himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-28 ボケぼーし
2001-04-27 予定丸くずれ
2001-04-26 結婚相手に望まれたこと
2001-04-25 結婚相手に望むもの
2001-04-24 誕生日プレゼント =家族・父=
2001-04-23 生命
2001-04-22 春ウコン
2001-04-21 ありがとうございます☆
2001-04-20 我が家の記念日
2001-04-19 自民党総裁選


2001-04-28 ボケぼーし

どの程度覚えてるか、覚え書きも兼ねた日記を書きませう。ついでに自分のボケ具合も確認だ。
朝起きて、ダンナが出かけようと言ってるにも関わらず、お互いに(ここ大事)パソコンの前から離れずになかなか行動に移せない。「名探偵保健室のオバサン」?の再放送が終わる頃(10:30)にようやくお出かけ。すごーくイイお天気。
とりあえず、四条まででて、阪急電車乗り場でスルッとKANSAI3daysという、3日間乗り放題のキップを買う。一枚5千円。高いっ!しかも3日間?6/3くらいまでにあと2日、お出かけかぁ、と思いつつ、電車に乗って梅田まで。
梅田に着く頃、ちょうどお昼。阪神デパート地下2階で私がカレーうどん、ダンナがすき焼きうどん定食を頼み、食べる。あー、スゴイ人だった。でたところに阪神電車の乗り場があったので、考えずにその電車に乗って、行き先を決める。須磨海浜水族館に決定!
須磨についたら、なかなかいいところ。なんといっても、スマスマワールド(笑)。須磨ボオルだの須磨ホテルだの。スマスマにでてきたことありそうな名前のお店がたくさん(笑)>バカ。写真はホテルSUMAの下に駐車場のPでうーん、スマップ、っておもっちゃった>ホントに大バカ!水族館の入場料大人1300円。イイお値段!元を取ろうと、中に入って頑張った!イルカショー(いるかのしょーは悪くないけど展開がかったるかった)とデンキウナギとピラニアと鉄砲魚のえさやりとペンギンのえさやり、らっこのえさやりをいちいちしっかり見に行き、中もちゃんと全部回った。あー疲れた。
せっかくここまで来たんだから、と晩ご飯は神戸の中華街に決定。お腹がすいたー、と、腸詰めを食べて、入るお店を吟味。グルメブックに載ってたお店の中華粥に決定!ピータンと紹興酒がとても合うことを知った。小エビの中華粥、むちゃ美味しかったけど、口の中がやけど状態だったので、店から出たあと六甲牧場のソフトクリームを食べた。美味しかった〜!味覇だのジャスミン茶だのを買って、神戸を去る。
梅田まで戻ったあと、京阪の乗り場へ行くとかいいながら、わけのわからない方へ行くダンナ。気がついたらバーにいた。うーむ。まあいいか。と、シーなんとかというカクテルとホワイトレディとテキーラサンライズを飲んだ。ダンナはマンハッタンとグレンモーレンジ12年の水割りとなんとかいうワイン。お酒も美味しかったけど、ここの料理が美味しかった!バジルピザ!オイルサーディン!うーん当分忘れられないかも。会計もよかった。席料も消費税もなかった。計算しやすくて素敵だった(笑)。
そして、京阪の特急と普通を乗り継いで、新婚旅行の思い出を語り合いつつ帰ってきました。帰りにまたコンビニでズブロッカというお酒とアイスだのなんだの散財して帰ったのは内緒です。>どこが。あー、楽しかった美味しかった…疲れた(笑)。

おまけ:スルッとKANSAIカード、2千円以上元とった!次からもちょっと楽な予定にしてね、ダンナ(笑)。


先頭 表紙

なみまる様 松雪泰子主演の、三宅健(V6)が出てるの。原作漫画で。題名違うかも? / JAI ( 2001-04-30 00:10 )
kenken様 わーい。誉め言葉ウレシイです♪kenken様が来てくれないと日記書いた気がしない〜(笑)。 / JAI ( 2001-04-30 00:08 )
「名探偵保健室のオバサン」ってどんな番組ー??興味あるなぁ(笑) / なみまる ( 2001-04-29 23:35 )
水族館大好き。須磨も昔いったなぁ。誰とだっけ?(やばい!)盛りだくさんの一日でしたね。美味しくて楽しくてって感じが読んでいても気持ちいいです! / kenken ( 2001-04-29 23:24 )
くるみちゃん うちの姉もいつ年齢聞いても自分の年プラス1歳を言いますよ(笑)。誕生日直後でも!気が早いんでしょうねぇ(笑)。 / JAI ( 2001-04-29 23:10 )
実はまだ16歳でした。ヤバイ、もうボケたか?!(汗)それとも単に気が早いのか?(笑) / くるみ ( 2001-04-29 22:37 )
かねちゃん 半壊でも住みづらいというか住めない状態みたいなもんですもんね。地震コワイ! / JAI ( 2001-04-29 11:56 )
>JAIさん 質問の答え(遅いって!)。地震で半壊。土地売るんで壊しちゃいました。 / かねちゃん@それで籍移したの ( 2001-04-29 11:26 )
夢楽堂様 記憶力を保持するために近い過去をほじくり返すぼーしです。ほじほじ。 / JAI ( 2001-04-29 10:12 )
仙爺様 私もぼけておりますので〜★ / JAI ( 2001-04-29 10:11 )
みゆみゆ様 私も毎日こういうネタではかけません(笑)。だから時々わけのわからないネタだの昔のこと、家族のことで誤魔化してます♪ / JAI@これからもヨロシクお願いします♪ ( 2001-04-29 10:10 )
ぼけぼーしとは、どのような帽子でせふか? / 夢楽堂 ( 2001-04-29 09:51 )
すいません〜★私が〜ボケてました〜♪ / 仙爺 ( 2001-04-29 04:23 )
↓でも、ひまじんは頑張るよ。 / みゆみゆ ( 2001-04-29 02:40 )
楽しい一日!よ〜く伝わってきましたよん。あったことを全部描く日記ってたまにならいいけど、毎日だと大変。だから私は3日坊主なのだ・・・。 / みゆみゆ@こらえ性なし ( 2001-04-29 02:39 )
さなえもん様 これでもいろいろ省いたんですよ。阪神のマーク入りの阪神電車に乗ったこととかオイルサーディンは焼いてあったとか(笑)。美味しい食べ物はやっぱり印象が強いからおぼえてるもんですわ〜。 / JAI@でもだんだん記憶が遠くなってきています(笑)。 ( 2001-04-29 00:56 )
おお!ボケてないわ!!胃袋関係が特に(^^) 何だか正しい日記ですね〜。詳細だから「家政婦は見た!」気分 / さなえもん ( 2001-04-28 23:58 )
bytheway様 帰ってすぐ書いたんですよ(笑)。それにしても早く止血しなくては! / JAI@お料理なさるんですねぇ! ( 2001-04-28 21:17 )
よくぞこんなに詳細に覚えているものだ!スゴイ記憶力じゃ。わしは晩飯の支度でネギを刻んでいたら小指も刻んでしまった。それがショックで本日の行動を忘れてしまった・・・・。まだ・・・痛い・・・ / 出血中@bytheway ( 2001-04-28 20:59 )
気の早いくるみちゃん(笑)!茉莉花、知ってました。某漫画の主人公の名前でもあったの(笑)。綺麗な字面ですよね♪桂花陳酒はキンモクセイのお酒ってことですね〜。 / JAI@でも高校生は飲んじゃダメ(笑)。 ( 2001-04-28 20:23 )
この間中華街へ行ってお茶売ってるお店に行ったら、ジャスミンの漢字があった。「茉莉花」って書くみたい。可愛い。将来子供につけたい名前♪あとたしか金木犀は「桂花」だったと思う。 / くるみ@今から子供の名前を考える17才ι ( 2001-04-28 19:23 )
らいむ様 誰のおっかけしてらしたんでしょう(笑)。東京のカードを間違えて大阪につっこんだら変かなぁ?…私もやりかねないから複雑です(笑)。 / JAI@強行軍ってほどでもなかったですよ♪行き当たりばったりだけど(笑)。 ( 2001-04-28 18:34 )
yaco様 まあ電車でぼーっとしてる時間も長かったですけどね(笑)。楽しかったですよ♪ / JAI ( 2001-04-28 18:18 )
みかりん様 まだ結婚して4年ですからね〜。子供もいないし(笑)。六甲牧場のソフトクリームちょと濃いめのお味で大変美味しかったです♪ / JAI ( 2001-04-28 18:16 )
大阪の地下鉄のカード(するっと〜がはじまる前ですが)を、一時おっかけ生活をしていた頃東京の地下鉄のカードと間違えてつっこんでいたことがありました(爆)何故そんなものを持っているのだ?!と人に不思議がられましたが。しかし強行軍だけど楽しそう!! / らいむ ( 2001-04-28 18:06 )
すごいハードスケジュールなデート!(笑) でもいいなぁ、楽しそう♪ / yaco ( 2001-04-28 16:55 )
いいな、いいなラブラブなんだもん♪六甲牧場のソフトクリーム食べてみたい。水族館なんて何年も行ったことがないよ、マジでうらやましいなあもう! / じだんだみかりん ( 2001-04-28 16:50 )
噛みつかない犬様 私も値段以上に楽しめたと思います。ホントに水族館楽しい〜!それにしても2700円でも満足させるとはタダモノでないですね、シーパラダイス。あ、でも海遊館もそんな値段だったかも。 / JAI@海遊館も満足しますよー!楽しい! ( 2001-04-28 16:46 )
lamancha様 濃い?故意?鯉?…恋?顔かしら?うーむ、確かにちょっと濃いかな?ってちがいますよね。愛情?…濃いかも〜(笑)。 / JAI ( 2001-04-28 16:44 )
だてくん様 そうそう。幸せを感じる大きな条件ですよね、どっちも♪ / JAI ( 2001-04-28 16:43 )
水族館って良いですよね〜。不思議な緊張感があって、ホント異次元にいる気分。横浜のシーパラダイスってとこ、2700円でした。思わず高っけぇって下品にも言っちゃいましたけど、十分満足!セイウチがいた! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 15:32 )
ハイキングのときもそうだったけど、旦那さん、濃いのね♪ / lamancha ( 2001-04-28 15:08 )
いいですねえ。おいしい食事。おいしいお酒。 / だてくん ( 2001-04-28 13:25 )
ルルル様 今日ですか?うちのダンナも午後から会社関係の講演会にお出かけですよん。 / JAI ( 2001-04-28 11:30 )
夢楽堂様 箸は素晴らしい食事道具ですよね。そうか。そんなお店があったんだぁ。 / JAI ( 2001-04-28 11:29 )
ディド そう。ここまでデートに来るお金がないだろう、と書こうと思ったけど、このつっこみをみてやめたの(笑)。わかってんじゃん、イヒ!でも水族館はイイコースだと思うのだ! / JAI ( 2001-04-28 11:28 )
ふみふみ。様 やっぱり食べ物が印象に残ってるようかな?読んでる方にも印象が強いのかも?!ディド?相手いないからなぁ(笑)>いぢわる! / JAI ( 2001-04-28 11:27 )
Mac様 いたら最高だったんですけどね(笑)。あと2回。楽しみやら面倒くさいやら(笑)。 / JAI ( 2001-04-28 11:24 )
うわぁいいなあ!うちのダンナは会社の元部長のお疲れ様会にいそいそと出かけていきました(;;) / ルルル ( 2001-04-28 11:12 )
創作箸の専門店があるのです。箸一つ変えても食事が美味しくなる。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 11:11 )
そうそう、食べてばっかり〜なのだ。そうなのだ、DO君にもDATEコースを教えるのだ!...ってそんなとこまでDATEにゃ行かんって(笑) / DO ( 2001-04-28 11:05 )
食べてばっかり〜♪あっ!こほん!失礼!(笑)楽しそうな外出でよかったですね〜♪DOくんにも、DATEコ−ス、教えてやるなり〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-28 09:33 )
お疲れ様です。彼はいましたか?>スマスマワールド(笑)あと2回めいっぱい楽しんでください。ご報告待ってます。 / Mac ( 2001-04-28 02:58 )
どなたかとおもったらさえこ様(笑)。混ざるってこれ↑?行き当たりばったりだから疲れますよ〜(笑)。でもあと2日残ってるから京都来ます(笑)? / JAI@ダンナは照れて石になると思いますが(笑)。 ( 2001-04-28 00:52 )
いやーん、楽しそう!まぜて〜。 / ・・・およびでない? ( 2001-04-28 00:47 )
鐵子様 いろいろ特典もありますよー♪記念品だの入場料割引だの。スルッとKANSAIカードはもともとダンナとのお出かけには必需品です。便利ですよねー!それにしても鐵子様、電車も乗られるんですねー。 / JAI@車だけと思ってました(笑)。 ( 2001-04-28 00:30 )
するっとKANSAI、やってくれるなぁ!私もつかうぞ! あと最低で2回のショートトリップの報告も楽しみですぢゃぁ。やみつきになってしまわれるかも知れませぬぞ!<するっとが。(笑) / 鐵子 ( 2001-04-28 00:17 )
かねちゃん 少なくとも植物園という表示はありましたよ。でも水族館しか行かなかったから、反対方向はわからない〜。でもいいおうちがたくさんありました。祖父母様のおうち、震災にやられちゃった?もしかして。 / JAI@芦屋通ったときに思い出したんですよね、震災。 ( 2001-04-28 00:16 )
夢楽堂様 今日は夜更かしじゃないですか?いつもこんなもの?いや、余計なお世話ですね!横浜・神戸・長崎ですか?楽しそうな旅じゃないですか〜♪箸?何故(笑)? / JAI@いろいろお店ありました、確かに! ( 2001-04-28 00:14 )
…植物園ってもしかして山の上の南洋植物園?だとしたらまだやってるの?祖父母の家のすぐ上だったのよ。家はもう壊れちゃってないけど。 / かねちゃん@浜辺をのんびり散歩したい ( 2001-04-28 00:08 )
南京街ですか。一昨年、日本三大中華街征服なんて馬鹿な旅をしました。南京街は近辺にいろいろな店があっていいな。箸をしこたま買いました。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 00:06 )
かねちゃんの本拠地だったんだー!いいところですよねー。お豆腐屋さんとか八百屋さんとか良さそうなお店がたくさん。時間があったら離宮や植物園も行きたかったくらい楽しかったです♪ / JAI ( 2001-04-28 00:03 )
須磨行ったの?私も数年前までは須磨が本籍地だったのよ。昔は休みごとに行ってたなー。水族館も営業してるのね。なつかしいなー…JAIさんも楽しめてよかったね。 / かねちゃん@追憶モード ( 2001-04-28 00:01 )
仙川様 でもまだ帰ったばかりなんですが(笑)。 / JAI ( 2001-04-28 00:00 )
ディド ボカッ!(けとばし)出たら楽しいんだい。…出るまでが面倒くさいんだい(笑)。 / JAI ( 2001-04-27 23:59 )
覚えてるでは〜ないですか〜♪ ボケなど〜無縁ですよ〜♪ 私は〜普段から〜ぼけぼけ〜☆ / 仙川 ( 2001-04-27 23:59 )
う〜ん、楽しそうなり。僕もどっか遊びに行きたいのだ! やっぱり出歩くのはいいね♪...って出不精ききももちゃんに言っても分からないかな!? / DO ( 2001-04-27 23:57 )

