himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-04 秘密の空間
2001-06-03 スマップベスト10〜♪
2001-06-02 最後の日
2001-06-01 アニメ熱再び
2001-05-31 ペット育成ゲーム
2001-05-30 気の病
2001-05-29 部分やせ アンド 眠りの話 後編
2001-05-28 運動するぞ!
2001-05-27 恋愛のカニ缶
2001-05-26 嵐が過ぎて…


2001-06-04 秘密の空間

ムフフな題名(笑)。でもトイレの話です。トイレって一人でするもんですよね?だから他の人のしてることがわからない。以前、子供を育てるときに、トイレでは必ず鶴を折ってから用を足すんですよ、と教えたら、子供はいくつまでそれがおかしくないことと思っているのだろう?というようなエッセイを読み(わかぎえふさんだったかな?)、なるほど。確かにトイレの習慣だけは、人に気付かれずいつまでも続く可能性はあるのだな、と実感したりしました。下手したらその子供の子供まで続いたりしてね(笑)。

トイレとは仲のいい?人は、日に数時間でもお供する空間ですよね。私の●(←言ったら怒るか心配なので伏せ字(笑))は、週に1回でればいいという感じの便秘のため、日々苦しんでおります。で、いよいよ用を足せる時間は、ホントにいつまでトイレにいるの?ってくらいこもってます。私は仲がいいのか悪いのか、一日30分もいない気はしますが、実は家で一人でいるときは、トイレの戸を開けてするのが好きです♪外が見えると、安心するんです。でも、子供が戸を閉めると泣くので、と、トイレの戸を開けてするお母さんを思うとホントに気の毒。人がいると落ち着いて出来ない気持ちがとってもよくわかります。トイレって、やっぱり一人で過ごしたい、一人になりたいときの貴重な空間ですよね♪

そんな私は、今日からダンナが3泊4日の出張のため、この家全部が私一人の秘密の空間となります。それはそれでさみしいよう。ご飯が貧しくなるよう。早く帰ってきて欲しいよう。

なんかわからない話となりました。あー、退屈…。

写真は、私の住んでる集合住宅の階段横に生えてる「かれんそう」だったかな?蚊をよける成分があるとか言うハーブだす。


先頭 表紙

ふかっつー様 お腹に力がこもりますよね、大きい方の時は(笑)。かれんそう、臭いことはないですよ、とりあえず。ちょっと甘めかな? / JAI ( 2001-06-05 16:17 )
ムッシュ 一応調べてみたけどわかりません〜。別名なんて言うんでしょう?どんなムフフ?犬ふぐりじゃないですよね(笑)。 / JAI ( 2001-06-05 16:15 )
習慣ではないけど大する度にスカートのホック飛んじゃってそれからは、静かに腹式呼吸を繰り返しするようになりました。かれん草どんな香りがするのかな? / ふかっつー ( 2001-06-05 15:53 )
蚊れんそう〜!ハーブ・ゼラニュ〜ムの一種ですよね!生産者によっては、犬・・・・・とも言うのも笑える!やっぱりムフフでしょう〜? / ムッシュ ( 2001-06-05 14:59 )
キモチイイでしょ、えへへへぇ(笑)。 / JAI ( 2001-06-05 14:19 )
私も、たった今、あけっぱなしでしちゃったよ〜 えへへ / yaco ( 2001-06-05 13:26 )
そういう家庭の方が多いでしょうねぇ、20代から前は。うちの風呂はガスでした。火をつけるのが結構たいへんだった覚えあり(笑)。 / JAI ( 2001-06-05 12:54 )
ぼっとん談議(笑)…うちは,物心ついたときには水洗トイレでした。でもこれは浄化槽です。うちの地元は田舎すぎて下水整備が遅れているので。ちなみに小学校に上がるときにはお風呂は電気温水器だった。かぎっ子だったため両親が心配したんでしょうね。きっと。 / ちゃな坊 ( 2001-06-05 12:15 )
よこ様 私のうちも結構長く「ぽっとん」でした。短大卒業してからもそうだったと思います。今は実家も水洗♪和式だけど。 / JAI@詳しくは忘れちゃった(笑)。 ( 2001-06-05 08:37 )
ビッケ様 ご、ご結婚したときに奥様に驚かれると思います。お早めにお伝え下さい(笑)。洋服に付く可能性が100パーセントなくなってイイか(笑)。 / JAI ( 2001-06-05 08:35 )
カルキチ様 ご丁寧にありがとうございます。30秒はハヤイですね〜(笑)。私3日くらいでなかったことあるけど、でなくて苦しいよ〜と感じたことはありませぬ。コレは便秘? / JAI@いきなりばばちいお話を(笑)。 ( 2001-06-05 08:33 )
皆様のお宅はいつごろまで「ぽっとん」(要は水洗ではないやつ〜)でしたか? ウチの実家は高校2年まで「ぽっとん」でした。 / よこ ( 2001-06-05 08:30 )
そーだ!トイレと言ったら僕は家のトイレ(主に大の方)で用を足すとき全裸になるのですよ(恥ずかシー)これやんないと落ち着かなくて。 / ビッケ ( 2001-06-05 01:40 )
ボクは大は早いです。30秒くらい。便秘になったこと1回ありますね。おなかがパンパンで苦しかった。どうも初めまして&突っ込み第1号ありがとうございます。 / カルキチ ( 2001-06-05 01:38 )
さなえもん様 いやー、育った家というのはなかなか偉大なもんで、そうあらないと落ち着かない気持ち、よくわかりますよ〜。全然変じゃありません♪ / JAI ( 2001-06-05 00:54 )
家の実家は、トイレに必ず花瓶に生花があったの。お陰で一人暮らしになった今でもお花を飾らないとしっくりこないんだ。変? / さなえもん ( 2001-06-04 23:45 )
エクリュン 寂しいの〜。だからひまじん入り浸り(笑)。自然の蚊よけ、一家に一株?いかがでしょう(笑)? / JAI ( 2001-06-04 22:49 )
こころの恋人様 是非是非〜♪あーホント退屈(笑)。今はスマスマ見てますが。 / JAI ( 2001-06-04 22:47 )
3拍4日か…。ちょっとさみしいね。でも、ひまじんで遊んで元気だしてねー。かれんそう初めて知りました。蚊をよけてくれるなんて、いいな。 / Ecru ( 2001-06-04 22:44 )
忍び込ませていただきます!待っていてくれ♪ / こころの恋人・悪いひとかも。。 ( 2001-06-04 22:38 )
kenkenちゃま 実は私、ダンナが家にいるときもしています(笑)。居間からは見えないし、動いてるのわかったらすぐ閉められるし(笑)。そうか。それで離婚の危機を迎える家庭もあるんですね。気をつけよう(笑)。 / JAI ( 2001-06-04 22:18 )
私のお友達。子供のトイレトレーニングのために、日中、ドアをあけておトイレをするクセがついていたら、ついうっかりご主人のいる時にもそうしてしまい、それを目撃されて離婚の危機だった・・といってました。笑い飛ばすか、し〜んとするか微妙なところなのか!? / kenken ( 2001-06-04 21:41 )
仙川さん 服着てからトイレへ行くのだ(笑)。 / JAI ( 2001-06-04 21:40 )
なみまる様 オモシロイと聞くけど、読んだことありません(笑)。確かに、戸を閉めてあるトイレは空いてるのか閉まってるのか一瞬悩みますね。西洋の習慣はそれを踏んでるんでしょうね。 / JAI ( 2001-06-04 21:39 )
お風呂前の〜裸でトイレは〜恥かしい〜☆ / 仙川 ( 2001-06-04 21:32 )
トイレとえば、妹尾河童さんの「トイレまんだら」面白いですよね〜。そういえば、西洋(←なんか死語っぽい?!)では、トイレを使用した後は、誰も入っていないことを示すためにドアを少し空けておくもんだそうです。使っているときはたぶん閉めるんだと思いますが。(笑) / なみまる ( 2001-06-04 21:01 )
まさや〜んさん 奥さんは寂しいのだ!…多分(笑)。 / JAI ( 2001-06-04 20:53 )
3泊4日の出張に行きたいもので御座るな。 / まさや〜ん@日帰りばっかり ( 2001-06-04 20:43 )
こころの恋人さん 遊びに来て〜(笑)。 / JAI ( 2001-06-04 20:14 )
かごやん様 おお、お仲間がいるとは思わなかった(笑)。昔のドリフ?覚えてないけど、とりあえずトイレしてるときドアしか見えないのってつまんないですよね。 / JAI ( 2001-06-04 20:12 )
ディドはどういうふき方なのかな?ムフフ。オトコノコはオンナノコと違うのかなぁ(笑)? / JAI@私は聞かれても教えないよ(笑)。 ( 2001-06-04 20:11 )
ちゃな坊様 さみしがりなのん(笑)。常に家におばあちゃんいたし、夜には両親も兄弟もいたから。結婚してからはじめて自分の家での一人の夜を経験した気がいたしまする。 / JAI ( 2001-06-04 20:10 )
とんぼ様 そういうときはダンナに掃除を…ってわけにはいかないのが残念ですね(笑)。 / JAI ( 2001-06-04 20:08 )
むふふふ。。ご主人がいないのですね♪むふふふ。。。 / こころの恋人・下心♪ ( 2001-06-04 19:37 )
はじめまして。つっこみありがとうございます♪おっと、ここに同じような人が・・・私もドアあけてするの大好き!しめきって用を足すのがなんだか怖いんですよねぇぇぇ〜昔のドリフの影響かな? / かごやん ( 2001-06-04 19:36 )
前「わらっていいとも!」でふき方の話をしてた。けっこう皆違うでやんの? 一人の空間だけにおかしなふき方しても直す人いないもんね!(笑) / DO ( 2001-06-04 19:29 )
ムフフ。JAIさんって寂しがり屋さんですね(笑)。私は、小学生の頃からかぎっ子で育ったのでうちの中に自分ひとりというのは慣れてますよん。でも、さすがに夜中に台風が接近してる時(高校時代)に一人きりだったのは怖かった(^_^;。 / ちゃな坊@会社の方が安全と言い切る母 ( 2001-06-04 19:06 )
でもトイレって掃除したときに限っておしっここぼされたりしません? / とんぼ ( 2001-06-04 19:03 )
くるみちゃん オバケ。かわいい♪それにしてもトイレと仲良しなのね〜!すごく(笑)。 / JAI ( 2001-06-04 18:19 )
ゆかりん様 つっこんでくれたらよかったのに(笑)。多少効果あるんじゃないかな?蚊よけ。結構強そうな草なので、育てるのも簡単そうですよ。 / JAI@誰も世話してないのに順調に育ってるし(笑)。 ( 2001-06-04 18:18 )
し乃様 やっぱりそういう実験する人いるんだ(笑)。それは字が読めるようになったらもうダメですね。それにしても親への不信を植え付けない程度にしなきゃね(笑)。 / JAI@だからやっぱりトイレがイイかも(笑)。 ( 2001-06-04 18:15 )
そら。ちゃん 昨日も来れたらよかったのにね♪ / JAI ( 2001-06-04 18:12 )
私も便秘気味。トイレには本やらMDやら持ち込んでいたりするので私はやたらトイレが長い(笑)あと親とかがウルサかったりしたらトイレへ逃げこむ。誰もあそこまでは追いかけて来られないから(笑) / くるみ@追いかけてくるのはオバケだけ♪ ( 2001-06-04 18:01 )
あら、昨日と色が変わっている(笑)、、、きのうは、SMAPネタに、「私は木村くんが好き」と書き込んでいいものか、ためらったままなのでした(笑)、、、「かれんそう」?蚊がいっぱいいるうちの裏庭に植えたいです(笑) / ゆかりん ( 2001-06-04 17:34 )
知人に、子供にマヨネーズとケチャップの名前を逆に教えてみたヒトがいましたよ。それはさすがに小学校に行き始めたらばれたって。でもトイレの中ならほんとに末代まで? / し乃 ( 2001-06-04 17:19 )
あはは〜!思わず、読みながら、ふきだしてしまったのだ〜♪(爆)頑張るのだ〜♪ / そら。 ( 2001-06-04 16:56 )
たかパパ様 新しい発見…お風呂も戸を開けたままの方がキモチイイとか(笑)。 / JAI ( 2001-06-04 16:52 )
えむ様 ビール酵母は整腸にいいはずなんだけど(飲み方が違うか?!)。ちょっと意外ですわ〜。 / JAI ( 2001-06-04 16:51 )
今日新しい発見があるかも? / たかぱぱ ( 2001-06-04 16:47 )
私はトイレと仲が悪いのです〜。やっぱり一週間に一度・・かな。(超ベンパーな私) / えむ ( 2001-06-04 16:45 )
そら。ちゃんききももの都合いいときいつも寝てるもん〜(笑)。でも行くかも?起きててねん♪ / JAI ( 2001-06-04 16:44 )
夜、寂しかったら、雑談室に行くといいのだ!私も、起きてたら、行くのだ!(爆) / そら。 ( 2001-06-04 16:43 )

2001-06-03 スマップベスト10〜♪

たらママ様に聞かれたの♪だから今日はコレにするの♪
でもね、アルバム含めたら入場制限になっちゃうから、シングルでするの♪
SMAPVESTの目次を見て選ぶの♪

正直、大差はないの♪でも大まかに見たらきっとコレだと思うの♪
10位 君は君だよ 私は私なの♪
 9位 俺たちに明日はある 好きになった頃なの♪
 8位 がんばりましょう 気になりだした頃なの♪
 7位 KANSHAして コンサートで楽しいの♪
 6位 Fly 曲調が好きなの♪
 5位 どんないいこと 風景が目に浮かびそうな歌詞が好きなの♪
 4位 朝日を見に行こうよ 眠れない夜に心に浮かぶの♪
 3位 ダイナマイト 元気が出るの♪
 2位 セロリ 大好きな舞台をやってた頃なの♪歌詞も曲も大好きなの♪
 1位 青いイナズマ はじめてのまともなソロがあるの(笑)♪
自分で書きながら、なんか意外な順位になっちゃったわ♪
1位から4位は大差ないの♪日替わりなの♪たいせつとかも好きなの♪
もっと早期の歌も、スマイル戦士音レンジャーも♪
夜空ノムコウはちょっと飽きちゃってるの♪
らいおんハートも例の結婚が重なったおかげで変な感じなの♪
でもホントに、スマップの曲はほとんどみんな大好きなの♪

あー、疲れた(笑)。写真は昨日いった晴明神社にあった一条戻り橋の…橋の名残(笑)?


