himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-10 かいーの。
2008-07-08 かぜひきちう
2008-07-05 ☆節約とわ☆
2008-07-01 どっちもかわいそ
2008-06-26 本当にあった怖い話
2008-06-16 うめくべいべ
2008-06-14 地震と荷物
2008-06-10 なんかもう
2008-06-04 あねでんわ
2008-06-02 おめでとう二つ


2008-07-10 かいーの。

妹のベイベが顔をかきまくるらしい。
なので、ずっと布の手袋をしてあるんだけど(ゆるゆるのね)、
これを前提として。


今日妹から電話がありまして。

「タルクって何か調べてくれん?」

何事や。

「母がお風呂上がりにベイベに顔までベビーパウダー塗ってさー、
 なにすんの、っていったら、にやりと笑って
 『ベビーパウダーには鉛入っとるって話しあったなあ』っていうげんよ!
 で、怒ったら、
 『大丈夫や!姉なんてばあちゃんに顔中塗ったくられとったけど
  元気やろ!』
 じゃあ不安あおるような事言うな、『もー、あんた神経質!』てな感じで
 ちょっともめてんけど、JAIに調べてもらえやれ〜、とかいわれてさー、
 ベビーパウダーの成分見たらタルクって何かなあ、って。」

あー、わかった、調べてやる。・・・水酸化マグネシウムとケイ酸塩とか書いてある。
まあ、怖がらせる事も書いてあるサイトもあるけど(発がん性だのアスベストだの)
信憑性はあるかないかって感じだよ。
なんやかやいいながらおかーさんは4人も育て上げてんし心配せんでも大丈夫や。

「まあね、それはわからんくもないげんけど、べいべ、手袋で顔掻くやろ?
 そしたら手袋に粉つくやろ?それなめれんて。だから心配でさー。」

そっかー。そら多少はイヤかもしれんが、…それより顔かゆがるから
顔に塗ってんろ?痒いのはどうにかならんがか?

「うーん、確かにベビーパウダー塗ったら少しは楽そうねんけど。」

(言ってる端からベイベのうめき声が聞こえて)
なんかゆうとるよ。

「うん、顔掻かんように手抑えとるし抗議しとれん(笑)。そのうえ眠いのに
 頭の上でごちゃごちゃいうとるしねえw。」

てな感じで話しはずれていったんだけど…。


問題の本質は顔の痒さだよね。赤子は顔が痒いの?
なんだか見てもいないのに、いろいろ子育ての大変さが伝わるなあ。
姪のときは妹がこういうことしてたんだろな(家にいたし)。
子育てって大変だなあ、と、いつも電話の後思うw。

