himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-04 性善説
2001-05-03 ★みんなのうた☆
2001-05-02 後継者不足
2001-05-01 ペットの散歩
2001-04-30 イタズラ好き
2001-04-29 まねっこ
2001-04-28 ボケぼーし
2001-04-27 予定丸くずれ
2001-04-26 結婚相手に望まれたこと
2001-04-25 結婚相手に望むもの


2001-05-04 性善説

今日は夜に石川県能美郡寺井町で行われる茶碗祭りに行く予定。正確に言えば、そのお祝いをしている私の実家の親戚宅に。あまり行きたくないのが正直な気持ち。絶対言われるぞー。「子供まだ?」また同じ年のいとこが二人とも妊娠してるんだ。あー、やだやだ!

性善説、性悪説、ってありますよね。皆様、どちらだと思います?私は基本的に性善説。子供って清らかに見えますものね。時々悪魔かと思うけど(笑)。だからというわけでもないと思うけど、私って人を信じやすい。と思う。一度悪徳商法に引っかかっちゃった(笑)←笑い事?!。だから結婚するときに、地方公務員を辞めてついていくから、もう働かないよ、とわけのわからない脅迫?をしたにもかかわらず、それで損をした分を取り返そうと働きはじめた。ダンナは怒ったりしなかったし弁償しろとも言わなかったけど、そのほうがやっぱりすっきりするし。で、その数倍稼いだころに辞めることになった。稼ぐ前になくならなくてよかった♪…話が違う。

一昨日(ほんとは書いてる日)、お布団のクリーニングやさんが来た。今度ここで商売するという。京都●川という布団の大手の会社が協賛しているという。ついうちもその会社、と言ってしまったら、布団を見たいという。見せてあげたら、すごくイイ羽毛使ってるけど、古いタイプなので外側が悪い。このままじゃ体に悪いという。なるべく高く下取りするから、買い換えるという話になる。言ってることは理にかなってるし、でも一度悪徳に引っかかってる私は多少は疑い深い。でももう家の玄関先に入れてしまった。ご飯用意があるから、というのになかなかあきらめないのもアヤシい!と思ったら、ちょっと査定の件で電話して来るという。じゃあ、ということで、一度家から出たので、この隙にもう家に入れるのやめようか、と思ったけど、言ってることはホントに理にかなってたし、ホントに京都●川が協賛してるんなら…と思ってる自分。結局また来たときに戸を開けてしまった。そしたら「会社に怒られた。こんな時間に困らせるなと言われた」という。それでもう帰る。連絡先だけ教えてくれと言われたときに、ちょうどダンナも帰ってきた。とりあえず連絡先を教えてバイバイした。

…信じていいのか悪いのか。とりあえず、布団を買ってくれたままにゃんとダンナに相談。ダンナはとりあえず査定くらいしてもらってもいいんじゃないか、というけどはてさて。どうしようかな〜?あの人を信じていいのかな〜。

先頭 表紙

ちゃな坊様 バイト中にありがとうございます(笑)。悪いことしてる=悪い人、でもないと思いますしね。私甘過ぎ(笑)?それにしても私もそうするつもりだったのに気がついたら玄関はいられてたんですよー。おおぼけ。電話はすぐ切っちゃうんですけどね。 / JAI ( 2001-05-07 12:51 )
話がわき道にそれましたが,えっと,あまり自分の個人情報をセールスに見せないほうがいいと思いますヨ。そういう根拠で,私はセールスの人を玄関には絶対にあげない。電話も,丁重にかつきっぱりとお断りするのがほとんど。電話は昔自分がセールスやっていたので断り方も上手なの(笑)。 / ちゃな坊 ( 2001-05-07 10:26 )
↓でも,そういう私もどちらかといえば性善説をとってます(笑)。だから,言い訳のように「監査には,エラーの防止や不正の牽制効果があり,その効果も大きい」などとうそぶいていたり…。実は性善説と監査の関係ってD論の一部に絡むテーマ。難しいんですよ〜この問題(というか,難しく考えすぎ!?)。 / ちゃな坊@バイト中 ( 2001-05-07 10:19 )
私,専門が監査(内部監査)に絡むので,よく「日本人は性善説だから監査は企業文化としてなじまない」などと言われるんですよ。でも,「私も性善説を信じます。でも,性善説なら間違いは絶対に犯さないのですか?不正行為はなくなりますか?」と聞き返すと相手黙っちゃう。 / ちゃな坊 ( 2001-05-07 10:12 )
うちえり様 ありがとうございます。やめておきます!私もケチなんですけどね。健康を絡めてはなされるとヨワい!やっぱり基本は健康かと思っていますから。それにしても迷惑な元先輩ですねー。 / JAI@うちえり様お強い(笑)>クーリングオフ ( 2001-05-06 16:57 )
ディド そりゃ基本的にそうだべな。育ってきた環境がその人の属性を決めてるとおもいまふ。その属性が決まる前が善か悪か。確かに決められるモンじゃないか(笑)。 / JAI ( 2001-05-06 16:55 )
kenken様 セールスマンにつれなくするのもツライですよねー。向こう必死なのもわかるし。 / JAI ( 2001-05-06 16:51 )
鐵子様が来てくれたらすごく心強そう(笑)。ブルーと襟が黄色の制服でした。そうか。やっぱり怪しいなー。絶対辞めときます。ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2001-05-06 16:50 )
にゃんとも様 25歳くらいで2ヶ月前まで遊んでたけどお金欲しくて仕事はじめたって言ってました。そういえば…。かなり怪しいじゃん(笑)! / JAI ( 2001-05-06 16:47 )
まさや〜ん様 私も何度だまされても、性善説は覆らないと思います。まあ、本能的にずるいところなんかは、みんなあるとは思いますけどね。 / JAI ( 2001-05-06 16:46 )
clouds様 うちのダンナも、この時代、訪ねてくる販売物はやめておけ、と言っております。私って人間甘いんですよね〜。 / JAI ( 2001-05-06 16:45 )
yaco様 私も最初は危険なニオイを感じてたんですが、気がついたら家に入れてました。ヤバイヤバイ(笑)。 / JAI ( 2001-05-06 16:44 )
夢楽堂様 そうですよね〜♪でも悪ぶってるけど性善説ってなんかイメージ合いますわ(笑)。夢楽堂様の。 / JAI ( 2001-05-06 16:43 )
りり様 夢楽堂様 布団はとりあえず、買ってくれた親がダメというのでもうその人には会わないつもりです。買ってくれたのがおばあちゃんだったそうなので(←はっきりわかってなかった私って不孝者)大事に使いたいともおもったので。  / JAI ( 2001-05-06 16:41 )
仙川様 未来日記は打ち止めだす(笑)。それにしても誰に聞いても、仙川様は悪魔じゃないと思いますが? / JAI ( 2001-05-06 16:39 )
私は信じたい方・・・かな。お金が絡むのは滅茶苦茶慎重ですけどね。単にケチなだけ。(笑)見た目ボケっとしてるので、勧誘される事はしょっちゅうです。会社の元先輩に呼び出されて、断り切れなくて(帰してくれないから)50万円の美顔器のローン組みました。次の日思いっきりクーリングオフしてやりましたよ。バカー!(涙)査定は辞めた方がいいかと思いますよ☆ / うちえり ( 2001-05-06 01:36 )
僕はどっちでもなく無属性かな!?とも思ってみたり。つまり、育つ時の周りの環境次第で善にも悪にもなりうるって事かな。もしどちらか選べと言われたら性善説をとる。生まれつき悪人なんて何かやだ(笑) / DO ( 2001-05-05 17:54 )
私も何かと信じやすい・・と、いうかオバカ?!でも、セールスの人にはつれなくもできないけど、ホイホイと話にのることもない。よかった、仕事で営業しといて・・・ / kenken ( 2001-05-04 21:48 )
それって、緑というかペパーミントグリーンと水色の間って感じの色の制服の人ですか?うちのマンションにもきはります。んで、「京都●川さんの社長さんのお孫さんが私の先輩なんです。だから、仕入れ値で売ってもらえるんですよ。ところで、おいくら?」って言うと、今度は違うメーカーの名前を出してきた。あんまり良くなさそうです。しつこいようなら、鐵子が ねちねちしに行きます。<そのセールスマンに。 あ、ねちねちってなんやろう。(自分で書いていてわけわからんわ。(笑)) / 鐵子 ( 2001-05-04 01:30 )
うちも性善説派〜〜!でも、その布団屋さんはんんんん〜〜。でも!そのセールスマンは決して性悪では無い!と信じたい〜〜。きっと、寝たきりの家族とかがいて、苦労してて、その布団を売らないと・・・・・うちは性善説派! / にゃんとももいつかきっと騙される ( 2001-05-04 00:31 )
性善説でいつまでも生きていきたいものです。 / まさや〜ん ( 2001-05-03 16:26 )
セールス・勧誘・募金といったたぐいの「招かざる客」は、その趣旨に関係なくお引取り願うようにしています。それにしても「セールスお断り」の札は、全くと言っていいほど効きませんねぇ(笑)。新聞の勧誘も「ホームページをチェックしてるからいらない」で断ってます(^^;)。 / clouds ( 2001-05-03 15:51 )
キケンなニオイがします〜☆ / yaco ( 2001-05-03 13:36 )
布団に関しては慎重にね。りりさんに賛成。 / 夢楽堂 ( 2001-05-03 10:06 )
結構悪ぶるけど性善説にいっちゃんだよね。信じるエネルギー、疑うエネルギー、両方ともエネルギー使うんだったら性善説の方が心地よい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-03 10:04 )
確か田口ランディさんのコラムに書いてあったけど、やり方が悪徳商法の一種に似てますよ。京都●川に電話して聞いてみたらどうでしょう。 / りり ( 2001-05-03 09:19 )
私は〜きっと〜悪魔でしょうね〜♪ 未来日記〜♪楽しくなられる〜素晴らしい〜日記に〜してくださいませ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-03 08:59 )

2001-05-03 ★みんなのうた☆

今日から実家方面に参ります。ウレシいのかウレシくないのかビミョーなところ。ダンナのおうちには、先々月末に第二子の産まれた義妹がいるため、掃除は楽そうだ>こら。でも、ダンナの妹2人とも2人の子供がいるので、そういう状態のなか帰るのは肩身も狭くてイヤン、なのだ。誰もなんも言わないけどね。私には。ダンナにはどうか知らないけど。むしろ私に言うのは我が実家。まあ一番下すら20代後半の4人兄妹がいるのに一人も孫がいないのも、ま、可哀想だわね。おほほ>笑い事かい。

この間、テレビを見てて、何気にチャンネルをNHK教育に変えたら、「メトロポリタン美術館」という大貫妙子の歌っているみんなの歌をやっていた。「タイムトラベルは、楽し♪メトロポリタンミュージアム♪」という子供の頃にけっこう気に入っていた旋律が流れ、なんか心がほんわかした。みんなのうた、うちにテープがあった。12曲ほど入っているのが10本ほど入っていた。好きな曲がいっぱいあった。山口さんちのつとむくんの続編の「ユミちゃんの引っ越し」なんて、あまりはやらなかったような気はするけど、かなり好きだった。「グリーングリーン」なんかも入ってたな。歌詞が深くて重かった。歌は明るいのに。なんて、ちょっと懐かしい気分になれたひとときだった。最近ご無沙汰して久しいけど、今もイイ歌いっぱいなのかな。当時の名曲も流されるのかな。わざわざ狙って聞こうとはあまり思わないんですが、こんなふうにたまたま出会えたらウレシいな、と思いました。

先頭 表紙

ディド そうそう。それにあまり言われなかったわ。気に病みすぎだったようだす! / JAI ( 2001-05-06 16:37 )
kenken様 最近の曲はホントに知らないですが、昔のみんなのうたは名曲多いですよね!自己主張が激しいもので、いない間の日記も書いちゃいました(笑)。 / JAI ( 2001-05-06 16:36 )
まさや〜ん様 私も冬の寒ーい日に時々口ずさんでます(笑)。あれは絵もぼんやりおぼえてるなー。 / JAI ( 2001-05-06 16:30 )
yaco様 そうだったみたいです。私も音楽の授業が先だった(笑)。古いみんなのうたなのかな? / JAI ( 2001-05-06 16:29 )
夢楽堂様 ユミちゃんの引っ越しご存知ですか♪かわいい歌ですよね〜。 / JAI ( 2001-05-06 16:28 )
仙川様 ただいまかえりました〜♪思ったよりはのんびり出来ました〜♪♪ / JAI ( 2001-05-06 16:28 )
ホント可愛そうだわね。おほほ。ま、親がどう言ったところでどうするかは本人達が決めるべき事ってとこかな。 / DO ( 2001-05-05 17:49 )
毎日教育テレビを子供が見ているけど、みんなのうたはあんまり聴かないな。いい歌多いよね、昔から。それにしても、私が日記になかなかこれない間、JAIさまは、いないのに、ちゃんといたのね。(←変な言い方?) / kenken ( 2001-05-04 21:50 )
今でも、冬になると口ずさむのが「北風小僧のかんたろう」です。あれもみんなの歌で覚えたんだ。 / まさや〜ん ( 2001-05-03 16:32 )
小学校の時によく音楽の時間に歌ったなー<グリーングリーン。そっかー、「みんなのうた」の歌だったのか、知らなかった! / yaco ( 2001-05-03 13:33 )
まあ〜力をぬきんしゃい。「ユミちゃんの引越し」も悪くはないんだけど。 / 夢楽堂 ( 2001-05-03 10:02 )
いってらっしゃい〜JAI様〜♪のんびりしてきてくださいね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 08:57 )

