himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-15 後悔しない
2001-04-14 知りたくないよ。
2001-04-13 同じ人?!
2001-04-12 朝からイヤン
2001-04-11 心配性
2001-04-10 ハイキングPart4 おまけ
2001-04-09 ハイキングPart3 道なき道を行く
2001-04-09 ハイキングPart2 迷い道編
2001-04-08 ハイキングPart1
2001-04-07 ホントに日記・初写真入り(笑)。


2001-04-15 後悔しない

知りたくなかった、と書いたけど、実際ことが起きてから「あんた厄年やしね」(方言)と言われるのはもっとイヤだったかも?と、昨日になってようやく思いました。姉ちゃん、ありがとね。これが占いとかホントに聞いても仕方ないことなら聞きたくなかったけど、これだけ世間様に浸透したものだからね。結局ちょうど実家の近くに神主様がみえるそうで、そこで私のお祓いをしてもらうと母が連絡してきました。本人抜きでいいのだろうか、と思うけど、母がいいというならいいんでしょう。

昨日ダンナは一日中、普段の私の真似をして「そんなに飲んじゃダメと言ったでしょ!!」と言い続けていました。ダンナは二日酔いになると、そのまま風邪をひくケースが多いので、私は普段から飲み過ぎるな、とは言っているのですが、昨日は私一言もそんなこと言ってないのに、自分でそう繰り返してるのを見て、飲み過ぎたことを後悔してるんだなぁ、と思いました。後悔するくらいなら飲むなよ、と思うけど、楽しかったんならいいじゃない!過ぎたことは必要以上に悔やむんじゃない。スマップの歌「心の鏡」でも言ってるよ。「過去は戻らないけど未来は続くもの♪」単純なことだけど、真理をついてるよ!

今日はこれから、大阪駅に「彼」に会いに行こうと思います♪もちろん写真ですけどね(笑)。

写真;自然のイタズラ。落ちた椿の花が笹にはまってる。オモシロイ(笑)。


先頭 表紙

ディド君 ちゃんと名前にうそつきききももって書いてあるでしょ!…でもそう思ってくれればこっちの思うつぼ。うぷぷ。 / いぢわるききもも ( 2001-04-17 16:50 )
あう〜、他の人が聞いたら僕が悪人みたいじゃないか〜(笑)  / DO@これからバイト(涙) ( 2001-04-17 16:07 )
仙川様 基本的に前向きな人間なんですよ〜、私♪ / JAI ( 2001-04-16 08:48 )
spiさま それが…。厄年じゃないこと(前厄だった)が判明しました。大ボケ。 / JAI ( 2001-04-16 08:47 )
前向きですね〜天晴れ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-16 02:25 )
病は気からっていいますし。良かったのでは? / spi ( 2001-04-16 00:11 )
kenken様 昨日の私の気分になったらごめんなさい〜!! / JAI ( 2001-04-15 23:55 )
と、いうことは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 / kenken ( 2001-04-15 23:51 )
ほ肝様 いやですわ、そんなに彼の名前を連呼されちゃききももテレテレ〜♪ / JAI ( 2001-04-15 23:13 )
ディド君と大阪駅で3時に待ち合わせしたじゃない!すっぽかされちゃったわ。ぷんぷん。 / うそつきききもも ( 2001-04-15 23:07 )
ごろごろ〜ごろごろ〜〜〜〜稲妻・・・・ききももちゃん。夢の中・・・夢中・・・・大阪春の陣の巻。 / ほ肝 ( 2001-04-15 23:02 )
出不精ききももちゃん、今日はお出かけ? / DO ( 2001-04-15 22:55 )
かねちゃん 車内吊りは会えませんでしたが、あとはばっちりV!デジカメにも納めてきました。くふふ。 / JAI ( 2001-04-15 22:33 )
Ecru様 ホントに見た瞬間、目を疑いましたよ(笑)。かわいいことしてくれます、自然♪ / JAI ( 2001-04-15 22:33 )
彼には会えました?(笑) / かねちゃん ( 2001-04-15 22:24 )
椿の偶然にびっくり。ぽとっておちたらすとんってはまっちゃったのかしら〜。 / Ecru ( 2001-04-15 21:59 )
えむ様のお酒は楽しそうですよね。それでストレスも発散できてるんなら、飲んでもダイジョブダイジョブ>無責任(笑)? / JAI ( 2001-04-15 21:36 )
bytheway様 そうそう。飲んでしまったら仕方ないし、一度きりの人生、つまんないことで悔やんでちゃつまんないですよね♪…でもまあ、体こわしたらもっとつまんないですから、体こわさない程度に自堕落を楽しんでくださいね♪ / JAI ( 2001-04-15 21:34 )
くすのき燕様 飲み過ぎる前に抑えましょう>って出来れば苦労しないですよね。 / JAI ( 2001-04-15 21:30 )
こと側様 合掌。南無。…やくみつる、ののちゃんオモシロイ。 / JAI ( 2001-04-15 21:29 )
↓続き でもkenken様の暮らし方でまず間違いないと思います。体調に気をつけ、日々感謝をする生活をしてれば、関係ないと思います!マジで。 / JAI ( 2001-04-15 21:28 )
kenken様 ごめんなさい。イヤなことをお聞かせするかもしれませんが、母が今日神主さんに尋ねたところ、私の本厄は来年だったことが判明しました。ボケ姉と母が私の年を勘違いしてたのです。ということは…。 / JAI@お耳汚しです〜、ごめんなさい。 ( 2001-04-15 21:27 )
鐵子様 色と写真を誉めていただき、ありがとうございます〜。鐵子様も山菜収穫おありだったようで♪食べるの楽しみですね! / JAI ( 2001-04-15 21:25 )
くるみ様 私の基本的な考え方もそれなんですよね。過ぎたことは反省は必要でも悔やむのはよくないと思います。でも悔やんじゃうこともありますけどね(笑)。 / JAI@会ってきました(笑)。 ( 2001-04-15 21:24 )
どきっ!私が言われたのかと思っちゃttあよ〜〜(汗) / えむ@いつものみ過ぎ ( 2001-04-15 21:15 )
飲んでも後悔するな。後悔するなら飲むな。でもいつも後悔ばかり・・・・。イイじゃないか人生一度きりだ!(こうして自堕落になってゆく) / bytheway ( 2001-04-15 20:53 )
「飲み過ぎたことを後悔」 日常茶飯事です。 / くすのき燕 ( 2001-04-15 18:24 )
やくみつる 89326 厄満つる 合掌、南無。 / こと側 ( 2001-04-15 17:10 )
では私も去年厄年だったのね。って気づいてたけど、特に何もしてません。日々感謝して暮らしていますが・・・・? / kenken ( 2001-04-15 16:54 )
おお!大阪へ。私は大阪から帰ってきて、山菜を採りへ行ってきました。ちょうど良いお天気でしたね。毎日の「色」、いいなぁ。写真も。 / 鐵子 ( 2001-04-15 16:18 )
写真の彼に会いに行くのですか?いってらっしゃいまし♪ そうですね、過去は変えられないし、帰れないけど、未来なら変えられる。自分の考え方次第で。何事も前向き前向きっ♪ / くるみ ( 2001-04-15 15:28 )
咲良様 まだいってません。さあ、私は行くでしょうか(笑)?ファーストドリップ(バリスタ姿?!)とプリッツですわ! / JAI ( 2001-04-15 14:24 )
おりと様 そうそう、気にするとすべてがそのせいに感じられてきて、私もイヤなんですけどね。知ってしまうと気になるんですよー!小心者なもんで。 / JAI ( 2001-04-15 14:23 )
夢楽堂様 叩かれるんですか?密教。よかった、密教信者じゃなくて(笑)。 / JAI@イタイのキライ! ( 2001-04-15 14:21 )
彼には会えましたか?なんの写真ですかー?? / 咲良 ( 2001-04-15 14:14 )
厄祓。。。僕は、厄とか気にしていません。気にすると、嫌なことが起きる気がして。。。。 / おりと ( 2001-04-15 14:03 )
厄祓いね。一度、密教の厄祓いの現場を見たことがあります。経本で依頼人を叩く姿はまさに鬼気せまる。 / 夢楽堂 ( 2001-04-15 13:51 )
ディド君 いかないかも(笑)。 / JAI ( 2001-04-15 13:36 )
公開しないって書いてるのに日記を公開してるじゃん!←それは漢字が違うって感じ(爆) 出不精ききももちゃんがお出かけ!! スクープだ!(笑) / DO ( 2001-04-15 13:22 )
りら様 お気に召していただけて、うれしゅうございます♪ / JAI ( 2001-04-15 12:56 )
私、このタイトルバーの色、大好き! 短い爪にこの色を塗るとかわいいんです。いつも、こんな色を求めてマニキュアの棚をうろうろしてます・・・。 / りら ( 2001-04-15 12:34 )

2001-04-14 知りたくないよ。

昨日、姉から朝、メールがあった。タイトルは(>_<)。内容は「JAIちゃん(仮名)厄年〜!」。え?私って厄年だったのっ?!知らなかった私はがびーん。しかも知ってしまったことにショック!あまり縁起はかつぎたくないけど、そうと知ってしまったら気になるのが人情。「いらんこと知らせるな!」と姉にメールをうち、何となく気分がもやもやしてました。

折悪しく、ダンナは飲み会。私にとっての一番の厄はやっぱりダンナに何かがあることじゃないかな。(もちろん、母をはじめとする私の家族、私の身に何かあるのも充分すぎる厄だけど。)でもまー、もう4分の一、悪いことなかったし、これからもないだろう。そう思いつつ、ゲームをしていると、いきなり部屋の電気が消えた。テレビもゲーム機も動いている。停電ではない。…そうなると気になるのが例の厄年。もしかして、ダンナに何かあったのかな?ドキドキしながら携帯に電話。でも電話にでんわ>こら。電源を切ってもう一度電気をつけたらちゃんと電気がついた。かえってやな感じ。またゲームの続きをしてたら、再び電気が消えた。ふんがーーーっ!!不安だ不安だ!電気がふっと消えることがこんなに不安を煽ることとは!でも再び消えたということは、電球が寿命な可能性も高いかな、と冷静に見てる自分もいたけど、何はともあれ、こんな不安を煽りつけたのは、やっぱり一番は例の朝のメールだろう(もともと心配性だけど)。結局ダンナはべろんべろんになって帰ってきたが(服着たまま寝てしまった。おまけに今朝は二日酔い。)、こういう不安が今年一年続くのかと思うとうんざりする。もちろん、厄払いという手があるけど、なんかねー。信者という字をつなげて書くと儲かるという字になるし、日頃まともに信じてない神様をこういうときだけ頼るのもなんかなー、と思う。…話が変わってきたけど、要するに、そんなこと知らないままに過ごしたかったよ、お姉ちゃん!

