himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-21 ふぃぎゅあ
2008-03-18 眠気はある
2008-03-13 親孝行
2008-03-11 苦情
2008-03-09 はくしっ
2008-03-08 寝言
2008-03-05 百草園と200ポイント
2008-02-29 4年に一度
2008-02-28 ★京都恋しや☆
2008-02-25 見た見た?


2008-03-21 ふぃぎゅあ

美姫ちゃんかわいそお〜(T−T)

真央ちゃんすごーい!その精神力!!
出だしであーも派手に倒れてよくパーフェクトに終わらせた!!

中野ゆかりエラーい!
出始めのころはキスアンドクライ?で点数見てどっちかゆーと
不満げというか不安げな顔してた気がするんだけど
なんか私も低めに感じた点数でもにっこりわらって喜んでる姿に
ちょっと感動。


いろいろ感動した大会でした。


ホントに、パーフェクトな体調の美姫ちゃんとキムヨナと来年勝負できたらいいなあ。
見甲斐のある大会になるだろうなあ(*´∀`)。
真央ちゃんは怪我をしないのもすっごい強さだね!いつまでもそのままで♪

先頭 表紙

すごいですねー!いろいろ感動しました。男子は…女子ほど世間的に関心ないですしね。日本人大ちゃんだけだし。織田くん戻って来たら楽しみです。 / コタツムリ ( 2008-03-22 22:14 )
真央ちゃんは、あれだけ派手に倒れてその後見事に滑れるっていう練習量だけでなく気持ちが強いのだなぁ〜と感じました。今夜は男子フィギアですね!・・・深夜放送なんですね〜 / ゆめっち ( 2008-03-22 11:29 )

2008-03-18 眠気はある

ただいまでーす☆

実家でゆっくりしてきました〜。
いや、いろいろお手伝いはしたけど、印象としては
やっぱり気持ち的にゆっくりしました。
本もたくさん読んだし。


持っていった恩田陸一冊
  4冊シリーズの最終巻のはずだけど、ちゃんと終わってない気がする。

てんしょういんあつひめ上下巻
  カリスマはあった人なんだろーけど、なんだか好きになれないタイプの方だった^^;。
  江戸城明け渡す時は、大奥のあつひめの設定がよかったな。和宮は結構好きだ。
  ちなみにドラマは見てません


東京タワー
  トモダチが江國香織に心酔してるようなので読んでみた。
  ・・・趣味じゃなくて残念。


あとは、椎名誠の岳物語を数話、漫画を数冊。…こんだけ読めれば十分ゆっくりしてるかw。


そして今。

眠いんです。眠いけど、布団行くのがめんどくさい…。でもいかなきゃなー。
コタツってスゴい魔力だね!

先頭 表紙

ゆめっちさん 使用禁止な家がぼちぼちあるようですねえ〜。私はコタツなしは耐えられません。…うち、他に暖房器具ないに等しいんだもん。 / コタツムリ ( 2008-03-21 12:15 )
ファイトさん こたつだいすきです / コタツムリ ( 2008-03-21 12:14 )
こたつの魔力には勝てないので、我が家では使用禁止となっております(笑) / ゆめっち ( 2008-03-20 21:12 )
コタツは楽園、はたまた天国〜 ^^! / ファイト ( 2008-03-20 15:07 )
あつひめはホームドラマ的面白さもあるらしいね。視聴率いいし!あおいちゃん可愛いしね〜v。私も今週は見たんだ、えへへ☆ / コタツムリ ( 2008-03-20 00:08 )
あはは、なんとなくアツヒメ見てるのよ〜。もう3ヶ月も連ドラ見てるなんて珍しいかも。 / レイ ( 2008-03-19 23:06 )

2008-03-13 親孝行

が目的って訳でもないんだけど、やっぱり
会えるときに会っておかねば。
なんだか大事な大事なママンが最近体調悪くてねえ…。
いって元気を付けてあげよう♪(かえって疲れさせたりして)

