himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-05-24 ★真夜中の怪音☆
2013-05-06 GW
2013-04-24 とらっ♪うまっ♪すいっち♪
2013-04-15 SMAP日記か?
2013-04-13 せっかくだから
2013-04-09 すまっぷすまっぷ
2013-04-01 ルーフ・ルリプイエ
2013-03-31 どうなるどうでる
2013-03-30 残酷な現実
2013-03-29 ビバ!いしかわ!


2013-05-24 ★真夜中の怪音☆

先日のことです。

時間は夜の2時過ぎくらいでしょうか。

寝室の隣のリビングから、いきなり電子音がしました。

ぴぴぴ、ぴぴぴ…。

翌日は平日だったので、ダンナが起きたら可哀想、
と思って飛び起きて、すぐ消しに行ったんだけど…
どこで鳴ってるかわからない。

電話?と電話に耳を近づけて違う。そしたら音が止まった。

なんだったのかな?と思いつつ、その場に居たら、
またぴぴぴ、となりだす。

でも具体的にどこなのかわからない。テレビに耳を
近づけてみたり、時計に耳を近づけてみたり
するけど、違う、と思うと同時くらいに音が止まる。

こんなことを数回してたら、ダンナも起きてくる。



・・・か、怪奇現象?!




な、わけはなく。まあ、結果をいうと、携帯が犯人(?)でした。
私は普段はマメに充電するので、電気が足りなくなると
あんな音たてるなんて知らなかったんだよ!
しかもこれはなくなった時間がたまたまそうだったとはいえ、
そんな真夜中に何度も鳴られると、すんごい迷惑!!!!


某携帯会社さんに、改善をお願いしたくなりましたとさ。

先頭 表紙

えええええええええ。じゃあ「電池が切れる〜」って騒いで欲しいなー。そしたらどこで鳴ってるか探さなくていいじゃんw。それか、充電切れそうなときに警告するしないを選ばして欲しいw / JAI ( 2013-05-29 22:22 )
いぁ、その前に充電をしましょうよってお話しでしたとさ。・・・?w 電池切れちゃ困る人にとっちゃ何度も警告してもらわなきゃ困るじゃんよぉ〜www / ログインしていない まるるん。 ( 2013-05-28 22:31 )

2013-05-06 GW

なかなか長めなGW、皆様いかがお過ごしでしたか?

ウチは30日に代休を取った以外はカレンダー通りな
GWでした。先月半ばに帰省したので、今回は帰省なし!
と決めていたので、笠間祭りにでもいこーか、と
いってましたが、好天と日程に恵まれた今年は
人手が最多だといわれてて…行きたくなくなったので
行きませんでしたw。

そんなうちがまともにお出かけしたのは、4日だけ。
3日に私の茶碗が割れちゃったので、隣の駅の
スーパーにでも買い物いこうか、と、サンダルに
エコバッグで駅にいって、世間話のつもりで
「渋谷駅にゴローちゃんのポスターが並んでるんだよ」
といったら、じゃあ渋谷に行こう、ってダンナ。をいっ!
私の格好をみろ!と思ったけど、まあ成り行きで
いく羽目に…。いや、ダンナが登山靴欲しがってたからね…。

と、ココまで書いてから思い出した。他の話書くつもりだった。
まあ、というわけで、肝心のポスターは、下調べ不足で
どこにあるのかわからずに、見つけられなかったのですが、
でもダンナの登山靴は買えたので、よかったです。
でも渋谷遠かった…。

書くつもりだったことは、生協で注文した炭酸水が
味悪いから回収する、商品があってもなくてもお金は返す、って
はがきが来てね。炭酸水なんて味違っても大したことないやろ。
どうせ捨てられるなら飲もうか、と、ダンナに言ったら
「すきにしられ」
妹にいったら
「だめ!体に悪そう!」
姉にいったら
「私やったら返すかな…。まあ、味みてみたら?」
母にいったら
「絶対ダメ!」
捨てるのがイヤなんだよなー、まあやっぱり味見かな、と
味みたらやっぱり変な味だったので、返すことにしましたw。
我ながらセコい、と己のセコさを実感しましたが、何となく家族の反応が
面白かった出来事でしたw。