先頭 表紙

ウソって書いてるのに(笑)。オモシロイ奴! / JAI ( 2001-06-06 21:51 )
一曲千円〜!? た、高いよ〜(涙) / DO ( 2001-06-06 19:13 )
一曲千円徴収するぞ!>ウソ(笑)。 / JAI ( 2001-06-05 21:44 )
↓じゃあ、ききももちゃん!オフ会でカラオケしてSMAP歌って〜♪(笑) / DO ( 2001-06-05 20:05 )
かねちゃん♪久しぶり〜!!シングルじゃ4時間無理ですよね(笑)。やっぱり「ビューティフル」とか「それはただの気分さ」とか歌わなきゃ〜(笑)。 / JAI ( 2001-06-05 00:56 )
うお!私の名前が出ています…SMAP4時間は「孫悟空」限定ね。アルバム曲も歌わないとちょっとキツイですわ。 / かねちゃん ( 2001-06-05 00:40 )
kenkenちゃま 中古屋さんで安くなってから買うとか>ファンが言うことか(笑)。 / JAI ( 2001-06-04 22:09 )
やっぱり、CDも買うべきか。。。最近こんなことでよく悩んでるな、わたし。 / kenken ( 2001-06-04 21:43 )
たらママ様♪挑戦したことなはいけど、やろうと思えばやれるかも(笑)>4時間。SMAPひっくるめて応援してるファンなら当たり前かな(笑)? / JAI@中には役者活動のみとか言う方もいるようですが(笑)。 ( 2001-06-04 16:06 )
おお、JAIちゃま、ベスト10だ!半分くらいならわかるぞ!かねちゃんもSMAP4時間カラオケで歌い続けられるって言ってたなあ。ファンなら当たり前? / たらママ ( 2001-06-04 14:53 )
空。ちゃん 歌詞の中に題名が含まれてるのもたくさんあるよん(笑)。Flyとか夜空ノムコウはないけどねん。 / JAI ( 2001-06-04 12:52 )
えむ様 音楽やられる方は楽器にも関心が深いんですね〜♪イイ楽曲多いですよね。歌下手だけど>こら(笑)。 / JAI@CDは気にならないからいいの〜♪ ( 2001-06-04 12:51 )
魔王様 私は全部歌えますぅ〜♪>当たり前(笑)。 / JAI ( 2001-06-04 12:49 )
SMAPの曲はねいいのいっぱいあるけど、タイトルと歌が、一致しないのだ!だから、つっこめなかったのだ!(笑) / 空。 ( 2001-06-04 12:48 )
SMAPの曲はかっこいいのがおおいぞ〜。 / えむ ( 2001-06-04 11:46 )
私は「俺達に明日はある」のオルガンの音が好きなのだ♪(←マニアック?) / えむ ( 2001-06-04 11:45 )
わしゃ〜半分ぐらいなら〜歌えるぞい〜♪ げっちゅ〜♪(笑) / 魔王 ( 2001-06-04 09:48 )
たかパパ様 ヒント1.バリスタ。ヒント2.真ん中。ヒント3.陰陽師。ヒント4.ソムリエ(古いか?)。ヒント5.朝日新聞。わかりました(笑)? / JAI ( 2001-06-04 09:06 )
ビッケ様 私も好きです。ベストなんか聞いてると、過去への旅でもする気分になれますわ♪>ちょっと大げさ(笑)!? / JAI ( 2001-06-04 09:02 )
なみまる様 私もFlyの曲調好きです、ホント♪私のあげたベスト10にミリオンはないけど、耳にする機会多いですよね♪SMAP♪ / JAI ( 2001-06-04 09:00 )
すマップの誰がしゅき? / たかぱぱ ( 2001-06-04 07:33 )
歌って聞くとその当時の思い出とか考えてた事とか再現されるようでちょっと前の歌聞くの大好きなんです。 / ビッケ ( 2001-06-04 02:04 )
おー!けっこう分かります。さすがSMAPちゃんと聞いてない私も知ってる曲がほとんど。Flyはカッコよかったですねー。 / なみまる ( 2001-06-04 01:21 )
だって誰が例の結婚と聞いて霊の結婚なんて思うんだ(笑)。普通の人は思わないのだ! / JAI ( 2001-06-03 23:59 )
おかしいって失礼な! おばけもついとらんわい! きわめて正常♪ / DO ( 2001-06-03 23:56 )
さなえもん様 がーん(笑)。でもまー、確かに彼らもおじさんに近づいてるのは感じます(笑)。一人はもうパパだもん〜! / JAI@でも一応平成のアイドル(笑)。 ( 2001-06-03 23:49 )
spi様 私は家でのたくってる休日が好き(笑)。 / JAI ( 2001-06-03 23:47 )
bytheway様 夜空ノムコウ、ギターで弾いてるってカッコイイです♪セロリの早口部分、スマップのメンバーでも言えない人がいるので大丈夫(笑)。 / JAI@ゴローだ(笑)。 ( 2001-06-03 23:46 )
ろるか様 ご丁寧なご挨拶、いたみいります。こちらこそいつでも遊びにいらしてくださいませ。青いイナズマ好きですか♪仲間っ! / JAI ( 2001-06-03 23:45 )
ウサ子様 そうなんだ〜。ダバダ〜は言われてみたらそんな名前の方いたかも?オリスマの頃はあまりスマに関心なかったからなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-06-03 23:43 )
この間、病院の待合室で中学生の会話が聞こえてきました。それによると「スマップは親の世代のスター」らしい。 ちょっとビックリ。昭和は遠くなりにけり。 / さなえもん ( 2001-06-03 23:34 )
結局寝たくった二日間でしたぁ?!何処か行きたいのにぃ〜‥笑 / spi ( 2001-06-03 23:24 )
ギターで弾くなら「夜空のムコウ」とかいう曲が好き!セロリは早口部分が・・・いつも・・カムのだ!スマナイことです。 / bytheway ( 2001-06-03 23:23 )
JAIさん先日は書き込みどうもありがとうございました。とても嬉しかったです。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。心から感謝の気持ちを込めて。 私も青いイナズマが好きです♪ / ろるか ( 2001-06-03 23:17 )
えーオロナミンCのCMで拓哉と御一緒しておりました劇団四季の俳優です。石丸幹二。一時期だばた〜のCMもやってました。 / ウサ子@デビュー当からみてるんです>石丸 ( 2001-06-03 23:16 )
ハゲシイ曲で眠れちゃうくるみちゃんスゴイ(笑)。心がじんわり暖かくなるのときゅ〜となってちょっと寂しくなるその感情を切ないと言うんじゃないかな♪くるみちゃんにとっての切ない曲なのね。 / JAI@私そんな曲ないや(笑)。 ( 2001-06-03 23:16 )
そう、思い出の曲。今でも聞くとその時の風景が鮮やかに思い出されるのだ。心がじんわりして暖かくなるのと、きゅ〜となってちょっと寂しくなるのとが同時に起きるのだ。私の心の中で珍しくフクザツな事を起こさせる曲なのだ(爆) / くるみ ( 2001-06-03 22:36 )
私は眠れない夜には鬼束ちひろやらSAVAGEGARDENやらエアロスミスやらを聞くのだ。あとBON JOVIとか。眠れなくて困っているのに、何故エアロのような激しいヤツ聞いて眠れちゃうのか自分でも不思議なのだ(謎) / くるみ ( 2001-06-03 22:34 )
くるみちゃん イイ曲ですよね。眠れない夜は絶対頭に鳴り出します。ホント、こころがじんわりして暖かくなります。それで眠れるとは言わないけど(笑)。 / JAI@オトモダチとの思い出の曲なのね。 ( 2001-06-03 21:54 )
とんぼ様 早寝(笑)。私そんな時間お布団行く気になれなくて…うたた寝してました(爆)。 / JAI ( 2001-06-03 21:53 )
ASATOクン、ききもものことはききももにいいましょう(笑)。ってこっちにリンクしたくせにと言われますね(笑)。あげましょう!今ならただ!! / JAI@金もらうこともあるんかいっ(笑)。 ( 2001-06-03 21:53 )
ウサ子様 オリジナルスマイル、イイ言葉ですよね♪…で、石丸って誰でしょう>ごめんなさい、無知で〜(汗)。 / JAI ( 2001-06-03 21:52 )
葵様 「頑張れ!」じゃなくて「一緒に頑張りましょう」って感じがいいですよね♪ / JAI ( 2001-06-03 21:50 )
「朝日を見に行こうよ」好き。両親の都合でアメリカ行っちゃった前の部活のメンバーの子と、最後に遊んだとき(冬の夜です)に遊園地でかかってたの。心がじんわりするの。この曲。 / くるみ ( 2001-06-03 21:47 )
ん〜最近ゆっくり歌も聴いてないなぁ・・・モット時間が欲しい・・・と言いつつ昨日は疲れて8:30に寝ました / とんぼ ( 2001-06-03 21:22 )
5号をもらうのだ!いいかな?? / ASATO ( 2001-06-03 20:49 )
ここに出てる曲の感じだとあとはオリジナルスマイルが好きです。このタイトルがまず好き♪ / ウサ子@石丸が拓哉と一緒にCMしてたし ( 2001-06-03 20:47 )
「がんばりましょう」が好きです。あの頃毎日疲れていて、いつも聞いて元気をもらっていました。 / ( 2001-06-03 20:31 )
みかりんおねえちゃま〜♪教えてくれてありがとう♪遊びに行きます〜♪♪♪ / JAI ( 2001-06-03 20:21 )
一条教房ってお公家さんだよ。。町並みも京都みたいに碁盤の目さ♪大文字の送り火もあるんだよ! / こころの恋人・再び説明 ( 2001-06-03 19:06 )
こころの恋人様 一条公がわからない私はおバカさん(笑)。そのうち遊びに行くのだ♪ / JAI@高知市? ( 2001-06-03 18:50 )
まさや〜んさん サタスマ見てるで御座るな(笑)。 / JAI ( 2001-06-03 18:45 )
知ってるかい?僕の住んでる町は、応仁の乱を逃れてやってきた一条公がつくった町なんだ。。 / こころの恋人・説明なのだ ( 2001-06-03 18:40 )
きみの好きなものは全部。。僕も好きだよん♪ / こころの恋人は土佐の小京都に住む。。 ( 2001-06-03 18:35 )
怒られ侍が好きで御座る!あと、ロトのCM。 / まさや〜ん ( 2001-06-03 17:15 )
spi様 意味は…名残を感じるくらいにしかないと思います(笑)。晴明神社の前にあるので、晴明神社に来ればついでに見れます(笑)。 / JAI ( 2001-06-03 17:10 )
しっぽな様 私も似合ってると思います♪「しようよ」いいですね〜。ゴロちゃんの好きな曲でもありますよね♪「君色思い」も私も好き♪ / JAI ( 2001-06-03 17:09 )
一条戻橋<その状態で、意味があるのだろうかぁ?う〜みゅ‥でも見にいきたいぃかな? / spi ( 2001-06-03 16:43 )
「しようよ」も好きだ・・・「たぶんオーライ」からのおつきあい、です〜「君色思い」かわいい。林田さんの曲は彼らに似合っていると思うよ〜 / しっぽな ( 2001-06-03 16:28 )
去年じゃーん(笑)。ライブビデオの発売は今年だったもので>言い訳(笑)。 / JAI ( 2001-06-03 14:46 )
パンドラ様 今年のライブは慎吾のソロが一番盛り上がりました。慎吾ママ(笑)。 / JAI ( 2001-06-03 14:45 )
マダム麻美様 青いイナズマも林田さんですね♪君が君だよ、もかな?10ダラーズ、私も好き♪入れようか悩みました(笑)。 / JAI ( 2001-06-03 14:43 )
ルルル様 世界が「彼」一色な感じ(笑)?私発売日翌日…まけた(笑)。 / JAI ( 2001-06-03 14:41 )
SMAP!慎吾クンええです!!ライブビデオ見たら元気でるやろなあ(もってないけど・・・) / パンドラ ( 2001-06-03 14:35 )
10ダラーズとかも好きです、あたし。林田健司系がすきかも。 / マダム麻美 ( 2001-06-03 14:21 )
私の親友にもひとり、愛してやまない人がいます。話を聞いてるとおもしろい!JAIちゃん見たいな感じ。もちろん発売日に”彼”の本、買ってました^^ / ルルル ( 2001-06-03 14:18 )
ディド おかしな子(笑)。最近お化けづいてない? / JAI ( 2001-06-03 14:04 )
yaco様 でしょでしょ〜♪理解いただけてウレシいです♪ / JAI ( 2001-06-03 14:03 )
NTTがみたいっ!! / JAI ( 2001-06-03 14:02 )
怪獣トモラ様 CMは今はバリスタです♪ファンなもんで(笑)。でもスカパーオモシロイですよね! / JAI ( 2001-06-03 14:02 )
Feちゃん 私らはだれかれかまわず「げっちゅう」いいます(笑)。それも楽しい♪ / JAI ( 2001-06-03 14:00 )
霊の結婚って何だべさ? ちょっと怖いな〜(汗) / DO ( 2001-06-03 13:32 )
「夜空・・・は飽きちゃったの♪」に笑った。確かに聞きすぎた感あり!らいおんはーともJAI様と同じ理由でちょっとね(笑) / yaco ( 2001-06-03 13:28 )
CMだったらどれが好きですか〜?トモラはスカパーでショッカーが出てくるヤツですぅ。 / 怪獣トモラ@全国放送だよね。 ( 2001-06-03 12:31 )
青いイナズマ、「げっちゅぅ!」と、叫ぶ役でした。<カラオケで。 / 鐵子 ( 2001-06-03 10:34 )
青いイナズマはそれ以外にも、コンサートで楽しいし、元気が出る。歌詞はそれどころじゃないけど(笑)。 / JAI@スマスマで踊ってたパラパラも忘れられない(笑)。 ( 2001-06-03 10:04 )

