himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-08-30 ☆い〜つの〜こと〜だか〜☆
2014-08-13 おぼんぼんぼん
2014-08-03 ☆27時間☆
2014-07-22 一周忌
2014-07-17 じゃい夫とみる信長のシェフ
2014-07-08 サザエさん☆☆☆
2014-06-16 さんかいき
2014-06-08 ★ダンナの健康診断☆
2014-05-30 エコーとCT
2014-05-24 森のクマさん


2014-08-30 ☆い〜つの〜こと〜だか〜☆

お出かけ記録は出来るだけ残そうと思ってきたけど、先日のお出かけは
書いてないなあ。2回あったなあ。いつだったかなあ。

欲しいマンガがあってねえ〜。
もう連載終ってるから、ないかもなと思いつつ
あるかもしれないとダンナを誘ってとりあえず近い
隣駅のイズミヤ行ったの。昼時に。…そうそう。そこで
確かな間パスタのお店でランチしたんだ。
そんで見にいったらなくてねえ…。でも欲しかったから
柏まで行きたくなったって行ったら、ダンナがいこうって
いってくれたからいったの。そしたらどういう成り行きだったか
ダンナが献血しようかって話になって、ダンナは献血。
私は体重的にも多分血液の比重的にも無理なので
漫画読んで待ってたの。
献血終って目的の漫画探しに行ったらなかったの(´・ω・`) 。
だから晩ご飯かって帰ったの。

それから1週間後くらいだったかなあ。
欲しいものがいくつかできてね。ゴキジェットとか
サロンパスとか(←買い忘れたけどな)。
ダンナ一人に行ってもらおうかとチラッと思ったけどw、
外出るのは私には大事な事だし、と思って、一緒にまた牛久へ。
でもその前に、最寄り駅前で御飯食べよう、と、中華の店に
はいったら、ランチバイキングしてたの。私たちは絶対に
元とれないので、どうしようかとおもったけど、ダンナが食べようと
いうのでレッツチャレンジ!絶対損したとは思うけど、楽しめた。
それから牛久行って、本屋いってなんかないか探して…あれ?
銀の匙の新刊買いにいったんだったかな。そうだそうだ。それも
目的だった。そしてゴキジェットとか歯ブラシとかいろいろ雑貨買って、
スーパーで御飯の材料買って帰ったの。多分先週だな。コレ。
帰り道、小雨に降られて、ダンナがいつでも持ち歩いてる折り畳み傘
さしてかえりましたとさ。

以上、お出かけ記録でした

先頭 表紙

今トラウマ状態だからw / JAI ( 2014-08-31 23:34 )
『ゴキジェット』が2回も出てきたww / ブラキヲン ( 2014-08-31 21:22 )

2014-08-13 おぼんぼんぼん

先週末に帰省しました〜。

台風が来るとか妹親子と一緒に泊まるとか、あらかじめわかってたイベントは大した事なかったけど、巡り合わせかなと思ったことがありました。

お墓参りにレンタカー借りて墓周りする予定だったんだけど、母が、前住んでた家のお隣さんに会いにいきたいっていうんですよ。オヤクソクしてるからお菓子もってあいさつにって。んで、車をちょっと遠くに止めろというので、イヤだ、ご近所に止めよう!と言ったら、んじゃ、向かいのお家にもご挨拶にいって、ついでにお菓子を渡そうとかいうので、そうしたの。

そしたら、お向かいさん留守でね。仕方ないから、この余ったおみやげをどうすべか?と話あって、じゃあ、ダンナ母のご実家にご挨拶しよう、ということになり、ご挨拶しにいったんだけど…やっぱり留守。もうじゃい夫婦で持ってカエレ!って言われたけど、美味しそうだったけど(葛きり)、重いのでw、母の母、つまり私の祖母のウチへ持っていこうと言いました。母は、祖母の面倒見てる伯父の奥さんが時々嫌味いうのでちょっとどうしようかなって感じだったけど、まあいいか!と割り切ってあいにいくことにしました。そしたら、言っておじさんが開口一番

「電話しようかどうか悩んでた。」

へ?どしたんですか?

