himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-16 いろいろありました
2008-08-10 ご報告?!
2008-08-07 ふるさとNO!税
2008-08-05 ★大雨だー☆
2008-08-04 買い物の帰り道
2008-07-30 昨晩の話
2008-07-27 ばいきんぐ
2008-07-24 うしのひ
2008-07-18 しょぼろん
2008-07-12 きゃあああっ


2008-08-16 いろいろありました

帰省から戻ってきました☆

でがけに世にもまずいスパゲッティーを食べる羽目になったり

姉の娘にふりまわされていらいらしてみたり(鬼)

妹の息子(3ヶ月…七キロもあるけど)に癒されたり

姉本人にむかついたり(笑)

母や妹とラブラブして過ごしたり

父が誕生日だったのにみんなに飲み過ぎと叱られてたり

帰りの電車が急停止して乗り換える予定だった新幹線に乗り損なったり

い〜ろい〜ろありました。アー疲れた⊂⌒ ̄⊃*。Д。)⊃。

先頭 表紙

レイちゃん リョウくんすごーい!3ヶ月で8キロΣ(゜д゜lll)。リン君も大きかったのねえ〜。…重かったねえ(^^;。応援ありがとう!伝えとく♪ / JAI ( 2008-08-22 08:25 )
うちもそんなだったかな〜って調べてみたらリンが4ヶ月で7.95だから多分同じくらい・・・でもってリョウは4ヶ月で9.25--#恐らく3ヶ月時点で8.5くらいあったと思われ・・・バケモノ級に大きいのよw抱っこするのが大変だよね。妹さん、がんばれ〜☆ / レイ ( 2008-08-21 22:19 )
成長曲線?のかなり上方だから、こっちが大きすぎるんじゃ?妹のところに遊びに来ていた1歳児ベイベと変わらなかったし(笑)。 / JAI ( 2008-08-19 16:26 )
3ヶ月で7kgかぁ。病院で一緒だった子もそうだったんですよね。うちは5.8kgなんでちびっこです。 / しーの。 ( 2008-08-18 22:45 )
おー、GLLでしか売ってない高級品!(フサムシだったかな?)ありがとうございますぅ♪ただいまでーっす! / JAI ( 2008-08-17 20:17 )
お帰り〜♪ 1回だけ緑のエサ(名前忘れたストレス解消?)あげました〜 / あみボン。 ( 2008-08-17 08:32 )

2008-08-10 ご報告?!

久しぶりにでぃどと会ってきましたよーん。
一緒にボーリングしてきました。
彼女にも会っちゃいました(・∀・)。
可愛らしい子でした♪

でぃどたちはマイボールマイシューズの本格派で、
私たちは100点行かないのが当たり前な本格ヘボ派。
いろいろコーチしてもらいました♪
スコアは悲惨だったけど、コーチしてもらった部分を直せれば
成績は上がるはず*+(・∀・)+*。


その後ご飯食べてお話しして帰ってきました。
何年ぶりかわかんないほど久しぶりのでぃどは
すっかり男らしくなって(前が男らしくなかった訳ではナイ)
かっこよくなってたよ^^。
ひまじんの楽しかった時代のことを懐かしく話しました。


楽しかったデース☆

先頭 表紙

恐竜いましたよね(いるにはいたけど違うだろw) / JAI ( 2008-08-19 16:25 )
懐かしいなあ。5年11ヶ月も前なんですか。いや〜その間に結婚して子供が生まれて。確かに大昔かも。 / しーの。 ( 2008-08-18 22:36 )
見てみましたー!6年前。正確には5年と11ヶ月前っぽいです^^。大昔〜! / JAI ( 2008-08-18 12:12 )
USJすっごく懐かしい〜!! そうそう、まるるん。さんにみんなで電話かけた〜♪ あれ何年前でしたっけ? 日記を読み返せばわかるんだけど……(笑) / みなみ ( 2008-08-17 23:16 )
USJすっごく懐かしい〜!! そうそう、まるるん。さんにみんなで電話かけた〜♪ あれ何年前でしたっけ? 日記を読み返せばわかるんだけど……(笑) / みなみ ( 2008-08-17 23:16 )
うん、でぃどとも、全盛期の思い出を語り合ったよw。USJ懐かしいねえ!遠い昔になったなあ。 / JAI ( 2008-08-12 21:04 )
ひまじん全盛期のあの頃が懐かしく思い出されますなぁ〜。USJから代わる代わる我が家に電話掛けてきてくれた事もあったよね〜 なつかしぃ!! / まるるん。 ( 2008-08-12 02:19 )

