himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-13 ハブ化方針
2009-10-09 おんぎゃっ
2009-09-29 あいふぉん
2009-09-24 ごいん
2009-09-15 ★連休間近☆
2009-09-05 せらむん
2009-08-23 ラフォーマル
2009-08-15 ★いってかえって★
2009-08-01
2009-07-24 Oh!雨


2009-10-13 ハブ化方針

朝、テレビをみてたら、羽田空港がハブ化方針、というニュースをしていた。

フツーに「ハブって、のけ者にされるのかな?」と思い、
「なんで橋本知事が怒るんだ?」と口にしたら、ダンナが
なんか説明したのを、何故か脳内で
「羽田が不便」ってことかな?と思った。

そのままニュース(てかワイドショー)をみてたら、ハブ化とは
むしろ逆の意味で、コアにする感じ?らしい。そこで

「ハブ化ってのけものにするんじゃないんだねー」

といったら、ダンナ大笑い。そんな方言使わないだろう!と。

え?方言だったの?と調べたら、俗語で一応全国区の言葉だった。

私の勝ち!!!>ナニがじゃ。

でも方言は好きである!!

先頭 表紙

そうなんですか〜!うちはもっぱら電車なので、何の実感もないです(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2009-10-25 11:54 )
九州からすれば、関西も羽田もあまり関係ないこと、でも、羽田の増強は、目を見張る進捗で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2009-10-23 19:12 )
まるるん。ちゃんてば♪おちゃめ♪ / JAI ( 2009-10-15 17:31 )
ワタシャ、ヘビを放し飼いするのかと思ったよw / まるるん。 ( 2009-10-15 10:15 )
☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ヾ)-☆仲間っ / JAI ( 2009-10-14 08:18 )
私も!!!仲間外れにするのかと思った〜。 / アンジー ( 2009-10-13 09:13 )

2009-10-09 おんぎゃっ

10/8、兄の家に子供が産まれました。
姪っ子が増えた(*´∀`)。
めでたいめでたい。

先頭 表紙

ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2009-10-14 18:48 )
おめでとうございます〜♪ / てぃあら ( 2009-10-14 14:48 )
あみボン。ちゃん ありがと〜〜♪私は新生児怖いけどw。 / JAI ( 2009-10-11 13:30 )
レイちゃん ありがと〜♪うれしい。 / JAI ( 2009-10-11 13:30 )
おめでとう♪ いいなぁ〜新生児触りたいなぁ〜 / あみボン ( 2009-10-09 22:53 )
おめでとう♪ いいなぁ〜新生児触りたいなぁ〜 / あみボン ( 2009-10-09 22:53 )
ほぉ〜〜〜☆おめでとうございます♪♪♪ / レイ ( 2009-10-09 21:40 )
ありがと〜♪かまいたがりの兄だから、うざがられそう。ふふふふふ。 / JAI ( 2009-10-09 15:26 )
卵から産まれるものはないはずw。ふふふふふ。ありがとう〜! / JAI ( 2009-10-09 15:26 )
おぉ〜おめでと!女の子か〜お兄さん付いて歩きそうだね〜(笑) / まるるん。 ( 2009-10-09 02:07 )
あら、おめでとう〜♪(タイトルで・・・卵ネタかと思った。w) / ブラキヲン ( 2009-10-09 00:35 )

2009-09-29 あいふぉん

ダンナが先日iPhoneを買いました。

iPhoneを買って変わったこと。

今までダンナ携帯にメールしても、
メールで帰って来ることはまずなかった。

な・の・に!

今はメールがメインで帰って来るようになった。
今さっきも帰るコール(?)がメールでびっくり。
メールの打ち方が普通の(?)携帯と違って
慣れたら打ちやすそうなのもおおきいけど、
ホワイトプランでタダなことの方がおおきいのかな。

