himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-06-24 記録・1
2012-06-14 ☆Facebook★
2012-05-15 爬虫類はお好き?★☆
2012-04-18 ☆コルクちゃん☆
2012-03-18 お茶を買いに★☆
2012-02-21 ☆なんだかねえ★
2012-02-08 2001年
2012-01-24 ☆新年あけましておめでとうございます☆
2011-12-29 ☆おもろいこ☆
2011-12-10 ぎんぶら


2012-06-24 記録・1

6/15あたりだったかな。

6/2に高熱で病院に運ばれたダンナ父に
全身黄疸が出たとの連絡を受け、
ダンナが帰省すると言いました。
今までダンナ父が入院しても、私は
日程が一泊二日なこともあり、疲れるので
パスしてたのですが、全身黄疸と聞いたら
やっぱり一度挨拶してこよう、と思って、
6/16、17と一緒に行くことにしました。

ダンナ地元について、駅前の病院でダンナ父を
見舞いました。チューブがいっぱいで
バイタルがついてました。血圧が70−40くらい?
だったかなあ。元気には見えないけども(当たり前)
でも今すぐどうこうってことはないかな、という
印象でした。そのあと、正月以来会ってない私の実家で
泊まってくれるというので、ダンナと
今はダンナ地元駅から電車で40分ちょいの
私の実家へ行きました。両親は歓迎してくれて
ダンナを早速お風呂に入れて、御飯を並べ、
じゃいはお風呂にはいっておいで、ダンナ君は
御飯を食べて〜♪とか言ってるタイミングで、
ダンナ携帯がちりりりり〜ん☆

・・・やな予感

と思ったら、しっかり的中orz。
ダンナ父が急変したとのこと。でも私は服半分
脱いでるし、とりあえず大急ぎで風呂入っとけ!
ダンナ君は急いで食べて!と、大急ぎでこなしたあと、
私は御飯なしでダンナと駅へ直行。駅でちょっと
時間があったのでコンビニおにぎり二つ購入して、
電車で御飯食べました。

病院へ行くと、ダンナ妹1のその家族が揃って
ダンナ妹はお医者さんの話を聞いてました。
ダンナに、ダンナも混ぜてもらえー!と、お医者さんの
ところへ送った後、ダンナ妹1の家族と話してるうちに、
二人とも帰ってきました。

曰く、肝臓がもう逝かれてるため、血を生成する
力がもうないので、血小板がもう作れない。
で、内臓のどこかから大量出血したので、先ほど危なくなった。
これから、輸血も視野に入れて治療する、とかいう話だったそう。

正直、端から見ててもダンナ父はめちゃくちゃ辛そうで、
延命治療は受けてる側には拷問だなあ、と哀しい思いになってて、
この上輸血かあ…と、複雑な気持ちになりました。

続くっ!

先頭 表紙

2012-06-14 ☆Facebook★

mixiもFacebookも(本名と全く違う名で)登録は
しつつも、特になんにも書いてなかったんだけど、
最近姉妹がfacebook書いてるって聞きましてね。
じゃいはしてないんかいっといわれたので、
Facebookのでたらめ名前でそのうち登録消されそうな
奴だけど教えたんですよ。


・・・Facebook、私には怖いですw。
絶対書く気が起きません。


下手に書いて、姉だの妹だのにコメントもらったら、
姉や妹の友達に丸見えになるんじゃないかー!
いや、どんな見られて困るもん書く気じゃい、って
言われたら、そんなに困ることは書かないと思うけど
(ココに書いて来たようなもの?)
顔知ってる人(←特に妹の関係者)に見られるのは
イヤーダーーー!ついでに妹や姉の友人ズの
日記もイヤが応にも目について、なんだか照れくさい…。


おまけになんだね。妹が(結婚後の)名前だけ書いて
登録したら、お友達じゃありませんか?って欄に
じゃい夫の名前が出たって言うのよ!
妹の名前とじゃい夫の名前に何の共通点もないし
住所も関東と関西くらい違うのに!…ああ、
出身地は同じか。でも出身地同じ人なんて
山のようにいるだろう!!どうやってよりに
よってじゃい夫を選び出した!年齢も5つも違うのに!
この話聞いたときに、絶対本名でFacebook登録
ヤメようって思ったんだよな。
怖いジャンww。あと、内気でシャイなワタクシめは
特に過去の友人の現在とかも興味ないし、新たな
友人募集も特にしてないしねえ…>薄情者(?)。