「ばあちゃん入院してん。」

なんでも、熱が出て肺に水がたまってて、血圧も上100切ったり、指先の酸素も85くらいになったり、あんまりよくない状態らしい。…すぐ死ぬとかじゃないようだけど、…悩むなよ。すぐ連絡しろよ。と思ったけどもちろん口には出さず、お菓子を渡して、そのまま病院に行きました。手ぶらだけど、まあいいだろと。

母がナースセンターであいさつするとか言うので放っといて一人で病室入っていったら、4人部屋で、見回したんだけど、見知った顔がない。でも一人引かれる人がいたので近寄って名札見たらおばあちゃんでした。一回りもふた周りも小さくなって、目も全然開かない感じで、寝たきり老人そのまんまな感じ…。話しかけても、耳遠いのもあるだろけど反応ない。でも、母が話しかけたら反応してて、やっぱり娘は別もンだなあ、と思いました。帰り際、「またね」と言ってくれたけど、本当にまたあえたらいいなと思う反面、無理矢理生かすのもばあちゃん的にはどうなんだろうとちょっと考えたり。年齢的にアラ100…アラテン?100前後はどういうんだろ。なので、回復は難しいと思うけど、でも去年は心臓に水貯まった状態から持ち直したみたいだし…。どうなるかなあ。

病院出たあとどう思った?って聞かれたから、思わず渋い顔したら、母が「私はまだ大丈夫と思った!」って。母はそういうの当たる方なので、おお、よかった、とおもったら「あと1ヶ月は大丈夫って!」…「おかあさん、私は100歳まではムリかな、って思ったよ」。どこまでだいじょうぶかの、目的地が全然違ったという(゜∀。)アヒャ。

この話で、私が車を近所に止めたがったりw、元お向かいさんやダンナ母ご実家がお留守じゃなかったら、もしかしたら一昨年くらいにあったおばあちゃんが最後になったかも、と思うと、なかなかいい巡り合わせだったなあと思ったのでした。おしまい。

あ、妹の息子たちはかわいかったっす。下の子特に。ちょーかわい♪けどちょー手間かかる(゜∀。)アヒャ

先頭 表紙

2014-08-03 ☆27時間☆

27時間ライブよかったですねー。

今更だけど、改めて思ったSMAPの事を書いてみようかなっ!
暑苦しくっ!!


中居君はやっぱりすごいねー。本当に本当にしんどそうなのに
ライブ終った直後、他のメンバーも思考が止まっちゃってて、
やっぱり中居君が司会しないと進行しない。いや、慎吾がしようとした
けど、観客に中居コール起きたのもあるんだろけども。
あと、へろへろなのに、最後の最後もしっかりまとめたしね。
改めて彼の力量に感無量って感じ。

木村君はやっぱりかっこいいねー。カッコつけてると思ってた時期が
私にないわけではないが、彼は自然にカッコいいんだなと思わざるを
えないかっこよさだった。大体が、他のメンバーより彼はきつめだったよね。
水泳大会競技も相撲とかもしてたし、移動時間に休んでたとは思わないけど
深夜ゴロちゃんとかがナンパに出かけてる時もスタジオにいたし、
さんスマの時も最初の数十分さんまと二人で話してたしね。
カメラ前にずっと置かれてるのは大変だった事でしょう。でも最後まで
かっこ良かった。すごいすごい。

吾郎ちゃんはやっぱり好きだwww。もう、語るところがありすぎると
いうか、でもそれ故に難しいというか…。ビジュアルがよかったねw。
痩せて!今体重60キロで体脂肪11%だってよ。運動選手でもないのに、
そういや朝風呂の時間、綺麗な身体(珍しく)露出してたね。
いい筋肉してたー!初司会もライブも終始爽やかで!惚れ直したわ♡
各所のコメントも上手かったしね。丸刈りの犠牲になりそうなときに
「ラジオがあるから!」とかキライなものを大声でと言われて
「さんまー!」とかさw。

ツヨポンはやっぱり優しいね〜。いろんなところで、各メンバーの
フォローしてた。でも私が今回彼がいいな♡と思ったところは、
要所要所でピリッとしたところw。断れるわけない公開生プロポーズ
受けた女性に「勢いで結婚して後悔しない?」とかw、ペンギンの
着ぐるみ着せたさんまに「この27時間で初めて人を憎いと思いました」
とか、ライブ後の中居君に「死ななくてよかった」とか(2回もw)。
優しい中にこのぴりっとした感じがすごいいいなと思った。

