himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-14 困ったね
2011-02-25 誘導尋問?☆☆
2011-01-26 だんしゃり☆★
2011-01-14 寒中お見舞い申し上げます
2010-12-27 年末帰省☆☆
2010-11-29 ☆姉妹☆
2010-11-16 コタツムリ、始動
2010-10-31 ☆働いてますた☆
2010-09-26 ☆いろいろ☆
2010-08-30 ★今日のショックネタ☆


2011-03-14 困ったね

大変な地震で、もう、言葉も出ない現状ですが、とりあえず被災された方々に心からお見舞い申し上げます。


いきなり近況なんですが、本日、引っ越しの見積もりにきてもらいました。頼んだのは地震前だったので、きてもらえたのですが、いま頼みに来てるのは断ってるくらいの現状らしい。おまけに、見積もりは立てたけれども、状況によっては出来ない可能性も考えられる。一応他のところにも見積もり頼んでみてください、というそれはそれは親切な対応をしていただきました。日通いいですね。ちょっと高いかもだけど。


ちょっとのんきな話になりますが、日通のおじさんの説明聞いてるとトンデモナイ客が多いんですな。引っ越しの際に2000万まで補償される保険に入るわけですが、お茶碗が一個欠けたから全額寄越せだの、ご老人の楽々パックの引っ越しで、あるはずのものがないから全額寄越せだの…。損するのがイヤな人たちがいっぱい実在するのはしってたけども、なんちゅーかかんちゅーか…世知辛い世の中ですねえ。


話は変わりますが、うちも計画停電の情報に右往左往しています。今日朝、日頃は怠けてる私だけど、そうもいってられずお買い物にいったらもう…。電池はないわ長蛇の列だわ…。おまけに花粉症を発症したらしくクシャミが出てて、のこりわずかなティッシュ5箱売ってるのをみて、家にまだ箱いくつかあるのについかっちゃった…。

日常生活に戻れるのか、不安を覚える今日この頃。少なくともデフレはもう脱却かな…。イヤな形で。とりあえずいま、ダンナが買い出しにいきました。…何か買えるかなあ…。単2電池がないと夜がふあーん。

先頭 表紙

ありがとおおおおおおお!気持ちが嬉しくて泣けるわっ・゜・(ノД`)・゜・ 。日通本当にいい感じだよ! / JAI ( 2011-03-15 12:50 )
最悪な場合コッチで買って送るよ!日通はイイよ。私も日通利用してお引っ越ししたことあるわ。 / まるるん。 ( 2011-03-14 14:28 )

2011-02-25 誘導尋問?☆☆

斤強を二つほど。…近況。

23日の深夜と言うか24日早朝と言うかという時間に、妹にベイベが産まれました〜♪甥っ子ナンバーツー♪ちょっと出血多くて大変だったみたいだけど、母子ともに順調だそうです(・∀・)v。

もいっこ。次にいく家が決まりそうです。4月からまた新天地。25日に見て来たのー。新しいお家候補。お風呂は自動お湯張りだし、追い炊き出来るし、お風呂場と洗面所が一緒じゃないし、換気扇の掃除がしやすくなるし、部屋も実質的に増えるし(コレは善し悪しだが)、家賃も安くなるし!こう書くといい事ばっかだけど、悪い事もない事はないw。でもまあ、前向きに楽しみたいもんだ。


さて。先日、ダンナの妹のお義父上が亡くなり、お葬式行ってきました。帰って来て、晩ご飯調達してたら、ダンナがすごく久しぶりにお酒を買いたがったので買いました。疲れてるんだなーと思ってみてました。

900ml程の焼酎なので、翌日も残ってたのですが、ダンナに「飲むの?」って聞いたら「豚肉煮込むかな」とかいってたのに、

「私にじゃんけんで勝ったら飲んでもいいよ、じゃーんけーん」

といったらぱあをだして来たので(ちなみに私はグーw)

「やっぱり飲みたいんじゃん!」

とつっこんだら、誘導尋問だと言われました。こういうのも誘導尋問w?