2001-06-02 最後の日

スルッとKANSAIカード、今日か明日であと1回、使わねばなりませぬ。とゆーわけで、朝方、食い過ぎた〜!と2度もトイレ通いしておった旦那を連れて、遊びに行きました。4日から7日まで出張行くし、明日はゆっくりして欲しいから♪(とかなんとか言いながらご飯用意させたりして。>私ならあり得る!)まずは京都駅で昼ご飯♪駅ビルの伊勢丹でうどん(おなかにやさしく)食べるつもりが、長蛇の列の美美卯。待ちたくなくてイタリアンのお店へ。大丈夫かなぁ、と思ってはいたものの、薬飲んでたし大丈夫だろう、と、甘く見てましたが、食べ終わって目的地へ行くため、地下鉄からバスへの乗り換えを待ってると、変な顔してる。「どしたの?」「腹が…」うーん、だしたら治るかな?と近くのコンビニへ。だした後はすっきりした顔になったので、一緒に阿部晴明神社に行きました。小さい神社ですけど、結構たくさん人がいました。テレビとか、本とか漫画とか、映画とか。でもちょっと商業クサイ香りが強いのが不満だったような。でもまあそこでちょっとゆっくりして、次は竜安寺。石庭とお庭を見てきました。見終わって、京福電鉄で四条大宮へ。また途中で変な顔してるな、と思ったら、駅からでた途端、トイレ行きたいといいだす。じゃあその辺のパチンコ屋で、と言ったら、まっすぐ本屋へ行く。そして、ここで待ってなさい、と一人でどこかへ行きました。私は結構たくさんある馬耳東風を確認して、やっぱりあるところにはあるなぁ、とぼんやり考えたり、店内をうろうろしたりしてたら、結構してから帰ってきた。やっぱりいたいんだな。もう帰ろう!でも晩ご飯を軽く食べよう、とうどんを四条河原町で食べて帰ってきました。ご飯食べる前はホントに辛そうだった。やっぱり遊びに行くのは体調がいい日がいいですねぇ。(でも今また冷たい酒飲んでるダンナは一体どういう人?)

つまんない日記になりました。ネムイ疲れただるだるだす〜。後で写真載せます…多分(笑)。


先頭 表紙

そうかなぁ?>アヤシい(笑)。 / JAI ( 2001-06-05 21:45 )
↓こういう時は頼りになるお姉さんなのだ(笑) / DO ( 2001-06-05 20:07 )
くるみちゃん ききももにできることなら調べてあげるから質問しなさい♪ / JAI ( 2001-06-03 22:19 )
し乃様 コレはそもそもダンナが誘ったお散歩ですから(笑)。いいコースですか♪ありがとうございます☆ / JAI ( 2001-06-03 21:50 )
でもね、もう旅行計画は動き始めているの。旅行委員なのでこれから忙しいの。でもって班内の係は「研究」。行く場所について下調べとかするの。めんどっちいのι委員の仕事は班長みたいなもんだし(泣) / くるみ ( 2001-06-03 21:49 )
なんかいいコースですね。私も週末散歩したけど、一人でした。さびしー!旦那はお留守番してました。 / し乃@パソコン・ウィドー? ( 2001-06-03 21:05 )
Feちゃん その通りだす♪陰陽師、今週で最終回なので見るならお早めに(笑)。 / JAI ( 2001-06-03 13:56 )
もちかちて、この神社は、堀川通りの?ほっほう。そうなのかぁ。わたくちもNHK、観なくちゃ。 / Fe ( 2001-06-03 11:40 )
(やっと)載せた♪ / JAI ( 2001-06-03 10:25 )
くるみちゃん わーい♪遊びに?楽しんでおいで〜♪…3ヶ月も先じゃん(笑)。 / JAI ( 2001-06-03 08:32 )
なみまる様 それは医学的にも根拠があるそうですぞ?目を落としてみてるでしょ?それがノルアドレナリンを(中略…というか忘れた(笑))。インクのニオイも誘発するそうです(笑)。 / JAI@便秘の人は本屋へ行こう(笑)。 ( 2001-06-03 08:31 )
ディド ぽんぽんイタタ好青年♪>またいってる(笑)。 / JAI ( 2001-06-03 08:29 )
噛みつかない犬様 ダンナはいつも朝一回だけですけど、昨日調子悪かったんですって(笑)。おまけに、便秘症の人は下手すると週1なそうですぞ?うらやましい? / JAI@苦しいと思うなぁ(笑)。 ( 2001-06-03 08:29 )
仙姫様 ごみんね〜。11時には寝ちゃったい。と言っても眠れなかったけど(笑)。起きてりゃよかった…。 / JAI ( 2001-06-03 08:28 )
あぁ〜!京都また行きたい〜!・・・9月に行くんだけどね(爆) / くるみ ( 2001-06-03 01:04 )
本屋に行くともよおす…のはナゼでしょう?(笑)お腹の調子が悪いとき入ったら大変じゃなーい?(-_-;) / なみまる ( 2001-06-02 23:19 )
外出先での腹痛は辛いのだ〜(涙) / DO ( 2001-06-02 23:13 )
そうか、京都、竜安寺とか簡単に行けちゃうんですね。いいなぁ。それはそうと、便意って何であんなにタイミング悪いんでしょうね。朝、全部出ちゃえば良いのに。っていうか、週2回くらいで良い。ゴミの日みたいに^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-06-02 22:47 )
そうで〜御座りますか〜☆哀しゅう御座りまする〜★ / 仙姫 ( 2001-06-02 22:22 )
たかパパ様 酒は百薬の長とか聞いたことありますけどね(笑)。腹痛中に氷はまずくないですか?もう治ってましたけどね。 / JAI ( 2001-06-02 22:10 )
魔王様 私の相手で御座るか?もっと元気なときに遊びたいで御座る!>まさや〜ん様風(笑)。 / JAI ( 2001-06-02 22:09 )
kenkenちゃま 3日目とどっちにしようか悩んだんですけど、こっちの方がちょっとドキドキするかな、って(笑)。もう完璧治ってます。出かけたがったのはダンナだし(笑)。カード無駄にしたくない一心のけちんぼです(笑)。 / JAI ( 2001-06-02 22:07 )
優しいこころの恋人さん♪そうさせていただきますわん。ありがとうございます☆ / JAI ( 2001-06-02 22:06 )
まさや〜ん様 またいらっしゃいませ〜♪京都は他にもいろいろ〜♪>仙川さん風 / JAI ( 2001-06-02 22:05 )
人によったら酒が薬になります♪ / たかぱぱ ( 2001-06-02 21:55 )
わしが〜♪ 楽しくお相手するぞい〜♪ / 魔王 ( 2001-06-02 21:41 )
もちろん単純な私は題名にドキドキしたもん・・・・ご主人のお腹は今は大丈夫?風邪かなぁ?でもちゃんと一緒にお出かけしてくれて優しいダンナさま! / kenken ( 2001-06-02 21:27 )
いつまでも待つよ♪疲れた時は早目に寝るんだよ!明日の元気のためにね♪ / こころの恋人・う〜ん優しいじゃん♪ ( 2001-06-02 21:24 )
竜安寺の石庭は学生時代、一度行きました。懐かしいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-02 21:10 )
こころの恋人様 写真入れるの、いつになるかわかりません(笑)。だるだる〜。だっこして欲しい(笑)。 / JAI ( 2001-06-02 20:50 )
鐵子ちゃん 大丈夫ですか?ダンナより心配だわ。ダンナはもうゲームで遊んで平気な顔してるし。 / JAI ( 2001-06-02 20:49 )
夢楽堂様 うどん屋さんでは冷たいのはダメ!といったら日本酒を燗で飲んでたんですけどねぇ(笑)。 / JAI ( 2001-06-02 20:48 )
疲れたきみを抱っこしてあげたいのだ!だいじょうぶかい?写真待ってるよ♪ / こころの恋人・心配☆ ( 2001-06-02 19:57 )
結局おうどんをお食べになったのですな。いいなぁ。ご夫婦でデートとは...だんなさま、お腹をお大事になさってください。Feもお腹をこわしてしまって、会社をやすんでしまったらしい。<ひとごと風 / 鐵子 ( 2001-06-02 19:43 )
体調と酒、体調とタバコは別、そういう人結構多いですね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-02 19:32 )

2001-06-01 アニメ熱再び

この歳でこういうモノみてると「いやん、オタク!」と言われそう。ホントにオタクならむしろ胸をはれる(オタクの研究熱心さは感心する)けど、ホントじゃなくて、単なるアニメ好きだから、そういわれると居心地悪い。じゃあ言わなきゃイイのに、って思われるかもしれないけど言いたい。やっぱりアニメは世界に誇れる日本文化だもの♪アニメをそのまま見たいがために日本語を勉強してる外国人も少なくないとか。多少趣向が違う場合もあれど、私たちがオモシロイモノが他の国の人たちにもオモシロイと、人類みな兄妹!と思えませんか♪…ちょっと苦しいか(笑)。

で、以前書いた日記当時から変わっているモノは、クレヨンしんちゃんをあまりみなくなった(yaco様、お元気?)ことと、ワンピースが日曜日に移動して見づらくなった(鉄腕DASH見てしまう〜)ことと、あと一番大きいのが、忍玉乱太郎を見るようになったこと(笑)。きり丸が好き!土井先生もいいかも♪もちろん、他のキャラもイイ。図書館に漫画があるので読んでみたら、原作も面白いんですね。気に入っちゃいました♪

今、ガンダムW見ています。大好きなゲーム、スーパーロボット大戦で結構でまくるキャラなこと、好きな方が多そうなことを受けて見始めたのですが、いやー、想像以上。楽しい楽しい。続き借りてくるのが楽しみです♪コレ見てるとZまで見たくなったので、以前○ビン●(したらダメなんですよね?)したモノを見直してたり。アニメってやっぱりいいなぁ♪

今日、図書館行って来ました。5冊借りてきたけど、1冊、読んだことあったので、書くことを省略(笑)。借りてきた本、「亡国のイージス」by福井晴敏・「脳男」by首藤瓜於は「彼」に演じさせてみたいキャラがあると聞いて、わざわざ予約して借りて来ちゃった♪イージスの方は、噂に寄れば、作者も彼をイメージしてたそうな♪おほほほほ。後は「11文字の殺人」、東野圭吾。「看護病棟24時」、宮内美沙子。予約した本のうれしさに結構深く考えずに借りました(笑)。だから同じ本借りたりしちゃったんだな。おバカさん!

