himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-11 苦情
2008-03-09 はくしっ
2008-03-08 寝言
2008-03-05 百草園と200ポイント
2008-02-29 4年に一度
2008-02-28 ★京都恋しや☆
2008-02-25 見た見た?
2008-02-22 ににに
2008-02-21 君は私の整腸剤?!
2008-02-18 ここで寝たい…


2008-03-11 苦情

下の階の人から苦情が来ちゃいました(゜∀。)アヒャ。
走ってるみたいな音がするとか…。
Wii Fit、一応20時よりあとには有酸素運動はしないことにしてましたが、
うるさい事に変わりないか…。
ジョギングは特に控えるといたしましょう。
どうもすみませんでした(とここでいっても聞こえない)。
ちなみに、Wii Fitの運動効果自体は私としては好調。ちょっとだけ
体重が増えてる気がします♪


今日はとれた眼鏡のネジをつけてもらいにいきました。
ただでしてくれました。ありがたや。
お礼に今度眼鏡を買おうかと思います。
やっぱり予備があった方がいいよね?


私とダンナ、かなりまじめに花粉症っぽいです。
私は目が痒くて、ダンナは今日、外で仕事したら
鼻水だらだらだったそうです。
やだな〜。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 大家さん通して言って来たよw。自分は最上階(といっても2階)だから、どれくらいうるさいかなんて想像つかないんだよね。ついたら自制もできるんだけど。申し訳ないから防音マットでも買うか、と相談中。ネジがただの店とそうでない店はあると思うよ。「当店はサービス」って言ってたし、他店は違うかも知んないよ。眼鏡で花粉予防…って無理かしらw? / コタツムリ ( 2008-03-12 00:16 )
レイちゃん いやー、うちボロいのよ(汗)。あと、やっぱりジョギングはねえ〜。自分のはわからないけど、ダンナしてるのの横に居ると、階下大丈夫かな、と思う程度には揺れてたしw。大抵日中にしてたから許されると思ったけど、甘かったみたいね(゜∀。)アヒャ。でも、下の人に、特に何も言われてないのに聞きにいく事もないと思うよw。隣の人に関してはあっちで♪ / コタツムリ ( 2008-03-12 00:13 )
ええ〜?言ってくるってことは相当感じるほどなの??ひぇ〜って感じだね。ま、音ってのは気になりだしたらすっごく気になるからね〜。ってことは、我が家で仮にWii Fitを手に入れたとして・・・子達が暴れる気がする・・・。子供は外で走れ〜って言うしかないかな。(^^ゞ めがねって自分はかけてないから分かんないけど、サービスいいなぁ〜って思うことあるね〜。そっか、ネジはタダなのかぁ〜。私、今日はなんか目が痒くなりそうな予感。ドキドキ。 / ブラキヲン ( 2008-03-11 22:41 )
う、うっそ〜><今度階下の人に聞いてみよう--;;;そんなにうるさくないと思ってやってたけどorz...実は私も隣家に苦情を言うか言うまいか考え中。今月中に退去するみたいだから我慢すればいいことだけど・・・どこに行ってもそれはマズいだろうと思うんだけどやっぱり迷惑だしなぁ。あっちに書くかも。 / レイ ( 2008-03-11 21:19 )

2008-03-09 はくしっ

くしゃみが出るぅ〜。
花粉症かなー、と、試しに昨日、布団干してみたんだけど(試すな?)
いやさ、夜は全然平気に寝れたし、朝も全然平気だったの。

でも日中、旦那に誘われ、裏高尾(?)の梅祭りにいって来たんですが、
その辺からしばしばくしゃみが出るようになりました。
まあ、でるっつーても1時間に2、3回出るかでないかってなものだけど
めんどくさい⊂⌒ ̄⊃*。Д。)⊃。

あー、それでね、梅祭りいって、帰り、家まで
歩かされたんだけど(バス30分待ちがイヤだったので仕方ない)
途中に美味しい和菓子屋さんがありました(*´∀`)。
なんだかお店の前に数組客が居て、次々と買っていたので
ふらあ、とつられてはいったんだけど、正解(・∀・)v。
豆大福食べたんだけど(一個100円)
口に入れるとふわあ、と柔らかくて、味もあっさりすっきりしてて
食べ終わってもお茶飲まなくても平気☆
ダンナは梅まんじゅう食べて、それも美味しかったけど、
豆大福はサイコーでした♪

