himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-11-20 ☆コタツムリ☆
2011-11-09 細かい!!
2011-10-10 ☆引越し☆彡
2011-09-23 わびさび
2011-09-13 なんですと☆★☆彡
2011-08-30 八百屋じゃない
2011-08-16 ☆おでかけ☆
2011-07-19 ☆禁酒生活アゲイン☆
2011-06-24 ぐちぐちぐっちん
2011-06-16 ★法事です★


2011-11-20 ☆コタツムリ☆

昨日コタツ出しました〜!

ここに書いとくと、いつ出したかわかるのがすごいいい!
…んだけど、最近マメじゃないから
書いてないこともけっこうあるな。ちぇw。
あとタイトルに書いとかないと
わかんないしねー。


他にも書きたいこといっぱいあったんだけど
なんだったっけ?

実家が引っ越したことが(私にとって)
一番大きなニュースかな。

全然関係ないけど甥っ子のはなし。

おじいちゃん(ウチの父ね)が大好きで
寝るとき布団に潜り込むわ、
散歩に無理矢理ついてくわ
(妹がついていこうとするといやがる)
なんでこんなに好きナンダロとか思ってたら、
ついには名前をきくと、苗字はちゃんと
自分ちのなのに、名前は父の名をいうように
なってしまった(゜∀。)アヒャ。周りが
訂正するから楽しくなって、さらに
繰り返すので、今は放置してるらしいが…。

子供って面白いねえ〜。

先頭 表紙

レイちゃん うんうん、優秀!ウチの妹は「どこがいいのかわからない」とか酷いことをww / JAI ( 2011-12-10 17:05 )
うらら姉さま うん、スイッチ切って入ってることあるー。でも、そうするとぬくい日も寒くなることあるww / JAI ( 2011-12-10 17:04 )
あはは。かわいいね〜。おじいちゃん大好きなのね^^ひまじん日記、行動記録として優秀だよね。 / レイ ( 2011-11-21 21:33 )
今日はコタツ背負ってたら暑いくらいだったでしょ〜?^^ あ、スイッチ切ってればいいのか♪(笑) / うらら姉 ( 2011-11-20 18:03 )

2011-11-09 細かい!!

ご飯食べるときテレビをつけるんですが、今日は見るものがなかったのでためしてガッテンのキノコ特集みてますた。

そしたらダンナがうるさいうるさいw。

えのき茸をえのきというたび、
ほんっと、そのたびにっ!

「おまえは松茸を松というのかっ!」

だの

「お前は榎を食べたことがあるのかっ!」

と大騒ぎw。


でもコレって、つっこむ程のことじゃないよねえw。

先頭 表紙

レイちゃん ウチ(実家)も普通にエノキって呼んでたよw。こだわってる人はごくわずかだと思うw / JAI ( 2011-11-20 12:01 )
みなみさん 変ですよねw / JAI ( 2011-11-20 12:01 )
エノキダケ、エノキダケ・・・心しておきますwそういえば、なんか今日のお昼見てたテレビで今度はエノキダケが消えるかも?!な特集してたわ。なんかそこでも「エノキ」って呼んでた気がするwww / レイ ( 2011-11-15 16:21 )
おもしろいです(笑) / みなみ ( 2011-11-09 22:51 )

2011-10-10 ☆引越し☆彡

実家が引っ越しです。

実家、とっても田舎にあるので、車がないと生活が難しいんですよね。ついでに(?)子供たちが全員遠いから、何があってもすぐ駆けつけてくれる距離にない。

そこで、県庁所在地の駅近くの小さいお部屋に引っ越すことにしたそうです。そこなら、結構近くに姉の家があるので。

と、なると。

実家の荷物の整理ですよね。

うち、マンガいーーーーーーーーっぱいあるんですよぉ。兄弟4人で集めましたしね。結婚後も多少ばらけられつつも、ほとんど残しておいてくれてたんだけど、さすがにこれは捨てねばならない、とのこと。私のマンガもそれなりにあるし、なにより今のお家とお別れになるので、一度お手伝いに行こうと、この3連休に行ってきたんですよ。いや、ダンナ父が入院してたのが退院するっていうのもあったけどw。私にとってのメインはやっぱ引越しの帰省でした。

