himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-19 甘えんぼ
2001-03-18 スゴイ金運
2001-03-17 日本文化 
2001-03-16 だぶりゅーびー
2001-03-16 どうしたらいいの?!
2001-03-15 愛の力
2001-03-14 メガネコンタクト禁止
2001-03-13 2度目の大失敗
2001-03-13 お小遣いで積ん読
2001-03-12 半分こ!?


2001-03-19 甘えんぼ

天気がいいので散歩へ行こう!決心が鈍る前に日記を書くのだ!そしたら行かざるを得ないはず(笑)。こんなことをわざわざ書かねば、簡単に不健康な生活を送っちゃうなどという、不健康さを自慢(になるかい)したいかたは、ぼくさまの日記へGO!(笑)ちなみに一昨日、私が食べた1日の食事、朝、お粥ととろろ昆布、昼、お粥と梅干しの汁、晩、お粥と納豆、おやつ、えびせん、以上(笑)。ダンナが出張へ行っちゃったのに、お粥が大量に残ってたの。ついて行かなくて良かった。1日30品目は、もともとできてないけど、あの日の食事は我ながらひどかったな(笑)。

夢楽堂様の日記のつっこみをみてて、書きたくなったお話。私もスキンシップ大好きです、咲良さん(笑)。私も一部の仲良し女性たちに、べたべた触りまくってます。人見知り激しいし、結構この人なら大丈夫!と判断できた人だけにだけど>当たり前か。だれかれかまわず触ってたら変態だ(笑)。思えば高校生時代から、姉御肌の人に「おんぶぅ〜」といって抱きついたり、手をさわさわ触ったり…。大体相手は「もう、こいつは仕方ない!」って感じで、よしよし、ってしてくれる♪それが嬉しくてまた触る。まあ、悪循環!大体女性の肌というのは、気持ちいい♪くっつくとふわっとイイ香り(香水などなくても)がして、すごーく嬉しくなる。マザコンだからかもしれない(母親にもしてる)。たまに抱きつきに行って、抱きつき返してもらえると、嬉しくて顔がにやにやしてる自分を発見する。これはさすがに、変態か?!

男性とはお友達になることもなかったし、結構半径1メートル以内に来ただけで緊張しそうなくらい、免疫がなかった(ずーっと共学だったのに(笑))ので、オトコの人は結婚するまで触る機会がなかったけど、ダンナは別の意味で気持ちいい(エッチな意味じゃないぞ!服着てするスキンシップが好きなんだってば)。当たり前だけど、男性のパーツの大きさを実感しましたね。同じ手なのに全然男と女は違う。大きい。これはこれでいいな、と思ったけど、やっぱり女性好きも治らない(笑)。女性は柔らかくて気持ちイイのだ!

↓昨日の日記の補足。「あての葉」というのは、あてのないお金が入ってくる、という金運があるとのこと。要するに、姉のように、入ってきたら入ってきただけ遣っちゃう人には関係のない金運だと言うことですね(笑)。お犬様のつっこみ返しで思い出しました。ありがとうございます♪

先頭 表紙

仙川様 やっぱりそこまでなさりたいのね(笑)。 / JAI ( 2001-03-20 18:42 )
できればかぶりたいですね〜 似たようなシャツはあるんですけどね〜 / 仙川 ( 2001-03-20 17:53 )
さいか様 それはうれしい♪幸せな気持ちになれそうだわ。 / JAI ( 2001-03-20 16:13 )
抱き着いてもらえたら、おもいっきりぎゅーってしちゃう♪ / さいか140@1つっこみ ( 2001-03-20 15:48 )
仙川様 JAIちゃん踊りたくても知らないの〜♪1回見たから頭にお魚かぶることしか知らない。仙川様もお魚かぶるの(笑)? / JAI ( 2001-03-20 14:02 )
ついでにJAI様も〜 あ〜お、あお・・・♪ / 仙川 ( 2001-03-20 13:54 )
そんなぷよん様もいっしょにどうぞ〜 ふな・ふな・ふな・ふな〜♪ / 仙川 ( 2001-03-20 10:38 )
ぷよん様 お好きですね〜(笑)。やっぱり場を盛り上げるのがお好きなんでしょうか。サービス精神旺盛な人って好き♪ / JAI ( 2001-03-20 09:10 )
さいか様 じゃあ私と咲良さんとは対照的ね。抱きついたら抱きつき返してくれる? / JAI@色誉めてくれてありがと〜ん♪ ( 2001-03-20 09:07 )
Mac様 オトコの人でも好きな人いるんですねー、同性触るの(笑)。まー、男女問わず、人の体温はきもちいいですよね♪ただ、異性に触るとチカン性が高まるだけで。 / JAI@見方を変えたら同性に触る方が変態か(笑)。 ( 2001-03-20 09:06 )
spi様 未知の世界ですか。身近な女性に一度抱きついてみたら、向き不向きがわかるかも(笑)。気持ちいいですぜ、でへ。 / JAI@子供の頃からじゃないと無理かな〜。 ( 2001-03-20 09:04 )
Ecru様 気持ちいいですよね、スキンシップ♪ / JAI ( 2001-03-20 09:02 )
じ、実は・・・密かに覚えようと画策しておるのです・・・。ビデオにとったりさぁ・・・(爆) / ぷよん ( 2001-03-20 07:41 )
あたしは触ってもらえると安心する(怪しい人みたい)スキンシップある方が早く仲良くと思うんだけど自分からはなかなかいけないです〜〜。照れちゃう。 / さいか@今日の色ラズベリー?かわい〜! ( 2001-03-20 07:20 )
俺もスキンシップ大好き!!よく後輩の男の子に後ろからしがみついたりしてますわ。(笑) / Mac@ホモではない・・(笑) ( 2001-03-20 03:07 )
う〜みゅ、今回も未知の世界の扉が‥ / spi ( 2001-03-20 01:58 )
スキンシップ命! / Ecru ( 2001-03-20 01:40 )
こと側様 謹んでお受けいたします(笑)。 / JAI ( 2001-03-20 01:11 )
JAIさんには「ザ・スキンシッパー」の称号をさしあげます。 / こと側 ( 2001-03-20 01:09 )
ほたての肝様 15歳の娘に抱きついて、「はいはい」といってもらえるお父さんってそうはいないと思います。いいお父様なんでしょうねぇ♪ / JAI@まぢれすになっちゃう〜。 ( 2001-03-20 00:52 )
ぷよん様 仙川様に教えてもらってみるとか(笑)? / JAI ( 2001-03-20 00:50 )
仙川様 私も見てみたいかも(笑)。 / JAI ( 2001-03-20 00:49 )
あちきもスキンシップが大事と娘に抱きついては「はいはい!・・・」と簡単にあしらわれておりますです。・・・・トホホの帆。 / ほたての肝 ( 2001-03-20 00:30 )
ううっ。踊りたい・・・Fish Fight・・・(爆) / ぷよん ( 2001-03-20 00:12 )
ありがとうございます〜 振り付けを覚えるのに何回もおどりましたよ〜 そして踊ると大爆笑〜 そりゃそうか(笑) / 仙川 ( 2001-03-19 23:48 )
仙川様 やっぱり今でも十分コンビ組めますよ(笑)。 / JAI ( 2001-03-19 22:07 )
咲良様 夢楽堂様へのつっこみを見たときに、近いかも、と思ってこれを書いたんです(笑)。恋愛観もちょっと似てるし、触るの好きでも触られると動揺するのも一緒だわ(笑)。 / JAI ( 2001-03-19 22:06 )
場を盛り上げるのは〜大好きで〜す♪ いまのネタは〜野猿の「Fish Fight」を踊ること〜  / 仙川 ( 2001-03-19 22:04 )
わたしも触るの好きー!久しぶりー!きゃぁ〜!ってぎゅうって抱きついたり、ふぇ〜んιって抱きついてよしよししてもらったり(笑)でもやっぱり逆に抱きつかれるとどうしていいかわかんなくてどぎまぎします(笑) / 咲良 ( 2001-03-19 21:46 )
くるみ様 女子校…甘い響き♪でも実体は恥じらいなくしてるという話はききますね(笑)。世の中出るとそうはいかなくなるから、今のうちに嫌がらずに触っておくことをお勧めします>するな(笑)。 / JAI ( 2001-03-19 20:31 )
私の学校女子高なのでもうみんな恥じらいとかいう言葉など忘れたかのように着替えます。そーゆうの毎日見てると嫌になってきますよ(笑) / くるみ ( 2001-03-19 19:59 )
お犬様 いいでしょう(笑)。着替えも女風呂も楽しいですよ、見てるだけなら。ただ私、見られるのがキライであまりいけないんですが。あーもったいない←バカ(笑)。 / JAI@誰も見てないって(笑)。 ( 2001-03-19 19:30 )
lamancha様 さすがおネエ様!私兄が弟にそういうことするの、実例聞いたの初めてです(笑)。 / JAI@姉が妹への実例は我が家にあります(笑)。 ( 2001-03-19 19:28 )
ハラジロウ様 それとは違うでしょう(笑)。でも私もそれも好き♪ / JAI ( 2001-03-19 19:26 )
くっそぉ、女性は良いなぁ。女風呂も女子更衣室も入り放題。男風呂や男子更衣室入ったって何にも面白いことない。洗うだけ、着替えるだけ。さっさと済ませてすぐ出る。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-19 19:21 )
おネエが小学生の頃は、弟のつるつるほっぺからチュ〜を奪う事に日夜情熱を傾けていた時期が有ったわ。全身全霊で抵抗するからなかなか奪えないんだけど。 / lamancha ( 2001-03-19 19:10 )
自分がボケると友人たちがビシッ!ビシッ!パァーン!と全員でつっこんでくれる。それがけっこう好き。 / ハラジロウ ( 2001-03-19 18:57 )
カエル様 気持ちいいですよね〜♪仲間仲間(笑)。 / JAI ( 2001-03-19 16:56 )
えむ様 それイイな〜。私そういうお店行く機会なかったからな。やってみたい(笑)。 / JAI@じゃあ私も… ( 2001-03-19 16:56 )
なみまる様 だから出不精なんですって(笑)。本屋とスーパー行って帰ってきました。店見知りするから外でご飯も食べられない(笑)。 / JAI@ましてやひとりでは。 ( 2001-03-19 16:55 )
夢楽堂様は、子供の頃の感性を今でも大事に持っていらっしゃるようなところがおありになりそうだから、ジジババ様もそうなんでしょうと思います。 / JAI ( 2001-03-19 16:53 )
Ma様 それ変だったら、私はとっくにスペシャル級の変態です(笑)。 / JAI ( 2001-03-19 16:52 )
ルルル様 男性になら平気なんですか(笑)?私もされると照れるんですけど…マジやばかったりして(笑)。 / れずびあんJAI ( 2001-03-19 16:51 )
女の人の肌は滑らかで柔らかくて気持ち良いですね。私も好き! / カエル ( 2001-03-19 15:31 )
私もよく接待でおねえちゃんのいるお店に行ってはやたらさわりまくってました。おやじか、私ゃ(笑)でもかわいい女の子は思わず触りたくなるわ。ほっぺたとか。 / えむ@変態かも・・ ( 2001-03-19 15:29 )
え?もう帰ってこられましたの?(笑)…私はいったん家を出ると寄り道ばかりして、なかなか家に戻って来れません。(笑) / なみまる ( 2001-03-19 15:22 )
夢楽堂、子供のときでも、若いときでも、今でもジジババが可愛がってくれる。昔若かったババさま、夢楽堂はいつまでもヤンチャ坊主なんでしょう。 / 夢楽堂 ( 2001-03-19 14:39 )
よほど嫌いな人じゃなければ、「やーね」とか言って軽く叩かれたりすると嬉しいです。変かしら。 / Ma ( 2001-03-19 14:21 )
私は、女性にされると何だか恥ずかしくなってしまいます・・・もしかして、私、本当のレズビアン??? / ルルル ( 2001-03-19 14:01 )
そのくせ、触られるのはイマイチ好きじゃなかったりして(笑)。 / JAI ( 2001-03-19 12:09 )

