himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-01 ☆ダンナin韓国☆
2010-07-01 ☆トイレ修理☆
2010-05-31 ☆お見舞い☆
2010-04-27 ☆結婚記念日☆
2010-03-30 ★おめでとう★
2010-02-27 ★真夜中の火災報知器★
2010-01-28 買ってもらった☆☆
2010-01-13
2009-12-29 ★帰省です☆
2009-11-18 ☆べいべにあいに・2☆


2010-08-01 ☆ダンナin韓国☆

ただいま(8/24日現在。日付はちょっと嘘ついてるけどw。)ダンナ韓国へ出張中。

ダンナ、出張前に、おいしいカレーを鍋一杯作ってくれました!

冷凍庫に生協で頼んでカレーピラフ入れておいてくれました!

戸棚にインスタントカレーうどん買っておいてくれました!

・・・私どんだけカレー好きなのw?


そして今日、先週ダンナが頼んでくれた生協が来ました!

明日以降の朝ご飯のパンが入ってます!

冷凍オムライス入ってます!

桃ジュースもバナナもありがとう!

・・・家から出る必要が全くなくなっちゃいましたw。


自主的に散歩しなくちゃなあ(−∀−;)。

先頭 表紙

それしちゃうと、心配してくれるダンナを裏切ってることになるかなーと思うので、あえてのお散歩です^^ / JAI ( 2010-08-30 22:44 )
いい旦那さんですね♪私なら、家から一歩も出ないで済んじゃいそうです。^^;(暑いし〜) / アンジー ( 2010-08-26 10:01 )

2010-07-01 ☆トイレ修理☆

古い話だけどw。

ワールドカップ、パラグアイ戦、がんばってましたねえ^^。

でもウチでもダンナが(微々たるものだけど)頑張ってました!

早寝のダンナが起きてみてました!!

前半の中盤頃に、「これはPKで決まるかな…。」

と、ろくでもない予言をし、しっかり的中…。

それならいっそ本戦中に決まってくれた方が寝られたな…と

おもいつつも、頑張った日本に拍手してたら、

トイレから帰って来たダンナが

「トイレ壊れた…」

えええええええええ?!

「使えないわけじゃないけど、レバーがとれた。」

修理呼ばなあかんかなあ…とおもったら、自分が直すというダンナ。

ほんとかなー、すごいなー、と思ってたら、

翌日部品を買って来て、無事直してくれました!

・・・ただ、新しいのになってから、

ほぼ毎回回す方向を間違えてる気がするんだけども、

方向が変わったのか慣れないからどっかボケたのか、どっちだろうなー。

寄る年波で記憶力にも自信がないのでありました…(笑)

先頭 表紙

やっぱ回す方向逆になったんだって。身体が覚えてるもんだねw。 / JAI ( 2010-07-02 12:45 )

2010-05-31 ☆お見舞い☆

ダンナ実家に先週末帰っていました。


おもしろかった(っておもしろがっちゃいかんかもしれんが)こと。


義父の病室へ行ったら、義父点滴しながら電話中。電話相手に

「今点滴中ねんぞ。」
「あ?抜け出せ?無理いうな!」

・・・どんなお友達ですかw。と思いながら点滴を見ると、点滴落ちるのがめったやたらと早い。こんな早い点滴初めて見たなあ、と見てたら

「じゃああとでな」

と、義父が電話を切って、

「午後から金沢いってくるわ」

えー?!ココから金沢まで車で40分ほどかかるんですが?

「運転は他の人やし大丈夫や。」

フリーダムな入院だなあ…。それにしても点滴妙に早いっすね。

「ああ、一秒に2滴出るようにしてん。」

Σ(゜д゜lll)勝手にスピード変えるなよw(心の声)

「このスピードなら気持ち悪くならんがや」

・・・入院なさってても元気なお義父さんで、安心しましたわ^^

先頭 表紙

れ、レイちゃん…。一月も気付かないでごめんね^^;。ありがとう〜〜〜!フリーダムな義父だなとおもったよw。 / JAI ( 2010-07-02 12:44 )
思わず声出して笑った〜。自由だなぁ、お義父さん。でも、お大事にね☆ / レイ ( 2010-06-03 22:29 )