先頭 表紙

鐵子様 壊れた理由は賞味期限が切れたヨーグルト(笑)? / JAI ( 2001-06-03 13:58 )
JAI様、ご心配ありがとうございます。(涙)もう大丈夫。賞味期限内のヨーグルト食べて、元気いっぱいです。 / 鐵子 ( 2001-06-03 11:41 )
なみまる様 初代ガンダム見れば十分です!アレが最高(笑)。マクロスは私も知らない(^^;。ゲームでしか。 / JAI ( 2001-06-02 20:48 )
初代ガンダム以来まともにアニメ見てないなぁ…「マクロス」までは見てましたー。なすかすぃー。 / なみまる@弟がいたからね… ( 2001-06-02 16:24 )
私も私も♪ウサ子様仲間♪ / JAI ( 2001-06-02 11:31 )
乱太郎は私もみる(笑)あとおじゃる丸。NHKアニメは和みます〜。 / ウサ子 ( 2001-06-02 10:53 )
yaco様♪私は昨日は見ましたよ。ご飯用意しながら(笑)。新しいおうち、建てられるのか心配(笑)。 / JAI ( 2001-06-02 10:43 )
あ゛ーー、ビックリしたー!昨日、気付いた時には終わりの歌ですごくショックでした<しんちゃん / yaco ( 2001-06-02 10:31 )
ジョーダンなのだ(笑)。著作権侵害なんてしちゃダメなのだ。でも一番好きな漫画の題名だけ教えるのだ! / JAI ( 2001-06-02 10:03 )
おっは〜♪ きっと〜お叱りの〜つっこみが〜くるので〜パス〜☆ / 仙川 ( 2001-06-02 09:07 )
夢楽堂様 いいのだいいのだ!夢楽堂様はホントにオトナ♪ / JAI ( 2001-06-02 09:06 )
怪獣トモラ様、大阪のお方?ガンダムショップなんてあるんだ。知らなかった〜。でもプラモとかは興味ないからなぁ。 / JAI ( 2001-06-02 09:05 )
マダム麻美様 「計ったな、シャア!」「〜(忘れた)なよ、兵が見ている…。」この2つが頭に浮かびまする(笑)。映画版は中学生ぐらいに入手。テレビ版は最近入手しましたが、映画の方がまとまっておりまする。>当たり前。 / JAI ( 2001-06-02 09:03 )
仙川さん じゃーネットで1ページずつ…>著作権侵害。 / JAI ( 2001-06-02 09:01 )
アニメは鉄腕アトムで終わっている。マンガは天才バカボンで…。それでいいのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-02 06:24 )
ガンダム〜小学生の時に狂ってましたぁ〜!なつかしー。大阪のガンダムショップはまだ健在なんだろか。。。 / 怪獣トモラ@シャア様。。。 ( 2001-06-02 01:43 )
年末テレビでガンダムの映画を全部放送していたのでビデオに撮って先日主人と制覇しましたよ。意外と台詞を覚えてるものですよね。あたしはガルマのまねが得意です(笑) / マダム麻美 ( 2001-06-02 00:46 )
読ませて〜あげますよ〜♪ ほ〜ら〜♪(笑) / 仙川@ポスペが〜帰ってこないよ〜★ ( 2001-06-02 00:23 )
さなえもん様 さすがにわかってらっしゃるわん♪いいなー。私の周りガンダム好きいないー。ダンナは洗脳したけど(笑)。 / JAI ( 2001-06-02 00:14 )
私の周りはガンダム好きがたくさんいるよ〜。アニメが好き=オタクじゃないと思う〜。好きなことがあるってことは素敵なもんだ。 / おっさんくさいさなえもん ( 2001-06-02 00:11 )
くるみちゃんによろこばれたらききももばんばん出ちゃうのだ〜♪♪♪ / ききもももウレシイらしい♪ ( 2001-06-01 23:26 )
たらママ様♪燃え上がれ〜燃え上がれ〜燃え上がれ〜ガンダム〜♪私も大好きですぅ!! / JAI ( 2001-06-01 23:25 )
とんぼ様 アンパンマン、顔すげ替えるのが何とも言えません(笑)。 / JAI ( 2001-06-01 23:24 )
むふふふふふふ♪ききももちゃんが出てきたのだ♪←凄く嬉しいらしい(笑) / くるみ ( 2001-06-01 23:23 )
仙川さん わらひもよみたひ…。 / JAI ( 2001-06-01 23:23 )
私は元祖ガンダムしか知りません。主題歌好きだったよう。 / たらママ ( 2001-06-01 23:08 )
たまに見るアンパンマンはほのぼのしててホットする感じです / とんぼ ( 2001-06-01 23:00 )
面白そうな〜漫画〜♪ 種類とわず〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-01 22:27 )
きょうこ様 それはかわいそう。彼女が側にいる間は彼女に集中しなきゃ別れられても文句言えませんね。でも結婚してから態度変わるより、最初からそうやってくれる人も素直でステキかも♪ / JAI ( 2001-06-01 22:19 )
bytheway様 怪しいビデオというと、怪しい探検隊が撮ってきたビデオかな〜(笑)。 / JAI ( 2001-06-01 22:18 )
私の彼氏もアニメ好き。わたしがいるのに、アニメビデオに熱中して、わたしをほおって置くのよ(涙) / きょうこ ( 2001-06-01 22:17 )
こころの恋人様 甘えたいだけなの。甘えさせてん♪ / JAI ( 2001-06-01 22:17 )
アニメ・漫画・・・どちらも見ないですね〜怪しいビデオなら・・・(コッホン!咳払い)てことはない。 / bytheway ( 2001-06-01 22:12 )
今夜も抱きしめてあげよう!どうした?何でも話してごらん、っていつも僕は言ってるだろ♪ / こころの恋人 ( 2001-06-01 22:09 )
仙川さん ナニを読んでらっしゃるの??? / JAI ( 2001-06-01 22:05 )
パンドラ様 みかりん様のところからいらした(笑)?私のは精神的なストレスによるモノじゃなくて、お腹が痛いとかそういう類の元気のなさなんで、ほんとは助けられるのは自分だけなんですけどね(笑)。甘えたいんです♪>甘えんぼ。 / JAI ( 2001-06-01 22:04 )
か、かわいいくるみちゃん♪ききももよろこんじゃう〜!…あ、しまった(笑)。 / JAI@出て来ちゃった(笑)。 ( 2001-06-01 22:02 )
私も〜まだまだ〜読んでいますよ〜♪ 心の息抜き〜♪ 楽しいものは〜楽しい〜♪ / 仙川 ( 2001-06-01 22:01 )
ききももちゃ〜ん。おたがいゆっくりしようねえ。ムリすんなよ〜!(トピずれゴメン) / パンドラ ( 2001-06-01 21:57 )
( ̄∇ ̄)  ふふふ、ききももちゃんききももちゃんききももちゃん! むずむずする?(笑) / 悪戯くるみん♪ ( 2001-06-01 21:53 )
↓その名前を聞くとそっちのキャラクターがむずむずするの(笑)。 / JAI ( 2001-06-01 21:47 )
くるみちゃん きき…じゃないってば、私もアニメと吾郎関係とお水の花道以外は…と書こうと思ったけど、朝ぼんやりワイドショー見てるし、ニュースも見てるな(笑)。 / JAI ( 2001-06-01 21:46 )
ディドに言われるとますます(笑)。だっていぢわるでいってるのが見え見えなんだもん(爆)! / JAI ( 2001-06-01 21:45 )
kenkenちゃま おじゃる丸私も好き〜♪ネコ3兄妹、さすがに知りませぬ(笑)。7;30起床でNHKなんですよぉ(笑)。 / JAI@土日は10時頃起床(笑)。 ( 2001-06-01 21:44 )
アニメはあんまり見ないのだ。というか全然。でもホントにたま〜にコナン見たりするかも。最近テレビ自体あんまり見なくなってきているのだ。 / くるみ@ききももちゃん口調。 ( 2001-06-01 21:42 )
「いやん、オタク!」 どう?居心地悪い!?(笑) / DO ( 2001-06-01 21:08 )
子供の見てるアニメは一緒になんとなく見てるよ。おじゃるが好き。あと、月曜の朝にやってるしまじろうに出てくる、ネコ3兄弟も。((知らないかな、さすがに・。・) / kenken ( 2001-06-01 20:53 )
たかパパ様 私の一番好きなアニメです、ソレ(笑)。もちろんダ○●グして持ってます♪DVDで出たのが欲しいんだけど、声替わっていると聞いて躊躇してます(笑)。 / JAI ( 2001-06-01 19:09 )
いいないいな〜♪私のダンナもまさや〜ん様みたいな人ならウレシかったな〜♪読みたい読みたい! / JAI ( 2001-06-01 19:08 )
一番初めのガンダムは見てましたよ毎週かかさずに♪ / たかぱぱ ( 2001-06-01 19:06 )
ワンピース、ヒカルの碁、テニスの王子様、サラリーマン金太郎、風の大地、釣りバカ日誌、美味しんぼ。が購入している漫画単行本です。ワンピースはアニメも毎週見てるで御座るよ! / まさや〜ん@オタクかな ( 2001-06-01 18:58 )

2001-05-31 ペット育成ゲーム

生身のペットは飼えない私。両親がペットがあまり好きじゃなく、動物を触るごとに手を洗うことを義務づけられた幼少時代。おかげで未だにペットを触れない。猫も犬も見てる分には大好きなのに。こーゆー私にちょっとウレシいペット育成ゲーム。早くはたまごっち。当時は働いていたけど、幸いちらほらそれを見るには不自由のない程度の仕事だったので、常にハートがたくさんな状態でした。おかげで25日だったかな?他のオトモダチのものより長生きしましたが、一度飼っただけでやっぱり虚しくなりました(笑)。だから一度きり。未だに現在進行形はポスペ。ポスペは常に幸せ度はお日様、容姿はみんなが振り返る。家にいるときはこの状態じゃないとイヤだから、気を使うのでしょっちゅう配達にだしてます(笑)。可愛がってんだか邪魔にしてるのか自分でもわからなくなるくらい(笑)。でもこの子は役に立つので、きっといつまでも私の手元にいるでしょう。自分じゃかまいきれなくてダンナがつけてるのがてくてくエンジェル。エンジェルにすべく、毎日毎日元気に歩いてるダンナを見ると、私と同種な人間かな、と思います(笑)。

最近気に入っていたのが、とあるお方の日記にあったペット育成ゲームのHP。1時間に1度しかかまえないけど、とてもとてもスキで、しょっちゅう通ってたのに、さっき行ったらその方の日記自体が真っ白け。がーん、大ショック。その方の日記も大好きだったのにぃ。ブックマークつけておけばよかった…。

そういえば、こういうペット育成ゲームで、かえって人や動物の命を軽く考えるようになったという話もあるそうですね。たまごっちをいじめて殺して遊ぶという話も聞いたことあるような?私は生のペットを飼えない手前、コレで遊んでるけど、ホントのペットの可愛さには全然かないません。とても本物の命と同じとは思えないので、この説がホントとはあまり思えないですけどね。むしろ、オモシロイそうだけどバイオハザード?鬼武者?とにかく人を斬る感覚とか血みどろとか、バイオレンス中心のもののゲームの方が問題だと思う。ゲームで運転してその気になってジェット機乗っ取った方もいたくらいだし、刀で本物の人を斬ってみたい、なんて思う人がいないことを祈ります。…いないとは思いますけど>そう信じたい。

先頭 表紙

そう。立派なペットになるために会いにおいで(笑)。 / JAI ( 2001-06-03 08:32 )
あのねぇ...じゃあ会いに行かなければ立派じゃないな。(笑) / DO ( 2001-06-02 23:15 )
ディド このペットは自分でバイトし自分から飼い主に会いに来る立派なペットなの♪ / JAI ( 2001-06-01 21:40 )
kenkenちゃま JAIごろちゃん、私は結構お気に入りですが、他のゴロファンはどう思うかな(笑)?子供って母親に力一杯なつきますからね(表現悪いかな、コレ(笑))。 / JAI@大丈夫ですか? ( 2001-06-01 21:39 )
ところがそこまで読むんだな。ほーら、ペットに餌与えにこんかい!!(笑) / DO ( 2001-06-01 21:10 )
はろぉ。JAIごろちゃん。(←こう呼んでいいの?どきどき)私は犬大好き。うちの子を見てると、時々いぬみたいです。 / kenken ( 2001-06-01 20:51 )
そこまでキタナくなったんですか(笑)。スーパーハードまで汚れることは(友達が)確認しましたが。そこまで汚れたらう●ちしますよね(笑)。う●ちもペットによってカタチが違うので、細かいと思ったことあります(笑)。 / JAI ( 2001-06-01 18:03 )
猫、いいですよ〜、もう、めろめろ。。。そういえば、ポストペットちゃん、どこまで汚れるのか、じっくり試していたら、周りにごみと蝿がぶんぶん。ペットがよく見えなくなりました。結構、凝っていますね。。。 / しゃどう ( 2001-06-01 15:22 )
ディド 気がつかれてしまったか(笑)。そこまで読まないだろうと思ったのに。イヒ! / JAI ( 2001-06-01 13:53 )
ディド そうだね。オトモダチ…というか、身の回りにいるのかな?そういう人にはあまり近づかないことをお勧めしたらマズい(笑)? / JAI ( 2001-06-01 13:52 )
ルルル様 フランソワちゃんを妹様にあげちゃったのですか?メルアドごと(笑)?生のペットはホントに死ぬのが辛そうでイヤです。私は。 / JAI ( 2001-06-01 13:51 )
↓よんでて思ったが... 誰がペットやねん!! / DO ( 2001-06-01 13:39 )
最近夢と現実の区別がつかない人がいるのだ! 小さい頃から常識を教えられずに日々ゲームをしてるとそうなっちゃうのかな!? / DO ( 2001-06-01 13:36 )
私もペット飼うの苦手〜 小さい頃に、犬が死んじゃったのがトラウマなのかなぁ。ちなみに私のポスペはフランソワ。妹に、あげちゃった^^ / ルルル ( 2001-06-01 12:57 )
仙川さん お待ちしてます♪ / JAI ( 2001-06-01 09:23 )
さいか140さん ソレちょっと面白そう♪久しぶりにゲームセンター行こうかな、と思いました(笑)。その被害額、現実におこした場合は払わなきゃいけないんだと認識しながらやると安全運転するようになるかも(笑)? / JAI ( 2001-06-01 09:22 )
さなえもん様 うわー。コワイ小学生…。鳥肌が立ちました。やっぱりストレスたまってるんでしょうね。可哀想。 / JAI ( 2001-06-01 09:20 )
まさや〜ん様のような良識的なオトナがする分にはノープロブレム!いいストレス解消になってよろしいかと思います。物事の善悪もわからん子供にさせたくありません。 / JAI ( 2001-06-01 09:19 )
マダム麻美様 お子様がいらっしゃるといりませんよね。忙しさ3倍?増!その上子供の成長の方がカワイいし(笑)。 / JAI ( 2001-06-01 09:18 )
う〜ん〜★ ポスペ〜送ろうとして〜失敗〜★ しばし〜待たれよ〜☆ / 仙川 ( 2001-06-01 02:47 )
ゲームセンターの車のゲームでも最近、事故った分の被害額の賠償金総額が表示されるゲームありますよ。大胆さ、とかモラルとかのスコアも出てくる。単純に速さを競うゲームと違っていろんな遊び方が出来るから怖いですよね。被害額多いの競ったり、いかに事故をしないかを競ったり。とか言う自分も対向車と正面衝突して喜んでましたけど・・・あは☆ / さいか140 ( 2001-06-01 02:44 )
前にね、シューティングゲームでゾンビ打たないで「HELP!」って言ってる一般人ばっかり打って楽しんでる小学生見たの。何だかぞっとした。考えさせられたっす。 / さなえもん ( 2001-06-01 00:50 )
鬼武者は拙者もやってるで御座る!もちろん人を斬りたいなどとは思いませぬが、ストレス解消には良いで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-06-01 00:20 )
ポストペットとかやったことないんです。ていうか、子育てで、もううんざり(笑) / マダム麻美 ( 2001-06-01 00:14 )
spi様 ある日突然…ではありますが、私はもう4、5匹旅立ってるし、旅立つ数日前にそれらしきメールが来てたので、慣れちゃったような(笑)。出不精というと、メール運んでくれないとか(笑)。 / JAI@私は人使いもペット使いもあらいで有名かも(笑)。 ( 2001-05-31 23:56 )
たらママ様 死なれると辛いですよね…。うちも迷い込んできた文鳥とひよこが死んじゃったことを思い出しました。ペット飼えないのはソレもあるんですよねぇ>死なれるのが辛い…。 / JAI ( 2001-05-31 23:51 )
ポスペのお別れは、ある日突然らしいですね?結構ショックだとか‥。うちの子は、出不精。はぅ〜 / spi ( 2001-05-31 23:16 )
子供の頃カナリアと鯉にことごとく死なれて、ペットを飼うなんて今は考えられません。でも、犬なんて実の子供よりも忠実っていうから、飼えばはまるのかな。 / たらママ ( 2001-05-31 22:50 )
ウサ子様 私のペットはディド…って言ったら怒るだろうな。くふふ。実際のところ、私は姉妹にはペットみたく思われてる気がします。 / JAI@なでてくるし噛みついてくるし(笑)。 ( 2001-05-31 21:35 )
し乃様 エンジョイてくまる?そういうのあるんですね。今のてくてくエンジェルの電池が切れたらそれにしよう♪ダンナは一日一万近く歩くから育つの早くならないかな? / JAI ( 2001-05-31 21:34 )
なみまる様 オット様をペット代わりに可愛がるとか…>こら(笑)。私はオットを自分のかわりに操縦してます>こらこらこら。 / JAI@今日も野菜炒め作ってもらっちゃった(笑)。 ( 2001-05-31 21:32 )
うさぎもそーゆう人を切ったりとかのは嫌です。ちなみにうちにはペットはいませんがこぶたちゃんがいます。ライバルはベイブだそうです(笑) / ウサ子@弟なんですけどね〜 ( 2001-05-31 20:56 )
てくてくエンジェル、2匹も水洗トイレにはめて殺したのはこの私です(悲しい)。いまはエンジョイてくまる。世界一周するやつです。育たないからつまんないんですが。 / し乃 ( 2001-05-31 20:46 )
自分とオットの面倒見るのだけでも大変なので、とてもペットまでは〜(汗)(^_^;)… / なみまる ( 2001-05-31 20:34 )
bytheway様 そうそう。ゲームは楽だけど、やっぱり得られるものは多くないです(^^;。 / JAI ( 2001-05-31 19:18 )
ゆうな様 気も紛れていい思い出になってるんだから、素敵なご両親だと思います♪…でも高熱中に育てるのは苦しいか(笑)。 / JAI ( 2001-05-31 19:17 )
葵様 ちゃな坊様と逆パターンですね。一回キタナいと思っちゃうとなかなかきびしいものがありますよね。 / JAI ( 2001-05-31 19:16 )
本物のペットは世話が大変ですよ。しかし、それに勝るものもあるので、なかなか良いものです。 / bytheway ( 2001-05-31 18:22 )
たまごっち〜なつかし〜い☆その当時扁桃腺炎による高熱で入院した私のモトに両親がたまごっちを届けてくれて(ちょっと迷惑(笑))・・・自分のことで精一杯のはずなのに、つきっきりで面倒見てました(笑)。 / ゆうな ( 2001-05-31 17:46 )
子供の頃は飼い犬に顔中舐められて平気だったのに、今じゃちょっと手を舐められただけでうーん・・・・変わるものなのね / ( 2001-05-31 17:36 )
可愛がられてるんですね(笑)。 / JAI ( 2001-05-31 15:07 )
夢楽堂も会社ではペット代わりにされています(号泣) / 夢楽堂 ( 2001-05-31 13:29 )
えむ様 仲間ですね♪えむ様にはホント驚き(笑)。エスパー魔美話といい、共通点がちらほらと(笑)。賢さとかは全然違いますけどね。私なんの知識も技術もない〜(笑)。 / JAI@お酒はそんなに飲めないけど(笑)。 ( 2001-05-31 11:54 )
ちゃな坊様 飼ってしまえば私もきっとめろめろ〜(笑)。基本的に可愛がるのって大好きですからね♪ / JAI ( 2001-05-31 11:51 )
私も見てる分には動物大好きなんだけど、触れないんです〜〜!でもハムスターは触れる、なんとか。 / えむ ( 2001-05-31 11:33 )
む〜ぅ。最近,冗談でしょ?っていう事件多いですからね〜。私も実家の父親が犬買うまでは動物苦手でした。今は,もうもうめっちゃくちゃかわいい〜(^^)>くろちゃん(うちの犬です) / ちゃな坊 ( 2001-05-31 11:20 )