2001-03-18 スゴイ金運

昨日の続きでもないけど、でも昨日つっこみ返ししてて思い出したことを少々。

姉は金遣いの荒い人です。そんな姉の誕生日プレゼントに、妹が黄色い財布をプレゼントしたそうです。結構落ち着いた色遣いを好む妹にしては珍しいと、色の理由を聞いたところ、「風水で黄色はお金が貯まるんだって♪」。なんてカワイイ?心遣い。姉は心中多少複雑だったようですが(笑)、ありがたく受け取りました。

そのあと、姉が能登の方へ旅行へ行ったとき、盛りそばをたのんだら、飾りに葉っぱが置いてあり、キレイだったので、この葉っぱなんですか?とお店の人に尋ねたところ、「あて(あすなろ)」の葉っぱです、よろしければお持ちください、金運がよくなるんですよ、といわれました。それで、妹にもらった財布に入れておいたそうです。

さて、スーパー歌舞伎三国志を姉と見に行く約束をしてた日のことです。当日の朝、地元で震度5の地震がありました。しかしたいした被害もなく、姉は予定通りにあらかじめ指定してあった特急に乗りに、8時過ぎ駅に行きました。しかし、被害状況を調べるためにと、その電車は11時過ぎにならないとでないと駅員に言われました。仕方ない、他3カ所ほど回る予定を一つ減らそう、と思い、家に帰り、11時5分前に出直したところ、「その列車、10分ほど前に出ましたよ。次の電車は2時過ぎです。」…がーん!さらに予定を減らすのか?!えーい、くそ。もういいやい!と、姉は列車をキャンセルしたのでありました…。

列車のキャンセルでじゃらじゃらになった、重たい黄色い財布…。思い浮かんだのが金運の話。なんと、震度5の地震を起こしてまで、姉の散財を止めたのか(笑)。姉は、そこまでしなくてもいいのに、京都行きたかったよー!とわめいておりました(笑)。私も歌舞伎行きたかったけど、この話が面白くてそんなに悔しくなかったです(笑)。(注;でも姉は、そのお金をその日のうちに飲み代に使いました。結局金運がない人だった。)

 実は、これはメールで聞いた話で、そのメール、すっごく面白かったのに、どっか行っちゃった。かなしー。無断転載するな、ってことかなぁ?ちぇ。

先頭 表紙

ぷよん様 どういたしまして。金運よくなりました?>そんなに早く成果出るわけないって(笑)。 / JAI ( 2001-03-20 00:46 )
うるうる・・・。感謝感激雨霰♪ 謝謝。 / ぷよん ( 2001-03-20 00:13 )
お犬様 あ、そうともとれますねー♪それで思い出した!あての葉っぱは「あてのないお金が入ってくる」というので、金運がよくなると言われてたんだ!書き忘れた〜。確かに旅行行き損なったというお金はあてのないお金ですよね。 / JAI@今更書き直すのもなぁ。 ( 2001-03-19 18:37 )
あ、お金、酒に変わっちゃったから酒の神様が呼んだのかと。物知らず。^^;ごめんなさ〜い。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-19 18:32 )
たらママ様 姉は貯まっていませんが(笑)。でもまあ、風水で黄色はいいそうですけどね。財布だして黄色いのみたら、控えようと思えるのかしら(笑)? / JAI ( 2001-03-19 08:58 )
kenken様 春財布がいいっていいますよね。でていくはずだったお金をくい止めてくれているかもしれませんよ♪ / JAI ( 2001-03-19 08:53 )
なみまる様 私の姉の話です。妹がでてるから混乱しました?私姉と妹がいるんですよぉ。 / JAI ( 2001-03-19 08:52 )
こと側様 ゴレンジャーの黄色?…○ブ?こと側様は若いオトコノコでしたよね。よくご存知で♪ / JAI@私の幼稚園時分の話だ。 ( 2001-03-19 08:51 )
私はお金に留まってもらえない運らしいです。黄色とは知りませんでした。今度はそういう色も持ってみたいです。 / たらママ ( 2001-03-19 08:17 )
私も、縁起をかついでお財布は、秋でなく春におろしたのに、一向にお金ははいってこない・・・・ / kenken ( 2001-03-19 01:03 )
あれ?JAI様のお姉さんのお話じゃなかったのかー(笑) / なみまる ( 2001-03-19 00:46 )
恐るべし、黄色パワー。ゴレンジャーの黄色と同レベルだ(謎) / こと側 ( 2001-03-19 00:36 )
お犬様 あての葉が?お酒の神様なんですか。物知りですね〜♪尊敬。 / JAI ( 2001-03-19 00:09 )
あやや様 いや、結局そのお金すぐ遣ったみたいなんで、神様にも止めきれなかったようです(笑)。黄色い財布選ぶのは度胸いりますよね。 / JAI@持ち歩くもんだし。 ( 2001-03-19 00:07 )
銭亀は入ってるけど、こいつあんまり頼りにならない(バチ当たる?)。そうか、黄色の財布とあての葉かぁ。ん、ちょっとまてよ。酒の神様なのでは。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-19 00:06 )
おお、神様の力で散財を止められたなんてすばらしい。(勝手にきめつける)私も黄色いサイフは気になっているのです。でもいつも黒とか茶を選んでしまうのねん。 / あやや ( 2001-03-18 23:45 )
ぷよん様 私も一緒に祈ります。ぷよん様に金運を〜!! / JAI@効果ないかな(笑)。 ( 2001-03-18 23:39 )
spi様 いろいろご予定がたくさんあるみたいですね(笑)。でもお金より大事なものをたくさん見つけられそうな生活送ってらっしゃるから、よろしいんじゃないかしら♪ / JAI@心の糧というやつですね。 ( 2001-03-18 23:37 )
オーテマチエンヌ様 でも黄色いカーテンつけてまで、お金欲しいと思わなかったりして(笑)。風水って浸透してますね〜。 / JAI@黄色いカーテン8割ってスゴイ! ( 2001-03-18 23:33 )
さえこ様 お金持ちという人種と仲良くなることから始めなきゃいけないと言うことですね(笑)。 / JAI@探さなきゃ(笑)。 ( 2001-03-18 23:30 )
ひであ様 黄色い財布を買ってあすなろの葉っぱを入れてください(笑)。でも、代償が何になるかわかりませんよ?パチンコ行けなくなったりして(笑)。 / JAI@姉には地震が起きましたからね(笑)。 ( 2001-03-18 23:28 )
祈っても、金運がない。とりあえず生活できるだけの金運があればいいのかなぁ・・・。でも余裕が欲しいよぉ。 / ぷよん ( 2001-03-18 23:18 )
お財布?どうやら底に穴が開いているらしいです‥ / いつも中身が無いような? ( 2001-03-18 23:17 )
友達はマンションの西側に位置する道を歩いて帰っていくそうですが、8割方の家のカーテンが黄色だそうです。(笑)でもそのマンション新築だから、風水守ってる人がちゃんと新築マンションを買えるのかなぁ、と私は思いました。。。 / オーテマチエンヌ ( 2001-03-18 23:11 )
それとお財布はお金持ちの人からもらうと、お金が入ってくるらしいですよ。 / さえこ ( 2001-03-18 22:36 )
ひであもその財布ほしい・・だっていつもぱちんこで・・(謎) / ひであ ( 2001-03-18 22:20 )
Ecru様 まだまだありますねー。でも今は記憶の底に沈んでるので、また思い出したら書きますねん♪ / JAI@わざわざ訂正ありがとうございます♪ ( 2001-03-18 22:14 )
仙川様 風水ネタというか姉の運がいいのか悪いのかわからないネタだというか(笑)。 / JAI ( 2001-03-18 22:11 )
ごめんなさい。すごく、でなくて、スゴイです…。 / Ecru ( 2001-03-18 21:56 )
ほんとすごく金運ですね。おねいちゃん、まだまだ色々あるんでしょ?聞かせてねん♪ / Ecru ( 2001-03-18 21:56 )
風水ネタですね〜 私も昔黄色いものを西に置いたような〜 黄色いものをみにつけるとかね〜 / 仙川 ( 2001-03-18 21:31 )
くるみ様 いや、妹は姉にお金遣い荒いよ、と警告しただけで風水信じてる人は我が家にいないんですけどね(^^;。今もあの出来事以外は金運よくなってる様子ないし。むしろ給料の支払いが滞って悪くなってる(笑)。 / JAI@パピヨン様のところ行ってみよう ( 2001-03-18 19:47 )
黄色い財布・・・パピヨンちゃんにこの話聞かせてやりたい(笑) / くるみ@風水も捨てたもんじゃないですね ( 2001-03-18 19:15 )
夢楽堂様 その考え方いいですねー。私もそんな財布が欲しいです。 / JAI ( 2001-03-18 18:38 )
よこ様 本人の努力も必要ですね(笑)。でもまー、あまりたくさんあっても、今の時代だし、今のうち使っといたらいいかも(笑)。 / JAI ( 2001-03-18 18:37 )
えむ様 姉はマジにいやがってましたけどね(笑)。ここまでするな!って。 / JAI@私も貧乏(笑)。 ( 2001-03-18 18:35 )
咲良様 一発ロトであてたら一気に○億円ですよ!頑張りましょう(笑)。 / JAI ( 2001-03-18 18:33 )
家にも黄色の招き猫がいます。私は沢山お金は要りません。どんなに使っても500円玉が必ず1枚残る財布があればいいです。 / 夢楽堂 ( 2001-03-18 17:50 )
金運は欲しいけど散財も好きだわ〜・・・というわけで我が財布の目標は「プラマイゼロ」(爆)赤字にだけはなりませんように・・・って他力本願かーーーいっ! / よこ ( 2001-03-18 17:15 )
すごい運だわ(笑)私も金運ほしーーー / えむ@万年貧乏 ( 2001-03-18 17:04 )
金運・・・よくなりたいですι昔ずうっと赤いお財布を愛用してたのですがこれは風水上お金がたまらない色なのだそうなιく〜!!どかんと一発宝くじでもあたらないかしら・・・ / 咲良 ( 2001-03-18 16:57 )

2001-03-17 日本文化 

幸いダンナの風邪は治りました。あーよかった。というわけで、今日も日記を更新できます。一ヶ月半、休みなし!えっへん>暇さを威張るなっての(笑)。でもさ来週(27日〜)はきっとおやすみします。実家へ帰るとできないのだ!…多分。

私の日記は時事ネタかオバカネタか本の感想か。たまには文化の香り溢れる話をしたいっ!と望んでいますが、そういうことには疎い私。でも、叔父に謡の先生がいて、能を舞ったりしていたり、母はお茶の免状を持っていたり(持ってるだけだけど)、姉にいたっては、習字にお茶、お花を習い事とし、趣味は落語、歌舞伎や絵画(日本画が中心かな?)鑑賞、車のBGMはNHK教育という、文化を愛してやまない身内がいたりする。そんな姉の影響もあって、私もいろいろ見させていただいた。落語は西は米朝、東は志ン朝さんが好きである。ちょっと下品だったけど、米朝さんの「けんげしゃ茶屋」は忘れられない(笑)。枝雀さんが惜しかった!歌舞伎はわかりやすくて舞台の華やかなスーパー歌舞伎が好きである。「三国志」見たかった!画は最近お亡くなりになった上村松篁さん含む上村3代の画が好きである。伊藤深水もなかなか素敵だ♪日本画は美人画もいいけど(美人好き)、描かれる風景の優しさが好き♪…でもそれ以上に感想は書けない。やっぱり私はあまりそういう文化に向いていないようである。くすん。

ちなみにこの姉、高校受験に際して、「吉本へ行け」と担任に真面目に言われたほど、変な人である。私が帰ると抱きついてほっぺにキスしてくるのは、この姉である(あい様みてる?)。こんな人の趣味がこれなんだから、人間というのはオモシロイ。

