himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-01 今 僕のヴィンテージが芳醇の時を迎える
2009-01-17 ☆先取りです☆
2009-01-11 銀魂
2009-01-07 本物嗜好
2008-12-27 明日から
2008-12-19 めいっこ
2008-12-15 ★痛みに弱い★
2008-12-10 さよならピイちゃん
2008-12-09 おたおめだんな!
2008-12-08 おせいぼ de シルバニア


2009-02-01 今 僕のヴィンテージが芳醇の時を迎える

げらげら(^▽^)


今日はダンナとお散歩に行きました。
逆上がりにレッツチャレンジ!


できませんでした_○__。


なんだか肩が痛い…>バカ。

先頭 表紙

出ちゃったりして(笑)?!結構ホントに評判よくて嬉しいw。初めて聞いたときは恥ずかしくて身もだえしたけど(笑)。乳幼児持ちのおかあさんは常々イヤがおうにも筋肉鍛えてるからできるかも!私腕力のなさを実感したよー。 / JAI ( 2009-02-02 00:00 )
名ゼリフだよね。単発なんてもったいない。夏の映画とか出ちゃったりして?!逆上がり、ちょっと前にやってみたらできたよん♪ / レイ ( 2009-02-01 21:54 )

2009-01-17 ☆先取りです☆

炊飯器の内釜の塗装(?)面がボロボロなので、
内釜or炊飯器を買いに行こうと言うことになりました。

炊飯器の内釜は、買おうと思ったらお取り寄せになるのですな。
7500円。新しいの(でいいの)は2〜3万円。
エコなダンナは迷わず内釜。
私はちょっと新しいのにも惹かれたけどw、
今のも使えることは間違いないし、
母に譲ってもらったものなので、それに決定☆

その帰り道、ゲーム売り場を通りかかり…。
DSi、在庫ある…(¬_¬)。定額給付金が給付されるなら、
少しでも贅沢品を買おうね☆とダンナと言ってて、
第一候補がDSiだった。今のうち買う?買う?買っちゃう〜〜〜?!
となって、そのままレジになだれ込み(笑)。
DSiをゲットだぜー♪定額給付金が来なかったら、たまり貯まった
ダンナの罰金(DSに乱暴したら払うもの)から出すとしよう。

次はドラクエ9が楽しみなのでした。
発売予約した方がいいかしら(*´∀`)。

先頭 表紙

フッ素加工のフッ素ですかね?くっつきますしね。ぼろぼろになると。 / JAI ( 2009-01-29 23:29 )
あの内側の塗装面のボロボロって一体なんなの?って思ってました。なんなんでしょう? / ちゃな坊 ( 2009-01-29 03:37 )
ブラキヲンちゃん チョコチョコの段階で身体に悪かったらうちはとっくに重病人かも(笑)。結構ボロボロ…。何年使ったかもらいもんだからさっぱり覚えてないんだけどね。5,6年は軽いんじゃないかな? / JAI ( 2009-01-25 01:22 )
アンジーさま いやー、液晶の大きさはあまり変わらない気がします。そんな派手〜、には違わない印象ですね。給付金、賛成反対はともかく、もらえるなら使いますよね♪ / JAI ( 2009-01-25 01:21 )
どれ位が替え時?ウチもチョコチョコとキズが入り始めてるんだけど、悪影響・・・ないのかしらん?と気になる。この炊飯器、買う時に3年以内だったかな、内釜無料交換が売りだったのに、1年後にちょっと傷が付いたから交換できる?って聞いたら状態を確認するため預かって1週間以上かかるとかナントカ・・・、え〜いそんなのめんどくさいと諦めちゃった。 / ブラキヲン ( 2009-01-24 20:45 )
DSiいいな〜。やっぱりライトより液晶は大きいですか?欲しいです。給付金が来たらうちも使う予定です♪(密かにロックミシンをねらっています。が、全然足りない・・・。) / アンジー ( 2009-01-20 15:18 )