知りたくなかったということを知ってしまったという13日金曜日仏滅のお話でした。

写真:ハイキングの日に13番目に撮ったもの。荒れた水田に咲く白い花々。


先頭 表紙

kenken様 きっと13番目にとってなかったら日記に載ることはなかったであろう写真だったんですが、誉めていただけてウレシイ! / JAI@実は撮ったことも忘れてた(笑)。 ( 2001-04-15 21:22 )
くるみ様 若い〜♪若さを分けて欲しいですわ。私から見たら、もう、じゃなくて、まだ、です。 / JAI ( 2001-04-15 21:21 )
この写真、なんだか不思議な感じですね。上手な写真ばっかり! / kenken ( 2001-04-15 16:56 )
4/13は私と下の名前が同じ友達のお誕生日。もう17才なんですね・・・しみじみ。 水に浸かった植物って好き♪ / くるみ ( 2001-04-15 15:25 )
くすのき燕様 ノートパソコン盗まれちゃったし声のでない風邪ひいちゃいましたしね…。関係ないと言いきりたいけど、一応祓っておいた方が気持ちいいかも。 / JAI ( 2001-04-15 10:54 )
しっぽな様 はーい。恐れるのはやめます。なるほど、ホルモンバランスなのね。母が実家の方で祓っておいてくれるそうです。…そんなこと出来るんだろうか(笑)。 / JAI ( 2001-04-15 10:51 )
spiさま 知らなきゃ知らないで、なんとかなります!いつもいつでも体調に気をつける姿勢だけが大事ってこと?!だと思います。 / JAI ( 2001-04-15 10:50 )
実は、ボクも厄年。ちょっと厄払いした方がいいかなって思わざるを得ない今日この頃です。 / くすのき燕 ( 2001-04-15 07:16 )
厄、ってからだのホルモンバランスが崩れたり変わったりする時期なので、健康にきをつけなさい、っていう戒めなんだって!だから、恐れないでね。。。でも、厄除けはやったほうがいいかも。。私も厄の時は悪い事あったので〜〜うん。 / しっぽな ( 2001-04-15 02:04 )
考えもしなかった事柄ですね。いつなんだろ?って、調べる気もないですけれど‥ / spi ( 2001-04-15 01:12 )
さえこ様 …きっと私と同じ年だと…。違うかな?中山美穂と同じ年じゃありません? / JAI ( 2001-04-15 01:10 )
厄か〜。そろそろだなぁ〜・・・。もういいよ〜ほんとの厄は去ったはず〜・・・ / でもお払いに行くな、たぶん ( 2001-04-15 00:04 )
仙川様 私の厄も吹っ飛ばして〜♪お祓いお祓い。笑えばいいのかな。わっはっは! / JAI ( 2001-04-14 23:21 )
厄年なんざ〜気合いで〜ふっとばす〜♪笑うかどには〜福来る〜♪ / 仙川 ( 2001-04-14 22:33 )
かねちゃん 姉に言われるのにむかついても、かねちゃんにいわれてもむかつかないどころかありがたく感じるのは何故でしょう(笑)。 / JAI ( 2001-04-14 22:31 )
Ecru様 奥深いですよね。さっき気がついたんですけど、不正を一文字で書くと歪みなんですよー。 / JAI ( 2001-04-14 22:30 )
女性ってなぜか7年間で6回(前厄〜本厄〜後厄、一年おいてまた前厄〜本厄〜後厄)なんですって。始めの三年は特になにもせず過ごしましたが、今年からまた始まってるの。と言いつつなにもしてない。 / かねちゃん@ごめん余計なこと。 ( 2001-04-14 21:19 )
ほんとだ!儲かるになってる。すごーい、漢字で奥が深いわ。 / Ecru ( 2001-04-14 20:04 )
bytheway様 私も縁起物だと思います。でもなんかあったら後味悪いのでお祓いに行こうと思っています>小心者。 / JAI ( 2001-04-14 18:35 )
おっ?厄ですかぁ。うちの妻は何もしなかったけど、何もなかった。縁起物ですね。(ちょっと違うか?) / bytheway ( 2001-04-14 17:52 )
夢楽堂様 え?なになに?なんなんでしょう? / JAI ( 2001-04-14 17:00 )
菖蒲様 ふにぃ。でもさぁ、そんないやがらせみたいな厄っていったいなんなのーっ!とか思いません?厄な年の人以外にも手を出すなんて、うっきーっ! / JAI@ちょっと混乱中 ( 2001-04-14 17:00 )
JAIさんがアップ後、見てはいけないものを見てしまった。 / 夢楽堂 ( 2001-04-14 16:45 )
本厄だけはきちんとやっておいた方がいいと思います。自分に来なくても子どもやダンナに来るし(実例多数)。。 / 菖蒲@後厄 ( 2001-04-14 16:26 )
Mac様 オモシロイですよね♪永六輔さんがおっしゃったそうです。 / JAI ( 2001-04-14 15:29 )
ディド君 別に凝っちゃいないべ。ハイキングに行ったとき調子に乗って撮りまくった写真を載せてるだけだべ。病は気から。うむ。でもそれ以上にホントに何かあったときに厄年のせいになるのはイヤン。 / JAI ( 2001-04-14 15:29 )
>信者という字をつなげて書くと〜〜・・・。あーなるほど・・・・。一つ勉強になりました。 / Mac ( 2001-04-14 14:51 )
ほほー、写真に凝っているみたいだね〜。厄年か〜、確かに知らない方が良かったかもね。病は気から〜みたいな〜♪ / DO ( 2001-04-14 14:38 )
さいか様 そうか。後悔か。そうだね。後悔しないために一応行っておこう。もっと早くに気付けば実家にいるうちにいったのに。ぶちぶち。 / JAI ( 2001-04-14 14:10 )
KIMISUKE様 消しておきます♪うーんうーん、そういうの聞くとさらに気になる。やっぱりお祓い行こうかな。 / JAI ( 2001-04-14 14:09 )
気づくと辛くなる〜。お払いは行っておいたほうがいいかもね♪何かあった時に後悔するから。ないほうがいいけど、結構あるんだ、これが・・・・不思議だね〜。 / さいか140。 ( 2001-04-14 13:59 )
あらためて(笑) 19歳の時に病気で入院して厄年だと気づき退院後にお払いにいきました。次の厄年もいかなくては・・・ / KIMISUKE@失敗大王 ( 2001-04-14 13:40 )
たらママ様 前厄はもう終わったのかな?後厄…そんなものもあるんですね。あー、やだやだ。神主様って結構副業持ってる方多いみたい?!ですね。 / JAI ( 2001-04-14 13:11 )
おとじろう様 そうなんですよね。信じてなくても悪いことは気になるんですよ、占いだろうが厄年だろうが。彼が悪い年とかいうのも、ショックですよね。知らないままでいたかった、と思いません?気がついたら終わってた、が最高(笑)。 / JAI ( 2001-04-14 13:09 )
厄年と前後1年ずつ厄除けしましたよ、高校の同級生と一緒に。でも、高校の先生が神主さんだったからご利やくあったかどうか・・・。 / たらママ ( 2001-04-14 13:07 )
咲良様 でも面倒くさいのだ(笑)>こら。母がしてくれるというから替わりにしてもらおう>こらこらこらっ!! / JAI ( 2001-04-14 13:04 )
あ、出てきた、出てきた。わかります。占いは気にしないと思っていてもある程度は気になりますよね。厄年や天中殺の年は新しいことはせずにじっとしていたほうがいい、くらいは心に留めておきたいと思い読んだりします。昨日彼の占いを1年計算違いしていたのに気づき、実はすでに悪い年に突入していたことが判明してショックを受けているところです。 / おとじろう ( 2001-04-14 13:03 )
厄年…信じてないけど一応厄払いにいっときました。19のとき。普段信じてないけど、そんな迷える子羊をも守ってくれてこその神様だ!遠慮なく利用しちゃいましょう(笑) / 咲良 ( 2001-04-14 13:02 )
おとじろう様 すみません。半角の><つかってるのに気付かなくて、四苦八苦してました(笑)。 / JAI ( 2001-04-14 12:51 )
タイトルは。。その後どうしたのでしょう?? / おとじろう ( 2001-04-14 12:49 )

2001-04-13 同じ人?!

平安時代ブーム来るか!?今度は源氏物語を映画化するそうですね。紫式部が吉永小百合、光源氏が天海祐希。紫の上は常盤貴子。制作費14億円、出演者のギャラだけで2億5千万。うきょきょ!イイ作品になるとイイですねー。ホント!!(私は観ないけど)

マニアックな話題です♪声優さんってすごいですよねー。今やってるゲーム、スーパーロボット対戦には、それはそれはたくさんの声優さんが登場するのですが、もちろん、映像や思いこみを伴ってるせいもあるのでしょうが、何役もしてる人がいるのに、同じ人だと感じさせません。テレビで観てても、あの人とこの人の声、同じ人なの?!とカルチャーショックに近かったのが林原めぐみさん。エヴァンゲリオンのレイちゃんや名探偵コナンの灰原サン(漢字あってる?)のイメージで固めてたら、ポケモンの武蔵だったり古いところではらんま1/2の女版らんまなんだもの!うっひょーん。そういえば、最初に覚えた(に近い)富山敬さんや塩沢兼人さんがなくなってるの思い出した。悲しいー。塩沢さんは、カッコよくてしぶーい声の人、とおもってたら、クレヨンしんちゃんでぶりぶりざえもんって豚の役してたりして、すごーく好きでした。富山さんはヤンウェンリー♪…じゃなくてぇ、ファミリータイズというマイケルJフォックスのアメリカのドラマのお父さん役をしてたので初めて覚えた人でした。ああ、なつかしひ…。

でも、基本的にあまり声優は気にしてない私。アニメ観ててもあまり最後のエンディングでの声優さんをちぇっくしたりしません。でもふとしたときにあの人はこの人だったのねーーー!と驚いて嬉しくなる。声優さんって素敵なお仕事ですよねぇ。当然、アムロの古谷徹さんも大好き〜♪

写真;黄色いタンポポ〜。やっぱり黄色もカワイイ!