先頭 表紙

年に1回…あるかないか、だと思う〜。上野駅から渋谷が遠いんだもん(´・ω・`)。レイちゃんとこからは近いの?炭酸水っていうか、レモン果汁入り炭酸水で、レモンの風味に問題があったらしい。本当、変な味だったw / JAI ( 2013-05-07 23:11 )
渋谷まで来ることある?渋谷ならいつでも行く〜♪って手かせ足かせまだはずれない感じなんだけど--;みなさん、ご意見が分かれるところなのね^^炭酸水の味が悪いってどんなんだかちょっと気になるわ。 / レイ ( 2013-05-06 23:40 )

2013-04-24 とらっ♪うまっ♪すいっち♪

いやまー全然大したコトないと思うんだけドぉ。

昨晩から時々とあるところ(どこだよ)が痛むんだよねー。
でもまあ本当に大したことないんで、病院行く程では
ないんだけども。

でも、病院って言葉が頭に浮かんだときに
すぐパッと頭に浮かぶのが、何年か前の
入院でねえ…。

あのときは、大したことがないながらも、脇腹の
痛み自体が長かったのと、熱が一応7度5分?ほど
でたので、ずいぶんと久しぶりに病院行ったら
まっすぐ大学病院で入院する羽目に陥ったんだよね。

病院は綺麗だったし看護士さんは優しかったし、
食事もまずくはなかったし何より経過を見る入院
だったから、痛い治療も少なかったし(あるにはあった)
退院した頃には、私の病院嫌いも治ったか!と
安心したもんだが…。

治らないもんだねえ。治らないどころか、あの経験がまた
新たなトラウマスイッチになって、病院に行きたくない
気持ちにさせられてるよw。

でもまー、痛いこと嫌いだし、明らかにこれはおかしいと
思ったらちゃんと病院行くけどねw。今回も今は
筋肉痛(日曜に久しぶりに運動した)だったりなんだり
思い当たる節もあるからねえ…。でも日曜の運動の反動なら
それはそれで情けないwww。

先頭 表紙

うん、続いたらいくつもりぃ〜。でも万が一入院になったら〜、とか考えたら動きづらくなるんだよねw。でも本当、続いたらいくよー! / JAI ( 2013-04-24 22:33 )
う〜ん。本当にダメだと思ったら病院行ってね・・・ってそこの見極めがなかなかねぇ。お大事に♡ / レイ ( 2013-04-24 21:39 )

2013-04-15 SMAP日記か?

といわんばかりのスマネタ続き。

だってここが一番書きやすいんだモーン。
なんやかやいいながら(いったっけ?)同窓会以来
書きやすくなってるかな?

きのうのがんばります!さあ。

吾郎ちゃんフォアグラ嫌いじゃなかったっけか。

確か食わず嫌いで慎吾と戦ったときに、
フォアグラ食べると胸焼けするっていってたよ?
それを真っ先に食べてたよね?ダイジョブだったの?

しかもフランス料理を4、5人で15品?
あのとき例的に流れてた画像は10人くらいの
ADが食べてなかったか?

ちょっと酷すぎじゃないかな〜〜〜〜。
酷すぎだから思わずクレームいっちゃって
それで悪くいわれてたの見ちゃったらちょいむか。
ま、吾郎ちゃんはそれで面白くなるならいいか、って
人なんだけどね(ラジオで聞いた)。

今日はUSJ編だねー!アゲルテレビとやらで
紹介するっていってたから見たら、一つ疑問が解けた。
やっぱり誰も見送りしてもらえなかったんだね、剛w。
そうか、やっぱり吾郎ちゃんも二度寝しちゃったかw。

やっぱ一人一人のおもしろビデオより、5人で
わちゃわちゃしてる方が基本好きだなあ。
早く10時半にナーレ♪
ガリレオもみーようっと!