先頭 表紙

仙川様 私の勝ち〜>違うって(笑)。 / JAI ( 2001-03-19 08:58 )
こりゃどうも〜 一本とられましたね〜♪ / 仙川 ( 2001-03-19 00:25 )
仙川様 日記見てるとそうとはおもえませんけど♪ / JAI ( 2001-03-18 22:05 )
のんのの〜ん もうパワーがないですよ〜 / 仙川 ( 2001-03-18 21:29 )
Ma様 姉は「彼」より、板東玉三郎様や桂米朝、古今亭志ン朝を愛しております(笑)。 / JAI@スマでは一番人気がお好きです。 ( 2001-03-18 11:17 )
そしてお姉さまも「彼」好きなんですか? / Ma ( 2001-03-18 11:03 )
さいか140様 なんか落語って言うと面白くないイメージありましたよね。私も実際に聞くまではなんじゃ古ーい?って思っていました。 / JAI ( 2001-03-18 02:48 )
spi様 あ、あの容貌でそう呼ばれてたわけではないのね(笑)。 / JAI ( 2001-03-18 02:46 )
中学校の文化祭に落語家の方がきて下さると決まったときは生徒にとっても不評でした。実際にはみんな夢中になって話を聞いていて、すごい話術だな〜っと、思った覚えがあります♪ / さいか140 ( 2001-03-18 02:39 )
海坊主の親方<「なにわの源蔵事件帳」NHKドラマの主人公でしたのぉ / spi ( 2001-03-18 01:50 )
spi様 ビデオあるんじゃないですか?ないかな。宿替えなんかお上手でしたよね。 / JAI ( 2001-03-18 01:31 )
枝雀さんの、海坊主の親方が大好きでした。 / ビデオがあったら欲しいくらい ( 2001-03-18 01:02 )
お犬様(笑) 楽しく生きようという信念は絶対あると思います(笑)。 / JAI ( 2001-03-18 00:35 )
ほぉ、車のBGMがNHK教育とは。色んなフレーバーが交じり合って周りが見ると変に見えるんですね。本人は信念がありそう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-18 00:18 )
こと側様 そうですね。一緒にいて飽きません。 / JAI ( 2001-03-18 00:03 )
仙川様 どうやって一緒にコンビを組もうか画策中だったりして(笑)。 / JAI ( 2001-03-17 23:59 )
Ecru様 おかげさまで治りました♪そうです。パイの上を食べられた姉です(笑)。オモシロイですよー。今度また書きます(笑)。 / JAI ( 2001-03-17 23:54 )
奥深い人ですね(笑)>姉 / こと側 ( 2001-03-17 23:31 )
こんな性格が自分で楽しい♪ ちなみにあいつは今フリータ〜 まだあきらめてないのか? / 仙川 ( 2001-03-17 23:09 )
ご主人さまのお風邪治って良かったですね。吉本行きをすすめられるなんて、すごーくおもしろいお姉様なんですね。パイの上半分食べられちゃッたおねいちゃんですよね? / Ecru ( 2001-03-17 22:49 )
ルルル様は大丈夫ですよぉ!>根拠なし(笑)。でも日記見てる限りでは、とても素敵な女性像しか頭に浮かびませんもの。 / JAI@ありがとうございます♪ ( 2001-03-17 22:44 )
ご主人、良かったですね。もしかして私の妹、どこかで私のこと変人(まさか本人はそんなこと微塵も思ってないけどね←おめでたい?)扱いしてないかなぁ・・・心配になってきちゃいました(^^; / 変人ルルル ( 2001-03-17 22:26 )
仙川様、はじめまして♪嬉しいことでしょう。私はそう言われたらとってもウレシイ!もちろん、お断りするけど(笑)。 / JAI ( 2001-03-17 22:03 )
ハラジロウ様は、落研好きそうな感じかも(笑)。でもコントと落語違うのに、落研もコントなのね。落語はもう流行んないかな? / JAI@落語の方が好きだ。 ( 2001-03-17 21:59 )
お初です。 吉本ですか〜 自分もかなり変な性格の持ち主ですね〜学生のころに友達に言われましたよ〜「お前とならコンビを組んでもいい」と・・・ うれしいことなのかな〜 / 仙川 ( 2001-03-17 21:54 )
高校のブカツを選ぶとき「落研(落語研究会部)」に入ろうか少し迷ったりしました(マジで)けど今はコントが中心らしいです。文化祭の落研ライブには2回行った(笑) / ハラジロウ ( 2001-03-17 21:34 )
くるみ様 おー、さすが素敵なご趣味♪習ったことないわ、私(笑)。親に教えてもらうより先生に教えてもらった方が気は楽かもね♪ / JAI@お金はかかるけど(笑)。 ( 2001-03-17 21:07 )
日本文化に興味があるんだかないんだか判らないですけど、一応私、お茶やってるし、書道もやってる・・・華道もやってみたいんですよね。母が免状持ってるらしいので教えてもらいたいんですけど・・・気が合わないので無理かな(笑) / くるみ ( 2001-03-17 21:02 )
bytheway様 それたしかにキモチワルイかも(笑)。でも姉もやってるんだろうな〜。こうやってますます変な人の烙印を押されていくんでしょうね(笑)。 / JAI ( 2001-03-17 20:31 )
そう言えば「落語」のテープを聞きながら車の運転をしていたヤツがいたなぁ〜。すれ違うとニヤニヤ笑っているのでめちゃ無気味だった・・・・。 / 日本文化に縁遠い@bytheway ( 2001-03-17 20:21 )
かねちゃん 歌丸さんの落語は聞いたことないなー。笑点で過去見てただけですね。歌舞伎と落語ってかなり通じてますよね、世界が。 / JAI@仲間はずれがいたりして(^^; ( 2001-03-17 19:49 )
米朝師匠は敬愛してます。東京では歌丸さん好き。歌舞伎座に奥様(?)といらしてるのを何度かお見かけしたことある。ジャンパー着て普通のおじさんってカンジでした。JAIさんファミリーはみんな仲良し(^^) / かねちゃん ( 2001-03-17 18:34 )
ももんが様Part2(笑)。私は西洋文化も疎いですよ(笑)。でも、落語にせよなんにせよ、行ってみたりやってみたりしたらずいぶん面白かったりしますよね。違う文化に触れさせてくれる兄妹って貴重かも♪ / JAI ( 2001-03-17 16:57 )
ももんが様 名古屋にお住まいだったことあるんですか?でも、実家に今、数ヶ月に1度帰るのですが、それでも風景変わってますから、何年も前だったらすごーく変わっちゃってるでしょうね。 / JAI ( 2001-03-17 16:54 )
妹が書道が上手で草月流のお花習ってて落語好きで雅楽好き。東儀秀樹を薦められております。コンサートは行ってみたいかな♪(私は日本文化には限りなく疎いですが…) / ももんが ( 2001-03-17 16:13 )
今日の日記のツッコミじゃないけど、小学校の頃、東山公園のすぐそば(徒歩5分)に住んでたんすよ〜。懐かしい♪あの辺も大部変わったんだろーなー…(って、行かなくてよくなったんでしたっけね(笑)) / ももんが ( 2001-03-17 16:11 )
小枝様 それは私も残念です!またの機会に是非。 / JAI ( 2001-03-17 16:11 )
夢楽堂様 駄洒落お好きな方は落語もお好きなんじゃないかと思ってました。関係ないかな?ありますよね??? / JAI ( 2001-03-17 16:10 )
ええっJAIさま、残念! 27日28日と大阪に参ります。あわよくばと思っていただけに残念! / 小枝 ( 2001-03-17 15:50 )
夢楽堂は育ちが浅草のせいか、落語大好きなんです。おまけに物見高い。 / 夢楽堂 ( 2001-03-17 15:27 )

2001-03-16 だぶりゅーびー

ダンナはまた熱が上がってきました。明日の朝、37度以上熱があったら、一緒に出張に行って、いろいろしてあげようかと思います。ホントはこれを設定に書いたので、もういいかと思ったけど、下手したら明日更新できないし、今日更新することにしました。もし、私が出張について行ったときは、設定部分に書いておきます(時間があったら)。んでもって、遊ぶところ募集中です(笑)。名古屋の方、ヨロシクお願いします。

今日、ビストロレシピとビスキーファイブ買いました♪ビービーでだぶりゅーびー(笑)。

ビストロレシピ…。とてもじゃねーけど、作れそうもありません(笑)。まず材料を見て、その時点で半分以下却下です(笑)。で、面倒くさいの嫌いな私は、作り方でまたアウト。やっぱり栗原さんか小林さんのレシピが私向きなようです。

ビスキーファイブ。おいしいですよ!バニラアイスとチョコアイスをチョコレートで来るんだもののアイスモナカ。一度ご賞味くださいませ。

それでは、勝手なお願いしてますが、お勧めのある方、どうぞヨロシクお願いします。あ、ダンナが起きてきた。早く寝てっ!治してっ!ホントは行きたくないンだよー!!>出不精なのです。

