himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-01-14 ☆あけましておひさしぶりです☆
2014-12-22 新しいHDD
2014-12-17 ☆おおゆき☆
2014-12-13 3年連続
2014-11-22 ☆こたつむりんごha24☆
2014-11-16 おいしいお店は人を呼ぶ
2014-10-23 ☆キタ(゜∀゜)ワァ━━☆
2014-10-14 うまランチ
2014-10-05 カチョカヴァロ
2014-09-23 大きな病院(+1☆☆☆)


2015-01-14 ☆あけましておひさしぶりです☆

もう半月経っちゃったハッハッハ。今年もヨロシク。

今年は12/28から新年明けて4日までの長期帰省でした。
妹の息子たちが流行に乗って、妖怪ウオッチ踊ってました。
かわいいね!

下の甥っ子が踊るのがかなり好きなようで、一緒に
歌番組見てると、踊りだすそうなんですが…。

やっぱり子供は若い子が好きなようで?

NMBとかHKTなら一緒に踊るけど、AKBじゃ踊らないとか?
SEXY ZONEなら踊るけど、嵐は無視とか?(もちSMAPも)

単に歌う順番で、あとのが疲れてて踊らないだけという
可能性もあるようだけど、なんていうか…。あんな小さい子でも
見た目はちゃんとそれなりに若くても(てかAKBは普通に若い)
本当に若い子が好きなんだなあ〜〜〜、と思いました。
イヤ実際、一緒に歌番組見てないんだけどね。
紅白は妹、ダンナさんの実家にいたし。新年明けてからは
妖怪ウォッチのDVDか駅伝見てたし。
おまけに2日には甥っ子高熱だしたし。

子供いない間の実家は天国に近いけど、子供きてから
実家は大変だったなあ…。かわいいんだけど、なんとも
賑やかというか…。姉の娘はもう、幼児の頃それはそれは
騒がしかったけど、今はどこだしても恥ずかしくないな、と
思える程イイコになってるから、彼らもそうなったらいいな…。

先頭 表紙

2014-12-22 新しいHDD

昨日、どんな会話の流れだったかなー?
詳しく覚えてないけど、いきなり新しいHDD買おうかって話になった。
ああ、年末長く帰省するのに、容量足りるかな?って話題だったかな。
じゃい夫が、なにげにこのHDDもう長く使ってるし、
新しいの買っていいカモね、みたいな話題になった。
いつ買ったっけー。わからなーい。ひまじんに書いてあるんじゃね?
おー、2008年に買ってるー。的会話を経て、じゃい夫、
本当に買ってくれましたw。

というわけで、次回買う時の参考になればいいなと思って
日記を書きましたw。


そして今日、病院に経過観察に行きました。
同時に大学病院で経過観察してるのもあるので、
あさっても大学病院いくの…。チョーメンドクセ。
でもなんもないならいいよね。今日のも大した事なくて、
次回半年後ね、って言われた。大きな病院に間違えて
通っちゃったので、待ち時間長いのが腹立つというか
なんというか…。アレどういう順番?紹介状→予約→
予約なし、なのかと思ってたけど、それにしてもなんかいっぱい
順番抜かされてる感じあったわ…。まあそういうもんなんだろな。
大きい病院は…。やっぱり大した事ない(と思われる)病気は
手頃に小さな病院から行ってみようと思ったね。

でも大学病院はもっとタチワルーイ!
実はあさっての大学病院は、先週いったエコー検査の
結果聞きにいくだけなんだよね!エコー検査ってすぐ
結果わかるんじゃねーの?!その場で聞かせろや!!
遠いのに2回も通わすなー!!と思います。
不親切っ!