2008-08-07 ふるさとNO!税

何となく文字ってみたけど、ふるさと納税に反対してるみたいだな。


全然反対してません。てか、ふるさと納税したのー(*´∀`)。
地元に。面白くも何ともない地元のパンフ?が届いただけで、
こんなんだったらカニくれるところとかにすればよかったね、と
いってしまう恩知らず(?)だけどね、わたしたちゃw。
カニはべつにいらないけど(笑)。


うちは住んでるところの知事さんがキライだから、
この制度が認められてるうちは絶対ふるさと納税することになるだろうな。


うちの住んでるところの知事さんは、オリンピックは全国民が
熱望してるっていってるの。私は全く少しもきてほしくないの。
実際問題、どの程度の人が来てほしいと思ってるのか、
国民投票でもしてほしいと思ってるんだけど。
築地の移動もイヤだしねー。
あと、全国民が熱望と言い切る傲慢さも苦手ですー。

先頭 表紙

面白い開会式だったみたいだねー。見ようとチャンネル変えてみたけどすぐ変えちゃった^^;。むいてないみたい。長野オリンピックの後もちょっとすさんだ感じだね。 / JAI ( 2008-08-09 21:01 )
オリンピック開催地って開催後さびれるよね〜。一時的に地価だけ上がって後が荒む気がするわ。といいつつ背後では開会式が^^; / レイ ( 2008-08-08 21:15 )

2008-08-05 ★大雨だー☆

シャワーみたいな雨が降ってます。

ぴかっと光ってすぐ雷が落ちるー。

近いよー怖いよー。


母に電話したら

「外にいたらシャワーになっていいんじゃなーい?」

おかしなママニャ!

先頭 表紙

koeda様 運転しない人には見てほしいポイントが伝わらないことありますよねー(苦笑)。あの雨の中の運転は怖かったでしょう。想像するだけでどきどきしました。 / JAI ( 2008-08-06 08:17 )
ブラキヲンちゃん 横殴りっつーか、最大級に強いシャワーな感じ?まあ実際外行ったわけじゃないので見た目だけどね^^。雷が怖かったよー / JAI ( 2008-08-06 08:16 )
アンジーさま 一ヶ月降ってないのも凄いΣ(゜д゜lll)。あそこまで降られたら確かに迷惑だけど、ちょっとは降ってほしいですよね〜。 / JAI ( 2008-08-06 08:14 )
まるるん。ちゃん いやー、私の住んでるところは被害ないし(多分)そのつっこみ面白かったよ(笑)。端から見たらすごい光景だろうなーと(笑)。雨でシャンプー! / JAI ( 2008-08-06 08:10 )
↓ハイパーは間違いでワイパーです。失礼しました。 / koeda ( 2008-08-06 01:26 )
そのひどい雨の中をハイパー振り切らせながら走ってました。左側が見え辛いから娘に後ろっから車が来ていないか見てと頼んだら、一緒にバックミラーを見てました。わかってない。(苦笑) / koeda ( 2008-08-06 01:25 )
え?そんなに皆さんが慌てて突っこみなおしに来るくらい??この前のコチラの雨みたいなのかなぁ〜。横殴りの雨で真っ白だったんだけど。嵐ってこういうのを言うのかなって感じで。 / ブラキヲン ( 2008-08-05 23:51 )
私も・・・ニュース見てビックリしました。あんなに降るなんて、うらやましがってる場合じゃないですよね・・・すみません。 / アンジー ( 2008-08-05 23:42 )
おぉー今ニュースで どんなに大雨か見たよ!↓このつっこみは不謹慎だったね。反省・・・被害が最小限でありますように。 / まるるん。 ( 2008-08-05 23:38 )
雨!!いいな〜。もう1ヶ月も降ってないから地面はフワフワだし、砂だらけです。(あっでも、雷はイヤ・・・) / アンジー ( 2008-08-05 15:58 )
シャンプー頭にかけてから外に出ないとね♪w / まるるん。 ( 2008-08-05 15:27 )