2001-05-02 後継者不足

私は以前、学校にいたことがある。もちろん、学生時代を除いて、である。(先生ではない。そんな学歴はないのだ!えっへん>威張れることではない(笑)。)その時に素敵な校長先生がいらした。たまたま母の同級生だったりしたおかげで、ずいぶんお世話になった。でもとりあえずこの話は横に置いておいて。

伯父が能をしている。セミプロで、その世界をとても愛している人だ。この伯父がこの間定年を迎えた。趣味がある人は、定年を迎えると、その世界で生きることがいきがいとなるのはそう珍しいケースではないだろう。その伯父がやりたかったこと。それは能の世界を引き継いでいってくれる後継者がいないことへの危惧から、子供達へのこの世界の伝授であった。しかし、そう思ってもどう行動を起こしていいかわからない。そこで白羽の矢が当たったのがこの私。年賀状くらいしか交流がなくなってしまったものの、冒頭の話の校長先生は今中学校で元気に働いていらっしゃる。その校長先生に話をさせてもらえないか?とのことだった。母の同級生であるだけでなく、小さい頃はその伯父とも遊んでいたそうだし、私の結婚式で会ってるんだから直接いえばいいのに、おまけに今時の子供がそんなことに絶対興味を持たないだろうと思っていたのだが、頼まれたし、久しぶりだし、と、手紙を書いた。すると学校で独自の授業と言うことで、それぞれに任された授業があるという。そこで、その時間をそういうのに当ててみるのもオモシロイという話がちょうど出ているという。おまけに、その能の音楽を音符に置き換える試みなんかも行われているところとか。おお、グッドタイミング。ということで、伯父はめでたく、校長先生の学校に受け入れられたのであった。

正直な話、どれほどの子供が、学校を出ても興味を持っていてくれるモンなのか、私は心から疑問だけど(私もかじったことがあるけど、かじっただけで寝てしまった)、もしそこから後継者が産まれていったら素晴らしいことだな、と思う。とりあえず、クラブ活動で教えることになったそうだが、数名の入部者がいたそうだ。よかった。日本文化はとても素晴らしいものがたくさんある。なのに後継者不足で失われつつあるものがたくさんある。もったいないことだな、といつも思う。

先頭 表紙

ディド おー、気分いいぞ。もっとほめて〜♪ / JAI@でも知識はないのだ! ( 2001-05-06 16:27 )
kenken様 素敵ですよねー。和楽の音楽の音って。私も琴の音とか大好きです♪おうち全体でそういうのに接してる家庭は素敵ですねー。 / JAI ( 2001-05-06 16:26 )
難しい事分かんないの? けっこう日々の文章からは知識を感じるんだけどなぁ〜!? / DO@たまには誉めとこう(笑) ( 2001-05-06 09:51 )
前にお隣に住んでいた奥様は、お三味線の先生でよく家で練習されていました。窓を開けていると聞こえる音がなんとも言えずステキだったなぁ。その方のお父様は結構有名なお能の方らしいです。 / kenken ( 2001-05-04 21:53 )
マジッく様 あるっていうより出来たんじゃないかとおもいまする。 / JAI ( 2001-05-03 00:51 )
仙川様 残したいですね〜。うんうん。 / JAI ( 2001-05-03 00:50 )
学校に、能のクラブあるんですか? / マジッく ( 2001-05-02 22:33 )
歴史が〜永いほど〜後継者も〜難しい〜★ 伝統を〜未来に〜残したいですね〜☆ / 仙川 ( 2001-05-02 21:53 )
明日の朝、5日までの日記をアップする予定です。ヨロシク♪ / JAI ( 2001-05-02 21:52 )
みかりん様 今日の色は私的にはイマイチ(笑)。後の世に伝えるのは、私たちの役目なんでしょうね。私の橋渡しが実を結ぶといいなぁ。 / JAI ( 2001-05-02 20:52 )
bytheway様 地味ですよねー。何言ってるかさっぱりわからないし。高級感とかはけっこう感じるんですが(笑)。もったいないだす!ホント。 / JAI ( 2001-05-02 20:50 )
yaco様 いやー、アマチュア界だからそれはないでしょう(笑)。うちの周りにはかじかじかじってる人、ぼちぼちいるんですよ。若いもんじゃないけど。 / JAI ( 2001-05-02 20:49 )
伝統ある文化はいつの世でも感動をよびおこすもの。だからその感動を後の世に伝えなくてはいけないよな・・うん!今日はスカイブルーのJAIちゃま♪ / みかりん ( 2001-05-02 20:48 )
能かぁ。地味です。そして、客観的にオモシロさが分かり難い。などの原因でしょうか?伝統芸能なんだから、ステータスの高い職業なんだけどなぁ。ホント。勿体無いなぁ。 / bytheway ( 2001-05-02 19:59 )
全然見たことないし、かじってる人も周囲にはいないけど、興味を示して後継者になってくれる子供がでてくるといいね!「日本文化に大きく貢献したJAI様」になるかも〜☆ / yaco ( 2001-05-02 19:44 )
Ecru様 そうですよね。求めよ!さらば与えられん!ってかんじです(笑)。今後の展開、イイことあったらお知らせします♪ / JAI ( 2001-05-02 19:30 )
おやじギャグディド ききももむつかしいことわからないからだめなのだ! / JAI ( 2001-05-02 19:29 )
夢楽堂様 そうですね。素敵な名前♪「テーラー夢楽堂」。和菓子の和三盆なんか作る人も次世代の人とかいらっしゃるのかなぁ。 / JAI ( 2001-05-02 19:28 )
くるみ様 そうそう。若い子でも興味のある子はあるんですよね。接する機会があれば確かにイイかも♪ / JAI ( 2001-05-02 19:27 )
おとじろう様 おお、わかりやすそうなお話だったんですね。私もそう言うのみたいなぁ(笑)。全然わからないのばっかり見てるから興味がわかない>こら。でもきれいな舞台は好き♪ / JAI ( 2001-05-02 19:26 )
ほんと、グッドタイミング。今後の展開も楽しみですね。 / Ecru ( 2001-05-02 19:26 )
能の後継者がいない〜!? オ〜能〜!!←すまんです(笑) つまり、暇なききももちゃんが能を継いだり...それも無理じゃろう能〜。 / DO@ちょっとやられてます(笑) ( 2001-05-02 19:01 )
確かに後継者不足でボツ、そのケースが多い。考えたら、親父の仕事を誰も継がなかった。テーラー夢楽堂てえのも良かったのに。 / 夢楽堂 ( 2001-05-02 18:02 )
日本の文化、結構興味ありますよ。華道も茶道も、そしてお能も樂も。でも学校で習うのはちょっと照れくさいかも。 / くるみ ( 2001-05-02 17:28 )
よかったですね。私が初めて能に出会ったのは高校の文化祭の時。東京からわざわざ能と演劇の人を呼んで演じてもらいました(当時広島)。皆初めてだったのでとても新鮮でした。川で洗濯をしよう。「がわがわ、がわがわ」ってのが流行りました。 / おとじろう ( 2001-05-02 16:40 )
しゃどう猫様 そうそう。外来文化に目がいきがちですが、日本文化の歴史も深くて立派でいいものですよね。 / JAI ( 2001-05-02 16:27 )
たらママ様の見られるのはプロのものですよね。プロの世界は世襲制だからまず大丈夫なんでしょうね。プロがあるからアマチュアはまあいっか、といかないところが悲しいところ。 / JAI@怠慢とは違うような? ( 2001-05-02 16:25 )
くらのすけ様 そうですね。伯父もチャンスを作ってもらったことにホントに感謝してくれておりました。一人でもわかってくれれば、素敵なことですよね♪ / JAI ( 2001-05-02 16:23 )
ウサ子様 あったらいいです、ホント。でもあの年でそういうのに興味持てる子ってかなり珍しいだろうなぁ…。 / JAI ( 2001-05-02 16:22 )
まさや〜ん様 和太鼓ですか!素敵ですね♪あれもやっぱり見せる動きが大事なんですね。んでもってやっぱり後継者不足なんですね。はぁ〜。 / JAI ( 2001-05-02 16:21 )
綾丸様 私は高校をとっくに卒業しましたが、いつみてもあまりわからないです(笑)。でも、西洋の舞台では見られない素敵な世界なので、残っていって欲しいものです。 / JAI ( 2001-05-02 16:19 )
自国の文化を理解して、愛する心、を、持ち続けたいです。千年ちかくも続いた文化の継承、ここで終わらせたくないですよね。うーん。 / しゃどう猫 ( 2001-05-02 15:48 )
見たことないです。見に行ける所に住んでいるのに、怠慢。 / たらママ ( 2001-05-02 15:36 )
興味をもつにしろもたないにしろ、接するチャンスがあるっていいんじゃないかなぁ、子供にとっては。すてき☆ / くらのすけ ( 2001-05-02 14:39 )
後継者不足本当に深刻ですもんね。いい出会いがあるといいですね。 / ウサ子 ( 2001-05-02 14:26 )
私事で恐縮ですが、和太鼓を叩いています。あれも以外と思うかもしれませんが、能とか歌舞伎の動きが参考になるんですよ。やはり後継者不足は悩みの種です。 / まさや〜ん ( 2001-05-02 11:30 )
日本の文化は、大切に守りたいですね。それが今の豊かな日本人の役目だ〜。私、一度だけ能を見たことがあります。高校生だったので、残念ながらさっぱりわかりませんでした(苦笑)。 / 綾丸 ( 2001-05-02 11:05 )

2001-05-01 ペットの散歩

久しぶりに…何書いていいかわからない。なので、以前撮ってきた写真を一枚。この公園を通るたびにほぼ絶対犬を散歩させてる人を見かける。犬だってコンクリートの道路歩くより、絶対土の上を歩きたいだろうな、と思う。公園管理事務所だって、ちゃんとフンの始末していかれたら、きっと禁止じゃないんだろうと思う。一部のマナー違反な人たちが、フンを始末していかないから禁止されてるんだろう。でも、禁止されてるところに犬連れて入ってる人見るのは妙な気分。その人が始末しているならいいんじゃ?と思う反面、やっぱり規則を破ることをタブーと言われ育ってるから。まあ、人も車もいない道路、信号無視してるから言う権利ないので言いませんが>小心者なだけだったりして。

それにしても、道ばたに落ちてる犬のう○こは不快です!絶対始末していかないおばはんが、毎日でかい犬2匹、連れ歩いております。飼う資格ないんじゃないか?

