himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-24 自信
2001-03-23 続・デビュー
2001-03-22 デビュー
2001-03-22 自分が得だからいいの
2001-03-21 ゴミ話いろいろ
2001-03-20 宇宙人信じる?
2001-03-19 甘えんぼ
2001-03-18 スゴイ金運
2001-03-17 日本文化 
2001-03-16 だぶりゅーびー


2001-03-24 自信

自分に自信がある人間って、ナルシストで格好悪い!お友達がむかーし、言っていた。あまり考えることをしなかった自分は、そうか、そんなものか、と思ってきたが、自分で考えるようになってからは、それは違うことに気がついた。自分の実力に見合った自信はカッコイイ♪

最近それを感じたのは、陰陽師の映画版の制作発表。晴明役の野村萬斎氏が「自分にこの役は似合う。」的な言葉を言い、それをナルシストでイヤね、みたいなことを書いてある掲示板を見かけた。それをみて、違うと思った。彼はそれを言えるだけの実力を持ってるし、生まれたときからの環境で積み重ねてきたものは生半端じゃモンじゃないでしょう!…ま、私はあぐりのエイスケさんが大好きだったから、贔屓目もあるでしょうけど(笑)。(それにしても衣装が豪華だった。さすが10億円。某国営放送は衣装は絶対かなわないな(笑)。)

「彼」とかミッチーこと及川光博(彼も好きさ♪)は、ナルシストとよく言われている。私は彼らも常々カッコイイと思っている。実力に見合った自信かどうかではなく、自信に見合った実力を身につけようと頑張ってる感じが見ていて楽しい♪特に、「彼」は結構昔から見てる分、成長がオモシロイ。昔は一生懸命背伸びして、自分を演出してたせいか、クールに見せてたけど、最近は力の加減がわかってきた感じで、ホントに自然で暖かい表情が多くなった。

似ているようで違う、口では自分はまだまだ、といいながら、内心は自信たっぷりなタイプは苦手。しかもその自信を自覚してない気がする。見ている方は節々に感じてるんだけど…。これって、その違いはその相手が好きか嫌いかってだけの違いかしら?

もっとも、好きなタイプは好きになった人によって変わってきた一貫性のない私です(笑)。でもこれからは好みのタイプは「彼」とダンナに限定するもんっ!…ダンナはナルシストどころかもちっと自信持てよ、ってタイプだけど(笑)。

先頭 表紙

わあい、サイトー様にきていただけて嬉しいです♪私もその言葉はあまり好きでないです。やっぱり他の人に誉めてもらえるよう自分に自信をつけること、自分を磨くことですよね、大事なのは! / JAI ( 2001-03-25 22:20 )
初めてお邪魔します。なかなかきっかけがつかめなくて。「頑張った自分を褒めてあげたい」という言葉は個人的には好きではないですが、少しでも自信を持てるように自分を磨く事って大切かな、なんてつくづく思ってしまいました。 / サイトー@どうぞよろしく ( 2001-03-25 22:05 )
おとじろう様 私も自分はどっちかというと後者のタイプな気はしますが、自分が話す相手は前者のタイプの人がいいな、と思います(笑)>勝手な私。 / JAI ( 2001-03-25 16:19 )
実際に実力があって自慢をする人は顔つきが自信に溢れていて、見ていても、聞いていても気持がいい。そうでない人は、他人の顔を窺いながらしゃべるので、見苦しい。 / おとじろう ( 2001-03-25 16:03 )
さえこ様も♪彼は王子様ですものね〜! / JAI ( 2001-03-25 14:45 )
ミッチー好き。 / さえこ ( 2001-03-25 14:02 )
clouds様 自分を好きな人間はいいですよ♪それをパワーに輝けます!結構大きなパワー源だと私は思っています。 / JAI@嫌いだと逆にエネルギーを奪うから余計に輝くんでしょうね♪ ( 2001-03-25 01:21 )
にゃんとも様 ありがとーん♪私も伊藤君カッコイイーって見てましたよーん!それにしても衣装が豪華>まだいうか(笑)。 / JAI ( 2001-03-25 01:15 )
「今の自分が好き」っていうことが、僕にとっての自信だと思います。自分が嫌いだとなんにもできないもの…(かつての僕がそうでした)。 / clouds@もっと自分に惚れ込みたい ( 2001-03-25 01:05 )
野村萬斎さんのそれ♪見ましたけど-にゃんとも-は「かっちょいい!!」と思いましたね〜♪ミッチーもいい!「彼」もいいよ〜〜♪ / にゃんとも ( 2001-03-25 01:04 )
なみまる様 私もなみまる様の日記見て、その書き込みしてきたところ(笑)>私も消えた。ドラマ見てくれるんですか?うれしー♪ / JAI ( 2001-03-25 00:45 )
くるみ様はいい子だよ。最近稀に見るってつけてもいいくらい。ナルシスってちょっとお間抜けでカワイイですよね♪謙虚な人が好きなのは、日本人的には普通だと思う…。だって謙虚さはやっぱり美徳だもの! / JAI@ミッチーはあれで自分を売り出したから仕方ないと思います。…それが似合うし(笑)。 ( 2001-03-25 00:44 )
「彼」の4月からのTVドラマ楽しみですねー。10月からの映画もとても楽しみですぅ。 / なみまる@私もデータ消えたよぅ(T_T) ( 2001-03-25 00:25 )
そう、自分自身の姿に惚れて水仙になっちゃったという可愛いんだかバカなんだかわからない面白いヤツです(笑) うん、自分に見合った自信を持っている人は光ってますよね。でも私は何故か謙虚な人が好き(笑) ミッチー凄いと思うけど、挨拶まで「僕ミッチーです。」は少々やりすぎ(笑) / くるみ@自分に見合った自信すらないι ( 2001-03-25 00:24 )
仙川様 「彼」も誉めて(笑)。>バカ。ミッチーお好きなんですね♪ / JAI ( 2001-03-24 23:15 )
自分のしたことに〜自信がない人も嫌ですね〜 ミッチーはすごい人〜♪ / 仙川 ( 2001-03-24 22:59 )
いぬ様 ようこそ♪そういえばそうでしたね!ナルシスは自分の姿に恋して死んだお間抜けさんだったかも(笑)。だからナルシストは誉め言葉じゃないんですねぇ。 / JAI@こちらこそ♪ ( 2001-03-24 22:53 )
はじめましてです。わしもミッチー好きです。ナルシストは水に映った自分の姿に恋をして死んでしまったというお話しから、でしたっけ? / いぬ@訪問ありがと ( 2001-03-24 22:24 )
咲良様 私も自信なし子です(笑)。自分のことは棚上げで書きました。>こら。ナルシストという言葉自体、線の細い人間に使われそうな言葉ですよね。太ったおじさんのナルシストなんて聞いたことないもの(笑)。彼もカマっぽいところ、ありますしね(笑)。>こらこら。 / JAI@ナルシスとかいう神様の自分好きが語源なような? ( 2001-03-24 21:33 )
あ、「彼」のこと言ってるんじゃないですよぅ〜ι<カマっぽい / 咲良 ( 2001-03-24 21:15 )
私も自信たっぷりな人好きです!自分は自信ナシ子ですがιしかし、ナルシストって呼ばれる人には何故微妙にカマっぽい方が多いのでしょう…ι / 咲良 ( 2001-03-24 21:15 )
ひであ様 私もそんなひであ様が好き(笑)♪カッコ良し悪しは自分が決めるんじゃなくて周りが決めるの。人に役立とうとしてるひであ様はステキ♪ / JAI ( 2001-03-24 20:18 )
こと側様 過信になっても天狗になってなきゃまだかわいげがあるんですけどね(笑)。 / JAI@ナルシストはあまり嫌いじゃなかったりして(笑)。 ( 2001-03-24 20:16 )
ひであはカッコよくないけど自分の自信がある(笑)そんな自分が大好きだ(笑) / ひであ ( 2001-03-24 20:00 )
自信とは「自分を信じられる」といういい意味で使われているものだと思います。それが過信になってしまうと単なるナルになってしまうんですよね。 / こと側 ( 2001-03-24 19:36 )
夢楽堂様 もうつっこんできちゃいました(笑)。満開の桜の文章が読みにくかったんで、勝手につっこみに書いちゃいました。失礼しました。 / JAI@あの写真は大きくないと! ( 2001-03-24 17:24 )
満開の桜、アップしました。お花見してください。 / 夢楽堂 ( 2001-03-24 17:18 )
マイケル様 王子様っぽいですよね、書かれてる日記読ませていただくと(笑)。 / JAI@ようこそ♪ ( 2001-03-24 17:13 )
りら様 勘違いさんはつかれますよね、確かに〜(^^;。でも自信に見合った実力のある人はホントにカッコイイというか、輝いていますよね。 / JAI ( 2001-03-24 17:12 )
夢楽堂様 それも思いました。彼は自己暗示かけてるのもあるだろうな、と。芝居する以上はやっぱり自信は大切ですよね! / JAI ( 2001-03-24 17:11 )
本人にお目にかかるまでムッシュはミッチーみたいなルックスの人だと思ってました... / マイケル ( 2001-03-24 16:48 )
自分に自信がある人って、見ていて清々しい気分になります。一緒にいると安心するし・・。ただ、勘違い自信家は勘弁してほしいです(疲れるから〜)。 / りら ( 2001-03-24 16:45 )
野村一族の大ファンです。芝居をする以上は自信がなければやらない。少なくとも自己暗示はかけているでしょうね。 / 夢楽堂 ( 2001-03-24 16:29 )
葉っぱ様 野村氏もなかなかなんですよ。でも「彼」の陰陽師もよろしくお願いします(笑)。NHKで来月あります>CMするな(笑)。 / JAI@自分なんて…タイプはちょっと疲れるかな、私も。 ( 2001-03-24 13:47 )
りり様 ミッチーはミッチーでいいんですか(笑)。それはそうと、そうなんですよね。自分を好きなんですよね。んでもって、精神的に強いんですよね。くーっ!やっぱぴカッコイイっ! / JAI ( 2001-03-24 13:43 )
私は「自分なんて・・・」という人よりは自信家と呼ばれる人のほうが好きです。そっかー、野村氏が清明役か・・・。なかなかですな〜。 / 葉っぱ ( 2001-03-24 12:43 )
ゴホーもミッチ−も、自分を好きになろうとして、努力しているところがいいですね。外見と違って、すごく精神的に強い方々だと思ってます、常々。 / りり ( 2001-03-24 12:30 )
ディド君 んもー、駄洒落好きっ!いやー、テレビの中の人間のことを言ってると思って。普通のそこら辺であうような人は内面の実力なんてわからない以上、あまり自信家な人にはひいちゃうからね! / JAI@性格はカワイイよ♪少なくとも。 ( 2001-03-24 12:28 )
地震...ごごごっ! ありゃ違うか。 実は僕もあんまり自分に自信はもっとらんです。自信持てるようなものがないもんなぁ〜。ははっ / ディド@根拠ある自信は努力の現れ! ( 2001-03-24 12:13 )

2001-03-23 続・デビュー

そういえば、昨日の朝刊に、猿は前から知られていたが、犬猫もデビューすると書いてありました。思えばあの記事も私にとって暗示的なものがあったのね。ふっ。症状は人間と多少違い、皮膚炎みたいなのを発症するケースが多いとか。大変…。

昨日目薬を買ったわけですが、その目薬!コンタクトしてる人は目薬全然平気ですよね。してない人も好きな人は全然平気でしょう。私はキライじゃないんですが…目にものを入れる感覚が何とも苦手!寝っ転がって、いつ滴が落ちてくるのかはらはらしながら、必死にまぶたを手で押さえつつ、目薬を差さねばいけません。コントロールも悪く、成功率は50%あればいいところ。うう、こんなことで苦労するのはホントに不本意というか計算外というか。友達のコンタクトの人は、まっすぐ前を向いたまま、とても器用に目薬を差していました。あの技術、盗んでおくんだったわ。

もう一つ。昨日から気になってたまらないのは、布団。布団って掃除機かけたらほこりとかとれてキレイになるって聞いたことあるんですが、床に掃除機かけるのにそれを布団に乗せるのはイヤ!だから今まで無視してきましたが、布団は干したいけど花粉症の悪化はイヤなので、布団干した後掃除機かけようかと思うのですが、どうやったらその辺が気にならないように掃除機かけられるでしょう?布団乾燥機買ってきた方が早いかな(笑)。

SMAPのVEST、DISK2、あまり聞いたことのない、2題目の歌詞が結構よくて、ホントに心地イイです。DISK1はまだ一回しか聞いてないのに3回目だわ。若いっていいな。

SMAP話もう一つ。VEST聞いてたら、「君色思い」がなりました。出張帰りのダンナが、「慎吾の魔法使い〜」といいだします。この人どうしたの?!と思っていたら、この曲って「赤ずきんチャチャ」のテーマ曲で、そのアニメで慎吾がリイヤの役、やってるのを朝の再放送で一緒に見てたことを思い出しました。もー、前奏だけでどの曲かわかるし、声聞いたら誰の声か判別つくし、時々私を上回りそうな勢いのSMAPファン?になってしまいました(笑)。結婚前はキムラ以外知らなかったのに。家にテレビもなかったのに!!でもこういう理解のあるダンナはいいですよ!>やっぱり最後はのろけ。