先頭 表紙

ひであ様、ようこそ♪シャチホコは夏場所?だっけ?お相撲見に行ったときに見ました♪徳川美術館も結構よかったです。 / JAI ( 2001-03-17 14:49 )
名古屋に来たらシャチホコ見に行きましょう(笑)あとは・・えーっと・・うーんと・・・汗。ってなことでよろしくですます♪ / ひであ ( 2001-03-17 12:44 )
さいか様 ありがと〜ん♪好んでまずいもの(あ、言っちゃった)食べに行くこともないとも思いますけどね(笑)。 / JAI@おいしいのもあると思います!多分…。 ( 2001-03-17 12:25 )
だんな様復活おめでとうございます♪よっぽど出たくなかったんですね(笑)マウンテン機会を見ていってまいります・・・(自信無し)妹さんを尊敬します・・・笑 / さいか140 ( 2001-03-17 12:17 )
さいか様 もいっちょ。動物園や植物園よりインドアがいい。でももう行かないことになったので、よくなりました。アドバイスサンキュウ〜♪ / JAI ( 2001-03-17 09:57 )
さいか様 カエル様のつっこみ返しに入れ忘れたんだけど、バナナホイップスパとかもあるんですよね。あまーいの。実は妹はそれを食べて名古屋恐怖症になりました(笑)。また量も多いんだそうですね。さいか様、話の種に一度行っていらして(笑)。 / JAI ( 2001-03-17 09:56 )
Ecru様 御心配ありがとうございます♪おかげさまで熱は下がりました!代わりがいないというのは、ホントにありがたいことなんですけど、こういうときにはとっても困りますね。 / JAI ( 2001-03-17 09:54 )
かねちゃん アボガドサラダ探してみまーす♪でも参考にするには応用力のない私…。今回、吾郎特製焼き肉のタレくらいなら作ってもいいな、と思ってます(笑)。 / JAI@ただうちは焼き肉をしないからなぁ。 ( 2001-03-17 09:52 )
こと側様 美少年にイカシてるって言われちゃったわ、どうしましょ〜ん♪>バカ。私のやる気のなさはそうそう人には負けません。えへん(笑)>威張ることかいっ! / JAI@はじめまして ( 2001-03-17 09:50 )
Mac様 慎吾のはちょっと…?使いにくいと言うか、奇抜すぎると言おうか、って感じでしょうか? / JAI ( 2001-03-17 09:48 )
東山公園いかれるんでしたら、動物園、植物園があるけど・・・・雨だから無理か・・(笑) / さいか140 ( 2001-03-17 02:41 )
だんなさまのお加減いかかです??しんぱいですね。マウンテン!!!(笑)近いはずなのに行った事無いです・・連れていってもらおうとは思ってるんだけど、なかなか・・・ね・・・・。甘口抹茶小倉スパとかサボテンピラフとかあるらしい・・・(涙) / さいか140 ( 2001-03-17 02:33 )
ダンナさま、早くよくなるといいですね。熱があっても出張に行かないといけないなんて、ほんと大変ね。変わりがないというのも、ありがたいけどつらいですね。 / Ecru ( 2001-03-17 01:04 )
この前か、その前のレシピに出ていた「アボカドサラダ」はおいしいですよ!友達呼んだときとかによく作る。まさに「サンキュー吾郎」!なメニューでやんす。まぁでもあれはそのまま作るっていうより参考にするってカンジですよね。インスピレーションの元。 / かねちゃん@最近食事手抜き… ( 2001-03-17 01:02 )
JAIさんつっこみどうもです!名古屋まで行ってしたいことが漫画喫茶。いいですね、そのやる気なさっプリがイカシてます。 / こと側 ( 2001-03-17 00:49 )
ビストロレシピ・・・確かに材料がきついですね。香取君のレシピはちょっと・・・・ / Mac ( 2001-03-17 00:20 )
↓あるといっても、名古屋行って帰ってくる程度だけどねん♪…別に言い訳せんでもいいか(笑)。 / JAI ( 2001-03-17 00:19 )
ディド君に諭されちゃった!でもせっかく名古屋行ってしたいことが漫画喫茶なんて情けなくない?>自分でいうな。私は金がないことはないが気がない。 / JAI@世の中うまくいかないね ( 2001-03-17 00:18 )
くるみ様 自分ならいいけど、ダンナは風邪治るまでダメ!…なんか、ちょっと?????くるみ様は今は思いっきり遊ばなきゃね! / JAI@せっかくの春休み♪ ( 2001-03-17 00:16 )
カエル様 私もテッソもかなり好きなんですよー!実はあの日記書こうと思ったきっかけは、カエル様の美少女同盟の書き込み見てだったので、コメントくれてウレシイです♪塗仏、堂島さん?読み直そう(^^;。 / JAI@榎木津仲間♪ ( 2001-03-17 00:13 )
出不精と言わずにお外の空気を吸ってきなさい(笑) 僕なんか旅に出たいけど金がない(涙) / DO ( 2001-03-16 23:30 )
え?遊んじゃダメですか?(笑)遊びって言うか、「息抜き」です。HP作りの。←モロ言い訳(爆) / くるみ ( 2001-03-16 23:00 )
イカ墨かき氷!すごいコンビネーションですね。ぜひこれは一度トライしたい。。ちゃんと甘いのかしら。 / カエル ( 2001-03-16 21:50 )
あと、お気に入りのキャラは、回を重ねるごとに変になってく榎木津と塗仏の堂島さんです。。 / カエル ( 2001-03-16 21:48 )
所で、まったくの関係無いですが、3/10分の京極堂、私のお気に入りは「鉄鼠」と「絡新婦」で、甲乙つけがたいです。坊さんと美女の間で揺れる私。。 / カエル ( 2001-03-16 21:47 )
カエル様 私は味が濃いと聞いております(笑)。マウンテンていうお店ご存知ですか?すごいメニューがあるそうですよ!イカスミかき氷とか。 / JAI ( 2001-03-16 21:47 )
くるみ様 アドバイスありがとうございます♪でもまず寝かしつけないと話にならない(笑)。インターネットで遊んでるぅ! / JAI@そう言う自分は? ( 2001-03-16 21:45 )
ダンナさま、早く良くなるといいですね。。名古屋、私は行った事ないから良く分からないです。。でも食べ物美味しいらしいね。 / カエル ( 2001-03-16 21:44 )
小枝様 ファーストドリップはゲットしましたので、ポッカ工場はもういいです(笑)。あ、でもポスターくれるなら欲しいかも(笑)。 / JAI ( 2001-03-16 21:44 )
夢楽堂様 喫茶店ですか!うーん、でも潰せる時間に限りがあるかな? / JAI@おなかたぽたぽになるかも? ( 2001-03-16 21:42 )
そう、読んだ事無いけど、OA見てて「これはまず材料揃えるの大変だろうな」って思います<ビストロ 熱は…額と腋の下と、脚の付け根を冷やすと効果的ですよ〜。 / くるみ ( 2001-03-16 21:41 )
ポッカの工場がある。 / 小枝 ( 2001-03-16 21:19 )
名古屋ですか。喫茶店が面白いかな、各自、趣向を凝らしている。 / 夢楽堂 ( 2001-03-16 21:15 )

2001-03-16 どうしたらいいの?!

ダンナは17、18日と、出張である。で、19.20日はこっちにいて、21−23日までまた出張!24.25日と土日で休み、26−31日間までまたまた出張が決まったいる。その17日を明日に控えた昨日の夜のことである。

私はまたゲームやってて時間が遅くなり過ぎ(といっても1時過ぎ)だったので、眠たくなって布団に入った。なのに、全然寝付ける様子がない。そのうちダンナのうめき声が聞こえてきた。悪い夢でも見てるのか?とほっといたら、言葉に「イタイ」が混ざってたり、寝返りを打ちまくっている。なんで!?と思って、「どうしたん?どっかイタイ?」と聞いたら、「胃が痛い。膨満感がある。」胃?!でも決して丈夫でない胃腸を持つ私がダイジョーブなのに…。「頭もちょっと痛い、寒気がする」といってたかと思うと、トイレに行って○○…。「すっきりした〜」とはいうものの、数分後には同じ状態。喉痛いときは首にタオル巻いてあげるんだよ、頭痛いなら冷やしてお上げ、ママニャンにそう習ってきたけど、こういうときはどうしたらいいの?!思わずインターネットで検索したりしてみたけどわからない。とりあえず、布団よりも熱くしたこたつの方がぬくいというので、毛布を持ってきて、こたつで寝てもらった。やばかったかな?

で、今朝。未だに吐いている。頭も胃も関節も痛いそうだ。熱は高くはないものの、徐々にあがっていっている。…インフルエンザという言葉が頭をよぎる。ちなみに明日の出張は誰かに変わってもらえる類のものではない上に、もう出張費ももらっちゃった!いや、返せばすむことかもしれないけど、出張自体、大事なものらしいし、…行けるのかな?

とりあえず、もう医者にいった。今週は思えばすごくいい週だったかも。そのつけがここに来たのかなぁ?でもはらわなあかんほど悪いことした覚えもないけどな。それにしても、寝入ってしまったらすぐには気付かなかっただろうに、眠れなかったことが幸いした。…やっぱり愛の力かな。ああ、オチなんてつけてる場合じゃないのにっ!

先頭 表紙

噛みつかない犬様 やっぱり女性は子供産める作りになってるから、たくましくないといけないのかも?! / JAI ( 2001-03-16 21:03 )
感冒性胃炎って、その方が大変そうな気も。漢字並ぶとちょっとびびる...。そう言えば、女の人の方がケロッとしてること多いような。熱ある。だる〜いなんて言いながら、結構ピンピンしてる。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-16 20:34 )
なみまる様 好きだなんて、照れちゃうん♪のろけ好きだから(笑)。うちのダンナもよく風邪引きます。しかもすぐ治らない。男の人って身体弱い?って思っちゃいました。 / JAI@他にもそう言う話しよく聞くので ( 2001-03-16 20:14 )
JAI様のオチ、好きやわぁ(笑)いや…オチに受けている場合ではありませんでした。その愛でダンナ様が回復されることを祈ります。ウチのオットは忙しいのによくカゼを引きますが、慣れたもんで必死に一人で治します。ツマの愛が入るスキなし。(笑) / なみまる ( 2001-03-16 19:41 )
くるみ様 ありがとーん♪お礼に私もくるみ様の頭痛が治るように、念を送ります!ねんねんね〜ん!(笑)。 / JAI ( 2001-03-16 19:13 )
原因が判って良かったですね。明日までに回復するように、遥か彼方より念を送ります。な〜お〜れぇ〜!! 次号・・・待ってます(笑) / くるみ ( 2001-03-16 18:51 )
Ma様 とりあえず、要望があればお伺いしてるけど、私の愛は基本的に役立たず(笑)。何してあげていいのかわからない〜♪ / JAI ( 2001-03-16 17:40 )
えむ様 名古屋だそうです。行ってくれます(笑)。うちより近そうですよね! / JAI@行けないかも〜。熱でてきた! ( 2001-03-16 17:39 )
JAI様、愛の力で元気にして差し上げてね。 / Ma ( 2001-03-16 17:10 )
旦那様大丈夫かしら??でもこんな体調の悪い時にでも行かなくてはならないほど大切な出張なんだぁ・・。うーん、私が代わりに行きましょうか? / えむ@役立たず? ( 2001-03-16 17:05 )
くるみ様 でも昨日の日記見て思い出した(笑)。昼寝してましたね、私(爆)!寝過ぎだったりして(^^;。 / JAI ( 2001-03-16 12:12 )
yaco様 なんかこの時期になって病人増えてますよねぇ…。病院は一人で勝手に行きました(笑)。独立心が旺盛です(奥さんが冷たいともいう?)。 / JAI ( 2001-03-16 12:09 )
葉っぱ様 御心配ありがとうございます!ネコちゃんでもいれば気も紛れるかもしれないですけど、ホントに1人ですからね(^^;。心細いです。 / JAI@猫丸ちゃんカワイイ! ( 2001-03-16 12:08 )
むきこ様 とりあえず、お医者様にもらった薬で落ち着いたようで、仕事してます…。休めー! / JAI ( 2001-03-16 12:04 )
たらママ様、とりあえずその事態は避けられたようです。ありがとうございます! / JAI ( 2001-03-16 12:03 )
夢楽堂様 ひゃあ。ダンナにそんな状態で出張行かれたら、心配性なんで、帰ってくる頃には私が倒れてそう(^^;。 / JAI ( 2001-03-16 12:03 )
ルルル様 fluってインフルエンザ?違いました。感冒性胃炎でした。ラッキー♪かな? / JAI ( 2001-03-16 12:01 )
kenken様 いえ、そのさわやかさにきもちがちょっとすっきりしましたよ♪ / JAI ( 2001-03-16 12:00 )
虫の知らせ、みたいなものでしょうね、それは。明日には治るといいですね・・・ / くるみ ( 2001-03-16 11:35 )
うわ。大変そう。私の周りでも体調を崩している人が多いです。早く病院に連れて行ってね! / yaco ( 2001-03-16 11:05 )
出張先で体調悪いと、心細いことこのうえないでしょう。いやぁ〜、他人事ながら心配です。 / 葉っぱ ( 2001-03-16 11:03 )
うちの夫も吐いて高熱の風邪に何度かかかりました。症状にぴったりあう薬をもらってすぐ回復したけど。。。明日の出張までに落ち着くといいですね。 / むきこ ( 2001-03-16 10:41 )
インフルエンザでは?このまま出張すると悲惨ですよ〜。お大事に。 / たらママ ( 2001-03-16 10:35 )
出張の前の病気、出来たら勘弁してもらいたいけど、なかなかそうはいかない。夢楽堂も北海道出張の1日目に39度の熱を出し、座薬と点滴で1週間を乗り切ったことがあります。もう頑張れというしかないです / 夢楽堂 ( 2001-03-16 10:33 )
やっぱりfluかも・・・。お医者様はなんて?心配ですね。 / ルルル ( 2001-03-16 09:53 )
おはよーっと、私がうかれている間に、こんな大変な日記がアップされていてビックリです。今、季節はずれのインフルエンザが流行っていると病院で聞きましたが・・心配ですね。でも、愛の力です、それは。 / kenken ( 2001-03-16 09:48 )

2001-03-15 愛の力

今うたた寝して夢を見てました。姉とご飯を食べに行ったはいいけど、そこがミスドで、しかもなぜか喫茶店のようにウェイトレスが注文を聞きに来るのですが、姉の分だけ聞いて行っちゃいました。後で追いかけて自分の分の注文をしたけど、姉の分だけ来て、自分の分が来ません。その上、姉が食べてる途中でどこかへ行ってしまい、とても切ない思いをしてました。そこへいろんな人が来はじめました。会話がちらほら聞こえてきて、それがひまじんネットの方々でした(笑)。誰が誰かはわからないけど、その辺で目が覚めて、楽しい夢だったのか切ない夢だったのかわからずに、今朝のことを書こうと思ってここに来たら、テレビで株価安を言ってます。コワーイ!世界の景気はどうなるの?日本の景気はどうなるの?うーん、暗い気分になってしまった。