いやー、ほんとにいっぱいありましたねー。姉と整理してて笑ったのが、歯抜けが多い(母が中途半端に捨てたりとか単に抜けて揃えちゃったとか)。これはまあ、まだ笑えるんだけど。

ダブりが多いwww。

うる星やつらとかめぞん一刻とかるーみっくわーるど、2冊ずつ(別に保管用とかは意識してないにもかかわらず)あったらしい。多分、兄と姉がそれぞれに買っちゃったってことじゃないかと思うけどw。
ベルサイユのばらとかも、姉が揃えたふつーの(?)と、私が買った愛蔵版とかねえw。
あと、買ってないと思って買ったらもうかってあったと思われるケースで3巻が2冊とかw。
もっとびしっと揃ってたらかっこよかったのになあ!(売れるし)

それにしても、レア物もあるんだよねー。
あしたのジョーの昭和45年発行の初版本混じりの全巻とか。
ポーの一族に関する雑誌とか。
こういうのって、ブックオフだとただなんだけど、持って行き場所によっては金額付きそうなのにねーとか言いつつまとめてました。(ぼろぼろだけどねw)

あと、今読んでも十分に面白い作品もいっぱいで、捨てるの惜しかった…。でもとっといても仕方ないのも現状。転勤族じゃなくて一軒家住まいならちょっと持っていったかもしれないけどw。

ああ、あの家ともそろそろお別れかあ…。ちょっとさみし。

それにしてもそれにしても、ちょっと手伝うと、母が「もういい、つかれる、やめなさーい」って邪魔すんだよね。自分が楽になるのに。母ってば、もうちょい娘に甘えてもいいのにねえ。

先頭 表紙

着払いでもいいのかw。てゆーかもう全部ブックオフが持っていったそうだ(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2011-10-19 00:43 )
えええ〜〜〜、真に受けたらあかんのぉ〜w / ブラキヲン ( 2011-10-18 08:08 )
↓嘘なので真に受けないようにw。 / JAI ( 2011-10-16 23:10 )
着払いで送ったろかw / JAI ( 2011-10-16 23:10 )
えええ〜〜〜ちょっとちょっと言ってよぉ〜。捨てるなら受け取ったのにぃ〜。(ほしいものだけw) / ブラキヲン ( 2011-10-15 21:56 )

2011-09-23 わびさび

ふと思い出して、私が変なんだろーかと思った話。


こないだ、十五夜でしたよねえ。
姉の友人(?)が、お月見の会をしないか、と、アメリカ人を誘ったそうです。
「喜んで♪」
と、月見の会に来たアメリカ人の手には、天体望遠鏡がありました…。

というお話を電話で聞いて、私はフーン( ´_ゝ`)と聞いてたら、

姉「…面白くない?」
 
ーえ?なんで?満月の夜に天体望遠鏡でお月様見たら、ウサギさんがよく見えそうじゃない(・∀・)?

姉「…そういや、アンタは五山の送り火を『山が燃えてるだけだから、無理に見に行かなくても』とか言う奴だったよね…。」

ーヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ?!

五山の送り火は宗教的(?)な意味とか、お見送りしたい人とかがいたら、ちゃんとそれなりの気持ちを持って見れると思うけども…でもお月見で天体望遠鏡は合理的でいいじゃんか、と思ってたんだけども。


こないだ、母が落ち込むことがあって、姉が母を元気づけようと、アメリカ人の望遠鏡のところまで話したら、母がくすり、と笑ったそうだ。で、追い打ち(?)に私の意見を聞かせたら、更に笑ってもらえたそうだ。

元気のない母に笑顔を与えられたなら私は嬉しいけどさあ、そんなにおかしい話なのか?これw。じゃい夫に聞いても、私の味方(?)なのでわからねんだわ。わびさびと縁遠い感性なのはよく知ってるけどねw。

