himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-05 実は…
2008-10-02 スマコンの季節です
2008-09-18 すんごい
2008-09-13 予言ですと?
2008-09-08 ☆かんしゃのき〜も〜ちっ★
2008-09-05 総裁選
2008-08-28 地響きした!
2008-08-20 今日の晩ご飯
2008-08-16 いろいろありました
2008-08-10 ご報告?!


2008-10-05 実は…

明日から仕事行くんです(>_<)。派遣の!

久しぶりの仕事に超ドキドキ。
ここ最近緊張してるのか寝付き悪いし、
体調悪かったらどうしよう。
起きれなかったらどうしよう。
晩ご飯どうなるんだろう。

なんて不安ばっかり!!就業時間は7時間程度ですが、
そこまでに30分以上かかるし、
朝の中央線だし、もー、すごいドキドキ…!!


・・・ま、4日だけですけどね(゜∀。)アヒャ。
がんばろー、おー!!

先頭 表紙

ファイトさん ありがとうございます。がんばってきました! / JAI ( 2008-10-09 22:04 )
レイちゃん 運動会とかのお弁当作りは緊張しそう>_<。そして、終わったあとは幸せだよね、今(・∀・)。でもねー、私の場合、なんか失敗したかな、なんて後ろ髪引かれちゃうの。ソンな性格〜! / JAI ( 2008-10-09 22:03 )
出勤ごくろうさまです^^!緊張しますねえ、がんばってくださいませ〜^^! / ファイト ( 2008-10-06 00:37 )
きゃ〜ん、緊張><緊張すると寝付き悪いしすぐ目が覚めるよね--#ってお弁当作る前日の私。その分、終わったときの解放感は格別かも?! / レイ ( 2008-10-05 22:46 )
うち始発だから座れるとは思うんだけどね^^;。でも混んできたらやっぱりそれなりにHP削られるよね。なんて考えてたらダメだね(笑)。りらっくすりらっくす!ありがとう♪ / JAI ( 2008-10-05 21:20 )
うわ〜ん、朝のラッシュ時の電車って緊張するねぇ〜。あ、いかんいかん、ココはりら〜っくす、りら〜っくす♪ ファイトォ〜。 / ブラキヲン ( 2008-10-05 21:11 )
4日間、ですね…。わかりにくくてすんません。 / JAI ( 2008-10-05 16:19 )

2008-10-02 スマコンの季節です

東京は終わっちゃったけど。
行ってないけど(゜∀。)アヒャ。

とりあえず某特大匿名掲示板でコンサートの様子を味わって
楽しんでるんだけど、私の一押しちゃんは話の流れ?上
叩かれやすいようで、今日も叩かれてたわけですが、
たたかれっぷりにもすっかり慣れて(寂しいことだが)スルーしてたんだけど
書き込みの中に

「今回は吾郎ソロパート多すぎなんだよ!」

と言うのを見て、行かなかったことをちょっと後悔(笑)。
そうか〜、多すぎと言ってもらえるくらいでてたのか〜。
いつも不満がどうしても残るから(ライブのバックの映像とかなんで??と思う)
無理に行かなくていいや〜、とか思ってたのにw。
まあ、ファンから見たら不満だけど、アンチから見たら多すぎ!って
こともあるよね(・∀・)。ただ、アンチファンの書き込みを見て、
行きたかったな、と思ってる自分がちょっとおかしかった。

ともあれ、残りもがんばれ、スマップ!!!

あ、アルバムはちゃんと買ったよ(*´∀`)。

先頭 表紙

おー、生吾郎ご覧になってきたですか♪ステキ(人*´∀`)。私も無理して行こうと思わなかったから、ちょっと冷めてるのかな、と寂しい思いも(^^;。でも応援する気持ちはここまできたら一生持っていける気がしてますけどね♪ / JAI ( 2008-10-05 16:11 )
1回だけ行ったよ〜天井席だったけど 久しぶりの生吾郎は良かったけど…ちょっと冷めてる自分に気付いてビックリ / あみボン。 ( 2008-10-05 13:47 )
人気無いんだから引っ込んどけ!みたいにいわれるのw。言いたい奴は勝手に言ってればいい、って心境になれるようになったの。おほほ。がんばれスマップ〜♪ / JAI ( 2008-10-02 23:21 )
あはは、多すぎって叩かれるの?よく働くよね、ゴロちゃんもスマップも♪がんばれ、スマップ〜♪ / レイ ( 2008-10-02 22:39 )

