himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-31 予告コタツムリ
2008-10-25 感動の圧力鍋
2008-10-21 綱渡り
2008-10-18 川越祭り
2008-10-15 キラッ
2008-10-09 ★☆終わった〜☆★
2008-10-05 実は…
2008-10-02 スマコンの季節です
2008-09-18 すんごい
2008-09-13 予言ですと?


2008-10-31 予告コタツムリ

今日明日中にコタツムリになりそうです。さむいぞっ!
ちなみに気温は(日中で)17〜8度。これでコタツ出したいほど
寒いのは年取ったからなのか昔からなのか。
いつもあまり気温見てなかったなー。見とけば良かった。

明日、姉が晴れ女姪っ子をつれてこっちきます。
雨の予定が変わった。すげえ。
泊めないけど。スペースないし。正直な姪っ子怖いし(笑)。
日曜にジブリ美術館行くんだー(*´∀`)。
ホントは明日川越行く予定だったけど気が変わったらしい。
まあ私も先日行ったところだしな。で、次行くところは
無理に来なくて言いと言ってくれてるのでラッキー、と
思っていたりする。二日も振り回されたくない(鬼)。

今日はハロウィンですねえ〜。
さっきニュース見てたら、仮装外国人の襲撃予防?に
警察を増員して配置してるとか。
ハロウィンなんて他国の風習持ち込むな、と
こういうニュースを聞いたときは思ってしまう…だけど
晩ご飯にカボチャを使おうと思ってるあたり、しっかり染まってるのでした。

先頭 表紙

きゃ〜、ちゃな様、お久しぶりです♪日記もちゃんと拝見させていただいております♪関東、絶対京都とかより寒いですよね〜。東はやっぱり寒いんだー、と実感してます。でも石川はここより西だけど日本海側だけあってもっと寒いそうですが(笑)。 / JAI ( 2008-11-01 20:33 )
ご無沙汰してます。関東の冬って絶対近畿東海よりも寒いと思いまする。うちも早くホットカーペット出さなきゃなぁ。 / ちゃな坊 ( 2008-11-01 17:22 )

2008-10-25 感動の圧力鍋

今週日曜日(だったかな)、私がほしがってた圧力鍋が来ました!

その日はダンナが美味しい柔らかい煮物を作ってくれました(*´∀`)。

そして、月曜日。

・・・歯医者に行って以来私は食べ物に不自由し、おかゆだの
シチューだの柔らかいモノ、楽なモノに流され、ついでに
扱い慣れない圧力鍋を敬遠してしまう気持ちがあり(笑)
(↑欲しがったの誰だよ)結局今週は使わずじまい。

で、今日、ダンナがおでん作ってくれたのですが、
圧力鍋だと加熱が5分でいいんですな!
しかもちゃんと柔らかほこほこに!!なんてエコ!
ダンナがぼそっと
「もっと早く買えばよかった…」
思わず「そうだろう!」と威張ったけど、自分使ってないのに
威張るなってな(゜∀。)アヒャ。

でもホント。エコに圧力鍋はトテーモいいです!

