himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-12-27 こわいの
2012-12-20 おみやげ
2012-12-17 ☆珍しく☆
2012-12-09 だんたん
2012-12-08 ヒドイわΣ(゜д゜lll)
2012-12-06 なんでやねん
2012-11-29 ないしょのはなし
2012-11-26 食用菊
2012-11-25 手編みの手袋
2012-11-20 モチュ〜


2012-12-27 こわいの

ノロウィルスとインフルエンザウィルス。

うまれてこのかた、かかった覚えのない二つ
だけに、かかったらどーなるんだろ?…と。

ノロウィルスなんて今すごいよね。

だから、帰省が怖い〜〜〜。

いや、帰省のみならず、自分が出かけるのも
ダンナが出かけるのも怖いw。

でもそんなこと言ってたら、ただでさえ
狭い行動範囲がますます狭くなるし、
そんなもん怖がって帰省しなかったら
多少親不孝だと思うし…。いやまあ
年末年始に寒波来るようなら、電車が
止まりかねないから、移動は考えるけど。
ていうか、寒いこと自体が怖いwww。

とりあえず、うがいと30秒手洗いは
徹底しようと心がけてます。
・・・とかなんとかいいながら、マスクは
してないんだけどな。だって息苦しいんだもん…。

先頭 表紙

2012-12-20 おみやげ

ダンナが熊本・鹿児島へ、1泊2日の出張へいって
さっき帰ってきました☆

無事帰ってきてくれてなにより☆

なんだけどぉ…。


おみやげ、と渡された大きな袋。
中を見たらお菓子の箱が二つまず
目に入る。おー、パッと食べれる
地方のお菓子♡と、喜んだ瞬間、

「あ、それ会社の。」

(゜∀。)アヒャ

さらに中を見たら、上野駅で売ってる
番茶…。うん、そうだね、会社に
持っていってるお茶、すみそうだしね…。
正直、買ってきたらいいなとは
思ってたんだよ。うん。
でもおみやげ、じゃないよなー。


そして、残りは一箱。
鹿児島黒豚の角煮♡
うむ。コレはコレで美味そうだ!
しかも作り方も簡単だ!!
大変素敵なおみやげです。

てあれ?熊本のおみやげは
ないのだな…、




。。。。。。やっぱ、最初に
お菓子を見てしまったのと、
熊本鹿児島ってことで、双方の
おみやげを期待してしまったのが
大きなミスだったわねw。

でもまー、元気な姿が一番!だよね。

先頭 表紙

いやいや、期待しちゃダメなのよw。そしたら、買ってきてもらえるだけで嬉しいでしょw。…でも期待しちゃうけどねw。 / JAI ( 2012-12-21 00:28 )
微妙に残念・・・かなw元気な姿が一番って思えるじゃいちゃん素敵☆次のときのお土産に期待しましょ♪ / ブラキヲン ( 2012-12-21 00:16 )

2012-12-17 ☆珍しく☆

今日は姪っ子の誕生日だっ!
当日に覚えていられたのって
珍しい気がするっ!

というわけで、おめでとうメールを
あいちゃんの母宛に送りました。
返事はなかった。ちぇっ。

じゃい夫は普段、早い時は9時過ぎに
布団に入ってぐうぐう寝ちゃうんですけど、
昨日の晩は11時半に布団に入って、
なかなか眠れないご様子でした。
私は12時半頃にいつも布団に
いくけども、その頃も当然起きてて、
私は大抵寝付き悪いから暫く
起きてたんだけど、ふと気付いたら
パソコンをラッコみたいに打って
なにかしてました。よっぽど眠れなかった
ようです。結局私より後に寝たみたい…。
そして私が朝起きたら、もう働いてました。
完璧寝不足…。可哀想。

まー、人間だもの。眠れない夜も
あるよね、と、お気楽に考えつつ、
今日も眠れなかったらちょっと心配だな、
と思ってましたが、10時頃?に
布団に入り、結構すぐぐっすり寝た
ようです。よかったよかった。

先頭 表紙

2012-12-09 だんたん

ダンナの誕生日、略してだんたん。なんちって。

というわけで(?)お誕生日おめでとう♪

だから(というのもどうかと思うが)ダンナが
出かけたいというのに文句も言わず
(あれ?人ごみはノロが流行ってて怖いとかは
ゆったか。まーいいか)付き合ってきました。
なんかね、トレーナーがボロボロだからね、
新しいの買おうって。で、ユニクロでも行くのかと
思ったら!

