himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-10 なんかもう
2008-06-04 あねでんわ
2008-06-02 おめでとう二つ
2008-06-01 口は災いの元
2008-05-29 ☆いい加減にしろぉ☆
2008-05-27 地上デジタル放送
2008-05-24 できたら
2008-05-22 初産秘話
2008-05-21 産まれたー
2008-05-15 またあいちゃん


2008-06-10 なんかもう

秋葉原の事件が歯痒い。

一報を聞いたのは実家から帰る電車の中。母から
「秋葉原で殺傷事件あったから近づいたらダメよ」
とメールが来た。でもこれだけの内容、はっきしいってさっぱし
事件の規模はわからなかったし、笑って「大げさだな」なんて思ってた。
とりあえず、返事に
「犯人捕まってないん?」
て書いたら、しばらくして「捕まった」って帰ってきて、
じゃあ近づいてもいいじゃん、近づく用がないからいかないけどね、と
ダンナと話してた。

帰って事件のニュースを見てΣ(゜д゜lll)。
事件の時点では新潟辺りにいたからはっきしいって無関係だけど
母がメール送ってきた気持ちがわかった。

とまあ、どうでもいい私の事件を聞いたときの状況は置いといて(じゃあ書くな)。

刺された人の中に肝炎とかの方がいらしたら、うつる危険性もあるのかな、
とか思ってたら、今日、救護した方の中にうつってる危険があるから気をつけて、と
いう警報のニュースを見て、ああ、そういう心配がいるのか、と、なんだか
心が寒くなった。100パーセントの善意に危険が潜むなんて哀しい世の中だ。
21歳の女の子も、人助けしようと出てきて刺されて亡くなったんだよね。
内定もいっぱいもらってて、人望もあって、未来を夢見てたはずのかわいい子。
哀しすぎる。もちろん、他の方々の話も、聞いてると哀しさと悔しさがわき起こる。

テメーの都合で世の中が思うようにならないからって無差別殺人に走る
人間には虫酸が走る。例えどれほど同情できる原因があっても(彼にはないが)、
殺された方々、遺族の方々の無念が少しでも晴らされる刑罰を望んでしまう。
だけど死刑は死にたい人にはむしろ本人の望むところなのが悔しい。
こういう犯罪の抑止力になる刑罰があったらいいのになあ。どっかで強制労働とか。

人の不幸を望むのはイヤなんだけどねorz。

亡くなられた方のご冥福を心からお祈りします。

先頭 表紙

わーい、KUNさまが更新してる〜、と日記見に行って帰ってきたらコメントまでいただいてた━━(・∀・)━━!!!!ありがとうございます♪原因といっていいものがないですね、そういえば。やけくそだから、世の中がイヤになったから、なんていうのは確かに原因じゃない。防ぎようがない事件が多発したら、人はますます他人を信用できなくなって、それがまたそういう人の疎外感を刺激したりして、とか考えるとホントに怖いし、もう、なんともいえない感じです。 / JAI ( 2008-06-12 19:02 )
考えれば考えるほどよく解らなくなる事件ですよ。何が悪いとか何が原因とか。そもそも原因と呼べるものがあったのかなかったのか。防ぐことは出来たのか。ただ逃げるしかなかったんでしょうけど。。。。救助に当たって殺されたってのがほんと気の毒で。 / KUN@お久しぶりです ( 2008-06-12 15:09 )

2008-06-04 あねでんわ

今朝も姉からお電話ありました。

「さっき、お母さんにかけとってんけどオー、」

(またかけとったんか…)←心の声

「談笑中、お母さん携帯落としてしまってん!そんで、そのまま『まあいいかあ』って行ってしまってんよ。談笑中やよ!信じられるか?!」

げらげら(´∀`)

「しかもさ、その携帯を通りかかった妹がとってんけど、電話つながっとるの確認して一言、なんていうたと思う?!」

なんて?

「『ちっ、しぶといな。』っていうげんよー!」

げらげらげらげら(´∀`)


なんて会話を交わしながら、電話の向こうがえらくがさごそうるさくて、クレームを付けたら、


「ああごめん、ちょっとナイロン袋いじっとってん。」

すごくうるさいし切るよー。

「しかたないなあ。(テレビの音がはいる)仕方ないしテレビでもつけよう。」

うん、その方が害がなくていい。

「Σ(゜д゜lll)。母と妹たんに放置されたあげく、JAIにまで『害』って言われたー!」

あ、いや、ナイロンの音はホントにうるさくてね…(でもテレビでいいならテレビにしとけよ、と
言う思いはあるんだけどね)

「うわーん、いいわいねー!」


と、電話は切れました。…こう書くと姉は傷ついてるように見えるけど、私は知っている。
きっと彼女はいろいろ脚色入れていろんな人にネタとして話すんだろうな。
結構痛い目(?)にあうのが好きな人だから、むしろ喜んでくれている事だろう、ハッハハ。

先頭 表紙

2008-06-02 おめでとう二つ

今日は姉の誕生日おめでとう!今年から歳を減らす事にしたそうです。…ホントに出来たらすごいな。

妹の初めての結婚記念日おめでとう!