ついでに、使いづらいしなー。私としては、
Facebookよりmixiが好きです。まあ、
mixiも料理メモ程度にしか書いてないけどなw。
やっぱりホームはココなのよ♡

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん えええええええ?そーなん?でも妹のPCにダンナのPCのアドレスは入ってないはずだぞ?仕事で使う分にはいいカモね / JAI ( 2012-06-24 22:54 )
ガス欠コインさん はじめまして!まあ、イイネもらうと嬉しいでしょうから、それでいいのかもしれませんねw。 / JAI ( 2012-06-24 22:53 )
あれって・・・、登録されてるアドレスを感知するんじゃないの?以前ゲーム用のしてたとき、親戚が「お友達じゃないですか?」って表示されちゃって焦ったことあるもん。記事についてはお友達までに限定したら親戚の友達には公開されないっしょ?親戚へのコメントは見えちゃうけどさ。お仕事で使う人はうまく利用できるんだなぁ〜と最近思い始めたよ。 / ブラキヲン ( 2012-06-18 08:31 )
はじめまして。ランダムジャンプでやって来ました。フェイスブック、一応本名でやってますが、ほとんど更新しないで、人の投稿に時々、「いいね」を入れています。なんの意味があるんだか(笑)。僕もホームグラウンドはここです。 / ガス欠コイン ( 2012-06-17 20:53 )

2012-05-15 爬虫類はお好き?★☆

あいちゃんが好きなんだって。

こないだもなんかのイベントの山登りで
カナヘビ拾って来て
「ママ飼って〜!」って。
でも、ママもパパも嫌いでねw。
パパなんかは、あいちゃんの差し出す
手のひらにいたカナヘビが
手を登って肩に行く姿に
鳥肌が立ったそうだwww。
もちろん、カナヘビは速やかに
お引き取り願うことになったそうで…。
ママはあいちゃんの変な子っぷりに
頭を痛めてるとかいないとか…。

と言う話をダンナにしたら、
ダンナはあいちゃんをえらく
感心して、動物園へつれてって
あげようって。必然的に私も
動物園行くのかーwww。
パンダ見てくるかなw。

…ってあいちゃんネタばかりだな。
書こうと思うときにあるんだもんw。

先頭 表紙

ま、まるるんちゃんの意外な秘密(?)がwww。でも物を食べる姿ってキホンかわいいよねー、どの動物も。イヤ肉食獣の狩った獲物を食べてる姿はわからんがw。 / JAI ( 2012-06-10 13:11 )
あいちゃんヘンな子じゃありません。フツーです。だってウチ、フツーに飼ってたもん。カナヘビって生餌しか食べないのよ。クモが捕まえやすくて良かったっす♪大きいご飯あげたら、口をぱかって開けて手でググって逃げないように抑えて食べるの。カナヘビ可愛いのです(^◇^) / まるるん。 ( 2012-06-04 10:30 )
リンくんは(小さいから)ともかく、みなみさんでも捕まえられない素早さなんだ?!本当にどうやって捕まえたんだろう〜!!今度聞いてみますw / JAI ( 2012-05-19 17:18 )
わーん、カナヘビ大好きですうー(爬虫類好き)。でもあんなにすばしっこいの捕まえられない。あいちゃんすごいですね。 / みなみ ( 2012-05-18 23:14 )
わかんないけど、どっかの山で捕まえて来たらしい。結構とろい子だと聞いてるのに、どうやって捕まえたんだろうw。パンダ、…パンダはいいけど人ごみはやだなあ(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2012-05-18 09:56 )
あいちゃん、カナヘビ捕まえられるの?この前、リンが捕まえようとしてドンって踏み込んだら気配を察して逃げられてたよwwwパンダ、いいねぇ^^ / レイ ( 2012-05-16 22:06 )

