himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-27 ★真夜中の火災報知器★
2010-01-28 買ってもらった☆☆
2010-01-13
2009-12-29 ★帰省です☆
2009-11-18 ☆べいべにあいに・2☆
2009-10-21 ☆べいべにあいに☆
2009-10-13 ハブ化方針
2009-10-09 おんぎゃっ
2009-09-29 あいふぉん
2009-09-24 ごいん


2010-02-27 ★真夜中の火災報知器★

昨日の夜11時半頃

出張中のダンナからメールが。

そんな時間はあまりメールしてこないので、珍しいなと思ってあけたら

「火災報知器なった」

Σ(゜д゜lll)

驚いて何回かメールしたけど返事がない。

電話したら繋がらない。(電波弱いところだし)

のんきにメール書いてるくらいだし。余裕はあるだろうと思ったけど
やっぱり不安でドキドキしてたら、12時頃、

「誤作動みたい」

とのメール。ちょっと安心したけど、真夜中に火災報知器って
やあねー、と思ったのでした。ダンナはたまたま起きてたけど
普段はその時間寝てること多いのに、寝てなくてよかったよー。
起こされたら可哀想だもんね。

先頭 表紙

ゆめっちさん さかなやくとけむりでますものねーw。大変でしたねw。本当、誤作動でよかったです^^ / JAI ( 2010-03-07 16:54 )
レイちゃん お父さん、いい加減学習してよ、っていいたくなるねえ。毎年って…。懲りないw。冷蔵庫かなんかに「換気扇つけてからガスコンロつけてね!」って書いておくとかなんらかの工夫がいるのかなw。 / JAI ( 2010-03-07 16:53 )
我が家では、魚を焼いて火災報知機がなりました(^_^;)出先で、火災報知機が鳴るなんて不安だったことでしょうね、誤作動でよかったです。 / ゆめっち ( 2010-03-07 12:57 )
やだ〜><何事もなくてよかったけど。お向かいのマンションではほぼ決まって夏のお盆時期、9〜10時に火災警報器鳴るの。換気扇回さないでガスコンロ点けると鳴るらしいんだけど(迷惑な!)、母子が帰省して大抵お留守番のお父さんが帰ってきてガスコンロに点火すると鳴るらしい--;本当にほぼ毎年よw / レイ ( 2010-03-01 21:26 )

2010-01-28 買ってもらった☆☆

ドラクエ6〜♪


ドラクエ9も終わってないのにw。


なんかちょっと足が痛くて病院通いしてます。とはいえ、結構軽くなったんだけど、すっきり治る気がしない…。いや、治るんだろうけども…。早く治れ〜♪

先頭 表紙

ゆめっちさん どっちかわかりませんよねえw。私はとりあえず整形外科いきましたw。 / JAI ( 2010-02-03 21:05 )
てぃあらさん ありがとうございます♪私はゲームはもっぱらドラクエですw。 / JAI ( 2010-02-03 21:05 )
ここひと月くらい、左足がたまにしびれる感じがあり「どうしようかな?医者へ行ったほうが良いのかな?それとも整体?」などなど考えております。やっぱり病院ですかね〜(^_^;)  足、お大事にしてください。 / ゆめっち ( 2010-01-31 11:11 )
ドラクエ、面白そう!ここ三ヶ月くらいやってる牧場物語終わったら考えよう。足、早く治りますように-★ / てぃあら ( 2010-01-30 17:27 )
うん、どこから始めてもだいじょうぶだよ♪ドラクエ♪♪でも、無駄に(?)時間かかるから、ヒマな人じゃないとなかなか大変かもw。 / JAI ( 2010-01-29 22:59 )
早く治れ〜☆ドラクエってわかんない〜^^;順番じゃなくてOKなの??? / レイ ( 2010-01-29 22:20 )
早く治れ〜☆ドラクエってわかんない〜。順番じゃなくてOKなの??? / レイ ( 2010-01-29 22:20 )

2010-01-13 ぶ

私、新年になってからココ書いてなかったの?Σ(゜д゜lll)