慎吾はやっぱりたくましい。あと、裏があっても不思議がない
感じがいいなあ。「テレビのウソかもよ〜ん」と彼が言うと、
ウソでもいいよ〜ン、とか思っちゃうw。彼の笑顔は周りを
明るくするよね。すごい。年下なのに、中居君が動けない、と
思ったときに進行しようとしたのもエラかったー。

最後に森君。手紙嬉しかったねー。なんか変わってないなあと
思えたなあ。他のジャニーズには絶対だせないSMAPの味だなと
思ったね。彼演出w。友達5人って絶対ウソだろw。

いつかどこかでまた6人SMAPみたいね。

先頭 表紙

レイちゃん 先の楽しみにしよう♪ライブの木村君はヘトヘトだろうにめちゃくちゃ輝いてたよ! / JAI ( 2014-08-05 10:39 )
あみボン。ちゃん ありがとー♪ / JAI ( 2014-08-05 10:38 )
まだ全然見られてないT_T結局全部撮ったのにw / レイ@未ログ ( 2014-08-04 11:53 )
よかったね♪ / あみボン。 ( 2014-08-04 10:21 )

2014-07-22 一周忌

7/20は父の一周忌でした。

もう1年というかまだ1年というか…。

ともあれ、久しぶりにあう子供たちがかわいかったわ。
妹の下の子は相変わらずの困ったちゃんだけど、笑顔で名を呼び
手を広げると寄ってくるのがもうかわいくてかわいくて…(*´∀`)。

ま、コンなのは余談。

法事として印象的だったのが、自宅でのお参り後の会食。

ウチの地域の法事は普通和食なんだけど、今回の母のセレクトは
フランス料理☆・・・ナゼw、と思ったけど、たまにはいいなと
ちょっとワクワク。

んで、ついてすぐに姉が
「お父さんフランス料理好きやったもんねえ〜w。」
妹がノって
「しょっちゅう食べにいってたもんね、ワイン飲みながら♡」
・・・実際は、うどんとおにぎりとレモンサワーがあれば
満足なお方でしたw。その父の意図を反映したか、例の下の子が
普段は大食いなのに、眠気も手伝って(前夜子供にしては寝るの遅く
なったのに、朝5時にカーテン開けたりして家族を起こしまくったらしい)
フランス料理(お子様メニュー)をソースばっかりなめて食べない!
お前は料理通か!てな感じ。結局ほとんどパンばっか食べてたような。
いやー、でもそのベイベの残したお子様メニューをちょっとつまんだけど
美味しかったあ!ハンバーグなのに本当にお肉。いい店なんだな、と思った。

大人用のメニューももちろん美味しい!
何が美味しいって、お肉の焼き具合とかもめっちゃちょうど良かった!そして
フランス料理で大事なソース!山葵のクリームとか万願寺唐辛子のソースとか、
ナニコレ?マジうま〜〜!って感じ。離れた席の人は知らないけど、私の
周りは全員完食してた。ああ、お魚料理のマグロのタルタルとミキュイとかいう
メニューなんて、初めての食感と香りにときめきすら覚えたよ!
ちなみに「BEIGE」というお店でした。もとは銀行だった建物でね。
席数は多くないけど、お店の人は見た目も接客もいいし、いい時間過ごせたよ。
私は最初のシャンパンすら飲みきれなかったけど、ダンナも兄弟もみんな
いっぱい飲んでたし、きっとお酒もおいしいよ!