先頭 表紙

わーい、仲間☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ヾ)-☆。あ、でも昔よりは音しないかも?でもなんかおもりのふたが飛びそうで怖いんだよねー(笑) / JAI ( 2008-10-28 23:42 )
怖いと思う私が来ましたよ。でも欲しい(笑) 昔、実家にあってね 母があっという間にカレーやらお赤飯やらを作っていたのを覚えています。でもそれと同じだけ蒸気がシュッシュッシュッシュ言ってるのを遠巻きに「怖ぇ〜〜〜」と眺めていた自分の事も思い出します。今時の圧力鍋も結構パワフルな音を立てるのかしら?アレが無ければぜひ欲しいのだけど・・・。 / まるるん。 ( 2008-10-28 15:44 )
ブラキヲンちゃん Tfalのみたい。使い心地…ダンナは良さそうだよ!私はまだw。実家にあったけど使わなかったし、私はまだ怖い(笑)。鍋、うちもいっぱいあるよ、あははははは>笑ってごまかす。 / JAI ( 2008-10-27 20:10 )
レイちゃん 実は私もまだ怖いw。自分で使う度胸がない(゜∀。)アヒャ。でも近いうちガンバるん!使い出したらはまるかもw。 / JAI ( 2008-10-27 20:08 )
で、どこの買ったのぉ〜?実家にはあったんだけど、我が家にはまだないんだよね。使い心地知りたいわ〜。実家にあったから怖いなんて思ってなかったんだけど、自分で使ったことはなかったから、なんだっけ、実際に事故があったんだっけ?なんかテレビだったかで見て「使い方によっては怖いなぁ〜」と思った。でもこれ以上鍋があってもという気もして、欲しいものランキングの内では低いほうかなぁ〜。でも気になる!w / ブラキヲン ( 2008-10-27 00:07 )
これからの時期、圧力鍋は活躍しそうだよね♪圧力鍋、怖いっていう人時々いない?私は力いっぱいフタ閉める感じが好きなんだけどなぁ。 / レイ ( 2008-10-26 23:20 )

2008-10-21 綱渡り

昨日歯医者に行きました。

右上の歯、結構悲惨だったみたいですorz。

一時間ほど治療して、麻酔が切れてきたら、…うおー、激痛(>_<)
痛い痛いと七転八倒しつつ、歯医者さんに電話したら

「結構深いところまで削ったので、一度痛み止めを飲んでみて
明日になっても痛いようでしたら神経を抜きますので来てください。」

ハーイ、と答えて切ったモノの、こんなに痛いんだから
痛み止め飲んでも明日には抜いてもらうことになるだろうと
思ってたのですが。


ダンナに買ってきてもらった痛み止め(バファリンとかはこういう
時には効かないらしい)を飲んだら、七転八倒の痛みは去り、
6時間後に(効きめきれたら)飲むように書いてあったけど、
必要なさそうなので飲まずに寝ても今朝にはすっかり痛くなかった。

それで油断して食べ物噛んだら


Σ(>д<lll)いって〜〜〜〜!!


こういうのは「明日になっても痛い」なのかどうなんだろう、と
歯医者に相談したら、

「一番奥の歯は本当にぎりぎりなんですよ。だから、詰め物
いれるまで安静にさせて噛まないようにしてくださいね☆」

ハーイ、と再び切ったモノの。

綱渡りということは、ちょっと悪くなったらまたあの痛みが
来るってことね。抜いてもらった方が気が楽なんじゃなかろうか、
と思ってしまわなくもない、眠い朝なのでした。

うう、眠い。なんでだ。

先頭 表紙

そうなのそうなの。あまり食べれない(すぐおなかふくれる)のに、出る方(汚くてゴメン)は変わらないのが…。痩せちゃうよう・゜・(ノД`)・゜・ 。「綱渡り」でゲーム?って思ったらあれか(笑)。あれむずかし〜。チャンピオンクラスが遠い。案内来ないとなかなかいかないよねー、歯医者なんて。 / JAI ( 2008-10-24 00:18 )
タイトル見たとき・・・、あ、あのゲームね・・・なんて思った私って。(^_^;) 歯の治療かぁ〜・・・、3ヵ月後か半年後に定期的なご案内を送りますねといわれたわりには、音沙汰なし・・・。特に痛いとか自覚症状がないと行かないから、案内状に期待してたのになぁ〜。いつ行こうか。前回は何年か前の事だったよなぁ〜。おかゆ生活なの?おかゆだと量をあまり食べられないんじゃない? / ブラキヲン ( 2008-10-23 23:16 )
あ、私はおかゆ生活だから今はそんなに痛くない(笑)。でもお買い物行ったりすると痛いのはいいのかなー? / JAI ( 2008-10-23 13:30 )
治療なし…うらやましい(*´∀`)。でもレイちゃんも歯並び悪いんだー。☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ヾ)-☆仲間♪チェック入れられてやる気になるのがえらいなあ!私やる気なくしそう(笑)。 / JAI ( 2008-10-23 13:29 )
その後どう?私はなんとか治療なしでチェッククリアしたんだけど、結構がんばって磨いてるつもりが「全然ダメ」とかやたらと「歯並びが悪いから大変、大変」って言われて・・・なんかちょっとムカついたけど逆にやる気になったかも?! / レイ ( 2008-10-22 23:02 )
キャベツ噛んでも痛いから、もう一回電話したら来てください言われてしまいました。神経抜いちゃうかも〜Σ(゜д゜lll)。私も歯並び悪いから、虫歯多いのに、転勤すると歯医者行く勇気なくすからひどくなっちゃうんです。ばかですねえorz。 / JAI ( 2008-10-21 13:28 )
歯は抜かない方がいいんですよ!!神経もなるべく抜かない方が・・・治療中の歯は食べ物を噛んだりしちゃダメなので、硬いものはやめた方がいいです。落ち着けばそんなに痛くはならないと思うけど、お大事に!(虫歯になりやすくて、いつも治療中の私です。) / アンジー ( 2008-10-21 13:21 )