2009-01-11 銀魂

先週から風邪引いてます。

熱はさほど高くないけど、鼻ばっかりかんでたら、
今日になってにおいを感じてないことがわかった。
詰まってるワケじゃないのにΣ(゜д゜lll)。
まあ、風邪治ったら治るだろ、と思ってるけど、
正露丸も臭わないから笑った。あ、鼻に残る臭い?だけ
感じた(笑)。

昨年末から銀魂がお気に入りアニメとなってるのですが、
ダンナも楽しげに見てるなあ、と思ってました。
時々銀さんとかの真似もしてくれるしw。
そして、昨日、酢昆布買ってきました(笑)。
絶対神楽ちゃんの影響だ…。いろんな形で楽しませてくれてます、
銀魂。ちなみにお気に入りはエリザベス。出るたび
「欲しい〜!」といってしまいますw。
いや、中身はただの…いやただもんじゃなさそうだけど、おっさんらしいけどw。

先頭 表紙

ダメでもかまないわけにはいかないですしねえ(笑)。私滅多にかまないので、こんなふうにたまに痛いとその痛みもちょっと楽しんでるかもしれません(笑)。鼻の横限定ですよね?花粉症は毎年だから大変ですよね。お気をつけて。 / JAI ( 2009-01-13 20:20 )
鼻、かみすぎると肌荒れませんか?あのヒリヒリ感がダメです。2月下旬からの花粉症の季節が怖いです(涙)。 お大事に。 / ちゃな坊 ( 2009-01-13 01:25 )

2009-01-07 本物嗜好

あけましておめでとうございます!


正月はベイベ(妹息子)とべったり楽しみました。


思ったこと。


この年になると、赤子とは結構知り合ったけど、
大抵どの赤子も本物嗜好のイタズラ好きだなあ〜。
おもちゃより本物を楽しんでる。
・・・つまり、親がされたらイヤなことを、それはそれは
カワユイ笑顔でする、ってこと(笑)。

電気のコード大好きだし、DVDレコーダーとかにも突進するって。

ちょっと違うけど、私もベイベ寝かしつけるのに布団で遊んでたら(?)
引っかかれたんだけど、その笑顔のとろけそうな顔!
人の顔ひっかいて何楽しいのっ!このかわらしべいべっ!
ホントにいたかったけど可愛かった。

ベイベは人見知りは久しぶりにあった一瞬?くらいしかしない
人なつっこい子だから、一緒に遊びがいもあったー。
いないいないばあ、で、にっこぉ〜り笑うし。ラブリー。
妹ダンナに振り回されて、元旦寒い中初詣巡りしたそうで、
帰り際親子共々風邪引いてて可哀相だったけどね…。

なんて、べいべのろけで始まる今年。どうぞよろしくお願いします。

先頭 表紙

まさや〜んさま わーい、祝復活♪お待ちしてます♪ダンナも40代!同年代ですねっ?!♪ / JAI ( 2009-01-09 00:11 )
レイちゃん、ここでもあけましておめでとうございます♪こちらこそどうぞよろしくお願いします♪今は何をしても許せる時期で、ちょっと過ぎたら許せない時期も来る(可能性もある)のね(笑)。まあ、私は一緒にいる時間少ないからまだいいけど、妹は大変だろうなあ(笑)。2年経っても満面の笑みでいたずらっこかあ…。可愛い♪>やっぱり人ごと? / JAI ( 2009-01-09 00:07 )
メッセージありがとうで御座る(笑)そろそろ、春動しましょうか。 / まさや〜ん@まだ40代 ( 2009-01-08 23:08 )
あけましておめでとうございます。あっちでもこっちでも(笑)今年もよろしくお願いします♪ホント、ちゃんと見分けるよね。騙されないよね。1歳前の今の時期、なにしても許せちゃうかわいい時期だよね〜。そこから2年ほど経った状態の何をしても許せん!ってヤツがいます。それでもやって欲しくないことを満面の笑みを浮かべてしでかします--# / レイ ( 2009-01-07 23:48 )

