himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-23 政治とは・宗教とは
2001-06-22 人見知ラー
2001-06-21 トンカツ 
2001-06-20 がふがふ
2001-06-19 あぢぢぢぢ
2001-06-18 別腹発動
2001-06-17 パンツのヒモ
2001-06-16 夢見
2001-06-15 だるだる
2001-06-14 梅雨


2001-06-23 政治とは・宗教とは

「玄奘西域記」全四巻by諏訪緑

このマンガを読んでいたら、中に「必要なのは一人一人の内的刷新だ。日常にかまけず、目を見開き、己の欲を野放しにしないことだ」という言葉がありました。

今の不況、これは結構いいところをついてるなー、と思ったのでありました。題名の通り、宗教問題も盛りだくさん。宗教はよく、政治の口実にされる。そのこともこのマンガをはじめて読んだときに実感した気がいたします。でも、宗教自体が排他的。宗教と政治が一緒になって、他宗教を排し、自宗教を押しつけると言うことで、充分なれ合ってた気もいたしますが。

私は他を認められない宗教はキライです。正確に言えば、自分の価値観を信じ、他を認められない人自体が苦手です。視野を大きく、立場の違いや相手の気持ちを十分に考え、それを認めてあげられるそんな人間が作る世の中がいいな、と思います。

先頭 表紙

うまいだろう。えっへん!! / JAI ( 2001-06-28 00:01 )
うーん、うまい事を言うのだ!(笑) / DO ( 2001-06-27 23:55 )
ディド だって育ててないもん(笑)。あえて育ててるとしたら、ここでのディドの人格がこーゆー子だという印象を育ててたりして(笑)。 / JAI ( 2001-06-27 23:38 )
あはは、育てられた覚えはないよって書こうしたらしっかり書いてある(笑) / DO ( 2001-06-27 23:26 )
きい!ききももはディドをそんないぢわるな子に育てた覚えはありませんよ! / 育てた覚え自体ないけど(笑)。 ( 2001-06-27 22:55 )
あれ? 今ごろつっこみに気づいたの? ムフ(笑) / DO ( 2001-06-27 22:48 )
下の日記のディドへ!いぢわるやなやつペンペンぺン!! / JAI ( 2001-06-27 22:03 )
おこしゃま 眠たいときは寝るんですよ! / JAI ( 2001-06-24 22:42 )
おぢちゃんより〜おこしゃまの方が〜ちゅっこみやすいでちゅ〜♪ にっきは〜まだどうなりゅか〜わかりゃにゃいでしゅ〜☆ / おこしゃま ( 2001-06-24 21:52 )
とかなんとかいって気に入ってるんでしょー(笑)? / JAI ( 2001-06-24 21:48 )
よりゅに〜なったら〜まおうが〜きちぇくりぇりゅもん〜♪ / おこしゃま@うちぢゅらいでしゅ〜☆ ( 2001-06-24 21:34 )
おこちゃまは9時には寝なきゃダメです!成長ホルモンは夜に出るんですよ!! / JAI ( 2001-06-24 21:29 )
まだまだ〜おっきしてるでしゅ〜!! ねみゅくなんきゃ〜にゃいもん〜☆ / おこしゃま ( 2001-06-24 21:28 )
おこしゃまはもう寝る時間ですよ! / JAI ( 2001-06-24 21:24 )
ウサ子様 わー、実例知っていらっしゃると余計に感じそうですね。私はテレビや本や歴史の中のそういう人の感想です(^^;。 / JAI ( 2001-06-24 21:24 )
木彫りぞうさん そう思ってらっしゃる木彫りぞうさんは、そうなる素養のある方だと思います♪若い方のそういうご意見聞くとウレシイです♪ / JAI@お年寄りみたいな事言ってますね、私(笑)。 ( 2001-06-24 21:23 )
まだ〜小さいから〜わからないでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-06-24 21:21 )
ディド 単に気にならないだけなのね(笑)。>色。結婚、就職してからでよかよか。 / JAI ( 2001-06-24 21:20 )
ちゃな坊様 私も理解出来ません。思想の枠組みが気に入ったなら自分だけその世界作ってればいいのに、なんで他人を巻き込もうというのか、ホントに理解不能です。 / JAI ( 2001-06-24 21:19 )
あぁ、そうですね。宗教の件私も同感。そういった苦労した人知ってるんで。なおさら。 / ウサ子 ( 2001-06-24 16:37 )
自分の価値観を信じ、他を認められない人自体が苦手です。視野を大きく、立場の違いや相手の気持ちを十分に考え、それを認めてあげられるそんな人間 になりたいなぁ。 / 木彫りぞうさん ( 2001-06-24 12:06 )
じゃあ、俺ももういっちょ。俺ってばどうも色の感性に乏しいらしいのだ。昔色弱ではって保健室に呼び出された事あるし...けど、ちゃんと色は判別出来てるのよん♪ / DO ( 2001-06-24 12:02 )
そうだね、就職しない限り結婚はないね。 / DO@現実派人間(笑) ( 2001-06-24 12:00 )
宗教戦争そのものが,私には理解できない…。理由は,JAI様の「他を認められない…」という部分と一緒。思想の枠組みを作ること自体には反対しないけど,排他的になるのはイヤですね。 / ちゃな坊 ( 2001-06-24 11:14 )
もいっちょ。赤系統から青系統に変えたのに気付かないなんてニブちん(笑)!! / JAI ( 2001-06-24 10:49 )
ディド まだ22才だろ。まーだまだじゃん!今結婚して!って言われても困るだろー?ムフ。 / JAI ( 2001-06-24 10:48 )
そら。ちゃん 精神年齢?空。ちゃんところか忘れちゃったけど昨日したなぁ。48才だったかな?多少若返ってたよ! / JAI@前は70代だった(笑)。 ( 2001-06-24 10:47 )
そら。ちゃん うん、起きてるとは思ってなかったから安心してね(笑)!きゃは★ / JAI@おっは〜♪ ( 2001-06-24 10:46 )
あり? 色変わった?←それすら気づかない僕ってば一体...(汗) / DO ( 2001-06-24 10:19 )
結婚式は...何だろうねぇ〜(笑) ムフフ。 何でもいいから30までには結婚したひ(笑) / DO ( 2001-06-24 10:18 )
おぉ〜!久々に遭遇しましただ!色の変化・・・。JAIちゃまの精神年齢は、いかほどでしたぁ?←空。のとこです。。。 / そら。 ( 2001-06-24 10:17 )
ゆうべは・・・皆様の予想通り・・・寝ました。。。ごめんなさいませませ!(ё_ё)キャハキャハ  / そら。@おはよ♪です。 ( 2001-06-24 10:16 )
ディド 結婚式は?神前でするんじゃないのぉ?ムフフ。 / JAI@気がついたか!>オフ会 ( 2001-06-24 10:14 )
こと側様 ソレなら私も信じてます(笑)。とゆーか、頼ってる。困ったときだけ神頼み(笑)。 / JAI@なんとかなった試しはないけど(笑)。 ( 2001-06-24 10:13 )
パンドラ様 宗教はやっぱり苦しむ人の心の拠り所なのだろうと思います。だからこそ、変な思想が混じって欲しくないんですけどね。 / JAI@共感いただけてウレシイです♪ ( 2001-06-24 10:12 )
仙川さん どの漢字が難しいの?西域記は簡単だよね? / JAI ( 2001-06-24 10:10 )
clouds様 それも確かに一種の宗教かも(笑)。でも、選民思想がないし排他的でもないし、それはイイと思いますよ♪ / JAI ( 2001-06-24 10:09 )
ちこちゃん おねむなんですか〜♪よしよし。たくさん寝るとかえって眠たくなることあるよね!疲れも溜まってるのかな?! / JAI ( 2001-06-24 10:07 )
まさや〜ん様 私もそれはする(笑)。 / JAI ( 2001-06-24 10:06 )
くるみちゃん 夢楽堂さまも同じ感じなこと言ってるね。でも私も同感♪ / JAI ( 2001-06-24 10:04 )
たかぱぱ様 それなのにつっこんでくれてありがとう(笑)。 / JAI ( 2001-06-24 10:03 )
し乃様 そうそう。あと金儲けの手段とか。>全部じゃないですけどね、勿論。 / JAI ( 2001-06-24 10:02 )
あとさ、上のオフ会の締め切り日の表示変えようよ! / DO ( 2001-06-24 01:47 )
ホント、今のとこ何の価値も感じとらんからね、まぁお世話になるのは葬式の型くらいか!?(爆) / DO ( 2001-06-24 01:46 )
俺は神様信じてます。都合のいい時だけ出てきてくれる神頼みの神(笑) / こと側 ( 2001-06-24 01:12 )
宗教がひとを生かしうる意味ってなんだろう・・・? わからないけれど、私は、JAIさまの最後の1行に、強く共感します。 / パンドラ ( 2001-06-24 00:18 )
申し訳ない〜難しい字なので〜西遊記にしては〜???と思った〜大バカもんです〜♪ / 仙川 ( 2001-06-23 23:27 )
宗教には受け入れがたい面も多いけれど、それは僕が「科学信仰」という、一種の宗教にどっぷり浸かっている証拠なのかも知れません。 / clouds ( 2001-06-23 23:11 )
ふわああああ。沢山寝たのに、まだ眠いのだι / ちこ ( 2001-06-23 22:35 )
苦しい時の神頼みぐらいかな、拙者の宗教は! / まさや〜ん ( 2001-06-23 21:39 )
宗教には多くの場合選民思想があるので嫌い。押しつけてくるのも嫌い。 / くるみ ( 2001-06-23 21:32 )
難しいからパス1 / たかぱぱ ( 2001-06-23 21:15 )
同感!自分が小さく無力な存在だと認める謙虚さが宗教心の原点だと思うんだけど、現実には集団の力を恃むための宗教が多いと思う。 / し乃 ( 2001-06-23 20:39 )
薄れていくよね〜。信仰していたところでなんかあるもんじゃないと思っちゃうもんね。 / JAI ( 2001-06-23 18:27 )
無宗教と書いたが家は一応仏教だったりするのだ! うーん、どんどん薄れゆく宗教観...(笑) / DO ( 2001-06-23 18:05 )
おいら一応仏教だけど、信じてるかと言われるとイマイチ…。 / JAI ( 2001-06-23 17:58 )
宗教問題ややこしいのだ〜! おいらは無宗教なのだ〜。←今あんまり頭が働いてない人(笑) / でぃど ( 2001-06-23 17:50 )
そうそう、忘れてました。選民もイヤです!自分は選ばれている!貴方も選ばれるためにこの宗教に、ってほっといて、って思います。 / JAI ( 2001-06-23 17:01 )
夢楽堂も排他・選民はなじめません。 / 夢楽堂 ( 2001-06-23 16:50 )

2001-06-22 人見知ラー

私は人見知りです。とっても人見知り。では何故人は人見知りするのでしょうか?原因を考えてみましょう。あ、相手がはじめて会う人間だから、というのが大根底ですよ。>当たり前か。

1.相手の反応がわからないからコワイ
2.下手に喋って相手を傷つけるのがコワイ
3.同じように相手に傷つけられるのがコワイ
4.単に見慣れないからコワイ

コワイは緊張すると言うことで。経験から考えると、私は1と4が原因だと思います。某所で読んだんですが、ダレとは言わないけど、どこかの青年(よく出る)が2のようなことを言っていて、うーむ、こういうのもあるのだな、と思ったのでした。3は2があるならやっぱりそういう人もいるかなと思ってつけました。他にも人見知りの原因ってあるかな?