2001-05-30 気の病

数日前向きだったと思ったらすぐこれだ(笑)。昔から貧血気味の時、あっかんべをして目のしたの血管というか血の通い具合を確認してたんですが、最近そういうことをしないでいたんですが、昨日久しぶりにしたら驚きました。いやー、白い白い。真っ白。普通もうちょっと赤いんだけど、いつの間にこんなに…とショックを受けました。で、それを見てから気分が悪くなり、することはしたけどぐだぐだぐだぐだしてました。

他にもね、し乃様(お名前勝手にだしてゴメンナサイ)が子宮筋腫の話してらっしゃるのを読んで以来、自分のトイレの回数が気になるようになりました(笑)。他にどの症状が…というのでないのですが、思えばずいぶん増えた気がするな、と思うようになり、気がつくと最近は1時間に1回は行ってるときもあります。(夜、トイレしたくて目が覚めると言うことはないけど。)

このような話を母にしたら、それは暇だからだ!と言われました。確かにね。他に考えることがないから身体の内面を見るしかない。母も専業主婦で子供のいない頃や子供が育って手が放れた頃は病院がよいしてたそうです。確かに、トイレの話にしたところで、母と一緒に街を歩いてる間は7時間ほど外にいたのにトイレに行ったのは1度だったし。することがないというのは、なかなかやっかいなものらしい、と気づきはじめた今日この頃。かといって働く気は…あまりなかったりして(笑)。

そういえば、膀胱炎した過去があります。あのときは夜いきなり15分に1回くらいトイレ行きたくなって、そのせいで眠れなくて、どうしてイイかわからず水分の補給をやめたら、血尿がでてがびちゃーん!重病なのではっ?!と大ショックを受けました。で、朝まで悶々してました。朝になり、起きてきたダンナが幸い経験者で、膀胱炎はそういうものだといい、ちょっと安心。その時に学んだこと。トイレをガマンしちゃいけません。水分はたっぷりとりましょう。←血尿でたのは飲まなかったのも悪かったらしい。こんな事書いてたらまたトイレ行きたくなりそう(笑)。

先頭 表紙

早くいけ(笑)。 / JAI ( 2001-06-01 13:53 )
そういう僕はトイレに行きたいなぁ〜と思いつつ突っ込みしてたり(笑) / DO ( 2001-06-01 13:41 )
ひであ様 レバーマズい(笑)。 / JAI ( 2001-05-31 09:12 )
まあさいかちゃん♪久しぶり♪ジュースよりポカリとか水とかがイイよん!医者に行かないと早期発見にならないのに、医者嫌いは救いようなし(笑)。 / JAI ( 2001-05-31 09:12 )
しろとかげ様 やっぱりオカシイという確証がないとお医者さんに行く気持ちにはなれませんよね(笑)。 / JAI ( 2001-05-31 09:11 )
ASATO様 そーかなー?結構その場の気分で言うこと変わってるような(笑)。 / JAI ( 2001-05-31 09:10 )
パンドラ様 あまり傾けると気分だけで病気になっちゃいそうなんですけど(笑)。 / JAI ( 2001-05-31 09:09 )
レバーたべるといいらしい?? / ひであ ( 2001-05-31 00:15 )
なんてためになるお話!!水分ね。ジュースジュース。え?糖分とりすぎもだめなの?やーん。 忙しいときって、風邪もひかないですもんね。で、一段落つくと風邪引く。暇なのは自分の体と向き合うチャンス。早期発見にもつながるかも〜、なんともないのが一番ですけど♪ / さいか140 ( 2001-05-30 23:56 )
腎盂炎(じんうえん)と膀胱炎やってます・・・・・。最近ちょっと自分の尿が気になります。でも病院に行く気には、まだならないの。困ったものです。 / しろとかげ ( 2001-05-30 23:43 )
体は正直。。。。 / ASATO ( 2001-05-30 23:36 )
身体ってすごい正直ですもんね。時に感情よりも正直!自分の体調にしっかり耳をかたむけるって大事だな〜。 / パンドラ ( 2001-05-30 22:42 )
こころの恋人様 ありがとう♪いつも幸せでいられるようガンバるン♪ / JAI ( 2001-05-30 22:22 )
とんぼ様 私も結婚前、もう二度と働かないからね!と言ってました(笑)。結局働きましたけどいった先がつぶれちゃったの(笑)。 / JAI@だから今は無職。トイレのガマン、もうしません♪ ( 2001-05-30 22:18 )
kenkenちゃま ナゼなんでしょ?でも高熱を心配なさるお母上のお気持ちもわかります。お大事になさって下さいませ。 / JAI ( 2001-05-30 22:16 )
きみにはいつも健康で幸せで優しいひとであって欲しいと。。いつも願っているよ☆ / こころの恋人・約束通り来た! ( 2001-05-30 22:14 )
spi様 まあ、全員がなるものではないと思いますけど(笑)>膀胱炎。でもやっぱりガマンはダメですよん。 / JAI@健康あっての仕事ですわ。 ( 2001-05-30 22:05 )
働かなくて済むならソレが一番!私もその予定だったのに・・・。トイレは我慢したらだめだめ / とんぼ ( 2001-05-30 21:40 )
私も高熱がでたことを実家の母に言ったら、「肝臓じゃないの?」といわれました。なんで肝臓? / kenken ( 2001-05-30 21:40 )
お仕事中は、切りのいい処まで!って、結構我慢しちゃうですねぇ<トイレ / spi ( 2001-05-30 21:22 )
かお様 おべんきょ?膀胱炎のことかな?お☆っこし終わった後に独特の痛みがあるのも特徴です。 / JAI ( 2001-05-30 21:07 )
お勉強になりましたぁ〜( ..)φカキカキ( ..)φカキカキ / かお ( 2001-05-30 21:05 )
し乃様 ありがとう。保健所行けばしてくれるそうですけどね。でも、気にしてないときは全然平気なんですよ。5、6時間しなくても平気なくらい。 / JAI@だからたいしたことないと思うんですけど、ダメ(笑)? ( 2001-05-30 21:02 )
気になるときは病院に行ったほうがいいですよ。 / 呼ばれて飛び出て…し乃 ( 2001-05-30 20:59 )
あらあら、ちょっと心配ですね!主婦は自分で気をつけないと定期検診がないから。 / し乃 ( 2001-05-30 20:56 )
みかりん様♪おかえりなさい。膀胱炎、いつも痛いんですか?大変。私はその時だけでした。でも未だに時々コワくなります。またなったらイヤだなって。 / JAI@もう2年ほど前なのに。 ( 2001-05-30 20:48 )
bytheway様 確かに稼いだら使う以外はそうあるべきでしょう(笑)。稼いだら使う…デフレはそれでいいんだっけ? / JAI@いきなり経済問題かい(笑)。 ( 2001-05-30 20:47 )
はあはあ!帰って来たよ♪ん?膀胱炎か!う〜む。。私の持病。。う〜む。。トイレ行くのが恐いくらい痛いのじゃ。。 / みかりん後で変身よ♪ ( 2001-05-30 20:45 )
う〜む!飲んだら出す。食ったら出す。稼いだら使う。これ基本! / bytheway ( 2001-05-30 20:20 )
綾パパ様 子供は楽しいことしてる間はガマンしがちですからね。さすが! / JAI ( 2001-05-30 20:16 )
お★っこはがまんしちゃいけません。でないと大変です。子供にも、いつもそう言い聞かせています。 / 綾パパ ( 2001-05-30 19:13 )
血の色なんてコワイよん♪ディドがわるもの。ディドを叱ってー。くすんくすん。 / JAI ( 2001-05-30 18:30 )
↓何処が怖いのだ??(謎) / くるみ ( 2001-05-30 18:11 )
DO様のところを見て来たのだ。アンパンチを食らうということは・・・ききももちゃん悪者なのだ?(笑) / くるみ@嘘だよ♪ ( 2001-05-30 18:10 )
くるみちゃんコワいこと言う(笑)。ディドがききももにアンパンチするのー。くるみちゃん、乗せちゃダメン(笑)。 / JAI ( 2001-05-30 18:06 )
今日は血の色?(・・・なワケないかι) / くるみ ( 2001-05-30 18:02 )
もしかして、当て字?わかった気がした!身体から水分をだすことですね?! / JAI ( 2001-05-30 17:19 )
みゆみゆ様 やっぱり〜?がんばります!…でもいきなりは無理だからゆっくり(笑)。それにしても漢字が読めません。汗からはじまる5字熟語、なんて読むのでしょう?>無知。 / JAI ( 2001-05-30 17:18 )
なみまる様 全く同じ(笑)。私も万が一が心配だけど、十中八九ナマケモノ病だからなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-05-30 17:16 )
ここは、筋トレに力を入れるっきゃない!?いっぱい水分を飲んで、汗八尾疾呼で出して、体の中の水を循環させるのが大切みたいですよ〜。 / みゆみゆ ( 2001-05-30 17:14 )
私も会社員辞めてから体の調子が今イチ…「年齢的にもいろんな病気とか用心した方がいいもんなー」と言っていたら、オットに「たぶん、ほとんどナマケモノ病のせいだと思う」と言われました。私もそう思う…(^_^;) / なみまる@でも万が一ということもあるもん ( 2001-05-30 16:52 )
チビクロ様 健康はなによりの財産です。うらやますぃー♪ / JAI ( 2001-05-30 16:49 )
膀胱炎は友人がなってやはり苦しんでました。私は風邪も引かないくらい健康なので、ほんとありがたいデス。 / チビクロ ( 2001-05-30 16:46 )
アルコホルがよくないっていう説はなかったっけ(笑)。 / JAI ( 2001-05-30 13:19 )
私も膀胱炎経験者です。あの痛みったら・・もう思い出すだけで涙ものだわ。ビールを飲むといいらしいよね(本当か?でも利尿作用が働くからいいという説アリ) / えむ ( 2001-05-30 13:03 )
あ、わかる(笑)。やな感じですよね〜。 / JAI ( 2001-05-30 12:51 )
お医者様と〜看護婦さんの〜ひそひそ話しは〜特に嫌い〜★ / 仙川 ( 2001-05-30 12:40 )
それはそーなんですが、…コワイの、キライなのです〜、病院。しかもそれほどひどくない気もするんです。だから昨日から養命酒を飲むことに…(笑)。 / JAI@健康診断くらいは行こうかと思いますが ( 2001-05-30 12:27 )
お、背景がももいろだ。心配だったら、医者に行くべし。そのほうが後々安心だぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-30 12:24 )
歯医者は好きなんですか?私はアリとあらゆる医者が嫌いです。中でも歯医者と目医者は嫌い。目医者は目の治療をすると思うだけでコワイ(笑)。 / JAI@未経験だけど産婦人科もコワイ! ( 2001-05-30 11:59 )
歯医者以外は〜大嫌い〜★ 待ち時間が〜長すぎると〜辛い〜★  / 仙川@膀胱炎〜なりかけたことが〜あります ( 2001-05-30 11:57 )
私が結婚してから病気で病院行ったのは、後にも先にもコレだけ。 / JAI ( 2001-05-30 11:46 )

