himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-23 グチグチ
2001-05-22 オイルサーディン
2001-05-21 おでかけ日記
2001-05-20 眠りの話 前編
2001-05-19 結果報告 アンド 眠たい!話
2001-05-18 好きな体の部分 =バカな話ですが、ご協力下さい=
2001-05-17 バカ話
2001-05-16 個人的理想の医療?
2001-05-15 いい男・悪い男
2001-05-14 飽食 


2001-05-23 グチグチ

うーーー。昼寝から起きてから気分が悪いーーー。ご飯の時間なのにお腹もすかないーーー。昼寝から覚めると手だの足だのしびれていたのも気分悪いー。すぐ治ったけどさ。寝てる間、動いてなかったみたいだね。寝返りとかって重要なんだな、なんてしみじみしちゃったりして。あの手や足がなくなる感覚、たまにならオモシロイですね。血が通い出した瞬間のドクドクいってる感じも。それにしてもなんか、空気が足りない気持ちもするし(最近よくある。息苦しいって感じ?)、風邪気味なのかなぁ。…昼寝できるお気楽主婦の愚痴なんか、誰も聞きたくないか…。

でも、その勢いで(どんな勢いじゃい!)洗面所と洗濯機の周りの掃除が出来ました。次はトイレ掃除でもしようかな。それより、ご飯食べて図書館へ行こう!雨がイヤだな。掃除…。明日すればいいさ!!>さあ、出来るか出来ないか当ててみよう〜!正解者にはもれなく…(以下省略)。

ちょっと真面目な話思い出しました。最近観光地、みんな似てません?前、金沢のオシャレなお店でご飯食べてるときに、店長さんとお話ししてたら、そういうことを嘆いておられました。確かに、地面の感じといい、建物の感じといい、いろんなところが似たような感じに作られていますよね。どこ行っても同じかな、みたいな感じにどんどんなっていってる気がします。観光客呼びたいなら、もっと個性を活かす町作り、お願いしたいもんですわ。貴重な税金使ってるんですものね。

さあ、図書館行けるかな。その前にまずご飯を食べなくては…。もうちょっと働いてお腹減らそう…。


先頭 表紙

オヤジディド! / JAI ( 2001-05-26 09:59 )
そのセリフを聞いた男はポケットからビー玉を取り出すと、そっと手を放した...。ビー玉は地面を転がった。 / DO ( 2001-05-26 09:36 )
おとしだまくれるの? / JAI ( 2001-05-24 21:53 )
よくわかったな! さすが俺の見込んだおと...じゃなかった(笑) / DO ( 2001-05-24 21:52 )
ハイジか?なんだなんだ(笑)? / くちぶっえっはなっぜ〜♪ ( 2001-05-24 13:19 )
はっ! ここはどこ?私はだーれ? あそこにいるのは...おじいさん?←完全にやられてます(笑) / DO ( 2001-05-24 11:22 )
たらママ様 コレ書いた10分後には戻ってきました(笑)。寝起きでぐずぐずしてるときに書いたからなぁ>バカ。倉敷も、今はものすごい人造観光地ですよね…。 / JAI@入ってすぐチボリ公園ですものねー。 ( 2001-05-24 09:54 )
ちゃんと食欲戻ってきましたか。倉敷がだんだん人造的観光地に変わっていくのが寂しかった私です。 / たらママ ( 2001-05-24 09:46 )
にゃんとも様 そういえばこの間ソレしました。確かにゆっくり持ち上げちゃいますね〜。イタイとイヤだからかなぁ? / JAI@普段は治るまでほっといてます(笑)。ゴロゴロして。 ( 2001-05-24 09:14 )
くすのき燕様 そうそうそうそう。私の地元はさびれまくり。大きな幹線道路に人をとられて(笑)。 / JAI ( 2001-05-24 09:13 )
なみまる様 ホントに〜。でも今日も雨。ママが来るのは明日。今日しかないのにやる気が…(笑)。 / JAI@掃除できないかも(−−;。 ( 2001-05-24 09:11 )
ディド 起きろっ!寝たら死ぬぞっ!びしばし!!>冬の雪山遭難ごっこ。 / JAI ( 2001-05-24 09:10 )
カエル様 ありがと〜ん♪ / JAI ( 2001-05-24 09:09 )
Ecru様 今日の日記で書きますね〜♪ / JAI ( 2001-05-24 09:09 )
ねえ〜ねえ〜。その感覚のない腕とかってどうしてか?もひとつの手でゆっく〜〜り持ち上げちゃうんだけど、なんでゆっく〜〜〜り持ち上げちゃうんだろう?っていつも不思議。←もしかしてうちだけ?(笑) / にゃんとも ( 2001-05-24 02:19 )
特に駅前。さびれてるか、そうじゃないかって違いしかないですね。 / くすのき燕 ( 2001-05-24 01:18 )
そう…雨!「今日じゃなくても…いいか」という用事は雨によってすぐスケジュールが変わるのだ。 / なみまる@りはびり中 ( 2001-05-24 01:17 )
ねむねむ(-_-)zzz / DO ( 2001-05-24 01:04 )
おっ、爽やかな色ですね〜!! / カエル ( 2001-05-24 00:30 )
今日は一日雨でした。図書館行ったのかな?何借りたの〜? / Ecru ( 2001-05-24 00:27 )
さなえもん様にそういわれちゃったら、こんな日記を書いちゃう私はどうなるんだろう(笑)。それは事実なところが多い方が問題でしょう。 / JAI ( 2001-05-24 00:19 )
clouds様 その「某」には意味があるのでしょうか(笑)。名古屋は確かに個性ありますよね。食べ物(山を頭に置いての発言はダメかな(笑))といい、道路といい(笑)。 / JAI@某漫画で広すぎるとよみました(笑)。 ( 2001-05-24 00:18 )
何かの本に書いてあったよ「名産品、箱を空けたら量産品」 包み紙だけだもんね・・・観光地ってそんなもんって思っちゃう自分がいや。 / さなえもん ( 2001-05-24 00:11 )
某名古屋市のキャッチフレーズのひとつに「個性と魅力のある街、名古屋市」というのがありますが、これをどう解釈するかは皆さんにお任せします…(笑)。 / clouds ( 2001-05-24 00:09 )
だてくん様 魚もおいしいし、お酒もおいしいいい街ですね♪>飲み食い関係だけかい(笑)。 / JAI ( 2001-05-23 23:58 )
口車大王様 都会と観光地が画一化してるんですねー。人間も画一化してる気がするし、なんかつまらないんですね。 / JAI ( 2001-05-23 23:57 )
金沢久しぶりにいってみたいな!好きな街のうちのひとつ>金沢 / だてくん ( 2001-05-23 23:51 )
観光地に限らないっす。都会も似てきているっす。最近、大阪はうめちか歩いて、面白くないのって。変に東京の真似するのやめろーーー。変に対抗意識持っているくせしてーーーー。 / 口車大王 ( 2001-05-23 23:01 )
きりり様 猫がおそーじしてくれたらラクチンですのにね(笑)。 / JAI ( 2001-05-23 22:52 )
ルルル様 私明後日母が泊まりに来るので布団干したいのにこの天気で干せない(泣)。天気よくなって欲しいですね、お互いに。 / JAI ( 2001-05-23 22:52 )
bytheway様 そうそう。いじくりすぎが全国を同じ感じにしてるんですよねぇ。 / JAI ( 2001-05-23 22:50 )
猫が家具の間からホコリを掘ってくるんだよーー! / 掃除しなくちゃ@きりり ( 2001-05-23 21:18 )
私もお掃除、したぁい!!!今日はあんまり洗濯物がたまってたので、雨だけど帰ってきてからお洗濯。乾くかなぁ・・・。 / ルルル ( 2001-05-23 20:55 )
誰でも考えることは一緒!という気がする観光地。やはり、今ここにある環境で勝負!っていうのが好きですね〜〜個人的には〜〜 / bytheway ( 2001-05-23 20:12 )
まさや〜ん様 極端な話、旅行先から帰ってお土産の製造元みたら地元だったりしてね(笑)。 / JAI@これが実話なあたりがナサケナイ(笑)。 ( 2001-05-23 19:22 )
たしかに、お土産も同じようなものが多いし、特にお菓子関係は皆同じ味で御座るな! / まさや〜ん ( 2001-05-23 18:14 )
ウサ子様 努力するとかえっていじくりすぎて似通っちゃうんですよねぇ・・・。 / JAI ( 2001-05-23 17:53 )
夢楽堂様 仕事、大変そうですねー。私も掃除しなきゃ…>頭から離れないのに身体が動かん。 / JAI ( 2001-05-23 17:51 )
くるみちゃん 函館この間行ったなー。必要以上に飾ってない感じが○だった、かな? / JAI@えらく懐かしげだけどいつ行ったの(笑)? ( 2001-05-23 17:51 )
えむ様 じゃあ石川いいんじゃないですか〜?菊姫、おいしーですよ♪最近は手取川も評価高くなってきてるって。あとは天狗舞も有名どころ♪ / JAI@昼寝は専業主婦の特権(笑)♪ ( 2001-05-23 17:50 )
私は某観光地にいたんですが、もう衰退しちゃってるところで。。。いろいろ努力されていますがどうもねぇ。となると結局は同じにしてとなっちゃうのかも。 / ウサ子 ( 2001-05-23 17:33 )
体調がいいのに、仕事はトホホ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-23 17:03 )
長野と函館の町並みは好きでしたな。長野は「あぁ、宿場街だ」ってカンジで函館は「あぁ、港町だ」ってカンジで…(おいっ)函館のあの雰囲気が好きだった。行ったのは冬で寒かったけど、不思議に暖かかったです。・・・懐かしいなぁ。 / くるみ@ちなみに長野は木曽福島 ( 2001-05-23 17:00 )
最近の観光地、やたら都会化してるかやたら京都を真似してるかのどっちかが多いような・・・。それぞれの土地の良さを見たいもんだわ。今のとこ観光地で私は酒を飲み比べてよさをはかっています。 / えむ ( 2001-05-23 16:43 )
私も昼寝したい〜〜!!しくしく・・。 / えむ ( 2001-05-23 16:42 )
仙川様 そうか。愚痴っぽくて目も当てられないと思ってたけど、面白いんだ。それはよかった♪ / JAI ( 2001-05-23 16:39 )
後ろ向き〜じゃなくて〜♪ 楽しく書いてあるのだ!面白いのだ! / 仙川 ( 2001-05-23 16:04 )
人妻りんりん様 いやー、こっちがして欲しいくらい今困ってるんですよー(笑)。 / JAI@母が明後日来るんです〜。 ( 2001-05-23 15:47 )
ふかっつー様 雨のニオイもぷんぷん(笑)。本のニオイって落ち着きますよね♪ / JAI ( 2001-05-23 15:46 )
しゃどう猫様 つんつんさわっても自分の手を触ってる感じのしない感覚とか、楽しいですよね♪寝るのって幸せ! / JAI ( 2001-05-23 15:45 )
我が家の掃除もお願いしたいですワ。水回りって汚れ度大なクセに掃除しないのよねぇ。 / 人妻りんりん ( 2001-05-23 15:30 )
雨の図書室って大好きだったなぁ。本の匂いがプンプン♪ / ふかっつー ( 2001-05-23 14:58 )
眠り込んでて、腕を下にしてずーっと動かないでいたらしく、指を動かそうとしても動かなかったこともしばしば。もみもみしながら血が通うのを待って動かすのが楽しいのですよね。 / しゃどう猫@よく寝ます。 ( 2001-05-23 14:51 )
kenken様 お帰りなさい〜♪うち車ないんですよぉ〜。だから歩きアンド電車…。でも日頃運動不足だから、この方が自分のためなんです。でも今日みたいな日は車欲しい〜!それでは、いってらっしゃ〜い♪ / JAI@永遠の仔の下巻が読みたいっ! ( 2001-05-23 12:43 )
仙川様 え?そお?ききももそんな後ろ向き(笑)? / JAI ( 2001-05-23 12:41 )
わ〜い!ちょうどよかった。出かけていて一旦帰ってきたところ。またまた外出です。図書館は車で行くの?雨の日は家にこもって読書したいね。 / kenken@風邪ひどくならないように! ( 2001-05-23 12:34 )
日記の前半ききももちゃんが書いているのだ! / 仙川 ( 2001-05-23 12:34 )
あ、でもお腹すいてきた。ごはんごはん〜♪ / JAI ( 2001-05-23 12:30 )

2001-05-22 オイルサーディン

眠りの話の後編をさしおき、今日は徒然に書きたい。

昨日、すごーく簡単なのに、とってもおいしそうなオイルサーディンの料理法をやっていた。すぐやろう!と思ったけど、家にお米がなかったので焼きそばにした。今日もお米がないから、作れるかどうかわからないから、忘れないうちにここにメモしておこうっと♪
1.オリーブオイルをひく
2.オイルサーディンの缶の油もひく。
3.タマネギを炒める。
4.完熟トマトの水煮缶を入れる。
5.オイルサーディンを入れる。
6.バジル・オレガノ等で香りを付ける。
うーむ。もう少し自信がなくなってるな(笑)。でも大体こんな感じ。らくちん♪

お米といえば、母親が農協の1kgのお米券をくれるって言ってたんだけども、お金の出し入れする農協しか近くにないんだけども、そこいってもらえるのかな?昨日手紙に入れて送ってくれたそうなんだけど、今日つくんだろか?その辺がわからなくて身動きがとれないのであった。ちゃんちゃん。

母親といえば、今度の金・土と遊びに来ることになった。土曜日は予定があるのにぃ、と思ったが、母親にそんなことは言えない(へたすると、すねてもう行くもんか、なんて言い出すんだもん)から、決定。それにしても、お部屋掃除しとかないと母親は遊びに来て掃除して帰ることになりかねない(何度かやっちゃった(笑))から、掃除しようと思うんだけど、3分しては10分ひまじんしてる私。どうしたもんだか(笑)。

写真は日曜のふれあいみなと館(ワインミュージアムの建物)に行く途中にあった花畑のもの。キレイ♪(写真は下手!)


