himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-04-24 22日の事
2014-04-20 おでかけきろくその2
2014-04-13  おでかけきろく
2014-04-08 ☆あさって…☆
2014-04-06 お花見
2014-03-29 だつこた
2014-03-22 メガネを買いに
2014-03-11 ※3年前※
2014-03-08 増税マエのお買い物
2014-02-24 楽な方


2014-04-24 22日の事

母が石川に帰ると言ってた日。

ダンナが土曜出勤の代休を取っていたので、一緒に上野まで
見送ろうということになりました。

上野について、お昼時。何食べたい?と母に聞いたら
「カレーライス!」
でも上野駅を出て、ふと私の目に止まる「牛タンの店」
私、牛タン結構好きだよなあ…と、母にコレドオ?と聞いたら
それでもいいというので、3人で牛タンの店へ。

母はすっっっごく気に入ってくれました(*´∀`)。
帰ってからも、兄とかにも電話で言いまくってたらしい。
うんうん、美味しかったねっ!

母がうちに来て、気に入ったものが2つ程ありまして。
その一が、無洗米。もっとまずいと思ってたのにオイシイしらくちん!
自分も買おう♪とか言ってました。
その二が、Wii Fit。いる間毎日体重を測ってたんだけど、
後半(私が元気になってから)運動も取り入れたらすっかり
気に入って、「自分も欲しい!」というので、ダンナの実家を
時々見にいってもらってるお礼と、看病のお礼を兼ねて、
プレゼントすることにしました!

ということで、Wii Fit Uを買いにヨドバシカメラへ。
無事購入し、石川へ送る手続きをし、母を上野駅で
見送りました。

…で。私も欲しかったんですよ、Wii Fit U。いや、最初は
視界にもはいってなかったんだけど、母と最新式見てたら
ダンスしたくなったの!ダンナにそれを言ったら
「買ってあげますよ」………まあ、実際いっぱいするのは
ダンナだろうけど(自分もやれよ)w、気持ちが嬉しい!

てなわけで、帰り道、柏に寄って、我が家分のWii fit U購入。
早速ダンスをしようとしたら!!!…リモコン2個いるんだってorz。
どっかにわかりやすく書いとけや!!というわけでまだ
ダンスは出来てません…。まあ、新しいゲームも楽しいけどね…。
おまけにWii Partyもついてたし…。スーパーマリオも。
たぶんあんまやんないけどね、マリオは…。

晩ご飯に、地下でやってた大北海道展で、お弁当を買って
血液の強い味方、ラム肉を買って帰りましたとさ、ちゃんちゃん。

いやあ、近年稀に見る贅沢な一日だったわw。

先頭 表紙

2014-04-20 おでかけきろくその2

日記を書いた日あたりから?気になってたんだけど…
リンパが腫れてたんだよね。顎の下。
翌日には痛んでさ。仕方ないから病院行ったのさ。
クスリもらって、一寝入りしたら8度の熱が出たのさ。
あら、風邪だったのかな?と思ったけど、熱が高めなので
一応インフル検査受けたら陰性だったのさ。
でも、高熱だから関節…てか腰はちょっと痛かったけど
せきも鼻も熱も所謂風邪の症状が一切ない。そのくせ
治るどころか、クスリ飲むたび熱が上がる。ついに40度に
達して、もしかしてクスリじゃね?と、病院に経過報告に
いく朝、ラスト1個は、無事病院に行くためにも飲まないで
みようと飲まないでいって、病院で測ったら平熱…。
先生にいったら、「そんな副作用のないクスリなんだけど…」と
首をひねりつつも、最後の一個は飲まないでいいといってくれました。
ちなみにこの間3日間。母がいて大変助かりました。
家の中はどこもかしこもぴっかぴか。ダンナの弁当は5割増豪華。
食卓もおかず量が3割増!(体調悪くてあんま食べれんかったが)
お母さんどうもありがとう。

翌19日には、熱は34度に!…34?下がり過ぎだっつーの。
気持ち悪かったけど、母がずっと家にいて退屈だったろうし、一緒に
遊びにいくかといったら、一人で行くというので、一人で
柏にいってもらいました。そしたら、誕生日ケーキと
晩ご飯の食材等買ってきてくれて、作ってくれて、
甘えっぱなしの娘でした。誕生日祝いはとりあえず、メインはこっちでしたw。