その他諸々手続きが必要な事もあり、明日(時間的には今日)から17日まで
実家に帰りまーす☆リヴちゃんが死なないように見ていてくれると嬉しいです。


ところで、花粉症疑惑。・・・今日は全然平気だったな。
ちょっとくらいくしゃみ出たけど。
ダンナは外に出ると鼻水が出るらしい。本格的だね☆

先頭 表紙

ゆめっちさま ただいまで〜す♪ / コタツムリ ( 2008-03-17 22:17 )
ちゃな坊様 ホントに。できるときにしかできませんから>当たり前。花粉症、やっぱりなめてチャダメですか^^;。自覚薄いんだけどなー。布団は干さない方がいいかなorz。 / コタツムリ ( 2008-03-17 22:16 )
レイちゃん うん、喜んでくれてた〜♪多分w。面倒見てくれてありがと〜♪ / コタツムリ ( 2008-03-17 22:15 )
親は大切にしないとねぇ〜行ってらっしゃい〜〜 (。・_・。)ノ / ゆめっち ( 2008-03-16 15:07 )
親孝行ってほんとできるときにしておかないと・・・と私も最近考えます。花粉症、徐々に酷くなる場合もあるから浴びない方がいいですよ。 / ちゃな坊@はっくしゅん(涙)。 ( 2008-03-15 00:30 )
了解!行ってらっしゃい☆きっとお母さま喜ばれるね^^ / レイ ( 2008-03-14 20:33 )

2008-03-11 苦情

下の階の人から苦情が来ちゃいました(゜∀。)アヒャ。
走ってるみたいな音がするとか…。
Wii Fit、一応20時よりあとには有酸素運動はしないことにしてましたが、
うるさい事に変わりないか…。
ジョギングは特に控えるといたしましょう。
どうもすみませんでした(とここでいっても聞こえない)。
ちなみに、Wii Fitの運動効果自体は私としては好調。ちょっとだけ
体重が増えてる気がします♪


今日はとれた眼鏡のネジをつけてもらいにいきました。
ただでしてくれました。ありがたや。
お礼に今度眼鏡を買おうかと思います。
やっぱり予備があった方がいいよね?


私とダンナ、かなりまじめに花粉症っぽいです。
私は目が痒くて、ダンナは今日、外で仕事したら
鼻水だらだらだったそうです。
やだな〜。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 大家さん通して言って来たよw。自分は最上階(といっても2階)だから、どれくらいうるさいかなんて想像つかないんだよね。ついたら自制もできるんだけど。申し訳ないから防音マットでも買うか、と相談中。ネジがただの店とそうでない店はあると思うよ。「当店はサービス」って言ってたし、他店は違うかも知んないよ。眼鏡で花粉予防…って無理かしらw? / コタツムリ ( 2008-03-12 00:16 )
レイちゃん いやー、うちボロいのよ(汗)。あと、やっぱりジョギングはねえ〜。自分のはわからないけど、ダンナしてるのの横に居ると、階下大丈夫かな、と思う程度には揺れてたしw。大抵日中にしてたから許されると思ったけど、甘かったみたいね(゜∀。)アヒャ。でも、下の人に、特に何も言われてないのに聞きにいく事もないと思うよw。隣の人に関してはあっちで♪ / コタツムリ ( 2008-03-12 00:13 )
ええ〜?言ってくるってことは相当感じるほどなの??ひぇ〜って感じだね。ま、音ってのは気になりだしたらすっごく気になるからね〜。ってことは、我が家で仮にWii Fitを手に入れたとして・・・子達が暴れる気がする・・・。子供は外で走れ〜って言うしかないかな。(^^ゞ めがねって自分はかけてないから分かんないけど、サービスいいなぁ〜って思うことあるね〜。そっか、ネジはタダなのかぁ〜。私、今日はなんか目が痒くなりそうな予感。ドキドキ。 / ブラキヲン ( 2008-03-11 22:41 )
う、うっそ〜><今度階下の人に聞いてみよう--;;;そんなにうるさくないと思ってやってたけどorz...実は私も隣家に苦情を言うか言うまいか考え中。今月中に退去するみたいだから我慢すればいいことだけど・・・どこに行ってもそれはマズいだろうと思うんだけどやっぱり迷惑だしなぁ。あっちに書くかも。 / レイ ( 2008-03-11 21:19 )