2008-10-18 川越祭り

ダンナが行こうというので、川越祭り行ってきました。

行く前にちょこっと調べたら、関東三大祭りの一つだって言う。
大きい祭りなら見とくかあ、という気になったの。

そして駅に着いたら、ダンナってばまっすぐ私鉄の駅スタンプを
集めて応募する用紙にぺたぺたスタンプを押してた。
目的はどっちだったんだオイ(;´∀`)。

お祭りは大きくて街もステキな街でした。
今度、祭りじゃなくて人が少ないときに来てみたいな、と
思わせる感じでした。お菓子横丁とかあったりねえ。
楽しかった。また機会があったら行くかもしれません。
列つく気になれなくて食べ損なったもん食べてみたいしねw。

夜に本番だったけど、疲れたのでその前に帰りました(笑)。
国分寺で美味しいパスタを食べました。
前に二人で食べたパスタが強烈に不味かったので、
やっぱり外で食べるパスタはこうじゃなくちゃね!と食べました。

楽しい休日の一日でした(*´∀`)。


先頭 表紙

おー、祭りで太鼓ですかっ♪かっこいいでしょうねえ〜(*´∀`)。 / JAI ( 2008-10-20 14:21 )
こっちも秋祭りの季節。24日は太鼓なのだ / まさや〜ん ( 2008-10-19 20:30 )

2008-10-15 キラッ

タイトル意味ありません。言いたかっただけw。
最近の我が家のマイブームなのw。


先日働きに行くと書いて、そのあとすぐ歯が痛くなりましたorz。
入る紙(札)あれば出て行く紙(札)があるのねえ(´・ω・`) 。


歯医者さんは嫌いなんですが、何よりキライなのが一回目。
当たり外れが激しいと言われる歯医者。外れだったらと思うと
怖くて怖くてなかなか踏ん切れない!


今回は、ダンナが生まれて初めての虫歯で去年行ってて
大丈夫だからいきなたい!と言うので、渋々行きました。
いいところでした(*´∀`)。よかった。


でもほっといたので虫歯いっぱいありましたorz。
親知らずは素直に生えてるんだけど、歯並びが悪いので、
上手に磨けてないらしい。まあ、そうだろな。


次は来週月曜日。どきどきどっきーん!

先頭 表紙

☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ヾ)-☆偶然!でも私が行ったのは実は火曜日なんだけど(笑)。でも来週は一緒だねー♪場所は全然違えども、なんだか心強いわ!!^^ / JAI ( 2008-10-16 07:53 )
私も今日、歯医者行った!検診なんだけどね。もう一回行くの。来週の月曜日♪♪♪一緒〜☆ / レイ ( 2008-10-15 23:38 )

2008-10-09 ★☆終わった〜☆★

仕事!