それで、今日。あんまり遠くにいくのは心配なので、下手に
スーパー行くより近い、隣駅の駅ビルの大手スーパーへ昼前に
3人でおでかけ。お昼ごはんに生パスタ料理を食べました。
そして雑貨と食材を食べて帰りました。

お出かけ記録っていうより病気記録でした。おしまい

先頭 表紙

オゼックス錠ってクスリでした。念のためメモっとこ。 / JAI ( 2014-05-03 21:51 )
ね〜♪ママ様々! / JAI ( 2014-04-24 13:28 )
元気になってよかった。よかった。いくつになってもママはありがたいね〜。 / レイ ( 2014-04-23 22:38 )
ブラキヲンちゃん やれやれだったよw。40度…超えたかどうかといわれると超えてないかも。ジャスト40度w。でも治ってよかったよかった!ありがと〜ん / JAI ( 2014-04-21 13:28 )
みなみさん、ありがとうございます!今朝ふと気がついたら忽然とリンパの腫れは消え去っていました!びっくり! / JAI ( 2014-04-21 13:26 )
お誕生日おめでとう〜♪でした。ホント、やれやれ・・・な3日間だったね。40度超えって・・・一体何だったんだろう。(あ?超えてないのかな?) / ブラキヲン ( 2014-04-21 08:02 )
おたんじょうびおめでとうございます。お大事に! / みなみ ( 2014-04-20 23:17 )

2014-04-13  おでかけきろく

4/11
母が来るという事で、上野にお迎えに。ただ、生協と母が送った滞在のための荷物(よりによって午後2時〜4時受け取りで送ってやんの(゜∀。)アヒャ)が来るので、11時スギに着いたその足で食事(韓国料理で母はさんげたん、私はピビンバ)をして、電車までちょこっと時間があったのでアメ横のあまちゃんの撮影場所を見て、家に帰りました。
私なりに丁寧にしてあった掃除は、ちょっとはマシと言ってくれたけど、手を抜いたところはことごとく見つかり、綺麗好きな母は全否定☆がんばって掃除してくれました…(今も)。
ダンナが帰ってきて、最寄り駅前の軍鶏料理の店でごはん食べました。母、とりすきお気に召しました。

4/12
せっかく関東に来たのなら会おう、と兄に誘われたので、兄家族に会いに昼前に上野駅へ。精養軒でごはんを食べようと兄が言うので、精養軒へ。私とダンナまで奢ってもらえちゃった☆そのあと、兄の娘がお気に召すかと、上野動物公園へ。大人600円!…思ったより安いんだね。母にいたっては300円!小学生までただ!すごいねー!パンダは汚れた茶色のもふもふで、びくともせずに仰向けで寝てるのとうつ向きで寝てるのがいました。リアルたれぱんだ…。鳥も動物もいっぱいいたよー。虎とかもかっこよかった。
見終わったあと、兄と別れて、駅弁買って帰りました。

4/13
昨日とっても疲れたので、私の理想は家でゆっくりだったけどw、ダンナと遊べるのは次の週末までお預けだし、母は鳥が大好きなので、いっしょに近場にお散歩に行くことになりました。近くでくつろぐガチョウや白鳥、空にはヒバリがぴーちくぱーちく。ダンナが望遠鏡で遠くの鳥を母に見せてあげて、母大喜びでした。帰りに晩ごはんのおかずかって帰りました。ダンナがアクアパッツァ作ってくれたよ!


以上、お出かけ記録第一弾でした。なお、母はじっとしてられなくて、今はお流ししております…。ちょっとは休んでよぉ〜orz

先頭 表紙

ありがと〜♪ / JAI ( 2014-04-20 19:18 )
おたんじょうびおめでとー! / まるるん。 ( 2014-04-20 11:41 )

2014-04-08 ☆あさって…☆

ママンが来る〜〜〜!!!