2012-04-18 ☆コルクちゃん☆

姪っ子あいちゃんは、情の深い想像力豊かな
お子様だそうです。

どれくらいかというと…

シャンパンをあけた時のポーン!という
音と可愛らしい(?)コルクに愛を感じたらしく、
コルクに二つのお目目を書き、

寝る前にティッシュを乗せて「おやすみなさい」。
朝起きたらティッシュをたたんで「おはよう」。
庭に飾って写真を撮って…。

「コルクも本望だね」と姉にいったら
「ちゃんをつけないと怒られるよ」。

…とりあえず、優しいお子様になってる感じだから
いいんじゃねw。と思うけど、小学生にもなってと
ちょっと心配している姉でした。
…でも小学生ならいいよねー。
高校生とかならちょっと心配だけどw。


全然話し違うけど、こないだ指輪買いにいったの。
そしたらサイズがちょうど○号と○+1号の間で
お取り寄せだったのね。んで、うちから30分程
かかる場所で買ったの。

とりあえず小さい方頼んで帰って来て、先週末
取りにいったんだけど、やっぱ不安だったので
大きい方にすることにしたんで、またとりに
行かなきゃいけないんだけども…。

結構遠くからいってるのに、二個まとめて
取り寄せたりしてくれないものなのかなあ。
腑に落ちない気持ちを抱えた私なのでした。
まあいいんだけどさーーーーー。
どうせならダンナと一緒に取りにいきたかったのに
明日取りにいくんだったら一人で行かなきゃ
いけないんだよなー。ぶー。

先頭 表紙

正解…かなあ〜。回るけどw。プラス0.5があったらよかったのになー。よし、メールで送るよw、写真!よくわかんねとおもうけどw / JAI ( 2012-05-08 13:19 )
んで行ったの?プラス1で正解だったのかな。どんな指輪なのぉ〜?見てみたいよぉ(クエスチョンだらけだw) / まるるん。 ( 2012-04-26 16:23 )

2012-03-18 お茶を買いに★☆

このへんのスーパーでね
毎週木曜日に1割引セールやるのよ。

ちょうどお茶が切れたからね、
買いにいったの。晩ご飯と一緒に。

買い忘れないように、って
真っ先に売り場に向かったけど、
あると思ったところになかったの。


どこかな〜と彷徨ってるうちに…


そう。忘れちゃったの・゜・(ノД`)・゜・ 。


うわーん!!もういいやい。
25円?30円?のために買いに戻る
気力はないやい。うえーん。

先頭 表紙

うひょ★レイちゃんまるるん。ちゃんありがと! / JAI ( 2012-04-20 18:31 )
お誕生日おめでとう!! / まるるん。 ( 2012-04-20 12:50 )
お誕生日おめでとう♡ / レイ ( 2012-04-20 10:07 )
じゃい夫に買って来てもらっちゃったよw / JAI ( 2012-03-19 19:25 )
一週間我慢だ!来週!来週を待とう!! / レイ ( 2012-03-15 22:06 )

2012-02-21 ☆なんだかねえ★

昔大好きだった漫画にあったのよ。

「助言というものは、賢者から賢者に与えるものでも危険(?)なものなのじゃ」

的な言葉。奥が深いと思ったね。
相手を思ってるからこそ出る言葉なのに
一つの言葉でも受け取り方次第で
いろんな解釈が出来る。
思うように解釈してもらえるとは限らない。


それから数年経って、いろいろお友達と付き合って。


実感したね。人に助言するって言うのは
基本、めんどくさいことの素なのよ。
誤解されたり曲解されたり挙げ句の果てには
嫌われたり(ここに至る程助言したことないけどw)。

だからあえて耳の痛いことを言ってくれる人は、
それが友達なら特に、愛があるってことだと思う。
友達じゃなくても、もともとが嫌いな人とかじゃ
ない限りは、やっぱある程度言ってくれてると思うのよ。

でもねえ…。

自分の望む言葉じゃなかったら、全て自分を
わかってくれてない、否定する言葉と受け止めて
しまう人って多いのねえ…。

そういう人って、すごくもったいないことしてるなあと
別の意味でも同情しちゃう…。それもまた
失礼なことだとは思いつつ。

とりあえず私は、気に入らないからって否定しないで、
もらった言葉を一方向から受け止めないで、
相手がどういう気持ちでそういう言葉を言ったのか、
その言葉に含まれる愛を感じられる人間になりたいなあ。