2001-04-27 予定丸くずれ

昨日、明日図書館へ行こう。帰りにいつもよりちょっとだけ(笑)豪華めな食材を買おう、と思って、図書館から借りた本を全部読み終えた。そのあと、メールをチェーック!ダンナに「いつ帰る?」メールを大抵毎日送ってて、その返事を待っていたから。返事は来てました。「早く帰るー。明日会社休むー。」…なんですと?明日会社休むって…。なんでやねん。どっか具合悪いンか?しばらくして電話。「今から帰るー。」「どっか具合悪い?明日休むって」「ううん。それよりタケノコ持って帰るし。」・・・タケノコ?げーめんどくせー。そっちに気をとられて、会話はそこまで。そのうちダンナが帰ってきた。「どうして明日休むん?」「結婚記念日やし」。去年までなーんにもしなかったのに、今年はいきなりなんやねん。タケノコ5つも持ってくるし。なーんて、スーパーでしっかり米ぬかをもらってきたダンナがほとんどしてくれたけど。

で、今朝。やっぱりどこかにお出かけ気分なようなダンナ。まあ、お天気もいいし、体調も治ったみたいだし(早いっ)、行ってきます。…多分(笑)。でも私がホントに一番行きたいところは図書館なんだよ、ダンナ♪言わないけどさ。


先頭 表紙

なみまる様 ええ、楽しい崩れ方でした(笑)。 / JAI ( 2001-04-30 00:30 )
…うん「予定丸くずれ」ってあるよねー(笑)でも、こんなくずれ方ならいいなー。 / なみまる ( 2001-04-29 23:37 )
くらのすけ様 ありがとうございます♪うちのダンナの爪の垢配る前に私がこちらの他の方の爪の垢もらわなきゃいけないような(笑)。 / JAI ( 2001-04-28 00:27 )
結婚記念日おめでとうです♪ // JAIさんのダンナさまの爪の垢を少し分けてください。うちの相棒に飲ませたいです。<米ぬか / くらのすけ ( 2001-04-28 00:18 )
仙川様 でも〜疲れて〜当分図書館行く気なくしちゃった〜。本読み終わったのに〜。 / JAI ( 2001-04-27 23:55 )
Ecru様 楽しかったです〜。ありがとうございます♪報告↑いたしましたっ! / JAI ( 2001-04-27 23:54 )
素敵な〜予定の〜くずれ方〜♪ ドラマ〜☆ / 仙川 ( 2001-04-27 23:39 )
結婚記念日おめでとうございます。楽しく過ごして下さいね。報告を忘れずに〜。 / Ecru ( 2001-04-27 23:23 )
かねちゃん ありがとつづき(笑)♪ありがとございます! / JAI ( 2001-04-27 22:59 )
みかりん様 ありがとうございます♪やさしいです(笑)>のろけ。一応写真のお花の色のイメージで考えてみました♪ / JAI ( 2001-04-27 22:58 )
kenken様 ありがとうー♪ハイキングはそう簡単についていかない私なので、今日は街…というか観光地行ってきました(笑)。 / JAI@しかも夜に山道はちょっと(笑)。 ( 2001-04-27 22:57 )
ディド 見習ってイイダンナになるんだよ。ちゃんと外行ってきたもん!えっへん! / JAI ( 2001-04-27 22:56 )
むきこ様 いやー、いろいろ調べてやってましたよ>やらすなっつーの、私(笑)。 / JAI ( 2001-04-27 22:55 )
ルルル様 うちのも去年までそうでしたよ。今年が変なんです>こら。ありがとうございます♪お祝いのお言葉。 / JAI@タケノコあげたい(笑)。 ( 2001-04-27 22:54 )
あろう様 ありがとうございます♪あろう様なら美味しく料理するんでしょうねぇ。私はダンナに料理させようと画策中>鬼。 / JAI ( 2001-04-27 22:53 )
りら様 兵庫と大阪行ってきました〜♪…つかれた(笑)。 / JAI ( 2001-04-27 22:53 )
綾丸様 そろそろですか?それとも今日かしら♪だったらおそろい〜! / JAI ( 2001-04-27 22:52 )
たらママ様 タコノコもらう機会ないですか(笑)。うちのダンナは山に入る仕事してる上、竹林が会社の近くにあって持ってきてくれる人がいるようです。 / JAI ( 2001-04-27 22:51 )
夢楽堂様 竹林の近くにお住まいで(笑)? / JAI ( 2001-04-27 22:50 )
マジッく様 ありがとーです。人気者だなんて、テレテレ。だったらウレシイです♪ / JAI ( 2001-04-27 22:49 )
おめでと続き。ぱちぱち(^^) / かねちゃん ( 2001-04-27 22:42 )
結婚記念日おめでと♪ダンナ様優しくていいよなあ。今日はレモン色だ! / みかりん ( 2001-04-27 22:08 )
記念日おめでとうー!(この前と同じだった)今ごろ真っ暗闇の山道をハイキングしながら祝っているのでしょうね・・・・ / kenken ( 2001-04-27 22:07 )
結局たけのこの処理やってもらってるじゃん〜♪ 晴れた日は外が一番だぞー! お日様に当たってたのしみなさい!(笑) / DO ( 2001-04-27 17:37 )
タケノコ処理できるー!?だんなさま、只者じゃありませぬ。 / むきこ ( 2001-04-27 15:38 )
おめでと〜!いいなぁタケノコ・・・(笑)うちのはカレンダー通り、休むわけがないダンナなのです。 / ルルル ( 2001-04-27 13:24 )
今日結婚記念日なんですね〜!おめでとうございま〜す!たけのこ、いいなぁ♪ / あろう ( 2001-04-27 13:04 )
結婚記念日おめでとうございます。で、どこにお出かけしてるのかしら、今・・? / りら ( 2001-04-27 12:32 )
わぁー、ありがとう。自分の結婚記念日を、忘れるところだった。 / 綾丸 ( 2001-04-27 12:15 )
私は結婚後、我が家に米ぬかがあったことはありません。 / たらママ ( 2001-04-27 12:08 )
タケノコ、隣りから我が家に越境しています。ありがたく頂戴しておりますだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-27 11:33 )
僕はいま図書館にいます! いつもJAIさんの日記は楽しそうですね!人気者なんですね。 / マジッく ( 2001-04-27 11:26 )
yaco様 タケノコ料理してくれるあたり(笑)? / JAI ( 2001-04-27 09:57 )
きゃー。ステキな旦那様だわ〜。いいなぁ! / yaco ( 2001-04-27 09:49 )
えむ様 またまたぁ。熊吾郎様とラブラブなのにぃ(笑)。 / JAI ( 2001-04-27 09:29 )
うーん、やっぱり旦那様ステキ。うちのと交換して!(ォィ / えむ ( 2001-04-27 09:26 )

2001-04-26 結婚相手に望まれたこと

最近どうも体の調子が…。なんか心臓に妙な圧迫感があるような…?動悸かな?気のせいだろうけど。病院いくほどじゃないし、キライだし、絶対行かないけど。ダンナ曰く、元気そうな顔してるみたいだしね♪でもやっぱり、自分の健康状態は常に気になります。

私とダンナは一応お見合い結婚ではなかったものの、お互いのことをよく知った上での結婚とは言い切れない結婚だったので、結婚式のあと、話し合った。お互いに望むものを。私は安定した収入はいわなかった(笑)けど、「暴力は絶対やめてください」と言った。ダンナが私に望んだことは…「先に死なないでください」だった。訊いたとき、ああ、そうだな。先に死なれるのは寂しいな、と思ったけど、そんなこと約束できないじゃん、と思ったので「頑張ります」と答えておいた>変?

でも考えれば考えるほど約束できるはずのないことなので、しばらく経ったあと、「あれは約束できない。だから、私が死んだら再婚してね!」と言ったらイヤそうな顔されて、「絶対イヤ」と言われた。嬉しそうな顔されるよりいいけど、私はマジにそう思う。もともと私にはもったいないくらいの人だし、子供もいないし。しかも私のこの病院嫌いときたら!結婚してから病気で医者に行ったのは膀胱炎で1度だけ。実際健康で風邪もほとんどひかないんだけど、ひいたときも薬も飲まずに寝て治す!実際すぐ治るんだもんなぁ。だから、もし病気になった場合は、きっといい状態で見つからないだろうなんて縁起の悪いことを考える。わかっていても病院はコワイんだもん!ダンナにはすぐ医者に行け!って言ってるんですけどね。わはは。

そんな私たちも明日で結婚生活満4年。いよいよ5年目に突入です。ダンナの父親が私に望んだ(であろう)赤ちゃんは出来る気配もないけど(笑)、これからも楽しい結婚生活を送りたいです♪

写真;芽が出た青じそとその片隅に何故かはえてるミント


先頭 表紙

みなさーん、↓ここに怪しいわかいもんがいますー!ご注意くださいー!! / なんちって(笑) ( 2001-04-27 23:00 )
アッチってどっち? えっ?そっちなの? しばらくうろうろ〜♪  / DO@意味不明(笑) ( 2001-04-27 17:39 )
ふみふみ。様 えへへ♪アッチへの変身は心のゆとりとゆーより暇の産物だったりして(笑)。なんちって〜♪ / JAI ( 2001-04-27 08:51 )
らいむ様 ありがとうございます☆私の望むものは結構自分勝手でしたけどね(笑)。男の人は伴侶をなくすと生きる気力なくす人、多いらしいですよね。 / JAI@昨日オモシロイ番号ゲットしましたよ〜。証拠ないけど。 ( 2001-04-27 08:50 )
言い言葉ってなんじゃい。イイ言葉、です♪ / JAI ( 2001-04-27 08:48 )
にゃんとも様 そうですね〜。生きてるだけで丸儲け、言い言葉(笑)。記念日おめでと、ありがとうございます☆ / JAI ( 2001-04-27 08:47 )
お幸せな結婚をされてますね!心のゆとりがあるから、アッチにも、変身できるんですね〜♪(笑)←失礼なやつ。(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-27 08:45 )
さいか様 結構逆に男の人がすねるケースもあるそうですな(笑)。うちはきっと両方が子供にめろめろになると見た!でも無理にいらないよ、ホント。青じそ、今年初チャレンジ〜♪ / JAI@収穫を期待♪ ( 2001-04-27 08:45 )
さなえもん様 それオモシロイ〜!…できないけど(笑)。 / JAI ( 2001-04-27 08:43 )
ねこみち様 大事な人やペットに死なれるのってイヤですもんねえぇ。ねこみち様だってイヤですよね。不公平(笑)。 / JAI ( 2001-04-27 08:42 )
仙川様 ありがとうございます〜♪しあわせだす〜♪ / JAI ( 2001-04-27 08:41 )
なんか「お互いに望むもの」っていいなあ……先に奥さんに死なれると後を追って死んでしまう(自殺、という意味でなくて)事は多いようです……不思議な縁の力。でも「頑張ります」っていいかも(笑)!結婚記念日おめでとうございます。 / らいむ ( 2001-04-27 05:49 )
結婚記念日おめでと〜〜〜!-にゃんとも-も病院は嫌いじゃ!でも、今患ってる胃炎が治らなかったら、病院に行こうと思う〜。やっぱ、生きてるだけで丸儲けやしね〜〜(笑) / にゃんとも ( 2001-04-27 01:53 )
子供がいなければならないことなんて全然ないですもんね♪逆にお互いのことを考える時間が多い分、絆が深まる気がします〜。あたしは、だんな様が子供にメロメロであたしの相手をしてくれなくなったら拗ねちゃう、態度には出さないだろうけど(笑)青じそ!!自家製の大好きです〜♪たのしみですね♪♪ / さいか140。 ( 2001-04-27 01:34 )
先に死なないで。。。約束を守るためには、自分が危なくなったら「あなた!!私ヤバそう!!行くなら今行っちゃって〜!!」でしょうか??  違うか。 / さなえもん ( 2001-04-27 00:47 )
男の人は残されるのがイヤみたいですね。ウチも同じこと言ってます。自分が死んだらジャムタラの遺灰とともに海にまいてくれと言ってます(順番はあくまでオット、猫、私らしい) / ねこみち ( 2001-04-27 00:26 )
やはり〜とても〜御幸せそうですね〜♪ 体〜お大事に〜なさりませ〜☆ / 仙川 ( 2001-04-27 00:16 )
くるみちゃん もともとミントの場所だったから、苦情言いに来てるのかも(笑)。青じそとかミントとかバジルとかは使い勝手がよくて好き♪ / JAI ( 2001-04-26 23:39 )
青ジソ栽培なさってるんですか?・・・ミント、青ジソボックスに不法侵入(笑) / くるみ ( 2001-04-26 23:34 )
Ecru様 私不安だったんですよー。結婚前は穏やかだけど結婚した途端豹変した人の話とか聞いたことあったし。あまり深い恋愛関係じゃなかったし。こんな事話し合ったのって絶対少数派だと思います。 / JAI@旦那様どんなお返事かな〜わくわく(笑)。 ( 2001-04-26 23:17 )
お互いに望むものって話しあったことないー。もう呆れてなにも望んでないと思うな−。 / Ecru@今度きいてみよー ( 2001-04-26 23:12 )
くらのすけ様 私も心配だからミント引っこ抜こうとしたらダンナに止められた。大丈夫かな、青じそ(笑)。 / JAI ( 2001-04-26 22:41 )
ミントと青じそ、同じシソ科だから共存可能なのかも。青じそも生命力旺盛なのかな?ふと青じその行く末が心配になった…(笑) / くらのすけ ( 2001-04-26 22:32 )
りへ様 やっぱり先に行きたいですよね〜♪残される方が辛いもん!でも、はやから考えなくてもいいことでもありますよね〜。ましてやリヘ様は結婚間近なお嬢様じゃないですかぁ♪ / JAI ( 2001-04-26 22:27 )
yaco様 それがねー、ダンナいきなり明日会社休みおったです。誕生日は早く帰ってきたし。今年はいったい何なんだ?!って気分です(笑)。 / JAI ( 2001-04-26 22:25 )
先に死なないで。。。の話は彼と昔良く話しました。リヘが先に死ぬぅ〜俺が先だぁ〜!!って、懐かしいくなっちゃった。 / リヘ ( 2001-04-26 22:15 )
4周年おめでとう♪やっぱりお祝いとかするの?うち?忘れてた〜! / yaco ( 2001-04-26 22:00 )
kenken様 旦那様、kenken様のいらっしゃるうちは絶対浮気しないってことですね♪素敵だー! / JAI ( 2001-04-26 20:19 )
うちのダンナも私より一日長生きして、その一日で浮気するそうです・・・・?皆死ぬことは決まってるけど、死にかたってきまってないもんねー。 / kenken ( 2001-04-26 20:13 )
みかりん様 わあい、また色誉められた♪いやー、病院いくほどじゃないんですって、まじで。大体が病院行くべきかどうかの境目ってむずかしー! / JAI ( 2001-04-26 19:56 )
鐵子様 そうですねー。えらんこと書いちゃった!たいしたことないのに、ホント。 / JAI ( 2001-04-26 19:55 )
bytheway様 「先に死なないでね」ですか?あまり喜ばれないんじゃ(^^;。縁起でもないですもん。何も望まれてない=そこにいるだけでいいなんて、愛されてますわねー♪ / JAI ( 2001-04-26 19:54 )
わおー!今日も素敵な桃色♪好きなお方とは共に白髪の生えるまで添い遂げなくてはいけません。早めに病院行こうよね!心配だよ・・ / 青じそ大好きみかりん ( 2001-04-26 19:46 )
ほんで、動悸の方はどうですか?ええ旦那さん&みなさまを心配させたらあきまへん。んもうっ! / 鐵子 ( 2001-04-26 19:04 )
イイ旦那ですね。スゴクエライ人だと思う。わしには真似できません。今夜真似して言って見ようかなぁ。多分、下心があると思われるのがオチでしょうなぁ〜。う〜〜む! / 何も望まれていない@bytheway ( 2001-04-26 18:06 )
カエル様 それはよーくわかります。私もダンナなくしたくないし。 / JAI ( 2001-04-26 17:50 )
愛する人に先立たれるのは辛い事です。 / カエル ( 2001-04-26 16:58 )
ディド 私よりおしゃれだ。きぃ。ぺしぺし。…つっこみがコワイ?つっこみ返しがコワイのだ!イヒ!…これは誰?まるきりあっちの世界へ行っちゃってるわ。 / JAI ( 2001-04-26 15:10 )
あすか様 「病院行け」ですか?私は言われるより言う方が多いです(笑)。私はダンナの前ではよほど具合が悪くない限り元気な振りしてるから〜(笑)。 / JAI ( 2001-04-26 15:09 )
夢楽堂様 今日の次の日記の更新はなかなかないんですねー。今は忙しい方が勝っていらっしゃるのかしら。 / JAI ( 2001-04-26 15:07 )
最近ききももちゃんのつっこみが怖いだす(笑) おいらは2ヶ月に一度位かな!? / DO@大学よりつっこみ ( 2001-04-26 14:26 )
旦那さんの望む事、そうだなぁ。と思った。ちょっとジーンときちゃった。。。実はあすかも病院嫌い(というか、薬アレルギーなので飲めないの)だから、JAIちゃまと同じ事、よく言われてます〜。 / あすか ( 2001-04-26 13:57 )
忙しいけど暇なのだ。待つのも仕事のうち、無念。 / 夢楽堂 ( 2001-04-26 12:42 )
ぴぴ様 普通結婚した日に相手に望むことを聞かれてこんな事思いつきもしませんよね。自分の母親を大学時代に亡くしてるからかな? / JAI ( 2001-04-26 12:35 )
えむ様 うちはお互いのほほ〜ん、ぼーっとしてる家庭だからこうなんです。大体自分の意見をはっきり言わないことの多いダンナなので、喧嘩はないけどお互いの嗜好をわかりきっていないので、破綻が起きたらあとは早いかもよ? / JAI ( 2001-04-26 12:34 )
瞳様 えへ♪ / JAI ( 2001-04-26 12:31 )
ディド 首きったろか。ウソだぴょーん!用があれば行くさ。用がないから行かないのだ! / JAI@美容院は3月に1度。 ( 2001-04-26 12:30 )
先に死なれたら確かに困るーーー。今まで気がつかなかったけど。 / ぴぴ ( 2001-04-26 11:54 )
結婚5年目でこんなにラブラブなのかぁ・・・うらやまし。 / えむ@1年目なのに ( 2001-04-26 11:48 )
素直なご主人です。 / 瞳 ( 2001-04-26 11:03 )
病院が好きな奴なんてそうそういないやい! ちゃんと「びょういん」行け〜(笑) 僕はこれから「びよういん」...いや、違った。大学に行って参ります。 / DO@そろそろ髪切らないとな〜 ( 2001-04-26 10:43 )
あ、そういや就職の健康診断しに病院行ったことあったや〜♪ / JAI ( 2001-04-26 10:07 )