先頭 表紙

spiさま むむむ。知りません。カードキャプチャーさくらはちょっとだけみたことあるかも、程度にしか見たことないから〜。 / JAI ( 2001-04-15 10:46 )
カードキャプターさくらの木ノ本桜ちゃん<丹下桜さん、大道寺知世ちゃん<岩男潤子さん。 / spi ( 2001-04-15 01:18 )
さえこ様 ライディーンの主人公でも面倒終太郎(だったかな?)でも毛利小五郎でも北斗の拳のケン(だったはず)でもあります!キン肉マンは見たことなくってー。残念無念。 / JAI ( 2001-04-15 01:09 )
神谷明が好き。だって筋肉マンだもん。 / さえこ ( 2001-04-15 00:03 )
咲良様 いやぁん、シンジの声好きー♪趣味が合います。ウレシイウレシイ!! / JAI ( 2001-04-14 13:07 )
咲良様 kenken様に指摘され、しずかちゃんとワカメちゃんを昨日知りました(笑)。マスオさんとジャムおじさん。言われてみれば同じ声ですね!ドロンジョ…タイムぼかん? / JAI ( 2001-04-14 13:06 )
えぇとιエヴァンゲリオンのシンジくん、幽遊白書の蔵馬、宝くじのCMのくじら、などです(笑)<緒方さん / マニアな3連発失礼! ( 2001-04-14 13:05 )
関係ないけどワカメちゃんとしずかちゃんは同じ人、ジャムおじさんとマスオさんも同じ人♪ドロンジョ様(?)とのび太くんも同じ人〜…初めて知ったときはびっくりしましたι / 咲良 ( 2001-04-14 13:03 )
咲良様 緒方恵美!…聞いたことある。誰の役でしょ(笑)?オトコノコっぽい女性の声って素敵ですよね〜♪私も好き! / JAI ( 2001-04-14 13:03 )
わー!声優ネタなら黙ってられません(笑)私緒方恵美さんのファンでした〜♪高山さんも♪ああいう中性っぽい声に弱いらしい〜。 / 咲良 ( 2001-04-14 12:59 )
小枝様 黄色い水仙とか名前知らないけど、結構黄色い綺麗な花、咲き始めていますよね♪ / JAI ( 2001-04-14 12:52 )
もうそろそろ黄色い花の季節かなと思っていたら、一輪草が咲いていたみたい。車の中だったのでまた確認しに行こうと思う。 / 小枝 ( 2001-04-14 12:16 )
もひとつぷよん様 神谷サンはすごいですよねー!今一番強いイメージはやっぱりコナンの毛利さんだけど、見た目とギャップすごいんだー。見てみたい♪ / JAI@戸田恵子さんは声優も女優もうまいですよね。演じ分け上手が多いんでしょう。 ( 2001-04-14 11:45 )
ぷよん様 …どのユニットだろう(笑)?コナンの主題歌歌ってました?2人組で。違うかなー?でも声優さんはいい声してるだけあって歌もうまい人多そう。 / JAI@おじゃる丸のエンディングも声優さんが唄ってる ( 2001-04-14 11:43 )
spiさま メグ様って林原さんですよね?私も突然気になりました(笑)。丹下さん、岩男さんは…誰? / JAI ( 2001-04-14 11:41 )
さいか様 ごみんよー♪よろしくね!つっこんでー! / JAI ( 2001-04-14 11:40 )
ひであ様 う、そのゲームやりたい…。でも買ってまでやるには高いし…。貸して!>ウソ。 / JAI ( 2001-04-14 11:39 )
声優と言えば、私の中では神谷明の「声と見た目のギャップ10億キロ(嘘)」という、某ラジオ番組のネタを思い出してしまう今日この頃なのでした。でも、神谷さんだけではないですが、声優さんってホント演じ分けられるところが凄いわぁと思うのでした。 / ぷよん ( 2001-04-14 08:14 )
どうでもよいことですが、「高山みなみ」と聞くと某熱狂的ユニットファンのイメージが強すぎて・・・。彼女、声優以外のお仕事もかなりいいお仕事してますね。ふふ。 / ぷよん ( 2001-04-14 08:13 )
ある時。突然気になってしまったのは、メグ様でした。オリジナルCDを買ってしまいました。二人目は、丹下さん。そして、岩男さんのCDを買い集めている今日この頃‥爆 / spi ( 2001-04-14 01:51 )
あんっ、にっき消えてる〜〜(涙)また明日突っ込みなおしだわ〜。(笑) / さいか140。 ( 2001-04-14 01:22 )
古谷徹さん「決戦U」の主人公劉備の声やってます♪ガンダムかと思っちゃいました・・(笑) / ひであ ( 2001-04-14 01:07 )
にゃんとも様も銀英伝好きなんですか?お仲間♪ヤンは小説の時点で大ファンだったけど、オーベルシュタインは塩沢さんの声で好きになりました♪ / JAI ( 2001-04-14 00:21 )
仙川様 売れない人はまあ、ああいう業界はたくさんいるでしょうねぇ。 / JAI ( 2001-04-14 00:19 )
ヤン・ウェンリー様〜〜〜!オーベルシュタイン〜〜〜!!!(号泣)思い出しちゃった・・・・ / にゃんとも@銀英っ子 ( 2001-04-13 23:37 )
いるような〜売れない人が〜まだまだ〜☆ / 仙川 ( 2001-04-13 23:33 )
鐵子様 ゴメンナサイ〜!あのままにしてたらあとで読んでも気分悪くなるかな、と思って。でも知りたくないことってありますよね?だからまた明日書きます! / JAI ( 2001-04-13 23:21 )
私もつっこんでまちた。でも、だんな様から電話があってよかった! / 鐵子 ( 2001-04-13 23:18 )
さいか様 ごめん、つっこみもらったけど消しちゃった!上の日記。いらいらの勢い任せに書いちゃったので、明日修正して書き直します。ホントにゴメンね。 / JAI ( 2001-04-13 23:16 )
kenken様 ということは、アンパンマンはトーマスなんですね。でもトーマス自体みたことありません(笑)。しずかちゃんとワカメちゃん、そういえば似た声。同じ人だったんですね! / JAI ( 2001-04-13 23:04 )
この組み合わせの声は同じ人ですよね。 / kenken ( 2001-04-13 22:58 )
仙川様 声優さんにお知り合いが? / JAI ( 2001-04-13 22:50 )
さいか様 私もたまたまアニメとかのエンディングロール観てて驚くことが多いです。多彩な声持ってますよね〜!声優さん。あ、それが仕事か。 / JAI ( 2001-04-13 22:49 )
kenken様があげていらっしゃる声優さん、私アンパンマンしか知りませんが(笑)。 / JAI ( 2001-04-13 22:49 )
声優の人は〜素晴らしき〜職業〜♪いい人ばかり〜♪ / 仙川 ( 2001-04-13 22:38 )
おんなじ人がいろんな声やってるから、この声とこの声は同じ人なんだよ〜って教えてもらうとすごいびっくりすることあります〜♪ / さいか140。 ( 2001-04-13 22:35 )
皆さん、詳しいですねぇ。私は、ワカメちゃんとしずかちゃん、あとトーマスとアンパンマンくらいしかわかりません。 / kenken ( 2001-04-13 22:31 )
あーみーママ様 ようこそ♪ハイジ懐かしい〜!私なんて子供もいないのに真面目にアニメ見てますよ(笑)。 / JAI ( 2001-04-13 22:00 )
bytheway様 「タラコさん」というとちびまるこちゃん!確かに特徴的ですねー。「ウンコたれぞう」…インパクトありすぎ…(笑)。 / JAI ( 2001-04-13 21:53 )
私は、断然・・杉山佳寿子(字・・あってるかな)です。ハイジとかアラレちゃんの皿田キノコちゃん・・今、どうしてるんだろう??絶対に、声優さんになるんだ・・って決めていた私でした。だからね・・子供たちより真剣にアニメ見てます・・ハイッ!! / あーみーママ ( 2001-04-13 21:13 )
わしは「タラコさん」が好きじゃ。あの特徴的な声はちょっと忘れ難いですな〜ずいぶんと前に「みどりのマキバオー」で「ウンコたれぞう」の声をやっていたんです。あれはインパクトあったなぁ〜 / bytheway ( 2001-04-13 21:02 )
しろとかげ様 沢庵…。この色そういえばそうですね(笑)。戸田恵子さんはアンパンマンの声とかもお上手ですよね! / JAI ( 2001-04-13 19:38 )
なぜか沢庵が食べたくなってきました ^^。アニメわりと好きで見ます。映画では戸田恵子さんの吹き替えが自然で好きです。 / しろとかげ ( 2001-04-13 19:20 )
鐵子様 本人をモチーフにしたキャラ?どんな方だったんでしょう。源氏物語、見に行きますか(笑)? / JAI@明石の君似合わない〜(笑)。 ( 2001-04-13 19:00 )
富山敬さんは、タイムボカンシリーズでときどきご本人をモチーフにしたキャラクターで登場していらっしゃいましたね。(っていっても私も声優さんにはあまり詳しくないんですが....)源氏物語、楽しみですが、細川ふみえさんが明石の君ですかぁ.......................... / 鐵子 ( 2001-04-13 17:29 )
いぬ殿 巨人の星は古すぎて知らないでござる(笑)。カーグラTVも知らないでござる。アムロの他はタッチで達也か和也か両方かしてたことくらいかな? / JAI ( 2001-04-13 15:59 )
アムロ、いきまーす、でござる。カーグラTVのナレーションなんかもやってるでござるな。あと「とうちゃん!」←巨人の星 / いぬ ( 2001-04-13 15:26 )
菖蒲様 ゆりちゃん?でもまー、ハンサムにはなるでしょうね、男役のプロだった人だもの!ZAKZAK見てきます〜。 / JAI ( 2001-04-13 14:34 )
葉弥月様 わかるわー。あのまとわりつくようなしゃべり方(笑)!素敵でしたよねー♪ / JAI@私はテレビから入ったので平気です♪ ( 2001-04-13 14:31 )
松田聖子が生霊の役で出るそうな。うーん、ゆりちゃんって結局ヅカひきずるのねというのが率直な感想。 / 菖蒲@ZAKZAKのニュース笑えます ( 2001-04-13 14:25 )
塩沢兼人さんのお葬式にいきたかったんだけどいけなかったの…大ファンだったのに〜あのねちこい声が… / 山口カッペイのウソップが気に食わない葉弥月 ( 2001-04-13 14:15 )
たらママ様 元宝塚の男役ということでの配役でしょうね。少年隊の東山君も過去にしたとかしないとか? / JAI@やめないでぇ(笑)。聞かせて欲しいです。 ( 2001-04-13 13:48 )
えむ様 そうそう。階段から落ちて。好きな声優さんだったので悲しくて…。 / JAI ( 2001-04-13 13:45 )
しっぽな様 結構前にお亡くなりになってたような…。それにしても、彼の名前を書いたとき、妙に頭の中に松本レイジの顔が浮かぶと思ったら古代君だったんですねぇ。 / JAI ( 2001-04-13 13:44 )
何で光源氏が女なの〜!昔沢田研二がやってた記憶がある。目の大きい源氏ってのも・・・。昔声優にはウルさかった私。・・・ま、やめとこう。 / たらママ ( 2001-04-13 13:36 )
塩沢兼人さんって去年くらいに亡くなりましたよね。渋い声で私も好きだったのになぁ・・。 / えむ ( 2001-04-13 13:31 )
えっ!富沢敬さん、亡くなっていたのですか・・・知らなかったよ・・・古代君・・・ / ファンではなかったけど感慨深いものが・・ ( 2001-04-13 13:14 )
おとじろう様 末摘花でるかなぁ?明石の上はきっとでるでしょうね。誰でしょう。わくわく。 / JAI ( 2001-04-13 12:49 )
TAKE様 ルパンの人も死んじゃったんですよねー、悲しい!真似の人は微妙に違うのがかえって悲しいかも。クリントイーストウッド…映画観てないからわかりません〜。変わるんだろうなー、キャラ。 / JAI ( 2001-04-13 12:48 )
末摘む花は誰か知らん。明石の上も気になる。 / おとじろう ( 2001-04-13 12:40 )
林原さんはホントに多彩ですね。子供の頃は、ルパン三世とクリント・イーストウッドの声がどちらも一緒(故・山田康雄さん)っていうのが驚きだった記憶があります。 / TAKE ( 2001-04-13 12:24 )
りら様 オリジナルキャラがいて、それを聖子がすることと、六条の人を竹下景子がしてました。森光子もでるんだけど、なんの役か知らないですし、まさか朧月夜じゃないでしょう(笑)。 / JAI@他にも美人がたくさん ( 2001-04-13 12:21 )
KIMISUKE様 声替わりましたよねー。私もちょっとなじめていません(笑)。前の声が可愛かった!今の声渋すぎ…。電ボは私見始めてから声もキャラもあまりかわってないような? / JAI@最初の頃はみてないんですけどね>おじゃる丸。 ( 2001-04-13 12:19 )
朧月夜は誰がやるのかしら・・・。 / りら@一番好きなキャラなのです ( 2001-04-13 12:17 )
くらのすけ様 ふふ、おじゃる丸私も結構まめに観てます♪貧ちゃんの声好きです。頼りなげでくすぐられる〜!でも声優誰か知らない(笑)。 / JAI ( 2001-04-13 12:16 )
むきこ様 コナンもでしたよね? / JAI ( 2001-04-13 12:15 )
夢楽堂様 そんなタンポポ見たことないよ〜(笑)。 / JAI ( 2001-04-13 12:14 )
おじゃる丸の声が替わってからなじめない・・・電ボもキャラ変わったカンジしてなじめない(笑) / KIMISUKE ( 2001-04-13 11:52 )
近頃映画をみながら「今のってカズマだよね?」とか「貧ちゃんだよね?」とか当てっこするのが楽しみ。声優マニアじゃなく、おじゃる丸マニア。 / くらのすけ ( 2001-04-13 11:47 )
決してマニアじゃないんですけど(笑)、高山みなみさんの声は好きです。いまだと忍たまの乱太郎役かな。 / むきこ ( 2001-04-13 11:10 )
明日は桃色タンポポお願い。天然のカラーリングよかよか。 / 夢楽堂 ( 2001-04-13 10:54 )

2001-04-12 朝からイヤン

おかしい!朝から理不尽な気持ちになってしまった。

その1.30歳女性が中学生に淫行
こんなニュースを実名入りでながながと報道していることにも驚くけど、それと同じくらい驚くのが、少年の母親。それだけお世話になってた女性に対する仕打ちがそれか?!塾のお金や晩ご飯等、すごーくお世話になってきたんでしょ?!警察に相談する前に、彼女と話し合おうとか思わなかったのか?!しかもワイドショー自体ではそのことに一言も触れない。30歳女性への非難めいた言葉ばかりを言っている。…私がオカシイのかなぁ。

その2.警察署で不倫
ちょうどダンナのお見送り時間だったのでまともに見てないんだけど、見出しだけ見て驚いた。そんなこと報道するな!警察署の中での警官の不倫というものらしいけど、不祥事には違いないけど、ワイドショーはショーだけにおもしろおかしいのが大事だから、ふさわしい話題かもしれないけど不愉快でした。

その3.ダンナが疲れてる
だから週末は休めといったでしょ?!

