himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-03-29 ビバ!いしかわ!
2013-03-28 だらだら
2013-03-27 さむいよう
2013-03-26 ☆そして僕は途方に暮れる☆
2013-03-25 30の質問・前
2013-03-25 30の質問後編
2013-03-24 漫画大好き
2013-03-23 レッツカーニバル
2013-03-22 脱コタツムリ
2013-03-21 メガネの後は


2013-03-29 ビバ!いしかわ!

最初に褒めておこう。

石川県はとってもいいところです。

新鮮なお魚とか豊富だし、お肉もおいしいし
加賀野菜も有名ですね。
個人的に金時草がお勧めです。
ちょっとクセがある香りがするけど、
あの香りが病み付きに…って、この話はメインじゃなかった。

着道楽・食い道楽ともいわれてて、そうそう、
石川県の和菓子はすごいですよ。
私、京都に住んでた頃、よくおみやげ買うのに
京都のデパ地下うろうろしてたけど、味も見た目も負けないのに
石川県の和菓子は安い!最近はダンナが職場に
買って帰るために、駅ビルのおみやげ街うろうろしてるけど
本当美味しそうなのいっぱい!!

…もういいかなw。

今、Mステで東日本VS西日本の売り上げ競争?してるんだけど、
以前、各県ごとの売り上げ1〜3位を発表!って
してたんですよね〜。あのとき、ダンナと二人、石川は
誰かな?渡辺美里が中学のほんの一時石川にいたっていうね?
でもそれって出身地にならないかな、とか言いながら
見てて…結果からいうと、石川県は(確か)飛ばされましたww。
多分、石川県だけwww。

歌手不毛の地なのかな〜〜〜?イヤどうでもいいんだけどw。
でも、お笑いも石川出身の人あんまり聞かないような?
ゲッツくらい?
アナウンサーはアコちゃん死んじゃったし・゜・(ノД`)・゜・ 。
声優は能登麻美子さんいるけど、一般にはメジャーじゃないよね…。
サッカーのホンダが星陵出身、あとゴジラ松井くらいか…。

いやもう地元離れて久しいから知らないだけかもしれないけどw。
Mステで飛ばされた時がショックだったなあ、と、Mステを
みながら、思い出したので書いてみましたw。

先頭 表紙

秋さん お久しぶりです♪文化水準、とってもかどうかはともかく(笑)、私も低くないと思います。美しいもの多いですよね。 / JAI ( 2013-03-30 21:11 )
まるるん。ちゃん すみやすいよねー(*´∀`)。乾燥肌にもならないし、日焼けあんまりしないから、美人が多いんだよネッ!(だっけ?w)そういえば、有名人の俳優部門を何故か綺麗さっぱり忘れてたわ!…でもやっぱそれほどぱっとしないようなwww。 / JAI ( 2013-03-30 21:10 )
おひさしぶりです♪ 先日ローカル局で金沢百景の10年目の特集やってました。作家の五木寛之が(住んでいたことあるので)でてました。確かに芸能人は・・・(^^; 文化水準はとっても高いと思います!←地元贔屓 / ( 2013-03-29 22:40 )
良いトコよねー!有名人が少なくたっていいんだもん 住みやすいんだからっ!…いつもどんより曇り空って言われるけど、乾燥肌にならないからイイ感じなんだから♪んとー有名人は…田中美里、篠井英介、井上あずみ、鹿賀丈史、道場六三郎…後は、ハリケンレッド…Orz / まるるん。 ( 2013-03-29 20:43 )

2013-03-28 だらだら

今日もダラダラしてたらこんなじかーん。


昔はさー、時事ネタもよく書いたよね。
今も時事ネタで思うことは多々あるけど、
昔に比べて言葉にならないというか…。


昔に比べて、ネットの怖さを実感してるせいも
あるのかな。上手に言葉にできなくなった感じ。


そうそう、30の質問でもチラッと書いたけど、
あめ〜ば、ぴぐっ!してるんですよ。
名前もじゃいだったりw。
んで、いまはどっちかいうと、ゲームばっかりしてて
ピグの本体(?)は一日一通りの稼げるもの稼ぎ
してるんだけど、昔な一日中入り浸ってた
時期もあるんですよw。ハマりやすいからwww。


