himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-09-13 なんですと☆★☆彡
2011-08-30 八百屋じゃない
2011-08-16 ☆おでかけ☆
2011-07-19 ☆禁酒生活アゲイン☆
2011-06-24 ぐちぐちぐっちん
2011-06-16 ★法事です★
2011-05-20 ★大変だね☆
2011-05-18 職業病
2011-04-22 ☆干し野菜とヘルシオ★
2011-04-07 どうしようもない


2011-09-13 なんですと☆★☆彡

この日は朝9時から17時まで断水。
5駅先までネットカフェ行っちゃったよw。
という、ネタはある日だったのだけど、
これ以外のことw。


先日、姉にゴーヤ3本となすトマトを送ってもらった話をしましたが、後日談があるのです。

ゴーヤを送ってもらって1週間ほどしてかな。電話がありました。

姉「ゴーヤどうなった〜?」

ー使ったよー、3本ともすぐ。

姉「アンタが?」

ー?そらそうやろ。

姉「じゃい夫じゃなく?」

ーあんでや!ゴーヤ3本くらい、余裕で使えるわ!

姉「いやー、姉夫が、じゃいちゃんに3本も使えるんかい、みたいにいわれててさーw」

ー…おねーさまが私のことをどういうふうに伝えてるかわかりましたわw。


これ以外にもねー、ネット友達とチャットとかしてて、御飯作らなきゃ、とかいうと「え、夫さんがしてくれるんじゃ?」みたいに聞かれたりすることがあるんですよねー。

私ってもしかしてかなり料理しないと思われてる?!…んだろーなあ。

ダンナが料理できることは確かなんだけどねッw。

私は平日は毎日ちゃんとレシピサイト調べたりして色々頑張ってる(かな)のよおおおおおお!
まあ、ミキサーとスライサーは手を切って怖くなったから使わないけどね!( ̄^ ̄)エッヘン

先頭 表紙

ここにも今頃がw / JAI ( 2011-10-16 23:11 )
今頃なんだが・・・、え? / ブラキヲン ( 2011-10-15 22:00 )
違うやいw。ほんとに週末だけだい!それも全部じゃないやい!w / JAI ( 2011-09-29 16:15 )
あえて書いておく・・・違うの? / まるるん。 ( 2011-09-25 21:01 )
えー、夕食日記はダンナの記憶力確認のために、私の作ったものの日のほうがまめに書いてもらってるのにーw.いや、自分で作った時も書いてもらってるけどさw. / JAI ( 2011-09-22 23:55 )
うん、そういう印象w>ごめんよ〜。夕食日記のせい?! / レイ ( 2011-09-22 22:27 )

2011-08-30 八百屋じゃない

姉が畑をしてるんだけど、ナスとゴーヤがとれすぎたので、今両親があそびに行っている妹宅に送ろうか?と電話をしたらしい。そしたら…

甥「ナスもゴーヤもいらないのー。なしがほしいのー。」

姉「いや、ナスとゴーヤが余ってるから贈ろうかと…」

妹「ああ、でも私もナスやゴーヤよりかぼちゃがほしいなー。」

姉「いやだから…」

甥「ナスもゴーヤもいらないのー。トマトがほしいのー。」

妹「私も人参がほしいなー。」

姉 orz

姉はお金使うつもりはなかったのに、二人の面白さに負けて、野菜を買って適当に送るハメになったそうな。

これ聞いてる最中に私も

「ナスとゴーヤがほしいのー」

とか、姪っ子(姉の子ね)の

「うちは八百屋じゃなーい!」

とか合いの手入りまくってた。おねーたま気の毒w。

ちなみに、私には、もうないわい、だってさ。ちぇー。
でも考えてみたらこっちで買っても高いもんじゃねーな。
てかもらうとお礼がめんどく(以下略)