先頭 表紙

ありがとうございます^^。のし梅楽しみに行きますね! / JAI ( 2011-03-22 19:38 )
JAIさん>ウホ、茨城ですか。みんな「だっぺ」とか「だべ」とか言うので驚かれるかと思います。イントネーションが独特で、しかも早口なので聞き取れないと思います。柄悪いと思います。田舎です。でもいいとこですよw のし梅うまいです。引越しまでにいろいろ落ち着きますように。 / みなみ ( 2011-03-15 23:35 )
みなみさん 次は茨城県に参ります。…地震が一ヶ月あとだったら大変でした…。引っ越しに当たって、鏡台思い出してたんですよ。活躍してるんですか!嬉しいなあ♪ありがとうございます♪ / JAI ( 2011-03-13 16:15 )
甥っ子さん誕生おめでとうございます。次のお家も関東ですか〜。意外とご近所だったりして? 以前のお引越しの時にいただいた鏡台、活躍してます☆(肝心の化粧はあんまりしてないけど(笑)) / みなみ ( 2011-03-03 23:43 )
レイちゃん そうそう、レイちゃんちと同じ男の子二人w。ありがとうございます♪そうなの、近くに来たのに、あっさり遠くに行くことになっちゃった…。同じ関東だけどねえ。 / JAI ( 2011-03-03 12:58 )
ゆめっちさん ありがとうございます!甥っ子、ようやく名前も決まったようです。ココでの名前はチビチビにしとくかな。お悔やみもありがとうです。義妹の義父なので、ちょっと遠いですけどねw。ダンナはお酒好きですけど、尿酸値あがったのでやめてたんですよ。 / JAI ( 2011-03-03 12:57 )
お!男の子兄弟♪かわいいよん>親バカwww妹さんおめでとうございます。でもってお引っ越し?!遠くに行っちゃうのかしら?? / レイ ( 2011-02-27 22:51 )
甥っ子さんお誕生おめでとうございます!妹さんのお義父様は残念でしたね。旦那様は、あまりお酒を飲まれない方なんですね。我が夫は毎晩のように飲んでいます。量は少ないんですけどね〜もう、くせになっているようで(^_^;) / ゆめっち ( 2011-02-26 22:55 )

2011-01-26 だんしゃり☆★

そういえば、思い出した、帰省時の事。


姪っ子が、寝付いたと思ったら、うなされ始めたの。

「だんしゃり〜…だんしゃり〜…」

って。

だんしゃりってなんだ?てか子供の寝言か、コレ?!と思って、面白くって翌日姉にゆったら、

「ああ、年末に断捨離や〜って、姪っ子の宝物捨てまくったしやな!」

と、大笑いw。鬼www。まあ、段ボールとか、本当にゴミに近いものたちだそうだけどもw。相変わらずネタの多い姉家族でしたw。

先頭 表紙

2011-01-14 寒中お見舞い申し上げます

イヤー、寒いねえw。

と、トボケて現れたけど、今年初めてだね…。

もう14日だね…。

とっほっほ。

今年もどうぞヨロシクね☆


姉の話。

姉は最近?ホームパーティーが好きで、お友達も料理を持って来てくれて、一緒に楽しんでたそうだ。

でも、職場の人を誘ったら、てぶらできて。もちろん、金払え!とか、なんかもってこい!は、強制じゃないけども…図々しくないかあ?と思って、次は別の人誘ったら、やっぱり手ぶらで。それもショックだったそうだけど、もっとショックだったのが。

生ガキ(からつき)を手みやげに持って来た人がいるそうだ。姉ダンナは牡蠣のにおいもかぎたくないほど嫌いなのに。しかも、そのせいで台所に入ってほしくないのに入られるわ、牡蠣触った手で調味料入れに手ーつっこまれるわで、潔癖(なところもある)な姉は沸騰しそうなほどに腹が立ち、みんな帰った後夜中の3時まで台所を除菌したそうだ。まあ、ノロウィルスとか怖いしね…。

生ガキ、自分で料理できない人が持って来たっていうのもわかったそうで、そういえば別の人が以前アンコウの未調理?持って来たなあ、とか過去の困った想い出も蘇り(食材は持って来てほしくないみたい)、もう二度とホームパーティーはしない事に決めたそうだ。

仲のいい人だけ誘えば?っていったら、牡蠣の人もアンコウの人も、最初はそういう事する雰囲気じゃなく、本当に楽しかったんだってさ。でも、慣れて来たら、甘えが出て来てる感じがして、イヤになったって。