2008-08-04 買い物の帰り道

とっても可愛い女の子がいました。小学校高学年くらいの。お友達と一緒に。
うわー、外国の血が入ってても不思議じゃない白さにかわいらしい顔立ち。
芸能人でもいけそうな。と思いながら、その子たちを追い抜きぎわ、
聞こえた会話。

「黒い車に乗ったジジィがさあ」

・・・百年の恋も冷めるわ。いや、恋してないけどさ。
可愛い子には、じゃないな。お子様にはお子様らしい
可愛い言葉を使ってほしい。まあ、これぞ儚い希望、って
もんかもしれないけどね。私自身がおんにゃのこに
希望を持ちすぎなのもあるだろうしね。



そして、家に帰り着いたら、なんだかアパート付近ににゃんこがたくさん!
つーか4匹。うち2匹子猫。かわいらし〜(*´∀`)、と思ってふと見たら、
子猫一匹動き変。足元を見たら。

…うわあ、ごきぶりホイホイ。

なんでごきぶりホイホイ外に設置してあったんだ。
かわいそうだけど近づいたら逃げるからそのままにして帰っちゃった。
どうしてあげたらよかったのかなあ。触れないしなあ。猫もごきも。

先頭 表紙

まりりん。ちゃんは結構理想的なんだけどw。私のドリーム少女としてw。何しても可愛く見えると思う!漫画読むのはいいのさっ。私も好きだからヾ(゜∀。)ノ゛。 / JAI ( 2008-08-05 13:50 )
どんなに可愛く育てたってアグラかいてマンガ読むようになるのさっ・・・我が身を振り返れば何にも言えないしね〜トホホホ。でもね、可愛い子は憎らしいこと言っても可愛いのよんwww / まるるん。 ( 2008-08-05 00:23 )
女の子に夢持ってると、思うようにならないギャップがきつそうだよねw。実際自分の子供が純粋培養できるわけ無いとわかってても(笑)。でも女の子には可愛い言葉使ってほしいよねえ♪ / JAI ( 2008-08-04 23:28 )
そりゃあ、がっかりするわ--;女の子って憧れではあるけど私が娘を持つって向いてなさそうだな〜と思う(笑) / レイ@女の子好き〜☆ ( 2008-08-04 20:48 )

2008-07-30 昨晩の話

ダンナが飲みすぎで、リバース(っていうんだっけ?)しちゃいました。


初めてですよ!!


飲み過ぎねんろもう〜〜〜!と思ってたんですが
なんか引っ越してきた頃から家にあった「ソルマ。ク」飲んだせいかも
しれない…。いや、消費期限前だけどさ。ダンナにあわない薬だったぽい。


なんでそう思うかというと、今朝も飲んだから。
飲む前から気持ち悪い〜、会社休む〜、といってたけど
飲んでからは、七転八倒。余計気持ち悪くなった…て。


…ソル○ックあるよ、と出したのは私なんだよね。
そもそもなんであるんだかわかんない(ダンナが買ったんじゃないかとは
思うけど)モノだし。昨日はぷんすか怒ってたけど
それが原因だと一概に怒るのもいいんだろうか、ってかんじ。


まあ、そもそもの原因は飲み過ぎるダンナが一番悪いんだけどね(`д´)!
(でも途中で抜けてきたんだってさ)


あ、昨日妹がようやく京都に帰りました。母は「すっきりした!」と
言ってました。こらこら(^^;。まあ、重いし大変だっただろうねえ。
お疲れ様でした!

