himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-11 心配性
2001-04-10 ハイキングPart4 おまけ
2001-04-09 ハイキングPart3 道なき道を行く
2001-04-09 ハイキングPart2 迷い道編
2001-04-08 ハイキングPart1
2001-04-07 ホントに日記・初写真入り(笑)。
2001-04-07 思いつくまま書いてみよう
2001-04-06 君は君だよ
2001-04-05 はまる体質
2001-04-04 記憶を返して〜!


2001-04-11 心配性

昨日、ダンナは飲み会だった。それでも結構10時前にいつも帰ってくるダンナ。カエルコールもしっかりしてくるダンナ。…10時を過ぎたあたりから、いらいらしてくる。カエルコールすらないなんて!いや、まだ飲み会が続いてるだけなのは頭ではわかっているものの、なんかあったらどうしよう。無事に帰ってきて欲しい、などと思考が飛び出す。この気持ちを抱えているのが辛くて、気分を変えるためにメール書いたりゲームしたりいろいろいろいろしたけど、頭の片隅では常にダンナのことを心配してる。結局10時半過ぎにカエルコールがあり、11時過ぎに帰ってきました。私は陰陽師を見てて見向きもしなかったことは内緒です>こら。でも無事に帰ってきてくれたから、それでいいのだ!

これで思い出したけど、こないだ実家に1週間帰省したとき、家に生活費をおいてあった私は、これを盗まれたら困るな、と、どこかに隠してしまった。帰ってきて、出すのを忘れてそのままにしておいた。ハイキングに行くときに、財布のお金を補充しとこうとおもい、いつもの引き出しを開けたら…お金がない。それで隠したことを思い出した私は、…隠したところを忘れたことを思い出した(笑)。大体は覚えてたので、その辺を探しまくってたら、ダンナに「お前は犬か!?」といわれた。ワンワン。可愛がってね、ワンワン。でもこの調子で、必要に迫られないお金なんかは忘れたりして、思いがけず見つかることがある。ちょっとしたボーナス気分?!>違うって(笑)。でも捨てそうになることもしばしば。捨ててしまったのもあったりしてね。ドキドキ。何のため隠したんだ、ってことになっちゃうわ。ドロボーに盗まれるより確率高そうじゃん!

写真:ダンナが撮ったスミレ。モウセンゴケに替わり、これがハイキングの目的となりました。


先頭 表紙

夢楽堂様 一緒ですわね♪ / JAI ( 2001-04-12 18:21 )
そうです。つくねのほうが好きです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-12 16:34 )
夢楽堂様 つくねのほうが好きかも〜♪ / JAI@かも南蛮は私も好きかも〜♪ ( 2001-04-12 12:49 )
朝からすみれ、もとい、つみれを食べました。三色つみれ、うまいかも。 / 夢楽堂@かも南蛮も好き ( 2001-04-12 09:39 )
噛みつかない犬様 熱いかしら〜ほほほっ>バカ(笑)。そのお気持ち、わかります〜。でも、女性はポケットに不自由してるから、そういうことあまり出来ません〜。 / JAI@カバンのそこにあることがありますが(笑)。 ( 2001-04-12 09:12 )
kenken様 そうそう、忘れっぽい私は恨みつらみもすぐ消えます。そんなもん持っていないですむことだけは便利ですよね〜(笑)。でも大事なことは困る(爆)。 / JAI@ごはんのもとだから心配なだけだったりして(笑)。 ( 2001-04-12 09:09 )
ジングルス殿〜、いぬ君にまだ食べられていなくてよかったね〜(笑)。 / JAI@クリスマスに産まれたからジングルスってお名前? ( 2001-04-12 09:06 )
spiさま 少なくなりましたよね、公衆電話。私も家にある携帯はダンナに持たせてカエルコール専用になってます。あと、旅先でのデータ転送くらいですよ。 / JAI@あまり必要なことはないですよね。 ( 2001-04-12 09:04 )
にゃんとも様 あはははは〜(笑)。なんか4コマ漫画のネタに出来そうな。でも判子もクセモノですよね。私も心配性なくせにそういうものの管理も苦手で、よくなくしたと大騒ぎしてます(笑)。 / JAI@母もなくしたと言ってたなー(笑) ( 2001-04-12 09:02 )
いや〜ん、あふ〜ん。熱いわ熱いわ〜。缶コーヒーとか買うとき、財布見たら10円足りなくて、でも、ポケットに10円入ってたときは凄い得した気分になる!半端なおつりは財布入れないことにしてます。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 00:55 )
私も忘れることに関しては、ちょっとしたものと自負しております。(するな!)恨みつらみもすぐ消えるけど、大事なこともすっかり抜けてしまう・・・。もちろん、そのようなお宝発見は毎度のことよ〜。毎日のパターンと違う動きを見せられると、心配になりますよね。うふふ、らぶらぶ〜。 / kenken ( 2001-04-12 00:16 )
私は〜ハムスターです♪ かきかき〜(頭をさわってます) / ジングルス ( 2001-04-12 00:02 )
公衆電話が少なくなってきたので、仕方なく携帯を買ったですね。だから普段は電源が入ってません。しかも、充電忘れていたりして<持ってる意味無し‥ / spi ( 2001-04-12 00:00 )
通帳のハンコをなくしました。新しく買ったハンコで銀行へ変更手続きをし、その後、なくしたハンコが出てきて、新しく買ったハンコをなくしました。そして、また昔のハンコで変更手続きをしに銀行へ・・・(今日のこと(笑))もう、このハンコは絶対離さないっ!(笑) / にゃんとも@銀行員に笑われた〜 ( 2001-04-11 23:49 )
みゆみゆ様 うちのダンナも、結構早く帰ってくるからまだいいんだけど、その代わり平日にもしょっちゅう飲み会がある上、脂肪肝気味なので、ホントに心配なのです。 / JAI ( 2001-04-11 23:46 )
さいか様 うーん、お日様の明るさは似たようなものかも(笑)>夕方と明け方。それでも迎えに行くお母さんはエライ!でもそこまで行くと、私もきっと心配しなくなるかも(笑)。 / JAI@ショック療法ってやつだね! ( 2001-04-11 23:44 )
彼も、職場の飲みは大変みたい。大酒飲みの上司を持つと、大変だ〜。新婚のうちくらい、早く帰ってきて欲しいもんだ・・・と、生活が始まる前から心配になる今日この頃です。 / みゆみゆ ( 2001-04-11 23:07 )
うちのお父さんの「夕方に帰るは」午前様。駅まで迎えにきてといいながら、始発、終点をくりかえし、乗りつづけている。山手線に乗ってたら、5週はしてそうだ・・・お母さん、毎回キレてる(笑)カエルコールも当てにならないので、役立ってません(笑)ちゃんと帰ってきてくれるだんな様はえらい!!! / さいか140。 ( 2001-04-11 23:03 )
Ecru様 負けた…。妄想にはなりかけるけど、涙流したことはありません。 / JAI@今度妄想になりそうなときはここであそびましょう! ( 2001-04-11 22:46 )
私も心配が空想をよび妄想になり、気づくと涙まで流しています。誰かとめて〜。 / Ecru ( 2001-04-11 22:11 )
えむ様 心配性だからでしょうか〜?でも、お金や鍵かけたかどうかも同じように心配してたりして(笑)。 / JAI ( 2001-04-11 21:41 )
くるみ様 そのようです。ハイキングに行った箇所でも2、3種類あったようです。 / JAI@ダンナが詳しい ( 2001-04-11 21:40 )
clouds様 鍵!私もいつも心配なんですよー。かけたかどうかわかるものがあるんですね。いいなぁ。山歩きの最中にそれに気付かなかったのは、すごーくラッキーだったと思いますよ♪ / JAI@ダンナは幸せかなぁ(笑)? ( 2001-04-11 21:30 )
うーん、JAIさんってばラブラブ〜♪ / えむ ( 2001-04-11 21:18 )
野生のスミレですか・・・スミレってとっても種類が多いんですよね。まだまだ未発表の物もあるらしいし。 / くるみ ( 2001-04-11 20:51 )
玄関の鍵を掛けたかどうか不安になることがあるので、鍵を掛けたことが分かるようなしくみをしてるキーホルダー?みたいなのを使ってます。実に便利…なんですが、去年の秋に山歩きに行った時は、そんなことよりも荷物や天気のことが心配で、帰って来てみると見事に鍵が掛かってませんでした(笑)。山を歩いてる途中に気付かなくて、ある意味幸せだったかも(^^;)。 / clouds@ダンナ様は幸せ者だよなぁ〜 ( 2001-04-11 20:29 )
ルルル様 カエルコールもしてくださらないんですか?あ、でもうちのダンナも携帯もつまで絶対してくれなかったです。それにしても、由緒正しいおうちの旦那様は大変ですね! / JAI ( 2001-04-11 19:23 )
bytheway様 私の理想ですわ。そんな妻になりたい!ダンナも待ってなくていいって言うんですけどね。心配で眠れないんですよ。 / JAI@でも寝てしまったらきっと帰ってきても気付かない(笑)。 ( 2001-04-11 19:21 )
いいなぁ、まめなご主人で。うちのは明治生まれのもと武士だから(爆)そんなことするくらいなら切腹!って感じ? / ルルル ( 2001-04-11 18:47 )
飲みに行って帰ってきても妻は寝ている。そして、何時に帰って来たかさえ、知らないのです。ノンベェ親父の妻としては完璧だ。 / bytheway ( 2001-04-11 18:31 )
さえこ様 わーい、受けた?! / JAI ( 2001-04-11 17:22 )
↓笑っちゃった。ああ、おかしい。 / さえこ ( 2001-04-11 15:46 )
菖蒲様 「ゲロゲーロ」というお電話なんですか(笑)?うちのダンナは「こちら森喜朗応援事務所です」が多いです。ダイキライなんで、私に悪口言って欲しいみたいです(笑)。 / JAI ( 2001-04-11 15:28 )
うちのダンナのカエルコールはホントに「ゲロゲーロ」です。青空球児かっ。 / 菖蒲@わたしも心配性 ( 2001-04-11 14:51 )
おとじろう様 ダンナは一応植物関係の仕事をしてるので、多分間違いなくスミレかと。もっともデジカメの性能がいまいちなので、色がでてないかな。 / JAI@確かに説得力に欠けるかも(笑)。 ( 2001-04-11 13:37 )
くま。様 私は「気をつけて行って来るんですよ」といって、「はい」と答えるまで手を離しません(笑)。 / JAI ( 2001-04-11 13:34 )
これがスミレ?私も心配性です。彼は私の気持ちを無視して無謀なことばかりやってくれるのでよくもめます。「心配して寝てた」と言っても説得力ないか。。。。 / おとじろう ( 2001-04-11 13:01 )
無事に帰ってくれたから、っていうの私も感じます〜。朝必ず「気をつけてね?」って言ってちゃんと「うん」って答えてもらわないとちょっと不安・・・(笑) / くま。 ( 2001-04-11 11:01 )
しっぽな様 得した気分になりますよね♪…どうせ自分のお金なのに(笑)。 / JAI ( 2001-04-11 10:36 )
ディド君 君のバナナお姉様を呼ぶんだよ、…ってんなわけないだろー! / 取りに来てくれたら100円くらいあげるよ!! ( 2001-04-11 10:35 )
たらママ様 お嬢様とか、大事な人に関わることじゃないですか?自分は一番家族にたいして心配性です。 / JAI ( 2001-04-11 10:30 )
私も忘れる〜〜!前、本を整理してたら1000円札がはさまっててびっくり。なんだか得した気持ち!? / しっぽな ( 2001-04-11 10:15 )
カエルコール←カエルを呼ぶのかい? 家の周り中カエルだらけ♪ あ〜、想像するとこえ〜。 / DO@捨てる位なら僕に寄付して! ( 2001-04-11 09:40 )
私も心配性です。ある種のことに関してだけだけど。 / たらママ ( 2001-04-11 09:32 )

2001-04-10 ハイキングPart4 おまけ

筋肉痛って、翌日来たらまだ若いと思いますよね♪私、昨日すごくいたくて、それで安心してた私ってオバサン(笑)。でも今日もまだイタイ。どこか痛めただけだったりして(笑)。すねが痛い、すねが。

帰り、ポッカの自動販売機を見つけ、ファーストドリップ飲もうと思ったらなかったので、かわりにプリンシェイクなるものを購入。飲んでみました。いやー、望外に美味しかった♪それにしてもポッカ、まともに売る気あるんですか?うちの近所の販売機は未だにホットしか売ってないし。冷たい方が好きだよーん!!