なんちって。その3は冗談でーす!(ちょっと本気だけど。)写真は白タンポポ〜♪


先頭 表紙

葉っぱ様 キレイですよね〜♪タンポポはたくましさが好きです。 / JAI ( 2001-04-14 13:14 )
白タンポポとぉぉってもきれい。いいわねぇ、力強くって。 / 葉っぱ ( 2001-04-14 12:47 )
ふみふみ。様 白タンポポはごはん役でしょうか(笑)。 / JAI ( 2001-04-13 10:53 )
春になるといろんなお花がいっぱいで・・・子供の頃のおままごとを思いだしたりします。白たんぽぽも、そのひとつです〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-13 10:40 )
ディド君 デザートにプリン♪何を問題にしてるのか。警察官が警察署の中でというあたりだと思う。不倫だけではさすがにニュースにならないであろう。でもつまんないことを報道するな、と思うよね。 / JAI ( 2001-04-13 10:20 )
これから学校〜、する事ないけど学校に行かなきゃ! プリンねぇ〜、そんなもんいちいち報道するなってのが僕の見解。したければ勝手にやらしとけばいいじゃん! どーせあとで家庭内がごちゃごちゃになって困るの自分なんだろうし。 / DO ( 2001-04-13 09:13 )
りら様 その時の気持ちをタイトルにして、あとで見返したらちょっと色っぽいな、と思ったんですが、誰もつっこまないからいいか、と思ってたら…(笑)。 / JAI@つっこんでくれてウレシイ♪ ( 2001-04-13 08:40 )
噛みつかない犬様 誉めてもらえてウレシイ!?ありがとうございます♪がんばってもらおーじゃないの>こら。 / JAI ( 2001-04-13 08:39 )
仙爺様 夜は順調でしたよー!テレビはゲームだし、ダンナはちょっと帰り遅かったけど帰ってきたし♪ / JAI@なんでポカリ? ( 2001-04-13 08:38 )
ひであ様 はなまるねぇ。8時からしてくれればそっちみるかも。おじゃる丸終わったあとみるものに困るとつい、ワイドショーへ行っちゃうのだ! / JAI@そしてチャンネルはそのままになる。 ( 2001-04-13 08:34 )
鐵子様 一つ年下ですわね〜。3番はある意味では一番イヤンでしたが、今日は元気です。>ダンナ / JAI ( 2001-04-13 08:32 )
さえこ様 私も同じ年〜♪中学校の近くに住んでるんだけど、私は絶対その気になれそうもありません。 / JAI@子供にしか見えない ( 2001-04-13 08:31 )
色っぽいタイトルだわぁ。 / りら ( 2001-04-13 02:22 )
その3.はものすごぉく正しい!理不尽にねだっておくんなまし。だから男は頑張れる! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-13 01:32 )
今日は〜夜もイヤン〜♪  / 仙爺@ポカリですじゃ〜お飲みなさい〜♪ ( 2001-04-13 01:06 )
っていうか・・ワイドショーみるならハナマル見る・・(笑)だっておもしろいんだもん♪ / ひであ ( 2001-04-13 00:55 )
1 男の人が30歳で....っていうのは今までよくあったでしょうけどねえ。私も今年30歳なので、ふと自分にあてはめて考えてみます。うーん。考えられへんなぁ。朝からいやんでしたなぁ。(3番以外は) / 鐵子 ( 2001-04-12 23:29 )
年はいっしょだ・・・。でも中学生か〜。体は大人かもしれないな〜・・・。でも手はフツー出せないよねえ〜。 / さえこ ( 2001-04-12 23:06 )
くるみ様 お疲れでいらっしゃる感じ。新学期始まったところですものね。あと1日学校行けばおやすみだからね。 / JAI ( 2001-04-12 22:51 )
ほたての肝様が♪使っていらっしゃる。珍しい(笑)。 / JAI@肩もみましょか、師範(笑)。 ( 2001-04-12 22:49 )
kenken様 週刊誌の広告はオモシロイですよね(笑)。どうでもいいようなことを面白そうな見出しつけて書いてあります♪ / JAI ( 2001-04-12 22:48 )
bytheway様 お身体大切になさって下さいね。…お酒もほどほどに(笑)。 / JAI ( 2001-04-12 22:47 )
仙爺様 私の〜心の〜渇きも〜癒さなきゃ〜♪ / JAI ( 2001-04-12 22:42 )
むきこ様 そうそう。最近無駄に使いすぎですよね>電波。 / JAI ( 2001-04-12 22:35 )
不倫だろーが何だろーが関係無いでしょう!貴方達に人の事グダグダ言える資格があるのかと言ってやりたいです。腹立つっ / くるみ ( 2001-04-12 21:38 )
あちきは憑かれている。憑依の表意♪ / ほたての肝 ( 2001-04-12 21:20 )
私はワイドショーはみないけど新聞の週刊誌の広告はよく見ます。確かになに言ってるのか????ってものが多すぎますね。 / kenken ( 2001-04-12 21:18 )
(3)が最も大事なことです。私は「やつれている」と言われている / 疲労コンバイ?@bytheway ( 2001-04-12 21:05 )
すべての〜心の〜渇きに〜♪ / 仙爺 ( 2001-04-12 20:18 )
2の、そんなこと報道するな!のつっこみ、たしかに!!電波は有効に使いましょう。 / むきこ ( 2001-04-12 19:23 )
小枝様 それ○にしてもらわなきゃ! / JAI ( 2001-04-12 17:55 )
いぬ様 ネットは情報が選べますからね〜。 / JAI@カワイイだなんてぇ>お花だって(笑)。 ( 2001-04-12 17:45 )
えむ様 大事なのは3ですねぇ。お仕事なさるようになって、見られなくなっちゃいましたんですねー、って見たいわけないか(笑)。 / JAI ( 2001-04-12 17:44 )
仙爺様 どこをさしておっしゃっているのかしら〜♪報道体制かしら〜♪ / JAI ( 2001-04-12 17:41 )
おとじろう様 古き良き時代、ですわね。すべて過去がいいとは思いませんが、人情とかその辺が多少恋しいです。 / JAI ( 2001-04-12 17:38 )
うちの息子、小学1年の時のテストで「タンポポの色は?」の質問に「白いのもある」と書いて×もらってきました。そんなことを思い出した(笑) / 小枝 ( 2001-04-12 15:27 )
白いたんぽぽ。かわいいでござる。テレビ見るよりネットしてた方が心が安らぐでござるなぁ。 / いぬ ( 2001-04-12 15:21 )
へー、最近ワイドショー見てないからそういうニュース全然知らなかった。。3が一番重要ですよね、やっぱり。 / えむ ( 2001-04-12 14:49 )
世も〜末〜♪この世の〜オアシス〜は〜どこへ〜♪ / 仙爺 ( 2001-04-12 13:48 )
私も白たんぽぽ初めて見ました。1番って少年が悪い場合でもこう報道されるのかしら?歌舞伎で昔のお芝居を見ると、なにかあればまずは談判、気まずければ大家さん等に間に入ってもらい話し合う。。なくなりましたね、こーゆーの。 / おとじろう ( 2001-04-12 13:42 )
なみまる様 ホント、イヤなら見なきゃイイだけなんですよね〜。はなまる見てればいいんだわ、と思いつつ、つい見てしまうワイドショー…。なんででしょ(笑)? / JAI ( 2001-04-12 12:56 )
KIMISUKE様 白タンポポ、めずらしいですよね〜。あまりの可憐さに撮ってしまいました。 / JAI ( 2001-04-12 12:55 )
Ma様 1、嫉妬に狂ってるにしても、うーん、腑に落ちません。2はそうですよね〜!他に報道すべきことがきっとあるはず!3.はーい♪ / JAI ( 2001-04-12 12:53 )
夢楽堂様 大切なのは間違いないですが、理不尽ではないので(笑)。 / JAI ( 2001-04-12 12:50 )
私も週末に「万引き主婦」「浮気主婦」を特集する番組見ました。極端な例に焦点があてられると、みんなそうなのではないかと思わせるところがあってコワイ…(-_-;)しかも、「こんなんあるよー」ってただ見せて楽しんでいるだけのようなワイドショー…。あ。イヤなら見なきゃいいのであった。(-_-;) / なみまる@私も今朝はなぜか批判的 ( 2001-04-12 11:13 )
白タンポポ、初めて見ました。真ん中かほのかに黄色いのが盆菓子のよう(笑) / KIMISUKE ( 2001-04-12 10:26 )
1.その男の子はマザコンでは。そして母親は嫉妬に狂っている。2. JAIさんに一票。んなもんいちいち報道するな。どうせ報道するなら自民党総裁選の候補者の不倫をとりあげろ(でも政治圧力でできないんだろうね)!3.いたわって差し上げてね。 / 白タンポポは清らか ( 2001-04-12 10:07 )
いえいえ、一番大事なのは3番です。身近なものが一番大切さ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-12 09:57 )

2001-04-11 心配性

昨日、ダンナは飲み会だった。それでも結構10時前にいつも帰ってくるダンナ。カエルコールもしっかりしてくるダンナ。…10時を過ぎたあたりから、いらいらしてくる。カエルコールすらないなんて!いや、まだ飲み会が続いてるだけなのは頭ではわかっているものの、なんかあったらどうしよう。無事に帰ってきて欲しい、などと思考が飛び出す。この気持ちを抱えているのが辛くて、気分を変えるためにメール書いたりゲームしたりいろいろいろいろしたけど、頭の片隅では常にダンナのことを心配してる。結局10時半過ぎにカエルコールがあり、11時過ぎに帰ってきました。私は陰陽師を見てて見向きもしなかったことは内緒です>こら。でも無事に帰ってきてくれたから、それでいいのだ!

これで思い出したけど、こないだ実家に1週間帰省したとき、家に生活費をおいてあった私は、これを盗まれたら困るな、と、どこかに隠してしまった。帰ってきて、出すのを忘れてそのままにしておいた。ハイキングに行くときに、財布のお金を補充しとこうとおもい、いつもの引き出しを開けたら…お金がない。それで隠したことを思い出した私は、…隠したところを忘れたことを思い出した(笑)。大体は覚えてたので、その辺を探しまくってたら、ダンナに「お前は犬か!?」といわれた。ワンワン。可愛がってね、ワンワン。でもこの調子で、必要に迫られないお金なんかは忘れたりして、思いがけず見つかることがある。ちょっとしたボーナス気分?!>違うって(笑)。でも捨てそうになることもしばしば。捨ててしまったのもあったりしてね。ドキドキ。何のため隠したんだ、ってことになっちゃうわ。ドロボーに盗まれるより確率高そうじゃん!