先頭 表紙

振り袖のような二の腕って(笑)。まるるん。ちゃんすごい表現(笑)。まあ、筋肉は鍛えられるだろうねえ!首がすわるは知ってたけど、腰もすわるんだねえ! / JAI ( 2008-08-05 13:49 )
重くなってくるだろうけど そのうち首が座ったり腰が座ったりしてくると抱っこちゃんもグッと楽になるよ〜大丈夫♪振袖のような二の腕が引き締まったステキな腕になると思えば楽しみも増えるわ〜い♪ / まるるん。 ( 2008-08-05 00:21 )
え?どこが素敵?!素直に謝るあたり(笑)?帰りはしたけど、お盆にまたきて、来月も再来月も一週間かどれくらいかしらないけど泊まるつもるらしい。いつまで続く、母の試練^^;。でもどんどん大きくなるよね…って歩くのは当分先だよなあ。重いんだよなあ(笑)。 / JAI ( 2008-08-04 23:27 )
いや〜ん、ダンナさまステキ☆で、妹さんとベビちゃん、帰られたのね。お母さま、お疲れ様でした。暑い時期に大変かもしれないけど、きっと涼しくなる頃には楽しいことも増えてくるよね^^ / レイ ( 2008-08-04 20:47 )
ゆるしてあげます / JAI ( 2008-08-01 21:02 )
ごめんなさい。ゆるしてください。 / JAI夫 ( 2008-08-01 19:39 )
ごめんなさい。ゆるしてください。 / JAI夫 ( 2008-08-01 19:39 )

2008-07-27 ばいきんぐ

ここしばらく、ダンナが時々「去年高尾山のバイキングいったね〜」と
言っていたので、これはもう一回いきたいんだな、と思ってたのが前提で。


お昼ご飯前にちょっと話を振ってみたら、やっぱりいきたいとのこと。
そして、そうめんをゆでてくれたが、量が3把(笑)。足りねえ(笑)。
何で少ないの?といったら

「バイキング、早く行かないと列だからね」

行列は絶対やだ!

「だから3時頃に出かけよう。」

わかったー。


そしたら2時過ぎからかなり大雨が(笑)。with雷。
大丈夫なの〜?

「夕立みたいなもんだからすぐあがるよ。」

実際3時過ぎにはやんでたのでレッツゴー。
そして、高尾駅に着いたら、改札入り口に看板がっ!

『高尾山バイキング満員御礼、行ってももう入れません』

Σ(゜д゜lll)。すげえ人気だな。確かにおいしいし、お酒も飲み放題で
いいところだよね。しかも行ってから言われるより行く前に教えといて
くれる親切さには感謝する。・・・でも、この私たちの宙ぶらりんな立場は
どうしたもんだか。と思ってたら、ダンナがぼそっと

「財布忘れた。」

こらヽ( ・∀・)ノ┌┛ Σ(ノ=゜ω゜)ノ 。仕方ね、じゃあ帰るか。

「いやもん、せっかくお出かけモードやもん、八王子行こう」

じゃあ財布とっておいで。私は近くの本屋で待つ。と伝え、漫画本を買い…
間違えて買ったことある漫画買っちゃった○| ̄|_。これって超ショック〜(´・ω・`)


ダンナが戻ってきて、一緒に八王子のヨドバシ行ってドラクエ5かって
中華?食べて帰りました。定食頼んだら多かった〜。小食になったな(´・ω・`)


(´・ω・`) 顔いくつか入れたけど、とても楽しい日でした♪

先頭 表紙

ハンコのインクは消耗品だからきっと大丈夫>何がw?!漫画はなあ。保存版か?っていらないよー(笑)。そうそう、自分の記憶力にも凹むよね。ダンナ、時々だだこねるよーw / JAI ( 2008-08-04 23:25 )
いやもん・・・、ってじゃいちゃんのセリフと勘違いして読み進めて、なんか変だなぁ〜・・・なんて。だだこねてる?JAI夫様・・・、すみません笑わせていただきましたぁ〜。私もつい数日前・・・、既に買ってたハンコのインク2色、間違えて買っちゃった。が〜ん・・・。もちろん過去には同じ本、同じ漫画買っちゃったことあるし。かな〜りガクッとなるよね。自分の記憶力の無さに凹むわ。 / ブラキヲン ( 2008-08-04 08:17 )

2008-07-24 うしのひ

今日は土用の丑の日ですね☆

昨日、お買い物にいったら、いつもはお魚系は美味しくなさそうなスーパーなのに
うなぎ(表示は国産)にそそられて、消費期限は24日って書いてあるし、
明日の晩ご飯にしてもいーんかな、と思って(高かったけど)ポイント5倍デーでも
あったので、つい買ってしまいました。

で、家に帰って母に
「うなぎ買ってんけど明日食べてもいーかな?」
と聞いたら
「うなぎであたったら怖いよ〜!どんだけちごても24時間しか変わらん!今日食べなさい。」
ダンナに聞いても
「今日食べる〜♪」
とのことだったので、一日早いウナギを昨日食べました。

