himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-04-18 ☆コルクちゃん☆
2012-03-18 お茶を買いに★☆
2012-02-21 ☆なんだかねえ★
2012-02-08 2001年
2012-01-24 ☆新年あけましておめでとうございます☆
2011-12-29 ☆おもろいこ☆
2011-12-10 ぎんぶら
2011-11-20 ☆コタツムリ☆
2011-11-09 細かい!!
2011-10-10 ☆引越し☆彡


2012-04-18 ☆コルクちゃん☆

姪っ子あいちゃんは、情の深い想像力豊かな
お子様だそうです。

どれくらいかというと…

シャンパンをあけた時のポーン!という
音と可愛らしい(?)コルクに愛を感じたらしく、
コルクに二つのお目目を書き、

寝る前にティッシュを乗せて「おやすみなさい」。
朝起きたらティッシュをたたんで「おはよう」。
庭に飾って写真を撮って…。

「コルクも本望だね」と姉にいったら
「ちゃんをつけないと怒られるよ」。

…とりあえず、優しいお子様になってる感じだから
いいんじゃねw。と思うけど、小学生にもなってと
ちょっと心配している姉でした。
…でも小学生ならいいよねー。
高校生とかならちょっと心配だけどw。


全然話し違うけど、こないだ指輪買いにいったの。
そしたらサイズがちょうど○号と○+1号の間で
お取り寄せだったのね。んで、うちから30分程
かかる場所で買ったの。

とりあえず小さい方頼んで帰って来て、先週末
取りにいったんだけど、やっぱ不安だったので
大きい方にすることにしたんで、またとりに
行かなきゃいけないんだけども…。

結構遠くからいってるのに、二個まとめて
取り寄せたりしてくれないものなのかなあ。
腑に落ちない気持ちを抱えた私なのでした。
まあいいんだけどさーーーーー。
どうせならダンナと一緒に取りにいきたかったのに
明日取りにいくんだったら一人で行かなきゃ
いけないんだよなー。ぶー。

先頭 表紙

正解…かなあ〜。回るけどw。プラス0.5があったらよかったのになー。よし、メールで送るよw、写真!よくわかんねとおもうけどw / JAI ( 2012-05-08 13:19 )
んで行ったの?プラス1で正解だったのかな。どんな指輪なのぉ〜?見てみたいよぉ(クエスチョンだらけだw) / まるるん。 ( 2012-04-26 16:23 )

2012-03-18 お茶を買いに★☆

このへんのスーパーでね
毎週木曜日に1割引セールやるのよ。

ちょうどお茶が切れたからね、
買いにいったの。晩ご飯と一緒に。

買い忘れないように、って
真っ先に売り場に向かったけど、
あると思ったところになかったの。


どこかな〜と彷徨ってるうちに…


そう。忘れちゃったの・゜・(ノД`)・゜・ 。


うわーん!!もういいやい。
25円?30円?のために買いに戻る
気力はないやい。うえーん。

先頭 表紙

うひょ★レイちゃんまるるん。ちゃんありがと! / JAI ( 2012-04-20 18:31 )
お誕生日おめでとう!! / まるるん。 ( 2012-04-20 12:50 )
お誕生日おめでとう♡ / レイ ( 2012-04-20 10:07 )
じゃい夫に買って来てもらっちゃったよw / JAI ( 2012-03-19 19:25 )
一週間我慢だ!来週!来週を待とう!! / レイ ( 2012-03-15 22:06 )

2012-02-21 ☆なんだかねえ★

昔大好きだった漫画にあったのよ。

「助言というものは、賢者から賢者に与えるものでも危険(?)なものなのじゃ」

的な言葉。奥が深いと思ったね。
相手を思ってるからこそ出る言葉なのに
一つの言葉でも受け取り方次第で
いろんな解釈が出来る。
思うように解釈してもらえるとは限らない。


それから数年経って、いろいろお友達と付き合って。


実感したね。人に助言するって言うのは
基本、めんどくさいことの素なのよ。
誤解されたり曲解されたり挙げ句の果てには
嫌われたり(ここに至る程助言したことないけどw)。

だからあえて耳の痛いことを言ってくれる人は、
それが友達なら特に、愛があるってことだと思う。
友達じゃなくても、もともとが嫌いな人とかじゃ
ない限りは、やっぱある程度言ってくれてると思うのよ。

でもねえ…。

自分の望む言葉じゃなかったら、全て自分を
わかってくれてない、否定する言葉と受け止めて
しまう人って多いのねえ…。

そういう人って、すごくもったいないことしてるなあと
別の意味でも同情しちゃう…。それもまた
失礼なことだとは思いつつ。

とりあえず私は、気に入らないからって否定しないで、
もらった言葉を一方向から受け止めないで、
相手がどういう気持ちでそういう言葉を言ったのか、
その言葉に含まれる愛を感じられる人間になりたいなあ。