先頭 表紙

いまも〜眠れない〜・・・♪ つい歌ってしまいました〜 / 仙川 ( 2001-03-26 13:13 )
↑君色思いじゃなかったです。VESTに入ってる何か!わすれちった。 / JAI ( 2001-03-25 23:26 )
なみまる様 実はなみまる様が喜んでくれてるみたいなのが嬉しくてついのろけちゃってるのです(笑)。>気のせいなら大バカ!ちなみに下の日記、お名前だしちゃってます。事後承諾でごめんなさ〜い。 / JAI@うちのダンナもあきらめ上手♪ ( 2001-03-25 01:03 )
理解のあるダンナというか…ウチの場合「あきらめのいいダンナ」と言うべきか。(笑) / なみまる@最後はノロケで締めなくちゃ(笑 ( 2001-03-25 00:41 )
くるみ様 そういえばそうでしたね(^^;。白目触れる=コンタクトと思っちゃった。コンタクトしなくても白目触れるってスゴイこと(笑)。 / JAI@伊藤君の顔もメガネなしで見てる? ( 2001-03-24 13:45 )
私、目が弱いのでいくら悪くてもコンタクトはできない人なんですよ。目が弱いってゆーか、角膜が弱いんです。でもしろ目は触れる(笑) メガネもあんまり好きじゃないんで、ほとんどかけてません。カンで生活(笑) / くるみ@何事も「慣れ」ですな(爆) ( 2001-03-24 12:58 )
DOくん、いやー、目薬の入れ物そのものが目に落ちてきそうな錯覚を覚えつつ目薬を差していると思ってくらはい。 / JAI ( 2001-03-24 12:26 )
目薬から落ちてくる一滴。あれによる一瞬の刺激が怖いんでしょう。多分。 / DO ( 2001-03-24 12:15 )
yaco様 買いに行きます!で、「女優差し」って言うんですか?yaco様も女優差し?! / JAI@他にも2人ほど仲間がいました。ウレシイ〜(笑)。 ( 2001-03-24 10:19 )
お犬様 私より上手ですわね(笑)。目薬の滴が落ちてくるまでの間が私も辛いんですけどね。もっとすぐ落ちないかなぁ? / JAI ( 2001-03-24 10:13 )
しっぽな様 うーん、大変ですねぇ。やっぱり布団乾燥機はよさそうですね。便利そうです。 / JAI@布団用のノズルも買ってこよう! ( 2001-03-24 10:08 )
みゃご様 ようこそ♪ドライアイ痛そう〜。目の水分が減っちゃうんですよね?目薬が効きそう〜。 / JAI ( 2001-03-24 09:52 )
Mac様 さすこと自体は気持ちいいんですよねー。やみつきになる気持ちもわかります。 / JAI ( 2001-03-24 09:50 )
ひであ様 気合と根性、いりますよねぇ。緊張する〜♪ / JAI ( 2001-03-24 09:49 )
spi様 目は赤くもないです。カユイだけ。耐えられないこともないので、まだ楽だと思います♪ひどくなったら、赤い目薬にします♪ / JAI ( 2001-03-24 09:48 )
「アトピットローラー」とかいう名前で電気店で売ってますよ。5千円くらい。目薬は昔からよくしてるから問題なし。苦手な人いるんだ〜とこの日記読んで思ったほど。コンタクトもしてるしね。前を向いたまま目薬を差すのを「女優差し」というそうな! / yaco ( 2001-03-24 09:47 )
目薬ってどうやって差すのが正式なんでしょね?私、目閉じて手でマブタ開いて。黒目で見ながら落ちてくるの待つっての怖くて耐えられない。目はダメ。異常に恐怖心がある。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-24 03:24 )
吸い口で布団用のがありますよ!!うちも娘が喘息、アレルギー性鼻炎なので必需品。天気いいのに布団が干せない!!布団乾燥機と空気清浄機は絶対要りますね。。。。 / しっぽな ( 2001-03-24 03:05 )
初ツッコミ♪私は、ドライアイでコンタクトを医者から止められてる位なんで、目薬気持ちよくて大好きです♪ / みゃご ( 2001-03-24 02:43 )
目薬。僕も最初はJAI様と同じで苦手だったです。最近は目薬無しでは生きていけません(爆)。この日記読んでたら急に点したくなっちゃった・・・(笑)。 / コンタクト付けっぱなし・・・。 ( 2001-03-24 02:35 )
目薬は気合と根性でいれてます♪ / ひであ ( 2001-03-24 01:20 )
う〜みゅ、今は、目が赤いんですよね。目薬をこまめに差したほうが良いかなぁ<結構面倒?花粉症の時は、赤い目薬が良いとか聞いた様な気がするんですけれど、忘れちゃいました。 / spi ( 2001-03-24 01:05 )
にゃんとも様 とくダネ!見ましたよ(録画した(笑))。そうだと嬉しいけど、あのおぢさん、ちょっと怪しい(笑)。 / JAI ( 2001-03-24 01:04 )
目薬星人さいか140殿>なんかアニメのキャラみたい(笑)。目に刺すのは滴だけにした方が…(笑)。 / JAI ( 2001-03-24 00:57 )
かねちゃん ちょっと探してみるね(笑)。うちでダビングは無理なんで、見つけたらまた連絡します。 / JAI@聞けないから片づけちゃってた(笑)。 ( 2001-03-24 00:55 )
今日朝の「とくダネ!」でSMAPのインタビューがあったんだけど、司会の小倉さんもSMAP好きだそうで・・・お子様からおじ様まで〜とファン層の幅が広いのがSMAP!ってとこでしょうか?(笑) / にゃんとも ( 2001-03-24 00:37 )
あたし。目薬ばっかりさしてるから『目薬星人』って呼ばれてる・・(笑)すばやいですよ!!一瞬で両目にさします。しかも目に近すぎ、たまに刺さる・・人と共用できません♪ / さいか140 ( 2001-03-24 00:28 )
>JAIさん 吾郎丸ありがとう。ううっ…そのテープ聞きたい…逆にお願いしたい… / かねちゃん@動揺しております ( 2001-03-24 00:23 )
DO君、私も最近、ようやく落ちてくる瞬間を見ていられるようになったけど、手がふるえるのだ!こわいのだ!なんでコワイのかなぁ?目薬落としそうな気がするのかなぁ?目薬自体は気持ちいいのにネッ。 / JAI ( 2001-03-24 00:23 )
目薬をさす時に黒目だけが逃走してた僕。(つまり白目になる。笑) 最近はならないけどね。 / DO ( 2001-03-23 23:49 )
clouds様 昨日の花粉は霧のように飛びまくってたそうですからね。私も昨日より今日が楽。パソコン、静電気でホコリ呼ぶんでしょうね。私のパソコンもホコリまみれ(笑)>一緒にするなと言われそう。 / JAI ( 2001-03-23 23:10 )
アレルゲンはあるけど、ある程度の抵抗力があるらしくて症状は抑えてます。それでも昨日は鼻も目もきつかったですよ(会社にはボックスティッシュ持参で、もっときつい人もいたけど)。今日はかなり落ち着いてましたが、職場の空気が悪いのも影響してそうです。 / clouds@パソコンは案外ほこりっぽい ( 2001-03-23 22:26 )
くすのき燕様 予防薬って病院でくれるんですよね…?病院イヤだなぁ(笑)。>こら! / JAI@はじめまして〜♪ ( 2001-03-23 21:26 )
かおかお様 確かに、ダンナの実家に帰ったとき、布団乾燥機にかけたら、ふっかふかになってすごく気持ちよかったです!…やっぱり買おうかな♪ / JAI ( 2001-03-23 21:25 )
こと側様 ありがとうございます。参考にさせていただきます。いやー、仲間が多いというのは、ホントにいろんなアドバイスが聞けてウレシイですわ。 / JAI ( 2001-03-23 21:19 )
ちょっと手遅れなんですが、予防薬。結構効きますよ。来年は1月末ぐらいから服用するといいですよ。 / くすのき燕 ( 2001-03-23 21:17 )
布団乾燥機派ですぅ”干した時よりもっとフカフカですわよ!うちは隣が畑なもんで風が強いと土ぼこりがすごいのであまり外に干せないのです。オールシーズン重宝しますよ”冬は寝る前3時間前に入れておくと暖かくてフカフカでぐっすり眠れますよ!! / かおかお ( 2001-03-23 21:00 )
僕も花粉症です。家に入る前には軽く体と頭をはたく、洗濯物・ふとんも取り入れる前にはたく。これだけでもだいぶ違います。取り込んでから掃除機をかけても取り込むときに花粉が部屋に散ってしまいますよ。 / こと側 ( 2001-03-23 20:56 )
仙川様 ストッキングかぶせたり、ヘッドだけ取り替えて掃除機をかけるという参考意見が出てるので、干した後そうしてみるつもりです。…いづれ(笑)。 / JAI ( 2001-03-23 20:46 )
難しいもんだいですな〜陰干しは布団ではむりでしょうし〜 / 仙川 ( 2001-03-23 20:10 )
こ様 いえいえ、わざわざご丁寧にありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。 / JAI ( 2001-03-23 19:13 )
日記を書き込みしていただいてありがとうございます。。これからもどうかよろしくお願いいたします / こ☆ヾ ( 2001-03-23 18:52 )
むきこ様 イイ情報をありがとうございます♪たらママ様、こういうのもあるんですって!掃除機の機種は関係ないかな。とりあえず、見てきます! / JAI ( 2001-03-23 17:50 )
たしか赤ちゃんグッズで、掃除機の先につけて使うダニ取り用のヘッドがありました。サンヨウから出てたような。花粉にも使えるかも。 / むきこ ( 2001-03-23 17:47 )
たらママ様 転勤族だから、ものは増やしたくないんですよね〜。うちは。さいかさんが良いアイディアを教えてくれていますが、いかがでしょう?(一番下のつっこみ) / JAI@掃除機のヘッドだけ売ってるといいんですけどね。 ( 2001-03-23 17:21 )
えむ様 VESTはレンタルですませて、その分のお金で5月に出るフォトエッセイ集を買ってくれた方が「彼」のためになります!>こら(笑)。 / JAI@だってVESTはSMAP全体の利益だしぃ(笑)。 ( 2001-03-23 17:20 )
kenken様 い、痛そうなお話ですが…痛くなかったですか?すぐ取れました?やっぱりまばたきって、大事なんですねぇ。 / JAI ( 2001-03-23 17:18 )
夢楽堂様 あー、職業病?も混ざってるってことですか?確か、PCによく向かう人はなりやすいと聞きました。じゃあ、目薬差すのもプロフェッショナルでしょうね! / JAI@うらやましい(笑) ( 2001-03-23 17:14 )
うちの娘は軽い喘息の時がありますが、お医者さんに布団に掃除機かけるように言われました。も一つ掃除機買いますか。 / たらママ ( 2001-03-23 17:05 )
SMAPのVEST私もほしいの!でも買うお金ないからレンタルすると思う。買ったほうが「彼」のためになるかしら? / えむ ( 2001-03-23 16:54 )
私は健康診断の時にまばたきがちょっと遅いと言われたことがあります。現に大学時代、風の舞う中、学内を歩いていて桜の花びらがピタッと目にはりついたことがあります。(だから何?) / kenken ( 2001-03-23 16:44 )
ひどいときは1週間に3個買う。ドライアイ気味なんで必需品なんだな、これ。 / 夢楽堂 ( 2001-03-23 16:43 )
夢楽堂様 常に5つくらいお手元にあるんですか(笑)。 / JAI ( 2001-03-23 16:33 )
夢楽堂の目薬消費率はすごいです。種明かしはあちこち置いて、どこにあるか判らなくなること。 / 夢楽堂 ( 2001-03-23 16:13 )
TAKE様 仲間っ(笑)。 / JAI ( 2001-03-23 16:12 )
あやや様 いえ、謝られるようなことでは(笑)。めでたいことでございます。でも突然来るものですから、予防はしっかりと! / JAI@魚中心の食生活と規則正しい生活が予防だったはず ( 2001-03-23 16:12 )
くるみ様 クシュンクシュンしててカワイイって(^^;。人間のそれはとても可愛くないけど、犬のはカワイイの?それにしても、コンタクトしてる人は目触るのに抵抗ないのかな。すごいっ! / JAI ( 2001-03-23 16:10 )
ルンバ様 ひええ。聞いただけで鳥肌が〜! / JAI ( 2001-03-23 16:08 )
さいか様 thank you! そうか、その手があったのね。さいかさんの破れたストッキングちょうだい(笑)。イヤ冗談。ホントにありがとう! / JAI ( 2001-03-23 16:07 )
僕も目薬はどヘタです。いつも大騒ぎ!(笑) / TAKE ( 2001-03-23 15:17 )
花粉症の方にはつらい季節ですよね〜。ごめんね、あややんは花粉には強いみたい・・・。 / あやや ( 2001-03-23 14:09 )
さすがに前を向いて目薬さす事は出来ないけど、好きですよ♪あのカンジが何とも♪私も白目触れますよ(笑) うちのビックさん花粉症です。クシュンクシュンしてます。可愛い♪ / くるみ ( 2001-03-23 13:53 )
自慢じゃないけど、白目触れますよ私(笑)。 / ルンバ@ど近眼 ( 2001-03-23 13:46 )
鼻水だらだらの鼻炎ワンちゃん知ってます(笑)お布団は叩いても、繊維が壊れたり、ダニの死骸を砕いちゃうだけなんで掃除機の方がいいんだそうですね〜。花粉も取れるし〜。前見た本には伝染したパンストを掃除機の先端にかぶせてホコリを吸うといいって書いてありましたよ♪玄関とか、トイレの掃除にもこの方法って使えますね〜〜^^ / さいか140 ( 2001-03-23 12:57 )

2001-03-22 デビュー

ついに来てしまいました。こちらでたくさん苦しんでる人がいるのはよく存じておりました。だから症状も結構知っているつもりでした。だから、この間から時々くしゃみが出るな、この間たら〜んと鼻水が出たな、と、症状の始まりを感じていたのに、風邪気味なのね、と、誤魔化してきたのです。…今日図書館に行きました。朝からずっと目がかゆかったのが、どんどん気になってきてました。思い切って薬屋さんへいったところ、薬剤師さんに相談する羽目になりました(ひっそり買うつもりだった)。どこがかゆいのかと聞かれ、鼻の付け根の近くといったところ、その可能性が高いといわれたのです。が、ががーん。今年は元凶の量が多く、新規開拓の顧客を増やしてるのだそうです。め、迷惑な。とりあえず目薬を買って、家に帰ってグータラしてたら、ダンナから電話。ダンナは今、山のなかで仕事してるんですが、大量の元凶が飛び散るのを目にしてたら、自分にもそんな症状が出てきたと言い出しました。うーん、夫婦同時に発症か?!仲のいいのも考え物だ>関係あるかいっ!

もひとつ。SMAPベストを買いました。いいですよ、皆様!>いきなり広報。DISK1はらいおんハートからしようよまで。こっちは彼の声がたくさんはいってそうで、もともと楽しみだっただけあって、文句なし!好みはあれども、名曲が多いですし。DISK2は、KANSHAして〜デビュー曲まで。期待してなかったんですが、いやー、歌い手が若くて楽曲のノリがいいと、元気が沸きます!難をいえば、CDが取り出しにくいこと、外側のフィルムに曲名が書いてあり、剥くと曲名が見辛いこと。でも、買ってよかった♪と思わせてくれる作品でウレシイです。それにしても今月は56係数、ホントに高いわ、なみまる様(笑)。