2010-04-27 ☆結婚記念日☆

でしたあ〜♪

まあ先週金曜日、誕生日プレゼントも兼ねて一人4000円のおディナー食べたからトクベツなことなしだけどw。

これからも仲良く行きたいでーす♪

先頭 表紙

みなさまありがとう〜〜〜!気付くのおくれてごめんなさいorz / JAI ( 2010-05-08 00:55 )
みなさまありがとう〜〜〜!気付くのおくれてごめんなさいorz / JAI ( 2010-05-08 00:55 )
あのディナーはそういう事だったのね〜おめでとう♪ってココで言うな? ^^ / あみボン。 ( 2010-05-05 11:39 )
あ、おひさしぶりですが、おめでとうございます^^ / ファイト ( 2010-04-29 12:46 )
おめでとうございます(〃^・^)_∠※花束 / てぃあら ( 2010-04-28 11:46 )
おめでと〜おめでと〜おめでと〜♪ / まるるん。 ( 2010-04-28 03:42 )

2010-03-30 ★おめでとう★

三寒四温で春になるって言うけど、寒すぎでしたね、ココ数日。地球温暖化の影響なんだろうなあ。

でも明後日にはもう4月☆ご入学シーズンのはじまりですねえ。

今年は結構周りにご入学の方々が多いです。

筆頭は姪ですねえ。

あんなに小さくて生意気だった姪もついに一年生です。ベビーリングすら大きくてネックレスにしてたのにねえ。姉が大変怖く怒るのに、綺麗にスルーする姪。先生が手を焼かないといいけど、と、心配の声もあったりなかったりw。基本的に外面はいいそうなので、大丈夫と思うけどねw。

お祝いに、目覚ましと言われています。どんなのあげようかな♪めんどくさかったら現金になります。・・・そっちのが楽w。


ご進学の皆様方!本当におめでとうございます♪これから楽しい学校生活になりますように♪

先頭 表紙

返事がもっと出遅れちゃったよ。ごめーんw。ありがとおおお! / JAI ( 2010-04-27 11:55 )
返事がもっと出遅れちゃったよ。ごめーんw。ありがとおおお! / JAI ( 2010-04-27 11:55 )
ありゃま、出遅れちゃったよ。お誕生日おめでとう。最近表紙を開いてなくって気付けなかった、ごめ〜ん! / ブラキヲン ( 2010-04-21 08:34 )
まるるん。ちゃん、レイちゃん。うらら姉様、ありがとおおお!タイミングよく「おめでとう」日記だったw。 / JAI ( 2010-04-21 00:55 )
まるるん。ちゃん、レイちゃん。うらら姉様、ありがとおおお!タイミングよく「おめでとう」日記だったw。 / JAI ( 2010-04-21 00:55 )
お誕生日おめでと〜♪タイトルが「おめでとう」だね。^^ / うらら姉 ( 2010-04-20 22:52 )
お誕生日おめでと〜☆ / レイ ( 2010-04-20 12:34 )
お誕生日おめでとう〜♪ / まるるん。 ( 2010-04-20 08:30 )
お誕生日おめでとう〜♪ / まるるん。 ( 2010-04-20 08:30 )
リンくんもいよいよ小学生だねえ^^。リンくんも姪っ子もマイペースそうだから、会ってもお互いスルーしそうw。目覚ましはねえ、姪っ子の大好きなキティちゃんの声で目覚めるキティ目覚ましになったよw。 / JAI ( 2010-04-02 22:38 )
ありがとうございますw姪っ子ちゃん、リンと同級生なのよね。目覚まし!これがさぁ、音の好みってママに聞いた方がいいかも。某大手通信教育の会社の付録の目覚まし時計は子供は大好きだけど音がうるさいって聞いてそれは避けて別の会社にしたらやっぱり目覚ましがついてきて・・・これまた無駄にうるさかった--#子供向けだから?おまけだから仕方ないんだけど-o- / レイ ( 2010-03-31 21:04 )

2010-02-27 ★真夜中の火災報知器★

昨日の夜11時半頃

出張中のダンナからメールが。

そんな時間はあまりメールしてこないので、珍しいなと思ってあけたら

「火災報知器なった」

Σ(゜д゜lll)

驚いて何回かメールしたけど返事がない。

電話したら繋がらない。(電波弱いところだし)

のんきにメール書いてるくらいだし。余裕はあるだろうと思ったけど
やっぱり不安でドキドキしてたら、12時頃、

「誤作動みたい」

とのメール。ちょっと安心したけど、真夜中に火災報知器って
やあねー、と思ったのでした。ダンナはたまたま起きてたけど
普段はその時間寝てること多いのに、寝てなくてよかったよー。
起こされたら可哀想だもんね。