2001-04-25 結婚相手に望むもの

今日はべたべたのノロケ話になるかも〜。

私は結婚前に結婚相手に望んでいた条件はふたーつ。
「安定した収入」「暴力をふるわない」
父親の収入が安定してなかったもので、望んじゃうのが前者でした(笑)。でもそれがこころのゆとりにつながるので、大事ですよね?で、暴力は私はイタイの嫌いでコワイ臆病者だから。っていうかこれは当たり前か。恋愛オンチなので、恋に落ちての結婚は期待してませんでした。案の定、お見合いではないけど、姉の紹介でずるずる付き合ってた?今のダンナと結婚しました。姉曰く、「彼は自分の相手としては考えられないけど、とてもいい男だから」。(結婚後、「彼は思った以上によかったけど、アンタは思った以上に使えなかった」と言われたな、あははは!)とりあえずその言葉を信じて結婚して、ま、大正解だったわけですわね。

で、結婚してから望外にこれがいいな、と思ったのが、「やさしいこと」「まめなこと」などもありますが、それ以上に思ったより嬉しかったのが、「好きな物を認めてくれること」。私の日記を読んでいて分かると思いますが、私は「彼」の大ファンです。だからCD、ビデオ、たーくさんあります。そんな私がコンサート行くといえばいってらっしゃい、と送り出してくれるし、舞台行く、といえば喜んで付き合ってくれます。ファンとまでは言えなくても、同じスマップの中でも「彼」を一番ひいきにしてくれてるし、それが嬉しかったです。

なんて話を書いてたら新しいSMAPのCMが…。笑える〜。帰ったらダンナとみよう♪

あ〜あ、やっぱりべたべたなノロケになっちゃった!皆様の結婚相手に望んでいたもの、望む物はなんなんでしょうね?ちょっと聞いてみたいです。


先頭 表紙

カエル様 私も♪ / JAI ( 2001-04-26 17:50 )
病院行きたくないから、病気したくないです・・・。 / カエル ( 2001-04-26 17:02 )
小枝様 他の2点はともかく(本を読むことも珍しいと言えば珍しいですが)地白の人も条件だったんですか。子孫のことを考えてかな? / JAI ( 2001-04-26 12:29 )
ぼくさま様 私結婚前は結婚相手の浮気は仕方ないかも、と思ってたかも(笑)。今はイヤだけど。 / JAI@基本的に恋愛してなかったからなぁ ( 2001-04-26 12:27 )
本を読むこと。決断力があること。地白の人。上位3点。 / 小枝 ( 2001-04-26 11:07 )
相手に望むもの・・・それは・・・浮気すんな、かなぁ・・・ / ぼくさま ( 2001-04-26 10:57 )
yaco様 その最低レベルにも達しない相手もたくさんたくさんいるじゃないですか〜。 / JAI ( 2001-04-26 10:09 )
ごちそうさま〜♪望むことなんて言い出したらキリがない〜。最低レベルでは暴力・浪費・ギャンブル・女癖のない事。最低レベルで続いている私たち〜。 / yaco ( 2001-04-26 09:30 )
くらのすけ様 それは悔しい(笑)。でも相棒様の趣味に一緒にはまれたらそれはそれでいいかも〜! / JAI ( 2001-04-26 08:45 )
くらのすけ様〜、え〜ん!! / JAI ( 2001-04-26 08:43 )
くるみ様〜、西日本はしてないんざんす。見たいよー!え〜ん!! / JAI ( 2001-04-26 08:42 )
さなえもん様 まだ子供いない5年目を迎える夫婦だから。欠点もお互いに目に付いてますけどね。いまはその欠点も楽しめるというか…いいんですよ、ほほ(笑)。 / JAI ( 2001-04-26 08:41 )
噛みつかない犬様 あー、見栄っ張りさんは見栄っ張りさんと結婚しないと夫婦不和のもとですわね。え?お犬様も見栄っ張りなんですか?じゃあそれでいいんじゃあ(笑)? / JAI@見栄を張る種類が違うのかな? ( 2001-04-26 08:40 )
相棒は自分の趣味には引きずり込もうとします。わたしも好奇心旺盛なものでついつい乗ってしまいます。が、しかーし。奴め、わたしの趣味にはつれないそぶりです。くぅ(-_-;; / くらのすけ ( 2001-04-26 01:44 )
あ、あのCMわたしも好き。毎回笑ってしまう。 / くらのすけ ( 2001-04-26 01:39 )
慎吾ママに遊ばれる吾郎ちゃんのCM好きです(笑)へ〜んしんっ♪ / くるみ ( 2001-04-26 00:56 )
何だかいいお話だー。お互いの愛情にに余裕がある感じ。 一緒になってから欠点が目につく人のお話より、長所を見つけてくれる関係って憧れちゃいますね♪ / さなえもん ( 2001-04-25 23:52 )
見栄っ張りはちょっと嫌。お隣がこーだからうちもとか、そういうの。でも、自分、見栄っ張り。で、好きになるのもそういう人が多い。何だかなぁ^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 23:36 )
くらのすけ様の相棒様はいかがですか?私はダンナに自分の好きな物を見せてます(結果的に、ですが)が、ダンナはひっそりやろうとしています。ほっといて欲しい趣味の人はそれはそれで楽ですね(笑)。 / JAI@そういう男の人は多いかも? ( 2001-04-25 23:14 )
かねちゃん いろいろですかぁ。私まっすぐここに来たからなぁ。 / JAI ( 2001-04-25 23:11 )
魔王様 どういたばしく♪ / JAI ( 2001-04-25 23:09 )
好きな物を認めてくれること、あぁ、それってとても大切♪お互いの好きなもの、ほんの少しでも興味をもてたらいいなって思う。一緒に楽しめたら最高!でも男の人ってそゆ人少ない気がする。偏見かなー。 / くらのすけ ( 2001-04-25 23:01 )
気が合う人!と言い続けて三十数年。それが一番難しい… / かねちゃん@いろいろあるのよねぇ ( 2001-04-25 23:00 )
ふふ〜♪どうもです〜♪ / 魔王 ( 2001-04-25 22:22 )
Ecru様 ふむふむ。知力体力…。健康さなんか、忘れがちだけど大事なことですよねー。 / JAI@忘れないか。 ( 2001-04-25 22:08 )
魔王様 悪の魅力は天使の魅力に勝るとも劣らなくてよ。 / JAI ( 2001-04-25 22:06 )
心から好きと思える人です。強いて条件あげるとすると、知力、体力、包容力のある人です。 / Ecru ( 2001-04-25 21:33 )
お優しい〜だなんて〜おはずかちぃ〜♪本性は〜悪魔なんでってば〜☆ / 魔王 ( 2001-04-25 21:29 )
ぷよん様 ほほ、皆様、さりげないノロケがおじょーず♪ / JAI ( 2001-04-25 21:06 )
ウサ子様 自分が好きな物見てるときにチャンネル変えられたり文句言ったりされたりしたらむかつきますよね〜!価値観の一致は大事かも〜! / JAI ( 2001-04-25 21:06 )
みかりん様のリクエストにお答えしようと赤系にしてみたのです♪お気に召していただけてハッピ〜♪うちまだ新婚感覚そのままですからね。ちょっとノロケが多いだけですよ(笑)。 / JAI ( 2001-04-25 21:04 )
私は、価値観が似ている(またはほぼ同じ)人で、お互いの好きなことを認めることができて、一緒にいて楽な人かな。って、うちの相方だったりしますが・・・(汗)。 / ぷよん ( 2001-04-25 21:03 )
羨ましい限りです〜。私は今の所考えられるのは価値観が同じ人ですね。 / ウサ子 ( 2001-04-25 20:27 )
今日の色、とても素敵♪JAIさんのハートの色だね。一緒に暮らしていくひとはやはりこうでなくっちゃっ!ほのぼのとうらやましいご夫婦ですね。あーん「取り替えて欲しいわ」 / みかりん ( 2001-04-25 19:33 )
ふみふみ。様 へ?泣けました?なんででしょ(笑)。見た目コワイとダメですか?うちのダンナちょっとコワイですよ!スポーツ刈りだし(笑)。 / JAI@目はやさしいけど〜♪ ( 2001-04-25 19:27 )
仙川様 お優しい仙川様ならすぐ見つけられますわ〜♪ / JAI ( 2001-04-25 19:25 )
私は、見た目が恐くなくて、私を認めてくれる人がいいな。う〜んと・・・JAIさまのダンナさまみたいな・・・〜♪←おい!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-25 19:19 )
なんか、涙がでてきました。私、変ですね〜!羨ましいです!^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-25 19:16 )
素敵な女性〜♪ いつか〜私も〜出会いたい〜♪ / 仙川 ( 2001-04-25 18:54 )
あろう様 私はあろう様尊敬してます。あろう様のような奥様になりたかったなー。 / JAI@もう無理。 ( 2001-04-25 17:59 )
ちゃな坊様 素敵素敵♪看病してくれるそれはやさしい彼ですしねー!うーん、いいな〜♪ / JAI@そういうラブラブ期間はなかった(笑)。 ( 2001-04-25 17:58 )
カエル様 忘れてた。ギャンブル男もいやぁん、でした。株されるのもイヤ!病気がコワイという理由で浮気がダメなんですか(笑)?いや、理解できますが。 / JAI@私結婚前は浮気はどうでもよかったな>変なやつ。 ( 2001-04-25 17:56 )
しゃどう様 結婚したくなったときが妙齢だそうですよ♪一緒にいてくつろげない人と家庭持ったら大変でしょうねぇ。 / JAI@くつろぎまくり ( 2001-04-25 17:54 )
夢楽堂様 ダンナは結婚前、キムタクくらいしか知りませんでしたけどね(笑)。 / JAI@家にテレビなかった人です ( 2001-04-25 17:52 )
kenken様 ↑これ真面目(笑)?単なるノロケになっちゃったと思ってたんですが。欲張りすぎ?って、その御条件を満たしたのが旦那様なんですよね♪素敵〜! / JAI ( 2001-04-25 17:49 )
むきこ様 尊敬できる相手はいいですよね!言うことを素直に聞ける。あとやっぱり味覚ですか。大事ですよねー。 / JAI ( 2001-04-25 17:47 )
ようこそ、りへ様♪おめでとうございます。二人で頑張ろうという気持ちが素敵ですね〜♪ / JAI@うちは私も働きにでたけどそこつぶれちゃったの(笑)。>笑い事かい! ( 2001-04-25 17:45 )
飼い主様じゃなくていぬ殿ですか(笑)。それ、大事なことだと思いますよ。というか、それがあればずいぶん居心地がいいですよね。 / JAI ( 2001-04-25 17:40 )
マジッく様 ありがとう!頑張ってください♪相手を尊重する気持ちがあれば、きっと思いは伝わるはずです。 / JAI ( 2001-04-25 17:39 )
うちえり様は私の一万倍はいい奥様だと思いますよ(笑)。私最近日がな一日中遊んでる>こら。でもうちのダンナもいそいそ帰ってくるからこれでいいんでしょう(笑)?!>こらこらこら。 / JAI@理解してくれる人いいですよね♪ ( 2001-04-25 17:37 )
そうですね〜、尊敬できる人、一緒にいて楽な人、かなぁ。。。 / あろう ( 2001-04-25 17:30 )
私は、自分の目標に努力する人であることが第一条件。これは譲れない!あとは、私のやっていることを理解してくれる人。一生、勉強しなければいけない自分の立場を理解してくれる人じゃなきゃ、絶対に一緒にはなれないです。そういう意味では、今の彼は200点です! / ちゃな坊@私ものろけちゃった(笑) ( 2001-04-25 17:16 )
金銭感覚が一緒ならいいかな〜?・・・暴力とギャンブル好きはダメ。あと、とんでもない浮気男。病気が怖い。 / カエル ( 2001-04-25 16:05 )
くつろげる人、がいいなぁ。。。でも、まだまだケッコンは、ずーっと先の話になりそうです。 / しゃどう@妙齢だけど。 ( 2001-04-25 16:03 )
大ファン、お互い、そうなら何もいうことはない。 / 夢楽堂 ( 2001-04-25 15:50 )
おほほ、私の好きなJAI様のろけ日記(?)だと思ったら、結構真面目なものでしたわ。私は結婚相手に〜なんて、全く考えずに結婚したよーな・・。でも、つきあう相手に望んだものが結局それなのかも。で、何かというと・・・?よくわからん。楽しいこと、真面目なこと、賢いこと、強いこと。欲張りすぎ? / kenken ( 2001-04-25 15:48 )
尊敬できるひとってことでしょうか。でも、あんまり考えずにいきおいだけで結婚しちゃったような気も。。。あ、おいしいと思うものが似てたっていうのは大きかったです。 / むきこ ( 2001-04-25 15:26 )
はじめまして、6月に結婚を控えているリヘです。結婚の条件、リヘも暴力をふるわないは一番かな?って思う。安定収入は。。。2人で頑張れば、なんとかなるでしょう!! / リヘ ( 2001-04-25 15:25 )
いぬは、同じものを見て同じ部分で笑ってくれること、同じ部分で泣いてくれること、くらいしか思い浮かばないでござる。まだまだ甘ちゃんでござるな(笑) / いぬ ( 2001-04-25 15:22 )
JAIさんは幸せですよ!僕もがんばってみます! / マジッく ( 2001-04-25 14:59 )
とにかく「安心させてくれる人」色んな面において。あと私が私でいる事に理解を示してくれる人でしょうか。私も結婚してから解った事なんですけど。私的にはこれ以上無い旦那様(というかこれ以上望んだらバチが当たる)ですが、彼にとっての私は???です。家が楽しいといそいそ帰ってくるからいいかな?超至らない妻ですが。(^ー^;)JAI様もお幸せですね〜、ウフ。 / うちえり ( 2001-04-25 14:45 )
なみまる様 味覚が合うって日記に確かありましたよね♪覚えてます。私も倹約家は嫌いじゃないけどセコい人はイヤかも。さあ、違いは何(笑)?! / JAI@ノロケ返しうれしー♪ ( 2001-04-25 14:17 )
おとじろう様 なるほどー!きっと素敵なご夫婦になられるんでしょうね♪ / JAI ( 2001-04-25 14:16 )
私の場合はぁ…えーと、1)美味しいものは美味しいという感動を共有できること!あとは…私セコイ人が嫌なので(以前付き合っていたヒト…(-_-;)) 2)セコくない人…ということを望んでいたかな…うーん、最初に望みがあったというより、結婚した相手の良かった点ですかね… / なみまる@私もノロけてみました ( 2001-04-25 13:40 )
何だろう?やっぱりお互いを認めあうことかな?人生のいいパートナーになりたい。 / おとじろう ( 2001-04-25 13:11 )
瞳様 イコールじゃないというのは確かにバランスが悪いかも。大きな違いでなければいいんですけどね。片方の愛が重いと、もう片方は疲れそうだし、そしたらもう一方も満たされませんもんね。 / JAI ( 2001-04-25 12:36 )
綾丸様 話通じない相手っていますよね。どうしてそうなる?!と会話してると頭が痛くなる人。生活感覚、確かにとても重要なポイントですね。 / JAI ( 2001-04-25 12:34 )
あすか様 そうですね☆信じられない相手は絶対ダメですよねー。今が幸せ、素敵なことです♪ / JAI ( 2001-04-25 12:32 )
自分をこれ以上愛してくれる人はいないと思って決めましたが、自分の愛情とのバランスが悪いと難しいということが分かりました。 / 瞳 ( 2001-04-25 12:04 )
やっぱり、人生観というか生活感覚が一致していることでした。話が通じないのは、悲劇だから。 / 綾丸 ( 2001-04-25 11:50 )
大事だなぁ。と思うのは「信じられる事」と「金銭感覚の一致」あとは思いやりがあるか。ですよね。それがクリアできればある程度上手く行く気がする。信じられない相手とは何やっても上手く行かないと思うなぁ。お互い素敵な人に出会えてよかったよね☆ / あすか@今は幸せ♪ ( 2001-04-25 10:47 )
咲耶様 そうそう、味覚、金銭感覚、大事ですねー!すごく!!うちは金銭感覚はちょっと似てるかな?お金好きなの(笑)。 / JAI@味覚は文句言わない人だから分からない…。 ( 2001-04-25 10:07 )
えむ様 そうそう、私もダンナの趣味は止めはしないけど理解してない。バードウォッチングだの鉄道だの、勘弁してくださいってかんじです(笑)。でも、そこに口出しして文句言ったりしないのが大事ですよね♪ / JAI@実は共通の話題は少ない(笑)。 ( 2001-04-25 10:05 )
鐵子様 そういっていただけて嬉しいのだ…じゃなかった、嬉しいです(笑)。 / JAI ( 2001-04-25 10:04 )
ディド いいだろう。イヒ!でも君の彼女になる女性も私は幸せだと思うよ。 / JAI@まともなコメント。イッヒッヒ>ぶちこわし。 ( 2001-04-25 10:03 )
趣味とかは別でも不自由しないけど、生活していく上で一致してないとキツいのは「金銭感覚」ですね(あとは「味覚」かな)。うちのダンナいわく「時間と金にルーズなヤツはダメだよ」と言っております。 / 咲耶 ( 2001-04-25 10:03 )
たらママ様 そうですね。お互いがお互いを認め合うのが大事ですね。片方ばかりが押しつけてたらやっぱりダメだもの。 / JAI ( 2001-04-25 10:03 )
私達は趣味がまったく違うからそれをお互いに理解し合わないとダメなのよね。でも私が相手の趣味(スポーツ)がまったくわからないから話は弾まず(苦笑) / えむ ( 2001-04-25 09:55 )
JAI様のご意見、大変参考になりますです。ふむふむ。その通りなのだ! / 鐵子 ( 2001-04-25 09:49 )
うみゅ〜、いいだすな〜。僕もゆくゆくはいい相手さがそーっと(笑) / DO ( 2001-04-25 09:41 )
互いにどういう人生を送りたいかを理解し認めることが大切ではないかと思います。 / たらママ ( 2001-04-25 09:41 )

