himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-03-21 メガネの後は
2013-03-20 メガネを買いに♪
2013-03-19 あ〜あ
2013-03-17 偕楽園後
2013-03-16 偕楽園
2013-03-15 はにゃ〜ん
2013-03-14 う〜んう〜ん
2013-03-13 強風ですねえ〜
2013-03-12 かふかふ
2013-03-11 楽しそうだねえ(*´∀`)


2013-03-21 メガネの後は

メガネ屋さんを後にして、13時過ぎ。

おなかすいたね、来るときに行列ついてた
隣のラーメン屋見てみよう、と、覗いてみたら…
まだ行列orz。でも数名に見えたから、私は
待ってもいいなと思ったけど、じゃい夫は待つの嫌い。
他にいこうというので、近くに牛角が見えたので
よし、牛角!と向かったのですが、牛角の横に
ピザのお店がありました。牛角はどこにでもあるから
こっちにしよう、とダンナが言うので、じゃあ
そうしよう、と店に向かうと…こっちもまだ列が!
でも少なそうだしここでいいよ、というので
ここにしました。

私はパスタのランチセット、ダンナはピザのランチセット。
どっちもドリンクバーつき。
貧乏性なのと、いろんなのを飲める楽しみに
ときめいちゃって、つい飲み過ぎちゃうドリンクバー。
今回もオレンジジュースとアセロラジュース、
ローズヒップティーとカフェラテ。4杯も飲んじゃったw。
肝心のパスタは、正直イマイチ…いや、イマ0.5?
くらいだけど、ピザがおいしかったー!さすがピザの店。
生地がふんわりして、おいしいパンみたいだった。
でもおっきかったので、一人で食べる自信がちょっとない…。
昔は二人前くらい食べたのになあ(´・ω・`)。

そして、帰ろうか、とバス停に向かう途中でスーパーが
あったので、晩ご飯の買い物しよう!と買い物をして、
そのあとバスで帰りました。

メガネ、はやくできないかなー!ワクワク!まあ
来週末にはゲットできてることでしょう♪

先頭 表紙

2013-03-20 メガネを買いに♪

今日も七度前後をうろうろ。
でもだるくも熱っぽくもないんだよねえ〜。

というわけで、今日もダンナとお買い物に。
ダンナのおやすみ3連続で外出って
結構珍しいと思うw。

何故風邪気味の体を押してまでいったかと
いうと、ダンナが青山の商品券を3月以内に
使わねばならないという事情もあったけど、
コレは私には関係が薄い。
私は私で、メガネが最近ずーっとぐらぐら
してて、なんだか目が疲れてる感じがしてたの。
母にいったら、目に悪いに決まってる!
とっとと直しに行け〜〜〜!…ただで直して
もらえるよ、きっとw。と。

ただかどうかはともかくとして、このメガネは
確か買ってもう10年は経っているし、
直してもらった上でコレを予備にして、
新しいメガネがあってもいいな、と思いつつ
バスに乗って○ヶ×ニュータウンへ。

まずはダンナの目的地、洋服の青山へ。
ちょうどベルトが傷んでたので、4990円の
ベルトを購入。商品券とその他サービスで19円で
買えたよ(・∀・)!

そして次は私の目的地、眼鏡市場へ。
早速店員さんに
「すみません、こちらで購入したわけじゃない
眼鏡なんですけど、ぐらぐらして使いづらいので
直していただけますか」
といったら、速攻ハイ、お任せください!って。
眼鏡屋さんって親切。前眼鏡のネジがとれた時も
高尾のお店、ただで直してくれたなあ。
直してもらってる間に新しい眼鏡見てたら、
店員さんが戻ってきて、鼻につけるところ?を
付け替えてくれていました。おいくらですか、って
聞いたら、いえいえいりません、って。すごいなあ。
でも「この眼鏡、レンズが結構ぼろぼろですが…」
えー。でも確かに波打ってるんだよなあ。ていうかまあ
買う気結構あったから、ダンナに買っていいかといったら
「お買え」
ありがとう!すぐに選んで、次はレンズ選び。
左目が乱視でちょっと進んでるとか言ってたかな。
両目裸眼で0.1くらいらしい。…昔片目でも1.5あったのに
今は1.0の文字、両目開けてもはっきり見えなかった(´・ω・`)