先頭 表紙

しーの。さま 日記拝見しましたよ^^。おめでとうございます!妹のベイベと2週間違いですね♪そういえば、妹から経過報告聞いてないなあ。やっぱり石けんききますか!妹のベイベも治ってるといいな^^。ありがとうございました! / JAI ( 2008-07-16 00:31 )
超お久しぶりです。じ、実は私にも子供ができまして・・・まさに脂漏性湿疹で悩んでましたよ。耳とか頭とかも要注意です。うちは沐浴剤でお風呂に入れていて石鹸で洗ってなかったのが原因みたい。石鹸であらえば2,3日で改善して2週間もすればすっかりよくなりますよん。(食べ物も一応気を使っているけど母乳の出はよくないので) / しーの。 ( 2008-07-13 23:17 )
まるるん。ちゃん、ブラキヲンちゃん、妹に伝えたよー!感謝してた。ありがと〜♪ / JAI ( 2008-07-12 14:23 )
ブラキヲンちゃんのお子様世代で、もうあんまし使われてなかったのねえ、ベビーパウダー。それはびっくりだあ。アドバイスありがとね〜♪ / JAI ( 2008-07-12 13:49 )
あはは、私もベビーパウダーには思い出すことが!「小さい頃はこうやって塗ってたもんや」と渡されたんだけどね、(誰に?とは聞かないでw)しかも、「天花粉」とか「シッカロール」と言われて・・・、ええ知ってますけどね、その名前も!私のときも水分を保ったままになるから良くないと最近は使わないのよと聞いたわ。なので、もらったもののほとんど使わなくてひんしゅく買ってた!w まるるん。ちゃんの↓病院でもらったのはきっとソレでしょう。 / ブラキヲン ( 2008-07-11 23:40 )
そうそう、母乳なのよ。母乳だったらよく出るみたいね?乳児湿疹。思春期のニキビと同じってことは、やっぱり成長期のオマケなのねーw。いろいろ教えてくれてありがとう〜♪ / JAI ( 2008-07-11 23:17 )
また似た時間に(笑)。気が合うわー、まるるん♪ちゃん。うちの妹もなんか流行病?があるから?うつったらイヤだから行きたくなーい、って言ってる。行ったらあっさり治るんかなあ?まあ、最終手段だね^^。チョコレート食べ過ぎたときにヒドくなったっていってたから、やっぱり和菓子がいいんだね(笑)。 / JAI ( 2008-07-11 23:16 )
思春期のニキビと似たような対応すればOKっすw / まるるん。 ( 2008-07-11 23:11 )
それとさ〜母乳あげてるんだったら ママの方は、コッテリしたもの は避けて和食中心が良いみたいよ。ちなみに私は冬だったので病院から「おでん」をお勧めされたんだわ。おやつを食べるなら クリームたっぷり洋菓子系より あんこちゃんの和菓子よん。 / まるるん。 ( 2008-07-11 23:10 )
お、30分お待たせしちゃったかな?病院から貰ったのはアンダーム軟膏だったような気がする・・・(確認しないで書いているのだが(^ー^;)) ウチの子も手袋させるぐらい酷かったんだよ。新生児に薬ってのが抵抗あって 病院行かなかったんだけど舅、姑にヤイヤイ言われて病院に行ったんだよ(苦笑)・・・そしたら あっという間にきれいになっちゃってさ。意固地になってた自分に反省の巻きでした。 / まるるん。 ( 2008-07-11 22:39 )
あ、リアルタイムだったのね!お話ししにいこうかフフフ。なんちて。そうかー。ベビーパウダーはあんましよくないのね。ちゃんと伝える! / JAI ( 2008-07-11 22:01 )
おー、今日ね、妹から電話あって、調べろ言うしいろいろ調べてあげて、「脂漏性湿疹」ぽいね、それなら石けんで顔洗ったら治る事もあるような事書いてあるよ、っていったところ〜。やっぱりそうなんだー。他にも有益な情報が♪このつっこみこのまま明日もう一回妹に伝えるね!ありがとう!! / JAI ( 2008-07-11 21:59 )
↓成分内容の云々ではなくて ベビーパウダーは、塗った瞬間はいいのだけど・・・パウダーって水分を吸収するでしょ?だから その水分がパウダーとミックスしてパックのように肌にくっ付いたまんまの状態になってしまうんだよね。だからNGだったと思う。 / まるるん。 ( 2008-07-11 21:57 )
乳児湿疹かな?脂漏性湿疹なら お風呂の時、顔は石鹸で洗ってあげている?ガーゼでゴシゴシ擦っちゃダメよん。気になるようなら ベビーパウダーより低刺激の塗り薬を小児科でもらってくる方が良いと思うよ。すぐにきれいになるから。ベビーパウダーは、あんまりおすすめしないな〜 ウチの子が生れた頃でも看護士さんが そう言ってたよ。 / まるるん。 ( 2008-07-11 21:55 )
↑どーでもいいけど、母はどんどんやる事乱暴になってきてるな(笑)。疲れてきてる? / JAI ( 2008-07-10 22:12 )

