himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-03-15 はにゃ〜ん
2013-03-14 う〜んう〜ん
2013-03-13 強風ですねえ〜
2013-03-12 かふかふ
2013-03-11 楽しそうだねえ(*´∀`)
2013-02-19 ☆寒いねえ★
2013-01-24 いけません!
2013-01-16 ☆父の入院☆
2013-01-03 あけおめことよろ☆
2012-12-29 しっかし やっぱり


2013-03-15 はにゃ〜ん

両手を上げて寝ると、起きたら
手が肉塊と化してる感じになる。

確実に私の手なのに、感覚がなんにも?
ほとんど?なくて、それを触る感触も
面白いし、徐々に血が通いだす
感じがなんだか結構好き♪

…変かな?

でも赤ちゃんは両手挙げて寝てるよねえ〜。
手に回す分の血液を内臓により多く
回すためなのか、赤ちゃんの内臓は
元気だから、両手あげて寝ていても
血の巡りに問題がないのか…。


・・・うん、ネタがなくて苦し紛れなの…(゜∀。)アヒャ

先頭 表紙

そうそう、すぐ動かないんだよねー。自分のなのに自分のじゃない感覚w。朝の忙しい時間じゃなければある程度楽しめるw。 / JAI ( 2013-03-17 21:31 )
う〜ん、そうやって寝て腕がなかなか動かせなくなったことが多々あるようになってから、上にあげて寝ないようにしてます・・・。 / ブラキヲン ( 2013-03-17 20:45 )

2013-03-14 う〜んう〜ん

昔よく毎日書いてたもんだなあ。
ネタがないよう〜〜!


花粉症なんだけどさあ〜。

人それぞれに症状があって当たり前とは
思うんだけど、普通は花粉の飛び交う中に
入ったらすぐはっくしょんはっくしょんって
イメージなんだけど、私は買い物行って
帰ってきて家に入って一休み、って時に
一番はっくしょんになりやすい。しかも
なりやすいだけでその限りじゃなく、たまぁにしか
ならない。後、クシャミや鼻水が出るのは
朝とか洗濯干した後とか…。洗濯干した後は
ともかく、朝の症状も花粉なのだろーか。

こんな感じで、本当に花粉?な症状なせいか
(ちなみに、この季節以外はこういうことはない
 から、花粉症だとは思ってる)
外行くときにマスクしたくないんだよねー。
苦しいじゃん。マスク。でもこれってやっぱり
ドンドン症状悪化するってことになるのかなー。


などと花粉に関する愚痴でした。
よっぽど書くことないんだな…。

先頭 表紙

やっぱり症状は人それぞれなんだねー。口呼吸って長くすると辛いよね(><; / JAI ( 2013-03-15 14:42 )
私も多数派じゃない症状だよ。とにかく鼻づまりになって息苦しくなっちゃう んで口呼吸になっちゃうから喉が痛くなってきて…って感じ。ティッシュ抱えなきゃいけないのも辛いだろうけど、そうでなかったら労わってもらえないってのも、ちょっと悲しいと思ったりするのでした。 / まるるん。 ( 2013-03-15 13:49 )

2013-03-13 強風ですねえ〜

ダンナが帰るまでに止んで欲しいわあ。
電車止まっちゃう…。

今日はネタがあるんですよっ!

朝、ダンナが出かけて、一遊びしてたら(家事しろよ)
トイレに行きたくなって、トイレに行ったら…

Σ(゜д゜lll)

鍵がかかってる!!!

何?ダンナ実は仕事行ってない?
いやありえないだろ。
と思いつつ思わずノック。
返事はない(てかあった方が怖い)。

うーむ、勝手に閉まったか…。ダンナが
半分鍵かけた状態で閉めたかなあ。
とりあえずどうしたらいいんだろう?と
ダンナにメッセージを入れてみたけど
仕事中ダンナには通じてない。
今すぐ行きたいわけじゃないけど、
この状態を放置していていいわけもなく、
母なら何か知らないかな、と電話したら
「大家さんをよべ」
えー。大家なんていないしぃ。
ココ管理会社が管理してるしぃ。
「とりあえず管理会社に電話したら?」
えー。そんなことしなくても、ドライバーで
開くんじゃね?とおもって(今思えば
言うこと聞く気ないなら電話すんなよ)
ドライバーを軽ーく捜したけど見当たらない。

とりあえず電話を切って、
うーんうーん、どうしようかなー、と
思ってたら、目の前にある便利な道具を頼ることを
思いついた。
「トイレの鍵 外から開ける」
で、けんさ〜く!!!

イヤー、簡単に見つかりました。10円玉で
開くんですねー。よかったよかった!