アンコウも牡蠣も高級品だし、好意だと思うんだけど、未調理のものを持ってこられて、むきーーーーー!ってなる気持ちは(特にナマケモノの私には)よくわかる。こういうものは持ってく相手を選ばなきゃいけないんだなあ、と思ったのでした。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃんは友達多そうだから、賑やかなパーチーできそうねw。 / JAI ( 2011-01-16 17:34 )
レイちゃん 今年もヨロシクねえ♪わたしゃーホームパーティーはご縁がないからw、ダイジョブなんだけど、そうみたいだねえ。 / JAI ( 2011-01-16 17:34 )
台所を使ってもOKな家じゃないと、生もの調理はむずかしいね〜。んでもホームパーティは楽しく過ごせたらやりたい気はするな〜。気の使わない人となら!だけどw今年もよろしく〜。 / ブラキヲン@私も更新♪ ( 2011-01-14 21:36 )
手土産とか分担の選択って難しいところよね>< / レイ@今年もよろしく☆ ( 2011-01-14 21:11 )

2010-12-27 年末帰省☆☆

この日に帰省しました。

ほんとは29日の予定だったのに、ダンナ父の入院の都合で。

ダンナ父は胸椎骨折でした。胸椎の骨折は、レントゲンじゃわかり辛いんだって。

そこから骨に細菌が入って、感染症起こしてたんだな…。

長らく寝込んでたせいか、ダンナ父がちょいボケてて、心配。

元気になったらそっちも治るといいな。

先頭 表紙

レイちゃん、ありがとー♪やさしさがしみるわ♡ / JAI ( 2011-01-16 17:33 )
いや〜ん><そんなことだったの。でも原因わかってよかったのかな。お父様、早くお元気になられますように。 / レイ ( 2011-01-14 21:12 )

2010-11-29 ☆姉妹☆

ダンナの外国出張のおみやげを、先日姉と妹に送りました♪

妹からは、お礼メールが。

『ありがとう〜!ダンナと息子に「すてきか?」てきいたら、息子はしゅてきー♪っていったよ!ダンナは無視したけど(怒)』

と、楽しいメールが^^。

姉の元にも無事ついたかなーと心配してたら、母から電話。ママーン♪と喜んで出てみたら、姉だったw。ややこし、自分の携帯で電話してま、といったら、母が忘れていったんや、と言うありえそうな嘘を言う(理屈は特にないけど嘘だとすぐわかったw)。嘘つこめ、といったら、姉は、私なんて、と、面白い話を聞かせてくれたw。


曰く、

先日、とある山にいったそうだ。その山の上で休憩したあと、さあ帰るかー、と歩いてたら、ぴんぽんぱんぽん、と呼び出しが…。

「コタツムリ姉(仮名:当たり前だ)さん、コタツムリ姉さん、事務所の方へお越し下さい。」

とのこと。なんで名前わかるんだ?と思いつつも、事務所へいってみると、

「携帯をお忘れですよ」

と渡されたそうだ。なんでも、事務所の人は、忘れられた携帯を発見し、リダイヤルでたまたま最後に通話してた妹に電話して、『この電話の持ち主はどなたでしょうか?』とやったらしい。姉は恐縮して、電話を受け取って帰ってきたそうだ…


「こんな私の母親が、携帯忘れていっても何の不思議もないでしょ( ̄^ ̄)エッヘン」

って、威張るなよーw何やってんだよーw。そういうことするときは私に最後に電話しててほしかったわwww。面白そうだから♪♪♪などとおはなしして、おみやげも気に入ったとの事で、大変楽しいお電話をもらいましたw。(母は本当に忘れてなくて、その場にいたそうですw。母は忘れるときは家に忘れてくるからな。)

楽しい姉妹ですw。

先頭 表紙

寒中お見舞いの時期になっちゃったw。今年もヨロシクね☆私先月ついに抜けたw。 / JAI ( 2011-01-14 18:45 )
寒中お見舞いの時期になっちゃったw。今年もヨロシクね☆私先月ついに抜けたw。 / JAI ( 2011-01-14 18:45 )
あけてます 今年もよろしく〜♪ 今年はがんばってツキニ日記を目指しますぞ! / まるるん。 ( 2011-01-06 16:42 )

2010-11-16 コタツムリ、始動

タイトルだけ変えました。コタツつけたので♡

甥っ子の小咄を二つ。


甥っ子のお家には乗って遊ぶ車があります。
甥っ子ってば、ダメだって言うのに、2度もママ(私から見たら妹)をひきました。
怒ったママは、お尻ペンペンしますヨッ!というと、
「いやなのー。」
「じゃあもうやらないように注意してね!」
「ちゅうするのー。」
というと、ママのほっぺにチュウ♡