てな感じで、大満足な一周忌になりました。お父さんおかあさんありがとう。

先頭 表紙

だんだん月日が経つのが早くなってて怖いwww / JAI ( 2014-08-07 11:48 )
一年なって早いね。 / あみボン。 ( 2014-08-04 10:22 )

2014-07-17 じゃい夫とみる信長のシェフ

チラッと出るかもしれないゴロちゃんを求めて
つけてるんだけど…。

好きな人は読まないで。












なんでこんなに…ちゃちいというか平面というか
予算かけてないのかな?なんだか画面が気に入らないんだけど。
デジタルは綺麗にうつりすぎて、昔の必殺仕事人のような
雰囲気ある時代劇は難しいのかしら。

そういうつっこみをいれつつ、じゃい夫独特のつっこみが
面白い。

・山に生えてるウドはそんなに白くない!
(スーパーに出てるのは地下で育ててるウドだもんね…)

・当時の比叡山はそんなに草木が茂ってない!
(当時は落ち葉とか枯れ木とか全部生活に使われてたもんね…)

考えたらごもっともなんだけど、すぐぱっとそういう方向に
考えてしまうのが職業病だよなーw。


あとは、全部食材が現代のものにしか見えない、っとw。
しゃーないよなw。現代の御用達w。

でもその辺はマンガだからいいよねw。
ちょっとばかしリアリティが足りなすぎるけど、まあ
いいよねw。茶髪もねw。


まあ、いいわ。期待もしてないし。ていうか今はハゲスマで幸せ♡

先頭 表紙

ピンポイント出演だから…。試しに先週のSPのときの出番編集してみたら、5分もなかったよw。2時間ドラマだったのにw。 / JAI ( 2014-07-18 17:50 )
もどきw。確かに、カニ蔵は毛が少しあるもんねw / JAI ( 2014-07-18 17:50 )
前回は何回かみたけど、ゴローさんに会えず… / あみボン。 ( 2014-07-18 15:15 )
ハゲスマwww 一人カニゾウモドキw / まるるん。 ( 2014-07-18 11:30 )

2014-07-08 サザエさん☆☆☆

6/28日の事。
最近オープンしたショッピングモールにダンナが行きたいといってた。
大好きなモンベルのお店があるので。いま靴が欲しいので。
でも、行き方がめんどくさいので、私は行くなら近場の大きな駅前の
漫画喫茶で待ってるね、といったら、一人で行く事になったw。

私はひとりのんびりしていた。

そこに一本の電話が…。

そう、タイトルでわかる通り、ダンナは財布を忘れて愉快なダンナさんに
なってました。行き先は、電車を3つも乗り換えるところにあって、
聞いた瞬間はどうしようかな、と思ったんだけど、まあ、普段から
あんまり役に立ってないのでw、たまには役に立とうかなと、
財布を持っていってあげることにしました。だってまー何より
私が一緒に行ってれば、私は財布忘れなかっただろうし、そしたら
買えてたんだもんねえ。最初から一緒にいったと思えばまあ
そんなもん。

そして、財布を持っていったら、ダンナは大喜びw。
いろいろ買い物して、大きな駅の駅前デパートの屋上の
ビアガーデンで晩ご飯食べて帰ってきました。

ココでビアガーデンガタリwじゃないけど、高尾山の
ビアガーデンはすんごいいいところだったのねえ〜〜!
一流のデパートの屋上だからさぞかし美味しくて
品数豊富なんじゃなかろうかと、絶対割に合わない
(酒飲めない、少食な私)と思いつつも、高尾山の
ビアガーデンの想い出が良かったのでいったのに、
味は悪くないけど、品数もドリンク数も少ない。
思えば高尾山は熱い飲み物もあったし、ていうか
レパートリー広かったし、食べ物ももっとあったような
気がした。いやもう遠い昔だから美化されてる可能性も
あるけどさっ!

人間見たり雰囲気楽しんだりで、私なりにもとはとったと
思うことにしてるけど、でももう行く事はないかなと
思ったビアガーデンでした。…こ寒かったし。

ダンナは元を取ろうと(したのかはしらないけど)それなりに
飲んだら、帰ってきて8時半に寝ました。明日何ともないとイイネ。

先頭 表紙

2014-06-16 さんかいき

先週12日から15日にかけて、ダンナ父三回忌のため帰省してました。

15日が法要で、なんでそんなに早くいくねん、って感じですが、
実家はただいま空家なのでね。することもあるのでね、ダンナは。
もちろん、文句一つ言わず、石川には行きましたとも!!!