図書メモ:ボクの町ー乃南アサ ブルーハネムーンー篠田節子 毒笑小説、同級生ー東野圭吾 球形の季節ー恩田陸

先頭 表紙

なみまる様 わはは!私は毎日暇つぶしに更新してますので、回転速いですからね。そういう日もあって当然だと思いますよ♪無理する必要はありません! / 気にしてません。なら言うなって(笑)?一応承諾をえなくては、とおもって>ホントか(笑)? ( 2001-03-25 01:17 )
おぉ…ここでしたか!たまたま拝見していない日(正直に申告(^_^;))に採用していただいていたなんて。私ってタイミング悪過ぎ?(笑)いや…タイミングとか、そういう問題ではなく…(^_^;) / なみまる@やっと見つけた.(-_-メ) ( 2001-03-25 01:09 )
DO君、風邪は治るからいいよ。春休みだからゆっくりお休み♪ / JAI ( 2001-03-24 12:24 )
治った!と思いきや、まだ引きずってる(汗) 完治しないよぉ〜(涙) / DO ( 2001-03-24 12:17 )
しっぽな様 それ特命で見ました!ありがとうございます♪でも花粉の季節が始まってからはまずいといってませんでしたっけ? / JAI ( 2001-03-24 09:32 )
耳鼻科のレーザー治療をやってるとこ!鼻粘膜を焼けば術後、3日ほどで完治!!うそのように鼻炎が治まりますよ!!アレルギーの人押しかけています。。急げ〜〜 / しっぽな ( 2001-03-24 03:01 )
売れてるらしいですわよ、にゃんとも様。早く行かないと通常版かも? / JAI ( 2001-03-24 01:05 )
ごめんι勘違いじゃー!コバルトブルーなんて洋語わ〜〜!ややこし〜ιごめんにゃー!ピンク。405が好きだっていってもうちは好きくない・・・・店の前で悩みそうだわ〜〜〜!! / にゃんとも ( 2001-03-24 00:59 )
にゃんとも様 56と405が仲良ししてるとウレシイです♪私は自分では一応、彼のお薦めの色のつもりなんですが(笑)。あり?木村氏は水色、56は紺って聞いたんだけど。ありり? / JAI@405はPinkでしたね、確か。 ( 2001-03-24 00:54 )
ああ〜〜〜56〜♪うちも好きや〜〜〜2番目くらいに!と「くらい」がついてまう(笑)というのも全員好きなようなモノやから(笑)でも、うちの一番は405と決まってますです〜〜♪その色はキムタクがおすすめの色ですねん♪カレは何色ススメテたかしらん? / にゃんとも ( 2001-03-24 00:32 )
風邪ならいいじゃん、治るから。で、もう治った?>ディド君 / JAI ( 2001-03-24 00:21 )
僕の場合、花粉症か!?って思ってたら風邪でした。 / DO ( 2001-03-23 23:51 )
おとじろう様 わはは(笑)。でも私もここにお仲間がたくさんいたから、心強かったです(笑)。 / JAI ( 2001-03-23 17:51 )
あちゃー、とうとうデビューですか。お仲間が増えてうれしい。(なんてひどいやつ) / おとじろう ( 2001-03-23 17:29 )
むきこ様 この元凶どもにその祈りが通じることを祈りますわ。見逃してもらえたらいいですね、ホント! / JAI ( 2001-03-23 11:38 )
突然はじまるんですね。ドキドキ。。。かる〜くじんましんでてるから見逃してもらえないかな。 / むきこ ( 2001-03-23 11:16 )
たんこぶルンバ様 私も昨日の午前中まで同じ状態でした(笑)。でもやっぱり宣告されると受け入れざるを得ない…。くくくっ! / JAI ( 2001-03-23 10:40 )
葉っぱ様 ここでお勧めされたから借りてみました。今読んでます。面白そうでドキドキ♪ / JAI ( 2001-03-23 10:39 )
私もデビューしてしまったみたいで…でも納得できないので考えないことにしてます(現実逃避)。 / たんこぶルンバ ( 2001-03-23 10:09 )
恩田陸さんは、好きな作家でございまぁあす。 / 葉っぱ ( 2001-03-23 09:44 )
くるみ様 ありがとうございます、なのかな(--;。5月まであるの?!もう終わりの時期だと思ってた。げげ。 / JAI ( 2001-03-23 09:32 )
たらママ様 私アレルギーは一切ないんですけどね。関係ないんですね(泣)。だからたらママ様、ならない可能性も十分ありますよ!きっと>甘いかな? / JAI ( 2001-03-23 09:31 )
お犬様 誘拐される確率はどれほど(笑)?花粉はいらない方がいいですって!私もデビューしたくなかった(泣)。 / JAI ( 2001-03-23 09:28 )
yuzu様 小学生時代に中居君…(笑)。若いですね。悲しくてとまらない、みたいな題名のじゃないかなぁ。愛らぶSMAP、ビデオ持ってます(笑)。 / JAI ( 2001-03-23 09:24 )
Mac様 WOOLよりいいですよ。というか、ベストらしいです。ホントにシングルの集めたもの。買ってください(笑)。 / JAI ( 2001-03-23 09:22 )
にゃんとも様 56係数で察してくださいませ(笑)。私はCB(コバルトブルー)買ったつもりなんですが、他の青かも(笑)。 / JAI ( 2001-03-23 09:19 )
spi様 まだひどくないからって手を抜いてたらやっぱり辛いかな(笑)。マスク買いに行かなきゃ…。部屋の掃除…したくねー(笑)。 / JAI@ありがとうございます♪ ( 2001-03-23 09:17 )
kenken様 Smap(エスマップ)014ですね。広告は知らないけど、あのジャケットデザインは嬉しくなかったです、ファンとしては(笑)。 / JAI@VESTお勧めです♪ ( 2001-03-23 09:16 )
デビューおめでとうございます!(嫌ι)5月までの辛抱です・・頑張りましょう(汗) / くるみ ( 2001-03-23 08:55 )
私はまだデビューしてませんが、アレルギー体質なもので警戒してます。お大事に。 / たらママ ( 2001-03-23 08:40 )
まだデビューしてな〜い。鼻の穴異常に小さいから、花粉入らないのかも。でも、誘拐されて、口、ガムテープ貼られたら終わり。鼻だけで呼吸できないんです。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-23 03:30 )
SMAPといえば小学校時代に中居君にはまりました。ソロのバラード曲があって(題名忘れた)うっとり聞きほれていたけど、あのときは歌が下手って言われてなかったし気づかなかったかも〜!あと愛ラブSMAPという番組も! / yuzu ( 2001-03-23 02:29 )
>スマップベスト出たんですか?前の「WOOL」は買いました(爆)。買おうかなぁ? / Mac@隠れファン? ( 2001-03-23 02:06 )
SMAPの彼ってだれだれ?ちなみに何色の買いましたか〜?色で迷うよね?あれって・・・う〜〜ん。何色買おうかな?(笑) / にゃんとも ( 2001-03-23 01:23 )
お出かけの際は、おっきなマスクぅ。お部屋の掃除はこまめにね♪夜9時過ぎたら、水分摂取は極力控えましょう<鼻水が大量に出る場合は。 / spi ( 2001-03-23 00:49 )
私も、スマップのCD欲しいの。なんか広告で賞をとってましたね。あの、赤青黄のヤツ。 / kenken ( 2001-03-23 00:42 )
clouds様 ゴロゴロ♪ / JAI@嬉しくて甘えてみました(笑)。 ( 2001-03-23 00:26 )
わん…サブタイトルに応えてみました(^^;)。 / clouds@できればネコ希望 ( 2001-03-23 00:11 )
仙川様 もう寝ます(笑)。おやすみなさ〜い。ひどくならないとウレシイです♪ / JAI ( 2001-03-23 00:03 )
いいえ〜心配で心配で夜も〜あ、まだ眠ってないか〜? ひどくならないといいですね〜 / 仙川 ( 2001-03-22 23:57 )
Ecru様 あたたかいお言葉にとても励まされます。ありがとうございます〜! / JAI ( 2001-03-22 23:55 )
bytheway様 少なくとも杉花粉はまだなんじゃ?しらないんですけど(^^;。でも北海道の人の花粉症ってあまり聞かないといえばそうなような? / JAI@もっとも知り合いはひまじんの方だけ(笑)。 ( 2001-03-22 23:51 )
ようこそ♪これからは、はげましあっていきましょう。 / Ecru ( 2001-03-22 23:51 )
咲良様 どうやったら治りますか?!>わかってたら7年も苦しんでないって(笑)。やっぱりお布団干さない方がいいでしょうか? / JAI@ふかふか布団〜! ( 2001-03-22 23:49 )
未だに花粉症は縁が無い。北海道には関係ないのかな?それとも鈍感なだけかも・・・ / bytheway ( 2001-03-22 23:36 )
うわぁιとうとうデビュウですか・・・・同志よ!!(笑)ちなみに私はデビュウ7周年・・・もはやべテランでございます。何でも聞いてっ! / 咲良 ( 2001-03-22 23:30 )
組長様 いいです!ファンの欲目をプラスしてるかもしれませんが(笑)。 / JAI ( 2001-03-22 22:51 )
仙川様 おもしろがっていませんか(笑)?10年経ったら治るという噂を聞いたのですが、ホントなんでしょうか。>じぶんでしらべろ。 / JAI ( 2001-03-22 22:51 )
オーテマチエンヌ様 是非(笑)! / JAI@ふざけたツッコミしてごめんなさい(__)。反省。 ( 2001-03-22 22:49 )
TAKE様 目に来たら自覚しちゃいますよね(^^;。まださーほーど辛くないんですが、これからがコワイ! / JAI ( 2001-03-22 22:48 )
すまっぷベストいいですか?買おうかなぁ・・・(^^;) / ぼくさま ( 2001-03-22 22:46 )
花粉症〜お気の毒ですね〜治るのですか〜治るといいな〜 / 仙川@ずうと〜ずうっと〜ライ・・・♪ ( 2001-03-22 22:33 )
SMAPベスト、やはりよいですか!買いに行こうかな♪ / オーテマチエンヌ ( 2001-03-22 22:26 )
JAIさまもとうとう仲間に…。僕も目に来るに及んで自覚したカンジでした。ホント、つらいっすよねえ! / TAKE@三年目 ( 2001-03-22 22:16 )
かねちゃん 見ました〜♪後ほど吾郎丸でお返事を。もっとも、彼の帰りは遅いので、明日になりまする。 / JAI ( 2001-03-22 21:35 )
よちみ様もごまかし続けてたんですね(笑)。私今年いきなりなんで、2週間ほどの下積みでした。こういう下積みはもう少し長くてもいいんですけどね(笑)。チョッキは彼が好きだといった(らしい)紺色です!正しくはライトブルー(らしい)。 / JAI@目覚ましテレビ見損ねたら正解がわからない(笑)。 ( 2001-03-22 21:34 )
私信。メール送りました。見てね! / かねちゃん ( 2001-03-22 21:26 )
鼻が出るけど違う、目がカユイけど違う・・・とごまかしつづけていたけど、去年カンペキにデビューしました。下積み時代が長かった? SMAPベストのチョッキは何色かしらん? / よちみ ( 2001-03-22 21:11 )
夢楽堂様 同じくお早い(笑)。私も布団干すのがこわくなりました…。 / JAI ( 2001-03-22 20:56 )
lamancha様 早いですね(笑)。やっぱり今年なったら来年は最初からなんでしょうか。ヤバイ。 / JAI ( 2001-03-22 20:54 )
今日はとても花粉症が辛い。実は布団を干してもらったのはいいが布団に花粉がどっさり。ん〜苦しい。 / 夢楽堂 ( 2001-03-22 20:53 )
おネエも、今年はちょっとなりかけ…来年はやばいかも。 / lamancha ( 2001-03-22 20:51 )

2001-03-22 自分が得だからいいの

昨日のつっこみのレスをしていて、自分の知らなかった自分を発見しました。私ってこんなこと考えてたのね、とか、こんな事覚えてたのね、とか。社会派?!ネタをすると、特にそんな自分を発見できます。嬉しいことです。皆様どうもありがとうございます。

というわけで(どういうわけだ)、今日は昨日のテレビより。ダンナが出張で寂しいので、見るともなくテレビをつけてたら、九死に一生スペシャルが始まり、イヤン!コワイ!と思ってチャンネルを変えたら、中居君の家族会議?やってました。現実を直視したくない人は見ないでください、というフレーズに、なんだと?じゃあみてやろうじゃないか、と訳のわからない闘志を燃やし、思わず見てしまったのですが、多重人格少女が出たあたりからくらくら。最後まで見たけど、やらせくさいぞ!TBS!多重人格自体はビリーミリガンも読んだし、他にもいろんな本を読んだので、信じてないわけではないけど、テレビで見ると嘘くさく見える。ホントなら申し訳ないんですが。

2番目の裁判?の話がしたいんでした。チカンしてない人に「この人チカンですっ!」とやって、駅員さんにつきだし、訴えられたくなかったらお金ちょうだい?という中学生少女の罪を問うということ。その中学生少女はギャンブル大好き、今は麻雀にはまってて、夜は歳をごまかしてキャバクラで働いてるンだそーです。悪いことしてる自覚ある?と聞かれて、「でも自分が得するから、それでいいの」。何回もそう答えていたので、印象に残ってしまいました。同じ十代の子供達大半がその子を責め立てていたし、少数派なことは間違いないけど、…昔からこういう子はいたのかな、と思ってしまいました。…なんか書きたいことと微妙に論点がずれてしまいました。チカンの冤罪、むちゃくちゃ増えてるそうですね。中には、こういう子にはめられた人もたくさん…。実際そういう人がでてきて、戦った結果、職を失い、未だに裁判中ということでした。女性は確かに触られるという立場は弱いかもしれないけど、その立場を利用してお金を取る恐喝をはじめたら、ホントの被害者が浮かばれなくなっていく可能性も高いこともわかってほしいです。目先の欲に釣られて、お馬鹿なことすると、どんな後悔が待ってるかわからないんだよ。自分のことしか考えない人生は、どんなに楽しくても上っ面だけだし、ホントのお友達もできないかもしれないことを、わかって欲しいです。

またまとまりのない日記になってしまった。ふぎぎぎぎ!!!!!しかもなんか書きたい点が微妙にずれてる気が…。ふごごごご!!

先頭 表紙

たんこぶルンバ様 多重人格者は幼児虐待の逃げ場に人格を作り出すことが多いという話ですよね。ホントに悲しいことです…。 / JAI ( 2001-03-23 10:38 )
たんこぶルンバ様はお優しいですねー♪愛が足りなかったりいびつな形だったりして、犯罪に走ったケースは確かに心が痛みます…。でも↑この子達は、私には目先の欲に目がくらんでるとしか思えません。ギャンブルは人間を狂わせますもの。 / JAI@冷たいかしら(^^;。 ( 2001-03-23 10:37 )
多重人格者も心に傷があるのよねぇ。悲しい。。。 / たんこぶルンバ ( 2001-03-23 10:21 )
犯罪者は生まれながらの悪人ではないのに…と思うと悲しい。愛が足りないのが不幸の始まり。 / たんこぶルンバ ( 2001-03-23 10:18 )
clouds様 やっぱりNHKは受信料集めてますからね。最後の良心になっていただきたいです。民放連の会長がそんなんじゃ、公共放送をまじめに考えてた視聴者は絶望したくなったかもしれませんね(--;。 / JAI ( 2001-03-23 09:34 )
NHKが21世紀の公共放送を考えるなんちゃらスペシャルみたいな番組があって、NHK会長やら民放連会長(=日テレ会長)やらドコモの社長やら松下の社長やらで対談してたんです。この中で日テレの会長、結構チンプンカンプンなことを言ってくれてまして、こんな奴が民放連の会長やってんのか?日本のテレビも終わりだなぁ、とかつくづく思いましたです。 / clouds@NHKびいきかも(笑) ( 2001-03-23 01:05 )
clouds様 いえ、知りませぬ。私なんか勘違いしてるかも?!でも、読売の姿勢がそういう感じなのは常々感じてたんです。21世紀のカウントダウンも、他局より早かったし。そんなこと誤魔化してどうする!みたいなことたくさんしてません? / JAI ( 2001-03-23 00:31 )
もしかして、2部構成のNHKスペシャル見てました?「きちんとした放送は国民から受信料いただいてるNHKさんがしてくれるから、スポンサーさまが全ての我々民放は多少ハメを外してもいい」みたいなことを言ってるようにしか聞こえなかったんですが、これって偏見入りすぎ? / clouds ( 2001-03-23 00:05 )
clouds様 ↑この番組は、露骨におもしろがってたわけではないと思いますが、いい加減な扱いでした。これはTBSですが。日本テレビの多重人格は、嘘くさくて見てられなかったので、私もよく知りません…。 / JAI@問題ありすぎますね、あの会長…。 ( 2001-03-22 22:47 )
もちろん、ちゃんとしたスタンスを持っていい加減に問題を扱わない番組ならいいんです。例の番組を見てないから何とも言えないけど。 / clouds@やっぱり日テレの会長は… ( 2001-03-22 22:41 )
okka様 どうやって真実性を出せるかが問題ですよね。演技の可能性を打ち消すだけのリアリティなんて、本物にもあるかどうか…。 / JAI@視聴者に見せるには面白い物件ですけどね。 ( 2001-03-22 20:58 )
多重人格・・・本物だったら真のドキュメンタリー番組が目をつけぬわけはないかもねえ。ワンクールいける話題でしょう。 / okka ( 2001-03-22 20:38 )
仙川様〜、限度がありまする〜。人に迷惑かけ(過ぎ)るのはやめて〜。恐喝だのチカン冤罪だのオヤジ狩りだの、どう考えても気が楽になりませぬ〜。 / 私はむしろ日本の未来を考えて気が重くなりまする〜。 ( 2001-03-22 20:31 )
も、申し訳ない〜^^; 子供はある意味自分に素直なだけと考えれば〜少しは気が楽〜 / 仙川 ( 2001-03-22 20:13 )
clouds様 ごもっともでございます。やっぱりバラエティとニュースはくっつけるものではないですよね。ましてやそんな深い問題を。…あ、でも、↑の風に扱われるのはイヤだけど、きちんと原因と対策をはっきりしてくれるのなら私はいいかも…それでもダメでしょうか? / JAI@情報番組はどっちでしょ? ( 2001-03-22 20:10 )
bytheway様 すでに鈍くなってきてると思います。正しいことだけを伝えようという姿勢ならまだいいけど、情報操作なんかし始めたらコワイ!…もうしてるかな?どきどき。 / JAI ( 2001-03-22 20:05 )
ほたての肝様 今行ったら達成してました。皆様のおかげだす!でも、私、ほたての肝様の何倍も自分でカウント稼いでるんですよ〜♪ / JAI@師範にかなう訳がありません! ( 2001-03-22 20:03 )
ディド様、親御様(笑) さすが親子。目の付け所が違いますわね!思うようにいかない悔しさがにじみ出ててよろしいでしょ(笑)♪ / JAI ( 2001-03-22 20:00 )
りるりる様 ねぇ。無理がある場合がありますよねぇ。 / JAI ( 2001-03-22 19:58 )
個人的に、多重人格とか児童虐待(育児放棄)とか摂食障害とか、その辺りを「バラエティ」として軽軽しく扱って欲しくないです。そう思う理由は話せば長くなるけど…(^^;)。テレビ見てて感じるのは、バラエティ入ってるニュース番組で、ニュースの内容ごとにそれに合ったBGMがつくこと。事実を演出してどないせーっちゅーねん(*_*)。 / clouds ( 2001-03-22 19:46 )
世の中デタラメが軽く通っちゃうような時流ですね。マスメディアの作為的な企画もその延長で許されることってあるようで・・・。怖いと思う。こうやって日本国民は鈍い感性しか持たなくなることが・・・。 / bytheway ( 2001-03-22 19:38 )
アクセス数9987だったぞ!今日中に10000達成だね!おめでとう!あちきはついいましがた10000達成した。追いつかれてしまった・・・・しょうがないな。JAIさんのはすばらしい日記だもんな。 / ほたての肝 ( 2001-03-22 19:04 )
そうだそうだ・・・ふぎぎぎぎ!! / ディドの親 ( 2001-03-22 18:57 )
おーい、ききももはん。上の文章よりも最後の一文のインパクトが強すぎるぞ!(笑) ふぎぎぎぎ!! / ディド ( 2001-03-22 18:39 )
ドキュメンタリー番組って好きなのだけど、制作側の意向に沿った造りになりがちなので、信票性という点ではどうも、ねぇ。 / りるりる ( 2001-03-22 17:58 )
りら様 おいしいものと一緒に見る番組じゃなかったですね。あの言葉はもーっ!今朝起きても忘れてなかったので、日記に書いたんです。 / JAI ( 2001-03-22 17:41 )
私も見ましたよー、最初から最後まで! なんだかねぇ、お酒が不味くなりました。そして、タイトルのこの台詞には、・・・ただただ絶句でした! / りら ( 2001-03-22 17:00 )
くるみ様 そもそもやらせでワイドショーをやめた局なんですけどね。懲りてませんね。助けてあげたら番組にならないから助けないんだったらヒドイですよね。 / JAI@無理しちゃダメよ ( 2001-03-22 16:54 )
えむ様 筋ジストロフィーのあの子は、常に死が身近にある分、精神的に鍛えられているんだろうか、と思ってみてました。あの子や身内が死んだ子の文で改心させようと言う番組にはちょっと押しつけがましく思いましたが。 / JAI@不自由さがあって初めて見えるものも多いのかも。 ( 2001-03-22 16:51 )
ハラジロウ様 やっぱりご友人もやらせくさいと思ったのね。多重人格は幼少期の虐待が原因でなりやすいと言うけど、…TVであんなのみると疑いたくなりますわ。 / JAI ( 2001-03-22 16:49 )
仙川様 レスが難しいですよ〜(笑)。 / JAI ( 2001-03-22 16:47 )
TBSってガチンコやら学校へ行こうやら・・・なんかヤラセおおいですね(笑)痴漢で思い出したんですけど、「カメラが見た!」系の番組で痴漢行為を収めてたりするけど、どうしてカメラマンは撮るだけで助けてあげないんだろう?実態を撮ることも大事だし、それが仕事なんだろうけど、痴漢されてるのわかっているんだから助けてあげてよ!って思います。 / くるみ@ちょい復活 ( 2001-03-22 16:04 )
私もこの番組最初から最後まで見てしまいました。多重人格は本当になんかヤラセっぽかった。。。それよりも最後に出てきた筋ジストロフィーの男の子に私は自分の人生を考えてしまいました。確実に死が見える中であそこまで強く生きれる17歳ってすごい・・ / えむ ( 2001-03-22 15:30 )
番組見なかったのですが、友人に聞いたら「やらせっぽかった」と言ってました。多重人格恐いです。 / ハラジロウ ( 2001-03-22 15:02 )
私はとってもサイコ〜(?) / 仙川@なーばすブレイクだうん ( 2001-03-22 13:23 )
夢楽堂様 私もこの罪の原罪は、最初にチカンをした人間にあると思っています。ホントのチカンは、ちゃんと処罰を受けるべきですが、その判断が難しくなってるのも事実ですね。あーややこしい。 / JAI ( 2001-03-22 12:33 )
TAKE様 やっぱりこわかったんだ(笑)。みなくてよかった。多重人格、前ニッテレで特集してました。あまり信じられなかった(--;。チカン、目撃者がいなくて両手ふさがってなかったら冤罪証明のしようがありませんものね。コワイ! / JAI ( 2001-03-22 12:29 )
むきこ様 そういえばそうでしたね。昔は女性が苦しんでたんだ。それが救われたら、それを利用する人間も現れる。なかなか難しい世の中ですね、 / JAI@最初からチカンがいなければ一番よかったのでしょう。 ( 2001-03-22 12:27 )
kenken様 周囲の大人の問題は大きいですよね。正しい方向に導く人が彼女たちの側に現れたらいいな、と思います。自分で気付いてくれたら最高。 / JAI ( 2001-03-22 12:24 )
痴漢の冤罪、確かに。昔昔、自分の上司も電車の中でひっかかれて血だらけになったことがある。ただ、電車で警官につかまる場合はマークされていて逮捕ということが多いようです。乱暴な話ですが、痴漢がいるから冤罪が起こる。中途半端に許すのも考え物ですよね。 / 夢楽堂 ( 2001-03-22 12:21 )
Ma様 実は2人ででてきてたので、お友達はいるんでしょう。でもそれは、共犯者感覚で、本当のお友達といえるかどうかは怪しいもんかもしれません。 / JAI ( 2001-03-22 12:20 )
僕は仕事しながら「九死に一生」スペシャル、最後まで見ちゃいました…。怖かったすよ〜! 多重人格はつい先日もどこかでやってました。チカンのえん罪は男としては怖いです。防御しようのないケースも多いですから。 / TAKE ( 2001-03-22 12:10 )
むかしは痴漢だって女性側に落ち度がないか問われていたのにね。時代がよい方にばっかり変わるってことはないんだなー。 / むきこ ( 2001-03-22 12:06 )
私は昨日頭痛に悩まされつつも、中居君の番組を少し見ました。なんか、自殺願望がどうしたこうしたと言ってたような。当たり前だけど正しいことをちゃんとする大切さを、周りの大人から学べなくて、そんな恐喝を続けてしまうのかなぁ。罪悪感もないのでしょうか。自分で気付くことができたらいいですね。 / kenken ( 2001-03-22 12:02 )
痴漢冤罪はよく雑誌とかで特集されてますね。冤罪なのにろくに話も聞いてもらえず長期間拘置されてしまう男性は本当に気の毒です。そんな女の子はもうとっくに本当の友達なんていないのでは。 / Ma ( 2001-03-22 12:01 )