2008-07-08 かぜひきちう

もう治りかけだと思うけど。

今回は私にとって(多分)初めての頭痛から来る風邪でした。
イヤー、初めて(だからだと思う)はキツいねえ!
ヒドい頭痛に伴う吐き気を実感しましたよ。
痛くなった当日(深夜)は甘く見て、一晩寝たら治るやろー、
そしてその翌朝もまだ痛かったけど、薬なんていらんワー、と
思ってたらどんどこヒドくなりやがって(←汚い言葉遣い)
昼ご飯あたりから諦めて薬飲んだのに効かないΣ(゜д゜lll)
そういやまるるん。ちゃんが頭痛し始めてからは効かない、って
日記に書いてらしたな…でも初体験なのにヒドい(><)とか
思ってたら、夜には熱がどんどこ出だして寝る前には8度ほど。
結局その日の昼以降今まで薬を飲み続けておりますが、
まだ多少の頭痛はあれど、ほぼ復調。熱もちょちょいとあれど
まあ大丈夫、となったら、今度はいつ薬をヤメればいいのだろう、と
ちょっとかんがえちう。明日にでもヤメれたらなあ。

先日書いたダビング10対応の機器ですが、BDレコーダーでした。
ダンナから細かく突っ込みが入ったので訂正しておきますw。

先頭 表紙

麦様 一人でじっくり見るDVDは楽しいですよねー、ムッフッフ。特にHDDにいっぱいは言ってると安心だし!>何でやねん / JAI ( 2008-07-10 15:36 )
レイちゃん 治った(・∀・)。ありがとう♪インフルエンザは怖いねえ〜。冬じゃなくてよかった(*´∀`)。体調悪いと何もする気が起きない…以前に起きる気がしなかったよ(笑)。がんがんするんだもーん。 / JAI ( 2008-07-10 15:35 )
お大事にね。私も新しいDVDレコーダーが欲しいです。 / ( 2008-07-10 08:40 )
夏風邪かな?冬だとすぐインフルエンザ?なんて思うけど体調悪いのはなんかなんにもする気しなくなってイヤよね--;あと一息かな?お大事にね☆ / レイ ( 2008-07-09 22:49 )

2008-07-05 ☆節約とわ☆

こないだテレビを見てたら、ニュースの中のワイドショーみたいな部分で節約主婦の話をしていた。

・・・周りに迷惑かけないんならいいんだけどさあ。

実家からたかるとかいう節約法は聞いてるだけで腹が立つから。
この人のはそーゆーのはなかったけれども、旦那さんとの結婚前の話は
自慢げに話すこっちゃないと思ったな。「うちはローンとかで苦しくて」と
アピールして、あらゆるお金を出してもらってた♪って、たかってたんだろ、と
言わずにいられない。まあ結婚したんだからいいけど。
試供品で化粧をすます、って言うのもどうだかねー。試供品は買ってくれる
人のために会社が配ってるもので、しかもそれってどうやって集めてんのだろう、と。
普通一個ずつしかくんないし、そんなたまんないよねえ?
この節約はいいなあ!!って感じの節約番組ってあんまり見た事ないなあ、と
改めて実感したりナンカして。大食いしてるよりいいけど。大食いは今の時代にそぐわない。


ところで、贅沢な話を。

ダンナにボーナスが出たので、ダビング10対応のDVD買ってもらいました、ぱふぱふ〜♪
物価が上がるこの時代。お金を貯めとくのが正しいのか、今のうち買っとくのが
正しいのか、と考えて、先に何があるかわからないんだから買っとけ!と
思っちゃった(笑)。今、配送待ち中。わくわく。