もう新年の挨拶はおかしいからやめておく…orz。


でも今年もどうぞよろしくね♪


新年早々のドジ話を一発。


3日帰る間際に祖母の家に挨拶に行くことになりました。
荷物をまとめて駅にむかう途中、祖母の家によると
祖母と伯母が喜んでくれて、持ってって〜♪と
大量のみかんと日本酒4合びん1本その他諸々。

「もうしわけないですぅ〜!」

というつもりが、口がぺろっと滑って

「重いですぅ〜!」

・・・Σ(゜д゜lll)。本音でちゃった。
伯母さんは笑い飛ばして結局持たせてくれたけど(重かった)
こういうシーンで本音が漏れてびっくりした新年でしたw。

先頭 表紙

ゆめっちさん ええ、嬉しかったです♪ / JAI ( 2010-01-29 00:48 )
よろしく重くて大変だったけれど、その気持ちが嬉しくもありますよね♪ / ゆめっち ( 2010-01-17 01:20 )
ブラキヲンちゃん それがさ、結局電車が止まってホテルに泊まる羽目になった時、そのお酒はとっても役に立ったんだw。だからある意味もらってよかったw。今年もよろしくね♪ / JAI ( 2010-01-15 00:53 )
レイちゃん 今年もよろしくね〜♪重いことは重いけどダンナが持つんだけどねw。本当、自分側でよかったよ^^ / JAI ( 2010-01-15 00:52 )
重い!そりゃ重いよ〜。でも、お酒は持って帰りたいとか・・・?w ことしもよろしく〜。 / ブラキヲン ( 2010-01-14 17:54 )
今年もよろしくお願いします☆あははは。でもさ、ほんとに公共の交通機関でそれは重い〜〜〜。自分側(だよね?)の親戚でよかったよね^^ / レイ ( 2010-01-13 21:10 )

2009-12-29 ★帰省です☆

今日から1/3まで帰省します。
今年はちょっと長いです(>_<)

今年はここもさぼりまくってしまいましたね…。
入院もしたし、なんだか怠けた?一年間でした…、っていつもか。

まあ、でも、楽しい一年だったと思います^^。
姪っ子も産まれたしね♪

先頭 表紙

てぃあらさん ずいぶん遅れちゃってすみません。あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いします♪ / JAI ( 2010-01-13 18:52 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします★ / てぃあら ( 2010-01-07 13:47 )
まるるん。ちゃんあけましておめでと〜♪今年もどうぞよろしくね♪去年はさぼりまくってたね(笑)。今年はもう少しがんば…れたらいいなw。 / JAI ( 2010-01-06 19:41 )
あけましておめでと!今年もよろしくね(*^^)v じゃいちゃんのひまじん更新が少ないのでちょっとだけ寂しい2009年でした。2010年期待してまっせ〜(どの口が言うの?どの口がっ!・・・) / まるるん。 ( 2010-01-06 00:23 )

2009-11-18 ☆べいべにあいに・2☆

日曜日、両親が、兄の子べいべに会うために上京しました。

羽田から新宿まで直行のバスを使って二人で来るというので、私たち夫婦と新宿で落ち合うことに。母が

「遅くても11時半にそっちつくし、それくらいに待ち合わせしよう♪」

というので、「遅くても」というんだから早かったら11時には着くんだろうし、その辺につくように出よう、と電車に乗ったら、10時40分くらいに

「新宿ついたあ♪じゃいいまどこ?」

まだ電車の中やわ(^_^;。はえーよ。

着いてからも、新宿駅は広いからしかたないっちゃしかたないけど、会うのに一苦労したけどなんとか合流。ホテル(富士山見えた。すげ)に荷物を置いてさあしゅっぱーつ。兄からは、一緒にご飯食べたいけど、時間的に早くなるから軽〜くなんか食べてきて、と言われてたので、ナニを食べようかと歩いてたら、宮崎県の店を発見。冷や汁を食べてみたかったので、そういったら、それに決定!味?・・・ちょっと期待しすぎてたw。でも両親には好評でよかった♪