2001-03-21 ゴミ話いろいろ

ゴミ問題が各所で語られています。私もダンナもポイ捨てを目にすると怒ってしまう口です。だって、見苦しいし、いかにも周囲のことを考えない、自分勝手なことですよね。そういえば、今の日本をどう思うかというインタビューを2000人だかにして、悪いイメージのトップがこれだったような。自分本位?困ったことです。>ちょっとby様調(笑)?でも注意するのはコワイ。自分が悪いことしてること指摘されると逆ギレする自分本位な人も多いから。コワイ世の中。

それで思い出したんですが、最近の家電はしばらくしたら壊れる仕様になってるってずいぶん昔から(といってもバブルの頃くらい)聞くんですが、ホントでしょうか?確かに私、結婚してから買ったテレビもビデオも冷蔵庫まで一度壊れました。もっとも冷蔵庫は保証期間中だったし、お金いらなかったけど。家電のリサイクルもよろしいですが、そんな簡単に壊れないように作って欲しいと思います。そうなったら売れ行きが落ちるというのもごもっともなんですけど、今ゴミを増やすのは、地球規模の無駄遣いでしょう。

も一つ思い出したんですが、むかーし特命リサーチで見たんですが、江戸時代は人口100万人規模?の大都市だったにもかかわらず、ゴミがとっても少なかったって。糞尿は肥やし、茶碗が割れたらくっつける業者がいたし、古着も何度も何度もリサイクルして使い切ったといいます。今更戻れる時代ではないですけど、見習えるところは見習っていけたらいいな、と思いました。

立つ鳥跡を濁さず。マナーって大切。

先頭 表紙

ぼくさま うーむ。哲学的でエコロジストな3歳児だったのですね。神童だ! / JAI ( 2001-03-22 23:26 )
・・・物心ついてから、「何で自分って生きているんだろう」なんて考えていたお子ちゃまですから・・・(汗) / ぼくさま ( 2001-03-22 22:47 )
ぼくさま 3歳の頃から環境保護意識が芽生えていたのですね。すんばらしい♪ / パジャマン ( 2001-03-22 17:39 )
ゴミのポイ捨て・・・小さな頃、持っているゴミがじゃまで道ばたに捨てようかな〜なんて考えちゃったことがあります。でも、「このゴミ捨てたら、どうなるんだろう。きっと風でとばされて川とかに流されて、それで、ゴミたまってきたなくなっちゃうんだろ〜なぁ・・・」って考えて、持ち帰って捨てました。その当時、3歳くらいでした(ぉぃ) / ぼくさま ( 2001-03-22 17:28 )
なみまる様 私なんて寝過ごしてしまいました>さっき起きた(笑)。収集日以外にゴミ出す人って何考えてるんでしょうね。 / JAI ( 2001-03-22 10:17 )
ふかっつー様 波長が合わないとか(^^;。2年はちょっと短すぎですよね。 / JAI ( 2001-03-22 10:16 )
あ。「つっこみ」入れている間にゴミの車が行ってしまった。(^_^;)今日は週1回の「資源ゴミ」の日だったのに。 / なみまる@収集日守ってマス ( 2001-03-22 10:10 )
さいか様 それも(多少)あるよね。新製品はやっぱり便利で省エネになってるもん!それが企業の手だしね。作り直してくれるんならいいのに。でも一時期に壊れたからって一時期に買い直すと、また同時に壊れる可能性が高まるから気をつけなきゃ! / JAI ( 2001-03-22 10:10 )
さえこ様 そうなんですー。今思い出しても気持ちよくなる青年でした。ぐふふ>怪しい。 / JAI ( 2001-03-22 10:07 )
DO様 頑張って発明して!私からもノーベル賞あげるよ♪ / JAI ( 2001-03-22 10:06 )
ウチはS○○Yと相性悪いような気がする・・必ず2年内に壊れます・・ / ふかっつー ( 2001-03-22 09:18 )
家電って1つ壊れると家中の物が壊れ出すときってありません?あれもこれも買い換えなきゃならなかったりして。もったいない気がするけど、省エネ製品とかどんどん出てくるし、電気代とか環境にも多少優しくなるのかもって思うと適当な時期で壊れてくれるのも有りかな?って思う〜。早すぎるのは困るけど♪ / さいか140 ( 2001-03-22 04:13 )
今日のさわやかさん、ってこの郵便やさんのことですか?すごいカンジがいい人っていますよね〜、郵便局の人って。 / さえこ ( 2001-03-22 02:56 )
今の世の中は普通では自然に返らないものが多いよね。これをどうするかが大きな課題。逆にどうにか出来れば億万長者(笑) / DO ( 2001-03-22 02:53 )
そーなんですよ、spi様!つっこみ返しですごーくそれを認識しました。 / JAI ( 2001-03-22 00:31 )
便利さを追及した結果、ゴミが増えたような気がしますね? / spi ( 2001-03-21 23:57 )
お犬様 お願いしますねん♪駅の喫煙所かどこかで吸っていただけたらウレシイです。灰皿もあるし!ちょっとしたゴミはポッケにでも入れておいて、おうちで捨ててくれるといいな、と思います。 / JAI ( 2001-03-21 23:54 )
りり様 京都市も資源ゴミと大型ゴミとその他のゴミくらいしかありません。私も引っ越ししたら苦労するんでしょうねぇ…。でも今反省したので頑張ります! / JAI@朝晩集めてくれるのがいいですね! ( 2001-03-21 23:50 )
にゃんとも様 いいモットー♪ですね。洗濯前の確認が不可欠なら、ポケットティッシュやお金を間違って洗うこともなさそう! / JAI@何度か洗ってしまった(笑)。 ( 2001-03-21 23:48 )
KIMISUKE様 10年持たないように作られてると聞きました。破壊装置がついてるというか、長持ちしないような部品を使ってるんじゃないかと…。 / JAI ( 2001-03-21 23:46 )
たんこぶルンバ様 ど、どこに?私今猛烈に反省してるんですけど(汗)。つっこみ返してて、私の考えが甘かった!って。 / JAI@やっぱり便利さを享受してたから ( 2001-03-21 23:43 )
ポイ捨て、しちゃってるなぁ。しかも無意識じゃないから性質悪い。歩きタバコも良くないんですが、何か一段落して駅に向かう間とか、灰皿ない。良いや捨てちゃえって。ちょっと気をつけよう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-21 23:42 )
たらママ様 素敵なご実家!でも今はお風呂は電気やガスが焚いてくれるし、菜園がなければ生ゴミのリサイクルなんてできないし、人口は多いし、…コワイですね。せめて分別をしっかりすることから、リサイクルが始まるのかな? / JAI@でも京都市はほとんど分けてない。 ( 2001-03-21 23:41 )
Ecru様 ほんとに、見習っていけたら素晴らしい点はたくさんありました。今の世の中、割れた茶碗をくっつけるという発想自体ないですもんね。 / JAI ( 2001-03-21 23:36 )
当地はゴミの分別がなく、朝と夜に回収してくれるという、便利さです。もはやこの生活になれてしまっては、分別の厳しい日本に帰れないかも知れません。あ、でも家電などを下取りしてくれるコマメな業者さんがいるので、「そろそろ買い換え」と言う時は、粗大ゴミを出さずにすみます。 / りり ( 2001-03-21 23:32 )
にゃんともは子供の頃からゴミはゴミ箱か。自分のポッケへ!ってのがモットー♪・・・なので、いつもポッケはゴミだらけ(笑)洗濯前の確認が大変でありまっす! / にゃんとも ( 2001-03-21 23:32 )
また失敗しました。。。スイマセン。 去年家電壊れまくりました。ビデオデッキ(享年7歳)、電子レンジ(享年8年)、洗濯機(修理で回復)、今テレビ(7歳)がちとヤバめかも。そういえば冷蔵庫は2台目。絶対破壊装置がついていると思います(笑) / KIMISUKE ( 2001-03-21 23:24 )
JAI様、尊敬します。 / たんこぶルンバ ( 2001-03-21 23:11 )
うちの実家では私が小学校の時までは、紙ゴミはお風呂焚くのに使い、生ゴミは菜園に埋めてた。何でも捨てちゃう私も、さすがに夢の島(東京のごみ埋立地)が満杯になるってきくとギクっとします。 / たらママ ( 2001-03-21 23:06 )
江戸時代のお話とても興味深いです。ほんと見習えるところは、見習っていきたいですね。 / Ecru ( 2001-03-21 22:58 )
ほたての肝様 今ほたての群様って打っちゃった(^^;。美しさを護るもの。うーむ。深い。素敵な先生です。 / JAI@カラスの群が頭にいたから(汗)。 ( 2001-03-21 21:47 )
仙川様 ちょっと気が抜けて楽になった気がします(笑)。ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-03-21 21:45 )
ひであ様 そんなことありません!絶対。そんなこといったら、お友達や彼女が悲しみませんか?私悲しいよ(;;)。 / JAI ( 2001-03-21 21:45 )
かねちゃん 私もあの特命以来、カラスの群はコワイです〜。 / JAI ( 2001-03-21 21:43 )
kenken様 周りが見てなかったら自分くらいしてもいいよね、という考え方が、こういう社会を生んでることを気付くべきですよね。一人一人の意識改革が大事なんでしょう。 / JAI ( 2001-03-21 21:41 )
ぷよん様 私もです(^^;。今回考えるきっかけをいただいたので、これからは冷蔵庫の肥やしを作らないようにします…。反省。 / JAI ( 2001-03-21 21:39 )
clouds様 利潤を追求するのが企業だから、そういう方向に行くのでしょうが、欧米諸国(特にドイツとか)はそんな簡単に壊れないもの作ってますよね。日本人新しいもの好きなのがまずいのかな?家電に関しても意識改革から必要なのかもしれません。 / JAI ( 2001-03-21 21:38 )
ごみって・・・小学校の時『護美』って書いて御覧って先生が教えてくれたな〜 / ほたての肝 ( 2001-03-21 21:34 )
口車大王様 とりあえずできることからやめていくべきですね。過剰包装とか過剰生産とか…。 / JAI@ありがとうございます。後ほど…。 ( 2001-03-21 21:34 )
からすの勘三郎のイメージってどこへ〜  / 仙川@なじんでますか〜 ( 2001-03-21 21:33 )
あーひであなんて・・生けるゴミだからなぁ・・汗 / ひであ ( 2001-03-21 21:31 )
あったかくなってゴミ置き場にカラスがたむろしてて非常に怖いです。 / かねちゃん ( 2001-03-21 21:29 )
clouds様 車の中から吸い殻を捨てる人を見たときには、私もくらくらしましたよ。若い年寄り問わずに、自分さえよければいい人がたくさんいるようです。 / JAI ( 2001-03-21 21:27 )
clouds様 みんながそう考えてくれればいいんですけど、そのせいでポイ捨てが増えてることも否定できませんからねぇ。ゴミ箱がない=道に捨てるという考え方をする人たちをなんとかしないことには。 / JAI ( 2001-03-21 21:25 )
yaco様 便利さとゴミの増え方は結構比例してますよね…。使い捨てってつまりはそういうことですもんね。 / JAI ( 2001-03-21 21:23 )
bytheway様 今回はほたての肝様と三部企画になりましたね(笑)。人が変わると見方も多少変わるから、面白いかもしれませんね。それにしても、考えるきっかけをいただいたことに感謝しております。 / JAI ( 2001-03-21 21:22 )
近所のゴミ当番の時に、今までに何回か出してはいけない日に空き缶なんかを普通ゴミの袋にいれている人がありました。だめだよ、誰がみてなくても! / kenken ( 2001-03-21 20:39 )
ゴミ、減らさなくちゃって思うんですが・・・、どうもゴミがたくさん出てしまうんです・・・。まずは、冷蔵庫の肥やしを辞めること、から始めます・・・。 / ぷよん ( 2001-03-21 20:34 )
家電の場合、少しでも製造コストを下げるために、耐用年数を減らしている例は確かにありますね(PC用CD-ROMドライブがいい例。昔は回転部分に耐久性のあるボールベアリングを使っていましたが、今はオイルが切れたらおしまいの軸受けを使っていたりする)。日本を含めた欧米諸国のメーカーはいいとしても、まずは生産第一のアジア(特に中国)の小さなメーカーには、この辺りの意識はなかなか浸透しにくいと思います。そういう輸入品を自社製品に採用する日本のメーカーもメーカーですが…。 / clouds ( 2001-03-21 20:26 )
高度経済成長とともに、過剰包装とモノ余りでゴミが増えました。コンビニもありませんでしたしね。 / 口車大王 ( 2001-03-21 20:26 )
JAI様、どうしても知りたければこちらへどうぞ。 / 口車大王 ( 2001-03-21 20:24 )
同じ年代の人でも、「ポケット灰皿を持ち歩いている人」もいれば「紙パックジュースのフタを平気で捨てる」人もいれば、「クルマの窓からありとあらゆるゴミを投げ散らかす」人もいる。汚れる汚れないは別にしても、目の前でそれをやられると、そいつの頭の中を覗きたくなりますわ、ったく…。 / clouds@2度押しごめーん ( 2001-03-21 20:22 )
街角のゴミ箱はむしろ少ない方が、自分の家に持ち帰って処理しようという気持ちになれていいような気がするんですが、そんなの僕だけかしら? / clouds ( 2001-03-21 20:20 )
ゴミがいつでも出せる現住居。これはかなりいい。でも、ゴミは増えるかも!? / yaco ( 2001-03-21 20:20 )
う〜む!今週は【ゴミ問題特別強化週間】キャンペーン中ですね。同じテーマに対して皆で一斉に「ワー」と書くのも面白いかもね? / bytheway ( 2001-03-21 20:07 )
口車大王様 東京オリンピック前まではそうだったんですか?!思ったよりずいぶん最近までクリーン都市だったんですねー。…もったいない。高度成長の生み出した弊害なんでしょうね…。 / JAI ( 2001-03-21 19:17 )
口車大王様 メーカーによるというのは聞いたことがあります。初期性能がいいすぐ壊れるメーカーというと、思い浮かぶ一社があるんですが、あそこかなー。大王様はどこがなんの得意分野かもご存知なんですか?聞いてみたーいっ! / JAI@ここではまずいでしょうけど。 ( 2001-03-21 19:14 )
江戸時代まで遡らなくても、東京オリンピックの前まではゴミはそんなに出ていませんでした。今や死語となっているものとして、「お買い物袋」、「くずやお払い」、「バタ屋」といったところでしょうか。瓶は酒屋に戻すのが当たり前だったし。 / 口車大王 ( 2001-03-21 17:56 )
家電製品、メーカーによって、しかも製品によって壊れやすい、壊れにくいがあります。また、メーカーによって得意、不得意があり、性能がかなり違うものがあります。そのような中で口車、某社の製品だけは買いません。ほんっとにすぐ壊れるし、だめになる。初期性能は良いのだけれど。 / 口車大王 ( 2001-03-21 17:53 )
仙川様 今はカラスはチームプレーで行動しててスゴイそうですよ。だからやっぱり群れがコワイかも! / JAI@離れたところにいるのがボスならやっぱりそっちがコワイかも! ( 2001-03-21 16:30 )
カエル様 今北海道は雪が溶けて、冬の間にポイ捨てされたゴミがでてきてるということで、by様やほた肝様のところで話題になっていたので、私も思いだしたんです。普段はなかなか考えません。私も反省。 / JAI ( 2001-03-21 16:28 )
群れでいるやつより〜 一匹でいるやつの方が〜でかくて怖いですね〜 / 仙川 ( 2001-03-21 16:26 )
普段あまり考えないごみの事ですが、きちんと考えないといけない問題ですよね。。反省。。 / カエル ( 2001-03-21 16:10 )
オーテマチエンヌ様 安い=ものがよくない=捨てやすいの構図は無視できないものがありますね。気がついてませんでしたが、確かに敵かも! / JAI ( 2001-03-21 15:53 )
くるみ様 当時は「彼」ファンだったのかしら(笑)。タバコのポイ捨て以前に歩きタバコからやめていただきたいですね。タバコやめてとは言わないから。 / JAI ( 2001-03-21 15:51 )
あやや様 ゴミ出し損ねると次の収集日イヤですよね。…もっとも私はダンナに出してもらってるけど>こら!それにしても、出したつもりなくても気がついたら溜まってるゴミ。どうやったら減るんでしょうね? / JAI ( 2001-03-21 15:49 )
私、常々100円ショップってゴミのもとだなぁと思ってるんですけど、どう思います?安いのはいいことだし私も利用するけど、結局すぐ捨てるからゴミ問題の敵に見えてしまうんですけど。。。。 / オーテマチエンヌ ( 2001-03-21 15:29 )
江戸時代のゴミの話見た事ありますよ。凄かったんですってね!ゴミのポイ捨ても腹立ちますけど煙草のポイ捨てもむかつきます(怒) / くるみ ( 2001-03-21 14:48 )
大切なことですよね!私、きのうゴミ収集に間に合わなくて、すごすごとお持ち帰りしたので、次のゴミの日、倍の量もって行かねば・・。ゴミは減らすべきですね〜(;△;) / あやや ( 2001-03-21 14:26 )
仙川様 カラスはカラスでおいしいゴミの富栄養化で進化して賢くなっていってるそうですからね(by特命)。問題山積! / JAI ( 2001-03-21 13:16 )
夢楽堂様 少ないですよね。手にゴミがあって捨てたいな、と思って見回しても、あったことの方が少ないです。過剰包装のせいでゴミ箱の需要も多いのに。 / JAI ( 2001-03-21 13:14 )
朝になると〜最近すずめよりからすの方が多くなったような〜 / 仙川 ( 2001-03-21 13:02 )
ゴミ、大きな問題ですよね。今、思うと公共のゴミ箱少なすぎませんか。これも問題かも。 / 夢楽堂 ( 2001-03-21 12:57 )