さて、今度の関西オフ、一応本日を締めきりとさせていただきます。こんな人見知りが幹事で、盛り上がらなかったらゴメンナサイ。ただ、このオフ会というのは、日記で予備知識があるせいか、123に関してはちょっと人見知り感覚は減らせるか?!と思ってはいるのですが、その分4が大きく感じられる今日この頃(笑)。でもがんばりますから、下手な幹事でも怒らないでね♪

先頭 表紙

えっ? ききももちゃん歯出なの? ムフ。(笑) / でぃど ( 2001-06-26 21:41 )
私もちょっと…ってナニ言わす!>歯出。 / JAI ( 2001-06-26 14:50 )
想像つかん! 歯出ならあか○やさ○まなんだけど(爆) / でぃど ( 2001-06-26 09:41 )
ご想像にお任せ♪ / JAI ( 2001-06-24 10:45 )
以下略って何だ〜!!(笑) / DO ( 2001-06-24 10:22 )
ハデとうって派出と出るなんてバカと言うより…以下省略(笑)。 / JAI ( 2001-06-24 10:05 )
ごめん、パソがおバカなもんで...(笑) いっそのこと歯出でどうでしょう?ムフ。 / DO ( 2001-06-24 01:49 )
その派出という漢字はなんじゃい(笑)。 / JAI ( 2001-06-23 18:28 )
そりゃまた、ペシペシより派出さね(笑) / DO ( 2001-06-23 18:05 )
でぃど 無愛想イヤン!そんなことしたら顔つねってやる>できるかいっ! / JAI ( 2001-06-23 17:58 )
多分テレテレバージョンやめたらどうしていいかわからず無愛想バージョンが発動するだろうな(笑) / でぃど ( 2001-06-23 17:51 )
おぢさん まず来れる状況づくりからね(笑)。 / JAI ( 2001-06-23 14:10 )
みゆみゆ様 お褒めいただき、ありがとうございます〜♪楽しい報告が出来るようがんばります♪ / JAI ( 2001-06-23 14:09 )
くるみちゃん やっぱりイイ子だ♪ / JAI ( 2001-06-23 14:08 )
さなえもん様 ありがとう〜♪がんばります! / JAI ( 2001-06-23 14:07 )
エクリュン♪ 誰がなんと言おうと…って、世間的には人見知りしないと思われてそうですね(笑)。 / JAI ( 2001-06-23 14:06 )
とんぼ様 言いたいことは多少キツくなってもきちんと言った方がイイ相手もたくさんいますけどねぇ。 / JAI ( 2001-06-23 14:06 )
関西オフには〜このキャラで〜行くかいの〜♪ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ♪ / おぢさん ( 2001-06-23 04:33 )
いろいろ心を配って、幹事業務に奮闘しているJAI様、素敵です♪オフの報告日記が楽しみです。 / みゆみゆ ( 2001-06-23 02:02 )
優しいのかどうかは判らないけど、人を傷つけたくは無い。ちょっとイヤな事経験してるから、同じような事を人に味わって欲しくないの。 / くるみ ( 2001-06-23 00:07 )
商売人の家に生まれついた為、赤ちゃんの時も人見知りがなかったみたいです。今もないの。 だから本当の気持ちはわからないけど、人見知りされてる時はわかる。ちょっと待ってみると打ち解けてくれるよね〜。あの瞬間が嬉しい〜。みんなそうだと思うよ〜。幹事さんがんばって〜! / さなえもん ( 2001-06-22 23:56 )
私もすごーい人見知りです。誰が何と言おうと、絶対。 / Ecru ( 2001-06-22 22:59 )
良く私は言うことがキツイと言われる。そんなこともあって初対面の人とは余りしゃべれないです。どうでも良いかと思うと結構はじけてしまいますけど・・・ / とんぼ ( 2001-06-22 22:36 )
そーおもうならディドもテレテレバージョンやめれ(笑)。…やめれたら(爆)。 / JAI ( 2001-06-22 22:30 )
ただのテレテレな怪しい人が2人出来るだけちゃう?(笑) / DO ( 2001-06-22 22:05 )
でぃど そしたらこっちもそうなってやる。その結果…どうなるかな?ムフフ。 / JAI ( 2001-06-22 21:28 )
こころの恋人様 ちょっとテレテレ(笑)。 / JAI ( 2001-06-22 21:27 )
ちこちゃん だまされてないもん♪ちこちゃんとってもいいこだもん♪ / JAI ( 2001-06-22 21:22 )
じゃあ、ききももちゃん相手にひとみしら〜でテレテレバージョンになってやるのだ(笑) / でぃど ( 2001-06-22 21:18 )
僕の魂は。。コワクないからね!君だけには見えるように輝いてみるよ。。 / こころの恋人@キザ? ( 2001-06-22 21:14 )
↓・・・・騙されている(汗) 騙されちゃダメだっ! / ちこ ( 2001-06-22 21:01 )
ちこちゃんらしい♪ちこちゃんはホントに気持ちの優しいイイ子だから、人を傷つけるのがイヤなんだよね♪ / JAI ( 2001-06-22 18:12 )
綾パパ様 人間を知るに従って人見知りになっちゃったんですね。わかる気がします。 / JAI ( 2001-06-22 18:11 )
夢楽堂様 いえ、信じられます。でもお店のおじさんやおばさんとか、ご老人とか、相手によって平気な感じはしますが。 / JAI ( 2001-06-22 18:09 )
たかぱぱ様 例えイメージ通りでも人見知りします(笑)。多分。 / JAI ( 2001-06-22 18:08 )
私は1・2・4が原因かも。 / ちこ ( 2001-06-22 17:25 )
私は子供の頃は人見知りしなかったんですが、大人になるにつれ人見知りになって、今は初対面の人がかなり苦手です。 / 綾パパ ( 2001-06-22 17:05 )
なかなか信じてもらえないと思うけど、かなり人見知りのほうです。子供時代は客がくると部屋にひきこもりました。 / 夢楽堂 ( 2001-06-22 15:57 )
ワシみんなの思ってるイメージとだいぶ違うとおもうので、ひとみしりしないでくださいませぇ〜☆ / たかぱぱ ( 2001-06-22 15:40 )
仙川さん 来られたら来てね、と書いたの♪ / JAI ( 2001-06-22 14:30 )
真賀砂州子様 え?アメリカからひまじん?! / JAI ( 2001-06-22 14:29 )
しっかりと〜☆「来い」と言っている気がするのは〜私だけ〜? / 仙川 ( 2001-06-22 14:14 )
よろしくです♪ / 真賀砂州子 ( 2001-06-22 14:14 )
ディド 誰でせふ?ムフフ。オフはその点大丈夫だと思うよ!特に私にはね。色々してくれてるし(笑)。 / JAI ( 2001-06-22 14:04 )
仙川さん 来なきゃダメ!というのはウソ。無理はしないで下さいね〜。仙川さんが来られないとがっかりする人は多いかと思いますが。 / JAI ( 2001-06-22 14:02 )
皇帝組長(え?違う(笑)?) キラ〜よりギラ〜にしましょう。キラ〜はコワイ。…って、え?人キライなんですか?でも私もそんなに好きじゃないかも?! / JAI@知らない人は。 ( 2001-06-22 14:02 )
けど、1はかなり大きいよ。初対面の人にいつもどおりのバカをやってひかれるのが怖いのだ。 / DO ( 2001-06-22 14:00 )
どこぞの青年って誰だ〜!!(笑) / DO ( 2001-06-22 13:58 )
いきた〜い〜☆ いきた〜い〜☆ JAI様の〜幹事なら〜なおさらいきた〜い〜☆ 直前まで〜ほんと〜に〜わからないよ〜〜!! / 仙川 ( 2001-06-22 13:26 )
私は人キラ〜(人嫌い)です・・・ / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-22 13:05 )

2001-06-21 トンカツ 

まず、昨日の結果から。帰る時間がまちまちなダンナ。カエルコールを大抵はくれるんだけど、大体8時頃が多いので、それ頃にアツアツができあがるように、7時頃までに作り始めればいいだろうとのんべんたらり〜としてました。す、すると!6時半に帰って来ちゃったのです!!当然私は汗汗。なんでカエルコールもしなければ帰る時間もメールくれないのっ!とちょっと怒って見せ、あと、一刻も早く仕上げるために手伝え!と、トンカツのころも付けを任せました(笑)。その間にスープを作り、お米を早炊きし、油を温め、ちょうどスープを煮込むころにダンナが衣をつけ終わったので、いよいよトンカツを揚げはじめました。最初の一枚はそれはそれは美味しそうにできました♪そして次は私の分♪…そう思って気が抜けたのかもしれません。さっきは集中してたのに、あげながらサラダ作りに手を出し…。思いっきり焦がしちゃいました。キャー!
<中略>
ご飯を食べ終わり、焦げ目をのかして食べたトンカツもそれなりに美味しく、ダンナの綺麗なトンカツも美味しかった美味しかったと小躍りして食べてくれました♪そして、美味しかったからおながしをしてあげよう、と、洗ってくれたのです!まーラッキー♪いつもありがとう♪なのでした。

全然関係ない話。ポスペの吾郎丸からメールが来ました。
>最近吾郎丸にメール貰うと
>幸福度が下がるって聞く。
>何も思い当たることないですな。
>デマゴーグですな。
>世の中理解できないことが多いけれども、
>通常理解できないことの方が多いから、
>理解できないことが起こった方が
>理解できるような気がして来る。
>わかる?
わかるようなわからないような…。わかります?

先頭 表紙

仙川さん なるほど(笑)。 / JAI ( 2001-06-22 10:15 )
チビクロ様 美味しかったですよ♪…多分焦げてなかったダンナの方は特に(笑)。 / JAI ( 2001-06-22 10:15 )
油で〜揚げてて〜あぢ〜〜※なんてね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-22 03:03 )
とんかつしばらく食べてないなぁ。。美味しそう。。。 / チビクロ ( 2001-06-22 02:09 )
うちのみたいなダ〜リンなら一人でOKよ♪>ノロケ魔(笑)。 / JAI ( 2001-06-22 00:03 )
いいなぁ、だんな様。なでもダ〜リン4人くらい欲しい!(笑) / ムッシュナデ・シコ ( 2001-06-21 23:53 )
私も〜(笑)。12時前には寝るつもりだけど>また言ってる(笑)。 / JAI ( 2001-06-21 23:47 )
ムフなのだ♪ まだ起きてるよーん♪ / DO ( 2001-06-21 23:44 )
寝ろ(笑)。 / JAI ( 2001-06-21 23:19 )
トンカツ〜♪ それにしてもなぜかもう眠くなって...ki...てるぞ〜(ToT) 多分寝ないけどね。 / DO ( 2001-06-21 22:45 )
パンドラ様 えへ♪イイダンナです♪ / JAI ( 2001-06-21 22:37 )
こころの恋人様 でも私はいつでも恋人様の復帰を待っておりましてよ♪ / JAI ( 2001-06-21 22:36 )
ダダ☆人様 それも少しはあるかもしれませんね…まてよ?口に出しました、私。出来たて食べさせようと思ってなんもしてないじゃないかー!!って(笑)。 / JAI@押しつけがましい悪妻です(笑) ( 2001-06-21 22:36 )
いいな〜〜〜〜^^(ほんまにこのひとこと) / パンドラ ( 2001-06-21 22:20 )
きみが幸せで。。僕は嬉しいのだ! / こころの恋人@妬けるのだ(笑) ( 2001-06-21 22:20 )
トンカツ、大好き!揚げたてを食べさせたい・・・と、いう気持ちが、旦那様に伝わったのね。 / ダダ☆人 ( 2001-06-21 22:14 )
くるみちゃんに似てカワイイから声かけられるのね♪ちこちゃん。ハムスターのオスもすごいメールくれるよ(笑)。ほとんどヤンキー! / JAI ( 2001-06-21 22:14 )
ほ肝様 ねえ。どんな因果でこんな悪妻をもらう羽目になったやら、って感じです(笑)。 / JAI ( 2001-06-21 22:12 )
まさや〜ん様も優しいだんな様ですね♪ / JAI ( 2001-06-21 22:12 )
うちのちこちゃんの幸福度さがってないよー!>吾郎丸  ちこちゃん、クールで言葉遣いが悪い(笑)「街中を歩いていたらOLさん♪と声かけられて怪しげなバイト勧誘された。ふざけんなってんだばーか」とかいうメールを受け取って私はちょっとビックリした(笑) / くるみ@ちこちゃんもしやギャル??(汗) ( 2001-06-21 21:56 )
しかし・・・・・感心するくらい・・・いい旦那さんだなぁ〜。 / ほ肝 ( 2001-06-21 21:28 )
拙者は今日も皿洗いしたで御座るよ。とほほほ・・・・ばた。 / まさや〜ん ( 2001-06-21 21:14 )
し乃様 遅くまで働いてらっしゃるンですねー。ご飯食べずに待ってらっしゃるのかしら? / JAI ( 2001-06-21 21:05 )
仙川さん あぢぢぢぢもつながってる? / JAI ( 2001-06-21 21:04 )
ニゴ様 うちのダンナは私にいいように使われているようです。週末はほとんどさせてたりして。専業主婦なのにひどい妻です…。 / JAI@でもやらせる(笑)。 ( 2001-06-21 21:03 )
たかぱぱ様 でも久々の揚げ物は食後に胃もたれを呼び起こしました(笑)。 / JAI ( 2001-06-21 21:02 )
綾パパ様 コレ読んだらご飯用意手伝わされたり後かたづけさせられたりしませんか(笑)? / JAI ( 2001-06-21 21:02 )
bytheway様もやるときはやるタイプだと推測しますが(笑)。 / JAI ( 2001-06-21 21:01 )
おお、美味しそう&ごちそうさま。うちの旦那はまだ残業ー。 / し乃 ( 2001-06-21 20:48 )
タイトルが〜別腹発動から〜つながってるみたいで〜面白いです〜♪ / 仙川 ( 2001-06-21 20:20 )
いいですねー。羨ましい。うちの旦那は一切手伝ってくれないです。たまーに料理したりしますが、後片付けは私なのであまり楽にはならない(笑) / ニゴ ( 2001-06-21 19:31 )
幸せな家庭なのね、うまやらしぃ〜、わしもほしぃ〜☆とんかつ / たかぱぱ ( 2001-06-21 18:48 )
ムムム、うちの嫁さんの読ませてやりたいだす・・・・。 / 綾パパ ( 2001-06-21 18:47 )
ご主人の愛を感じるなぁ〜え?わし・・・・聞かないでくれ〜〜 / bytheway ( 2001-06-21 18:37 )
夢楽堂さま 下味つけたのとあげたのは私です〜。だから私が作った!ダメ(笑)? / JAI ( 2001-06-21 18:17 )
プリティ雨郷様 エヘ♪ トンカツお嫌いな方ってちょっと珍しいですねぇ。しつこくて食べる気しない時は私もありますが。 / JAI ( 2001-06-21 18:16 )
トンカツを作ってもらった。おいらにも食わせろ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-21 18:14 )
なんでぇ〜!なんでぇ〜!この幸せ者ぉ〜〜〜!うりうり! / プリティ雨郷@トンカツ苦手 ( 2001-06-21 18:11 )
カエルコールの重要性を語るつもりがノロケになっちゃった。 / JAI ( 2001-06-21 17:47 )