また当分買い替えないだろうし、ちょっと贅沢して
傷のつきにくいPCのチカチカよけ色入りレンズで購入後、
ダンナが最近近いもの見づらいなあ、っていってたな。って
ダンナに振ってみたら、店員さんが
「測ってみますか?」
とりあえず測ってみよう!と測ってもらったら、
ちょっと近眼になってて、その上多少両目の視力が違い、
疲れやすい目ではあること。老眼もちょっと入ってることを
聞いたそうだ。そうかー、じゃあ帰るか!とお帰りモードに
なってる感じに見えたけど、店員さんに
「このままだと酷くなりません?」
って聞いたら、う〜ん、疲れやすい目ですし、お仕事が
PCなら確かにあった方がいいとは思いますが…とのこと。
ダンナも測った時点で本当は買う気がちょっと出てたようで
ただ、老眼は認めたくないようで(笑)。
「ダンナが認めなくても、この店員さんが認めてるよ〜!」と
いったら、やっぱり買うことにしました。

ふたつとも1週間後に出来るそうです。ワクワク!

長い!また途中で終る!!

ああ、私がかもられやすいタイプなのかも、とも思いますw。
病院の人間ドックとかで測るより視力悪かったっていうし。
でも消費税あがる前に買っておいたら安心じゃんwww。
ましてやPCとにらめっこする仕事だ。それカバーしてくれる
眼鏡があるのは悪くないはずだ。

先頭 表紙

2013-03-19 あ〜あ

昨日書き忘れた…。

つっこみ返したときに書けば良かったぜ。

偕楽園はまあ、その後はほぼまっすぐ帰ったから
書く程もない。


風邪はやってるみたいですねー。
姪っ子も甥っ子も体調壊してるらしい。
てか、姪っ子はインフルエンザだったそうだけど。
B型だそうで。B型は日中はそうでもないけど
夜になったらラリパッパ〜♪と熱が出る
そうですね。…なんかばらまかれやすそうな
型だな〜〜〜。そんなにひどくならない?そうだけど。

かくいううちは、きんごろうが時々朝熱っぽかったり
眠れなかったり。私は私で今日なんか体が熱いなと
熱測ったら7度手前だったり。この程度の風邪しか
ひいてない。ありがたいねえ。でも油断禁物だね。

みなさまもお身体にはお気をつけ下さいまし。

先頭 表紙

2013-03-17 偕楽園後

今日もじゃんけんに負けて一緒に買い物行きました。
じゃい夫じゃんけん強くなった…ちっ。
まあ近所にお買い物ですけどね。塩買い忘れましたけどね。
ネギだけだらんと買い物袋から出てるのがイヤで
他の荷物全部持ってもらってネギ一本もって
歩いてたら恥ずかしがられましたけどねw。


昨日の続き。

水戸駅に向かうバスの中で、じゃい夫がいきなり
「今日は日記のネタに困らないね。」
Σ(゜д゜lll)エー、見てたの?なんも言わないから
見てないのかと思った!
「今朝気付いたw」
そうかw。まあ、読者が増えた(?)のは嬉しいことだ、
と思いつつ、水戸駅へ。やっぱり水戸駅は大きいね。

水戸駅の駅ビル?で、離島料理のお店に行きました。
私はせっかくなので梅御膳、じゃい夫は寒シマメ漬け丼を
頼みました。梅酒ゼリーが楽しみで選んだ梅御膳。
…ついてないし。
寒シマメ入り納豆もないなー。代わりにシラス…。
メニュー変わったのかな?このまますますには、梅酒
ゼリーが哀しいな、と、思い切って店員さんに言ったら
日替わりと混ざってました、すみません〜!と
梅酒ゼリーと寒シマメ納豆持ってきてくれて、
結果的にはシラス分お得でした♪…間違えないでくれる方が
嬉しいけどなw。