2001-04-24 誕生日プレゼント =家族・父=

昨日両親から誕生日プレゼントが届きました。思えば物のプレゼントは何にももらってなかったので、嬉しかったです♪写真がそれ。不室屋という、麩のお店です。kenken様はよくご存知かも〜♪で、この商品、一見モナカのようですが、このままかじってもきっと美味しくありません。まず袋を開けたら、モナカの皮の中央に穴を開け、お椀に入れます。そして添付の袋の中身を入れます。そこにお湯を注ぐとあら不思議〜♪おいしい澄まし汁(またはみそ汁)のできあがり〜!作る気力はないけどおみそ汁が飲みたいときなんか重宝します。怠け者にはとても嬉しい一品なことをよく知ってる母から、メッセージがついていました。「お誕生日おめでとう。あなたにふさわしい贈り物でしょう!」…どういう意味ですか、お母様。イヤ、知ってますけどね。

我が家は小さい頃、すごーく亭主関白な父親で、母親は父親のほぼ言いなり。子供は父親に丁寧語を話すことを当然の義務とされていました。でも父親がワンマンなあまり、いろいろ紆余曲折があり、今ではむしろ母親の方が強いのですが、子供の頃に根付いた習慣は捨てがたく、父親の相手をするときは多少緊張するし、ですます調で喋ってしまいます。父親は私と波長が合うと思ってくれてるのかなんなのか、結構私びいきです。小さい頃から何か子供に買いたいな、と思ったときは、私を出汁にして、「JAI〜、何欲しい?」とよく聞いてきました。もちろん、他の兄妹にも買うんですけどね。でも長じてから、他の兄妹がいない隙に母親と3人でご飯食べに行ったりもよくしてたから、やっぱり多少ひいきされていたかもしれません。きっと子供のかわいさは変わらないけど、私が一番調子あわせるのがうまかったのか、単に家にいる時間が長いからその機会が多かったのか、それだけのことかもしれません(笑)。あとで知ったことですが、姉も妹も父親に対する好意はかなり少なかったみたいだし、私はそれよりは多かったのもありますね、きっと。

ニブいことの幸せと言おうか、あとで知って(もしくは気付いて)驚くことがたくさんありました。学校の先生の悪癖なんかも、今聞いて驚いたりしてますが、私は当時に知らなくてよかったと思います。黙っててくれてありがとうね、お母さん。そんな先生から教わってるとリアルタイムで知らなくてよかったよ。父親にしろ、先生にしろ、気付かないことが幸せなこと、たくさんあるんだな、と大人になって思いました。やっぱり感情を処理できないうちに知ってキライになってしまうのと、感情を処理できるようになってから知ってキライにならずにすむのとだったら、やっぱり後者がいいですよね♪


先頭 表紙

らいむ様 おいしいでしょ〜♪ / JAI ( 2001-04-27 09:28 )
あ〜〜〜〜〜〜!!これこれ、大好きっ。お土産で貰ったことがあります。 / らいむ ( 2001-04-27 05:51 )
ディド じゃあ、ひまじんは忘れないように肩たたき棒にしてあげよう! / JAI ( 2001-04-25 10:02 )
ハンマーこわーい! 全部忘れたらひまじんにこれなくなっちゃうよ〜(汗) / DO ( 2001-04-25 09:44 )
みゃご様 一番右が宝の麩だす(笑)。おみそ汁ですね♪そうそう、可愛くてお手軽でおいしーの♪ / JAI ( 2001-04-25 08:36 )
さえこ様 日本橋高島屋にこのお店、あるそうですよby咲耶さん。 / JAI ( 2001-04-25 08:35 )
かお様ならきっとうちの両親よりいい親御さんになれると思いますけど♪あんな美味しそうな食事食べたことな〜い。 / JAI ( 2001-04-25 08:34 )
撫子さまからデ〜トのお誘い受けちゃった〜♪…でも京都に住んでるんですけど(笑)。 / JAI@お手軽で美味しいですよね♪ ( 2001-04-25 08:33 )
あ、同じお店なのかなあ…やはり最中入りお吸い物の「宝の麩」というのを、時々買います♪可愛いらしいし、お手軽なのも好き! / みゃご ( 2001-04-25 02:52 )
これいいなぁ。食べてみたい。 / さえこ ( 2001-04-25 01:38 )
ご両親の愛情たっぷりだね!!そんな親になりたいわぁ〜。 / かお ( 2001-04-25 01:08 )
大好き!!なでもだいすき〜〜!!今度香林坊いったらデ〜トしてちょ〜!! / 撫子 ( 2001-04-25 00:51 )
TAKE様 今年はひまじん仲間が大挙しておめでとう言いに行きますよ(笑)。Macちゃんのおめでとうも意外に嬉しいですよね♪ / JAI ( 2001-04-25 00:08 )
鐵子様 お気に召していただけました?だったらうれしゅうございまするん♪ / JAI ( 2001-04-25 00:07 )
ステキなご両親ですね〜。僕の誕生日なんて、最近覚えててくれるのは愛機Macintoshだけです〜(涙) / TAKE ( 2001-04-25 00:04 )
これ、うちもいただいたことがあります!わくわくしながら作った思い出がありまするん。 / 鐵子 ( 2001-04-24 23:56 )
yaco様 美味しいお菓子もいいけど、おかずの一品にしようと思えばなるあたりが怠け者にはたまりませんわ(笑)。 / JAI ( 2001-04-24 22:40 )
ディド 他のことも忘れさせてやろうか(笑)。 / JAI@手には大きなハンマーを…ムフフ。 ( 2001-04-24 22:39 )
マジッく様 すぐあとにつっこんでいるいぢわる好青年以外には、基本的に何でも真剣に応えますよ♪ / JAI@いぢわるされると仕返ししたくなるんです(笑)。 ( 2001-04-24 22:38 )
bytheway様 うちの父親のありがたみは子供の頃がピークだったかも…。母親のありがたみは日々感じておりますが。でもうちの父親は特殊ケースですよ。それにこういうプレゼントもらうと、ありがたみもさることながら愛情がわきますわ♪ / JAI ( 2001-04-24 22:37 )
意外なプレゼントですね!でも、いいかも〜♪美味しいお菓子とか貰ったら最高に嬉しいなぁ。 / yaco@くいしんぼ ( 2001-04-24 22:36 )
ふふふ、残りの1%は...「ポカ」...あれ僕は一体何を? / 都合のよい記憶喪失(笑) ( 2001-04-24 22:17 )
真剣な答、ありがとうございます。 / マジッく ( 2001-04-24 21:33 )
親の有り難味はだんだんと分かってくるものなんです。少しづつですが・・・。 / bytheway ( 2001-04-24 21:27 )
咲耶様 本拠地は私の地元、石川なんですよ〜♪ちなみにこれもちょっとお高め(笑)。一つ200円弱だったと思います。 / JAI ( 2001-04-24 20:51 )
あろう様 お汁粉もいいですね♪お吸い物も是非機会がありましたら! / JAI ( 2001-04-24 20:49 )
kenken様 私もお土産にもお中元・お歳暮にも重宝しております♪私にぶちんだから成人するまで母と祖母の確執も父親の悪いところもほとんど気付いてなくて不満なかったですけどね>幸せなやつ。 / JAI@でも認め合ってると言われてウレシイ♪ ( 2001-04-24 20:47 )
不室屋、日本橋高島屋にもあるんですよー。ここで生麩を買ったらおいしかったです(でも高かった)。 / 咲耶 ( 2001-04-24 20:44 )
Ecru様 だましちゃいました(笑)?でもへたな最中よりきっと美味しいですよ♪ / JAI ( 2001-04-24 20:43 )
なみまる様 パンプキンスープ、言われてみれば(笑)。美味しそう(笑)?不室屋のこれ、ホントに美味しいです。お試しあれ♪ / JAI ( 2001-04-24 20:42 )
これに似たようなものでお汁粉のやつを食べたことありますぅ♪お吸い物はお初です。 / あろう ( 2001-04-24 20:41 )
おおっ!もちろんよ〜く知ってます。面白いしこじゃれてるし、県外のお友達への御遣い物によく使います。いいね、JAI様一家。家族みたいに近くにいる関係で何にも不満がない(なかった)という関係は、むしろ不自然だと思います。全部ひっくるめて、認めあっている感じが、とてもいいで〜す! / kenken ( 2001-04-24 20:31 )
JAIさま、最中だと思ったのに〜。 / Ecru ( 2001-04-24 20:20 )
わーこれだー!以前デパートで見たときに、どうなんだろーっ?って興味があったんですよー。やっぱりお土産で買うことが多いのかな?今度買って家で試してみようっと♪ 関係ないけど(笑)今日の配色…パンプキンスープの色に見える!おいしそー。 / なみまる ( 2001-04-24 20:19 )
ネズミ様 ようこそ。そうですよね。3月生の人なんかまだ前の年になったばっかりなんだもの(笑)。 / JAI ( 2001-04-24 19:59 )
仙川様 私はまだ父親に優しくしてるつもりですが(笑)。 / JAI ( 2001-04-24 19:58 )
むきこ様 変わっていきますねー。お父様エラくなっていってるんですか?結構珍しいパターンでは(笑)? / JAI ( 2001-04-24 19:58 )
本日誕生日のネズミです。ご来日記&つっこみありがとうございました。4月生まれって悲しいですよね。誰よりも先に年をとって。(泣) / ネズミ ( 2001-04-24 19:49 )
嫌いに〜ならないなら〜気付かない方がいい〜♪ その後〜優しくそっと〜☆ / 仙川 ( 2001-04-24 19:03 )
家族間のバランスも、案外変わっていくものですよね。うちの父は年々エラくなってる。困ったものだ〜。 / むきこ ( 2001-04-24 18:26 )
yukanyan様 私も甘い最中系はちょと苦手(笑)。だけどこれはお吸い物だから大丈夫!yukanyan様もどうぞ〜。石川にお越しの際にはお土産に是非! / JAI ( 2001-04-24 18:15 )
えむ様 あらあらごめんなさい(笑)。ありがとうございます♪お麩の風味がとーても活きた、美味しい吸い物ができます。軽いからお土産にも最適♪ / JAI ( 2001-04-24 18:14 )
miyu様 えー?何のことかしら(笑)。 / JAI ( 2001-04-24 18:12 )
ゴメンなさい。良く観たらお吸い物だった(笑) / yukanyan ( 2001-04-24 17:31 )
うわっ・・・最中!ごめんなさい甘い物苦手ッス。でもいい写真だな〜(笑) / yukanyan ( 2001-04-24 17:29 )
き、黄色は会社で目立つ!!(笑)あわわわ。誕生日おめでとうございました(遅いって!)お麩大好きなので、その誕生日プレゼントはうらやましー!! / えむ ( 2001-04-24 16:57 )
ききももちゃんと、同一人物なの?? / miyu ( 2001-04-24 16:03 )
みかりん様 じゃあ明日は赤にします(笑)。でも強い赤にすると苦情が出るので、弱めのね。最中は最中なんですよ。そのままたべる最中じゃないだけで(笑)。 / JAI ( 2001-04-24 15:47 )
わわ!今日は黄色ですね。昨日が緑だったから明日はいよいよ赤かもしれないなあ(笑)写真てっきり最中だと思いました。なんせ食いしん坊なもんですみましぇん♪ / みかりん ( 2001-04-24 14:36 )
あすか様に嬉しく感じていただいたというのは私も嬉しいです(笑)。もともと私には甘めな父なんですけどね。 / JAI ( 2001-04-24 14:10 )
マジッく様 うーんうーん、レスに困るな(笑)。父親、悪い人ではないんですよ、ワンマンすぎるだけで。でも別れた方が幸せな家庭は絶対あるよ!!無理に一緒にいるばかりが幸せじゃないです! / JAI@母に別れろと言ったことがあったりなかったり>どっちやねん。 ( 2001-04-24 14:09 )
前は大変だったけど、今はお誕生日プレゼントを贈ってくれるくらいだもの、良かったですよね☆なんか、あすかも嬉しい。 / あすか ( 2001-04-24 13:59 )
僕の父もこんな人だったのかな?  / マジッく@母子家庭なんです ( 2001-04-24 13:55 )
夢楽堂様 うわーん、みんなでいぢわるを〜(ウソ、ウソ)。でも女の人のハダカ好きかも。でへへぇ>ホントに色情狂?! / JAI ( 2001-04-24 13:00 )
たらママ様 う〜ん、他の人ならいざ知らず(ディド君とか)たらママ様にそういわれると応えますわ(笑)。 / JAI@怠け者 ( 2001-04-24 12:58 )
ディド 残り1%はどう思ってるんだ!いってみろ!えっ?! / JAI ( 2001-04-24 12:57 )
ディド 日増しに意地悪になってるな!泣くぞ!え〜〜〜ん!!掲示板あらしてやるぅ!! / JAI ( 2001-04-24 12:56 )
ルルル様 私結婚してからこんな風にプレゼントもらったの初めてなような…。母からならもらってる気がするけど。 / JAI@忘れてるだけだったりして。 ( 2001-04-24 12:55 )
色ばかり変えると色情狂と言われかねない(嘘、嘘) / 夢楽堂 ( 2001-04-24 12:37 )
さすがお母様、娘さんをよく理解していらっしゃいますね。 / たらママ ( 2001-04-24 11:40 )
ききももちゃんだったら、この「怠け者にもうれしい一品」でもめんどいって言い出しそう...(笑) / DO@99%まではジョークです(笑) ( 2001-04-24 11:06 )
また色変えてつっこみ者を驚かせてる〜!? ↓miyuさん、この日記は日々色が変わってるだよ。この被害にあった人はもう数知れず(笑)←いや、被害なのか!?(爆) / DO ( 2001-04-24 11:04 )
そう言えば去年のお誕生日、何もらったかなぁ・・・(^^;忘れちゃったからまたちょうだい、おとうさ〜ん!(爆) / ルルル ( 2001-04-24 10:10 )
miyu様 うちの日記は日替わりを旨としておりましてぇ(笑)。私家族大好きですよ♪多少違いはあれど(笑)。 / JAI ( 2001-04-24 09:47 )
つっこんだとたんに、色かわって、びっくり〜!(笑) / miyu ( 2001-04-24 09:41 )
家族って、やっぱりいいですよね。安心できる空間を確保できるし〜。 / miyu ( 2001-04-24 09:40 )

