himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-06 なんともはや
2008-05-04 のんきなおうち
2008-05-01 いいんだよ
2008-04-27 ☆知らなかった☆
2008-04-26 あいすくりーむ
2008-04-20 今日の出来事
2008-04-19 一日何回
2008-04-17 機嫌の悪いダンナちゃん
2008-04-09 食い倒れ人形
2008-04-06 憂鬱な日曜日(って歌あったな)


2008-05-06 なんともはや

テレビをつけたら『「世界食料危機」の現実』をテーマに特集が。
コワイ、と思ってチャンネルを変えたら、
15人前ラーメンを60分で完食したら3万円!に
大食い青年がチャレンジしてました。


・・・狂っとる。


いや、(当然だけど)食べる人が狂ってるんじゃなくて、
こういう特集をこういう時代にするテレビ局が。
食べる人の満腹中枢とかその他諸々壊れてる?と
思う部分はあるけどな(笑)。


それにしても、10年後の世の中が想像しづらい時代に
なってきてる気がします。



今日でGW終わりですね。正月に続き(多分)初めての帰省なしGWでした。
4日にダンナが仕事だったので仕方ない。でも、妹に子供が産まれたら
見に帰らなあかんかもしれません。予定日9日なの。
がんばれ、いもと。


先頭 表紙

まだなのよー。吉○ねえ、ひどいことしてたよね。そういえばさ、大昔にトモダチが、パフェの上に乗ってるサクランボをわざわざつぶして避けてて、どうして?ってきいたら、「使い回しされてたりするんだって。」っていって衝撃を受けたのを思い出してたよ、例の事件。サクランボでも衝撃なのに高級店で使い回しなんてひどいねえ。もったいない精神は日本人の美徳ではあるけど、使い方間違えてるよね。狂ってるねえ。 / JAI ( 2008-05-11 23:34 )
妹さん、どうしたかしらp ^ ^ qほんとにねぇ。○兆の騒動とか見てるとなんか飽食のつけがこれか?って気がしてきちゃって。そんなものに高いお金払ってた人がいるの?と思うとなんともねぇ。なんか狂ってるよね、あっちもこっちも。 / レイ ( 2008-05-11 22:48 )

2008-05-04 のんきなおうち

そういえば。

何が原因だったか忘れたけど、こないだママンと泥棒被害の話したんですよ。

で、私の財布、カバンごと玄関に放り出しておいて
(当時は田舎はのんきだったので無施錠)財布とられたね、
犯人わからなかったね、といったら、

「ああ、あれか。夕刊配っとった人や。」

Σ(゜д゜lll)なんで知ってるの。てかなんで私が知らないの。

「当時よそんちもいろいろ盗られとったみたいやよー。
うちも、玄関飾りしょっちゅう無くなっとった!」

なんも聞いてなかったぜ?!

「うん、だって気付かんでん(・∀・)。あれ、いつの間に片付けてんろ、って
次の出しとった!後で考えてみたら、盗られとってんなあ、って。」

・・・のんきすぎるわ、ママン(^^;。田舎が狙われる訳ねえ。
その夕刊配ってた人も捕まったって話は聞いてないらしいし。
あとで井戸端会議で気付いたのかなあ。てかホントに犯人かw。

今はさらに田舎に引っ越してますが、施錠はしっかりしています(多分)。


そういや一回なんか盗られて刑事さんがうちに指紋トリにきたことあった。
刑事さんカッコいいおじさんだったね、と、姉妹でキャピキャピしてたことしか
覚えてねえや。子供(といっても二十歳超えてたが)ものんきに育ってたわ。
何盗られて指紋だったか覚えてないんだもんな。