2008-12-27 明日から

帰省しマース。

3日に帰りマース。

長いデース。



昨年は、帰省せずにのんびりすごしました。
のんびり過ごしたおかげで(?)、ダンナも大掃除の意識があり、
今年よりは掃除しましたが…。

今年は仕事納めまでバッチリ仕事をして、
うちで過ごす冬休みは今日と4日だけにもかかわらず、
朝早くから「高尾山の霜柱を見たい」と高尾山にお出かけ。
私も私で、布団カバー洗ったりはしたモノの、だら〜りと
過ごしてしまいました…(…で反省したふりしてるけどしてない)。

長い帰省が結構重荷なんだけど、母に長く会えたら嬉しいな(*´∀`)。
今からいかに自分の実家の時間を長くするか算段中。ふっふっふ。

でも掃除はしなくちゃな⊂⌒ ̄⊃*。Д。)⊃。
去年はじぶんちだけだったから掃除する気にもなれたんだろうなあ。
ま、がんばんべ。

というわけで、皆様よいお年を。
とかなんとかいいながら、帰省中もダンナのPCで見れるので
顔出すかもしれませんけどね(笑)。

先頭 表紙

元旦はすごいゆき積もってましたね。あけましておめでとうございます! / JAI ( 2009-01-07 22:18 )
北陸は雪ですね 新年あけました〜 またよろしくです^^! / ファイト ( 2009-01-01 01:11 )

2008-12-19 めいっこ

私が歯医者で苦労(?)してるとき(今もだが)、
妹が聞かせてくれた話。

うちの実家近くに、いい歯医者さんがあるらしい。
女医さんで、優しくて腕がいい。そんな先生に、
姪っ子は生まれてこの方(?)処置してもらっているらしい。

そんな姪っ子がある日、歯が痛いと言い出した。
心配した姉が当然歯医者へ連れて行く。
しかし、歯は綺麗そのもの。女医さんが、
「あいちゃん、どこがいたいの?」
と優しく聞いたら、あいちゃん。
「せんせえにあいたかったの^∀^」
姉はがっくりと肩を落としたとか(笑)。

この話は、妹が女医さんから聞いたそうだ。
「あいちゃん、かわいいですねえ。」
って。ある意味営業妨害を笑って受け入れてくれる女医さん、優しいw。


こんなあいちゃん、一昨日誕生日だったそうな。
今日は実家で誕生会するらしい。そして、あいちゃんが
ぎょうざつくったんだって。最近の幼稚園児はすごいね。

先頭 表紙

いやー、その間一人予約後回しになってる可能性もあるしw。それを思うとやぱり少しは妨害だと思う(笑)。でもまあ、ホントに可愛いと思ってもらえてるならいいよね♪ / JAI ( 2008-12-20 23:01 )
いや〜ん、そんなこと小さい子に言われたら、嬉しいやん!全然妨害じゃないと思うよ〜。w 処置代はいただけないかもしれないけど、診察代ぐらいは・・・。 って、いただきにくいか・・・それも。w / ブラキヲン ( 2008-12-19 23:01 )

2008-12-15 ★痛みに弱い★

最近歯の…正確に言えば歯の周辺?の痛みに悩まされてるコタツムリです。

今、右下奥歯の治療中なんだけど、火曜日に治療して、木曜昼まではな〜んともなかったのに、木曜午後から右頬がじくじくじくじく痛み出しました。

歯を磨いても、冷たいモノ、熱いモノを入れても、しみるぅ〜〜〜って感覚は強くないし、治療中の歯は関係ないかな?治療中の歯の周辺が痛いこともあるんだけど、顎とか以前治療した前歯の付け根とか目の下の頬骨の辺りとかが痛かったりして、なんなんだこりゃ、って感じです。