ウチに客を迎えなくなって、八王子3年ココ3年、合計6年。

もう生活が二人仕様にすっかり落ち着いて、
食器はないわ、布団は引っ張りださなあかんわ…。
一応干したけど、虫さされしやすいおかーさまは
大丈夫なんだろうか、ドキドキ…。

食器は買ってきた。

トイレットペーパーはウチの再生紙じゃ具合悪いだろうからと
パルプ100パーを買ってきた。

あとはなにしたらいいんだろ。

どんなごはん用意したらいいんだろ。
三人分なんて量がイマイチわからない。
お弁当のあまりも2人分にするのは
難しそうだな。作るのヤメようかな>こらこら。

4/24に用事があるから、そこまではいないんだけど
実質何日くらい来てくれるのかな。

嬉しい気持ちがないとは言わないけど、
ドキドキする気持ちのが先行中。
私って大抵の事はこうなのよね…。
頭の中でプランニングして勝手に想像して
不安になる。実際面と向かえば大体大丈夫なのにね。

とりあえず、今一番決定事項は、
明日は掃除しなくては、ってことだな…。うへえ>こら

先頭 表紙

予定が一日遅れました / JAI ( 2014-04-10 20:42 )
JAI夫って名前は改名かw / JAI ( 2014-04-08 22:31 )
八王子4年だよ。 / おっと ( 2014-04-08 20:26 )

2014-04-06 お花見

ダンナと出かけた記録は残すようにしようと思ったけど、
この規模のものまで残すのはどうだろうと思いつつ、
昨日の朝、近所に花見にいったお話。

いつも一人でさらっと朝のお散歩に行くダンナが、
「一緒に行く?」といってきました。おもわず
「なんで?」という類の返事をしたのかな?そしたら
「花見しよう」。確かにシーズンですな。
「どこに?」ときいたら、近所。

まあよいかあ〜、と、ふたりふらりとお散歩に出ました。
空は青くて高くて、二人でこんな風なお散歩は久しぶりだねーと
30分て…1時間程歩いたかな?歩いてないかなw。
サクラも満開で、気持ちのよいお散歩でございました。
そしてスーパーに寄り道して帰りましたとさ、ちゃんちゃん☆

先頭 表紙

今年満開期間短そうよね / JAI ( 2014-04-07 08:05 )
なんだか満開になってから雨風すごい日が多い気がする。見られてよかったね^^ / レイ ( 2014-04-06 21:22 )

2014-03-29 だつこた

去年は3/22に脱コタツムリしてたのに、今年は1週間遅れたね。
書いてあるのは本当に便利♡

今朝起きて、ダンナに話しかけようと思ったんだけど、時々聞き取れないって
言われるし、寝起きだし、ちょっと注意して話しかけよう、と心持ち丁寧に
話しかけたのに、「なに?わからん!」っていわれ、もう一回いうたのに
「?????」三回目でわかってくれたけど、ちょっとショック☆
ダンナは「お母さんでもわからんげんろ〜」とか言うしwww。
いんだけどね。本当の事だし…。

そのお母さんなんだけど、今度遊びにくるらしい。
嬉しくないわけじゃないけど、私の母とは思えないくらい
几帳面で綺麗好きでしっかりした母なのよ。
そして、「アンタのうちが汚いくらい想像つく〜!掃除してあげるわい」
って言ってるけど、思ったより汚かったりしたらきっと呆れるんだわ!
もしダンナや私の身体になにかあったら「家が汚いからや」と
言われるかもなんだわ!と思うと、一概に喜べないというか怖いwww。
来る日に向けて徐々に(本当に徐々にw)掃除してはいるけども、
来る日もはっきりしないしね〜…。でも普段一人暮らしだから、
楽しい気持ちで過ごしていってもらえると嬉しいな。
(いまは妹宅にいるから、うるさいくらいの日々送ってるけどな)

先頭 表紙

2014-03-22 メガネを買いに

行ったわけじゃないんだけどね…。結果的にそうなった。

昨年の今頃もメガネかいに行ったなあ…。
日記書いてあると日付確認マジ便利☆

いやさー、洋服店の無料券が6000円分もあってさー。
ウチ3000円分が今年度中に使用しなくちゃいけなくてさー。
その洋品店に買いにいこうってダンナが言うのよ。

思えば今年に入ってから、近所のお買い物以外
ダンナと遠出してないのよね(除く帰省)。
あと、なんだかメガネが曲がってる?浮いてる?
感じがずっとしてたのが気になってたので、
近くに前買ったメガネ屋さんもあることだし、
メガネ屋さんはタダでメガネの調子みてくれるし、
みてもらおう!部屋着のズボンも欲しい!と
買い物に行くことになりました。