2001-04-23 生命

たま〜に思うんですよね。長生きしたくないなー、って。体調がちょっと悪くなると、苦しむよりスムースにいきたいな、って。虫歯とか、動悸がちょっとするだとか、くだらないことで。でもこれって健康な人間の贅沢だな、とよく反省します。

テレビで見る障害者の方達を見ると、みんな一生懸命生きていますよね。生きていられることを喜び、1日1日を精一杯生きてる感じがします。今日も脳性麻痺の天才少年画家の話をしてたけど、彼自身がそう考えてるわけではないのかもしれないけど、いのちの輝き、力強さを感じさせるスゴイ作品を書いていました。この間の中居君の番組にでてた筋ジストロフィーの少年も、生きることをしっかり見据えているのが美しいと思った。やっぱり生を受けた以上、一生懸命生きることは大事なことだな、と思います。

最近ニュースとか見てても気軽に自殺を考えてる人が増えてる気がします。小学生が自殺しようとして母親殺した事件も最近ですよね。そんな気楽に自殺を考えた小学生に衝撃を受けましたが、自分だってほとんど何も不自由してないのに冒頭のようなことを考えたりする。たまに生きることに一生懸命な人を見て、心を洗う必要があるかもしれません。

写真は元気なミント。17日から数日、確実な生長がいのちを感じさせてくれています。


先頭 表紙

くらのすけ様 すごいですよね〜!雑草並だそうです。だから雑草が生えて困るところに植えると、雑草に負けずに強く育つのでいいとかなんとかききました。 / JAI@プランターかな? ( 2001-04-26 08:36 )
ミントの生命力ってすごいですよね。小さなビニール鉢の苗から挿し木挿し木(木なのか?)で大きな、あの、あれ?なんていうんだけ…鉢というか長方形の…あれいっぱいに増えちゃったことがありますぅ。 / くらのすけ ( 2001-04-25 22:56 )
ディド じゃあ真面目に応えよう。そだね。死んだら考えたり辛くなったり死なさそうだから簡単に思えちゃうんだろうね。逃げ以外の何者でもないとは思うけど、どうしようもないと言う気持ちなんだろうな。 / JAI ( 2001-04-24 22:34 )
あれ?そうだっけ?? それはきっと気のせいだよ(笑) せっかく真面目につっこみしてるのにぃ〜( ^ ^ ゞ / DO ( 2001-04-24 22:20 )
ディド君 これ以外の今日のつっこみが悪いから、真面目にレスする気が起きないじゃないか(笑)。 / JAI ( 2001-04-24 12:53 )
僕も小さい頃は色々あったけど、自殺しようとは思わなかったなぁ〜。自殺って「逃げ」でしかないじゃん。現実を見据えて最善の手段を選ばなくちゃ! / DO ( 2001-04-24 11:10 )
ぷちまろ様 おお、久しぶりにつっこんでくれたですね。動物は自殺しないんですよね。人間は贅沢なのだ! / JAI ( 2001-04-24 08:37 )
仙川様 輝き〜♪嬉しいことです! / JAI ( 2001-04-24 08:36 )
生きることかー。動物は自殺なんてしないのにね。生きることが何より大切だって知ってるからかな、なんて。一生懸命生きてる人はやっぱり輝いてますね。 / ちょっと恥ずかしい ( 2001-04-24 02:36 )
植物は〜今が一番〜育みますね〜♪新しい〜生命に〜輝き〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 00:47 )
Ecru様がそう願っているなら、娘さんはきっと自分の命も人の命も愛しく感じられる子に育っていってくれるんでしょうね♪ / JAI ( 2001-04-23 23:35 )
ASATO様 わーい、写真写真!載せて載せて!何育ててるんですか〜? / JAI ( 2001-04-23 23:34 )
みかりん様 うちの日記は日替わりで色が変わります(笑)。時々むしって紅茶に入れて飲むミント、最高です♪ / JAI@またむしってもむしっても元気に生えてくるので嬉しいです♪ ( 2001-04-23 23:33 )
生きていくことは素晴らしいと、娘に伝えられたら…そう願っています。 / Ecru ( 2001-04-23 23:28 )
俺はハーブを育ててました。それが大発生で大変大変・・ハーブだらけ・・ / ASATO ( 2001-04-23 23:23 )
わあ!緑になってる♪元気なミントの成長が楽しみですな / みかりん ( 2001-04-23 23:02 )
瞳様 難しいですよねぇ。無理はしないで生きていきたいです。 / JAI ( 2001-04-23 20:55 )
一生懸命生きることは大切ですよね。難しいけど。 / 瞳 ( 2001-04-23 19:45 )
bytheway様 でもお子様の成長とか楽しいことたくさんあるんじゃないですか〜?私それがあればずいぶん違うと思います〜。 / JAI ( 2001-04-23 19:45 )
最近は生きてて良かった〜〜なんてことないな〜〜。 / 諸行無常@bytheway ( 2001-04-23 19:12 )
くるみ様 何となく過ごす一日がいいんだ。その一日の積み重ねが自分らしさを育ててるんだ。毎日毎日頑張ると疲れちゃうよ。頑張るのはたまにでいいんだよ。 / JAI ( 2001-04-23 17:31 )
植物見てると心が和む♪ 毎日精一杯生きよう、と思っても、おんなじことの繰り返しのようなきがしてきて何となく過ごしてしまう。反省。 / くるみ ( 2001-04-23 17:22 )
しろとかげ様 そうですよね。私も時々思います。物が満ちすぎて心や精神力が足りなくなってきてるかな、って。で、こういう気分の時にミントを見て和むのです(笑)。 / JAI ( 2001-04-23 16:10 )
ミント生き生きしてますね〜。   今人々は満たされ過ぎなのかもしれませんね。不足しているくらいがいいのかもしれません。なんて思ったりもしますが。 / しろとかげ ( 2001-04-23 15:36 )
マジッく様 そう感じられるのってすごーく幸せなことですよね。私の周りもみんないい人! / JAI ( 2001-04-23 15:08 )
TAKE様 そうなんですよね。病気の時は「生きたい」んですよね。人間ってひねくれ者(笑)。 / JAI ( 2001-04-23 15:06 )
むきこ様 そうですね。さっきはそういう瞬間だったのかも。今はもう治った。 / JAI ( 2001-04-23 15:05 )
ルルル様 ホントに同感です(笑)。そのまんま! / JAI ( 2001-04-23 15:04 )
しゃどう様 春の暖かいやさしい日差しが元気な緑を産み育ててるんでしょうねぇ。人間もそういう子供の育て方しなきゃ! / JAI ( 2001-04-23 15:03 )
kenken様 そうですねー。っていうか、元気なつもりだったのに、もしかして?と思ったときにこう思っちゃうんですよね。それにしてもハーブちゃん達はたくましいですよね。大好き♪ / JAI@世話はしてないけど>こら! ( 2001-04-23 15:02 )
いぬ殿 自分の命だからいいじゃん、と考えて自殺する輩も困ったもんだとおもうでござる。人の命を奪うのは論外に悪いことでござる。 / JAI ( 2001-04-23 15:01 )
夢楽堂様 そうですね。いま4日ぶり(笑)に外にでて、たくさん緑に触れたら元気が出ました。緑の力強さはいのちを回復させてくれます。 / JAI ( 2001-04-23 14:59 )
僕の周りはみんないいひと / マジッく ( 2001-04-23 13:56 )
自分を振り返って見ても、元気なときほど「長生きしたくないな〜」なんて思ったりしますけど、病気で辛いときはカラダもココロも「生きたい」って願っていることを実感したりします。 / TAKE ( 2001-04-23 13:49 )
生きて行く上で不自由がないとしても、「なぜ生きているのか」、深みにはまる瞬間があるのかもしれません。 / むきこ ( 2001-04-23 13:35 )
結局死んじゃうんだから、なんて諸行無常なことを考えてしまう時もあるけど、いけませんね。うちのミントも冬枯れしながらもすくすく伸びてるし。頑張りマス! / ルルル ( 2001-04-23 13:35 )
春の日差しが優しげなのは、春が芽吹きの季節だからでしょうか? / しゃどう ( 2001-04-23 13:19 )
元気な時はそれが永遠のように思うけど、実はそんな訳はなく謙虚にならなきゃってことですね。ところで、うちのハーブたちもじっと見ていても伸びてるんじゃないの?ってぐらい育ってます。 / kenken ( 2001-04-23 13:01 )
命が大切なのは自分も他人も同じでござる。でも他人の命を奪うことは自分の命を絶つことよりも重いのでござる。世の中勘違いしてる輩が多すぎるでござる。 / いぬ ( 2001-04-23 13:01 )
緑を見て心が和むのは、生命の息吹を感じるからでしょうか? / 夢楽堂 ( 2001-04-23 12:55 )
たらママ様 その寿命を必死にまっとうするというのが充分前向きだと思います。私も自殺は考えることはないと思いますが、時々冒頭のようなことを考える自分がイヤです。 / JAI@辛いことお話しさせちゃいました?ごめんなさい。 ( 2001-04-23 12:46 )
筋ジスだった弟(故人)は、決して前向きではなかったけど、ちゃんと自分に割り当てられた寿命を必死でまっとうしました。だから、私はどんなに苦しくても自殺はしないつもりです(あら、ヘビーになってごめんなさい)。 / たらママ ( 2001-04-23 12:38 )

2001-04-22 春ウコン

秋ウコンはターメリックとしてカレーでおなじみなんですが、春ウコンって皆様ご存知でしょうか。肝臓や腎臓にいいらしく、これを飲んでお酒を飲むと、二日酔い症状が緩和されるとダンナの父に聞き、さらにその商品(うこんこんきち)の電話番号が書いてある入れ物(中身はくれなかった。ケチ。)をもらい、機会があったらでんわしようと思ってましたが、そのままずるずると買わずに過ごしてきました。

しかしダンナはこの間薬局かどこかで春ウコンを手に入れ、飲み会の前に飲んでいったら、べろんべろんになって帰ってきたにもかかわらず、いつもなら翌日は頭を抱えているのに、とりあえず頭は抱えていませんでした。全身の倦怠感はひどいようでしたが、いつもはそれプラス頭痛なので、ずいぶん楽だったようです。でもそのウコンは会社専用にしたようでした。

さらにその翌日、ディド君と待ち合わせして大阪へ…というのはもちろんウソで(笑)、「彼」に会いに大阪へ行ったら、デパ地下で「千種の春ウコン」なるものを安売り(300円ほどだけど)してました。これはいいな、と思い、早速購入。帰宅後試しに飲んでみると…むちゃくちゃ苦いやん!!!うこんこんきちは粒になってて苦さ感じなかったけど、これは超微粉末で、んもーむちゃにが!こんな苦いもん他にあるのか?!って感じ。私はそれでイヤになり、二度と飲むもんか、と思ってましたが、ダンナはお酒のみだし、頑張って工夫して飲んでいました。でもやっぱり苦いようで、この間オブラートを買ってきて、それからは二人でオブラートにそれをくるんで飲んでます。子供みたいだね、と笑いながら(笑)。効果のほどはどうなることかわかりませんが、とりあえず、ささやかな我が家の健康グッズ?のお話でした(笑)。