食後、兄のもとへ。兄とも無事合流し、兄の家へ行きました。べいべは新生児でふにふにしててかわいかったあ♪お話ししてたら義姉のお母様もお見えになり、歓談して、義姉のお母様がおかえりになったのを契機に父親が帰りたがりだしました。言い出したら聞かないので、おいとますることに。時間は3時過ぎ。食事にはどうしても早いのと冷や汁がご飯だけにボリュームあったので、軽く飲茶でも、ということで中華のお店に入りました。

飲茶のあと、兄と別れ、新宿へ戻りました。私は図書券があったので、記念に御本買って上げる♪といったら、二人とも5年日記?を。日記帳かい!暇つぶしにならんがなw。でも5年も使ってもらえたら嬉しいので、プレゼントしました♪時間は6時になるかならないか。あんまり遅くなる前に帰らせたいらしい両親だけど、お腹はそんなにすいてないので、そばを食べることに。新宿のデパートでソバを食べました。私蕎麦キライなんだけど、結構美味しかった♪

なんか食べてばかりの一日でした。楽しかったでーす。

先頭 表紙

アンジーさん 新宿駅も新生児もコワいですw。新生児は可愛いからいいですけどねw。 / JAI ( 2009-12-08 12:02 )
てぃあらさん 新宿とか渋谷とかはテレビでしょっちゅう見れますねw。 / JAI ( 2009-12-08 12:01 )
ゆめっちさん ありがとうございます♪楽しんでもらえたようです。新宿は私もよく迷子になるでかい駅ですw。 / JAI ( 2009-12-08 12:00 )
新生児って抱っこするの怖いですよね。新宿で1時間迷子になった事があります。(結局駅から出られず・・・)会えて良かったですね。 / アンジー ( 2009-11-30 09:04 )
新宿懐かしいです。時々お天気カメラで見かけますが(汗) / てぃあら ( 2009-11-20 10:52 )
待ち合わせ、無事に合流できてよかったですね。本当に大きな駅だと、私も迷子になりそうです。ご両親も、かわいいお孫さんに会えて嬉しい時間だったでしょうね。 / ゆめっち ( 2009-11-19 22:14 )

2009-10-21 ☆べいべにあいに☆

場所キープしたことも忘れてた…(゜∀。)アヒャ。


真央がねえ。悪いねえ。心配だねえ。
え?話違う?


18日、姉と姪が石川から来て、一緒に兄の子に会いに
いきました。てっきり兄の奥さんにも会えると思ったら、
前日に退院してた…(゜∀。)アヒャ。入院疲れで家で寝てるとの
ことでお会いできませんでした。おまけに、べいべにもインフル対策なのか
生で直接見られないとのこと。私はどうせ抱けないけど(コワい)
ちょっとツマンネ、と思いました。双眼鏡ももってきてね、と
いわれてて、どんだけ〜、と思ってたのは秘密。


病院に着くと、面会票を記入。小児科病棟の前で
兄が言いました。

「7歳以下の子は病棟にはいれないんだ。」

Σ(゜д゜lll)。姪入れないじゃん。というわけで
私と姉とダンナのうちひとりを残して病棟に入ることに。
こうなったら普通、私とダンナ、姉、って分かれるじゃん?
姉が言いました。

「じゃあ、私とダンナ君で見にいくね。ジャイは姪見てて。」

Σ(゜д゜lll)えええええ?!
でも姉はそれはそれは新生児好きだし、早く会いたいんだろう、と
ちょっとむずかる姪を説得し、二人で待ってたんだけど
なかなか来ない。ようやくやってきた、と思ったら
ダンナひとり。

「姉さん、小児科で倒れたんだって。」

Σ(゜д゜lll)はあ?といったら、そういうことにしてくれ、
自分はココから動けない、とダンナだけ返されたとのこと。
どういうこっちゃい!姪をダンナに任すのか?!と思ったけど
四の五の言ってても事態は動かないので、姪にいい子にしててね、と
いって小児科病棟へ。手を消毒して、置いてあるマスクをしてはいる。
すごい用心深い〜。新生児室前に行くと、姉がかぶりつきで
見ていた。目を輝かせながら、中であかんぼをだっこしている兄を
さして「めろめろだね」というけど、どう見ても姉の方が
めろめろ。赤ちゃんは小さくてカワイイ子でした。足が小さい細いっ!
双眼鏡はひつようありませんでした。そりゃそうかw。
兄が赤ちゃんを置いて新生児室から出てきても、まだ見たそうな
姉を引っ張ってダンナたちのところへ。姪はいい子してたみたい^^。