2008-09-18 すんごい

http://oekyo.org/

↑ここのリアル画掲示板。
こんなのかけたら素敵だなあ(*´∀`)

先頭 表紙

うん、動画で描いてく過程が見られるから、ペンタブで描いたことは間違いなさそう。すごいねえ〜。レイちゃん忙しそうだね!でもまめごろう商店来てくれてありがとう♪ / JAI ( 2008-09-21 00:38 )
これってペンタブとか使うの?ひゃ〜、だね。おえかきもまめごろうさんもなかなか辿り着かない〜>< / レイ ( 2008-09-19 22:59 )

2008-09-13 予言ですと?

本日13日、愛知県岡崎市?に大きな地震が予言されているとかいうのを
今日はとっても目にしました。ホームセンターで避難グッズが
売り切れ状態とか。すごい!


なんでも、中国四川省の地震を当てた人が予言したとか?!


なんですと?とGoogleで調べてみたら、

・・・ソース、2ちゃんですか?

しかも、本人を示す、コテトリ?とかもあるわけじゃないのね?

まあ、あんまり検索上手じゃないから肝心なの見逃してるのかもしれないけど。


東海に地震が起きると言われて久しいし、準備はしておくに越したこと無いよね!


・・・でも心配で眠れないって人をぼちぼち見かけてねえ・・・。
こんなアヤシイ予言なんだし、念のため、くらいのスタンスで
信じたらいいんじゃないかなあ、と、余計なお世話な私なのでした。


・・・・・・・・・・でも、起きないといいなあ、地震。
とりあえず、おこらないことを祈っておきます(−人−)



明日から3連休ですね!皆様が楽しい連休を過ごされますように!

先頭 表紙

2008-09-08 ☆かんしゃのき〜も〜ちっ★

(ネット)お友達に歯科衛生士?がいるんだけど。

モンスターぺいしぇんと?だっけ?いるんだって。やっぱり。
普通の治療にお金払わないのはもちろんのこと?!、
自費治療の治療望んでおきながら払わないとかねえ〜。
なんかいろいろ聞いたけど、話聞いてて思ったのは、

感謝の気持ちがもてない人が増えてきてるんだよね。

給食費にしても、作ってくれる人、材料費援助してくれる人、
感謝する相手はいっぱいいるのに、感謝してないから
お金払わないんだよね。

あとは(多少)お金払ってるから、どんな要求も通ると
勘違いしてる人。学校に対する無茶な要求も
税金払ってるから教師に多少無茶言ってもいいって。

こういう人たちに共通するのは、
「ありがとう」とか「ごめんなさい」をろくにいわない、って
点らしい(実物にはまだ会ったことない)。
世の中を円滑に気持ちよくするのにすご〜〜〜く大切な
言葉&感情だと思うけどなあ。
それこそ子供に真っ先に教えたい、位の気持ちなんだけど、
教えない親が多いらしく、知らない子供が増えてる?感じが怖い。

店員さんレジ打って貰ってありがとう、ダンナ昨日ご飯作ってくれてありがとう(←(笑))
管理人さん自転車置き場作ってくれてありがとう、ありがとうもごめんなさいも
日常にたっくさんあふれてるし、それゆえに幸せ。
お父さん、お母さん、ちゃんと教えてくれてありがとう!

先頭 表紙

2008-09-05 総裁選

い〜ぢ〜く〜ら〜し〜〜〜〜!!


あんまり立候補乱立するなあ(個人的意見)!!