昨日は行きの電車で一駅寝過ごしてダンナにバカにされたりしたけど、
早めに行ってて遅刻しなかったので、今日も早く行け、とダンナに出された
時間が昨日より早かったので、いつもより3本早い、乗り過ごしたら一気に
新宿まで行っちゃう通勤快速に乗れて、その緊張感のおかげで(?!)
乗り過ごすこともなく着いたら1時間近くも早く着くなどいろいろあったものの、
今日の最終日も無事終了。予定時間より作業が数時間早く終わりました。
どんどんぱふぱふ〜。いやー、派遣は2人に現場上司がお一人だったんですが
派遣のもう一人の方が正確で早かったんですよ。それが一番大きかったと
思いますけどね。

で、その人はその仕事3年目で、くどいけど正確で早いので、
その場で(もう何度かしてるらしいけど)他の仕事頼まれてました。
ちょっとだけうらやましかった(*´∀`)・・・。必要とされるっていいね。

ま、それはおいといて(ノ・∀・)ノ。

結構単純作業で、それなりにちゃんとできたと思うけど、単純作業だけに
時々なんでこんなこと忘れてんの…ってことが何回かあっただけに、
後ろ髪引かれる思いでぐずぐず思ってたりする。仕事ってやっぱり
責任重いわ。

・・・なんか愚痴っぽい感想並べてるな。総じて面白かったよ!
稼いできたー(*´∀`)って気持ちから、ちょっと豪華な総菜買って
食べたのもね(*´∀`)。

先頭 表紙

あ、まさや〜んさまのところいって帰ってきたらつっこみくださってた♪お久しぶりです♪ / JAI ( 2008-10-14 20:40 )
やっほ〜。。 / まさや〜ん ( 2008-10-14 20:02 )
ありがとう〜♪お子様に必要とされる、って言うのはお子様にとっての死活問題だもんねw。それとは違う「必要」は確かに違った感触かも。でも働く、ってことはまたまた別の重たい責任が着いてくるのがねえ〜>この怠け者JAI! / JAI ( 2008-10-11 18:52 )
お疲れさま〜☆必要とされる、か〜。「いいなぁ」のモトはそこかも。ヤツら以外に必要とされるとなんか全然違った気分なんだろうなぁ、なんて。ただ、働くってそれだけでは終わらないんだよね^^; / レイ ( 2008-10-10 23:39 )

2008-10-05 実は…

明日から仕事行くんです(>_<)。派遣の!

久しぶりの仕事に超ドキドキ。
ここ最近緊張してるのか寝付き悪いし、
体調悪かったらどうしよう。
起きれなかったらどうしよう。
晩ご飯どうなるんだろう。

なんて不安ばっかり!!就業時間は7時間程度ですが、
そこまでに30分以上かかるし、
朝の中央線だし、もー、すごいドキドキ…!!


・・・ま、4日だけですけどね(゜∀。)アヒャ。
がんばろー、おー!!

先頭 表紙

ファイトさん ありがとうございます。がんばってきました! / JAI ( 2008-10-09 22:04 )
レイちゃん 運動会とかのお弁当作りは緊張しそう>_<。そして、終わったあとは幸せだよね、今(・∀・)。でもねー、私の場合、なんか失敗したかな、なんて後ろ髪引かれちゃうの。ソンな性格〜! / JAI ( 2008-10-09 22:03 )
出勤ごくろうさまです^^!緊張しますねえ、がんばってくださいませ〜^^! / ファイト ( 2008-10-06 00:37 )
きゃ〜ん、緊張><緊張すると寝付き悪いしすぐ目が覚めるよね--#ってお弁当作る前日の私。その分、終わったときの解放感は格別かも?! / レイ ( 2008-10-05 22:46 )
うち始発だから座れるとは思うんだけどね^^;。でも混んできたらやっぱりそれなりにHP削られるよね。なんて考えてたらダメだね(笑)。りらっくすりらっくす!ありがとう♪ / JAI ( 2008-10-05 21:20 )
うわ〜ん、朝のラッシュ時の電車って緊張するねぇ〜。あ、いかんいかん、ココはりら〜っくす、りら〜っくす♪ ファイトォ〜。 / ブラキヲン ( 2008-10-05 21:11 )
4日間、ですね…。わかりにくくてすんません。 / JAI ( 2008-10-05 16:19 )