というわけで(どういうわけだ)、昨日借りてきた図書館の本です。
白馬山荘殺人事件 東野圭吾:水の翼 小池真理子:ブラディ・ローズ 今邑 彩
消える水晶特急 島田荘司:ばかのたば わかぎえふ
一冊だけ毛色が違うな(笑)。

それにしてもそれにしても、写真とって置いてよかった♪


先頭 表紙

ディドってばスカトロ(だったかな?)! / JAI ( 2001-05-06 16:24 )
じゃあ、今度お土産に...←いらん言うとるに(笑) / DO@持ち運ぶのイヤだなぁ←当たり前! ( 2001-05-06 09:54 )
まさや〜ん様 はじめまして、ようこそ〜♪こちらこそよろしくお願いします。 / JAI ( 2001-05-02 10:06 )
はじめまして、今後ともよろしくお願いしますね。 / まさや〜ん ( 2001-05-02 08:51 )
みゃご様 そうですね。衛生面の問題もありますねー。禁止されることのないよう、誰も見てないからって始末しないお行儀悪い人が心を入れ替えて欲しいですね。 / JAI ( 2001-05-02 08:48 )
ルルル様 女の子みたいですね(笑)。 / JAI ( 2001-05-02 08:44 )
いつも行く公園は犬OKなのですが、最近、夜の間に散歩させてる飼い主でウン○の始末をちゃんとしてない方がいるようで、そこらに落ちてたりして。小さい子が拾おうとしたりしてヒヤヒヤします。子供を持つ身にとっては衛生面での問題もあるのよねぇ… / みゃご@公園に犬が来るのは歓迎♪だけど ( 2001-05-02 03:47 )
犬って、「連れ込む」ものなのね(大笑い) / ルルル ( 2001-05-01 23:46 )
ひよひよかおるこ様 ナイス♪おもしろうござんす。 / JAI ( 2001-05-01 23:09 )
仙川様 ごめんなさいわん〜♪って、連れ込んでフンの始末しない飼い主が悪いのにね。野良犬ならともかく。 / JAI ( 2001-05-01 23:09 )
何をちまよったか「犬の使い込み禁止」とよんでしまった。やばひょ。 / ひよひよかおるこ ( 2001-05-01 22:18 )
謝ってる〜わんわん〜可愛い〜仕草〜♪ / 仙川 ( 2001-05-01 21:42 )
噛みつかない犬様 その気持ちわかるン♪たしかに度を超すと気にならなくところはありますな(笑)。 / JAI ( 2001-05-01 21:33 )
みかりん様 ありがとうございますん♪そういってもらえて幸せ。あー日記書いててよかった♪ / JAI ( 2001-05-01 21:31 )
kenken様 トップブリーダーはマナーもトップブリーダーらしくないと!いいことですね♪ / JAI ( 2001-05-01 21:30 )
小さい頃、台湾に住んでました。学校の裏が山で、そこ行くと水牛とおぼしきう○こがドカドカ落ちてました。が、水牛クラスになると不快じゃなくなるから不思議。良いもんみたぁって気分。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 21:18 )
若草色のJAIちゃまに会えるだけで幸せだよん♪♪るんるん / みかりん ( 2001-05-01 21:13 )
家の前の公園は、毎日夕方5時ごろからどこからともなくトップブリーダー達が犬を連れて集まってきます。みんなお行儀いいのは、人目があるからかな。 / kenken ( 2001-05-01 20:35 )
夢楽堂様 私はいぬ殿のところでお勉強するまで知りませんでした。子供が親の真似するように、ペットだって飼い主の真似しますよね。マナーはホントに大事なんだってことをさっきも書いたけどもっと一人一人が考えるべきなんですよね。 / JAI@私も生で見る犬は多少苦手だったりする。写真や絵は大好きだけど。 ( 2001-05-01 20:13 )
bytheway様 うちのダンナみたいなこといってます(笑)。うちのもタバコのポイ捨てだの許せない光景を見ると火あぶりの刑だのいいだします。え?by様はここまでひどくない?…そうですね。失礼しました。 / JAI@by様はいい飼い主で、ペットも幸せですね♪ ( 2001-05-01 20:10 )
世の中、犬の大嫌いな人もいるんです。人間のマナーが悪い人が多いと、結果的に犬が虐待されます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-01 19:40 )
JAIさん、そう思うよ。本当、ブルブル震えながら我慢しているもんね。外で飼ってた犬も同じ。一番好きだったシェパードのメリーは自分で縄を持ってきて散歩をねだったりしていた。散歩はパートナーとの絆を深める儀式。だからこそ、マナーを守らなければならないんだ。人間がマナーを守らないと犬だって守らないぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-01 19:37 )
わしは2匹飼っておるが、必ず糞処理はやっておるぞ!やらない者の「縛り首の刑」がわが町の条例にあるのじゃ。恐ろしいことです。(そうあって欲しい・・・) / bytheway ( 2001-05-01 19:29 )
azzurri様 そうそう。動物の飼い主に限らず自己中が増えておりまする。マナーの大事さを一人一人が認識すれば、多少景気が悪いままでもなんぼかましな世の中になると思うのですが。 / JAI ( 2001-05-01 18:44 )
くるみちゃん また違反する人に限って禁止されててもその団地内の公園で犬を散歩させたりしませんか?そして守る人がますますバカを見る。イヤな世の中ですね。 / JAI ( 2001-05-01 18:42 )
私も最低限のマナーを守れないなら、動物を飼うな!!って言いたいです。ましてや、他の人に迷惑をかけてるんですから、、、「動物を飼うこと」だけじゃないけど、、、 / azzurri ( 2001-05-01 17:57 )
マナー違反する人がいるから、緑の多い団地内の公園もお散歩できないんだぁぁぁ!ちゃんと守る人だっているのに・・・ / くるみ ( 2001-05-01 16:58 )
miyu様 そうですね。一部の方達なんでしょうけどね。大きくなったからってワニ捨てたりする人もいますしねぇ。 / JAI ( 2001-05-01 16:54 )
ディド 何気に君も嬉しそうではないか。うんがついてよかったね〜!ききももはそんなうんはいらないけど♪ / イヒ♪ ( 2001-05-01 16:53 )
続き だから、犬に家の中でう●ちしろというのは、言えないことだと思うんですが、だからこそ、しっかり持って帰る飼い主さんのモラルが欲しいんですよね。家の周りに薬まく人は論外。ご近所さんでしょうか。なんかよっぽどばばちいものでもあって消毒したのかな。 / JAI ( 2001-05-01 16:52 )
夢楽堂様 いや、犬の習性として、自分の家と認識したところではう●こしたくないっていぬ殿が…。つっこみの中にも、もう死にそうなのに犬小屋ではしなかったとかいう犬さんの話もありましたし、よほどの室内犬以外はやっぱり家の外でしたいんじゃないでしょうか。 / JAI ( 2001-05-01 16:51 )
カエル様 そうそう。ハエがうじょうじょと…うげげ。イヤですよねー!!ぷんぷん。 / JAI ( 2001-05-01 16:45 )
動物飼ってる人のモラルの低下が気になりますね。 / miyu ( 2001-05-01 16:40 )
ちくしょー! ききももちゃんよろこんでんな〜! 覚えてろ〜。←負け惜しみ / でぃど@大学から〜♪ ( 2001-05-01 16:16 )
家のなかでされたら嫌だから外でさせるんだよね。外も家の一部(公共という意味で)と思えば、そんな簡単に道路や他人の敷地でさせることはできない。ただ、怖いのは最近、うちの方で個人的に自分の敷地近辺に薬を撒いた人がいる。これもまた怖いです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-01 16:10 )
特にジメジメ湿気が高くなるこの季節にう○こはきついですよね。。。 / カエル ( 2001-05-01 16:02 )
なみまる様 お国柄もあるのかもしれませぬ。誰もが気にしなきゃ平気ですものね。私が唯一行ったことある外国、ポルトガルはそんなことなかったですけども。他の国はどないなんでしょ? / JAI ( 2001-05-01 14:52 )
ディド 舗装してないところの方が犬もきもちよくう○こ出来るんだろうね。お気の毒♪←嬉しそう(笑)。 / JAI ( 2001-05-01 14:51 )
夢楽堂様 犬散歩させてる人は大抵ビニール袋持ち歩いてるようですが、そうか。あれはポーズな人もいるんですねぇ。始末がイヤなら飼うなよ…。いぬ殿が家ではトイレはしたくないって言ってませんでしたっけ?やっぱり飼い主の心得が大事なのではないでせうか? / JAI ( 2001-05-01 14:49 )
ほ肝様は注意なさるのね♪さすがですわ、素敵ですわ!私もふんがいしております。ふんふんっ!! / JAI ( 2001-05-01 14:47 )
オランダという国も犬大国…なぜかおおっきなフンが町中にゴロゴロ…徳川綱吉の生類哀れみの令でも出てるのかしら…というぐらい人々がそのままにしているのが不思議なの〜。 / なみまる ( 2001-05-01 13:34 )
僕の駐車場は舗装されてないんだけど、よく犬が糞をしていく。しかも僕がドアを開けたあと足を置く辺り...一度踏んでしまった(涙) この前その辺りを散歩している奴がいたが、注意する前にどっかに行ってしまった。ちっ! / DO ( 2001-05-01 13:14 )
犬の糞、となりが駐車場なので必ず落ちています。犬は大体同じ場所で○んこをする習慣があるので、一度されると次の日もされる。後始末セット持っていても、人が見ていると使わない人がおおい。この際、犬のトイレは家庭にすえつけて欲しい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-01 13:04 )
注意された方はいつも「ふん!」とか帰り際に「くっそ!」と言って帰っていく。犬の糞だけでなく。ふん・くそ・う*こばっかりが夕陽に染まっている。それでいいのか日本人!ふんがいしているあちきであった。 / ほ肝 ( 2001-05-01 12:46 )

2001-04-30 イタズラ好き

昨日は大学生の兄さんに乗せられて、1時半までチャットしてしまったわ。あの兄さんてば反応が素直でカワイイから、ついついそんな時間に。ホントは(最近)12時には寝る生活してたのよ。おかげで今日眠たいわ。どうしてくれよう、なんちって。楽しかったよ。だから手の写真を…>まだ言ってる。

昨日鐵子様の日記で思い出した兄妹の話をしましょう。姉(仮名を…そうだな、おーことしよう)が携帯を買ったときのこと。携帯持ちの先輩である妹に留守電のメッセージを頼みました。その留守電を聞くたび、相手が「おーこちゃん、だよね(笑)」みたいに、笑いながら姉がおーこであることを確認します。不思議に思った姉は自分で自分の携帯に電話。聞いたら母の声で
「おーこ?今お風呂はいっとれん(方言)。メッセージ入れといて!」
驚き大笑いしたあと、姉は再び妹にメッセージの入れ替えを望みます。そしたら妹、今度はその時ちょうど来ていた兄にメッセージを…。内容はまともでしたが、かけた相手は女性相手にかけてるわけです。みんなやっぱり驚いて、「…おーこちゃん?」姉はまた変なの入れられたな、と、今度はメッセージの聴き方を調べて確認。大笑い。そのままにしておきたかったそうですが、仕事相手からもかかってくるので、まともなメッセージを入れ直しましたとさ。ホントはもひとつ間に変なメッセージあったはずなんだけど、(それは妹本人が入れたので、面白かったのに)忘れちゃったほど昔の話ですけどね。

それにしても、うちは兄妹みんないたづら好きなんだなぁ(笑)。


先頭 表紙

鐵子様 普段滅多にあかない記憶の引き出しにしまってあったのがせっかく出てきたので、ここでお話ししました(笑)。またなんか引き出してください(笑)。 / JAI ( 2001-05-02 08:38 )
JAI様の私のところへのつっこみアゲイン!しかも、詳細だ!いたづら、すきだぁ。すてきだぁ。 / 鐵子 ( 2001-05-02 01:15 )
仙川様 仲の良さだけは〜自慢できる兄妹です〜♪ / JAI ( 2001-05-01 23:24 )
お茶目ですね〜♪ 仲がよい〜兄弟ですね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-01 21:44 )
なみまる様 ひえー。私は彼を心から応援しておりますが、そこまでやる元気は残念ながら持ち合わせありませぬ(笑)。大体持ち歩いてるのはダンナです。ダンナが「バリスタと呼んでください」という着信音の携帯を持っているのはどうかと(笑)。 / JAI ( 2001-05-01 14:45 )
↓着信音!TVに携帯近づけて録音して設定するんだそうです!「ココ」っていうセリフをばっちり録音するにはかなりの粘り強さが必要とか(笑) 私の友人はそうして伊藤英明さん扮する「堀田アナ」の「好きだ!」というセリフを着信音にしてますよー(笑)…エッヂでもそれができるのかな?今日会うので聞いてみますねー。でも…「ふるさと」も素敵よ〜♪ / なみまる ( 2001-05-01 13:31 )
なみまる様 そんな携帯着信音ありますのん(笑)?うちエッヂなんだけどダウンロードできるのかしらん?今はふるさとが着信音。うーさーぎーおーいし、かーのーやーま(笑)。 / JAI ( 2001-05-01 08:23 )
だてくん様 いやいや、絶対好きでやってます(笑)。 / JAI ( 2001-05-01 08:22 )
kenken様 待ち合わせしてDO(私流に言えばディド)のところでやりましょか♪ / JAI ( 2001-05-01 08:21 )
さえこ様 いやー、楽しすぎてやめるタイミングが難しいです(笑)。でもまたやりたい♪ / JAI ( 2001-05-01 08:20 )
兄ちゃん やなこったぱんなこったあっかんべぇ♪ / JAI ( 2001-05-01 08:19 )
くるみちゃんの言う通り、あんまりDO君いじめちゃダメなのだ!(笑) / 大学生の兄ちゃん ( 2001-05-01 08:14 )
そのいたずら最高!!(笑)…ところで、JAIさんの携帯…56さんのCM、あるいはドラマのセリフを使われてますー?。「バリスタと呼んでください」とか…これ着メロとしていかが? / なみまる ( 2001-05-01 02:44 )
お母さんとお兄さん、いい味だしてる!!というか、もしかして、無理矢理やらされてる?(笑) / だてくん ( 2001-05-01 02:12 )
いたづら4兄弟(姉妹)。そして、かわいいお母様、いいですね〜。ところで、チャットってしたことないよぉー。 / kenken ( 2001-05-01 00:04 )
私もとあるサイトでチャットしたりしてますよ〜。楽しいですよね。 / さえこ ( 2001-04-30 23:47 )
miyu様 いじめあっこの仲間?もしかして。どうぞどうぞ。ディドいじめに参加してくださいませ>こら! / JAI ( 2001-04-30 23:23 )
くるみちゃん イヤ♪でもディドも私いじめてるんですよー!私へのつっこみ、ときどきすごーくいぢわるなんですぅ! / JAI ( 2001-04-30 22:06 )
噛みつかない犬様 高○君のところにかけたお友達にも謝った方がいいかも(笑)。 / JAI ( 2001-04-30 22:05 )
miyu様 私の立場になったら複雑ですよー(笑)。楽しいけど顔噛まれたりしますからね! / JAI ( 2001-04-30 22:04 )
あんまりDO様いぢめちゃダメですよ(笑) / くるみ ( 2001-04-30 22:03 )
昔、友達の留守電に目覚し時計のベルいれたことあります。焦っただろうなぁ。ゴメンね、高○君。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 21:36 )
楽しくていいな。仲間にはいりたい!みたいな・・・。(笑) / miyu ( 2001-04-30 21:30 )
マジッく様 そうです。お互いにいじめあっこしてます(笑)。 / JAI ( 2001-04-30 19:29 )
DOさんのことなんですか? / マジッく ( 2001-04-30 19:20 )
yaco様 にーちゃんも真面目な人とはいわないかも(笑)。イタズラ好きですよー。 / JAI ( 2001-04-30 17:52 )
すごい凝ったイタズラだ〜〜。真面目なお兄様も1枚噛んでしまうあたりが、お茶目♪(笑) / yaco ( 2001-04-30 17:03 )
大学生のデ○ルデ○ド 思ったんだけど、デ○ルド○でも響きいいんだよね♪さあ、これで呼ばれたくなかったらちゃんと手の写真をだすのだ(笑)! / JAI ( 2001-04-30 13:41 )
Ecru様 実家にいて兄妹がそろってると何かしら楽しいことありますわ♪その上母がいたらいうことなしです♪♪♪ / JAI ( 2001-04-30 13:39 )
みかりん様 愛情あるいじめですよね(笑)。うちもよく兄妹でいじめあいしますわ♪それにしても、ken様がお兄さまで息子さんが弟、娘さんが妹、ってかんじなのかしら?素敵なご家族♪ / JAI ( 2001-04-30 13:38 )
留守電のいたづら面白いなぁ〜。今度誰かのをいたづらしてみようかな(笑) 手の写真...。どんなネタにしようかな!? / 大学生の兄さん ( 2001-04-30 13:12 )
おもしろーい。毎日楽しくて、油断できないね。 / Ecru ( 2001-04-30 12:35 )
うちんくは家族で兄弟姉妹してるんよ。いたずらはもちろんだけど、時々あたしをいじめたりするの・・しくしく。でも大好きな家族♪ / みかりん ( 2001-04-30 12:25 )
夢楽堂様 お兄さまとかいたづらしそうなタイプじゃなさそうですよね。楽しいのに♪ / JAI ( 2001-04-30 12:12 )
うちは夢楽堂だけです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-30 11:29 )
ようこそ、西野ユナ様♪兄・姉・妹がおりまする。弟がいれば完璧! / JAI ( 2001-04-30 11:26 )
つっこみサンクスでした(笑)兄弟多くていいですね〜うちは、兄ちゃんが欲しかったッスよ〜(*´ー`) フッ / 西野ユナ ( 2001-04-30 11:19 )