ホワイトプラント言えば、買って一週間ほどなのに
すでに一万円分パケット代使ったって。
すっごい使ってるもんなー、端から見ても。
パケ放題さまさまですなあ。

先頭 表紙

そう打ってると、本当に高いわけとうちたいときに出てきちゃうよw。・・・実は、会社ではチャットで繋がってるから(笑)、携帯は必要ないのよw。 / JAI ( 2009-10-03 19:48 )
高岩家(笑)!意外☆じゃいちゃんちは仲良しなイメージがあったから^^私も変えたいな〜。ほんと、本体が高岩家なのよ。 / レイ ( 2009-10-02 20:40 )
高いんだー。私派遣会社からタダの借りてるから知らなかったり(゜∀。)アヒャ。ダンナのはiPhoneだから高岩家じゃなかったのね〜。…高岩家ってなんだよ、ホワイト家だよ(違) / JAI ( 2009-10-01 23:40 )
私もパケホーダイ♪機種変えたいけど今すごく高いからオロロンだよ〜。 / まるるん。 ( 2009-10-01 16:22 )

2009-09-24 ごいん

てかくとなんかにぶつかった音みたい?

今日は朝から妹のべいべがちょっと目を離した隙に
家の前の駐車場に落ちてた黒い物?を食べたとかで大騒ぎ…。

赤ちゃんの誤飲は悩みの種だろうなあ〜。
ホント、目を離せないですねー、子育ては。

ちなみに何を食べたかはまだはっきりしてないみたい。
つげの実かと最初は思ってたけど、どっちかいうと
毛虫のフンかも…と泣いてた。心配でもあったけど
その毛虫がうぞうぞ蠢いてて気持ち悪すぎみたい。

おおきくなったら食べれと言われても食べたくないだろうに
べいべは見境ない(?)からコワイねえ〜。

先頭 表紙

か、か、カエルは美味しいって言うよね、うん。グルメだw。 / JAI ( 2009-10-01 23:40 )
ウチの子は、カエル食べましたがな(=_=) 田んぼの真ん中にある社宅に住んでたときね・・・3階の部屋まで上がって入ってくるのよ(ToT) / まるるん。 ( 2009-10-01 16:23 )
レイちゃん 私の知ってるべいべも口に入れるタイプじゃなかったんだけど、しばらく見てない間にクラスチェンジしたのかしら^^;。毛虫もイヤだけど、毛虫のフンもイヤだあw。 / JAI ( 2009-09-26 20:10 )
てぃあらさん 私は甥にも姪にもこの年頃の時はなんもあげてないわw。あげるときは基本現金にしてます。そしたら責任問われないし>ある意味無責任。かわいいですけどねえ〜。飲み込まれたらイヤですよね。いろんな意味でw。 / JAI ( 2009-09-26 20:09 )
ひゃ〜ん><ほんと、目が離せないよね。うちはあんまり口にいれるタイプじゃなかったかな〜。食べちゃう子っていつまでもお砂場の砂食べちゃったりするよね。基本、死ななきゃいい、くらいにしか思ってなかったけど毛虫はToT / レイ ( 2009-09-26 13:57 )
うちの甥っ子も色んなもの飲み込んだらしいです・・おもちゃを壊した破片とか・・その時は初めての甥っ子だったので贈るものも考えないと、と思いました。飲み込めない大きさのとか・・口に入れてもだいじょうぶのとか・・ / てぃあら ( 2009-09-25 13:03 )