先頭 表紙

アレも見苦しいと言うか、お店の好意?に甘えて、お店の損害とかを(もちろん)考えず、やりたい放題な感じがして私も不快ですー。それしか買わない人たちとかは、本当に己の損得以外考えてないんだろうなー、とか思います。 / JAI ( 2008-07-10 15:34 )
私はつめ放題のビニールを思いっきり引っ張ったりしてむちゃくちゃつめる人たちがあんまり好きではないです・・・。なんか、人の好意につけ込む様な気分が。ちょっと違うかな? / ( 2008-07-10 08:39 )
ブラキヲンちゃん 実家にたかる…って表現は、「節約するからクレ!」と実家にあるのを根こそぎ奪っていくようなことを節約と言ってる人の事だよ。私だって明日フツーに親から野菜が届いてるよw。でもそれを「節約」とはとらないだけ。(お礼もするしね)感謝の気持ちが足りないのが気に食わないのかなあ。私。ダビング10、とどいたよー(・∀・) / JAI ( 2008-07-08 20:07 )
アンジーさま 地デジはねえ、今まで映らなかったテレビ埼玉とかテレビ神奈川とTOKYO MX(と見ないけど放送大学)が映るようになりました^^。アニメ大好きなので、古いアニメやってて楽しいです♪ / JAI ( 2008-07-08 20:05 )
節約・・・、ウンウン、確かに、実践してみたいなってのは少ないね。「実家から・・・」ってのが「節約法」って堂々と・・・は言えないな、私は。って、たかってない・・・とも言えない私。(@_@;) ダビング10対応♪いいなぁ〜。そろそろ届いたのかな? / ブラキヲン ( 2008-07-08 16:50 )
私も大食い番組見てると腹が立ちます。楽しくない。JAIさんちは地デジ映るんですね!いいな〜面白い番組ありますか? / アンジー ( 2008-07-06 09:16 )

2008-07-01 どっちもかわいそ

ベイベが産まれて一ヶ月と一週間くらい。

だんさんとだんさんご家族は京都にカエレ!と行ってきてるらしいけど、
妹は「いやもんいやもんきーーーーっ!」状態らしい。
妹はちゃんとお手伝いするから、ちょっとはいいんだけど、
やっぱり母はもうへろへろで、こないだ妹がいないときにちょろっと

「あんたは親孝行だね」

と言われた。嬉しく「なんで?」といったら

「子を産まなかったから」

・・・この人かなり疲れてる^^;、と思ったね。

妹は本当ならもう帰るべきなんだろうけどねえ〜。
ダンナさん、すごく忙しい人で、妹も不安なんだろう、と思う。
遠いしねえ。姉と違って即家出!もできる距離じゃない。
そう思うと「カエレ!」と私からは到底いえず、
かといって、このままがいいとも思えず。

とりあえず静観の道をとってるけど、これでいいのかなあ…。

あ、静観と言いながら、妹には「無理すんな」ってつい言っちゃうんだけどね。
かわいいから。でも母はもっと大事なんだあああああ!困ったなー。

先頭 表紙

そーなんだよね。京都で築く関係も大事だと思うし、それこそ私に子育て経験があれば「大丈夫だよ」とか言えるんだろうけど「JAI子供産んだ事ないじゃん!」と言われたらそれで終わりな状況だしね^^;。私が言っても効果ないし、むしろ『味方がいない』と妙にすねちゃうこともありえるから、私は何も言えない。でもダンナさんとダンナさん実家は本当に口だすな!って思うねw。ていうか、出さない方が怒らないよ、と(笑)。怖いのに。誰か説得してくれないかなあ>他力本願 / JAI ( 2008-07-02 00:31 )
おかあたま、思いっきり疲れてらっしゃるわ^^;ダンナさんとダンナさん実家は余計なこと言わないの!って言いたくなるね。でもって妹さんは帰り時に差し掛かってるのかな。最初は大変かもしれないけどしんどい思いしても今後の母子の生活をしっかり作らないと。ダンナさん忙しければダンナさん抜きで外に育児仲間見つけるとかだよね。今は不安かもしれないけど目先を変えたらきっとこれから楽しいことがいっぱいあるはず!ってどうしたらわかってもらえるかよねぇ^^; / レイ ( 2008-07-01 23:58 )