そのあと、近くの店をぶらぶらしました。まずは久しぶりに
本屋へ行こう!知らない新刊が出てるかも!といったら、
ちはやふるの最新刊が出てました。らっきっ!。次にじゃい夫が
ビックカメラへ行きたいというのでついていったら、
入り口の前で「茨城、栃木、群馬の特産品コーナー」があったので
私はコレが見たいので、ココで待ってるねー、と見てました。
いやー、納豆カレー、ポテチ納豆、納豆チョコ…。さすが茨城w。
そのあとみた栃木のものがとてもオシャレに感じましたw。イチゴ
メインだしw。でも納豆はおいしいよね、うんうん。

あれ?3000字大丈夫かな?続くか続かないかわかりませんが
終わり〜。

先頭 表紙

納豆はコクが出る感じで、スナック系にしたらまあまあ美味しいと思います。うまい棒は食べたことないけど。川又書店!!買ってきたちはやふるの最新刊のカバー見たら書いてありました!すごい!エスパー!>違うだろ / JAI ( 2013-03-19 23:06 )
本屋と言えば川又書店? 先日、友部SA土産にもらった納豆&梅ラスクははっきり言ってまずかった。私は納豆うまい棒が好きです。 / みなみ ( 2013-03-19 22:25 )
ナイスつっこみ!書き忘れたんだけど、そこまでして(?)もらった梅酒ゼリーがイマイチおいしくなかったよ、あはははw。しかも日替わりランチ的メニューのデザートだし、わざわざ写真に撮る程美しくなかったよー! / JAI ( 2013-03-18 22:46 )
私もネギ一本がニョッキリ出てるの嫌で、娘と買い物行ったらネギだけ持ってもらってるwww 梅酒ゼリーの画像あるかと思ったのにぃ〜。美味しかった? / まるるん。 ( 2013-03-18 22:24 )

2013-03-16 偕楽園

ダンナが昨日から
「せっかく茨城に居るんだから、明日にでも偕楽園
いっておこうかなー」
と、ぽつりといってた。

実は、ダンナは一時転職をマジで考えてて、
その場合当然茨城から離れる予定だったので
そしたら梅満開の偕楽園は当然縁遠くなるわけで…。

その辺考えてると、多少の体調だの花粉症だのは
棚に上げて、一緒に行くべきだなあ、とか思ってた。


翌日(つまり今日)は好天、でも朝早くから
散歩行くし9時スギになってもちらっとも
行く様子がなかったので、やめたのかなーと
思ってたら、突然さあいくか、ってΣ(゜д゜lll)。
もう行かないのかと思ってたよ!といったら
じゃあヤメとくか、と弱気なこと言うので、
じゃんけんしてダンナが勝ったら行くことにしよう、と
じゃーんけーん、ぽーん!

・・・負けた(゜∀。)アヒャ。

そして、10時半くらいに?家を出ました。


私は、昼頃に水戸駅について、水戸駅で御飯食べて
そこから偕楽園に向かう、と思ってたんだけど、
12時ちょい前あたりに、着いた駅は偕楽園。
えーーーーーー?!もう既にちょっとお腹すいた…。
なのに駅周りにちゃんとした店がない(゜∀。)アヒャ。
屋台みたいな店ばっかりで、どうせなら
ちゃんと食べたいなーと思いつつ、梅園を歩き
はじめました。梅は満開、人はいっぱい、天気は
晴天、暑くも寒くもなく、私の変な花粉症も出ず、
お腹がすいてる点以外は問題なく楽しかったです。
ただ、私ってお腹すきすぎるとエネルギー切れて
動けなくなる奴だから、1時間くらいいたかどうか
怪しいくらいで、バスに乗って水戸駅へ。