2008-10-02 スマコンの季節です

東京は終わっちゃったけど。
行ってないけど(゜∀。)アヒャ。

とりあえず某特大匿名掲示板でコンサートの様子を味わって
楽しんでるんだけど、私の一押しちゃんは話の流れ?上
叩かれやすいようで、今日も叩かれてたわけですが、
たたかれっぷりにもすっかり慣れて(寂しいことだが)スルーしてたんだけど
書き込みの中に

「今回は吾郎ソロパート多すぎなんだよ!」

と言うのを見て、行かなかったことをちょっと後悔(笑)。
そうか〜、多すぎと言ってもらえるくらいでてたのか〜。
いつも不満がどうしても残るから(ライブのバックの映像とかなんで??と思う)
無理に行かなくていいや〜、とか思ってたのにw。
まあ、ファンから見たら不満だけど、アンチから見たら多すぎ!って
こともあるよね(・∀・)。ただ、アンチファンの書き込みを見て、
行きたかったな、と思ってる自分がちょっとおかしかった。

ともあれ、残りもがんばれ、スマップ!!!

あ、アルバムはちゃんと買ったよ(*´∀`)。

先頭 表紙

おー、生吾郎ご覧になってきたですか♪ステキ(人*´∀`)。私も無理して行こうと思わなかったから、ちょっと冷めてるのかな、と寂しい思いも(^^;。でも応援する気持ちはここまできたら一生持っていける気がしてますけどね♪ / JAI ( 2008-10-05 16:11 )
1回だけ行ったよ〜天井席だったけど 久しぶりの生吾郎は良かったけど…ちょっと冷めてる自分に気付いてビックリ / あみボン。 ( 2008-10-05 13:47 )
人気無いんだから引っ込んどけ!みたいにいわれるのw。言いたい奴は勝手に言ってればいい、って心境になれるようになったの。おほほ。がんばれスマップ〜♪ / JAI ( 2008-10-02 23:21 )
あはは、多すぎって叩かれるの?よく働くよね、ゴロちゃんもスマップも♪がんばれ、スマップ〜♪ / レイ ( 2008-10-02 22:39 )

2008-09-18 すんごい

http://oekyo.org/

↑ここのリアル画掲示板。
こんなのかけたら素敵だなあ(*´∀`)

先頭 表紙

うん、動画で描いてく過程が見られるから、ペンタブで描いたことは間違いなさそう。すごいねえ〜。レイちゃん忙しそうだね!でもまめごろう商店来てくれてありがとう♪ / JAI ( 2008-09-21 00:38 )
これってペンタブとか使うの?ひゃ〜、だね。おえかきもまめごろうさんもなかなか辿り着かない〜>< / レイ ( 2008-09-19 22:59 )

2008-09-13 予言ですと?

本日13日、愛知県岡崎市?に大きな地震が予言されているとかいうのを
今日はとっても目にしました。ホームセンターで避難グッズが
売り切れ状態とか。すごい!


なんでも、中国四川省の地震を当てた人が予言したとか?!


なんですと?とGoogleで調べてみたら、

・・・ソース、2ちゃんですか?

しかも、本人を示す、コテトリ?とかもあるわけじゃないのね?

まあ、あんまり検索上手じゃないから肝心なの見逃してるのかもしれないけど。


東海に地震が起きると言われて久しいし、準備はしておくに越したこと無いよね!


・・・でも心配で眠れないって人をぼちぼち見かけてねえ・・・。
こんなアヤシイ予言なんだし、念のため、くらいのスタンスで
信じたらいいんじゃないかなあ、と、余計なお世話な私なのでした。


・・・・・・・・・・でも、起きないといいなあ、地震。
とりあえず、おこらないことを祈っておきます(−人−)



明日から3連休ですね!皆様が楽しい連休を過ごされますように!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)