2009-09-15 ★連休間近☆

今度の連休はシルバーウィークと言われてるらしいね。
初めて聞いたときは老人?っておもったw。
まあ、敬老の日ふくむしな。

いまんとこ予定は白紙です。

何書くつもりで来たか忘れちゃった(゜∀。)アヒャ。

先頭 表紙

うらら姉さんは楽しいシルバーウィーク自体は楽しそうでしたね〜^^。でもこれから休日出勤?!大変だー。私も敬老の日はもうあんまり意識してないなあ…。母方のばあちゃんいるけど(笑)。 / JAI ( 2009-09-24 16:00 )
ファイトさん つぎは6年後?らしいからその頃にはまた耳慣れなくなってそうです。 / JAI ( 2009-09-24 15:59 )
いつの間に誰が「シルバーウィーク」って命名したんかね?^^; 5月に祖母が亡くなってからなんかもう「敬老の日」意識しなくなっちゃったなぁ…。 連休ばっかり増えても結局休日出勤になっちゃう人多いよね。うちもそうだけど。^^; / うらら姉 ( 2009-09-23 13:12 )
シルバーという言い方がなんとも変な感じです… 耳慣れないだけなのでしょうが… 連休とはいえどこへ出かけるあてもなし>< / ファイト ( 2009-09-21 12:46 )
レイちゃん 仲間☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ヾ)-☆。でもレイちゃんは遊びに行きそうなイメージ(笑)。 / JAI ( 2009-09-19 00:33 )
てぃあらさん うちも張り切って今日から休んでた(笑)。それこそ何一つ予定ないのに(爆)。 / JAI ( 2009-09-19 00:33 )
まるるん。ちゃん そうだね〜、まるるん。ちゃんは大変そうだ〜。連休ともナルト、お客さんも多いのかな?まりりん。ちゃんとゆっくり過ごせたら最高なのにね。 / JAI ( 2009-09-19 00:32 )
シルバーウィークって言われてもなんかピンとこないよね。そっか、連休なんだなぁ・・・予定なし^o^v / レイ ( 2009-09-17 23:21 )
普通旗日は仕事のだんなの会社。今回はお休みのようで予定は無いけど張り切ってます(笑) / てぃあら ( 2009-09-17 17:48 )
連休要らないよ〜。行事ばっかり入って結局ペースが崩れちゃっう。なんもイイ事ありゃせんのだわ。 / まるるん。 ( 2009-09-16 10:44 )

2009-09-05 せらむん

アニマックスでセーラームーン見てます。子供ーw。

いやさー、始まったのが私の子供の時期じゃなかったから、
見たことなかったから好奇心で見始めたら、結構面白い。

主人公が有り得ない。「いいこ」というより
「調子のいい子」?(笑)先生が死ぬわよ、と言われてるときに
ダイエットのために敵を倒すなんて、自由奔放な主人公(笑)。
あと、今までの魔法アニメ?定番の変身(大人の好きな職業になれるとかさ)の
ポイントも押さえてて、こりゃー売れるわな、ってかんじ。

これから見続けてどう変わるかわからないけど、とりあえず
当分見るつもりー(*´∀`)。

・・・なんて、こんなことで日記更新している私って暇?

明後日病院なんだよー。行きたくないよー。

先頭 表紙

月にかわってお仕置きよ、のあのポーズ?可愛らしいなあ(笑)。日本のアニメはホントいいですね!好きなのいっぱいある。ドラマはほとんど見ないのに(笑)。 / JAI ( 2009-09-10 21:24 )
うちの姪っ子も小さい時セーラームーン好きで、写真のポーズは必ずセーラームーンのポーズだったよ^^; 日本のアニメは優れてるからね〜♪外国人にも人気だもんね☆ 私も観始めたら多分はまるんだろうなぁ〜^^ / うらら姉 ( 2009-09-10 16:21 )
まるるん。ちゃん あいちゃんもプリキュアで同じこと言ってた。「怖い怖い」って見られないの(笑)。想像力のある子は怖いのかも。そう思うと見られないのも悪くない(笑)。ドレミちゃんは京都で見たよ!可愛いお話しだった^^。娘さんたちもアニマックス見てるとか?唄好きだ(*´∀`)。 / JAI ( 2009-09-09 08:17 )
あみボン。ちゃん ミニラちゃんの世代かあ〜!道理で私が見た覚え無いはずだ(笑)。 / JAI ( 2009-09-09 08:15 )
てぃあらさん えー、テレビ難しいですっけ?私テレビっこ(?)だからテレビは何よりも早く操作を覚えたなあ(笑)。アニメ番組は大好きです(*´∀`)。 / JAI ( 2009-09-09 08:15 )
でさ〜、今頃になって娘の周りの子数人だけで何故かセーラームーンが流行中☆ you tubeで主題歌見つけては歌ってるよ〜。←でも相変わらずお話の本筋はわかっていなかったりするらしい。なんだかな〜www / まるるん。 ( 2009-09-06 23:52 )
ウチの子がちっちゃい時に頂いたお下がりのキャラクターモノってのが絶対的にセーラームーンが多くてさお話わかんないけどだい好きだったよ(まりりん。が)。んで、いざビデオ借りてきてみたら戦いモノだったので「怖い怖い」って観てくれなかったの(笑)当時はどれみちゃんが流行ってたのよ。←どれみちゃんも面白いから機会があったら観てみてね。戦いモノじゃないし可愛いから。 / まるるん。 ( 2009-09-06 23:49 )
ミニラが見てたし、人形持ってたなぁ〜 懐かしい / あみボン。 ( 2009-09-06 10:55 )
TVをいじれる頃(今操作難しくて見れないです><)アニメTV見まくっていました〜。結構はまりますよねー。 / てぃあら ( 2009-09-05 23:51 )

2009-08-23 ラフォーマル

今朝、ダンナがお散歩時に、GPSを落としてしまって
壊れてしまったんだそうな。

ダンナは山歩きするので、GPSは持ってて欲しい。

というわけで、立川へお買い物へ行くことに!