2001-06-20 がふがふ

うちって揚げ物しない家なんですよね。理由は一つ。面倒くさいから(笑)>こら。作る方の手間はまだガマン出来ても、洗うのがベタベタでいやん。結婚して働いてない頃はそれでもしてたけど、働きはじめてからは一切していません。えっへん!>威張ることではない。

そんな私ですが、今日は久しぶりにトンカツをしようと思います。豚のロースの固まりが手に入ったというかなんというか、料理せざるを得ない状況にあり、ソテーしようかと思ったけど、血迷ったのか、つい、トンカツの材料(パン粉とか)を買ってきてしまいました。でもいざしようという今になって、うーむ。ひんじょーに面倒くさい(笑)。お料理好きな方が多いここでこんなこというのは多少恥ずかしいんですけどね(笑)。>じゃーゆうなよ。

余るパン粉はどうしようかな。昨日家にあったパン粉見たら賞味期限が99年6月。すくなくともそれ以前から揚げ物してないって事だわね(笑)。こんな事になったらもったいないので、今度は揚げ物以外でしっかり使い切ろうと思います。いい方法がありましたら、教えてくださいませ♪

それにしてもこの暑いのに揚げ物とは、つくづくあのとき血迷っていたんだなぁ…(笑)。

先頭 表紙

し乃様 ありがとーん♪やってみます♪ / JAI ( 2001-06-21 14:33 )
空。ちゃん それは今日の日記でね。ムフ。 / JAI ( 2001-06-21 14:32 )
KUN様 歓迎いたしマスです♪確かに天ぷらは油なしでは無理ですな(笑)。 / JAI ( 2001-06-21 14:32 )
ルルル様のだんな様も太り気味?うちのダンナも太り気味なので、それを理由にやってあげてませんでした(笑)。そしたら、お弁当作ってあげれない日はいつもいわしフライ定食を食べていました(笑)。 / JAI ( 2001-06-21 14:30 )
プリティ雨郷様 パン粉にサラダ油をつけてオーブンで焼いたら揚げ物に出来るようです。母親に聞いたけど、お肉に火が通らないのがコワくて出来なかった…。 / JAI@コロッケとかならイイかも? ( 2001-06-21 14:28 )
さなえもん様 はとぽっぽよりスズメちゃんがいいなぁ。オーブン家にないんですよね。トースターでイイかな。 / JAI ( 2001-06-21 14:26 )
ムッシュナデ・シコ なんつー危険な真似を(笑)。カツサンド?…ブックス式ダイエットかな? / JAI ( 2001-06-21 14:25 )
JAIさんの日記を読んで、前作ったパン粉のケーキ思い出した。今日の日記に書きました。良ければぜひお試しください。簡単だし。 / し乃 ( 2001-06-21 13:46 )
で・・・おいしくできましたかぁ??(ё∇ё) キャハ / 空。 ( 2001-06-21 13:08 )
うちも同様の理由で揚げ物は却下されがち。油面倒なんですもん(笑) オーブンでやるやり方の方がいいんですけど、天ぷらはつくれないんですよねぇ・・・・ぬぅ(だったら面倒がらずにやれって>俺) あ、関西オフ宜しく御願いします。 / KUN ( 2001-06-21 12:12 )
うちもあんまり揚げ物はしないようにしています。だって、ダンナが大好きで、昼間に食べてるみたいだから^^痩せたら、もっとやってあげようかな〜! / ルルル ( 2001-06-21 10:04 )
確か揚げ物を油で揚げずにオーブンで焼く方法があったような。。。パン粉の余りは。。。我が家も困ってます。(^^; / プリティ雨郷 ( 2001-06-21 01:52 )
フランス料理とかでパン粉焼きってあるよね。お魚やお肉に味付けしてパン粉をふりかけてオーブン。ホワイトソースの上にかけてあるグラタンもあるしね。 油の耐性考えると、もう一回揚げ物できるぞ。 ダメなら、はとぽっぽにおすそ分け♪ / さなえもん ( 2001-06-21 01:49 )
でもとんかつくいてーっ!!明日もかつサンド食べようっと! / ムッシュナデ・シコ ( 2001-06-21 00:39 )
撫天ぷらあげてるときに指をつっこんだことあったのね。油の中に。熱かったけど一瞬だったよ。 / ムッシュナデ・シコ ( 2001-06-21 00:37 )
こころの恋人様 コロッケ!トンカツに輪をかけた面倒くささですね(笑)。私は恋人様のお料理の方が食べたい♪ / JAI@お元気でした?♪ ( 2001-06-20 23:11 )
まさや〜ん様 うちビール自体そんなに飲まないから。前のエビスは単なる手ぬぐい目当てだし(笑)。 / JAI ( 2001-06-20 23:10 )
パンドラ様 私も絶対数年ぶりです(笑)。前食べてから3年は経っていそう! / JAI ( 2001-06-20 23:09 )
kenkenちゃま 妙なところで贅沢な私。油は結構選んで、しかももう一度使う気はありません。ケチなくせにね(笑)。 / JAI ( 2001-06-20 23:08 )
たかぱぱ様 逆は聞いたことあるけどそれは聞いたことないなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-06-20 23:07 )
今度はコロッケを作って欲しいのだ!食べたいのだ!きみと熱熱を。。 / こころの恋人@ひさしぶりだな。。 ( 2001-06-20 23:06 )
ふーん、揚げ物とビールは良く合うのにな。昔、よく作ったのは安物ハムのカツ。それをコッペパンに挟んで食べると美味しい。茄子や玉葱のフライもいいね。 / まさや〜ん ( 2001-06-20 22:54 )
先日のランチで友人と、「揚げ物しないねえ」って話になったとこ。油の後始末が、どうしてもね・・・・そういやトンカツ、ずいぶん食べてないれす。 / パンドラ ( 2001-06-20 22:41 )
揚げ物は後始末が本当にめんどいよね。最近油も気をつけて、選んでみてます。 / kenken ( 2001-06-20 21:50 )
パン粉なら集めてパンになる?パンになる?パンになる?なる? / たかぱぱ ( 2001-06-20 21:44 )
bytheway様 かといって2年前のパン粉、とてもじゃないけど勘弁してください(笑)。 / JAI ( 2001-06-20 20:03 )
ディド 作ってオフに持ってきて。みんなで食べよう♪ / JAI ( 2001-06-20 20:03 )
夢楽堂さま …ホントにそんな料理があるかどうか、まじめに考えてしまいます。ないよね(笑)? / JAI ( 2001-06-20 20:02 )
賞味期限なんぞ・・・気休めじゃ!気にしないと大丈夫。年代ものは美味いのだ!(無責任でゴメンなさい) / bytheway ( 2001-06-20 18:14 )
おいら海老の天ぷら作れるよ〜♪ 料理屋で出てくる真っ直ぐな海老の天ぷらだよーん♪ / DO ( 2001-06-20 17:56 )
パン粉の唐揚げはどうじゃ、いっぺんになくなる。エッヘン。 / 夢楽堂 ( 2001-06-20 17:43 )
組長 もうパン粉買ってきちゃった! / JAI ( 2001-06-20 17:26 )
ほ肝様 うみゃい!ぱちぱち〜♪ / JAI ( 2001-06-20 17:26 )
サザ○さん ホントに誰かと思った。確認したら意外だったけど、それから見たら納得しました。このつっこみを見た方、さて、これはダレでしょう(笑)。 / JAI@仙川さんだってわかった? ( 2001-06-20 17:25 )
パン粉のかわりにパンを細かく砕いて使うのは?? / ぼくさま ( 2001-06-20 16:52 )
タイの人に聞いてみればいいんじゃないだすか?・・・・・・パン粉喰ぅ〜 / ほ肝 ( 2001-06-20 16:50 )
ふんがふふ〜☆ ぱた☆ / サザ○さん ( 2001-06-20 16:46 )
タイトルは意味なし(笑)。 / JAI ( 2001-06-20 16:38 )

2001-06-19 あぢぢぢぢ

暑いー。時折吹く風以外は心地よいモノがない日です。

うちのダンナはこういう時期に連れ歩くと、普段でも怒る駅前の放置自転車や歩きタバコの人に過剰に怒ります。もちろん、行動に移しませんが、ホントに行動に移しかねない勢いで怒ります。放置自転車は本気で蹴飛ばしたふりもします。私が傍にいるから、怒りの感情をあらわす相手がいるから、止めてくれるから、怒って見せてるのかもしれないけど、もし一人でもやってたらどうしよう?とドキドキします。(ただし、ダンナの名誉のために。人に害を加えることは決してないし、自転車も壊していませんよ…多分>こら。)

こういう人は決して多いことはないと思いますが、最近ちょっとしたことでぷっつんくる人は確かに多いと思います。ましてやこの蒸し暑い天気。切れやすさは倍増していることでしょう。歩きタバコの人が注意されて激高するとかいうのもあり得そうだし、逆に歩きタバコの人にぷっつんくる人もいるでしょう。いや、タバコに限らずポイ捨てなんかもね。こういう時期だからこそ、マナーが大事かもしれないととりとめもなく考えてます。あー、暑い。うだる。雨、降るならとっととたくさん降ってこの蒸し蒸しをなんとかして〜〜〜!!