先頭 表紙

盗られたものがなくてなによりでした^^。指紋とるの楽しいですよね、ぐるーって(笑)。私は結婚してから『都会に来た』とばかりに怖がって鍵はかけるようになりました。・・・チェーンはめんどくさくてかけてない事多かったけど(笑)。 / JAI ( 2008-05-06 17:51 )
私も仕事を始めたばかりの頃事務所があらされて取られたものは無かったようですが、指紋はしっかりとられました(笑)そのくらいのんびりしてたほうが、なんとなく怖さが無くて良かったですよね〜我が家も結婚して夫に言われてから施錠するようにしました(^_^;)田舎は基本施錠しなかったですものね〜 / ゆめっち ( 2008-05-06 13:41 )
天然ポイところは確かにあるけど、ここまでのんきと言うかトボケたお方だったとは思ってなかったわ、私(笑)。指紋ねえ、一応捜査に必要なんだし、必要があれば仕方ないんじゃない?ただ、その指紋を被害者の関係者も保存されるかどうかだよね。…されないんじゃない(笑)?>のんき? / JAI ( 2008-05-05 17:23 )
夕刊配ってた人って・・・ママってば、もぉ〜。でもなんだかとってもJAIちゃんママっぽいお話な気がしました。指紋って今はどうなんだろう?捜査に必要だったら取るしかないんだろうけど、個人情報なんたらで拒否できるのかしら?外国人の登録でもなんかいろいろあるじゃない? / レイ ( 2008-05-04 23:34 )

2008-05-01 いいんだよ

いいんだけどもさ。

いつもより帰りの遅いダンナ。

いつもより寝るのが遅いダンナ(日付変わったのに起きとる!仕事しとる(だけ)にしては
さっき脳トレして怒ってたし。てか怒らないでえ)。

いつもと違うって変な感じぃ〜。


そして、いつも通りダンナが寝てからじゃないと
布団に行く気がしない私。
たまにはパターンを変えてみる努力をしてみようか。

先頭 表紙

睡眠不足は健康と美容の敵ですからねー。お互い早寝を心がけましょう^^ / JAI ( 2008-05-04 17:17 )
私も翌日の仕事を考えると早く寝なくちゃ!って思うけれど、なんだか夫帰宅の日付が変わってからまで今週はまってしまって。。。来週もすぐに週末だと思うと平日にも起きていそうです。さすがに祝祭日の無い週はなるたけ日付変わるまで待ったら寝てしまうようにしていますが(^^ゞ / ゆめっち ( 2008-05-03 23:04 )
といいつつダンナが寝るのまっちゃった。 / JAI ( 2008-05-01 00:31 )

2008-04-27 ☆知らなかった☆

昨日、母に電話していいました。

「明日何の日か知ってる?」

母は答えました。

「知っとるわいね。じいちゃん(母方の父)の命日やろ!」

・・・私はそっちの方を知らなんだ。

「私とダンナの結婚記念日って、じいちゃんの命日やったん?」

「あれ?そういえばそうやった。」

なんだか間抜けな会話。

一瞬、私たちの結婚記念日よりじいちゃんの命日なんかー、と思ったけど
考えてみたらそりゃそーやわな。父親の命日だもんね。

とゆーか結婚して10年過ぎてるのに今更こういう話題をしてるのもどうなのかと(笑)。


そういや、じいちゃんが亡くなったのはGW直前で、
学校休めん…と思ったのを思い出したわ。
ところが、子供用の御膳になにやらばい菌がはいってたのか
葬式後、子供たち全滅の食中毒(としか思えん)で休んだなあ。
遠い中学校時代の思い出…(笑)。