先頭 表紙

やっぱりおかしくないじゃんねえw。満月の望遠鏡w / JAI ( 2011-10-16 23:12 )
今頃なんだが・・・、ウチの小学校のお月見の会はでっかい望遠鏡を3台も出してきた会だったよwそうそう満月はまぶしすぎて望遠鏡では見難いんだよね〜。で、私はお茶会の方の手伝いでほとんど見れんかったという・・・(-_-;) / ブラキヲン ( 2011-10-15 21:58 )
その感覚はわからなくもないが、その場に望遠鏡があったら見てみるのも悪く無いじゃんw. / JAI ( 2011-09-25 23:45 )
お月さまは遠くにあって良きものかな。ぼんやり見えるのが良いのよ。 / まるるん。 ( 2011-09-25 21:02 )
そうなんだー(・∀・)。満月のほうが見づらいとはびっくりだー☆彡そうそう、見ようって言われたら、じゃあ見よう、だよねえ(*´∀`) / JAI ( 2011-09-25 17:19 )
え?十五夜に天体望遠鏡でお月さま見ましたが^^;でね、わかったんだけど、望遠鏡があんまり精度の高いものじゃないってのもあるんだけど、満月の時って明るすぎてクレーターとかほとんど見えないの。三日月くらいの時の方が見やすいんだって。見ようって誘われたら見るよね、望遠鏡でwww / レイ ( 2011-09-23 22:07 )

2011-09-13 なんですと☆★☆彡

この日は朝9時から17時まで断水。
5駅先までネットカフェ行っちゃったよw。
という、ネタはある日だったのだけど、
これ以外のことw。


先日、姉にゴーヤ3本となすトマトを送ってもらった話をしましたが、後日談があるのです。

ゴーヤを送ってもらって1週間ほどしてかな。電話がありました。

姉「ゴーヤどうなった〜?」

ー使ったよー、3本ともすぐ。

姉「アンタが?」

ー?そらそうやろ。

姉「じゃい夫じゃなく?」

ーあんでや!ゴーヤ3本くらい、余裕で使えるわ!

姉「いやー、姉夫が、じゃいちゃんに3本も使えるんかい、みたいにいわれててさーw」

ー…おねーさまが私のことをどういうふうに伝えてるかわかりましたわw。


これ以外にもねー、ネット友達とチャットとかしてて、御飯作らなきゃ、とかいうと「え、夫さんがしてくれるんじゃ?」みたいに聞かれたりすることがあるんですよねー。

私ってもしかしてかなり料理しないと思われてる?!…んだろーなあ。

ダンナが料理できることは確かなんだけどねッw。

私は平日は毎日ちゃんとレシピサイト調べたりして色々頑張ってる(かな)のよおおおおおお!
まあ、ミキサーとスライサーは手を切って怖くなったから使わないけどね!( ̄^ ̄)エッヘン

先頭 表紙

ここにも今頃がw / JAI ( 2011-10-16 23:11 )
今頃なんだが・・・、え? / ブラキヲン ( 2011-10-15 22:00 )
違うやいw。ほんとに週末だけだい!それも全部じゃないやい!w / JAI ( 2011-09-29 16:15 )
あえて書いておく・・・違うの? / まるるん。 ( 2011-09-25 21:01 )
えー、夕食日記はダンナの記憶力確認のために、私の作ったものの日のほうがまめに書いてもらってるのにーw.いや、自分で作った時も書いてもらってるけどさw. / JAI ( 2011-09-22 23:55 )
うん、そういう印象w>ごめんよ〜。夕食日記のせい?! / レイ ( 2011-09-22 22:27 )

2011-08-30 八百屋じゃない

姉が畑をしてるんだけど、ナスとゴーヤがとれすぎたので、今両親があそびに行っている妹宅に送ろうか?と電話をしたらしい。そしたら…

甥「ナスもゴーヤもいらないのー。なしがほしいのー。」

姉「いや、ナスとゴーヤが余ってるから贈ろうかと…」

妹「ああ、でも私もナスやゴーヤよりかぼちゃがほしいなー。」

姉「いやだから…」

甥「ナスもゴーヤもいらないのー。トマトがほしいのー。」

妹「私も人参がほしいなー。」

姉 orz

姉はお金使うつもりはなかったのに、二人の面白さに負けて、野菜を買って適当に送るハメになったそうな。

これ聞いてる最中に私も

「ナスとゴーヤがほしいのー」

とか、姪っ子(姉の子ね)の

「うちは八百屋じゃなーい!」

とか合いの手入りまくってた。おねーたま気の毒w。

ちなみに、私には、もうないわい、だってさ。ちぇー。
でも考えてみたらこっちで買っても高いもんじゃねーな。
てかもらうとお礼がめんどく(以下略)