先頭 表紙

kenkenちゃま 以前なんかで微量栄養素の不足とか言う原因もあるようなこと言ってましたが、それだけではないでしょうねぇ。 / JAI ( 2001-06-20 23:12 )
ちょっとのことで、凄くキレル人って全然意味がわかりません。なんで増えてきたんでしょうね。 / kenken ( 2001-06-20 21:51 )
ちゃな坊様 私もキライ〜。ダンナがこうだから余計キライになった(笑)。いっそのこと冷房をつけるとか(笑)。 / JAI ( 2001-06-20 17:28 )
仙川さん 逃避しに来てるのね(笑)。ここで癒されてもらえるならごゆっくり〜(笑)。 / JAI ( 2001-06-20 17:27 )
うちのエアコン,ドライにすると冷房より寒い…(ぶるぶる)。こまったもんだ。 / ちゃな坊@暑いの嫌い〜 ( 2001-06-20 15:57 )
サンキストの〜APPLE100%〜♪ ああ〜仕事が〜襲い掛かってくる〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 15:12 )
しろとかげ様 そうそう。まずモラルを守っていただけば怒る原因がなくなるのでいいんですけどねぇ。期待出来ない世の中が悲しいですわ。 / JAI ( 2001-06-20 12:35 )
仙川さん こんちゃ♪私もリンゴジュース朝飲んだ。Qoo♪ / JAI ( 2001-06-20 12:33 )
きょうこ様 見て見ぬ振りの方がいいとおもいます♪ / JAI ( 2001-06-20 12:32 )
ムッシュえむ様 歩いてるときの暇つぶしと思ってるのでしょーか。 / JAI ( 2001-06-20 12:31 )
ビッケ様 汗なのか湿気がくっついてるのかわかんない汗ですね。 / JAI ( 2001-06-20 12:29 )
チビクロ様 カラッとした晴れた日は木陰涼しいですもんね。 / JAI ( 2001-06-20 12:28 )
妻としては少し心配ですよね。注意して逆に・・・・ってこと聞きますものね。まったく・・モラルの低い人が多すぎますー。 / しろとかげ ( 2001-06-20 12:08 )
おはよ〜ござ〜い〜♪ 今日も〜元気だ〜♪ りんごじゅ〜すが〜んまい〜〜♪(笑) すでに〜日記のレスから〜遠ざかる〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 10:35 )
ほんと迷惑ですよね。怒る気持ちすっごくわかるけど、見て見ぬ振りをしちゃうんですよ。 / きょうこ ( 2001-06-20 10:04 )
歩きタバコは絶対危ない。なんでどこかで立ち止まって喫煙ができないのだろう??? / ムッシュえむ ( 2001-06-20 09:28 )
運動してる時って暑くても平気なのにそれ以外の時ってなんか汗かくと気持ち悪いっす。シャワー何回も浴びたくなるし。 / ビッケ ( 2001-06-20 01:49 )
日陰に行っても全然涼しくないのも、なんかやりきれないデスよね(笑) / チビクロ ( 2001-06-20 00:27 )
clouds様 私もそう思います。道にタバコを捨てる人は、それを当然っぽくしてますよね。信じらんないですわ。そんな親父の吸った煙草、触るとばばちいから投げ返さなくて正解ですわ。 / JAI@こっちも結構スゴイ雨になりました。 ( 2001-06-19 23:37 )
先日大須(名古屋の電脳+家具屋街)を歩いてたら、僕が歩こうとしている方向に向けて吸殻を投げ捨てるオッサンがいましたよ(--;)。投げ返してやろうかと思いました(笑)。タバコ吸ってる人って、道路を灰皿だと信じて疑わないようですね(そうじゃない人もいると思うけど…)。 / clouds@外はすごい豪雨 ( 2001-06-19 23:24 )
みゆみゆ様 なんかあったんですか?やっぱりこの季節だからかな?ちょっとブルーな人多いですよね。私上昇中だったんですが、今日はまたちょっとへこみました。へこへこ。 / JAI ( 2001-06-19 23:16 )
通りすがりディド いるよ〜♪ / JAI ( 2001-06-19 23:14 )
本当にそうですね。私はそんなことが目に入らないくらい、今日はちょっとブルー。ふらふらとデパ地下を試食もせずに徘徊してました・・・。 / みゆみゆ ( 2001-06-19 23:12 )
ききももちゃーん、いるか〜!! / DO@通りすがり♪ ( 2001-06-19 23:06 )
それだったらあぢぢあぢにしなくっちゃ(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 23:05 )
壊れた私には〜タイトルが〜♪○ひろみの〜歌を〜連想させる〜♪ / 仙川 ( 2001-06-19 22:49 )
パンドラ様 た、確かに怪談よりコワそう〜。でもどうやったらなんとかなるかわからない〜>当たり前(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 22:40 )
とんぼ様 気持ちよくなりますよね〜。つけたら。うちも今のうちフィルター掃除しなきゃ…。>めんどうくせー(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 22:39 )
仙川さんは吸わないんですよね。かわいそ〜! / JAI ( 2001-06-19 22:38 )
みかりん様 タバコやめるのは大賛成ですが、ここで言ってるのは歩きタバコ。マナーを守れば喫煙者を責めたりはしませんよ。 / JAI@無理しないでやめれたらいいのだけど。 ( 2001-06-19 22:38 )
夢楽堂様 ホントに。そんなことで怒って体温暑くするなといいたいです(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 22:36 )
まさや〜ん様 エコノミーで御座るな(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 22:35 )
エクリュン♪ そうそう。それで殺される人もいますものね。 / JAI ( 2001-06-19 22:35 )
ぷっつん、こわいです。毎朝の満員電車は怪談より恐いです。なんとかして〜^^; / パンドラ ( 2001-06-19 21:39 )
イライラしてとうとうエアコンつけてしまいました・・・ドライです。 / とんぼ ( 2001-06-19 21:33 )
もう〜煙で〜もくもく〜★けほん★けほん★めがいたいですぅ〜〜★ / 仙川 ( 2001-06-19 20:24 )
煙草。。やめなきゃいけないかな。。(涙)苦しいけど。。やめなきゃいけないかな。。。ぐすん。。 / みかりん@今夜の決意! ( 2001-06-19 20:12 )
そう、くだらんことで言い合いをしている。余計に暑くなるじゃん。 / 夢楽堂 ( 2001-06-19 20:03 )
京都の夏は確かに暑かった。学生時代、霧吹きと扇風機が夏の風物詩(笑)だったな!半身裸に霧吹きで水をかけて扇風機に当たる(笑)結構、涼しいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-19 19:17 )
最近は、特に、逆ぎれされそうで怖いですよね。 / Ecru ( 2001-06-19 19:07 )
でぃど ポイ捨てに罰則を設けた禁止条例を作り、同時に街にゴミ箱をおく。美観がどーのこーのいうよりこっち。そしたら確実に減ると思う。 / JAI ( 2001-06-19 18:34 )
し乃様 どっちも打ち止めにして欲しいですね…って梅雨ははやから終わったら夏に困るか(^^;。 / JAI ( 2001-06-19 18:33 )
うん、捕まえられるなら、やる人減るだろうにねぇ。 / でぃど ( 2001-06-19 18:13 )
こっちはさっき少し降ったけれど、温気が増しただけ…。いやな事件も続いてますねえ。 / し乃 ( 2001-06-19 18:05 )
瀬名様 でもくくくっとこらえてらっしゃるんですよね。エライわぁ。 / JAI ( 2001-06-19 16:15 )
仙川さん のど気をつけてね〜。風邪ひかないでね〜。今時禁煙じゃないオフィスなんてちょっと問題〜。>でもないのかな? / JAI ( 2001-06-19 16:14 )
ゴットぱぱ様 持ってかえると重いから、乗って帰ることをお勧めします(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 16:13 )
↓あ、私は決してしませんよ!吸いもしません。念のため(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 16:12 )
しゃどう猫様 ネコちゃんに蹴られたら私は喜んじゃいますが(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 16:11 )
ガッコではプッツリいきそうになりますね(笑) / 瀬名 ( 2001-06-19 16:04 )
タバコの煙と〜よどんだ空気で〜へろへろです〜〜☆ そして〜く〜ら〜の寒さが〜★ / 仙川 ( 2001-06-19 15:58 )
放置自転車を見るともって帰りたくなります☆ / ゴットぱぱ ( 2001-06-19 15:17 )
歩きたばこを見かけたら、後ろから蹴り! ですね! 猫だから、飛び猫キックよ、、、、 / しゃどう猫@歩く公害よ〜。 ( 2001-06-19 15:12 )
ニゴ様 そうか、そのせいもあったのかも?!…って、冬でも切れる人は切れてますけどね(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 15:07 )
ディド 前者も捕まればいいのに〜。 / JAI ( 2001-06-19 15:07 )
今日のJAIさんの日記を読んで、最近キレル人が多いのは地球温暖化も原因の一つなのかも。なーんて思ってしまいました(笑) / ニゴ ( 2001-06-19 14:56 )
前者は捕まりはせんけど、後者は捕まると思うぞ!(笑) / DO ( 2001-06-19 14:55 )
やっぱぴ?タバコのポイ捨てよりひどいマナー違反だよね(笑)。自転車の川への投げ捨て(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 14:49 )
ちなみに下の突っ込みレスに関して。。。川に投げ捨てると環境破壊なんでやめませう(笑) / DO ( 2001-06-19 14:47 )
そりゃそーだ(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 14:36 )
そんなもん自分で行け〜!! 俺が買い物行っても届くのは明日以降だぞ!(笑) / DO ( 2001-06-19 14:30 )
雨男でぃどみっけ♪休憩中ならかわりにかいもんいってくれー。あーめんどくさ。>こら。 / JAI ( 2001-06-19 14:28 )
ききももちゃん見っけ♪ ただ今休憩中だよーん♪ / でぃど ( 2001-06-19 14:26 )
もっと目立つ色にしてみた。ムフフ。あー、目が痛い(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 14:23 )
うちのダンナは駅のすぐ傍に流れてる川に投げ捨てたがってるけど、パワフルなのかな(笑)。 / JAI@ブラックにしたのだ。イヒ! ( 2001-06-19 14:15 )
...にしても今日は題名背景色がちょい目立ち過ぎないか!?(笑) / DO ( 2001-06-19 14:11 )
俺の高校の時の友達は高三の時、高三の駐輪場に高一が止めてあったのに腹を立て自転車を投げ捨てた。うーんパワフルだった(笑)←そんな感想抱いてる場合か!? / DO ( 2001-06-19 14:09 )

2001-06-18 別腹発動

特命リサーチネタ(笑)。

別腹というのは、好物を見たときに胃の扇動?だったかが起こり、満腹でも好物を入れるスペースを用意してくれるということらしい。だからって毎食デザート食べてたら、満腹中枢が壊れたりして、肥満につながるから注意とのことだった。

それを見ていて思ったこと。そうか、食べ終わったあとにもっと食べれば太るのだな。私の別腹発動はなんなんだろう。お腹がいっぱいでも食べたいものってないなぁ。一番発動してるかもしれないのは、外食して残すのがもったいないときのような(笑)。ケチでも別腹は発動するのかな♪

これから夏に向け、痩せやすい季節。私はこころから思う。肥りたいっ!たまにはそんな企画をしろ!テレビ番組!!!

先頭 表紙

まさや〜ん様 でもお酒のチャンポンは飲み過ぎやすいからダメン(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 22:41 )
別酒はあるかな。相手変われば品変わる。・・・・確かにあるで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-19 19:13 )
ちゃな坊様 暑いね〜。ちゃな彼、うらやましかった(笑)? / JAI ( 2001-06-19 12:49 )
空。ちゃん 後ろ姿知ってるのに信じるわけないでしょ(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 12:48 )
たかぱぱ様 おひょひょ♪仲間仲間♪ / JAI ( 2001-06-19 12:47 )
ビッケ様 甘党なのね♪私は別腹働かない女。それってつまんない〜。 / JAI ( 2001-06-19 12:47 )
ひであ様、牛だったの(笑)? / JAI ( 2001-06-19 12:46 )
さなえもん様 やっぱり運動なのね〜。がんばります!>口だけぢゃなくて行動しなきゃ! / JAI ( 2001-06-19 12:45 )
17才のくるみちゃんにははじめましてねん♪それを美味しいと感じて食べさせるのが別腹発動させるほどの好物なんでしょう(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 12:44 )
チビクロ様 おお、痩せすぎ仲間♪ / JAI ( 2001-06-19 12:42 )
マダム麻美様 来週じゃありませんよ〜♪来週はプロ野球。あの番組はこのシーズンは月に1度2度しかない(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 12:42 )
kenkenちゃまの別腹発動は混ぜご飯なのね(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 12:41 )
さいか140さま 祈ってくれてありがとう♪優しいお父様♪♪♪ / JAI ( 2001-06-19 12:40 )
速水様 なんかお久しぶりですね♪飲み込んだら消化しちゃいますよ(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 12:39 )
yaco様 特命リサーチでは、こってりしたもの食べたあとに爽やかなものを食べられる別腹もあると言ってましたわ。それにしてももったいないでもやっぱり別腹は動くのね(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 12:38 )
この番組見た直後に大好きなオムライスを食べに行ったんだけど,帰りにミニストップのアイスクリームを食べるのを断念しました(涙).痩せ痩せのちゃな彼はコンビニでお菓子とジュース買い込んでたけど…. / ちゃな坊@暑い〜 ( 2001-06-19 11:39 )
う〜ん・・・♪そら。も、別腹いっぱいあるしなぁ〜♪痩せたい!だって・・・上から、100・100・100なんだもん!(爆)←うそ! / そら。@おはよ♪です。 ( 2001-06-19 05:55 )
ワシもふとりた〜い! / たかぱぱ ( 2001-06-19 04:43 )
酒が飲めない僕は甘いものが大好き。でも女の人の別バラにはかないません。 / ビッケ ( 2001-06-19 03:03 )
ひであは胃が4個あります(笑) / ひであ ( 2001-06-19 02:14 )
別腹って聞くとさ、何だかハムスターの頬袋を連想しちゃう。胃にもう1個ポケットありそうじゃない? ジムで聞いた話。太りたい人もトレーニングだってさ。 たんぱく質を筋力に変換させる体質になると、自然に体重がついてくるらしい。格闘家だって、昔はひょろひょろだったって人いるじゃない? 少しずつがんばれ〜! / さなえもん ( 2001-06-19 01:03 )
お腹がいっぱいのときって好きなものでも美味しく感じませんよね。・・・私は、痩せたいι / くるみ ( 2001-06-19 00:37 )
私も賛成です! たまにはそのネタをやって欲しいっ! やってくれー>テレビ局 / チビクロ ( 2001-06-18 23:52 )
私もみました!来週の7秒で痩せるダイエット方法気になります…。 / マダム麻美 ( 2001-06-18 23:32 )
ケーキ食べ放題なんかで、別腹にうまのようにケーキを入れれる人はスゴイ!私はどんなに美味しくても、たくさんは無理。でも、混ぜご飯はたくさん食べれます!? / kenken ( 2001-06-18 23:32 )
肥えすぎたあたしは父親から強制的に運動させられています(苦笑)専属トレーナー。悩みは人それぞれとはいえ、本人には切実なのよね〜。肥え特集。組まれることをお祈りします〜(笑) / さいか140 ( 2001-06-18 23:20 )
僕は時々。。思うんだ。キミの別腹で僕を飲み込んで欲しいな。。なんてさ。。 / 速水君はかなりキラリ☆ ( 2001-06-18 23:12 )
別腹ってのは、この味(食事の場合しょっぱい、とかが主かなぁ?)はもう入らないけど、違う味(甘味ね♪)なら入るって事だと以前テレビでみた。子供の残飯をみても別腹働く私はただの意地汚い奴かしら。 / yaco@明らかに! ( 2001-06-18 22:35 )
エクリュン♪ 周りによく言われますわ、そういえば。子供産めば体質変わるって。でもできないから仕方なし♪ / JAI ( 2001-06-18 22:21 )
カルキチ様 それは違うような(笑)。お腹ふくれていっぱいの時にさらに食べるのが別腹だから。 / JAI ( 2001-06-18 22:20 )
し乃様 私も筋肉が欲しい〜♪そのためには寝てちゃダメか。今日もたっぷりお昼寝したなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-06-18 22:18 )
ディド こんどはききももだね(笑)。 / JAI ( 2001-06-18 22:18 )
娘をうんでから、別腹発動するようになりました。甘いもの好き。 / Ecru ( 2001-06-18 22:06 )
食べ終わる前に食べまくればいいってことでしょうか? / カルキチ ( 2001-06-18 21:38 )
ご多分に漏れず私もやせたい派。ちゅーか、もう一度お嫁に行きたいとかじゃないから、健康で筋肉質になりたいの。 / し乃@寝てばっかじゃやっぱダメ? ( 2001-06-18 20:50 )
バレたかなのだ! えっへん♪ / DO@これでもか!!(笑) ( 2001-06-18 20:45 )
こんどは空。ちゃんごっこか(笑)。 / JAI ( 2001-06-18 19:41 )
きゃは☆ / DO@これでどーだ!(笑) ( 2001-06-18 19:33 )
ホントにディドか(笑)?一瞬仙川さんがでぃどを名乗ってるのかと思ったぞ(笑)。 / JAI ( 2001-06-18 19:32 )
パンドラ様 じゃあ私も痩せたいと思うことにしたら太るかな。…でも私はそれがコワイ(笑)。 / JAI ( 2001-06-18 19:31 )
bytheway様 それってビール腹の原因ってことになるのかな(笑)。 / JAI ( 2001-06-18 19:30 )
努力しても〜太れない〜贅沢な悩みだよね〜ホント♪ / DO ( 2001-06-18 19:30 )
でぃど ま、そうだろな。少数派だもんな。 / JAI ( 2001-06-18 19:29 )
そら。ちゃん それで太らないのは実証済み。しかもあまり毎日間食する気持ちになれない〜。 / JAI ( 2001-06-18 19:29 )
仙川さん 私も脂肪がダメならせめて筋肉が…いや、最初から筋肉が欲しいかも? / JAI ( 2001-06-18 19:28 )
しろとかげ様くらいお料理上手だと発動機会増えるかも?!スリム通り越して痩せぎすだす(^^;。 / JAI ( 2001-06-18 19:27 )
肥りたい!と思うと太らないのか・・・いやしかし、とても恐ろしくて太りたいとは思えない・・・・・ / パンドラ ( 2001-06-18 18:59 )
ふーむ・・・腹いっぱい食べてもビールが飲めるのは別腹が原因だったのかぁ・・・ / bytheway ( 2001-06-18 18:54 )
まぁ、俺達の悩みを解消してくれる番組はあんまりないでしょう(笑) / でぃど ( 2001-06-18 16:39 )
甘い物食べても、太らないの?私は、間食をつづけると・・・お腹にお肉がついて・・・涙だよ〜♪ / そら。 ( 2001-06-18 16:26 )
さぁ〜て〜♪どちらでしょうね〜♪ どちらかといいと〜もう少し〜筋肉がほしいな〜♪ / 仙川 ( 2001-06-18 16:08 )
いつでも別腹発動してますぅ〜〜〜。JAIさんスリムなんですか・・・・ / しろとかげ@うらやますぃ ( 2001-06-18 16:00 )
えむ様 ちょうだい〜♪って、くれるという人はたくさんいるんですけどねぇ。誰もくれ方を知らないんですよ>当たり前(笑)。 / JAI ( 2001-06-18 14:55 )
仙川さん 痩せたいの〜?肥りたいの〜?私も運動したら太ると思うんだけどなぁ。>じゃあ運動しろ(笑)。 / JAI ( 2001-06-18 14:54 )
ゆかりん様 そうですねー。あと5、6キロ肥った標準体重かな?それくらいでいいものなのかなぁ。ホントに足して2でわりたい〜! / JAI ( 2001-06-18 14:53 )
夢楽堂様 そうなんですか。じゃあ痩せたいと思ったら太れるかな(笑)? / JAI ( 2001-06-18 14:51 )
たらママ様 スレンダーを越えて、棒みたいな奴と前の会社でいわれましたとも。くっすん(笑)。 / JAI ( 2001-06-18 14:50 )
とんぼ様 結構深刻。ちょっと病人みたく見えそうでいやん、なんです。 / JAI ( 2001-06-18 14:49 )
あげるあげる、このお肉。今なら特別サービスで10kgあげますよ!もってけ!! / えむ@うう(涙) ( 2001-06-18 14:41 )
最近〜運動してないから〜やばいかな〜〜★ / 仙川 ( 2001-06-18 14:31 )
太るといっても、プヨプヨは、、、でしょう?そうか、、、きれいに太るのは、難しいかもしれない。私は何の悩みもなく太ってしまう体質(笑)足して2で割ってください(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-18 13:45 )
太りたい。そう思うと太れない。ロードレースをしている時、3キロほど体重を増やすため、高カロリー食とったけど1キロも太らなかった。 / 夢楽堂 ( 2001-06-18 13:45 )
いいな、JAIちゃま、スレンダーなんだ。太りたい、だなんて私の辞書にはありません。 / たらママ ( 2001-06-18 13:39 )
太りたいと言ってみたい・・・でもやせてる人には深刻な悩みなんでしょうね / とんぼ ( 2001-06-18 13:33 )