先頭 表紙

おほほほほw、ここでは本音でよろしくてよ。…あ、お礼送ってないこと今思い出した…>ひどい。たぶん姉は期待してないと思うんだけど、私の気がすまない。 / JAI ( 2011-09-08 14:57 )
あはは。あるある・・・送料と値段考え・・・以下略www / レイ ( 2011-08-30 23:44 )
送ってくれるってさ。悪いねえ。…お礼どうしよw / JAI ( 2011-08-30 18:40 )

2011-08-16 ☆おでかけ☆

本来書くつもりだった内容忘れたから、
未来日記になっちゃうけどw。

8/20の日記ですw。

ダンナが日頃通勤等に利用しているリュックが壊れた〜、と長らく騒いでいたんだけど、暑い日が続いてて、どーにもこーにも出かける気分になれなかったんだけど、この日は涼しいわ雨は降ってないわ、でも日差しも出てないわで、お出かけしないと損な日?位の勢いでチャンスだな、と思ったんだけど、

昨晩の残りのおかずがあったので、お昼はうちで食べねば!

と、お昼ご飯を食べ、食べたら休憩せねば!

と、休憩してて、出かける段階になって

お流ししてないぞ!と…

してたら、15時過ぎにお出かけすることになりましたw。

ダンナはアウトドアショップでリュックを買うので、東京に出ようか、近場に行ってみようか、と相談し、せっかくだから近場に行ってみようか、と、つくばのアウトドアショップに行くことに。

目的地のJR駅に着いて、さあ、どこの店だ!と思ったら、バスに乗ると言う。えー、めんどいなー、と思いつつも、まあ仕方ないのでバスに乗ると、終点まで。まあ、バスの中はほぼ寝てるので関係ないんだけどw、いくらくらいかなーと思ったら一人500円もしたw。

とりあえずついた目的地は、以前八王子にいた頃に行った南大沢のアウトレットなイメージの場所でした。まっすぐお店に行って、お買い物。リュックと、ついでにお洋服を一枚買って、時間は17時頃。近くにデパートがあったので、デパ地下見にいこう!とデパ地下を見てたら夕食どきに。食べて帰るか〜、と、地鶏と地玉子の店で、ダンナが(何故か)フォーとお酒、私が月見つくね御膳?だったかをたべました。

食べ終わり、さーかえるぞー、と、お酒と、ほしいちじく(食べてみたかったから)を買って家に帰りました。賞味4、5時間のお出かけ。

感想としては、バス代のおかげで、東京まで出るのと交通費がたいして変わらない!ので、次回は東京いこうか、という結論に。こうやって地方都市は寂れるのね…(゜∀。)アヒャ。でも、結構人がいたよ!車ある人にはこっちのが便利だよね(・∀・)b

先頭 表紙

レイちゃんありがと〜♪ / JAI ( 2011-08-21 17:45 )
書いて〜(笑) / レイ ( 2011-08-19 16:41 )

2011-07-19 ☆禁酒生活アゲイン☆

今日、朝からダンナの腕と足に湿疹がΣ(゜д゜lll)

いや、前から実はあったんだけどね。
そこが治りかけたところに新たにできたの。
最初のところじゃ医者に行かなかったダンナも
さすがに今日医者に行くと。

そしたら、すごい大雨☆
いや、出かける頃には小振りになったけど、
台風近づいてるんだなーと実感する
シャワー以上の大雨だったー。

んで行く予定だった病院行ったら、なんと
午前休診。ヤラレタ!
かわりにいった病院はメチャ混み。
2時間弱?待って診察してもらいました。

かぶれじゃないの?ッていわれたそうだけど、
昨日は一日家にいたよ。
いや、買い物は行ったけど、でも思い当たる節は
アルコールしかないんだよねえ。

というわけで、また禁酒生活か、と思って
会社に行ったら、健康診断結果が。
尿酸値があがってたとかで、どうしても
健康診断生活が待ってたんだなあ、って
実感した一日でした。



・・・おお、本当に日記だwww

先頭 表紙

2011-06-24 ぐちぐちぐっちん

ダンナ父は、本当、もうボケ入ってると思う。

飲酒運転も、咎める人が身近にいないもん。やめさせるのは難しい。

今年免許更新だそうだから、なんとか車取り上げれたらなあ…と
思ってたのに…。


ダンナ妹から衝撃の情報が!!