そこで、人間関係とか眺めてると、やっぱり
ネットでも人付き合いの距離感ってすっごい大事だな、って
思ったり。一方的に近さを感じていても、その近さを感じない
もう片方にとってはそれはむしろ苦痛なんだなーと、
人様のおつきあい見てて感じました〜。私自身はまあ、
そういうケースはあんまり多くなかったけども、ここで
ネットの付き合いを学んで来れたおかげもきっとあったんじゃ
ないかなーと、思うこともありました。


…まあ正直、のど元過ぎたら大抵のことは忘れるんで、
忘れてるだけのこともいっぱいあるだろうとも思うんだけどw。


なにがいいたいかというと〜〜〜〜。
個人日記の最初の表現場所がここでよかったな〜、ってことですw。
徒然に書いたので、乱文失礼いたしました。

先頭 表紙

パンドラさんの飾らない優しい言葉の数々と綺麗な写真は印象に残って素敵でしたよー!また書いてくれたら嬉しいけど、私自身もツキイチくらいなので人に言えない。 / JAI ( 2013-03-31 18:58 )
じゃいちゃん、お久しぶり!私も、ここで書くことができてよかった。今回の同窓会で、自分の日記久しぶりに読み返してみたんだけど、赤裸々にその時々の気持ちを書いていてビックリ(笑)ひまじんは本当に懐の深い良い場所だったんだなって思うよ。 / パンドラ ( 2013-03-31 17:46 )
私はいつもいるから、いないのはまるるん。ちゃんだー!コミュ?!私を置いてっ?!って嘘www。どんなコミュだw。ってこの話はピグでねw。 / JAI ( 2013-03-29 21:29 )
ピグでじゃいちゃんになかなか会えないような気がする今日この頃・・・?いや、会ってるか?また、新しいコミュ入っちゃったよ〜どうしよ〜(苦笑 / まるるん。 ( 2013-03-29 20:46 )

2013-03-27 さむいよう

今年は温くなったり寒くなったりが激しいよう。

昨日今日はもう寒くて寒くて…。
うっすく風邪気味なんかな、とも思うけど。
鼻水たれるし。花粉そうでもなさそうなのに。


うう、根性なしでごめんなさい〜〜!
今日はそういうわけで、ココで失礼します
>そうまでして書かなくていい?!
いやー、寝るわけじゃないんだけど
思考がまとまらないもので。

みなさまもお身体にお気をつけ下さいね〜。
今日は本当にサム過ぎっ!

先頭 表紙

明後日からはアロハよね! / JAI ( 2013-03-28 17:55 )
うんうん、今日は思ったよりも寒かった!何着ればいいのか迷うわ。 / ブラキヲン ( 2013-03-28 00:16 )
でぃどやさしいね〜!ありがと!! / JAI ( 2013-03-27 23:03 )
まぁ、無理はしないでくださいな。ごゆっくり〜^^ / でぃど ( 2013-03-27 22:42 )

2013-03-26 ☆そして僕は途方に暮れる☆

やっぱり30の質問2日にわけるべきだったwwww。
あ。ひまじんの想い出書こうっと。


私がひまじん日記を始めようと思ったのは、
吾郎ファンのよこさんがここに日記を書いていたから。
記憶力がノミの心臓の私は印象でしか覚えてないけど、
そのときのつっこみと返しのノリが楽しそうに見えたんだったか。
でも上手に混ざれる自信もなくて、とりあえず
思わず登録したものの、書こうかどうか悩みつつ
とりあえず一言だけ書いてみよう、と書いたら、
つっこみが思ったよりいっぱいもらえて、めちゃくちゃ
楽しくなったんだよねえ。


もらい始めたら、他の人に入れる怖さ(?)もちょっと減って
自分からつっこんでいったり。…そして自分のなれそめとかww
バカ話もいっぱいしたなあw。


そうこうするうちにオフ会までいっちゃって!
いくのみならず幹事までしたことあったな。お昼御飯の店
選べなくてご迷惑かけました(汗)。
ダンナ連れて高知までいったり、石川に帰省したときに
まるるん。ちゃんに来てもらったり、東京もいったね。
京都でもホント、お世話になって…。


そのうち新規登録がなくなって、つっこみも面白い程
減って、そうなるとあの当時のつっこみまくってた勇気も
消え失せてwww。今ココに居るのはすっかり閉じこもり気味な
私だけど、この同窓会の懐かしいお名前にはときめくわ。
つっこみに行く勇気が戻らないのがもどかしいっ!