先頭 表紙

まるるん。ちゃん ありがとー!それにしてもいきなり年齢跳ね上がってないw?前まで20代じゃなかったかw。 / JAI ( 2013-04-21 13:56 )
お誕生日おめでとー!!83歳になった? 私86歳〜♪ / まるるん。 ( 2013-04-21 00:49 )
わあい、レイちゃんありがとー(*´∀`)。ゴロちゃんプロだよねー♪ありがとー!!褒められてチョーハピーだよ〜♪ / JAI ( 2013-04-20 16:35 )
スマップ日記ばんざ〜い\(^o^)ゴロちゃん、どこまでが計算なんだろ。でもあれでイヤなヤツとは思わないわ。面白いもん♪誤解を恐れず(?)あのキャラクターを作ってるならやっぱりプロだわ☆おもしろかったね〜、ほんとに。そしてお誕生日おめでとう☆ / レイ ( 2013-04-20 13:08 )
まーこさん ありがとうございます^^。おもしろいですよねー!五人旅サイコーでっす☆ / JAI ( 2013-04-19 22:56 )
題名にそそられましたーーー。録画を何度も見て笑ってばかりです♪ / まーこ ( 2013-04-19 09:30 )

2013-04-13 せっかくだから

感想も書きたい!
うん、スマスマの。

印象に残ったシーンとかだけ。

たくさんあるけど、文字にしたい部分だけ。


最初にVTRからスタジオに戻った時、中居君が
いつものイジワルwで、吾郎ちゃんに役立って
なかったよねー、といったとき、慎吾が
「いや、日頃以上に役立つ男だよ!」と
いうのを聞いた吾郎ちゃんが、なんだか
きょとんとしてるように見えたw。普段どっちかいうと
吾郎ちゃん落とすタイプだから、吾郎ちゃんも一瞬
理解できてなかったのかと思うとちょっとおかしかったw。


つよぽんの運転で宿に着いた時、運転中は文句wいってた
中居君が、真っ先に「ありがとう」っていったのは
エラいなあ!と思った。こういうの咄嗟に出来るひと好き。
木村君、吾郎ちゃんの電話応対といい、こういう常識を
若い頃から芸能界に居るのに身につけてるのがエラいなーと
思ったね。ていうか、中居君は感謝の気持ちを結構
持ってる人だよね。そういう所結構好き。


ベストフレンドのとき、「想いはそっと胸まで届け」の
歌詞の部分、吾郎ちゃんがマイクなしで歌ってるんだよね。
その声がめっちゃくちゃ好き!!そしてそのベストフレンドのときの
VTR見ながら、吾郎ちゃんの目が潤んでる気がするんだよねー。
笑い過ぎで泣いてる?のかもらい泣きなのか聞いてみたい。


しっかし、つよぽんの素面での酔っぱらい?ぶりと
中居君の正真正銘の酔っぱらいぶりが面白かったよねw。
大笑いしながら見ちゃったよw。


それにしても、中居君の印象が強いよね。メンバーを
ほぼ絶対下の名前で呼ばなくなってる感じとか、財布のだし方、
心付けの渡し方とか、なにかとスマートで、本当に大人に
なってる感じ。……名前くらいは下の名前で呼んでくれても
いいんだけどなあw。それにしてもSMAPの中でも
めっちゃ忙しそうなのに、プライベートでいろいろいってる
感じもすごかったな。なかなかすごいぞ、中居正広。


ところで結局誰もツヨポン見送らなかったのかなー。
吾郎ちゃんの「電気消して」はカメラを嫌がってるだけじゃ
ないかなー、と思ったんだけど、結局そのへんどうだったのか
聞きたいなー。


それにつけても明後日が楽しみ。はやくUSJ編みたい〜!
でもそのまえに「がんばります」もある。スマップファン、
うれし忙しい時期だね^^

先頭 表紙

バックのポスターだのワインのラベルとかはしっかりぼやけさせてたしねー。スポンサー配慮が本当に細かかったw。木村君はともかくゴロちゃんは運転させられないだろーなー、と思って見てたw。 / JAI ( 2013-04-15 08:33 )
私はやっぱり拓哉とゴロちゃんにはハンドル握らせないんだぁって思ってみてたかな。ちゃんと車はトヨタだし、お買物はセブン系、お食事の時には多少不自然(?)に見えるほどそれぞれのお膳の前にプレミアム・モルツ。スポンサー配慮もばっちりだったね。なんか久しぶりに盛り上がるな〜☆ / レイ ( 2013-04-14 10:44 )
木村君が助手席で全然眠気を見せなかったのもすごいと思った! / JAI ( 2013-04-13 23:35 )

2013-04-09 すまっぷすまっぷ

おくさん、昨日のスマスマご覧になりまして?