昨日の道なき道の手前にあった池の写真です♪次からはお花の写真をアップ予定で〜す♪


先頭 表紙

さえこ様 10年前が大学生…。同世代ですね♪うちは田舎だからおいてなかったんだ、きっと。 / JAI ( 2001-04-11 08:30 )
いぬ様 ホントだ、表現悪いな(笑)。ホットしか売ってないのはファーストドリップでごじゃいます!温かいプリンはうまくないと思うでおじゃる! / JAI ( 2001-04-11 08:29 )
10年前だよ・・・。はじめて飲んだの・・・。 / アイスでね。 さえこ ( 2001-04-11 01:40 )
プリン味のシェイクでしかもホットなのでござるか??想像できないでござる。 / いぬ ( 2001-04-11 01:25 )
ディド君 2年も経ってるんじゃないか(笑)!女性をイヂメたらダメなんだぞ!法律で決まってるんだぞ!!>小学生の喧嘩みたい(笑)。しかもスポーツの件、スルドイつっこみを!体動かすことが好きじゃないからなぁ(笑)。 / JAI@ディド君がイヂメるー!! ( 2001-04-11 01:10 )
さらに! 出不精ききももちゃんは何か好きなスポーツなんてあるの? / DO ( 2001-04-11 01:04 )
そうそう自分でフリフリして...ってんなわけないじゃん! 今はどうか分からないけど、前は家の近くの自販機に売ってたよ。大学の方向柄そっちにはめったにいかんもので...ちなみに一番最近っていうと、もう2回生の時に愛媛で飲んでから飲んでないなぁ。 / DO@やーい、棒人間(笑) ( 2001-04-11 01:02 )
もひとつ。プリンシェイク、高知もまだ売ってるの?それとも自分でフリフリして飲んでるとか(笑)。 / JAI ( 2001-04-11 00:45 )
ディド君、私はありとあらゆるスポーツの中でも、かなり水泳嫌いなのだ!だって水着着なきゃいけないんだもん!私みたいな棒人間(細すぎ)は、水着もキライなら温泉もキライじゃないが苦手じゃ! / JAI@体の線は見せたくないのだ! ( 2001-04-11 00:45 )
さえこ様の大学生時代ってどれくらい前なんでしょう。結構最近じゃないんですか?少なくとも、私の学生生活には存在してなかったような。 / JAI ( 2001-04-11 00:42 )
おぉ、いい景色じゃん!泳いだ?泳いだ? プリンシェイク、僕もけっこう好きだったり... / DO@実はプリン好き! ( 2001-04-11 00:36 )
プリンシェイク、私の大学時代の時に発売されたハズ・・・ / 息が長い商品だなぁ ( 2001-04-11 00:20 )
みゆみゆ様 でもねー、ここまで行く道、ホントに結構大変ですよ!ましてや夜になったら絶対帰れない!お昼寝お勧めポイントにはできません(笑)。 / JAI ( 2001-04-11 00:10 )
お犬様 もう治っちゃったみたいで、つま先あげようが太股あげようが平気になりました(笑)。やっぱり筋肉痛だったようです。 / JAI ( 2001-04-11 00:08 )
こんなとこでボートに寝そべって揺られたら、気持ちいいだろうな〜。でも気付いたら真っ暗になってそうでちょっと怖い・・・。 / みゆみゆ ( 2001-04-10 23:53 )
あ、解る!すね。つまさき上に上げると痛くないです?しばらくやってるとクセになりますよ。いたひひひ...って。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 23:48 )
仙川様 ごきげんいかがとカッコウがなく〜♪ / JAI ( 2001-04-10 23:29 )
静かな〜湖畔の〜森の影から〜♪ / 仙川 ( 2001-04-10 23:25 )
ほたての肝様 道なき道を行かなきゃこの池の向こうにはいけないんですが(笑)。 / JAI@なんか駄洒落が隠されてるのかしら(^^;。 ( 2001-04-10 23:01 )
Ecru様 つべたーいプリンを密封容器に入れてフリフリして液体状にしてじゅるじゅる飲んだ感じです(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 22:54 )
オイテケ堀・・・・うまいな〜・・・・・それではあちきは・・・・「それ池」「やれ池」と命名しますです。この写真の池の向こうにもうひとつちいさな池があります。うそだと思ったら・・・もう一度いってみませう。・・・今度は箸を持ってさ。 / ほたての肝 ( 2001-04-10 22:49 )
プリンシェイクが妙に気になります。プリン味なの? / Ecru ( 2001-04-10 22:21 )
カエル様 この前の迷い道その他がなかったら、きっともっと素晴らしく感じられたであろう風景でしたわ(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 22:03 )
静かな森(林かな?)って感じで心が和みそう! / カエル ( 2001-04-10 21:20 )
夢楽堂様 いやん、気付いてらしたのね>って当たり前か(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 20:13 )
ハラジロウ様 プリンを缶に入れてフリフリしてじゅるじゅるにして食べる感じ。意外とまろやかで美味しーの♪のどごしも気持ちいいし。 / JAI@私の主観ではね。 ( 2001-04-10 20:12 )
clouds様 え?そんなに古いモンだったんですか?でもそこ、新製品のファーストドリップがなくてそれがおいてあったくらい田舎ってことなんですよ! / JAI@発見場所は三重県島ヶ原駅前です。 ( 2001-04-10 20:10 )
bytheway様 おいてけ〜おいてけ〜って(笑)?もっと雲が多くて暗かったらそんな感じになったかも?! / JAI ( 2001-04-10 20:08 )
TAKE様 確かに、いても不思議じゃない雰囲気でした(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 20:06 )
おや、ナンバー5だったはずが4に・・・・ / 夢楽堂 ( 2001-04-10 19:55 )
プリンシェイクってやっぱりプリン味ですか?う〜〜・・・。 / ハラジロウ ( 2001-04-10 19:44 )
プリンシェイクってまだあったんですか?ずいぶん前に消えたと思ったんですが、関西じゃまだ売ってるのかなぁ。探してみよう。 / clouds ( 2001-04-10 19:23 )
う〜〜む!なんとなく「オイテケ堀」風ですな〜〜って本物は知らんけど!(イイカゲンでスマナイことです) / bytheway ( 2001-04-10 18:36 )
なんか、いいところですね。謎の巨大魚がいそうな(笑)…。 / TAKE ( 2001-04-10 18:30 )
やっぱり直しちゃった!だって変だもんね。 / JAI ( 2001-04-10 17:39 )
菖蒲様 え?見えてません?おかしいな…ってなわけないじゃないですか。抜かしちゃった(笑)。面白いなー。このままにしとこうかな>バカ。 / JAI@ご指摘ありがとうございます♪ ( 2001-04-10 17:31 )
Ma様 私は年を取ると筋肉痛の発症が遅れて治るのも長引くと何度か聞きました。2日後にでて2日間続く、3日後にでて3日間続く、とか(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 17:29 )
鐵子様 それは別物では(笑)?いや、仕組みはよく存じませんので、なんともいえませんが(^^;。 / JAI ( 2001-04-10 17:25 )
夢楽堂様 バリスタ…。ファーストドリップのこと?ですよね。うーん、商品名より印象に残ってしまってるような(笑)。実際はコーヒー色ではなかったですが(笑)。 / JAI@あのCM、はまってるからかしら♪ ( 2001-04-10 17:24 )
むきこさま ちょっと素敵でしょ♪ / JAI ( 2001-04-10 17:07 )
あれっ、パート4は? 見えてないのわたしだけ?? / 菖蒲 ( 2001-04-10 16:54 )
知らなかった。じゃあ、若くなくなるともっと後でくるのかしら。 / Ma ( 2001-04-10 16:22 )
5日後に痛くなるのは、なんなんだろう。 ともあれ、きれいなところだぁ / 鐵子 ( 2001-04-10 15:47 )
バリスタ、ここで飲めたら最高なのに。この池、コーヒー池。 / 夢楽堂@陽水 ( 2001-04-10 15:47 )
物語の世界を見てるみたい〜。 / むきこ ( 2001-04-10 15:24 )

2001-04-09 ハイキングPart3 道なき道を行く

ダンナは私のためを思ってくれたことはわかってる。でも、迷い道で行ったり来たりした後、箸を忘れた昼食を終え、目的のモウセンゴケを撮りに行こう、と、ダンナと連れだって歩き出した。しかし、だんだん道が悪くなっていく。おかしくないか?と思ったところに、広い池にでた。おお、これはなかなかよい風景じゃ!と喜んでたら、ダンナは首を傾げ、道の横にある土手?を降りていって、来い来いしている。仕方なしにおそるおそるついていくと、さらにその先の道なき道を行こうとする。(この写真がそうなんだけど、わかるかな?)小さな水路がちょろちょろ流れ、枝が目の前に張り巡らされ、…こんな道行きたくない。コワイ!私ここで待ってるから、と言ったら、一人で行って帰ってこないかもしれないよ、と脅かす。でもこわくて進めないよ、と言ったら、行くこと自体をあきらめてしまったダンナ。ゴメンね。でもハイキング初心者にこんな道行かそうとするなよ、と言ったら、
「ほんとはちゃんとした道があるはずだったんだ。もう片方の道に行けば、車でも行けたんだけど…。」
なんですとー!?
さっき迷い道したときに言ったでしょ!?初心者と一緒に行くんだから、より確実な道を行け!と。そのあとまた、怒りと疲れで黙り込みながら、来た道を戻りました…。しかもダンナも、自分の目的であったはずのモウセンゴケには巡り会えないまま、ハイキングは終わりました…。

こう書くと楽しくなかったみたいですが、楽しかったです。ダンナは、帰り道、自分の目的はスミレだったんだ、だの、私と一緒に行きたかっただけだからいいんだ、とか言ってくれてたし、私も思ったよりあった自分の体力を確認できたし(笑)。写真を撮りながら、唄いながら、くだらない会話をしながら、サバイバルをしながら(笑)、アウトドアライフ?を体験できたことに、とても満足しました。また行きたいかと聞かれたら、今はイヤ(笑)。だけどそのうちまた行ってもいいかな、と思うことの出来る、楽しいハイキングでした。

