と4が原因だと思います。某所で読んだんですが、ダレとは言わないけど、どこかの青年(よく出る)が2のようなことを言っていて、うーむ、こういうのもあるのだな、と思ったのでした。3は2があるならやっぱりそういう人もいるかなと思ってつけました。他にも人見知りの原因ってあるかな?


さて、今度の関西オフ、一応本日を締めきりとさせていただきます。こんな人見知りが幹事で、盛り上がらなかったらゴメンナサイ。ただ、このオフ会というのは、日記で予備知識があるせいか、123に関してはちょっと人見知り感覚は減らせるか?!と思ってはいるのですが、その分4が大きく感じられる今日この頃(笑)。でもがんばりますから、下手な幹事でも怒らないでね♪

先頭 表紙

えっ? ききももちゃん歯出なの? ムフ。(笑) / でぃど ( 2001-06-26 21:41 )
私もちょっと…ってナニ言わす!>歯出。 / JAI ( 2001-06-26 14:50 )
想像つかん! 歯出ならあか○やさ○まなんだけど(爆) / でぃど ( 2001-06-26 09:41 )
ご想像にお任せ♪ / JAI ( 2001-06-24 10:45 )
以下略って何だ〜!!(笑) / DO ( 2001-06-24 10:22 )
ハデとうって派出と出るなんてバカと言うより…以下省略(笑)。 / JAI ( 2001-06-24 10:05 )
ごめん、パソがおバカなもんで...(笑) いっそのこと歯出でどうでしょう?ムフ。 / DO ( 2001-06-24 01:49 )
その派出という漢字はなんじゃい(笑)。 / JAI ( 2001-06-23 18:28 )
そりゃまた、ペシペシより派出さね(笑) / DO ( 2001-06-23 18:05 )
でぃど 無愛想イヤン!そんなことしたら顔つねってやる>できるかいっ! / JAI ( 2001-06-23 17:58 )
多分テレテレバージョンやめたらどうしていいかわからず無愛想バージョンが発動するだろうな(笑) / でぃど ( 2001-06-23 17:51 )
おぢさん まず来れる状況づくりからね(笑)。 / JAI ( 2001-06-23 14:10 )
みゆみゆ様 お褒めいただき、ありがとうございます〜♪楽しい報告が出来るようがんばります♪ / JAI ( 2001-06-23 14:09 )
くるみちゃん やっぱりイイ子だ♪ / JAI ( 2001-06-23 14:08 )
さなえもん様 ありがとう〜♪がんばります! / JAI ( 2001-06-23 14:07 )
エクリュン♪ 誰がなんと言おうと…って、世間的には人見知りしないと思われてそうですね(笑)。 / JAI ( 2001-06-23 14:06 )
とんぼ様 言いたいことは多少キツくなってもきちんと言った方がイイ相手もたくさんいますけどねぇ。 / JAI ( 2001-06-23 14:06 )
関西オフには〜このキャラで〜行くかいの〜♪ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ♪ / おぢさん ( 2001-06-23 04:33 )
いろいろ心を配って、幹事業務に奮闘しているJAI様、素敵です♪オフの報告日記が楽しみです。 / みゆみゆ ( 2001-06-23 02:02 )
優しいのかどうかは判らないけど、人を傷つけたくは無い。ちょっとイヤな事経験してるから、同じような事を人に味わって欲しくないの。 / くるみ ( 2001-06-23 00:07 )
商売人の家に生まれついた為、赤ちゃんの時も人見知りがなかったみたいです。今もないの。 だから本当の気持ちはわからないけど、人見知りされてる時はわかる。ちょっと待ってみると打ち解けてくれるよね〜。あの瞬間が嬉しい〜。みんなそうだと思うよ〜。幹事さんがんばって〜! / さなえもん ( 2001-06-22 23:56 )
私もすごーい人見知りです。誰が何と言おうと、絶対。 / Ecru ( 2001-06-22 22:59 )
良く私は言うことがキツイと言われる。そんなこともあって初対面の人とは余りしゃべれないです。どうでも良いかと思うと結構はじけてしまいますけど・・・ / とんぼ ( 2001-06-22 22:36 )