あんまりネタにしないから、忘れてる方も…
この日記見てくれてる人は忘れてないかw。

私は相変わらず吾郎ちゃんファンです。

だから昨日のスマスマは、放送予定を
聞いた時からチョー楽しみでした!

そして、その期待に無事応えてくれました!
来週も超楽しみ!来週はへたれた吾郎ちゃんが
たくさん見られそうw。


ココから感想にいかず、下手したらのろけになる
話になるあたりが私なんだけど。


どんなに(私にとって)面白い番組でも、
一緒に見てる相手が冷めた目でこっち見てたら
楽しさが減っちゃうじゃん?
まあ、私はじゃい夫の理解が得られそうもない番組は
録画してじゃい夫が居ない時間に見るんだけども。

でも、一緒に見てくれる相手が、一緒に笑って
見てくれたら、楽しさって倍増するよね。

このスマスマは本当に、楽しさが2倍3倍になった!
男性脳と女性脳の違いか、多少ツボがずれてる部分が
あったけど、じゃい夫が笑うと、おお、ここも
笑えるんだあ、と一緒に楽しい気持ちになれて。

いろんな意味でめちゃくちゃ楽しいスマスマでした。

本当、未公開DVD発売して欲しいわー。
買うぞ〜!何回も見るぞ〜!(多分)

先頭 表紙

しーの。さん 健在も健在!こりゃもう一生ものかな、って感じですw。私はBGMのように?ずっと流しっ放し状態w。がんばりますもたのしみ!ホント、いそがしいゴロファンで嬉しい悲鳴ですね(・∀・) / JAI ( 2013-04-12 19:03 )
レイちゃん …私既に4、5回見てる(゜∀。)アヒャ。来週も楽しみだよねええええ! / JAI ( 2013-04-12 19:01 )
そういや14日にはがんばりまっすがあってうちのハードディスク空き容量が…でもまだまだりぴしまくりたいから、DVDに落とすのも…どうしましょう。ああ、ドラマも始まるし…忙しい忙しい / しーの。 ( 2013-04-12 12:55 )
もうあんまりネタにされてないので興味がなくなったのかと思ってました(≧∇≦)健在でよかったです。あれは永久保存版ですね。というか、一回では見切れてないツボが落ちまくりで、リピがなかなか進みません(笑) / しーの。 ( 2013-04-12 12:51 )
おもしろかったね〜。録画したのまた見ちゃうかも♪ってスタジオであれを見るってなんかそれ自体罰ゲーム的な?でも随所でちゃんとスポンサーにも気を遣ってあったり、面白かった!!USJ編もがんばりますっ!も楽しみ♪ / レイ ( 2013-04-12 11:32 )
来週はUSJ編です!よかったらみてね^^ / JAI ( 2013-04-10 14:02 )
鈴木おさむさんのブログ見て見たいなって思ってたんですけれど、すっかり忘れてました。残念なことをしました・・・。 / さいか140 ( 2013-04-10 08:02 )

2013-04-01 ルーフ・ルリプイエ

後から見たら、なんだこのタイトル?って
タイトルだわね。本当に見づらいんだけどw、
こういうの楽しいね。

さて。同窓会も終ることなので、今日でひまじんにっき
引退します。







今朝、ふがふがぐーぐー寝てたら、寝室にきたダンナが

「もう会社いくよー」

といいにきた。えっ?!今何時?!まだ7時になってないよね?
と驚いて目を開けたら、しっかり着替えたダンナが。

え?マジ?一人で御飯食べたの?え?

とか混乱してたら

「うっそ☆」

・・・なんでや。

「エイプリル・フール!」

寝起きを狙うとは!!ヤラレタ。
そして寝直した>コラ。



7時過ぎに朝ご飯を食べながら。

「昨日の夜眠れなくて、4時まで起きてたのに…。」

とつぶやいたら

「がーん!ごめんなさい。」

と、驚いたダンナに

「うっそ★」

やられたらやり返す!成功して嬉しかったですw。








ハイ、引退は嘘です。同窓会中は休まず更新できた
自分を褒めます!>それほどのことかw?
これからも月一程度に戻るかもしれないけど、がんばります!

みなみさん、同窓会ありがとう!
久しぶりにお会いできた皆様、嬉しかったです!
またお会いできたら、もっと嬉しいです!!
管理組合の皆様方、これからもどうぞよろしくお願いします!