2008-06-26 本当にあった怖い話

妹に子が生まれ、たくさんの人がベイベを見にきました。

その中に、子連れで来たお母さんがいるのですが、その子供がまあ、コワイコワイ。

妹のベイベは、顔をかきむしる(?)クセがあるので、手袋をしてる(すぐ外れるけど)
んだけど、それを見て。

「どうしてこの子は手袋をしてるの?」

妹「顔掻いちゃうからね。指を目に入れそうになって怖いんだよ。」と答えたら。

「きっとこの子は死にたいんだよ。」

Σ(゜д゜lll)。

他にも、

「ボク、お母さんが子供産んだら殺すよ。」

「××(べいべじゃない)、死ねばいいのに。」

みたいな事をいうらしい。7歳なんだけど、3歳くらいの従兄弟をかな?
会うたびに踏みつけているらしい。怖すぎる。

母親もまあ、注意したらいいのに諦めてるのかかわいくて仕方ないから
スルーしてるのか大した注意はしてないらしい。しろよ…。

座布団で寝かせていたべいべの頭の近くに立っているのを見て、
妹は怖くなって、そのお母さんに

「ちょっとコワイ…」

と言っちゃって、それなら帰るね、と帰ってくれたらしいけど、
身近にコーユー子がいるというのは大変怖くなるのでありました。




それにつけても今日はサムヒ…。

先頭 表紙

でも、どういう行為の結果そうなるかはわかってそうな気がしない?七歳。年下の従弟を会うたび踏みつけるっていうし。私がその従弟の親なら、もう絶対会わせない!ってほどの事だよねえ。帰ってもらえてよかったよぉ〜。んで、私がそのコの親なら、ぺしって叩くくらいはしちゃうかもしれない。体罰はよくないと言うけど、した方がいい事もあるよね。 / JAI ( 2008-06-28 22:06 )
まだ7歳だし言葉の意味をよく分かって使ってるかはわかんないねぇ〜。そう言って大人が驚くのを楽しんでるとかさ・・・。テレビではギャグで使ってること多い気がするし。いくらギャグでも私はそういうの聞いてて笑えないけど・・・。せめてお母さん注意して欲しいね。自分で身動き出来ない子の近くでそういう子が居ると私もハラハラしちゃうよ〜。帰ってもらえてよかったぁ〜。 / ブラキヲン ( 2008-06-28 20:53 )
父親が同級生でしたが、思い出してみれば似たタイプだったので、たんに遺伝子かもしれません。いい風にとりたいなあ。 / JAI ( 2008-06-28 16:05 )
・・・・ ゆくすえが、、、、一番こわいかも。。。 / ファイト ( 2008-06-28 02:38 )
幽霊の本当にあった怖い話より確実にコワイ!誰にでも見えるんだから!! / JAI ( 2008-06-26 23:59 )

2008-06-16 うめくべいべ

妹から電話で、

「ベイベがめったやたらとうめく。新生児がうめく事についてネットで調べてくれん?」

というので、ベイベがうめくのはそう珍しい事なのか?といったら、
最初のうちは妹も母も

「そういや兄もうめいてたわ」
「そうなんかー」

てなかんじで笑ってみてたらしいけど、あんまりにもうめくので心配になったそうな。


なんとなく、言葉にできない成長するときのもぞもぞ感が頭に浮かんで、
ベイベもそんな感じじゃないかなあ、と思いつつ調べてみた。
結構「ベイベがうめいて心配」みたいな相談がいっぱいあって、
ああ、うめくベイベはうめくのね、と妹にもそう伝えた。
よく飲みよく出してるなら心配しなくていい可能性が高いと書いてあり、
それは大丈夫、と言ってたので、まあ、一ヶ月検診で聞いてみるかな、ってことで
落ち着いた。ベイベはいろいろ大変ね。


ついでにあいちゃんの話題。

あいちゃん、週末来る前に、父に

「じったん!お誕生日にリカちゃんちょうだい!」

といわれ(誕生日は12月)、父はすぐ買いにいったらしい。
そして週末。来てすぐは寝起きで機嫌が悪くてなかなか降りなかったらしいが、
まあ最終的にはご機嫌で過ごしたそうな。もちろん、リカちゃんもらってね(−∀−;)。
まあ、誕生日まで半年もあるししゃあないか…(もちろん、誕生日プレゼントは
もう終わった事にになるそうです)。

そして、家に帰ってから、お詫びの電話があったそうな。

「ばったん!着いた時機嫌悪くてごめんね。本当はずっとばったんのところ行きたかったのよ。」

…世渡り上手になる素質十分?