お昼にダンナにその話しをして、
「これからはダンナのおトイレ覗き放題だね!」と
冗談を言ったら(当たり前だ、んなもん見たくないw)
「今までも鍵かけてなかったよ?」
あれ?でも鍵半開きで閉めない限り、勝手に鍵は
かからなくない?
「えー?今日も鍵触ってないよ?」

ちなみに私は鍵どころか、行儀の悪いことながら
トイレに閉じ込められてしまった人の話を
聞いてから、一人の時はほぼ確実に、二人の時も
しょっちゅうきちんとドアすら閉めない奴。
鍵は数える程しか触ってないし、今日ももちろん
触ってない。

うーん、こびとさんがいたずらしたのかなあ〜。
ほどほどにしてね、こびとさん!

先頭 表紙

ウチにはいままで中から鍵をかけるいたづらこびとさんがいなかったんだもん! / JAI ( 2013-03-17 21:30 )
ってか・・・、10円玉で開くって知らなかったことにびっくりしたんだけどぉw記事読み進んでるとき、変わった鍵なのかなぁ〜と思ってたのにww / ブラキヲン ( 2013-03-17 20:42 )
イメージ的には小さいおじさんだなー。緑の妖精はこんないたずらしてほしくないwww。まっくろくろすけはただ蠢いていて欲しいwww / JAI ( 2013-03-15 14:41 )
こびとさん?小さいおじさん?緑の妖精?まっくろくろすけ? / まるるん。 ( 2013-03-15 13:50 )
アンジーさん お久しぶりです^^。戸開けてる方が何かと安心感もありますしねー^^ / JAI ( 2013-03-14 17:07 )
おひさしぶりです。私もーーーーー同じ理由でトイレの戸は閉めません。お風呂もちょっと開けて入ります。閉じ込められるの怖いよね(-_-;) / アンジー ( 2013-03-13 22:01 )

2013-03-12 かふかふ

3/10、じゃい夫がお友達の結婚式に行きました。

そのじゃい夫のお友達は、姉のお友達でもあり、
招待されてるのを電話で聞いてて、結婚式と
わかったので、姉に言おうとしたら

「おねーさんにはいうなって。」

と言われてガビソ。

言うなと言われたら言えないなと言わずに居たんだけど
結婚式は金沢で行われたので、ダンナが私実家経由で
会場へ行く等の理由で母にちょろっと話し、
当日は母のお世話になりました。

そして結婚式終了につき、情報は解禁。

翌日。実家に姉がきて、母から結婚式のことを聞かされ
「じゃいってば、こういうこと教えないなんて
 役立たず!」
とぶつくさ言ってたらしい…。役立たずの称号を
受けてしまった!でも同時に
「教えてくれたら絶対見にいったのに」
と言ってたらしいので、言うなと言われたわけが
わかった気もしたのであったw。


ひまじんの質問、昔掲示板に100の質問が
あったんだね!知らなかったのか他のしてたから
かぶるからヤメたのか覚えてないけど、私が
してないことは確かみたいなので、私個人の
前夜祭イベントとして、答えさせていただきますね!
みなみさん。そんで、答えてて思い浮かんだ質問を
かきに行かせてもらいます(`д´)ゞ
と思ったけど、既にやってたみたいなので、
その内容を考慮に入れてもう一回質問考えます(`д´)ゞ

先頭 表紙

ほんとだー。1周年記念企画だったのねwww。日記書きさんに100の質問やってたからやってないのかと思ったよw。けらけら。んじゃ本文訂正しようw。 / JAI ( 2013-03-13 08:14 )
つか、じゃいちゃん・・・やってるよ?2002年2月7日に、やってらっしゃいますよwww / まるるん。 ( 2013-03-13 01:44 )
100質…たぶん私もやってないな〜。あの頃流行ってたやん?>質問モノ  天邪鬼だからあえて手を付けなかった覚えがあるんだよな…私がやったことある質問モノは、3人組中毒さんへの100質だったような気がする←どうやらこれだけは、例外だった模様w / まるるん。 ( 2013-03-12 23:36 )

2013-03-11 楽しそうだねえ(*´∀`)

みなみさんがひまじん掲示板で書いていらっしゃる企画♡

参加する気持ちはあるけど、なんか長らく
つっこみいれてないところにつっこみいれるって
ちょっと勇気いるよねwww。
その勇気がいっぱいたまったら、
みなみさんの日記にも突撃しようw。
23日からだって言うし。

んでえ。

私としては23日からと言われると
23日には忘れてるんじゃなかろうかという
不安が(忘れっぽすぎ)!
というわけで、じゃい夫もひまじんにっきを
書くと喜ぶし、23日まで忘れないよう
なるべく日記を更新することにしようかな、と
思っております。うん、思ってるの。
思って…。

mixiもFacebookも登録してるし、他社
ブログもしてるけど、全部がほとんど更新
してない。私がマメに更新し続けたのは
ここだけ。いろんな意味で想い出深い
私にとっての大事な場所。