写真;道なき道を行くダンナ(笑)。どうやったらたてになるのかわからないのでこのまま見て>こら。


先頭 表紙

ディド君 ・・・ほたての肝様ご本人の感想を・・・聞いてみたいところだす! / とりあえず私も真似してみたりして(笑)。 ( 2001-04-11 00:47 )
だからこそ偽者なのだ(笑) じゃあここで...ききももちゃんのハイキング!さて、その心は!! ハイキングはもうせん!ゴケ(笑) / 駄洒落も偽者 ( 2001-04-11 00:40 )
口車大王様 ダンナに聞いておべんきょします。 / JAI ( 2001-04-10 23:28 )
デジカメに編集ソフトついてきていませんでした?簡単ですよ。 / 口車大王 ( 2001-04-10 23:10 )
Ecru様 ごめんなさい〜(汗)。雰囲気だけ伝わればいいかと思ってたんだけど、一生懸命見てくれてるみたいで皆様申し訳ありません。 / JAI ( 2001-04-10 22:52 )
ほんとに道なき道ですね!首が痛くなっちゃった。 / Ecru@反対側にもまげないと… ( 2001-04-10 22:20 )
たけ坊様 今回結局生えてるところにたどり着けませんでしたからね(笑)。そのうちもしまた機会がありましたら、撮ってきてもらいます>ダンナは山歩く仕事もあるから。 / JAI ( 2001-04-10 20:05 )
モウセンゴケ。見てみたいです〜。 / たけ坊 ( 2001-04-10 18:32 )
偽物くん ほ肝様はタイトル以外はダスをひらがなで書いてるやい?!もっと上手に真似してみるだす! / ききもも@近くなってよかった♪ ( 2001-04-10 12:37 )
じゃあ、百歩譲って「これ」で良いダス! / ほ肝さまの偽者(笑) ( 2001-04-10 11:59 )
ディド君 もうちょっと近くがいいな。 / ききもも@もう明るい。 ( 2001-04-10 10:33 )
それくらいってあれくらいだ!!(遠くを指さしながら...) / DO@それ暗い? ( 2001-04-10 10:05 )
鐵子様 楽しそうにかけてます(笑)?そんな気分になっていただけたらウレシイですわ(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 09:47 )
ディド君、それくらいってどれくらい? / JAI ( 2001-04-10 09:45 )
夢楽堂様 きっとどこかにあると思うんですが、使い方を知りません(笑)。首ひねらせてごめんなさい。 / JAI@でもまたやります(笑)。 ( 2001-04-10 09:38 )
しっぽな様 素敵なことばですね♪地球からパワーをもらってたのか。なんかウレシイ♪誘ってもらうのって嬉しいときとそうでないときありますよね(笑)。 / JAI@私なんてもともと趣味は合いません、ダンナと(笑)。 ( 2001-04-10 09:33 )
にゃんとも様 私もダンナも見終わった後しばらく無言でしたよ(笑)。でもまあ、主役2人コンビは文句なかったので、今日に期待です♪ / JAI@見捨てないでくださいね(笑)。 ( 2001-04-10 09:09 )
lamancha様 猛烈に楽しすぎて、ホントに疲れましたよ(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 09:04 )
りら様 優しいことは優しいです♪ぼけてるけど(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 09:02 )
spiさま ごめんなさーい(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 09:01 )
kenken様 ほんとに疲れました(笑)。それにしても、ホントにアウトドアなんですね♪私キャンプってしたことありません。 / JAI ( 2001-04-10 09:00 )
さいか140。様 まあ、日頃は平坦もいいところの生活をしてるから、たまには波瀾万丈もよしとしますか。 / JAI ( 2001-04-10 08:54 )
お犬様 確かに醍醐味は味わったかも。でも私はサバイバルも迷い道も好きじゃないわ(笑)。 / JAI@確かにダンナは楽しそうだった(笑)。 ( 2001-04-10 08:50 )
だんなさま、なんですと〜??でも、まわりみちで、楽しいハイキング♪一緒にハイキングさせてもらった気分。<ええとこどりですなぁ。 / 鐵子 ( 2001-04-10 08:47 )
clouds様 物好きな(笑)。経験が豊富な人は、平坦な道では物足りないんでしょうね♪ / JAI ( 2001-04-10 08:46 )
りり様 山登りなさったんですか?どんな経験なさったんでしょう(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 08:44 )
仙川様〜 たまりません〜(笑)。 / JAI ( 2001-04-10 08:39 )
ひまじんなんだから面倒臭がらず、それ位するのだ!(笑) / DO ( 2001-04-10 08:24 )
首をひねれば大丈夫。ソフトで回転というのがあったら、それ使ってください。 / 夢楽堂 ( 2001-04-10 07:47 )
外に出ると、地球のパワーを貰うのか、思ったより元気になりますね。。。ひっぽも引きこもっているので、旦那があそこ行こう、ここいこう、と引っ張り出そうとします。彼はアウトドア派かな・・・・・・ / 趣味が合わんな、最近。。。旦那とは・・・ ( 2001-04-10 02:20 )
う〜む。なんだかすんごく楽しそうではないかいな!(笑)ねえねえいきなりやけど、ここで陰陽師の話言ってもいい?彼はすんごくかわいかった♪雰囲気抜群やったしね〜。若い晴明ってええな〜〜♪って思った♪でも、ドラマに関しては一緒に見てたおかんはドラマ終わった後、無言のまま部屋を去っていった。うちも無言やった・・・・明日に期待(笑) / にゃんとも ( 2001-04-10 01:16 )
なんか、猛烈に楽しいことになってるわね。 / lamancha ( 2001-04-10 00:59 )
たった1日で盛り沢山だったのですね〜。それにしても優しいご主人様ではないですか! / りら ( 2001-04-10 00:56 )
うっ!く、首が疲れるぅ〜ん。 / spi ( 2001-04-10 00:42 )
山歩きって思った以上に疲れますよね。私たちは子供が生まれる前は、よく仲間達とこんな山にはいってキャンプしてましたよ・・・。 / kenken ( 2001-04-10 00:42 )
波乱万丈だわ(笑) / さいか140。 ( 2001-04-10 00:38 )
迷ったり、サバイバルあったり、これぞ醍醐味!分かれ道でもう一方の道に行っちゃうとか凄い解る。私もこういう方が好き!旦那様、ちょっとしたパニック感、絶対楽しんでますね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-10 00:34 )
中には、これでもかこれでもか!というぐらい、ヤブコギのできる山をわざわざ選ぶ人もいます。いろんな趣味の人がいるもんだ(^^;)。 / clouds@僕は違いますぅ ( 2001-04-10 00:31 )
道なき道を行くことを、私の山仲間では藪こぎと言ってます。去年、さんざんだったなぁ。 / りり ( 2001-04-10 00:18 )
何事も〜経験なんですね〜(笑)本人は〜たまらない〜 / 仙川 ( 2001-04-10 00:12 )
ディド君 そうなのか。面倒くさいからこれでいいや(笑)。 / JAI@というか、加工の仕方を知らないとも言う ( 2001-04-09 23:59 )
仙川様 おかげさまで〜♪ / JAI@うれしかないけどね(笑)。 ( 2001-04-09 23:58 )
やぶの中を歩くのはさすがに好き嫌い出るもんね。それは仕方ないねぇ。写真はひまじんに持ち出す前に写真加工ソフトで90度回転しないとダメなのではないかい? / DO ( 2001-04-09 23:50 )
ある意味〜とっても〜アウトドアですね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-09 23:47 )

2001-04-09 ハイキングPart2 迷い道編

誰もこわくない子供達、というのをニッテレでやってて、その話したいんだけど、ハイキングは旬のうちに書いときたいのでこっちにしよう。

昨日は幸い暑くもなく寒くもなく、適度に雲のある、ホントにハイキング日和でございました。ダンナは2万5千分の一の地図(等高線とか書いてある、ホントに地図)を私に見せ、4センチで1キロだから、大体片道3キロだから、たいして歩かないよ、と私を安心させました。

途中まで、私はデジカメ、ダンナは三脚に一眼レフ?で植物の写真を撮りながら、楽しく歩いていました。そして分かれ道にさしかかりました。ダンナは例の地図を取りだし、「ふむふむ。こっちの道が面白いな」などとつぶやき、右の道へ行きました。オモシロイ、という言葉に不安を覚えつつ、私もえっちらおっちらついていくと、また分かれ道。地図を再び取り出し、こっち。こういう風にしていって、…まあ、ご想像の通り、行き詰まってしまいました(笑)。もちろん後戻り。よくも余計な道を歩かせたな、とぎゃんぎゃん騒ぎながらついていきましたが、ダンナは500メートルほどだろう、とかいう。でも私は断言する!あれは1キロ以上歩いた!しかも、行き詰まってから2回目の分かれ道に戻ったとき、そのまま素直に最初の分かれ道まで戻ればいいものを、もう一方の道へ行ってみたりして、「ここは谷のはずなのに尾根だからおかしい」と、結局最初の道へ帰ったあたりは、口聞くのもやめていた。ダンナは一生懸命私のご機嫌を取っていたけど(笑)。しかも、あとで、尾根の道を続けて歩いていけば近道になってたこともわかり、ほんとに余計に歩かされたーって感じでしたわ(笑)。

それで思い出してたんですが、ダンナは1日一万歩歩く人です。私はヒドイ日は、家から一歩も出ず、千歩も歩かない人。だから私の1キロとダンナの1キロは、感覚が全く違う!!だから、ダンナにはちょっとした遠回りでも、私には結構負担でした。ダンナ、もしまたハイキング行くときは、確実なコースを選んでね、と頼みつつ、ハイキングは続く…。