2001-05-29 部分やせ アンド 眠りの話 後編

今テレビで部分やせの体操をしてました。お昼に家にいて遊んでる人間の義務として、ここでその方法を書きます。>大げさ。
1.仰向けに寝て、足で数字を1〜10まで書く。(足を下につけない)
2.つまようじ体操とか言うらしいけどみのがした(笑)。
3.500ミリリットルのペットボトルを、腕をひねりながら上げ下げする。
4.うつぶせに寝て足を交互にあげる。
ひねる運動が効果高いそうですよ、奥様(笑)。筋肉の深層まで働いて、より脂肪が燃焼するそうな。どーでもいいけど、お昼の番組で痩せすぎの特集はしませんねぇー。自分で運動しろということかな(笑)。

最近また眠れない〜。布団に入る前はネムイのに。朝も結構スムーズに起きれるけど、なんかくらくらするの〜。だからちょっとお昼寝…>コレがマズいのかしら(笑)。実は掃除パニックで本をどこに片づけたか忘れてしまい(笑)、後編は記憶に頼ることになります。だからちょっとだけ。最近増えてるのが夜型人間。夜は強いのに朝がダメ。かわゆいくるみちゃんもそんな感じのこと、言ってましたね。他国に較べて日本はちょっと多めとか。そういうのにはやっぱりお日様が効果的。毎朝起き抜けに太陽をたっぷり浴びるといいそうです。コレは時差ボケ防止と言うことで、特命リサーチでも言ってました。太陽はホントに、生活に根付いてるんですねぇ。植物も育ててくれるし♪

また眠りの話はしたいと思います。私の生活に一番深く関わることなので(笑)。それでは、また次回お会いしましょう>なんかちょっと違う。

先頭 表紙

でも大切な試験の前って興奮して眠れなくならないの?だったらいいねぇ♪ / JAI ( 2001-06-03 08:34 )
いや、それはないぞ! / DO ( 2001-06-02 23:16 )
ききももは楽しくないけど、ディドなら楽しいかも〜♪と思って(笑)。 / JAI ( 2001-06-01 21:37 )
テストって楽しいか? / DO ( 2001-06-01 21:11 )
テストの前とか?! / JAI ( 2001-06-01 13:54 )
次の日に楽しみな事があるとなかなか寝付けない。って位だね。 / DO ( 2001-06-01 13:43 )
kenkenちゃま 結構そういうことありますよね。もう治ったと思ったら戻ってくるの。しばらくおうちでごゆっくりなさっては? / JAI@引き締めるのにちょうどイイかも(笑)。 ( 2001-05-30 11:16 )
実は快復していなかったの、私。昨日は一日ダウンで、パソコンも開かずじまい。この中では、3と4に興味ありありです。体重は別に減らなくてもいいけど、引き締めたい・・・・ / kenken ( 2001-05-30 11:10 )
ビッケ様 やっぱり?早速今日も…(笑)。 / JAI ( 2001-05-30 09:26 )
鐵子様 大きな紙を用意して、筆で書くのはいかがでしょう(笑)>ウソ。 / JAI ( 2001-05-30 09:25 )
その昼寝が気持ちいいんだよね。こりゃやめられないよ。 / ビッケ ( 2001-05-30 09:25 )
空。ちゃん おはよん♪いいじゃん、健康的ですよん♪ / JAI ( 2001-05-30 09:25 )
ディド 滅多に?なることあるの?でもいいなー。昨日も1時に布団はいったのに最後に時計見たのは2時だった…。 / JAI ( 2001-05-30 09:24 )
数字、かいてみなくちゃ。筆でいいのですか?えんぴつですか?(うそ) / 鐵子 ( 2001-05-30 09:18 )
私はね悲しいかな・・・早寝早起きなのだ!クシュン・・・♪ / 空。@おはよ♪ ( 2001-05-30 06:22 )
おいらは滅多に不眠症にはならないのだ♪ / DO ( 2001-05-30 00:28 )
みゆみゆ様 私もがんばりマッスル!>真似しんぼ。体力が目的でなく、痩せるのが目的なら、遅筋を鍛える方がお勧めです〜♪ / JAI ( 2001-05-30 00:22 )
私も、筋トレ街道まっしぐら!JAI様と一緒にがんばりマッスル! / みゆみゆ ( 2001-05-30 00:13 )
くるみちゃんならなれる!>って根拠ナイから無責任か(笑)。努力は報われると思う。…努力できるかどうかだね(笑)。 / JAI ( 2001-05-29 23:59 )
さて、果たしてなれるかな?(笑) / くるみ ( 2001-05-29 23:57 )
くるみちゃん ナイスバディーになるのね(笑)。 / JAI ( 2001-05-29 23:30 )
ゆうな様 そういえば産後10キロ太った人もやってました…って無礼(笑)?ごめんなさい。お昼寝イイと思いますよー♪ストレスは少ない方がイイし。 / JAI ( 2001-05-29 23:28 )
ぜんぶ(笑) / くるみ ( 2001-05-29 23:25 )
私はいつもお昼寝をして夜が更ける頃絶好調!・・・でダーに怒られています。昼間の睡眠ってキモチイイんだもの・・・ エクササイズは産後の参考にさせてもらいます♪ / ゆうな ( 2001-05-29 23:18 )
spi様 ためしてガッテンもそういう話しますよね〜。 / JAI ( 2001-05-29 23:17 )
くるみちゃん 1はウエスト、3は腕、4はヒップアップ。どれがお望み? / JAI@ご自由にどうぞ(笑)。 ( 2001-05-29 23:16 )
朝、太陽の光を浴びながら、30分くらい散歩するんじゃなかったかしらん?<数年前の、ためしてガッテン? / spi ( 2001-05-29 23:12 )
お昼寝、ちょっと控えた方が良いのかも。リズム狂っちゃいそうだもの。 ほほう。ひねる、ね。なるほど。やってみましょ。 / くるみ ( 2001-05-29 23:11 )
仙川様 健康法?ダイエット法と睡眠話を書いたつもりなんですが(笑)。でも確かに色々ありますね♪ / JAI ( 2001-05-29 22:46 )
最近は〜面白い〜健康法がありますね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-29 22:29 )
たかぱぱ様 理想的な生活ですね♪ / JAI ( 2001-05-29 22:08 )
とんぼ様 私もそれよくあります(笑)。 / JAI ( 2001-05-29 22:08 )
こころの恋人様 my Dear〜♪座敷わらしちゃんをなんとかしなくてわ…でも福の神ですからねぇ。寝る前にハーブティーどおでしょ? / JAI ( 2001-05-29 22:07 )
ウサ子様 無理はしないで下さいねぇ(笑)。1日2、3セットでイイと思いますよ。 / JAI ( 2001-05-29 22:06 )
わたくし、早寝早起きです。 / たかぱぱ ( 2001-05-29 21:52 )
早く寝ようと心に決めても気づくと日付が変わってる・・・ / とんぼ ( 2001-05-29 21:46 )
今夜。。僕は眠れるのかな?いつになったらぐっすり眠れるんだろう。。 / こころの恋人 ( 2001-05-29 21:09 )
ふえ〜数字書くのだけでもひーひーいっちゃいそうです。でも柔軟もはじめようと思ってるから追加してみようかな〜。 / ウサ子@いつまで続くやら(^^; ( 2001-05-29 20:57 )
葵様 夏の太陽は朝だけは気持ちいいですよね!日中は暑くてたまらないけど(笑)。 / JAI ( 2001-05-29 20:21 )
夏が近くなると、私はカーテンをワザと開けて眠ります。朝日のお陰で目覚めがスッキリ☆ / 葵・冬場はなかなか目がさめません ( 2001-05-29 19:56 )
エクリュン♪お仕事忙しいんですね〜。>夜更かし許されない。夜更かしの方が楽なんですけどねぇ。なんででしょ? / JAI ( 2001-05-29 18:37 )
人妻りんりん様 個人的には(特に2の腕の)ぷるんぷるんしたお肉、大好きなんですけどね(笑)。 / JAI ( 2001-05-29 18:36 )
きっと、それはお昼寝のせいですよ。私もほっとくと夜更かししがちだけど、今はそれが許されないので悲しいわ〜。 / Ecru ( 2001-05-29 18:35 )
ワタクシもそろそろヤバイですわね。このぷるんぷるんしたお肉。 / 人妻りんりん ( 2001-05-29 18:28 )
まさや〜ん様 少なくともばれたら怒られる恐怖の分は普通のお昼寝よりはよくないかも(笑)。でもきもちいいですよね、ちょっと(笑)。 / JAI ( 2001-05-29 18:25 )
夢楽堂様 昼寝って幸せですよね〜。実際眠れるときは昼寝してても眠れるし。よし、関係ないと言うことでこれからも思う存分昼寝を…(笑)。 / JAI ( 2001-05-29 18:17 )
会議中に眠くなる時が辛いで御座るな。腕組みして、視線を下に落とし時々うなずきながら眠る1、2分ってのは体に良いので御座ろうか。 / まさや〜ん ( 2001-05-29 17:57 )
いえいえ、昼寝は体にエネルギーを充満させるためには必要です。夢楽堂も2〜4時は頭が働かない。南に行っている時は必ず昼寝するのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-29 15:55 )
ふかっつー様 今日のは痩せたい人のため♪私は相変わらず腹筋10回だけです(笑)。お顔体操、あごのラインを引き締めるのでは? / JAI@目にも効果あるんですか? ( 2001-05-29 15:50 )
JAI様頑張ってるー!あっしはお顔体操だけは毎朝やってるよーはれぼったい目のはれがひくような、ひかないような・・ / ふかっつー ( 2001-05-29 15:47 )
なみまる様 多分顔の筋肉を引き締めるんでしょうね。つ・ま・よ・う・じと口を大きく動かすとか?>想像を教えられても困るか(笑)。 / JAI ( 2001-05-29 15:20 )
えむ様 残り20パーセントですね(笑)。お役に立てればウレシイです。1はウエスト絞りだったかな? / JAI ( 2001-05-29 15:19 )
しゃどう猫さん そうですね。痩せると言うより筋肉つきそう(笑)。速筋ですね。 / JAI ( 2001-05-29 15:18 )
「つまようじ体操」聞きたかったよ〜(笑) / なみまる ( 2001-05-29 14:33 )
ひねるのね。足で数字を書くのね。うし、早速今夜からチャレンジだわだわ!(でもやらない可能性80%・オイ) / えむ ( 2001-05-29 13:36 )
バーベルを後ろ手に持って腹筋すると、瞬発力がつくそうです、、、でも、痩せるより、筋肉がむきむき、っとついちゃいそうです。。。 / しゃどう猫 ( 2001-05-29 13:22 )

2001-05-28 運動するぞ!

ああ、なんて前向きな私らしくない題名(笑)。一昨日、母親に散々キタナい掃除(あれでもしたのに(笑))を責められ、こんなところで暮らしていたら病気になるとまで言われ(あの水垢とかには驚いたな。なんで気付いてなかったんだ、自分。)今病気になったら掃除しないからだとますます責められること必定!とりあえず、健康不安はまだまだあるけど(空気が足りない。消化器系に空気がたまってる感じ)、今は病気になれないぞ!と、気持ちを新たにしているところに、昨日だめおしが。最近寝っ転がってると、身体を下にした方に内臓が偏ってるのがわかるんです。お腹の片方が内臓でちょっとふくらむの(笑)。それをダンナに言って、痩せすぎだからかなぁ?と言ったら、腹筋がナイからだ!と言われました。まー、なんて説得力のあるお言葉(笑)。その場で早速腹筋10回しちゃいました(笑)。たったの?と言われそうだけど、あまりたくさんして筋肉痛になるのもイヤだもーん♪出来る範囲からはじめようと思います。そこで思い切ってここで宣言!

1.これから今までよりまめにお掃除します!特に水垢、気をつけます!!
2.毎日最低10回は腹筋します!