水戸駅に向かうバスの中で…てあれ?3000字かな?
超えたらヤだな。続きは明日にしましょう!>こら

先頭 表紙

お〜、GWには石川では九谷祭りといって、やっぱり焼き物好きなお店がいっぱい出るお祭りありますよ!なんだか嬉しいw。ちなみに、行く予定はないけどww。機会があったら笠間祭り行ってみます! / JAI ( 2013-03-19 23:05 )
GWの笠間は陶炎祭(ひまつり)! 私はちょくちょく行ってます。広〜い公園にお店がいっぱい出ます。焼き物好きならもちろん、そうでなくても楽しいと思いますよー。 / みなみ ( 2013-03-19 22:22 )
4月で茨城3年目ですっ♪身近だと案外行く機会ないですよね、名所。サクラはまだでした〜>そりゃそう?でも梅はいっぱい咲いてましたよ!笠間は何があるのかな? / JAI ( 2013-03-17 17:13 )
今も茨城にお住まいなんですねー。なんとなく別の所のような気がしてました。茨城出身なのに偕楽園行ったことがありませんorz 梅も桜もすごいとか? GWは笠間に行きたいなー。 / みなみ ( 2013-03-17 09:23 )

2013-03-15 はにゃ〜ん

両手を上げて寝ると、起きたら
手が肉塊と化してる感じになる。

確実に私の手なのに、感覚がなんにも?
ほとんど?なくて、それを触る感触も
面白いし、徐々に血が通いだす
感じがなんだか結構好き♪

…変かな?

でも赤ちゃんは両手挙げて寝てるよねえ〜。
手に回す分の血液を内臓により多く
回すためなのか、赤ちゃんの内臓は
元気だから、両手あげて寝ていても
血の巡りに問題がないのか…。


・・・うん、ネタがなくて苦し紛れなの…(゜∀。)アヒャ

先頭 表紙

そうそう、すぐ動かないんだよねー。自分のなのに自分のじゃない感覚w。朝の忙しい時間じゃなければある程度楽しめるw。 / JAI ( 2013-03-17 21:31 )
う〜ん、そうやって寝て腕がなかなか動かせなくなったことが多々あるようになってから、上にあげて寝ないようにしてます・・・。 / ブラキヲン ( 2013-03-17 20:45 )

2013-03-14 う〜んう〜ん

昔よく毎日書いてたもんだなあ。
ネタがないよう〜〜!


花粉症なんだけどさあ〜。

人それぞれに症状があって当たり前とは
思うんだけど、普通は花粉の飛び交う中に
入ったらすぐはっくしょんはっくしょんって
イメージなんだけど、私は買い物行って
帰ってきて家に入って一休み、って時に
一番はっくしょんになりやすい。しかも
なりやすいだけでその限りじゃなく、たまぁにしか
ならない。後、クシャミや鼻水が出るのは
朝とか洗濯干した後とか…。洗濯干した後は
ともかく、朝の症状も花粉なのだろーか。

こんな感じで、本当に花粉?な症状なせいか
(ちなみに、この季節以外はこういうことはない
 から、花粉症だとは思ってる)
外行くときにマスクしたくないんだよねー。
苦しいじゃん。マスク。でもこれってやっぱり
ドンドン症状悪化するってことになるのかなー。


などと花粉に関する愚痴でした。
よっぽど書くことないんだな…。

先頭 表紙

やっぱり症状は人それぞれなんだねー。口呼吸って長くすると辛いよね(><; / JAI ( 2013-03-15 14:42 )
私も多数派じゃない症状だよ。とにかく鼻づまりになって息苦しくなっちゃう んで口呼吸になっちゃうから喉が痛くなってきて…って感じ。ティッシュ抱えなきゃいけないのも辛いだろうけど、そうでなかったら労わってもらえないってのも、ちょっと悲しいと思ったりするのでした。 / まるるん。 ( 2013-03-15 13:49 )

2013-03-13 強風ですねえ〜

ダンナが帰るまでに止んで欲しいわあ。
電車止まっちゃう…。

今日はネタがあるんですよっ!