新車買ったそうです…orz。



どこの会社だ!売るなボケ!!いや、売りたい気持ちも買いに来た人を断れない事もわかるけどさ…。入院中なのにダンナの悩みを増やしてくれる、ダンナ父なのでした…。てか入院中のいつ車買ったんだ。いや入院したのは火曜日だけど、先週は木曜日当たりからダンナおばさんずがきてたのに、目を盗んで買いにいったのか、もっと早くに買っていたのか…。行動力のある人だから困っちゃうわ。

先頭 表紙

…いや、入院中だけど乗り回してるのorz。もうクーリングオフは無理じゃないかなw。ダンナ父の気持ちよりも無理矢理取り上げると対決する事で周りが傷つくからねえ…。ダンナ父はもうやりたい放題(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2011-06-27 14:21 )
納車前にクーリングオフだ!!安全性を考えても許されることじゃないっ!!!ただ、お父様のお気持ちを傷つけないように・・・って離れてるとなかなか難しいよね--; / レイ ( 2011-06-26 23:01 )
しかもさ、あとで知った情報なんだけど、売ったの、ダンナ父がおかしいの知ってる人だったのよ。てか、鍵預けたりしてるような人ダッタの。もう、己の儲けしか考えてない感じ。酷すぎるよねえ。 / JAI ( 2011-06-26 18:29 )
いや〜ん、ほんとだ、売るな、ボケ!!だね。家族の確認とかしようよ。売れればなんでもいいのかっ!それにしても入院中のお買い物って・・・何よりもお父様が心配--; / レイ ( 2011-06-25 22:42 )

2011-06-16 ★法事です★

19日は法事です。

どういうスケジュールにしようかとダンナと相談して…


一泊二日になりましたΣ(゜д゜lll)


強行スケジュールだな、おい。


思えば私の地元行きは、ダンナの義妹の義父のお葬式以来。あのときはほとんど実家に顔出せなかったな〜、次はGWだな〜、と思ってたのに、GWは風邪ひいておやすみ〜。今回は一泊できるかな、でも法事だしな、と思ってたら、やっぱり法事だからだめでしたwww。ましてや一泊w。


そしたら優しいダンナさんが言いました。

「じゃいだけ泊まって帰って来てもいいんだよ?」

咄嗟にイヤ!と思い、そう答えましたが、後で考えるとなにがイヤなんだろ?と…。で、わかりました。地震が恐いんですねえ。ダンナが一人でこっちでなにかあってもいやだし、私が帰省中に電車止まるのもヤダ。ちょっと落ち着いてるから、大丈夫かなあ、と思うんだけどねえ。やっぱ万一ってあるし。震災のときもダンナひとり北海道だったしね…。

でもこんな私をちょっと親不孝?と思ったり。でもでも、親も一緒にカエレ!と言ってくれてるんだけどね。

ダンナは、GW以来、この法事を思って、胃を痛くしたり疲れを増したり体重を減らしたりいろいろありましたが、これが終わったら当分実家に寄り付かないつもりだそうで…。体調が落ち着いたらいいなあ。ダンナ父の再入院がまた決まったところだけどね^^;

先頭 表紙

人数多いから大変よね^^;。おつかれさまでした。 / JAI ( 2011-06-24 15:30 )
うちも今日が法事〜。これからお出かけです。 / レイ ( 2011-06-18 08:44 )

2011-05-20 ★大変だね☆

昨日、諸事情でイライラしてたじゃい夫君。

(夜なのに)散歩に行くと言って、コンビニで泡盛買ってきました。

イライラされてるよりいいので、ちょっと安心してたら…。



今朝はちょこっと二日酔い。

おまけに胃の調子が最近あまりよくない事を吐露。

新しい職場は、仕事量が多い上に、

人との関わりが多くて大変らしい。


おつかれさまですm(_ _)m

なんもできないけど、今日はご飯用意ぐらいしよう(当たり前?)

