himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-23 だめじゃん
2009-04-15 ☆はふ〜☆
2009-04-12 脱コタツ
2009-03-24 寝るなっ
2009-03-14 ☆実家行ってきたので☆
2009-03-10 渋いぜ
2009-03-08 ポートエレン
2009-02-18 △結果▲
2009-02-12 どうするどうなる
2009-02-10 マユミとワカナ


2009-04-23 だめじゃん

つよぽん。

どーなるんだろ。どきどき。
ゴロちゃんほどファンじゃないけど
やっぱりショックだな。

当分ニュースとワイドショーはみないどこ。

先頭 表紙

叩き過ぎだったねー。もともと家宅捜索するようなことじゃなかったし、警察がやり過ぎたから同情的で復帰も早そうね。・・・そもそも、保護されこそすれ逮捕拘留すらやり過ぎだったしな。 / JAI ( 2009-05-09 09:49 )
だめじゃん! なんてーか、叩き過ぎだったと思う、あれは。 / でぃど ( 2009-05-05 23:34 )
↓法相じゃなかった、今は総務大臣だった(笑)。 / JAI ( 2009-04-25 17:42 )
レイちゃん 厳しいって以前にちょっと不法じゃない?法治国家と思えないわ。でも○取がマークって何(笑)。香取っておもっちゃったよ(笑)。税金使う仕事してるときにコレは確かに責められて当然だけどね。でもそれでも「最低の人間」by鳩山法相@アルカイダの友達の友達はいいすぎだけどね。 / JAI ( 2009-04-25 17:42 )
ブラキヲンちゃん でもさ、尿検査なり簡易検査は絶対したと思うのよ。薬とかしてる可能性を考慮してね。だからこそ24時間以上拘留して家宅捜索。でもおかしくない?一般人には絶対そこまでしないのよ。そういう不公平はアリなの?私は許せないなあ。警察をね。 / JAI ( 2009-04-25 17:40 )
ねぇ、ショックだよね><どうなるんだろ、これから。薬物反応も出てないのに家宅捜索はキビシイっていうか、あんまりにも騒ぐから○取がマークしてたのってツヨポンだったの?!って思っちゃったじゃん。いいオトナにすることではないけれど、リンですら「地デジの人でしょ」って言うくらいなのに・・・税金使う仕事してる自覚がなさ過ぎたのかもね。 / レイ ( 2009-04-23 21:11 )
私も朝一のネットでガ〜ンとなって、なんか今日は一日暗い気持ちだわ。大ファンでもないけれど、好感だったのに。何があったんだろうね。お酒だけでそこまで乱れる?って気はしたから、捜索もありだと思った。 / ブラキヲン ( 2009-04-23 20:04 )
Σ(゜д゜lll)え、家宅捜索されたの?裁判所もくさってんなー。みとめんなよー。 / JAI ( 2009-04-23 19:36 )
なんで家宅捜索までするんだろうね・・・(-_-) っとに・・・なにやってんだよっ!!だよね。 / まるるん。 ( 2009-04-23 18:44 )

2009-04-15 ☆はふ〜☆

仕事の期間が延びちゃって、
気持ちが忙しない状態。
こういう状態だとなかなか
ネットする…ちうか書き込む意欲が
削減されるもんだねえ、ふぅ。

先頭 表紙

ちゃな坊さま 気がついてくれてたのうれしー(*´∀`)。ありがとうございます♪ / JAI ( 2009-04-22 23:39 )
レイちゃんありがとう♪ / JAI ( 2009-04-22 23:39 )
わー、気づいてたのに、書きこめなかった。お誕生日おめでとうです。 / ちゃな坊@未ログインです。 ( 2009-04-21 20:42 )
お誕生日おめでとう☆ / レイ ( 2009-04-20 23:37 )
ありがとう♪まるるん♪ちゃん♪♪♪ / JAI ( 2009-04-20 23:11 )
お誕生日おめでとう☆ / まるるん。 ( 2009-04-20 13:44 )
ありがとう〜♪体調はケッコー大丈夫!だけど今朝、太ももが痛くて目が覚めた。なんなんじゃろなー。でも元気☆ / JAI ( 2009-04-18 12:23 )
お疲れさま〜。季節の変わり目?それでなくても疲れるよね。体調崩さないよう気をつけてね☆ / レイ ( 2009-04-17 22:32 )