ま、しゃーないんだけどねっ。

先頭 表紙

あ、もう一個メモっとこ。次回のS病院、6/22の9時から。 / JAI ( 2014-12-22 19:44 )
書き忘れ。あたらしいHDDは新しい機能がいっぱい!嬉しい(*´∀`)。容量もでっかい!!ハッピー☆ / JAI ( 2014-12-22 19:44 )

2014-12-17 ☆おおゆき☆

日本海側の天気が荒れてるようですねえ。

私は今日大学病院に検査受けにいったのですが
(検査のためだけに片道30分以上でちらっとも検査結果
聞かせてもらえない。大学病院キライ!!)
こっちも寒いと言う事でめいっぱいあったかい格好
していったけど、やっぱり寒かった。でも、思った程
風もなく、なにより空からなんにも降ってなくて
足下に障害物が少ないだけで、この程度でぐちってちゃ
いけないなあ、と思いました。やっぱ雪の北陸を体験したあとは
こころもち強くなってるかも?と思いましたw。

ま、多少強くなってもイヤなもんはイヤだけど。
来週この検査の結果聞きにいかなきゃいけません。
遠いからイヤだってばよ。
そのまえに、先日受けた他の病院の再検査もあります。
めんどくさいんだってばよ。てかこの検査が一番イヤだってばよ。

でも双方何ともなかった、で終わるならいいんだけどね。

まだもう少し天気は荒れるようです。皆様、お気をつけて
お過ごしください。

先頭 表紙

2014-12-13 3年連続

母方の祖母が今月初めに亡くなりまして。3年連続喪中です。

諸事情で葬式が遅れることになったため、亡くなってからほぼ1週間後に葬儀が終わる感じ?になるとのことで、私ら夫婦も土日含めて4泊5日の帰省になりました。

祖母は大往生だったし、懐かしいいとこたちに会えたし、
JAI夫が実家でしておきたかった事も出来たし、
母の顔もゆっくり見れたし、兄弟の顔見れたのも嬉しいし、
総じていい帰省でした。姪甥かわいいしねえ…。姪っ子、
今度は将棋だってよ…。下手だったけど。

たあああああああだあああああああさああああああああ。
週末大雪だったんだよね。雪道が歩きづらくても〜〜〜〜!!
金沢市!新幹線通って人がきて欲しいなら、歩道の整備も
もう少しがんばれや!(えらそう)いやもう、昔すんでた
私でも茨城帰りたくなったもん。雪道知らない観光の人は
そのまま帰ってもう冬には二度と来なくても仕方ないレベルに
歩きにくかった!!!帰る頃、溶けて歩きやすくなってた時は
本当に嬉しかった…。

石川からの帰り道、上野駅近くで牛タン食べて、
柏駅でSMAPの最新BD買ってもらっていろいろご機嫌でした。


今日もお出かけ。うちは事前投票所が本来の投票所より
すんごい近いので、明日はお出掛けしようという予定のもと
(本当にするかは怪しい)、事前投票してきました。
ついでにこないだ破れたJAI夫のズボンの買い替えを
かいにいきました。ついでに私の靴も買ってもらいました。
いろいろ金のかかるヨメです。ケケケ。

そうそう、姉から農口ってお酒を送ってもらって、JAI夫、
喜んでます。入手が難しいんだって。姉、どんな伝手もってんだろ。
すごいなー。

先頭 表紙

大往生は周りが納得してるのがいいよねぇ。みんなも和やかに集まるし^^。レイちゃんも寒い中お疲れさま☆ / JAI ( 2014-12-14 16:42 )
お疲れ様でした。おばあちゃま、ご冥福お祈りします。寂しいけれど、大往生と思ってお送りできるのがお別れの中では一番幸せだよね。私も一月の祖母の時にそう思ったわ。従兄姉たちが集まって賑やかだったし。事前投票仲間☆お疲れ様でした。 / レイ ( 2014-12-13 23:39 )
あった?私は道楽こいて確認してないw / JAI ( 2014-12-13 23:25 )
あ、読み間違えてたw農口だったw / ブラキヲン ( 2014-12-13 19:55 )
豊口っていうお酒がググっても出てこない・・・どんなの?(私は飲まないけどさ) / ブラキヲン ( 2014-12-13 19:55 )
ただ、本来なら終ってるイヤな予定(排水溝掃除と病院の経過観察)が終ってない状態になったのがチョーイヤorz / JAI ( 2014-12-13 19:50 )