先頭 表紙

お久しぶりです!とりあえず元気…かな?W / JAI ( 2011-06-17 22:39 )
お久しぶりです。旦那様体調戻られましたか?お大事に / ゆめっち ( 2011-06-10 19:24 )
月曜日、ついに医者に行きました。おつかれさま…。 / JAI ( 2011-05-25 21:56 )

2011-05-18 職業病

ウチのダンナ、結構珍しいもの(?)とか生もののお肉は好きなタイプかと思ってたの。訪ねていった家で出されたから仕方ないとは言えクマの生肉食べたしな(じんましんでたけど)。美味しそうに食べてたし。

でも、焼肉屋とかでは絶対ユッケ頼まなかったのね。なんでかなー、とは思ってたけど、私も積極的に食べたいわけじゃなかったから、頼んだ事なかった。

んで、今回の事件起きてすぐ、

「日本の生肉は馬肉以外認められてない(?)からな〜。」

え、そうだったのΣ(゜д゜lll)

と思って、びっくりしたんですが…。


今日、姉と話してて。

姉「私一回えびすいきたかったんだよねー。でもダンナがだめだって。」

ああ、ウチのダンナも言ってたよ。

姉「でもきっと理由違うよ。」

なんで?

姉「あんな建物建ててる店は、絶対ろくなもんじゃないってさ。」

ひょえーーーーーー。基準がすげーwwww。さすが建築士www。


プロフェッショナルってカッコいー、と思ったのでした。

ちなみに、美術館とか行っても、絵をみないで建物みてるそうです。

↓5/18のお月様


先頭 表紙

プロからの違う視点って面白いですよね^^ / JAI ( 2011-05-25 21:55 )
へー、面白い! そういえば私の義母も建築士で、テレビ番組の「ドリームハウス」とか見て、「あんな建材、よくテレビに映せるな〜と思うよ。恥ずかしくないのかな」とか言ってます。(いかにも高級素材のようなナレーションが付けられているものも、グレード最低だったりするみたいです) / みなみ ( 2011-05-21 22:37 )
つっこみ入れてから反応が遅いから、押してないのかと思って押しすぎちゃうんだよね。なんでかなぁ。重いのかなぁ。 / JAI ( 2011-05-19 09:33 )
ぶははははwww。おもろいからこのままにしといていいw?いやなら消すよー^^。天体望遠鏡ってつかいにくいよねw。顕微鏡も苦手www>私が不器用なだけ?!同じお月様見てて嬉しいわ♡ / JAI ( 2011-05-19 09:31 )
なにこれ?!ご、ごめん>< / レイ ( 2011-05-18 22:23 )
お!満月は昨日だったみたいだけどキレイに出てるからってちょっと前まで天体望遠鏡出してピント合わせに格闘してたんだけど断念。やっぱり中途半端に安いの買っちゃったからだめなのね。でも同じお月さま、見てたよ♡ / レイ ( 2011-05-18 22:12 )
お!満月は昨日だったみたいだけどキレイに出てるからってちょっと前まで天体望遠鏡出してピント合わせに格闘してたんだけど断念。やっぱり中途半端に安いの買っちゃったからだめなのね。でも同じお月さま、見てたよ♡ / レイ ( 2011-05-18 22:12 )
お!満月は昨日だったみたいだけどキレイに出てるからってちょっと前まで天体望遠鏡出してピント合わせに格闘してたんだけど断念。やっぱり中途半端に安いの買っちゃったからだめなのね。でも同じお月さま、見てたよ♡ / レイ ( 2011-05-18 22:11 )
お!満月は昨日だったみたいだけどキレイに出てるからってちょっと前まで天体望遠鏡出してピント合わせに格闘してたんだけど断念。やっぱり中途半端に安いの買っちゃったからだめなのね。でも同じお月さま、見てたよ♡ / レイ ( 2011-05-18 22:11 )
お!満月は昨日だったみたいだけどキレイに出てるからってちょっと前まで天体望遠鏡出してピント合わせに格闘してたんだけど断念。やっぱり中途半端に安いの買っちゃったからだめなのね。でも同じお月さま、見てたよ♡ / レイ ( 2011-05-18 22:11 )
お!満月は昨日だったみたいだけどキレイに出てるからってちょっと前まで天体望遠鏡出してピント合わせに格闘してたんだけど断念。やっぱり中途半端に安いの買っちゃったからだめなのね。でも同じお月さま、見てたよ♡ / レイ ( 2011-05-18 22:11 )