2001-03-20 宇宙人信じる?

UFOってユーフォーじゃなくて、ユーエフオーっていうんですねー。日清焼きそばの商標で使えなくなったのか?昨日、HEROの裏のたけしのテレビタックルで、超常現象否定派と肯定派に別れて論争してたの、見た方どれくらいいらっしゃるんでしょう。ニッテレもHEROに対抗するため、魅力的な番組してたし、HERO、すごいな。とにかく、うちは、たけしのテレビタックル見てたんです。あれは、否定派も肯定派も弱すぎ。否定派には、せめて松尾貴史とか、マジックに造詣の深い人物くらい持っていかないと、トリック見抜けるわけがない。肯定派は肯定派で宇宙人の住民票だの宇宙条約だの、変な人だったし。しかも、論争自体もとっても中途半端。なんて、見てない人にはわからない話題ですわね。

ダンナがそういうのを頭っから否定する人。ここでもK様(無断でお名前お借りしていいものか。)が書評書いていらっしゃったように思うのですが、と学会のトンデモ本というのがありまして、正確に言えば、超常現象自体を否定すると言うより、超常現象を語る人たちの論理のおかしさを否定するという本なのですが、その本がもう、好きで好きで仕方ない人です。その本の会長も確かおっしゃっていたんですが、宇宙人はいてもいいです。いれば夢があっていいでしょう。(インデペンデンスディみたいに襲ってこられたらかなわないけど(笑)。)SF小説も大好きですし。でも、確かに宇宙人が絶対いると言ってる人たちが怪しすぎです。特にその本を読むと、その人達のわかってなさに驚きます。また、知らない人間が聞いたら信じそうなことを書いてるからたちが悪い(笑)。もっとも、一見しただけでちがうだろ、っていうのもありますが。超常現象じゃないけど「相対性理論は間違っている。なぜなら私がわからないからだ」とか「古代アメリカは日本だった」とか(笑)。そう、その本は、論理がおかしい?本を取り上げてるので、超常現象に限らず、おかしな本の紹介をしてます。フリーメーソンとかニャントロ星人とか。興味のある方どうぞ♪>じゃあちゃんと紹介しろって(笑)。