写真;迷い道のさなかに撮った、綺麗な風景


先頭 表紙

おとじろう様 過ぎてしまえば(笑)。ハイキングの間はプンプンでした(爆)。 / JAI ( 2001-04-11 19:27 )
お、いいですね。迷ってよかった(?) / おとじろう ( 2001-04-11 12:56 )
おうちに落ちてるかもしれないよ。おうちでおべんきょしなさい。 / ききもも@ママモード ( 2001-04-10 12:32 )
今ネジを探して大学来てます。(つまりは勉強なんだけど、)外が入学式で賑やか過ぎて早くも挫折しそう(涙) / DO ( 2001-04-10 12:02 )
ディド君 カワイイオトコノコのいじめ方(笑)。 / ききもも@ネジ探してひろってらっしゃい! ( 2001-04-10 10:30 )
はーい、先生。けど、ネジをどっかに落としちゃった〜♪ / DO@先生は何を教えてくれるんでしょう? ( 2001-04-10 10:07 )
ディド君、そろそろ学校も始まるんだから、ネジを締め直しなさい(笑)。 / ききもも@家庭教師モード? ( 2001-04-10 09:48 )
spi様 簡単な道が大事ですよね(笑)。 / JAI@行ったり来たりはイヤン。 ( 2001-04-10 08:38 )
ぎゃははは〜、尾も白い〜♪  / DO@壊れ気味♪ ( 2001-04-10 08:32 )
kenken様 紅葉も綺麗でしょうねー!…でも今は行こうと考える気持ちになれませんわ(笑)。おもしろい言っていただけてウレシイです〜。仲良しだけが取り柄です(笑)。 / JAI@足が痛い〜! ( 2001-04-10 08:26 )
clouds様 ヤマヒル!         やっぱり山歩きやめよう>こら。 / JAI ( 2001-04-10 08:13 )
あぅ〜、どこか歩きに行きたいなぁ…簡単な道をね(これを付け加えておかないとね!) / spi ( 2001-04-10 00:40 )
同じ場所の紅葉もみてみたいような風景。おもしろいハイキング日記。だって、やっぱり仲良し夫婦だもん。 / kenken ( 2001-04-10 00:40 )
秋、昼間は暑いですが快適です。でも、ある山ではヤマヒルに襲われて大変なことになりました…(涙)。 / clouds@思い出したくない ( 2001-04-10 00:29 )
ディド君 私は今回はヒント無しでもわかったよ。ヒヒ。 / JAI ( 2001-04-09 23:58 )
仙川様 最終的に〜遭難しなければ〜それでいいんです〜♪ / JAI ( 2001-04-09 23:57 )
clouds様 体力があれば迷い道も楽しめますが、体力に自信がないので(笑)。春先は蚊がいなくていいですね。細かい虫はいましたが。秋にも少ないんでしょうか。それならまだ行ってもいいかも。 / JAI@虫キライ ( 2001-04-09 23:55 )
ちっ、簡単にバレたか。(笑) 今度はもっと難易度上げてみよう! くるみちゃんも正解だよ〜♪ / DO ( 2001-04-09 23:54 )
Ecru様 ええ、絶対違うと思います!その証拠に、ダンナは今日も元気だけど、私はダメです。足痛くて辛い〜! / JAI ( 2001-04-09 23:53 )
咲良様 有給とって行きましょう(笑)。 / JAI ( 2001-04-09 23:52 )
私は〜いつも〜迷ってる〜人生も〜♪ / 仙川 ( 2001-04-09 22:06 )
山歩き、遭難しない程度の迷い道なら楽しいものです。僕らの場合、登山口から間違えてえらく遠回りさせられたことがありましたけど、それよりはいいかも(笑)。 / clouds@山歩きは秋にやってます ( 2001-04-09 21:49 )
なんか様子を想像しちゃいました。口きかなくなるの、わかるー。歩く速度も違うしね。疲れ方絶対違うよね。 / Ecru ( 2001-04-09 21:40 )
わー!キレイな景色ですねえ♪和む〜!!うう、会社休んでどっか行きたい〜!! / 咲良 ( 2001-04-09 21:13 )
ふかっつー様 これは来た道帰るのは簡単でしたからね。この後起きたことで、帰って来れるのか、とちょっと思いましたが(笑)。 / JAI@詳しい話は続編にて(笑)。 ( 2001-04-09 17:05 )
くるみさま 三重県もまあまあいかったよ♪私みたいな初心者には(笑)。それにしても新学期始まったばっかりなのにもう次の休みへ気分は行っちゃったのね(笑)。 / JAI ( 2001-04-09 17:02 )
くぅ〜!こういう風景って憧れます!・・にしてもかえってこれてよかった。 / ふかっつー ( 2001-04-09 17:02 )
私をききももちゃんと呼ぶのは二人しかいない上に大学生なら決まっちゃうんだよ。君は堂本光一君だね! / JAI@とりあえず名字のイニシャルは同じにしておいたよ(笑)。 ( 2001-04-09 17:01 )
↓DO様?? いいなあ・・こういうところ・・・スゴイ好きです。あぁ、早く夏休みになって欲しい。木曽に行きたい・・ / くるみ@早くも気分は次の休みへ ( 2001-04-09 16:35 )
もう、ききももちゃんったらぁ〜。山道はやっぱり探検気分を楽しみながら歩かなきゃ! まぁ、疲れるとそれどころではないか(笑) / 私は誰でしょう? ヒント:大学からです。 ( 2001-04-09 16:19 )
えむ様 え?三重って全体的にこういうところなんですか(笑)?って、んなわけないですよね。 / JAI ( 2001-04-09 16:04 )
おお、なんか「これぞ三重!」って感じの風景ですねぇ(笑)でも私の住んでるあたりはもうちょっとだけ都会です(説得力ないかも) / えむ ( 2001-04-09 14:34 )
ほたての肝様 ギャグを各所に織り交ぜつつ、さりげなく注意してくださる…。やっぱり師範だわ〜! / JAI ( 2001-04-09 14:09 )
様々なダンジョンを歩きつつクリア〜しようと真の道をさがしもとめる男女ん・・・・・その苦労の先にあった黄泉の国・・・・・不思議なダンジョンききもも夫婦の大冒険(イジケチャダメヨ編)好評初梅中・・・・・桜々・・桜だぞい!・・・すまんすまん。 / ほたての肝 ( 2001-04-09 13:13 )
むきこ様 すてきなところにあったんですね、おじいさまのおうち♪ / JAI ( 2001-04-09 12:40 )
TAKE様 景色はほんとによかったです。でもダンナ、安全な道を選ばずに(私のためを思ってかしらないけど)近道しようとしては失敗してたから、…小さな親切大きなお世話になっちゃってたかも(笑)。 / JAI ( 2001-04-09 12:39 )
おじいちゃんちがこんなふうだった。懐かしい風景だわ。 / むきこ ( 2001-04-09 12:09 )
良い景色ですね〜。見通しが利いてメリハリの効いた高山よりも、なだらかなハイキングコースの方が道探すの難しいんですよね。僕も良く迷ったクチです^^ / TAKE ( 2001-04-09 11:50 )
夢楽堂様 まよいみち するならいやよ ハイキング 季語がない(笑)。大体背景も関係ない。川柳ですね、こりゃ。 / JAI ( 2001-04-09 11:37 )
う〜ん、ここで一首詠めないと格好悪いか。 / 夢楽堂 ( 2001-04-09 11:22 )
しっぽな様 ありがとうございます〜♪何とか思うように出来ました。ほんとにウグイスがたくさん鳴いてました。 / JAI ( 2001-04-09 10:19 )
あ!!直ったよ!気持ちがほっとする、山里の風景。。。。うぐいすの声がきこえそう。。。。 / しっぽな ( 2001-04-09 10:06 )
画像ソフトで大きさ縮小して保存しなおしてみて〜 / しっぽな ( 2001-04-09 10:04 )
どうやったら写真小さくなりますかー?汗汗。 / JAI ( 2001-04-09 09:19 )

2001-04-08 ハイキングPart1

行ってきました!三重県島ヶ原村。電車を3回乗り継いで。これからその時撮った写真を載せていきます。ハイキング自体のお話もしばらく続けます。話はつまらないのもあると思うので、何なら読まないで写真につっこんでいってくれてもそれだけでウレシイです♪

とりあえず、今日は疲れたのでちょっとだけ。今回は一番面白かったダンナの大失敗を。私も悪いんです。今回は行くかわりに準備一切手伝わないぞ!などといぢわるを言っていたので(笑)。でもまさかこんな失敗をされるとは。お外でカレーを食べようと、お湯を注ぐだけで出来るご飯、アルファ米とレトルトカレーを持って行っていたのですが、さて、食べよう!という段になって、…箸もスプーンもない。おなかはぺこぺこ。ぎゃー、このボケダンナっ!仕方がないので、その辺の笹を折って、熱湯消毒をしてそれで食べました。ネタをありがとう、ダンナ(笑)。


先頭 表紙

ディド君 オモシロイだろう、えっへん! / えらそうききもも ( 2001-04-10 10:31 )
あははっ、ききももちゃん面白い! / DO@他人事モード ( 2001-04-10 10:08 )
ディド君 あ、約束のことか。変な約束しちゃいけません。ぺんっ!ディド君もダンナもぺんぺんぺんっ! / ききもも@ままもーど ( 2001-04-10 09:55 )
ディド君、どこがムフフなのだ?私とダンナの関係か?…それはムフフだ(笑)。 / ききももだんなとなかよしだしぃ!>のろけ。 ( 2001-04-10 09:50 )
ムフフ...(笑) / DO ( 2001-04-10 08:29 )
spi様 え?普通なのっ?経験不足で知らないの〜。 / JAI ( 2001-04-10 00:59 )
あるもので、箸orスプーンorフォークは、普通では? / spi ( 2001-04-10 00:35 )
くるみ様 そうなの?大丈夫!私はそんなサバイバルなこと一人ジャしないし、ダンナは植物はかなりかなり詳しいのだ! / JAI ( 2001-04-09 16:56 )
それ、夾竹桃でやったら死んじゃいますよ(笑) / くるみ ( 2001-04-09 16:33 )
ちゃな坊様 ありがとーん♪>名古屋いらしたら歓迎。流しソーメンは食べづらいですよね(笑)。風流をとるか実質(たべやすさ)をとるか。 / JAI@私なら食べやすさですね(笑)。 ( 2001-04-09 12:35 )
TAKE様 そう、ダンナはアーミーナイフですっけ?いろいろついてるやつ。あれを常備しています。山男だし(笑)。 / JAI ( 2001-04-09 12:33 )
昨年夏に四万十川までキャンプしに行って,竹を切ってきて流しソーメンやったことあります。風流だけど,食べづらいの…(笑)。人間その気になればどんな自然でも生きていける…よね? / ちゃな坊@名古屋にいらしたら歓迎するわ〜 ( 2001-04-09 11:52 )
そうそう、自然の中にも結構使えるモノ、多いんですよね〜。ナイフ持っていれば万全! / TAKE@元屋外小僧 ( 2001-04-09 11:48 )
さいか140。様 そーなんですよ!お天気、必要以上にお日様でてなくてよかったです。演出にしては泣き真似してたけど。忘れたよ〜って。 / JAI ( 2001-04-09 08:27 )
ディド君と約束してたのっ?!ダンナとどういう関係?! / JAI@なんちって。家業にせいを出しなさい。 ( 2001-04-09 08:26 )
仙川様 そのうちね〜♪ / JAI ( 2001-04-09 08:25 )
yaco様 鯖威張るしに行ったんじゃないんですよー。分かってると思いますが(笑)。私もナイス? / JAI ( 2001-04-09 08:22 )
ちょっとした失敗が思い出になるのよね〜〜♪だんな様の演出だったりして♪お天気よくてよかったですね〜♪ / さいか140。 ( 2001-04-09 02:43 )
あらら、お約束な失敗を(笑)  / DO@ひさしぶりなつっこみ ( 2001-04-09 01:20 )
あら〜京都ですか〜ついでに〜しゃちほこの〜国まで〜きて〜♪ / 仙川 ( 2001-04-09 00:07 )
鯖威張る中?ナイスなご夫婦で…(笑) / yaco ( 2001-04-08 23:54 )
ほ肝様 それが安物買いした三脚が使いにくかったことを忘れて持っていったら、それで怪我したんです。それにしても着眼点もギャグもスルドイですわ!さすが師範! / JAI ( 2001-04-08 23:43 )
仙川様 京都から三重行くのに名古屋通らないんじゃ(笑)?ダンナも言ってました。箸などなくてもサバイバル生活はできるって。 / JAI@でもサバイバルしに行ったんじゃないもん(笑)。 ( 2001-04-08 23:42 )
kenken様 ありがとうございます〜♪優しい大ボケダンナです(笑)。 / JAI ( 2001-04-08 23:41 )
鐵子様 また書きますけど他にも失敗だの思いこみの違いだのがあってほんとに疲れました(笑)。 / JAI ( 2001-04-08 23:40 )
バンドエイドが気になる・・・・笹を折るとき傷つけたのだろうか・・・・・笹っと消毒したのかな〜 / ほ肝 ( 2001-04-08 23:29 )
名古屋〜とうり過ぎちゃったの〜? 食べ方〜とても〜サバイバル〜♪ / 仙川 ( 2001-04-08 23:15 )
いつもの日記もすきだけど、JAIさまアウトドア編も楽しいわ!それにしても優しいダンナさま。 / kenken ( 2001-04-08 22:47 )
2ヶ月目、おめでとうございます♪、ハイキング、笹のお箸でもなんでも、ハイキング自体がうらやましひぃ!おかえりなさいませ。そしておつかれさまです。 / 鐵子@ええなぁ。 ( 2001-04-08 22:40 )
ほ肝様 笹にしました(笑)。やっぱり自然のものをそのまま使う=汚れてるという発想は、普段自然に親しまない人間にはちょっとコワイものがありまして(笑)。 / ききもも@そのうち慣れるかもしれませんが。 ( 2001-04-08 22:16 )
bytheway様 私一瞬マジに昼抜こうかと思いましたけどね(笑)。今となれば、ほんとに野趣溢れる趣向でしたわ♪ / JAI@ダンナもオヤジ友の会に入れてやってください(笑)。 ( 2001-04-08 22:14 )
熱湯消毒というところがききももちゃんらしいのだ。あちきなんぞはそのまんまで使う。夏のキャンプではよくあること・・・・・気にしない木にしない。笹にしたのだったけ・・ / ほ肝 ( 2001-04-08 21:55 )
野趣溢れる箸で素晴らしい!次は何で挑戦するんだろうか?【失敗は新たな発想の父である】(オヤジ友の会) / bytheway ( 2001-04-08 21:25 )
夢楽堂様 いわれてみたらその通り(笑)。ご飯だけでも持ってきてくれてありがとう!なんですね! / JAI ( 2001-04-08 20:51 )
あは〜、逆でなくてよかったぞ。逆だったら箸を食べなければならない。 / 夢楽堂 ( 2001-04-08 20:45 )
Ecru様の日記で思い出した。私も今日で2ヶ月です♪これからもよろしくお願いします、皆様。 / JAI ( 2001-04-08 20:27 )