姪は前日、夜行で東京に来て、22時までキッザニアにいたせいか
ちょっとむずってご機嫌斜めだったけど、みんなで楽しく
昼ご飯して帰りましたとさ。おしまい。

先頭 表紙

まさや〜んさん そうなる可能性が高いですね。楽しみですねえ(*´∀`)。かわいいですよ、あかご。 / JAI ( 2009-10-28 00:34 )
ブラキヲンちゃん そうなんだー。子供ははいれないものなのね。倒れた云々はゴジラならではさw。 / JAI ( 2009-10-28 00:33 )
うーむ。次に赤ちゃんを抱くときは。。。。たぶん、孫だな。。 / まさや〜ん ( 2009-10-25 22:10 )
あ〜、そうそう小児科病棟は子供は入れないよね〜。って、で、「倒れた」ことにしておいて〜ってのが面白い! / ブラキヲン ( 2009-10-25 15:10 )
書いたよ、ありがとー(・∀・) / JAI ( 2009-10-25 11:55 )
あはは。ちゃんと書いてね☆ / レイ ( 2009-10-23 23:35 )

2009-10-13 ハブ化方針

朝、テレビをみてたら、羽田空港がハブ化方針、というニュースをしていた。

フツーに「ハブって、のけ者にされるのかな?」と思い、
「なんで橋本知事が怒るんだ?」と口にしたら、ダンナが
なんか説明したのを、何故か脳内で
「羽田が不便」ってことかな?と思った。

そのままニュース(てかワイドショー)をみてたら、ハブ化とは
むしろ逆の意味で、コアにする感じ?らしい。そこで

「ハブ化ってのけものにするんじゃないんだねー」

といったら、ダンナ大笑い。そんな方言使わないだろう!と。

え?方言だったの?と調べたら、俗語で一応全国区の言葉だった。

私の勝ち!!!>ナニがじゃ。

でも方言は好きである!!

先頭 表紙

そうなんですか〜!うちはもっぱら電車なので、何の実感もないです(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2009-10-25 11:54 )
九州からすれば、関西も羽田もあまり関係ないこと、でも、羽田の増強は、目を見張る進捗で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2009-10-23 19:12 )
まるるん。ちゃんてば♪おちゃめ♪ / JAI ( 2009-10-15 17:31 )
ワタシャ、ヘビを放し飼いするのかと思ったよw / まるるん。 ( 2009-10-15 10:15 )
☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ヾ)-☆仲間っ / JAI ( 2009-10-14 08:18 )
私も!!!仲間外れにするのかと思った〜。 / アンジー ( 2009-10-13 09:13 )

2009-10-09 おんぎゃっ

10/8、兄の家に子供が産まれました。
姪っ子が増えた(*´∀`)。
めでたいめでたい。

先頭 表紙

ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2009-10-14 18:48 )
おめでとうございます〜♪ / てぃあら ( 2009-10-14 14:48 )
あみボン。ちゃん ありがと〜〜♪私は新生児怖いけどw。 / JAI ( 2009-10-11 13:30 )
レイちゃん ありがと〜♪うれしい。 / JAI ( 2009-10-11 13:30 )
おめでとう♪ いいなぁ〜新生児触りたいなぁ〜 / あみボン ( 2009-10-09 22:53 )
おめでとう♪ いいなぁ〜新生児触りたいなぁ〜 / あみボン ( 2009-10-09 22:53 )
ほぉ〜〜〜☆おめでとうございます♪♪♪ / レイ ( 2009-10-09 21:40 )
ありがと〜♪かまいたがりの兄だから、うざがられそう。ふふふふふ。 / JAI ( 2009-10-09 15:26 )
卵から産まれるものはないはずw。ふふふふふ。ありがとう〜! / JAI ( 2009-10-09 15:26 )
おぉ〜おめでと!女の子か〜お兄さん付いて歩きそうだね〜(笑) / まるるん。 ( 2009-10-09 02:07 )
あら、おめでとう〜♪(タイトルで・・・卵ネタかと思った。w) / ブラキヲン ( 2009-10-09 00:35 )

2009-09-29 あいふぉん

ダンナが先日iPhoneを買いました。

iPhoneを買って変わったこと。

今までダンナ携帯にメールしても、
メールで帰って来ることはまずなかった。

な・の・に!