でも超能力はあったら便利だなー。好きな能力がもらえるとしたら、何が欲しいかな〜♪

先頭 表紙

たらママ様 でもテレビはユーエフオーなんですよぉ。不思議ですねぇ。テレビがただしいなら、たらママ様が正しいんですが、テレビ界はいろんな制約もあるから絶対正しいとは言えませんし、どっちなんでしょうね。 / JAI ( 2001-03-21 11:59 )
私はユーエフオーを言っていたら、友達にユーフォーだとただされましたよ。ピンクレディーの歌もユッフォーだったし。 / たらママ ( 2001-03-21 11:27 )
Mac様 そうかも>やすしきよし(笑)。私はTVタックルなかったらそっちみたと思うんですけど。トンデモ本好きですか♪ダンナのお仲間っ! / JAI@オモシロイですよね、やすきよ漫才 ( 2001-03-21 08:40 )
なみまる様 ひみつのアッコちゃんとかミンキーモモとか魔女っこメグちゃんとか見てませんでしたか(笑)?超殺人鬼の宇宙人はいない方がいいですね、確かに(笑)。 / JAI ( 2001-03-21 08:37 )
ルンバ様 うーん、確かに人間の外観ではありませんね(笑)。耳が何とも異常な感じ。それにしても電車に乗ってる宇宙人て…スゴイ(爆)! / JAI ( 2001-03-21 08:34 )
仙川様 幸運はどんな超能力よりいいかも! / JAI ( 2001-03-21 08:32 )
俺も、と学会のトンデモ本大好きです。ちなみにその時間やすし、きよしの昔の映像のやつ見て笑ってたのは俺だけか? / Mac ( 2001-03-21 03:07 )
宇宙人…「未知との遭遇」や「コンタクト」の世界は夢がありますよね。「エイリアン」や「プレデター」の超殺人鬼はイヤだけど…。私が子供のときは、魔法使いの存在を信じていたな。(笑) / なみまる@昔は夢見る少女 ( 2001-03-21 02:49 )
身長が2メートル近くあってね、とがった巨大な耳がマッシュルームヘアーから飛び出ててね、電車のつり革がぶらさがってるポールに肘かけてたの!これ人間じゃないでしょ、絶対? / ルンバ@電車で宇宙人に遭遇 ( 2001-03-21 01:58 )
もうすべて〜♪ わたしゃ〜そろそろ〜運がほしい〜 / 仙川 ( 2001-03-21 00:53 )
組長 わたしもです!やっぱり不健康組組員には必要不可欠ですよね(爆)! / JAI ( 2001-03-21 00:40 )
オーテマチエンヌ様 HERO強し(笑)。信じるものは救われると言いますよね♪信じる方が楽しいことも確かだと思います。私もいないとは信じていませんよ。いるとも信じてないだけで(爆)。 / JAI@どっちも信じるに足りないんだもん…。 ( 2001-03-21 00:38 )
spi様 それ何でしょ?インターネットで調べます。明日。そろそろ寝るので(笑)。 / JAI ( 2001-03-21 00:36 )
ほたての肝様 宇宙のどこかにそういう存在がいる可能性は十分ありますよね、確かに。でも地球っていうのはスゴイ確率で生まれた星なことは間違いないですよね。この星に生まれたことを感謝して戦うのをやめようって言う方が好きです。 / 宇宙戦争に備えちゃったらSFだぁ>楽しそうですが(笑)。 ( 2001-03-21 00:35 )
超能力より、どこでもドアがほしい〜〜〜!!(爆) / 組長 ( 2001-03-21 00:34 )
私は宇宙人、精神系話、大好きです。kenken様がつっこんでいらしたけど、『コンタクト』大好きです。結局証明されてないことって信じることしかできないけど、信じることこそが大事なことだと思うんですよね。。。。で、ちなみに私はもちろんHERO見てました。 / オーテマチエンヌ ( 2001-03-21 00:29 )
『ソラリスの陽のもとに』<スタニスワフ・レム派 / spi ( 2001-03-21 00:19 )
UFOって見たことあるよ。でも別に驚きもしなかった。だって考えて御覧よ。地球に生物が住んでいて他の星にいないわけない。これ当たり前の話し。だから地球上で戦争やっている偶者ども目を覚ましなさい!あなた方の敵は同じ人間を殺すことではないのだ! / ほたての肝 ( 2001-03-21 00:00 )
かねちゃん そういえばそうかも!今の時期はハッサクが好きです♪でも今年はまだ食べてない…。 / JAI@ネーブルは皮むきにくいけど甘くておいしいです♪ ( 2001-03-21 00:00 )
clouds様 私も恥ずかしくて途中で何度も席立っちゃった(笑)。論争番組はなにげに恥ずかしいですよね。科学で証明しきれないものがあるのはいいんですが、でたらめな証明はやめた方がいいと私は思います。 / JAI ( 2001-03-20 23:59 )
今日のカラーは夏みかん色〜!つばがしゅわしゅわ。 / かねちゃん@しゅわしゅわー! ( 2001-03-20 23:57 )
さえこ様 それならロマンティックでいいですねー。でも、カラスの死体は消えてなくなるという訳のわかんない本も書いてるからな〜。結局変な人かも(笑)。 / JAI ( 2001-03-20 23:56 )
bytheway様 そういう意味では多少ツワモノかも(笑)。サイババといえば、女性週刊誌に○モ疑惑(信者の少年に手を出す)とインチキ疑惑が載ってたのを受けての再教育ですか(笑)? / JAI ( 2001-03-20 23:54 )
あれ、5分も観られなかった…。なんか見苦しくて(^^;)。ちなみに「朝まで…」も、まともにみられない(下手に感情移入して眠れなくなる)から、論争モノの番組は苦手だったりします。あ、でも科学だけで証明できないものが、この世にはあっていいんじゃないの?とは思いますね。細胞の突然変異なんか、「どうして起こるのか」「何のために起こるのか」証明できてないわけだから。 / clouds ( 2001-03-20 23:39 )
矢追純一は、空をみんなに見て欲しくて、UFO番組を作ったそうです。んーロマンティック〜?! / さえこ ( 2001-03-20 23:38 )
JAIさんのダンナさんはエライ!その書物を読むとは・・・。ツワモノと見た。今日は疲れたので、もう寝ます!さきほどまで「サイババ」に手品のコツをおしえていたので・・・。 / 危険な@bytheway ( 2001-03-20 23:37 )
みゆみゆ様 そういえばそうですね!彼がいれば大抵のことは可能ですよね♪ドラえもん〜! / JAI@でもドラえもんでできが悪いという未来の世界はどんななんだろう? ( 2001-03-20 23:30 )
超能力もいいけど、やっぱ、ドラえもんが欲しい〜〜〜。 / みゆみゆ ( 2001-03-20 23:25 )
仙川様 テレパシーのこと?配当金?両方?モルダーとスカリーってXーFILEですか?見てないから知らない〜♪ / JAI ( 2001-03-20 22:41 )
あはははっ〜♪ そのとうりですね〜 宇宙人〜 モルダーとスカリーは〜どこまで真相に近付くのかな〜? / 仙川 ( 2001-03-20 22:26 )
ひであ様 VTRで証明というのに多少無理がありますよね。目の前で、それなりのマジシャンを置いた上で、透視してればまだ疑い辛い気がするのに。ホントに中途半端でしたわ。 / JAI@あれはそのうち視聴者が離れちゃうかも ( 2001-03-20 22:16 )
あーみたみたぁ・・結局中途半端におわっちゃったねぇ・・もう少しちゃんとしたコレっていうものがほしかったなぁ..中国人の透視もいまいちだったし・・ / ひであ ( 2001-03-20 21:37 )
夢楽堂様 エライ村じゃなかったか?とダンナが言ってます。弟のイスキリって、キリストのアナグラムですよね。嘘くさーい!>当たり前か。 / JAI@ジンギスカンの墓はダンナも知らないそうです(笑)。 ( 2001-03-20 21:34 )
ハラジロウ様 普通の能力が足りない人の方が芽生えやすいとSFに多い気がするんですが、気のせいかな?ハラジロウ君の文章力は十分だよ。分けて欲しいくらいだわ。 / JAI ( 2001-03-20 21:32 )
bytheway様 我武者羅書房の店主は仮のお姿でしたのね(笑)。その本、ダンナも知ってるそうです。すきなんですよ、ホント(^^;。 / JAI@妄想楽しいですよね♪ ( 2001-03-20 21:29 )
驚いちゃいけない。青森のある村にはキリストの墓がある。弟のイスキリの墓もあるんだ。考えたらジンギスカンの墓もあるんだよね。 / 夢楽堂 ( 2001-03-20 21:27 )
くるみ様 静電気って血流に関係してるそうですよ。ストレスで血の巡りが悪くなるとそうなるそうです。ストレスは溜めないようにしましょう。 / JAI@伊藤君でも眺めて♪ ( 2001-03-20 21:26 )
月9見てました。超能力つけるには、まずフツウの能力が備わってなきゃダメですね(←何言ってんのかわかりません、自分で…)。「超能力より文章力を下さい(願)」 / ハラジロウ ( 2001-03-20 21:26 )
ぴいや様 UFOは未確認飛行物体で、宇宙人の乗り物かわかりませんが、実在はしますよね。スプーン曲げ、妹の友達もできると言っていたけど、私はそのスプーンがもったいなくてチャレンジもできなかった(笑)。 / JAI ( 2001-03-20 21:25 )
ままごん様 HEROの視聴率、42%らしいですから、TVタックル見てた私も宇宙人になるのかも。 / JAI ( 2001-03-20 21:24 )
その昔キリストは日本に修行に来ていたらしいぞ!ある奇書に書いてあるのです。(これホント)ちなみに私はキリストではありませんが世の忍ぶ仮の姿だったのだ。しかも、UFOを宇宙人の下請けで飛ばしているのも、私です。皆さん、お騒がせしてゴメンナサイm(__)m / 妄想が止まらない@bytheway ( 2001-03-20 20:59 )
宇宙人・・・まぁ、いてもおかしくはないですよね。超能力はいらないな。苦しそう。 / くるみ@精神不安定になると静電気出す女 ( 2001-03-20 20:38 )
UFO(らしきもの)なら見たことありますぜ。ちなみに私の母は「スプーン曲げ」ができましゅ。 / ぴいや ( 2001-03-20 20:37 )
その時間、NHK教育見てたかも…。私も宇宙人だ。 / ままごん@流行音痴 ( 2001-03-20 20:34 )
ルンバ様 笑いませんよ♪ただ、なんで宇宙人ってわかっちゃったか興味深いところです。 / JAI@貴重な体験ですね! ( 2001-03-20 19:19 )
あたし宇宙人見たことあるもん…みんな笑うけど…2度も同じ人を…(汗) / ルンバ ( 2001-03-20 19:09 )
はなくろ様 嫌いなモノが見えなくなる超能力があればいいですねー、そういえば。私も黒い羽の6本足の虫は大嫌いなのに、不思議と見つけてしまいます(笑)。 / JAI ( 2001-03-20 18:38 )
お犬様 そうそう。ないと否定する大槻教授の論理も変だった。柔軟性のある視点で見ないと見えるものも見えませんよね。決め付けはよくないです! / JAI@私はどっちでもいい派(笑)。 ( 2001-03-20 16:55 )
おんや、ディド君、久しぶりだね。風邪治った?さすがに好青年らしい意見である。好青年は旅行好きでなくては。うん。>なんじゃそりゃ(笑)。 / JAI@家業にせいを出してるンかな? ( 2001-03-20 16:53 )
死ぬほど嫌いなあの虫を、何故か見つけてしまう能力は…超能力かもと思うときが…苦苦苦 / はなくろ@8本足怖い ( 2001-03-20 16:28 )
信じる信じない、ある、ないは別にして、変に主張する人の理論ってどこかをすっ飛ばしてることが多いんですよねぇ。「解らない」を調べないで、ないとも言いきれない→あるって。だから面白くない。因みに私は信じたい派。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-20 16:27 )
僕は瞬間移動出来たらいいな、と思うなぁ。金がなくても色んなとこに行ける! / DO ( 2001-03-20 16:20 )
さいか様 念力も怠け者にはイイ能力(笑)。幽霊は経験ある人ここにもいそうだよね〜。私も未経験だから何とも言えないけど、そういう討論番組はオモシロイ。 / さいか様はももんが様のところでの賭の精算に来てくれていました(笑)>説明。 ( 2001-03-20 16:16 )
さいか様 ご苦労様(笑)。私も関係ないからどうでもいいという言い方もできる(笑)。でも完全に信じてる人はもう聞く耳持ってないから手をつけられないですよね。 / JAI ( 2001-03-20 16:14 )
同じような論争は幽霊でも起こるね。超常現象とかの特別番組も結構好き(笑)どれも未体験だけど〜〜♪ / さいか@5つっこみ。場所とってごめんね〜 ( 2001-03-20 16:00 )
あたしは、遠くの物を動かせる能力が欲しい〜〜〜。自分が動くより、物にきてもらう方がいい・・・なまけものです(笑) / さいか140@4つっこみ ( 2001-03-20 15:56 )
完全に信じ込んじゃってる人は理論も通じないし、理論的な話をしようともしないからちょっとタチが悪いね・・ / さいか140@3つっこみ ( 2001-03-20 15:53 )
あたしに意地悪しないなら、いてもいなくても、どっちでもいいや〜〜(笑) / さいか140@2つっこみ ( 2001-03-20 15:52 )
ももんが様 知っておりますとも!日記の木村君、見てきましたもの(笑)。私もどこでもドア欲しい。ドラの道具で一番欲しいもんです。病気治してくれる奴とか他にも捨てがたいものはたくさんありますが。 / JAI ( 2001-03-20 15:20 )
kenken様 HEROすごいっすよねー。「コンタクト」ですか。知りません。レンタルビデオ屋さん行く機会があったら、借りてきますね♪ / JAI ( 2001-03-20 15:17 )
いやん♪しっかりHERO見てた奴<ぢぶん(笑) 超能力…やっぱ瞬間移動がいいなあ。どこでもドアが欲しい!(それは超能力じゃあ…ι) / ももんが ( 2001-03-20 14:20 )
私はもちろん、HEROに夢中でした・・・。『コンタクト』って映画ご存知ですか?私の好きな映画なんですが、あれをみると宇宙には未知なるものがたくさんあって欲しい!とわたしなんて思っちゃいます。 / kenken ( 2001-03-20 14:19 )
仙川様 書き忘れ。totoよりロトの方が配当金大きいんじゃ?そんなもんじゃないのかな(笑)。 / JAI ( 2001-03-20 14:01 )
仙川様 でも携帯があるから、テレパシーの必要性が多少減ってる気がしてます。ちょっと違う(笑)? / JAI ( 2001-03-20 14:00 )
えむ様 その能力があったら私は毎日実家に帰って晩ご飯を調達できる…。らくち〜ん♪ / JAI ( 2001-03-20 13:58 )
でも見世物になるなら〜 使わない方がいいですよね〜 テレパシーはいいかも♪特定の人とだけ〜♪ / 仙川@ロトと言わずtotoでいいです〜 ( 2001-03-20 13:52 )
瞬間移動がいいなぁ〜。そしたらセコセコと旅行代金稼ぐ必要がなくなる(笑) / えむ ( 2001-03-20 13:26 )
よこ様 TBSも根強そうなファンがいる番組をしているし、NHKだけ平常営業だね、とダンナといってたんですが、NHKも連ドラですからね。見てる人はそっちですよね(笑)。 / JAI@NHKドラマ結構いいですよね♪陰陽師だけでなく(笑)。 ( 2001-03-20 12:31 )
あたしゃNHK「人情しぐれ町」見てました。世間一般からすれば宇宙人に見えるかも〜(笑) / よこ ( 2001-03-20 11:57 )
夢楽堂様 上滑りしてる感じですよね〜。もっとちゃんと作ってくれたらいいんですけどねぇ。 / JAI ( 2001-03-20 11:39 )
ほたての肝様 私も満足でござんす♪ざんすけど、夢見ちゃう年頃なんざんす(笑)。>ちょっと嘘。 / JAI ( 2001-03-20 11:38 )
年に2回の討論会。荒唐無稽摩訶不思議、もっとリアルな話が聴きたい。 / 夢楽堂@おいらも宇宙人 ( 2001-03-20 11:30 )
あちきは・・・母と父に与えられた今の能力だけでまんぞくでござんす。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてね / ほたての肝 ( 2001-03-20 11:30 )
仙川様 できたらいいですよね〜。超能力。透視より瞬間移動とか念力の方が便利かな?お金になるのはどれだろう(笑)>欲張り。 / JAI@予知でロトを当てるのが手っ取り早い?! ( 2001-03-20 10:53 )
みてました〜 やっぱり熱い討論ですね〜 透視は〜できたら面白そうかな? / 仙川 ( 2001-03-20 10:41 )

2001-03-19 甘えんぼ

天気がいいので散歩へ行こう!決心が鈍る前に日記を書くのだ!そしたら行かざるを得ないはず(笑)。こんなことをわざわざ書かねば、簡単に不健康な生活を送っちゃうなどという、不健康さを自慢(になるかい)したいかたは、ぼくさまの日記へGO!(笑)ちなみに一昨日、私が食べた1日の食事、朝、お粥ととろろ昆布、昼、お粥と梅干しの汁、晩、お粥と納豆、おやつ、えびせん、以上(笑)。ダンナが出張へ行っちゃったのに、お粥が大量に残ってたの。ついて行かなくて良かった。1日30品目は、もともとできてないけど、あの日の食事は我ながらひどかったな(笑)。

夢楽堂様の日記のつっこみをみてて、書きたくなったお話。私もスキンシップ大好きです、咲良さん(笑)。私も一部の仲良し女性たちに、べたべた触りまくってます。人見知り激しいし、結構この人なら大丈夫!と判断できた人だけにだけど>当たり前か。だれかれかまわず触ってたら変態だ(笑)。思えば高校生時代から、姉御肌の人に「おんぶぅ〜」といって抱きついたり、手をさわさわ触ったり…。大体相手は「もう、こいつは仕方ない!」って感じで、よしよし、ってしてくれる♪それが嬉しくてまた触る。まあ、悪循環!大体女性の肌というのは、気持ちいい♪くっつくとふわっとイイ香り(香水などなくても)がして、すごーく嬉しくなる。マザコンだからかもしれない(母親にもしてる)。たまに抱きつきに行って、抱きつき返してもらえると、嬉しくて顔がにやにやしてる自分を発見する。これはさすがに、変態か?!

男性とはお友達になることもなかったし、結構半径1メートル以内に来ただけで緊張しそうなくらい、免疫がなかった(ずーっと共学だったのに(笑))ので、オトコの人は結婚するまで触る機会がなかったけど、ダンナは別の意味で気持ちいい(エッチな意味じゃないぞ!服着てするスキンシップが好きなんだってば)。当たり前だけど、男性のパーツの大きさを実感しましたね。同じ手なのに全然男と女は違う。大きい。これはこれでいいな、と思ったけど、やっぱり女性好きも治らない(笑)。女性は柔らかくて気持ちイイのだ!

↓昨日の日記の補足。「あての葉」というのは、あてのないお金が入ってくる、という金運があるとのこと。要するに、姉のように、入ってきたら入ってきただけ遣っちゃう人には関係のない金運だと言うことですね(笑)。お犬様のつっこみ返しで思い出しました。ありがとうございます♪