先頭 表紙

ディドくん そうか。それは下ネタだ。 / JAI ( 2001-04-24 22:32 )
違うよききももちゃん、う●こが下ネタなんだよ〜(汗) / DO ( 2001-04-24 22:22 )
ディド もう呼び捨てしてやる。うこんきんきち…。どうして下ネタ?ききももわからない〜。 / ききもも ( 2001-04-24 12:52 )
えっ!? う●この話だったけ!? 何か違うような...(笑) うーん、言われてみれば「うこんきんきち」とも読める... / DO@健康→下ネタ!?(爆) ( 2001-04-24 11:14 )
鐵子様 う●この話のことですね(笑)。 / JAI ( 2001-04-24 08:39 )
JAI様の日記は、ためになるいいお話なのにぃ。つっこみ、最高!(笑) / 鐵子 ( 2001-04-23 23:52 )
くるみちゃん、それも違う(笑)。「うこんこんきち」です。こっちは苦くないよ!ごっくんと飲めるから。 / JAI@正確にはうこん金吉 ( 2001-04-23 17:29 )
「うこんきち」なんだ・・・「うこんきんきち」だと思ってました(爆)やっぱ苦いんだι / くるみ ( 2001-04-23 17:20 )
ねこみち様 一袋飲んだならスゴイかも。私なんてオブラートなしでは2度と飲まないです(笑)。 / JAI ( 2001-04-23 11:56 )
私も沖縄みやげに貰って飲んだことがあるんですが・・・苦くて1袋飲んだっきりです〜 / ねこみち ( 2001-04-23 11:00 )
夢楽堂様 ウコンより美味しくていいかも! / JAI ( 2001-04-23 09:20 )
グルクミンは枝豆にたくさん入っております。枝豆も肝臓によいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-23 08:59 )
みゃご様 イヤー狙ってませんよー(笑)。夢楽堂様とムッシュ様のつっこみでしまった、とおもった口です(笑)。でも漢字難しいんだもの(笑)。 / JAI ( 2001-04-23 08:09 )
Mac様 少なくとも名前は…(笑)。ウソウソ。違うらしいですよ。詳しくは知りませんが。 / JAI ( 2001-04-23 08:07 )
仙川様〜もっと早く寝てゆっくり休まないと〜これ飲んでもきっと治りません〜。 / JAI ( 2001-04-23 08:07 )
ディド君 去年行ったよ!一昨年やったか。うどん食べるためだけに。ディド君ところ行きたかったな。 / JAI ( 2001-04-23 08:05 )
あららタイムリー。「鬱金」と入れれば、ウ●コと読み違われずに済んだのに(笑)(あ、狙ってたのかしら?(笑)) / みゃご ( 2001-04-23 03:28 )
春ウコンと秋ウコンは違うものなのですか? / Mac ( 2001-04-23 03:27 )
風邪にも〜効くかしら〜? / 仙川 ( 2001-04-23 02:28 )
遊びに行っていいの?(お金はないけど...) それよりききももちゃんが四国に来るのだ。四国内ならいつでも行けまっせ♪(笑) / DO ( 2001-04-22 22:43 )
bytheway様 効果の報告…。沈黙の臓器だけに悪くなってたかどうかもわからないので何が変わるかわかりませんが、とりあえず二日酔いには既に効いていますよ!ただほたての肝様が飲んで余計具合が悪くなるくらい苦いので気をつけて飲んでください(笑)。 / JAI ( 2001-04-22 21:13 )
ちゃな坊様 飲む前に飲んでおけばかなり楽になると思いますよ♪でもむちゃ苦いので粉末状を買うときはオブラートもね(笑)。 / JAI ( 2001-04-22 21:11 )
yaco様まで(笑)。 / JAI ( 2001-04-22 21:09 )
ふ〜〜あぶね〜〜わしも「春ウンコ」って読むところだった。(効果の御報告を待つぞよ) / bytheway ( 2001-04-22 20:52 )
今日は二日酔いです…。春ウコンか…よしよし(メモメモ)。 / ちゃな坊@しかも生○痛とダブル(涙) ( 2001-04-22 20:11 )
ムッシュ様に一票! / yaco ( 2001-04-22 19:51 )
夢楽堂様 うひょー。ホントにスゴイスポーツマンだったんですねー。でもやっぱり風邪かと思っちゃうくらいの症状しかでないんですね。気をつけなくちゃ! / JAI@お酒も飲まないしスポーツもしないけど ( 2001-04-22 18:48 )
肝臓を痛めたのはオーバートレーニング(マラソンと自転車のロードレース)。風邪かなと思って検査したらヤバカッタ。今は献血ができるようになりました。 / 夢楽堂 ( 2001-04-22 17:53 )
オブラートオブラート書きましたが、うこんこんきちは粒状で、オブラートにくるまなくても苦く感じません。 / JAI ( 2001-04-22 17:27 )
ウサ子様 ようこそ♪オブラートにくるんで召し上がれ! / JAI ( 2001-04-22 17:27 )
だてくん どぞどぞ。お試しあれ。…オブラートを?ウコンを? / JAI ( 2001-04-22 17:22 )
しっぽな様 カレーにはいろんな薬効あると小耳に挟んだことがある気はしますが、ターメリックにはそれほど効果ないと聞きました。初めて美味しいという意見が出ましたね、ペットボトルウコン茶(笑)。 / JAI ( 2001-04-22 17:22 )
よこ様もそう読んじゃったことあるんですねー(笑)。「彼」がCMしたら苦くても飲みます!たくさんのファンが健康になりそうですね、わはは。それにしてもペットボトルのウコン茶、どんな味なんでしょう? / JAI@きっと粉末の方が苦いとは思いますが。 ( 2001-04-22 17:20 )
kenken様 そーらしいですよ。だから肝硬変なんかも症状でるのはかなり進行してからなことが多くて大変とか。コンスタントに健康診断受けて血液検査とかしてれば発覚しやすいかもしれませんが。 / JAI@試してみます? ( 2001-04-22 17:18 )
最近少々お酒に弱いので挑戦してみたいものの。。。苦いのは嫌だなぁ。うーむ。 / ウサ子@はじめまして♪ ( 2001-04-22 17:18 )
いぢわるディド君 お金貯めて遊びに来なさい。そんなお茶あったことあるんだー。まずさが想像できそうな。写真撮ってきて見せて、ウソ。 / JAI ( 2001-04-22 17:16 )
ム、ムッシュ様、なんてことをっ…季節の名前のあとにう●こがついてると妙な感じですね。何かと思っちゃう(笑)。 / JAI ( 2001-04-22 17:13 )
いい事ききましたあ。さっそくためしてみようっと・・・・。 / だてくん ( 2001-04-22 15:26 )
お粉ヮのウコン茶・ペットボトル入り・が美味しかったそうですよん!肝臓は大事にしなくちゃね!!!ターメリックにも多少は薬効がありにかしらん?? / しっぽな ( 2001-04-22 15:12 )
私もかつて同じあやまちを(^^;)>「む」の字 ペットボトルのうこん茶はたしかにすさまじいものがあります。いつか「彼」がうこん茶のCMやったらどうするよ? JAIさん(^^;) / よこ ( 2001-04-22 13:47 )
沈黙の臓器っていうんだ。(無知な私)苦いと体にいいって感じが倍増じゃない?私も酒飲みなので、試してみようっかなー! / kenken ( 2001-04-22 13:29 )
やっほー! ディド君でーす♪ ホント大阪行ってみたいだす〜( ^ ^ ;)  ところで昔「春ウコン茶」って言う商品がペットボトルで出てたの知ってる? 僕の友達が購入したんだけどまずかったらしく、飲みかけで玄関口に置きっぱなし...それはもう2年ほど前の話になりますが、未だに彼の部屋のゲタ箱には「春ウコン茶」がそのままあるらしい...(笑) / DO ( 2001-04-22 13:09 )
春ウンコと読んだのは、俺だけ? / ムッシュ ( 2001-04-22 12:57 )
ASATO様 おいしかった?苦くなかった? / JAI ( 2001-04-22 12:55 )
夢楽堂様 イヤン。肝臓って沈黙の臓器だから、悪くなってもなかなか気付かないそうですが、気付いてよかったですね。血液検査かな? / JAI ( 2001-04-22 12:54 )
miyu様 お店の電話番号教えましょか? / JAI ( 2001-04-22 12:52 )
ほたての肝様 ホントに良薬は口に苦しの典型かも(笑)。せっかくだからオブラートに来るんで飲んではいかがでしょう? / JAI ( 2001-04-22 12:51 )
沖縄で飲んだことあるよ。ウコン茶!! / ASATO ( 2001-04-22 12:50 )
ウコン茶、肝臓を痛めていた時代に沖縄からとりよせて飲んでいた。誰だ、○んこ茶というやつは。 / 夢楽堂 ( 2001-04-22 10:53 )
ウコン、体によさそうですね〜。試してみたいな。 / miyu@はじめまして。 ( 2001-04-22 10:20 )
うこん・・体にいいともらったのですが・・・一口飲んで・・そのまま。本当にのみずらいだす。二日酔いより具合が悪くなったぞい!良薬口に苦しの優等生みたいな奴だ! / ほたての肝 ( 2001-04-22 09:45 )

2001-04-21 ありがとうございます☆

昨日はたくさんのおめでとうをありがとうございました。ホントに幸せで素敵な1日でした♪家でも4時頃、ぼちぼち晩ご飯の用意をしようかな、と思ってたらダンナが帰ってきました。手にはケーキとスパークリングワイン!おまけに養命酒と…晩ご飯の用意?わーい、ホントに晩ご飯作ってくれるのっ?!ということで、晩ご飯も作っていただき(ゴボウハンバーグのトマトシチュー?)、ワインとそれとチーズとご飯の晩ご飯でした。美味しくて幸せ♪でした。いろんな意味で素敵な日でしたわ♪

咲良様の誕生日の日記 にポスペからのメールがあったので、私もカメのポスペ吾郎丸のメールをご紹介しちゃいます♪

> 今日はなんの日か、吾郎丸は知ってる。
>そう、昨日と明日の間の日ですな。

>うそうそ、JAIのお誕生日。
>自動的にお祝い日ですな。おめでとう。
>景気よくケーキでも食っとくれ。
>心のケーキでもいいから。

この子5代目なんですよね。全員からもらったわけではないけど、くれた子のメールはみんな違って可愛かったです。ポスペは使い勝手が悪いとかで、あまりお友達には使ってもらえていないのですが、私には可愛くて仕方のない、手頃で役に立つペットです♪ちなみにダンナはペンギンのりぬくすを飼っています。私しか送る相手はいないようですけどね(笑)。

他にも書きたかったことがあったのに、逃げていきました。ちぇっ。次は結婚記念日がすぐ控えていますね。昨日色々してもらったから、ちょっと何か考えてみようかな♪

先頭 表紙

ディド君 死の世界を見せてやるぜー! / JAI ( 2001-04-24 12:50 )
ぐ、ぐるじい〜〜〜ば〜び〜ぶ〜べ〜ぼ〜!! / DO@やっぱり喧嘩売ってたり(笑) ( 2001-04-24 11:16 )
ディド君 喧嘩は売ってるよね、ぎゅう〜>首しめる音(笑)。 / JAI ( 2001-04-23 08:04 )
首しめちゃいやん♪ / DO ( 2001-04-22 22:44 )
ディド君 首しめたろか(笑)。 / JAI ( 2001-04-22 13:38 )
歳盗ってくれてありがとう! だいぶ若返ったさ。 ところで旦那さんの方が料理うまいの!? じゃあ、ききももちゃんの長所って一体...(笑) / DO ( 2001-04-22 13:13 )
なみまる様 誕生日以外にも作らせ…もとい、作ってもらってますけどね(笑)。平日だっただけにありがたかったと言いましょうか(笑)。旦那様、作らないだけじゃないですか?同じ調味料で同じ本見て作っても、うちはダンナの方が美味しく作ります。 / JAI@それはそれで少し悔しい(笑)。 ( 2001-04-22 09:38 )
ふみふみ。様 いえいえ、そんな(笑)。皆様のおかげです、ホント! / JAI ( 2001-04-22 09:36 )
ダンナ様が料理を作ってくれる…最高の贈り物だー!!じゅるっ♪今日の日記もご馳走さま〜(笑) / なみまる@オットは料理苦手 ( 2001-04-22 09:33 )
JAIさまが、素敵なお人柄だから・・・素敵な記念日になったんですよぉ〜!ほんとによかった!よかった!^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-22 09:28 )
にゃんとも様 そうですね。たくさんのおめでとうと優しい旦那で幸せな誕生日でした。最後にダンナがお腹をこわしたことは内緒です(笑)。 / JAI ( 2001-04-22 09:08 )
kenken様 うふっ(照)。さすがにその言葉は照れちゃいますぅ♪ / JAI ( 2001-04-22 09:06 )
ディド君 おう、来てくれないから掲示板で暴れてやろうかと思っていたところだ(笑)。年、ディド君から盗ったんだよ!君は一昨日から二十歳に逆戻りなのだ! / JAI@どっちか言うと盗って欲しい(笑)。 ( 2001-04-22 09:05 )
さなえもん様 いやちょっと胃腸が弱めで体力増進のため、思い立ったときに飲み始めるんですよ、ダンナ。迷子にするとひみつ日記来ないからばれちゃうんですよねー。私はポスペしか使わないのでもっぱら迷子にされちゃう方ですが(笑)。 / JAI@ちょっとくらいたいしたことないですって(笑)。 ( 2001-04-22 09:03 )
みゆみゆ様 4文字メールですか(笑)。くまさんかな?くまさん最初の方、短いメールだったような。うさぎのメールがおばかでかわいいみたいですよ♪ / JAI@雄のハムスターはヤンキー。 ( 2001-04-22 09:00 )
さえこ様 細々とメール遊びするには最適なおもちゃかと♪お子様も喜んでくれるかも!ソフトは2枚セットなので、一枚をお友達にあげられるようになってるんですよ。 / JAI ( 2001-04-22 08:58 )
ああ〜〜〜そういうの聞くと結婚してぇ〜〜〜〜!って思っちゃうんだよね〜〜(笑)ほんと、理想の誕生日♪ / にゃんとも ( 2001-04-22 02:04 )
昨日いろいろ〜ではなくて、大好きだからと正直に書いてください!うふ。 / kenken ( 2001-04-22 00:36 )
およ!? 忙しくて時代についてってないぞよ? お誕生日? およ? ききももちゃん年盗ったの?(笑) / DO@誰から盗んだ? ( 2001-04-22 00:33 )
素朴な疑問。なぜに養命酒??ふしぎ〜(^^) 一度ポスペが来てるのにアウトルックで開けてしまい、迷子にさせちゃいました・・・すっとぼけました・・・ばれたけどね。 / さなえもん ( 2001-04-22 00:30 )
あたしのポスペ、頭悪いから、そんなに長い文章書いてくれない・・・。「青春万歳!!」くらいです。 / みゆみゆ ( 2001-04-22 00:24 )
ポスペか〜・・・。やってみるかな〜・・・。 / さえこ ( 2001-04-22 00:16 )
さいか様 家出だな。…てウソウソ。家出なら書き置きしていくよ。なんなら今度ポスペのメルアドプレゼントするから、ワカメちゃん送ってきて〜♪ / JAI ( 2001-04-21 23:46 )
りら様 わざわざありがとうございます♪嬉しいです! / JAI ( 2001-04-21 23:42 )
あたしのポスペ。くまのわかめちゃん。    3ヶ月くらい会ってないな、そういえば・・・・ / さいか140。@家出かな? ( 2001-04-21 22:51 )
1日遅れですが、おめでとうございます! 素敵な1年になりますように。 / りら ( 2001-04-21 21:50 )
仙川様も飼っていらっしゃるの?なんでしょう。うちに来てみてくれますか(笑)?なんちって。外にまめにメール運ばせてあげないとすねちゃうんですよ。 / JAI@うちのはすねたことありません、えっへん(笑)。 ( 2001-04-21 20:46 )
私のポスペ〜☆機嫌悪く〜いつも〜すねている〜★ / 仙川 ( 2001-04-21 20:37 )
噛みつかない犬様 気が利くペットでしょ?お犬様もいかがですか?犬のかみ〜ぬ!我が家にご招待しますよ(笑)。ウェディングドレス…酔っぱらいさん(笑)。 / JAI@何飲んでるんでしょ? ( 2001-04-21 20:37 )
yukanyan様 みましたよ〜!ホントにカワイイお子様で。 / JAI ( 2001-04-21 20:36 )
かお様 ありがとう!!やさしいのが一番の取り柄です>のろけるな(笑)。 / JAI ( 2001-04-21 20:35 )
ポスぺやったことないですが、ご主人の誕生日ちゃんと覚えてて駄洒落まで盛り込むとは、吾郎丸、可愛い奴じゃのぉ。結婚記念日、ウェディングドレスで旦那様お出迎えとか。 / 噛みつかない犬@酔っ払い中 ( 2001-04-21 20:07 )
JAIさん、ありがとう〜過去日記、出来ました〜 / yukanyan ( 2001-04-21 19:53 )
おめでとう!!素敵な旦那様ですわぁ〜。ケーキも用意してくれちゃうなんて”・・・とても大事にしてもらっているわぁ!! / かお ( 2001-04-21 19:47 )
夢楽堂様 養命酒で酒盛り…。あまりしたくありません(笑)。でもこれ、昔より少し美味しくなってる気がします。 / JAI ( 2001-04-21 17:12 )
くるみ様 私もホントは次はペンギンのクールゴロー(笑)を飼うつもりだったけど、何となくカメになりました。誕生日ちゃんとメールの授受をすればくれますよ、きっと♪ / JAI@たのしみですね〜! ( 2001-04-21 17:11 )
ちゃな坊様ありがとうございます〜♪ポスペ、カワイイですよ〜!…使い勝手は評判イマイチですが(笑)。 / JAI ( 2001-04-21 17:10 )
きりり様 1日遅れだろうが一週間遅れだろうが、嬉しいです。ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-04-21 17:09 )
たらママ様 おめでたいことが続くのは嬉しいです。今までのペット、みーんな彼の名前入りです(笑)。 / JAI ( 2001-04-21 17:09 )
yuzu様 ありがとうございます!素敵な一年になるよう頑張りますわ! / JAI ( 2001-04-21 17:08 )
yukanyan様 ありがとうございます。これから猫とお子様の写真、楽しみにさせていただきますね♪ / JAI ( 2001-04-21 17:07 )
星くず様 よろしくね♪小説につっこむのは苦手だから、あまりつっこめないと思うけど、ちゃんと読んでますからね♪ / JAI ( 2001-04-21 17:06 )
鐵子様 確かに読みにくいですね(笑)。ゴルフはしませんねー。 / JAI ( 2001-04-21 17:05 )
養命酒、近所の人がよく持ってきます。これで酒盛りしようと思うがいかがでしょうか? / 夢楽堂 ( 2001-04-21 16:24 )
カメさんなんですか?私はペンギン飼ってます♪そっけないけど可愛い☆彼女は私の誕生日にメールくれるんだろうかι / くるみ@クールなペンギンさん ( 2001-04-21 15:45 )
お誕生日だったんですね〜。遅れましたが,おめでとうございま〜す♪ / ちゃな坊@ポスペいいなぁ。 ( 2001-04-21 15:22 )
一日遅れですが、おめでとうございますーー! / きりり ( 2001-04-21 14:40 )
おめでたいことが続きますね。やっぱり吾郎丸なんだ。 / たらママ ( 2001-04-21 13:32 )
Belated Happy Birthday :D 素敵な1年をお過ごし下さいね! / yuzu ( 2001-04-21 12:50 )
私のページ初つっこみありがとう&遅れましたがお誕生日おめでとう〜 / yukanyan ( 2001-04-21 12:41 )
初めまして。よろしくね・・(^^ゞ / 星くず ( 2001-04-21 12:26 )
了解!りぬくすですな!わかりましたっす!なんて読むかわからへんかったあれですな。最初はゴルフのメーカーかと思ってました。<りぬくす 英語綴り / 鐵子 ( 2001-04-21 11:04 )
鐵子様 Macユーザーにペンギンのりぬくすといえば有名なキャラクターなんじゃないかとおもいまする。わかる人にはベタなお名前です(笑)。 / JAI ( 2001-04-21 11:02 )
幸せっていいなぁ。 ダンナさまの「りぬくす」ちゃん。名前の由来が気になりますなぁ。 / 鐵子 ( 2001-04-21 10:44 )