6/2はめでたいな☆



今日はママンから電話がありました。

「朝7時頃母乳いっぱい飲んでえ、ぐっすり寝とるかと思ったらあ、
10時頃に、『3年ほど食事していませんっ!』って勢いで泣き出して、
今さっきまで夢中で母乳飲んどったわ。」

産まれて3週間ほどなのに3年て(笑)、と思わずちょっと笑ってしまい、
後でダンナに伝えたら、

「JAIみたい。」

え?私、お腹すかせて泣かないよ?!っていったら

「大げささが。」

・・・そういえばそうだわー。ちょっと前にそうしたでしょ、っていうことを
百年くらい前にしたやろ!みたいによくいうし、ちょっとした形容詞を大仰にいう
くせあるわ。よく考えたら姉妹3人ともその気がある。…そうか。母親の影響だったのか。

思わず納得の一幕でした。


ところでオムツはお祝いのムーニーちゃんみたいなんだけど、すぐ漏れるらしい。
いっぱいいっぱいするかららしいんだけども、ムーニーちゃんはあんましよくない?
いいのあったらおしえてくだたい。

先頭 表紙

アンジー様 おー、やっぱりパンパースでしたか♪そうそう、高いけどいいのがある、ってきいてた気がしたんですよ。そうか、パンパースなんだー。 / JAI ( 2008-06-03 15:22 )
ブラキヲンちゃん でも、当時よかって、それからさらに改良されてたらやっぱりいいんじゃないかな?てことで、妹に勧めておいたよ、ありがとう!でもそうだね、もう5キロほどあるとかいってたから、サイズが小さいのかもしれない(笑)。 / JAI ( 2008-06-03 15:21 )
まるるん。ちゃん パンパースかあφ(・∀・ )メモメモ。ありがとう!さっき電話したら、メリーズでも漏れた!とか言ってて、…いくつ買ったんだ、そんなにいるんか、と思ってしまた(笑)。子育てっていろんなことあるねえ。今の時代の10年は長いかな、やっぱし。 / JAI ( 2008-06-03 15:20 )
うちもパンパースでした。肌が弱くてかぶれちゃうからなんだけど、やっぱり高くて大変でした。1日に5〜6回は替えてた気がします。(もっとかな?けっこう忘れちゃう。) / アンジー ( 2008-06-03 09:43 )
あ、でも、情報としてはちょっと古いね、ウチの場合も。記憶もアヤフヤだし。(^_^;) / ブラキヲン ( 2008-06-02 23:11 )
私も新生児のときはパンパースが一番だったけど高くてねぇ〜。以後はムーニーちゃんだったな。漏れる・・・、ブツが??それとも水分が?漏れるって時は体にフィットしてないのかもよ?もうちょっと締めてみるとか、逆にそのサイズでは小さいのかもしれないし。案外初期のサイズは使える期間が短かったような・・・。サイズ大きくすると吸収量も違うしね〜。 / ブラキヲン ( 2008-06-02 23:10 )
10年前は、パンパースが一番イイ感じだったよ。ムーニーちゃんは、履かせるタイプの中じゃ一番ヒットだったかな。その頃は、パンパースの履かせるタイプがやっと発売し始めた頃で パンパースの履かせるタイプはまだまだ改良の余地ありって感じだったな・・・。10年も経てば変わってるだろうねぇ 今はどうなんだろう? / まるるん。 ( 2008-06-02 22:23 )

2008-06-01 口は災いの元

今朝、姉から電話がありました。

「あんた、うち(実家)に電話するの控えとれんて?えらいぜ。」

そりゃそうやろ。いつ赤子が泣いてるかわからんげんし、なるべく遠慮しとかんと。

「そうかー。私なんて朝も夜も関係ないやろし、夜の11時でも電話しとるわ!」

Σ(゜д゜lll)

「それでお母さんに叱られてん。じゃいなんて最低限しかしてこないよ、って。」

そりゃそうやろー。2回に1回は遠慮しなさい!!

「2回に1回は遠慮してこれねん!」

・・・じゃあ3回に2回は遠慮しなさい!!