2001-04-07 ホントに日記・初写真入り(笑)。

今日は、近場に明日のハイキングのためのお買い物しに行きました。
最初にダイエーで靴を買い、非常食や明日のお昼のものを買いました。
次に、焼き肉屋にランチを食べに行きました。
漫画喫茶を発見し、初めて行きました♪中はがらがらで、インターネットもおいてありませんでしたが、読みたかった漫画を数冊読めて嬉しかったです。
それから、お酒を買いに行きました。ダンナは漫画はさほど読みませんが、レモンハートが大好きで、それに載ってたひねくれ者のお酒、コーンウィスキーを買いました。画像を見てください。お酒に見えないでしょ?しかも、作ってから何年も経ったものが喜ばれるのに、わざわざ作って30日以下とラベルに書いてあります。値段が70%ほどひかれて安かったのもあり、買って帰りました。
晩ご飯の買い物(ダンナに作ってもらう!)をして、ビスキーファイブとファーストドリップを買い、家に戻りました。楽しかったです♪お酒は、値段(1000円くらい)の割に美味しかった、ということです。


先頭 表紙

ディド君 水なの、ばらしちゃダメでしょ! / ききもも ( 2001-04-10 09:52 )
蜂蜜の瓶に水入れただろ!←いい加減本文読め! / DO ( 2001-04-10 08:28 )
spi様 ホントだ、そう書いてありますね。ラベル全然読んでなかった(笑)。corn whiskeyと書いてるように見えますが? / JAI ( 2001-04-10 00:58 )
お日さまを浴びた、ジョージアの月…?、えっと、コーンウィスキーって、見取れるかな…??? / spi ( 2001-04-10 00:32 )
ディド君 読めよ(笑)。 / JAI ( 2001-04-09 08:21 )
透明な蜂蜜?←本文読めよ! / DO ( 2001-04-09 01:22 )
kenken様 ほんとに桜の木と同サイズだったらコワイですね(笑)。 / JAI ( 2001-04-08 18:26 )
鐵子さま 同じ言葉でもつっこんでいただけたらウレシイです♪ / JAI ( 2001-04-08 18:25 )
お犬様 ダンナ、結構写真こだわって撮る人だから。味は焼酎みたいとのことです(笑)byダンナ。 / JAI@探してみてください(笑) ( 2001-04-08 18:25 )
可愛い瓶だ。桜の木と同じくらいの大きさの瓶ですね・・・・・・。 / kenken@遠近法って何? ( 2001-04-08 15:22 )
写真、むちゃくちゃいいですぅ。って、みなさんのつっこみのあとで同じ言葉しかうかばへんのですけど.... / 鐵子 ( 2001-04-08 15:15 )
このボトル、カッコイイ。マジで欲しい〜。写真も桜とボトルのバランスが面白〜い。そうか、ハイキングも撮影旅行でしたね。旦那様お上手なんですね。さてさてこのお酒、お味の方は? / 噛みつかない犬 ( 2001-04-08 14:43 )
続:くるみ様 ポストカードみたいといったら、外にまで写真を撮りに行った甲斐があったとまた喜んでおります。 / JAI ( 2001-04-08 08:25 )
なみまる様 それは私の大事な人がぁ〜♪ / JAI ( 2001-04-08 08:25 )
くるみ様 お話面白くないですよね(笑)。一時期ソムリエとあわせて読んでいて、お酒に詳しい気分になりました(笑)。 / JAI@気分だけだけど(笑)。 ( 2001-04-08 08:24 )
さいか様 つっこんでゴメンねー♪こんな瓶にお水を入れてコップに注いでみたらよくわかるよ(笑) / JAI ( 2001-04-08 08:23 )
bytheway様 強い酒好きなんですよ。結構当たり前にそんな酒買ってきては、ロックで飲んでる人なので、私そんな感覚麻痺気味です(苦笑)。 / JAI@私は飲めない ( 2001-04-08 08:21 )
ももんが様 合成写真(笑)。ダンナに伝えたら喜んでました♪写真がうまいのだ、って>バカな人。 / JAI ( 2001-04-08 08:20 )
たしかに…あまりお酒には見えないイデタチですが…とてもカワイイ!!写真のとり方も最高!誰が撮ったのかしらぁ?(笑)…この大胆な構図、素晴らしいです!! / なみまる ( 2001-04-08 02:25 )
「レモンハート」、兄が持っているので良く読みます。話的にはイマイチですが、お酒の事で色々書いてあるので面白いですよね。写真、最初ポストカードか何かだと思ったんですが・・・すごい! / くるみ ( 2001-04-08 00:43 )
いやっ、便だなんて気づかなかった〜(恥)水あめの瓶みたいだね〜。やっぱり注ぎにくいんだ〜。 / さいか140。 ( 2001-04-08 00:33 )
え〜40度?スゴイ!燃えるのですね?ロックとはスゴイです!わしは5倍に割りたい・・・。 / bytheway ( 2001-04-07 23:58 )
わーー実は合成写真かと思って、この桜の映り込みどうやって作るんだ?って一瞬考えちゃいました(笑)(それくらいクリアです<瓶) / ももんが ( 2001-04-07 23:57 )
Ma様 そーなんですよ!ぼとぼとこぼれる。。迷惑迷惑(笑)。でもご飯作ってくれるから文句言えないの(爆)! / JAI ( 2001-04-07 23:18 )
ハラジロウ様 雑貨屋さんの感じは確かに。少なくとも普通はお酒入れる瓶じゃないよね(笑)。 / JAI ( 2001-04-07 23:17 )
やさしいご主人ですね。最初に写真をちらっと見た時、お酒に思えませんでした。こういうキャップだと注ぎにくいのでは。 / Ma ( 2001-04-07 23:15 )
さいか140。様 便…。ゴメン笑っちゃった♪すっごく注ぎにくいよ。すぐこぼれちゃう(笑)。 / JAI ( 2001-04-07 23:15 )
おりと様 酒豪でいらっしゃるそうですね♪ここで瓶を誉められてるのを知ったダンナは、写真がいいからそう見えるのだと威張っています(笑)。 / JAI ( 2001-04-07 23:14 )
夢楽堂様 おお、そうなんですか。ダンナにもおしえてあげよっと♪ / JAI ( 2001-04-07 23:12 )
るンバ様 散り際の桜です。家のベランダから見えます。キレイですよね♪ / JAI ( 2001-04-07 23:12 )
仙川様 酒に飲まれるのはダメですよん♪ / JAI ( 2001-04-07 23:10 )
雑貨屋さんに置いてあるような可愛いビンですねぇ。手作りっぽさが良いです。 / ハラジロウ ( 2001-04-07 23:09 )
こんな便のお酒もあるのね〜〜。お酒のボトルの口は小さいものだと思い込んでたわ、びっくり!!! / さいか140。 ( 2001-04-07 23:06 )
clouds様 絶対私が作るより美味しいカレイの煮付けとワカメサラダでしたわ♪ / JAI@このお酒ひねくれ者だから、外見に似合ってないかもしれませんね(笑)。 ( 2001-04-07 23:04 )
う〜〜ん、飲んでみたい。写真素敵ですね。ビンもキュートでいいですね。 / おりと ( 2001-04-07 22:41 )
KEYがバーボン、KYがスコッチ。カギあり、カギなしという区別をするんです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-07 22:33 )
桜が綺麗…ラベルも可愛い★ / るンバ ( 2001-04-07 22:28 )
むぅ〜酒に飲まれて〜桜の海に〜溺れる〜♪ / 仙川 ( 2001-04-07 22:25 )
ダンナ様の作ったごはんおいしかったですか?でもアルコール40度…カワイイ身体しててヘヴィーなのね>コーンウィスキー / clouds@最近弱いカモ ( 2001-04-07 21:58 )
bytheway様 40度です。ダンナはもっぱらロックで飲んでいます♪ / JAI ( 2001-04-07 21:17 )
yaco様 この写真は家(集合住宅)のすぐ横にある桜の側でわざわざ撮りに行ったもので、…うーん。とてもそんな素敵なものに私は見えないんですが(笑)。 / JAI@もっとも私は美的オンチですが(笑)。 ( 2001-04-07 21:13 )
菖蒲様 液体石鹸?ですよね。うーん、バックがバックだけに、美化されて見られてる気がするな(笑)。 / JAI ( 2001-04-07 20:55 )
このラベルはシブイ・・。ところでこれはアルコール度数は何度なんだろうか? / bytheway ( 2001-04-07 20:11 )
へぇ、おしゃれなビン!ラベルと共に。青空の下で桜吹雪に見舞われながら飲むのもいいなー / yaco ( 2001-04-07 19:54 )
わーステキ。せっけん入れておきたくなっちゃいますー(私物にすな(^^;)。 / 菖蒲@せっけん在庫過多 ( 2001-04-07 19:51 )
ちゃな坊様 いや、実物はおしゃれというより無骨(笑)。しかもすっごく注ぎにくい。 / JAI ( 2001-04-07 19:48 )
夢楽堂様 クイズ…Eが入ってるか入ってないか以外に違いがあるのでしょうか(笑)。 / JAI ( 2001-04-07 19:46 )
なんだかおしゃれなビンですね〜(^_^)。ハーブ入れてオリーブオイル入れておくのもいいかも…。(ちょっと大きいカナ?) / ちゃな坊@大学院で引きこもり中(^_^; ( 2001-04-07 19:09 )
本当だ。何かシロップ系かと思った。ところでクイズです。WHISKEYとWHISKY、どこがどう違うのでしょうか。 / 夢楽堂 ( 2001-04-07 18:56 )
ふみふみ。様 いやー、マヨネーズか飴か入れるのに役立ちそうな感じです(笑)。 / JAI ( 2001-04-07 18:32 )
お酒にみえなぁ〜いですねぇ〜♪飲み終わったあと・・・窓辺の光が射すところに置いときたい感じ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-07 18:21 )
外に写真を撮りに行ったのは見てたけど、まさか桜入りとは思わなかったな(笑)。 / JAI@いい写真をありがとう、ダンナ(笑)。 ( 2001-04-07 18:18 )

2001-04-07 思いつくまま書いてみよう

にゃんにゃんにゃんにゃん。

わんわんわんわん。

結局今日はハイキング行けませんでした。靴がなかったのだ!今から買いに行って明日行くそうです。何でそんなに急いでいきたいんだ?ダンナ。先週まで出張ずくめで忙しかったから、ホントは休んでいて欲しいぞ!でも大丸で大北海道展をやってて、そこで回転寿司を食べに行くという今日のお買い物は楽しみさ♪私はシティライフ派なのよ(笑)。

後催眠、読みました。なんか腹立つ(笑)。ちょと愚痴ります。好きな人はこの節は読まないで〜。
*****************************************
別に原作者が彼をそういう人だと思って書いてるわけではないと思うけど(実際絶対こんなタイプじゃないし)、変に彼を意識した嵯峨先生の描写が気に入らない。鹿内先生とか、でてくる人物に魅力をほとんど感じない。最初の催眠は実相寺さんも嵯峨先生もゆかちゃんもほとんどみんなが魅力的だったのに。しかも、嵯峨先生出す必要はさらさらなかったような。シリーズだから仕方ない、ってくらいかもしれないけど、あんな嵯峨先生はみたくなかった。おまけにあのトリック?はいったいなんやねんーーーっ!
*****************************************
「煙」とか「水の通う回路」は結構好きだったです。初期の「催眠」ももちろんね!