朝、ダンナが出かけて、一遊びしてたら(家事しろよ)
トイレに行きたくなって、トイレに行ったら…

Σ(゜д゜lll)

鍵がかかってる!!!

何?ダンナ実は仕事行ってない?
いやありえないだろ。
と思いつつ思わずノック。
返事はない(てかあった方が怖い)。

うーむ、勝手に閉まったか…。ダンナが
半分鍵かけた状態で閉めたかなあ。
とりあえずどうしたらいいんだろう?と
ダンナにメッセージを入れてみたけど
仕事中ダンナには通じてない。
今すぐ行きたいわけじゃないけど、
この状態を放置していていいわけもなく、
母なら何か知らないかな、と電話したら
「大家さんをよべ」
えー。大家なんていないしぃ。
ココ管理会社が管理してるしぃ。
「とりあえず管理会社に電話したら?」
えー。そんなことしなくても、ドライバーで
開くんじゃね?とおもって(今思えば
言うこと聞く気ないなら電話すんなよ)
ドライバーを軽ーく捜したけど見当たらない。

とりあえず電話を切って、
うーんうーん、どうしようかなー、と
思ってたら、目の前にある便利な道具を頼ることを
思いついた。
「トイレの鍵 外から開ける」
で、けんさ〜く!!!

イヤー、簡単に見つかりました。10円玉で
開くんですねー。よかったよかった!


お昼にダンナにその話しをして、
「これからはダンナのおトイレ覗き放題だね!」と
冗談を言ったら(当たり前だ、んなもん見たくないw)
「今までも鍵かけてなかったよ?」
あれ?でも鍵半開きで閉めない限り、勝手に鍵は
かからなくない?
「えー?今日も鍵触ってないよ?」

ちなみに私は鍵どころか、行儀の悪いことながら
トイレに閉じ込められてしまった人の話を
聞いてから、一人の時はほぼ確実に、二人の時も
しょっちゅうきちんとドアすら閉めない奴。
鍵は数える程しか触ってないし、今日ももちろん
触ってない。

うーん、こびとさんがいたずらしたのかなあ〜。
ほどほどにしてね、こびとさん!

先頭 表紙

ウチにはいままで中から鍵をかけるいたづらこびとさんがいなかったんだもん! / JAI ( 2013-03-17 21:30 )
ってか・・・、10円玉で開くって知らなかったことにびっくりしたんだけどぉw記事読み進んでるとき、変わった鍵なのかなぁ〜と思ってたのにww / ブラキヲン ( 2013-03-17 20:42 )
イメージ的には小さいおじさんだなー。緑の妖精はこんないたずらしてほしくないwww。まっくろくろすけはただ蠢いていて欲しいwww / JAI ( 2013-03-15 14:41 )
こびとさん?小さいおじさん?緑の妖精?まっくろくろすけ? / まるるん。 ( 2013-03-15 13:50 )
アンジーさん お久しぶりです^^。戸開けてる方が何かと安心感もありますしねー^^ / JAI ( 2013-03-14 17:07 )
おひさしぶりです。私もーーーーー同じ理由でトイレの戸は閉めません。お風呂もちょっと開けて入ります。閉じ込められるの怖いよね(-_-;) / アンジー ( 2013-03-13 22:01 )

2013-03-12 かふかふ

3/10、じゃい夫がお友達の結婚式に行きました。

そのじゃい夫のお友達は、姉のお友達でもあり、
招待されてるのを電話で聞いてて、結婚式と
わかったので、姉に言おうとしたら

「おねーさんにはいうなって。」

と言われてガビソ。

言うなと言われたら言えないなと言わずに居たんだけど
結婚式は金沢で行われたので、ダンナが私実家経由で
会場へ行く等の理由で母にちょろっと話し、
当日は母のお世話になりました。