でも今朝のこともタイムリーだから書いておこう…。昨日遅くまでゲームをやめられず、朝起きるのが辛くて仕方なかった。だから、もそもそ起きてこたつに潜り、なんとなく普段はしないのに、ダンナの取ってきた新聞を手に取り、開いてみた。すると、彼の結構大きな(カッコいい)写真が!ベストが発売されるのね!ついに!!一気に目が覚めました。で、ああ、こういう力は偉大だな、と思いながら、ご飯用意のあとネットサーフィンしてると、ビストロレシピも発売されたよう。むむむ。彼はお金がかかるオトコだわ、と、ため息をついたのでありました…。簡単でおいしそうなのあったら、紹介しますね♪著作権気になるから適当に(笑)。

先頭 表紙

spi様 いやー、簡単に作れるメニューがないから、今までのもみんな買ったけど作ったことないんです(笑)。だから今回もヤバイ! / JAI ( 2001-03-16 02:57 )
ぴいや様 うーん、たくましそうな旦那様ですからね。夢でも勝てたら気持ちいいかも! / JAI ( 2001-03-16 02:56 )
Mac様 お店の料理に活きますか(笑)? / JAI ( 2001-03-16 02:54 )
かねちゃん わーい。明日買って来れたら来よう! / JAI ( 2001-03-16 02:54 )
実際に作ってみての感想をぜひ!番組宙の感想はどこまで本当なんだか‥ / ドーナツ食べたぁ〜い ( 2001-03-16 01:54 )
夫をボコボコにする夢をよく見る。勝ちたいのか?<自分 / ぴいや ( 2001-03-16 01:29 )
ビストロレシピ。とりあえず3冊は持ってます。(笑)別にS○AP目当てじゃないですよ。(爆) / Mac ( 2001-03-16 01:07 )
>JAIさま レシピの「青本」はゲットよ!ちょっと倒れそう(笑) / かねちゃん@さっそく買ったわ ( 2001-03-16 00:52 )
あやや様 でもそのミスドはすごく感じ悪かったですよ(笑)。私の分だけもってきてくれないんだもん! / JAI ( 2001-03-16 00:01 )
注文聞きに来るミスド・・。ホントにそうだったらいいのになぁ〜。 / あやや ( 2001-03-15 23:33 )
なみまる様 今月は高いです、56係数(笑)。でも確かに欲しいモンは欲しい!です(爆)。 / JAI ( 2001-03-15 22:35 )
あはは。(笑)やっぱり「56係数」高くなりそうですネ。(^_^;)いや…でも欲しいもんは欲しい!! / なみまる ( 2001-03-15 22:31 )
kenken様 旦那様、起きてるときも夢見ていらっしゃるんですか(笑)?ロマンティックで素敵ではないですか。 / JAI ( 2001-03-15 22:05 )
私は夢を見てもいつも忘れてしまいます。ダンナはいつも覚えています。でも、起きてる時でも・・・・ / kenken ( 2001-03-15 21:10 )
Ecru様 外にでたら思ったより寒かったので明日にしました…>軟弱もの(笑)。それにしても、ゆめが思い通りになった事ってないかもしれません。なかなか思い通りには行かないものですね。 / JAI ( 2001-03-15 21:02 )
噛みつかない犬様 いいんです。のろける方がいやがるんです(笑)。でもしょっちゅう日記でものろけてるんですよ、私(爆)。 / JAI@彼の応援には協力的だし! ( 2001-03-15 20:40 )
りり様 そんなつもりはなかったけど、気がついたら広報活動です(笑)。好きな芸能人を連呼するのは、決して恥ずかしいことではないと思いますよ(^^)。私にしてみたらうれしくて感激です! / JAI ( 2001-03-15 20:38 )
夢の中で、自分の思い通りにならないのって悲しいですよね。夢なんだから、何でも思いと通りになれ〜って思ってしまいます。ビストロレシピ手に入れたのかしら…? / Ecru ( 2001-03-15 20:18 )
何となく、ダンナ様の立場が...。新聞取ってきた時しか登場してない〜。(爆笑、ダンナ様失礼) / 噛みつかない犬 ( 2001-03-15 20:18 )
↓人前で連呼したので、急激に恥ずかしくなりました…。穴があったら入りたい…。 / りり ( 2001-03-15 19:43 )
JAI様、広報活動? 皆様を魅惑のゴロー・ワールドにお連れしてさしあげて〜。スマップはやっぱり吾郎でしょう!吾郎だよね。吾郎だと思います。吾郎じゃない? 吾郎かも知れない。吾郎…弱気な隠れファンです。 / りり@でも今後もずっと楽しみなの ( 2001-03-15 19:13 )
のりりく様 おー、写真がたっぷり!それは買う甲斐がありそうです♪ありがとうございます!やっぱり先が楽しみな気分にさせてくれますよね、彼は♪ / JAI@主婦仲間っ♪ ( 2001-03-15 19:12 )
うちえり様 一言余計でしたね。ホントにゴメンなさい。でもホントに、気にならないと思うんです。スマップ全員の掲示板に行っても、誰もそんなこと書いてないし、みんな楽しそうで元気な木村君を喜んでいましたよ! / JAI@失礼しました。ダイジョーブです! ( 2001-03-15 19:08 )
ビストロレシピ、買いましたよ。彼の素敵なシェフ姿が満載でうっとりです。肝心の料理にも今度こそ(笑)トライしてみますわ。何故か吾郎は先が楽しみな男なの、と一人納得している私です。 / のりりく@これでも主婦 ( 2001-03-15 19:02 )
13日つっこみのお返事見て、一瞬喜びそして奈落の底へ落とされましたよぅ・・・そーよね、そんなものよね。気を取り直してレシピ楽しみにしてますね。簡単なのをよろしこ。 / うちえり ( 2001-03-15 18:35 )
たんこぶルンバ様 な、何故でしょう(笑)?私も世間一般的にはキムタクだと思います>こら。でも10年後はわからないよ、ふふふっ!←夢見てるバカ。 / JAI@他の吾郎ファンにも意見聞いてみたいところです(笑)。 ( 2001-03-15 18:02 )
夢楽堂様 そーなんですか。じゃあその見知らぬ人の中に私もいるかも(笑)。リアルな夢はあまり気持ちよくないですよね。 / JAI ( 2001-03-15 17:59 )
40代の女性に「スマップは吾郎だよ」と言われたので、え!キムタクだろ?とつっこむと、「何をぬかすか、まだまだ未熟者だ」と言われました。なぜなの!?!? / たんこぶルンバ ( 2001-03-15 17:57 )
夢、ほとんど知らない風景と見知らぬ人しか出てこない。だから、たまにリアルな夢をみるとぞっとします。 / 夢楽堂 ( 2001-03-15 17:50 )
みゆみゆ様 正解っ!ぱちぱち。生まれてこの方、ここまで芸能人を応援してるのは初めてです。楽しいんですよ!意外なまでに! / JAI ( 2001-03-15 17:42 )
スマファンかぁ。たらママ様のつっこみからすると、吾郎ちゃんファン?・・・吾郎の変換、これでいいんですよねっ!?ちょっとドキドキ・・・。 / みゆみゆ ( 2001-03-15 17:32 )
ハラジロウ様 食べたいの我慢?本が欲しいのガマン?まー、好んであんな高くて作りにくい本買うより、もっと簡単でおいしそうな料理本の方がスマファン以外にはいいと思いますよ、私も。 / JAI@誰かにつくってあげるのかな〜?>おばはん根性 ( 2001-03-15 16:53 )
ビストロレシピ、今回はなんかいっぱい出るんですよね。デザートとかサラダ(あったかな?)とか・・・自分はテレビでガマン。 / ハラジロウ ( 2001-03-15 16:18 )
たらママ様 どこを見てそう思われたのかわかりませんが、スマップ掲示板行けば書いてあるようなことしかわかってないし、持ってるものもきっとよこ様やかねちゃんの半分にも満たないのでは(特に雑誌)と思ってるくらいなんですが(^^;。 / JAI@でもちょっと嬉しかったりして(笑)。 ( 2001-03-15 16:08 )
いえ、JAI様が通常では入手できないようなものを沢山お持ちみたいだとかで・・・。私も思わず、「あれ〜、稲垣吾郎ってまだ独身じゃなかった?」なんて間抜けなこと言ってました。 / たらママ ( 2001-03-15 15:52 )
たらママ様 ど、どこをどう見たらそうみえたのでしょう(笑)。ファンなの?を言い間違えたのでは(爆)? / JAI@思わず笑っちゃいました ( 2001-03-15 15:22 )
カエル様 えー、うらやますぃーーー!!東京に住んでる人いいなっ♪でも私普段メガネしないから隣通っても気付かないかも(笑)。 / JAI ( 2001-03-15 15:20 )
くるみ様 う。実は雑誌はほとんど買ってない…。だってきりないんだも〜ん。立ち読みしてすごく気に入ったのだけです(笑)。人気でると必然的におかねかかりますよね。困ったもんだ。 / JAI@ウレシイ悲鳴だけど ( 2001-03-15 15:19 )
ところで、今しがた、私の友人のひま人ライターが真面目な顔して「JAIさんって稲垣吾郎の奥さんなの!?」と聞いてきましたよ!・・・思わずどう答えようかと考えちゃいましたわ(笑)。 / たらママ ( 2001-03-15 15:01 )
私は、某花屋さんのお顔を近くで拝見して以来、真昼間からお顔を思い出してムフフとなっとります、はい。 / カエル ( 2001-03-15 14:47 )
伊藤さんも最近結構金のかかる男になってきました(笑)JAI様の「彼」は超アイドルですからねぇ・・・雑誌買うだけでも相当お金かかるでしょう。昔は私も苦労してました(笑) / くるみ@元「彼」ファン ( 2001-03-15 14:46 )
えむ様へのレスのSのあとは丸なんだけど、石鹸みたいになっちゃってる(笑)。SM○Pにすべきだったな。 / JAI ( 2001-03-15 14:46 )
lamancha様 そうかもしれません。lamancha様も埋めてください(笑)。 / JAI ( 2001-03-15 14:44 )
えむ様 ええ、多分(笑)。えむ様のお友達のお話が聞こえてきていたように思います(笑)。ちなみに、どこ見ても新聞にS○AP写ってたという話がありません。やっぱりうちだけ? / JAI@愛が呼び寄せた(笑)? ( 2001-03-15 14:44 )
ほたての肝様 さ、さすが師範!なぜ私が寝てしまったことをご存知なのですか!? / JAI ( 2001-03-15 14:42 )
たらママ様 私も今回のは買ってないので何とも言えませんが、前回までのは絶対難しすぎでした。今度もダメかなぁ? / JAI ( 2001-03-15 14:41 )
う〜む。心の隙間風を暇人日記が満たしていると言う事でしょうか? / 勝手に夢解釈lamancha ( 2001-03-15 14:39 )
夢の中のひまじん集団の中に私はいました?(笑)うちのとってる新聞には「彼」写ってなかった〜。やっぱ地方紙はダメか。 / えむ ( 2001-03-15 14:28 )
眠い眠〜い・・・・・・たまらなく・・・どうしようもなく・・・眠いのだ。・・・・・・そんなわけで・・・・寝ます・・・・・起こさないで下さい・・・・・・・ひまじんの人達の夢をみるよう努力はしてみますが・・・・眠い・・・とにかく・・・眠し・・・もうすぐ寝るのだ。・・・・あららJAIさん寝てどうするだに? / ほたての肝 ( 2001-03-15 13:56 )
ビストロレシピ、私には難しそうなのばかり、という記憶ですわ。 / たらママ ( 2001-03-15 13:54 )
菜種様 ようこそ♪やっぱり寝るべき時間に寝てないからでしょうか(笑)? / JAI ( 2001-03-15 13:09 )
夢楽堂様 夢を見る暇もないのですね。大変…。夢楽堂様はひまじんの方々の夢見たことあります? / JAI ( 2001-03-15 13:08 )
小枝様 え?関西だけ?そんなばかな。うちだけ?もっとあり得ないか(笑)。ビスキーファイブ近所にありません。たべたーいっ! / JAI ( 2001-03-15 13:07 )
しっぽ様 何人かの過去を旅させていただきましたが、題名にそれらしいのが見あたらず、興味のある話を覗いてたら、スマファンは中居ファンだけ見あたらないな、という感想を抱いて帰ってきてしまいました…。 / JAI@あとでまた探します ( 2001-03-15 13:06 )
うたたねするときに見る夢って、あまりいい夢は見ないです。 / 菜種 ( 2001-03-15 12:22 )
今日は夢を見ませんでした。今日は一番忙しい木曜日、12時に寝て2時から起きている。 / 夢楽堂 ( 2001-03-15 12:06 )
関東の朝日新聞にはそれ載ってなかったですよ。 でもコンビニに行ったらビスキーファイブが売っていたので購入。早速試食いたしました。 / 小枝 ( 2001-03-15 11:59 )
ひまじんに馴染んで来た頃に必ずひまじんメンバーの夢を見る現象有り!なのです。詳しくは昨年末頃のみなさんの日記を! / しっぽ ( 2001-03-15 11:52 )
プリッツ・アイス・ポッカ・DVD・アルバム・ビストロレシピ、これで舞台が発表になったらチケットの予約もあるし5月にはエッセイ集・・。景気よくなって欲しいなぁ。 / JAI ( 2001-03-15 11:50 )