どんなカッコで行こうかな、と、適当にブラウス系と
タイトスカート系?を選び、いつものサンダルを履いて
玄関を出たところ、ダンナがなんだかなあ、って
顔でこっち見てるので、おかしかったら言ってね、と言ったら、

「自分にはわからないけど…ラフなんだかフォーマルなんだか
わからない感じ」

というので、

「これはラフォーマルといって、ラフとフォーマルの間って言うので
今流行ってるんだよ」

といったら、「そうなのか〜!」と納得しちゃった(゜∀。)アヒャ。

・・・ダンナにファッション関係でつまんない嘘は意味ないな、と
思った瞬間でした(笑)。意味はなくても面白かったけどね、個人的に(−∀−)ニヤリ。

買い物は出がけにダンナが足くじいたり道に迷ったりしたけど
楽しくできました(・∀・)。おわり。

先頭 表紙

ラフの「フ」とフォーマルの「フ」が一緒だからだませるかな、と、かるーい気持ちだったけど結構いいとこついたみたい?!(笑)私、ウエストも体脂肪もそーんな特別細くない(と思う)んですよねー。幼児体型?ぽいw。 / JAI ( 2009-09-03 20:57 )
私もファッションに疎いから「へぇ〜、今はそういうのがあるんだぁ…♪」って感心しちゃったじゃないかぁ〜!(笑) JAIちゃんのタイトスカート姿…ウエスト細いんだろうなぁ〜♪ / うらら姉 ( 2009-09-03 16:07 )
ブラキヲンちゃん だって着替えるの面倒くさかったんだもん(笑)。誰も私の格好なんてみてないって、あひゃひゃ。 / JAI ( 2009-08-26 08:26 )
レイちゃん あら(笑)。もしかして上手な嘘だった?! / JAI ( 2009-08-26 08:25 )
とっさにそんな答え用意できるなんて!で、納得させて、そのままお出かけ?(; ̄ー ̄)...ン? / ブラキヲン ( 2009-08-24 09:21 )
いや〜ん、私もだまされた(笑)! / レイ ( 2009-08-24 00:19 )

2009-08-15 ★いってかえって★

13日に帰省して、15日にこっち戻ってきました。

2泊3日は短いかなあ、と思ったんだけど、
「病み上がりはマスクなしでベイベ(甥)に接触するな」
と言われたので、長居しないもん!みたいな気持ちになっちゃって、
自分ちに一泊しかしなかったのがおおきかったな。

ベイベはかなりおおきくなってて、1歳3ヶ月?は
こんなに歩くのかー、ってかんじ。
うちはかなり段差あるけど、いっさいハイハイしないんだもんなー。
さすがに大きな段ではすっごいあぶないけど、そういうときは
こっちが思わず手を出すと、その手をさっと握って
バランスとってしっかり足踏みしめてから手を離すというしっかり者。
まあ、平らな道でも時々ドスンと転んでたけど、よく歩く・・・
その分いたずらばっかりで大変だったです(笑)。
家でもいたずらっ子なんだろうな、というのを感じさせる
ベイベの口癖は「あ〜あ。」残念、って言う調子のあ〜あ。
親曰く、散らかしたり悪いことしでかすたびつい「あ〜あ」と
言ってたら真似するようになったらしい。イタズラしすぎw。
ちなみに言葉は「ねんね」「まんま」「ぱっぱ(ぱぱ。誰彼構わず。
ときどきババだったかも。)」「あ〜あ」の4つだけ?だったかな。