先頭 表紙

にゃんとも様 他はともかく掃除で甘えたらマズい(笑)。 / JAI ( 2001-05-24 09:08 )
甘えよう〜〜♪案外お母様甘えられてうれしいかも(笑) / にゃんとも ( 2001-05-24 02:16 )
らいむ様ー、普通のお米券でした。販売店でだいじょうV! / JAI ( 2001-05-23 16:40 )
組長 とっても簡単でおいしいよ♪ / JAI ( 2001-05-23 16:39 )
ほうほう、メモメモ・・・早速作るか・・・ / 組長 ( 2001-05-23 16:31 )
2号ちゃんおはよ♪また、掃除しなきゃならないという気持ちがあると余計ひまじんが楽しいんだよねー♪ / JAI ( 2001-05-23 08:27 )
らいむ様 農協のお米券らしいですからね〜。コレ簡単でしたよ、すごーく♪ / JAI ( 2001-05-23 08:25 )
3分して、10分、ひまじんっていうの、すご〜〜〜〜〜〜くわかります。同じで〜す!(笑) / ふみふみ。@おはよ♪ ( 2001-05-23 08:24 )
噛みつかない犬様 オモシロイですね、ソレ(笑)。青のりがメジャーですけどね。 / JAI ( 2001-05-23 08:24 )
さなえもん様 なんとか地上にとどまりたいんだけども(笑)。 / JAI ( 2001-05-23 08:23 )
ディド じゃあやらね(笑)。 / JAI ( 2001-05-23 08:22 )
Ecru様 人少ないから、みられなければ…>こら(笑)。 / JAI ( 2001-05-23 08:22 )
美味しそう♪さいきんそうゆうハイカラ(笑)なものをたべていないし、第一、自炊ができるか甚だ不安である(笑)お米券って農協じゃないと交換できないのかな? / らいむ ( 2001-05-23 03:45 )
好み分かれるかもですが、ヤキソバにオレガノいれるとウマ〜い。でも、炒める時にはいれたことなくて、食べる時、粉末のかける。苦いような香ばしいような、絶品。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-23 02:15 )
ウルトラマン的お掃除???三分経つと、ひまじんの世界へじゅわっち。 / さなえもん ( 2001-05-23 01:06 )
確かに出血大サービスだ! けどくれるならもっと別のもんよこせ〜(笑) / DO ( 2001-05-23 00:28 )
このお花畑ほんといいですね。走っていって、お花摘んだら…しかられちゃうね。 / Ecru ( 2001-05-23 00:18 )
ディド 私はもらってないんだから、出血大サービスじゃん(笑)。 / JAI ( 2001-05-23 00:10 )
口車大王様 おいしいですよね♪うち、結局コレにしたら好評でしたよ♪ / JAI ( 2001-05-23 00:10 )
spi様 機会がありましたらどーぞ♪ / JAI ( 2001-05-23 00:09 )
ふむ、高知にあったのか〜。探せばあるもんだね。にしても誕生日プレゼントがオイルサーディンって...(笑) / DO ( 2001-05-23 00:03 )
うー、去年ストックホルムでこの調理された状態のオイルサーディンの缶詰めを6っこ買ってきて、結局一人で食べてしまった。 / 口車大王 ( 2001-05-22 23:16 )
食べた事無い様な気が・す・る・か・な,,,,,,? / spi ( 2001-05-22 22:42 )
みかりん様が親切に高知にあると書いてくれてるじゃないか。それをあえて蹴ってまで私から欲しいならお金取る(笑)。 / JAI@それとも誕生日プレゼントにするか(笑)? ( 2001-05-22 21:06 )
貧乏人から金取るのね!(笑) / DO ( 2001-05-22 21:01 )
みかりん様 今日結局↑しました。とてもおいしかった♪でも、まえにききももに書いたあれの方がビールに合うと思います♪一度どうぞ♪ / JAI ( 2001-05-22 20:25 )
オイルサーディン!見つけたよ♪DOくんあったぜよ!よっし、明日は買ってこよう♪ / みかりん ( 2001-05-22 20:10 )
ここで呼ぶときは前者だけでいいですよ〜(笑)。みてますよ〜! / JAI ( 2001-05-22 20:04 )
JAI様&ききももちゃん〜♪始まりましたよ〜〜♪♪♪ / 仙川 ( 2001-05-22 20:01 )
ディド 1000円くれたら送ってやる(笑)。 / JAI ( 2001-05-22 18:27 )
家族に丼を作る予定は今のとこなしなのだ。ききももちゃん送ってくり♪ / DO ( 2001-05-22 18:16 )
ディド 今度家族に丼作ってあげるときの買い物の時についでに買っておいで。 / JAI ( 2001-05-22 18:15 )
まさや〜ん様 バーでそれつまみに初めて食べました。おいしかった〜♪ / JAI ( 2001-05-22 18:14 )
だってさすがにそれだけのために大手スーパーには行かないのだ(笑) でがしょ!? / DO ( 2001-05-22 18:13 )
オイルサーディンはビールに良く合うね!七味かけてそのままガスレンジで30秒でも美味いので御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-05-22 18:12 )
そんなことだろうとおもったのだ(笑)! / JAI ( 2001-05-22 18:12 )
見に行ってないのだ(笑) / DO ( 2001-05-22 18:10 )
えむ様 酒の肴にぴったりですぜ、姐さん(笑)。あ、失礼しました。缶のまま七味かけてオーブンで焼くだけでむちゃおいしいです♪ / JAI@スーパーで300円ほどで売ってると思います♪ ( 2001-05-22 17:42 )
おいるさ〜でぃんってなに??と思ってたらツッコミにそれらしき回答が!鰯の油漬け・・なんですね。 / えむ@知らなかった ( 2001-05-22 17:27 )
ディド 2回も聞いたらバカにしてやる(笑)。で、大手スーパーにあったかい? / JAI ( 2001-05-22 16:57 )
ま〜たオイルサーディンだべか〜。今度はオイルサーディンって何?なーんて聞かないもんね〜♪ フフフ。 / DO ( 2001-05-22 16:55 )
しっぽな様 やっぱりガザニアというお花なんですね。お詳しい♪晩ご飯豪華ですねー!うちは鰯したら鰯だけ(笑)。 / JAI@あとは野菜の煮物と汁物くらい(笑)。 ( 2001-05-22 15:49 )
しろとかげ様 そのまま食べても十分おいしいですよね♪ちなみにこのレシピ、小林カツ代様のものですわん(笑)。 / JAI@お好きでしたよね? ( 2001-05-22 15:48 )
人妻りんりん様 とっても簡単に言えば鰯の油漬け?って感じの缶詰です。骨も難なく食べられておいしいですよ♪ / JAI@唐辛子をかけてオーブンで焼くだけで絶品♪ ( 2001-05-22 15:46 )
ガザニアのお花!これは、とっても強くって、一株植えときゃ、果てしなく増殖。花もよく咲くし!すぐ庭の主役に・・・今日は生サーディンゲット。箸休めに、、、、梅煮か磯味天麩羅かどっちにしようかなあ・・・メインは太刀魚。子持ち。はあ〜 / しっぽな ( 2001-05-22 15:45 )
何年か前、アンチョビーと間違えてオイルサーディンを買ってしまい、どうしたらいいかわからず、そのままバクバク食べてしまいました。はははー / しろとかげ ( 2001-05-22 15:30 )
聞かぬは一生の恥・・・と言いますもの・・・勇気をフリしぼりますわ。で、オイルサーディンって何者かしら。。。 / 人妻りんりん ( 2001-05-22 14:57 )
しゃどう猫様 タマネギ1個、オイルサーディン、トマト缶1缶ずつだと思います。…多分(笑)。たまたまつけたテレビでやってたから自信ない(笑)。 / JAI ( 2001-05-22 14:28 )
kenken様 ともあれ家の掃除をしないことには、掃除しなさいと怒られて終わるような(笑)。 / JAI ( 2001-05-22 14:26 )
トマト缶はどれくらい入れたら良いのでしょう?(中身ですよ、中身) 是非試してみたい!!! オイルサーディン大好物なんです。 / しゃどう猫 ( 2001-05-22 13:59 )
お母様のいらっしゃる週末の日記はまたまた楽しい出来事がありそうな・・・・・ / kenken ( 2001-05-22 13:11 )
いよかん様 このへたくそな写真できれいさをわかってくれてありがとうございます(笑)。お花の名前はわかりませんが、明日お花のアップを載せます。 / JAI ( 2001-05-22 12:50 )
夢楽堂様 最初のが一番謎ですね(笑)。 / JAI ( 2001-05-22 12:49 )
仙川様 食品だな探してみてください(笑)。見つけたら作って感想を是非(笑)。 / JAI@ハムちゃんが開けられないでしょう(笑)。 ( 2001-05-22 12:48 )
うわー、きれい。カザニア?黄色いお花。 / いよかん ( 2001-05-22 12:15 )
オイルはサーディンまでに食べないとね。ゴルフは13で始める、その心はゴルフ13 / 夢楽堂@意味不明 ( 2001-05-22 12:08 )
そ〜言えば〜♪オイルサ〜ディン〜買ったけど〜食べたことないな〜どうしてだろう〜? / 仙川@まさか!ジングルスが〜! ( 2001-05-22 12:04 )

2001-05-21 おでかけ日記

昨日、結局12時前に家を出ました。近場のスパゲティ屋さんで昼ご飯をしました。パスタを3種類から1種類選び、サラダ・ドリンク・パン食べ放題で1000円弱。結構美味しいところなので、結構よく行くお店です。行った時点で空いてる席はふたつだけ。入り口のすぐそばだったので、次から次へと来るお客さんがよくわかり、気持ちはちょっと落ち着かなかったですけどね。このお店、こうゆうとき「どれくらい待ち時間かかりますか?」と聞かれて「わかりません」と答えていたのは結構好感度あがったかな?あと何分、って言われると、早くでなきゃ!って気分が高まるから>気にしすぎ。待つ側になったら困るけど(笑)。…書くつもりのないことに場所をとってしまった。

それで行った場所は、住之江のワインミュージアム。入場料600円。入ったなり「お車での入場ですか?」いいえ、と答えたら、グラスワインを一杯。美味しかった♪飲みながら、おいてあるボードを眺めていたら、白髪のソムリエさんがフランスのワインについて詳しく教えてくれました。AOCワインが一番上ではあるけど、ピンキリなので、安いものよりその2ランクしたのヴァンドペインの高いのの方が美味しかったりすること、ヴァンドテーブルは制作年を書いたらダメで、作って2、3年中に飲んだ方がよく、回転の悪いお店のヴァンドテーブルは気をつけて、とか、いろいろ教えてもらいました。そのあとワインラベル作ったりして遊んだあと、そこをでて、近くにある住宅展示場を覗きたかったんですが、購入予定のないものは入るなといわんばかりだったのと、質問されるのをイヤがるダンナが通り過ぎて行ってしまったのとで入れませんでした。見てみたかったよーん!きれいなおうち、好きだよーん!!ま、これはおいておいて。そのあとWTCという、西日本一高いビルへ行き、展望台に登りました。天気はいいけど靄というかなんというか、視界はたいしてよくなかったので、けっこうつまんなく降りました。横にあるOZというビルで店をちょろちょろ覗き、なぜかラーメンを食べて、住之江を後にしました。

そのあと、京都の三条へ行き、ブックオフでお買い物♪さいかさんお勧めの鑑定医シャルルシリーズが100円であったので、買ってきました。あと、東野圭吾♪そして沖縄料理のお店でしっかり晩ご飯食べてきました。シークァンサー酎ハイ、美味しかった♪タコライス、というのを頼んだら、タコご飯じゃなくてタコスの中身をご飯にかけたものなんですね。ちょっと驚きました。それって沖縄料理なのかな?ともあれ、とても美味しい楽しい時間を過ごし、おうちへかえってきたのでした。スタートが遅かったから、帰り着いたのは10時前。かえってすぐ、ゲームを始めるダンナ…。いいけどね。