写真:ダンナが撮ったスミレ。モウセンゴケに替わり、これがハイキングの目的となりました。


先頭 表紙

夢楽堂様 一緒ですわね♪ / JAI ( 2001-04-12 18:21 )
そうです。つくねのほうが好きです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-12 16:34 )
夢楽堂様 つくねのほうが好きかも〜♪ / JAI@かも南蛮は私も好きかも〜♪ ( 2001-04-12 12:49 )
朝からすみれ、もとい、つみれを食べました。三色つみれ、うまいかも。 / 夢楽堂@かも南蛮も好き ( 2001-04-12 09:39 )
噛みつかない犬様 熱いかしら〜ほほほっ>バカ(笑)。そのお気持ち、わかります〜。でも、女性はポケットに不自由してるから、そういうことあまり出来ません〜。 / JAI@カバンのそこにあることがありますが(笑)。 ( 2001-04-12 09:12 )
kenken様 そうそう、忘れっぽい私は恨みつらみもすぐ消えます。そんなもん持っていないですむことだけは便利ですよね〜(笑)。でも大事なことは困る(爆)。 / JAI@ごはんのもとだから心配なだけだったりして(笑)。 ( 2001-04-12 09:09 )
ジングルス殿〜、いぬ君にまだ食べられていなくてよかったね〜(笑)。 / JAI@クリスマスに産まれたからジングルスってお名前? ( 2001-04-12 09:06 )
spiさま 少なくなりましたよね、公衆電話。私も家にある携帯はダンナに持たせてカエルコール専用になってます。あと、旅先でのデータ転送くらいですよ。 / JAI@あまり必要なことはないですよね。 ( 2001-04-12 09:04 )
にゃんとも様 あはははは〜(笑)。なんか4コマ漫画のネタに出来そうな。でも判子もクセモノですよね。私も心配性なくせにそういうものの管理も苦手で、よくなくしたと大騒ぎしてます(笑)。 / JAI@母もなくしたと言ってたなー(笑) ( 2001-04-12 09:02 )
いや〜ん、あふ〜ん。熱いわ熱いわ〜。缶コーヒーとか買うとき、財布見たら10円足りなくて、でも、ポケットに10円入ってたときは凄い得した気分になる!半端なおつりは財布入れないことにしてます。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 00:55 )
私も忘れることに関しては、ちょっとしたものと自負しております。(するな!)恨みつらみもすぐ消えるけど、大事なこともすっかり抜けてしまう・・・。もちろん、そのようなお宝発見は毎度のことよ〜。毎日のパターンと違う動きを見せられると、心配になりますよね。うふふ、らぶらぶ〜。 / kenken ( 2001-04-12 00:16 )
私は〜ハムスターです♪ かきかき〜(頭をさわってます) / ジングルス ( 2001-04-12 00:02 )
公衆電話が少なくなってきたので、仕方なく携帯を買ったですね。だから普段は電源が入ってません。しかも、充電忘れていたりして<持ってる意味無し‥ / spi ( 2001-04-12 00:00 )
通帳のハンコをなくしました。新しく買ったハンコで銀行へ変更手続きをし、その後、なくしたハンコが出てきて、新しく買ったハンコをなくしました。そして、また昔のハンコで変更手続きをしに銀行へ・・・(今日のこと(笑))もう、このハンコは絶対離さないっ!(笑) / にゃんとも@銀行員に笑われた〜 ( 2001-04-11 23:49 )
みゆみゆ様 うちのダンナも、結構早く帰ってくるからまだいいんだけど、その代わり平日にもしょっちゅう飲み会がある上、脂肪肝気味なので、ホントに心配なのです。 / JAI ( 2001-04-11 23:46 )
さいか様 うーん、お日様の明るさは似たようなものかも(笑)>夕方と明け方。それでも迎えに行くお母さんはエライ!でもそこまで行くと、私もきっと心配しなくなるかも(笑)。 / JAI@ショック療法ってやつだね! ( 2001-04-11 23:44 )
彼も、職場の飲みは大変みたい。大酒飲みの上司を持つと、大変だ〜。新婚のうちくらい、早く帰ってきて欲しいもんだ・・・と、生活が始まる前から心配になる今日この頃です。 / みゆみゆ ( 2001-04-11 23:07 )
うちのお父さんの「夕方に帰るは」午前様。駅まで迎えにきてといいながら、始発、終点をくりかえし、乗りつづけている。山手線に乗ってたら、5週はしてそうだ・・・お母さん、毎回キレてる(笑)カエルコールも当てにならないので、役立ってません(笑)ちゃんと帰ってきてくれるだんな様はえらい!!! / さいか140。 ( 2001-04-11 23:03 )
Ecru様 負けた…。妄想にはなりかけるけど、涙流したことはありません。 / JAI@今度妄想になりそうなときはここであそびましょう! ( 2001-04-11 22:46 )
私も心配が空想をよび妄想になり、気づくと涙まで流しています。誰かとめて〜。 / Ecru ( 2001-04-11 22:11 )
えむ様 心配性だからでしょうか〜?でも、お金や鍵かけたかどうかも同じように心配してたりして(笑)。 / JAI ( 2001-04-11 21:41 )
くるみ様 そのようです。ハイキングに行った箇所でも2、3種類あったようです。 / JAI@ダンナが詳しい ( 2001-04-11 21:40 )
clouds様 鍵!私もいつも心配なんですよー。かけたかどうかわかるものがあるんですね。いいなぁ。山歩きの最中にそれに気付かなかったのは、すごーくラッキーだったと思いますよ♪ / JAI@ダンナは幸せかなぁ(笑)? ( 2001-04-11 21:30 )
うーん、JAIさんってばラブラブ〜♪ / えむ ( 2001-04-11 21:18 )
野生のスミレですか・・・スミレってとっても種類が多いんですよね。まだまだ未発表の物もあるらしいし。 / くるみ ( 2001-04-11 20:51 )
玄関の鍵を掛けたかどうか不安になることがあるので、鍵を掛けたことが分かるようなしくみをしてるキーホルダー?みたいなのを使ってます。実に便利…なんですが、去年の秋に山歩きに行った時は、そんなことよりも荷物や天気のことが心配で、帰って来てみると見事に鍵が掛かってませんでした(笑)。山を歩いてる途中に気付かなくて、ある意味幸せだったかも(^^;)。 / clouds@ダンナ様は幸せ者だよなぁ〜 ( 2001-04-11 20:29 )
ルルル様 カエルコールもしてくださらないんですか?あ、でもうちのダンナも携帯もつまで絶対してくれなかったです。それにしても、由緒正しいおうちの旦那様は大変ですね! / JAI ( 2001-04-11 19:23 )
bytheway様 私の理想ですわ。そんな妻になりたい!ダンナも待ってなくていいって言うんですけどね。心配で眠れないんですよ。 / JAI@でも寝てしまったらきっと帰ってきても気付かない(笑)。 ( 2001-04-11 19:21 )
いいなぁ、まめなご主人で。うちのは明治生まれのもと武士だから(爆)そんなことするくらいなら切腹!って感じ? / ルルル ( 2001-04-11 18:47 )
飲みに行って帰ってきても妻は寝ている。そして、何時に帰って来たかさえ、知らないのです。ノンベェ親父の妻としては完璧だ。 / bytheway ( 2001-04-11 18:31 )
さえこ様 わーい、受けた?! / JAI ( 2001-04-11 17:22 )
↓笑っちゃった。ああ、おかしい。 / さえこ ( 2001-04-11 15:46 )
菖蒲様 「ゲロゲーロ」というお電話なんですか(笑)?うちのダンナは「こちら森喜朗応援事務所です」が多いです。ダイキライなんで、私に悪口言って欲しいみたいです(笑)。 / JAI ( 2001-04-11 15:28 )
うちのダンナのカエルコールはホントに「ゲロゲーロ」です。青空球児かっ。 / 菖蒲@わたしも心配性 ( 2001-04-11 14:51 )
おとじろう様 ダンナは一応植物関係の仕事をしてるので、多分間違いなくスミレかと。もっともデジカメの性能がいまいちなので、色がでてないかな。 / JAI@確かに説得力に欠けるかも(笑)。 ( 2001-04-11 13:37 )
くま。様 私は「気をつけて行って来るんですよ」といって、「はい」と答えるまで手を離しません(笑)。 / JAI ( 2001-04-11 13:34 )
これがスミレ?私も心配性です。彼は私の気持ちを無視して無謀なことばかりやってくれるのでよくもめます。「心配して寝てた」と言っても説得力ないか。。。。 / おとじろう ( 2001-04-11 13:01 )
無事に帰ってくれたから、っていうの私も感じます〜。朝必ず「気をつけてね?」って言ってちゃんと「うん」って答えてもらわないとちょっと不安・・・(笑) / くま。 ( 2001-04-11 11:01 )
しっぽな様 得した気分になりますよね♪…どうせ自分のお金なのに(笑)。 / JAI ( 2001-04-11 10:36 )
ディド君 君のバナナお姉様を呼ぶんだよ、…ってんなわけないだろー! / 取りに来てくれたら100円くらいあげるよ!! ( 2001-04-11 10:35 )
たらママ様 お嬢様とか、大事な人に関わることじゃないですか?自分は一番家族にたいして心配性です。 / JAI ( 2001-04-11 10:30 )
私も忘れる〜〜!前、本を整理してたら1000円札がはさまっててびっくり。なんだか得した気持ち!? / しっぽな ( 2001-04-11 10:15 )
カエルコール←カエルを呼ぶのかい? 家の周り中カエルだらけ♪ あ〜、想像するとこえ〜。 / DO@捨てる位なら僕に寄付して! ( 2001-04-11 09:40 )
私も心配性です。ある種のことに関してだけだけど。 / たらママ ( 2001-04-11 09:32 )

2001-04-10 ハイキングPart4 おまけ

筋肉痛って、翌日来たらまだ若いと思いますよね♪私、昨日すごくいたくて、それで安心してた私ってオバサン(笑)。でも今日もまだイタイ。どこか痛めただけだったりして(笑)。すねが痛い、すねが。

帰り、ポッカの自動販売機を見つけ、ファーストドリップ飲もうと思ったらなかったので、かわりにプリンシェイクなるものを購入。飲んでみました。いやー、望外に美味しかった♪それにしてもポッカ、まともに売る気あるんですか?うちの近所の販売機は未だにホットしか売ってないし。冷たい方が好きだよーん!!

昨日の道なき道の手前にあった池の写真です♪次からはお花の写真をアップ予定で〜す♪


先頭 表紙

さえこ様 10年前が大学生…。同世代ですね♪うちは田舎だからおいてなかったんだ、きっと。 / JAI ( 2001-04-11 08:30 )
いぬ様 ホントだ、表現悪いな(笑)。ホットしか売ってないのはファーストドリップでごじゃいます!温かいプリンはうまくないと思うでおじゃる! / JAI ( 2001-04-11 08:29 )
10年前だよ・・・。はじめて飲んだの・・・。 / アイスでね。 さえこ ( 2001-04-11 01:40 )
プリン味のシェイクでしかもホットなのでござるか??想像できないでござる。 / いぬ ( 2001-04-11 01:25 )
ディド君 2年も経ってるんじゃないか(笑)!女性をイヂメたらダメなんだぞ!法律で決まってるんだぞ!!>小学生の喧嘩みたい(笑)。しかもスポーツの件、スルドイつっこみを!体動かすことが好きじゃないからなぁ(笑)。 / JAI@ディド君がイヂメるー!! ( 2001-04-11 01:10 )
さらに! 出不精ききももちゃんは何か好きなスポーツなんてあるの? / DO ( 2001-04-11 01:04 )
そうそう自分でフリフリして...ってんなわけないじゃん! 今はどうか分からないけど、前は家の近くの自販機に売ってたよ。大学の方向柄そっちにはめったにいかんもので...ちなみに一番最近っていうと、もう2回生の時に愛媛で飲んでから飲んでないなぁ。 / DO@やーい、棒人間(笑) ( 2001-04-11 01:02 )
もひとつ。プリンシェイク、高知もまだ売ってるの?それとも自分でフリフリして飲んでるとか(笑)。 / JAI ( 2001-04-11 00:45 )
ディド君、私はありとあらゆるスポーツの中でも、かなり水泳嫌いなのだ!だって水着着なきゃいけないんだもん!私みたいな棒人間(細すぎ)は、水着もキライなら温泉もキライじゃないが苦手じゃ! / JAI@体の線は見せたくないのだ! ( 2001-04-11 00:45 )
さえこ様の大学生時代ってどれくらい前なんでしょう。結構最近じゃないんですか?少なくとも、私の学生生活には存在してなかったような。 / JAI ( 2001-04-11 00:42 )
おぉ、いい景色じゃん!泳いだ?泳いだ? プリンシェイク、僕もけっこう好きだったり... / DO@実はプリン好き! ( 2001-04-11 00:36 )
プリンシェイク、私の大学時代の時に発売されたハズ・・・ / 息が長い商品だなぁ ( 2001-04-11 00:20 )
みゆみゆ様 でもねー、ここまで行く道、ホントに結構大変ですよ!ましてや夜になったら絶対帰れない!お昼寝お勧めポイントにはできません(笑)。 / JAI ( 2001-04-11 00:10 )
お犬様 もう治っちゃったみたいで、つま先あげようが太股あげようが平気になりました(笑)。やっぱり筋肉痛だったようです。 / JAI ( 2001-04-11 00:08 )
こんなとこでボートに寝そべって揺られたら、気持ちいいだろうな〜。でも気付いたら真っ暗になってそうでちょっと怖い・・・。 / みゆみゆ ( 2001-04-10 23:53 )
あ、解る!すね。つまさき上に上げると痛くないです?しばらくやってるとクセになりますよ。いたひひひ...って。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 23:48 )
仙川様 ごきげんいかがとカッコウがなく〜♪ / JAI ( 2001-04-10 23:29 )
静かな〜湖畔の〜森の影から〜♪ / 仙川 ( 2001-04-10 23:25 )
ほたての肝様 道なき道を行かなきゃこの池の向こうにはいけないんですが(笑)。 / JAI@なんか駄洒落が隠されてるのかしら(^^;。 ( 2001-04-10 23:01 )
Ecru様 つべたーいプリンを密封容器に入れてフリフリして液体状にしてじゅるじゅる飲んだ感じです(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 22:54 )
オイテケ堀・・・・うまいな〜・・・・・それではあちきは・・・・「それ池」「やれ池」と命名しますです。この写真の池の向こうにもうひとつちいさな池があります。うそだと思ったら・・・もう一度いってみませう。・・・今度は箸を持ってさ。 / ほたての肝 ( 2001-04-10 22:49 )
プリンシェイクが妙に気になります。プリン味なの? / Ecru ( 2001-04-10 22:21 )
カエル様 この前の迷い道その他がなかったら、きっともっと素晴らしく感じられたであろう風景でしたわ(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 22:03 )
静かな森(林かな?)って感じで心が和みそう! / カエル ( 2001-04-10 21:20 )
夢楽堂様 いやん、気付いてらしたのね>って当たり前か(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 20:13 )
ハラジロウ様 プリンを缶に入れてフリフリしてじゅるじゅるにして食べる感じ。意外とまろやかで美味しーの♪のどごしも気持ちいいし。 / JAI@私の主観ではね。 ( 2001-04-10 20:12 )
clouds様 え?そんなに古いモンだったんですか?でもそこ、新製品のファーストドリップがなくてそれがおいてあったくらい田舎ってことなんですよ! / JAI@発見場所は三重県島ヶ原駅前です。 ( 2001-04-10 20:10 )
bytheway様 おいてけ〜おいてけ〜って(笑)?もっと雲が多くて暗かったらそんな感じになったかも?! / JAI ( 2001-04-10 20:08 )
TAKE様 確かに、いても不思議じゃない雰囲気でした(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 20:06 )
おや、ナンバー5だったはずが4に・・・・ / 夢楽堂 ( 2001-04-10 19:55 )
プリンシェイクってやっぱりプリン味ですか?う〜〜・・・。 / ハラジロウ ( 2001-04-10 19:44 )
プリンシェイクってまだあったんですか?ずいぶん前に消えたと思ったんですが、関西じゃまだ売ってるのかなぁ。探してみよう。 / clouds ( 2001-04-10 19:23 )
う〜〜む!なんとなく「オイテケ堀」風ですな〜〜って本物は知らんけど!(イイカゲンでスマナイことです) / bytheway ( 2001-04-10 18:36 )
なんか、いいところですね。謎の巨大魚がいそうな(笑)…。 / TAKE ( 2001-04-10 18:30 )
やっぱり直しちゃった!だって変だもんね。 / JAI ( 2001-04-10 17:39 )
菖蒲様 え?見えてません?おかしいな…ってなわけないじゃないですか。抜かしちゃった(笑)。面白いなー。このままにしとこうかな>バカ。 / JAI@ご指摘ありがとうございます♪ ( 2001-04-10 17:31 )
Ma様 私は年を取ると筋肉痛の発症が遅れて治るのも長引くと何度か聞きました。2日後にでて2日間続く、3日後にでて3日間続く、とか(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 17:29 )
鐵子様 それは別物では(笑)?いや、仕組みはよく存じませんので、なんともいえませんが(^^;。 / JAI ( 2001-04-10 17:25 )
夢楽堂様 バリスタ…。ファーストドリップのこと?ですよね。うーん、商品名より印象に残ってしまってるような(笑)。実際はコーヒー色ではなかったですが(笑)。 / JAI@あのCM、はまってるからかしら♪ ( 2001-04-10 17:24 )
むきこさま ちょっと素敵でしょ♪ / JAI ( 2001-04-10 17:07 )
あれっ、パート4は? 見えてないのわたしだけ?? / 菖蒲 ( 2001-04-10 16:54 )
知らなかった。じゃあ、若くなくなるともっと後でくるのかしら。 / Ma ( 2001-04-10 16:22 )
5日後に痛くなるのは、なんなんだろう。 ともあれ、きれいなところだぁ / 鐵子 ( 2001-04-10 15:47 )
バリスタ、ここで飲めたら最高なのに。この池、コーヒー池。 / 夢楽堂@陽水 ( 2001-04-10 15:47 )
物語の世界を見てるみたい〜。 / むきこ ( 2001-04-10 15:24 )