2001-04-20 我が家の記念日

やっぱり記念日と言えば私の誕生日(笑)。二十歳を過ぎて、いや、三十歳を過ぎてお誕生日を迎える人におめでとう、というと、「年をとるから嬉しくないよ」と言われることが多々あります。でも私、それは違うと思います。年齢のカウントは増えても、やっぱり年というのは日1日ととっていくものだし、その日に急激に一年年をとるわけではないですもの。でもまあ、29歳の次の誕生日なんかはいささか複雑だったりしましたけどね(笑)。でも、めでたいか、と言われるとそうとも言えない日でもある気はします。それでもやっぱり、自分がその日に生まれたんだから、それを父や母に感謝して、お誕生日おめでとう、と言ってくれる人には、素直にありがとう!と言いたい私です。

次はやっぱりダンナの!ダンナと「彼」はどっこも何一つ似てません。でも唯一近いのは誕生日(笑)。1日違いで、結婚当初、それが妙に嬉しかったです>バカ。私はこの日が大好きです。ダンナがこの世に生を受けた日ですものね♪でも、私のもダンナのも、基本的に誕生日にすることはケーキを食べるくらいです。プレゼントを特に買ったりもいたしません。(ただ、それまでに買った高価なモノをプレゼントと名付けたりはしますが(笑))とても記念日に淡白な私たちです。そんな二人まとめての記念日と言えば…。

私の誕生日の一週間後の結婚記念日です。結婚した年の誕生日は、土曜日だったけど仏滅で、私は誕生日でもないと覚えてる自信がないから、その日でいいと言ったのに、迷信ぶかい人たちにはばまれ、結局一週間後になりました。さすがに一週間しか違わないと、結構毎年覚えていますが、これこそホントになんにもしません。今日結婚記念日だよ、そうだね、以上。ちょっとつまんないといえばつまらないですが、やっぱりこれも、結婚した、と言うことを喜びはしても、まあ、特別に祝うほどのことではないと思ってしまいます(笑)。

籍を入れた日とか、はじめてデートした日とかはなーんにも覚えてないので、我が家の記念日はこの3日だけです。これから子供が生まれることがあったりしたら増えていくんでしょうね。楽しみなことです♪(できないならできないでいいんですけどねん)

先頭 表紙

なみまる様 ありがとうございまーす!!ノロケ話なら任せてください(笑)。今朝もダンナにフレンチトースト作ってもらいました(爆)。 / JAI@暖かい気持ちになっていただけて嬉しいです♪ ( 2001-04-22 09:35 )
遅ればせながら、おめでとうございまーす!!「ダンナがこの世に生を受けた日だから好き」…JAIさんらしいあったかいコメントにこちらも暖かいキモチになりました。これからもノロケ話楽しみにしていまーす。うふ。(笑) / なみまる ( 2001-04-22 09:30 )
ディド君 ありがとさん♪ききもものほうにたくさんつっこみくれてたね。私も上はネタで返すぞ! / JAI ( 2001-04-22 08:57 )
お誕生日おめでとさん。 これからも頑張ってちょ♪ 上のつっこみはネタになってるからこちらはまともに(笑) / DO ( 2001-04-22 00:37 )
ほたての肝様 ほんとに、こんなにたくさんの方におめでとう言っていただいたのは初めてです。幸せな幸せな誕生日でした。 / JAI ( 2001-04-21 10:11 )
夢楽堂様 ありがとうございます♪どんな人形だったか、ご報告楽しみにしてますわ! / JAI ( 2001-04-21 10:10 )
clouds様 有効です、もちろん(笑)。祝ってくださるお気持ちが嬉しいですからね♪ありがとうございます! / JAI ( 2001-04-21 10:09 )
さなえもん様 ありがとうございます♪そうそう。記念日じゃなくても日々幸せを実感できたらそれに越したことありませんよね♪ / JAI ( 2001-04-21 10:08 )
さえこ様 ありがとうございます(笑)。次の記念日は来週金曜日でーす♪ / JAI ( 2001-04-21 10:07 )
最高の誕生日だったね。こんなにみんなから祝福されて・・・幸せ者だす。 / ほたての肝 ( 2001-04-21 09:45 )
JAIさん・・・お誕生日おめでとう。今日は河口湖へ与勇輝の人形観に行くのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-21 06:35 )
日付的には出遅れたけど、表紙のお誕生日メッセージは出てるから有効ってことにしておいてください(^^;)。 / clouds@HappyBirthday ( 2001-04-21 01:35 )
お誕生日おめでとうございます!!楽しい思い出がたくさん出来る一年になるといいですね〜。記念日にこだわらなくても幸せが実感できる。何だかそっちの方が私は好きだな。おめでと!! / さなえもん ( 2001-04-21 01:30 )
すいません、お誕生日おめでとうございます!!いい年にして下さいね。 / さえこ ( 2001-04-21 01:04 )
記念日かぁ〜・・・。今度はいつかなぁ?うふふ(爆) / さえこ ( 2001-04-21 01:03 )
TAKE様 ありがとうございま〜す!嬉しいです。いい年になるよう頑張ります! / JAI ( 2001-04-21 00:54 )
ASATO様、ようこそ♪はじめまして。ありがとうございます〜! / JAI ( 2001-04-21 00:53 )
にゃんとも様 牡牛座というのを聞いて、誕生日近いな、と思ってました(笑)。ありがとうございます!うちの夫婦は飾らないことだけには自信あります(笑)。 / JAI ( 2001-04-21 00:52 )
遅ばせながら、お誕生日おめでとうございま〜す! JAIさまのこの一年もいい年でありますように〜! / TAKE ( 2001-04-21 00:39 )
お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜〜〜。。 / ASATO@はじめまして ( 2001-04-21 00:37 )
お誕生日おめでとーー!!ほんとに牡牛座か牡羊座か微妙〜〜〜(笑)それにしてもJAIさま〜ご夫婦はすごく自然体でうらやましいっす〜〜 / にゃんともももうすぐケーキが食える!(笑 ( 2001-04-21 00:32 )
みゃご様 ありがとうございます(した(笑))。記念日お祭りにしたら楽しいですよね♪ / JAI ( 2001-04-21 00:23 )
うにゃ〜〜〜んι間に合わなかったけれど…お誕生日おめでとうございます(した)♪ / うちは記念日にかこつけてのお祭り好き(笑 ( 2001-04-21 00:13 )
Ecru様 スゴイギリギリ(笑)。ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-04-21 00:03 )
JAIさま、おたんじょうびおめでとうございます。 / Ecru@ギリギリセーフ! ( 2001-04-20 23:59 )
ひであ様 レスもギリギリ(笑)。ありがとです♪ / JAI ( 2001-04-20 23:57 )
ふぅギリギリまにあいました♪お誕生日おめでとです♪ / ひであ ( 2001-04-20 23:54 )
かねちゃん ありがとうございます〜♪レスもギリギリセーフ(笑)。 / JAI ( 2001-04-20 23:54 )
わあ、ムッシュ様に来ていただけた。嬉しい!ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-04-20 23:53 )
おめでとうございます〜よかった、間に合ったみたい? / かねちゃん ( 2001-04-20 23:46 )
ギリギリ・セーフ!おめでとう〜! / ムッシュ ( 2001-04-20 23:37 )
口車大王様 ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-04-20 23:12 )
おめでとうございます。1日ちょっと離れていたら。。。 / 口車大王 ( 2001-04-20 22:25 )
kenken様 そうそう!同じ年になりました(笑)。ありがとうございます。今日も晩ご飯を作ってくれたので、当分はラブラブが続きそうです(笑)。 / JAI ( 2001-04-20 22:07 )
咲良様 ありがとうございます♪とりあえず、素敵な誕生日になりました! / JAI ( 2001-04-20 22:06 )
うちえり様 ありがとうございます!お祈りもありがとうございます♪ / JAI ( 2001-04-20 22:05 )
彼方様 ありがとございます、ヨイヨイ(笑)。 / JAI ( 2001-04-20 22:04 )
わーい!お誕生日おめでとう。これで私と同じ年だい。(だよね?)我が家は記念日好きよ。行事好きなヤンキー上がりの彼だから・・・・・。これからもダンナ様とラブラブでね! / kenken ( 2001-04-20 21:30 )
お誕生日、おめでとうございます〜!!素敵な誕生日に、そして素敵な1年になりますように♪ / 咲良 ( 2001-04-20 21:19 )
お誕生日おめでとうございます!今年も素晴らしい年でありますように♪心からお祈り申し上げます♪♪♪ / うちえり♪ ( 2001-04-20 20:43 )
ハーッピーバースディ!!ヨイヨイ!!! / 彼方 ( 2001-04-20 18:59 )
くるみ様 ありがとうございます!私のみならず私の周りのことまで祈ってくれて嬉しいです! / JAI@お姉さんのお誕生日もおめでとういわせてね! ( 2001-04-20 18:58 )
あーみーママ様 ありがとうございます☆だからお誕生日プレゼントを子供にあげるんですねぇ。 / JAI ( 2001-04-20 18:51 )
お誕生日おめでとうござます♪これからの1年に沢山の素晴らしい事がJAI様やJAI様の周りの方々に訪れます様に☆ / くるみ@もうスグ姉の誕生日♪ ( 2001-04-20 18:51 )
あやや様 ありがとうございます☆がんばりまーす! / JAI ( 2001-04-20 18:50 )
bytheway様 ありがとうございます!byさん♪ / JAI ( 2001-04-20 18:49 )
カエル様 ありがとうございます!私もそう願います♪ / JAI ( 2001-04-20 18:47 )
お誕生日おめでとう!!親にとっては、子供の誕生日は「産まれてきてくれて、ありがとうの日」なんだって・・・。 / あーみーママ ( 2001-04-20 18:43 )
さいか140。様 ありがとうございます♪そうそう、きょうここでたくさんありがとうを言えて、とても素敵な気分です♪です♪ / JAI ( 2001-04-20 18:38 )
しゃどう様 ありがとうございます!素敵な思い出が増えるよう、頑張ります♪ / JAI ( 2001-04-20 18:36 )
azzurri様 ありがとうございます!複雑な気持ちを持つ気持ち、よくわかるけど誕生日はやっぱり喜んで欲しいんですよねぇ。覚えていてくれたら嬉しいし♪ / JAI ( 2001-04-20 18:35 )
ハッピ〜バ〜スデ〜!!これからも楽しい日記期待してますよん。 / あやや ( 2001-04-20 18:34 )
はっぴ〜ばーすでい!JAIさん♪ / bytheway ( 2001-04-20 18:02 )
お誕生日おめでとうございます!これからも、素敵な記念日が増えていくといいですね!! / カエル ( 2001-04-20 16:59 )
おめでとうございます〜〜♪♪自分が生まれた日はいつになってもやっぱり記念日ですよね♪♪たくさんのありがとうが言えるステキな日です♪ / さいか140。 ( 2001-04-20 16:58 )
お誕生日おめでとうございます! たくさんの忘れられない思い出が、積み重なっていくんですね。よい一年をお過ごしください。 / しゃどう ( 2001-04-20 16:26 )
お誕生日おめでとうございます!歳の数に複雑な思いを持つ気持ちってとってもよくわかります。だけど、それ以上に自分が絶対に忘れない・・・好きな人には覚えていて欲しい記念日ですよね♪ / azzurri ( 2001-04-20 16:09 )
あすか様 ありがとうございます〜。来年の誕生日も楽しく迎えられるよう頑張ります〜! / JAI ( 2001-04-20 15:17 )
噛みつかない犬様 先ほど活きのいいのが届きました。よい子よい子しておきますね(笑)。ありがとうございました♪ / JAI ( 2001-04-20 15:16 )
ルルル様 ありがと〜ございますぅ♪私も覚えてませんよ(笑)。ルルル様のおうちは初めての結婚記念日ってことですっけ?楽しみですね♪ / JAI ( 2001-04-20 15:15 )
しっぽな様もお祝いしてくださってるんですか♪ありがとうございます!楽しい誕生日にしたいと思います! / JAI@今もいっぱいおめでとうをもらって楽しくて仕方ないです♪ ( 2001-04-20 15:13 )
atiki師範様 arigatougozaimasu!kikimomouresiidasu♪ / JAI ( 2001-04-20 15:12 )
ふみふみ。様 ご丁寧にどうもありがとうございます♪ / JAI ( 2001-04-20 15:11 )
お誕生日おめでとうございます〜。良い一年になりますように☆ / あすか ( 2001-04-20 14:50 )
お誕生日おめでとうございます〜。では、投げキッスのプレゼント。今、埼玉からビシバシ送ってます。静岡辺りにおっこちる可能性もありますが、届きましたら、どうぞ可愛がってやって下さいませませ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 14:47 )
おめでと〜!ケーキ、うらやましいな。うちは明後日が結婚記念日です。入籍した日を覚えてないおおバカな私ですが(爆)、明後日はどっかに行こうって話してます。JAI様も素敵なお誕生日を。 / ルルル ( 2001-04-20 13:19 )
↓JAI様のお誕生日を。。。。 / しっぽな ( 2001-04-20 13:17 )
お誕生日おめでとうございますーーー!!!旦那様とお二人でナイス記念日になさってね!!もちろん、わたしたちもお祝いしています。。。。 / しっぽな ( 2001-04-20 13:16 )
omedetou!tantan tantan tanjyoubi kyouwa kikimomotyan no tanjyoui tan! / atiki ( 2001-04-20 13:11 )
お誕生日おめでとうございます〜♪↓先ほど、書き忘れてましたぁ〜^^; / ふみふみ。 ( 2001-04-20 12:14 )
瞳様 ようこそ〜♪ありがとうございます☆ / JAI ( 2001-04-20 11:24 )
あろう様 ありがとうございます〜♪私とダンナは半年以上違いますけど、誕生日近いとなんかご縁が強かったみたいな気分で嬉しいですよね! / JAI@まとめて祝えるし?! ( 2001-04-20 11:23 )
お誕生日おめでとうございます★ / 瞳 ( 2001-04-20 11:22 )
お誕生日おめでとうございます♪あろうとダンナも誕生日がとても近いんですぅ。 / あろう ( 2001-04-20 11:19 )
咲耶様 ありがとうございます。ダンナがケーキ買って早く帰ってきてくれると言って出かけていきました。うまくいけば晩ご飯作ってもらえたりして>こら。 / JAI ( 2001-04-20 11:14 )
組長様 ありがとうございます〜♪いつまでも?これから素敵になれるよう頑張ります(笑)。 / パジャマン@今もパジャマ>こら。 ( 2001-04-20 11:13 )
ふみふみ。様 そうそう。むやみやたらに多いとありがたみが減るからこれでいいんです(笑)>覚えてない言い訳! / JAI ( 2001-04-20 11:12 )
しろとかげ様 ありがと〜ございますぅ♪ / JAI ( 2001-04-20 11:11 )
おめでとうございます。いい日になりますように。 / 咲耶 ( 2001-04-20 11:11 )
オーテマチエンヌ様 お久しぶりです♪ありがとうございます! / JAI ( 2001-04-20 11:10 )
yaco様 ありがとーございますぅ♪ますますいい女?聞き慣れないお言葉(笑)。私にその形容詞は似合わないですわ♪ムフ(^m^)。 / JAI ( 2001-04-20 11:10 )
鐵子様 THANK YOU!! / JAI ( 2001-04-20 11:08 )
おとじろう様 ありがとうございます。いつまでもこういう誕生日でいられたらな、と思います♪ / JAI ( 2001-04-20 11:07 )
ちびくろさんぼ様 サンキューベリマッチ♪ / JAI ( 2001-04-20 11:07 )
ぱじゃまん殿!ハッピーバースデ〜〜〜〜!!!!いつまでも素敵な方でいてください!! / ぼくさま ( 2001-04-20 10:42 )
ほんとに、大切な日が、3つっていうシンプルさが・・・かえって、素敵さを・・・倍増させてるような気がしま〜す♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-20 09:48 )
お誕生日おめでと〜♪ / しろとかげ ( 2001-04-20 09:48 )
おめでとうございます♪ / オーテマチエンヌ ( 2001-04-20 09:36 )
お誕生日おめでとう♪ますますいい女に磨きがかかって。。。(^m^)ムフッ / yaco ( 2001-04-20 09:15 )
HAPPY BIRTHDAY!!! / 鐵子 ( 2001-04-20 09:05 )
お誕生日おめでとうございます。2人がケーキを囲んでこの世に誕生したことを祝う。これがなによりのお祝いだと私も思います。 / おとじろう ( 2001-04-20 08:59 )
ハッピバ〜スデエイ!! / ちびくろさんぼ ( 2001-04-20 08:58 )
たらママ様 もったいないお言葉、ありがとうございます♪私もたらママ様の日記でたら子ちゃんの様子や学校のことを読むのが毎日の楽しみです♪ / JAI ( 2001-04-20 08:47 )
ぷよん様 ありがとうございます♪ぴぴ様といいぷよん様といい、男性陣の方が記念日を覚えているもんなんでしょうか(笑)。意外! / JAI ( 2001-04-20 08:46 )
ぴぴ様 ありがとうございます♪結婚記念日は誕生日と一週間違いじゃなかったら覚えていないでしょう(笑)。サプライズ…でもお互い、そういうこと祝う気持ち冷めてるからなぁ(笑)。 / JAI@旦那様の方が覚えてるんだー。 ( 2001-04-20 08:45 )
JAIさん、お誕生日おめでとうございます。とってもステキな1年になりますように!日記もいつも楽しみにしてます。 / たらママ ( 2001-04-20 08:44 )
夢楽堂様 最近年をとるのがイヤじゃなくなったんですねぇ。でもある程度年をとったら年を重ねるのも楽しくなるかも♪特に男性は! / JAI@彼が年取るのは楽しみ! ( 2001-04-20 08:43 )
いぬ殿 いぬ殿はケーキのかわりに野菜サラダを誕生日にもらうといいでござる(笑)。 / JAI ( 2001-04-20 08:40 )
仙川様 別にこの色に思い出ありませんが(笑)。カワイイかな、と思って♪ / JAI ( 2001-04-20 08:39 )
だてくん 全然大丈夫!そんなことにこだわる人ではないです♪私もダンナも! / JAI ( 2001-04-20 08:38 )
お誕生日おめでとうございます♪ そういえば・・・記念日系はそういった誕生日とかそういうのしか覚えてないです。細かいのはうちの相方がよく覚えてまして、よくくだらないことばっかり覚えてっ! とつっこみいれてやってます(笑)。 / ぷよん ( 2001-04-20 07:19 )
お誕生日おめでとう!3日も記念日があったら立派。うちでは、夫のほうがちゃんと覚えてるかもー。今年はサプライズ!で何かしてみたら?<結婚記念日 / ぴぴ ( 2001-04-20 07:02 )
昔昔は歳をとるのがいやだった。でも、最近になって、歳を重ねないと見えないことがあるって感じるようになりました。そう思うこのごろです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-20 04:53 )
いぬの誕生日は飼い主がケーキを食べてしまうでござるるるる(涙) / いぬ ( 2001-04-20 01:56 )
素敵な〜想い出色〜お忘れずに〜♪ / 仙川 ( 2001-04-20 00:31 )
記念日忘れても、怒らないですか?  なんか大丈夫じゃないような気がするのは気のせい? / だてくん ( 2001-04-20 00:30 )
りら様 ちょっと甘めの内容なので、甘い色にしてみました(笑)。しかも今日が記念日なの♪ / JAI@私も数字覚えるのにが手! ( 2001-04-20 00:15 )
えむ様 入籍日を結婚記念日にしろと言われたら、私役所行って調べて来なきゃいけなくなっちゃう(笑)。結婚してから1ヶ月以上してから入籍してたりなんかして(笑)。 / JAI ( 2001-04-20 00:14 )
甘い甘いピンク色! 私は数字を覚えるのが大の苦手だからなぁ・・・。 / りら ( 2001-04-20 00:03 )
うちは入籍日と結婚式日が違うからどっちが結婚記念日なのか謎・・。どっちなんだろう?? / えむ ( 2001-04-19 23:56 )
鐵子様 今年の2月8日です。最近最近。 / JAI ( 2001-04-19 23:24 )
Ecru様 私なんてダンナと出会った年も忘れましたよ>こら(笑)。 / JAI ( 2001-04-19 23:23 )
ひまじん記念日はいつでございますか? / 鐵子 ( 2001-04-19 23:22 )
私は結構初めて○○した日系はよく覚えていました。…過去形です。これじゃあ意味ないね。 / Ecru ( 2001-04-19 23:22 )