先頭 表紙

そうですねw / JAI ( 2008-06-28 16:05 )
ゆくすえが たのもしい^^! / ファイト ( 2008-06-28 02:40 )

2008-06-14 地震と荷物

地震のニュース(NHK7時)見てて、

「緊急地震速報は間に合いませんでした」

みたいな事をアナウンサーが言うのを聞いて、ダンナが怒りました。

だ「直下型が間に合うわけないやろ!!なんで気象庁責める!!ぷんぷーん」

わ「え?責めた?まにあわんだ、て伝えたんじゃないが?」

だ「いや、責めた!地震にはP波とS波があって云々…。こんなこと中学で習うやろ!」

(イヤごめん、私覚えてない。P波とかS波は聞いた事はある気がするけど)

だ「NHKですらこんなんや!民放なんて腐って当たり前や!受信料払わんぞ!」

わ「引き落としだから無理だヨーン」

だ「アヒャ」

相変わらずマスコミに厳しいダンナでした。



私はママンに厳しいです(`д´)。

今日、ママンから荷物が着たのでお礼の電話しました。妹にもかわってほしくて、
「かわって♪」っていったら

「あいつがなんかうるさいこというとるよ」

みたいにいいました・゜・(ノД`)・゜・ 。そんな言い方ヒドいよママン。
一応その場でヒドいよ、と責めましたが、適当にトボケてごまかされました。
…が、私は根に持つ女。もう当分電話しないヽ(`Д´)ノ 。
願ったり叶ったりだったりして(笑)。

先頭 表紙

どどどんな音がするんでしょう。悲鳴みたいな声がしたら怖いなあ(笑)>それはないだろ。携帯にもお知らせ来るんですね!知らなかった。すごいなあ、文明の進化! / JAI ( 2008-06-22 19:36 )
翌日は「速報役に立ったYO」の特集してましたね<NHK  でもあの緊急地震速報ですけど、携帯(DoCoMoは905以降)に受信すると凄くおそろしい音がします。思わず震えましたよ。 / KUN ( 2008-06-18 12:03 )
うちはねえ、ダンナが揺れたっていったんだけど私気付かなくて^^;。テレビつけたら大地震だった。現地は既に揺れてたんだろうね。そうおもえば、現地の揺れよりはやく報道が来たってむしろすごい事だね。でも二次災害になるような速報だなー。『逃げてください』ってΣ(゜д゜lll)。いろいろ改善の余地はあるよね。 / JAI ( 2008-06-15 22:32 )
私は見てなかったんだけど義母と義妹が言うには30秒くらい前にいきなりニュースで「今から地震が来ます逃げてください」って言った直後に揺れたとか。関東だからで現地はすでに揺れてたのかもね。そもそも緊急地震速報が準備して逃げるだけの時間を想定して出されてるとも思えないんだけど。慌てて外に飛び出して2次災害になっちゃった方もいるんだよね。速報の活用の仕方はまだまだ改善の余地があるね。 / レイ ( 2008-06-15 17:00 )

2008-06-10 なんかもう

秋葉原の事件が歯痒い。

一報を聞いたのは実家から帰る電車の中。母から
「秋葉原で殺傷事件あったから近づいたらダメよ」
とメールが来た。でもこれだけの内容、はっきしいってさっぱし
事件の規模はわからなかったし、笑って「大げさだな」なんて思ってた。
とりあえず、返事に
「犯人捕まってないん?」
て書いたら、しばらくして「捕まった」って帰ってきて、
じゃあ近づいてもいいじゃん、近づく用がないからいかないけどね、と
ダンナと話してた。