反省してないな…とorzになる反面、やっぱりカワイくて仕方ないママなのでした。


もいっこ☆


テレビを見てたら、「子供に言われていやだったこと」のアンケート?をしてたそうだ。そのなかのひとりが、
「『このクリームを塗ったら、肌が10歳若返ります☆』とかいうCMをみてた小中学生の子供が、自分(母親)に『おかあさん、これぬって』といい、まだ早いだろう、と返すと、『ボクの小遣いあげるから買って!』といわれてムカついた」
とかいってたらしい。そんなものを何故かじーっと見ていた甥っ子。くるっと振り返って
「ママも!!」
ママΣ(゜д゜lll)。わかっていっとんのか、てめ、と思ったそうだ。2歳児に言われたくないわなw。


おもしろかったので、忘れないうちに書きました♪忘れないうちにと言えば、昨日、まるるん。ちゃんにわすれっぽすぎといわれますたorz。蓄熱暖房機、忘れないようにφ(・∀・ )メモメモ

先頭 表紙

まるるん。ちゃん ひまじん日記読み返せ、っていってくれたらいいかもw。げへげへ。 / JAI ( 2010-11-20 10:32 )
レイちゃん かわいいよね〜〜〜〜(*´∀`)。でもわがままですんごい大変みたいよw。私がカワイイ〜。っていうとすかさず「かわいくない」っていうもんw。 / JAI ( 2010-11-20 10:32 )
わはは!いきなり自分の名前が出てきてワロタっすwww これで来年、同じ質問をされたらどうしよう〜〜〜(^◇^) / まるるん。 ( 2010-11-16 20:49 )
わはは!いきなり自分の名前が出てきてワロタっすwww これで来年、同じ質問をされたらどうしよう〜〜〜(^◇^) / まるるん。 ( 2010-11-16 20:48 )
やだ〜、もぉ〜〜〜かわい〜。大変だけどすっごくかわいい時期だよね。ずっと一緒にいられるのも今だけだし。・・・あるある、そういうの。本能で理解する?いらんこと言うなっ!っていうのある!>でもかわいい☆ / レイ ( 2010-11-16 17:25 )

2010-10-31 ☆働いてますた☆

今月は、ずーっと働いてました!

9時から5時まで。残業付きフルタイム♪

こんなに働くのは、身体が持つのかと心配になりましたが、最初のうちはちょっとなんでこんなとこが!ってところまで筋肉痛気味になったけど、後半はそういう事もなくなり、疲れも最初と最後じゃ全然違ったので、身体動かす大切さを痛感。

でももう終わっちゃった。来月からはどうなるかな。


そんなこんなで私の忙しさは一段落ついたのですが、今度は私の比じゃない忙しさに、ダンナが襲われてます。昨日今日と、関西に出張。22時頃帰宅して、疲れでイライラしつつ寝ました。明日は会社。明後日からはなんと!トルコに出張!!10日ほど。うへえ。身体が心配です。

私も10日もあるとなると、実家どうしようか微妙に悩むところ。こっち(東京)来て以来、一人で帰省って言うのがもー、イヤでイヤで。一人で5時間。乗り換え3回。うわあ、やだ…。想像もしたくないくらい…。ついでに、ネットがない環境もイヤだwww。これもすごくやだwwwww。ちゅーわけで、母の方をこっち呼ぼうかとも思ったけど、母にも忙しいとの事で断られた。でもこれはちょっとよかった。私自身も今の家の惨状を母に見せるのもイヤだったwwww。そんなこんなで、行く予定を立てなかったら、妹に
「10日もダンナさんがいないのに来ない」
と愚痴ってたそうだw。ごめんねえ。親不孝で。私自身の食生活その他も心配なんだけどね…。

でもやっぱ、ダンナの健康が一番心配。気をつけて気をつけて、行って来てね…。

先頭 表紙

ご、ごめ、おそくなってw。もうかえってきたよー!なかなか有意義だったみたい^^。私も思ったより寂しくなかったよ♪レイちゃんとおはなししたいなあ / JAI ( 2010-11-16 16:29 )
そうだったんだ〜。お疲れさまでした☆ということはご主人、もうトルコかな?10日間ってちょっと長いよね>< / レイ ( 2010-11-03 21:24 )

2010-09-26 ☆いろいろ☆

うーむ。書きたい事いろいろあっても、記事入力画面になると忘れるのはなぜ。


忘れると言えば、今朝、朝起きて、何故か住所を思い出そうとして、思い出せなかったΣ(゜д゜lll)。アパート名。ボケる日もそう遠くないかもしれない。結局答え見て思い出したけど…。要するに答え見るまで思い出せなかった自分にガーン。


でも、今日の日記のメインはちゃんと覚えてるんだ!

