himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-29 4年に一度
2008-02-28 ★京都恋しや☆
2008-02-25 見た見た?
2008-02-22 ににに
2008-02-21 君は私の整腸剤?!
2008-02-18 ここで寝たい…
2008-02-17 さむいよーさむいよー
2008-02-16 家電
2008-02-13 茶色いご飯
2008-02-12 テニスのダンナ様


2008-02-29 4年に一度

私も書かなきゃ☆


てなわけで、今日の失敗。


炊飯ボタン押したつもりが、予約ボタンを押してましたorz。


道理でなかなか炊けないはずだw。

先頭 表紙

確かに、レイちゃんちでそれは焦っちゃいそうだ(笑)。お子様に我慢はきついもんね〜。早炊きありがたいよね! / コタツムリ ( 2008-03-02 13:05 )
あるある!うちはご飯も待ったなしだから炊けてないとすっごい焦るの〜><早炊きモードだと20分くらいで炊けちゃうんだけど。 / レイ ( 2008-03-01 23:28 )
予約ボタンのあと炊飯ボタン押さなきゃ予約も設定されないんですけどw。ちゃな様みたくお忙しいと、帰ってからご飯炊くのも大変ですよねえ〜…。炊飯ボタンくらい近くならいくらでも押しにいきたいです^^;。 / コタツムリ ( 2008-03-01 12:36 )
うー、うちの炊飯器の予約でいいので押しておいてください(笑)。 / ちゃな坊 ( 2008-02-29 21:15 )

2008-02-28 ★京都恋しや☆

引っ越しして1ヶ月ちょいしたらもう1年。

あまり京都を思い返す事も減ったけど…

今日は思いっきり恋しかった。


何が恋しくなったって、…歯医者(T-T)。


昨日寝てたら(多分)歯が痛くていたくて目が覚めて、
ごまかしごまかし起きる時間まで布団に居てたけどそんなにねれなかった。
歯医者いこうかと思ったけど、いこうかなと思ったところ(前ダンナが行った)は
木曜休診orz。

なんて現実を見てたら、京都も行った最初の頃は歯医者行くのイヤだったなー。
新しい所行くのって勇気いるんだよなー、
引っ越し際に見つけた歯医者はいいところだったなー、
あそこに行きたいなあ〜〜〜、と恋しくなりました。

ちなみにダンナの前行ったところは、痛いときに行ったのに、
ここは完全予約制、と、数日あとに予約入れられたところです…。
怖いなあ〜〜〜〜。明日治ってたらいくのやめよかな(−∀−)ニヤリ

先頭 表紙

2008-02-25 見た見た?

今日の四草さんのスタジオパーク。
いいなあ(*´∀`)
泣いちゃった♪
NHK、大成功の演出だったねv。
あ、ちりとてちんのHPに感謝祭の詳細載ってたよ〜♪

先頭 表紙

いい話やなあ〜(*´∀`)とは、思ったよ。HP楽しかったねえ〜♪もう全部読んだかな?セット公開、大阪なら遠くないよねー。うちは遠くなったなあ〜。 / コタツムリ ( 2008-02-27 00:16 )
え?私は泣いたよ〜。(^_^;) HPもチェックしたぁ〜。っていうか、あまりにいっぱい書かれてたので、全部ゆっくり読みきれてない〜!(嬉しい悲鳴♪)また、九官鳥のシーンが見れてよかったぁ〜。私、セット公開見に行っちゃうかもぉ〜♪ / ブラキヲン ( 2008-02-26 00:07 )
注;泣いたのは私ではナイですよ。 / コタツムリ ( 2008-02-25 23:30 )

2008-02-22 ににに

今日は2月22日でにゃんこの日らしいっすね。
って訳で猫。

でも話題はちりとてちん。

今日は姉とちりとてちんの話したんですよ。
曰く、

「姉ダンナなんて、ちりとてちん毎日2回も見とれんよ〜。
朝7時半と8時15分!でも私はさらに夜のも見とるけど。」

きっと姉が想像してた私の予想反応は

「好きやんね〜」

程度だったと思うけど、ところが。

「え?うち、7時半からBS2とBS-hi、立て続けに見とるけど?」

「ま、負けた…」

って、別に勝ち負けないし(笑)。まー、私はHDDに録画もしてるから
確かに勝ってるかもしれないけどねw。もっとも朝ご飯だの弁当だの
作りながらだから、最初の方はそれほどしっかり見てないんだけどね。
で、姉曰く、姪っ子あいちゃんも姉たちがちりとてちんを2回見てるのを知ってて、
起きてきて、

「これ何回目?」

と聞くらしい。大抵8時の方なので2回目、と答えると、

「あ〜、残念、1回目見たかった」(注:見てないで騒いでるらしいが)