「うんわかった。」

(あら素直、と一瞬喜んだが次の反応が)

「そのしわ寄せは覚悟しとけよ」

Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)



どうしてこんなひとになっちゃったの、おねえたま(--;。
おねえたまにソフトバンク携帯は間違いだったかも。
あいちゃんのおかあたんなんだから、我慢を覚えなさい!
(とここで言っても仕方ないんだが)

ちょっと『口は災いの元』と思ってる。いや、それで実家が楽になるなら
姉の電話くらいいいんだけどさ。面白い事も多いし。

先頭 表紙

でも姉は結局私にかけてこないで、今日だけで4回も実家に電話をかけてるそうだよ^^;。妹呆れとお。私は頑張るって言っても電話我慢したりするだけだからね^^。らくちん。 / JAI ( 2008-06-02 21:31 )
おねーたま、面白い!でもってご実家のみなさんのために頑張るJAIちゃん、えらい!! / レイ ( 2008-06-01 21:55 )

2008-05-29 ☆いい加減にしろぉ☆

寒いんだよっ!!←んな事で切れるな。



妹が退院して赤ん坊(通称まあくん)にかかりきりで母にかまってもらえず
寂しいじゃいです、こんばんは。悔しいからまあくんいぢめてやる!と
(もちろん冗談で)いったら、ダンナに「いけません」と怒られました
(そりゃそだ)。じゃあかわりにあいちゃんを、といったら、「オニ!」
「おまいは子供か!」といわれました。嘘の決まってるジャン〜(*´∀`)。
でも、会いにいったときに、ダンナと落語「こほめ」ごっこはちょっと
まじでやってみたい。
「なんとお若い!とても0歳には見えません!」
みたいなやつw。



↓の地上デジタル放送がはいったおかげで、私のテレビ生活に
もしかしたら大影響がでるかもしれません。なんのせいかというと…

「探偵ナイトスクープ!」

うつるようになっちゃった(゜∀。)アヒャ。ちょっと遅れてますが、
今までのCSよりは遅れてません。…CSにはいったのは、
これを見るため!私のアニメ漬け生活にもっぱら役立ってて
ダンナのメリットはそれだけだったのに、取り上げられたら
寂しいワッ。…ま、ダンナは取り上げないといってくれてますが^^。
どうぞよろぴくおねがいしまふ。

先頭 表紙

2008-05-27 地上デジタル放送

地デジが来ました!うちまで。

TOKYO MXとテレビ神奈川とテレビ埼玉がうつるようになりました!
ワイドで見れる番組が増えました。
地上波も予約できるようになり、見忘れが減りそうです。

ひゃっほい(*´∀`)。

先頭 表紙

ショックだったあ(;A;)。 テレ玉仲間☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ヾ)-☆ / JAI ( 2008-05-28 21:50 )
テレ玉の世界へようこそ♪ / あみボン@Aチャンの事はショックだったね ( 2008-05-28 08:58 )

2008-05-24 できたら

明日か遅くとも明後日には出したい妹の子供への手紙。
最初の手紙って奴を書いてみたくて(笑)。

でも文面わからナーイ。
下書きもなしに書き始めるのもバカだよね、げらげら。

ああ、なんて書こう。
押し付けがましくなくしたい。
幸せになってね、とかもビミョー。

文案探しても見当たらないし。
とりあえず書いたのは3行。

「はじめまして。
みんなできみがうまれるのをまってたよ。
げんきにおおきくうまれてきてくれてありがとう。」

まだ半分くらい空いてるよー。どうしようかなー。
いい文案あったら教えて^^;>こら



昨日はダンナとひたち海浜公園に行ってきました。
ネモフィラと言う小さい青い花が一面に咲いててきれいだった!
薔薇とかも咲いててきれいだった!
気動車とギネスビール飲んで、ダンナがすごくしあわせそうだった!
ご飯もおいしかった。
楽しかったでーす^^。


先頭 表紙

いっぱい咲いてて壮観だったよ^^。確かに、鍛えたくなくても鍛えられるだろうね(笑)。毎日重くなるからいいエクササイズ?!(笑) / JAI ( 2008-05-26 19:34 )
あら〜☆かわいいお花^o^妹さん、腕は鍛えるものではなくて必然的に鍛えられるのです--;体重は変わらないのに細身のシャツとか今年に入ってなんとな〜く腕の辺りがキツい><つい最近、その理由がわかりました--# / レイ ( 2008-05-24 23:57 )

2008-05-22 初産秘話

妹に聞いた話。

兄も3700グラムぐらいで産まれたそうです。
当然かなり大きくて、その分お腹すくのもはやい。

ある日、母が新生児室に赤子を見に行くと・・・


いないΣ(゜д゜lll)