でもそのうちいけたらご挨拶にいこうっと。ドキドキ…。

先頭 表紙

どれだろお!是非知りたいですw。見つけたら良かったら教えてくださいw。 / JAI ( 2013-03-27 23:03 )
あーっ、よこ!さん懐かしい! 確かお会いしたことあったかなぁ。よこ!さんが吾郎さんについて書いた記事で、すごく好きなのがあったんです、私。久しぶりに思い出しました。ちょっと検索してみます。 / みなみ ( 2013-03-27 22:09 )
まるるん。ちゃん 私も頭に浮かべつつタイトルつけたw。自分とこに書いちゃって〜♪ / JAI ( 2013-03-27 19:31 )
でぃど そもそもは小心者の人見知ラーなのよw。まあがんばる。 / JAI ( 2013-03-27 19:30 )
大沢さんの曲が頭にグルグル回っちゃうじゃないかw 言ったかな〜言わなかったかな〜 ココを始めたきっかけ、JAIちゃんと似てるんだよなー。後で自分トコに書いとくか〜♪  / まるるん。 ( 2013-03-27 12:52 )
あらら、すっかり勇気が萎んじゃったのね^^; でも、期間限定だから楽しまないとね♪ / でぃど ( 2013-03-26 23:41 )

2013-03-25 30の質問・前

いきまーっす!

Q1.HN、日記のタイトルを教えてください。
 ひまじんにっき。じゃい(冬場はコタツムリなことも)
Q2.ひまじん内にIDいくつ持っていますか?
 3つ?でも一個パスワードすら覚えてない(゜∀。)アヒャ
Q3.そのうち稼働しているのは、いくつですか?
 一つ。ここだけ。
Q4.今、ひまーク何個つけてますか?
 パス。数えるのめんどくさいw。
Q5.自分のパスワードを忘れてログインできなくなった経験ありますか?
 あ〜、あったかな…。過ぎたことは忘れちゃって(゜∀。)アヒャ
Q6.現在のひまじんネットとの距離感は? 昔と変わらず継続中? 浮気中? 移転しました? そのほか?
 う〜〜ん、昔ほど近い距離感ではないけど、帰る場所な感じ。
 浮気というかmixiもブログもあるにはあるけど、
 今一番更新してるのは一応ここ。
Q7.今もどこかで日記を書いてますか?(差支えがなければURLを教えて下さい。SNSなどの連絡先も良かったらぜひ)
 あめ〜ば、ぴぐっ!で時々ブログネタ書いてる程度。
 SNS?mixiってURLかけないような?
Q8.ひまじんネットに書き始めた頃と、今現在ご自身の中での一番の変化は何でしょう?
 う〜〜〜ん、年とったことくらいかな?
Q9.逆に、「ここは変わってないな」と思うことは何でしょう?
 いや〜、驚く程あんまり変わってないかも…。 
 当時からナマケモノ。今もナマケモノ。
Q10.ひまじん書いていた頃から住んでいるところ同じですか?  
 2回引っ越しました。
Q11.いくつ(何歳)になりましたか?
 年齢不詳。
Q12.家族構成など変わりましたか?
 変わらない…。
Q13.ここ10年(5年でも1年でも良し)で一番嬉しかったことは?
 ダンナに結婚指輪買ってもらった!…ことかなあ?
 先週買ってもらったメガネも同じくらい嬉しいかもw。
Q14.(上記年数で)一番悲しかったことは?
 特に印象的な程哀しかったことは…ないような…。
Q15.10年前の自分に一言!
 もっと運動しろ!(今しろとはいわないように、じゃい夫)