写真はWTCのビルでごじゃいます♪


先頭 表紙

Feちゃん ディドしかみてないと思って書いたら…(笑)。チェックはいっちゃった! / JAI ( 2001-05-26 10:01 )
ききももちゃんって、地球圏外に住んだはるのね?ほっほう。めもめも。 / Fe ( 2001-05-25 08:39 )
ききももは地球圏外に住んでるもん♪私は京都だけど。 / JAI@行く暇ないかもね(笑)。 ( 2001-05-24 09:08 )
未定、不定、、、住所不定無職のきき,,,mo。。。ムフ♪ / DO@行くのかすらちょいと謎(笑) ( 2001-05-24 01:07 )
どこぉ?海外? / JAI ( 2001-05-23 08:21 )
卒業旅行行きたいね〜♪ / DO ( 2001-05-23 00:30 )
ディド 旅行好きなんだね。早く海外行ってみたいね。卒業旅行とかするのかな〜。 / JAI ( 2001-05-23 00:12 )
性格柄なりかねんな。将来の事を考えなくていいんだったら今ごろ行方不明だろう(笑) / DO ( 2001-05-23 00:05 )
トイレに肝さまがいるのか?!冒険家にはなるなよ。心配だから。 / JAI ( 2001-05-22 21:07 )
トイレ肝はトイレの肝さまじゃい!←完全意味不明(笑) 世界一周か...一度はしてみたいなぁ♪ / DO ( 2001-05-22 21:03 )
ディド そのトイレ肝というのは一体なんじゃい(笑)。体験記は世界一周してからでもいいよ(笑)。 / JAI ( 2001-05-22 18:26 )
世界のトイレ体験記ってか!?(笑) / DO@使わしてはくれんだろうね。はは。 ( 2001-05-22 18:17 )
だってホントにただのコピーだもん。今さっきヤフーで検索して拾ってきた(笑) トイレ肝ねぇ〜、面白そうではあるね。 / DO ( 2001-05-22 18:15 )
ホントにただのコピーっぽいな(笑)。でも金色のハーフミラーは興味深し。トイレ館行って感想を書くのだ♪ / JAI ( 2001-05-22 18:13 )
ゴールドタワー 金色のハーフミラー(特殊ガラス)に覆われた展望塔。高さ158mで瀬戸内海に臨んで建ち、レストランやアミューズメント施設を有す。Gパニックは四国の名所巡りをシュミレーションシアターにて体験(1回300円)。チャームステーション(トイレ館)は世界各国のトイレを展示するユニークな施設。タワーに隣接。 だってさ。 / DO@ただのコピー(笑) ( 2001-05-22 18:12 )
金色なの?ソレも知らない? / JAI ( 2001-05-22 16:58 )
ゴールドタワー教えろって? どういう意味だす? 登った事もなければ行った事もないよ。 / DO ( 2001-05-22 16:57 )
しろとかげ様 好きなことには労力を惜しまないタイプかと(笑)。 / JAI ( 2001-05-22 15:45 )
た〜っぷりのお出かけでしたのね〜。御主人タフですね、帰ってすぐゲームとは・・・。 / しろとかげ ( 2001-05-22 15:24 )
夢楽堂様 行動範囲広いですね〜! / JAI ( 2001-05-22 12:46 )
タコチャーハンは夢楽堂がよくいく松山にあります。まだ食べていないけど。 / 夢楽堂 ( 2001-05-22 12:09 )
くすのき燕様 昔はわかりませんでしたが、最近ちょっとわかるようになりました(笑)>ワインのおいしさ。 / JAI ( 2001-05-22 09:35 )
ディド 暇だけど面倒くさがりなのだ。えっへん。ゴールドタワー教えろ。 / JAI ( 2001-05-22 09:34 )
えむ様 タコスがメキシコ料理だから、メキシカンでもなんの不思議もないですからねぇ…。どうなんでしょ(笑)? / JAI ( 2001-05-22 09:33 )
ワインおいそうですね。 / くすのき燕 ( 2001-05-22 09:31 )
おかあちゃーん、ビルが横向けに建ってるよ〜(笑) むふっ。 ちゃんと直す方法を覚えるのだ! 暇なんだし(笑) / DO ( 2001-05-22 09:30 )
そっか、タコライスは沖縄料理だったのか。こないだメキシコ料理屋であったからメキシカンだと思ってた・・(汗)<夢楽堂様のレスより / えむ@知ったかぶり ( 2001-05-22 09:07 )
人妻りんりん様 ようこそ〜。お子様がいらっしゃるとどうしてもおでかけはしづろうございますわネ! / JAI@みにくくてゴメンナサイ。 ( 2001-05-22 08:37 )
ぷちまろ様 京都の沖縄料理のお店来る(笑)? / JAI ( 2001-05-22 08:36 )
さなえもん様 イタイ思いさせてすみません(笑)。そですね、ノートパソコンの人は画面を横に…(笑)。 / JAI ( 2001-05-22 08:35 )
頭を左へかたむけながら拝見いたしたのはワタクシだけではないはずですわよ、、奥様。いいですわ、ワタクシ久しくお出かけなんぞシテおりませんわぁ。 / 人妻りんりん ( 2001-05-22 05:19 )
お腹空いてきたー。タコライス食べたい〜! / ぷちまろ ( 2001-05-22 00:58 )
何だかいい一日だね〜♪さてと、ビル鑑賞。いててて!!昨日寝違えてるのよ・・・私・・・・あ!!ノートPCだから本体立てればいいんだ!!私って天才だわ・・・ふふん。 / さなえもん ( 2001-05-22 00:21 )
Ecru様 お子様が小さいと無理ですものねー。行き先もお子様仕様になっちゃうし。でも、子供がいないと味わえない喜びの方が大きいでしょう♪ / JAI ( 2001-05-22 00:21 )
いいなーデートじゃん。うちは、ふたりっきりで出かけられるの、今度は何時のことやら…。 / Ecru ( 2001-05-22 00:05 )
パンドラ様 おお、言われてみれば前半、カップルしかみませんでしたわ!気付かなかった(笑)。でも、住之江から一気に京都は一般的デートコースとは言えないような(笑)。 / JAI@次回もご報告します♪デートコースかどうかわからないけど(笑)。 ( 2001-05-21 22:37 )
楽しそう〜〜〜♪またまた関西デートコースレポート、お願いしますです! / パンドラ ( 2001-05-21 22:02 )
ウサ子様 ごごごめんなさい。縦にするソフト、私のiMacちゃんには入れてないそうなんです(汗)。本籍は関西なんですね〜♪ / JAI@本籍石川。 ( 2001-05-21 20:29 )
クビ横にしてみました(^^;<写真。最近関西いかないなぁ。菊花賞までおあずけかなぁ。 / ウサ子@本籍滋賀県 ( 2001-05-21 20:27 )
うーむ。写真…。また縦にしなくちゃいけなかったのね。やり方が相変わらずわからない。てへ。 / JAI ( 2001-05-21 20:21 )
kenken様 楽しかったです♪いいなー、覗いても営業マン来ませんか? / JAI ( 2001-05-21 20:21 )
すごい充実のお出かけだったのね。住宅展示場、私も覗くの大好きです。全然購入予定がなくても将来の為・・とか言ってドンドンみちゃいますよ。 / kenken ( 2001-05-21 20:10 )
まさや〜ん様 高い=美味い、ではないと思いまする。結局好みの問題ではないかしら?私もいつまで経ってもコーラが美味しいとは思えないし(ちょっと違う(笑)?)。 / JAI ( 2001-05-21 20:04 )
夢楽堂様 沖縄料理なんですか〜。「鮹」ライス、期待してたので、出てきたときはちょっとがっかり(笑)。 / JAI ( 2001-05-21 20:02 )
今まで本当に美味しいワインに出会ったことがありません。やっぱり、高いのがうまいので御座るかの〜。 / まさや〜ん ( 2001-05-21 19:35 )
タコライス、沖縄料理です。沖縄では結構安く食えるんですよ。でも「蛸」ライスも食いたい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-21 17:43 )
そういえば、しっぽな様、ディド、ゴールドタワーって何? / JAI ( 2001-05-21 17:09 )
たらママ様 入場料、変わりませんからね(笑)。でも飲酒運転は確かに×だから仕方ないんでしょうね。 / JAI ( 2001-05-21 17:08 )
車だとグラスワインがもらえないんだ。それは大きな違いに思えます。 / たらママ ( 2001-05-21 17:05 )
マジッく様 飲めない人の方が好きな人も多いよ。私もダンナ、ほどほどにしといて欲しいさ(笑)。 / JAI ( 2001-05-21 16:09 )
お酒はまったく飲めないんです。。。 / マジッく ( 2001-05-21 16:00 )
ディド 総工費、高かった上に、展望台の下から4階まで、オフィスビルなんだけど、ほとんど入ってないらしい(笑)。大阪府のもんなんらしいけど、大変だ(笑)。 / JAI@結構前に重症にしたきりそのままだ。今頃気付くな(笑)。 ( 2001-05-21 15:58 )
しっぽな様 こういう何気ないときに情報得ておいて、いざというとき買おうというとき、そこに行くかもしれないのに〜!営業が大変なのはわかるけど、うざいもんですねー! / JAI@見てみたいよ〜! ( 2001-05-21 15:57 )
↑題のとこ、今日は重症なの? / DO ( 2001-05-21 15:54 )
↓しっぽなさん ゴールドタワー、実は行った事ありません(涙) 252mかぁ〜、高いね〜。総工費いくらかかったんだろうね。高いだろうね〜、むふ。 / DO ( 2001-05-21 15:53 )
展示場訪問は、後が大変!営業電話、営業マンが訪問してくるし、DMの山山山!!!!!行かれなくってよかったですよ〜 DO様、、、ゴールドタワーは???? / しっぽな ( 2001-05-21 15:24 )
仙川様 お風邪を治してからね♪ / JAI@今日はお休み? ( 2001-05-21 15:12 )
何処か〜気分転換に〜行きたいですね〜♪ のびのびと〜♪ / 仙川 ( 2001-05-21 15:08 )
ディド たくさん(笑)。うそ。メートルで聞かないで〜。55階。えーい、ディドのためだ!確認してやる。ゴソゴソ。 / 252メートルだって。 ( 2001-05-21 15:07 )
よこ様 メジャーなものだったのね、タコライス>無知な私(笑)。うちも旦那が好きで結構ゴーヤ食べます。昨日もゴーヤサラダ食べました。ちょっとにがかった(笑)。 / JAI@うちも「にがうり」ですね〜。 ( 2001-05-21 15:06 )
えむ様 ふれあい港館の地下2階。美味しそうなワインいっぱい売ってましたよ、ムフフ。熊吾郎さんと一緒にえむ様家仕様のラベル作って遊んでください(笑)。 / JAI ( 2001-05-21 15:04 )
西日本一高いビルって何メートルくらいあるの? / DO ( 2001-05-21 14:56 )
タコライス好き〜(^^)レタスのしゃくしゃく感がたまらんさ〜。ああ、沖縄行きたい。私の故郷ではゴーヤーも日常的に食べられていたのでゴーヤーチャンプルーもジュースも大丈夫です。故郷ではゴーヤーを「にがごっり」と呼んでました。通常は「にがうり」かな? / よこ ( 2001-05-21 14:33 )
住之江のワインミュージアムいいな♪今度行ってみよう(もちろん車じゃなく)ちなみにタコライスはやっぱりメキシカンだと思うわ☆本日のお出かけコース、私の好みです(笑) / えむ ( 2001-05-21 14:26 )

2001-05-20 眠りの話 前編

スルッとKANSAIカード、期間内に使うため、今日お出かけしようとか言ってたくせにゲームをやめないダンナ。行く気ないのね。いいけどさ。行ったらそのこと日記にしようと思って待ってたけどやーめた。

不眠症に多いのは、精神生理性不眠だそうです。眠れない→眠らなければ仕事に差し障ると思う→眠ろうと努力する→眠れない、悪循環ですなー。でも私もちょっとこの展開は耳がイタイ(笑)。ただ私は仕事もないし昼寝で解消するのでいいのですが、ホントは本来このタイプは神経質な人に多く、健康に対してもこだわってる人が多いので、薬を飲むことで依存症になりはしないかとか不安に思いつつ飲む人が多く、その不安がまた睡眠を障害したりするそうです。あと、自分は十分寝てるのに、時間が短いなどで寝てない気分な人も結構多いとか。寝てるときに目が覚めたりしても、思ったほど睡眠は障害されていないそうですよ、奥さん(誰やねん)。ホントの睡眠不足は、仕事中に寝ちゃうとか、昼間のふっとした隙に寝てしまう人がそうだそうです…って私じゃん。ほー。私って睡眠不足だったのか。>嘘つけ。とにかく、気持ちを楽にして、眠れないならまあいいや〜、という感じにしていた方がいいようですよ。

それにしても、この健康ブームの中、睡眠だけは軽くみられていますよね。脳の疲労回復の時間なのに。子供なんかもっと深刻。最近の子供、夜更かしですよね?でも、成長ホルモンは夜に一番でるのです。寝る子は育つのです。コレは医学的にも正しいそうですよ、奥さん!(だから誰だってば。)

寝る話書いたら眠たくなってきました。まだ書くことあるけど、残りは後日。眠たいよー。ダンナ、お出かけどうなったの〜(笑)。

先頭 表紙

いぢわる!ぺしぺし!! / JAI ( 2001-05-21 15:59 )
そう、ききももちゃん相手以外は(笑) / DO ( 2001-05-21 15:56 )
ディド やっぱり好青年なのだ!…ききもも相手以外は(笑)。 / JAI ( 2001-05-21 15:02 )
えむ様 うーむ。私が読んだ本は健康ブームの中での睡眠という狭い範囲のことだったためか、寝不足の方をもんだいにしてたからかな?十分寝てるのに寝不足と感じてる人は多いという話ならありましたが。 / JAI@お役に立てない〜。 ( 2001-05-21 15:02 )
そうなのだ! やめたらお店が大変になるから辞めれないのだ! だから徐々に週時数の縮小を...(笑) さすがに土日だけにしとけば何かあったら辞めれるのだ♪ / DO ( 2001-05-21 14:58 )
なんか寝ても寝ても寝たりない、って言うのはなんか病気だったはずなんだけど??違いました?? / えむ@うろ覚え ( 2001-05-21 14:27 )
えむ様 働いてる間寝ちゃったりしないんなら寝すぎの病気ってことはナイです(笑)。私も寝れる日はなんぼ寝ても眠れます(笑)。 / JAI ( 2001-05-21 13:20 )
ルルル様 う〜む?何が心配かわからないのが心配で眠れないんでしょうか。それって幸せすぎて不安ってことかな(笑)? / JAI@私お気楽すぎ? ( 2001-05-21 13:19 )
日曜日。案の定1時〜4時まで昼寝(長すぎ)をしてしまい、ちょっぴり夜寝れませんでした。でも30分くらいゴロゴロしてたら寝れたから、私に不眠症は関係ないみたい。逆に寝すぎの病気かも・・(汗) / えむ ( 2001-05-21 11:59 )
私は気が小さくて、何か心配事があると眠れません・・・土曜日も眠れなかったの。でも、何が心配なのかが分からないのぉ〜! / ルルル@不眠症?? ( 2001-05-21 11:52 )
仙川さん ダンナは高いところ行くとラピュタの悪者(ムスクだっけ?)の真似をします。「人がゴミのようだ!」って。やめれ(笑)。仙川さんはお墓にお花あげて小鳥と仲良しなあのロボットなんですね♪ / JAI ( 2001-05-21 09:25 )
ディド うん、前聞いたの覚えてるけど、せっかくだからお金も入れてあげたのだ(笑)!ききもももお金困ってないんなら、時間の方が大事だろうと思うのだ!でもやめたらお店大変だからやめないんだろうと、好青年を評価してるのだ! / JAI ( 2001-05-21 09:23 )
何時なんでしょう〜? そうか〜♪ 私は〜ロボだったのか〜☆ ががが☆☆☆ヨロシクネン♪♪♪(イメ〜ジは〜ラピュタ〜♪) / ( 2001-05-21 09:11 )
わーん、憎まれ口〜(>_<) けど時間はともかくお金にはもう困ってないのだ。親父はもうバイト辞めたら?って時々言う。 / DO ( 2001-05-21 08:59 )
夢楽堂様 ああ、それは私も…というか、誰でもでしょうか(笑)。 / JAI ( 2001-05-21 08:57 )
さなえもん様 ウェルダンに焼けたお姿を想像しそうになっちゃったじゃないですか〜(笑)。質より量と言うより量より質なんでは?それが苦じゃないならそれでいいんですよ。うらやましい! / JAI ( 2001-05-21 08:56 )
まさや〜ん様 またまた、ご謙遜なのだ!じゃなかった、ご謙遜ですわ(笑)。マジで思ってたって仰ってるじゃないですか〜。やりたいことたくさんあったんでしょうね♪ / JAI ( 2001-05-21 08:54 )
仙川さん その分今日が少なかったってことナイですか?つっこみ時間見てるといつ寝てるんだろう?と思うんですが(笑)。身体お大事になさってねん。 / JAI ( 2001-05-21 08:52 )
いわゆる昼下がりが弱いのです。飯を食った後。 / 夢楽堂 ( 2001-05-21 05:41 )
夜更かし人間には耳がいててて・・・・でも、一旦寝たら耳元の電話も聞こえません!!目覚まし時計は毎朝5分以上鳴ってます!!質より量!!多分、夜中に火事が起きたらウエルダムに焼けてると思います!! / さなえもん ( 2001-05-21 01:22 )
違うで御座るよ!これは言い訳の後ろ向き考えから発した言葉で御座るよ。拙者も遊ぶ時間が増えているで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-05-20 23:43 )
今日は〜少し多く〜眠りましたよ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-20 23:34 )
私は自分が一日3時間しか寝ないなんて想像も出来ないし、そうあったところで絶対遊ぶ時間が増えてるだけだと思って、まさや〜ん様はすごい前向きだなぁと尊敬してしまったでござる(笑)。 / JAI ( 2001-05-20 23:03 )
一日3時間の睡眠で足りたなら、おれも偉大になっていたとマジで思っていた時があったで御座る! / まさや〜ん ( 2001-05-20 22:49 )
噛みつかない犬様 その人その人のスタイルがあってイイと思いますよ。10時間寝ても足りない人、3時間寝たら寝すぎで目の腫れる人(笑)。 / JAI ( 2001-05-20 22:42 )
ちゃな坊様 勉強したいってエライ(笑)。でも彼氏無理矢理連れてってちゃな坊様がお勉強してたんなら、寝ちゃう彼氏の気持ちの方がわかっちゃう(笑)。身体大事にしてお勉強してね♪ / JAI@しかもBGMがクラシック!私には寝ろと言ってるような環境です(笑)。 ( 2001-05-20 22:41 )
ディド 遅くまでやってるうどん屋なんだねー。12時までってなんじゃい。お金と時間には困ってるのにね!>また憎まれ口たたいちゃった(笑)。 / JAI@ディド反応がカワイいんだもん。 ( 2001-05-20 22:38 )
夢楽堂様はそういうのにご縁がない方だと思っていましたー。毎朝早すぎるくらい早起きですし。やっぱりお昼眠たいんでしょうか?意外! / JAI ( 2001-05-20 22:37 )
くらのすけ様 私もよくあります。22時頃眠くてでも寝るのもったいなくて起きてたら眠れない〜!ってこと。不思議ですよね。あの時間、あんなに眠かったんだからスムースに寝かせてよ、と思います(笑)。 / JAI ( 2001-05-20 22:35 )
clouds様 ちゃんと脳が睡眠を誘導してくれてるんですね♪ / JAI ( 2001-05-20 22:34 )
ウサ子様 睡眠のリズムを正しく導くのがハーブティーと聞いておりますが、参考になさってみます? / JAI@聞かなかったらごめんなさいですが(笑)。 ( 2001-05-20 22:32 )
私、眠りがやたら浅くて、友達が周りにいる時は、声とかちゃんと聞こえてる。面倒だから反応しないだけっていう。これで、一晩過ごしたり。こういうのはやっぱり体に悪いんでしょうね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-20 22:31 )
しっぽな様 よかったです〜!私もウレシイ♪楽しい夢の続きを! / JAI ( 2001-05-20 22:30 )
きりり様 寝過ぎても眠くなると聞きますが、それでしょうか!? / JAI ( 2001-05-20 22:30 )
みかりん様、ベホマ唱えて差し上げますわ♪ベホマっ! / JAI@いかにもあとで思いついたようなつっこみ(笑)。 ( 2001-05-20 22:29 )
みかりん様 お昼寝のあとってだるいこと多いです、私も。 / JAI ( 2001-05-20 22:28 )
yaco様 や、やっぱりお子様がいるって大変なことですね(汗)。 / JAI ( 2001-05-20 22:27 )
2号ちゃん、寝なさい!眠たいときは寝るのが幸せ♪ / JAI ( 2001-05-20 22:26 )
勉強したかったからむりやり彼を連れて大学に…。で,クラッシックかけながら集中してたら,どこからともなく寝息が…。人が一生懸命にやってるのに寝てるとは何事だぁ〜って無性にはらたちました(笑)。 / ちゃな坊@万年睡眠不足かも。 ( 2001-05-20 20:24 )
おいらは睡眠だけには困ってないんですよ、奥さん!(笑) ちなみに9時からバイトなんですよ、奥さん。これじゃ嫌でも夜更しだね。 / DO ( 2001-05-20 19:19 )
眠れないと思うと眠れない。起きていなければと思うと眠たい。本当、困ったものだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 17:59 )
わたしもその眠れないパターンにはまってました。辛かったぁ。最近わかったんだけれど、どうもわたしの体は22時頃眠くなるようになっていて、それを過ぎてしまうと眠れなく(眠りにくく)なっちゃうみたい。でもなぁ、22時就寝は無理なんだよなぁ、うーん。 / くらのすけ ( 2001-05-20 17:06 )
いろいろと考え事をしちゃうタイプなんですが、多少込み入った考え事があっても、夜はちゃんと寝つけられる(さすがに寝つきは悪くなるけど)のは、たいしたもんだなって思う自分の身体…。 / clouds ( 2001-05-20 16:19 )
あーそうなのか、やっぱり悪循環が原因なのかぁ。ウサ子は眠りにつく時間は長いけど浅くてだめです。 / ウサ子 ( 2001-05-20 16:09 )
昨日は8時間も眠れたよーーー!!!すごい!!!眠ってゆめの続きを見るのをたのしみにしよう〜〜〜 / しっぽな ( 2001-05-20 16:01 )
眠くて、ねむくて〜。目がさめると疲れてるのじゃ。歩いていてもねむいよぉ / きりり ( 2001-05-20 14:30 )
今ね・・お昼寝から目が覚めたけどなんだかダルイ。。コーヒー飲んでるけどダルイ。。 / みかりんは弱っている ( 2001-05-20 14:12 )
昨日しっかり昼寝してしまったので、夕べは眠れなくて辛かった!しかも、午後4時に寝て起きなかった息子が午前4時に起き出して…(T_T) / yaco ( 2001-05-20 13:57 )
私も、なんだか・・・ネムネムになってきましたぁ〜!やっぱり、寝不足気味〜^^; / 2号。 ( 2001-05-20 13:38 )
おはようですぅ(笑)。むぅあだ出かけておりません。こりゃ出かけるにしても近場ですね(笑)。5、6時間は大人の平均くらいなんじゃないでしょうか。私が寝過ぎ(笑)。 / JAI@手紙調のつっこみウレシイ(笑)♪ ( 2001-05-20 11:56 )
くふふ。おはよ〜!(昼だけど)私は睡眠障害とは無縁と再認識いたしました。ほんとは8時間くらい寝たいけど今は5時間から6時間くらいかな。おでかけいけそうですか?今ダンナと子供が前の公園にいったので、私はコーヒータイムです。またね〜!(ってこれは手紙か!) / kenken ( 2001-05-20 11:41 )