先頭 表紙

パンドラさん わーい、褒められた(*´∀`)。トップ…変え方を忘れ…ごほごほ。でもピイちゃんは永遠にひまじんにっきのアイドルなので^^。また遊びにきてくれたら嬉しいです♪ありがとうでした〜♪ / JAI ( 2013-04-01 22:48 )
レイちゃん 確認…エイプリルフール?ありがとう^^。連続更新の労りの言葉も嬉しい^^ / JAI ( 2013-04-01 22:47 )
みなみさん 寝起きは頭働いてないから狙い目でしたね…。本当にありがとうございました!こちらこそよろしくお願いします^^ / JAI ( 2013-04-01 22:46 )
アンジーさん こちらこそどうぞよろしくです♪賑やかだとやっぱり楽しさが増しますね^^ / JAI ( 2013-04-01 22:45 )
毎日更新、じゃいちゃんエライ!☆TOPのピイちゃんもずっと変わらずで嬉しかったな。 / パンドラ ( 2013-04-01 21:59 )
連続更新お疲れさま!タイトル、表紙でちゃんと確認できたよ☆ / レイ ( 2013-04-01 21:43 )
ダンナさん上手いなあw こちらこそ同窓会どうもありがとうございました! これからもよろしくです。 / みなみ ( 2013-04-01 19:45 )
同窓会、今日までですね・・・ちっとも更新出来なかったけど、なんだかにぎやかで楽しかったです。これからもよろしくお願いします! / アンジー ( 2013-04-01 15:20 )
初めてな気がしないタイトルだなあ、と思ったら、2005年にも同じようなタイトルで書いてら。 / JAI ( 2013-04-01 15:05 )

2013-03-31 どうなるどうでる

ドラマ見てて引きこもりが出てて、

「じゃいは引きこもりやなー」

ってじゃい夫がいうから

「ちがうもん!」

って答えたら

「じゃあナマケモノ!」

・・・真実すぎてぐうの音も出ない、とか
思ってたら、

「ママに言いつけてやる!っていうげんぞ」

というので、

「言いつけても『その通り』で終るもん」

というたら

「のろけるな、じゃないかあ?」

というので、電話をかけてみました。

・・・やっぱり『その通りや。申し訳なくて
茨城に足向けて寝られん』といわれましたw。

ただ、続けて「でも茨城の方向ワカランし
足向けて寝てるかもしれん」…と。
私の親だなあ、と思いました。いいかげんww。


こんなうちの今日の晩ご飯は、じゃい夫が朝から
下ごしらえして蒸したり煮たりした豚の角煮。
おいしゅうございました(ー人ー)

先頭 表紙

人に作ってもらうと、美味しさが倍増するよねw。ママは本当に、いい加減で面白い人なのw。 / JAI ( 2013-03-31 22:58 )
あはは^o^ママ、サイコー!!蒸したり煮たりした角煮・・・しかも誰がつくってくれたの、食べた〜い☆ / レイ ( 2013-03-31 22:21 )

2013-03-30 残酷な現実

タイトル重いけど、中身軽いです。


今週の火曜日あたりに、眼鏡市場から電話がありまして。
メガネできたぞ、とりにこーい!と(もっと丁寧にだけど)。
で、今日行って来ましたの。

こざむかったけど、ダンナ一人に行かせるわけには
いかないわな、これはw。
んで、眼鏡市場で種々の説明を受けて、調整してもらって
無事購入。お店の人は当然、新しいメガネをつけた状態の
本人の姿を確認させようと、目の前に鏡を置いてくれた
わけですが…。


きたねー顔…orz


今までレンズが波打ったメガネだからはっきり見えてなかった
だけなのね…。残酷な現実に打ちのめされたわ。
そして、新しいメガネを手にしてらんららら、と、
先日いったピザ屋にもう一度いってランチして
帰ってきたわけですが〜…。


ダンナのメガネがあってないわけじゃないんだろうけど、
老眼混ぜたレンズにしたせいなのか、距離が違うと
もう全然見え方が違う?みたいで、なんだか使いにくそう。
帰ってメガネして仕事してみてたけど、すぐメガネ外してた。
なんかちょっと無駄遣いした気分?
コレもプチショックだったなー。