あー、そういえば、行きに降りたバス停のそばに「するさし?の豆腐」って
豆腐屋があって、行列ができてた!欲しかったけど、売り切れ状態(30分ほど
待ち)なのに、行列がそのままで、どんなにおいしい豆腐なんだろう、って
思った。待つのがイヤでスルーしたけどw。

美味しいものに出会えると幸せだなあ、と思ったお出かけでした♪
ちなみに、帰り道、晩ご飯の駅弁を買ったんだけど、
それも美味しくてよかった(*´∀`)。
ただ、一万歩以上歩いたせいか、帰ってからコタツで1時間ほどかな?
熟睡しちゃた。てへてへ。


先頭 表紙

子供の具合悪かったら仕方ないよー。私なんて転勤後初の梅の季節だし、イヤが応にもお出かけしちゃう時期なのよ(^^) / コタツムリ ( 2008-03-11 00:26 )
あら、こっちはなんだかかわいらしい梅のズーム^^いいなぁ、みんなお出かけしてたのね。そうか、梅が見頃なのかぁ。私はなんだか一日うたた寝しては起きてだわ--# / レイ ( 2008-03-09 23:48 )

2008-03-08 寝言

昨日の夜は寝付きが悪かったのです。地震もあったし。
ダンナはぐうぐう寝てたけど。

んで、今日はほぼいつも通り起きて、
二度寝、昼寝もせず、運動したり風呂入ったり洗濯したり。
限界が来たのは、ダンナがちりとてちんの落語を見始めたとき。
私もそれなりに楽しみにしてた「はてなの茶碗」だったのだけど、
ンもー、眠くて眠くて、始まってしばらくで、ぐぅ眠いzzZZ

目覚めたら小草若くんとの対談でしたよ。

で、せめて対談は最初から見たい、と巻き戻してたら、
ダンナがいいました。

「JAI、寝とったもんね」

なんで知っとるん?

「寝言いうとった。」

Σ(゜д゜lll)な、なんて。

「普段から時々何いうとるかわからんのに、寝言なんてわかるかい。」

Σ(゜д゜lll)×10

いやさ、常日頃から、早口で何いうとるかわからん、と実家ではいわれてたんだけど、ダンナはそーゆーこと口にしなかったから、わかってんのかとおもってたらわかってなかったんか!?

ひょんな事から知った、10年目の真実でございました。


実家に帰らせていただきますね(`д´)

先頭 表紙

寝言面白いですよねw。私はダンナが寝言いってたら聞き耳すますので、ダンナもそうかと思ったら、違ったというか、単に私が判別不能だったというか(笑)。聞いてみたかったなー、自分の寝言。 / コタツムリ ( 2008-03-09 21:22 )
我が夫も寝言は良く言います。たいがいが仕事の会話らしく・・・でもね、急に一言二言始まるのでその時は聞いていて「まただよ〜」笑ってしまう。私も言うらしい(笑) / ゆめっち ( 2008-03-09 13:12 )

2008-03-05 百草園と200ポイント

3/2、百草園にいってきました
(何日前の日記書いとんねん、ってつっこみはなし)


百草園はもー、駅からうーんと高いところにあって、つくまでの坂道に
うんざりしチャッた(゜∀。)アヒャ。

でもついてからはウメは見頃できれいで可愛かったです。

梅干しも買いました。

帰りに牛舎直営のジェラート屋さんでおいしいジェラート食べました。
楽しい一日でした。


シンプルな日記でした。


ところで、今、近所のスーパーで、4000円以上買うと、200ポイントもらえます。
一件じゃダメなんだけどね。同系列の他店で何か買って。
とりあえず、今日がポイント5倍デーだったので、3000円ほど買いました。
あと1000円は来週の5倍デーあたりを予定してます。
忘れないようにメモしてるだけです(笑)。忘れないでいられるかしら(゜∀。)アヒャ。