2001-04-29 まねっこ

須磨の酒屋の入り口の真ん前で平和そうに寝ている猫を発見。あまりに幸せそうなお顔と入り口の真ん前で寝る図々しさがとっても気に入って写真をパシャ!ぜしぜしみんな見るのだ!

なんちって。夢楽堂様のまねっこしてみました(笑)。ぜしぜし以外似てないわ(笑)。写真もへただし。もっと猫を大きく撮りたかったな。

でも真似できる人というか、その人のキャラクターが確立してるのっていいですよねー。こちら、真似は出来ませんが、そういう人がたくさんいらっしゃっていいなー、と思います。あ、私もキャラクター先行のものもあるか。でもあっちに行くとちょっと人格が変わるからなー、ホントに(笑)。あっちの時は基本的にいつも幸せで楽しいです。今もそうだけど、テンションが違うんですよね。

今日の日記は気が抜けている〜。なんかGWだけあって人口少なくないですか?ひまじん。昨日のお昼がちょと寂しかったです。でも私も今週3日あたりから実家帰ることになりそうです。ダンナの実家だから嬉しくない(笑)。行きたくないよー!ダンナのお母様がいらっしゃらないから、楽といえば楽なのかもしれないけど、全部自分にかかってくるということですもん。洗濯は洗濯機がしてくれるけど、掃除は家広いし、ダンナの父は美食家だし。うげー。いやだよーん!…いつの間にか愚痴になっちゃった(笑)。こんなこと愚痴ってても仕方ないので、自分の実家に帰る時間を楽しみにしていようと思います。……はぁ>ため息つくな(笑)。


先頭 表紙

lamancha様 はにゃ〜ん♪ / JAI ( 2001-05-01 08:24 )
さえこ様 生まれ変わりかも>なんでやねん。 / JAI ( 2001-05-01 08:24 )
うにゃ〜ん♪ / lamancha ( 2001-05-01 03:28 )
うにゃ〜ん♪ / lamancha ( 2001-05-01 03:28 )
前こんな猫飼っていました。 / さえこ ( 2001-04-30 23:45 )
そうですね。さなえもん様の真似は難しそうです(笑)。予測できませんもの(笑)。 / JAI ( 2001-04-30 10:53 )
真似ってされた事ないかも。。。「予測不可能な事をする」とはよく言われますが。。。 / さなえもん ( 2001-04-30 02:36 )
さいか様 いいの。刺身とあとダンナの父親一人住まいだからすぐ食べれるおいしいモノをたくさん持ってるの。それだせばいいんだい。すねすね。 / JAI@すでにめげている(笑)。 ( 2001-04-30 00:17 )
仙川様 うん。黒くないです。茶色をクロっぽくした感じかな? / JAI ( 2001-04-30 00:16 )
なみまる様 どういたしまして(笑)。いってらっしゃーい。頑張って?!かな? / JAI ( 2001-04-30 00:14 )
kenken様 私もそうしたい〜。妹が遊びに来るとか言ってたから帰りたくないよー! / JAI ( 2001-04-30 00:12 )
ハラジロウ様 私はかなり暇ですよー。今のところ♪あそんでー。 / JAI ( 2001-04-30 00:11 )
のんびりひなたぼっこね。ほんと幸せそう〜♪♪グルメな人のお食事作るのは大変そう〜、めげずにがんばってください〜〜。 / さいか140。 ( 2001-04-30 00:00 )
黒猫の〜タンゴ〜♪ ん〜?ちょっと〜色が〜違うかな〜☆ / 仙川 ( 2001-04-29 23:54 )
きゃー忘れていた!ウチもダンナのお母様に「GW中にいらっしゃい」と言われていたのであった。(^_^;)まだ日にち決め手なーい(汗)…思い出したワ!ありがとう / なみまる ( 2001-04-29 23:33 )
そうかー帰るのですね。私は帰省しないでのんびりする予定です。あっちは、お刺身美味しくて、助かるよね〜!がんばってね。 / kenken ( 2001-04-29 23:21 )
他の方々が休みの時期にヒマになってしまった・・GW、ゆっくり過ごそ。ねこねこねこ・・・(壊れぎみ)。 / ハラジロウ ( 2001-04-29 23:15 )
ディド そうそう、誉めるとまた作ってもらえるし…(爆)。イヤほんとにうまいからほめてるんだよ?! / JAI ( 2001-04-29 23:13 )
bytheway様 なるほどぉ。奥が深いありがたいお言葉ですじゃ。なんまんだなんまんだ(笑)。 / JAI ( 2001-04-29 23:12 )
そう言えばうちの父さんも料理上手だよ♪ うちの母さんが「長年やってるけどあの味は作れない。」ってとうさんの料理を誉めるのだ。 / DO ( 2001-04-29 23:02 )
ネット界は年末年始とGWは人も減る。その分、道路は混み合うというのが、ノーベル経済学賞受賞を逃した有名な学説なのじゃ。←お馬鹿でスマンm(__)m / bytheway ( 2001-04-29 22:08 )
↓お犬様宛ですわんわん。 / JAI ( 2001-04-29 20:03 )
ききももになっていったら、陰で何言われるかわからなくてコワイのだ(笑)! / JAI ( 2001-04-29 20:03 )
ASATO様 気に入ってくれた?でへでへ。 / JAI ( 2001-04-29 20:02 )
yaco様 まあまずいと食べずにお酒飲んでるだけですし、刺身だしておけばとりあえず食べるものがあるわけだからいいんですけどね>道楽者(笑)。 / JAI@でも気疲れ〜 ( 2001-04-29 20:01 )
美食家さん相手はプレッシャーですね。ここは一発ききももちゃんになって、テンションあげて行ってくるのだ!頑張るのだ! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 19:43 )
かわいい!かわいい!猫の座ってる姿が好き。。 / ASATO ( 2001-04-29 19:21 )
旦那さんの実家にお泊まりってのは疲れそうですね。しかも美食家!?JAIさんが夕食作るの??うーん、頑張って☆(^_^)/~ / yaco ( 2001-04-29 19:06 )
みかりん様 そーなんです。双子なんです(笑)。ダンナは双子と結婚したのだ!うわ、気の毒(笑)。 / JAI ( 2001-04-29 18:28 )
夢楽堂様 じゃあ私も快を求めてるんだ♪写真撮れなかったけど中華街でも猫見かけてほのぼのしました。それにしても「かい」と読むのかな?これは。 / JAI@北陸のお魚うらやましい♪ ( 2001-04-29 18:27 )
えーとですね、今気がついたけど「ききももちゃん」とJAIちゃんって双子?? / 初心者みかりん ( 2001-04-29 18:13 )
ねこのいるところって快なところが多い。快を求める人は快を発見しやすい。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 18:01 )
みかりん様 うれしゅうございます♪そういわれるだけで色を変えてる甲斐があります♪ハートの色…こんな色だったら嬉しいな♪ / JAI ( 2001-04-29 16:23 )
ふみ。様 B・Bってなんだしょ?>私無知?明日も雨?いやん。 / JAI ( 2001-04-29 16:21 )
毎日ここの色が気になって・・また来ちゃった♪うす紫は今日のJAIさんのハートの色かな? / みかりん ( 2001-04-29 16:17 )
今日は雨で予定なし!晴れたら、海にB・Bを観に←(ここ、ポイント。)いく予定だったのに〜^^; / ふみ。 ( 2001-04-29 13:44 )
ふみ。様 色を変えなきゃ日記を更新した気がしないんです(笑)>病気。ふみ。様はどこか行かないの? / JAI ( 2001-04-29 13:35 )
マジッく様 ここにつっこんでくれるんですか?うれし〜♪リラックス…自分の実家でしてきます!でもまだ行かないのだ(笑)。 / JAI ( 2001-04-29 13:34 )
くるみちゃん わあ気の毒です!私は親の教育の成果で、触っても平気な身体だけどあまり生き物触れません。飼い猫や飼い犬はまだ触れるけど、手を洗わずにいられなくなります。あーつまんない。思う存分触りたい〜! / JAI ( 2001-04-29 13:33 )
ほんとに、毎日、色変わるんですね〜♪楽しい!昨日から、人少なくて・・・やっぱりGWって感じですかね??(笑) / ふみ。 ( 2001-04-29 13:21 )
できるだけたくさんつっこみますね(^^)/~~~リラックスしてきてくださいJAIさん! / マジッく ( 2001-04-29 12:28 )
あぁ〜!!ねこっち。猫も大好きなんだけど、抱っこしたり撫で撫でするとくしゃみが止まらなくなる。猫アレルギーみたいです・・・好きなのににゃぁ(涙) / くるみ ( 2001-04-29 12:08 )
いぢめっこディド ダンナは普段から作ってないけどうまいのだ!結局は才能なのだ。何?ききももに才能がない?!むっきー!! / JAI ( 2001-04-29 11:59 )
にゃはは、大変そうなのだ! 普段から料理作ってないとうまくならないぞ〜♪ ...たけのこ....(ぼそり(=_=)) / DO@またいぢめてしまったのだ。 ( 2001-04-29 11:51 )
ルルル様 私はダンナに起こされました(笑)。ルルル様も起こしちゃえば♪お出かけ、早いほうがいいですもんね! / JAI ( 2001-04-29 11:10 )
GW2日目だというのに、うちのダーはまだ寝てます(TT)今日、お出かけするって言ったのにぃ〜! / ルルル ( 2001-04-29 11:08 )