彼のバリスタのCM、結構評判よくてウレシイ(笑)。陰陽師の感想読みにいったら、はまり役の一つにあげてあるのをいくつか見かけて嬉しかった♪でもまだ続編見てません。早くみたいな〜。

※追記※
結局近場で買い物すましちゃった!北海道展はなしでした(笑)。でも結構いろいろ回って楽しいお買い物でした。後でこれも日記に書きます(多分)。

先頭 表紙

靴がなかったのなら裸足で...←原住民かい!(笑) / DO@今頃つっこみ気付くかな。 ( 2001-04-10 12:04 )
鐵子様 結局私行かなかったですけどね(笑)。 / JAI ( 2001-04-08 18:18 )
はっ!私も大丸、いかなくちゃ!! / 鐵子 ( 2001-04-08 15:16 )
↓続き 基本的に〜相手の書き方を参考に〜レスする場合が〜おおいです〜♪他の方もそうじゃないかな〜♪ / JAI ( 2001-04-07 23:16 )
仙川様〜♪ 私はもともと〜語尾に時々〜♪は〜つけてましたけど〜その可能性は否定できないかな〜♪ / JAI ( 2001-04-07 23:03 )
最近〜みんな〜のばして〜♪←つけるのは〜わたしのせい〜? / 仙川 ( 2001-04-07 22:24 )
たらママ様 でも安物買ってきちゃった!どうせあまりはかないだろうとおもって。まずかったでしょうか。ドキドキ。 / JAI ( 2001-04-07 18:13 )
そう、靴、あなどるべからず。 / たらママ ( 2001-04-07 17:51 )
仙川様 そんな〜かんじですね〜♪ / JAI@まねしんぼ〜。 ( 2001-04-07 16:31 )
りら様 うん、雨で延期した方がウレシイかも>こらこら(笑)。街なら雨降ってもさほど困らないけど、ホントのアウトドアはおトイレとかにも困るしぃ…、とか何とかいいながら、ようやくちょっと楽しみになってきました。 / JAI@おやつもかってもらったし(笑)。 ( 2001-04-07 16:30 )
くるみ様 それそれ!商品名はファーストドリップ。結構後味爽やかで美味しい♪これとポッキーのCM、私もすごく好きです〜>私は当たり前か。 / JAI@ビスキーファイブも商品もCMも美味しい♪ ( 2001-04-07 16:28 )
TAKE様 追記しましたが、近場ですませちゃいました(笑)。ハイキング、どれくらい疲れるか、私は不安です>こら。 / JAI ( 2001-04-07 16:26 )
夢楽堂様 身体も一休みできていいかもしれません。でも、夢楽堂様はお外であそぶ方がリフレッシュになるタイプっぽいですね(笑)。 / JAI ( 2001-04-07 16:24 )
kenken様 最初何書こうか悩んでてつい(笑)。私仕事辞めてから寝たきり生活(笑)みたいなことしてるから、ホントに体力低下してるんで心配なんです(笑)。 / JAI ( 2001-04-07 16:22 )
最近の私は〜思いつくまま〜気が向くまま〜♪ / 仙川 ( 2001-04-07 15:31 )
私もシティ派(笑)。ハイキングって微笑ましい響きですね。 明日晴れますよ〜に(えっ、雨で延期がいいって?)! / りら ( 2001-04-07 15:23 )
コーヒーの伝道師と呼んでくれってヤツですかね?<バリスタ あれ結構好きですよ。ポッキーのちょい困った顔してポリポリ食べてるCMも / くるみ ( 2001-04-07 15:02 )
ハイキングもたまには行ってみたい気もします。でも大北海道展の回転寿司ってのも、なんか凄くうらやましい^^です。 / TAKE ( 2001-04-07 13:21 )
外に出たいのに、仕事がたまっています。今日は家で静かに遊んでいます。 / 夢楽堂 ( 2001-04-07 13:05 )
いきなり猫・犬だったので、びっくり。ハイキング、気持ちよさそう!(私、アウトドア派)でも、最近めっきり体力がなくなってきた・・・。 / kenken ( 2001-04-07 11:36 )

2001-04-06 君は君だよ

ダンナが明日ハイキング行こうといいだした。三重県のモウセンゴケの写真を撮りたいそうな。いやぁん!おうちでゲームしてたいわぁ!!と思っても、いつも付き合ってもらう一方じゃ悪いからな。…でも行きたくないよぉ(笑)。

歌詞の一節が妙に気に入ることってありますよねぇ。今私のマイブーム(死語?)がタイトルのこれ。スマップがまだアイドルアイドルしてた頃の曲です。曲調といい、歌詞といい、ほんとにアイドルらしい曲なんですが、アイドルの曲はひねらずに作ってあるからなのか、ストレートに心に来ることがあります。
「君は君だよ。だから誰かの望むように生きなくていいよ。」
誰かの望み通りに生きてるつもりはないけど、なんか肩の力が抜けるというか…。こういうものは、マイブームが終わるとそのまま忘れちゃうことが多いけど、その時々に聞きたい言葉を歌詞にして唄われると、心が癒される気持ちになりますよねぇ。

ダンナの望むようにハイキングについて行くのはやめようかな(笑)>こら!

先頭 表紙

噛みつかない犬様 懐かしい!よいこわるいこふつうのこ♪ / JAI ( 2001-04-07 10:41 )
でぃどせんせえがおこった。うえーん(泣)。 / JAI@泣き虫生徒モード ( 2001-04-07 10:39 )
spi様 そうですね!流行る歌はよっぽど曲がいいか、心に残る歌詞のある曲が多いですもんね。 / JAI@一部例外あるけど ( 2001-04-07 10:38 )
なみまる様 結局行っていません(笑)。いや、明日行きます。靴がなかったのだ。 / JAI ( 2001-04-07 10:37 )
おりと様もVEST買ってくれたんですか♪ウレシイ! / JAI ( 2001-04-07 10:37 )
子供の頃買ってもらったイモ欣トリオのカセット。今でもたま〜に聞くことがあります。南こうせつとか吉田拓郎とか作曲陣が凄くてホントに良い曲多い。これ聞いてたワンシーンが思いっきり記憶に残ってるし。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-07 03:01 )
ききももちゃん! ダメでしょう。出不精は直さなきゃ!  / DO@ちょっと小学校の先生モード。 ( 2001-04-07 00:57 )
歌が気になるきっかけは、魅力的なワンフレーズが心に届くかどうかですね。 / spi ( 2001-04-07 00:32 )
こらっ♪(笑) / なみまる@私も明日遠出に誘われた ( 2001-04-07 00:30 )
SMAPはいいですね。僕も好きです。Vestも買いました。 / おりと ( 2001-04-06 23:37 )
仙川様 いつも唄ってらっしゃいますよね(笑)。 / JAI ( 2001-04-06 23:18 )
私は〜思い向くまま〜歌詞にする〜♪ / 仙川 ( 2001-04-06 22:56 )
kenken様 いえいえ、そういっていただくとウレシイです♪TSUNAMIの「見つめ合うと素直におしゃべりできない」というところ、すごく好きでした♪ / JAI ( 2001-04-06 21:04 )
Ecru様 あの歌はホントに支持されていますねー♪スマの曲で一番いつまでも残りそうな感じです。 / JAI ( 2001-04-06 20:55 )
私はよくサザンの歌で、ありがとう、桑田さん!という気持ちになります。JAIさまはJAIさまのままでいいのよ。 / kenken@私に言われたくないってか。 ( 2001-04-06 20:55 )
clouds様 私もあの歌詞結構いけてると思います♪あれも元気でそうな曲ですよね。 / JAI ( 2001-04-06 20:54 )
スマップの歌は、よいフレーズがたくさんありますね。夜空ノムコウは、何度聞いても胸がきゅんとします。 / Ecru ( 2001-04-06 20:04 )
唄ってる人のキャラはともかく(^^;)、藤井隆の「ナンダカンダ」の歌詞はそれなりにイイんじゃないかと思ったりして…。やりたいことはやれるうちにやっとかないとね(^^)。 / clouds@どこかにも書いた気がする ( 2001-04-06 19:39 )
うちえり様 ホントに元気の出る曲多いですよね♪森君がいる頃は特に。 / JAI ( 2001-04-06 18:05 )
えむ様 歌がへただから(笑)。冗談です。smappiesでしたっけ?スゴイミュージシャン集めてましたよね。 / JAI ( 2001-04-06 18:04 )
私も好き♪何故か森くん思い出す。(別にファンじゃないのに)元気の出る歌ですよね。 / うちえり ( 2001-04-06 16:51 )
SMAPは何気に名曲ぞろいです、はい。インストアルバム(他ミュージシャンが演奏)なんて鳥肌もんです。 / えむ ( 2001-04-06 16:05 )
ひであ様 英語わかんないもん。でもサイモンアンドガーファンクルのベスト持ってる♪メロディがキレイ! / JAI ( 2001-04-06 16:00 )
くま。様 ようこそ♪ブルーハーツの歌詞もいいですよねー。そのことば結構好きですわ。でもそれ何ていう曲ですか?知らないような気がします。 / JAI@情熱のバラとか好きだった〜。 ( 2001-04-06 16:00 )
夢楽堂様 玉子は白身が好き♪ / JAI ( 2001-04-06 15:58 )
口車大王様 よくわかります。私も、でるまでいつもいやなんですが、でてからは大抵楽しいんです。でも、ハイキングは行く体力がないと思うんですよねぇ。 / JAI@あともこわい(筋肉痛とか) ( 2001-04-06 15:57 )
くるみ様 お早いつっこみありがとう(笑)。いつも日記書いてから色変えるから。お気に入りの言葉、ノートに書いておくと確かに忘れませんね。でも書くことを忘れる私はダメだな(笑)。 / JAI@私は家にこもりたい(笑)。 ( 2001-04-06 15:55 )
ひであはサイモンアンドガーファンクルの「ブリッジオーバートラヴルヲーター」ってのがお気に入り♪ / ひであ ( 2001-04-06 15:13 )
あはは〜ホントに行きたくないんだね☆私はむか〜しテスト中なんかにブルーハーツ(うわ!)の「ど〜にもならないことなんて、ど〜にでもなっていいこと〜!!」って歌詞が頭をぐるぐるしました。現実逃避・・・ / くま。 ( 2001-04-06 14:38 )
そう黄身は黄身、白身じゃない。 / 夢楽堂 ( 2001-04-06 14:15 )
こういうのって、動き出すまではおっくうだけれど、一度でかければ気持ち良いもんでございますよ。 / 口車大王 ( 2001-04-06 13:51 )
うわお。ツッコミ入れたら色が変わった・・・一瞬眼がおかしくなったのかと思いましたよ(笑) / くるみ ( 2001-04-06 13:44 )
心なごむ言葉ってゆうか、お気に入りの言葉ってありますよね・・・私は好きな言葉があるとノートに書いておくんですよ♪いいなぁ、ハイキング。自然にかえりたい・・・って誰だお前(爆) / くるみ ( 2001-04-06 13:43 )

2001-04-05 はまる体質

私はいったんはまったら、はまってしばらくは身動き取れないくらいのめり込んじゃう。2ヶ月前にはまってたひまじんネットも、一時期は日に100以上はカウントを稼いでいたと思う。もちろん、日記はすべて読んでいたし(今は全部とは言えない)、リアルタイムでのつっこみ返しなんかも結構当たり前。さすがに反省して、アクセスを抑えるよう心がけてたら、その間隙をぬって新たなものにはまってしまった。ゲームである(笑)。