まー、我ながらなんてささやかな目標(笑)。でもコレが1週間出来たら、もうちょっと増やします(笑)。さて、出来るのでしょうか(笑)。昨日のあるある、見ておけばよかったかな(笑)。それにつけても眠たい(笑)。とりあえず、昼寝して目覚めたらお掃除を…するかしないか。わはははは。まだキレイだからいっか>こら。

先頭 表紙

けとばしっ!ふん、3日続けばいいんだい>いいんかい(笑)。とりあえず3日は続いたんだ〜♪えへへぇ。 / JAI@3日でよろこぶな! ( 2001-05-30 09:22 )
続くかな〜!? ぐふふっ(笑) / DO ( 2001-05-30 00:30 )
私も母が来ると決まる前はそう言い続けて…半年以上経ってたような(笑)。 / JAI ( 2001-05-29 11:54 )
う、うちも水垢が・・・どきどき。今度大掃除だ!(といいつづけて数ヶ月) / えむ ( 2001-05-29 09:24 )
ビッケ様 ひゃー。キタナい部屋は抵抗力奪うのかしら。ドキドキ。 / JAI ( 2001-05-29 08:34 )
なみまる様 それまともにしたことないかも…。やらなきゃ!>風呂のカビとり。カビとりハイターコワイんだけど。 / JAI@がんばるん♪ ( 2001-05-29 08:33 )
さなえもん様 がんばりまーっす! / JAI ( 2001-05-29 08:32 )
噛みつかない犬様 トキがいる可能性があるお部屋?時間なら私も売るほどあるけど(笑)。 / JAI ( 2001-05-29 08:32 )
とんぼ様 そんなに私は出来ないから、とりあえずは大丈夫かなぁ(笑)。 / JAI ( 2001-05-29 08:30 )
葵様 胃下垂なの?痩せすぎ?仲間ですね♪横隔膜鍛えるとあがるとか聞きますけどねぇ。>胃。 / JAI ( 2001-05-29 08:29 )
僕の部屋もすごいことになっててそれが原因かどうかわかんないけど結膜炎になってしまった。(泣) / ビッケ ( 2001-05-29 03:44 )
私も今日はお風呂のカビとり掃除やりましたー。でも、カビ以上に水垢ってしつこいのよねー(^_^;) / なみまる@腹筋がんばれ♪ ( 2001-05-29 00:39 )
私はジム通いが日常だよ。習慣になっちゃえば大丈夫。がんばれがんばれ! / さなえもん ( 2001-05-28 23:57 )
そうなんですよねぇ。日頃からこまめにやっておかないと...。あぁ、私の部屋も片付けなくちゃなぁ。もしかしたら、虫とかそんなレベルじゃないのが生まれてるかもしれない。トキだったら売る。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-28 23:50 )
1年ぐらい前は私もやってた。普通に20回右ひねり10回左ひねり10回・・・効果は?今は腰痛のため中止中です / とんぼ ( 2001-05-28 23:42 )
腹筋私もはじめようかな?胃下垂にもいいのかしら? / 葵・出来る範囲すらやらない女 ( 2001-05-28 23:34 )
bytheway様 収支決算ゼロならいいじゃないっすか〜。私食べ物食べてもマイナスを補充はしてもプラスにならないからなぁ。 / JAI ( 2001-05-28 23:11 )
わしは肉体労働という名の運動をしていたので大丈夫!でも、その分食べるので同じ結果となっている・・・・収支決算=0 / bytheway ( 2001-05-28 22:39 )
こころの恋人さん なんちゃって腹筋なのだ(笑)!そういえば久しぶりに元気としか言いようのない日記を書けている気がするのだ!うほほ。 / JAI@誰にでも苦手はあるのだ♪ ( 2001-05-28 21:17 )
元気な日記は嬉しいぞ♪でも。。俺は腹筋が出来ないのだ!情けない男だけどキライにならないで欲しい☆ / こころの恋人。苦手編 ( 2001-05-28 21:10 )
パンドラ様 お仲間っ♪一緒にしましょ!おいっちにぃさんしっ! / JAI ( 2001-05-28 20:57 )
エクリュン♪一緒に頑張りましょう♪♪♪ / JAI ( 2001-05-28 20:57 )
う〜ん、私も今ほんと同じ気持ち(笑) / パンドラ ( 2001-05-28 20:54 )
私は毎日20回お腹に力をいれて、腹筋を意識することにします。 / Ecru ( 2001-05-28 20:24 )
仙川様 とりあえず目に付くところからはじめてはいかがでしょう(笑)。 / JAI ( 2001-05-28 20:01 )
まさや〜ん様 わーい、受けた(笑)♪全快おめでとうでござる! / JAI ( 2001-05-28 20:01 )
ゴットパパ様 腹筋10回くらいで世界征服できるんですか(笑)。 / JAI ( 2001-05-28 19:59 )
し乃様 おお、参考にさせていただきます♪幸いいらない布ならたくさん!ダンナのシャツがぼろぼろなんです(笑)。 / JAI@私は人の運動について何も言えないくらい運動してませんので安心ですよ(笑)。 ( 2001-05-28 19:57 )
水母ちゃん わーい、誉められた♪背筋、夢楽堂氏にもいわれた。ガンバるン♪とりあえず今日は30分歩いたから完璧! / JAI@身体痛めるまで部活したのね〜。 ( 2001-05-28 19:53 )
私も〜掃除しよ〜っと〜♪ ん〜? どこを〜どうすれば〜よいのやら〜☆ / 仙川 ( 2001-05-28 19:13 )
読んでいて思わず笑いました(爆)!JAI殿、おかげで全快で御座る! / まさや〜ん ( 2001-05-28 19:11 )
体を鍛えて世界征服でも狙うのか?あ〜またワシのお仕事ふえるぅ〜♪うるうる(涙) / ゴットぱぱ ( 2001-05-28 18:59 )
水周りはね、古いTシャツやタオルをハンカチ大に切って置いといて、こまめに拭う。ガス台なんかずいぶん違うよ!あと、スポンジでメラミン樹脂の白いヤツ、すごく効く!おためしあれ。 / し乃@腹筋については聞かないで… ( 2001-05-28 18:56 )
とか言ってる私は、実は背筋できません。お医者さんに止められてます(爆)腰の関係で。 / 水母 ( 2001-05-28 18:32 )
おぉ、良い心掛け♪腹筋だけやるよりも背筋も一緒に鍛えた方がいいですよ。筋肉ってないのもダメだけど、やっぱり腹筋だけだとバランスが偏っちゃうから。あとできれば30分くらいお散歩を・・・(笑) / 水母@バリバリ歩かなくてもいいのだ。 ( 2001-05-28 18:31 )
ゆうな様 ありがとーん♪がんばるる〜♪妊娠中は無理しないでね! / JAI@私もいつもしょうがない☆>自分へ×100くらいだわ(笑)。 ( 2001-05-28 15:47 )
たらママ様 一緒に頑張りましょう〜♪ / JAI ( 2001-05-28 15:45 )
kenkenちゃま なんちゃって腹筋ですが(笑)。私も様付けいやん。 / JAI ( 2001-05-28 15:45 )
水周りって、結構汚れますよね〜。(しょうがない☆>自分へ。)あと、自分の背が届かない所は、お掃除してないかもとちょっと弱気になってきた私・・・(でも、しょうがない×2☆) 腹筋頑張ってくださいね〜☆ / ゆうな ( 2001-05-28 15:14 )
私も毎朝腹筋15回を再開したけど、旦那に笑われて今日は挫折。やば。 / たらママ ( 2001-05-28 13:46 )
運動してなくても、10回腹筋できるなんてエライ!私も体力をつけるのがこの夏の目標。 / kenken ( 2001-05-28 13:29 )
むきこちゃま ご主人に?うちもまだ冷蔵庫の上と食器棚の上はべとべとだと思います(笑)。お子様いらっしゃると余計水垢とか気になりますよねぇ。 / JAI ( 2001-05-28 13:00 )
組長、参考にさせていただきますっ! / パジャマン ( 2001-05-28 12:59 )
今朝、食器棚と冷蔵庫の上がベタベタしてると指摘されました(涙)。水垢も注意しなきゃ、あせあせ。。。 / むきこ ( 2001-05-28 12:22 )
最近お風呂でバタ足してます。腹筋より効くかも・・・(^^;) / ぼくさま ( 2001-05-28 11:50 )
迷トレーナー・ぜしごん様 じゃあ今は昼寝をやめて歩いてこよう♪歩いて15分くらいのスーパーでいいかな〜。 / JAI@背筋は一人じゃ苦しい ( 2001-05-28 11:17 )
10回腹筋したら必ず10回背筋をしなさい。体は腹筋と背筋で支えられておるぞ。それより歩いたほうがいいかな / 迷トレーナー・ぜしごん ( 2001-05-28 11:10 )

2001-05-27 恋愛のカニ缶

私は恋愛沙汰に関係ない青春時代を過ごしてきました。あっわい初恋といえたかどーかというのも短大までなかったし、それもすぐさめた。告白もなにもしない、ちょっと好きかな、程度の恋だった。結婚前に味わった恋愛感情なんて、「彼」に対するものだけという、オタクなものだった(笑)。でも私、オタクって好きさ♪もちろん、変な方向に行かない人ね。身の回りのこともある程度きちんとした人。好きなものがある人って言うのは好き。それが同じ人ならホントにオトモダチになりたくなりますよね♪

こんな話をしたかったんじゃない〜。「馬耳東風」を読んでいて、恋愛は価値観があう人がいいと書いてあった。私とダンナは恋愛に対する価値観は近い(低いという点で(笑))と思う。お金も好きという点では近いかな(笑)。でも趣味の価値観は全く合わない。ダンナは鉄道好きの鉄ちゃんで、バードウォッチングが大好きなアウトドア派。私は家にこもってビデオを見たりゲームしたり本を読んだりが好きなインドア派。ダンナも読書は好きだけど、読む本はなんか難しい専門書みたいだったり科学を論証する本だったり、あまり図書館で借りれないのばっかりだし。こういうとき、大事なのは、お互いへの思いやり。相手の趣味を認める柔軟さ。その点、私もそれなりにダンナの趣味を認めてるけど、ダンナはそれ以上。彼もべた褒めにしてくれるし、ゲームは私より夢中になることもあるようになった(笑)。なによりインドアで遊んでることが多くなった。恋愛を長続きさせるには、お互いの趣味を認め、譲歩しあう姿勢が大切だな、と思います。

こんな話をしたかったわけでもないなぁ。何を話したかったのか、記憶喪失になりました。ボケボケ。だるだる。一人で寂しいからかなぁ。ホントにだるいよぅ。風邪流行ってるみたいな感じですよね。私も気をつけよう。kenkenちゃま、まさや〜ん様、お大事になさって下さいね。皆様もお気をつけてくださいませ。