帰って事件のニュースを見てΣ(゜д゜lll)。
事件の時点では新潟辺りにいたからはっきしいって無関係だけど
母がメール送ってきた気持ちがわかった。

とまあ、どうでもいい私の事件を聞いたときの状況は置いといて(じゃあ書くな)。

刺された人の中に肝炎とかの方がいらしたら、うつる危険性もあるのかな、
とか思ってたら、今日、救護した方の中にうつってる危険があるから気をつけて、と
いう警報のニュースを見て、ああ、そういう心配がいるのか、と、なんだか
心が寒くなった。100パーセントの善意に危険が潜むなんて哀しい世の中だ。
21歳の女の子も、人助けしようと出てきて刺されて亡くなったんだよね。
内定もいっぱいもらってて、人望もあって、未来を夢見てたはずのかわいい子。
哀しすぎる。もちろん、他の方々の話も、聞いてると哀しさと悔しさがわき起こる。

テメーの都合で世の中が思うようにならないからって無差別殺人に走る
人間には虫酸が走る。例えどれほど同情できる原因があっても(彼にはないが)、
殺された方々、遺族の方々の無念が少しでも晴らされる刑罰を望んでしまう。
だけど死刑は死にたい人にはむしろ本人の望むところなのが悔しい。
こういう犯罪の抑止力になる刑罰があったらいいのになあ。どっかで強制労働とか。

人の不幸を望むのはイヤなんだけどねorz。

亡くなられた方のご冥福を心からお祈りします。

先頭 表紙

わーい、KUNさまが更新してる〜、と日記見に行って帰ってきたらコメントまでいただいてた━━(・∀・)━━!!!!ありがとうございます♪原因といっていいものがないですね、そういえば。やけくそだから、世の中がイヤになったから、なんていうのは確かに原因じゃない。防ぎようがない事件が多発したら、人はますます他人を信用できなくなって、それがまたそういう人の疎外感を刺激したりして、とか考えるとホントに怖いし、もう、なんともいえない感じです。 / JAI ( 2008-06-12 19:02 )
考えれば考えるほどよく解らなくなる事件ですよ。何が悪いとか何が原因とか。そもそも原因と呼べるものがあったのかなかったのか。防ぐことは出来たのか。ただ逃げるしかなかったんでしょうけど。。。。救助に当たって殺されたってのがほんと気の毒で。 / KUN@お久しぶりです ( 2008-06-12 15:09 )

2008-06-04 あねでんわ

今朝も姉からお電話ありました。

「さっき、お母さんにかけとってんけどオー、」

(またかけとったんか…)←心の声

「談笑中、お母さん携帯落としてしまってん!そんで、そのまま『まあいいかあ』って行ってしまってんよ。談笑中やよ!信じられるか?!」

げらげら(´∀`)

「しかもさ、その携帯を通りかかった妹がとってんけど、電話つながっとるの確認して一言、なんていうたと思う?!」

なんて?

「『ちっ、しぶといな。』っていうげんよー!」

げらげらげらげら(´∀`)


なんて会話を交わしながら、電話の向こうがえらくがさごそうるさくて、クレームを付けたら、


「ああごめん、ちょっとナイロン袋いじっとってん。」

すごくうるさいし切るよー。

「しかたないなあ。(テレビの音がはいる)仕方ないしテレビでもつけよう。」

うん、その方が害がなくていい。

「Σ(゜д゜lll)。母と妹たんに放置されたあげく、JAIにまで『害』って言われたー!」

あ、いや、ナイロンの音はホントにうるさくてね…(でもテレビでいいならテレビにしとけよ、と
言う思いはあるんだけどね)

「うわーん、いいわいねー!」


と、電話は切れました。…こう書くと姉は傷ついてるように見えるけど、私は知っている。
きっと彼女はいろいろ脚色入れていろんな人にネタとして話すんだろうな。
結構痛い目(?)にあうのが好きな人だから、むしろ喜んでくれている事だろう、ハッハハ。

先頭 表紙

2008-06-02 おめでとう二つ

今日は姉の誕生日おめでとう!今年から歳を減らす事にしたそうです。…ホントに出来たらすごいな。

妹の初めての結婚記念日おめでとう!