先頭 表紙

砂州子ちゃんはほんとになにしても面白い人だったよね〜。大好きな人でした♪エレベーター降りて厨房は本当にびっくり箱みたいだったw。 / JAI ( 2013-03-27 13:33 )
ラッキー園、エレベーター降りたら厨房w あれは面白かったwww 砂洲子さんのエレベーターガールも楽しかったなぁって思い出しました。 / みなみ ( 2013-03-26 23:31 )
うん、そう。焼肉屋だね!…確かw。 / JAI ( 2013-03-26 23:20 )
ラッキー園懐かしいねー。厨房みたいなところを通って客室に行ったのってラッキー園だったっけ?(ちょっと記憶があいまいw / でぃど ( 2013-03-26 23:14 )
えむさん お久しぶりです〜!ウチは相変わらず馬鹿夫婦してますw。ラッキー園!店の名前は忘れてましたwww。そういう名前でしたねえ!カラオケ行きましたねえ!お昼御飯も楽しかったなー!! / JAI ( 2013-03-26 16:01 )
雅さん 必ずしも変わってないことがいいことでもないんですけどね(^^;。子供出来なかったのはやっぱダンナには悪かったと思うしw。でも、…いろいろと大変でしたね。時々拝見させていただいておりましたが、コメント考えてるウチに時期を逸してしまいっぱなしでした…orz。 / JAI ( 2013-03-26 16:00 )
お久しぶりです!相変わらずJAIご夫婦はラブラブなのね♡ 自分の過去日記読んでて「ラッキー園」思い出しました! / えむ ( 2013-03-26 07:14 )
おひさしぶりです〜。あんまり変わってないって素敵かも。私なんて激動の10年でしたわ〜。 / 雅(みやび) ( 2013-03-25 23:10 )
えー、昔からまともには答えてないと思うよw。それに輪をかけて答えたくなくなった感じ?www / JAI ( 2013-03-25 22:41 )
今でしょw 10年経って年齢不詳になったのね〜んwww / まるるん。 ( 2013-03-25 22:33 )

2013-03-25 30の質問後編

Q16.ひまじんネットにまつわる一番良かったエピソードを教えて下さい。
 友達が出来たこと!
Q17.ひまじん日記のココが最高だったよなー、ってポイントを教えて下さい。
 つっこみ機能のおかげで友達になりやすかったこと?
 あと、私が若かったので、今よりいろいろ勇気があったな…。
Q18.ひまじん日記のアレが今ひとつで離れちゃったんだよなー、ってポイントを教えて下さい。
 離れてません。毎日ではないけど一ヶ月更新がないことはほとんどない…はず。
Q19.印象的だったひまじん日記を、あえて1つだけ教えて下さい。(可能ならURLも)
 え〜〜〜。一つは無理。
Q20.ひまじん稼働時にひまじんメンバーでオフ会しましたか?
 しました。
Q21.イエスの方はそのオフ会で忘れがたい印象のことはありましたか?
 エレベーターから下りたら厨房だったこととか、
 高知の駅で待ち合わせしたことかな。いっぱいある^^。
Q22.いま、是非お会いしたいメンバーは?
 Mさん。当時もうすでにいい歳だった割りにアホだった私を恥じているので
 お詫びしたい。まあ自己満足になるからやれないかな…。
Q23.自分をどんな性格だと思いますか?
 うーん。底が浅いというか、おバカな性格?!
Q24.「自分はこれなら熱く語れる!」というものを教えてください。
 基本、熱く語るのは苦手かな…?同好の士という確証のある相手となら
 その好きなもの(吾郎ちゃんとか)について熱く語れるかも!
 …でも意外と?いろいろ浅薄で淡白なのよ、私(゜∀。)アヒャ
Q25.幸せって何だっけ? 何だっけ?
 そうあろうと感じる心じゃないかな。
Q26.今欲しいものは何ですか?
 非の打ち所のない健康な体。体若くしてもらうだけでもいいな。
 ああ、とりあえず働き者の体でもいい。
Q27.人生最後の食事を選べるとしたら、何を食べますか?
 これって地球が滅ぶ前?自分が死ぬ前?どっちにしても
 喉通らない気がするな〜。
Q28.あなたにとって「ひまじんネット」とは何でしょう?
 ネットで自己表現し始めた場所?
Q29.ひまじんネット管理組合の皆さんにメッセージをお願いします。
 いつもありがとうございます。
Q30.これで最後の質問です。お疲れ様でした! 30問答えた感想をどうぞ♪
 みなみさん、いろいろありがとうございました♪
 おかげで今日のネタには困らなかったですw>そんだけかい。