先頭 表紙

ありがとうございます♪ / JAI ( 2008-05-01 00:18 )
かなり遅くなりましたが.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.おめとうございます♪ / ゆめっち ( 2008-04-30 18:46 )
ファイトさん ありがとうございます。覚えといて20年、30年の節目にお祝いしたら奥さんが喜びますよ / JAI ( 2008-04-30 18:26 )
レイちゃん 何日経ってもありがとう〜♪私もきっと来年には忘れていそう…(笑)。 / JAI ( 2008-04-30 18:26 )
同じく出遅れたけど、おめでと〜^^ うちはもう何年なのかわかりません…16〜18ぐらいの間かと(汗) / ファイト ( 2008-04-30 00:21 )
すっかり出遅れたけど11回目の結婚記念日おめでとう☆11年目に明らかになった真実?!私ね、祖父(実母の父)の命日が思い出せないんだけどなんかリョウの誕生日のような・・・なんか言われると面倒なので忘れとこ(笑) / レイ ( 2008-04-29 22:49 )
ありがとう♪思いで、それなりに大変だったけど、初めてお話しした従兄弟がいい人たちだったのもいい思い出として残ってるよ。火葬場で楽しく大騒ぎして、こんな楽しそうなのは珍しいと言われたり(笑)>罰当たったか。それにしても今日姉と妹に電話で話したら同じ会話2回したよ(笑)。11年目にして姉妹みんなが気付く私たちの結婚記念日=祖父の命日。 / JAI ( 2008-04-27 18:42 )
その思い出・・・、大変だったんだね〜。で、今日が結婚記念日ってことよね?おめでとう♪(^o^)丿 / ブラキヲン ( 2008-04-27 18:33 )

2008-04-26 あいすくりーむ

ダンナがPCをみつつ言いました。

「JAI、ハーゲンダッツのダージリン味とカカオ味食べる?」

・・・そりゃあったら食べたいけど?

「通販で」

・・・それはめんどくさいねえ。でも、買ってくれるなら止めないよ。

「ろくせんえんで。」

ろろろろっ、六千?六千円?いらんわっ!!



限定で何百個か販売されるんですって。6つセットで。もちろん普通サイズらしい。
どんなダージリンとカカオだよΣ(゜д゜lll)。
格差社会だなあ(違う?)


ところで、聖火リレーの妨害見るといつも思うんだけど、、
オリンピックと絡めずにチベットの問題を語れないもんなの?
オリンピックを目指して必死に頑張ってきたスポーツマンの祭典を
汚さないでほしいなあ。
今日はスポーツマン自らが語ってるの聞いて、ホントに心に迫る思いだったよ。

先頭 表紙

「メタボじゃありません」byダンナ(笑) / JAI ( 2008-04-27 12:22 )
ダージリン!ダージリン!(笑)直接送ってくれていいから〜♪いやん、じゃいちゃんのダンナちゃん太っ腹〜♪(笑) / まるるん。 ( 2008-04-27 01:15 )
買わないってば(笑)。 / JAI ( 2008-04-27 01:06 )
私は、ダージリン味だけでOKです。宜しくお願いします。 / ネギトロ ( 2008-04-26 22:46 )
普通サイズらしいよー。あ、ダンナは私が「いらん」っていうのを見越していってたよ(笑)。顔にやにやしてたもん。私も頭にテロップ流れた(笑)。 / JAI ( 2008-04-26 22:28 )
普通サイズが6個?ろくせんえん?そうりょうこみ???いっころくせんえん・・・なんかこの言葉が頭の中をテロップみたいに流れます。だんなさま、私にも買って〜〜〜! / レイ ( 2008-04-26 22:07 )

2008-04-20 今日の出来事

昨日から、明日はしながわ水族館いこうと言っておりまして。

朝からいくか昼からいくか決めようとしましたが、
ふたりとも優柔不断で決められないので、じゃんけんで
私が勝ったら昼、ダンナが勝ったら朝、ということでじゃんけんしたら
勝ちました。てことで、昼にシュッパーツ。

電車乗りにいったらちょうど出たところだったけど(−∀−;)
結局FULLで座れていけてよかった>この体力なし。

しながわ水族館は水族館でした>そりゃそーだろ。
ちょっと順路がわかりづらかったけど、お魚いっぱいみれました。
面白かったのがペンギンの食事。
水槽の下に沈んでる魚を食べようとするんだけど、
スッゲー不器用。食べようとしては落とし、食べようとしては落とし。
ちょうど食事時に来たのか〜♪と喜んでたんですが、
イルカショー始まる前にいったのに、終わってもまだいっぱい
魚が残ってて、いつから食ってんだ、こいつら(かわい♪)って思いましたw。
イルカもすごいねー。どうやって教えるんだろう。
こういうのは動物愛護団体はうるさくないのかなー。