姉んちでもちりとてちんは根付いているようです。


・・・んで。DVD発売されるそうですね〜!完全版。
今なら超豪華キャスト(?)のてるてる家族も完全版じゃなかったって
聞いた気がするけどな。まあ、ちりとてちんのファンははまり込んでるらしいとは
噂には聞いてたけど、本格的っぽいな、と思いました。
24日にファン感謝祭の様子を14時半から総合テレビでするそうですよ^^。
わくわく。ちなみに私は先週より今週の方が展開が怖いです。
A子ちゃん怖い…。ユースケくん…嘘つきは嘘つきだろうけど
どういう嘘つきなんだろうな。どきどき。


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 短かったけど面白かったねえ^^。最初見損ねたけど録画してあってよかったv。佐々木夫妻の録画失敗したんだけどねorz。DVD化は…再放送遠のくかもね^^;。ふたりっこ見たいー。小草若出てたんだって。 / コタツムリ ( 2008-02-25 00:08 )
ゆめっちさん 15分なのに1日見逃してもちょっと混乱しますよねw。私は一日一度、全然難しくありません(笑)。ダンナも朝ご飯の時間なので全然平気なようです。 / コタツムリ ( 2008-02-25 00:07 )
えっとね、今の7時45分からのは確かにむっかし〜のだけど、以前は、ふたりっこだったかな、あれ1年後くらいに再放送してた記憶があるんだけど違ったかなぁ〜?けど、ちりとてちんはしばらくしないような気もする・・・、DVD出るんだったら・・・。ところで、今日の感謝祭、30分って短すぎだよぉ〜。(T_T) / ブラキヲン ( 2008-02-24 21:17 )
夫は1〜2度見過ごしてしまって話が急展開してしまった!と、悔しがって下ります。一日一度も難しいのに、すごい!ファンのファンたる所以? / ゆめっち ( 2008-02-24 16:31 )
うん、販売サイト(?)見たら、1、2巻が各15000、3巻が2万だった。高いねえ!!でも欲しいねえ!!BSの再放送って…今BS2で朝してる7時45分からのはえっらい昔のだけど、最近のもしてるの^^;? / コタツムリ ( 2008-02-24 00:20 )
ご、ごまん〜?????それは違う意味で泣けちゃう〜!!全部揃えると・・・ってことは、大阪編だけならおいくらなんだろう。最初の方とのつながりは気になりつつも、面白くなったのは大阪からだしなぁ〜。てるてるは音楽が引っかかって・・・とかって読んだなぁ〜、某所で。それか、BSならいつか朝の時間帯に再放送してくれるよね?それを期待する・・・っていつだろう・・・。w / ブラキヲン ( 2008-02-23 17:59 )
そういえば、「吾輩は主婦である」だっけ?あれは買ったんだっけw。まるるん。ちゃん♪DVDは高くてねえ〜。でも私も欲しいかも(*´∀`)。最初の方見てないしな。 / コタツムリ ( 2008-02-23 13:45 )
DVDを全部そろえると5万円以上なんだよな〜どうするかな・・・わはは。(←かなり欲しいらしい) / まるるん。 ( 2008-02-23 09:48 )

2008-02-21 君は私の整腸剤?!

ダンナが帰ってきました^^。てなわけで(?)今日の日記は下ねた。

ダンナが居ない間、日頃順調な便通が滞りがちに。
おかしいなー、と、普段なら一個食べたら多少よくなりすぎる
柑橘系の大きいやつ(今回ははっさく)を毎日一個食べたり
それなりにしっかり食べるよう心がけてたけど、やっぱり滞りがち。

で、ダンナが帰ってきて。

一気に順調に?!つーか、便通に気をつけてた分?間食いっぱいしてたので(笑)
反動付きで来ている気がする(--;。
反動が来ているってことは、整腸剤というのも違うしね(笑)。

あー、のろけのようですが、実は月に一回二回くらいはこういうのも
珍しくないので、単なるタイミングとやっぱりいないと乱れてしまう食生活の
せいだと思います。

あー、明日の弁当用に、ダンナが帰る前に玄米予約しちゃったな〜。
失敗だったかな。でもラブレ(ダンナお気に入り(?)整腸ドリンク)
買い忘れたし、まあいいか。


ちなみに本日の食事。
はっさく一個、バナナ一個。
スティックパン9本
おかし インスタントラーメン
納豆 スープ (明日の弁当用もかねて作った)ごぼうと舞茸のきんぴら風。

先頭 表紙

帰りが遅かったので、ダンナは晩ご飯外食。 / コタツムリ ( 2008-02-21 22:00 )