2001-03-14 メガネコンタクト禁止

お友達をおうちに招待することになってしまいました。全員の家に一度呼ばれているので、イヤとは言えなかった…。みなさん、おいしいパスタやお好み焼き、ピザで歓待してくれたけど、私はどうしたらいいんだろう。手の込んだ料理はしない!したくない!できない!大体食器もないなー。もちろんお掃除もしなくてわ!とりあえず、メガネもコンタクトも禁止といっておきましたが、守ってくれるとは思えないし(笑)。

メガネやコンタクトといえば、一目見てわからないとはいえ、近視乱視の人、多いですね。3、4人招待する予定ですが、みんなコンタクト。かくいう私も両方です。特に乱視気味かな。でも、普段はしていません。かなり悪いんだけど、見えないことはないし、コンタクト痛そうでメガネのみ…。イタイのキライでできないんです(笑)。その上面倒くさいし(爆)。ダンナは両目1.0以上です。虫歯もなったことないし。うらやましぃー!!私より肌は弱いし脂肪肝だけど!(>くやしまぎれにけなすな。)

うーん、予定と違う内容になってしまった。社会派で書きたいネタがあるのに、書けなくなってしまいました(笑)。そのうち忘れるな。ちぇ。

先頭 表紙

ままごん様、ようこそ♪子供は基本的にクラッシャーですものね。大変ですね。カワイイけど♪ / JAI ( 2001-03-15 11:13 )
はじめまして。私も視力悪いです。去年の暮れに子供に眼鏡を折られました…。今はコンタクトのみ。目、疲れますぅ…。 / ままごん@眼鏡も欲しい ( 2001-03-15 10:01 )
あやや様 うーん、結構スゴク目の悪い方が多いですねー。鏡のお顔も見辛そうな視力ですね。 / JAI ( 2001-03-15 09:09 )
Mac様 あー、世界が広がると聞きます。メガネで補いきれない部分もしっかり見えるそうですね。でもイタイのイヤ!(笑) / JAI ( 2001-03-15 09:08 )
さいか様 え?メガネもコンタクトもいっぺんにしてるのっ?なんちって。 / JAI ( 2001-03-15 09:07 )
spi様 いくつくらいもっていらっしゃるんでしょう。でもホントに最近のメガネはおしゃれ♪例の知世ちゃんにお金かかりすぎて買えなくなっちゃった(笑)? / JAI ( 2001-03-15 09:05 )
私もコンタクトですよぅ。裸眼では0.02とかなので、男女の区別もつきません、マジなはなし。 / あやや ( 2001-03-15 04:22 )
僕もかなり目が悪いんですけど、眼鏡やめてコンタクトにしたら世界が変わりました。ずっと付けっぱなしでも今の所、大丈夫。(?) / Mac ( 2001-03-15 01:57 )
あたしもかなり目が悪いです・・見えないと、すべての行動がのろくなるのでメガネもコンタクトもかかせない。 / さいか140 ( 2001-03-15 00:39 )
メガネ好き〜♪また、作りなってきたですぅ<でも、当分無理‥すんすん。 / spi ( 2001-03-15 00:09 )
くるみ様 自分に合格点があげられないのね。周りの目は結構確かなものだとおもうけど♪ / JAI ( 2001-03-14 23:04 )
フレーム無しのメガネなんですが、私がかけると何か変な感じがするんです(笑)周りの子は大人っぽいと言ってくれるんですが、自分的に「?」なのです(笑) / くるみ ( 2001-03-14 22:53 )
Ecru様 まー、とりあえず生活に支障のないうちは、必要なときだけメガネで行きます。やっぱりコワイ(笑)。視力がいい人が側にいると時々便利じゃないですか(笑)? / JAI@見えないものを見てもらう ( 2001-03-14 22:40 )
たんこぶルンバ様 コンタクトしたままお風呂に入れるんですねぇ。時代の進歩!でも視力悪いって結構不便ですよね。泣きたくなるお気持ち、よくわかりますわ。 / JAI ( 2001-03-14 22:38 )
私もコンタクト!はじめは痛いかと思ったけど、全然大丈夫よ。快適よ。夫は、2.0近くあるらしいです。やっぱり視力がいい人って羨ましいですね。 / Ecru ( 2001-03-14 22:28 )
私は近視1級です。コンタクトしないとお風呂にも入れないの(涙) / たんこぶルンバ ( 2001-03-14 22:27 )
くるみ様 最近カッコイイメガネたくさんあるのに、オタクになっちゃうんですか?でも日常に支障がないなら無理にしなくてもいいですって。 / JAI ( 2001-03-14 22:11 )
私も結構悪い方ですが、メガネかけるとオタクになるので普段かけません。コンタクトは、角膜が弱いので出来ないんです〜(涙) / くるみ ( 2001-03-14 22:01 )
みかり様 ようこそ♪私も招待されてなきゃ断ったんだけど、まあ、家を整理する機会ととらえることにしました。でもコンタクトしないできてくれたら嬉しいな(笑)。>無茶言う。体質に合わないというと、イタイということですか? / JAI@それはコワイ! ( 2001-03-14 20:06 )
ぷよん様 いや、0.5以上視力がある人でも、普段メガネしてる人は外したらコワイといいます。どんな美人でも化粧しないで歩くのが恥ずかしいのと同じ事かな? / JAI@違うかな(笑)。 ( 2001-03-14 20:02 )
ほたての肝様、ありがとうごじゃいます♪JAIよりカワイイ名前ですよね。本気で名前変えようかな(笑)。 / 子純野秋 ( 2001-03-14 20:01 )
噛みつかない犬様 勝手にそう呼んでるだけで、単なる私の感想なんですけどね。社会派ネタ(笑)。それにしても、ちょっと変わったご趣味のような(笑)。 / JAI@なぜそれに憧れるんでしょう(笑)。 ( 2001-03-14 19:58 )
わかるなー。私も友達招待してごちそうするってできないししたくないし,ついでに家も汚い。(^^;) それでもよけりゃどーぞって人しか呼べない。私もほとんどメガネです。視力は0.01あるかないか。乱視も強い。コンタクトも持っているけど,あまり体質に合わないからしないです。ダンナはほとんどコンタクトだけどね。 / みかり ( 2001-03-14 19:51 )
私、両目とも0.3はあるんじゃないかしら・・・。でも斜視だからめがねははずせませんの(謎)。 / ぷよん ( 2001-03-14 19:47 )
ききももちゃ〜ん!・・・呼びましたです。明日になれば消えるというので・・・・今1分肝・・見ていました。・・・・また目がかすんできた・・・・・ / こんゅじのきあ ( 2001-03-14 19:47 )
社会派ネタ楽しみ。コンタクトの人と旅行行って夜メガネになってるの憧れます。女の子だとそれだけでときめく場合あり。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-14 19:46 )
kenken様 今近視なのと将来的に老眼になるのとだったら、絶対老眼の方がイイです!うらやましぃ〜!すばらしいです♪ / JAI ( 2001-03-14 18:45 )
あ〜明るくなった。やっぱりこっちがいいな。今日はセカンドタイトル?も変えてみました。明日には元に戻します。…多分。 / JAI ( 2001-03-14 18:44 )
あたし、両目ともずっと1.5です。でも本当は、2.0のところも見えるんです。行く末は、老眼。 / kenken ( 2001-03-14 18:43 )
ほた肝様 パンコキライならトンカツ食べられなーい。パチンコもそういえば視力悪くなりそうなオモチャですね。(娯楽、かな?) / JAI ( 2001-03-14 18:37 )
パチンコとパソコンがあちきの視力を弱めたのだ。だからパンコは嫌いだす。 / 乱視ら〜し〜 ( 2001-03-14 18:33 )
夢楽堂様 うーむ。それはたしかになあなあになるかも。血縁相手じゃやりにくい>なにを(笑)。 / JAI ( 2001-03-14 16:54 )
石を投げ合っている時に遭遇したのですが、相手がいとこだったらナーナーになった。 / 夢楽堂 ( 2001-03-14 16:40 )
ふかっつー様 オーグッドアイディア。幸い、お香が家にあります。焚きしめておこう! / JAI@ありがとうございます ( 2001-03-14 15:43 )
えむ様 一度コンタクトするとそうなるみたいですね。…でも20センチ先も見えなきゃ確かにコワイか(笑)。私程度の視力なら(0.3はあるだろう)しないのになれてると平気。 / JAI ( 2001-03-14 15:41 )
夢楽堂様 外傷性だとちょっと悔しいですね。石ぶつけた相手がいるというのは。私も悪いのは右目だけでしたが、つられて左目も悪くなっていっているところです。 / JAI ( 2001-03-14 15:39 )
とりあえずラベンダーのオイルでも焚いて香りだけもてなすってのはでどうでしょー。 / ふかっつー ( 2001-03-14 15:33 )
私も近視です。コンタクトはずすと20センチ先の人の表情も見えません。でも連続装用コンタクトにしてからコンタクトをはずす機会がなくって、いつも視界クリアです。見えない生活ってこわくてできない!! / えむ ( 2001-03-14 15:18 )
もう小学校から目が悪い。もともとは頭に石を投げられての外傷性でやんす。右目だけ悪くて、学生時代には左目1.5ありあました。ところが右は0.02、左は0.1、もうだめな目ん玉です。 / 夢楽堂 ( 2001-03-14 14:36 )
yaco様 メガネ度が進むっていいますよね。付けたり外したりしやすいのが災いするみたいですね。近視や花粉症治す薬発明したらノーベル賞もらえるかなー。 / JAI@無理な話(笑) ( 2001-03-14 13:53 )
Ma様 近くにそーゆー便利なものがないんですよ。ピザ屋のピザとかにすると楽(笑)?でもみんな手作りだったんだけど…。食器もないから仕方ないか。わはは! / JAI@そうしようかな。 ( 2001-03-14 13:51 )
ルルル様 実はお友達もメガネなしでは鏡で顔も見られないといっております。そんなお友達がメガネなしでうちに来るのはやっぱり無理ですよね(笑)。 / JAI@見えないって辛いですよね! ( 2001-03-14 13:49 )
私も両目コンタクト。風の強い日なんて最悪!でも、眼鏡はいやなの。。外見じゃなくてつけ心地がね。余計に度が進むっていうし。 / yaco ( 2001-03-14 13:48 )
DO様 それ以外にメガネを外させる目的はないでしょう(笑)。 / JAI@私は運転するときだけ ( 2001-03-14 13:47 )
ファミレスの宅配のパーティーセットじゃダメ? / Ma ( 2001-03-14 13:34 )
私、0.03と0.05なんで、めがねかコンタクトがないと生きていけません・・・自分の家の中でさえ、裸眼では歩けないと言う情けなさ。トホホ。 / ルルル ( 2001-03-14 13:32 )
眼鏡禁止令?それは部屋のごみを見えなくするためかい? ちなみに僕も近視。コンタクトしてたけど、目の調子が頻繁に悪くなるんでやめました。今はほとんど裸眼です。見えない時に眼鏡な生活。 / DO ( 2001-03-14 13:06 )

2001-03-13 2度目の大失敗

お風呂に入ったら、湯がなかった…。

栓するの忘れてた。がーん!