2001-05-19 結果報告 アンド 眠たい!話

皆様、ご協力どうもありがとうございました!おかげで手の写真、みることが出来ました♪パチパチパチ〜!!でも、素直じゃない青年は、日記のどこかに写真を隠して公開しました。困った奴っ!素直に見せるのはつまらないようです。暇で興味がある人は、探してやってください(笑)。

昨日はこの青年とチャットしてて、寝たのが1時半。目覚ましを消し忘れて、目覚ましが鳴ったのは7時半(遅いって(笑)?)。消しても一回寝たけど、それで起きてしまったダンナがちゅらさんをつけて、寝ぼけながらもちゅらさんを意識してたら、もう眠れなくなってしまいました。睡眠時間は人によって違いますが、私は最低7時間、できたら8時間欲しい。姉の知人に一日2時間以上寝たら目が腫れる人がいます。個人差とはいえ、なかなか激しいものがありますね(笑)。こんなネボスケな私ですが、布団に入ってからはすぐ眠れません。結局30分内に眠れていることがおおい(と思う)ので、睡眠障害ではないでしょうが、あの時間は好きじゃないです。朝起きてから布団でうだうだしてる、あの時間は好きだけど。同じうだうだでも、前者は焦ってて後者は余裕だからでしょうね。

睡眠障害の話、近日中にしますね〜。それでは、おやすみなさい。眠りたいっ!

先頭 表紙

だって誕生日知らないよ?カウントダウン、いくらでもしたげるけどさ。 / JAI ( 2001-05-21 16:00 )
うまいな〜、ちくしょ〜! そうだ! ききもも日記でくるみちゃんの誕生日カウントダウンとか!? / DO ( 2001-05-21 15:57 )
よし、じゃあ会長として副会長に命令だ!君を企画委員長に任命する。何するか考えて(笑)。 / JAI ( 2001-05-21 15:27 )
それは会長さんが考える事なのだ♪ / DO@頑張れー!(笑) ( 2001-05-21 14:59 )
頑張るのだ♪ってナニするの(笑)? / JAI ( 2001-05-20 22:26 )
わかったのだ! じゃあ、会長さん共にがんばろう♪ / 副会長 ( 2001-05-20 19:14 )
kenken様 マ○ハ○ドの日、見ていらっしゃる方は探しやすいですよね(笑)。 / JAI ( 2001-05-20 11:52 )
私も手、みましたよ〜 / kenken ( 2001-05-20 11:42 )
仙川様 もうちょっと睡眠時間を増やしましょう(笑)。 / JAI ( 2001-05-20 10:36 )
にゃんとも様 私は朝起きてうだうだは考えてること覚えてられるけど寝る前のうだうだは朝起きると忘れててつまらないんですもん〜(笑)。 / JAI@お手手、そっち行って教えます(笑)。 ( 2001-05-20 10:35 )
ぷちまろ様 うたた寝なら私も得意よ♪でも布団はいって本格的に寝るときは、時々寝付けないの〜。 / JAI@うらやましー! ( 2001-05-20 10:34 )
さえこ様 眠れるようになる話じゃないと思いますけど(こんな障害がある、という話になると思います)早くやれるよう頑張ります。 / JAI@寝る前にミルクやハーブティー飲んでみては? ( 2001-05-20 10:32 )
ディド 違う。副会長。ちまちま遊ぶし、人増やすつもりもないから役職名で遊ぼう♪ダイジョーブ。ききもも以外にめっきはがれてないからね(笑)。 / JAI@私も好青年には違いないと思ってるし。 ( 2001-05-20 10:31 )
木彫りぞうさん様 それって私の永遠の憧れ>ちょっと大げさ(笑)。うらやましい〜! / JAI ( 2001-05-20 10:29 )
医達つかい様 そ、それは大変ですね(笑)。でも至福の時間ですよね〜、朝のベッドでうだうだは。 / JAI ( 2001-05-20 10:28 )
だてくん様 ちょっとだけ…の時間は幸せですけどね〜(笑)。代償があると(笑)。 / JAI ( 2001-05-20 10:26 )
yaco様 もう10数年すればその日々がかえってきますよ♪…ってダメか(笑)。 / JAI ( 2001-05-20 10:26 )
最近の〜睡眠時間は〜やっぱり4時間かな〜♪  / 仙川@つっこみ時間のほうが〜多い〜♪ ( 2001-05-20 02:52 )
お手手〜みつかんなかったι / にゃんとも ( 2001-05-20 02:26 )
あ!うちと逆だ(笑)うちは夜寝るあの時間が好き♪で、朝うだうだしてる時間がきら〜いι  / にゃんとも@布団入ると一分で落ちる(笑) ( 2001-05-20 02:19 )
をいらも寝るの早いなー。たまにネットしながら寝てるし。zzz… / ぷちまろ ( 2001-05-20 01:44 )
睡眠障害のお話まってまーす。 / だって寝られないんだもん ( 2001-05-20 00:45 )
性格がいいのか悪いのか微妙になってきた? 俺のメッキもそろそろはげて来たか...(爆) ききももちゃんが会長でいいよん♪ するってーと会員NO.は2なのかな!? / DO ( 2001-05-19 23:34 )
JAIさんとは逆で、オイラは3秒で寝れちゃいます。(そりゃ嘘だろぉ?と声が聞こえてきそうですが、いつも旅行にいくと友達に「おまえが布団に入ったとたんに、寝息が聞こえてきた・・・。」といわれます。) 今は仕事でだいたい5・6時間睡眠っす。オイラも8時間くらい寝たいぃぃぃ! / 木彫りぞうさん ( 2001-05-19 22:16 )
ベッドの中でうだうだしてる時間が至福の時間です。でもそれが度を過ぎると,つけが回ってきますね。僕も大きな声では言えないけれど,「患者さんもうお見えですー。」って電話がかかってきたことも…。 / 医達つかい ( 2001-05-19 21:56 )
目覚まし止めて、ちょっとだけと思ったら・・。うわぁー!!時々あります。 / だてくん ( 2001-05-19 21:39 )
朝、だるだるしたいのに子供に「起きてーーっ!」と言われるこのツラさ。。。ああ、こころゆくまで寝られる日々が懐かしい〜(涙) / yaco ( 2001-05-19 20:43 )
ほんとだ!レス中に来てたのね、くるみちゃんっ!♪♪♪>喜び。 / JAI ( 2001-05-19 20:06 )
あ、今DO様へのツッコミ返し中なのだ??(笑) / くるみ ( 2001-05-19 19:32 )
ディド 性格いいのか悪いのか、微妙なところになってきたな(笑)。ファンクラブ、発足だね。ムフフ。年功序列でききももが会長♪ / JAI@男の子が会長の方がいいかな? ( 2001-05-19 19:32 )
夢楽堂様 お帰りなさい♪人混みじゃあいろいろやりづらいでございましょう。でも楽しそうでなによりですわ! / JAI ( 2001-05-19 19:31 )
しっぽな様♪後ほど是非是非、メールさせていただきますのだ♪…じゃなかった、ださせていただきます。ほほほっ♪ / JAI@喜びのあまり人格交代しちゃった(笑)。 ( 2001-05-19 19:30 )
くるみちゃん&ききももちゃん くるみちゃんってばするどいのだ! 誰か気づいてくれないかな〜!?って思って書いたのだ(笑) よし、ききももちゃん、ファンクラブだぁ〜!!(笑) / DO ( 2001-05-19 18:42 )
ふふふっ、実は期待煽ってるのかも!? 話題性あって楽しいでしょ(笑)>パンドラ様へのつっこみ。 / DO ( 2001-05-19 18:39 )
さてさて浅草から帰ってきた。ヒトヒトヒト、用事はすまなかったけどね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:41 )
かねちゃん様の日記のつっこみにかかれていましたね。。。「別冊」の件で。。。しっぽの所にメッセージしました(19日の日記)宜しかったらご覧になってね(^^) / ひっき〜篭り猫 ( 2001-05-19 17:28 )
しゃどう猫様 私も猫になりたい…(笑)。 / JAI ( 2001-05-19 16:47 )
眠くなってきちゃいました。。。猫だから、一日の大半は寝てるかな? 睡眠不足、経験した事ないです! / しゃどう猫@飼い猫だもの。 ( 2001-05-19 16:04 )
えむ様 いいなぁ。私もそれくらいまで寝ていたかった…>マジ(笑)。 / JAI ( 2001-05-19 15:58 )
私は未だに休みの日は12時間は寝てるわ・・・。それでも夜にはまた眠くなるという・・・。やばい?(汗) / えむ@今日も11時起床 ( 2001-05-19 15:12 )
スルドイ!くるみちゃんダメって言うと思ってたわ〜♪いいんだ。よし。ディドと二人でファンクラブだー♪ / JAI@ホントだ。くるみちゃんと話すとききももになっちゃう(笑)。 ( 2001-05-19 14:18 )
えへへ♪するどいですか? ところで、その口調はききももちゃんしゃべりなのでは?(笑)ファンクラブなんて・・・恥かしいのだ! / くるみ ( 2001-05-19 14:07 )
くるみちゃんのつっこみ読むまでディドが言いたいことに気付かなかったのだ!くるみちゃんスルドイのだ! / JAI@ファンクラブつくっていい(笑)?ディドと2人でやるのだ! ( 2001-05-19 13:46 )
さっきあの方の手ぇ見てきましたよ♪ふふふ♪ / くるみ ( 2001-05-19 13:19 )
パンドラ様 楽しんでいただけて良かったです(笑)。それにしても青年、こんなことするとかえって期待煽ってる気が…(笑)。 / JAI ( 2001-05-19 11:08 )
行ってきましたっ。JAIさまありがとう!お宝さがしみたいで、楽しかった♪ / パンドラ ( 2001-05-19 11:05 )
2号ちゃん、よかったね♪ / JAI ( 2001-05-19 10:57 )
Ecru様 すみませんねー。シャイな青年で。 / JAI ( 2001-05-19 10:56 )
嘘ですよー。寝ませんよー。 / JAI ( 2001-05-19 10:56 )
師匠、わかりました〜!はい!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-19 10:22 )
えっ隠してあるの?じゃあ後程ゆっくり見せてもらおう! / Ecru ( 2001-05-19 09:58 )

2001-05-18 好きな体の部分 =バカな話ですが、ご協力下さい=

昨日、明日は真面目にといったのに、今日もダメです…。とゆーか、欲しいものが出来たのです。それは皆様の署名!署名してもいい方、ウソでもいいから(ウソの署名はダメとは言われてないもん♪)、つっこんでください。それにしても、嘘でもいいから、いいドラマだったなぁ>何言ってるんだ。でもホントにいいドラマだったんですよ〜!私にとって。

人間の身体にはセクシーな部分がたくさんあると思います。女性から見た男性のセクシーな部分は肩とか背中とか唇とか色々あるかと思いますが、私が個人的に一番好きなのは手です。ほっそりとした手タレのような手とはもちろん限りません。多少傷があろうとやけどがあろうと、その手を見てるといいなー♪と思うことが多々あります。男性の手って基本的に大きいんですよね。だからかな。つつみこんでくれそうな。…これってセクシー?違うような気がしてきたな(笑)。単なる好きかもしれません(笑)。

で、まあ、ここから100%のりつっこみの世界にはいるんですが、とある人の手が見たいんです。で、25名の署名を集めたら載せてくれる、と(笑)。無理強いはなんなんですが、挑戦されたらチャレンジしたいっ!集めてみたいっ!と欲求が沸いてしまいまして…。すみません。おバカな話なんです。でもよかったら、ちょろっとつっこんでいってくださいませ。目指せ!25つっこみ!!
========================================
署名を下さった方々
 kenken様 夢楽堂様 仙川様 TAKE様 えむ様 ほ肝様 らいむ様 ウサ子様
 ルルル様 lamancha様 ハッカ飴様 おとじろう様 りら様 くるみ様 
 ちゃな坊様 Ecru様 みかりん様 bytheway様 ふみふみ。様 ASATO様
 パンドラ様 ちぃ様 たらママ様 だてくん様 にゃんとも様 まさや〜ん様
 さいか140.様 葉弥月様 しっぽな様 噛みつかない犬様 さなえもん様
 口車大王様
========================================