2011-04-22 ☆干し野菜とヘルシオ★

新生活のため新たに購入したものはいくつかあれど、
代表的なのはエアコンとヘルシオ。

エアコンはダンナが関東でも北寄りだからいらないんじゃないのお?とか
戯けた事言うのを説得した以外は特記する事はないのでパスするとして。

ヘルシオですよー。トーストも焼けるしレンジももちろん、
蒸し料理も揚げ料理もできちゃう☆って、すごくね?
欲しくね?と、ちょうど年季が切れてたレンジの
引退とともに、同じくダンナを説得して購入!
わくわくしてトーストを焼こうとしたら…
12分?!うわー。この時代に電気の無駄www。
と思ったが、焼けたら美味しかったわ。さすがね。
でもやっぱり、時代に則してなかったなとちょっと
ショボン。でも使ってるけどねw。一昨日はジャム作ってみた。
こっちイチゴ安くって!単品じゃイマイチだったけど、
ヨーグルトにかけたらんまかった。

そんなこんなで新生活、バタバタしてるときに
小耳に挟んだ干し野菜。ちょっと面白そうだなーと
ダンナに言ったら、誕生日プレゼントに買ってくれましたw。
これこれ
左がネット、右が本ね。
んで、干して食べてみたら、まあ確かに、美味しい気はする…w。
でもまだ1回だけだけどw。天気悪いと無理だしw。

そんなこんなで、料理の幅が広がりそうな今日この頃。
問題はいつまで私のやる気が持続するかってところだなw。

先頭 表紙

意味わかったwww。ブラキヲンちゃんありがとうw。めんどくさいしこのままでいいやw。 / JAI ( 2011-05-18 20:38 )
意味わかったwww。ブラキヲンちゃんありがとうw。めんどくさいしこのままでいいやw。 / JAI ( 2011-05-18 20:38 )
最後の文の意味がイマイチわかんないがw。音はそれほどにはうるさくないよ。改良されてると思う。ただパン焼くのに20分が…w。あと、買ったあと、ビストロの方がいいって投稿も何度か見たよwww。買い替えたいものいっぱいだな、ブラキヲンちゃんw。 / JAI ( 2011-05-15 19:39 )
ヘルシオさぁ^、音はどうなん?畑のおじさまがさぁ〜、初期のころのヘルシオを持ってて、すっごい音に閉口したって言ってたのよ。今は改良されてるのかなぁ〜って。JAIちゃんのこの様子では音は気になってないようね?ウチもレンジ・・・変えたいなぁ〜。冷蔵庫も洗濯機も・・・。あ!その前にテレビだ!やばい、急がなくっちゃ。あれ?「これ」ってどっちもネットが出てくるのは私だけ? / ブラキヲン ( 2011-05-11 08:12 )
ゆめっちさん ありがとうございますw。一応徒歩圏内に、スーパー2件とホームセンター、電気屋、100円ショップ等があるので、車なしで頑張ります(`д´)ゞ。干し野菜、栄養価とかはわかんないし、味も自信持って言える程変化ないけど、でも自己満足感は結構ありますw / JAI ( 2011-05-10 21:45 )
あみボンちゃん たしかに、ひまじんのあみボンちゃんは久しぶりかもw。 / JAI ( 2011-05-10 21:43 )
おひさしぶりです。我が茨城へようこそ♪場所によってかなり違うものの基本的に田舎で自家用車必須なところが多いので大変でしょうが、よろしくです♪干し野菜ですか〜栄養も味もよくなるイメージあります。色々楽しんで報告お願いしますm(__)m / ゆめっち ( 2011-05-04 17:40 )
干し野菜の意味がやっと分かったよw実はココへの入り方も忘れてたww / あみボン。 ( 2011-04-30 13:41 )
例の夕食日記で使ってる程度くらいはわかるよwww。よかったらみてね♪なんかねえ、時間が長いから省エネになってる気がしないwww。今の炊飯器ご飯美味しそうだよね!ちょっと楽しみだね♪♪♪ / JAI ( 2011-04-23 21:41 )
干し野菜&減る塩>じゃなくてヘルシオwどう?どう??どっちも興味ある〜♪次に怪しいのは炊飯器か電子レンジか。でも新しいものは大概10年前のものより省エネ化されてるはず! / レイ ( 2011-04-23 00:03 )