・・・ダンナ実家にいったのは、法事当日一度きりだけどねw。
ダンナは毎日通ってたけどね(゜∀。)アヒャ。

いやー、母も一人暮らしだしぃ〜。側に居たいじゃん(*´∀`)?
当初の予定では、一度くらい事前に掃除行く予定だったんだけど、
どういう成り行きだったか、いかずにすんで…ダンナが一人で
してたのかなあ?写真の整理してたのかなあ?知らないけど。
義妹樣方も、おばさまも、誰ひとり文句言わない。
優しい方々です。ダンナも含めて。

法事当日、ワールドカップの試合の後半と法事がまるかぶりしてる
事に気がついたw。まあ私はリアルタイムが苦手なので、いいんだけど、
勝ってたので、このままいくといいなーと思ってたのに、
終って確認したら逆転されててちょっとがっかり。
いんだけどね。

お寺の法事後、近所の寿司屋?にみんなで移動。お義父さまの
エピソードとかも話しつつ、和やかに終了。そのあとまた
実家に移動して、一休みして帰りました。

帰り道のはくたかはぐらぐらゆれて酔いました(´・ω・`) 。
早く北陸新幹線出来ないかなあ〜…。

あ、親の忌明けは、本来三回忌のあとだそうです。
ダンナ、ようやく忌明けだね。でも、私が喪中なのであったw。
そして、父の一回忌は来月です。

ああ、書き忘れ。ダンナの健康診断結果が来ました。
自分でネットにメモしてる!すごいな、ダンナ。
脂肪肝でところどころB判定C判定はあったけど、
再検査する程の事もナシ。年齢相応じゃないでしょか。
でも、脂肪肝なので当面禁酒ね(−∀−)ニヤリ

先頭 表紙

CCBじゃCが多いからイヤねw / JAI ( 2014-06-18 13:43 )
ほぉーロマンチックが止まらない…なんのこっちゃ? ホレ、CCBよ。B判定C判定のオヤジギャグよ。はいはい…失礼しました〜 / まるるん。 ( 2014-06-17 08:33 )

2014-06-08 ★ダンナの健康診断☆

明日はダンナの健康診断!

健康診断って、特に対策をうたず、そのままの状態を見てもらうものだと思ってたけど…。

ウチのダンナは健康診断前は、お酒ヤメるんですよ〜。2週間くらい?普段の状態見てもらえばいいのに、と常々思ってたし、つっこんでたし、普段は飲まない方推進してるのにこの時期は飲めばぁ〜?って勧めてる(ただし飲まない)くらいだったんだけど。

うちあんまりそんなにタマゴ買わないんですよね。でも、コレから天気悪くなるし、タマゴあったらそれだけでおかず作れる事もあるし、と、先日6個入り1パック買ってきたんですよ。繰り返します。
6個入り1パック

10個入り6パックとかじゃないんですっ!


なのに、昨晩それを見つけたダンナってば。
「コレステロール値が上がるっ!」
「コレは罠かっ?!」
と大騒ぎw。確かにちょびっとコレステロール高かったけどさあ…。タマゴ一日一個食べてもどうって事ないって…。コレステロールのクスリ飲んでるお母さんが言ってるよ?と言ってるのに聞きゃしねえw。

その晩、ゆで卵2個作ってくれたけど、
「2個ともじゃいのね(・∀・)」
だってw。食べたけど、大丈夫だよねえ〜?

まあ、とりあえず、何ともない結果が出るに越した事ないんだけどね。
健康診断は明日です。ドキドキ…。




・・・・久しぶりにフォント使ってみたけど忘れてるもんだな。たまに使うかな…。

先頭 表紙

そそ。日帰り。カラーはねえ〜、<font color="色"></font>だよ、と、しないといってるのにおかまいなく説明するのであったw。 / JAI ( 2014-06-08 22:47 )
おっきくしたり、太くするのは覚えてるけど、色付けるのってどんなんだったっけ〜〜って、めんどくさからしないけど〜。日帰りドッグ? / まるるん。 ( 2014-06-08 21:46 )

2014-05-30 エコーとCT

あーうー。前の記事確認してないからかぶるかもしれないけどまーいいか。

今日、甲状腺の検査をしに大学病院行きました。
乗り換え1回で40分?もっと短い?位の距離。

まずはエコー。

エコーの検査の技師の人は、若くてハンサム(←どこ見てる)!
(ちなみに耳鼻科の先生も若くてハンサム(←どこ見てる))
でも、エコーとりながら、明らかにどっか引っかかってる感じなのに
どーですか、って聞いても絶対教えてくれないのね。全部終ったあと
「どーでした?」って聞いても
「レポートにまとめて担当のお医者さんに渡すからそのとき聞いてね!」
だもんな。ちなみに近くの病院のエコーの先生も同じ感じだった。
エコーの先生は言っちゃダメなのかな?