なまじ歯が関係なさそうな部分が痛いだけに、歯医者に電話しても我関せずな感じで見てくれるという話しにならないし、実際、自分の痛みを思うと、今歯医者で出来るこの痛みの止め方は…ないかもな、と思う。てゆーか、前歯がなかったときの痛みに似てるんだ。だから、かぶせモノ入れたら治る気がするんだ。ということは、明日治るんだ、と、自分に言い聞かせてる日々…。

なんですが。

こういう話しを家族にしますと、冷たいです(笑)。

あんた、いつもおおげさねんしー、って。

曰く、

「着物の帯をぎゅっとしめられただけで痛がっていた。」(細いから内臓が近いんだい、といったら、タオル補正があっただろう、とつっこみいれられたw)

「ビューラーもできない」(だっていたいじゃん←みんな我慢してる)

でも、ホントにいたいんだよー。特に今回の歯痛は夜も満足に寝られないんだよー。なーんて主張すると、心配かけるからしないけどね…。ちょっとしかw。

先頭 表紙

当然ダメ。アイラインとか、目の近くのメイクは痛い痛くない以前に怖いんだ(゜∀。)アヒャ。結婚式とかのときも大変だった。だめだねー、私^^;。歯の痛みは今小休止…なのか止んだのか(笑)。 / JAI ( 2008-12-16 12:33 )
眠れないほどはツラいよね。原因がわからないってイヤだわ。明日治まるといいんだけど。ビューラーもできないに笑った!確かに最初は痛いって思うかも^^;マツパーとかも当然イヤかな? / レイ ( 2008-12-15 23:21 )

2008-12-10 さよならピイちゃん

今朝、連絡が入りました。
昨日、亡くなったんだって。
ダンナの誕生日だから連絡を遠慮されてしまった。

2001年10月1日にこの日記に初登場したピイちゃん。
9月末にうちに迷い込んできたってことだから、
うちにきてから7年と丸2ヶ月、我が家のアイドルとして
心をいやしてくれていました。

一昨日の夜、毎日の籠の掃除に、ピイを籠の外に出してたら
最近はそんなにうろうろしなかったのに、おとといは
見あたらなくなったらしい。それで、両親が周りを見回したら
父の側にいってたらしい。母とは掃除の時に毎日一緒だったから、
最近交流が減ってたお父さんにも挨拶に行ったんだね、と
母が言っていました。最後までいい子だったね、ピイちゃん。

踏まれかけたりガラス戸に激突したり、いろいろ災難にも
あわせちゃったけど、キンカチョウの寿命よりも長生きしてくれたね。
可愛い声でぴちゅぴちゅないたり、手のひらでうっとりと眠ってたり
本読んでると紙かじったり、跡がつくほど噛みついたり、
いくら手を出しても乗ってくれなかったり、手のひらで餌食べたり、
思い出すことがたくさん。

帰ってももういないと思うのは寂しいけど、
老衰で大往生したんだから、哀しまないで、笑って見送ろう。
さよならピイちゃん!私の心の中で、いつまでも元気で歌っていてね。

先頭 表紙

みなみさん、ありがとうございます。ピイは天国で楽しく過ごしてると思います。 / JAI ( 2008-12-16 12:34 )
ピイちゃんが……。ピイちゃんがやってきた、というJAIさんの日記を読んだのは、もう7年も前のことだったんだなあと、私も感慨深いです。ピイちゃん、安らかに……。 / みなみ ( 2008-12-15 20:18 )
雅様、おひさしぶりです、ありがとうございます。七年は短いようで長いですよね。ピイちゃんは平均寿命以上がんばってくれました。雅様もずいぶん環境的に変わられて、うらやましい限りです^^。 / JAI ( 2008-12-12 23:56 )
私もココへのデビュウとピイちゃんの出現がほぼ同時期なのでびっくりしました。7年もたちましたか?私にとってはあっという間の短い時間だった気がするのですが、ピイちゃんにとっては天寿をまっとうできた年月なんですね。感慨深いです。ご冥福をお祈りします。 / 雅(みやび)@お久しぶりです ( 2008-12-11 21:46 )
ビッケ様 ありがとうございます。天寿だったと思います。がんばってくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。 / JAI ( 2008-12-11 14:36 )
レイちゃん ありがとう!ホント、寂しい。悲しいより寂しいもんだね。 / JAI ( 2008-12-11 14:35 )
ピイちゃん・・・。゜。゜(ノД`)゜。゜。 僕がひまじん始めたころからだから天寿を全うしたんでしょうね。ご冥福をお祈りします。 / ビッケ ( 2008-12-11 00:20 )
ピイちゃんToT・・・お疲れさまでした。ご冥福をお祈りします。寂しいね。 / レイ ( 2008-12-10 23:25 )