そーおもうならディドもテレテレバージョンやめれ(笑)。…やめれたら(爆)。 / JAI ( 2001-06-22 22:30 )
ただのテレテレな怪しい人が2人出来るだけちゃう?(笑) / DO ( 2001-06-22 22:05 )
でぃど そしたらこっちもそうなってやる。その結果…どうなるかな?ムフフ。 / JAI ( 2001-06-22 21:28 )
こころの恋人様 ちょっとテレテレ(笑)。 / JAI ( 2001-06-22 21:27 )
ちこちゃん だまされてないもん♪ちこちゃんとってもいいこだもん♪ / JAI ( 2001-06-22 21:22 )
じゃあ、ききももちゃん相手にひとみしら〜でテレテレバージョンになってやるのだ(笑) / でぃど ( 2001-06-22 21:18 )
僕の魂は。。コワクないからね!君だけには見えるように輝いてみるよ。。 / こころの恋人@キザ? ( 2001-06-22 21:14 )
↓・・・・騙されている(汗) 騙されちゃダメだっ! / ちこ ( 2001-06-22 21:01 )
ちこちゃんらしい♪ちこちゃんはホントに気持ちの優しいイイ子だから、人を傷つけるのがイヤなんだよね♪ / JAI ( 2001-06-22 18:12 )
綾パパ様 人間を知るに従って人見知りになっちゃったんですね。わかる気がします。 / JAI ( 2001-06-22 18:11 )
夢楽堂様 いえ、信じられます。でもお店のおじさんやおばさんとか、ご老人とか、相手によって平気な感じはしますが。 / JAI ( 2001-06-22 18:09 )
たかぱぱ様 例えイメージ通りでも人見知りします(笑)。多分。 / JAI ( 2001-06-22 18:08 )
私は1・2・4が原因かも。 / ちこ ( 2001-06-22 17:25 )
私は子供の頃は人見知りしなかったんですが、大人になるにつれ人見知りになって、今は初対面の人がかなり苦手です。 / 綾パパ ( 2001-06-22 17:05 )
なかなか信じてもらえないと思うけど、かなり人見知りのほうです。子供時代は客がくると部屋にひきこもりました。 / 夢楽堂 ( 2001-06-22 15:57 )
ワシみんなの思ってるイメージとだいぶ違うとおもうので、ひとみしりしないでくださいませぇ〜☆ / たかぱぱ ( 2001-06-22 15:40 )
仙川さん 来られたら来てね、と書いたの♪ / JAI ( 2001-06-22 14:30 )
真賀砂州子様 え?アメリカからひまじん?! / JAI ( 2001-06-22 14:29 )
しっかりと〜☆「来い」と言っている気がするのは〜私だけ〜? / 仙川 ( 2001-06-22 14:14 )
よろしくです♪ / 真賀砂州子 ( 2001-06-22 14:14 )
ディド 誰でせふ?ムフフ。オフはその点大丈夫だと思うよ!特に私にはね。色々してくれてるし(笑)。 / JAI ( 2001-06-22 14:04 )
仙川さん 来なきゃダメ!というのはウソ。無理はしないで下さいね〜。仙川さんが来られないとがっかりする人は多いかと思いますが。 / JAI ( 2001-06-22 14:02 )
皇帝組長(え?違う(笑)?) キラ〜よりギラ〜にしましょう。キラ〜はコワイ。…って、え?人キライなんですか?でも私もそんなに好きじゃないかも?! / JAI@知らない人は。 ( 2001-06-22 14:02 )
けど、1はかなり大きいよ。初対面の人にいつもどおりのバカをやってひかれるのが怖いのだ。 / DO ( 2001-06-22 14:00 )
どこぞの青年って誰だ〜!!(笑) / DO ( 2001-06-22 13:58 )
いきた〜い〜☆ いきた〜い〜☆ JAI様の〜幹事なら〜なおさらいきた〜い〜☆ 直前まで〜ほんと〜に〜わからないよ〜〜!! / 仙川 ( 2001-06-22 13:26 )
私は人キラ〜(人嫌い)です・・・ / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-22 13:05 )

[次の10件を表示] (総目次)