2014-11-22 ☆こたつむりんごha24☆

コタツムリのシーズンがきましたね。

先々週あたりにもう寒いなあ、っていうのはあったんですが、
例年より早くだしすぎると電気代もモッタイナイし
毛布かぶってればいいかなーと思ってたんだけど。
23日に「明日から寒いよ〜」的報道を聞いて、だしちゃいましたね。
24日に。去年も24日にだしてたし、一昨年は19日にだしてたし!

そして今年、改めて思う。

コタツってすごい♪

毛布きてるだけでもっともつと思ってたんだけど、
最近はもう肩からかぶってないと結構寒かったんだけど
(下手したらかぶってても寒かった)
コタツで足をあっためたら、気温は低いのに、
上着なくても結構いけそうなほど温くなった!
やっぱ足は第二の心臓ってことか!?

・・・運動しなきゃねえorz<ヨッコラショ

先頭 表紙

名前にコウちゃんがwww。お気遣いありがとうw。魔物だね。まちがいない / JAI ( 2014-11-26 21:50 )
コタツって魔物よね… / まるるん。☆コウ ( 2014-11-26 09:36 )

2014-11-16 おいしいお店は人を呼ぶ

こないだ、土浦いったとき、もうここはこないかな…と思ってたんですが。

美味しい記憶は人を呼びますね。
ダンナが明日から3泊4日の出張なので、
(ついでに欲しい漫画があったので←最近多い)
元気を付けよう!御飯食べにいこう!元気を出すには
焼肉だ!土浦の焼肉美味しかったね!と、再び土浦に行く事に。

前回はどえりゃー寂れた雰囲気に驚いたものですが、
今回は人が多めだったからでしょうか。ちょっと華やいで感じました。
いや、閉じられてたお店が開いてたとかじゃないんだけどさ。

その焼肉屋さんで、私は前回ダンナが食べてたカルビ、ダンナは牛すじランチに
ネギタンとビールを注文。2杯飲むかな?とみてたら、やっぱり2杯飲んでましたw。
美味しかったです!

晩ご飯どうする〜?駅弁フェアしてるね〜とかみてたのですが、
ダンナが作ってくれることになりました!おからの炒り煮と肉みそと
鳥手羽と大根の煮たの。朝から仕込んでくれてた棒鱈とニラと白菜のスープ!
ありがとう!美味しかったよ!

漫画はありませんでした(´・ω・`) 。けど楽しいお出かけでした(・∀・)

先頭 表紙

2014-10-23 ☆キタ(゜∀゜)ワァ━━☆

先日ダンナの着払い商品4万円立て替えて、返してもらう前に
iPadminiの新商品が発売になったんですよ。
そしたらダンナが「ふるいの安くなったし買ってあげようか」って。

家には私専用のPCあるし、携帯はiPhoneだし、
そぉんな贅沢許されるのだろうか、と思いつつも
嬉しいので、わーい、買ってー♪とお願いし、じゃあ
4万円はそれで返さなくていいよぉ〜、と、
金銭的には結局誰が買ったんだ?って感じですが、
買ってもらえた方が嬉しいのでやっぱりプレゼント的に
感じています♪

そんでね。ネットの方が安いからって、ネット注文したんすよ。
カバーとね。そしたらね、翌日届いたんですよ。
私、わーいわーいって大喜びして、でもセッティングはダンナ任せなので
とりあえず中身を取り出し、ダンナの場所に置いておいたんです。
その際、すんごい軽くてねぇ〜〜〜。少しは変だと思ったんですよ。
でもこんなに軽いならどこでも持っていけるわって大喜びで
妹に連絡したりしてね。