自分の幸せなんて、自分で見つけなきゃ
誰も見つけてくれないもんね。

先頭 表紙

え、長文懐かしいw?!なるほど、発したあとは受け手のものだねえ〜〜〜。運もあるよね。人間関係って難しい。でも、そこに愛があるなら何とかなるよね♡ / JAI ( 2012-02-26 23:46 )
あれ、あれ?長文^^言葉、行動。受け手のあるものって発したらもう受け手のものなんだなぁって思います。気持ちが伝わるか、伝わらないか・・・運だなんて思いたくはないけれど、運みたいなとこは否定できないか。難しいね。 / レイ ( 2012-02-26 14:40 )

2012-02-08 2001年

おー、今日はひまじん…
何周年?2001年から12年。
11年か。

最近はツキイチだけどねw

先頭 表紙

ありがとーございまーす♪こちらこそよろしくです! / JAI ( 2012-02-11 08:39 )
おめでとうございまーす!! これからもよろしくお願いします☆ / みなみ ( 2012-02-09 20:41 )
ありがとー!ミクシで存在感あるかしらw。ってミクシはこっち以上に書いてないけどw。牧場で交流が嬉しい!あとはあそこでも交流できたらもっといい♡ / JAI ( 2012-02-09 00:33 )
11周年おめでとう!!ツキイチといえば・・・^^全然そんな気しないけどwこれからもよろしくね♪ / レイ ( 2012-02-08 22:05 )
えー、まるるん。ちゃんも最近は月一あるかどうかぎりぎりじゃない?!w / JAI ( 2012-02-08 16:46 )
私より更新率低いじゃないかwww / まるるん。 ( 2012-02-08 14:01 )

2012-01-24 ☆新年あけましておめでとうございます☆

って、今年まだ書いていなかったのねΣ(゜д゜lll)。

もう松の内も遠い昔じゃん!

いや、遠いってほどじゃないが。

今年もどうぞよろしくお願いします。


今日、てか昨晩、6年ぶり?に
関東大雪でしたね!…でも5センチ?
6センチ?普段降らないのと
毎年降る違いって大きいなあ、と
思いましたね。でも、道がつるつるに
なってるのは私も怖い…。


今日は折悪しく、ダンナが2時間ちょい?
かかる場所に出張でした。
6時に起きて6時半過ぎに家を出たにも
かかわらず、駅に着いたら普通電車が来たので
次の特急を待ってたら、その特急から
止まっちゃったそうだ。

運が無いと言うかなんちうかw。

結局いつも通りな時間くらいに
駅から出発したようです。あーあ。


そんなこんなな毎日です。

先頭 表紙

2011-12-29 ☆おもろいこ☆

姪っ子あいちゃん。
相変わらずネタの豊富な子です。

テレビ見てても、AKBも嵐も(イヤ嵐はどうだったかな)
大好きなのに、一人も顔を覚えられない!
前田のアッちゃんすら!現実ではちゃんと見分けてるのに
テレビの中の人の顔は覚えられないらしい…。

だからというわけでもないんだろうけど、
テレビ見てるときに
「寝なさい」
といっても、抵抗なくハーイ、と寝るらしい。

ところが、この間。
「この番組だけは最後まで見させてっ!」
と言われたらしいその番組はっ!

尾形光琳の屏風図の秘密(だったかな)

しぶい。渋すぎる子だ

こんな渋すぎるあいちゃん。
こないだ姉に

「サンタってパパとママだよね?」

といわれ、姉は

「サンタが一斉に子供たちの枕元にいけるわけないでしょ!
 サンタは子供がいい子なら、そのコのパパとママに
 プレゼントする気持ちを配るんだよ」

みたいなことをいったら、「ふーん」と
わかったようなわからないような調子だったが、
もうサンタがいないと知ってるならプレゼントなしで
いいかあ、と思ってたら…イブ当夜に。

サンタさんに手紙を書いて、ワクワクしながら寝ちゃったらしい。
あまりのワクワクぶりに、夜10時頃だったが
買い物行ったらもうおもちゃ屋が閉まってて、
しかたなしにスーパーのちょっとしたクリスマスの
お菓子?を買って枕元に置いて

「こんなんじゃ絶対嫌がるなあ…」

と両親二人で話してたんだが…翌朝。

「お父さん!お母さん!サンタさんがこんなにカワイイ
 お菓子をくれたよ」

父「アンタそんなんでいいんか?!」

「なんてこというの!こんなにかわいいのに!
 サンタさんありがとう〜〜〜〜!!」

あまりに不憫に思ったあいちゃんパパは、ちゃんとした
クリスマスプレゼントを買いにおもちゃ屋に
連れてってあげたそうだ。

子供なんだか大人なんだか…ってめっちゃ子供か。

先頭 表紙

ある意味上手かもw。姉、うまいこというよねw。伝わってない?のが残念w。 / JAI ( 2012-01-24 23:19 )
お姉さんのサンタクロースの答え・・・すごいなぁと思ったらその先が^^;あいちゃん、面白いねぇ・・・っていうか大人より上手?! / レイ ( 2011-12-30 21:05 )