先頭 表紙

仙川様 やっぱりそこまでなさりたいのね(笑)。 / JAI ( 2001-03-20 18:42 )
できればかぶりたいですね〜 似たようなシャツはあるんですけどね〜 / 仙川 ( 2001-03-20 17:53 )
さいか様 それはうれしい♪幸せな気持ちになれそうだわ。 / JAI ( 2001-03-20 16:13 )
抱き着いてもらえたら、おもいっきりぎゅーってしちゃう♪ / さいか140@1つっこみ ( 2001-03-20 15:48 )
仙川様 JAIちゃん踊りたくても知らないの〜♪1回見たから頭にお魚かぶることしか知らない。仙川様もお魚かぶるの(笑)? / JAI ( 2001-03-20 14:02 )
ついでにJAI様も〜 あ〜お、あお・・・♪ / 仙川 ( 2001-03-20 13:54 )
そんなぷよん様もいっしょにどうぞ〜 ふな・ふな・ふな・ふな〜♪ / 仙川 ( 2001-03-20 10:38 )
ぷよん様 お好きですね〜(笑)。やっぱり場を盛り上げるのがお好きなんでしょうか。サービス精神旺盛な人って好き♪ / JAI ( 2001-03-20 09:10 )
さいか様 じゃあ私と咲良さんとは対照的ね。抱きついたら抱きつき返してくれる? / JAI@色誉めてくれてありがと〜ん♪ ( 2001-03-20 09:07 )
Mac様 オトコの人でも好きな人いるんですねー、同性触るの(笑)。まー、男女問わず、人の体温はきもちいいですよね♪ただ、異性に触るとチカン性が高まるだけで。 / JAI@見方を変えたら同性に触る方が変態か(笑)。 ( 2001-03-20 09:06 )
spi様 未知の世界ですか。身近な女性に一度抱きついてみたら、向き不向きがわかるかも(笑)。気持ちいいですぜ、でへ。 / JAI@子供の頃からじゃないと無理かな〜。 ( 2001-03-20 09:04 )
Ecru様 気持ちいいですよね、スキンシップ♪ / JAI ( 2001-03-20 09:02 )
じ、実は・・・密かに覚えようと画策しておるのです・・・。ビデオにとったりさぁ・・・(爆) / ぷよん ( 2001-03-20 07:41 )
あたしは触ってもらえると安心する(怪しい人みたい)スキンシップある方が早く仲良くと思うんだけど自分からはなかなかいけないです〜〜。照れちゃう。 / さいか@今日の色ラズベリー?かわい〜! ( 2001-03-20 07:20 )
俺もスキンシップ大好き!!よく後輩の男の子に後ろからしがみついたりしてますわ。(笑) / Mac@ホモではない・・(笑) ( 2001-03-20 03:07 )
う〜みゅ、今回も未知の世界の扉が‥ / spi ( 2001-03-20 01:58 )
スキンシップ命! / Ecru ( 2001-03-20 01:40 )
こと側様 謹んでお受けいたします(笑)。 / JAI ( 2001-03-20 01:11 )
JAIさんには「ザ・スキンシッパー」の称号をさしあげます。 / こと側 ( 2001-03-20 01:09 )
ほたての肝様 15歳の娘に抱きついて、「はいはい」といってもらえるお父さんってそうはいないと思います。いいお父様なんでしょうねぇ♪ / JAI@まぢれすになっちゃう〜。 ( 2001-03-20 00:52 )
ぷよん様 仙川様に教えてもらってみるとか(笑)? / JAI ( 2001-03-20 00:50 )
仙川様 私も見てみたいかも(笑)。 / JAI ( 2001-03-20 00:49 )
あちきもスキンシップが大事と娘に抱きついては「はいはい!・・・」と簡単にあしらわれておりますです。・・・・トホホの帆。 / ほたての肝 ( 2001-03-20 00:30 )
ううっ。踊りたい・・・Fish Fight・・・(爆) / ぷよん ( 2001-03-20 00:12 )
ありがとうございます〜 振り付けを覚えるのに何回もおどりましたよ〜 そして踊ると大爆笑〜 そりゃそうか(笑) / 仙川 ( 2001-03-19 23:48 )
仙川様 やっぱり今でも十分コンビ組めますよ(笑)。 / JAI ( 2001-03-19 22:07 )
咲良様 夢楽堂様へのつっこみを見たときに、近いかも、と思ってこれを書いたんです(笑)。恋愛観もちょっと似てるし、触るの好きでも触られると動揺するのも一緒だわ(笑)。 / JAI ( 2001-03-19 22:06 )
場を盛り上げるのは〜大好きで〜す♪ いまのネタは〜野猿の「Fish Fight」を踊ること〜  / 仙川 ( 2001-03-19 22:04 )
わたしも触るの好きー!久しぶりー!きゃぁ〜!ってぎゅうって抱きついたり、ふぇ〜んιって抱きついてよしよししてもらったり(笑)でもやっぱり逆に抱きつかれるとどうしていいかわかんなくてどぎまぎします(笑) / 咲良 ( 2001-03-19 21:46 )
くるみ様 女子校…甘い響き♪でも実体は恥じらいなくしてるという話はききますね(笑)。世の中出るとそうはいかなくなるから、今のうちに嫌がらずに触っておくことをお勧めします>するな(笑)。 / JAI ( 2001-03-19 20:31 )
私の学校女子高なのでもうみんな恥じらいとかいう言葉など忘れたかのように着替えます。そーゆうの毎日見てると嫌になってきますよ(笑) / くるみ ( 2001-03-19 19:59 )
お犬様 いいでしょう(笑)。着替えも女風呂も楽しいですよ、見てるだけなら。ただ私、見られるのがキライであまりいけないんですが。あーもったいない←バカ(笑)。 / JAI@誰も見てないって(笑)。 ( 2001-03-19 19:30 )
lamancha様 さすがおネエ様!私兄が弟にそういうことするの、実例聞いたの初めてです(笑)。 / JAI@姉が妹への実例は我が家にあります(笑)。 ( 2001-03-19 19:28 )
ハラジロウ様 それとは違うでしょう(笑)。でも私もそれも好き♪ / JAI ( 2001-03-19 19:26 )
くっそぉ、女性は良いなぁ。女風呂も女子更衣室も入り放題。男風呂や男子更衣室入ったって何にも面白いことない。洗うだけ、着替えるだけ。さっさと済ませてすぐ出る。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-19 19:21 )
おネエが小学生の頃は、弟のつるつるほっぺからチュ〜を奪う事に日夜情熱を傾けていた時期が有ったわ。全身全霊で抵抗するからなかなか奪えないんだけど。 / lamancha ( 2001-03-19 19:10 )
自分がボケると友人たちがビシッ!ビシッ!パァーン!と全員でつっこんでくれる。それがけっこう好き。 / ハラジロウ ( 2001-03-19 18:57 )
カエル様 気持ちいいですよね〜♪仲間仲間(笑)。 / JAI ( 2001-03-19 16:56 )
えむ様 それイイな〜。私そういうお店行く機会なかったからな。やってみたい(笑)。 / JAI@じゃあ私も… ( 2001-03-19 16:56 )
なみまる様 だから出不精なんですって(笑)。本屋とスーパー行って帰ってきました。店見知りするから外でご飯も食べられない(笑)。 / JAI@ましてやひとりでは。 ( 2001-03-19 16:55 )
夢楽堂様は、子供の頃の感性を今でも大事に持っていらっしゃるようなところがおありになりそうだから、ジジババ様もそうなんでしょうと思います。 / JAI ( 2001-03-19 16:53 )
Ma様 それ変だったら、私はとっくにスペシャル級の変態です(笑)。 / JAI ( 2001-03-19 16:52 )
ルルル様 男性になら平気なんですか(笑)?私もされると照れるんですけど…マジやばかったりして(笑)。 / れずびあんJAI ( 2001-03-19 16:51 )
女の人の肌は滑らかで柔らかくて気持ち良いですね。私も好き! / カエル ( 2001-03-19 15:31 )
私もよく接待でおねえちゃんのいるお店に行ってはやたらさわりまくってました。おやじか、私ゃ(笑)でもかわいい女の子は思わず触りたくなるわ。ほっぺたとか。 / えむ@変態かも・・ ( 2001-03-19 15:29 )
え?もう帰ってこられましたの?(笑)…私はいったん家を出ると寄り道ばかりして、なかなか家に戻って来れません。(笑) / なみまる ( 2001-03-19 15:22 )
夢楽堂、子供のときでも、若いときでも、今でもジジババが可愛がってくれる。昔若かったババさま、夢楽堂はいつまでもヤンチャ坊主なんでしょう。 / 夢楽堂 ( 2001-03-19 14:39 )
よほど嫌いな人じゃなければ、「やーね」とか言って軽く叩かれたりすると嬉しいです。変かしら。 / Ma ( 2001-03-19 14:21 )
私は、女性にされると何だか恥ずかしくなってしまいます・・・もしかして、私、本当のレズビアン??? / ルルル ( 2001-03-19 14:01 )
そのくせ、触られるのはイマイチ好きじゃなかったりして(笑)。 / JAI ( 2001-03-19 12:09 )

2001-03-18 スゴイ金運

昨日の続きでもないけど、でも昨日つっこみ返ししてて思い出したことを少々。

姉は金遣いの荒い人です。そんな姉の誕生日プレゼントに、妹が黄色い財布をプレゼントしたそうです。結構落ち着いた色遣いを好む妹にしては珍しいと、色の理由を聞いたところ、「風水で黄色はお金が貯まるんだって♪」。なんてカワイイ?心遣い。姉は心中多少複雑だったようですが(笑)、ありがたく受け取りました。

そのあと、姉が能登の方へ旅行へ行ったとき、盛りそばをたのんだら、飾りに葉っぱが置いてあり、キレイだったので、この葉っぱなんですか?とお店の人に尋ねたところ、「あて(あすなろ)」の葉っぱです、よろしければお持ちください、金運がよくなるんですよ、といわれました。それで、妹にもらった財布に入れておいたそうです。

さて、スーパー歌舞伎三国志を姉と見に行く約束をしてた日のことです。当日の朝、地元で震度5の地震がありました。しかしたいした被害もなく、姉は予定通りにあらかじめ指定してあった特急に乗りに、8時過ぎ駅に行きました。しかし、被害状況を調べるためにと、その電車は11時過ぎにならないとでないと駅員に言われました。仕方ない、他3カ所ほど回る予定を一つ減らそう、と思い、家に帰り、11時5分前に出直したところ、「その列車、10分ほど前に出ましたよ。次の電車は2時過ぎです。」…がーん!さらに予定を減らすのか?!えーい、くそ。もういいやい!と、姉は列車をキャンセルしたのでありました…。

列車のキャンセルでじゃらじゃらになった、重たい黄色い財布…。思い浮かんだのが金運の話。なんと、震度5の地震を起こしてまで、姉の散財を止めたのか(笑)。姉は、そこまでしなくてもいいのに、京都行きたかったよー!とわめいておりました(笑)。私も歌舞伎行きたかったけど、この話が面白くてそんなに悔しくなかったです(笑)。(注;でも姉は、そのお金をその日のうちに飲み代に使いました。結局金運がない人だった。)

 実は、これはメールで聞いた話で、そのメール、すっごく面白かったのに、どっか行っちゃった。かなしー。無断転載するな、ってことかなぁ?ちぇ。

先頭 表紙

ぷよん様 どういたしまして。金運よくなりました?>そんなに早く成果出るわけないって(笑)。 / JAI ( 2001-03-20 00:46 )
うるうる・・・。感謝感激雨霰♪ 謝謝。 / ぷよん ( 2001-03-20 00:13 )
お犬様 あ、そうともとれますねー♪それで思い出した!あての葉っぱは「あてのないお金が入ってくる」というので、金運がよくなると言われてたんだ!書き忘れた〜。確かに旅行行き損なったというお金はあてのないお金ですよね。 / JAI@今更書き直すのもなぁ。 ( 2001-03-19 18:37 )
あ、お金、酒に変わっちゃったから酒の神様が呼んだのかと。物知らず。^^;ごめんなさ〜い。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-19 18:32 )
たらママ様 姉は貯まっていませんが(笑)。でもまあ、風水で黄色はいいそうですけどね。財布だして黄色いのみたら、控えようと思えるのかしら(笑)? / JAI ( 2001-03-19 08:58 )
kenken様 春財布がいいっていいますよね。でていくはずだったお金をくい止めてくれているかもしれませんよ♪ / JAI ( 2001-03-19 08:53 )
なみまる様 私の姉の話です。妹がでてるから混乱しました?私姉と妹がいるんですよぉ。 / JAI ( 2001-03-19 08:52 )
こと側様 ゴレンジャーの黄色?…○ブ?こと側様は若いオトコノコでしたよね。よくご存知で♪ / JAI@私の幼稚園時分の話だ。 ( 2001-03-19 08:51 )
私はお金に留まってもらえない運らしいです。黄色とは知りませんでした。今度はそういう色も持ってみたいです。 / たらママ ( 2001-03-19 08:17 )
私も、縁起をかついでお財布は、秋でなく春におろしたのに、一向にお金ははいってこない・・・・ / kenken ( 2001-03-19 01:03 )
あれ?JAI様のお姉さんのお話じゃなかったのかー(笑) / なみまる ( 2001-03-19 00:46 )
恐るべし、黄色パワー。ゴレンジャーの黄色と同レベルだ(謎) / こと側 ( 2001-03-19 00:36 )
お犬様 あての葉が?お酒の神様なんですか。物知りですね〜♪尊敬。 / JAI ( 2001-03-19 00:09 )
あやや様 いや、結局そのお金すぐ遣ったみたいなんで、神様にも止めきれなかったようです(笑)。黄色い財布選ぶのは度胸いりますよね。 / JAI@持ち歩くもんだし。 ( 2001-03-19 00:07 )
銭亀は入ってるけど、こいつあんまり頼りにならない(バチ当たる?)。そうか、黄色の財布とあての葉かぁ。ん、ちょっとまてよ。酒の神様なのでは。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-19 00:06 )
おお、神様の力で散財を止められたなんてすばらしい。(勝手にきめつける)私も黄色いサイフは気になっているのです。でもいつも黒とか茶を選んでしまうのねん。 / あやや ( 2001-03-18 23:45 )
ぷよん様 私も一緒に祈ります。ぷよん様に金運を〜!! / JAI@効果ないかな(笑)。 ( 2001-03-18 23:39 )
spi様 いろいろご予定がたくさんあるみたいですね(笑)。でもお金より大事なものをたくさん見つけられそうな生活送ってらっしゃるから、よろしいんじゃないかしら♪ / JAI@心の糧というやつですね。 ( 2001-03-18 23:37 )
オーテマチエンヌ様 でも黄色いカーテンつけてまで、お金欲しいと思わなかったりして(笑)。風水って浸透してますね〜。 / JAI@黄色いカーテン8割ってスゴイ! ( 2001-03-18 23:33 )
さえこ様 お金持ちという人種と仲良くなることから始めなきゃいけないと言うことですね(笑)。 / JAI@探さなきゃ(笑)。 ( 2001-03-18 23:30 )
ひであ様 黄色い財布を買ってあすなろの葉っぱを入れてください(笑)。でも、代償が何になるかわかりませんよ?パチンコ行けなくなったりして(笑)。 / JAI@姉には地震が起きましたからね(笑)。 ( 2001-03-18 23:28 )
祈っても、金運がない。とりあえず生活できるだけの金運があればいいのかなぁ・・・。でも余裕が欲しいよぉ。 / ぷよん ( 2001-03-18 23:18 )
お財布?どうやら底に穴が開いているらしいです‥ / いつも中身が無いような? ( 2001-03-18 23:17 )
友達はマンションの西側に位置する道を歩いて帰っていくそうですが、8割方の家のカーテンが黄色だそうです。(笑)でもそのマンション新築だから、風水守ってる人がちゃんと新築マンションを買えるのかなぁ、と私は思いました。。。 / オーテマチエンヌ ( 2001-03-18 23:11 )
それとお財布はお金持ちの人からもらうと、お金が入ってくるらしいですよ。 / さえこ ( 2001-03-18 22:36 )
ひであもその財布ほしい・・だっていつもぱちんこで・・(謎) / ひであ ( 2001-03-18 22:20 )
Ecru様 まだまだありますねー。でも今は記憶の底に沈んでるので、また思い出したら書きますねん♪ / JAI@わざわざ訂正ありがとうございます♪ ( 2001-03-18 22:14 )
仙川様 風水ネタというか姉の運がいいのか悪いのかわからないネタだというか(笑)。 / JAI ( 2001-03-18 22:11 )
ごめんなさい。すごく、でなくて、スゴイです…。 / Ecru ( 2001-03-18 21:56 )
ほんとすごく金運ですね。おねいちゃん、まだまだ色々あるんでしょ?聞かせてねん♪ / Ecru ( 2001-03-18 21:56 )
風水ネタですね〜 私も昔黄色いものを西に置いたような〜 黄色いものをみにつけるとかね〜 / 仙川 ( 2001-03-18 21:31 )
くるみ様 いや、妹は姉にお金遣い荒いよ、と警告しただけで風水信じてる人は我が家にいないんですけどね(^^;。今もあの出来事以外は金運よくなってる様子ないし。むしろ給料の支払いが滞って悪くなってる(笑)。 / JAI@パピヨン様のところ行ってみよう ( 2001-03-18 19:47 )
黄色い財布・・・パピヨンちゃんにこの話聞かせてやりたい(笑) / くるみ@風水も捨てたもんじゃないですね ( 2001-03-18 19:15 )
夢楽堂様 その考え方いいですねー。私もそんな財布が欲しいです。 / JAI ( 2001-03-18 18:38 )
よこ様 本人の努力も必要ですね(笑)。でもまー、あまりたくさんあっても、今の時代だし、今のうち使っといたらいいかも(笑)。 / JAI ( 2001-03-18 18:37 )
えむ様 姉はマジにいやがってましたけどね(笑)。ここまでするな!って。 / JAI@私も貧乏(笑)。 ( 2001-03-18 18:35 )
咲良様 一発ロトであてたら一気に○億円ですよ!頑張りましょう(笑)。 / JAI ( 2001-03-18 18:33 )
家にも黄色の招き猫がいます。私は沢山お金は要りません。どんなに使っても500円玉が必ず1枚残る財布があればいいです。 / 夢楽堂 ( 2001-03-18 17:50 )
金運は欲しいけど散財も好きだわ〜・・・というわけで我が財布の目標は「プラマイゼロ」(爆)赤字にだけはなりませんように・・・って他力本願かーーーいっ! / よこ ( 2001-03-18 17:15 )
すごい運だわ(笑)私も金運ほしーーー / えむ@万年貧乏 ( 2001-03-18 17:04 )
金運・・・よくなりたいですι昔ずうっと赤いお財布を愛用してたのですがこれは風水上お金がたまらない色なのだそうなιく〜!!どかんと一発宝くじでもあたらないかしら・・・ / 咲良 ( 2001-03-18 16:57 )

2001-03-17 日本文化 

幸いダンナの風邪は治りました。あーよかった。というわけで、今日も日記を更新できます。一ヶ月半、休みなし!えっへん>暇さを威張るなっての(笑)。でもさ来週(27日〜)はきっとおやすみします。実家へ帰るとできないのだ!…多分。

私の日記は時事ネタかオバカネタか本の感想か。たまには文化の香り溢れる話をしたいっ!と望んでいますが、そういうことには疎い私。でも、叔父に謡の先生がいて、能を舞ったりしていたり、母はお茶の免状を持っていたり(持ってるだけだけど)、姉にいたっては、習字にお茶、お花を習い事とし、趣味は落語、歌舞伎や絵画(日本画が中心かな?)鑑賞、車のBGMはNHK教育という、文化を愛してやまない身内がいたりする。そんな姉の影響もあって、私もいろいろ見させていただいた。落語は西は米朝、東は志ン朝さんが好きである。ちょっと下品だったけど、米朝さんの「けんげしゃ茶屋」は忘れられない(笑)。枝雀さんが惜しかった!歌舞伎はわかりやすくて舞台の華やかなスーパー歌舞伎が好きである。「三国志」見たかった!画は最近お亡くなりになった上村松篁さん含む上村3代の画が好きである。伊藤深水もなかなか素敵だ♪日本画は美人画もいいけど(美人好き)、描かれる風景の優しさが好き♪…でもそれ以上に感想は書けない。やっぱり私はあまりそういう文化に向いていないようである。くすん。