2009-04-12 脱コタツ

昨日はコタツをあげました。温い日続いてますしねー。
今朝はちょっと足元寒いけど、でもなくても平気。春ですね(・∀・)。

毎年こうやって、コタツの上げ下げとかいろんな情報をここに入れ、
本当に有り難い場所です。ここは。

昨日は洋服を買いにいったんですが、スカートとかズボンとか
試着したら、似合わない似合わない。特にズボン!いまどきズボン!
パンツって言うべきか。まあ、なんちゅーか…前が小さいというか
へそが丸出し(イヤ、服着てるけどさ)というか、チャック小さいいうか、
そういうのがスゲー似合わない私。むちゃくちゃだらしなく見える。
なんでだろん。年だからか。がーんΣ(゜д゜lll)。

もう若くないのは感じてたけど、実感したわ。しょぼーん。

先頭 表紙

コタツだけじゃないよー(*´∀`)。いろんな記録がここに埋めてあるノン♪便利☆日記ごとの検索があればさらにいいんだけどねー。ローライズローライズ!それが私の…体型?顔?なにかわからないけど超似合わない。だらしなく見えるの。なんでだろ? / JAI ( 2009-04-18 12:22 )
コタツの上げ下ろしの記録場所wでも確かにここが一番わかりやすいかも?!イマドキのパンツってローライズっていうのかしらね(笑)股上が浅いんだよね。実家に行ったらすっごい昔のジーンズがあってサイズは大丈夫だったんだけどものすごいすっぽり上までくるの。それはそれでおかしかった^^; / レイ ( 2009-04-12 23:17 )

2009-03-24 寝るなっ

今日、ダンナさん、飲み会でした。

今度居間で寝たら写真撮影して日記にアップしてやる、と言ってたのに
寝てる…。とりあえず携帯で写真は撮ったけど、携帯からPCに取り込む
すべもなければ、わざわざデジカメで撮るのもめんどくせw。

でも今日はいつにもましてお行儀悪い。
靴下片方しか脱いでない(笑)。
しかもその状態でコタツから這い出て寝ている。
写真を撮らない変わりに実況してみました。

ダメですよー。



話は変わって。

派遣の仕事が入りました。

明日3時間?4時間?くらい研修行ってー、
明後日は友達と遊んでー、
明明後日は6時間くらい研修行ってー、
来週から本格的に一日8時間10日ほど?

身体が持つか心配(;´∀`)>体力なさ過ぎ。
てゆーか、友達から連絡ないんだけど。
私は頭でスケジュールたてておくタイプなので
連絡遅いとちょっとムカツク…。ごめん。

先頭 表紙

2009-03-14 ☆実家行ってきたので☆

増えたあいちゃん語録。


動物図鑑見てて

あ「このらくだのこぶはなあに?」

姉「脂肪とかが入ってるんだよ。」

あ「ママのおなかみたいに?」

姉Σ(゜д゜lll)

ひどすぎる(笑)。



安い回転寿司へ行って、食べてしまった鶏肉がスゴクまずくて
出そうとしたのにごっくんしてしまったとき。

「鳥インフルエンザになっちゃう!こんなにまずいんだからきっとなる!」

5歳児の台詞かよw。



面白い子です。妹の子供も可愛かったー。10ヶ月くらいの子なんだけど
ホントにイタズラ盛り。ありゃー親大変だわw>ひとごと。

先頭 表紙

かわいかったー。近所に住んでたらよく会いに行ってたかも(*´∀`)。すべての世話は出来ないから、というか出来ることが少ないから、怖くて持ち帰る気持ちにはなれなかったけどね(笑)。 / JAI ( 2009-03-21 15:50 )
あいちゃんサイコー(笑)!妹さんのお子さん、そりゃあかわいい盛りでしょう。今日、リンのお友達の弟くんで1歳になったばかりの子と一日いたんだけど持って帰りたくなった^^; / レイ ( 2009-03-19 22:57 )

2009-03-10 渋いぜ

姉から電話。

「たまには電話してやらんと可哀相やと思って!」

なんだその上から目線w。別にいいけどw。あいちゃんどうしてる?