次はCT。

初の造影剤でちょっとドキドキしてたけど、まあ、…うん。
造影剤入れる針を一回失敗されて(痛いのに!)2回する
羽目になったのはちょいムカでした。なーんて、されてるときは
2カ所さされるんだな、うんうん、なんてのんきに思ってて
あとで一カ所は失敗だったって言われたんだけどなw。
でもあの針刺すの痛いね(><)

さて。次は6/3に結果聞きに行きます。めんどくせっ!
(というか怖いよー)


帰りは、バスで大きな駅に寄って晩ご飯かって
帰るつもりが、バスが出たところでしたorz。
めんどくさいので近くの駅から帰って、ダンナに
晩ご飯かってきてぇ♡って言ってたんだけど、
電車乗り違えて、最寄り駅の手前2つくらいのとこで
降りる羽目になったので、そこの駅ビルで
御飯かって帰りましたとさ。

造影剤って入れたものどうなるんだろ?とおもってたら
水分で出るんですねえ〜。今日はいっぱいお水飲まねば。

先頭 表紙

結果も書いとこ。何かは出来てるけど、2ミリ?2センチ?ほどで外から触ってもわからないから、細胞もとれないので経過観察となりました。次回は12/9…ってダンナの誕生日Σ(゜д゜lll) / JAI ( 2014-06-05 22:45 )
注射って言うのかな〜。CT撮影中に流し込むのよ、身体に。刺す時は痛いけど、出す時は痛くない注射だったよ。 / JAI ( 2014-06-05 22:44 )
おちゅかれさま。その注射・・・やったことない〜。 / ブラキヲン ( 2014-05-31 14:28 )

2014-05-24 森のクマさん

に会わないために、クマよけの鈴を買いにいくことになりました。
明後日行く山はクマがいるそうなので…。

今朝は朝からなんか微妙に右の脇腹肋骨下あたり?が痛くて…と
書くと大げさかな。痛いの一歩手前?な感じで、どうしようかなと
思いつつも、Wiiフィットで運動したりなんだりしてて、
ダンナも一緒にいこうって言うし、ま、いいかあ、と行く事に
したのが昼ご飯のあと。

モンベル行くので、筑波にしようか池袋にしようか。
近いのに筑波のがバス代で高くつくんだよね、といってたんだけど
私がぽろっと「人ごみやだなぁ…」といってしまったのを
拾われて、筑波に行くことになりました。

まあ中略して、モンベルに着いて鈴買って、ロフトでお買い物
してたらお腹がすいたので、お腹すいたー、と言うと
喫茶店?レストラン?に入ってくれました。そこで
バナナチョコワッフルとレモネードを頼んで食べました。
美味しかったです。

店を出て5時頃。やまやで紅茶とかうぇいぱーとか買って、
もう帰るかー、と、バスに乗って駅行って地元に帰りました。

地元のイタリア〜ンのお店で、パスタとピザとバーニャカウダを
食べ、ダンナは赤白ワイン一杯ずつ飲んで、ちょっと
飲み足りなかったらしく、帰りコンビニでビールかって帰りました。

とっても作文なお出かけ記録でした。

先頭 表紙

いや、手のひらサイズ?リュックの横にぶら下げる感じ。 / JAI ( 2014-05-25 08:04 )
鈴ってさぁ〜、どんなの?大きいの? / ブラキヲン ( 2014-05-24 22:21 )
20〜25P150円くらいなのがいっぱいあってね〜!あまりに安くてかっちゃったw。まずかったりしてw / JAI ( 2014-05-24 22:18 )
紅茶〜♪ / まるるん。 ( 2014-05-24 22:04 )

[次の10件を表示] (総目次)