ちなみにこの姉、高校受験に際して、「吉本へ行け」と担任に真面目に言われたほど、変な人である。私が帰ると抱きついてほっぺにキスしてくるのは、この姉である(あい様みてる?)。こんな人の趣味がこれなんだから、人間というのはオモシロイ。

先頭 表紙

仙川様 私の勝ち〜>違うって(笑)。 / JAI ( 2001-03-19 08:58 )
こりゃどうも〜 一本とられましたね〜♪ / 仙川 ( 2001-03-19 00:25 )
仙川様 日記見てるとそうとはおもえませんけど♪ / JAI ( 2001-03-18 22:05 )
のんのの〜ん もうパワーがないですよ〜 / 仙川 ( 2001-03-18 21:29 )
Ma様 姉は「彼」より、板東玉三郎様や桂米朝、古今亭志ン朝を愛しております(笑)。 / JAI@スマでは一番人気がお好きです。 ( 2001-03-18 11:17 )
そしてお姉さまも「彼」好きなんですか? / Ma ( 2001-03-18 11:03 )
さいか140様 なんか落語って言うと面白くないイメージありましたよね。私も実際に聞くまではなんじゃ古ーい?って思っていました。 / JAI ( 2001-03-18 02:48 )
spi様 あ、あの容貌でそう呼ばれてたわけではないのね(笑)。 / JAI ( 2001-03-18 02:46 )
中学校の文化祭に落語家の方がきて下さると決まったときは生徒にとっても不評でした。実際にはみんな夢中になって話を聞いていて、すごい話術だな〜っと、思った覚えがあります♪ / さいか140 ( 2001-03-18 02:39 )
海坊主の親方<「なにわの源蔵事件帳」NHKドラマの主人公でしたのぉ / spi ( 2001-03-18 01:50 )
spi様 ビデオあるんじゃないですか?ないかな。宿替えなんかお上手でしたよね。 / JAI ( 2001-03-18 01:31 )
枝雀さんの、海坊主の親方が大好きでした。 / ビデオがあったら欲しいくらい ( 2001-03-18 01:02 )
お犬様(笑) 楽しく生きようという信念は絶対あると思います(笑)。 / JAI ( 2001-03-18 00:35 )
ほぉ、車のBGMがNHK教育とは。色んなフレーバーが交じり合って周りが見ると変に見えるんですね。本人は信念がありそう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-18 00:18 )
こと側様 そうですね。一緒にいて飽きません。 / JAI ( 2001-03-18 00:03 )
仙川様 どうやって一緒にコンビを組もうか画策中だったりして(笑)。 / JAI ( 2001-03-17 23:59 )
Ecru様 おかげさまで治りました♪そうです。パイの上を食べられた姉です(笑)。オモシロイですよー。今度また書きます(笑)。 / JAI ( 2001-03-17 23:54 )
奥深い人ですね(笑)>姉 / こと側 ( 2001-03-17 23:31 )
こんな性格が自分で楽しい♪ ちなみにあいつは今フリータ〜 まだあきらめてないのか? / 仙川 ( 2001-03-17 23:09 )
ご主人さまのお風邪治って良かったですね。吉本行きをすすめられるなんて、すごーくおもしろいお姉様なんですね。パイの上半分食べられちゃッたおねいちゃんですよね? / Ecru ( 2001-03-17 22:49 )
ルルル様は大丈夫ですよぉ!>根拠なし(笑)。でも日記見てる限りでは、とても素敵な女性像しか頭に浮かびませんもの。 / JAI@ありがとうございます♪ ( 2001-03-17 22:44 )
ご主人、良かったですね。もしかして私の妹、どこかで私のこと変人(まさか本人はそんなこと微塵も思ってないけどね←おめでたい?)扱いしてないかなぁ・・・心配になってきちゃいました(^^; / 変人ルルル ( 2001-03-17 22:26 )
仙川様、はじめまして♪嬉しいことでしょう。私はそう言われたらとってもウレシイ!もちろん、お断りするけど(笑)。 / JAI ( 2001-03-17 22:03 )
ハラジロウ様は、落研好きそうな感じかも(笑)。でもコントと落語違うのに、落研もコントなのね。落語はもう流行んないかな? / JAI@落語の方が好きだ。 ( 2001-03-17 21:59 )
お初です。 吉本ですか〜 自分もかなり変な性格の持ち主ですね〜学生のころに友達に言われましたよ〜「お前とならコンビを組んでもいい」と・・・ うれしいことなのかな〜 / 仙川 ( 2001-03-17 21:54 )
高校のブカツを選ぶとき「落研(落語研究会部)」に入ろうか少し迷ったりしました(マジで)けど今はコントが中心らしいです。文化祭の落研ライブには2回行った(笑) / ハラジロウ ( 2001-03-17 21:34 )
くるみ様 おー、さすが素敵なご趣味♪習ったことないわ、私(笑)。親に教えてもらうより先生に教えてもらった方が気は楽かもね♪ / JAI@お金はかかるけど(笑)。 ( 2001-03-17 21:07 )
日本文化に興味があるんだかないんだか判らないですけど、一応私、お茶やってるし、書道もやってる・・・華道もやってみたいんですよね。母が免状持ってるらしいので教えてもらいたいんですけど・・・気が合わないので無理かな(笑) / くるみ ( 2001-03-17 21:02 )
bytheway様 それたしかにキモチワルイかも(笑)。でも姉もやってるんだろうな〜。こうやってますます変な人の烙印を押されていくんでしょうね(笑)。 / JAI ( 2001-03-17 20:31 )
そう言えば「落語」のテープを聞きながら車の運転をしていたヤツがいたなぁ〜。すれ違うとニヤニヤ笑っているのでめちゃ無気味だった・・・・。 / 日本文化に縁遠い@bytheway ( 2001-03-17 20:21 )
かねちゃん 歌丸さんの落語は聞いたことないなー。笑点で過去見てただけですね。歌舞伎と落語ってかなり通じてますよね、世界が。 / JAI@仲間はずれがいたりして(^^; ( 2001-03-17 19:49 )
米朝師匠は敬愛してます。東京では歌丸さん好き。歌舞伎座に奥様(?)といらしてるのを何度かお見かけしたことある。ジャンパー着て普通のおじさんってカンジでした。JAIさんファミリーはみんな仲良し(^^) / かねちゃん ( 2001-03-17 18:34 )
ももんが様Part2(笑)。私は西洋文化も疎いですよ(笑)。でも、落語にせよなんにせよ、行ってみたりやってみたりしたらずいぶん面白かったりしますよね。違う文化に触れさせてくれる兄妹って貴重かも♪ / JAI ( 2001-03-17 16:57 )
ももんが様 名古屋にお住まいだったことあるんですか?でも、実家に今、数ヶ月に1度帰るのですが、それでも風景変わってますから、何年も前だったらすごーく変わっちゃってるでしょうね。 / JAI ( 2001-03-17 16:54 )
妹が書道が上手で草月流のお花習ってて落語好きで雅楽好き。東儀秀樹を薦められております。コンサートは行ってみたいかな♪(私は日本文化には限りなく疎いですが…) / ももんが ( 2001-03-17 16:13 )
今日の日記のツッコミじゃないけど、小学校の頃、東山公園のすぐそば(徒歩5分)に住んでたんすよ〜。懐かしい♪あの辺も大部変わったんだろーなー…(って、行かなくてよくなったんでしたっけね(笑)) / ももんが ( 2001-03-17 16:11 )
小枝様 それは私も残念です!またの機会に是非。 / JAI ( 2001-03-17 16:11 )
夢楽堂様 駄洒落お好きな方は落語もお好きなんじゃないかと思ってました。関係ないかな?ありますよね??? / JAI ( 2001-03-17 16:10 )
ええっJAIさま、残念! 27日28日と大阪に参ります。あわよくばと思っていただけに残念! / 小枝 ( 2001-03-17 15:50 )
夢楽堂は育ちが浅草のせいか、落語大好きなんです。おまけに物見高い。 / 夢楽堂 ( 2001-03-17 15:27 )

2001-03-16 だぶりゅーびー

ダンナはまた熱が上がってきました。明日の朝、37度以上熱があったら、一緒に出張に行って、いろいろしてあげようかと思います。ホントはこれを設定に書いたので、もういいかと思ったけど、下手したら明日更新できないし、今日更新することにしました。もし、私が出張について行ったときは、設定部分に書いておきます(時間があったら)。んでもって、遊ぶところ募集中です(笑)。名古屋の方、ヨロシクお願いします。

今日、ビストロレシピとビスキーファイブ買いました♪ビービーでだぶりゅーびー(笑)。

ビストロレシピ…。とてもじゃねーけど、作れそうもありません(笑)。まず材料を見て、その時点で半分以下却下です(笑)。で、面倒くさいの嫌いな私は、作り方でまたアウト。やっぱり栗原さんか小林さんのレシピが私向きなようです。

ビスキーファイブ。おいしいですよ!バニラアイスとチョコアイスをチョコレートで来るんだもののアイスモナカ。一度ご賞味くださいませ。

それでは、勝手なお願いしてますが、お勧めのある方、どうぞヨロシクお願いします。あ、ダンナが起きてきた。早く寝てっ!治してっ!ホントは行きたくないンだよー!!>出不精なのです。

先頭 表紙

ひであ様、ようこそ♪シャチホコは夏場所?だっけ?お相撲見に行ったときに見ました♪徳川美術館も結構よかったです。 / JAI ( 2001-03-17 14:49 )
名古屋に来たらシャチホコ見に行きましょう(笑)あとは・・えーっと・・うーんと・・・汗。ってなことでよろしくですます♪ / ひであ ( 2001-03-17 12:44 )
さいか様 ありがと〜ん♪好んでまずいもの(あ、言っちゃった)食べに行くこともないとも思いますけどね(笑)。 / JAI@おいしいのもあると思います!多分…。 ( 2001-03-17 12:25 )
だんな様復活おめでとうございます♪よっぽど出たくなかったんですね(笑)マウンテン機会を見ていってまいります・・・(自信無し)妹さんを尊敬します・・・笑 / さいか140 ( 2001-03-17 12:17 )
さいか様 もいっちょ。動物園や植物園よりインドアがいい。でももう行かないことになったので、よくなりました。アドバイスサンキュウ〜♪ / JAI ( 2001-03-17 09:57 )
さいか様 カエル様のつっこみ返しに入れ忘れたんだけど、バナナホイップスパとかもあるんですよね。あまーいの。実は妹はそれを食べて名古屋恐怖症になりました(笑)。また量も多いんだそうですね。さいか様、話の種に一度行っていらして(笑)。 / JAI ( 2001-03-17 09:56 )
Ecru様 御心配ありがとうございます♪おかげさまで熱は下がりました!代わりがいないというのは、ホントにありがたいことなんですけど、こういうときにはとっても困りますね。 / JAI ( 2001-03-17 09:54 )
かねちゃん アボガドサラダ探してみまーす♪でも参考にするには応用力のない私…。今回、吾郎特製焼き肉のタレくらいなら作ってもいいな、と思ってます(笑)。 / JAI@ただうちは焼き肉をしないからなぁ。 ( 2001-03-17 09:52 )
こと側様 美少年にイカシてるって言われちゃったわ、どうしましょ〜ん♪>バカ。私のやる気のなさはそうそう人には負けません。えへん(笑)>威張ることかいっ! / JAI@はじめまして ( 2001-03-17 09:50 )
Mac様 慎吾のはちょっと…?使いにくいと言うか、奇抜すぎると言おうか、って感じでしょうか? / JAI ( 2001-03-17 09:48 )
東山公園いかれるんでしたら、動物園、植物園があるけど・・・・雨だから無理か・・(笑) / さいか140 ( 2001-03-17 02:41 )
だんなさまのお加減いかかです??しんぱいですね。マウンテン!!!(笑)近いはずなのに行った事無いです・・連れていってもらおうとは思ってるんだけど、なかなか・・・ね・・・・。甘口抹茶小倉スパとかサボテンピラフとかあるらしい・・・(涙) / さいか140 ( 2001-03-17 02:33 )
ダンナさま、早くよくなるといいですね。熱があっても出張に行かないといけないなんて、ほんと大変ね。変わりがないというのも、ありがたいけどつらいですね。 / Ecru ( 2001-03-17 01:04 )
この前か、その前のレシピに出ていた「アボカドサラダ」はおいしいですよ!友達呼んだときとかによく作る。まさに「サンキュー吾郎」!なメニューでやんす。まぁでもあれはそのまま作るっていうより参考にするってカンジですよね。インスピレーションの元。 / かねちゃん@最近食事手抜き… ( 2001-03-17 01:02 )
JAIさんつっこみどうもです!名古屋まで行ってしたいことが漫画喫茶。いいですね、そのやる気なさっプリがイカシてます。 / こと側 ( 2001-03-17 00:49 )
ビストロレシピ・・・確かに材料がきついですね。香取君のレシピはちょっと・・・・ / Mac ( 2001-03-17 00:20 )
↓あるといっても、名古屋行って帰ってくる程度だけどねん♪…別に言い訳せんでもいいか(笑)。 / JAI ( 2001-03-17 00:19 )
ディド君に諭されちゃった!でもせっかく名古屋行ってしたいことが漫画喫茶なんて情けなくない?>自分でいうな。私は金がないことはないが気がない。 / JAI@世の中うまくいかないね ( 2001-03-17 00:18 )
くるみ様 自分ならいいけど、ダンナは風邪治るまでダメ!…なんか、ちょっと?????くるみ様は今は思いっきり遊ばなきゃね! / JAI@せっかくの春休み♪ ( 2001-03-17 00:16 )
カエル様 私もテッソもかなり好きなんですよー!実はあの日記書こうと思ったきっかけは、カエル様の美少女同盟の書き込み見てだったので、コメントくれてウレシイです♪塗仏、堂島さん?読み直そう(^^;。 / JAI@榎木津仲間♪ ( 2001-03-17 00:13 )
出不精と言わずにお外の空気を吸ってきなさい(笑) 僕なんか旅に出たいけど金がない(涙) / DO ( 2001-03-16 23:30 )
え?遊んじゃダメですか?(笑)遊びって言うか、「息抜き」です。HP作りの。←モロ言い訳(爆) / くるみ ( 2001-03-16 23:00 )
イカ墨かき氷!すごいコンビネーションですね。ぜひこれは一度トライしたい。。ちゃんと甘いのかしら。 / カエル ( 2001-03-16 21:50 )
あと、お気に入りのキャラは、回を重ねるごとに変になってく榎木津と塗仏の堂島さんです。。 / カエル ( 2001-03-16 21:48 )
所で、まったくの関係無いですが、3/10分の京極堂、私のお気に入りは「鉄鼠」と「絡新婦」で、甲乙つけがたいです。坊さんと美女の間で揺れる私。。 / カエル ( 2001-03-16 21:47 )
カエル様 私は味が濃いと聞いております(笑)。マウンテンていうお店ご存知ですか?すごいメニューがあるそうですよ!イカスミかき氷とか。 / JAI ( 2001-03-16 21:47 )
くるみ様 アドバイスありがとうございます♪でもまず寝かしつけないと話にならない(笑)。インターネットで遊んでるぅ! / JAI@そう言う自分は? ( 2001-03-16 21:45 )
ダンナさま、早く良くなるといいですね。。名古屋、私は行った事ないから良く分からないです。。でも食べ物美味しいらしいね。 / カエル ( 2001-03-16 21:44 )
小枝様 ファーストドリップはゲットしましたので、ポッカ工場はもういいです(笑)。あ、でもポスターくれるなら欲しいかも(笑)。 / JAI ( 2001-03-16 21:44 )
夢楽堂様 喫茶店ですか!うーん、でも潰せる時間に限りがあるかな? / JAI@おなかたぽたぽになるかも? ( 2001-03-16 21:42 )
そう、読んだ事無いけど、OA見てて「これはまず材料揃えるの大変だろうな」って思います<ビストロ 熱は…額と腋の下と、脚の付け根を冷やすと効果的ですよ〜。 / くるみ ( 2001-03-16 21:41 )
ポッカの工場がある。 / 小枝 ( 2001-03-16 21:19 )
名古屋ですか。喫茶店が面白いかな、各自、趣向を凝らしている。 / 夢楽堂 ( 2001-03-16 21:15 )

[次の10件を表示] (総目次)