先頭 表紙

おほほほほw、ここでは本音でよろしくてよ。…あ、お礼送ってないこと今思い出した…>ひどい。たぶん姉は期待してないと思うんだけど、私の気がすまない。 / JAI ( 2011-09-08 14:57 )
あはは。あるある・・・送料と値段考え・・・以下略www / レイ ( 2011-08-30 23:44 )
送ってくれるってさ。悪いねえ。…お礼どうしよw / JAI ( 2011-08-30 18:40 )

2011-08-16 ☆おでかけ☆

本来書くつもりだった内容忘れたから、
未来日記になっちゃうけどw。

8/20の日記ですw。

ダンナが日頃通勤等に利用しているリュックが壊れた〜、と長らく騒いでいたんだけど、暑い日が続いてて、どーにもこーにも出かける気分になれなかったんだけど、この日は涼しいわ雨は降ってないわ、でも日差しも出てないわで、お出かけしないと損な日?位の勢いでチャンスだな、と思ったんだけど、

昨晩の残りのおかずがあったので、お昼はうちで食べねば!

と、お昼ご飯を食べ、食べたら休憩せねば!

と、休憩してて、出かける段階になって

お流ししてないぞ!と…

してたら、15時過ぎにお出かけすることになりましたw。

ダンナはアウトドアショップでリュックを買うので、東京に出ようか、近場に行ってみようか、と相談し、せっかくだから近場に行ってみようか、と、つくばのアウトドアショップに行くことに。

目的地のJR駅に着いて、さあ、どこの店だ!と思ったら、バスに乗ると言う。えー、めんどいなー、と思いつつも、まあ仕方ないのでバスに乗ると、終点まで。まあ、バスの中はほぼ寝てるので関係ないんだけどw、いくらくらいかなーと思ったら一人500円もしたw。

とりあえずついた目的地は、以前八王子にいた頃に行った南大沢のアウトレットなイメージの場所でした。まっすぐお店に行って、お買い物。リュックと、ついでにお洋服を一枚買って、時間は17時頃。近くにデパートがあったので、デパ地下見にいこう!とデパ地下を見てたら夕食どきに。食べて帰るか〜、と、地鶏と地玉子の店で、ダンナが(何故か)フォーとお酒、私が月見つくね御膳?だったかをたべました。

食べ終わり、さーかえるぞー、と、お酒と、ほしいちじく(食べてみたかったから)を買って家に帰りました。賞味4、5時間のお出かけ。

感想としては、バス代のおかげで、東京まで出るのと交通費がたいして変わらない!ので、次回は東京いこうか、という結論に。こうやって地方都市は寂れるのね…(゜∀。)アヒャ。でも、結構人がいたよ!車ある人にはこっちのが便利だよね(・∀・)b

先頭 表紙

レイちゃんありがと〜♪ / JAI ( 2011-08-21 17:45 )
書いて〜(笑) / レイ ( 2011-08-19 16:41 )

2011-07-19 ☆禁酒生活アゲイン☆

今日、朝からダンナの腕と足に湿疹がΣ(゜д゜lll)

いや、前から実はあったんだけどね。
そこが治りかけたところに新たにできたの。
最初のところじゃ医者に行かなかったダンナも
さすがに今日医者に行くと。

そしたら、すごい大雨☆
いや、出かける頃には小振りになったけど、
台風近づいてるんだなーと実感する
シャワー以上の大雨だったー。

んで行く予定だった病院行ったら、なんと
午前休診。ヤラレタ!
かわりにいった病院はメチャ混み。
2時間弱?待って診察してもらいました。

かぶれじゃないの?ッていわれたそうだけど、
昨日は一日家にいたよ。
いや、買い物は行ったけど、でも思い当たる節は
アルコールしかないんだよねえ。

というわけで、また禁酒生活か、と思って
会社に行ったら、健康診断結果が。
尿酸値があがってたとかで、どうしても
健康診断生活が待ってたんだなあ、って
実感した一日でした。