2001-06-17 パンツのヒモ

朝から無気力〜な一日。誰のせいとは言わないけど、寝不足気味だし(笑)。

でも、ダンナのパンツのヒモを通すところが破れてて、べろ〜んとゴムがでてるのが気になってたので、少しでも気が向くうちに、と思って縫いはじめた。うちはミシンがないので、針と糸で。さあぬうぞ!というところになって、はて?指ぬきはどこの指にはめるんだったかな?…まてよ、ゴムを入れたまま縫うというのは難しいことなんでは?頭をよぎる買い換えたいの文字。大体が私、学校時代からナニがキライって裁縫ほどキライな授業はなかったさ(笑)。だからミシンもいらないと思ってたけど、…ちょっと後悔(笑)。ハンドミシンくらいならあってもよかったかもなぁ。何てぶつくさ思いながらも、四苦八苦して仕上げました。あー疲れた。

でも、実際パンツはいてみたら変なのになっててはけないかもしれない。今した2時間(以上?)の苦労は徒労に終わるかも?無駄なことをしたかもな、と思いましたが、まあ、そうなったら縫い物の練習をしたと思うことにしましょう。多少無駄なことをしても理由付けをすれば、結構納得出来るものです。その点、納得出来ない気がするのがむだ毛の処理。生えてきてはそられたり抜かれたりしているむだ毛たち。君たちはなんの役にも立たないの?と、むだ毛を眺めて思うけだるい日曜の午後でした。