自分の幸せなんて、自分で見つけなきゃ
誰も見つけてくれないもんね。

先頭 表紙

え、長文懐かしいw?!なるほど、発したあとは受け手のものだねえ〜〜〜。運もあるよね。人間関係って難しい。でも、そこに愛があるなら何とかなるよね♡ / JAI ( 2012-02-26 23:46 )
あれ、あれ?長文^^言葉、行動。受け手のあるものって発したらもう受け手のものなんだなぁって思います。気持ちが伝わるか、伝わらないか・・・運だなんて思いたくはないけれど、運みたいなとこは否定できないか。難しいね。 / レイ ( 2012-02-26 14:40 )

2012-02-08 2001年

おー、今日はひまじん…
何周年?2001年から12年。
11年か。

最近はツキイチだけどねw

先頭 表紙

ありがとーございまーす♪こちらこそよろしくです! / JAI ( 2012-02-11 08:39 )
おめでとうございまーす!! これからもよろしくお願いします☆ / みなみ ( 2012-02-09 20:41 )
ありがとー!ミクシで存在感あるかしらw。ってミクシはこっち以上に書いてないけどw。牧場で交流が嬉しい!あとはあそこでも交流できたらもっといい♡ / JAI ( 2012-02-09 00:33 )
11周年おめでとう!!ツキイチといえば・・・^^全然そんな気しないけどwこれからもよろしくね♪ / レイ ( 2012-02-08 22:05 )
えー、まるるん。ちゃんも最近は月一あるかどうかぎりぎりじゃない?!w / JAI ( 2012-02-08 16:46 )
私より更新率低いじゃないかwww / まるるん。 ( 2012-02-08 14:01 )

2012-01-24 ☆新年あけましておめでとうございます☆

って、今年まだ書いていなかったのねΣ(゜д゜lll)。

もう松の内も遠い昔じゃん!

いや、遠いってほどじゃないが。

今年もどうぞよろしくお願いします。


今日、てか昨晩、6年ぶり?に
関東大雪でしたね!…でも5センチ?
6センチ?普段降らないのと
毎年降る違いって大きいなあ、と
思いましたね。でも、道がつるつるに
なってるのは私も怖い…。


今日は折悪しく、ダンナが2時間ちょい?
かかる場所に出張でした。
6時に起きて6時半過ぎに家を出たにも
かかわらず、駅に着いたら普通電車が来たので
次の特急を待ってたら、その特急から
止まっちゃったそうだ。

運が無いと言うかなんちうかw。

結局いつも通りな時間くらいに
駅から出発したようです。あーあ。


そんなこんなな毎日です。

先頭 表紙

2011-12-29 ☆おもろいこ☆

姪っ子あいちゃん。
相変わらずネタの豊富な子です。

テレビ見てても、AKBも嵐も(イヤ嵐はどうだったかな)
大好きなのに、一人も顔を覚えられない!
前田のアッちゃんすら!現実ではちゃんと見分けてるのに
テレビの中の人の顔は覚えられないらしい…。

だからというわけでもないんだろうけど、
テレビ見てるときに
「寝なさい」
といっても、抵抗なくハーイ、と寝るらしい。

ところが、この間。
「この番組だけは最後まで見させてっ!」
と言われたらしいその番組はっ!

尾形光琳の屏風図の秘密(だったかな)

しぶい。渋すぎる子だ

こんな渋すぎるあいちゃん。
こないだ姉に

「サンタってパパとママだよね?」

といわれ、姉は

「サンタが一斉に子供たちの枕元にいけるわけないでしょ!
 サンタは子供がいい子なら、そのコのパパとママに
 プレゼントする気持ちを配るんだよ」

みたいなことをいったら、「ふーん」と
わかったようなわからないような調子だったが、
もうサンタがいないと知ってるならプレゼントなしで
いいかあ、と思ってたら…イブ当夜に。

サンタさんに手紙を書いて、ワクワクしながら寝ちゃったらしい。
あまりのワクワクぶりに、夜10時頃だったが
買い物行ったらもうおもちゃ屋が閉まってて、
しかたなしにスーパーのちょっとしたクリスマスの
お菓子?を買って枕元に置いて