6/2はめでたいな☆



今日はママンから電話がありました。

「朝7時頃母乳いっぱい飲んでえ、ぐっすり寝とるかと思ったらあ、
10時頃に、『3年ほど食事していませんっ!』って勢いで泣き出して、
今さっきまで夢中で母乳飲んどったわ。」

産まれて3週間ほどなのに3年て(笑)、と思わずちょっと笑ってしまい、
後でダンナに伝えたら、

「JAIみたい。」

え?私、お腹すかせて泣かないよ?!っていったら

「大げささが。」

・・・そういえばそうだわー。ちょっと前にそうしたでしょ、っていうことを
百年くらい前にしたやろ!みたいによくいうし、ちょっとした形容詞を大仰にいう
くせあるわ。よく考えたら姉妹3人ともその気がある。…そうか。母親の影響だったのか。

思わず納得の一幕でした。


ところでオムツはお祝いのムーニーちゃんみたいなんだけど、すぐ漏れるらしい。
いっぱいいっぱいするかららしいんだけども、ムーニーちゃんはあんましよくない?
いいのあったらおしえてくだたい。

先頭 表紙

アンジー様 おー、やっぱりパンパースでしたか♪そうそう、高いけどいいのがある、ってきいてた気がしたんですよ。そうか、パンパースなんだー。 / JAI ( 2008-06-03 15:22 )
ブラキヲンちゃん でも、当時よかって、それからさらに改良されてたらやっぱりいいんじゃないかな?てことで、妹に勧めておいたよ、ありがとう!でもそうだね、もう5キロほどあるとかいってたから、サイズが小さいのかもしれない(笑)。 / JAI ( 2008-06-03 15:21 )
まるるん。ちゃん パンパースかあφ(・∀・ )メモメモ。ありがとう!さっき電話したら、メリーズでも漏れた!とか言ってて、…いくつ買ったんだ、そんなにいるんか、と思ってしまた(笑)。子育てっていろんなことあるねえ。今の時代の10年は長いかな、やっぱし。 / JAI ( 2008-06-03 15:20 )
うちもパンパースでした。肌が弱くてかぶれちゃうからなんだけど、やっぱり高くて大変でした。1日に5〜6回は替えてた気がします。(もっとかな?けっこう忘れちゃう。) / アンジー ( 2008-06-03 09:43 )
あ、でも、情報としてはちょっと古いね、ウチの場合も。記憶もアヤフヤだし。(^_^;) / ブラキヲン ( 2008-06-02 23:11 )
私も新生児のときはパンパースが一番だったけど高くてねぇ〜。以後はムーニーちゃんだったな。漏れる・・・、ブツが??それとも水分が?漏れるって時は体にフィットしてないのかもよ?もうちょっと締めてみるとか、逆にそのサイズでは小さいのかもしれないし。案外初期のサイズは使える期間が短かったような・・・。サイズ大きくすると吸収量も違うしね〜。 / ブラキヲン ( 2008-06-02 23:10 )
10年前は、パンパースが一番イイ感じだったよ。ムーニーちゃんは、履かせるタイプの中じゃ一番ヒットだったかな。その頃は、パンパースの履かせるタイプがやっと発売し始めた頃で パンパースの履かせるタイプはまだまだ改良の余地ありって感じだったな・・・。10年も経てば変わってるだろうねぇ 今はどうなんだろう? / まるるん。 ( 2008-06-02 22:23 )

[次の10件を表示] (総目次)