テンションあげて行こう!…うん。うん。
(なんか弱々しい日記だな)

50の質問もたまるといいねー^^

先頭 表紙

まるるん。ちゃん 一緒にフライングありがとー♪磯が思想…えいちくしょー、忙しそうな方がネタありそうだよー。私ネタ探すのに一苦労よ、とほほ。 / JAI ( 2013-03-12 19:03 )
みなみさん わあい、ありがとー!友達に宣伝…ひまじんつながりのお友達への宣伝はもう先にしてもらっちゃっててできないけどw、30の質問はいくつか浮かんでるんだけど…ココに書いていいかなあwww。 / JAI ( 2013-03-12 19:02 )
ブラボーフライングスタート♪ 私も23日と言わず早めに更新してみよう〜っと(^◇^) んでも、今年度は忙しくなりそうだしね〜つぶやきみたいな更新かも…いやいや、忙しいからこそネタあるんかな?ま、いっちょ、やってみましょ(^◇^)ノシ / まるるん。 ( 2013-03-11 15:40 )
うふふ先にこっちから突撃しに来ましたよw  お友達にも是非宣伝お願いします。50の質問は多すぎるかなと思ったので30に変更しました(笑) 何か思いついたらよろしくお願いします。 / みなみ ( 2013-03-11 15:28 )

2013-02-19 ☆寒いねえ★

2月のこの寒さは何かね〜。
毎日毎日寒すぎる。
三寒四温の時期なのに、あったかい日が
全然ない。

春よこい。はやくこい。

なんて寒い日が続いてても、ちゃんと
先月下旬、父は退院しました。

そしていろいろ聞いて笑った話。

病院に運び込まれてすぐ、容態を診てくれる
お医者さんに、父。
「おかまいなく。」
お医者さんはちゃんとスルーしてくださったそうだけどねw。

そして、時系列は不明だけど、意識の確認
等のために、看護師さんが名前聞くのね?
それを父ってば…
「石原裕次郎」
と答えたらしい。父曰く
「知ってくるくせに聞いてくるから」
とか言ってたそうだけど、普通いうかあ?
おかげで(?)入院中、一部の看護師さんから
裕次郎さんとよばれていたらしい。
父、石原裕次郎大好きだから嬉しかったことだろうw。

退院後は退院後で、やっぱ体調がベストとは行かず
(そらそーか)何かと大変みたいだけど、
早く元気になって欲しいです。

先頭 表紙

おお!今年初つっこみありがとう、まるるんちゃん♡ウチは昨日は温かったけど、今日寒いらしい…。でも天気いいわあ。抜けるような青空。 / JAI ( 2013-03-11 15:09 )
しばらく暖かかったのに・・・今日もまた寒くなってきたよ〜。ブルブルブルブル…。 / まるるん。 ( 2013-03-10 18:09 )

2013-01-24 いけません!

鬼トレ買ったんですよ。
結構発売してすぐ。

あれって、本当に鬼トレで、
鬼トレーニングは本当にキツくて
私はさぼりっぱなし。
JAI夫はマジメにやってて
エラいなあ、と日々感心してるんだけど…。

その中のゲームに、鬼トレじゃなくて、
脳を鍛えるゲームってことで、
「同色整列」ってのがあって
出来たり出来なかったりするゲームが
あるんですけどねえ…。
じゃい夫ってば、今日はそのゲームに
ムキになっちゃって、30回?40回?
やって出来なかったら、イライライライラ
しまくって、挙げ句の果てに、DSを
机にぶつけたんですよ!
(本人曰く、放り出したら机にあたった
そうだけど)

側でイライラされたらこっちの精神状態も
イライラ(ハラハラ?)してくるし、
おこるんだったらやんないでほしいわあ。

ちなみにこの日記は、今度怒ったときに
参考にするために書いているんだったりする。
も〜、ゲームなんかで怒って自分殴るふりとか
するのやめて〜(`д´)。まだまだ脳トレが
必要なようだね…。

先頭 表紙

2013-01-16 ☆父の入院☆

3日に父が心筋梗塞で、救急車で病院行きました。

とりあえず、命に別状はなく、今月末に
退院予定です。でもまー、あの世代のじーさんは
ワガママで(注:私の周りの話)、病院の
御飯嫌がって困りますねえ…ってのは置いといて。