2001-04-09 ハイキングPart3 道なき道を行く

ダンナは私のためを思ってくれたことはわかってる。でも、迷い道で行ったり来たりした後、箸を忘れた昼食を終え、目的のモウセンゴケを撮りに行こう、と、ダンナと連れだって歩き出した。しかし、だんだん道が悪くなっていく。おかしくないか?と思ったところに、広い池にでた。おお、これはなかなかよい風景じゃ!と喜んでたら、ダンナは首を傾げ、道の横にある土手?を降りていって、来い来いしている。仕方なしにおそるおそるついていくと、さらにその先の道なき道を行こうとする。(この写真がそうなんだけど、わかるかな?)小さな水路がちょろちょろ流れ、枝が目の前に張り巡らされ、…こんな道行きたくない。コワイ!私ここで待ってるから、と言ったら、一人で行って帰ってこないかもしれないよ、と脅かす。でもこわくて進めないよ、と言ったら、行くこと自体をあきらめてしまったダンナ。ゴメンね。でもハイキング初心者にこんな道行かそうとするなよ、と言ったら、
「ほんとはちゃんとした道があるはずだったんだ。もう片方の道に行けば、車でも行けたんだけど…。」
なんですとー!?
さっき迷い道したときに言ったでしょ!?初心者と一緒に行くんだから、より確実な道を行け!と。そのあとまた、怒りと疲れで黙り込みながら、来た道を戻りました…。しかもダンナも、自分の目的であったはずのモウセンゴケには巡り会えないまま、ハイキングは終わりました…。

こう書くと楽しくなかったみたいですが、楽しかったです。ダンナは、帰り道、自分の目的はスミレだったんだ、だの、私と一緒に行きたかっただけだからいいんだ、とか言ってくれてたし、私も思ったよりあった自分の体力を確認できたし(笑)。写真を撮りながら、唄いながら、くだらない会話をしながら、サバイバルをしながら(笑)、アウトドアライフ?を体験できたことに、とても満足しました。また行きたいかと聞かれたら、今はイヤ(笑)。だけどそのうちまた行ってもいいかな、と思うことの出来る、楽しいハイキングでした。

写真;道なき道を行くダンナ(笑)。どうやったらたてになるのかわからないのでこのまま見て>こら。


先頭 表紙

ディド君 ・・・ほたての肝様ご本人の感想を・・・聞いてみたいところだす! / とりあえず私も真似してみたりして(笑)。 ( 2001-04-11 00:47 )
だからこそ偽者なのだ(笑) じゃあここで...ききももちゃんのハイキング!さて、その心は!! ハイキングはもうせん!ゴケ(笑) / 駄洒落も偽者 ( 2001-04-11 00:40 )
口車大王様 ダンナに聞いておべんきょします。 / JAI ( 2001-04-10 23:28 )
デジカメに編集ソフトついてきていませんでした?簡単ですよ。 / 口車大王 ( 2001-04-10 23:10 )
Ecru様 ごめんなさい〜(汗)。雰囲気だけ伝わればいいかと思ってたんだけど、一生懸命見てくれてるみたいで皆様申し訳ありません。 / JAI ( 2001-04-10 22:52 )
ほんとに道なき道ですね!首が痛くなっちゃった。 / Ecru@反対側にもまげないと… ( 2001-04-10 22:20 )
たけ坊様 今回結局生えてるところにたどり着けませんでしたからね(笑)。そのうちもしまた機会がありましたら、撮ってきてもらいます>ダンナは山歩く仕事もあるから。 / JAI ( 2001-04-10 20:05 )
モウセンゴケ。見てみたいです〜。 / たけ坊 ( 2001-04-10 18:32 )
偽物くん ほ肝様はタイトル以外はダスをひらがなで書いてるやい?!もっと上手に真似してみるだす! / ききもも@近くなってよかった♪ ( 2001-04-10 12:37 )
じゃあ、百歩譲って「これ」で良いダス! / ほ肝さまの偽者(笑) ( 2001-04-10 11:59 )
ディド君 もうちょっと近くがいいな。 / ききもも@もう明るい。 ( 2001-04-10 10:33 )
それくらいってあれくらいだ!!(遠くを指さしながら...) / DO@それ暗い? ( 2001-04-10 10:05 )
鐵子様 楽しそうにかけてます(笑)?そんな気分になっていただけたらウレシイですわ(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 09:47 )
ディド君、それくらいってどれくらい? / JAI ( 2001-04-10 09:45 )
夢楽堂様 きっとどこかにあると思うんですが、使い方を知りません(笑)。首ひねらせてごめんなさい。 / JAI@でもまたやります(笑)。 ( 2001-04-10 09:38 )
しっぽな様 素敵なことばですね♪地球からパワーをもらってたのか。なんかウレシイ♪誘ってもらうのって嬉しいときとそうでないときありますよね(笑)。 / JAI@私なんてもともと趣味は合いません、ダンナと(笑)。 ( 2001-04-10 09:33 )
にゃんとも様 私もダンナも見終わった後しばらく無言でしたよ(笑)。でもまあ、主役2人コンビは文句なかったので、今日に期待です♪ / JAI@見捨てないでくださいね(笑)。 ( 2001-04-10 09:09 )
lamancha様 猛烈に楽しすぎて、ホントに疲れましたよ(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 09:04 )
りら様 優しいことは優しいです♪ぼけてるけど(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 09:02 )
spiさま ごめんなさーい(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 09:01 )
kenken様 ほんとに疲れました(笑)。それにしても、ホントにアウトドアなんですね♪私キャンプってしたことありません。 / JAI ( 2001-04-10 09:00 )
さいか140。様 まあ、日頃は平坦もいいところの生活をしてるから、たまには波瀾万丈もよしとしますか。 / JAI ( 2001-04-10 08:54 )
お犬様 確かに醍醐味は味わったかも。でも私はサバイバルも迷い道も好きじゃないわ(笑)。 / JAI@確かにダンナは楽しそうだった(笑)。 ( 2001-04-10 08:50 )
だんなさま、なんですと〜??でも、まわりみちで、楽しいハイキング♪一緒にハイキングさせてもらった気分。<ええとこどりですなぁ。 / 鐵子 ( 2001-04-10 08:47 )
clouds様 物好きな(笑)。経験が豊富な人は、平坦な道では物足りないんでしょうね♪ / JAI ( 2001-04-10 08:46 )
りり様 山登りなさったんですか?どんな経験なさったんでしょう(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 08:44 )
仙川様〜 たまりません〜(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 08:39 )
ひまじんなんだから面倒臭がらず、それ位するのだ!(笑) / DO ( 2001-04-10 08:24 )
首をひねれば大丈夫。ソフトで回転というのがあったら、それ使ってください。 / 夢楽堂 ( 2001-04-10 07:47 )
外に出ると、地球のパワーを貰うのか、思ったより元気になりますね。。。ひっぽも引きこもっているので、旦那があそこ行こう、ここいこう、と引っ張り出そうとします。彼はアウトドア派かな・・・・・・ / 趣味が合わんな、最近。。。旦那とは・・・ ( 2001-04-10 02:20 )
う〜む。なんだかすんごく楽しそうではないかいな!(笑)ねえねえいきなりやけど、ここで陰陽師の話言ってもいい?彼はすんごくかわいかった♪雰囲気抜群やったしね〜。若い晴明ってええな〜〜♪って思った♪でも、ドラマに関しては一緒に見てたおかんはドラマ終わった後、無言のまま部屋を去っていった。うちも無言やった・・・・明日に期待(笑) / にゃんとも ( 2001-04-10 01:16 )
なんか、猛烈に楽しいことになってるわね。 / lamancha ( 2001-04-10 00:59 )
たった1日で盛り沢山だったのですね〜。それにしても優しいご主人様ではないですか! / りら ( 2001-04-10 00:56 )
うっ!く、首が疲れるぅ〜ん。 / spi ( 2001-04-10 00:42 )
山歩きって思った以上に疲れますよね。私たちは子供が生まれる前は、よく仲間達とこんな山にはいってキャンプしてましたよ・・・。 / kenken ( 2001-04-10 00:42 )
波乱万丈だわ(笑) / さいか140。 ( 2001-04-10 00:38 )
迷ったり、サバイバルあったり、これぞ醍醐味!分かれ道でもう一方の道に行っちゃうとか凄い解る。私もこういう方が好き!旦那様、ちょっとしたパニック感、絶対楽しんでますね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 00:34 )
中には、これでもかこれでもか!というぐらい、ヤブコギのできる山をわざわざ選ぶ人もいます。いろんな趣味の人がいるもんだ(^^;)。 / clouds@僕は違いますぅ ( 2001-04-10 00:31 )
道なき道を行くことを、私の山仲間では藪こぎと言ってます。去年、さんざんだったなぁ。 / りり ( 2001-04-10 00:18 )
何事も〜経験なんですね〜(笑)本人は〜たまらない〜 / 仙川 ( 2001-04-10 00:12 )
ディド君 そうなのか。面倒くさいからこれでいいや(笑)。 / JAI@というか、加工の仕方を知らないとも言う ( 2001-04-09 23:59 )
仙川様 おかげさまで〜♪ / JAI@うれしかないけどね(笑)。 ( 2001-04-09 23:58 )
やぶの中を歩くのはさすがに好き嫌い出るもんね。それは仕方ないねぇ。写真はひまじんに持ち出す前に写真加工ソフトで90度回転しないとダメなのではないかい? / DO ( 2001-04-09 23:50 )
ある意味〜とっても〜アウトドアですね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-09 23:47 )

2001-04-09 ハイキングPart2 迷い道編

誰もこわくない子供達、というのをニッテレでやってて、その話したいんだけど、ハイキングは旬のうちに書いときたいのでこっちにしよう。

昨日は幸い暑くもなく寒くもなく、適度に雲のある、ホントにハイキング日和でございました。ダンナは2万5千分の一の地図(等高線とか書いてある、ホントに地図)を私に見せ、4センチで1キロだから、大体片道3キロだから、たいして歩かないよ、と私を安心させました。

途中まで、私はデジカメ、ダンナは三脚に一眼レフ?で植物の写真を撮りながら、楽しく歩いていました。そして分かれ道にさしかかりました。ダンナは例の地図を取りだし、「ふむふむ。こっちの道が面白いな」などとつぶやき、右の道へ行きました。オモシロイ、という言葉に不安を覚えつつ、私もえっちらおっちらついていくと、また分かれ道。地図を再び取り出し、こっち。こういう風にしていって、…まあ、ご想像の通り、行き詰まってしまいました(笑)。もちろん後戻り。よくも余計な道を歩かせたな、とぎゃんぎゃん騒ぎながらついていきましたが、ダンナは500メートルほどだろう、とかいう。でも私は断言する!あれは1キロ以上歩いた!しかも、行き詰まってから2回目の分かれ道に戻ったとき、そのまま素直に最初の分かれ道まで戻ればいいものを、もう一方の道へ行ってみたりして、「ここは谷のはずなのに尾根だからおかしい」と、結局最初の道へ帰ったあたりは、口聞くのもやめていた。ダンナは一生懸命私のご機嫌を取っていたけど(笑)。しかも、あとで、尾根の道を続けて歩いていけば近道になってたこともわかり、ほんとに余計に歩かされたーって感じでしたわ(笑)。