先頭 表紙

レイちゃん 黄梅♪可愛いね〜♪ 私もそういうポイント忘れるのん。だからここにメモってるのん(笑)。 / コタツムリ ( 2008-03-07 20:13 )
黄色い梅?かわいいね^^私、そういうポイントってものすご〜く忘れるの>< / レイ ( 2008-03-06 23:04 )

2008-02-29 4年に一度

私も書かなきゃ☆


てなわけで、今日の失敗。


炊飯ボタン押したつもりが、予約ボタンを押してましたorz。


道理でなかなか炊けないはずだw。

先頭 表紙

確かに、レイちゃんちでそれは焦っちゃいそうだ(笑)。お子様に我慢はきついもんね〜。早炊きありがたいよね! / コタツムリ ( 2008-03-02 13:05 )
あるある!うちはご飯も待ったなしだから炊けてないとすっごい焦るの〜><早炊きモードだと20分くらいで炊けちゃうんだけど。 / レイ ( 2008-03-01 23:28 )
予約ボタンのあと炊飯ボタン押さなきゃ予約も設定されないんですけどw。ちゃな様みたくお忙しいと、帰ってからご飯炊くのも大変ですよねえ〜…。炊飯ボタンくらい近くならいくらでも押しにいきたいです^^;。 / コタツムリ ( 2008-03-01 12:36 )
うー、うちの炊飯器の予約でいいので押しておいてください(笑)。 / ちゃな坊 ( 2008-02-29 21:15 )

2008-02-28 ★京都恋しや☆

引っ越しして1ヶ月ちょいしたらもう1年。

あまり京都を思い返す事も減ったけど…

今日は思いっきり恋しかった。


何が恋しくなったって、…歯医者(T-T)。


昨日寝てたら(多分)歯が痛くていたくて目が覚めて、
ごまかしごまかし起きる時間まで布団に居てたけどそんなにねれなかった。
歯医者いこうかと思ったけど、いこうかなと思ったところ(前ダンナが行った)は
木曜休診orz。

なんて現実を見てたら、京都も行った最初の頃は歯医者行くのイヤだったなー。
新しい所行くのって勇気いるんだよなー、
引っ越し際に見つけた歯医者はいいところだったなー、
あそこに行きたいなあ〜〜〜、と恋しくなりました。

ちなみにダンナの前行ったところは、痛いときに行ったのに、
ここは完全予約制、と、数日あとに予約入れられたところです…。
怖いなあ〜〜〜〜。明日治ってたらいくのやめよかな(−∀−)ニヤリ

先頭 表紙

2008-02-25 見た見た?

今日の四草さんのスタジオパーク。
いいなあ(*´∀`)
泣いちゃった♪
NHK、大成功の演出だったねv。
あ、ちりとてちんのHPに感謝祭の詳細載ってたよ〜♪

先頭 表紙

いい話やなあ〜(*´∀`)とは、思ったよ。HP楽しかったねえ〜♪もう全部読んだかな?セット公開、大阪なら遠くないよねー。うちは遠くなったなあ〜。 / コタツムリ ( 2008-02-27 00:16 )
え?私は泣いたよ〜。(^_^;) HPもチェックしたぁ〜。っていうか、あまりにいっぱい書かれてたので、全部ゆっくり読みきれてない〜!(嬉しい悲鳴♪)また、九官鳥のシーンが見れてよかったぁ〜。私、セット公開見に行っちゃうかもぉ〜♪ / ブラキヲン ( 2008-02-26 00:07 )
注;泣いたのは私ではナイですよ。 / コタツムリ ( 2008-02-25 23:30 )

2008-02-22 ににに

今日は2月22日でにゃんこの日らしいっすね。
って訳で猫。

でも話題はちりとてちん。

今日は姉とちりとてちんの話したんですよ。
曰く、

「姉ダンナなんて、ちりとてちん毎日2回も見とれんよ〜。
朝7時半と8時15分!でも私はさらに夜のも見とるけど。」

きっと姉が想像してた私の予想反応は

「好きやんね〜」

程度だったと思うけど、ところが。

「え?うち、7時半からBS2とBS-hi、立て続けに見とるけど?」

「ま、負けた…」

って、別に勝ち負けないし(笑)。まー、私はHDDに録画もしてるから
確かに勝ってるかもしれないけどねw。もっとも朝ご飯だの弁当だの
作りながらだから、最初の方はそれほどしっかり見てないんだけどね。
で、姉曰く、姪っ子あいちゃんも姉たちがちりとてちんを2回見てるのを知ってて、
起きてきて、