先頭 表紙

テヘペロ! / JAI ( 2013-03-25 22:41 )
ネタが無いなら3日に分けて書きなさいよwww / まるるん。 ( 2013-03-25 22:35 )
でもイマイチまともな答えになってないのがいくつかあるなあ…。すみません。 / JAI ( 2013-03-25 22:05 )
そんだけじゃないです。楽しかったです!みなみさん、ほんとにありがとう! / JAI ( 2013-03-25 22:05 )

2013-03-24 漫画大好き

表紙、なかなか面白い状態ですねw。

★ひまじんネット同窓会参加中★がいっぱいw。



そして早速ネタに詰まる私・・・(´∀`)遠い目


ココ1、2年の間に衝動買いしたお気に入り長編漫画の話など。


ちはやふる 
 こんなに人気になる前に姉がその面白さに気付きましてね。
揃えはじめたはいいけど、自分が単行本より雑誌派だと気付いたそうで
10巻くらいまでかな?譲ってくれて。読んでみたら面白くて!
こういうマイナーな文化に光を当ててこんなに面白く書けるのが
すごいなあ!と。私は太一も新もかっこよくてどっちがすきか
自分でもわからないので、一番好きなのは机君です♡

BAKUMAN
 コレも視点の面白い漫画ですよねw。漫画家への道を
スポ根のような熱血風味でw。アニメがアニマックスで
始まったので見てみたら、まあまあ面白かったので、地上波でしてる
最新のBAKUMANアニメ見てみたら、平丸さんが好みでねえ〜!
正直、平丸さんが居なかったら買わなかったw。他のメンバーも
悪くないんだけど、買う程じゃなくて。平丸さんの『君に届かない』
みたいな作品を読んでみたいw。

君に届け
 コレもアニメで入ったな。コレはごく普通?ノーマルな
青春恋愛漫画だけど、なんだかもう〜!はじめてみたとき
胸がきゅんきゅんしちゃったw。昔はこういうのきゅんきゅん
しなかったのにw。年とって青春に弱くなったかwww。
最初の方がすっごい好き〜!今も面白いけど、最初の頃の
勢いはやっぱないかな…。


自分で買いそろえたのはこれくらい?姉が3月のライオン
買いそろえてて、あれも好き〜!1年に1回出るか?ペースで
森薫さんの「乙嫁語り」も姉にもらったんだけど面白い。
そしてますます進む引きこもり?!ドラゴンクエスト7、
そろそろ主人公レベル90だわwwww。

先頭 表紙

あ〜、興味ある!すごくある!けど、予備知識なしで買ってたら無尽蔵に増えるので、知り合う機会wwwを待ってます。よし!今度忘れなかったら漫画喫茶で読もう!絶対! / JAI ( 2013-03-27 23:02 )
荒川アンダーザブリッジが大好き。画力が凄くて、さらにネームの奥深さと面白さがたまらない漫画ってなかなかなくてね。お勧めです / 麦 ( 2013-03-27 19:12 )
どのアニメでもそうなりがちですが、漫画の方がいろいろと丁寧です。特に今やってるバクマンは超駆け足!いっぱい飛ばしてますw。でも…どうでしょうwww。買うのをオススメするにはちょっと勇気いるかなw。 / JAI ( 2013-03-25 09:12 )
私も漫画大好きです(^-^)バクマン、アニメでいつも観てますが、漫画もいいですか?今から買っちゃおうかな〜 / アンジー ( 2013-03-25 07:08 )

2013-03-23 レッツカーニバル

という内容をタイトルにしようと頭に思い浮かべた瞬間、
頭に浮かんだのが

レッツハプニング

だの

レッツホスピタル

だの。

パッと言葉が浮かばなくなったなあ〜。
あ、レッツフェスティバルでもアリか。でもよくよく
考えたら別にお祭りじゃないかwww。


しっかし、昔は言葉がボンボン浮かんでたんだな。
昔の日記を見ると、よくまーどうでもいいことを
これほどつらつらかけたもんだと感心しちゃう。
今も毎日書いてたらそのうちあの感覚が蘇るかなあ?