もともとスーパーロボット大戦は好きだった。スーパーロボットのアニメはほとんど知らない(ガンダムのアムロとカミーユとジュドーのくらい)。ゲッターロボやマジンガーZもろくに知らないのに、敵をばったばったと倒していくのが気持ちいいのか、ストーリー展開が楽しいのか、何が楽しいかわからないけど面白くて、気がつけばα外伝を買っていて、夜中の一時までやっている。眠い。

「彼」にはまった当初も一日中彼の姿が垣間見れないかとテレビの前に陣取っていた。フジカラーの「写ルンです」シリーズやシードルのCM見たさに、新聞のテレビ欄をくまなくチェックし、テレビの前にくっついていた。親から「テレビ博士」の異名をいただいたりしていた時期もあった。

んでもって私はしつこい。一度はまったらそう簡単にはキライになれない。キライどころか、結構その気持ちのまま、好きなものが増えていってる感じ。時間に限りがあるので、優先順位が変わるだけ。…恋愛体質でなくてよかった、と思ってる今日この頃です。残念なことも多いけど。

図書館メモ。「後催眠」松岡圭祐 「同級生」東野圭吾 「パズル」恩田陸 「ジオラマ」「顔に降りかかる雨」桐野夏生

先頭 表紙

ひであ様 飽きてもいいじゃん!新しいことにはまるのはたのしいよね♪ / JAI ( 2001-04-06 16:02 )
ひであははまるけど結構飽き性・・・汗 / ひであ ( 2001-04-06 15:15 )
菖蒲様 私は剣客でした〜。あってるかなぁ?自分じゃピンとこなかった(笑)。ダンナもしてみたけど、悪徳商人でした(笑)。でもダンナは一つ当たってたけどあとは違ってたような。 / JAI@大体商人って柄じゃない人です(笑)。 ( 2001-04-06 12:31 )
ちょんまげ占い→ http://www.remus.dti.ne.jp/~tshioiri/uranai.html かなり当たります(笑) / 菖蒲 ( 2001-04-06 09:08 )
お犬様 私と似たようなタイプかも(笑)。もっとも恋愛経験はほぼ皆無。 / JAI ( 2001-04-06 08:51 )
さえこ様 真山さん私も好きー!はまりはしないけど、結構一生懸命ケイゾク見てました。渡部さん自身にはまってたわけではないんですね(笑)。 / JAI ( 2001-04-06 08:50 )
りら様 分けてあげましょう!なんちって。私も結構いい加減なところありますよ(笑)。 / JAI ( 2001-04-06 08:49 )
鐵子様 ありがとーーーん♪ / JAI ( 2001-04-06 08:48 )
spi様 時間あるから代わりにして差し上げましょうか(笑)?>RPGオンリーだけど。 / JAI@なんちって ( 2001-04-06 08:46 )
clouds様 ネットワークということは、相手は人間なんでしょうか?ゲームってはまるとはまりまくりますよね。 / JAI ( 2001-04-06 08:45 )
ディド君 生き物はダメよん!ひまじんも冷めないでね〜。 / JAI ( 2001-04-06 08:39 )
なみまる様 おお、私ともあろうものがいつものオチを忘れていました(笑)。…はまってないからかしら>こら。 / JAI@だってダンナははまりきっていて、すでに私の一部だし(笑)。 ( 2001-04-06 08:38 )
仙川様 壊れることにはまっちゃってるんですね(笑)。 / JAI ( 2001-04-06 08:35 )
ぷよん様 私もはまりきらない程度にはまったもの(なんじゃそりゃ)は、すぐ飽きますよん。 / JAI ( 2001-04-06 08:35 )
私ははまりにくいけど、はまったら研究熱心な方かも。で、私も冷めないなぁ。でも、恋愛は別。何であの人好きだったんだろ?ってホントにわかんないこと多い。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-06 03:11 )
私も結構はまったら、しつこいです。今はオダギリジョーだけど、前は真山さん(ケイゾク)だった。 / さえこ ( 2001-04-06 01:27 )
すごい! 私に半分情熱をわけてください! 熱しやすいけど、いいかげんなの・・。 / りら ( 2001-04-06 01:21 )
そのはまり方、大賛成えぇえええ! / 鐵子 ( 2001-04-06 00:41 )
ゲームをしたいよう‥すんすん。未開封のまま数だけ増えていくぅですぅ‥シクシク。 / spi ( 2001-04-06 00:33 )
僕もゲームはしなかったんですが、とあるネットワーク対戦ゲームにはかなりハマりました。その続編も出ているんですが、個人的にはハマった前作の方が好きだったりします(でも、それをやり続けてる人は少ないんだよなぁ…)。 / clouds@新しいのも悪くはないです ( 2001-04-06 00:22 )
僕は熱しやすく冷めやすい傾向があるね。熱帯魚の水槽が定期的に絶滅を繰り返す(汗) / お魚かわいそう(泣) ( 2001-04-06 00:10 )
いちば〜ん、深くはまっているのは〜?もちろん!ダンナ様!!ですよね♪(何気にこのオチを期待していたのだが(笑)) / なみまる@熱しやすく冷めやすいタイプ ( 2001-04-05 23:00 )
私はいま〜壊れてる〜壊れつづけてる〜♪ / 仙川 ( 2001-04-05 22:29 )
私も結構どっぷりはまります。でも結構続くものとそうでもないものに分かれるらしい(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-05 22:29 )
ぴぴ様 ウフフ(笑)。朝のテレビはそれにして、晩ご飯もそれを参考に、みたいな体質かな、はなまる体質(笑)。 / JAI ( 2001-04-05 20:31 )
yaco様 私もどこかではまってる自分を眺めてる自分もいるんですけどねぇ。一応(笑)。 / JAI ( 2001-04-05 20:29 )
ルンルン〜♪様 テトリス!私も一時期軽くはまりました!4段まとめて消すのって快感〜♪でした。 / JAI ( 2001-04-05 20:27 )
はなまる体質だと思った、ウフフ。 / ぴぴ ( 2001-04-05 20:22 )
どれをとってもトコトンはまるということのない私。そこそこはまり、そこそこ冷めて。ま、普通ってことですかね。 / yaco ( 2001-04-05 20:09 )
昔テトリスにはまりました。今だにゲームセンターで見掛けたら思わずコインを入れてしまいます。 / ルンルン〜♪ ( 2001-04-05 19:05 )
菖蒲様 ようこそ〜♪で、「ちょんまげ占い」ってなんですか? / JAI@恩はともかく恨み忘れないのは疲れませんか(笑)? ( 2001-04-05 18:31 )
夢楽堂様 「いつものね」いってみたーい!でも私同じ店に行っても違うモンばっかり注文するから絶対無理〜。 / JAI ( 2001-04-05 18:30 )
おとじろう様 あー私食べ物にはまった覚えないですねー、そういえば。食べに行くといろんなモノが食べたいので、あまり同じものを注文しない方ですわ。 / JAI ( 2001-04-05 18:29 )
こんにちは&はじめまして。「ちょんまげ占い」やってみました?あれ結構当たります。 / 菖蒲@渡世人(恩も恨みも忘れない) ( 2001-04-05 18:28 )
bytheway様 またまた〜♪…もしかしてこれはのろけかしら(笑)。 / JAI ( 2001-04-05 18:28 )
lamancha様 ハメテ〜♪                 (ウソ) / JAI@真似しんぼ(笑)。 ( 2001-04-05 18:27 )
ふかっつー様 育ってきた環境が違うから〜♪山崎まさよし結構好きです。私はまるけどスマップの全国行脚についていったことはないなぁ。 / JAI@負けたかな(笑)? ( 2001-04-05 18:26 )
↓夢楽堂もその口です。その店ではいつも同じのを頼んでいる。「いつものね」、それがいいんだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-05 18:22 )
わたしもすぐはまっちゃうほう。食べ物でもずーーっと飽きるまで同じ物を注文している。 / おとじろう ( 2001-04-05 18:11 )
結婚自体がはまった感じ・・・・。こんな私と付き合う妻もそう思っているに違いない。 / bytheway ( 2001-04-05 17:52 )
おネエはハメル体質♪                     (ウソ) / lamancha ( 2001-04-05 17:46 )
あっしは一時期山崎まさよしにはまり・・・全国どこへでもライブへ行ってました / ふかっつー ( 2001-04-05 17:07 )
くるみ様 私もなんにでもではありませんよぉ〜(笑)。ステキな人は惚れちゃいますよね♪恋じゃなくても。>恋するのが惚れるじゃないよね? / JAI@私も一途! ( 2001-04-05 16:00 )
えむ様 今「後催眠」読んでむかつき中(笑)。「彼」を意識してるのがわかるだけに、こんな嵯峨先生イヤン。東野圭吾、オモシロイですよね♪ / JAI ( 2001-04-05 15:58 )
カエル様 いやー、ここは結構日常の一部として取り入れやすいから、はまりやすいかどうかは関係ないかも? / JAI ( 2001-04-05 15:57 )
はまりやすい・・・かなぁ?何にでもはまるってワケではないけれど、そうかもしれない。あ、人だったら惚れやすいかも。好きになったら一途ですよ(笑) / くるみ ( 2001-04-05 15:57 )
私もハマる性格。でも冷めるのも早い(笑)ちなみにJAIさんが借りてきた本では「パズル」以外は全部読んだわ。東野圭吾の新刊「片想い」が今読みたい本、NO.1 / えむ ( 2001-04-05 15:35 )
私はあんまりはまる体質じゃないと思いますが、こうして細々でもひまじんを○ヶ月続けているッて事は、やっぱりはやりやすいのかなあ。(1,2回で消えちゃうライターさん結構いますからね) / カエル ( 2001-04-05 15:24 )
くすのき燕様 お仕事にはまってらっしゃるのかしら。素敵なお仕事ですものねー。はまるものがあると人生楽しいですよね♪ / JAI ( 2001-04-05 15:06 )
Ecru様 **が何か興味深いですね(笑)。私も人生を棒にふるものにははまらないようにしなきゃ♪ / JAI ( 2001-04-05 15:05 )
kenken様 喜んでくれるのがウレシイから、すぐつっこみたくて余計はまってましたね(笑)。うちのダンナもスゴイ集中力ですよ。男の人って女性より集中力あるのかな? / JAI@執着心分けてあげたい(笑)。 ( 2001-04-05 15:03 )
おりと様 私のしてるα外伝もRPGだと思ってた。というか、全部RPGだと思ってました。違うのかな?何はともあれ、お仲間ですね♪ウレシー! / JAI@RPGを私は勘違いしてるかな? ( 2001-04-05 15:02 )
ハラジロウ様 うーん、やっぱりいい年した大人がしてちゃダメかしら(笑)。ダメと言われてもやるけど>マイペース♪ / JAI ( 2001-04-05 15:00 )
いよかん様 勝因はなんでしょう(笑)。アクセス数かしら。 / JAI ( 2001-04-05 14:59 )
さいか140。様 私も飽きたい気もする…。ここはいいけど、ゲームはいい年した大人がはまってると変じゃない? / JAI ( 2001-04-05 14:58 )
たらママ様 私は抑えよう!と思わなかったら、きっと未だに全部読んでたと思います(笑)。あと、この間の実家帰ってる間にちょっと気持ちが落ち着いたような。 / JAI ( 2001-04-05 14:57 )
最近、「はまる」ものがないんだよな。ま、ずっとはまりぱなしってものはあるんだけど。ちょっと、つまんないな。 / くすのき燕 ( 2001-04-05 14:30 )
私ももちろんはまる体質です。好きなものが増えていきます。心理テストでも**にはまって人生を棒にふらないようにとか出たことありました。 / Ecru ( 2001-04-05 14:26 )
はまる人ってちょっと尊敬。私は全然執着心がなくて、だめねぇ〜。でも、思い立ったら今すぐやりたくて仕方ない体質。ちなみに、どーでもいいがうちのダンナはすごーい集中力ありありタイプです。すぐ書いてもらえるつっこみ、実はものすごく嬉しいんですけど・・・・(私は、なかなかパソコンに向かえなくて。) / kenken ( 2001-04-05 14:19 )
スーパーロボット対戦。すごく超好きなゲームなんです。まじでいい。あのゲーム。もいっこ、RPGの方があって、それも名ゲーム。 / おりと ( 2001-04-05 13:46 )
ゲーム一番はまってた時期は小学校のときのゲームボーイ(デカイやつ)。今はあんまりやらなくなっちゃいました。 / ハラジロウ ( 2001-04-05 13:18 )
私もどっちかというとのめり込む方だけど、、、負けました。 / いよかん ( 2001-04-05 12:55 )
あたしもとことんはまる〜〜。でもすぐに飽きる方かも(苦笑) / さいか140。@継続の力なし ( 2001-04-05 12:48 )
私も年末頃まではすべての日記を読んでましたよ。その後日記がものすごく増えて、とても追いつかなくなりましたけど。 / たらママ ( 2001-04-05 12:48 )
夢楽堂様 ゲーム時間がない人はまったら大変ですよね(笑)。そうなると睡眠時間削っちゃうから、ご英断だとおもいます(笑)。 / JAI ( 2001-04-05 12:47 )
ワハハ、夢楽堂もはまる体質です。ゲームは絶対にはまると思ったから、買ってすぐ姪っ子にあげた。 / 夢楽堂 ( 2001-04-05 12:33 )