今はメールがメインで帰って来るようになった。
今さっきも帰るコール(?)がメールでびっくり。
メールの打ち方が普通の(?)携帯と違って
慣れたら打ちやすそうなのもおおきいけど、
ホワイトプランでタダなことの方がおおきいのかな。

ホワイトプラント言えば、買って一週間ほどなのに
すでに一万円分パケット代使ったって。
すっごい使ってるもんなー、端から見ても。
パケ放題さまさまですなあ。

先頭 表紙

そう打ってると、本当に高いわけとうちたいときに出てきちゃうよw。・・・実は、会社ではチャットで繋がってるから(笑)、携帯は必要ないのよw。 / JAI ( 2009-10-03 19:48 )
高岩家(笑)!意外☆じゃいちゃんちは仲良しなイメージがあったから^^私も変えたいな〜。ほんと、本体が高岩家なのよ。 / レイ ( 2009-10-02 20:40 )
高いんだー。私派遣会社からタダの借りてるから知らなかったり(゜∀。)アヒャ。ダンナのはiPhoneだから高岩家じゃなかったのね〜。…高岩家ってなんだよ、ホワイト家だよ(違) / JAI ( 2009-10-01 23:40 )
私もパケホーダイ♪機種変えたいけど今すごく高いからオロロンだよ〜。 / まるるん。 ( 2009-10-01 16:22 )

2009-09-24 ごいん

てかくとなんかにぶつかった音みたい?

今日は朝から妹のべいべがちょっと目を離した隙に
家の前の駐車場に落ちてた黒い物?を食べたとかで大騒ぎ…。

赤ちゃんの誤飲は悩みの種だろうなあ〜。
ホント、目を離せないですねー、子育ては。

ちなみに何を食べたかはまだはっきりしてないみたい。
つげの実かと最初は思ってたけど、どっちかいうと
毛虫のフンかも…と泣いてた。心配でもあったけど
その毛虫がうぞうぞ蠢いてて気持ち悪すぎみたい。

おおきくなったら食べれと言われても食べたくないだろうに
べいべは見境ない(?)からコワイねえ〜。

先頭 表紙

か、か、カエルは美味しいって言うよね、うん。グルメだw。 / JAI ( 2009-10-01 23:40 )
ウチの子は、カエル食べましたがな(=_=) 田んぼの真ん中にある社宅に住んでたときね・・・3階の部屋まで上がって入ってくるのよ(ToT) / まるるん。 ( 2009-10-01 16:23 )
レイちゃん 私の知ってるべいべも口に入れるタイプじゃなかったんだけど、しばらく見てない間にクラスチェンジしたのかしら^^;。毛虫もイヤだけど、毛虫のフンもイヤだあw。 / JAI ( 2009-09-26 20:10 )
てぃあらさん 私は甥にも姪にもこの年頃の時はなんもあげてないわw。あげるときは基本現金にしてます。そしたら責任問われないし>ある意味無責任。かわいいですけどねえ〜。飲み込まれたらイヤですよね。いろんな意味でw。 / JAI ( 2009-09-26 20:09 )
ひゃ〜ん><ほんと、目が離せないよね。うちはあんまり口にいれるタイプじゃなかったかな〜。食べちゃう子っていつまでもお砂場の砂食べちゃったりするよね。基本、死ななきゃいい、くらいにしか思ってなかったけど毛虫はToT / レイ ( 2009-09-26 13:57 )
うちの甥っ子も色んなもの飲み込んだらしいです・・おもちゃを壊した破片とか・・その時は初めての甥っ子だったので贈るものも考えないと、と思いました。飲み込めない大きさのとか・・口に入れてもだいじょうぶのとか・・ / てぃあら ( 2009-09-25 13:03 )

[次の10件を表示] (総目次)