先頭 表紙

口車大王様 ちゃんと入れておきました♪ / JAI ( 2001-05-23 20:04 )
で、出遅れた。。。 / 口車大王 ( 2001-05-22 23:18 )
さなえもん様の選挙権が有効活用できて良かったですわ♪>謎返し(笑)。 / JAI ( 2001-05-20 10:25 )
んでは、清き一票投入。最近選挙いってないし。よかった〜。選挙権が生きて♪(謎) / さなえもん ( 2001-05-20 01:50 )
みかりん様 ありがとうございます☆発見発見♪ / JAI ( 2001-05-19 09:23 )
ディド 素直じゃない奴っ!皆様ごめんなさい。ヒントは過去の日記の題名です。>これ言ったらダメかな? / JAI ( 2001-05-19 09:23 )
噛みつかない犬様 ご協力多謝でございます。念願叶いました♪ / JAI ( 2001-05-19 09:22 )
しっぽな様 わかる気がします。つめもキレイだといいですねー。ディド、今度は腕と手の甲を…>怒られる(笑)。 / JAI ( 2001-05-19 09:21 )
ディド、来たな(笑)。あきらめなさい。ほほほっ!ってもう写真載せてあるね。 / JAI ( 2001-05-19 09:20 )
葉弥月様 さすがわかっていらっしゃる♪子供のあんよ、さわり心地いいですね♪ / JAI ( 2001-05-19 09:19 )
さいか140様 おおー、ぎゅーってしてもらえるんですね。してほしいっ!>私じゃないか(笑)。 / JAI ( 2001-05-19 09:18 )
まさや〜ん様 ありがとうでござる♪ / JAI ( 2001-05-19 09:17 )
にゃんとも様 手のひらオンリーでしたが(笑)。良かったら探してみてやってください。そんな暇じゃない?ごもっともです〜! / JAI ( 2001-05-19 09:16 )
たらママ様 見せてくれました♪…素直じゃない見せ方で(汗)。どうも素直がいけないことだとおもってるようです(笑)。 / JAI ( 2001-05-19 09:15 )
だてくん様 器用な人は手の動き見てて気持ちいいです。なめらかな動き♪ / JAI ( 2001-05-19 09:14 )
ちぃ様 仲間です♪ / JAI ( 2001-05-19 09:14 )
はあはあぜえぜえ・・か、かなりセクシーなお手ざます。はあはあ♪ / みかりん緊急速報! ( 2001-05-19 09:04 )
ちょっとしたゲーム形式〜♪ さぁ、皆で探しましょう〜!! / DO@手、手、手、手〜♪ ( 2001-05-19 08:25 )
ん〜、何だかわかんないけど面白そう〜。署名ってツッコミすれば良いんですかね?では、ツッコミでごじゃります。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-19 03:32 )
長い指。筋肉質な腕。きれいな爪。こんな手を持つ男なら、手だけで惚れるねえ! / しっぽな@まじっす! ( 2001-05-19 03:20 )
(ToT) あう〜〜〜〜。。。どーやら変な約束をしてしまったようだ。はふ〜。 / DO ( 2001-05-19 02:26 )
わしも手だけで3P漫画かいちゃったくらい手フェチです。まず手を見ます。あと、筋肉フェチ。こどものぽにぽにのあんよも / 葉弥月 ( 2001-05-19 02:01 )
手っっ!!!その人のすべてが出てる気がします〜〜♪働き過ぎでボロボロになってたりすると、ぎゅーってしたくなる(笑) / さいか140。 ( 2001-05-19 01:47 )
は〜い!一票入れるで御座る! / まさや〜ん ( 2001-05-19 01:00 )
うでのスジがせくすぃ〜〜〜♪女の人には無いよね?(ある人もいるのかな?)(笑) / にゃんとも@手、見てみたいね♪ ( 2001-05-19 00:59 )
手、みせてもらいましょ。 / たらママ ( 2001-05-19 00:11 )
手がきれいな人は、器用だともいうしね。 / だてくん ( 2001-05-19 00:08 )
私も☆手☆が好き〜! / ちぃ ( 2001-05-18 23:56 )
ASATO様 まあ素直♪青年は実は説得にずいぶん苦労してます(笑)。楽しみにしてますよ〜。嘘ついたら私はコワいですよ〜>嘘(笑)。 / JAI ( 2001-05-18 23:06 )
パンドラ様 高知まで行けば触らせてもくれるかもしれません(笑)。性格はいいですよ〜。のりもいいし♪ききもも保証がついてます(笑)。 / JAI ( 2001-05-18 23:05 )
どうしよう〜。。。そのうちに載せますね〜〜。。。 / ASATO ( 2001-05-18 23:04 )
良いオトコの手相が見たい!!(さわれるとも〜っとよくわかるんだけど・・・って違うってか?^^;) / パンドラ ( 2001-05-18 22:57 )
ASATO様 この青年も自信がないけど、25名署名が集まったらやると言ってくれたんですよ。ASATO様もじゃあ、25名集まったらよろしくとくことにしておく(笑)? / JAI ( 2001-05-18 22:56 )
見せれるほど綺麗ではないでござる。。。 / ASATO ( 2001-05-18 22:54 )
ASATO様 ご協力ありがとう!ASATO様もよかったら見せてね>やぶへび(笑)? / JAI ( 2001-05-18 22:30 )
みたいみたい〜〜。。。 / ASATO ( 2001-05-18 22:25 )
ふみふみ。様 ふふふ。一緒に1号ちゃんいじめましょう>こら。 / JAI ( 2001-05-18 22:17 )
bytheway様 こ、この文章で一体何を想像なさったのでしょう(笑)。 / JAI ( 2001-05-18 22:16 )
1票、お願いしまぁ〜す♪うふふ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-18 22:10 )
あらぬ事を想像してちょっと鼻血が出た・・・スマナイことです / bytheway ( 2001-05-18 22:04 )
ダイジョーブです、みかりん様♪期間指定されてナイもーん♪みかりん様は生が見れる距離だからいいですねぇ(笑)。 / JAI ( 2001-05-18 20:36 )
はあはあまだ間に合うな?昼間来られないので遅くなるのだ。はあはあ。。 / みかりん握手もできるかも(けけけ) ( 2001-05-18 20:23 )
Ecru様 楽しみですね〜♪ムフフ。 / JAI ( 2001-05-18 19:08 )
ちゃな坊様 口ひげは私はイマイチですが、無精髭好きです♪せくすぅぃ〜♪ぷにぷにしてて柔らかいおててなんでしょうか?…さ、さわりたい。 / JAI ( 2001-05-18 19:07 )
ごめんね。リンクはってあったね。うふふ、楽しみ☆ / Ecru ( 2001-05-18 18:40 )
もちろん、署名しますよ〜。誰の手なんだろー。 / Ecru ( 2001-05-18 18:38 )
はい、は〜い。ひげ(笑)の次に、手好きですよ〜。でも、私自身の手は赤ん坊のような手で、結構コンプレックスあるけど。 / ちゃな坊@署名に入れて〜 ( 2001-05-18 18:27 )
↓くるみちゃんへのレスになってない(笑)。首、結構人気高いですねー。私もダンナの首、じっくりみてみようっと♪ / JAI ( 2001-05-18 17:47 )
おお、くるみちゃん!どうだ!くるみちゃんの署名を得たぞ!10票分にしてくれい(笑)。 / JAI ( 2001-05-18 17:44 )
私も手、見たい(笑) 私の「男の人にドキッとする部分」はどうやら「首」みたい。「うなじ」とも言う(笑) / くるみ@署名♪ ( 2001-05-18 17:42 )
りら様 指!細くて長い指なんていいですよね〜!大好き!もっとも太めの指もかわゆくていいけど、とある人は細そうな指の持ち主です♪ / JAI@痩せ男だから! ( 2001-05-18 16:15 )
おとじろう様 やっぱり女性にはない大きさというのは安心感がありますよね! / JAI ( 2001-05-18 16:14 )
私も〜! 手、特に指フェチです! 理想の指を見つけると、もー大変! / りら ( 2001-05-18 16:07 )
手を握ったときのごっつい感じ好きです。箪笥のような大きな背中も魅力的です。 / おとじろう ( 2001-05-18 16:03 )
ハッカ飴様、ようこそ♪ご協力ありがとうございます!毛…毛深いからいやがってるのかな?考えてもみなかった。 / JAI@カタチにこだわっていました。 ( 2001-05-18 15:49 )
lamancha様 わかります〜。私もオトモダチの女性のお手手、眺めて喜んで気持ち悪がられます>やりすぎ(笑)。 / JAI ( 2001-05-18 15:42 )
手は判断材料としては重要!!指と甲の毛深さと私の恋心は反比例!! / ハッカ飴 ( 2001-05-18 15:32 )
おネエも署名参加!女の人の手も好きよ♪ / lamancha ( 2001-05-18 15:27 )
ほたての肝様 朝なら乙丙=おっは〜♪とやろうと思いましたが、昼過ぎですね。謝っちゃイヤン。免許下さい、師範(笑)。 / JAI ( 2001-05-18 15:27 )
ルルル様 ウサ子さまとおそろい?確かにダンナに首は締め甲斐があります>しめるな(笑)! / JAI@太くてたくましいですよね! ( 2001-05-18 15:26 )
ウサ子様 男のうなじ…しぶいですねぇ♪でもつっこんでくださったと言うことで、署名と見なさせていただきます。くふ♪ / JAI ( 2001-05-18 15:25 )
おっ(乙)・・・へぇ〜(丙)・・・・そうであった。・・・・手のひら返したら・・甲であった。・・・やられもうした。・・・すまぬ。 / ほたての肝 ( 2001-05-18 14:01 )
私も手、スキ☆ちなみに首も、好きなんだけど、ヤバイかな?(笑) / ルルル ( 2001-05-18 13:50 )
男性のセクシーな部分??うみぃ、うなぢってだめっすか??(^^; / ウサ子 ( 2001-05-18 13:41 )
らいむ様 やっぱりそうですよね〜!出し惜しむな、青年! / JAI ( 2001-05-18 13:31 )
ほ肝様 手のひらを返したら手の甲…ってことで、私、手の甲の方が好き(だと思う)なので、ウレシイですわん♪ / JAI ( 2001-05-18 13:30 )
わたしもJAI様同様男性のセクシーな部分は「手」だと思うんですよ。筋張っていればとてもぐぅかな!ってことでぺしっと署名〜♪ / らいむ ( 2001-05-18 13:17 )
う〜ん手のひらか?・・・・足の裏のほうが・・やはり・・目・・いやいや・・唇・・耳もいいな〜・・・でも無難なとこで・・やはり手のひらがいいか!・・・・すみません手のひらかえしたようにコロコロ気持ちが変わって・・・ / ほ肝 ( 2001-05-18 12:58 )
えむ様 わかります〜!運転するときのなめらかな手の動き♪うっとりします〜。広い肩幅もドキドキ♪ / JAI ( 2001-05-18 11:20 )
TAKE様 でっかい靴ってたくましい感じがして好きですよ〜♪ポパイを何となく思い出したりなんかして(笑)。 / JAI@わぁい、4人目♪ ( 2001-05-18 11:19 )
夢楽堂様 うう。触りたい。無理ですね。じゃあせめて写真を>こら(笑)。 / JAI ( 2001-05-18 11:18 )
運転している男の手ってかっこいいと思うわ(うっとり)あとはね、肩が好き。 / えむ ( 2001-05-18 11:14 )
でかい足と靴。実はすごく不便なのですが、長い付き合いな分、愛しさもまたひとしお(笑) / TAKE ( 2001-05-18 11:02 )
いやいや、まめではござらん。プクプク柔らかで気持ちいいいんだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-18 10:44 )
いいです〜♪ありがとうございます☆仙川様。それにしても署名が気になって他のことが手につかん。困った(笑)。 / JAI ( 2001-05-18 09:59 )
ぷにぷにしてるのかな〜♪(私の手相は線がはっきりと〜♪) / 仙川@これでいいのかな〜? ( 2001-05-18 09:53 )
夢楽堂様 カウントさせていただきますよ(笑)。肉球って、人間の場合まめを指すのかな(笑)。私長い間ペンだこあったけど、しばらくペン持っていなかったらなくなってることに気がつきました。驚き! / JAI ( 2001-05-18 09:52 )
手のひら、肉球が自慢(ほんとうだよ) / 夢楽堂 ( 2001-05-18 09:45 )
kenken様 とってもタイムリ〜♪ちゃんと一人一つにカウントするよう、スペースをご用意しましたわ♪ / JAI ( 2001-05-18 09:28 )
kenken様 男の人の長い指も魅力的ですよね〜!大好き♪ / JAI@ご協力ありがとうございます♪ ( 2001-05-18 09:25 )
あっ、色変わる瞬間をみれた!うれしい。↓1つっこみ / kenken ( 2001-05-18 09:25 )
私も見たいです。(コレでいい?)ふふふ。私もダンナの手が好きなの。指がなが〜いところ。 / kenken ( 2001-05-18 09:24 )

2001-05-17 バカ話

いやー、記事入力の画面を前にすると、用意してある話題がみんな隠れちゃうんですよ。スランプだー!当分更新できないかもー!なんて考えてましたが、思うに、最近の日記、私にしては固いんですよね。で、浮かんでる話題もみんな…いや、一つ抜かして固すぎる。健康ネタ(これが長く続いてるのが絶対原因だ!)であと一つどうしてもやりたい睡眠のこと、氷点を読んで考えた罪のこと、エトセトラ。唯一軽い(軽すぎる?)やってみたいことはオネエの話(笑)。なりきってみたい〜!でも修行不足でダメなんですよね〜。

で、やっぱり私は私らしく、ダンナのノロケでいってみよう!と思ったら、書く気がでました(笑)。でも、ノロケネタ、ないんですよー。逆ならたくさんありますが。まず、髪を切ったのに全然気付かなかったこと(総量の4分の1は確実に減ったはずなのに〜、って知る人ぞ知るネタだけど)、出張のお土産が自分の酒の肴だったこと(怒って見せたら図書券8千円分くれた。ラッキー♪)、しかもその出張から帰ったなりに、私にウレシそうに「こんなの入ってたよ♪」と見せてくれたのがエロチラシ。私は変態かーいっ!とかなんとかいいながら、思わずじっくり眺めちゃう。なんでこんな仕事してるのかな、という真面目な気持ちもないことはないんだけど、主にスタイルよくていいなー、なんてアホな気持ちでつい見てしまうから、こんなものが好きだと誤解されるのね。(女性の身体は基本的に好きですけどね。>ハダカだけじゃないですよ!もちろん!!)私へのダンナの誤解をこれ以上深めないためにも、もう入れないで欲しいな、こんなチラシ(笑)。陰では知らないけど、とりあえず結婚してこの方、アダルトHPにいってる様子もアダルトな本もビデオも見たことがないし、聞いてみたところ、ホントにビデオ、見たこともなかったという真面目なダンナの前で、変な真似させないで欲しいわ(笑)。ちなみに見たことがなかったと、過去形なのは、結婚してから、それはいけないと言うので、私の会社の友人(♀)が貸してくれて、二人で鑑賞したのです。つまんないもんなんですね、思ったより。もっとストーリー性のある、上質なものがいいですね。二人でもういいね、と話し合いました…て、いつの間に何の話をしてるんだー!今日は頭がおバカなようなので、このへんで失礼します。明日はまた、真面目に戻るから、今日のプチ?下品ネタ、笑って許してくださいねー!あせあせ>じゃあ書くなよ。