先頭 表紙

kenkenちゃま 必死で読まなくても(笑)。kenkenちゃまは裁縫大好きなんだと思ってた。好きじゃなくてもあそこまで出来たらすばらすぅいいい!! / JAI ( 2001-06-19 12:00 )
yaco様 いやん、ホントに若いのぉ〜>ウソつけ(笑)。いや、単に映画に興味なかっただけ(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 11:58 )
必死でつっこみ↓を読ませてもらいました。私もけっして裁縫は好きじゃないの。ただ、やりだすとどーしても仕上げたくて、夢中になってしまう。 / kenken ( 2001-06-18 23:35 )
「パンツの穴」といえば菊地桃子のデビュー映画でしょうが〜。もう、若いふりしたって無理よ(笑) / yaco ( 2001-06-18 22:32 )
ちゃな坊様 さすがちゃな坊様のお父さん(笑)。親子ですね。二人そろって探求心旺盛。私もミシン嫌いです。分解はしないけど壊れたらすぐイヤになる(笑)。 / JAI ( 2001-06-18 14:48 )
とんぼ様 息子さん…カワイイ(笑)。そのまま仕事っ?…まあ脱ぐ機会はないでしょうからいいか(笑)。 / JAI ( 2001-06-18 14:47 )
かごやん様 うちのも文句言うまでほっといてますとも(笑)。もちろんですわ♪ / JAI ( 2001-06-18 14:46 )
ひであ様 お久しぶり♪買ってきた方が絶対はやい!! / JAI ( 2001-06-18 14:45 )
仙川さん そもそもいぢめるつもりで聞いたことだから(>鬼)、お礼言われることがないような(笑)。 / JAI ( 2001-06-18 14:44 )
私、ご飯作るの好きだけど、お裁縫嫌い〜。で、手縫いよりミシンのほうが嫌い〜。ミシンはすぐ壊しちゃうし、壊れるとすぐ分解したくなるし、以前ちゃな父とほんとに分解したらさらに壊れて、それ以来ミシン使用禁止令発動されてしまったの〜(くすん)。 / ちゃな坊 ( 2001-06-18 12:13 )
昨日パンツ一枚でウロウロする旦那の後ろ姿に大きなな裂け目発見ソコに手を入れて付いて回る息子・・・さっさとはきかえろ〜あっ、そのまま今日仕事に行ったかも知れない・・・ / とんぼ ( 2001-06-18 09:33 )
昔はよくかあちゃんにパンツのひもとおしてもろたもんです。うちのだんなのは多少ずれてても本人が文句ゆうまでほっときます(笑) / かごやん ( 2001-06-18 07:49 )
おひさぁ♪パンツの紐(笑)買って来た方が早かったりしてね(笑) / ひであ ( 2001-06-18 04:45 )
期待に応える〜これが〜仙川流〜♪(笑) ありがとね〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-18 03:56 )
spi様 私も自分用はそういうの。ダンナは白の大昔からあるようなトランクス中心なモノで、こういう目にあうんです(笑)。 / JAI ( 2001-06-18 00:05 )
yaco様 関係もないけど、その映画も知りませんねぇ。有名?>あまり知らないのぉ。 / JAI ( 2001-06-18 00:03 )
ウサ子様 させられてるのがイヤだったのかな(笑)。 / JAI ( 2001-06-18 00:03 )
clouds様 最近いろんなところでやってますよ(笑)。こんな状態。 / JAI ( 2001-06-18 00:01 )
幅広ゴム状バンドが直接付いてるなぁ<最近はいてるのは。だから延びたらお終い♭ / spi ( 2001-06-17 23:37 )
「パンツの穴」って映画、ありましたよねぇ・・・ / yaco@関係ない? ( 2001-06-17 23:28 )
ウサ子は学校の授業がなくなった途端裁縫が好きになりました(笑)何故だろう?? / ウサ子 ( 2001-06-17 22:39 )
すげー、チャット状態になってる(笑)。 / clouds@ただそれだけですぅ ( 2001-06-17 22:19 )
まさや〜ん様 単なるケチだったりして(笑)。でもby様と言い、誉められるのはウレシイです♪ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-06-17 21:14 )
bytheway様 でもこの週末も全然ご飯用意しませんでしたよ(笑)。 / JAI ( 2001-06-17 21:13 )
ふーん、パンツのヒモね。我妻は一度もしてくれた試しがないで御座るよ!JAI殿の旦那様がうらやましい・・・。 / まさや〜ん ( 2001-06-17 20:53 )
へ〜今時期そんな地味な作業をする御婦人がいらっしゃるのですね。JAIさん貴女はエライ!と素直に思う。 / bytheway ( 2001-06-17 20:09 )
う〜ん、タイトルに名前があるとつっこみ辛い〜(笑)。しかもホントに恋唄だし、…もしかしてカノジョ?って感じですが、イイのかな(汗)? / JAI ( 2001-06-17 18:01 )
ごめんなさい〜〜♪名前だけ先に〜あっぷしちゃいました〜お許しを〜〜〜★ / 仙川 ( 2001-06-17 16:57 )
〜♪さんに変身した(笑)。…逃げた?!>違うって(笑)。 / JAI ( 2001-06-17 16:34 )
Feちゃん 私も指毛生えてる〜(笑)。毛穴あんなに大きかったらコワイですよね(爆)。 / JAI ( 2001-06-17 16:33 )
イヒ♪ / 〜♪ ( 2001-06-17 16:31 )
指貫をつけるときに必ず目に入ります。私の指毛。指貫の小さな穴が、私の指毛の毛穴に見えます。のぉっおおっ! / 鐵子 ( 2001-06-17 16:28 )
おぢさんのラブソング〜♪ あ、内緒の内緒の秘密は相手のことかな?このタイミングで隠すとかえってアヤシい(笑)。 / JAI ( 2001-06-17 16:27 )
イヒ♪ さぁ〜てね〜♪内緒だよ〜♪ふふふ〜ん〜♪ さぁ〜て〜のんびりしながら〜日記でも〜書きませう〜♪ / 仙川 ( 2001-06-17 16:25 )
内緒の内緒の秘密?↓ここに書いてあることなら秘密にならないと思うけど(笑)。パンツのヒモ、笑える?イヒ! / JAI ( 2001-06-17 16:20 )
内緒〜内緒の〜秘密だよ〜♪ つっこまれても〜まだまだ〜☆ 今のたいとる〜笑えるよ〜〜♪  / 仙川 ( 2001-06-17 16:17 )
でぃど 自分で自分に送ってみたけどついてないわ(笑)。私のせいかも?も一つのアドレス送る。 / JAI ( 2001-06-17 16:12 )
夢楽堂様 私もコレ書きながら、夢楽堂様のお父様はプロだったなぁと思ってました(笑)。 / JAI ( 2001-06-17 16:12 )
今のメールは届いたよ。けどこれだけだとしたら後2通ばかし届いてないな。どーしてだろ? / DO ( 2001-06-17 16:11 )
我が家はボタン付けを親父がします。だって、テーラーだから。 / 夢楽堂 ( 2001-06-17 16:09 )
ディド そんなのしらないよ〜。もっかい送ってみるとか、パソコンの方で送ってみるとかしてみたら〜? / JAI@こういうときはもらう方は楽でいいな(笑)。 ( 2001-06-17 16:05 )
仙川さん 好きな人がひまじんみてたら、つっこんでくれるかもね♪ / JAI ( 2001-06-17 16:04 )
?? 何でかな? 変だな〜。何か問題あるのだろうか? / DO ( 2001-06-17 16:02 )
それじゃ〜今度書くとしようかな〜〜♪ おぢさんのほうで〜☆(笑) / 仙川 ( 2001-06-17 16:00 )
ディド つまらんとゆーか、つっこみどころがないというか(笑)。それにしても来てないわ。何故〜〜? / JAI ( 2001-06-17 16:00 )
けどちゃんと送信済みだよ。...にしても本文無視か。しくしく(涙) けどつまらんから仕方ないかも(笑) / DO ( 2001-06-17 15:58 )
仙川さん うん、そういうのは私はつっこめないけど(笑)。恋愛してる人は喜んでくれるかもよん♪ / JAI ( 2001-06-17 15:58 )
ディド メールついてない気がするぞ?今チェックしたら来てなかった。もっかいしてみよう。 / JAI@本文無視したりして(笑)。 ( 2001-06-17 15:56 )
ラヴソングとか〜〜詩は〜〜皆様が〜〜困ってしまうのだ〜〜☆(笑) / 仙川 ( 2001-06-17 15:55 )
実はカッターのついたリモコン式飛行機を買ったーのだ♪ う、くだらん(涙) / DO@メールみたか〜!? ( 2001-06-17 15:55 )
仙川さんの詩は評判いいでしょ〜?どんどんやっちゃえ〜(笑)。 / JAI ( 2001-06-17 15:53 )
歌うのだ〜〜♪ こんな話をすると〜〜〜日記は〜〜また詩になってしまうのだ〜〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-17 15:52 )
実はでぃどが遠隔操作でパンツのヒモの糸を切っていないか(笑)? / JAI ( 2001-06-17 15:49 )
はーい、俺のせいです♪ けど、パンツのヒモの件は俺は知らないからね!←当たり前じゃん!(笑) / DO ( 2001-06-17 15:47 )
今日に限ってって事はないよ(笑)。1時間2時間つっこみはいらない事なんてたくさんあるもん。それにしてもまあ、…仙川さんの気持ちわかる(笑)。きみをまも〜るため〜♪って歌いたくなった(笑)。 / JAI ( 2001-06-17 15:46 )
どうして〜今日に限って〜皆〜つっこまないのだ〜〜!! 本当に〜〜見てるのかな〜〜?さいか様〜♪さんく〜〜す〜♪ / 仙川 ( 2001-06-17 15:43 )
しっかりと〜守ることができたら〜一人前〜♪ 簡単に〜「好き」とは〜言えないのだ〜♪(テレテレ) / 仙川 ( 2001-06-17 15:42 )
仙川さん して欲しそうだね(笑)。冗談だったけど。ホントにしようかな〜♪ / JAI ( 2001-06-17 15:41 )
アンケ〜トの答えは〜恐すぎるのだ〜〜☆皆〜なんてこてえるのかな〜?ああ〜こんなこと書くと〜早速〜ネタにされる〜〜☆ / 仙川 ( 2001-06-17 15:40 )
さいか140さん うん、中指だった(笑)。でも使い方わからないから無茶苦茶(笑)。 / JAI ( 2001-06-17 15:40 )
うひょひょ♪>お2人さん      ゆびぬきは中指?>JAIさん / さいか140 ( 2001-06-17 15:38 )
ふふふ、わなにはまったわね、…って違うって(笑)。仙川さんのイメージが遊び人な人は少ないと思うけど(笑)。ききももで仙川さんのイメージアンケートしてみようか(笑)。 / JAI ( 2001-06-17 15:37 )
ナニをさして一人前と半人前の違いがあるのでせう? / JAI ( 2001-06-17 15:36 )
↓の文章〜〜読み返すと〜〜恥ずかしい〜〜(真っ赤)私の〜イメ〜ジが〜〜☆(遊び人) / 仙川 ( 2001-06-17 15:36 )
私も〜想う女性(人)と〜一緒になりたいのだ〜〜!! でも〜まで〜半人前だから〜だめなのだ〜〜★ / 仙川 ( 2001-06-17 15:34 )
でも私はいい人捕まえたよ〜ん(笑)。>自慢するな。 / JAI ( 2001-06-17 15:30 )
私も〜恋愛経験〜からきし〜〜☆ とほほ〜〜★  / 仙川 ( 2001-06-17 15:29 )
どの状況をさして女性の気持ちがわからないのか教えてくれたら、アドバイスしてくれる人がいるかもよ♪私でも出来るかな?でも私、恋愛経験ナイからダメかな(笑)。 / JAI ( 2001-06-17 15:27 )
むぅ〜☆ 意地悪なのだ〜〜★ 女性の気持ちがわからないから〜困っているのに〜〜★(マジッく君のことは〜いえないな〜☆) / 仙川 ( 2001-06-17 15:25 )
ムフフ。みんなあえてツッコミせずに仙川さんの相談を待ってるのよ(笑)。さあ、相談しなさい、ホレホレ>いぢわる(笑)。 / JAI ( 2001-06-17 15:22 )
ああ〜火に油注いでしまった〜☆誰か〜つっこんでよ〜☆ 見てる人〜いるでしょう〜? 助けてよ〜☆ / 仙川@続けるところが〜笑える〜♪ ( 2001-06-17 15:20 )
そりゃそーだ>人に見られてる(笑)。こんなにはっきりログが残ってるもの↓(笑)。さあ、思いっきりナマひまじん♪JAIもんたに相談しなさい(笑)。 / JAI ( 2001-06-17 15:18 )
あ〜ん〜☆ JAIもんたに〜なってるよ〜〜☆ きっと〜人に〜見られてるよ〜☆ / 仙川 ( 2001-06-17 15:15 )
思いっきりテレビなら相談してくれなきゃあ(笑)。公開相談!わっはっは(笑)。 / JAI ( 2001-06-17 15:14 )
まだ〜知り合ってまもないのだ〜☆ どう想ってるのかも〜わからないから〜☆もぅ〜まいっちんぐ〜☆(笑) / 仙川@ひまじん〜おもいっきりTV〜♪ ( 2001-06-17 15:10 )
3年越しとか〜だったらスゴイのだ〜♪一人前〜?充分一人前だと思うのだ〜♪それとも三人前くらい食べるとか〜>違う上にくだらない(笑)。 / JAI@恥ずかしがってるとつっこみたくなるのだ(笑)。 ( 2001-06-17 15:07 )
ん〜恥ずかしいのだ〜〜〜☆まだ〜想っているだけなのだ〜☆ 一人前になるまでは〜いえないのだ〜☆  / 仙川@本当に〜はずかしいのだ〜☆ ( 2001-06-17 15:04 )
遠い人なのだ〜。遠距離恋愛〜。私も遠距離だったよ〜。恋愛してないけど(笑)。いつ知りあった人〜?ムフ。>どんどんつっこみ(笑)。 / JAI ( 2001-06-17 15:00 )
いないのだ〜〜〜★ まだまだ〜なのだ〜☆ 遠くなのだ〜☆ / 仙川 ( 2001-06-17 14:58 )
真面目に答えられたら返事に困るな(笑)。身近にいる人なのかな〜?ムフ。 / JAI ( 2001-06-17 14:56 )
たぶん〜落ち込んでるかな〜★ふぅ〜★ / 仙川@まじめに〜答えてるよ〜♪ ( 2001-06-17 14:55 )
↓暇つぶしにいじめに走るなっての(笑)。 / JAI ( 2001-06-17 14:54 )
仙川さん暇なの〜?じゃあ聞いてみようかな〜?守ってあげたい人元気(笑)? / JAI@内緒なのだかな〜(笑)? ( 2001-06-17 14:53 )
な〜ん〜か〜♪ あんにゅいな〜〜昼下がり〜〜♪ まったりしてますね〜〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-17 14:43 )

2001-06-16 夢見

本の読み過ぎでしょうか。時々トンデモナイ?夢を見ます。

バイオハザードとでもいうのかな?病気が流行りまくってて、その諸悪の根元を倒すべくがんばってる夢。ゲームっぽいけどこのゲームはしたことないのにな。

津波が押し寄せてきてるのを辛うじて大丈夫なところではらはらしてみてる夢。んで、去った後かたづけしてるところにまた…。

電車が変なところで止まってしまって、家に帰るべく努力してる夢(←今日の)

他にもたくさん。最初のふたつはたくさん人が死んでいました。いかんいかん。でもどの夢も、夢なりの変さはありながらも、結構楽しいんですよね。で、起きたなりは忘れていても、あとでぼんやりと思い出します。どうせならクリアに思い出せたら、小説でも書けてたりして(←甘いっ!)。

最近見た一番コワイ夢。トイレに行って今にも出すところになった夢(笑)。この歳になっておねしょしてたらたまらないもの(爆)!

先頭 表紙

kenkenちゃま 私もー!時々あります。あれ現実だったっけ?夢だったっけ?ってこと。そういうときは大抵夢なんですけどね(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 12:01 )
私は全然夢を覚えていないことが多いです。でも、時々妙にリアルに次の日のスケジュールの中で忘れ物をしている夢を見たりして、本当かウソかわからなくなるのです。 / kenken ( 2001-06-18 23:29 )
spi様 私も大半忘れてます。印象の強いモノだけですよ、覚えてられるのは。しかも断片。 / JAI ( 2001-06-18 00:06 )
毎回思うですぅ。夢を見れる人が羨ましいぃ♭覚えていたためしが無いからぁ<見てはいるのでしょうけれどねぇ? / spi ( 2001-06-17 23:39 )
ゆうな様 日常的にがんばってないから夢でくらいがんばってるのかな(笑)。妊婦さんはゆっくり寝て正解正解♪ / JAI ( 2001-06-17 15:02 )
仙川さん 今日は覚えてないです〜♪ / JAI ( 2001-06-17 15:01 )
舞様 いやー、当然の欲求でしょう。私変化のない毎日(良くも悪くもない)送ってるから、夢は多少刺激的でもイイかも? / JAI ( 2001-06-17 14:59 )
なお様 それはスリリングな(笑)。でも本人は主人公だから結構大丈夫じゃありませんか(笑)。 / JAI ( 2001-06-17 14:58 )
でぃど ううん。どっちか言うと小説読み終わったあとみたいな気分が多い。仕事が大変でその夢見たら疲れそうだけど、現実感ナイから平気さ。 / JAI ( 2001-06-17 14:57 )
なんだかガンバッテル系の夢が多くない〜?でも楽しいならいいか(笑)。・・・最近ユメ覚えてな〜い☆ / ゆうな@寝過ぎ?? ( 2001-06-17 11:01 )
おっは〜〜〜♪ 今日の夢は〜〜?見たのかな〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-17 09:47 )
怖い夢を見るのはイヤですよね。せっかくならいい夢みたい。でも現実でもいいことばかりでありたい・・・なんて欲張り? / ( 2001-06-17 01:11 )
ゴジラに踏み潰されそうになる夢は怖かった・・・ / なお ( 2001-06-17 00:41 )
あとさ、大変な内容の夢を見た後起きたら疲れてない? うちの親父はよく寝てるときも仕事の夢をみて一日中仕事〜って嘆いてるよ(笑) / でぃど ( 2001-06-16 23:18 )
ネムイって言ってたから寝てるかと思ったさ。夢は覚えてない方が普通だとおもふ。 / JAI ( 2001-06-16 23:11 )
うーん、俺ってばいつもあんまり夢を覚えてないんだよな〜(汗) / でぃど ( 2001-06-16 22:56 )
まさや〜ん様 思い出したくなったりしません?下手な小説の読後感より楽しいことあります(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 22:56 )
速水様 3リットルビール飲めちゃうんですものね(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 22:55 )
でぃど でも短時間でも長い時間夢見てたように感じてるケースもあるそうだべさ。1時間もない昼寝の間に長い夢見たりしない? / JAI ( 2001-06-16 22:55 )
ちこちゃん うーん、そんなにしたくなかったけどなぁ(笑)。夢って自分のどういうものを現してるのかな? / JAI ( 2001-06-16 22:54 )
くすのき燕様 夢を覚えておこうと思ったらそれがいいと以前テレビで言ってましたが、そうですか、わけわかんなくなっちゃうんですね(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 22:52 )
bytheway様 夢判断してみたくなる夢ですね(笑)。わかんないのでできませんが、なんか理由がありそうって感じだす! / JAI ( 2001-06-16 22:51 )
今日、昼寝で見た夢は面白サスペンスもので御座ったが、内容は忘れたで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-16 22:45 )
トイレの夢はよく見るな。。なんせ寝る前に飲みすぎるからさ(笑) / 速水@ひょうきんもの ( 2001-06-16 22:31 )
だって、夢は眠りの浅い時に見るんだもん。ってことは眠りが浅いかもしんないじゃーん。 / でぃど ( 2001-06-16 22:25 )
トイレ行きたいときってやっぱり夢にトイレが出てきますよね(笑) 私もよくわからない夢を見た。 / ちこ ( 2001-06-16 21:03 )
夢見て起きた直後にメモをすることがあるんですが、後で読んでみると、わけわかりません。 / くすのき燕 ( 2001-06-16 20:16 )
思い通りに行かない夢が多い。なぜか、目的地に辿りつけないのだ! / bytheway ( 2001-06-16 19:46 )
ほ肝様 結構トイレの夢はオトナになっても見るもんなんですね(笑)。あと80年はきっと大丈夫ですよ>根拠なし(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 18:55 )
yaco様 言いたい気持ち、わかる気がします…。すごく!でも言ったあとの気まずさ考えると夢でよかったですね(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 18:54 )
トイレの夢はおじさんになった今でもみるだす。・・・・あの何とも言えない開放感で・・思い切ってやってしまおうとか・・・いいじゃないの・・とか夢だとおもいつつ・・懐かしき・・なま暖かい世界に入りたい欲求にかられるのだ・・この葛藤がなんともいえず・・子供社会と大人社会の戦いなのだ。・・・いまの所大人社会の方がかっているのだが。。。いつ逆転するかもしれぬ・・恐怖もあるのです。 / ほ肝 ( 2001-06-16 18:08 )
なんと義母に不満を思いきりぶちまけた夢をみました!思いきり立場悪かった。夢で良かった!? / yaco ( 2001-06-16 17:47 )
きりり様 その感覚、すごくよくわかる(笑)。実際でてないの確認したとき、オトナになったなぁって思いませんか(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 17:14 )
ゆかりん様 ねむりがふかいのでしょう。うらやましい♪ / JAI ( 2001-06-16 17:13 )
でぃど おねしょしてないやい!最近のだるだるの理由は夢にあるってか(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 17:12 )
仙川さん もうテストとは〜ご縁がないのでは〜?あるのかな〜? / JAI ( 2001-06-16 17:12 )
たかぱぱ様 夢の中で腰を抜かしてホントに立てなくなる感覚を味わうなんて、リアルな夢ですねぇ。 / JAI ( 2001-06-16 17:11 )
夢楽堂様 リアルすぎて目覚めてすぐ確認しちゃいましたよ(笑)。ナニをって…秘密>バレバレ(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 17:10 )
よこ様 ホントになんかお久しぶりですね♪私もそーゆー夢が見たい〜! / JAI ( 2001-06-16 17:09 )
パンドラ様 日記つけようにも、ふと思い出してすぐ忘れちゃうんです(笑)。上記はよっぽど印象が強くて覚えてる数少ない例。夢日記は苦しそうです(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 17:08 )
おしっこする夢よく見る!いくら出してもまだ、トイレに行きたいの。実際してなくてほ〜っとするのだ。 / きりり ( 2001-06-16 14:53 )
私は最近あまり夢を見ないなぁ、、、気がつくと朝!!(爆) / ゆかりん ( 2001-06-16 14:28 )
オネショききももちゃんの出来上がり〜♪ ...にしてもこんな夢たくさん見てると疲れないかい!? / でぃど ( 2001-06-16 14:18 )
テストの日に〜遅刻しそうになる夢〜★ 現実っぽくて〜怖い〜★ / 仙川 ( 2001-06-16 14:15 )
エイリアンが出てきて腰が抜ける夢をみたことがあります、腰が抜けるとほんとに立てれなくなるんです、ビックリしました。 / たかぱぱ ( 2001-06-16 13:53 )
最後の夢、リアルですな。おもらし注意。 / 夢楽堂 ( 2001-06-16 13:18 )
おひさしゅうございます〜。昨日の夢で私は本上まなみちゃんになってました・・・以下続く(おい) / よこ ( 2001-06-16 12:37 )
エキサイティングな夢が多いのね^^ ききももちゃん夢日記つけてみるとおもしろいかも♪ / パンドラ ( 2001-06-16 12:23 )