2001-04-28 ボケぼーし

どの程度覚えてるか、覚え書きも兼ねた日記を書きませう。ついでに自分のボケ具合も確認だ。
朝起きて、ダンナが出かけようと言ってるにも関わらず、お互いに(ここ大事)パソコンの前から離れずになかなか行動に移せない。「名探偵保健室のオバサン」?の再放送が終わる頃(10:30)にようやくお出かけ。すごーくイイお天気。
とりあえず、四条まででて、阪急電車乗り場でスルッとKANSAI3daysという、3日間乗り放題のキップを買う。一枚5千円。高いっ!しかも3日間?6/3くらいまでにあと2日、お出かけかぁ、と思いつつ、電車に乗って梅田まで。
梅田に着く頃、ちょうどお昼。阪神デパート地下2階で私がカレーうどん、ダンナがすき焼きうどん定食を頼み、食べる。あー、スゴイ人だった。でたところに阪神電車の乗り場があったので、考えずにその電車に乗って、行き先を決める。須磨海浜水族館に決定!
須磨についたら、なかなかいいところ。なんといっても、スマスマワールド(笑)。須磨ボオルだの須磨ホテルだの。スマスマにでてきたことありそうな名前のお店がたくさん(笑)>バカ。写真はホテルSUMAの下に駐車場のPでうーん、スマップ、っておもっちゃった>ホントに大バカ!水族館の入場料大人1300円。イイお値段!元を取ろうと、中に入って頑張った!イルカショー(いるかのしょーは悪くないけど展開がかったるかった)とデンキウナギとピラニアと鉄砲魚のえさやりとペンギンのえさやり、らっこのえさやりをいちいちしっかり見に行き、中もちゃんと全部回った。あー疲れた。
せっかくここまで来たんだから、と晩ご飯は神戸の中華街に決定。お腹がすいたー、と、腸詰めを食べて、入るお店を吟味。グルメブックに載ってたお店の中華粥に決定!ピータンと紹興酒がとても合うことを知った。小エビの中華粥、むちゃ美味しかったけど、口の中がやけど状態だったので、店から出たあと六甲牧場のソフトクリームを食べた。美味しかった〜!味覇だのジャスミン茶だのを買って、神戸を去る。
梅田まで戻ったあと、京阪の乗り場へ行くとかいいながら、わけのわからない方へ行くダンナ。気がついたらバーにいた。うーむ。まあいいか。と、シーなんとかというカクテルとホワイトレディとテキーラサンライズを飲んだ。ダンナはマンハッタンとグレンモーレンジ12年の水割りとなんとかいうワイン。お酒も美味しかったけど、ここの料理が美味しかった!バジルピザ!オイルサーディン!うーん当分忘れられないかも。会計もよかった。席料も消費税もなかった。計算しやすくて素敵だった(笑)。
そして、京阪の特急と普通を乗り継いで、新婚旅行の思い出を語り合いつつ帰ってきました。帰りにまたコンビニでズブロッカというお酒とアイスだのなんだの散財して帰ったのは内緒です。>どこが。あー、楽しかった美味しかった…疲れた(笑)。

おまけ:スルッとKANSAIカード、2千円以上元とった!次からもちょっと楽な予定にしてね、ダンナ(笑)。


先頭 表紙

なみまる様 松雪泰子主演の、三宅健(V6)が出てるの。原作漫画で。題名違うかも? / JAI ( 2001-04-30 00:10 )
kenken様 わーい。誉め言葉ウレシイです♪kenken様が来てくれないと日記書いた気がしない〜(笑)。 / JAI ( 2001-04-30 00:08 )
「名探偵保健室のオバサン」ってどんな番組ー??興味あるなぁ(笑) / なみまる ( 2001-04-29 23:35 )
水族館大好き。須磨も昔いったなぁ。誰とだっけ?(やばい!)盛りだくさんの一日でしたね。美味しくて楽しくてって感じが読んでいても気持ちいいです! / kenken ( 2001-04-29 23:24 )
くるみちゃん うちの姉もいつ年齢聞いても自分の年プラス1歳を言いますよ(笑)。誕生日直後でも!気が早いんでしょうねぇ(笑)。 / JAI ( 2001-04-29 23:10 )
実はまだ16歳でした。ヤバイ、もうボケたか?!(汗)それとも単に気が早いのか?(笑) / くるみ ( 2001-04-29 22:37 )
かねちゃん 半壊でも住みづらいというか住めない状態みたいなもんですもんね。地震コワイ! / JAI ( 2001-04-29 11:56 )
>JAIさん 質問の答え(遅いって!)。地震で半壊。土地売るんで壊しちゃいました。 / かねちゃん@それで籍移したの ( 2001-04-29 11:26 )
夢楽堂様 記憶力を保持するために近い過去をほじくり返すぼーしです。ほじほじ。 / JAI ( 2001-04-29 10:12 )
仙爺様 私もぼけておりますので〜★ / JAI ( 2001-04-29 10:11 )
みゆみゆ様 私も毎日こういうネタではかけません(笑)。だから時々わけのわからないネタだの昔のこと、家族のことで誤魔化してます♪ / JAI@これからもヨロシクお願いします♪ ( 2001-04-29 10:10 )
ぼけぼーしとは、どのような帽子でせふか? / 夢楽堂 ( 2001-04-29 09:51 )
すいません〜★私が〜ボケてました〜♪ / 仙爺 ( 2001-04-29 04:23 )
↓でも、ひまじんは頑張るよ。 / みゆみゆ ( 2001-04-29 02:40 )
楽しい一日!よ〜く伝わってきましたよん。あったことを全部描く日記ってたまにならいいけど、毎日だと大変。だから私は3日坊主なのだ・・・。 / みゆみゆ@こらえ性なし ( 2001-04-29 02:39 )
さなえもん様 これでもいろいろ省いたんですよ。阪神のマーク入りの阪神電車に乗ったこととかオイルサーディンは焼いてあったとか(笑)。美味しい食べ物はやっぱり印象が強いからおぼえてるもんですわ〜。 / JAI@でもだんだん記憶が遠くなってきています(笑)。 ( 2001-04-29 00:56 )
おお!ボケてないわ!!胃袋関係が特に(^^) 何だか正しい日記ですね〜。詳細だから「家政婦は見た!」気分 / さなえもん ( 2001-04-28 23:58 )
bytheway様 帰ってすぐ書いたんですよ(笑)。それにしても早く止血しなくては! / JAI@お料理なさるんですねぇ! ( 2001-04-28 21:17 )
よくぞこんなに詳細に覚えているものだ!スゴイ記憶力じゃ。わしは晩飯の支度でネギを刻んでいたら小指も刻んでしまった。それがショックで本日の行動を忘れてしまった・・・・。まだ・・・痛い・・・ / 出血中@bytheway ( 2001-04-28 20:59 )
気の早いくるみちゃん(笑)!茉莉花、知ってました。某漫画の主人公の名前でもあったの(笑)。綺麗な字面ですよね♪桂花陳酒はキンモクセイのお酒ってことですね〜。 / JAI@でも高校生は飲んじゃダメ(笑)。 ( 2001-04-28 20:23 )
この間中華街へ行ってお茶売ってるお店に行ったら、ジャスミンの漢字があった。「茉莉花」って書くみたい。可愛い。将来子供につけたい名前♪あとたしか金木犀は「桂花」だったと思う。 / くるみ@今から子供の名前を考える17才ι ( 2001-04-28 19:23 )
らいむ様 誰のおっかけしてらしたんでしょう(笑)。東京のカードを間違えて大阪につっこんだら変かなぁ?…私もやりかねないから複雑です(笑)。 / JAI@強行軍ってほどでもなかったですよ♪行き当たりばったりだけど(笑)。 ( 2001-04-28 18:34 )
yaco様 まあ電車でぼーっとしてる時間も長かったですけどね(笑)。楽しかったですよ♪ / JAI ( 2001-04-28 18:18 )
みかりん様 まだ結婚して4年ですからね〜。子供もいないし(笑)。六甲牧場のソフトクリームちょと濃いめのお味で大変美味しかったです♪ / JAI ( 2001-04-28 18:16 )
大阪の地下鉄のカード(するっと〜がはじまる前ですが)を、一時おっかけ生活をしていた頃東京の地下鉄のカードと間違えてつっこんでいたことがありました(爆)何故そんなものを持っているのだ?!と人に不思議がられましたが。しかし強行軍だけど楽しそう!! / らいむ ( 2001-04-28 18:06 )
すごいハードスケジュールなデート!(笑) でもいいなぁ、楽しそう♪ / yaco ( 2001-04-28 16:55 )
いいな、いいなラブラブなんだもん♪六甲牧場のソフトクリーム食べてみたい。水族館なんて何年も行ったことがないよ、マジでうらやましいなあもう! / じだんだみかりん ( 2001-04-28 16:50 )
噛みつかない犬様 私も値段以上に楽しめたと思います。ホントに水族館楽しい〜!それにしても2700円でも満足させるとはタダモノでないですね、シーパラダイス。あ、でも海遊館もそんな値段だったかも。 / JAI@海遊館も満足しますよー!楽しい! ( 2001-04-28 16:46 )
lamancha様 濃い?故意?鯉?…恋?顔かしら?うーむ、確かにちょっと濃いかな?ってちがいますよね。愛情?…濃いかも〜(笑)。 / JAI ( 2001-04-28 16:44 )
だてくん様 そうそう。幸せを感じる大きな条件ですよね、どっちも♪ / JAI ( 2001-04-28 16:43 )
水族館って良いですよね〜。不思議な緊張感があって、ホント異次元にいる気分。横浜のシーパラダイスってとこ、2700円でした。思わず高っけぇって下品にも言っちゃいましたけど、十分満足!セイウチがいた! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 15:32 )
ハイキングのときもそうだったけど、旦那さん、濃いのね♪ / lamancha ( 2001-04-28 15:08 )
いいですねえ。おいしい食事。おいしいお酒。 / だてくん ( 2001-04-28 13:25 )
ルルル様 今日ですか?うちのダンナも午後から会社関係の講演会にお出かけですよん。 / JAI ( 2001-04-28 11:30 )
夢楽堂様 箸は素晴らしい食事道具ですよね。そうか。そんなお店があったんだぁ。 / JAI ( 2001-04-28 11:29 )
ディド そう。ここまでデートに来るお金がないだろう、と書こうと思ったけど、このつっこみをみてやめたの(笑)。わかってんじゃん、イヒ!でも水族館はイイコースだと思うのだ! / JAI ( 2001-04-28 11:28 )
ふみふみ。様 やっぱり食べ物が印象に残ってるようかな?読んでる方にも印象が強いのかも?!ディド?相手いないからなぁ(笑)>いぢわる! / JAI ( 2001-04-28 11:27 )
Mac様 いたら最高だったんですけどね(笑)。あと2回。楽しみやら面倒くさいやら(笑)。 / JAI ( 2001-04-28 11:24 )
うわぁいいなあ!うちのダンナは会社の元部長のお疲れ様会にいそいそと出かけていきました(;;) / ルルル ( 2001-04-28 11:12 )
創作箸の専門店があるのです。箸一つ変えても食事が美味しくなる。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 11:11 )
そうそう、食べてばっかり〜なのだ。そうなのだ、DO君にもDATEコースを教えるのだ!...ってそんなとこまでDATEにゃ行かんって(笑) / DO ( 2001-04-28 11:05 )
食べてばっかり〜♪あっ!こほん!失礼!(笑)楽しそうな外出でよかったですね〜♪DOくんにも、DATEコ−ス、教えてやるなり〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-28 09:33 )
お疲れ様です。彼はいましたか?>スマスマワールド(笑)あと2回めいっぱい楽しんでください。ご報告待ってます。 / Mac ( 2001-04-28 02:58 )
どなたかとおもったらさえこ様(笑)。混ざるってこれ↑?行き当たりばったりだから疲れますよ〜(笑)。でもあと2日残ってるから京都来ます(笑)? / JAI@ダンナは照れて石になると思いますが(笑)。 ( 2001-04-28 00:52 )
いやーん、楽しそう!まぜて〜。 / ・・・およびでない? ( 2001-04-28 00:47 )
鐵子様 いろいろ特典もありますよー♪記念品だの入場料割引だの。スルッとKANSAIカードはもともとダンナとのお出かけには必需品です。便利ですよねー!それにしても鐵子様、電車も乗られるんですねー。 / JAI@車だけと思ってました(笑)。 ( 2001-04-28 00:30 )
するっとKANSAI、やってくれるなぁ!私もつかうぞ! あと最低で2回のショートトリップの報告も楽しみですぢゃぁ。やみつきになってしまわれるかも知れませぬぞ!<するっとが。(笑) / 鐵子 ( 2001-04-28 00:17 )
かねちゃん 少なくとも植物園という表示はありましたよ。でも水族館しか行かなかったから、反対方向はわからない〜。でもいいおうちがたくさんありました。祖父母様のおうち、震災にやられちゃった?もしかして。 / JAI@芦屋通ったときに思い出したんですよね、震災。 ( 2001-04-28 00:16 )
夢楽堂様 今日は夜更かしじゃないですか?いつもこんなもの?いや、余計なお世話ですね!横浜・神戸・長崎ですか?楽しそうな旅じゃないですか〜♪箸?何故(笑)? / JAI@いろいろお店ありました、確かに! ( 2001-04-28 00:14 )
…植物園ってもしかして山の上の南洋植物園?だとしたらまだやってるの?祖父母の家のすぐ上だったのよ。家はもう壊れちゃってないけど。 / かねちゃん@浜辺をのんびり散歩したい ( 2001-04-28 00:08 )
南京街ですか。一昨年、日本三大中華街征服なんて馬鹿な旅をしました。南京街は近辺にいろいろな店があっていいな。箸をしこたま買いました。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 00:06 )
かねちゃんの本拠地だったんだー!いいところですよねー。お豆腐屋さんとか八百屋さんとか良さそうなお店がたくさん。時間があったら離宮や植物園も行きたかったくらい楽しかったです♪ / JAI ( 2001-04-28 00:03 )
須磨行ったの?私も数年前までは須磨が本籍地だったのよ。昔は休みごとに行ってたなー。水族館も営業してるのね。なつかしいなー…JAIさんも楽しめてよかったね。 / かねちゃん@追憶モード ( 2001-04-28 00:01 )
仙川様 でもまだ帰ったばかりなんですが(笑)。 / JAI ( 2001-04-28 00:00 )
ディド ボカッ!(けとばし)出たら楽しいんだい。…出るまでが面倒くさいんだい(笑)。 / JAI ( 2001-04-27 23:59 )
覚えてるでは〜ないですか〜♪ ボケなど〜無縁ですよ〜♪ 私は〜普段から〜ぼけぼけ〜☆ / 仙川 ( 2001-04-27 23:59 )
う〜ん、楽しそうなり。僕もどっか遊びに行きたいのだ! やっぱり出歩くのはいいね♪...って出不精ききももちゃんに言っても分からないかな!? / DO ( 2001-04-27 23:57 )