2008-02-18 ここで寝たい…

今日、ダンナは出張に行きました、

話がすっ飛ぶみたいだけど、今朝はすっごい寒くて、私は7時に起きたんだけど
ダンナはもっと早くに起きててコタツつけてくれてて救いだった。

明日はきっと7時には起きないけど(笑)、
明日の朝は寒いんだなあ、と思うとコタツから出たくない(笑)。

そうじゃなくても、夜、寝にいくのも、入ったばかりの布団は
冷たいからイヤなのに、寝る時も起きる時も寒いって辛いわあ。

などと書きながら、寝る時間を遅らせてる私なのでした…、寝よっと。
うう、ここで寝たい。なんでコタツで寝たら風邪ひくと言われてるんだろう
(記憶の範囲内では一晩コタツで寝た事ない。二度寝とか昼寝はよくするけどw。)

先頭 表紙

ビッケ様 あー、実家の方々とかなり近所に住んでるかも(笑)。よろしくです(ってどうやってじゃw)。やっぱり寒いですか。東京はここしか知らないから実感が…。 / コタツムリ ( 2008-02-21 21:42 )
レイちゃん それは温そうでエコロジーな暖房器具?!(笑)。うち今日帰ってきた^^ / コタツムリ ( 2008-02-21 21:41 )
ブラキヲンちゃん あーそーなのかあ>体温。それはごもっともかも。湯たんぽ3つになったの(笑)? / コタツムリ ( 2008-02-21 21:41 )
みなみさん 羽毛布団なんで、入って数分後には温くなるんですよ^^;。ほんの少し我慢すればいいので、湯たんぽするほどじゃない甘えです(笑)。でも湯たんぽ一個家にあってもいいかも。 / コタツムリ ( 2008-02-21 21:39 )
たまに実家に帰ると朝の気温が確実に都心より寒くてあぁやっぱり山の麓なんだなって実感出来ます。っていうか↓の雪景色の写真ひょっとして歩道橋近くの横断歩道から撮りました???その辺りを振り返ると確実にウチの実家が視界に入りますよ(笑)。 / ビッケ ( 2008-02-20 23:08 )
うちは狭いトコにかたまって寝てるからヤツらが湯たんぽがわり^^うちも出張中よ♪ / レイ ( 2008-02-19 23:14 )
私も、お布団が冷たいってのを読んで、湯たんぽ入れたらヌクヌクお布団になるよ〜って思いました。私、今寒い場所で寝てるので、二つ入れてるのん。(^^ゞ けど、今から湯たんぽ買いに出かけるの・・・、寒いよね。w コタツで寝る・・・、私も一晩ってのはないなぁ〜。寝るには暑すぎるんだっけ?体温が下がらないと眠れない?熟睡できない?んだよね・・・。違ったかな? / ブラキヲン ( 2008-02-19 08:26 )
湯たんぽ超おススメですよーーー。ぬっくぬくで♪ ただ、お湯入れて作るのが面倒くさいですが(^_^;) / みなみ ( 2008-02-19 01:44 )

2008-02-17 さむいよーさむいよー

今日はとっても楽しかったでーす☆


よく京都にも遊びにきてくれてたお友達が、今度は東京に来ているというので、
遊びにいきました♪

お友達の希望は下北沢と神楽坂。・・・どんなん?とおもったら、ショッピングでした。
ショッピングというより街歩きかな、雰囲気を味わう感じ?
私はそういうことは滅多にしないので、なかなか新鮮で楽しかった。

下北沢の麻料理の店でお昼を食べて、
神楽坂の風呂敷屋さんで素敵な鞄を買って
カフェで美味しいパイとアイスとハーブティー飲んで
ここでダンナも合流して月島でもんじゃ焼き食べました。

初もんじゃ、おいしかったでーす。


とっても楽しい一日になりました(*´∀`)

先頭 表紙

外の看板はすっごい魅力的だったけど、味は大して印象的な感じではな(以下略)おほほほほー(笑)。コメント嬉しいです^^ / コタツムリ ( 2008-02-18 23:23 )
下北沢の麻料理のお店! 私も行ったことあるかもです。でも料理の味は覚えていない……(笑)。 / みなみ ( 2008-02-18 22:00 )

2008-02-16 家電

携帯が普及した今の時代。

家電にかかってくる電話は大変にうざいのが多いですな。


今多いのは保険。なんか特約?つけてほしいらしい。でもダンナの保険だから
私は知らん。で、スルーしてると、ダンナはめんどくさがって出ないから、
いつまでもかかってくる^^;>鬼ダンナ。

次はお墓。公園墓地。一回いらんつーたらいらんのじゃ。メモっとけ。

時期は限られてる(気がする)けど、電話会社。片っ端から(私は)スルーしてるから
ダンナのいる時間狙ってかけてくるね。これまたダンナはスルーしたがるから、
困ったもんだね。

フリーダイヤルの訳わからん電話も非通知も、いろいろくる。
たまにだけどね。


こういうのが続くから、家電がかかってくるとまず「メンドクセ」と思ってしまう。
でも、派遣会社からとかの可能性があるから、非通知以外は基本ちゃんと出ています。
あー、だからよけいめんどくさいのかー。