いろいろいろいろありました。

が、まーそれはおいといて。

父と母って、別の部屋に普段寝てるんですよ。
でも年末年始に私らが泊まりにいくというので
母がいつも寝ているベッドルームを私らに
譲り、母は父と同じ部屋に寝てて、私らが
帰った日…2日の夜もたまたまその延長で
ほんっっっとに、たまったま、父と母が
同じ部屋に寝ていて、その晩に父の体調が
悪くなったんですよ。父は我慢強い人なので
静かに苦しむので、隣にいなかったらきっと
気付かなかった、って。まあ、それでどれくらい
変わったかはわかんないけど(夜に苦しみ
はじめて、病院行ったのは朝。夜だと連れて
行かれる病院が限られるのと、父は意識が
あったし、救急車前の相談電話でとりあえず
そこまで急がなくていい感じがした…そうで。
姉が駆けつけてくれて、一緒にみてたそうだし)
でももうちょっと遅かったら、もっとヤバかった
らしいです。

んで、なんだか、帰省しててよかったなーって
しみじみ思いましたわー。年末年始も連絡すら
あんまり来なかったにーちゃんとも、最近は
平日は毎日連絡があるそうだし。
悪いことばっかりでもなかったかな。
だといいな。でも早く良くなるのが
一番いいな。がんばれとーちゃん!御飯食べてえ!

先頭 表紙

2013-01-03 あけおめことよろ☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

・・・の方が美しいけど、8文字に
略せることはすごいなw。


昨日、石川からこちらに帰ってきました。


上越周りで帰ることになってて、
去年だったかいつだったか、電車遅れて
長岡に泊まる羽目になったから、心配だなーと
思ってる端から年始に寒波が来るという天気予報で
ちょっとガクブルしてたんだけど、案の定
きてましたね〜〜〜〜。

帰りの電車、はくたかは、ダンナに並んだ席
とれなかったよ、と言われてて、ちょっと残念
だったんだけど、いざ席にいってみたら、二人とも
通路側で、私がダンナの斜め前。話もし辛い
場所だなーとか思ってたら、ダンナの隣の男性と
私の隣の子連れの女性が、家族の会話をしている…。

「あの〜、私とダンナは夫婦で並んで座れたら
嬉しいんですけど、そちらももしかしたら、こちらの
席の方がよろしいのでは…?」

的に話しかけてみたら、特に奥さんが(多分)
喜んでくださり、お互いとても嬉しい席交換が出来ました。
私もダンナと座れてよかったな♪と思って電車が動きだし…。
直江津までは5分遅れでスムーズにいけたんですが…。

直江津から電車が止まる止まる。強風で進めませ〜ン、
ちょっとまってね〜、ゆっくりすすむね〜、とかを
繰り返し、越後湯沢までの特急一駅区間だけで
1時間半電車が遅れましたよっと!当然、
乗り換えで用意してた新幹線の指定席は空っぽのまま
行ってしまいましたヨット!

でもま〜、さんざん寒波来ると言われてたので
ちょっと覚悟の上だったこと。母が遅れることを
予測して、晩ご飯におにぎりをくれていたこと。ダンナの隣に
座れたことで、まーいいかぁ!と思ってたんですが
ダンナが「冬の上越周りはもう買わない」とぶつくさ
言い続けてました。

そしていよいよ新幹線乗り換え時。
当然自由席で、各駅停車の新幹線が来る前の
ホームは人手溢れかえってました。
しゃーないなあ、と思ってたんですが、ダンナが
次のにしよう、というので、次のにしました。
それもまあ、多少混んでたんですが、それでも
ちゃんと(ダンナと離れてだけど)座れて、ああ、
今日はラッキーだな♪と思いました。

それでも、ダンナはずーっと電車遅れたことを
くよくよしてましたけどねw。
でもいろいろ楽しい帰省になりました。
正月も大晦日もね。

というわけで(?)今年もヨロシクです♪
最初にも書いたけどw。

先頭 表紙

2012-12-29 しっかし やっぱり

ダンナはお酒が好きなんだなあ〜。


夏場にダンナ、ず〜〜〜〜っとかゆいかゆいって
言ってたんだけど、汗のせいだと思ってたのね。
でも、秋になってもまだかゆい、ってんで
医者いったら、じんましん?でね。
それから3ヶ月くらいかな。ずーっと
薬飲んでたの。

薬飲んでたらお酒飲めないじゃん。
ダンナは飲むなと言われたら飲まないだけの
理性はしっかりかっきりあるので、飲んでなかった
んだけど、ココ最近、ようやく1日おきにお薬
飲めばいいだけになったの。

それでもしばらくは飲まなかったんだけど、
こないだの出張の時、熊本でおいしいお酒を
飲んじゃったら、週末の空いてる日とか
忘年会とかちょっと飲むようになっちゃった〜。

いやいいんだけどね。でも明日から
帰省するのに、4合びんかって来たのは
ちょっとびっくりしたぞw。
くれぐれもの美杉中尉だよ☆…なんだこれ。
飲み過ぎ注意だよ、だよwww。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)