驚いて看護婦さんに聞いたところ、

「あんまり泣いてうるさいから、分娩室においてあるのー♪」


・・・のんびりした時代だったんだなあ(笑)。


そして、今、妹の子もすごい食欲(?)だそうで、
妹はちょっとうんざりしてます(笑)。
いや、かわいくて仕方ない様子ですけどね。

先頭 表紙

ゆめっちさま 親が騒げば問題になるでしょうねえ。でもうちの妹とか親なら笑い話にするから大丈夫かも(笑)。ありがとうございます♪カワイイ話、仕入れたら載せますね! / JAI ( 2008-05-24 23:02 )
レイちゃん あのころベビーラッシュだったからね。30人くらいいたのかな。一人泣いたらつられて泣き出すじゃない?だからある意味やむを得ない処置だったのかもw。妹の彼(?)もやる気満々みたい(笑)。んで、妹も「腕鍛えればいいんやろ〜」っていってた(笑)。重いだろうねえ! / JAI ( 2008-05-24 23:01 )
お兄さんの話、今だったら大変な問題になっているでしょうね〜(^_^;)妹さん出産おめでとうございます。また可愛いお話が沢山聞けるの楽しみにしています♪ / ゆめっち ( 2008-05-24 00:21 )
ほんとにのんびりした時代だったのね(笑)そういえばリョウ吉も生まれてすぐからおっぱい吸ってて出もしないだろうにずっと吸い付いてて「カレはやる気満々ですね〜」って助産師さんに笑われたw食べる子は丈夫だしいいんだけどね・・・その分重いのよ、持ち運びがorz / レイ ( 2008-05-22 21:07 )

2008-05-21 産まれたー

妹の子。3700グラム男の子。

予定日の12日遅れ。

おつかれさまー。週末顔見に行くかも。


先頭 表紙

ありがとう♪報告あったよー!さらしていいものか(笑)>こらこら。まあ、総じて安産と言われたみたいね。妹は意識もうろうだったそうだけどw。 / JAI ( 2008-05-21 17:37 )
ありがとお〜♪って私が産んだんじゃないけど(笑)。(妊娠前は)女の子が欲しかったみたいだけどねw。名前はまだ聞いてないけど、男の子ならつけなきゃならない字があるらしい。 / JAI ( 2008-05-21 17:36 )
おめでとう♪大きいね〜。妹さんお疲れ様。また報告が楽しみだね〜。 / ブラキヲン ( 2008-05-21 09:13 )
おめでとう〜〜(* ̄∀ ̄)o∠※  大きかったねぇ!! 男の子かぁ〜〜!!なんでか勝手に女の子かなって思ってたので意外かも。名前は決まったのかな?楽しみだな〜♪ / まるるん。 ( 2008-05-21 08:57 )

2008-05-15 またあいちゃん

朝寝してたら(こら)姉から電話がありました。

この人、電話依存症の気があり(自称。でもちょっとマジ)
朝の家事しながら電話したがるんですよねー。
で、まず、母、次に妹をターゲットにして、
私は最終手段らしい。ケッ、抑えかよ、みたいなことを
いったら、

「あの二人は冷たくてすぐキルから、あんたで癒されたインや!」

・・・どうでもいいけどね。やっぱり抑えっつーか控えやろ。


で、今日も今日とて、最終手段でかかってきましたよ。

「妹に一日10分5回もかけてくるな!って怒られたー。」

って。そりゃそだろ。私も眠かったので、

「用ないなら切るよー」

といいましたが、上手に次から次へと話しだすので、結局
50分つき合っちゃった。まあいいんだけど。


で、姪っ子の話を仕入れたので。どうやら最近冷たいらしい。

「私ね、大きくなったら、お婿さんと子供と3人で東京で住むの。」

姉「私は?」

「お母さんはこっちに家があるでしょ!」

姉「でもお母さんの部屋も用意して?」

「ダメ。」

ちなみに子供は絶対一人らしい。…複雑^^;。

東京ってのは、やっぱりサンリオ来たのが楽しかったんだろうなあ。

なにはともあれ、姪っ子のこの独立心に心底驚くわ…。

先頭 表紙

それはそれでオットナ〜なまりりん。ちゃん(笑)。女の子はやっぱり面白いねw。男の子も男の子で面白いだろうけど♪ / JAI ( 2008-05-21 21:04 )
つか・・・一日50分って困るし ( ´Д⊂ヽ さすがに5年生にもなると「私のダンナサンにも相談してみないとママの事はなんとも言えないよ」と言われてしまいます(-_-;) / まるるん。 ( 2008-05-21 09:00 )
ママの側に住んで孫の面倒…姉本人だ(笑)。娘はそれもいいとおもうけどねー。ママが迷惑じゃない範囲内なら(笑)。姉はやりすぎなんだけどね(笑)。いやー、あいちゃんはやぱり連れ子の兄とかがいたりするから、多少家庭が複雑でこーなってるのが大きいと思うorz。でも男女差も絶対あると私も思う(笑)。 / JAI ( 2008-05-19 00:14 )
どれもこれも個人差だとは思うけど、やっぱり女の子の頭の中ってツクリが違うんだわって感じるわ^^;頼もしい!ママのそばに住んで孫の面倒も見てもらってっていうのよりよっぽどいいかもよ、お姉さん?! / レイ ( 2008-05-19 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)