2001-04-04 記憶を返して〜!

昨日の夜、明日はこれを書こう、と布団の中で思っていたことがあったのに、朝になると忘れた。テレビとclouds様のつっこみで教科書の話してたから、以前ちょっと触れたけど(機会不平等Part1だったかな?)書こうかな、と思ったけど、ちょっとなー…。

昨日は待ちに待った陰陽師♪感想…。あまり書く気がしないわぁ。フィルムっぽい映像はイイ!主役二人もメガネかかってるからと言われるかもしれないけどイイと思う。セットと特撮とゲスト女優と鬼…というか、脚本?シナリオ読んだときから一抹の不安を覚えてたんだけど…。はあ。また行かなくていいのに、某大手匿名掲示板に感想を求めに行って落ち込んでしまったりなんかしました。朝起きてから、まあ、次回に期待と言うことと主役は悪くないと言うこと(こら)で、立ち直りました。後でもう一回ゆっくり見よう♪

ああ、何書こうと思ってたのかなー!?タイトルまで考えてあったのに。…もういいや。明日にしよう。思い出せるかなぁ。このままじゃなんだから、教科書問題、新しい歴史の教科書を作ろうとしてる人間は、これ以上日本人を傲らせてどうするつもりなんだろう?3割減の内容が減った教科書。朝からダンナが、日本人はバカになる〜と怒ってたけど、やっぱぴ日本人はこれから(ますます?)おバカになっていくのから…。いやだん。それにしても、なんか心残りな日記だよー。記憶記憶。記憶を返して〜!!>バカ。

先頭 表紙

仙川様 はまってますねぇ。 / JAI ( 2001-04-06 08:36 )
そのとうり〜ここにきてる記憶しかない〜☆ / 仙川 ( 2001-04-05 22:28 )
たらママ様 それは入っちゃうでしょうねぇ。だから教科書委員会?が冷静に判断してくれてるんでしょうが…どこまで史実に近いんでしょう。 / JAI ( 2001-04-05 12:13 )
spi様 塾でしょう!>断言。 / JAI ( 2001-04-05 12:12 )
仙川様 起きた記憶っていつの間に起きたかわからないってことですか〜? / JAI ( 2001-04-05 12:12 )
ひであ様 お言葉の通りでございます。人間って同じ過ちを繰り返す生き物ですものね。反省するのは大事です。 / JAI ( 2001-04-05 12:10 )
clouds様 少なくとも社会的立場の高い人が喜び勇んでやることじゃないと思う…。嘘教えて国同士の対立感情を煽るなんてバカ以外の何者でもないでしょう。clouds様の仰る改訂なら文句ないですけどねぇ。 / JAI ( 2001-04-05 12:09 )
歴史の教科書作りって、やっぱり感情入っちゃうんでしょうね。 / たらママ ( 2001-04-05 08:33 )
勉強に身が入っているのは、塾?学校?‥?? / spi ( 2001-04-05 01:49 )
寝て〜起きたのに〜起きた記憶がない〜重症かな〜? / 仙川 ( 2001-04-05 00:24 )
正しい日本史は必要だと思う。これからまた同じ間違えを繰り返さないために・・過去の反省を踏まえたいからね / ひであ ( 2001-04-05 00:08 )
歴史の教科書、ありゃ完全にマスコミ戦争(産経新聞vs朝日新聞)ですなぁ。問題の本質が置き去りになってるよ、とほほ。「日本人古来の思想は戦時中に軍部に巧みに利用され、本来の意味を失ってしまった。その本質を追求すべきだ」っていう意味合いで教科書を直すんならまだ理解できるんだけど、「つくる会」のやり方って、あんまりにも挑発的過ぎ(笑)。もっと別の方法があるんじゃないか…って思います。 / clouds ( 2001-04-04 23:01 )
clouds様 ホントうんざりです。…ま、子供がいない限り関係ないですが(笑)。 / JAI ( 2001-04-04 22:59 )
「台形の計算式なんか、日常生活で使うか?」って思ってたけど、いざ教科書から消えるとなると、複雑な気持ちですね。これでまた、受験のための異常なまでにハイレベルな塾教育が過熱するのかって思うと、ちょいとうんざりです。 / clouds@算数嫌い ( 2001-04-04 22:55 )
bytheway様 またまた(笑)。でも私も日記は発作的に書く方が中心ですよ。その証拠にテレビネタの多いこと(笑)。 / JAI ( 2001-04-04 22:25 )
お犬様ぁ〜(笑)。レスに困る〜(爆)。 / JAI ( 2001-04-04 22:23 )
わしなんか、記憶出来ないので記憶をあてにしてない人生を歩んでいる。つまり、いつも発作的で場当たり的で出たとこ勝負で何とかなるさ的人生で自分で困っている。あれ?なんの話をしていたんだ?忘れた・・・ / bytheway ( 2001-04-04 19:55 )
ん〜、何だろ。こっちも気になる。寝る前に起こった出来事かな。パジャマ着ようと思ったら下を上に着ちゃって、でも、それが旦那様ので真ん中から首が出たとか。イヤン。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 19:00 )
葉っぱ様 昨日のゲストはイマイチだったから、きっと来週の方が面白いです!みてね(笑)。眠り際に考えつくことは夢と一緒なんでしょうねぇ…。私も覚えてる自信あったのになぁ。 / JAI@実際覚えてて書いたケースもあるし ( 2001-04-04 17:35 )
くるみ様 あらんいやん。せ、説明苦しいわ。来週見てね♪よこ様のところかかねちゃんところの方が詳しいよ!凛々しいとの誉め言葉ありがとう♪ / JAI@説明へたでゴメンね! ( 2001-04-04 17:33 )
えむ様 夜中に書いたラブレター(笑)。夜は名文だったはずなのに、目覚めたら恥ずかしい文章だったってやつですね(爆)。 / JAI@経験してみたい ( 2001-04-04 17:18 )
陰陽師!見損ねた・・・がっくしぃぃ・・・。眠りにつく間際って頭の中が冴えるのかなぁ、いいこと思いついたり、名文が浮かんだり・・・。明日まできっと覚えてるって自信あっても忘れちゃうのよねぇ。 / 葉っぱ ( 2001-04-04 16:20 )
あ〜!昨日陰陽師見られなかったんですよ…どんなカンジだったんですか?雑誌とかで「彼」の凛々しいお姿拝見しましたよ(笑) / くるみ ( 2001-04-04 15:34 )
私も夜寝ているときに名文?が浮かんで「絶対これは日記に書こう!」と思うことがありますが、朝になると忘れてたり全然名文じゃなかったりすることがあります。・・これってなんか夜中に書いたラブレターみたいな感じだわ(笑) / えむ ( 2001-04-04 14:57 )
よこ様 晴明様はとてもよかったですよね〜♪ビジュアルも何もかも(笑)。塾通いもヒートアップするし、私立の倍率もヒートアップですよね。エリートが得するように出来てる社会になるんでしょう。 / JAI ( 2001-04-04 13:17 )
夢楽堂様 あ、よかった(笑)。日記だったらどうしようと思っちゃった。どうやったら子供のハート、温かくなるのかなぁ?学校でどうにかなると思えないんですけどね、私には。 / JAI@学校をバカにしてるわけではないですが。 ( 2001-04-04 13:11 )
おとじろう様 お言葉その通りでございます!こころが足りないんですよね…。なにがどうしてこうなっちゃったんだろう? / JAI ( 2001-04-04 13:08 )
ディド君 そうだよね。学級崩壊は学力がついていかなくて起きてるんじゃないもの。家庭の躾がなってないとかもっと根本的な問題が多いと思うもん。 / JAI@教師の友人もそういってた。 ( 2001-04-04 13:06 )
細部にあれれ? と思うところあれども、結局のところ、あたしゃビデオ回しっぱなし(笑)>陰陽師 学校で教えてくれない削除分の知識が受験で出題されるという理由で塾通いがヒートアップしそうなんだそうです。なにか歯車が狂ってる。晴明様に現代の鬼も退治してもらいたいもんだ。 / よこ ( 2001-04-04 13:05 )
kenken様 公立学校は勉強しなくてもいいってことじゃないかしら(笑)。あーちゃんとした冗談にならないあたりが悲しい。 / JAI@お子様が小学校に上がるまでに確立してればいいですね。 ( 2001-04-04 13:04 )
なみまる様 ありがとーん♪感謝感激雨あられ。かねちゃんやよこ様のところにも感想ありますよん♪ / JAI ( 2001-04-04 13:03 )
もちろん、教科書問題 / 夢楽堂 ( 2001-04-04 12:54 )
そう、おとじろうさんのいうとおり、学力の問題じゃないんだ。子供のハートが温かくなる何かが欲しいよね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-04 12:53 )
夢楽堂様 内容がナイヨーなのはこの日記?教科書?どっちも心当たりがあるだけに(笑)。 / JAI ( 2001-04-04 12:52 )
新聞にも学力低下に拍車、なんて見出しついてましたね。それよりも最近日本人は、心を失いつつあるほうが気になる。ハードウェアだけでなくソフトウェアの充実にも重点を置きたい。 / おとじろう ( 2001-04-04 12:35 )
やっぱぴ!?(笑) そうだぴ日本人はおバカになっていくっぴ。最近生徒が言う事を聞かない事を「学級崩壊」とか言ってるけど、教科書の内容減らしても「学級崩壊」を止める為の利益になるとは思えないし。 / DO ( 2001-04-04 12:18 )
近所の小学生のお子さんをもつママたちも、ころころ変わる授業方針に困ってました。ゆとりって何?ッて感じ。 / kenken ( 2001-04-04 11:32 )
昨晩見ましたよ「陰陽師」(←漢字登録済(笑))。56さん、見事にハマリ役なんじゃないでしょうか?これからも楽しみです。 / なみまる ( 2001-04-04 11:27 )
内容が充実しているならいいけど、内容がナイヨー。何か勘違いしていないか?? / 夢楽堂 ( 2001-04-04 11:18 )

[次の10件を表示] (総目次)