「篤姫みとったら碁がしてみたくなったらしくて、碁会所いこうって。」

Σ(゜д゜lll)

相変わらず渋いお子様。

実際碁会所行ったら、「碁をしってる人が来るところだから。」と
門前払いだったらしい。ちぇっ。かっこいいからして欲しかったのにw。


なあんかここにしか描けないこと書くつもりだったのに忘れたな。
ダンナが8時に寝たことなんかは別にどこでもいいしな。
子供みたいに早寝!と思ったら、今朝は4時おきだったそうな。
どっちかいうとろうじ(以下略←ほとんど略されとらん)。
もっとも、布団で仕事するつもりだったらしいのにPC取り上げて
本読むというので電気消して戸を閉めたからほとんど実力行使だけどね。
一応時々様子見に行って、眠れなさそうだったら返すつもりだったけどね〜。
ホントだよw。

先頭 表紙

キレイな人とかキレイな格好が大好きだから見てたのかな(笑)。 / JAI ( 2009-03-16 16:10 )
渋いねぇ^^まず、篤姫見てるとこが渋いわ♪ / レイ ( 2009-03-12 23:31 )

2009-03-08 ポートエレン

今日は家でうだうだ(今日”も”だろ)。

ダンナが泡盛を飲み始めたので、なんとなく何点くらい?ってきいたら
「90点!」
おお、高得点。昨日飲んでた焼酎は?
「90点!」
・・・もしかしたらほとんど90点なんじゃね?
と思ったので、質問を変える。

今まで飲んだお酒で100点だったのは?
「むかーし、高い洋酒買ったやろ?あれ!」
あ〜、2、3万したやつね。
「えー、そんなにしなかったよ。7、8千円やろ。」
えー、うっそー。確か日記に書いたし調べてやる!

と、ひまじんにっきの総目次から探そうとしたけど
タイトルじゃわからない。洋酒の名前(結局は勘違いしてたんだけど
そうだと思い込んで買った名前をダンナが覚えてた。それがタイトル。)
久しぶりにけんさくんに頼んでみたらあっさり出た(*´∀`)。
ありがとう、けんさくん。

てなわけで結果。

17,150円。

払った(お祝いだったから)私は高めに覚えていて、
もらったダンナが安めに覚えている(笑)。人間の性?
まあ、私はだんなにもっとしてもらってる(実際このときは全自動
洗濯機かってもらってたw)から、笑い事だけどねw。

そしてダンナは、道理で美味しかったなあ〜、と笑ってました。

高いお酒かあ、そういえば、今は無き近鉄百貨店で
シャトーラフィットロートシルトを安くグラス売りしてたの
飲んだな〜、アレは何点?と聞いたら、
「百…一万点!」
そんなに美味しかったのかーΣ(゜д゜lll)。

高いお酒はやっぱり美味しいのがおおいのかー、と思った会話でした。
でっていう(゜∀。)アヒャ。

今週木曜日から実家帰りマース。妹とそのベイベも旦那さんが
出張でいるそうな。楽しみ楽しみ。

先頭 表紙

うん、ちょっと間が開いた〜^^;。なかなかねー。シャトーラフィットロートシルトも、ダンナに教えてもらって書いたんだよ(笑)。ロマニコンティだったっけ?なんだっけー、っていったら教えてくれた(笑)。 / JAI ( 2009-03-08 22:36 )
わ〜い\^o^/JAIちゃん、こっちはちょっとお久しぶり♪ポートエレンはすぐに出なくてもシャトーラフィット・・・って出てきたのがすごい! / レイ ( 2009-03-08 21:35 )

2009-02-18 △結果▲

遅ればせながら、週末は禁酒するだろう、の予言が外れたご報告。

二日酔いも多少おなかを壊した程度で済んだとはいえ。

イヤー、よく飲みました、ダンナサマ。

はじめは今週末は飲まないっていってたんだけど、話の流れで
バレンタインにおいしー欧州料理ランチを食べに行ったら、
そこでグラスワイン飲んだのが運の尽き?