小腹がすいたのでケーキケーキ☆といって品川駅までいったのですが、
もう5時だったので食事にしました。いったのはここThe Zen
だれやめセットを食べました。美味かった。久しぶりに梅酒と桃酒を飲みました。
おいちかった(*´∀`)。

誕生日なので、新宿の京王デパートでケーキ買ってもらって帰宅。
ふわふわのケーキ美味しかった♪

てなわけで、幸せな一日になりました♪


先頭 表紙

何日過ぎてもありがとうです〜♪品川!エキナカ!!…ってなんだろう、って調べました。へえ、こんなのあるんですねえ。今度ダンナに連れてってもらいます^^。 / JAI ( 2008-04-25 20:48 )
五日過ぎてるけどおめでとう〜!20日は私も品川にいて、エキナカを見学してました。幸せな誕生日でよかったね。 / ( 2008-04-25 12:03 )
あみボン。ちゃん 何日過ぎてもありがとう♪嬉しいです。うん、前の方にいたらイルカ近かったと思う!始まる間際だったから後ろで近くなかったけど(笑)。 / JAI ( 2008-04-24 18:02 )
ゆめっちさん ありがとうございます。しながわ水族館はそうですね(笑)、私はペンギンの印象が強いです。イルカショーもかわいくてすごかった^^。いや、いるかショーらしいイルカショーだったけど。どうやって教えるんだろなー、ああいうの。 / JAI ( 2008-04-24 18:01 )
三日も過ぎてるけど、おめでとう♪ 子供が小さい頃行きました〜しながわ水族館 イルカが近くて見られた気がする(ミニラが幼稚園の頃かなぁ?) / あみボン。 ( 2008-04-23 20:41 )
楽しいお誕生日でしたね。おめでとうございます。私も品川水族館行って見たい水族館です〜ペンギン要チェックですd(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2008-04-23 19:18 )
みなみさん ありがとうございますっ☆楽しい誕生日でした^^。海のない県の水族館…岐阜県には淡水の水族館ありましたよー。ダンナとダンナ実家の皆様といきました^^。みなみさんはどちらでしたっけ? / JAI ( 2008-04-21 21:35 )
ファイトさん こういうのは気持ちですから。ありがとうございます / JAI ( 2008-04-21 21:33 )
ブラキヲンちゃん セーフv。ありがとうねっ♪ / JAI ( 2008-04-21 21:33 )
お誕生日おめでとうございますっ☆ 水族館+オサレなお店でお食事、いいですね〜。しながわ水族館、行ってみたい。私が今住んでいる海なし県には水族館がないっぽいです(笑)。 / みなみ ( 2008-04-21 09:43 )
おなじく、おめでとございます^^!(間に合ってない^^;) / ファイト ( 2008-04-21 01:07 )
お誕生日おめでとう。ギリギリ間に合った?w / ブラキヲン ( 2008-04-20 23:58 )

2008-04-19 一日何回

うちゃーwii Fitと(てくてくえんじぇるに記入するため)体脂肪計とで
毎日体重を測ってるダンナ様。

それだけで一日二回も〜、と思ってたのに、ここ数日、
思い立ったら測る!って感じで一日何回も体重計に乗ってます。
変なの!

ちなみに私は体重計はWii Fitの一回だけ。
それまでは全く乗ってなかったから、進歩だ!

そういえば、今日のお昼は釜揚げ天ぷらうどんでした。
天ぷらは買ってきたものです。うちは揚げ物しないので。
そしたら、久しぶりの天ぷらがダンナの胃袋直撃☆

ずーっと芋たれに苦しんでました。もとい、胃もたれ。
かわいそ。うちは揚げ物にむいてないのね。

ところで、明日は誕生日(−∀−)。
何食べさせてもらおうかなっ♪
私は食べたくないものはあるけど食べられないほど
嫌いなものはない。
ついでに、特に食べたいものもない。
決めといたらダンナが(店選び)楽なのにねえ。
私とダンナの胃のために、身体に優しいものにしよう、とだけ
決めておこう!