先頭 表紙

ゆめっちさん さかなやくとけむりでますものねーw。大変でしたねw。本当、誤作動でよかったです^^ / JAI ( 2010-03-07 16:54 )
レイちゃん お父さん、いい加減学習してよ、っていいたくなるねえ。毎年って…。懲りないw。冷蔵庫かなんかに「換気扇つけてからガスコンロつけてね!」って書いておくとかなんらかの工夫がいるのかなw。 / JAI ( 2010-03-07 16:53 )
我が家では、魚を焼いて火災報知機がなりました(^_^;)出先で、火災報知機が鳴るなんて不安だったことでしょうね、誤作動でよかったです。 / ゆめっち ( 2010-03-07 12:57 )
やだ〜><何事もなくてよかったけど。お向かいのマンションではほぼ決まって夏のお盆時期、9〜10時に火災警報器鳴るの。換気扇回さないでガスコンロ点けると鳴るらしいんだけど(迷惑な!)、母子が帰省して大抵お留守番のお父さんが帰ってきてガスコンロに点火すると鳴るらしい--;本当にほぼ毎年よw / レイ ( 2010-03-01 21:26 )

2010-01-28 買ってもらった☆☆

ドラクエ6〜♪


ドラクエ9も終わってないのにw。


なんかちょっと足が痛くて病院通いしてます。とはいえ、結構軽くなったんだけど、すっきり治る気がしない…。いや、治るんだろうけども…。早く治れ〜♪

先頭 表紙

ゆめっちさん どっちかわかりませんよねえw。私はとりあえず整形外科いきましたw。 / JAI ( 2010-02-03 21:05 )
てぃあらさん ありがとうございます♪私はゲームはもっぱらドラクエですw。 / JAI ( 2010-02-03 21:05 )
ここひと月くらい、左足がたまにしびれる感じがあり「どうしようかな?医者へ行ったほうが良いのかな?それとも整体?」などなど考えております。やっぱり病院ですかね〜(^_^;)  足、お大事にしてください。 / ゆめっち ( 2010-01-31 11:11 )
ドラクエ、面白そう!ここ三ヶ月くらいやってる牧場物語終わったら考えよう。足、早く治りますように-★ / てぃあら ( 2010-01-30 17:27 )
うん、どこから始めてもだいじょうぶだよ♪ドラクエ♪♪でも、無駄に(?)時間かかるから、ヒマな人じゃないとなかなか大変かもw。 / JAI ( 2010-01-29 22:59 )
早く治れ〜☆ドラクエってわかんない〜^^;順番じゃなくてOKなの??? / レイ ( 2010-01-29 22:20 )
早く治れ〜☆ドラクエってわかんない〜。順番じゃなくてOKなの??? / レイ ( 2010-01-29 22:20 )

2010-01-13 ぶ

私、新年になってからココ書いてなかったの?Σ(゜д゜lll)


もう新年の挨拶はおかしいからやめておく…orz。


でも今年もどうぞよろしくね♪


新年早々のドジ話を一発。


3日帰る間際に祖母の家に挨拶に行くことになりました。
荷物をまとめて駅にむかう途中、祖母の家によると
祖母と伯母が喜んでくれて、持ってって〜♪と
大量のみかんと日本酒4合びん1本その他諸々。

「もうしわけないですぅ〜!」

というつもりが、口がぺろっと滑って

「重いですぅ〜!」

・・・Σ(゜д゜lll)。本音でちゃった。
伯母さんは笑い飛ばして結局持たせてくれたけど(重かった)
こういうシーンで本音が漏れてびっくりした新年でしたw。

先頭 表紙

ゆめっちさん ええ、嬉しかったです♪ / JAI ( 2010-01-29 00:48 )
よろしく重くて大変だったけれど、その気持ちが嬉しくもありますよね♪ / ゆめっち ( 2010-01-17 01:20 )
ブラキヲンちゃん それがさ、結局電車が止まってホテルに泊まる羽目になった時、そのお酒はとっても役に立ったんだw。だからある意味もらってよかったw。今年もよろしくね♪ / JAI ( 2010-01-15 00:53 )
レイちゃん 今年もよろしくね〜♪重いことは重いけどダンナが持つんだけどねw。本当、自分側でよかったよ^^ / JAI ( 2010-01-15 00:52 )
重い!そりゃ重いよ〜。でも、お酒は持って帰りたいとか・・・?w ことしもよろしく〜。 / ブラキヲン ( 2010-01-14 17:54 )
今年もよろしくお願いします☆あははは。でもさ、ほんとに公共の交通機関でそれは重い〜〜〜。自分側(だよね?)の親戚でよかったよね^^ / レイ ( 2010-01-13 21:10 )