このベイベ、とっても愛想がよくてニコニコニコニコ笑って
スゴク可愛かった。人見知りされたら悲しかったもんなー。

可愛くて楽しかったけど、家帰るときはホッとした。
ベイベ相手は体力のない私には堪えたわ〜。2泊大正解。

先頭 表紙

てぃあらさん ホントに!イヤ、この年でもそんなに関係あるのかな?姪っ子もこのころはこんなんだった気が…。でも姪っ子今おとなしいの(6才)。男の子はそうはいかないだろうな〜〜〜〜。 / JAI ( 2009-08-20 08:22 )
レイちゃん かわいい〜(*´∀`)。どうしてあんなにかわいいんだろ。オトナがしてたら千鳥足なのにねw。3才過ぎたらいたずらに悪意が入るのか(笑)。子育てって大変だなあ〜。 / JAI ( 2009-08-20 08:21 )
妹二人の子供がどちらも男の子二人。男の子ってものすごくパワーありますよね@@ / てぃあら ( 2009-08-19 07:49 )
よちよち歩くとこ、かわいいよね〜。次に会う時にはおしゃべりしてるかも?!でもね、ほんとにほんとに今の時期のいたずらなんて悪意がなくてかわいいんだよ〜。3歳過ぎるとさぁ--### / レイ ( 2009-08-16 23:43 )

2009-08-01 声

自分の写真見て、鏡以上の不細工っぷりにゲッ、てのは
私には常日頃というか当たり前のことだけど…。

声もなんだわね。

入院中所用で何度か吹き込んだ留守電がそのまま残ってたのを
何気なく聞き返して、うわぁ(ーー;、って思った。

まず、いつもいつでも言われてたように、早口!
ちょっと緊張というかてんぱってるメッセージは
何言ってるかわからん!イヤ、本人だから、見当はつくけど
わからないといわれるのには心から納得いく早口!!

これは母から言われたんだけど、口の中でしゃべるというか
くちびるあまり動かさずにしゃべってるかんじ?で
聞き取りづらい。バーちゃんからの遺伝らしい。

そして、なによりヒデエ、と思ったのが高い声。
私の声って結構甲高いのねえ。自分で聞こえてる声は
フツーのトーンなんだけど、留守電きくと、
最初の一声で、ウゼーと言うかなんつーか…。フツーに
しゃべってコレなら、高い声で話すとどんなんだろね、と
高い声でダンナに話しかけたら

「高い声でキャラ作りしてるあの人みたい。ほら…」

というので、冗談半分に

「安田大サーカスの黒ちゃん?」

といったら、

「ああ、それでもいいや」

っていわれてΣ(゜д゜lll)イヤン。ホントはピンクの電話の細い方と言いたかったらしい。

何はともあれ、思ったより高い声ってフマーン!

それにしても、私の声は思ったより高かったけど、ダンナはどうなんだろう、と
ダンナはダンナの留守電とかの声聞いたらどう思う?ってきいてみたら
思ったより低いという。

・・・高く聞こえるのが普通、ってわけでもないんだねえ。

人体は神秘だ。みなさまはどちら?思ったより高い?低い?

先頭 表紙

私も母に姉と間違えられたことはあるんですよー。でも、自分の声聞いてみたら全然違う。なんで母が間違えたんだろう…。声変わったのかな。 / JAI ( 2009-08-06 21:47 )
三姉妹同じような声のようです。時々親に間違われます・・(苦笑 / てぃあら ( 2009-08-03 16:38 )

2009-07-24 Oh!雨

おーあめだー!

火曜日に退院しました(`д´)ゞ。
報告遅くなりまして。
したつもりでしたの、がはははは。

ちょっと後ひく病気で色々めんどくさいけど
がんばりまんもす。派遣会社登録行かなきゃ…
めめめんどくさー。

今年の梅雨は(関東は)あけたはずなのに
今大雨。ダンナが帰って来れないじゃなーい。
はやくやめやめあーめあめ。

先頭 表紙

ありがとうございます♪夜中にもよく雨降ってますよねえ。すっきりした夏が待ち遠しい反面、暑いのはやだなあ(笑)。冷夏もやだけど。 / JAI ( 2009-07-31 13:48 )
無事退院されて何よりです。先日も夜にひっそり降った雨で洗濯物もう一度洗い直しでした・・。 / てぃあら ( 2009-07-27 06:49 )

[次の10件を表示] (総目次)