2001-04-27 予定丸くずれ

昨日、明日図書館へ行こう。帰りにいつもよりちょっとだけ(笑)豪華めな食材を買おう、と思って、図書館から借りた本を全部読み終えた。そのあと、メールをチェーック!ダンナに「いつ帰る?」メールを大抵毎日送ってて、その返事を待っていたから。返事は来てました。「早く帰るー。明日会社休むー。」…なんですと?明日会社休むって…。なんでやねん。どっか具合悪いンか?しばらくして電話。「今から帰るー。」「どっか具合悪い?明日休むって」「ううん。それよりタケノコ持って帰るし。」・・・タケノコ?げーめんどくせー。そっちに気をとられて、会話はそこまで。そのうちダンナが帰ってきた。「どうして明日休むん?」「結婚記念日やし」。去年までなーんにもしなかったのに、今年はいきなりなんやねん。タケノコ5つも持ってくるし。なーんて、スーパーでしっかり米ぬかをもらってきたダンナがほとんどしてくれたけど。

で、今朝。やっぱりどこかにお出かけ気分なようなダンナ。まあ、お天気もいいし、体調も治ったみたいだし(早いっ)、行ってきます。…多分(笑)。でも私がホントに一番行きたいところは図書館なんだよ、ダンナ♪言わないけどさ。


先頭 表紙

なみまる様 ええ、楽しい崩れ方でした(笑)。 / JAI ( 2001-04-30 00:30 )
…うん「予定丸くずれ」ってあるよねー(笑)でも、こんなくずれ方ならいいなー。 / なみまる ( 2001-04-29 23:37 )
くらのすけ様 ありがとうございます♪うちのダンナの爪の垢配る前に私がこちらの他の方の爪の垢もらわなきゃいけないような(笑)。 / JAI ( 2001-04-28 00:27 )
結婚記念日おめでとうです♪ // JAIさんのダンナさまの爪の垢を少し分けてください。うちの相棒に飲ませたいです。<米ぬか / くらのすけ ( 2001-04-28 00:18 )
仙川様 でも〜疲れて〜当分図書館行く気なくしちゃった〜。本読み終わったのに〜。 / JAI ( 2001-04-27 23:55 )
Ecru様 楽しかったです〜。ありがとうございます♪報告↑いたしましたっ! / JAI ( 2001-04-27 23:54 )
素敵な〜予定の〜くずれ方〜♪ ドラマ〜☆ / 仙川 ( 2001-04-27 23:39 )
結婚記念日おめでとうございます。楽しく過ごして下さいね。報告を忘れずに〜。 / Ecru ( 2001-04-27 23:23 )
かねちゃん ありがとつづき(笑)♪ありがとございます! / JAI ( 2001-04-27 22:59 )
みかりん様 ありがとうございます♪やさしいです(笑)>のろけ。一応写真のお花の色のイメージで考えてみました♪ / JAI ( 2001-04-27 22:58 )
kenken様 ありがとうー♪ハイキングはそう簡単についていかない私なので、今日は街…というか観光地行ってきました(笑)。 / JAI@しかも夜に山道はちょっと(笑)。 ( 2001-04-27 22:57 )
ディド 見習ってイイダンナになるんだよ。ちゃんと外行ってきたもん!えっへん! / JAI ( 2001-04-27 22:56 )
むきこ様 いやー、いろいろ調べてやってましたよ>やらすなっつーの、私(笑)。 / JAI ( 2001-04-27 22:55 )
ルルル様 うちのも去年までそうでしたよ。今年が変なんです>こら。ありがとうございます♪お祝いのお言葉。 / JAI@タケノコあげたい(笑)。 ( 2001-04-27 22:54 )
あろう様 ありがとうございます♪あろう様なら美味しく料理するんでしょうねぇ。私はダンナに料理させようと画策中>鬼。 / JAI ( 2001-04-27 22:53 )
りら様 兵庫と大阪行ってきました〜♪…つかれた(笑)。 / JAI ( 2001-04-27 22:53 )
綾丸様 そろそろですか?それとも今日かしら♪だったらおそろい〜! / JAI ( 2001-04-27 22:52 )
たらママ様 タコノコもらう機会ないですか(笑)。うちのダンナは山に入る仕事してる上、竹林が会社の近くにあって持ってきてくれる人がいるようです。 / JAI ( 2001-04-27 22:51 )
夢楽堂様 竹林の近くにお住まいで(笑)? / JAI ( 2001-04-27 22:50 )
マジッく様 ありがとーです。人気者だなんて、テレテレ。だったらウレシイです♪ / JAI ( 2001-04-27 22:49 )
おめでと続き。ぱちぱち(^^) / かねちゃん ( 2001-04-27 22:42 )
結婚記念日おめでと♪ダンナ様優しくていいよなあ。今日はレモン色だ! / みかりん ( 2001-04-27 22:08 )
記念日おめでとうー!(この前と同じだった)今ごろ真っ暗闇の山道をハイキングしながら祝っているのでしょうね・・・・ / kenken ( 2001-04-27 22:07 )
結局たけのこの処理やってもらってるじゃん〜♪ 晴れた日は外が一番だぞー! お日様に当たってたのしみなさい!(笑) / DO ( 2001-04-27 17:37 )
タケノコ処理できるー!?だんなさま、只者じゃありませぬ。 / むきこ ( 2001-04-27 15:38 )
おめでと〜!いいなぁタケノコ・・・(笑)うちのはカレンダー通り、休むわけがないダンナなのです。 / ルルル ( 2001-04-27 13:24 )
今日結婚記念日なんですね〜!おめでとうございま〜す!たけのこ、いいなぁ♪ / あろう ( 2001-04-27 13:04 )
結婚記念日おめでとうございます。で、どこにお出かけしてるのかしら、今・・? / りら ( 2001-04-27 12:32 )
わぁー、ありがとう。自分の結婚記念日を、忘れるところだった。 / 綾丸 ( 2001-04-27 12:15 )
私は結婚後、我が家に米ぬかがあったことはありません。 / たらママ ( 2001-04-27 12:08 )
タケノコ、隣りから我が家に越境しています。ありがたく頂戴しておりますだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-27 11:33 )
僕はいま図書館にいます! いつもJAIさんの日記は楽しそうですね!人気者なんですね。 / マジッく ( 2001-04-27 11:26 )
yaco様 タケノコ料理してくれるあたり(笑)? / JAI ( 2001-04-27 09:57 )
きゃー。ステキな旦那様だわ〜。いいなぁ! / yaco ( 2001-04-27 09:49 )
えむ様 またまたぁ。熊吾郎様とラブラブなのにぃ(笑)。 / JAI ( 2001-04-27 09:29 )
うーん、やっぱり旦那様ステキ。うちのと交換して!(ォィ / えむ ( 2001-04-27 09:26 )

2001-04-26 結婚相手に望まれたこと

最近どうも体の調子が…。なんか心臓に妙な圧迫感があるような…?動悸かな?気のせいだろうけど。病院いくほどじゃないし、キライだし、絶対行かないけど。ダンナ曰く、元気そうな顔してるみたいだしね♪でもやっぱり、自分の健康状態は常に気になります。

私とダンナは一応お見合い結婚ではなかったものの、お互いのことをよく知った上での結婚とは言い切れない結婚だったので、結婚式のあと、話し合った。お互いに望むものを。私は安定した収入はいわなかった(笑)けど、「暴力は絶対やめてください」と言った。ダンナが私に望んだことは…「先に死なないでください」だった。訊いたとき、ああ、そうだな。先に死なれるのは寂しいな、と思ったけど、そんなこと約束できないじゃん、と思ったので「頑張ります」と答えておいた>変?

でも考えれば考えるほど約束できるはずのないことなので、しばらく経ったあと、「あれは約束できない。だから、私が死んだら再婚してね!」と言ったらイヤそうな顔されて、「絶対イヤ」と言われた。嬉しそうな顔されるよりいいけど、私はマジにそう思う。もともと私にはもったいないくらいの人だし、子供もいないし。しかも私のこの病院嫌いときたら!結婚してから病気で医者に行ったのは膀胱炎で1度だけ。実際健康で風邪もほとんどひかないんだけど、ひいたときも薬も飲まずに寝て治す!実際すぐ治るんだもんなぁ。だから、もし病気になった場合は、きっといい状態で見つからないだろうなんて縁起の悪いことを考える。わかっていても病院はコワイんだもん!ダンナにはすぐ医者に行け!って言ってるんですけどね。わはは。

そんな私たちも明日で結婚生活満4年。いよいよ5年目に突入です。ダンナの父親が私に望んだ(であろう)赤ちゃんは出来る気配もないけど(笑)、これからも楽しい結婚生活を送りたいです♪