どうでもいいおまけ。昔のアニメ見てると、電話に線がついてますな。
昔の漫画家の想像力を超えた技術を手に入れたんだな、って思いますな。

先頭 表紙

ホントだ、家電はふつーそっちだね>電化製品(笑)。家電イヤだよねー。たまに大事な用件が混ざるあたりが(笑)。そうそう!用心してぶっきらぼうな対応したときに限って大事な連絡だったときにはもー、orzだよね(笑) / コタツムリ ( 2008-02-17 22:42 )
家電=家庭用電化製品かと思ったら・・・まぁ、電話も電化製品か。私も〜。私も家電(使ってるし^^;)出たくない〜。セールスの電話はどれもこれウザいけど、特に今は車決めちゃって他の販売会社からのがイヤだわ。かといってうちの場合幼稚園からの連絡の可能性があるし・・・面倒な相手だったら間違いですって言おうと電話は取るけどしばらく黙って相手の出方を待ってみたり>感じワルっ。そういう時に限って幼稚園関連だったりするし。あ〜、ヤダヤダ。 / レイ ( 2008-02-17 00:17 )

2008-02-13 茶色いご飯

あいちゃんと、あいちゃんの隣のおうちのピーチ(仮称)ちゃんが、外で

「うちのご飯は茶色いの。白いご飯が食べたいの。」

などといってたそうです。確かに、そのお宅は玄米中心の生活をしてるんで
ご飯は茶色いんですが、それを聞いた姉。

「お前らいつの時代の子供じゃあ!」

と笑ってしまったそうです。


そうだよ、あいちゃん。君は便秘気味だから、それが君のためなのよ。


なんてことがあいちゃんにわかるようになるのはいつのことかなあ( ´∀`)とおい目


ちなみに、妹の子は男の子っぽいです。

先頭 表紙

子供の表現はカワイイ事多いですよね^^b / コタツムリ ( 2008-02-17 22:41 )
あいちゃんと、お隣の子。なんだか、その表現がかわいいですd(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2008-02-15 22:43 )
玄米結構美味しいけどね。毎日食べたいかって言われると確かにあんまし食べたくない。時々がいいんだよね(笑)。妹の子供、妹に似たらどっちでも可愛いと思う〜♪>こらこらこらこらっっ!姉バカだねえ^^; / コタツムリ ( 2008-02-15 13:32 )
やっぱりウィンドウがToT終戦間際の生まれの母からお弁当に茶色いご飯(玄米だよね、確か)をみんな嫌がって隠して食べてたって話を聞いたことあるのを思い出したわ^^;玄米って時々食べるとおいしいのにね♪妹さんのお子さん、どっちでもきっとかわいいよ^^ / レイ ( 2008-02-14 22:39 )

2008-02-12 テニスのダンナ様

Wii Sports、この連休初日に買っちゃいましたあ!

Wii Sportsは、汗かくし、それなりに運動してる感じはするけど、使ってるのが利き腕ばかりなので
偏った鍛え方になりそう…てなわけで、鍛える分にはFitがおすすめ。
最近体重がプチ微増(よっぽどプチなんだな、ってかんじだな)した感じで嬉しい。
ダンナはプチ微減してる気がするし♪>ホントかな。

そのダンナなんですが、私よりWii Sportsにハマってます。
正確にいえばテニスに。

テニスは以前日記にちらほら書いたかと思いますが、前の職場で時々してたんですよね。
でもこっちきてからは、してる人がいないのか、まーぜーて♪と言えないのか
知らないけどしてません(多分前者)。で、前もそれほど熱心だったと思えないので、
そんなにテニス好きとは思ってなかったのですが…。

負けず嫌いの発動もあるのでしょうが、もー、疲れて倒れるまで
今日はしてました。昨日も一昨日も、テニスを重点的に頑張ってます。
私は腕が筋肉痛になるのはイヤなので、ほどほどにしてますが、
頑張ってる分、ダンナの方が熟練度が上がるのが早く、ちょっと悔しいw。
私も負けず嫌いです。

それにしても、テニスをしてるダンナは楽しそうでいいです。
負けて怒るとちょっとやだけどw。
これからも頑張って、Wii Sportsでも脂肪を燃やしてね♪

先頭 表紙

うん、楽しいよ〜♪野球はMiiが打席に立つよ!リンくんとかリョウくんとかもたつのかな(*´∀`)。テニダンダンナになりましたw。プリンスにはなれそうもないけどね〜(笑)。 / コタツムリ ( 2008-02-13 14:37 )
テニプリならぬテニダン?!Wii Sportsも楽しそうだよね♪ / レイ ( 2008-02-13 00:08 )

[次の10件を表示] (総目次)