(ってゆーか、好きじゃないタイプの人ばかり立候補したがって…。
まあ政治家に好きなタイプはいないけど。あ、麻生さんは別にいいのだけど。)


それにしてもねじれ国会だのなんだので、とてもじゃないけど
楽しい首相ライフ(笑)は送れないと思うんだけど、よくなりたいなあ。
その意欲にだけは感心する。


一番怖いこと。
石原さんが万が一(?)首相になったらオリンピック言い出すかと思うと
うんざりどんよりする…。オリンピックするどころじゃないだろ、
今のニッポン。ちゅーか親が知事、息子が首相ってのもイヤだ。
上下階級?とかじゃなくて、一族!ってかんじが。



名言(迷言?)の少なかった福田さんでしたが、
最後におもしろ…ごほごほ、印象的な言葉を残しましたね。


「あなたとは違います。」


面白いから使ってみよう、と思ったけど意外と使いづらい言葉。
つまらない質問にカッとなったのかわからないけど、
あの一言は余計でしたねえ〜。


何はともあれ政治ニュースが熱い(というか暑苦しい)今日この頃。
あと相撲か。最終結果出てから発表しろ、相撲協会。
ニュース見ててちょっとムカツク最近の私なのでした…。

先頭 表紙

なるほど!セットの方が使いやすそうです(笑)。ちょっと変えてもいいですしね。「私はご飯が好きなんです。あなたとは違うのです。」ってかんじにw。単品じゃ難しいですね。確かに笑い事じゃないですけど、ある意味笑うしかないことです(苦笑)。でも東京オリンピックだけは阻止したい!築地は移動するのでしょうか(´・ω・`) / JAI ( 2008-09-12 20:44 )
この間、ザ・ニュースペーパーが、テレビでやっていたけれど、「私は自分を客観的に見られるのです。あなたとは違います」セットにすると使いやすいと思いませんか?(^^;)なんて笑っている場合じゃないですよね。オリンピックするようになったら、撤去させられる建物とかあるとか、絶対にイヤ。 / koeda ( 2008-09-10 07:24 )
大丈夫大丈夫!今ならむしろ流行に敏感な面白い子と思われる♪…実際、私だったら調子にのって連れ歩いちゃいそうだw。 / JAI ( 2008-09-08 22:05 )
そうそう!『違います』入れたらナイスだよね。wすぐにそういうデザインのTシャツが作られて、売れたんだってね〜。息子はきっと抵抗も無く嬉々として使うだろうけど、行動を共にする時は私が照れるわぁ〜。(^_^;) / ブラキヲン ( 2008-09-07 11:05 )
ブラキヲンちゃん 名前の前に「元」をつければ、かえって新しいデザインとして重用できると思うわ(*´∀`)。…ってダメか(笑)。『あなたとは違います』を書き足してみるとか?>ふざけてるのかってw。でも息子くんに持たせる分には普通にそのままでいいんじゃないかな…ダメかな…? / JAI ( 2008-09-06 16:03 )
レイちゃん 摂政政治(笑)。そんな殺生な〜、なんちって>さぶいっつの。ノブテルくんになったら日本脱出とか言ってるよ、うちのダンナw。言葉の通じない国にはいかないっ!って言ってあるけど(笑)。 / JAI ( 2008-09-06 16:01 )
ごめん、途中で修正したら、数箇所抜け落ちちゃってるわ。「あのエコバッグ」ね、それから、「使用解禁」です。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2008-09-06 01:02 )
ウチは、あらら、ますます「エコバッグ」を使いにくくなった!と思ったよ。(覚えてるかな?w)先日の展示会できれいなまま飾って終わったからようやく用解禁にしたとこなのに・・・。w あんなに乱立・・・、うそっぽいなぁ〜と思っちゃう。アノ一言・・・って聞きそびれちゃった。週末ニュースで流してくれるかしら? / ブラキヲン ( 2008-09-06 01:01 )
万が一ノブテルくんが首相になった場合、摂政政治の復活?!>いつの時代以来だよwと我が家では話しています。 / レイ ( 2008-09-05 23:40 )

2008-08-28 地響きした!

雷が落ちた。

地響きした!

ベランダの戸がぶるぶる揺れとった!