写真;芽が出た青じそとその片隅に何故かはえてるミント


先頭 表紙

みなさーん、↓ここに怪しいわかいもんがいますー!ご注意くださいー!! / なんちって(笑) ( 2001-04-27 23:00 )
アッチってどっち? えっ?そっちなの? しばらくうろうろ〜♪  / DO@意味不明(笑) ( 2001-04-27 17:39 )
ふみふみ。様 えへへ♪アッチへの変身は心のゆとりとゆーより暇の産物だったりして(笑)。なんちって〜♪ / JAI ( 2001-04-27 08:51 )
らいむ様 ありがとうございます☆私の望むものは結構自分勝手でしたけどね(笑)。男の人は伴侶をなくすと生きる気力なくす人、多いらしいですよね。 / JAI@昨日オモシロイ番号ゲットしましたよ〜。証拠ないけど。 ( 2001-04-27 08:50 )
言い言葉ってなんじゃい。イイ言葉、です♪ / JAI ( 2001-04-27 08:48 )
にゃんとも様 そうですね〜。生きてるだけで丸儲け、言い言葉(笑)。記念日おめでと、ありがとうございます☆ / JAI ( 2001-04-27 08:47 )
お幸せな結婚をされてますね!心のゆとりがあるから、アッチにも、変身できるんですね〜♪(笑)←失礼なやつ。(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-27 08:45 )
さいか様 結構逆に男の人がすねるケースもあるそうですな(笑)。うちはきっと両方が子供にめろめろになると見た!でも無理にいらないよ、ホント。青じそ、今年初チャレンジ〜♪ / JAI@収穫を期待♪ ( 2001-04-27 08:45 )
さなえもん様 それオモシロイ〜!…できないけど(笑)。 / JAI ( 2001-04-27 08:43 )
ねこみち様 大事な人やペットに死なれるのってイヤですもんねえぇ。ねこみち様だってイヤですよね。不公平(笑)。 / JAI ( 2001-04-27 08:42 )
仙川様 ありがとうございます〜♪しあわせだす〜♪ / JAI ( 2001-04-27 08:41 )
なんか「お互いに望むもの」っていいなあ……先に奥さんに死なれると後を追って死んでしまう(自殺、という意味でなくて)事は多いようです……不思議な縁の力。でも「頑張ります」っていいかも(笑)!結婚記念日おめでとうございます。 / らいむ ( 2001-04-27 05:49 )
結婚記念日おめでと〜〜〜!-にゃんとも-も病院は嫌いじゃ!でも、今患ってる胃炎が治らなかったら、病院に行こうと思う〜。やっぱ、生きてるだけで丸儲けやしね〜〜(笑) / にゃんとも ( 2001-04-27 01:53 )
子供がいなければならないことなんて全然ないですもんね♪逆にお互いのことを考える時間が多い分、絆が深まる気がします〜。あたしは、だんな様が子供にメロメロであたしの相手をしてくれなくなったら拗ねちゃう、態度には出さないだろうけど(笑)青じそ!!自家製の大好きです〜♪たのしみですね♪♪ / さいか140。 ( 2001-04-27 01:34 )
先に死なないで。。。約束を守るためには、自分が危なくなったら「あなた!!私ヤバそう!!行くなら今行っちゃって〜!!」でしょうか??  違うか。 / さなえもん ( 2001-04-27 00:47 )
男の人は残されるのがイヤみたいですね。ウチも同じこと言ってます。自分が死んだらジャムタラの遺灰とともに海にまいてくれと言ってます(順番はあくまでオット、猫、私らしい) / ねこみち ( 2001-04-27 00:26 )
やはり〜とても〜御幸せそうですね〜♪ 体〜お大事に〜なさりませ〜☆ / 仙川 ( 2001-04-27 00:16 )
くるみちゃん もともとミントの場所だったから、苦情言いに来てるのかも(笑)。青じそとかミントとかバジルとかは使い勝手がよくて好き♪ / JAI ( 2001-04-26 23:39 )
青ジソ栽培なさってるんですか?・・・ミント、青ジソボックスに不法侵入(笑) / くるみ ( 2001-04-26 23:34 )
Ecru様 私不安だったんですよー。結婚前は穏やかだけど結婚した途端豹変した人の話とか聞いたことあったし。あまり深い恋愛関係じゃなかったし。こんな事話し合ったのって絶対少数派だと思います。 / JAI@旦那様どんなお返事かな〜わくわく(笑)。 ( 2001-04-26 23:17 )
お互いに望むものって話しあったことないー。もう呆れてなにも望んでないと思うな−。 / Ecru@今度きいてみよー ( 2001-04-26 23:12 )
くらのすけ様 私も心配だからミント引っこ抜こうとしたらダンナに止められた。大丈夫かな、青じそ(笑)。 / JAI ( 2001-04-26 22:41 )
ミントと青じそ、同じシソ科だから共存可能なのかも。青じそも生命力旺盛なのかな?ふと青じその行く末が心配になった…(笑) / くらのすけ ( 2001-04-26 22:32 )
りへ様 やっぱり先に行きたいですよね〜♪残される方が辛いもん!でも、はやから考えなくてもいいことでもありますよね〜。ましてやリヘ様は結婚間近なお嬢様じゃないですかぁ♪ / JAI ( 2001-04-26 22:27 )
yaco様 それがねー、ダンナいきなり明日会社休みおったです。誕生日は早く帰ってきたし。今年はいったい何なんだ?!って気分です(笑)。 / JAI ( 2001-04-26 22:25 )
先に死なないで。。。の話は彼と昔良く話しました。リヘが先に死ぬぅ〜俺が先だぁ〜!!って、懐かしいくなっちゃった。 / リヘ ( 2001-04-26 22:15 )
4周年おめでとう♪やっぱりお祝いとかするの?うち?忘れてた〜! / yaco ( 2001-04-26 22:00 )
kenken様 旦那様、kenken様のいらっしゃるうちは絶対浮気しないってことですね♪素敵だー! / JAI ( 2001-04-26 20:19 )
うちのダンナも私より一日長生きして、その一日で浮気するそうです・・・・?皆死ぬことは決まってるけど、死にかたってきまってないもんねー。 / kenken ( 2001-04-26 20:13 )
みかりん様 わあい、また色誉められた♪いやー、病院いくほどじゃないんですって、まじで。大体が病院行くべきかどうかの境目ってむずかしー! / JAI ( 2001-04-26 19:56 )
鐵子様 そうですねー。えらんこと書いちゃった!たいしたことないのに、ホント。 / JAI ( 2001-04-26 19:55 )
bytheway様 「先に死なないでね」ですか?あまり喜ばれないんじゃ(^^;。縁起でもないですもん。何も望まれてない=そこにいるだけでいいなんて、愛されてますわねー♪ / JAI ( 2001-04-26 19:54 )
わおー!今日も素敵な桃色♪好きなお方とは共に白髪の生えるまで添い遂げなくてはいけません。早めに病院行こうよね!心配だよ・・ / 青じそ大好きみかりん ( 2001-04-26 19:46 )
ほんで、動悸の方はどうですか?ええ旦那さん&みなさまを心配させたらあきまへん。んもうっ! / 鐵子 ( 2001-04-26 19:04 )
イイ旦那ですね。スゴクエライ人だと思う。わしには真似できません。今夜真似して言って見ようかなぁ。多分、下心があると思われるのがオチでしょうなぁ〜。う〜〜む! / 何も望まれていない@bytheway ( 2001-04-26 18:06 )
カエル様 それはよーくわかります。私もダンナなくしたくないし。 / JAI ( 2001-04-26 17:50 )
愛する人に先立たれるのは辛い事です。 / カエル ( 2001-04-26 16:58 )
ディド 私よりおしゃれだ。きぃ。ぺしぺし。…つっこみがコワイ?つっこみ返しがコワイのだ!イヒ!…これは誰?まるきりあっちの世界へ行っちゃってるわ。 / JAI ( 2001-04-26 15:10 )
あすか様 「病院行け」ですか?私は言われるより言う方が多いです(笑)。私はダンナの前ではよほど具合が悪くない限り元気な振りしてるから〜(笑)。 / JAI ( 2001-04-26 15:09 )
夢楽堂様 今日の次の日記の更新はなかなかないんですねー。今は忙しい方が勝っていらっしゃるのかしら。 / JAI ( 2001-04-26 15:07 )
最近ききももちゃんのつっこみが怖いだす(笑) おいらは2ヶ月に一度位かな!? / DO@大学よりつっこみ ( 2001-04-26 14:26 )
旦那さんの望む事、そうだなぁ。と思った。ちょっとジーンときちゃった。。。実はあすかも病院嫌い(というか、薬アレルギーなので飲めないの)だから、JAIちゃまと同じ事、よく言われてます〜。 / あすか ( 2001-04-26 13:57 )
忙しいけど暇なのだ。待つのも仕事のうち、無念。 / 夢楽堂 ( 2001-04-26 12:42 )
ぴぴ様 普通結婚した日に相手に望むことを聞かれてこんな事思いつきもしませんよね。自分の母親を大学時代に亡くしてるからかな? / JAI ( 2001-04-26 12:35 )
えむ様 うちはお互いのほほ〜ん、ぼーっとしてる家庭だからこうなんです。大体自分の意見をはっきり言わないことの多いダンナなので、喧嘩はないけどお互いの嗜好をわかりきっていないので、破綻が起きたらあとは早いかもよ? / JAI ( 2001-04-26 12:34 )
瞳様 えへ♪ / JAI ( 2001-04-26 12:31 )
ディド 首きったろか。ウソだぴょーん!用があれば行くさ。用がないから行かないのだ! / JAI@美容院は3月に1度。 ( 2001-04-26 12:30 )
先に死なれたら確かに困るーーー。今まで気がつかなかったけど。 / ぴぴ ( 2001-04-26 11:54 )
結婚5年目でこんなにラブラブなのかぁ・・・うらやまし。 / えむ@1年目なのに ( 2001-04-26 11:48 )
素直なご主人です。 / 瞳 ( 2001-04-26 11:03 )
病院が好きな奴なんてそうそういないやい! ちゃんと「びょういん」行け〜(笑) 僕はこれから「びよういん」...いや、違った。大学に行って参ります。 / DO@そろそろ髪切らないとな〜 ( 2001-04-26 10:43 )
あ、そういや就職の健康診断しに病院行ったことあったや〜♪ / JAI ( 2001-04-26 10:07 )

2001-04-25 結婚相手に望むもの

今日はべたべたのノロケ話になるかも〜。

私は結婚前に結婚相手に望んでいた条件はふたーつ。
「安定した収入」「暴力をふるわない」
父親の収入が安定してなかったもので、望んじゃうのが前者でした(笑)。でもそれがこころのゆとりにつながるので、大事ですよね?で、暴力は私はイタイの嫌いでコワイ臆病者だから。っていうかこれは当たり前か。恋愛オンチなので、恋に落ちての結婚は期待してませんでした。案の定、お見合いではないけど、姉の紹介でずるずる付き合ってた?今のダンナと結婚しました。姉曰く、「彼は自分の相手としては考えられないけど、とてもいい男だから」。(結婚後、「彼は思った以上によかったけど、アンタは思った以上に使えなかった」と言われたな、あははは!)とりあえずその言葉を信じて結婚して、ま、大正解だったわけですわね。

で、結婚してから望外にこれがいいな、と思ったのが、「やさしいこと」「まめなこと」などもありますが、それ以上に思ったより嬉しかったのが、「好きな物を認めてくれること」。私の日記を読んでいて分かると思いますが、私は「彼」の大ファンです。だからCD、ビデオ、たーくさんあります。そんな私がコンサート行くといえばいってらっしゃい、と送り出してくれるし、舞台行く、といえば喜んで付き合ってくれます。ファンとまでは言えなくても、同じスマップの中でも「彼」を一番ひいきにしてくれてるし、それが嬉しかったです。