2001-06-15 だるだる

だるいだるいだるいだるいだるいよーん!

動悸・息切れって、こゆこというんじゃないだろうか。

でも熱もなければそれくらいぢゃあ、病院行く気にはなれません。

思い当たる理由(↓)もあるし。

それにしても今日はだるい。

あとは晩ご飯の用意だけして、残りはゴロゴロ過ごすとしよう。あ、買い物も行かねば!


今日は朝から、配水管の洗浄ということで、がんばっていつも3時間ほどかけて休んではやり、休んではやってることを30分でしました(それで出来るって事だな(笑))。男性二人見えました。しょわしょわじゃー!台所とお風呂、洗濯場と洗面台とトイレ、しっかりやっていってくれました。でも、トイレ、流したあと(また)水が止まらない〜。ある意味しっかり見てもらうチャンス!とばかりに見ていただきました。老朽化してるそうですな。中の仕組みも教えてもらいました。教えてもらったところでどうなるもんでもなかったけど(笑)。応急処置だけしていただき、今度こうなったら、ちゃんと直してもらうように言われました。トイレの水の悩み、解放されるにはそれしかないんだろうなぁ…。あーめんどくさ(笑)。

先頭 表紙

私はあれからすぐ寝た(ちょっと寝付きワルかったけど)のに、実はディドより遅く起きている。ムフフ。 / JAI ( 2001-06-17 15:58 )
あれから、少しは起きてたかな〜!? / DO ( 2001-06-17 15:56 )
うそつきでぃど〜(笑)。結局2時過ぎまで起きてた?あれからすぐ寝た? / JAI ( 2001-06-17 15:54 )
あひゃひゃ〜♪ だって峠をこえたんだもん♪ 医者「...息子さんは峠を越えました。もう大丈夫です。」 母親「ああ、○夫〜!よかったわ〜!!」って感じだな。←ウソつけ!! / DO ( 2001-06-17 15:53 )
その割には遅くまで元気だったな(笑)。 / JAI ( 2001-06-17 14:55 )
かなり眠いかも!? / でぃど ( 2001-06-16 23:19 )
そーゆーでぃどが眠いんじゃないの? / JAI ( 2001-06-16 23:16 )
くふふっ♪ 今日は何時まで起きてるんかな? / でぃど ( 2001-06-16 22:57 )
意味深(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 22:49 )
むふっ♪ / でぃど ( 2001-06-16 22:26 )
絶対なんかイイことあっただろ(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 14:39 )
今日はバイトの日だぞ〜! 頑張るぞー!! / でぃど ( 2001-06-16 14:19 )
おっは〜♪ぼちぼちでんな(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 12:02 )
おっは〜なのだ♪ 元気か〜!? / でぃど ( 2001-06-16 10:34 )
仙川さん おっは〜♪昨日から大変だったそうですね。いろいろ大変でしょうが、お互いがんばりましょうねぇ♪ / JAI ( 2001-06-16 10:32 )
そら。ちゃん グンモーニン♪若いんだからがんばって〜(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 10:31 )
たかぱぱ様 う、耳がイタイ。だるいのは大学生くらいからしょっちゅうなんだけど(笑)。 / JAI@他の自覚症状がでたら行くことを検討します>ホントかな(笑)。 ( 2001-06-16 10:30 )
さいか140さま それってすごくイヤ〜。ぞぞぞぞぞ。風水…住んで5年経った今更(笑)? / JAI ( 2001-06-16 10:29 )
でぃど 結局そんな時間までおきとったんかい。 / JAI ( 2001-06-16 10:28 )
ん〜朝は〜のんびり〜♪静かにき〜をたたく音が〜ひっそりと〜♪ / 仙川@おっは〜〜♪ ( 2001-06-16 10:27 )
チビクロ様 そのお気持ち、よくわかります(笑)。出来ることなら自分でしたくないですよね(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 10:27 )
さなえもん様 サル柄(笑)。素敵なパジャマをお持ちなんですね(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 10:26 )
とんぼ様 昨日いっぱい寝たら今日は楽かな?どのくらいの期間?…いつも勝手に決まってるから意識したことないけど1年に1回じゃないかなぁ? / JAI ( 2001-06-16 10:25 )
私も、気力、体力・・・だるだるですぅ〜♪^^; / そら。@おはよ♪ ( 2001-06-16 08:56 )
体がだるいと言うのは良くない事ですから長い事続くようでしたら病院に行きましょう♪ / たかぱぱ ( 2001-06-16 06:31 )
トイレ〜〜。詰まって溢れて止まらない。バイト先のトイレで、ゲリ(すいません)された方が、ついでに詰まらせて溢れさせて、汚物とティッシュペーパーをトイレ中にぶちまけて行った方がいました(大泣き)片付けましたよ。じゃんけんで負けて・・・(涙)水周り、お大事に〜〜。風水とか関係あるかもしれないですよ?(笑) / さいか140 ( 2001-06-16 02:21 )
だるだる。もう寝るぜい!! / でぃど ( 2001-06-16 02:03 )
うちのトイレは最近調子が悪い。。でも見てみぬフリです。誰かがやってくれるだろうと(^^;; / チビクロ ( 2001-06-16 01:05 )
おととしの配水管掃除の日・・・・忘れてて寝起きで出た・・・サル柄のパジャマで・・・・ / さなえもん ( 2001-06-16 00:44 )
配水管って洗うものなのか・・・知らなかった・・・どのくらいの期間でするのですか・・・?ゆっくり休んで下さいだるだるから抜けられることをお祈りしまっす! / とんぼ ( 2001-06-15 23:39 )
パンドラ様 そうさせていただきます♪ありがとうございます☆ / JAI ( 2001-06-15 23:09 )
こころの恋人さんはきざなのがイイの♪ / JAI ( 2001-06-15 23:09 )
bytheway様 それでも私の3倍は機能してると思いますよ(笑)。 / JAI ( 2001-06-15 23:08 )
だるだる、でのんびりいきましょ!マイペースがいいのだ!^^ / パンドラ ( 2001-06-15 23:05 )
疲れたときには僕の腕枕だよん♪さあ。。ゆっくりお休み☆ / こころの恋人@キザだな。。 ( 2001-06-15 22:49 )
わしは脳味噌がダルイ・・・というか機能していない・・・年中だけどね / bytheway ( 2001-06-15 22:48 )
みわ様 お返事送りました。遅くなってすみません! / JAI ( 2001-06-15 22:36 )
まさや〜ん様 お休みの幸せな過ごし方なのだ♪それでイイのだ♪>なんか間違えてる?! / JAI ( 2001-06-15 22:35 )
し乃様 おほほっ♪お仲間!働かない日もあってもいいですよね♪>私はしょっちゅうだけど(笑)。 / JAI ( 2001-06-15 22:34 )
エクリュン♪ありがとうございます☆ではお言葉に甘えて(笑)。 / JAI ( 2001-06-15 22:33 )
えむ様 ありがとん♪「ぐうたら病」は年中かかってます(笑)。マジで! / JAI ( 2001-06-15 22:33 )
ゆうな様 ホント、バカ娘してた時代の良さは、卒業?して初めてわかりますねぇ。ゆうなさんはだるいときはだるだるしてましょうね♪大事にしなきゃ! / JAI ( 2001-06-15 22:31 )
ゆかりん様 それ言ったら私は全くしていません(笑)。年に1,2回来てくれる配水管の洗浄が頼りです(笑)。 / JAI ( 2001-06-15 22:29 )
関西オフについての問い合わせメールを送ったんですが...。返答が...(涙)。 / みわ ( 2001-06-15 22:13 )
拙者も今日は休みで御座ったが、昼からビールを飲んでだるだるで御座った。 / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:46 )
だるいときは寝るに勝るものなし。私も今日は昼まで寝ておりました。仲間だー。 / し乃@今日働いてない。 ( 2001-06-15 20:17 )
だるだる季節だもんね。のんびり、だるだる過ごしましょう。 / Ecru ( 2001-06-15 19:12 )
診断しましょう。これは「ぐうたら病」という世にも恐ろしい病気です・・ってウソだよ〜〜!!季節の変わり目だからダルのかも?お大事に。 / えむ ( 2001-06-15 16:13 )
水周りの悩みって、ヘタすると水道料金にも響いちゃったりして面倒ですよね〜。なんでも自分で手配しなくちゃならない立場になって、実家でばかムスメしてた頃がなつかしひ・・・(遠い目) / ゆうな@私もだるだる・・・ ( 2001-06-15 15:08 )
お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。それにしても、、、うち、配水管の掃除って、そんなにマメにしていないのです、、、(^_^;)夜寝る前に排水パイプに流すタイプの洗浄剤?は時々使うけど。、、、まずいかしら?!?!? / ゆかりん ( 2001-06-15 14:41 )
ほ肝様 似てるけどあまりに意味?がちがいますもんね(笑)。 / JAI ( 2001-06-15 14:12 )
たらママ様 あ、自分で出来るもんなんだ(笑)。いつもしてもらってたから知らなかった。おバカな主婦ですね、私(笑)。 / JAI ( 2001-06-15 14:11 )
怪獣トモラ様 私も今にも上まぶたと下まぶた?がくっつきそう…ねむねむ。買い物行きたくない〜(笑)。 / JAI ( 2001-06-15 14:11 )
排水溝と言われて・・・あちきが・・前に書いた・・ハイセイコーを思い出してしまいました。競馬ファンのみなさん・・ごめんなさい! / ほ肝 ( 2001-06-15 13:41 )
流しの排水溝の掃除やんなきゃ。思い出させてくださってありがそうございます。 / たらママ ( 2001-06-15 13:32 )
トモラはねむねむ〜。でも買い物行かなくっちゃぁ〜。。。o(~^~)o / 怪獣トモラ@あくびで顎はずれそう。。。 ( 2001-06-15 13:27 )
夢楽堂様 もしかして「ダーリンダーリン〜♪」っていうののことかな(笑)? / JAI ( 2001-06-15 12:25 )
TAKE様 お仲間♪ / JAI ( 2001-06-15 12:24 )
もいっちょ。一昨日は仙川さん、昨日はそら。ちゃん、今日はウサ子さん(笑)。明日は誰が出会うかな(爆)? / JAI ( 2001-06-15 12:24 )
ウサ子様 うちは強制。今は働いてないからいいけど、働いてるときは迷惑だったぁ(笑)。 / JAI ( 2001-06-15 12:23 )
ダルダル〜、矢井田瞳がそんな歌をうたっていたような。 / 夢楽堂 ( 2001-06-15 12:19 )
オイラもだるだるっす〜(涙) / TAKE ( 2001-06-15 12:13 )
はふ!今度は私が色変えに出会ったじょ(^x^; / ウサ子 ( 2001-06-15 12:10 )
あーうちのやってもらいたいかも配水管の掃除。どこが悪いというわけではないんですが、なんとなく。 / ウサ子 ( 2001-06-15 12:10 )