先頭 表紙

にゃんとも様 友人にも驚かれました(笑)。私もちょっと驚いた。でもそう言うイメージな人かも?>くそまじめ。 / JAI ( 2001-05-19 09:24 )
え〜〜ぜんぜん下品じゃないよ〜〜!(笑)そんな男の人がいるだなんて!(旦那様〜)し・信じられない〜〜 / にゃんとも@元レンタビデオの店員より(笑 ( 2001-05-19 01:04 )
しっぽな様、上の署名に入れていいかな(笑)?これ署名ですよね♪できたら↑につっこんで欲しいんですが(笑)。 / JAI ( 2001-05-18 23:11 )
リンク貼りました♪これでよくわかるはず>当たり前(笑)。 / JAI ( 2001-05-18 16:19 )
高知の大学生でうどん屋でバイトしている好青年です♪今は毎日が日曜日なようです。今日のお題は「夢。。。」です。まだ先着30本内にあります。しっぽ様もよくご存知だと思いますわん♪ / JAI ( 2001-05-18 15:40 )
はっきりして読みやすいよーーーー!ありがとうねーーー!署名、協力しますよん!って、手は誰の手かな〜〜〜教えて!! / しっぽな ( 2001-05-18 15:34 )
わあい、kenken様おはよ〜ございます!今日取りに来ます〜(笑)? / JAI ( 2001-05-18 09:24 )
おはよ〜 / kenken ( 2001-05-18 09:20 )
噛みつかない犬様 参考になりまする♪ / JAI ( 2001-05-18 07:50 )
仙川様 笑いは身体にいいですよ♪あ、また健康ネタ。 / JAI ( 2001-05-18 07:50 )
し、しっぽな様、メガネをかけてまで読む作品では…。ごめんなさい〜! / JAI ( 2001-05-18 07:49 )
その手のビデオ、ストーリーだのなんだのかんだのは早送り^^;。おい、正味15分やんけ等と文句たれつつ観る。最初に全部早送りして内容知っとくのも○。 / 噛みつかない犬@Hモード ( 2001-05-18 01:58 )
それでは〜大きな声で〜笑いますね〜♪ あはははははは〜♪ ふぅ〜楽しい〜♪ / 仙川 ( 2001-05-18 00:21 )
液晶画面で見るとこのカラー、リンクの名前のとこしかわからん。。。。めがねをかけよう!うふ!読むーーーーーっ!のだ・・・・ / しっぽな ( 2001-05-18 00:14 )
くすのき燕様 大抵の女性は気付いてもらえることを期待してますよ♪ / JAI ( 2001-05-17 23:12 )
やっぱり、髪の毛を切ったのかは気づかなきゃいけないんだな。 / くすのき燕 ( 2001-05-17 23:07 )
あ、見る方だったね。自分より凹凸があるお肌はやっぱりお風呂で眺めてても楽しいよ(笑)。他の人も周りの人、見てると思う…思いたい(笑)。 / JAI@私より凹凸の少ない大人はみたことない>情けない(笑)。 ( 2001-05-17 22:16 )
他の女性は知らないけど、少なくとも私は自分以外の女性の身体は好きだよーん。女性の身体は抱きしめたらあったかくて柔らかくて気持ちいいんだよー♪年上の友人によく抱きしめさせてもらったのだ! / JAI@同輩はやりにくかった。さすがに(笑)。 ( 2001-05-17 22:14 )
うん、ウレシイ(笑) けど、それは俺が男だからであって...女の人でも他の女の人の裸みたいもんなの? 俺は男の裸なんぞ見とーもないぞ!? / DO ( 2001-05-17 22:02 )
みかりん様 アダルトなメール…ちょっとみてみたいです(笑)。 / JAI ( 2001-05-17 21:09 )
ディド うん、とっても説得力があるね(笑)。ディドだって女の子のハダカ見たらウレシイでしょ!変態じゃないもん!私も!! / JAI ( 2001-05-17 21:09 )
いいわ♪こんなピンクのお話も。あたしもさ・・アダルトなメールをついつい開いてしまったのじゃ。ぶったまげた〜〜!! / みかりん ( 2001-05-17 20:58 )
そうなんです! あなたはへんた...ウソ。なんでこんな仕事<金になるからじゃない!? / ディド ( 2001-05-17 20:47 )
ぷよん様 批評会楽しいですよ♪まあ、一緒にみたいといわれて変な顔されなければですが(笑)。 / JAI ( 2001-05-17 20:45 )
ちゃな坊様 でも私たちもしてましたよ。この人肌キタナいね、とか楽しいですよね(笑)。 / JAI@私たちはどういう夫婦なんだろう(笑)。 ( 2001-05-17 20:44 )
パンドラ様 …でも正直な話、もう一緒に見たくないかも(笑)。あれはやっぱり一人で見た方が…>どゆいみでしょう(笑)。 / JAI ( 2001-05-17 20:43 )
bytheway様 そういえば電話ボックス、利用しなくなって久しいです。電話ボックスにはそんな楽しいものがあるのに(笑)! / JAI ( 2001-05-17 20:42 )
たぶん、私もおぷしょんと一緒にあだるとびでおなんてみたら、絶対に批評会しそう(爆)。 / ぷよん ( 2001-05-17 20:35 )
私も,彼にせがんで一度見せてもらったことがありますよ〜。でも,人間観察が好きな私達のことだから,最終的には批評会に終わったといふ(笑)。 / ちゃな坊@だからどんなカップルなの>私達 ( 2001-05-17 20:28 )
ご夫婦でアダルトなビデオとは、どんな感じ?私むっちゃ照れちゃいそー<これって超スケベってことかしら(照) / パンドラ ( 2001-05-17 20:09 )
電話BOXに貼ってあるチラシはちょっとなぁ〜と思うけど・・・なんとなくジーッと見てしまう。スイマセン(^^ゞ / bytheway ( 2001-05-17 20:03 )
kenken様 しもネタもありますので、恥じらいを持って(笑)。ホントに借りに来てくれる?わくわく(笑)。 / JAI ( 2001-05-17 20:00 )
今日は色が薄いですねー!時事ネタもしもネタ(?)もいけるJAIさま、さすが〜!今度スマップのDVD(まだ買ってない・・・)とそのビデオ借りにいきます。 / kenken ( 2001-05-17 19:13 )
まさや〜ん様 ま、結局深く考えずにあるものをそのままだそうと思ったら少し楽にかけましたよ♪…ちょっとおバカな内容になりましたが(笑)。 / JAI ( 2001-05-17 18:21 )
夢楽堂様 そう言っていただけると気が楽です♪ケセラセラって越路吹雪でしたっけ?素敵な歌ですよね〜。 / JAI ( 2001-05-17 18:20 )
だてくん様は男性では(笑)?男性のソレはあたりまえなのでは?私は私が好きなんですよ、チラシ(笑)。 / JAI ( 2001-05-17 18:19 )
昨日の拙者もスランプで御座った。毎日書くのはかなりエネルギーがいるで御座るな。実感しているで御座るよ! / まさや〜ん@まだスランプ ( 2001-05-17 18:19 )
気にすることはないさ。固いのも柔らかいのもJAIさん、ケセラセラ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-17 17:30 )
ボクも街歩くと、きれいな脚みてオオッ!!とか言っちゃうもんね。いいんじゃない、チラシぐらい。(笑) / だてくん ( 2001-05-17 17:23 )
ちょっと遡ってみたら、一昨日のネタのどこが真面目なテーマなんだ(笑)。 / JAI ( 2001-05-17 16:36 )
ふみふみ。様 テーマが真面目なだけで文章はあまり真面目じゃないと思いますが(笑)。でも誉めていただけてラッキ〜♪ / JAI ( 2001-05-17 16:35 )
えむ様 そんなもんなんですね〜。3本貸してもらったんですが、確かに下手なストーリーないものの方が見やすかったです。あと、持久力に感心しましたねー…って何の話を(笑)。 / JAI@えむ様仲間かも(笑)。 ( 2001-05-17 16:33 )
なんか、いいですよ〜!こんな感じも!私なんて、真面目ネタとか、書けないからねいつもいいなぁ〜!って羨望のまなざしですけど・・・。 / ふみふみ。 ( 2001-05-17 16:29 )
私は旦那よりえっちビデオ見るの好きですが(笑)絡みに入るまでの強引なストーリー展開がちゃちで笑えます。っていうかどうせ男の人って絡みに入る前って早送りするんでしょ?だったらストーリーなくってもいいじゃん(笑) / えむ ( 2001-05-17 16:27 )

2001-05-16 個人的理想の医療?

昨日のメモ。テレビタックルより栗本流悪い医者の見分け方。
1.態度がでかい。太っている。
2.質問すると怒る。
3.治療経過を見せない。
4.偏差値の低い大学の出身者。
見て、何を思われたでしょう?最初の3点、特に2番3番は納得がいきました。(太っている=ダメ、というのはいただけないですし、診療経過を教えないことで患者の気持ちを大事にしてるケースはもちろん除きます。)4番は勉強しようという気持ちがない人間はダメだと言うことで栗本氏は出されていたそうですが、医者になってから人を救いたくて勉強はじめるケースもあるでしょうし、それは一概にそう決めつけるのは早計ですよね?いいお話を口車大王様が昨日下さっています。口車大王様のつっこみをご参照下さい。

それにしても、これは健康ブームを問うの中に書いてあったことですが、専門医は町医者より立派だというイメージが濃いそうですね。でも、パーツにこだわるあまり、そのパーツ以外は見られないお医者さんが増えてきているそうです。乗り合わせた電車のなかで急病人がでても、そのパーツ以外に自信がなくて、医者として名乗り出せない人が多いとか。身体全体を見られないんですね。それもいいのか悪いのか。…悪いじゃん。自分の得意分野のパーツにこだわるあまり、簡単な病気を見落としたり。ありそうなことですよね。このへん、医療制度の見直しがこういう現象を巻き起こしてると一昨日の番組で言ってたような?なんか最近、片寄りを感じる世の中です。

理想の医療(私にとって)
一.頼りになる初期診療(プライマリケアとか言うらしい)専用の病院がある。いわゆる町医者。風邪やその他、軽い病気は、薬は最小限に、正確な治療。入院施設必要なし。
二.どこかが重いと見抜いたら、(当然)他の病院を紹介。
三.悪い部分が一つなら、その専門にいけたら最高ですね。そう言う意味で専門医いいな。
四.告知。どんなによくても悪くても!本人の意思を尊重してね!
五.質問には答えて欲しい。
んー。頭に浮かんだのはこれくらい。あまり正確に診療経過知りたいとかは実は私は思わなかったりするし。直してさえくれれば。でもホントの理想は一.以外に病院のお世話にならないことですね(笑)。告知の話、女性はどんなに重たくても知りたがる人が大半だそうです。男性は…4割くらいかな?死ぬようなら言わないで、というそうです。この本によると。私は告知して欲しいな。死ぬなら死ぬで、確実ならとっととホスピス行きたいです>困った奴。でも痛みと戦うだけの延命治療より、痛みを抑えて心の準備がしたいです。残される人に申し訳ないと思わずにすむ程度に、長生きできたらいいかな?と思います。

先頭 表紙

ディド や〜い専門バカ!…って違うでしょ。医者はやっぱり生きることに直接関係してるから、他の学問とは違うと思うよ。 / JAI ( 2001-05-17 21:07 )
僕は地球物理学専攻だけど、その中の気象学以外は自信ないよ(笑) 僕にゃ〜専門医を馬鹿にする権利なんてないよーん♪ / DO ( 2001-05-17 20:51 )
だてくん様 ですよね〜♪ / JAI ( 2001-05-17 16:30 )
しゃどう猫様 そうですよね。病気の時って不安ですものね。私人格第一に考えて医者選ぼうっと(笑)。 / JAI@腕もあればこしたことないし(笑)。 ( 2001-05-17 16:30 )
ぼくさま様 大病院にいる=エライと勘違いなさってる方が多そうですよね。町医者は身近に患者に接していろんな経験も豊富になるからキャリアを重ねたら専門医より絶対頼りになりそうですよね。 / JAI ( 2001-05-17 16:28 )
えむ様 そう言えばありましたね。看護婦も大事ですよね。偉そうな医者ってそれだけで損だと思うんですけどねぇ。人を治すのは立派なことだけど、だからといって威張っていいもんじゃないですよねぇ。 / JAI@私も医者行かないので実はあまりわからなかったりして。 ( 2001-05-17 16:26 )
ちゃな坊様 すごーくいいですね。名古屋行くことあったら紹介してください(笑)。 / JAI@転勤族 ( 2001-05-17 16:24 )
たらママ様 で、でも入院したことで悪化が防げたなら、そっちを目的とすればそれでいいかも…ってちょっと苦しいですね(笑)。専門医もいいんですけど、全体を勉強してからというわけにはいかないもんなんでしょうか? / JAI ( 2001-05-17 16:23 )
鐵子様 医は今はどっちかいうと算術だそうですからね。仁術だった時代が懐かしい…>知らないけど。お薦めのお医者さん、あえたら教えてくださいね(笑)>こら。 / JAI ( 2001-05-17 16:20 )
怪しいヒトには診てもらいたくないよね。 / だてくん ( 2001-05-17 15:56 )
軽い症状でも、病気の時は心細いものだから、お医者に優しくされると、半分治ったような気持ちになれますよね、だからこそ、医者さんには人格を求めたい。 / しゃどう猫@腕ももちろん大事だけど。 ( 2001-05-17 15:32 )
町医者のほうが腕いいケースが多いですね、自分の場合。なんていうか、大病院はイマイチなパターンが多いです・・・偉そうなのもいるし・・・ / ぼくさま ( 2001-05-17 14:46 )
あんまり病院って通ったことがないので、「良い医者・悪い医者」っていうのがよくわからないかも。でもやたらと威圧的な態度をとる医者は嫌い。何もしてなくてもハラがたつわ。二度と行くもんか!と思っちゃう。こないだ剥離骨折した時の整形外科の医者がそうでした。 / えむ ( 2001-05-17 10:48 )
私が最近よく行く町医者さん,質問とかきちんと答えてくれるし,経過もある程度説明してお薬の相談もしてくれる。でも,一番うれしいのは日曜日の午前中に診療してくれること。これが一番ありがたい…。ちなみに,このお医者さん結構混んでるけど,待ちくたびれるということはないから,重宝してます。 / ちゃな坊 ( 2001-05-17 10:06 )
専門パーツしかわからないのも困ります。昔、休日に内科関係と思われる病気だったけど、外科の救急しか近くになくて仕方なく入院しましたが、まったく無駄な日々を過ごしてしまいました。(最初から行くなって?) 1人の人間の体なのに、ある部分の知識しかないのが当たり前、というのも変な話だと思いました。 / たらママ ( 2001-05-17 09:13 )
話をきいてくれるだけで病気が治ってしまうような、そんなお医者さまが理想だ。って、私が言ったら、弁護士の友達が、「医師に人格まで求めるのは無茶だよ。」と、言いました。でも、こう、自分としっくりいく 愛称のいい、お医者様にかかりたいですなぁ。それが専門医か町医者かは、わからないですけど....... / 鐵子 ( 2001-05-17 09:01 )
りら様 おお、仲間っ♪どうせなら苦しまずに心の準備したいですよね〜。 / JAI ( 2001-05-17 08:44 )
ちぃ様 心のある優秀なお医者様が増えたらいいですねぇ♪ / JAI ( 2001-05-17 08:43 )
撫子さま いいお医者様なんですね、恋人様♪ちょっとくらい太っていてもいいとは思いますけどね。デブデブだったらひいちゃいますが。 / JAI ( 2001-05-17 08:41 )
spi様 守備範囲広い〜(笑)。発掘、楽しみにしています♪ / JAI ( 2001-05-17 08:30 )
ホスピス・・・、これは重要ですよね。理想的な、素敵なホスピスが増えるといいなと思っているんですけど・・。もちろん、その前の段階も大切!ですが、 最悪の場合の選択として、私もホスピス派なので・・。 / りら ( 2001-05-17 07:44 )
お医者様は優秀な方が良いけど、やっぱり 人間 対 人間 … 熱心に説明して欲しい。心も大切。そんなお医者様は少ないけど… / ちぃ ( 2001-05-17 01:28 )
1〜4どれも恋人に当てはまらなかった。ってほっとしたりして(笑)太ってると健康管理ができないと思われますね。確かに。 / 撫子 ( 2001-05-17 01:26 )
もうちょっと待ってね、本を発掘中‥ / spi ( 2001-05-17 00:19 )
古いSFの名作「宇宙船ビーグル号」では、数学や、物理学など各科学の専門化が行き過ぎたので、総合科学というのが、新たに生まれた設定になってたりします。専門と総合、古くて新しい葛藤ですかね? / spi ( 2001-05-17 00:18 )
噛みつかない犬様 大病自体しないことが一番ですけどね(笑)。ああ、そうありたいっ!! / JAI@一番の願いかも。 ( 2001-05-16 23:53 )
偏差値の低い大学って^^;。でも、いますよねぇ、質問全然受け付けてくれない人。俺の言う通りしとけって。大病したことないけど、先生には言い人に当たりたいなぁ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-16 23:46 )
ルルル様 少ないですよね!また地元ならいろいろ情報も入るのに、ひきこもりしてるダンナの赴任先じゃそれも期待できない(笑)。いや笑い事じゃないですが。 / JAI ( 2001-05-16 23:41 )
実家の近所にある内科の先生、本当に優しくて治療もすばらしくていい先生でした。できれば、はいずってでも具合が悪い時はその先生に診て欲しい・・・と思いながら、今は仕方なく自宅近くのなんとなく合わない先生に診てもらっています。いい先生にめぐりあえるのって、少ないですよね! / ルルル ( 2001-05-16 22:55 )
木彫りぞうさん様 是非是非心をほぐしてください。私のような人間には、そう言う医療機関が一番ありがたいです〜。 / JAI ( 2001-05-16 22:32 )
きりり様 よくわかってるのだぁ!だから巡り逢いたいのです。そうでもなければ医者に行けない(笑)。医者コワイ〜(笑)。 / JAI ( 2001-05-16 22:31 )
医者ではござらぬが、おいらも医療職。トークで気持ちが楽になってくださる患者さんは沢山います。だからゆっくり話を聞くよう心がけてまっす☆ / 木彫りぞうさん ( 2001-05-16 22:23 )
町医者でも、いい医者はいっぱいいるのだぁ / きりり ( 2001-05-16 22:22 )
水母ちゃん うぅん、カワイすぎ♪ききも…じゃなかった、私もいぢわる言えるよ♪中間テストのお勉強しなさい(笑)。 / JAI@でもこれ書いてつっこんでくれなくなったら寂しいのだ(笑)。 ( 2001-05-16 21:21 )
ふっふっふ♪私をからかうと泣きを見るのだ♪←ヤな奴ι / 水母 ( 2001-05-16 21:10 )
↓あ、本気で間違えた(笑)。 / JAI ( 2001-05-16 19:37 )
水母ちゃん そんなつもりはなかったけど、とりあえず悔しがってるのがカワイくてウレシイのだ(笑)! / ききもも ( 2001-05-16 19:35 )
むきー!なんかもう1個の日記の失態を真似されているようなのでくやしいのだ!(笑) / 水母 ( 2001-05-16 19:30 )
水母ちゃん ききももスルドイ!あ、間違えた(笑)。 / JAI ( 2001-05-16 19:22 )
うん。蘭ちゃんと母は福祉医療関係めちゃ詳しいです。私も宗教とかで習ったのでちょろっとだけ知ってます♪ / 水母 ( 2001-05-16 19:13 )
まさや〜ん様 すごく運がいいで御座る。心の底からうらやましいで御座る。 / JAI@真似しんぼ♪ ( 2001-05-16 18:56 )
水母ちゃん ホスピス少ないんだ。がーん。うん、見直して欲しいです。お留守番前のれいらんさんとか詳しそうですね。 / JAI ( 2001-05-16 18:53 )
仙川様 そーゆーお医者さんに巡り会いたいですよね。 / JAI ( 2001-05-16 18:52 )
拙者には掛かり付けの腕の良い町医者がいるので御座る。これは運が良かったので御座る! / まさや〜ん ( 2001-05-16 18:35 )
今の日本ではホスピスの数が足りなくって希望しても順番待ちをしている間に亡くなるケースが多いようです。医療関係、見直して欲しいな。 / 水母 ( 2001-05-16 17:58 )
患者さんを〜皆〜平等に扱ってくれる〜お医者様は〜素敵〜♪ 話しの〜ケアを大事にするお医者様も〜素敵〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 16:19 )
みゆみゆ様 冗談じゃなく、墓場に直行という病院もあるらしいですからね。整形外科の美容の方はコワイです。しなくていいことしてるだけに、身体への負担が心配ですよね。専門バカ(無礼かな(笑))のいい例ですね、そのお話。 / JAI ( 2001-05-16 14:45 )
夢楽堂様 相性悪いと治療受けてるうちに気分の方が悪くなりそうですよね。相性のいい腕のいい町医者様とお友達になりたい(笑)。 / JAI ( 2001-05-16 14:44 )
お医者様のことは、最近、本当に気になります。たとえば牽引(機械で首をゆっくり引っ張ったりする治療法)。これは、整形外科的にはオッケーなんですけど、あごとか歯を診るお医者さんは良くないって言う。専門の部分しか見てないって言うのは、こういうことなんでしょうね・・・。でも、患者としては、お医者様を信じるしかありませんから、つらいところです・・・。やっぱり、もう、自分で医者を選ぶ時代なんでしょうね。 / みゆみゆ ( 2001-05-16 13:36 )
医者は出来のよしあしもあるけど、患者と相性が合うか。最近、そんな気がしている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 12:52 )