なんて話を書いてたら新しいSMAPのCMが…。笑える〜。帰ったらダンナとみよう♪

あ〜あ、やっぱりべたべたなノロケになっちゃった!皆様の結婚相手に望んでいたもの、望む物はなんなんでしょうね?ちょっと聞いてみたいです。


先頭 表紙

カエル様 私も♪ / JAI ( 2001-04-26 17:50 )
病院行きたくないから、病気したくないです・・・。 / カエル ( 2001-04-26 17:02 )
小枝様 他の2点はともかく(本を読むことも珍しいと言えば珍しいですが)地白の人も条件だったんですか。子孫のことを考えてかな? / JAI ( 2001-04-26 12:29 )
ぼくさま様 私結婚前は結婚相手の浮気は仕方ないかも、と思ってたかも(笑)。今はイヤだけど。 / JAI@基本的に恋愛してなかったからなぁ ( 2001-04-26 12:27 )
本を読むこと。決断力があること。地白の人。上位3点。 / 小枝 ( 2001-04-26 11:07 )
相手に望むもの・・・それは・・・浮気すんな、かなぁ・・・ / ぼくさま ( 2001-04-26 10:57 )
yaco様 その最低レベルにも達しない相手もたくさんたくさんいるじゃないですか〜。 / JAI ( 2001-04-26 10:09 )
ごちそうさま〜♪望むことなんて言い出したらキリがない〜。最低レベルでは暴力・浪費・ギャンブル・女癖のない事。最低レベルで続いている私たち〜。 / yaco ( 2001-04-26 09:30 )
くらのすけ様 それは悔しい(笑)。でも相棒様の趣味に一緒にはまれたらそれはそれでいいかも〜! / JAI ( 2001-04-26 08:45 )
くらのすけ様〜、え〜ん!! / JAI ( 2001-04-26 08:43 )
くるみ様〜、西日本はしてないんざんす。見たいよー!え〜ん!! / JAI ( 2001-04-26 08:42 )
さなえもん様 まだ子供いない5年目を迎える夫婦だから。欠点もお互いに目に付いてますけどね。いまはその欠点も楽しめるというか…いいんですよ、ほほ(笑)。 / JAI ( 2001-04-26 08:41 )
噛みつかない犬様 あー、見栄っ張りさんは見栄っ張りさんと結婚しないと夫婦不和のもとですわね。え?お犬様も見栄っ張りなんですか?じゃあそれでいいんじゃあ(笑)? / JAI@見栄を張る種類が違うのかな? ( 2001-04-26 08:40 )
相棒は自分の趣味には引きずり込もうとします。わたしも好奇心旺盛なものでついつい乗ってしまいます。が、しかーし。奴め、わたしの趣味にはつれないそぶりです。くぅ(-_-;; / くらのすけ ( 2001-04-26 01:44 )
あ、あのCMわたしも好き。毎回笑ってしまう。 / くらのすけ ( 2001-04-26 01:39 )
慎吾ママに遊ばれる吾郎ちゃんのCM好きです(笑)へ〜んしんっ♪ / くるみ ( 2001-04-26 00:56 )
何だかいいお話だー。お互いの愛情にに余裕がある感じ。 一緒になってから欠点が目につく人のお話より、長所を見つけてくれる関係って憧れちゃいますね♪ / さなえもん ( 2001-04-25 23:52 )
見栄っ張りはちょっと嫌。お隣がこーだからうちもとか、そういうの。でも、自分、見栄っ張り。で、好きになるのもそういう人が多い。何だかなぁ^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 23:36 )
くらのすけ様の相棒様はいかがですか?私はダンナに自分の好きな物を見せてます(結果的に、ですが)が、ダンナはひっそりやろうとしています。ほっといて欲しい趣味の人はそれはそれで楽ですね(笑)。 / JAI@そういう男の人は多いかも? ( 2001-04-25 23:14 )
かねちゃん いろいろですかぁ。私まっすぐここに来たからなぁ。 / JAI ( 2001-04-25 23:11 )
魔王様 どういたばしく♪ / JAI ( 2001-04-25 23:09 )
好きな物を認めてくれること、あぁ、それってとても大切♪お互いの好きなもの、ほんの少しでも興味をもてたらいいなって思う。一緒に楽しめたら最高!でも男の人ってそゆ人少ない気がする。偏見かなー。 / くらのすけ ( 2001-04-25 23:01 )
気が合う人!と言い続けて三十数年。それが一番難しい… / かねちゃん@いろいろあるのよねぇ ( 2001-04-25 23:00 )
ふふ〜♪どうもです〜♪ / 魔王 ( 2001-04-25 22:22 )
Ecru様 ふむふむ。知力体力…。健康さなんか、忘れがちだけど大事なことですよねー。 / JAI@忘れないか。 ( 2001-04-25 22:08 )
魔王様 悪の魅力は天使の魅力に勝るとも劣らなくてよ。 / JAI ( 2001-04-25 22:06 )
心から好きと思える人です。強いて条件あげるとすると、知力、体力、包容力のある人です。 / Ecru ( 2001-04-25 21:33 )
お優しい〜だなんて〜おはずかちぃ〜♪本性は〜悪魔なんでってば〜☆ / 魔王 ( 2001-04-25 21:29 )
ぷよん様 ほほ、皆様、さりげないノロケがおじょーず♪ / JAI ( 2001-04-25 21:06 )
ウサ子様 自分が好きな物見てるときにチャンネル変えられたり文句言ったりされたりしたらむかつきますよね〜!価値観の一致は大事かも〜! / JAI ( 2001-04-25 21:06 )
みかりん様のリクエストにお答えしようと赤系にしてみたのです♪お気に召していただけてハッピ〜♪うちまだ新婚感覚そのままですからね。ちょっとノロケが多いだけですよ(笑)。 / JAI ( 2001-04-25 21:04 )
私は、価値観が似ている(またはほぼ同じ)人で、お互いの好きなことを認めることができて、一緒にいて楽な人かな。って、うちの相方だったりしますが・・・(汗)。 / ぷよん ( 2001-04-25 21:03 )
羨ましい限りです〜。私は今の所考えられるのは価値観が同じ人ですね。 / ウサ子 ( 2001-04-25 20:27 )
今日の色、とても素敵♪JAIさんのハートの色だね。一緒に暮らしていくひとはやはりこうでなくっちゃっ!ほのぼのとうらやましいご夫婦ですね。あーん「取り替えて欲しいわ」 / みかりん ( 2001-04-25 19:33 )
ふみふみ。様 へ?泣けました?なんででしょ(笑)。見た目コワイとダメですか?うちのダンナちょっとコワイですよ!スポーツ刈りだし(笑)。 / JAI@目はやさしいけど〜♪ ( 2001-04-25 19:27 )
仙川様 お優しい仙川様ならすぐ見つけられますわ〜♪ / JAI ( 2001-04-25 19:25 )
私は、見た目が恐くなくて、私を認めてくれる人がいいな。う〜んと・・・JAIさまのダンナさまみたいな・・・〜♪←おい!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-25 19:19 )
なんか、涙がでてきました。私、変ですね〜!羨ましいです!^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-25 19:16 )
素敵な女性〜♪ いつか〜私も〜出会いたい〜♪ / 仙川 ( 2001-04-25 18:54 )
あろう様 私はあろう様尊敬してます。あろう様のような奥様になりたかったなー。 / JAI@もう無理。 ( 2001-04-25 17:59 )
ちゃな坊様 素敵素敵♪看病してくれるそれはやさしい彼ですしねー!うーん、いいな〜♪ / JAI@そういうラブラブ期間はなかった(笑)。 ( 2001-04-25 17:58 )
カエル様 忘れてた。ギャンブル男もいやぁん、でした。株されるのもイヤ!病気がコワイという理由で浮気がダメなんですか(笑)?いや、理解できますが。 / JAI@私結婚前は浮気はどうでもよかったな>変なやつ。 ( 2001-04-25 17:56 )
しゃどう様 結婚したくなったときが妙齢だそうですよ♪一緒にいてくつろげない人と家庭持ったら大変でしょうねぇ。 / JAI@くつろぎまくり ( 2001-04-25 17:54 )
夢楽堂様 ダンナは結婚前、キムタクくらいしか知りませんでしたけどね(笑)。 / JAI@家にテレビなかった人です ( 2001-04-25 17:52 )
kenken様 ↑これ真面目(笑)?単なるノロケになっちゃったと思ってたんですが。欲張りすぎ?って、その御条件を満たしたのが旦那様なんですよね♪素敵〜! / JAI ( 2001-04-25 17:49 )
むきこ様 尊敬できる相手はいいですよね!言うことを素直に聞ける。あとやっぱり味覚ですか。大事ですよねー。 / JAI ( 2001-04-25 17:47 )
ようこそ、りへ様♪おめでとうございます。二人で頑張ろうという気持ちが素敵ですね〜♪ / JAI@うちは私も働きにでたけどそこつぶれちゃったの(笑)。>笑い事かい! ( 2001-04-25 17:45 )
飼い主様じゃなくていぬ殿ですか(笑)。それ、大事なことだと思いますよ。というか、それがあればずいぶん居心地がいいですよね。 / JAI ( 2001-04-25 17:40 )
マジッく様 ありがとう!頑張ってください♪相手を尊重する気持ちがあれば、きっと思いは伝わるはずです。 / JAI ( 2001-04-25 17:39 )
うちえり様は私の一万倍はいい奥様だと思いますよ(笑)。私最近日がな一日中遊んでる>こら。でもうちのダンナもいそいそ帰ってくるからこれでいいんでしょう(笑)?!>こらこらこら。 / JAI@理解してくれる人いいですよね♪ ( 2001-04-25 17:37 )
そうですね〜、尊敬できる人、一緒にいて楽な人、かなぁ。。。 / あろう ( 2001-04-25 17:30 )
私は、自分の目標に努力する人であることが第一条件。これは譲れない!あとは、私のやっていることを理解してくれる人。一生、勉強しなければいけない自分の立場を理解してくれる人じゃなきゃ、絶対に一緒にはなれないです。そういう意味では、今の彼は200点です! / ちゃな坊@私ものろけちゃった(笑) ( 2001-04-25 17:16 )
金銭感覚が一緒ならいいかな〜?・・・暴力とギャンブル好きはダメ。あと、とんでもない浮気男。病気が怖い。 / カエル ( 2001-04-25 16:05 )
くつろげる人、がいいなぁ。。。でも、まだまだケッコンは、ずーっと先の話になりそうです。 / しゃどう@妙齢だけど。 ( 2001-04-25 16:03 )
大ファン、お互い、そうなら何もいうことはない。 / 夢楽堂 ( 2001-04-25 15:50 )
おほほ、私の好きなJAI様のろけ日記(?)だと思ったら、結構真面目なものでしたわ。私は結婚相手に〜なんて、全く考えずに結婚したよーな・・。でも、つきあう相手に望んだものが結局それなのかも。で、何かというと・・・?よくわからん。楽しいこと、真面目なこと、賢いこと、強いこと。欲張りすぎ? / kenken ( 2001-04-25 15:48 )
尊敬できるひとってことでしょうか。でも、あんまり考えずにいきおいだけで結婚しちゃったような気も。。。あ、おいしいと思うものが似てたっていうのは大きかったです。 / むきこ ( 2001-04-25 15:26 )
はじめまして、6月に結婚を控えているリヘです。結婚の条件、リヘも暴力をふるわないは一番かな?って思う。安定収入は。。。2人で頑張れば、なんとかなるでしょう!! / リヘ ( 2001-04-25 15:25 )
いぬは、同じものを見て同じ部分で笑ってくれること、同じ部分で泣いてくれること、くらいしか思い浮かばないでござる。まだまだ甘ちゃんでござるな(笑) / いぬ ( 2001-04-25 15:22 )
JAIさんは幸せですよ!僕もがんばってみます! / マジッく ( 2001-04-25 14:59 )
とにかく「安心させてくれる人」色んな面において。あと私が私でいる事に理解を示してくれる人でしょうか。私も結婚してから解った事なんですけど。私的にはこれ以上無い旦那様(というかこれ以上望んだらバチが当たる)ですが、彼にとっての私は???です。家が楽しいといそいそ帰ってくるからいいかな?超至らない妻ですが。(^ー^;)JAI様もお幸せですね〜、ウフ。 / うちえり ( 2001-04-25 14:45 )
なみまる様 味覚が合うって日記に確かありましたよね♪覚えてます。私も倹約家は嫌いじゃないけどセコい人はイヤかも。さあ、違いは何(笑)?! / JAI@ノロケ返しうれしー♪ ( 2001-04-25 14:17 )
おとじろう様 なるほどー!きっと素敵なご夫婦になられるんでしょうね♪ / JAI ( 2001-04-25 14:16 )
私の場合はぁ…えーと、1)美味しいものは美味しいという感動を共有できること!あとは…私セコイ人が嫌なので(以前付き合っていたヒト…(-_-;)) 2)セコくない人…ということを望んでいたかな…うーん、最初に望みがあったというより、結婚した相手の良かった点ですかね… / なみまる@私もノロけてみました ( 2001-04-25 13:40 )
何だろう?やっぱりお互いを認めあうことかな?人生のいいパートナーになりたい。 / おとじろう ( 2001-04-25 13:11 )
瞳様 イコールじゃないというのは確かにバランスが悪いかも。大きな違いでなければいいんですけどね。片方の愛が重いと、もう片方は疲れそうだし、そしたらもう一方も満たされませんもんね。 / JAI ( 2001-04-25 12:36 )
綾丸様 話通じない相手っていますよね。どうしてそうなる?!と会話してると頭が痛くなる人。生活感覚、確かにとても重要なポイントですね。 / JAI ( 2001-04-25 12:34 )
あすか様 そうですね☆信じられない相手は絶対ダメですよねー。今が幸せ、素敵なことです♪ / JAI ( 2001-04-25 12:32 )
自分をこれ以上愛してくれる人はいないと思って決めましたが、自分の愛情とのバランスが悪いと難しいということが分かりました。 / 瞳 ( 2001-04-25 12:04 )
やっぱり、人生観というか生活感覚が一致していることでした。話が通じないのは、悲劇だから。 / 綾丸 ( 2001-04-25 11:50 )
大事だなぁ。と思うのは「信じられる事」と「金銭感覚の一致」あとは思いやりがあるか。ですよね。それがクリアできればある程度上手く行く気がする。信じられない相手とは何やっても上手く行かないと思うなぁ。お互い素敵な人に出会えてよかったよね☆ / あすか@今は幸せ♪ ( 2001-04-25 10:47 )
咲耶様 そうそう、味覚、金銭感覚、大事ですねー!すごく!!うちは金銭感覚はちょっと似てるかな?お金好きなの(笑)。 / JAI@味覚は文句言わない人だから分からない…。 ( 2001-04-25 10:07 )
えむ様 そうそう、私もダンナの趣味は止めはしないけど理解してない。バードウォッチングだの鉄道だの、勘弁してくださいってかんじです(笑)。でも、そこに口出しして文句言ったりしないのが大事ですよね♪ / JAI@実は共通の話題は少ない(笑)。 ( 2001-04-25 10:05 )
鐵子様 そういっていただけて嬉しいのだ…じゃなかった、嬉しいです(笑)。 / JAI ( 2001-04-25 10:04 )
ディド いいだろう。イヒ!でも君の彼女になる女性も私は幸せだと思うよ。 / JAI@まともなコメント。イッヒッヒ>ぶちこわし。 ( 2001-04-25 10:03 )
趣味とかは別でも不自由しないけど、生活していく上で一致してないとキツいのは「金銭感覚」ですね(あとは「味覚」かな)。うちのダンナいわく「時間と金にルーズなヤツはダメだよ」と言っております。 / 咲耶 ( 2001-04-25 10:03 )
たらママ様 そうですね。お互いがお互いを認め合うのが大事ですね。片方ばかりが押しつけてたらやっぱりダメだもの。 / JAI ( 2001-04-25 10:03 )
私達は趣味がまったく違うからそれをお互いに理解し合わないとダメなのよね。でも私が相手の趣味(スポーツ)がまったくわからないから話は弾まず(苦笑) / えむ ( 2001-04-25 09:55 )
JAI様のご意見、大変参考になりますです。ふむふむ。その通りなのだ! / 鐵子 ( 2001-04-25 09:49 )
うみゅ〜、いいだすな〜。僕もゆくゆくはいい相手さがそーっと(笑) / DO ( 2001-04-25 09:41 )
互いにどういう人生を送りたいかを理解し認めることが大切ではないかと思います。 / たらママ ( 2001-04-25 09:41 )

[次の10件を表示] (総目次)