それで思い出してたんですが、ダンナは1日一万歩歩く人です。私はヒドイ日は、家から一歩も出ず、千歩も歩かない人。だから私の1キロとダンナの1キロは、感覚が全く違う!!だから、ダンナにはちょっとした遠回りでも、私には結構負担でした。ダンナ、もしまたハイキング行くときは、確実なコースを選んでね、と頼みつつ、ハイキングは続く…。

写真;迷い道のさなかに撮った、綺麗な風景


先頭 表紙

おとじろう様 過ぎてしまえば(笑)。ハイキングの間はプンプンでした(爆)。 / JAI ( 2001-04-11 19:27 )
お、いいですね。迷ってよかった(?) / おとじろう ( 2001-04-11 12:56 )
おうちに落ちてるかもしれないよ。おうちでおべんきょしなさい。 / ききもも@ママモード ( 2001-04-10 12:32 )
今ネジを探して大学来てます。(つまりは勉強なんだけど、)外が入学式で賑やか過ぎて早くも挫折しそう(涙) / DO ( 2001-04-10 12:02 )
ディド君 カワイイオトコノコのいじめ方(笑)。 / ききもも@ネジ探してひろってらっしゃい! ( 2001-04-10 10:30 )
はーい、先生。けど、ネジをどっかに落としちゃった〜♪ / DO@先生は何を教えてくれるんでしょう? ( 2001-04-10 10:07 )
ディド君、そろそろ学校も始まるんだから、ネジを締め直しなさい(笑)。 / ききもも@家庭教師モード? ( 2001-04-10 09:48 )
spi様 簡単な道が大事ですよね(笑)。 / JAI@行ったり来たりはイヤン。 ( 2001-04-10 08:38 )
ぎゃははは〜、尾も白い〜♪  / DO@壊れ気味♪ ( 2001-04-10 08:32 )
kenken様 紅葉も綺麗でしょうねー!…でも今は行こうと考える気持ちになれませんわ(笑)。おもしろい言っていただけてウレシイです〜。仲良しだけが取り柄です(笑)。 / JAI@足が痛い〜! ( 2001-04-10 08:26 )
clouds様 ヤマヒル!         やっぱり山歩きやめよう>こら。 / JAI ( 2001-04-10 08:13 )
あぅ〜、どこか歩きに行きたいなぁ…簡単な道をね(これを付け加えておかないとね!) / spi ( 2001-04-10 00:40 )
同じ場所の紅葉もみてみたいような風景。おもしろいハイキング日記。だって、やっぱり仲良し夫婦だもん。 / kenken ( 2001-04-10 00:40 )
秋、昼間は暑いですが快適です。でも、ある山ではヤマヒルに襲われて大変なことになりました…(涙)。 / clouds@思い出したくない ( 2001-04-10 00:29 )
ディド君 私は今回はヒント無しでもわかったよ。ヒヒ。 / JAI ( 2001-04-09 23:58 )
仙川様 最終的に〜遭難しなければ〜それでいいんです〜♪ / JAI ( 2001-04-09 23:57 )
clouds様 体力があれば迷い道も楽しめますが、体力に自信がないので(笑)。春先は蚊がいなくていいですね。細かい虫はいましたが。秋にも少ないんでしょうか。それならまだ行ってもいいかも。 / JAI@虫キライ ( 2001-04-09 23:55 )
ちっ、簡単にバレたか。(笑) 今度はもっと難易度上げてみよう! くるみちゃんも正解だよ〜♪ / DO ( 2001-04-09 23:54 )
Ecru様 ええ、絶対違うと思います!その証拠に、ダンナは今日も元気だけど、私はダメです。足痛くて辛い〜! / JAI ( 2001-04-09 23:53 )
咲良様 有給とって行きましょう(笑)。 / JAI ( 2001-04-09 23:52 )
私は〜いつも〜迷ってる〜人生も〜♪ / 仙川 ( 2001-04-09 22:06 )
山歩き、遭難しない程度の迷い道なら楽しいものです。僕らの場合、登山口から間違えてえらく遠回りさせられたことがありましたけど、それよりはいいかも(笑)。 / clouds@山歩きは秋にやってます ( 2001-04-09 21:49 )
なんか様子を想像しちゃいました。口きかなくなるの、わかるー。歩く速度も違うしね。疲れ方絶対違うよね。 / Ecru ( 2001-04-09 21:40 )
わー!キレイな景色ですねえ♪和む〜!!うう、会社休んでどっか行きたい〜!! / 咲良 ( 2001-04-09 21:13 )
ふかっつー様 これは来た道帰るのは簡単でしたからね。この後起きたことで、帰って来れるのか、とちょっと思いましたが(笑)。 / JAI@詳しい話は続編にて(笑)。 ( 2001-04-09 17:05 )
くるみさま 三重県もまあまあいかったよ♪私みたいな初心者には(笑)。それにしても新学期始まったばっかりなのにもう次の休みへ気分は行っちゃったのね(笑)。 / JAI ( 2001-04-09 17:02 )
くぅ〜!こういう風景って憧れます!・・にしてもかえってこれてよかった。 / ふかっつー ( 2001-04-09 17:02 )
私をききももちゃんと呼ぶのは二人しかいない上に大学生なら決まっちゃうんだよ。君は堂本光一君だね! / JAI@とりあえず名字のイニシャルは同じにしておいたよ(笑)。 ( 2001-04-09 17:01 )
↓DO様?? いいなあ・・こういうところ・・・スゴイ好きです。あぁ、早く夏休みになって欲しい。木曽に行きたい・・ / くるみ@早くも気分は次の休みへ ( 2001-04-09 16:35 )
もう、ききももちゃんったらぁ〜。山道はやっぱり探検気分を楽しみながら歩かなきゃ! まぁ、疲れるとそれどころではないか(笑) / 私は誰でしょう? ヒント:大学からです。 ( 2001-04-09 16:19 )
えむ様 え?三重って全体的にこういうところなんですか(笑)?って、んなわけないですよね。 / JAI ( 2001-04-09 16:04 )
おお、なんか「これぞ三重!」って感じの風景ですねぇ(笑)でも私の住んでるあたりはもうちょっとだけ都会です(説得力ないかも) / えむ ( 2001-04-09 14:34 )
ほたての肝様 ギャグを各所に織り交ぜつつ、さりげなく注意してくださる…。やっぱり師範だわ〜! / JAI ( 2001-04-09 14:09 )
様々なダンジョンを歩きつつクリア〜しようと真の道をさがしもとめる男女ん・・・・・その苦労の先にあった黄泉の国・・・・・不思議なダンジョンききもも夫婦の大冒険(イジケチャダメヨ編)好評初梅中・・・・・桜々・・桜だぞい!・・・すまんすまん。 / ほたての肝 ( 2001-04-09 13:13 )
むきこ様 すてきなところにあったんですね、おじいさまのおうち♪ / JAI ( 2001-04-09 12:40 )
TAKE様 景色はほんとによかったです。でもダンナ、安全な道を選ばずに(私のためを思ってかしらないけど)近道しようとしては失敗してたから、…小さな親切大きなお世話になっちゃってたかも(笑)。 / JAI ( 2001-04-09 12:39 )
おじいちゃんちがこんなふうだった。懐かしい風景だわ。 / むきこ ( 2001-04-09 12:09 )
良い景色ですね〜。見通しが利いてメリハリの効いた高山よりも、なだらかなハイキングコースの方が道探すの難しいんですよね。僕も良く迷ったクチです^^ / TAKE ( 2001-04-09 11:50 )
夢楽堂様 まよいみち するならいやよ ハイキング 季語がない(笑)。大体背景も関係ない。川柳ですね、こりゃ。 / JAI ( 2001-04-09 11:37 )
う〜ん、ここで一首詠めないと格好悪いか。 / 夢楽堂 ( 2001-04-09 11:22 )
しっぽな様 ありがとうございます〜♪何とか思うように出来ました。ほんとにウグイスがたくさん鳴いてました。 / JAI ( 2001-04-09 10:19 )
あ!!直ったよ!気持ちがほっとする、山里の風景。。。。うぐいすの声がきこえそう。。。。 / しっぽな ( 2001-04-09 10:06 )
画像ソフトで大きさ縮小して保存しなおしてみて〜 / しっぽな ( 2001-04-09 10:04 )
どうやったら写真小さくなりますかー?汗汗。 / JAI ( 2001-04-09 09:19 )

2001-04-08 ハイキングPart1

行ってきました!三重県島ヶ原村。電車を3回乗り継いで。これからその時撮った写真を載せていきます。ハイキング自体のお話もしばらく続けます。話はつまらないのもあると思うので、何なら読まないで写真につっこんでいってくれてもそれだけでウレシイです♪

とりあえず、今日は疲れたのでちょっとだけ。今回は一番面白かったダンナの大失敗を。私も悪いんです。今回は行くかわりに準備一切手伝わないぞ!などといぢわるを言っていたので(笑)。でもまさかこんな失敗をされるとは。お外でカレーを食べようと、お湯を注ぐだけで出来るご飯、アルファ米とレトルトカレーを持って行っていたのですが、さて、食べよう!という段になって、…箸もスプーンもない。おなかはぺこぺこ。ぎゃー、このボケダンナっ!仕方がないので、その辺の笹を折って、熱湯消毒をしてそれで食べました。ネタをありがとう、ダンナ(笑)。


先頭 表紙

ディド君 オモシロイだろう、えっへん! / えらそうききもも ( 2001-04-10 10:31 )
あははっ、ききももちゃん面白い! / DO@他人事モード ( 2001-04-10 10:08 )
ディド君 あ、約束のことか。変な約束しちゃいけません。ぺんっ!ディド君もダンナもぺんぺんぺんっ! / ききもも@ままもーど ( 2001-04-10 09:55 )
ディド君、どこがムフフなのだ?私とダンナの関係か?…それはムフフだ(笑)。 / ききももだんなとなかよしだしぃ!>のろけ。 ( 2001-04-10 09:50 )
ムフフ...(笑) / DO ( 2001-04-10 08:29 )
spi様 え?普通なのっ?経験不足で知らないの〜。 / JAI ( 2001-04-10 00:59 )
あるもので、箸orスプーンorフォークは、普通では? / spi ( 2001-04-10 00:35 )
くるみ様 そうなの?大丈夫!私はそんなサバイバルなこと一人ジャしないし、ダンナは植物はかなりかなり詳しいのだ! / JAI ( 2001-04-09 16:56 )
それ、夾竹桃でやったら死んじゃいますよ(笑) / くるみ ( 2001-04-09 16:33 )
ちゃな坊様 ありがとーん♪>名古屋いらしたら歓迎。流しソーメンは食べづらいですよね(笑)。風流をとるか実質(たべやすさ)をとるか。 / JAI@私なら食べやすさですね(笑)。 ( 2001-04-09 12:35 )
TAKE様 そう、ダンナはアーミーナイフですっけ?いろいろついてるやつ。あれを常備しています。山男だし(笑)。 / JAI ( 2001-04-09 12:33 )
昨年夏に四万十川までキャンプしに行って,竹を切ってきて流しソーメンやったことあります。風流だけど,食べづらいの…(笑)。人間その気になればどんな自然でも生きていける…よね? / ちゃな坊@名古屋にいらしたら歓迎するわ〜 ( 2001-04-09 11:52 )
そうそう、自然の中にも結構使えるモノ、多いんですよね〜。ナイフ持っていれば万全! / TAKE@元屋外小僧 ( 2001-04-09 11:48 )
さいか140。様 そーなんですよ!お天気、必要以上にお日様でてなくてよかったです。演出にしては泣き真似してたけど。忘れたよ〜って。 / JAI ( 2001-04-09 08:27 )
ディド君と約束してたのっ?!ダンナとどういう関係?! / JAI@なんちって。家業にせいを出しなさい。 ( 2001-04-09 08:26 )
仙川様 そのうちね〜♪ / JAI ( 2001-04-09 08:25 )
yaco様 鯖威張るしに行ったんじゃないんですよー。分かってると思いますが(笑)。私もナイス? / JAI ( 2001-04-09 08:22 )
ちょっとした失敗が思い出になるのよね〜〜♪だんな様の演出だったりして♪お天気よくてよかったですね〜♪ / さいか140。 ( 2001-04-09 02:43 )
あらら、お約束な失敗を(笑)  / DO@ひさしぶりなつっこみ ( 2001-04-09 01:20 )
あら〜京都ですか〜ついでに〜しゃちほこの〜国まで〜きて〜♪ / 仙川 ( 2001-04-09 00:07 )
鯖威張る中?ナイスなご夫婦で…(笑) / yaco ( 2001-04-08 23:54 )
ほ肝様 それが安物買いした三脚が使いにくかったことを忘れて持っていったら、それで怪我したんです。それにしても着眼点もギャグもスルドイですわ!さすが師範! / JAI ( 2001-04-08 23:43 )
仙川様 京都から三重行くのに名古屋通らないんじゃ(笑)?ダンナも言ってました。箸などなくてもサバイバル生活はできるって。 / JAI@でもサバイバルしに行ったんじゃないもん(笑)。 ( 2001-04-08 23:42 )
kenken様 ありがとうございます〜♪優しい大ボケダンナです(笑)。 / JAI ( 2001-04-08 23:41 )
鐵子様 また書きますけど他にも失敗だの思いこみの違いだのがあってほんとに疲れました(笑)。 / JAI ( 2001-04-08 23:40 )
バンドエイドが気になる・・・・笹を折るとき傷つけたのだろうか・・・・・笹っと消毒したのかな〜 / ほ肝 ( 2001-04-08 23:29 )
名古屋〜とうり過ぎちゃったの〜? 食べ方〜とても〜サバイバル〜♪ / 仙川 ( 2001-04-08 23:15 )
いつもの日記もすきだけど、JAIさまアウトドア編も楽しいわ!それにしても優しいダンナさま。 / kenken ( 2001-04-08 22:47 )
2ヶ月目、おめでとうございます♪、ハイキング、笹のお箸でもなんでも、ハイキング自体がうらやましひぃ!おかえりなさいませ。そしておつかれさまです。 / 鐵子@ええなぁ。 ( 2001-04-08 22:40 )
ほ肝様 笹にしました(笑)。やっぱり自然のものをそのまま使う=汚れてるという発想は、普段自然に親しまない人間にはちょっとコワイものがありまして(笑)。 / ききもも@そのうち慣れるかもしれませんが。 ( 2001-04-08 22:16 )
bytheway様 私一瞬マジに昼抜こうかと思いましたけどね(笑)。今となれば、ほんとに野趣溢れる趣向でしたわ♪ / JAI@ダンナもオヤジ友の会に入れてやってください(笑)。 ( 2001-04-08 22:14 )
熱湯消毒というところがききももちゃんらしいのだ。あちきなんぞはそのまんまで使う。夏のキャンプではよくあること・・・・・気にしない木にしない。笹にしたのだったけ・・ / ほ肝 ( 2001-04-08 21:55 )
野趣溢れる箸で素晴らしい!次は何で挑戦するんだろうか?【失敗は新たな発想の父である】(オヤジ友の会) / bytheway ( 2001-04-08 21:25 )
夢楽堂様 いわれてみたらその通り(笑)。ご飯だけでも持ってきてくれてありがとう!なんですね! / JAI ( 2001-04-08 20:51 )
あは〜、逆でなくてよかったぞ。逆だったら箸を食べなければならない。 / 夢楽堂 ( 2001-04-08 20:45 )
Ecru様の日記で思い出した。私も今日で2ヶ月です♪これからもよろしくお願いします、皆様。 / JAI ( 2001-04-08 20:27 )