2001-05-15 いい男・悪い男

昨日某青年とチャットしてたら、青年が自分は初対面の若い女の子と結構話せるようになったよ、でも彼女は出来ない(笑)、というので、いい人で終わるタイプだろう、といったら泣かれてしまいました(笑)。そして、女の子はどうして悪い男が好きなのかな?よくわからないという。そりゃ私だってオトコノコの考えることはわからないから、おあいこだけど、確かに私はいい人の方がイイので(笑)、悪い人が好きな心理はよくわからない。でも小説の中にでてくる人格上問題があるというか、まあ、カッコいいけど性格は困った人にひかれてくらくらすることはある。こういう場合はやっぱりカッコいいことだけにやられてるのでしょうか?でも、悪い人が一瞬見せる弱さなんか、女の人はたまらなく弱いんじゃないかな?うん。青年。やっぱり母性本能で、女性は悪い人が好きになることが多いんだ、きっと(笑)。あと、個人的にホントにいい男は男に心から誉められる男の人かな、って思う。同性に愛される人は(変な意味じゃない)ホントにステキな人が多いですよね♪

でも男性も悪いオンナを好きになるケース多いですよね。それはまさしく、容姿や雰囲気にやられているのかな?それだけなのでしょうか?興味深いものです(笑)。

ホントは昨日テレビタックルで仕入れた医者の話が、例の健康ブームを問うを思い出させて書きたくなる話だったので、そっちをするつもりだったのに、予定変更しちゃった。明日になると忘れそうだから、ちょっとメモさせてください。栗本流悪い医者の見分け方。1.態度がでかい。太っている。2.質問すると怒る。3.治療経過を見せない。4.偏差値の低い大学の出身者。以上。明日これについて書こうと思います。メモメモ。

あー、きょうもまとまらなかった。スランプです。

先頭 表紙

ぷよん様 不良中年…。ルパンとか(笑)。似た価値観の人探すのが一番無難というか安心できそうですね、確かに。 / JAI ( 2001-05-17 21:06 )
人の好みは千差万別。好みとしては不良中年っぽい人だったりしますが(爆)、実際問題としては価値観が似てる人に惹かれたりします。結局は、おとじろうさまがおっしゃっていたことに尽きるのかなぁと思う今日この頃。私も人のことは言えません(爆)。 / ぷよん ( 2001-05-17 20:34 )
おとじろう様 青年に言い聞かせておきます。いいアドバイスがたくさん聞けるね、よかったね、青年(笑)。 / JAI ( 2001-05-16 18:51 )
lamancha様 上手に出来る自信が出来たら、是非挑戦させていただきます♪ / JAI ( 2001-05-16 18:50 )
「いい人」って言われる人のなかに、他人に合わせすぎちゃって存在感なくなっている人いますよね。そうなると、いい人=どうでもいい人、になってしまう。自分を主張しながらそれが「いい」と認められると、その人じゃなきゃ嫌だ、になるのではないでしょうか。青年くん。 / おとじろう ( 2001-05-16 17:09 )
↓決まったルールなんて無いわ。楽しく性役割を超越してちょうだい。 / lamancha ( 2001-05-16 16:10 )
おネエのなり方?さえこさんみたいに「実はあたし、ニューハーフなの♪」ってやってもいいし、時々男になれば(戻れば)いいのよ♪ / lamancha ( 2001-05-16 16:07 )
名付け親様♪ご両人だなんて〜>なんか勘違いしてるみたいですね(笑)。 / JAI ( 2001-05-16 14:16 )
夢楽堂様 そうですよね。それでいいんですよね〜♪ / JAI ( 2001-05-16 14:15 )
わっはははは。・・・・・・静観。静観。 / ご両人の名付け親 ( 2001-05-16 13:35 )
とどのつまりはそうです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 12:52 )
だてくん様 そうですよね!悪い人で終わったらたまったもんじゃないですもんね(爆)!…普通のカワイイ大学生の青年ですよ、ね、ディド(笑)。 / JAI ( 2001-05-16 11:31 )
ちゃな坊様 確かに「いい人」とはいっても「イイ奴」とは言いませんね、親しくない人には。う〜ん、スルドイ! / JAI@お勉強頑張ってください(笑)。 ( 2001-05-16 11:30 )
夢楽堂様 自分の趣味でダメかしら(笑)。 / JAI ( 2001-05-16 11:29 )
さなえもん様 たくさんいらっしゃるんでしょうけどね。出会いが難しいもんですよね〜。 / JAI@いい人がいいですよね♪ ( 2001-05-16 11:28 )
ぷちまろ様 う〜ん、ますます興味深いですね♪ / JAI ( 2001-05-16 11:26 )
噛みつかない犬様 後者の上司はいい人ですよね。男が惚れる男がこんな感じかな?悪いことする行動力…いらないかも(笑)。 / JAI ( 2001-05-16 11:26 )
にゃんとも様 私も肝っ玉母さんになりたいです。何をしても包み込んであげられる母性が欲しい♪ / JAI ( 2001-05-16 11:24 )
仙川さん 別に迷惑じゃないですよ(笑)。 / JAI ( 2001-05-16 11:23 )
(追加)その青年は、ただの人じゃないのかなあ・・・。いい人で終わるタイプならいいよね!(笑) / だてくん ( 2001-05-16 10:18 )
うーん、悪い男ねえ・・・・。 / だてくん ( 2001-05-16 10:15 )
学部の頃,男友達に「いい人」より「いい奴」といわれる方がうれしい…って言われた事あります。なんか「いい奴」の方が温かみがあるんだって。まぁ,確かに親しくない人に「いい奴」とは言わないし(笑)。 / ちゃな坊@だから勉強しろ〜>自分 ( 2001-05-16 09:50 )
いい男・悪い男、いい女・悪い女の区別がいまだにできん。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 08:10 )
私は悪い人って苦手、一緒にボーっと出来る感じの人がすき。天然も可。どっか落っこちてないかな?? / さなえもん ( 2001-05-16 02:34 )
色々ですよ、色々…。ふふふ(´∀`) 普通の人は近づいてはいけないオーラを発しているらしい。 / ぷちまろ ( 2001-05-16 01:45 )
悪いことしてきた男って、やっぱりそれなりに行動力あるし、度胸が据わってるっていうのか、いざって時にデンと構えてる人が多い。男から見ても憧れます。こういう人。仕事、部下に好きにやらせてもケツだけは拭いてくれる人。こういうのに付いていくと思う。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-16 01:43 )
男は女が産むんです!(←誰かが言ってた(笑))やっぱし、女はすべて母性で人を包めるって事っすかね?悪くてかっこいい人ならなおさら(笑) / にゃんとも@肝っ玉かあさんになりたい ( 2001-05-16 01:33 )
そうですね〜♪ わかりませんね〜☆ それでは〜大学生君の所に〜100つっこみしておきましょうか〜♪どうぞ〜ご一緒に〜♪(笑) / 仙川@冗談です〜☆ 迷惑ですね〜♪ ( 2001-05-16 01:13 )
…ということは、異常な人に好かれるの、ぷちまろ様は(笑)。今度お姉さんにじっくりお話を聞かせて(笑)。 / JAI ( 2001-05-16 01:02 )
うー、普通の人に好かれたことのないをいらってー?類友?(くすん) いい人でも悪い人でもいいから普通の人〜! / ぷちまろ ( 2001-05-16 00:58 )
仙川様 ビットって〜?賭用語?しかもどうやって賭の結果を見るのでしょ(笑)? / JAI ( 2001-05-15 23:32 )
ん〜♪それならば〜私もビット〜♪さらに〜100つっこみをしましょう〜♪ / 魔王@100つっこみはいかが〜♪ ( 2001-05-15 22:47 )
仙川様が悪魔といっても誰もそう思わないに100つっこみ賭けましょう(笑)。 / JAI@賭はウソ(笑)。 ( 2001-05-15 22:39 )
そうですね〜♪ 私も〜裏は〜悪魔〜♪ / 魔王@ふふふ〜♪ ( 2001-05-15 22:33 )
kenken様 そんなこと〜。変換は間違いやすいものですよ♪気にしない気にしない! / JAI@永平寺の時のlamancha様のつっこみご存知? ( 2001-05-15 21:47 )
え〜ん、私、指示って書いてある・・・・・おばか〜 / kenken ( 2001-05-15 21:35 )
みかりん様 私からも言っておきますわ♪青年、経験豊富なみかりん様に居場所を教えて差し上げるのよ♪ / JAI@こあがることはないのよ♪ ( 2001-05-15 21:34 )
kenken様 明日…ちゃんと書けるか不安になってきてるんですが(笑)。頑張ります♪同性に支持される人、いいですよね♪ / JAI ( 2001-05-15 21:32 )
うーむ!アドバイスするためにはやはり居場所をつきとめなくてはなるまい!スパイをさっそく明日にでも送ることにするぞ♪でも・・コアイっていうのよね。。 / みかりん ( 2001-05-15 21:17 )
うふ、ステキなテーマ。いい人がいいですね。同姓に指示される人がいいなぁ、やはり。明日のテーマも楽しみです。 / kenken ( 2001-05-15 20:34 )
bytheway様、そう言うイメージありますね♪いや、普段がどのこのというところじゃなくて、いざというとき頼りになりそうっていう感じ! / JAI ( 2001-05-15 20:31 )
イイ男とは・・・・普段はイイカゲンでアホだがイザと言う時一番頼りになる男である。(自己弁護&無いものねだり) / bytheway ( 2001-05-15 20:23 )
仙川さん 私以外の相手には絶対とってもいいこと思われてるでしょう。私相手にいぢわるするのは大好きなようですが。 / JAI@仙川さんもよくご存知じゃないですか〜♪ ( 2001-05-15 20:02 )
まさや〜ん様 青春時代を思い出しますか(笑)。青年、ちゃんと聞いておけよ!ためになるお話だよ! / JAI ( 2001-05-15 20:01 )
みかりん様 いいな〜。経験豊富。私なんて経験の「け」の字もないからアドバイスできないどころかヒドいこと言っちゃいました(笑)。今度アドバイスしてあげてください(笑)。同郷の青年ですよ♪ / JAI ( 2001-05-15 20:00 )
大学生君は〜☆ いい子〜♪悪い子〜★普通の子〜☆どれですか〜♪ / 仙川 ( 2001-05-15 19:41 )
そうか、そうだった!そんなことで悩んでいた時代があったな(笑)某青年よ!もてようと思うとそれが嫌みになることもあるんだよ!自然にが基本!自分を磨くで御座るよ! / まさや〜ん@あんまりもてなかった ( 2001-05-15 19:33 )
うーむ「優しすぎる男」は彼女が出来にくい・・ということもあるわさ。何でわけわかんないこと言ってるんだろあたし。 / 経験豊富なみかりん ( 2001-05-15 18:52 )
マジッく様 謝らなくてもいいですよ(笑)。というか、謝られるいわれがありませんからね♪そのお言葉、ちょっとオモシロイですね。好きになったらみな恋人♪ / JAI ( 2001-05-15 18:28 )
TAKE様もいい人組でしたのね(笑)。私、この話しながら某ライターさん達のことが頭に浮かんでたりしたんですが、TAKE様は浮かびませんでした(笑)>誰かは内緒です! / JAI@いい人は損なんですねぇ。 ( 2001-05-15 18:27 )
lamancha様 さすがオネエ様!とても要点をついたお言葉です♪自分の12日の日記とも微妙にリンクしてるあたりもウレシイ♪今度女性のオネエのなり方、教えていただきたいんですけど(笑)。 / JAI@なりたいけどどうしたらなれるかわからない(笑)。 ( 2001-05-15 18:26 )
くるみ様 それわかる気がしますね(笑)。そう言う瞬間の人って同性でも異性でもカワイイもの♪ / JAI ( 2001-05-15 18:23 )
あろう様 ですよね〜。優しくなければ男じゃない。というのはウソです(笑)。極端な。 / JAI ( 2001-05-15 18:22 )
口車大王様 エイズはいい例ですね。そうか。そこまで考えてなかったかも。このつっこみも参考に、明日の日記を書こうと思います。ガンバろうっと♪ / JAI@ありがとうございます。 ( 2001-05-15 18:21 )
口車大王様 そうそう。でもそれだけに小児科のなり手がとても減ってるそうですね。嘆かわしいこと。 / JAI ( 2001-05-15 18:18 )
つっこみ遅れました。すいません! 好きになったら悪人も善い人もみんな恋人になるんですね。 / マジッく ( 2001-05-15 17:17 )
よく聞くのは、「悪人顔」でいながら「意外に」おちゃめだった、優しかった…って所でグッと来てしまう話ですね。いい人タイプは徐々に欠点見つけられる訳だから、損な展開には嵌りがち。ちなみにオイラも何度「いい人なのにねえ〜」と言われてきたことか…(爆) / TAKE ( 2001-05-15 16:58 )
良い人と悪い人との差は表向き何を見せているかによるんじゃないかな?人間性の深層は善悪の2元では語り尽くせないようにおネエは思うの。表向き悪いと、ちょっと優しい面を見せるだけでインパクトあるけど、優しい人が同じことやっても当たり前。そしてすこしでも意地悪なところを見せようものなら評価ガタオチ。でも悪い人は意地悪でも当たり前。 / lamancha ( 2001-05-15 16:43 )
私はどっちが好きなんだろ?わかんないけど、凄くしっかりした人がたまにふにゃ。っとした瞬間を見せた時に惚れるっていうのは判るかも。 / くるみ ( 2001-05-15 16:34 )
あろうも「いい人」の方が絶対イイと思うけどなぁ。。。 / あろう ( 2001-05-15 16:26 )
いわゆる偏差値の低い大学というのは玉石混交でして、すごい医者もいらっしゃいます。逆に東大出ていてもコンプレックスの裏返しで薬害エイズ事件引き起こしてしまうようなのもいる。「十分条件」ではなくて「必要条件」なんですね。この見分け肩でも4番目に持ってきているところがなかなか見識ありますね。ま、偏差値の高さと学費は反比例していますから、確かに医者の資格を金で買っている部分はある。 / 口車大王 ( 2001-05-15 15:42 )
医者についてですが、小児科の先生に悪い医者はまずいません。なぜなら、小児科は儲からないからなり手がないから。 / 口車大王 ( 2001-05-15 15:37 )
しゃどう猫様 やっぱりいい人の方がイイですよねぇ。いい人も究極まで行ったらもてるでしょう。頑張れ、青年。 / JAI ( 2001-05-15 14:29 )
ディド それがねぇ。さっきのメール送ってからメールサーバー調子悪くてつながらないんだわ(笑)。だから、メール見てないから笑ってるのだと思ってたよ。だって書いてあるじゃん、(笑)って。泣いてたのね。よしよし。ごめんね。 / JAI@でももう消さない(笑)。 ( 2001-05-15 14:28 )
え〜、いい人好きですよ〜。せっかくなら、いい人じゃ終わらないくらいの「究極のいい人」を目指しては? / しゃどう猫 ( 2001-05-15 14:16 )
泣いた人をさらにいぢめるのね! 僕ちゃん恥ずかしくて逃げるしかないわ!! わーん(>_<) / DO ( 2001-05-15 14:08 )
そーだね、大変だねぇ、某青年、ディドよ! / JAI ( 2001-05-15 14:04 )
いい人で終わるタイプか...大変だーねー(笑) / DO ( 2001-05-15 13:59 )
うーん、興味深い問題だ(爆) / 某青年(笑) ( 2001-05-15 13:56 )