2009-12-29 ★帰省です☆

今日から1/3まで帰省します。
今年はちょっと長いです(>_<)

今年はここもさぼりまくってしまいましたね…。
入院もしたし、なんだか怠けた?一年間でした…、っていつもか。

まあ、でも、楽しい一年だったと思います^^。
姪っ子も産まれたしね♪

先頭 表紙

てぃあらさん ずいぶん遅れちゃってすみません。あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いします♪ / JAI ( 2010-01-13 18:52 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします★ / てぃあら ( 2010-01-07 13:47 )
まるるん。ちゃんあけましておめでと〜♪今年もどうぞよろしくね♪去年はさぼりまくってたね(笑)。今年はもう少しがんば…れたらいいなw。 / JAI ( 2010-01-06 19:41 )
あけましておめでと!今年もよろしくね(*^^)v じゃいちゃんのひまじん更新が少ないのでちょっとだけ寂しい2009年でした。2010年期待してまっせ〜(どの口が言うの?どの口がっ!・・・) / まるるん。 ( 2010-01-06 00:23 )

2009-11-18 ☆べいべにあいに・2☆

日曜日、両親が、兄の子べいべに会うために上京しました。

羽田から新宿まで直行のバスを使って二人で来るというので、私たち夫婦と新宿で落ち合うことに。母が

「遅くても11時半にそっちつくし、それくらいに待ち合わせしよう♪」

というので、「遅くても」というんだから早かったら11時には着くんだろうし、その辺につくように出よう、と電車に乗ったら、10時40分くらいに

「新宿ついたあ♪じゃいいまどこ?」

まだ電車の中やわ(^_^;。はえーよ。

着いてからも、新宿駅は広いからしかたないっちゃしかたないけど、会うのに一苦労したけどなんとか合流。ホテル(富士山見えた。すげ)に荷物を置いてさあしゅっぱーつ。兄からは、一緒にご飯食べたいけど、時間的に早くなるから軽〜くなんか食べてきて、と言われてたので、ナニを食べようかと歩いてたら、宮崎県の店を発見。冷や汁を食べてみたかったので、そういったら、それに決定!味?・・・ちょっと期待しすぎてたw。でも両親には好評でよかった♪

食後、兄のもとへ。兄とも無事合流し、兄の家へ行きました。べいべは新生児でふにふにしててかわいかったあ♪お話ししてたら義姉のお母様もお見えになり、歓談して、義姉のお母様がおかえりになったのを契機に父親が帰りたがりだしました。言い出したら聞かないので、おいとますることに。時間は3時過ぎ。食事にはどうしても早いのと冷や汁がご飯だけにボリュームあったので、軽く飲茶でも、ということで中華のお店に入りました。

飲茶のあと、兄と別れ、新宿へ戻りました。私は図書券があったので、記念に御本買って上げる♪といったら、二人とも5年日記?を。日記帳かい!暇つぶしにならんがなw。でも5年も使ってもらえたら嬉しいので、プレゼントしました♪時間は6時になるかならないか。あんまり遅くなる前に帰らせたいらしい両親だけど、お腹はそんなにすいてないので、そばを食べることに。新宿のデパートでソバを食べました。私蕎麦キライなんだけど、結構美味しかった♪

なんか食べてばかりの一日でした。楽しかったでーす。

先頭 表紙

アンジーさん 新宿駅も新生児もコワいですw。新生児は可愛いからいいですけどねw。 / JAI ( 2009-12-08 12:02 )
てぃあらさん 新宿とか渋谷とかはテレビでしょっちゅう見れますねw。 / JAI ( 2009-12-08 12:01 )
ゆめっちさん ありがとうございます♪楽しんでもらえたようです。新宿は私もよく迷子になるでかい駅ですw。 / JAI ( 2009-12-08 12:00 )
新生児って抱っこするの怖いですよね。新宿で1時間迷子になった事があります。(結局駅から出られず・・・)会えて良かったですね。 / アンジー ( 2009-11-30 09:04 )
新宿懐かしいです。時々お天気カメラで見かけますが(汗) / てぃあら ( 2009-11-20 10:52 )
待ち合わせ、無事に合流できてよかったですね。本当に大きな駅だと、私も迷子になりそうです。ご両親も、かわいいお孫さんに会えて嬉しい時間だったでしょうね。 / ゆめっち ( 2009-11-19 22:14 )

[次の10件を表示] (総目次)