「これ何回目?」

と聞くらしい。大抵8時の方なので2回目、と答えると、

「あ〜、残念、1回目見たかった」(注:見てないで騒いでるらしいが)

姉んちでもちりとてちんは根付いているようです。


・・・んで。DVD発売されるそうですね〜!完全版。
今なら超豪華キャスト(?)のてるてる家族も完全版じゃなかったって
聞いた気がするけどな。まあ、ちりとてちんのファンははまり込んでるらしいとは
噂には聞いてたけど、本格的っぽいな、と思いました。
24日にファン感謝祭の様子を14時半から総合テレビでするそうですよ^^。
わくわく。ちなみに私は先週より今週の方が展開が怖いです。
A子ちゃん怖い…。ユースケくん…嘘つきは嘘つきだろうけど
どういう嘘つきなんだろうな。どきどき。


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 短かったけど面白かったねえ^^。最初見損ねたけど録画してあってよかったv。佐々木夫妻の録画失敗したんだけどねorz。DVD化は…再放送遠のくかもね^^;。ふたりっこ見たいー。小草若出てたんだって。 / コタツムリ ( 2008-02-25 00:08 )
ゆめっちさん 15分なのに1日見逃してもちょっと混乱しますよねw。私は一日一度、全然難しくありません(笑)。ダンナも朝ご飯の時間なので全然平気なようです。 / コタツムリ ( 2008-02-25 00:07 )
えっとね、今の7時45分からのは確かにむっかし〜のだけど、以前は、ふたりっこだったかな、あれ1年後くらいに再放送してた記憶があるんだけど違ったかなぁ〜?けど、ちりとてちんはしばらくしないような気もする・・・、DVD出るんだったら・・・。ところで、今日の感謝祭、30分って短すぎだよぉ〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2008-02-24 21:17 )
夫は1〜2度見過ごしてしまって話が急展開してしまった!と、悔しがって下ります。一日一度も難しいのに、すごい!ファンのファンたる所以? / ゆめっち ( 2008-02-24 16:31 )
うん、販売サイト(?)見たら、1、2巻が各15000、3巻が2万だった。高いねえ!!でも欲しいねえ!!BSの再放送って…今BS2で朝してる7時45分からのはえっらい昔のだけど、最近のもしてるの^^;? / コタツムリ ( 2008-02-24 00:20 )
ご、ごまん〜?????それは違う意味で泣けちゃう〜!!全部揃えると・・・ってことは、大阪編だけならおいくらなんだろう。最初の方とのつながりは気になりつつも、面白くなったのは大阪からだしなぁ〜。てるてるは音楽が引っかかって・・・とかって読んだなぁ〜、某所で。それか、BSならいつか朝の時間帯に再放送してくれるよね?それを期待する・・・っていつだろう・・・。w / ブラキヲン ( 2008-02-23 17:59 )
そういえば、「吾輩は主婦である」だっけ?あれは買ったんだっけw。まるるん。ちゃん♪DVDは高くてねえ〜。でも私も欲しいかも(*´∀`)。最初の方見てないしな。 / コタツムリ ( 2008-02-23 13:45 )
DVDを全部そろえると5万円以上なんだよな〜どうするかな・・・わはは。(←かなり欲しいらしい) / まるるん。 ( 2008-02-23 09:48 )

2008-02-21 君は私の整腸剤?!