けちんぼ話したところなのに(泣)。

湯船の中でお湯がたまるのを待っていた。さぶくて切なかった。



でもいいこともあった!旦那が帰ってきて、彼のグループのライブビデオお土産にくれた!
しかも予定より帰るのが遅かったからと、コンビニケーキまで!ありがとう、ダンナ♪
でも実はお腹の調子が悪いんだ(笑)。そこもってきてさっきのあれが…(爆)。

先頭 表紙

ディド・ダ〜ン君の方がよいな〜♪セカンドネームはそっちにしよう! / JAI@飲み会楽しんでねー! ( 2001-03-15 18:58 )
やっほー! どむどむくんでーす! らくちんでしょ。 これから飲み会でーす。 / DO@大学から家業です ( 2001-03-15 18:04 )
どむどむくん ほー。らくちんだのー。 / JAI@勝手に名前を変える私(笑)。 ( 2001-03-15 11:12 )
うん、普段はフィルターで汚れをこし取ってて、それでも汚れてくると水を替えるってな感じだす! / DO ( 2001-03-15 10:24 )
Ecru様 哀しいですよね〜。損害額とかはたいしたことないのに、スゴク情けない気分になっちゃいます(--;。 / JAI@でも仲間が増えてウレシイ(笑)。 ( 2001-03-14 22:27 )
あ〜この切なさわかります。私も時々やっちゃうのもので。もう、もったいないやら、なさけないやらで、ばかばか〜ってなっちゃう。 / Ecru ( 2001-03-14 22:25 )
お久しぶりでごんす!DOくん!24時間風呂だなんてゴージャスだす。あれって時々お水変えたりするモンなの? / JAI ( 2001-03-14 13:46 )
昔よくやりました。栓のし忘れ。今は24時間風呂なんで無縁だす! / DO ( 2001-03-14 13:07 )
たらママ様が?!ちょっと意外かも(笑)。私もお風呂はいる前にお湯があるかどうか確認するようにします(^^;。 / JAI ( 2001-03-14 13:01 )
私も時々あります。だから、最近は入る前にお湯があるかどうかチェックします。 / たらママ ( 2001-03-14 12:47 )
夢楽堂様 それはなにより♪ / JAI ( 2001-03-14 12:15 )
うちえり様 多少あふれさせても、栓しないより無駄じゃないと思います(笑)。ライブビデオ見てるとそんなこと気になりませんよ♪…って、私が木村君ファンじゃないからかな(笑)。 / JAI ( 2001-03-14 12:15 )
大丈夫でやんした。 / 夢楽堂 ( 2001-03-14 12:05 )
私の場合はよくあふれさせます・・・こんなヤツには自動停止がいいのかも。ビデオ、デパートの特設会場で見ました・・・なんかね、見たいような見たくないような。ちょこっと木村クン好きだったからさぁ。 / うちえり ( 2001-03-14 11:14 )
ぴいや様 目に毒でしたか(笑)?ケーキ安いからおいしくないかも? / JAI@まだ食べてません ( 2001-03-14 09:31 )
噛みつかない犬様 そうですよね!たいした額じゃないはず!と自分に言い聞かせるけど、こういうミスってショック大きいですよね。 / JAI ( 2001-03-14 09:30 )
Mac様 それコワイです(笑)。大事につながらなくてよかったですね! / JAI ( 2001-03-14 09:29 )
くるみ様 そうですね、私もちょっと思います。この裏切り者、って。裏切ったのは他の誰でもない自分だけど(笑)。 / JAI ( 2001-03-14 09:28 )
優しいダーリンですなぁ。ケーキかぁぁっ…。 / ぴいや@ダイエット中 ( 2001-03-14 01:11 )
私はお湯の出しっぱなしが多い。後、ダイヤルアップ接続の切り忘れ。大した額でもないのに一瞬血の気が引く。何とも言えずショックですよね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-14 00:59 )
昔の家で一晩沸かしつづけてガスがとまってたこともあったっけ・・・。 / Mac ( 2001-03-14 00:47 )
私もこれよくやります(汗)なんていうか・・・自分の失敗なんだけど、裏切られた気分になる(笑) / くるみ ( 2001-03-14 00:13 )
spi様 沸かしすぎてプラスチック溶けたニオイしたこともあります…。 / JAI@気持ち悪くてそのお湯捨てちゃった…。 ( 2001-03-14 00:08 )
自動給湯器になる前は、良く沸かしすぎて入れなくしてました。<翌朝まで冷めないのよね。 / spi ( 2001-03-13 23:57 )
ほたての肝様 例のおやじギャグ400選より400倍は面白いです〜♪ / JAI ( 2001-03-13 23:25 )
栓を忘れることはよくあることだす。それで公衆浴場には10個もついているだす。・・・・そうききももちゃんがおもっているとうりの落ちでした。・・・・栓10。もっとさむくなったって・・・それじゃ〜・・湯〜・湯吾〜湯雨〜・・・・熱くなったじゃろ?・曖昧味ってか? / ほたての肝 ( 2001-03-13 23:22 )
かねちゃん 私今見終わりました。おいしかった〜♪文句はあるけどそれはメールに書きました(笑)。 / JAI ( 2001-03-13 22:48 )
yaco様 結構お仲間がいて安心…って二人だけど(笑)。 / JAI ( 2001-03-13 22:47 )
私ゃ自腹…(笑)>ビデオ 今日はラルクのCDが出たらしくてレジがオニのように混んでたわ。イライラ。 / かねちゃん@まだ未見 ( 2001-03-13 22:44 )
あー、私も何度かやったわ、それ・・ / yaco ( 2001-03-13 22:08 )
夢楽堂様 異常なし!? / JAI ( 2001-03-13 21:35 )
kenken様 見せて差し上げたい! / JAI ( 2001-03-13 21:35 )
なみまる様、お仲間でしたの(笑)?お風呂の栓忘れ以上の水の無駄遣いって、そうはありませんよね(笑)。多少の節水は全く無駄になっちゃう! / JAI ( 2001-03-13 21:30 )
さあ〜風呂場を点検しよう。 / 夢楽堂 ( 2001-03-13 21:17 )
実は私も見たい、そのビデオ! / kenken ( 2001-03-13 21:06 )
私も何度もやっています!栓忘れ!!!食器洗うときの節水が全く意味ないんじゃん(笑) / なみまる@仲間だわん ( 2001-03-13 21:03 )

2001-03-13 お小遣いで積ん読

私は子供の頃から、月に一度のお小遣いというやつをもらったことがない。時々気が向いたようにくれる父の気まぐれ以外に、収入はなかったように思う。もちろん、欲しいものがあれば、母に買ってもらっていたが、必要以上にはもらえなかったし、漫画等はいいにくくて買って貰いづらかった。(兄は大量に買って貰ってたけど。>ひがみ?)

以来、私はケチである。ホントに欲しいか?ホントか?と自問して、自分にOkがでたら買うという、買い物である。特に、漫画や本、ゲームといったものが私の中で会議が起こる。中学生の頃、母のバイト先で皿洗いしてお金を貰い、高校生以降は校則破りでバイトをかけ持ちしたりして、収入がそれなりだったのと、欲望が抑えきれなくて、結構たくさん漫画を買ったが、大人になり、欲望が抑えられるようになると、明らかに嗜好品?の増え方が減ってしまった。最近はもっぱら図書館。漫画がないし、漫画喫茶も行きたいけど、行ける距離にないので、読みたい漫画がたくさんあるにもかかわらず、自制できている。ああ、大人になった私。今欲しい衝動をこらえてるのはゲームのみである。ガンダム好きな私としては、ジオンの系譜が欲しい。SRWのα外伝も欲しい。この欲望は抑えられるかなー。高いんだよなー、ゲームは…。

こらえる気のない買い物は「彼」関係のみかも。私って健気!(ちなみに、知らない人のために。「彼」は超有名グループの一員で、クールに見られがちだけど、実は…という人です。今度「陰陽師」というNHKドラマにでます。よろしく(笑)。)なんでこんな話をしてるかというと、うらやましいのである。こちらで本をたくさん買ってる人をよくお見かけする。欲しいものはすっきり買いたいという気持ちもとても強い私には、結構憧れだったりする。私も大量に本を買ってつん読したい…。