2001-06-14 梅雨

梅雨らしい天気になりました。梅雨の中休みというにはあまりにいい天気が続いてて、洗濯する分にはすごくよかったし、気持ちもよかったけど、これから来る夏を思うと手放しに喜べないな、と思っていました。その中休みの間にテキサス州の大雨大洪水があり、地球はもっと公平に地上に雨を降らせられればいいのに、などとむちゃなことを思っておりました。

でも今日は、久しぶりに梅雨らしい天気になりました。私はそれを望んでいましたとも!でも、やっぱり朝起きて雨が降っているというのは、やっぱり気が重たくなりますね。晴天は気持ちがいいことを改めて確認しました。夜の間だけ降ってくれたらウレシイのに。…って夜の商売の人が大変だな。

今度の特命リサーチで、今年の夏は大渇水?!みたいな話をすると、先月半ばだったかに聞いて以来、それがコワくて、水の無駄をなるべく排そうと、ちょっと注意した毎日を送っております。やっぱり水がないというのは、トイレするにも家事するにもすごーくすごく不便だし、その可能性だけでもちょっとコワイ私。でもこれは、私一人が心がけても、なんらかわるものじゃないんですよね。それこそ、大河の一滴ってくらいかも。でも一滴もあつまったら川になるんです。逆に言えば、自分だけはいいだろう、自分一人くらいなら、と言う考えをする人たちが、無駄な水を川になるくらい使っちゃうこともありますね。後者の考え方は町も汚すし自然も汚す。自分だけが、と言う考えの持つ危険さを、一人一人が把握できていたらいいな、と思います。

実は書くことなくて無理矢理書いてます。説教臭くてごめんなさい(笑)。

先頭 表紙

口車大王様 確かにそうゆうイメージないですね。いいなー。カラッと下お天気が恋しいです。今日はホントに蒸し暑い〜! / JAI ( 2001-06-19 12:02 )
サンフランシスコは、梅雨と無縁の世界だった。 / 口車大王 ( 2001-06-19 01:54 )
いぇいいぇーい♪←負けず嫌い(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 17:58 )
いえーい♪>意味なし返し返し←くどいって(笑) / DO ( 2001-06-16 16:21 )
いえーい♪>意味なし返し(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 14:39 )
いえーい♪←意味なし(笑) / でぃど ( 2001-06-16 14:20 )
ベイベーだって(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 12:03 )
頑張れー! 病に倒れるなよ、べいべー!!(笑) / でぃど ( 2001-06-16 10:36 )
ほ肝様はいつでもききももでいいですよぉ♪私も基本的に見やすいように、と思ってるのですが、たまに背景を濃くしたくなるんです。その時頭に浮かぶのがほ肝様♪ご注意いただけるのもまたウレシかったりなんかして(笑)。 / JAI@読んでいただけてウレシイです♪ ( 2001-06-15 14:09 )
色は好きずきだから・・自分の日記だから・・・言わなくともいいと思うのですが・・・つい・みんなに・・JAIさん(ひさしぶりに・・こう呼んだなぁ〜)の日記を読んで貰いたくてさ。・・どうせなら見やすい方がいいしね。・・・あちきは・・更新するたびに・・必ず読んでいますよ。つっこみしないときも・・あるけどさ。 / ほ肝 ( 2001-06-15 13:39 )
ゆうな様 こんなつたない文章でちゃんと考えてくれてありがとう〜♪お姉さんはウレシイ!>なんでお姉さん(笑)。 / JAI ( 2001-06-15 12:21 )
でぃど 出不精なのに、は余計じゃい(笑)。おでかけしてない。事情は上。 / JAI ( 2001-06-15 12:21 )
仙川さん 黄色と赤の間の色〜。 / JAI ( 2001-06-15 12:20 )
ほ肝様 背景の色を濃くするときは、頭にほ肝様が浮かびます(笑)。反応がないと、読みやすかったのか読まれてないのかどちらだろうと考えております(笑)。 / JAI@見てくださってありがとうございます(笑)。 ( 2001-06-15 12:19 )
カルキチ様 ナニが(笑)?色でしょうね。カルキチ様がやった方がより面白くなりそうですね。ムフフ。 / JAI ( 2001-06-15 12:18 )
ちゃな坊様 東海豪雨…。ありましたねー!!東海でしたものね。大変でしたね。私もまだ、大雨コワイの経験はないけど、想像するだけで怖さがわかる気がします。 / JAI ( 2001-06-15 12:17 )
くるみちゃん 今の雨は酢と変わらないくらい酸性度が高くなってるって。あまり濡れちゃダメだよ(^^;。そう、お風呂書き忘れたんだー(笑)。めんどくさいからそのままにしたけど、大事なことですよね! / JAI ( 2001-06-15 12:14 )
さなえもん様に誉めてもらえた〜♪やっぱりみんなでしようという意識が今の時代、足りない気がしてるんですよね。そういう公共の場所でみんなが気をつけようという気持ちになれたら、すごく素敵だと思います。 / JAI ( 2001-06-15 12:13 )
パンドラ様 ちょっとだけ顔出させていただきました♪また呼んでくださいませ♪♪ / JAI ( 2001-06-15 12:11 )
ディド あははっ!って伝説のとしちゃん笑いのようだ。 / JAI@何かわかるかな〜? ( 2001-06-15 12:10 )
我が家でも食器洗いの時とか、もう少し節水できるのかも。そうだよね。ひとりひとりがちゃんと考えたら、状況はきっと変えられる。 / ゆうな@考えさせられました〜☆ ( 2001-06-15 11:22 )
ありり? 今日はどっかお出かけでもしてるん? 出不精なのに...(笑) / でぃど ( 2001-06-15 11:01 )
おっは〜〜♪ 今日は〜何の色に〜変わるのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-06-15 09:23 )
うわぉおおおおおおおおおおおおお〜・・・また合法ドラッグが・・必要じゃわい。 / ほ肝 ( 2001-06-15 05:12 )
はやりの?テキスト系サイトかエロサイトかと思いました。でもなんかかっこいいなあ。ボクもやろっかなあ・・・(パクリ)。 / カルキチ ( 2001-06-15 01:05 )
梅雨っぽいのはいいんだけど,雨が激しくなると東海豪雨を思い出す〜(;_;)。特に私のいたところは被害がなかったけど,実家にいた頃は大雨で恐いというのはあまりなかったから〜(=_=;) / ちゃな坊 ( 2001-06-15 00:38 )
水不足になったらイヤなのだ。お風呂大好きさんだから、水が少なくなったら困るのだ。節水を心掛けよう! 今日の雨は思いっきりざーざー降ってて気持ち良かった。しとしとも好きだけど、どうせ降るならどじゃーと降ってくれた方が気持ちがいい。濡れがいもあるし(爆) / くるみ@ちょっとの雨で濡れると悔しい ( 2001-06-14 23:50 )
5〜6年前かな?地元で水不足になった時、ジムのシャワーに「節水」の文字が。みんな「そうだよね〜。」とか言いながら協力してたよ。みんなでがんばれば、一滴じゃないのさ〜。JAIさん偉いね〜。 / さなえもん ( 2001-06-14 23:47 )
またまた、こんどはまさや〜んちで飲んでるのだ・・・こりない私たちなのだ! / パンドラ@寝ちゃったかな? ( 2001-06-14 23:38 )
そうだね〜、これじゃあ睡眠=死亡になっちゃうよ〜♪(笑) あははっ / DO ( 2001-06-14 23:13 )
この世に未練…なんか言葉遣いをビミョーに間違えてないか(笑)。 / JAI@色誉めてくれたのはウレシイ♪ ( 2001-06-14 23:07 )
正確にはさっき一度寝てた(笑) けどこの世に未練を感じて舞い戻ったのだ!!! / DO ( 2001-06-14 22:58 )
俺はけっこうこの色いいなぁ〜って思うぞ! パソコンによって色合いが多少違うけどね。(俺のはまぶしくないのだ♪) / DO ( 2001-06-14 22:56 )
ディド もう寝てると思ってたよ(笑)。こののんべぇ♪ / JAI ( 2001-06-14 22:56 )
速水様 でもこの色合い、結構気に入ったんだけど、ダメですか(笑)? / JAI ( 2001-06-14 22:54 )
あさとくん 梅雨が明けると夏。さらに蚊が増えますぞ(笑)。 / JAI ( 2001-06-14 22:54 )
がんばれ!スランプルプル♪(笑) 今日もなぜかアルコールが入っているDO君であります♪ / DO ( 2001-06-14 22:53 )
まさや〜ん様 飲み過ぎは体に毒ですからねぇ…ってなんでこの話題(笑)? / JAI ( 2001-06-14 22:52 )
夢楽堂様 私も体調がちとワルい。梅雨のせいだといいなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-06-14 22:51 )
エクリュン♪ うっしっしって、エクリュンのイメージが〜(笑)。でもいつもの日記とカラーが違うな、と思いました、昨日の日記(笑)。 / JAI ( 2001-06-14 22:50 )
bytheway様 期待してます(笑)♪ / JAI ( 2001-06-14 22:49 )
暗い時ほど。。明るい色を。。僕まで暗くなっちまうじゃん。。ぐすん。。。 / 速水@暗すぎた? ( 2001-06-14 22:44 )
梅雨は嫌なのだ〜〜。。。はあ〜〜・・・・ / あさと ( 2001-06-14 22:43 )
こころの恋人様 いまいち気分が明るくなれなくて…。思いきって暗くしてみました。 / JAI ( 2001-06-14 22:39 )
パンドラ様 まあ素敵な表現♪ありがとうございます。 / JAI ( 2001-06-14 22:37 )
ウサ子様 がんばります(笑)。 / JAI ( 2001-06-14 22:36 )
仙川さん ムフフ。 / JAI ( 2001-06-14 22:35 )
飲み過ぎの翌日は辛かったで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:35 )
体調の悪いときの湿気は堪えます。じめじめは苦手なのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-14 21:51 )
わたしの昨日の日記は書くことなくて書きました。うっしっし。 / Ecru ( 2001-06-14 21:48 )
う〜む!なんとなく・・・梅雨っぽい背景色と文字色だなぁ〜今度わしも変えてみようかな? / bytheway ( 2001-06-14 21:39 )
おお!真っ暗で。。キミが見えないじゃんか! / こころの恋人 ( 2001-06-14 21:29 )
夜の雨に光るあじさい、って感じだね、色♪ / パンドラ ( 2001-06-14 20:49 )
皆勤賞懐かしい響きですね〜がんばって下さい(p^x^)p / ウサ子 ( 2001-06-14 20:35 )
来たら〜変わってた〜♪ん〜☆シュ〜ル〜♪ / 仙川 ( 2001-06-14 20:35 )
そら。ちゃん 私ってば皆勤賞狙ってるし(何があるわけでもないけど)書かずにいられないのぉ(笑)。 / JAI@早めに来たら色変わる確率高いよね(笑)。 ( 2001-06-14 19:55 )
↓仙川さん宛(笑) / JAI ( 2001-06-14 19:54 )
私色と言われてもやっぱりわかんないので、とりあえず今の気分と雨の色にしましたよん♪ / JAI ( 2001-06-14 19:53 )
久々に、色変わるのに・・・遭遇できましたわ〜♪ラッキ〜〜〜♪(笑) / そら。 ( 2001-06-14 19:52 )
私も、空。の方・・・書くことなくて、止まってますぅ!のんびり頑張りましょうね〜♪ / そら。 ( 2001-06-14 19:51 )
の〜んびり〜書きましょう〜♪ の〜んびり〜♪思うがまま〜気が向くまま〜♪ / 仙川 ( 2001-06-14 19:48 )

[次の10件を表示] (総目次)