・・・ええ、カバーだけでしたよ。

よく考えりゃ、充電器とかついてないはずないのに。
バカですねー、アホですねー。
それが月曜日の事でした。

そして、今日木曜日。海外から発送されていたiPadmini。
無事手元に到着しましたよ♡
それと時をあわせて、PC(てかブラウザ?)が調子悪いんだけどw、今壊れるなよw。
今日はダンナが早く帰ってくるようです。
わーいわい。早く遊びたーい♪

先頭 表紙

漫画読んでるw / JAI ( 2014-10-24 21:44 )
わぁ〜い、わぁ〜い♪楽しんでるぅ〜?どうやって楽しむか教えて〜。 / ブラキヲン ( 2014-10-24 07:29 )

2014-10-14 うまランチ

11日。

(何かは決めてなかったけど)漫画が欲しくて仕方なくなった私は、きんごろをさそって、あんまりおりたことのない取手駅へいくことになりました。
取手駅近くの本屋さんは漫画が結構充実してて、柏で買えなかったからスマホで読むのを買った漫画があって、ああ、ココにくればよかった…と後悔したw。スマホ小さくて読みづらいんだもん…。
結局西なんとか子さん(漢字のだし方がわからん。とうこ?)の本を数冊買いました。
・・・・・・・その後の記憶があまりない。買い物して帰ったと思う。そうそう。セブンイレブンで慎吾のイチゴレアチーズ餅2個買ってね。アレおいしい。SEIYUでお買い物もしたね。うんうん。多分それくらい。

12日。

前日お出かけしたときに、土浦ってあんまりいってないねえ。いってみようか?ってことになって、珍しく連日お出かけ。最寄り駅前に出来たチェーン店のラーメン屋で昼ご飯食べようか、と出かけたものの、なんで今から大きな土浦駅いくのにこんな小さな駅の駅前でチェーン店ラーメンたべなあかんねん、と、土浦で食べる事に。

土浦は…なんか寂れてました(お住まいの方すみません)。なんかね、専門店街がつぶれてるビルがあってね…、まるまる開いてるビルもちらほら目についてね…。パチンコ店の音が響いててね…。ちょっとね…。でもそのパチンコ店の上にある焼肉屋で食べたランチがすんごいおいしかったの〜(*´∀`)。ダンナもおいしかったみたいで、また来ようか、っていってました。今度来るとしたら、この焼肉食べるためだけかもしれん…w。ついでに(?)霞ヶ浦見にいこうと見にいったら、首都大学野球?してたみたいで、漏れ聞こえる応援が楽しかった。霞ヶ浦で釣りしてる人がいっぱいいたけど、ほとんどの人がバケツ持ってなくてね…。どーゆん?釣ってもって帰らんの?ってダンナに聞いたら、ブラックバス釣ってリリースしてるんじゃね?って。外来魚で退治した方がいい魚なんじゃないの?と思いました。タバコの灰水に捨ててたりね…。マナー大事にしようよ。タバコも捨ててそうでヤだなあ。と思ったな。

そしてまた本屋いって、スーパー行って晩ご飯のおかずかって、薬屋で入浴剤買ってかえりましたまる。

そして昨日。台風が来るってちょっとドキドキの1日。
なんとなくお出かけづいてた私は、今日はどこいこう、てなきぶんもあったけど、雨降ってたらその気も0にw。家でうだうだすごしました。夜はちょっと雨風強かったけど、朝起きたら被害もなく。よかったよかった。

先頭 表紙

二重丸なのよ(ちがうやろ) / JAI ( 2014-10-19 19:40 )
入浴剤買ってかえりましたまる に「。」が付いてるしw / まるるん。 ( 2014-10-19 17:36 )