ダンナは飲むと欲しくなるタイプだから。

晩ご飯にはジンロ(だったか)720ミリリットルボトルくらい?を半分以上飲んでた。

こうなったら翌日も勢いで。日本酒とジンロの残りと紹興酒。
翌日は夜ご機嫌斜めだったから私も飲んでもいいから
機嫌治して欲しかったから好都合だったかもね(笑)?

てなわけで、私の予言が外れることが証明されたのでありました、ちゃんちゃん。


そして、今日は風邪気味のダンナサマ…。お大事に←私が言うな?


ところで、こっちに来て二年。住んでるところの更新料払って〜、って
連絡が来たんだけど、この更新料って何者?家賃一ヶ月分ってかなり大きい。
前住んでたところはこゆのもいらなかったし、その前は実家だしで、
ダンナから見たら当たり前らしきこの存在をしらなかった私にはちょっと
カルチャーショック(大げさ)。保証金?一ヶ月所在不明でも家賃は大丈夫、的な?
でもそれなら2年に一回払わなくても、最初に払っておけばそれ持ち越して
もらえばいいのでは?とか、せこいこといっぱい考えてしまう。
2年分の部屋のなんちゅーか劣化分払ってるのかなあ?
いやいいんだけどw。払うべきものは払いたい。ただ、…私がケチなだけ、てね(笑)。

先頭 表紙

2009-02-12 どうするどうなる

たいした話じゃないけど。

今日はダンナ、飲み会でした。
帰ってきたダンナは、見るからに酔っぱらい。
ただし、べろんべろんではない。3歩4歩手前な感じ。

でも、声の調子もろれつもよってるときのものだし
言動の内容も素面のものじゃない。
本人曰く「これは二日酔いにはならない。」


・・・あ〜や〜し〜い〜。


挙げ句の果てに布団に入ってからもひっくひっく
しゃっくりしてるし(吐いてるのかと驚いて見に行って
布団引っぱがしたら驚いて起きた←てことは寝ながらしゃっくり?
初めてだー、と思った)。


さーて。どうなるかな、明日…。
とりあえずきっと、週末は禁酒するだろう(−∀−)。ほぼ確実な予言。

先頭 表紙

しゃっくりって横隔膜の痙攣てきいてたから、アルコールにそういうのを誘引する成分があるんだろなー、と思ってたけど、実際はどうなんだろうねー? / JAI ( 2009-02-15 01:01 )
おなか壊したんだ〜(^▽^;) 子どもの頃から不思議だったんだけど なんで酔っ払うとしゃっくりが出るんだろね。 / まるるん。 ( 2009-02-14 21:20 )
してない(笑)。今日は昼から飲んでる(ランチのグラスワインだけど)。おなか壊しただけだった(笑)。 / JAI ( 2009-02-14 15:40 )
どうだった?禁酒した?w / ブラキヲン ( 2009-02-14 12:19 )

2009-02-10 マユミとワカナ

テレビ(アニメ)見てたら、ワカナという子が出てきました。

ダンナが「ワカナ監督〜!」とかいうので、なんのこと?と
聞いてみたら、
「阪神の監督!!」
そりゃ岡田では?(←私もおおぼけ)
「もうやめた!!」
じゃあマユミ。
「Σ(゜д゜lll)」
なんでまちがえるねん。ー文字もあってないで。(^∀^)
「響き似てる!」


・・・似てるかあ?


辛うじて、女の子の名前っぽいと言う意味では似てるけど、似てないよねw。

先頭 表紙

あははは(笑)。そういうくくりもありですねー。マユミ監督の息子がマユミちゃんと結婚したらマユミマユミとか。あはははは(笑)>こらこら。 / JAI ( 2009-02-12 23:12 )
どっちも苗字が名前っぽいですねぇ、由美かおるみたいに(笑)。 / ちゃな坊 ( 2009-02-12 21:19 )

[次の10件を表示] (総目次)