買い物に行く前にダンナにゆってたのよ?メガネ屋
行きたい、って。んで、バスに乗ったときにダンナが
いきなりゆったの。
「眼鏡屋行くの?」って。行きたくないんかな、と
「ダメ?」って聞いたら、違うらしい。というか
表情みてると…
「メガネ欲しいの?」
「…なんか最近視力落ちてる気がするんだよね」
Σ(゜д゜lll)。ちゃんというといてよ!
来月の誕生日の500円引券来てたのに!
イマサラ500円のために戻る気もしなかったので
そのまま買い物に行って、メガネ屋さんいって、
「メガネが浮いてる気がするんですけど…」とかいうたら
みますね〜、と持っていってなかなか帰ってこない。
ダンナは買うか買わないか悩んでる感じだったけど、
増税マエに買っちゃってもいいんじゃね?と、買う事に。
500円券は使えなかったけどねっ(そりゃそーだ)。
でも増税マエだからそれくらいは得したさ…。
そうそう、私のメガネはやっぱりどっか歪んでたようで…。
おかしいなー、どこもぶつけてないのに…。踏んでもないし。

なんか長くなったな…。メガネを待ってる間に
ダンナとまたピザを食べにいきました。美味しかった。

そのあと、洋服屋さんいって、ダンナがベルトと靴下買って、
それから暫くあるいてイトーヨーカドー行って本と部屋着と
晩ご飯の材料かって、バスに乗って帰りました、ちゃんちゃん!

先頭 表紙

それ聞いた事あったから、注意はしてたんだけど…。ごろんと横になってしまった事はあっても眠った事はないはずなんだけど…ごろんと横になった時点で曲がるのか?!Σ(゜д゜lll)弱いね… / JAI ( 2014-03-23 23:17 )
メガネ掛けたまま寝ちゃったでしょ?ん?  / まるるん。 ( 2014-03-23 20:25 )

2014-03-11 ※3年前※

まだ八王子にいた。

ダンナは北海道に出張中で、翌日出来たばかりの
東北新幹線に乗って帰る予定だった。

私はいつものようにのんべんだらりと過ごしてた。

揺れた時間は、感覚では夕方だった。

あれ、とおもったらぐらぐらと。

でもまあ、ああ、大きめな地震だなあ〜。程度で
震源地どこかな?ダンナの帰りに影響しないかな?程度の
気持ちでテレビをつけた(気がする)。

思ったより大きそうだった。

ダンナと電話がつながった前だったかあとだったか、
とにかくチャットが繋がったので、思った以上に
酷い地震だったよ!帰るなら空だよ!的な話をして、
ダンナは速攻飛行機をとり、ほぼ予定通り、より
むしろ早めに帰ってきたような。

そして、頭に思い浮かべてたのは、阪神大震災だった。
あの日は夜明けにぐらぐらと揺れて、でも(遠いから)
アー地震だな、程度で寝直して、朝起きてもまだ
被害がさほどテレビで言われてなかったので、気楽に
職場いってテレビつけてたら、被害がドンドコドンドコ
大きくなってった。この震災もそうなんだろうか、と思ったら、
それ以上にヒドかった…。津波ももちろん、もちろんだけど、
原発がね…。なによりね…。再稼働しないと電気が大変なのも
わからないわけではもちろんないけど、壊れたら半永久的に
お荷物になるものをこの地震大国で改めて使おうという気持ちは
理解しがたいものはある…。おまけにこの震災後に他の国に
売ろうとしてたのも、信じられんかったなあ…。(その話が
まとまったかどうかそういえば知らんな…)ま、この話は
さておき。

家の被害は、戸棚から紙に包んだティーカップが一個
落ちてた程度(しかも割れてなかった)。

でも引っ越し予定がめためたになった。

母に電池売ってないって言ったら、1ダース程?
単2電池送って来たのとかは結構いい想い出だけどw。

なんだか身体が震えて、テレビから目が離せなくて、
夜遅くまでチャットしてたりしたような…。気仙沼が燃えてたんだよね…。

遠い(しかも忘れっぽさは折り紙付きの)私ですら、忘れられない一日
だった。あの日から3年。もう3年。まだ3年。なんと言っていいやら…。

だけど、これだけは。

亡くなられた皆様のご冥福をお祈りします。
まだ苦しんでる方々に一刻も早く安心が届きますように。

復興庁や他の省庁の方々、利権がどのこの言ってないで、本当に被災者のための
早い復興を応援してます。

偽善的な文章の書き連ねになっちゃったけど、そう思わずにいられない日です。

先頭 表紙

2014-03-08 増税マエのお買い物

どうせいるものなんだから、高くなる前に!と、
ダンナと近くのホームセンターにお買い物に行きますた。

ホームセンターについたら、ダンナが
「1割引になるハガキ忘れた…」
Σ(゜д゜lll)
気にせず買い物するか、といったけど、やっぱり惜しいと
ダンナは家に逆戻り〜!(考えてみたら、3%増えるからって
10%無視したら本末転倒かw)
私は一人で見てる、ってことで、洗剤とか布団カバー(目的物)
見てたら、ふと目に止まるペットコーナー。母がインコ欲しがってたな
と、見にいこうとしたらダンナが戻ってきたので、お買い物しますた。