2014-10-05 カチョカヴァロ

お出かけ記録。

見たい雑誌があったので、金曜にダンナに買ってきて♡ってお願いしたんだけど、小さな本屋にはないものだったらしく、なかったとの事なので、おもたい腰を上げて、昨日、ダンナと柏へ行きました。

雑誌はすぐに発見。ぱらぱらっと中を見て、買おうかどうか30秒程悩んで、買わずにw、代わりに漫画を2冊買いました。

晩ご飯かって帰ろう、と、デパートにいったら、催事場で北海道展してたので、いってみよう!といった。いままでいった北海道展はバカみたいに(こら)混んでる事が多いのに、結構ガラガラだったw。

マッサン関連でニッカウィスキー売ってて、ダンナがちょっと物欲しげにしてたようにみえたので、買ってもいいよ、っていったら、「そんな贅沢はしない」。なんだそれw。
おいしそうなお菓子があったので見てたら、ダンナが「買っていいよ」といったので、「私もそんな贅沢しないもん」と返して、買わなかった。…私バカw?

おろおろ見て歩いてたら、ふと目に止まったチーズ売り場。よそをみてたダンナに何気なく声かけて、「みてみて、焼いて食べるチーズだって。めずらしいねっ」といったら、ダンナもおもしろがったのか、買いました。これね、さっき食べたんだけど美味しかったぁ!私チーズお腹壊したりしやすいんだけど、つい食べちゃうくらい美味しかったw。なんとなくお腹壊れない予感もする味だったw。ワインにもよく合う味だった。久しぶりにお酒飲んだよ。ちょっとだけど。

そのあと、デパ地下で惣菜かって帰りましたとさ。土浦で花火大会してて、電車が混んでてイヤでしたおわり。

先頭 表紙

はんだくんって漫画〜。食べたら教えてね(・∀-)〜☆ / JAI ( 2014-10-05 22:37 )
何の漫画買ったのぉ〜?チーズが気になって困るわぁ〜。こっちの北海道展、チェックしとかなきゃ!! / ブラキヲン ( 2014-10-05 20:34 )

2014-09-23 大きな病院(+1☆☆☆)

昨日初めて全国チェーンの大きな病院行ったの。

大学病院の初診料が高くて予約優先はともかく紹介状優先もまあ納得がいくというか知ってたの。

病床数で決まるの?全国チェーンの大きな病院も同じだったわ…。
すんごい待たされた。でも初診料自体は大学病院より安かった(気がする)。

診察結果自体は、特にクスリもイランが、要経過観察って感じで
来月またおいで〜、でした。今度は予約入りだからココまで待たされないと思うと
嬉しかった。だって5、6時間待ったよ?!昼も4時に食べたよ!


今日は、ダンナが朝から同窓会の打ち合わせとか言って東京へ。
私は家でのんべんだらりと過ごしていたんだけど、ダンナがそろそろ帰路に
ついたかなって頃に、思い立って買い物行ったのね。明日から長野に出張とか
いうから、自分の御飯の調達に。いつもいくスーパーは雑誌売ってないので
ちょびっと(?)遠いスーパーまでいって、ついでに雑誌を立ち読みしてw、
買い物行って、終って、さあ帰ろうってスーパーを出たときに、
ふと思い立ってスマホでダンナは今どこかな〜、と場所を探してみたら



・・・あれ?近くに居る。



ていうかコレ、さっき居たスーパーの中だろ?と思ってスーパーに戻って
電話してみたら!いましたよ〜〜。お酒売り場に。いやたまたま
通りかかっただけとか言ってましたけども。本当に買ってなかったけどw。
ダンナはダンナで今晩の晩ご飯の買い物に来てました。
私は普段ダンナがこういうお出かけしてる時は家にこもってる事が
圧倒的に多いので、ダンナがちょっと驚いてて面白かったです。
せっかくなので(?)一緒に買い物して、家まで一緒に帰りました。
意図せぬ一緒にお出かけ状態が楽しい1日でしたまる。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)