2011-04-07 どうしようもない

今日父が病院。

「検査の結果はご家族も…」

という結果待ち。ドキドキ。



というのは本日のメインじゃなく。



2月末に子供を産んだ妹が、原発のニュースを見てはほろほろ泣いていると言うめっちゃナーバス状態らしい。そこもってきて、弟がうまれたヤキモチ+反抗期が重なった甥っ子のワガママも全開。妹自身ももちろん大変だけども、ママン(私のね)もいっぱいいっぱいらしい。

今日も、めちゃくちゃワガママを言ったので、思わずカーッとなって、ぺんっ!と叩いてしまったらしく、母は自己嫌悪状態。その程度、私らが子供の頃はフツーにしてたのにw。しばらくしてごめんね、と甥っ子に謝ったというので、「謝るより[もう怒らせないでね]と抱きしめた方が効果あるんじゃね?」といったら、そうかあ、といってましたが、どんなもん?子育てした事ないのに理想論語ってるな、私w。

それにしてもとりあえず大丈夫な石川にいるのに、わざわざ携帯で原発情報集めて泣いている妹はどうしたもんだか。いわゆる産後鬱なんだろうけど。電話じゃいつも普通なんだけどなあ。あと1ヶ月程で、ダンナさんとこ(大阪)帰るのに、困った子や。

先頭 表紙

みなみさんありがとうございますー♪らぶー♪♪♪ / JAI ( 2011-04-21 21:29 )
まるるん。ちゃんありがとー♪らぶらぶ♪ / JAI ( 2011-04-21 21:29 )
レイちゃんありがとー♪らぶ♪♪ / JAI ( 2011-04-21 21:28 )
お誕生日おめでとうございます!! / みなみ ( 2011-04-20 19:07 )
お誕生日おめでとう♪愛してるよ(^◇^) / まるるん。 ( 2011-04-20 17:07 )
お誕生日おめでとう!! / レイ ( 2011-04-20 10:01 )
父は、最高の結果ではなかったけど、最悪の結果でもない感じでしたw。ありがとう!妹は、誰も表立って責めてません…てか甘やかされてますよw。産後ですしねえ。こちらもありがとうございました^^ / JAI ( 2011-04-07 22:40 )
つづけてすみません。お父さん、良い結果だといいですね! / アンジー ( 2011-04-07 13:28 )
妹さんの気持ち、すごくよく分かります。私も泣いてました。これが産後だったら本当に大変だったと思います。こんな時代に子供を産んで良かったのか、悩みます。その内に落ち着くとは思いますが、妹さん、甘やかせてあげてください。週末引っ越しなんですね、大変だと思いますがお気をつけて! / アンジー ( 2011-04-07 13:18 )

[次の10件を表示] (総目次)