着いたところは渋谷〜w。
人ごみやんけwww。めちゃくちゃww。
アウトドアショップモンベルで買いたいんだってさ。

とりあえずお昼だったので、昼食を食べよう、
誕生日だから選ばせてあげる!(嘘、いつも
自分で選ぶのめんどくさがって、気に入らないと
態度に出ちゃう困った私w)と、選んでもらった
お店は…京野菜のスパゲティ屋さん。えー?
誕生日にしては安くない?っていったら、
値段はそれなりだよ、と。まあ、1000円以上だしね。
まあいいか、とそこに決定。まーまーおいしかったです。

そしてモンベルへ。結局、手頃なのがモンベルになくて
どうしよか、といってたら、帽子が目に入った。
ダンナ自転車通勤するから、頭と耳が寒かろう、
誕生日プレゼントに買ってあげる。そして自分のも
買おう、と、帽子を二つ買いました。

そのあとは東急ハンズをうろうろしました。
新しい自転車買おうか、とか、最近近くが
見づらいって言うから老眼鏡買おうか♪とか
話しつつ、ピーラーだけ買って、帰り道に。

晩ご飯をゲットしようと、渋谷地下街を
うろうろしてたら、ダンナがルピシアへ。
誕生日プレゼント第二弾だよ、とアールグレイを
買いました♪さらにうろうろしてたら、
蜂蜜屋さんがダンナのお気に召したらしく、
ちょっと高いけど、試食もいっぱいさせてくれたし、
何より誕生日なので買おう、と、買いました
(コレはダンナが自分で)。

晩ご飯がどうしても決まらないので、
上野駅に移動して、上野駅の中のスーパーで
適当に買って帰りましたとさ。

おしまい。


・・・・あれ?トレーナー買い損ねたな(゜∀。)アヒャ

先頭 表紙

レイちゃん いえいえ、お言葉じゃい夫喜んでましたわ♡ありがとう! / JAI ( 2012-12-18 00:19 )
すっかり出遅れた〜。ダンナさまもゴロちゃんもおめでとうございます☆ / レイ ( 2012-12-13 22:10 )
えっ、別にウケ狙いじゃなかったんだけどウケたのね、よかったわ(*´∀`)。ありがとーbyじゃい夫 / JAI ( 2012-12-10 13:12 )
ハンズで、ピーラーだけ買ったってとこ、ウケたぁ〜。JAI夫さま、お誕生日おめでとうございま〜す♪ / ブラキヲン ( 2012-12-10 08:28 )

2012-12-08 ヒドイわΣ(゜д゜lll)

昨日はちょっと大きく揺れましたねえ。

鍋を作ろうと火にかけたところで、
「緊急地震速報です!」
と、テレビが。火を消したら、ぐらぐらと
揺れだしました。おー、大きい、怖いなあ、
震度4くらいかなー、鍋落ちないかなー、と
うろうろしてたら、派手な揺れはおさまりましたが、
もうちょっと強かったら危なかったな。
でも日を消す時間があったのは良かった。
緊急地震速報、便利ですねー。

んで、今日の昼。妹から電話が。
妹「地震どうやった?大丈夫やったか?」
うん、大丈夫!何一つ落ちなかったよ。
妹「全部床においてあったんか」
Σ(゜д゜lll)

よくマーそういう発想がパッと浮かぶもんだと
思わず感心しちゃいましたw。すげー失礼なのにw。
ま、ちらかってるのは認めるけどねw。

あ、明日はじゃい夫の誕生日だ!
明日日記書くとは限らないから今書いておこう。
じゃい夫、お誕生日おめでとう♪

先頭 表紙

2012-12-06 なんでやねん

排水溝の掃除にきたんですよ。
ウチの集合住宅は定期的にきてくれるんですな。
んで、お台所と風呂場の排水溝を
掃除してくれてぇ〜…。

さっきおふろいれたら、お風呂の水が黒い。
気持ち悪いから流したら、細かい
黒い砂みたいなのが溜まってた。

お風呂入れる前に軽く洗ってるし、
湯船が汚かったとは思えないからぁ〜…。

・・・

どゆこと?排水溝掃除と時を同じくして
お風呂のバルブ?が汚れたのか?