2011-12-10 ぎんぶら

昨日はオタオメダンナでした。

オタオメダンナが、

「リュックが欲しいから明日銀座へ行こう」

「他にもいいことがあったから、お昼ご飯お祝いしよう」

とかゆーので、気がむいたらねえ、とか
返してたんだけど、やっぱお祝いなので
昨日夜ふかししちゃって眠かったけど行って来ました。


そもそも「銀座でリュック?」とか思ってたんですが、
最初に降りた駅が上野駅。ホームから出ちゃって
アレ?とかおもいつつついていったら、アメ横に。
いやー、初めていったよ!安そうだったよ!
眠くて疲れ気味でお昼時だったのでスルーしたけど
興味深い場所でした。そして鈴本演芸場近くの
豚なんとかというお店でランチ!…1000円弱ですが
コレがお祝い?とおもいつつ食べました。
なかなかうまかったっす。

そこから京橋駅へ。銀座じゃなかったの?と思いつつ
ついていったらINAXギャラリーへ。
知り合いが展覧会してたらしい。種のなんとかいう
種がいっぱい置いてある展覧会。私はさらっと見て
近くの休憩所でぼーーーーっとしてました。

そこから銀座へ行ってたら小さな人だかりが
できてました。ダンナが「ロケしとる」というので
ミーハーじゃいちゃんが覗きにいったら、
猫が折り重なって寝てました。
単純にカワイイ♡と写真撮ったけど、あとでおもえば
周りの人がなで回したりつついたりしても
一向に起きずに折り重なって寝てる猫って
不自然じゃね…?いや、絶対生きてたけどさー。
見えなかったけど鼻提灯出してる猫もいたらしいしw、
触ってる人たちが喜んでるんだしねえ。
薬かなんかで眠らしてるんじゃないかとちょっと
想像しちゃいましたねえ。気のせいだろうけど。
とりあえずかわいかったので、久しぶりに画像添付。

そこからリュックかってケーキかって晩ご飯かって
かえりましたとさ(エラい省略した)。
途中でなが〜〜〜い脱原発デモもみたよー。
ニュースでやるかな〜。


先頭 表紙

レイちゃん 相変わらずすごいテレビが間近な艦橋だ〜♪もとい、環境。なんで艦橋…。あのにゃんこちゃん、CGばかりじゃないのね。 / JAI ( 2011-12-20 18:09 )
うらら姉様 そうそう、このセーターも不思議よねー。でも普通に考えて、セーター敷かれてからにゃんこたちは寝たのではw。猫たちの下だしw / JAI ( 2011-12-20 18:08 )
かわい〜〜〜。このにゃあちゃんたち、大物ね。ちょっと前に近くでネコダック(笑)のCM撮りで本物のにゃあちゃんが来てたらしいんだけど、近所の犬の散歩の人が多すぎてにゃあちゃん演技できないまま終わったとか^^; / レイ ( 2011-12-17 22:02 )
とってもいい一日だったねぇ〜♪^^ にゃんこちゃん!!猫好きにはたまらんショットだよ!!♪ 誰か親切な人がセーター敷いてくれたのかなぁ〜?^^ / うらら姉 ( 2011-12-11 05:09 )

2011-11-20 ☆コタツムリ☆

昨日コタツ出しました〜!

ここに書いとくと、いつ出したかわかるのがすごいいい!
…んだけど、最近マメじゃないから
書いてないこともけっこうあるな。ちぇw。
あとタイトルに書いとかないと
わかんないしねー。


他にも書きたいこといっぱいあったんだけど
なんだったっけ?

実家が引っ越したことが(私にとって)
一番大きなニュースかな。

全然関係ないけど甥っ子のはなし。

おじいちゃん(ウチの父ね)が大好きで
寝るとき布団に潜り込むわ、
散歩に無理矢理ついてくわ
(妹がついていこうとするといやがる)
なんでこんなに好きナンダロとか思ってたら、
ついには名前をきくと、苗字はちゃんと
自分ちのなのに、名前は父の名をいうように
なってしまった(゜∀。)アヒャ。周りが
訂正するから楽しくなって、さらに
繰り返すので、今は放置してるらしいが…。

子供って面白いねえ〜。

先頭 表紙

レイちゃん うんうん、優秀!ウチの妹は「どこがいいのかわからない」とか酷いことをww / JAI ( 2011-12-10 17:05 )
うらら姉さま うん、スイッチ切って入ってることあるー。でも、そうするとぬくい日も寒くなることあるww / JAI ( 2011-12-10 17:04 )
あはは。かわいいね〜。おじいちゃん大好きなのね^^ひまじん日記、行動記録として優秀だよね。 / レイ ( 2011-11-21 21:33 )
今日はコタツ背負ってたら暑いくらいだったでしょ〜?^^ あ、スイッチ切ってればいいのか♪(笑) / うらら姉 ( 2011-11-20 18:03 )

2011-11-09 細かい!!