買い物を終えて、ダンナが(混んでる)レジについたのでw、
私はペットコーナーへ。母が黄色のセキセイインコがいいというので、
写メールとって送ったら「やっぱやめよかな」。…かわいいのに。

いっぱい買ったので、隣のスーパーでちょこっと晩ご飯の材料
買って帰るのかと思ったら、ちょっと離れた(でも近い)
ドンキホーテに行きたいって言うので、れりごー。
ダンナが必要なもの買ったり、お菓子買ってもらったり
お買い物して、スーパー寄るかとおもったら、荷物重いから帰ろうと。
そりゃそーだ(ドンキで買ったのは私が持ってたよ、念のため)。

そしてお家に帰りましたとさ。


お出かけ記録でした。

先頭 表紙

私の胃の中に入っちゃった〜(*´∀`) / JAI ( 2014-03-09 14:47 )
私の分のお菓子は〜? / まるるん。 ( 2014-03-09 14:23 )

2014-02-24 楽な方

今日、妹息子2の誕生日なんだって〜。

んでまあ細かい事全部省いて。

外食いこうかどうか旦那さんと話してて、旦那さんが

「楽な方にするか』

っていうから、ワーイ外食♡と妹が喜んで二人で話してたら、
…会話が噛み合ってない。もしかして?と確認したら、
旦那さんの『楽な方』は家で食べる事だった、…と。

妹はそれで「そりゃあ上げ膳据え膳で運転したりお金
払ったりしなくてよかったらそっちのが楽やよネッ!
ぷんぷ〜ん!」
って怒ってたけど、その話し聞いて、妹はよい嫁だなあと
思ったねw。ウチのダンナは楽な方は間違いなく外食だもんねw。
大笑いしちゃったw。いや、私も外食が楽なのよ、念のためw。


ところで、全然話し違うけど、オリンピックに思う事。

国別のメダル数カウントダウンとかいるかねえ?
そういうのが余計いろんな対抗心産んで過剰な報道になって
選手への無駄なプレッシャーになってるんじゃないかな?

メダルを取るのはすばらしい事だと思うけど、国中の期待を
背負わせるのはなんかとてつもない違和感感じてる…気がするw。
その割に他所の国に比べて国が援助してるってこともないようだし。
いつもの事だけど本当、マスコミ騒ぎすぎるしねえ…。

まあ、オリンピック、ウチほとんど見てないんだけどねw。

先頭 表紙

いやあ、まあ、普通に美味しいと思うけどw、やっぱ上げ膳据え膳がたまらないのじゃないかなw。ウチのべいべーずは食べるのに集中するタイプだし、ぐずらないし(よく食うけど)、外行くと楽みたいよ〜。んでもって、もうちょい大きくなると、家計的に家で食べた方がいろいろ助かることになるでしょう…w。メダルの数、って、わかりやすすぎるんだよねえ〜…。 / JAI ( 2014-03-01 13:13 )
妹さんの言ってることわかる!でもきっと奥さんのご飯がおいしいんだよね^^小さいうちは作ってる間もグズったりなんだり、外行っちゃった方が楽だよね、ママは。ちょっと大きくなると家であるもので済ませちゃった方が楽って思う日が来るかも???うちは夫が外食好きだから外行きたがるんだけどね。メダル、そだね。子供たちが気にするのはメダル取れたかどうか。でもね、世界で4位とか5位でもすごいことだと思わない?って話すんだけど・・・気になるのはメダルの数だという--; / レイ ( 2014-02-26 23:02 )
おっほっほ(*´∀`) / JAI ( 2014-02-24 22:23 )
ひこくみ〜ん♪ひこくみ〜ん♪www / まるるん。 ( 2014-02-24 21:17 )

[次の10件を表示] (総目次)