「こんなんじゃ絶対嫌がるなあ…」

と両親二人で話してたんだが…翌朝。

「お父さん!お母さん!サンタさんがこんなにカワイイ
 お菓子をくれたよ」

父「アンタそんなんでいいんか?!」

「なんてこというの!こんなにかわいいのに!
 サンタさんありがとう〜〜〜〜!!」

あまりに不憫に思ったあいちゃんパパは、ちゃんとした
クリスマスプレゼントを買いにおもちゃ屋に
連れてってあげたそうだ。

子供なんだか大人なんだか…ってめっちゃ子供か。

先頭 表紙

ある意味上手かもw。姉、うまいこというよねw。伝わってない?のが残念w。 / JAI ( 2012-01-24 23:19 )
お姉さんのサンタクロースの答え・・・すごいなぁと思ったらその先が^^;あいちゃん、面白いねぇ・・・っていうか大人より上手?! / レイ ( 2011-12-30 21:05 )

2011-12-10 ぎんぶら

昨日はオタオメダンナでした。

オタオメダンナが、

「リュックが欲しいから明日銀座へ行こう」

「他にもいいことがあったから、お昼ご飯お祝いしよう」

とかゆーので、気がむいたらねえ、とか
返してたんだけど、やっぱお祝いなので
昨日夜ふかししちゃって眠かったけど行って来ました。


そもそも「銀座でリュック?」とか思ってたんですが、
最初に降りた駅が上野駅。ホームから出ちゃって
アレ?とかおもいつつついていったら、アメ横に。
いやー、初めていったよ!安そうだったよ!
眠くて疲れ気味でお昼時だったのでスルーしたけど
興味深い場所でした。そして鈴本演芸場近くの
豚なんとかというお店でランチ!…1000円弱ですが
コレがお祝い?とおもいつつ食べました。
なかなかうまかったっす。

そこから京橋駅へ。銀座じゃなかったの?と思いつつ
ついていったらINAXギャラリーへ。
知り合いが展覧会してたらしい。種のなんとかいう
種がいっぱい置いてある展覧会。私はさらっと見て
近くの休憩所でぼーーーーっとしてました。

そこから銀座へ行ってたら小さな人だかりが
できてました。ダンナが「ロケしとる」というので
ミーハーじゃいちゃんが覗きにいったら、
猫が折り重なって寝てました。
単純にカワイイ♡と写真撮ったけど、あとでおもえば
周りの人がなで回したりつついたりしても
一向に起きずに折り重なって寝てる猫って
不自然じゃね…?いや、絶対生きてたけどさー。
見えなかったけど鼻提灯出してる猫もいたらしいしw、
触ってる人たちが喜んでるんだしねえ。
薬かなんかで眠らしてるんじゃないかとちょっと
想像しちゃいましたねえ。気のせいだろうけど。
とりあえずかわいかったので、久しぶりに画像添付。

そこからリュックかってケーキかって晩ご飯かって
かえりましたとさ(エラい省略した)。
途中でなが〜〜〜い脱原発デモもみたよー。
ニュースでやるかな〜。


先頭 表紙

レイちゃん 相変わらずすごいテレビが間近な艦橋だ〜♪もとい、環境。なんで艦橋…。あのにゃんこちゃん、CGばかりじゃないのね。 / JAI ( 2011-12-20 18:09 )
うらら姉様 そうそう、このセーターも不思議よねー。でも普通に考えて、セーター敷かれてからにゃんこたちは寝たのではw。猫たちの下だしw / JAI ( 2011-12-20 18:08 )
かわい〜〜〜。このにゃあちゃんたち、大物ね。ちょっと前に近くでネコダック(笑)のCM撮りで本物のにゃあちゃんが来てたらしいんだけど、近所の犬の散歩の人が多すぎてにゃあちゃん演技できないまま終わったとか^^; / レイ ( 2011-12-17 22:02 )
とってもいい一日だったねぇ〜♪^^ にゃんこちゃん!!猫好きにはたまらんショットだよ!!♪ 誰か親切な人がセーター敷いてくれたのかなぁ〜?^^ / うらら姉 ( 2011-12-11 05:09 )

[次の10件を表示] (総目次)