先頭 表紙

kenkenちゃま そうそう。子供いないけど時々思います。子供は血縁だけどダンナは他人(笑)。それだけに気遣い忘れちゃダメですよね!kenkenちゃまのご夫婦はお互いのご理解が深く趣味もあってるんですね。 / JAI@素敵♪ ( 2001-05-28 15:48 )
うぅっ、やさしぃ〜〜。ありがとう、治ったよ。私たちは好きなことが似ているので、問題があまりでない二人です。子供が小さいので、独身のころのようにいつも一緒には行動しないけど、彼の好きなことをよく知ってるので、「はい、いってらっしゃ〜い」って感じです。JAIさまの恋愛を長続きさせるには〜のところ、その通りだと思います。だって他人が一緒に暮らすんだもん。 / kenken ( 2001-05-28 13:33 )
えむ様 でもほっといてくれるんでしょ?それでいいのだ!押しつけられるのはイヤだけど、お互い自由にさせてもらえるのはウレシいことです♪ / JAI ( 2001-05-28 10:46 )
えむ様 おおそれだ!価値観をカニ缶と言ってるキャラクターを思ってつけたんです。そーだ!魔美ちゃんだ(笑)。さすがマニア! / JAI@ポンポコ?のカニ缶だった! ( 2001-05-28 10:45 )
うちはお互いの趣味がまったく違い、そしてどちらも歩み寄らないまま今まできています(笑)うーん、でも私も相手の趣味にまったく興味がないからなぁ・・「理解して」とも言えないし・・。困ったもんです。 / えむ ( 2001-05-28 10:20 )
ムム、今日のタイトルは「エスパー魔美」からとりましたか??(笑) / えむ@マニア ( 2001-05-28 10:19 )
my dear〜(笑)♪祝・ログイン成功!今日は朝から笑顔です〜! / JAI ( 2001-05-28 08:58 )
たらママ様 そうですね。私も理解しがたい場合はあります。でも認める方が楽だから、結果的に認めることが多いのかも(笑)。 / JAI ( 2001-05-28 08:57 )
ビッケ様 秘湯巡り、いいじゃないですか〜♪でも混浴は確かにイヤかも(笑)。 / JAI ( 2001-05-28 08:52 )
にゃんとも様 えへへへへぇ。当ててゴメンナサイ(笑)。 / JAI ( 2001-05-28 08:50 )
さなえもん様 深爪確率が50パーセントくらいアップしそうですね(笑)。でもちょっとやってみたいかも。指一本くらい(笑)。だるだるは昨日よりましです♪ / JAI ( 2001-05-28 08:49 )
水母ちゃんはどうしてそんなにかわゆいのー♪お姉さんウレシイ♪ / JAI ( 2001-05-28 08:48 )
とんぼ様 イナガキゴローの作品なので、興味がない人にはお勧めできないかも(笑)。こういう見方もあるのね、しっかり考えてるのね、と感心しますが。私は(笑)。 / JAI ( 2001-05-28 08:47 )
clouds様 どこにあるんでしょう?でもまあ、意見があった方が話は盛り上がるし、よりホットな関係を築けるとも思いますよ。それがいい人はそういう人が見つかったらすごく幸せだと思いますし、それはそれでいいのでは? / JAI ( 2001-05-28 08:45 )
今日も笑顔のきみでいてくれ〜〜〜え♪ログイン成功!! / こころの恋人・朝のキモチ☆ ( 2001-05-28 08:35 )
ダダ☆人様 近所に遊びに行けるお宅があるのがうらやましいです♪ / JAI ( 2001-05-28 08:34 )
bytheway様 需要と供給が一致してていいですね♪亭主は留守で丈夫がいいって言葉あったような(笑)。 / JAI ( 2001-05-28 08:31 )
し乃様 ありがとうございます♪ダンナも私の影響で結構インドアになりました(笑)。もともと読書やコンピュータいじり好きだから、インドアも苦痛な人じゃないんです♪ / JAI ( 2001-05-28 08:31 )
相手を認めるって意外に難しい場合もあります。でも、認めないと続かないですね。 / たらママ ( 2001-05-28 07:56 )
うーん、なんか幸せそうだなー、僕の趣味は秘湯めぐりなので女の子は嫌がるのです(泣) / ビッケ ( 2001-05-28 03:44 )
ほんと〜〜。思いやりのある人に出会ひたひ〜〜〜〜。ノロケに当たり〜〜〜ハヒホヘ〜〜〜(笑) / にゃんとも ( 2001-05-28 00:36 )
やっぱり好きになることって、その人の世界をも好きになるって事なんでしょうね。  だるだるはどうっすか?えっとね、手のひらの方を見て爪切すると、かなりスリリングだってさ。さあ!気分転換にどう!?どうどうどう? / さなえもん ( 2001-05-27 23:54 )
((( ̄( ̄( ̄▽( ̄▽ ̄)▽ ̄) ̄) ̄)))分身の術☆ にゃは♪ / 水母@悪戯っ子♪ ( 2001-05-27 23:50 )
久しく本も読んでないなぁ「馬耳東風」は面白かったですか?簡単に読めますか? / とんぼ  ( 2001-05-27 23:42 )
仲良くなりたい人が、僕と違う意見を持っていたりすると、ついつい?その意見を変えようとしたり、自分が無理に合わせようとしたくなる。結果的には僕はボロボロに疲れて、どうでもよくなってくる。人との違いを受け入れられる人と、そうでない人の差は、どこにあるんだろう。 / clouds ( 2001-05-27 23:27 )
私たち夫婦はどっちも、デブショーです。旦那は、家でごろ寝。私はパソコンの前か近所のお宅へ遊びに行ってしまう。 / ダダ☆人 ( 2001-05-27 23:10 )
インドアでは死にそうになる・・・・わしは「休日は絶対、家に居ない旦那」と妻に褒められている人です。(留守が良いらしい) / bytheway ( 2001-05-27 23:06 )
あ、うちと似てるー(^^)。違うのは夫もインドア派というところ。天候不順だから、お体大切にね! / し乃 ( 2001-05-27 22:54 )
こころの恋人様 一緒に笑顔でいられるのは一番幸せですね♪それにしても、ログイン不可、掲示板でシステム管理者様にご相談なさるとか。他の方も同じ症状で苦しんでらしたときに、対処法教えていてもらったように思います。一度みてみてはいかがでしょう。 / JAI ( 2001-05-27 22:46 )
同じ価値観。。僕はいつでも惹かれるよ♪だっていっしょに笑顔でいたいじゃないか。。ねっ! / こころの恋人・ログイン不可。。 ( 2001-05-27 21:28 )
エクリュン うちもですって(笑)。ダンナが私の趣味を尊重するあまり釣られてゲームするようになったそれだけ。それでもお互いに相手を認める気持ちがあれば、ノープロブレムですよね。 / JAI ( 2001-05-27 20:46 )
仙川さん 振り向けば、ほら、そこにっ!! / JAI@いい加減なことゆってますね。ごめんなさい。 ( 2001-05-27 20:44 )
うちは全くあいません。もう、違うってことに価値を見い出すしかありません…。(号泣)お互いを認めあることが大切ってほんとそうだと思います。 / Ecru ( 2001-05-27 20:23 )
青春時代は〜まだ到来せず〜☆ あおはる〜いつくるのか〜♪ / 仙川 ( 2001-05-27 19:54 )
まさや〜ん様 祝・復活♪ビールの消毒が効きましたか!!よかったよかった。 / JAI ( 2001-05-27 19:30 )
さえこ様 そーですそーです。相手の趣味を頭から否定し、けなす相手は絶対おつきあいに値しませんね! / JAI ( 2001-05-27 19:29 )
復活のビールを飲んでいるで御座るよ!ご心配かけ申した。 / まさや〜ん ( 2001-05-27 19:28 )
確かにそうですよね〜。お互いの意見が食い違っても、どこで折り合えるかとかありますよね。譲り合う思いやりっていうのかな、そんな気持ちっていっしょに生活していく上で大事ですよね。 / さえこ ( 2001-05-27 18:38 )
噛みつかない犬様 だから、趣味を合わせようとするのではなく、趣味を認め合う姿勢が大事だと思いますよ。無理にあわせてたらそれはやっぱり疲れるでしょ?認めるだけでいいと思います。 / JAI ( 2001-05-27 17:15 )
無理に趣味をあわせると、最初のうちは知らないことだらけで良いんだけど...ってこと多いですよね。恋愛上手ってのはある意味で合わせ上手って気がしないでもない。で、合わせるの飽きたら恋も冷めちゃうのね。その辺気付いてないの多いような...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-27 16:23 )
むきこちゃま それイイですね♪「結婚」するためにうまれてきた。うちもそんな感じです(笑)。 / JAI ( 2001-05-27 15:13 )
くるみちゃん その反応ウレシイ♪やっぱりかわいいな〜、くるみちゃん♪ / JAI ( 2001-05-27 15:12 )
夢楽堂様 村長のおかげで尊重されてウレシいのだ>なんのこっちゃ(笑)。 / JAI ( 2001-05-27 15:11 )
恋愛に対する価値観、むき家も低いです(笑)。「結婚」するために生まれてきた〜ふたり〜。 / むきこ ( 2001-05-27 14:41 )
ま〜たのろけてる〜(笑)いいな〜、のろける相手がいる人は〜(爆) / くるみ ( 2001-05-27 13:33 )
↓そーだ、そーだ、ソーダ村の村長なのだ。だから、尊重するのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-27 12:29 )
結局ノロケになっちゃってるような…。 / JAI ( 2001-05-27 12:13 )

2001-05-26 嵐が過ぎて…

昨日、ついに母が来ました。最初からぼけてくれて、8時の電車には渋滞で乗り遅れ、9時の電車には駐車場が見あたらず乗り遅れ、10時の電車はなく、11時の電車に乗って来て、1時に京都駅に着きました。おかげで少しでも掃除が出来てよかったさぁ(笑)。そのあと、北山にある、カキツバタで有名な太田神社へ行きました。地下鉄北山駅から徒歩20分強?もちょっとあったかな?上賀茂神社のすぐそばです。しかし、カキツバタの群生は既に終わっていて、広いお池にたくさん生えてるカキツバタ、数本しか咲いていませんでした。残念。今年は例年より早く終わったそうです。ぬくいもんね。その足で上賀茂神社。…特筆すべきことはなし(笑)。そしてタクシーで大徳寺へ。コレも特に変わったことはなかったですね(笑)。そして仕事帰りのダンナと待ち合わせの沖縄料理のお店でおいしい食事を満喫。そのあとなぜか京のおばんざい料理のお店で3人で食べて帰宅。ダンナがいるので、母は大人しく寝ました(笑)。

今朝、ダンナが出かけた後…。いやー、すさまじかった。こんなところはみないだろう、と、手を抜いたところをことごとく見つかり、やっぱりこの人に手抜きは効かないことを実感。おまけに、コレはこれ以上綺麗にならないだろうと思っていた台所。いやー、綺麗になった綺麗になった。私って不潔なところでご飯作ってたのね、と実感して反省。ここはコレくらいキープしていきたい(他は(笑)?)。他もね、ホコリが思ったより多かったかな(笑)。以後気をつけます。ハイ。

で、ようやく母を外へ引っ張り出したはいいけど、母ってば、昨日の疲れが残りまくり(掃除のせいではないそうな。ホントか?母。)で、歩き疲れた。もう帰る、と16:10の電車で帰ってしまいました。さて、後に取り残された私。なんと、ダンナも泊まりがけでおでかけしたので、いきなり一人きりになったのでした。晩ご飯も一人。寝るのも一人。寂しいよぅ。ホントは、ずっと前から安倍晴明の足跡?を辿るオフ会に行く予定だった今日なのに、母のためにやめることになったのに。冷たいぞ、母ーーーっ!あー、行きたかった。寂しいよう。誰か遊んでー(笑)。

あまりオモシロイ話にはなりませんでしたね(笑)。kenken様、ごめんね〜(笑)。

先頭 表紙

くるみちゃん まあ、掃除は苦じゃないと言いながらやっていましたねぇ。くるみちゃん掃除好きなんだね。エライ! / JAI ( 2001-05-27 10:38 )
ぷちまろ様 私も京都に来るまでナニソレ?と思ってましたよ(笑)。おばんざい。結婚して独立?してんのにやられるとなかなか…ね(笑)。 / JAI@いいんだけどね。 ( 2001-05-27 10:37 )
だてくん様 だって母は隠したところ開けちゃうんですぅ〜(笑)。 / JAI ( 2001-05-27 10:35 )
し乃様 仲が良さそうでいいですね♪お義母様と。 / JAI ( 2001-05-27 10:34 )
spi様 ゴメンナサイ〜。詳細聞く前にダメになっちゃったから。京都の晴明神社だけは確実ですが(笑)。 / JAI@よこさんところで詳細載るかも? ( 2001-05-27 10:33 )
お母様掃除好き??私もやりだすと止まらないけど・・・(笑) / くるみ ( 2001-05-27 01:38 )
いいなー、おばんざい。昔おばんざいのお店と聞いて万歳する店だと思ってた(^^;)お母さんって子供がどういうところに物を隠すかって知ってますよね(笑) / ぷちまろ ( 2001-05-27 01:04 )
部屋をきれいにするときは、とりあえず、見えるものを、見えないところに隠しちゃいます! / だてくん ( 2001-05-27 00:37 )
おつかれさま^^。よそのおうちの汚れは良く見えるものなんですよ、きっと。うちの義母さんも嬉しそうにシンクを磨いてくれます。うふふ。 / し乃 ( 2001-05-26 23:51 )
晴明の足跡をたどるのね。行くはずだったコースを教えて下さい。行く時の参考にしたいのぉ?笑 / spi ( 2001-05-26 23:27 )
みかりん様 どこに行けばよろしいのかしら。探してお会いしに行きますわっ! / JAI ( 2001-05-26 21:55 )
とんぼ様 ダンナが母にもうしてましたわ(笑)。家が綺麗になるのでまたいらしてくださいね、って! / JAI ( 2001-05-26 21:53 )
ああ!ボクはきみを待っている。。おいでって言ったのにきみは来てくれないんだもの。。 / みかりん誘惑の巻 ( 2001-05-26 21:50 )
夢楽堂様 そうですね。息子はヨメにとられたみたいな気分でいるみたいだから余計にかも(笑)。 / JAI ( 2001-05-26 21:48 )
パンドラ様 母親ってそういうもんなんですねぇ。ありがたやありがたや>拝み♪ / JAI ( 2001-05-26 21:47 )
誰か来ないとなかなか綺麗になりませんね・・誰か来てくれ〜 / とんぼ ( 2001-05-26 21:44 )
まあ、そういうもんだ。わが娘はいくつになっても子供なのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 20:45 )
いやいやお部屋もキレイになってよかったね^^うちの母も来てくれた時にはホントいろいろやってくれます(申し訳ない)。ついいつも甘えてしまうのだ〜! / パンドラ ( 2001-05-26 20:29 )
仙川様 だってお勉強忙しいって言うんだもん。すねすね。 / JAI ( 2001-05-26 20:25 )
kenkenちゃま 呼び捨ては照れるので、ちゃまで(笑)。JAIママってなんかかわいい。それいただきます(笑)♪モスバーガー、もうないかも?今派手に変わってます。小○駅。 / JAI@無理しないでお大事にしてくださいね。 ( 2001-05-26 20:24 )
びじんづま〜りんりん♪ ありがとうございます☆ / JAI@今度は上手に叫べるかな(笑)。 ( 2001-05-26 20:22 )
ゆうな様 なんやかやいいながら血のつながった母なのが楽でしたね〜(笑)。これが義母なら…これですみませんね(笑)。 / JAI@寂しいの〜。 ( 2001-05-26 20:21 )
大学生君に〜遊んでもらいましょう〜♪ 楽しいですよ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-26 20:16 )
いーえっ、おもしろいです。私なんて、小○駅の駐車場をJAIママ(←馴れ馴れしい・・・)が走り回っている姿まで目に浮かび、モスバーガーまで思い出しました。お早いお帰りは残念ですが、それくらいの勢いがいいのかも。ところで、私は今日どんどん熱が出てきて、今から寝ます。 / kenken@呼び捨てでもいいのよ〜 ( 2001-05-26 19:34 )
美しいデスワ、、親子愛。 / 人妻りんりん ( 2001-05-26 19:33 )
うちも母が来る時は大騒動(笑)。でも楽しかったみたいでよかったですね〜♪そして急にひとりになるとなんだか寂しいですよね・・・ / ゆうな@お疲れさま〜☆ ( 2001-05-26 19:15 )
エクリュン♪(♪はセットになっております(笑)。) 母親というのは掃除が上手なものなんでしょうか(笑)。最初の3行、オモシロイですか♪よかった。 / JAI ( 2001-05-26 19:10 )
うちも母が先週きてくれてたんだけど、やっぱりどことなくきれいです。尊敬しちゃう。最初の3行で十分おもしろい話になってますよー。 / Ecru ( 2001-05-26 19:02 )

[次の10件を表示] (総目次)