…その前に絶対書かなくなりそうなwww。

いや、後ろ向きはあかんな。とりあえず目標は
同窓会中の毎日更新。…できるかな。できるといいな。

先頭 表紙

できるだけがんばりまーす^^ / JAI ( 2013-03-24 10:04 )
やりましょ、やりましょ♪ / みなみ ( 2013-03-23 23:19 )

2013-03-22 脱コタツムリ

今HNはコタツムリじゃないけどねw。

コタツの上布団だけ、コタツから引っ剥がして、
膝掛けにしてます。電気代使わなくて
エコロジー!つけてないコタツの中は
こざむいというか、ちょっと冷たいんだよね。
今ぬくぬく。…そもそも外もそれほど
寒くないけど。

金曜日には生協がきます。ウチの生協は
ダンナがもっぱら注文してます。私は
欲しいものがある時だけ。んで、何を注文してるのか
見ないで提出することが多いので、来ての
お楽しみ部分があるんですが…。

今日は一人分の野菜ジュースパック1ダースが
届いたことに思わずびっくりして
「なんじゃこりゃっ」
といってしまい、配達員の方がびくっとしてました。
すみません、なんでもありません〜、と笑いかけたら
笑ってくださいましたけどねw。
来週、ダンナ、岩手に3泊4日の出張なんですよ〜。
居ない間の健康を気遣ってくれてるんですねえ。
ありがたや(ー人ー)。
生協の方は「こんなもんたのんでないわー!」とか
「何この商品〜〜!」的クレームがあるから
配達員さんもドキドキしてるのかな、とちょっと
可哀想にも思ったり。

マジメに働く方々皆様には出来るだけ感謝していたいです。

先頭 表紙

でぃどが作ってくれたよね^^。ありがと! / JAI ( 2013-03-24 08:55 )
こたつむり、懐かしいねぇ^^ / でぃど ( 2013-03-24 00:22 )
みなみさん どっかにあるはずで探したけど見当たらなかった〜〜〜!でもどっかにあるはずですw / JAI ( 2013-03-23 18:57 )
まるるん。ちゃん いやーここ数年してないような気も…?更新率…人のこと言えるのかな(−∀−)ニヤリ / JAI ( 2013-03-23 18:57 )
コタツムリのイラストはどうしました? あれ良かったな(笑)。 / みなみ ( 2013-03-23 15:27 )
今年は、(去年は?どうだったっけ?)HNコタツムリにならなかったのね?それ程にまで更新率が・・・ゴホゴホゴホゴホ・・・ / まるるん。 ( 2013-03-23 12:01 )

2013-03-21 メガネの後は

メガネ屋さんを後にして、13時過ぎ。

おなかすいたね、来るときに行列ついてた
隣のラーメン屋見てみよう、と、覗いてみたら…
まだ行列orz。でも数名に見えたから、私は
待ってもいいなと思ったけど、じゃい夫は待つの嫌い。
他にいこうというので、近くに牛角が見えたので
よし、牛角!と向かったのですが、牛角の横に
ピザのお店がありました。牛角はどこにでもあるから
こっちにしよう、とダンナが言うので、じゃあ
そうしよう、と店に向かうと…こっちもまだ列が!
でも少なそうだしここでいいよ、というので
ここにしました。

私はパスタのランチセット、ダンナはピザのランチセット。
どっちもドリンクバーつき。
貧乏性なのと、いろんなのを飲める楽しみに
ときめいちゃって、つい飲み過ぎちゃうドリンクバー。
今回もオレンジジュースとアセロラジュース、
ローズヒップティーとカフェラテ。4杯も飲んじゃったw。
肝心のパスタは、正直イマイチ…いや、イマ0.5?
くらいだけど、ピザがおいしかったー!さすがピザの店。
生地がふんわりして、おいしいパンみたいだった。
でもおっきかったので、一人で食べる自信がちょっとない…。
昔は二人前くらい食べたのになあ(´・ω・`)。

そして、帰ろうか、とバス停に向かう途中でスーパーが
あったので、晩ご飯の買い物しよう!と買い物をして、
そのあとバスで帰りました。

メガネ、はやくできないかなー!ワクワク!まあ
来週末にはゲットできてることでしょう♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)