一昨日だったか、ダンナが一人で実家に帰省してるときに、台所の手元を照らす蛍光灯がつかなくなって、どう考えても(感触で)スイッチがいかれてる感じだったの。で、昨日ダンナが帰って来たので、見てもらったら、次々と分解しちゃって、結論が

「これはもうダメ。自分には無理。」

さてどうしよう、大家さんに連絡か?はたまたホームセンターでお買い物?とか話してたんだけど、結局大家さんに相談してみる事に。で、ダンナ曰く、

「あの大家さんなら見に来るかもね。」

Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)

家に人入れるのね…。

仕方ないから掃除しましたよw。朝から。そして実際電話してみたら、案の定いらっしゃるとの事。うへえ。でもまあ掃除しといてよかった。そしていらしてくれた大家さんの手元には!

替えの蛍光灯がありました☆

前入居されてた方ので、使えるのに外したのがあったとかどーとか。それに付け替えてもらったら、無事直りました!わーい。ホームセンターに買いにいくところでしたよー、と言ってたら、

「そういう入居者さんはけっこういらっしゃいますよ。一言言ってくださればお力になれる事もあるんですけどねえ。」

いい事聞いた(・∀・)。でも壊れないのが一番いいんだけどねえ。

お礼にダンナが実家からもって来ていたようかん一本お渡しして、めでたしめでたし。


そうそう、関係ないけど、国勢調査が来ましたね。鉛筆で書かなきゃいけないのに、間違えてボールペンで書いちゃって(^^;。どうしようかと思ってたら、ダンナがインターネットで答えてくれました。ネットって便利だねえ。

以上、本日のいろいろでしたw。

先頭 表紙

2010-08-30 ★今日のショックネタ☆

ベスト3を発表します!

第三位!おながしのあと、どれくらいかな。お水出しっ放しになってた…。

よくありがちなミスだけど、久しぶりでちょっと落ち込むw。

第二位!留守電に派遣の仕事依頼があったのをしらなかった。

ご縁がなかったんだろ、とは思うけど、お返事できてないのがショック。だから明日電話するんだ。

栄えある…いや、栄えはないな。
第一位!ダンナが私の歯ブラシを使ってた!

ずっと間違えてたらしい…。

歯ブラシさー、前にダンナのか私のか私自身も分からなくなったので、ボーイッシュな色はダンナ!と(私だけが心の中でだけど)決めたのに、緑色の歯ブラシじゃなくて赤紫の歯ブラシで磨いてたあの瞬間のショックと来たらw。せっかく虫歯菌のないお口が、虫歯菌に浸食されちゃうぞ。・・・そうじゃなくてもやだけどさw。ま、多分一週間ぶりの我が家で混乱したんだろう…(と思いたい)。

予備の安いのを自分のにして、共用にしたのはポイしたけど、早めに新しいのかって来ようっと。

先頭 表紙

みゆみゆさん、お久しぶりです^^。一日くらいなら、プチショック程度だったけど、いつから共用してたのかと思うとちょっとねえww/ / JAI ( 2010-09-25 15:58 )
レイちゃん 遅くなっちゃった(゜∀。)アヒャ。重なっちゃったのー。でもまあのど元過ぎたからもういいわ(こら) / JAI ( 2010-09-25 15:57 )
ご無沙汰してます♪旅行中の2日目の宿にて、同じポーチにダンナと私の歯ブラシ(ホテルでもらった同じような歯ブラシ。もったいないから2日目の宿でも使おうとしていました。)が入っていて、それぞれがティッシュで包まれていました。何じゃこりゃ!とティッシュをびりびりしたらダンナが『あ〜それ俺とお前のがわかるように包み分けてたのに!』って。はぁ、もっとわかりやすい方法なかったのかなぁ。 / みゆみゆ ( 2010-09-08 23:56 )
おぉ!それはショック><重なる日は重なるのねToT / レイ ( 2010-08-30 23:45 )
おぉ!それはショック><重なる日は重なるのねToT / レイ ( 2010-08-30 23:45 )

[次の10件を表示] (総目次)