先頭 表紙

↓リアルタイムに浮かれてありがとうがぬけてる。ごめんねえ!ありがとう!! / JAI ( 2008-04-24 18:03 )
おーまるるん。ちゃん。リアルタイムだv。美味しそうだなー。粉ふきいもに砂糖醤油。やってみるね(^^)V / JAI ( 2008-04-20 23:25 )
お誕生日おめでとう。芋たれ・・・で思い出した 全然関係ないけど 最近粉ふき芋に砂糖醤油を絡ませて甘辛くして食べるのがおいしくて我が家では軽くブームっすよ・・・って、本当に全然関係ないのであったww / まるるん。 ( 2008-04-20 23:23 )
ありがとう♪年とると揚げ物きついよねー(^^;)。ってとしよりくさいけど(笑)。自分で揚げると余計辛いんじゃないかなー。でも、男の子二人だから、これからますます揚げ物は喜ばれるかもねえ(汗)。 / JAI ( 2008-04-20 23:15 )
芋たれ(笑)お誕生日、おめでとう!!うちはなんか最近揚げ物増えたな〜って気がするの。前は全然ってくらいしなかったのに。やっぱり子供は好きだよね。が!年のせいかもたれるの〜。もう揚げるだけでダメ〜><めんどうなことしてるのにほとんど食べられないToT / レイ ( 2008-04-20 21:22 )

2008-04-17 機嫌の悪いダンナちゃん

今朝、そろそろ最終判断を、といわれていた(うざい)生命保険のことを
話したら、ダンナは仕事中で集中してたらしい。

そこにウザイ話しを持ち込んじゃったもんだからどっかーん!

ダンナさん、大暴れ〜!!

結局、もう家に来ないでください、とお断りしたのですが…。



ダンナさん、仕事中なら仕事中って札掲げてくれないかなあ。
いつもPC前にいるから判断着かなくて弱っちゃう〜。
怒ると胃にも精神にも私の身体にもよくないからね。


先頭 表紙

怒らないならいいよお〜(←ダンナ、注目!)。でもPC前はいろんな事してる可能性アルから難しいよね。私なら百パーセント遊びだけど(笑)。今は結構厳しいんだよね?会社も。アドレス調べられるかなんかされるんだよね? / JAI ( 2008-04-18 21:14 )
うちは怒ることはないけど、PC開けてると仕事してるのか自分のことしてるのか、判断に悩む--;でもさ、考えてみたら会社とかでも一人一台になったらサボってメールしたりゲームしたりしてても仕事しててもなんかよくわかんなかったな〜。 / レイ ( 2008-04-17 22:35 )

2008-04-09 食い倒れ人形

いーつのーことーだかー、おもいだしてごーらん。

 
食い倒れ人形の店、食べにいった事あるんですよ。
My両親とダンナと4人で。で、こないだ阪神優勝した時だったかな?
と思って、日記を探したら違ったΣ(゜д゜lll)。


その前か、と日記を探してもない。


日記書き始める前に、両親が来てたんだなあ、としみじみ(?)。
でもそのときなんで食い倒れまで行ったんだろ?大阪遠いのに。
いや、ここから東京都心よりは近いけど。
あのときは確か両親が家に泊まって、私と母がお出かけして
父に留守番してもらってたら、当時は縦のものをろくに横にもしなかった父が、
部屋の中を見兼ねて整頓してくれてたなあ(私なりにしてあったのに)。
そして
「この部屋には直角のものがないな」といわれて
「テレビの角とかコタツの角は直角やもん」と
むなしい返しをした事は覚えてるんだけどw。


で、食い倒れの話。つぶれたそうですね。
正直、この店、なんで大阪名物なの?といっても過言じゃないほど
高い!んで味もそんな大した事ない!
おかーさんなんて、あの店つぶれたね、って言ったら
「まずくてたかくて汚かったもんね」とまで言ったぞ。
汚いとはさすがにそーだったっけ?って感じだけど、
やっぱりいい印象なかったんだなあ、と思った。