ダンナが帰ってきました^^。てなわけで(?)今日の日記は下ねた。

ダンナが居ない間、日頃順調な便通が滞りがちに。
おかしいなー、と、普段なら一個食べたら多少よくなりすぎる
柑橘系の大きいやつ(今回ははっさく)を毎日一個食べたり
それなりにしっかり食べるよう心がけてたけど、やっぱり滞りがち。

で、ダンナが帰ってきて。

一気に順調に?!つーか、便通に気をつけてた分?間食いっぱいしてたので(笑)
反動付きで来ている気がする(--;。
反動が来ているってことは、整腸剤というのも違うしね(笑)。

あー、のろけのようですが、実は月に一回二回くらいはこういうのも
珍しくないので、単なるタイミングとやっぱりいないと乱れてしまう食生活の
せいだと思います。

あー、明日の弁当用に、ダンナが帰る前に玄米予約しちゃったな〜。
失敗だったかな。でもラブレ(ダンナお気に入り(?)整腸ドリンク)
買い忘れたし、まあいいか。


ちなみに本日の食事。
はっさく一個、バナナ一個。
スティックパン9本
おかし インスタントラーメン
納豆 スープ (明日の弁当用もかねて作った)ごぼうと舞茸のきんぴら風。

先頭 表紙

帰りが遅かったので、ダンナは晩ご飯外食。 / コタツムリ ( 2008-02-21 22:00 )

2008-02-18 ここで寝たい…

今日、ダンナは出張に行きました、

話がすっ飛ぶみたいだけど、今朝はすっごい寒くて、私は7時に起きたんだけど
ダンナはもっと早くに起きててコタツつけてくれてて救いだった。

明日はきっと7時には起きないけど(笑)、
明日の朝は寒いんだなあ、と思うとコタツから出たくない(笑)。

そうじゃなくても、夜、寝にいくのも、入ったばかりの布団は
冷たいからイヤなのに、寝る時も起きる時も寒いって辛いわあ。

などと書きながら、寝る時間を遅らせてる私なのでした…、寝よっと。
うう、ここで寝たい。なんでコタツで寝たら風邪ひくと言われてるんだろう
(記憶の範囲内では一晩コタツで寝た事ない。二度寝とか昼寝はよくするけどw。)

先頭 表紙

ビッケ様 あー、実家の方々とかなり近所に住んでるかも(笑)。よろしくです(ってどうやってじゃw)。やっぱり寒いですか。東京はここしか知らないから実感が…。 / コタツムリ ( 2008-02-21 21:42 )
レイちゃん それは温そうでエコロジーな暖房器具?!(笑)。うち今日帰ってきた^^ / コタツムリ ( 2008-02-21 21:41 )
ブラキヲンちゃん あーそーなのかあ>体温。それはごもっともかも。湯たんぽ3つになったの(笑)? / コタツムリ ( 2008-02-21 21:41 )
みなみさん 羽毛布団なんで、入って数分後には温くなるんですよ^^;。ほんの少し我慢すればいいので、湯たんぽするほどじゃない甘えです(笑)。でも湯たんぽ一個家にあってもいいかも。 / コタツムリ ( 2008-02-21 21:39 )
たまに実家に帰ると朝の気温が確実に都心より寒くてあぁやっぱり山の麓なんだなって実感出来ます。っていうか↓の雪景色の写真ひょっとして歩道橋近くの横断歩道から撮りました???その辺りを振り返ると確実にウチの実家が視界に入りますよ(笑)。 / ビッケ ( 2008-02-20 23:08 )
うちは狭いトコにかたまって寝てるからヤツらが湯たんぽがわり^^うちも出張中よ♪ / レイ ( 2008-02-19 23:14 )
私も、お布団が冷たいってのを読んで、湯たんぽ入れたらヌクヌクお布団になるよ〜って思いました。私、今寒い場所で寝てるので、二つ入れてるのん。(^^ゞ けど、今から湯たんぽ買いに出かけるの・・・、寒いよね。w コタツで寝る・・・、私も一晩ってのはないなぁ〜。寝るには暑すぎるんだっけ?体温が下がらないと眠れない?熟睡できない?んだよね・・・。違ったかな? / ブラキヲン ( 2008-02-19 08:26 )
湯たんぽ超おススメですよーーー。ぬっくぬくで♪ ただ、お湯入れて作るのが面倒くさいですが(^_^;) / みなみ ( 2008-02-19 01:44 )

[次の10件を表示] (総目次)