先頭 表紙

Mac様 でもそれがちゃんと手に職につながってるんですし、たいしたものです。っていうか、これ見てからMac様の日記見てスゴク感心しました。 / JAI@ちょっと的がずれた気もするレスだなぁ。 ( 2001-03-14 09:27 )
僕は実家の手伝いしないと小遣いくれませんでした(涙)。 / Mac ( 2001-03-14 00:42 )
spi様 江戸っ子ですねー♪ / JAI ( 2001-03-14 00:07 )
欲しいですぅ<自制心。月越しの銭は持たない‥爆 / spi ( 2001-03-13 23:54 )
たんこぶルンバ様 そうですよねー。私みたいなケチでもお金使っちゃう!不思議です♪ / JAI ( 2001-03-13 21:31 )
わっ、わかる!!好きな人にはお金は惜しくない! / たんこぶルンバ ( 2001-03-13 21:28 )
カエル様 ハードカバーのは清水ですよね!結婚してから買ったハードカバーは彼のドラマの原作本だけ(笑)。 / JAI ( 2001-03-13 20:46 )
咲良様 そういわれると聞いてみたくなりますね(笑)。何に?@なんちって。 / JAI ( 2001-03-13 20:45 )
高校時代は主に本代にお金をつぎ込んでました。ハードカバーを買うときは清水の舞台から飛び降りる感じでした。。 / カエル ( 2001-03-13 20:42 )
そうそう!好きな人の為の出費は何故か惜しくないんですよねえ♪不思議〜!!ふふふ。私もいくらつぎ込んだことか・・・(遠い目) / 咲良@何に、かは内緒ι ( 2001-03-13 20:38 )
kenken様 プリッツかな?ビスキーファイブかな?どっちにしても、ドキドキします(笑)。 / JAI ( 2001-03-13 20:24 )
うちえり様 知らなかったら平気なのに知ってしまったばっかりに〜!ってこと、よくありますよね(笑)。150グラム1300円のチーズ…。おいしそ〜♪ / JAI ( 2001-03-13 20:24 )
美奈子様 んー、なんやかやいいながら、買うのはライブビデオやCDくらいで、ドラマのビデオとかはお金なくって買っていませんからね。…お金惜しんでるかも(爆)! / JAI ( 2001-03-13 20:23 )
全然、関係なくて申し訳ないですが・・・JAI様の、例のあの方のCMを見ましたよ!ドキドキしちゃう?? / kenken ( 2001-03-13 20:13 )
私も興味ある本ゼ〜ンブ買って読みたい!今一番してみたい贅沢が、150グラム1,300円のチーズを買う事。試食したらめっちゃ美味しかったの。知らなければ良かった世界・・・。 / うちえり ( 2001-03-13 18:44 )
本代っていくらあっても足りないですよね。でも「彼」関係におしみなく使おうとしたら、かなりの額になるのでは?(笑) / 美奈子 ( 2001-03-13 18:37 )
夢楽堂様 同じ環境で育ってるはずなのに面白いですよね♪兄妹の性格の相違って。 / JAI ( 2001-03-13 12:12 )
くるみ様 うーん、伊藤くんにとられちゃったか(笑)。踊る大走査線でカッコいい男がいるな、と私も思いました。でも、よかったらドラマ見てね♪ / JAI ( 2001-03-13 12:11 )
なみまる様 正解です(笑)。うちはエンゲル係数は低いかも。怠け者主婦なので品数が少ない(笑)。56係数(笑)は標準です>なんじゃそりゃ(爆)。 / JAI@昨日ドラマ完成記者会見でした♪ ( 2001-03-13 12:08 )
我が家はテーラーで、稼ぎ次第の生活をしていました。兄は超どけち、弟の夢楽堂は手元に何も残さない生活、本当対照的です。 / 夢楽堂 ( 2001-03-13 12:07 )
JAI様の「彼」、ちょっと前まですっごく好きでした(笑)でも今は伊藤英明さん♪(爆)「陰陽師」面白いですよね。テレビも映画も楽しみです。 / くるみ ( 2001-03-13 12:05 )
しっぽな様 ダンナが本をボンボン買ってるので、それもあって私は買いづらいんですー。子孫にはダンナの買った本を残すことになるでしょう(^^;。 / JAI@家は狭い! ( 2001-03-13 12:05 )
えむ様 ゲームボーイ、ドラクエモンスターズ2してみたいですー!でもゲームボーイ持ってない…。 / JAI@会議で可決しない(笑)。 ( 2001-03-13 12:03 )
夢楽堂様 同じ家庭環境で育って、私のようにさほどバイトしてないにもかかわらず、残りの兄妹は惜しみなく使っちゃう方です。やっぱり遺伝でしょうか(笑)? / JAI@私は母親似? ( 2001-03-13 12:01 )
我が家は夫婦ともに食いしん坊なので、エンゲル係数が高いのですが、JAIさんの所は「56(←合ってます?(笑)係数」が高いのですねー。ドラマ楽しみですね。 / なみまる ( 2001-03-13 11:43 )
本、は心の財産です。。また子孫(!・・・簡単に書けば。。。子供ね・・・)←何を大仰に・・・ も読むので、買いましょう!!どんどん!他の消耗品を減らせばいいのよん! / しっぽな ( 2001-03-13 11:35 )
その気持ちわかりますー!私は本を読むスピードがめちゃくちゃ速いので、買っても1日2日で読み終えることが多いんでお金が足りない!そんな私の最近のもっぱらの楽しみはゲームボーイです(笑) / えむ ( 2001-03-13 11:20 )
どちらかというと浪費家です。あればあるだけ使ってしまう。これは親の遺伝でしょう。 / 夢楽堂 ( 2001-03-13 10:49 )
yaco様 図書館の本は返さなきゃいけないから、人気のあるのは積ん読にできないでしょう(笑)。私借りに来いといわれるのがイヤで、リクエストできない→人気のある本が読めません。読みたいのはたくさんあるのにぃ! / JAI@私もそれ読みたいです ( 2001-03-13 10:46 )
ルルル様 私が今一番満たされないのはそこなんですよねー。漫画喫茶が近くに欲しいっ! / JAI ( 2001-03-13 10:42 )
たらママ様 だって親がお金くれないんですもん(^^;。基本的にケチなので、とりあえずなんでも一部ずつですが、エッセイ集はどうなるでしょう(笑)。 / JAI@コンサート去年3回行ったな(笑)。 ( 2001-03-13 10:41 )
私も基本的には図書館通いです〜♪昨日もやっとまわってきた「魂」(柳美里)。積ん読にならないように早めに読まなきゃ! / yaco ( 2001-03-13 10:28 )
今は漫画喫茶で欲望を満たす私もけちですよん♪ / ルルル ( 2001-03-13 10:22 )
バイトして自分で稼いだお金で漫画買ってたんですか。偉いわ。私なんて親のお金・・・。「彼」関係、わかってますがな。せきを切ったようにお金を使うのですか。 / たらママ ( 2001-03-13 10:14 )

2001-03-12 半分こ!?

姉がおいしいと評判の小さなパイを買ってきた。
姉「ママニャン、一緒に半分こして食べよう」
母「うん!」
姉「じゃあ紅茶入れてくるね!」
………
姉が紅茶を入れて戻ってみると、パイの上半分がなくなっていた…。
母「だってたべたかったんだもん!」

この自分に正直(すぎる)な母を、兄妹一同、心より愛しております。

先頭 表紙

美奈子様 私も結構好きです。パイ生地おいしいですよね。おいしいお店のは。 / JAI ( 2001-03-13 20:21 )
お母さま、けっこうすごいかも(笑)! でもパイは意外と下の台あたりがおいしかったりもしますよね。 / 美奈子 ( 2001-03-13 18:39 )
さえこ様 欲しいモノは欲しいだけ(笑)? / JAI ( 2001-03-13 09:06 )
Mac様 わざわざありがとうございます♪姉はおいしいモノは人と食べるのが好きなんです。ありがたいことです♪ / JAI@ようこそ〜! ( 2001-03-13 09:05 )
なみまる様 レーズンぱんのレーズンだけたべて放り出しておく人ですからねぇ。パイの上だけ食べたかったのかも(笑)。 / JAI@そのパンを食べるのは子供の役目!? ( 2001-03-13 09:03 )
うちの親もそうです〜・・・(汗) / さえこ ( 2001-03-13 02:14 )
はじめまして。初のつっこみありがとうございました。評判のパイを買って、一緒に食べようというお姉さんがすばらしい! 僕だったら買ってこっそり・・・・ / Mac ( 2001-03-13 02:04 )
ちゃんと半分だけペロリと食べてしまうところが、カワイイですねー。<お母様>本当丸ごと召しあがりたかったのでは?(笑) / なみまる ( 2001-03-13 01:09 )
くるみ様 母は姉の買ってきたパイの上半分を食べて一言も謝らなかったんですよ?必要以上以上に開き直ってます(笑)。ただ、ここまでされると笑っちゃうんですよね♪ / JAI@やっぱりマザコン ( 2001-03-13 00:38 )
spi様 ダイジョブ!こんなオバカな呼び方してるのはうちくらいです!…他にもいらしたら、オバカなんていってごめんね(笑)。 / JAI@このことですよね? ( 2001-03-13 00:37 )
可愛いお母様ですね(笑)うちの母は必要以上に開き直るので可愛くない・・・ / くるみ ( 2001-03-13 00:30 )
ママニャン、うっ!一瞬何の事か解らなかったです。取り残されていくのね‥シクシク。 / spi ( 2001-03-13 00:30 )
さいか様 どこをっ(笑)? / JAI ( 2001-03-13 00:27 )
・・・・見習わなきゃ(マジ目) / さいか140 ( 2001-03-13 00:24 )
かねちゃん そうゆうママニャンなんです(笑)。 / JAI ( 2001-03-12 23:50 )
ママニャン、って言い方、かわいい♪そーゆーお母様なのね。 / かねちゃん ( 2001-03-12 23:22 )
ぷよん様 ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2001-03-12 21:15 )
ほたての肝様 私は食が細い方なので、おいしいモノは優先的にいただきましたわ。ほほ。母は賛否両論ありますが、私は素敵だと思います>マザコン(笑)。 / JAI ( 2001-03-12 21:14 )
ほほえましいですわ〜〜〜。 / ぷよん ( 2001-03-12 20:47 )
さぞやJAIさんも・・・・・・・・。すてきなか〜ちゃんである。 / ほたての肝 ( 2001-03-12 20:41 )
噛みつかない犬様 姉はでがらしが飲みたかったの(笑)? / JAI ( 2001-03-12 20:33 )
Ecru様 おねいちゃんは他の人には負けませんが、妹と母には弱いです(笑)。 / JAI ( 2001-03-12 20:30 )
bytheway様 これ見習った親に育てられたら、子供がたくましくなりますよね!いいことだ。 / JAI ( 2001-03-12 20:29 )
姉の入れてきた紅茶には出がらしのティーバックが...だって飲みたかったんだもん。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-12 20:13 )
ママニャンかわいい♪おねいちゃんがんばれ! / Ecru ( 2001-03-12 19:55 )
母はこのくらいタクマシイのがイイですよ。これを見習うのもその子供です。でも、それもマズイような気が・・・・。兎に角、この母はエライ! / bytheway ( 2001-03-12 18:48 )
yaco様 いえ、具の下に敷いてあるパイ生地以外全部食べちゃった、と。残ってるのはパイ生地だけ状態だったんです(笑)。 / JAI ( 2001-03-12 17:05 )
kenken様 この年になると兄弟が多いことはホントにありがたいです。子供の頃は時々憎かったけど(笑)。 / JAI ( 2001-03-12 17:04 )
夢楽堂様 分けてるんですよー。いっそのこと全部食べろー!パイ生地だけ残すなー!!と姉は怒っておりました(笑)。 / JAI ( 2001-03-12 17:03 )
ふかっつー様 やっぱりおいしいモノは早い者勝ちですよね!身内でも容赦なし!! / JAI ( 2001-03-12 17:02 )
えーっと、パイの上半分がなくなっていたということは、具(?)はママにゃんのお好みではなかったのかなー?(笑) / yaco ( 2001-03-12 16:59 )
4人ものお子様に囲まれているお母様、それだけで、なんだか幸せそうです。 / kenken ( 2001-03-12 16:50 )
上下という意味ではちゃんと分けている(笑)。 / 夢楽堂 ( 2001-03-12 16:37 )
お茶目な母様ですね!ウチの母も子供で相手でもうまいもんは容赦しませんぜ / ふかっつー ( 2001-03-12 16:27 )
えむ様 姉というのはそういうものなんでしょうね。私も妹から巻き上げた覚えがあります(笑)。だから姉は母から搾取されるのだ!? / JAI ( 2001-03-12 16:12 )
ふみふみ。様 かわいいでしょー♪>バカ。レーズンパンはレーズンほじくって食べてるし(^^;。とっても欲望に忠実です。 / JAI ( 2001-03-12 16:10 )
lamancha様 子供の頃はおかあさんだったのに、気がつけばすっかりママニャンです(笑)。 / JAI ( 2001-03-12 16:09 )
よこ様 売り上げに貢献するため、一人一箱にしろということでしょう(笑)。 / JAI@CMカワイー! ( 2001-03-12 16:08 )
ルルル様 そ、そこまでしましたか(笑)。いいお姉様だ。妹様はたくましく育つことでしょう(爆)。 / JAI ( 2001-03-12 16:07 )
か、かわいそうな姉〜(笑)でも私は妹たちに似たようなことをやっていました。極悪な姉だわ(苦笑) / えむ ( 2001-03-12 15:49 )
かわいいママニャン〜〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-03-12 15:18 )
ママニャンだなんて…可愛すぎる〜!! / lamancha ( 2001-03-12 14:14 )
JAIさん〜、ビスキーファイブは5本入り・・・はんぶんこで揉めるわ〜。 / よこ ( 2001-03-12 13:26 )
ヨーグルトを全部食べちゃった後、ぬらしたティッシュをそれらしく詰めて冷蔵庫に戻しておいた後・・・妹が泣き笑いをしたのは言うまでも有りません(爆) / ルルル ( 2001-03-12 13:03 )
たらママ様 もちろんこの直後の姉は激高しました(笑)。でもカンケーない私たちには笑い話以外の何者でもありませんでした(爆)。 / JAI@パイ生地もおいしいし!? ( 2001-03-12 12:29 )
ええっ!うちは(私と主人と娘)食べ物の恨みは怖いんですよ〜。壮絶な戦いになってしまう。 / たらママ ( 2001-03-12 12:22 )

[次の10件を表示] (総目次)