そのウナギがおいしかったの(*´∀`)。
実はうなぎのなんちゅーか独特の香り?が好きじゃないな、と思ってたけど、
このうなぎはそんなん全然なかった。
おいしいウナギに会えて幸せ☆なのでした。
来月の丑の日も気がむいたらかおーっと。


夜、寝ようと思ったら、グーラグーラ揺れました。
こっちきて感じた地震では最大クラス…とはいえ、
ダンナが起きない程度でしたけどね。
でも、地震の夢を見たそうですw。
んな私情(?)は差し置いて。
被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

先頭 表紙

あ。ぽにょのことかくつもりだったんだった。忘れてた。 / JAI ( 2008-07-25 00:32 )

2008-07-18 しょぼろん

ちょっとだけお絵描きしようかな、と思って
ペンタブ使おうとしたら動きがおかしい。こういうのってしょぼろん(´・ω・`)。


ダンナサマただいまホッカイドーへ出張中。

先ほど電話で、

「今札幌のホテルの(?)ビアガーデン〜♪でっかいタラバガニの足があったよ〜♪」

と自慢されました。いいねえ〜。
ダンナには実は、「ついてくる?」みたいなことを
いってもらったんだけど、ダンナは出張=用がある。
私は一人で観光する趣味はない。
見たいところも特にないし。
出不精って人生つまらない(・∀・)?
でも私は日々楽しいから別にいいよね。

先頭 表紙

そうそう、出不精でもまるるん。ちゃんみたいな素敵な人とも出会えるんだから、出不精も悪くないよね♪場所見知り!そうだね、私も場所見知りだ♪新しい場所苦手(゜∀。) / JAI ( 2008-07-21 00:14 )
私も場所見知り&人見知りだから 一人で観光は辛いな。オマケに方向オンチだし 迷子になって戻れなくなったら大変だし〜。でも、じゃいちゃんと私 二人とも出不精だから 出会えたのよね♪ / まるるん。 ( 2008-07-19 14:40 )

2008-07-12 きゃあああっ

ベランダに蜂の巣がっ!いつの間にっ!

ダンナが一目見て曰く。

「あー、これは刺す蜂。退治しよう。」(アシナガバチぽい)

え〜、簡単に言うけど、ダンナを危ない目に遭わせたくないわあ!
(しかもよく考えてみたらあーた、蜂に刺されたらよくないんじゃなかった?)


そういえば、玄関にも蜂が巣作ったなあ、去年。
表札にぽっこり土のかたまりがあって、結構見苦しかったのに(笑)、
ダンナはあれは、

「刺さない蜂だから放っといてあげよう」

だったなあ。私が冗談で「退治してやる!」っていったら
「オニ!」ってくらい大事にしてたのに(笑)。


蜂も刺さねば除去されまいに。
蚊も痒くしたり病気を媒介しなかったら多少の献血文句ないのに。

なんでいらんことする仕様があるんだろうねえ…って、彼らには必要なんだろけど。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん ううん、普通にわかるよ、文章。うちもアシナガバチっぽかったから、ブラキヲンちゃんが共生しましょうって書いてあるの見て、ダンナが共生しようかと言い出した(笑)。で、私刺されたらどうする?っていうたらすぐ落としてくれたけど…短い箒で…こあかったあ(T^T)。でも襲ってこなかったよ。本当にあんまし危険でないみたいだね、アシナガバチは。でもやっぱり落として安心! / JAI ( 2008-07-12 23:04 )
↓あ、なんか途中で書き足したりしたから、ガタガタの文章だ。かっこわるぅ〜。(@_@;) / ブラキヲン ( 2008-07-12 16:56 )
あはは、私も思い出した、表札の巣!でもって我が家の巣!アシナガバチだったけど、結局退治せず観察しちゃったわ。で・・・、なぜかまだ放置。サッサと取り壊さなきゃなぁ〜と思いつつ、ツンツンってしてもみたら、意外とやわらかいんで、う〜ん??どうつつけばいいのだ?と。もちろんもう中には居ないけどね。除去しようと思ったら、アシナガバチなら危険な場所以外なら共生しましょうって書いてあったんだもん。(T_T)  / ブラキヲン ( 2008-07-12 16:54 )

[次の10件を表示] (総目次)