ご飯食べるときテレビをつけるんですが、今日は見るものがなかったのでためしてガッテンのキノコ特集みてますた。

そしたらダンナがうるさいうるさいw。

えのき茸をえのきというたび、
ほんっと、そのたびにっ!

「おまえは松茸を松というのかっ!」

だの

「お前は榎を食べたことがあるのかっ!」

と大騒ぎw。


でもコレって、つっこむ程のことじゃないよねえw。

先頭 表紙

レイちゃん ウチ(実家)も普通にエノキって呼んでたよw。こだわってる人はごくわずかだと思うw / JAI ( 2011-11-20 12:01 )
みなみさん 変ですよねw / JAI ( 2011-11-20 12:01 )
エノキダケ、エノキダケ・・・心しておきますwそういえば、なんか今日のお昼見てたテレビで今度はエノキダケが消えるかも?!な特集してたわ。なんかそこでも「エノキ」って呼んでた気がするwww / レイ ( 2011-11-15 16:21 )
おもしろいです(笑) / みなみ ( 2011-11-09 22:51 )

2011-10-10 ☆引越し☆彡

実家が引っ越しです。

実家、とっても田舎にあるので、車がないと生活が難しいんですよね。ついでに(?)子供たちが全員遠いから、何があってもすぐ駆けつけてくれる距離にない。

そこで、県庁所在地の駅近くの小さいお部屋に引っ越すことにしたそうです。そこなら、結構近くに姉の家があるので。

と、なると。

実家の荷物の整理ですよね。

うち、マンガいーーーーーーーーっぱいあるんですよぉ。兄弟4人で集めましたしね。結婚後も多少ばらけられつつも、ほとんど残しておいてくれてたんだけど、さすがにこれは捨てねばならない、とのこと。私のマンガもそれなりにあるし、なにより今のお家とお別れになるので、一度お手伝いに行こうと、この3連休に行ってきたんですよ。いや、ダンナ父が入院してたのが退院するっていうのもあったけどw。私にとってのメインはやっぱ引越しの帰省でした。

いやー、ほんとにいっぱいありましたねー。姉と整理してて笑ったのが、歯抜けが多い(母が中途半端に捨てたりとか単に抜けて揃えちゃったとか)。これはまあ、まだ笑えるんだけど。

ダブりが多いwww。

うる星やつらとかめぞん一刻とかるーみっくわーるど、2冊ずつ(別に保管用とかは意識してないにもかかわらず)あったらしい。多分、兄と姉がそれぞれに買っちゃったってことじゃないかと思うけどw。
ベルサイユのばらとかも、姉が揃えたふつーの(?)と、私が買った愛蔵版とかねえw。
あと、買ってないと思って買ったらもうかってあったと思われるケースで3巻が2冊とかw。
もっとびしっと揃ってたらかっこよかったのになあ!(売れるし)

それにしても、レア物もあるんだよねー。
あしたのジョーの昭和45年発行の初版本混じりの全巻とか。
ポーの一族に関する雑誌とか。
こういうのって、ブックオフだとただなんだけど、持って行き場所によっては金額付きそうなのにねーとか言いつつまとめてました。(ぼろぼろだけどねw)

あと、今読んでも十分に面白い作品もいっぱいで、捨てるの惜しかった…。でもとっといても仕方ないのも現状。転勤族じゃなくて一軒家住まいならちょっと持っていったかもしれないけどw。

ああ、あの家ともそろそろお別れかあ…。ちょっとさみし。

それにしてもそれにしても、ちょっと手伝うと、母が「もういい、つかれる、やめなさーい」って邪魔すんだよね。自分が楽になるのに。母ってば、もうちょい娘に甘えてもいいのにねえ。

先頭 表紙

着払いでもいいのかw。てゆーかもう全部ブックオフが持っていったそうだ(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2011-10-19 00:43 )
えええ〜〜〜、真に受けたらあかんのぉ〜w / ブラキヲン ( 2011-10-18 08:08 )
↓嘘なので真に受けないようにw。 / JAI ( 2011-10-16 23:10 )
着払いで送ったろかw / JAI ( 2011-10-16 23:10 )
えええ〜〜〜ちょっとちょっと言ってよぉ〜。捨てるなら受け取ったのにぃ〜。(ほしいものだけw) / ブラキヲン ( 2011-10-15 21:56 )

[次の10件を表示] (総目次)