結局今日はシャワーですます羽目に。
風邪ひいたらどうしてくれる(`д´)

先頭 表紙

2012-11-29 ないしょのはなし

じゃい夫からひみつのはなしをきいたの。

じゃい夫のおともだちのことで。

姉の知り合いでもあるんだけど、
私が、オー、姉に言おう!といったら

「友達、奥さんの姉には言わないで、って」

Σ(゜д゜lll)

くちどめされちったあ(゜∀。)アヒャ。

しかもここでまで念のため言うなってじゃい夫が。

別に隠すことない内容なのになあ〜〜〜。

姉は元ゴジラだから、警戒されちゃうんだなあ、

…って、ゴジラって言ったのはじゃい夫だけ
(のはず)だけどね。

口止めされるとより言いたくなるのが人情。

「王様の耳はロバの耳〜〜〜!!」

言わないけどさっ。

先頭 表紙

2012-11-26 食用菊

ダンナが会社から時々何かもらってくる。

前回、前々回は「むべ」とかいう果物。
山とかでとれて、実が少ない、甘い…らしい。
結構数日前にもらったのにまだ食べてないw。
なんか…色も独特だしむきにくそうだしw。

とかなんとか思ってたら、
今日は食用菊をもらってきた。
わしづかみで一握りくらい?
コレってどう食べればいいのん?
おつゆに浮かべたらいいん?とか
いうたら、ダンナが苦笑してた。
だって知らないんだもん!

責任もって料理してもらいましょう(−∀−)

先頭 表紙

むべ、っていわれると「山風を嵐というらむ」って言いたくならない?www / JAI ( 2012-11-27 16:58 )
すごい、すごい〜。連続更新中♪食用菊ってなかなか食べないよね。酢の物とかおひたし?何にしたかはあっちで確認しよう^^でもって「むべ」も初めて聞いたわ。 / レイ ( 2012-11-26 23:34 )
むべは縦割りにして、種の当たりのちょっとした部分の実を食べるらしい…。めんどくさくはないかもねん。不老長寿とか書いてあったよw / JAI ( 2012-11-26 22:01 )

2012-11-25 手編みの手袋

サザエさん見てたら、マスオさんが
会社の若い子に手編みの手袋をもらって
困ってた。

ダンナに、「ダンナが誰かに手編みの手袋
もらったらどうする?」ってなんとなく
聞いてみたら、

「じゃいに自慢する!」

・・・私に浮気を疑われるとか言う
発想がないんだなーと思ったw。

ま、私もそんなこと起きないだろうと
思いつつ聞いたけどねw。

先頭 表紙

想像するだけでめんどくさいよね、手袋w。ていうか、マフラーの色変えるとか模様入れるとかだけでもめんどくさくて出来そうもないw。 / JAI ( 2012-11-26 21:50 )
正直者!手袋って編むのめんどくさいと思うの・・・編んだことないけwど / レイ ( 2012-11-25 22:55 )

2012-11-20 モチュ〜

今年は喪中はがきを出します。
でも、初めてなんだよね、多分。
祖母亡くなった時はもう結婚してたし。

んでね。喪中はがきって
どの程度の範囲出すのかな、と
考えちゃいました。

私の考えなら、とりあえず、ダンナの
姉妹とか親戚とかの家は出さなくて
いいのかなーと。ウチの家族は
そういっておけば書く必要ないかな、
でもまあ、これは送ってもいいかな、
くらいの必要性?

ダンナは全員に出すつもりだったみたい。
でも私がつい口だしちゃって、
じゃあ聞いてみて、というので
母に電話したら、携帯置いてお出かけ中。
んじゃ昨年義父が亡くなった妹に
聞こうと電話したら電源はいってないし。
姉に聞いたら「出したことないし知らん!
でも、旦那は去年くれた人みんなって言う」
というお答え。なんて聞いてる横で着々と
切手を貼るマイダンナ。そこへ妹から電話が
かかってきて、「旦那も全員に出した…
ような気がする、と本人がゆってる」って
去年のことくらい忘れんなよw。と思いつつ、
なんちゅーか、同じ親を亡くした相手に
喪中はがき出すって感覚がどうしてもピンと
来ないなーと思いつつ、私もダンナの判断に
任せました。一応姉妹には切手はってないらしい。

ま、喪中はがきはどっちかいうと気持ちの
ものだし、どっちでもいいのかもしれないけどね。


さあ、二日続きました!明日も日記を
書けるでしょうか!ケラケラw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)