2001-04-07 ホントに日記・初写真入り(笑)。

今日は、近場に明日のハイキングのためのお買い物しに行きました。
最初にダイエーで靴を買い、非常食や明日のお昼のものを買いました。
次に、焼き肉屋にランチを食べに行きました。
漫画喫茶を発見し、初めて行きました♪中はがらがらで、インターネットもおいてありませんでしたが、読みたかった漫画を数冊読めて嬉しかったです。
それから、お酒を買いに行きました。ダンナは漫画はさほど読みませんが、レモンハートが大好きで、それに載ってたひねくれ者のお酒、コーンウィスキーを買いました。画像を見てください。お酒に見えないでしょ?しかも、作ってから何年も経ったものが喜ばれるのに、わざわざ作って30日以下とラベルに書いてあります。値段が70%ほどひかれて安かったのもあり、買って帰りました。
晩ご飯の買い物(ダンナに作ってもらう!)をして、ビスキーファイブとファーストドリップを買い、家に戻りました。楽しかったです♪お酒は、値段(1000円くらい)の割に美味しかった、ということです。


先頭 表紙

ディド君 水なの、ばらしちゃダメでしょ! / ききもも ( 2001-04-10 09:52 )
蜂蜜の瓶に水入れただろ!←いい加減本文読め! / DO ( 2001-04-10 08:28 )
spi様 ホントだ、そう書いてありますね。ラベル全然読んでなかった(笑)。corn whiskeyと書いてるように見えますが? / JAI ( 2001-04-10 00:58 )
お日さまを浴びた、ジョージアの月…?、えっと、コーンウィスキーって、見取れるかな…??? / spi ( 2001-04-10 00:32 )
ディド君 読めよ(笑)。 / JAI ( 2001-04-09 08:21 )
透明な蜂蜜?←本文読めよ! / DO ( 2001-04-09 01:22 )
kenken様 ほんとに桜の木と同サイズだったらコワイですね(笑)。 / JAI ( 2001-04-08 18:26 )
鐵子さま 同じ言葉でもつっこんでいただけたらウレシイです♪ / JAI ( 2001-04-08 18:25 )
お犬様 ダンナ、結構写真こだわって撮る人だから。味は焼酎みたいとのことです(笑)byダンナ。 / JAI@探してみてください(笑) ( 2001-04-08 18:25 )
可愛い瓶だ。桜の木と同じくらいの大きさの瓶ですね・・・・・・。 / kenken@遠近法って何? ( 2001-04-08 15:22 )
写真、むちゃくちゃいいですぅ。って、みなさんのつっこみのあとで同じ言葉しかうかばへんのですけど.... / 鐵子 ( 2001-04-08 15:15 )
このボトル、カッコイイ。マジで欲しい〜。写真も桜とボトルのバランスが面白〜い。そうか、ハイキングも撮影旅行でしたね。旦那様お上手なんですね。さてさてこのお酒、お味の方は? / 噛みつかない犬 ( 2001-04-08 14:43 )
続:くるみ様 ポストカードみたいといったら、外にまで写真を撮りに行った甲斐があったとまた喜んでおります。 / JAI ( 2001-04-08 08:25 )
なみまる様 それは私の大事な人がぁ〜♪ / JAI ( 2001-04-08 08:25 )
くるみ様 お話面白くないですよね(笑)。一時期ソムリエとあわせて読んでいて、お酒に詳しい気分になりました(笑)。 / JAI@気分だけだけど(笑)。 ( 2001-04-08 08:24 )
さいか様 つっこんでゴメンねー♪こんな瓶にお水を入れてコップに注いでみたらよくわかるよ(笑) / JAI ( 2001-04-08 08:23 )
bytheway様 強い酒好きなんですよ。結構当たり前にそんな酒買ってきては、ロックで飲んでる人なので、私そんな感覚麻痺気味です(苦笑)。 / JAI@私は飲めない ( 2001-04-08 08:21 )
ももんが様 合成写真(笑)。ダンナに伝えたら喜んでました♪写真がうまいのだ、って>バカな人。 / JAI ( 2001-04-08 08:20 )
たしかに…あまりお酒には見えないイデタチですが…とてもカワイイ!!写真のとり方も最高!誰が撮ったのかしらぁ?(笑)…この大胆な構図、素晴らしいです!! / なみまる ( 2001-04-08 02:25 )
「レモンハート」、兄が持っているので良く読みます。話的にはイマイチですが、お酒の事で色々書いてあるので面白いですよね。写真、最初ポストカードか何かだと思ったんですが・・・すごい! / くるみ ( 2001-04-08 00:43 )
いやっ、便だなんて気づかなかった〜(恥)水あめの瓶みたいだね〜。やっぱり注ぎにくいんだ〜。 / さいか140。 ( 2001-04-08 00:33 )
え〜40度?スゴイ!燃えるのですね?ロックとはスゴイです!わしは5倍に割りたい・・・。 / bytheway ( 2001-04-07 23:58 )
わーー実は合成写真かと思って、この桜の映り込みどうやって作るんだ?って一瞬考えちゃいました(笑)(それくらいクリアです<瓶) / ももんが ( 2001-04-07 23:57 )
Ma様 そーなんですよ!ぼとぼとこぼれる。。迷惑迷惑(笑)。でもご飯作ってくれるから文句言えないの(爆)! / JAI ( 2001-04-07 23:18 )
ハラジロウ様 雑貨屋さんの感じは確かに。少なくとも普通はお酒入れる瓶じゃないよね(笑)。 / JAI ( 2001-04-07 23:17 )
やさしいご主人ですね。最初に写真をちらっと見た時、お酒に思えませんでした。こういうキャップだと注ぎにくいのでは。 / Ma ( 2001-04-07 23:15 )
さいか140。様 便…。ゴメン笑っちゃった♪すっごく注ぎにくいよ。すぐこぼれちゃう(笑)。 / JAI ( 2001-04-07 23:15 )
おりと様 酒豪でいらっしゃるそうですね♪ここで瓶を誉められてるのを知ったダンナは、写真がいいからそう見えるのだと威張っています(笑)。 / JAI ( 2001-04-07 23:14 )
夢楽堂様 おお、そうなんですか。ダンナにもおしえてあげよっと♪ / JAI ( 2001-04-07 23:12 )
るンバ様 散り際の桜です。家のベランダから見えます。キレイですよね♪ / JAI ( 2001-04-07 23:12 )
仙川様 酒に飲まれるのはダメですよん♪ / JAI ( 2001-04-07 23:10 )
雑貨屋さんに置いてあるような可愛いビンですねぇ。手作りっぽさが良いです。 / ハラジロウ ( 2001-04-07 23:09 )
こんな便のお酒もあるのね〜〜。お酒のボトルの口は小さいものだと思い込んでたわ、びっくり!!! / さいか140。 ( 2001-04-07 23:06 )
clouds様 絶対私が作るより美味しいカレイの煮付けとワカメサラダでしたわ♪ / JAI@このお酒ひねくれ者だから、外見に似合ってないかもしれませんね(笑)。 ( 2001-04-07 23:04 )
う〜〜ん、飲んでみたい。写真素敵ですね。ビンもキュートでいいですね。 / おりと ( 2001-04-07 22:41 )
KEYがバーボン、KYがスコッチ。カギあり、カギなしという区別をするんです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-07 22:33 )
桜が綺麗…ラベルも可愛い★ / るンバ ( 2001-04-07 22:28 )
むぅ〜酒に飲まれて〜桜の海に〜溺れる〜♪ / 仙川 ( 2001-04-07 22:25 )
ダンナ様の作ったごはんおいしかったですか?でもアルコール40度…カワイイ身体しててヘヴィーなのね>コーンウィスキー / clouds@最近弱いカモ ( 2001-04-07 21:58 )
bytheway様 40度です。ダンナはもっぱらロックで飲んでいます♪ / JAI ( 2001-04-07 21:17 )
yaco様 この写真は家(集合住宅)のすぐ横にある桜の側でわざわざ撮りに行ったもので、…うーん。とてもそんな素敵なものに私は見えないんですが(笑)。 / JAI@もっとも私は美的オンチですが(笑)。 ( 2001-04-07 21:13 )
菖蒲様 液体石鹸?ですよね。うーん、バックがバックだけに、美化されて見られてる気がするな(笑)。 / JAI ( 2001-04-07 20:55 )
このラベルはシブイ・・。ところでこれはアルコール度数は何度なんだろうか? / bytheway ( 2001-04-07 20:11 )
へぇ、おしゃれなビン!ラベルと共に。青空の下で桜吹雪に見舞われながら飲むのもいいなー / yaco ( 2001-04-07 19:54 )
わーステキ。せっけん入れておきたくなっちゃいますー(私物にすな(^^;)。 / 菖蒲@せっけん在庫過多 ( 2001-04-07 19:51 )
ちゃな坊様 いや、実物はおしゃれというより無骨(笑)。しかもすっごく注ぎにくい。 / JAI ( 2001-04-07 19:48 )
夢楽堂様 クイズ…Eが入ってるか入ってないか以外に違いがあるのでしょうか(笑)。 / JAI ( 2001-04-07 19:46 )
なんだかおしゃれなビンですね〜(^_^)。ハーブ入れてオリーブオイル入れておくのもいいかも…。(ちょっと大きいカナ?) / ちゃな坊@大学院で引きこもり中(^_^; ( 2001-04-07 19:09 )
本当だ。何かシロップ系かと思った。ところでクイズです。WHISKEYとWHISKY、どこがどう違うのでしょうか。 / 夢楽堂 ( 2001-04-07 18:56 )
ふみふみ。様 いやー、マヨネーズか飴か入れるのに役立ちそうな感じです(笑)。 / JAI ( 2001-04-07 18:32 )
お酒にみえなぁ〜いですねぇ〜♪飲み終わったあと・・・窓辺の光が射すところに置いときたい感じ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-07 18:21 )
外に写真を撮りに行ったのは見てたけど、まさか桜入りとは思わなかったな(笑)。 / JAI@いい写真をありがとう、ダンナ(笑)。 ( 2001-04-07 18:18 )

[次の10件を表示] (総目次)