こあかったー。


大雨、皆様お気をつけください。



そういえば姪っ子、すっげーわがままなんだけど
どうやらじじばばの前だけヒドイらしい。
(私は基本、じじばば前の姪っ子しか知らないから印象が悪い)
じじばば、甘やかすからなあ…。

周りの人間曰く、
「滅多に会わないじじばばが甘やかすのはいいけど、
 しょっちゅう会う場合、やっぱりよくないね。」
とても納得。
甘やかすってよくないんだなあ、って見てると思います。
増長しまくり。

先頭 表紙

警戒警報怖い!近くに住んでたらドキドキですね。うちの父母もいつだったか、避難しろといわれて避難してましたよ。…他に誰もいなかったそうですが(笑)。 / JAI ( 2008-09-04 20:33 )
相模原の方は三時半ころ、警戒警報が鳴ったそうです。雨がやむまでじんわりできなかったそうです。 / koeda ( 2008-09-03 09:17 )
うちはもー、睡眠不足です(−_−)。そうじゃなくても眠れなかったのに、朝、川を見に行くと言ってきかないダンナに(心配だから)付き合って、眠さ倍増。ダンナは体力が有り余っているようです。ホントにすごい雨でした。まぶしいわうるさいわ…。 / JAI ( 2008-08-29 07:05 )
3時ころ、あまりの轟音に起きてしまいましたが、家の人たちはみんな平気で寝ている。よっぽど疲れているのか? 大丈夫ですか?つきっぱなしのテレビが「八王子が豪雨で」とか言ってましたけれど。 / koeda ( 2008-08-29 04:52 )
保育園ではとてもいい子らしい。信じられん。 / JAI ( 2008-08-28 21:00 )

2008-08-20 今日の晩ご飯

姉が遅ればせながらお中元を贈ってくれました。
もうお中元じゃない気もするけど(笑)。

なにかというと、うなぎとのどぐろの干物。

土用の丑の頃にウナギ送るとか言い出して、
姉んちの近所に有名市場があるので、そこで有名なところだから
おいしいよ!とかいわれてたけど、私はウナギは楽するのに(笑)
好きでも、味はそうたいして好きな訳じゃないので、
ダンナが大好きなのどぐろがいいな、とかいってたのですが。

姉、よっぽどおすすめだったのでしょう。
のど黒の干物とうなぎというかたちで送ってくれました。
そしてたべてみたら、あーらホント!とっても美味しい(*´∀`)。
ダンナなんて

「美味しいモノ食べてるときが一番幸せだよな。
 後の人生はまあおまけみたいなもんだよ」

と、某ゲームで目にしたような言葉を言いながら食べてましたw。
明日はのどぐろ焼くぞ!…上手に焼けるかなー。焼きたくないなあ(笑)
↑じゃあ頼むなよ。だってダンナ喜んだら嬉しいじゃん。


お盆の同窓会で、姉は担任に花束贈呈させられたそうですが、
「花束贈呈、○○さんです!」
と呼び出された時点で大爆笑が起きたとか。
当時の学生生活が伺えるね^^;。どんなことしてたんやら。

先頭 表紙

うなぎのどくろ(笑)。いらない(笑)。確かに「と」を読み逃したらそうとれるかも(笑)。ダンナ、喜び方が半端ないんですよ。もうこれは絶対身残ってない、と思う状態でもつついてるの。そこまで喜んで食べられるものがあるって素敵だなあ(*´∀`)って思って。私はそこまで好きなモノってないような気がするからうらやましいんです^^。 / JAI ( 2008-08-27 23:44 )
のどぐろって・・はじめてしりました。うなぎのドクロの干物かとおもって、うなぎの頭ばっかり干してあるのかナとか・・いろいろかんがえてしまいました。「ダンナ喜んだら嬉しいじゃん・・」という言葉が、いいなあ〜。 / ( 2008-08-27 04:25 )
それが、結局自分で焼いてもらったの、げらげら(^∀^)←優しくない。グリルキラーイ。ダンナは上手に焼いてたよー。 / JAI ( 2008-08-22 08:27 )
じゃいちゃんてばやさし〜☆焼くだけって思うけど干物とか、焼くのに失敗するとガ〜ンって思うよね^^;上手に焼けたかな? / レイ ( 2008-08-21 22:22 )

2008-08-16 いろいろありました

帰省から戻ってきました☆

でがけに世にもまずいスパゲッティーを食べる羽目になったり

姉の娘にふりまわされていらいらしてみたり(鬼)