2008-03-09 はくしっ

くしゃみが出るぅ〜。
花粉症かなー、と、試しに昨日、布団干してみたんだけど(試すな?)
いやさ、夜は全然平気に寝れたし、朝も全然平気だったの。

でも日中、旦那に誘われ、裏高尾(?)の梅祭りにいって来たんですが、
その辺からしばしばくしゃみが出るようになりました。
まあ、でるっつーても1時間に2、3回出るかでないかってなものだけど
めんどくさい⊂⌒ ̄⊃*。Д。)⊃。

あー、それでね、梅祭りいって、帰り、家まで
歩かされたんだけど(バス30分待ちがイヤだったので仕方ない)
途中に美味しい和菓子屋さんがありました(*´∀`)。
なんだかお店の前に数組客が居て、次々と買っていたので
ふらあ、とつられてはいったんだけど、正解(・∀・)v。
豆大福食べたんだけど(一個100円)
口に入れるとふわあ、と柔らかくて、味もあっさりすっきりしてて
食べ終わってもお茶飲まなくても平気☆
ダンナは梅まんじゅう食べて、それも美味しかったけど、
豆大福はサイコーでした♪

あー、そういえば、行きに降りたバス停のそばに「するさし?の豆腐」って
豆腐屋があって、行列ができてた!欲しかったけど、売り切れ状態(30分ほど
待ち)なのに、行列がそのままで、どんなにおいしい豆腐なんだろう、って
思った。待つのがイヤでスルーしたけどw。

美味しいものに出会えると幸せだなあ、と思ったお出かけでした♪
ちなみに、帰り道、晩ご飯の駅弁を買ったんだけど、
それも美味しくてよかった(*´∀`)。
ただ、一万歩以上歩いたせいか、帰ってからコタツで1時間ほどかな?
熟睡しちゃた。てへてへ。


先頭 表紙

子供の具合悪かったら仕方ないよー。私なんて転勤後初の梅の季節だし、イヤが応にもお出かけしちゃう時期なのよ(^^) / コタツムリ ( 2008-03-11 00:26 )
あら、こっちはなんだかかわいらしい梅のズーム^^いいなぁ、みんなお出かけしてたのね。そうか、梅が見頃なのかぁ。私はなんだか一日うたた寝しては起きてだわ--# / レイ ( 2008-03-09 23:48 )

2008-03-08 寝言

昨日の夜は寝付きが悪かったのです。地震もあったし。
ダンナはぐうぐう寝てたけど。

んで、今日はほぼいつも通り起きて、
二度寝、昼寝もせず、運動したり風呂入ったり洗濯したり。
限界が来たのは、ダンナがちりとてちんの落語を見始めたとき。
私もそれなりに楽しみにしてた「はてなの茶碗」だったのだけど、
ンもー、眠くて眠くて、始まってしばらくで、ぐぅ眠いzzZZ

目覚めたら小草若くんとの対談でしたよ。

で、せめて対談は最初から見たい、と巻き戻してたら、
ダンナがいいました。

「JAI、寝とったもんね」

なんで知っとるん?

「寝言いうとった。」

Σ(゜д゜lll)な、なんて。

「普段から時々何いうとるかわからんのに、寝言なんてわかるかい。」

Σ(゜д゜lll)×10

いやさ、常日頃から、早口で何いうとるかわからん、と実家ではいわれてたんだけど、ダンナはそーゆーこと口にしなかったから、わかってんのかとおもってたらわかってなかったんか!?

ひょんな事から知った、10年目の真実でございました。


実家に帰らせていただきますね(`д´)

先頭 表紙

寝言面白いですよねw。私はダンナが寝言いってたら聞き耳すますので、ダンナもそうかと思ったら、違ったというか、単に私が判別不能だったというか(笑)。聞いてみたかったなー、自分の寝言。 / コタツムリ ( 2008-03-09 21:22 )
我が夫も寝言は良く言います。たいがいが仕事の会話らしく・・・でもね、急に一言二言始まるのでその時は聞いていて「まただよ〜」笑ってしまう。私も言うらしい(笑) / ゆめっち ( 2008-03-09 13:12 )

2008-03-05 百草園と200ポイント

3/2、百草園にいってきました
(何日前の日記書いとんねん、ってつっこみはなし)