・・・おお、本当に日記だwww

先頭 表紙

2011-06-24 ぐちぐちぐっちん

ダンナ父は、本当、もうボケ入ってると思う。

飲酒運転も、咎める人が身近にいないもん。やめさせるのは難しい。

今年免許更新だそうだから、なんとか車取り上げれたらなあ…と
思ってたのに…。


ダンナ妹から衝撃の情報が!!



新車買ったそうです…orz。



どこの会社だ!売るなボケ!!いや、売りたい気持ちも買いに来た人を断れない事もわかるけどさ…。入院中なのにダンナの悩みを増やしてくれる、ダンナ父なのでした…。てか入院中のいつ車買ったんだ。いや入院したのは火曜日だけど、先週は木曜日当たりからダンナおばさんずがきてたのに、目を盗んで買いにいったのか、もっと早くに買っていたのか…。行動力のある人だから困っちゃうわ。

先頭 表紙

…いや、入院中だけど乗り回してるのorz。もうクーリングオフは無理じゃないかなw。ダンナ父の気持ちよりも無理矢理取り上げると対決する事で周りが傷つくからねえ…。ダンナ父はもうやりたい放題(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2011-06-27 14:21 )
納車前にクーリングオフだ!!安全性を考えても許されることじゃないっ!!!ただ、お父様のお気持ちを傷つけないように・・・って離れてるとなかなか難しいよね--; / レイ ( 2011-06-26 23:01 )
しかもさ、あとで知った情報なんだけど、売ったの、ダンナ父がおかしいの知ってる人だったのよ。てか、鍵預けたりしてるような人ダッタの。もう、己の儲けしか考えてない感じ。酷すぎるよねえ。 / JAI ( 2011-06-26 18:29 )
いや〜ん、ほんとだ、売るな、ボケ!!だね。家族の確認とかしようよ。売れればなんでもいいのかっ!それにしても入院中のお買い物って・・・何よりもお父様が心配--; / レイ ( 2011-06-25 22:42 )

2011-06-16 ★法事です★

19日は法事です。

どういうスケジュールにしようかとダンナと相談して…


一泊二日になりましたΣ(゜д゜lll)


強行スケジュールだな、おい。


思えば私の地元行きは、ダンナの義妹の義父のお葬式以来。あのときはほとんど実家に顔出せなかったな〜、次はGWだな〜、と思ってたのに、GWは風邪ひいておやすみ〜。今回は一泊できるかな、でも法事だしな、と思ってたら、やっぱり法事だからだめでしたwww。ましてや一泊w。


そしたら優しいダンナさんが言いました。

「じゃいだけ泊まって帰って来てもいいんだよ?」

咄嗟にイヤ!と思い、そう答えましたが、後で考えるとなにがイヤなんだろ?と…。で、わかりました。地震が恐いんですねえ。ダンナが一人でこっちでなにかあってもいやだし、私が帰省中に電車止まるのもヤダ。ちょっと落ち着いてるから、大丈夫かなあ、と思うんだけどねえ。やっぱ万一ってあるし。震災のときもダンナひとり北海道だったしね…。

でもこんな私をちょっと親不孝?と思ったり。でもでも、親も一緒にカエレ!と言ってくれてるんだけどね。

ダンナは、GW以来、この法事を思って、胃を痛くしたり疲れを増したり体重を減らしたりいろいろありましたが、これが終わったら当分実家に寄り付かないつもりだそうで…。体調が落ち着いたらいいなあ。ダンナ父の再入院がまた決まったところだけどね^^;

先頭 表紙

人数多いから大変よね^^;。おつかれさまでした。 / JAI ( 2011-06-24 15:30 )
うちも今日が法事〜。これからお出かけです。 / レイ ( 2011-06-18 08:44 )

[次の10件を表示] (総目次)