妹の息子(3ヶ月…七キロもあるけど)に癒されたり

姉本人にむかついたり(笑)

母や妹とラブラブして過ごしたり

父が誕生日だったのにみんなに飲み過ぎと叱られてたり

帰りの電車が急停止して乗り換える予定だった新幹線に乗り損なったり

い〜ろい〜ろありました。アー疲れた⊂⌒ ̄⊃*。Д。)⊃。

先頭 表紙

レイちゃん リョウくんすごーい!3ヶ月で8キロΣ(゜д゜lll)。リン君も大きかったのねえ〜。…重かったねえ(^^;。応援ありがとう!伝えとく♪ / JAI ( 2008-08-22 08:25 )
うちもそんなだったかな〜って調べてみたらリンが4ヶ月で7.95だから多分同じくらい・・・でもってリョウは4ヶ月で9.25--#恐らく3ヶ月時点で8.5くらいあったと思われ・・・バケモノ級に大きいのよw抱っこするのが大変だよね。妹さん、がんばれ〜☆ / レイ ( 2008-08-21 22:19 )
成長曲線?のかなり上方だから、こっちが大きすぎるんじゃ?妹のところに遊びに来ていた1歳児ベイベと変わらなかったし(笑)。 / JAI ( 2008-08-19 16:26 )
3ヶ月で7kgかぁ。病院で一緒だった子もそうだったんですよね。うちは5.8kgなんでちびっこです。 / しーの。 ( 2008-08-18 22:45 )
おー、GLLでしか売ってない高級品!(フサムシだったかな?)ありがとうございますぅ♪ただいまでーっす! / JAI ( 2008-08-17 20:17 )
お帰り〜♪ 1回だけ緑のエサ(名前忘れたストレス解消?)あげました〜 / あみボン。 ( 2008-08-17 08:32 )

2008-08-10 ご報告?!

久しぶりにでぃどと会ってきましたよーん。
一緒にボーリングしてきました。
彼女にも会っちゃいました(・∀・)。
可愛らしい子でした♪

でぃどたちはマイボールマイシューズの本格派で、
私たちは100点行かないのが当たり前な本格ヘボ派。
いろいろコーチしてもらいました♪
スコアは悲惨だったけど、コーチしてもらった部分を直せれば
成績は上がるはず*+(・∀・)+*。


その後ご飯食べてお話しして帰ってきました。
何年ぶりかわかんないほど久しぶりのでぃどは
すっかり男らしくなって(前が男らしくなかった訳ではナイ)
かっこよくなってたよ^^。
ひまじんの楽しかった時代のことを懐かしく話しました。


楽しかったデース☆

先頭 表紙

恐竜いましたよね(いるにはいたけど違うだろw) / JAI ( 2008-08-19 16:25 )
懐かしいなあ。5年11ヶ月も前なんですか。いや〜その間に結婚して子供が生まれて。確かに大昔かも。 / しーの。 ( 2008-08-18 22:36 )
見てみましたー!6年前。正確には5年と11ヶ月前っぽいです^^。大昔〜! / JAI ( 2008-08-18 12:12 )
USJすっごく懐かしい〜!! そうそう、まるるん。さんにみんなで電話かけた〜♪ あれ何年前でしたっけ? 日記を読み返せばわかるんだけど……(笑) / みなみ ( 2008-08-17 23:16 )
USJすっごく懐かしい〜!! そうそう、まるるん。さんにみんなで電話かけた〜♪ あれ何年前でしたっけ? 日記を読み返せばわかるんだけど……(笑) / みなみ ( 2008-08-17 23:16 )
うん、でぃどとも、全盛期の思い出を語り合ったよw。USJ懐かしいねえ!遠い昔になったなあ。 / JAI ( 2008-08-12 21:04 )
ひまじん全盛期のあの頃が懐かしく思い出されますなぁ〜。USJから代わる代わる我が家に電話掛けてきてくれた事もあったよね〜 なつかしぃ!! / まるるん。 ( 2008-08-12 02:19 )

[次の10件を表示] (総目次)