2001-05-14 飽食 

昨日ダンナの大嫌いな発掘あるある大辞典をちょっと見た。20代の更年期障害ということでかな?とある人の一日の生活をしてた。ダイエット中なので、朝はパンと水、バターもジャムもなし、昼はカレー。でも野菜キライで残してる。ストレス解消アンド痩せるというのでタバコを飲む。晩ご飯はスナック菓子とジュース?。…案の定ダンナが怒り出す。ばかあほまぬけ。そこまで言わなくてもイイじゃん(−−;。こうしろといってるならともかく、悪い例なんだから。でも結局、健康の基本は、まともな食生活からくるんですよね。大豆の効用は見逃せないもので良かったかも?!ま、ダンナがうるさいのですぐ消すことになりましたが。

特命リサーチも食べ物関係というか、ダイエットの話してましたね。「健康を問う」で、飽食の話題がありましたが、人間はそれはそれは長い間、野生動物と同じ生活してたんですよね。狩りをして、弱ければ殺されて淘汰されて、飢えてる時間が長い時代。それにあわせて、人間は少ない食物で身体を保たせる、少ない塩分をよりうまく活用する方向に身体を進化させてきました。だから、その逆に対応する部分はちょっと弱いんですよね。血糖値を上げるホルモンはいくつかあっても、下げるのはインシュリンくらいだとか、とりすぎた塩分に対応するものがないとか。ここでも大事なのは、食事と運動といわれています。食事で大事なのは腹七分。お腹いっぱい食べるのはばってん。ゆっくりそうカロリーの高くないものを食べること・運動することが大事だといわれております。これを飲んだら何をしなくても痩せるというものは、薬というより毒だと断言もされています。なるほど。…ってこれ、特命リサーチとは関係の薄い話でしたね。やーね、話にまとまりなくて。

まとまりがないついでに、全然関係のない話をしちゃいます。兄嫁が母の日に、母に電話をかけてきたそうです。「お兄さん、私にはとっても優しいんです〜♪」…義理の母親にのろけるお嫁さんも珍しいのでは?さすがの私もやらない(いないから出来ないけど)ぞ、と思いました(笑)。でも母親と姉はそれを聞いて、私を思いだしたそうですけどね。私はそこまでやらないってば…多分(笑)。

…読めば読むほどまとまらない話ですね。でも覆水盆に返らず。もういいや。てへ♪

先頭 表紙

ん?妨害されても喜んでるのがダメだって言うから、ダメだと言われても喜ぶのだ、って言ってるのだ!別に難しいことは言ってないのだ! / JAI ( 2001-05-15 14:30 )
それは一体何の事だい? / DO ( 2001-05-15 14:05 )
おや、いい人で終わるタイプの人ではないか(笑)。それでダメでもこうなのだ♪ / JAI ( 2001-05-15 14:03 )
むっ、それは意図せぬ方向に進んでいるのだ。それじゃダメなのだ。 / DO ( 2001-05-15 14:01 )
ちぃ様 優しい旦那様ですね♪食べる量を腹七分くらいにして、後は歩く量をなるべく増やす程度で結構痩せられるものなのでは? / JAI@よくわからないですが。 ( 2001-05-15 13:17 )
私もダイエット中。食べないでダイエットしてたら、旦那に「足腰立たなくなったら、マジ捨てるぞ」って言われた。よく食べ、よく動くのは理想だが、難し〜い。 / まん丸(^O^)のちぃ ( 2001-05-15 13:03 )
ディド 妨害になってないのだ♪ききももよろこんでるだけなのだ♪ / ききもも ( 2001-05-15 12:04 )
さえこ様 あー。言われてみればお言葉通り(笑)。思いっきりテレビをさらにショー化したらああなりそう(笑)。 / JAI ( 2001-05-15 12:03 )
えむ様 ダンナは私の顔色伺いながら怒ってますよ(笑)。ホントに怒っても仕方ないんですけどね(笑)。 / JAI@でもその視点がオモシロイから聞いてて楽しいときもあります。 ( 2001-05-15 12:01 )
妨害〜♪なのだ(笑) / DO ( 2001-05-15 12:01 )
たらママ様 言われてみれば、とっても…(笑)。気がつかないダンナもにぶちんですね>自分は棚上げ(笑)。 / JAI ( 2001-05-15 11:58 )
あるある、ってヤング向けおもいっきりテレビのやうな気がしやす・・・。でも、見ちゃう、まねしちゃう。(笑) / さえこ ( 2001-05-15 10:24 )
私もJAIさんの旦那様と同じようにTV見て一人で怒ってツッコミを入れてること多し(笑)他人だから関係ない、とは思うけどついつい怒っている自分に気づく。 / えむ ( 2001-05-15 09:09 )
冒頭の極端な食生活の人は、ヤラセ企画っぽいですが。。。 / たらママ ( 2001-05-15 09:07 )
噛みつかない犬様 まさかそこを誉められるとは思いませんでしたわ(笑)。かみ〜ぬがてへ♪っていってたら、私力一杯可愛がっちゃいますよん♪ / JAI ( 2001-05-15 08:01 )
さなえもん様 すらすらすいすいすい♪和食には限らないけど…でも身体にいいもんって和食が多い気がしますね、確かに(笑)。やっぱり健康の基本はその辺にあるんでしょう。 / JAI@後は睡眠♪ ( 2001-05-15 07:59 )
ぷちまろ様 ソーナンス!身体気をつけて、お勉強頑張れ♪ / JAI ( 2001-05-15 07:57 )
↓いきなり様つけ忘れるし(笑)。ごめんなさい、木彫りぞうさん様。さんに様つけるのは忘れるの〜>いいわけ。 / JAI ( 2001-05-15 07:56 )
木彫りぞうさん 更年期障害=自律神経失調症みたいなもんなんでしょうかね。うーむ。結構ヘビーなつっこみスタートになってるような(笑)。 / JAI@いらっしゃいませ〜♪よろしくねん♪ ( 2001-05-15 07:55 )
「てへ♪」良いな。私、文章まとめるの下手だから使っちゃおうかな。いや、いかん。私がやっても可愛くない。「でぇへえ〜。にたにた」。くらいかな^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-15 02:31 )
健康特集って、結局バランスのいい和食食べて、適度に運動に落ち着くんだよね・・・わかっちゃいるけど止められない。すぃ〜すぃ〜す〜だらだった♪ / さなえもん ( 2001-05-15 00:54 )
そういえば、お腹いっぱい食べるより、腹七分の方が老化しにくいとか寿命が延びるとか。んー、でもやっぱりおいしいものを食べる生活は幸せです。 / ぷちまろ@体壊さない程度にね ( 2001-05-15 00:45 )
書き込みありがとうです! ちなみに19の時に『更年期障害』と診断されました。(苦笑) 『若いのに可哀相だから、”自律神経失調症”ってところだね。』なんてお医者さんに言われました。 そんなんで診断名つけてええんかい!? と疑問だったな当時。 / 木彫りぞうさん ( 2001-05-14 23:39 )
ルルル様 おそろしや。そんな話もあるんですね。好きなものしか食べなかったりするから、あり得ないことでもないのがわかるあたり…。 / JAI@自己管理がなってない人が多いってことかな。 ( 2001-05-14 22:40 )
それも仙川様らしくてよろしいですわ♪ / JAI ( 2001-05-14 22:39 )
なんだか今は食べ物を食べすぎで栄養失調状態の人が多いとか・・・おそろしや・・・ / ルルル ( 2001-05-14 22:26 )
ありがと〜♪(ここでは〜伸ばす〜♪) / 仙川 ( 2001-05-14 21:58 )
仙川さん てへ♪お元気ならなによりです。無理しないでくださいね。 / JAI ( 2001-05-14 21:43 )
大丈夫〜♪心配ないですよ〜♪てへ♪ / 仙川 ( 2001-05-14 21:17 )
まさや〜ん様 ビール身体にいいですよ…飲み過ぎなければね(笑)。弥生時代、ホントですか(笑)? / JAI ( 2001-05-14 20:11 )
ウサ子様 本文にもありますが、大豆はホントに更年期に良さそうですよ、って、何お勧めしてるンでしょう(笑)。プラシーボもあるし、信じるのはいいことですけどね♪ / JAI@何事もバランスが大事♪ ( 2001-05-14 20:11 )
みかりん様 何気にバックが黒は評判悪かったみたいですね(笑)。腹7分って難しいですよぉ。私も出来た試しない…って私は太りたいから必要ないんだけど。 / JAI@でもすごく健康にいいそうです、腹7分。 ( 2001-05-14 20:06 )
食の基本はバランス良く食べること。それとビール(笑)あれは大昔から飲まれていたからね、たぶん弥生時代くらいから(笑) / まさや〜ん ( 2001-05-14 19:34 )
あるある。。。昔は良く見ましたが最近は見ないなぁ。影響されてミカンを1日3個も食べた日が懐かしいです(笑) / ウサ子@たしかガン予防 ( 2001-05-14 19:17 )
やっぱりJAIちゃまには明るい色がよく似合う♪ほっとするさ。今夜も食べ過ぎたわたくしです。。 / みかりん ( 2001-05-14 18:41 )
くるみちゃん 野菜食べてもそんなに太らないのと違うかな?特命の話、いくらでも教えてあげるよ♪上のmameをクリックしてききももへメールを送るのだ♪ / JAI@強制するなって(笑)? ( 2001-05-14 17:50 )
必ずご飯時に野菜食べないと体調崩すんじゃないかって不安になる・・・そして何でも食べるからますます太るιあう〜(涙) / くるみ ( 2001-05-14 17:25 )
kenken様 やっぱり健康の基本中の基本は食にある気がしますね。うちの祖母も明治生まれなのに元気元気!毎日畑仕事しています。 / JAI ( 2001-05-14 14:12 )
256000ゲット〜♪証拠なし(笑)。2は別にいらないな。56000がウレシイ(笑)。 / JAI ( 2001-05-14 14:11 )
私の亡くなったおじいちゃん。大正13年生まれ(たぶん)でしたが、その世代の方々は、基礎体力があるとお医者様が言っておられました。何かというと、食事の基本が、ぜいたく品ではないがバランスのよいもの(必要最低限で)だったからだそうです。食事って大事ですね。 / kenken ( 2001-05-14 13:55 )
夢楽堂様 ブックス式ダイエットの一週間延長版なんですね。そうすることにより、脳のストレスが減り、痩せやすくなるそうですね。アスリート時代があるのがカッコイイですわー♪ / JAI ( 2001-05-14 13:46 )
アスリート時代、減量をしている時は1週間に1回、好きなものを好きなだけ食べました。ストレスをかけなくすると減量は案外うまくいく。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 13:15 )
ちゃな坊様 私もお腹すいた…。ぐ〜。今日のお昼は久しぶりのインスタントラーメン♪私結婚して幸せですよ♪ちゃな坊様、素敵な彼氏じゃないですか。ダイジョブダイジョブ! / JAI@なるようになるさ♪ ( 2001-05-14 12:18 )
ディド えへ♪寝ちゃった。今日はきっとお外にでない。ぐー…。 / JAI ( 2001-05-14 12:16 )
義理の母親にのろけるお嫁さん,いいなぁ…。なんか,結婚した友人がみんな暗い話ばっかりするので,すこし結婚に対して凹み気味。教訓のつもりで話してくれるんだろうけど,幻滅したくないぞ〜! / ちゃな坊@お腹すいた(ぐ〜) ( 2001-05-14 11:50 )
今からテニスに行くのだぴょーん♪ 早くもお昼寝かい!? ちゃんと運動しろ〜! 日記に運動が大事って書いたそばから寝るな〜!! / DO@って言っても無駄だろうな(笑) ( 2001-05-14 11:32 )

[次の10件を表示] (総目次)