百草園はもー、駅からうーんと高いところにあって、つくまでの坂道に
うんざりしチャッた(゜∀。)アヒャ。

でもついてからはウメは見頃できれいで可愛かったです。

梅干しも買いました。

帰りに牛舎直営のジェラート屋さんでおいしいジェラート食べました。
楽しい一日でした。


シンプルな日記でした。


ところで、今、近所のスーパーで、4000円以上買うと、200ポイントもらえます。
一件じゃダメなんだけどね。同系列の他店で何か買って。
とりあえず、今日がポイント5倍デーだったので、3000円ほど買いました。
あと1000円は来週の5倍デーあたりを予定してます。
忘れないようにメモしてるだけです(笑)。忘れないでいられるかしら(゜∀。)アヒャ。


先頭 表紙

レイちゃん 黄梅♪可愛いね〜♪ 私もそういうポイント忘れるのん。だからここにメモってるのん(笑)。 / コタツムリ ( 2008-03-07 20:13 )
黄色い梅?かわいいね^^私、そういうポイントってものすご〜く忘れるの>< / レイ ( 2008-03-06 23:04 )

2008-02-29 4年に一度

私も書かなきゃ☆


てなわけで、今日の失敗。


炊飯ボタン押したつもりが、予約ボタンを押してましたorz。


道理でなかなか炊けないはずだw。

先頭 表紙

確かに、レイちゃんちでそれは焦っちゃいそうだ(笑)。お子様に我慢はきついもんね〜。早炊きありがたいよね! / コタツムリ ( 2008-03-02 13:05 )
あるある!うちはご飯も待ったなしだから炊けてないとすっごい焦るの〜><早炊きモードだと20分くらいで炊けちゃうんだけど。 / レイ ( 2008-03-01 23:28 )
予約ボタンのあと炊飯ボタン押さなきゃ予約も設定されないんですけどw。ちゃな様みたくお忙しいと、帰ってからご飯炊くのも大変ですよねえ〜…。炊飯ボタンくらい近くならいくらでも押しにいきたいです^^;。 / コタツムリ ( 2008-03-01 12:36 )
うー、うちの炊飯器の予約でいいので押しておいてください(笑)。 / ちゃな坊 ( 2008-02-29 21:15 )

2008-02-28 ★京都恋しや☆

引っ越しして1ヶ月ちょいしたらもう1年。

あまり京都を思い返す事も減ったけど…

今日は思いっきり恋しかった。


何が恋しくなったって、…歯医者(T-T)。


昨日寝てたら(多分)歯が痛くていたくて目が覚めて、
ごまかしごまかし起きる時間まで布団に居てたけどそんなにねれなかった。
歯医者いこうかと思ったけど、いこうかなと思ったところ(前ダンナが行った)は
木曜休診orz。

なんて現実を見てたら、京都も行った最初の頃は歯医者行くのイヤだったなー。
新しい所行くのって勇気いるんだよなー、
引っ越し際に見つけた歯医者はいいところだったなー、
あそこに行きたいなあ〜〜〜、と恋しくなりました。

ちなみにダンナの前行ったところは、痛いときに行ったのに、
ここは完全予約制、と、数日あとに予約入れられたところです…。
怖いなあ〜〜〜〜。明日治ってたらいくのやめよかな(−∀−)ニヤリ

先頭 表紙

2008-02-25 見た見た?

今日の四草さんのスタジオパーク。
いいなあ(*´∀`)
泣いちゃった♪
NHK、大成功の演出だったねv。
あ、ちりとてちんのHPに感謝祭の詳細載ってたよ〜♪

先頭 表紙

いい話やなあ〜(*´∀`)とは、思ったよ。HP楽しかったねえ〜♪もう全部読んだかな?セット公開、大阪なら遠くないよねー。うちは遠くなったなあ〜。 / コタツムリ ( 2008-02-27 00:16 )
え?私は泣いたよ〜。(^_^;) HPもチェックしたぁ〜。っていうか、あまりにいっぱい書かれてたので、全部ゆっくり読みきれてない〜!(嬉しい悲鳴♪)また、九官鳥のシーンが見れてよかったぁ〜。私、セット公開見に行っちゃうかもぉ〜♪ / ブラキヲン ( 2008-02-26 00:07 )
注;泣いたのは私ではナイですよ。 / コタツムリ ( 2008-02-25 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)