そんなわけでってどんなわけだってかんじだけど、
今日は免許の更新にいきました(・∀・)(関係ないし)。
桜が半分くらい散ってたよ。寂しいねえ〜。


先頭 表紙

ホントに高かったです^^;。 / JAI ( 2008-04-13 14:15 )
何度か人形は見ましたがお店に入った事はありませんでした。高いというイメージしか(^_^;) / ゆめっち ( 2008-04-13 13:38 )
初代の人形見てなぁ〜い。怖かったんか(笑)。私はいつからお店のシンボルって意識したのかなー。忘れたなー。 / JAI ( 2008-04-11 19:36 )
ニュースになるまで・・・、この人形が店舗のものって知らなかった!なんか、あのあたりのシンボル・・・だと思ってた。(^_^;) 初代の頃の人形って見た?こわ〜い!って、思わず娘と口にしてしまったよ。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2008-04-10 23:56 )

2008-04-06 憂鬱な日曜日(って歌あったな)

昨日ダンナが「明日市役所である桜祭りに行こう」とうるさかった(?)ので、
心の準備をしてました。

今朝はちょこっとだるかったけど、ダンナがあんなに張り切ってたから…と
気力を振り絞って準備して、「行く?」といったら、うん、と答えるも、なんか
妙な感じ。

(私もちょいだるかったので)バスで行こう、と誘い、バス停へいったら
出たところ。しゃあないね、とバス停で待ってたら、ダンナがなんだか
だるそう?に見えたので、カマかけてみたら、…くらくらするっておいゞ(`д´)

市役所はやめて、近場を散歩する事になりました。

近くの川縁&公園は満開の桜、桜、桜。花見客もいっぱいで、
十分花見を楽しめました。

そのままお昼ご飯を食べにいき、食べた後…ダンナは言いました。

「おー、なんだか身体に力が行き渡ってる気がする。」

私は痩せ過ぎで、蓄えがないからか、おなかがすきすぎたあとご飯食べたら
そういう感触によくなるんですが、ダンナは初めてダー、と言ってて…やな感じ。
血糖値の関係なのかなー、ダンナの具合が悪いのか、と思うとちょっと凹みました。

家に帰って、ダンナはそのまま数時間昼寝。私はゲームしてたんですが、
弾みで膝がぐきっ!いってえ!しかも膝が伸びない!ヤバい。ダンナ起こすか?!
と思ったんだけど、可哀想だな、と悩み、無理しない程度に動かしてたら
もっかいぐきっとなって、治りました。なんだったんだ。

もうダンナは寝ています。よく寝る日だ。ダンナは最近毎日朝は散歩、
昼も山歩いてる事(仕事でね)多かったし、夜もダンナにしては夜ふかししてた。
溜まってた疲れが出たのかなー。

お大事にしてください。


先頭 表紙

この日は疲れただけっぽいけど、昨日の寒さで風邪気味になっちゃった^^;。んもー、同じ寒さに私は一日中いたのに大丈夫なのにぃw。ってダンナは雨の中会社往復してるんだけどね。歩いて…。それにしても子供残酷(笑)。でもカワイイ☆ゲーム、そう、wii。でもwiiのせいじゃなくて、変な座りかたしてて(多分)さ、ゲームするぞ、って立ち上がったときにひねった感じ。ゲームに罪はないよ(笑)。 / JAI ( 2008-04-09 16:57 )
その後ダンナさま、いかが?ぐきってwiiで?もう一回ぐきってなって治ったってことはなんかずれてたのかな。痛そうだ><うちもなんか今日は風邪ひいたって休んだ・・・今日はリンのお友達呼んでて楽しみにしてたのに断らなくちゃいけなくてリンに泣かれてたよ「パパ、会社行って!」って。子供って残酷(笑) / レイ ( 2008-04-08 22:54 )

[次の10件を表示] (総目次)