あ、そういや、ダンナに先週帰った後、
メガネは私からのプレゼントだからねっ!って
現金渡したこと忘れられてたものプチプチショック!
ここに書いといたからもう忘れないでねw。

ダンナのメガネが役に立つことを祈りつつ、私は
私の現実に向き合って行かねば、と思った一日でありました。
ちゃんちゃん。

先頭 表紙

そうかあ、やっぱり慣れが居るのかあ。ふつーの小さめレンズ?だから遠近のサイズ幅も狭くて、より慣れがいるんだろーなー。じゃい夫も丸いメガネにすれば良かったとか言うとる。トンボのメガネだと面白いw。見えてないものが見えてくるってなかなか怖いわよwww / JAI ( 2013-03-31 18:57 )
母が白内障の手術の後に自分のシミやらシワやら…こんなに歳とってるとは思わなかった〜ってショックを受けていたのを思い出したわw 私も見えていないんだろうか?ドキドキするなぁw 遠近両用ってのは慣れが必要って聞いたことあるぞ? / まるるん。 ( 2013-03-31 14:53 )

2013-03-29 ビバ!いしかわ!

最初に褒めておこう。

石川県はとってもいいところです。

新鮮なお魚とか豊富だし、お肉もおいしいし
加賀野菜も有名ですね。
個人的に金時草がお勧めです。
ちょっとクセがある香りがするけど、
あの香りが病み付きに…って、この話はメインじゃなかった。

着道楽・食い道楽ともいわれてて、そうそう、
石川県の和菓子はすごいですよ。
私、京都に住んでた頃、よくおみやげ買うのに
京都のデパ地下うろうろしてたけど、味も見た目も負けないのに
石川県の和菓子は安い!最近はダンナが職場に
買って帰るために、駅ビルのおみやげ街うろうろしてるけど
本当美味しそうなのいっぱい!!

…もういいかなw。

今、Mステで東日本VS西日本の売り上げ競争?してるんだけど、
以前、各県ごとの売り上げ1〜3位を発表!って
してたんですよね〜。あのとき、ダンナと二人、石川は
誰かな?渡辺美里が中学のほんの一時石川にいたっていうね?
でもそれって出身地にならないかな、とか言いながら
見てて…結果からいうと、石川県は(確か)飛ばされましたww。
多分、石川県だけwww。

歌手不毛の地なのかな〜〜〜?イヤどうでもいいんだけどw。
でも、お笑いも石川出身の人あんまり聞かないような?
ゲッツくらい?
アナウンサーはアコちゃん死んじゃったし・゜・(ノД`)・゜・ 。
声優は能登麻美子さんいるけど、一般にはメジャーじゃないよね…。
サッカーのホンダが星陵出身、あとゴジラ松井くらいか…。

いやもう地元離れて久しいから知らないだけかもしれないけどw。
Mステで飛ばされた時がショックだったなあ、と、Mステを
みながら、思い出したので書いてみましたw。

先頭 表紙

秋さん お久しぶりです♪文化水準、とってもかどうかはともかく(笑)、私も低くないと思います。美しいもの多いですよね。 / JAI ( 2013-03-30 21:11 )
まるるん。ちゃん すみやすいよねー(*´∀`)。乾燥肌にもならないし、日焼けあんまりしないから、美人が多いんだよネッ!(だっけ?w)そういえば、有名人の俳優部門を何故か綺麗さっぱり忘れてたわ!…でもやっぱそれほどぱっとしないようなwww。 / JAI ( 2013-03-30 21:10 )
おひさしぶりです♪ 先日ローカル局で金沢百景の10年目の特集やってました。作家の五木寛之が(住んでいたことあるので)でてました。確かに芸能人は・・・(^^; 文化水準はとっても高いと思います!←地元贔屓 / ( 2013-03-29 22:40 )
良いトコよねー!有名人が少なくたっていいんだもん 住みやすいんだからっ!…いつもどんより曇り空って言われるけど、乾燥肌にならないからイイ感じなんだから♪んとー有名人は…田中美里、篠井英介、井上あずみ、鹿賀丈史、道場六三郎…後は、ハリケンレッド…Orz / まるるん。 ( 2013-03-29 20:43 )

[次の10件を表示] (総目次)