そして結婚式終了につき、情報は解禁。

翌日。実家に姉がきて、母から結婚式のことを聞かされ
「じゃいってば、こういうこと教えないなんて
 役立たず!」
とぶつくさ言ってたらしい…。役立たずの称号を
受けてしまった!でも同時に
「教えてくれたら絶対見にいったのに」
と言ってたらしいので、言うなと言われたわけが
わかった気もしたのであったw。


ひまじんの質問、昔掲示板に100の質問が
あったんだね!知らなかったのか他のしてたから
かぶるからヤメたのか覚えてないけど、私が
してないことは確かみたいなので、私個人の
前夜祭イベントとして、答えさせていただきますね!
みなみさん。そんで、答えてて思い浮かんだ質問を
かきに行かせてもらいます(`д´)ゞ
と思ったけど、既にやってたみたいなので、
その内容を考慮に入れてもう一回質問考えます(`д´)ゞ

先頭 表紙

ほんとだー。1周年記念企画だったのねwww。日記書きさんに100の質問やってたからやってないのかと思ったよw。けらけら。んじゃ本文訂正しようw。 / JAI ( 2013-03-13 08:14 )
つか、じゃいちゃん・・・やってるよ?2002年2月7日に、やってらっしゃいますよwww / まるるん。 ( 2013-03-13 01:44 )
100質…たぶん私もやってないな〜。あの頃流行ってたやん?>質問モノ  天邪鬼だからあえて手を付けなかった覚えがあるんだよな…私がやったことある質問モノは、3人組中毒さんへの100質だったような気がする←どうやらこれだけは、例外だった模様w / まるるん。 ( 2013-03-12 23:36 )

2013-03-11 楽しそうだねえ(*´∀`)

みなみさんがひまじん掲示板で書いていらっしゃる企画♡

参加する気持ちはあるけど、なんか長らく
つっこみいれてないところにつっこみいれるって
ちょっと勇気いるよねwww。
その勇気がいっぱいたまったら、
みなみさんの日記にも突撃しようw。
23日からだって言うし。

んでえ。

私としては23日からと言われると
23日には忘れてるんじゃなかろうかという
不安が(忘れっぽすぎ)!
というわけで、じゃい夫もひまじんにっきを
書くと喜ぶし、23日まで忘れないよう
なるべく日記を更新することにしようかな、と
思っております。うん、思ってるの。
思って…。

mixiもFacebookも登録してるし、他社
ブログもしてるけど、全部がほとんど更新
してない。私がマメに更新し続けたのは
ここだけ。いろんな意味で想い出深い
私にとっての大事な場所。

テンションあげて行こう!…うん。うん。
(なんか弱々しい日記だな)

50の質問もたまるといいねー^^

先頭 表紙

まるるん。ちゃん 一緒にフライングありがとー♪磯が思想…えいちくしょー、忙しそうな方がネタありそうだよー。私ネタ探すのに一苦労よ、とほほ。 / JAI ( 2013-03-12 19:03 )
みなみさん わあい、ありがとー!友達に宣伝…ひまじんつながりのお友達への宣伝はもう先にしてもらっちゃっててできないけどw、30の質問はいくつか浮かんでるんだけど…ココに書いていいかなあwww。 / JAI ( 2013-03-12 19:02 )
ブラボーフライングスタート♪ 私も23日と言わず早めに更新してみよう〜っと(^◇^) んでも、今年度は忙しくなりそうだしね〜つぶやきみたいな更新かも…いやいや、忙しいからこそネタあるんかな?ま、いっちょ、やってみましょ(^◇^)ノシ / まるるん。 ( 2013-03-11 15:40 )
うふふ先にこっちから突撃しに来ましたよw  お友達にも是非宣伝お願いします。50の質問は多すぎるかなと思ったので30に変更しました(笑) 何か思いついたらよろしくお願いします。 / みなみ ( 2013-03-11 15:28 )

[次の10件を表示] (総目次)