2001-04-19 自民党総裁選

昨日、昼ご飯を食べ終わり、1時を過ぎたので、ちょっとゲームでもしようかとテレビをつけたら、NHKでニュースをしていた。何かあるかな、と見ていたら、自民党総裁選の公開討論会が始まった。日頃あまりそういうのは興味ないのだけど、さすがに今回の総裁選は大事だな、と思い、でも集中してみることは出来ないので、ゲームはやめて、ひまじんを覗き、読書をしつつ見ていたら、面白かった。何がオモシロイって、自分たちが今までやってきたことを、ほとんど否定してるように見えたから(笑)。橋本さんの「円周率は3.14でいいじゃないか。ゆとり教育と言って3にするのははき違えてる」とか小泉さんの「政策はエライ人を集めてきちんと作ってあるのにやってない」とかが印象に残ってるかな?他にも年金福祉やいろんなこと話してたけど、いい加減に見てたら印象に残ってなくて今ちょっともったいなかったと思ってる(笑)。そうそう、セーフティガードでネギの輸入の緊急措置とかのことで「今まできちんとやってきたからこれくらいいいんだ」という節の発言があって、そんなんでいいんかい!と思った覚えが(笑)。今まで傷を舐めあってきたもの同士がその傷をつつきあってる感じが何とも言えませんでした。
あと気になったのが、進行通りに進めようとするあまり、番組がぎこちないの。確かに進行は必要だけど、もうちょっとやりようがなかったかな、と思ってみていました。
一民間人の見た印象としては、やっぱり小泉さんがいいかな。麻生太郎さん、ようやく名前を覚えたけど、悪印象を持っちゃったな。眠そうだったり亀井さんの教養をバカにした?!かの発言は気に障ったわ。

そのあと、近くの小さなスーパーへ行って買い物したら、買おうとした牛乳の賞味期限が昨日のものと今日のものしかなくて、驚きました。こんなの売るなよ…。しかもちゃんとレジの兄ちゃんに注意してあげたのに見に行きもしてなかった。悲しくなったので、ここで言いつけたりなんかして。普通ならもう行くもんか、だけど、近いからまた行くんだろうな、私(笑)。今日は行かないけど。

図書館メモ:光源 桐野夏生・不安な童話 恩田陸・薔薇の木の下 小池真理子・綺羅星、快楽の伏流 藤本ひとみ


先頭 表紙

かねちゃん 光源新作だったんだー。読めない本たくさんありますよ、こっちも。脳男が読みたいっ!永遠の仔も読みたいのに、なかなかありません。 / JAI ( 2001-04-20 23:56 )
JAIさんとこの図書館は新着図書が早く読めるんですねー。桐野夏生の新作…1年後かな…予約待ち状態で。こないだやっと「永遠の仔」下巻だけ見つけて借りました。立ち読みで読んだけどね。 / かねちゃん ( 2001-04-20 23:48 )
Ecru様 ずいぶん早くに読んでくださっていたのですね(笑)。読んだことのあるご本ありました? / JAI ( 2001-04-19 23:22 )
ごめんなさい。図書館メモが加わってたのですね。 / Ecru ( 2001-04-19 23:19 )
何を借りてきたのかな〜楽しみ。 / Ecru ( 2001-04-19 23:18 )
仙川様 困った店員さんがいらっしゃるんですね〜♪ / JAI ( 2001-04-19 22:40 )
bytheway様 薄い薄い(笑)。結局は自分の派閥の利益になる政治するに決まってる!と思います。 / JAI ( 2001-04-19 22:39 )
やる気ない〜素っ気ない態度の〜店員に〜♪ / 仙川 ( 2001-04-19 22:16 )
彼らが、何を言っても、「永田町の論理」なので、説得力、メチャ薄い・・・。 / bytheway ( 2001-04-19 21:33 )
仙川様 そうなんでせうね〜♪でもなんで店員にパンチ〜? / JAI ( 2001-04-19 20:20 )
政局も〜なんだかんだで〜しばらく〜変わらないだろうな〜♪ / 仙川@店員に〜パンチ! ( 2001-04-19 19:45 )
えむ様 私はわかりませんが、誰かわかりましたらご連絡を(笑)。 / JAI ( 2001-04-19 18:17 )
アソタロって何かのキャラに見えるんだけど・・・。 / わかったらご連絡を! ( 2001-04-19 18:09 )
おとじろう様 麻生さん頼りないですぅ。ホントに眠そうだったんです。(実際ちょっとつっこまれてたし。)大変なのはわかるけど、ああいう場所でそういうのは…。小泉さんは化けてくれないか期待してるんですが、さあどうなるでしょう?! / JAI ( 2001-04-19 15:52 )
なみまる様 森政権はよかったところを探す方が大変だからかも(笑)。最後に彼の事書かれたら、もうそれで頭がいっぱい(笑)。プリッツいいでしょー!自分見られないけどNTTのCMもいいらしいですし、ファーストドリップの初恋編も素敵なんですぅ! / JAI@話がずれちゃった(笑)。 ( 2001-04-19 15:49 )
夢楽堂様 棟梁さんってカッコイイですよね〜! / JAI ( 2001-04-19 15:47 )
週末のテレ朝の番組を見ました。亀井さんは学校の先生のように、「ちゃっとやったから」「もう決めたんだから」という説得力のない発言を繰り返しうんざりでした。橋本さんは、首相経験者なので他の3人よりは指導力もありそうで貫禄もあったけどすでに過去の人。小泉さんはNo.2での発言としてはおもしろいけど、No.1になってもあの調子だと指導力ゼロだからペケ。となると消去法で麻生さん?一番庶民に近い感覚は確かに持っているけど・・・どうなんでしょうね。 / おとじろう ( 2001-04-19 14:14 )
…時期総裁の政策談義もいいですがー。森政権は「何がまずかったから、何の責任をとって森さんはやめるのか?」を本人をはじめ、誰もレビューしてないのが、不思議。橋本さんも、自分の政権時代の失敗ばかりレビューしてどうなるんだ??って思いません?あ。関係ないけど、56さんのプリッツのCMいいですねぇ♪ / なみまる ( 2001-04-19 13:07 )
大工の棟梁の方が庶民感覚があっていい。よっ大棟梁!! / 夢楽堂 ( 2001-04-19 12:23 )
ディド君 公開討論会があったのは昨日だから書かなくていいかと省略したけど、やっぱり書かなきゃダメか(笑)。 / JAI ( 2001-04-19 12:07 )
鐵子様 飯島○さん…どなたでしょ?私基本的にムチなんですよ〜、もとい、無知。 / JAI ( 2001-04-19 12:06 )
夢楽堂様 日本も大統領制にするとか(笑)。 / JAI ( 2001-04-19 12:05 )
たらママ様 消しちゃった!期間限定だったので(笑)。麻生さんって過去の人なんですか?あまり政治興味なかったので昨日はじめてしっかり名前を認識しました(笑)>遅い、おバカな私。 / JAI ( 2001-04-19 12:04 )
ちょっと気になったんだけど、これって何日のお昼の話なのかな?昨日かな?(だってまだ12時...) / DO ( 2001-04-19 12:02 )
小泉さんが何かしはると、飯島○さんが「純ちゃんと、まぶなの」って言わはるのが楽しみです。(うそ) / 鐵子 ( 2001-04-19 11:57 )
本当、つくづく公選でないと思います。あんなころころ、党利党略で国の親分が代わってはね。公選にすれば、政治家がまだこっちを向いてくれるでしょう。議会の設計を変えないと難しいけどね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-19 11:48 )
↓の似顔絵、削除しちゃったんですね。総裁選、以外に小泉さんが支持を集めてるのが新鮮です。やはり他の候補たちは過去の人と思われてるのでしょうか。 / たらママ ( 2001-04-19 11:36 )
ハイキングの写真に戻ったりなんかして。 / JAI ( 2001-04-19 11:25 )

[次の10件を表示] (総目次)