2008-12-09 おたおめだんな!

今日はダンナの誕生日☆

晩ご飯は昨日の残りのおでんだったけど、
普段NGなお酒がOKでお祝い☆

楽しい一日でした♪

先頭 表紙

2008-12-08 おせいぼ de シルバニア

姉にお歳暮何欲しい?と聞いたら、大して欲しいものが浮かばなかったらしく、考えたあげく

「シルバニア!」

ハイ?お歳暮ですよ?それ、人形ですよね?

「いやー愛ちゃんが欲しがってるのが耳に残っててサー」

面白いから気が向いたらそうするよ

とかいってたのですが、結局紅茶が欲しかったことを思い出したらしく、
お歳暮のメインはそっちになったのですが、せっかくなので
シルバニアのショコラウサギを1コあげました。

ショコラウサギって白いのね。ミルクウサギって茶色いのね。
逆じゃないのか、と思ったら、姪っ子が
「鼻の周りの色なんだよ。」
Σ(゜д゜lll)観察眼がいるんだね。

という上記の話しは蛇足なのですが、そのショコラウサギを贈ったんです。
そしたら、大喜びした愛ちゃんご本人から電話が。

「JAIちゃん、ありがとう!」

「どういたしまして。ショコラウサギちゃんも愛ちゃんのところいけて喜んでるよ。」

と、社交辞令?のつもりで言ったら

「うん、知っとる。」

・・・なんだか負けた気分になったとさ(笑)。



母には久右ヱ門?だったかいう福岡にあるらしいお店の
不室屋のお吸い物みたいなもの…なんてローカルなこと言われてもわからないかな。
お湯を入れたら出来るスープみたいのをあげました。
本日母の元に届いたらしく、嬉しそうに弾んだ声で電話がありました。

「ありがとう〜!具が松茸とかフカヒレとか、お母さんの好きそうなものばっかり!」

(そりゃ一般受けする高級食材だからそうだろうと思いつつ)そうか、よかったね〜!

「おとうさんとおかあさんと、この一列私の!じゃあこの一列はワシの!って
取り合って、マジックで袋に名前かいといてん!で、余った一列は
残ってたらお正月に食べようね!」

いやいや、二人で食べてくれたまい(笑)。


と、とても喜んでもらえました。小さい袋に名前を書いてる両親を
想像して、とても楽しい気持ちになれましたとさ。



めでたしめでたし。



蛇足。この電話のあと、何となく妹に電話したら、

「あ、そういえばお歳暮きとったわ。ありがとう。」

・・・他の人と待遇(?)違う(笑)。まあ、電話のちょっと前に届いて
なおかつ、洗濯干してるところだったからね。しゃあないか。

先頭 表紙

モノ贈って喜ばれるのって、自分で自分に買うのと別種の喜びがあるよ(*´∀`)。こんな風に大喜びされると特に(笑)。 / JAI ( 2008-12-09 23:39 )
思わず検索♪どっちのも美味しそうだよねぇ〜。私も贈ってみようかなぁ〜と考え中〜♪いつもやらない事するとビックリされそうだけど。(^_^;) 名前を書くって・・・、ふふふ、嬉しいね、それだけ喜んでもらえたら。あ〜どうしようどうしよう、私も贈りたくなっちゃう。 / ブラキヲン ( 2008-12-09 13:31 )

[次の10件を表示] (総目次)