himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-08 ひどいわひどいわあんまりよ
2008-02-06 どっち?
2008-02-03 どっすん
2008-02-02 ばれんたいんでい
2008-01-31 不思議な話
2008-01-29 アニメ化?
2008-01-28 佐々木夫妻第二回感想
2008-01-27 ★ せんきょきょきょ ☆
2008-01-23 雪が降ります雪が降る
2008-01-19 ドーナッツ


2008-02-08 ひどいわひどいわあんまりよ

ダンナがお酒をやめられない様子なので、
とりあげてあげました。

さっき「ちょっとだけチョーダイ」といってたのをスルー。
一緒にデスノートを見てましたが、CMに入ったので
晩ご飯の後片付けをしに立ち上がるとき、ふとお酒が目に入りました。

今までも取り上げたことはあったけど、
私が席を立ってる隙に飲む、ってことはなかった。
だからある意味信用はしてたけど、
気がつくかためしてみたくて、隠して台所にお酒を持っていった(−∀−)ニヤリ。

お流しを終えて帰ってくると、やっぱり全然気がついてない。
エラい子や、と、したことを告げると

「ひどいわひどいわあんまりよ。信用してくれてないのね」

とオカマ化か?!(笑)おもしろかったです。


ちなみに、私だったら盗み食いしてしまうかもしれません。
我慢効くんだねえ〜〜〜。…自分で持ってたら効かないのはどうして?
あれでも我慢してるのかな?!

先頭 表紙

そうかあ〜。自分で酒ビン持ってる時はとてもセーブできてるように見えないんだけど(笑)。ダンナも毎日は飲みません。休肝日は大事です。週末の楽しみ。それを邪魔する私♪やっぱり適量以上飲むと翌日に影響が出るのです。ちゃなさまは、今日は祝杯☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ヾ)-☆いいお誕生日をお過ごしくださいね♪ / コタツムリ ( 2008-02-09 01:03 )
うん、それはきっと我慢しているんです(笑)。私も、もう少し節制しなきゃなぁ・・・と思う時もあるのですが。さすがに毎日飲まないけど。 / ちゃな坊 ( 2008-02-08 23:02 )

2008-02-06 どっち?

妹に子が生まれるのですが。

通ってる婦人科が、長らく産科を扱ってないらしく(妹は産むのは地元なので診てもらってるらしい)
6ヶ月?7ヶ月?くらいなのに性別がわかってない。

今日は母と、どっちが生まれると思う?と話してて、今産まれるのはオンナノコが多いんだよね?と
いったら、いや、絶対男が多い!と母が言う。

私の周りはどっちかゆーとオンナノコが多い気がしたし、他にもそういう情報をどっかで
聞いた気がしたのでおびっくり。調べてみてもわからん。どっちが多いんだろー?
どっちでもいいんだけど、知ってる方がいらしたら教えてほしい♪


で、妹の子は結局どっちがいい?という結論は出ないままでしたとさ。
どっちでもいいってことだなw。あいちゃんみたいな強烈な個性は控えめだったら
ちょっと嬉しい(こらこら問題発言!)。


あ、そのあいちゃんはこないだ母娘でインフルエンザかかってた。大丈夫かなあ〜。
カワイイ姪っ子だから心配…ってとってつけたような心配(笑)?でも本当に心配だよ〜ん。

先頭 表紙

レイちゃん そうだね、たのしみだね〜^^。妹は心の中ではオンナノコがいいそうだけど、ダンナさんは男の子がいいらしい。 / コタツムリ ( 2008-02-07 13:48 )
ブラキヲンちゃん うどん(笑)。ほんのちょっとか〜。じゃあやっぱり大して変わらないのかな、男女比。まあ、変わらない方がいいよね(・∀<)b / コタツムリ ( 2008-02-07 13:48 )
どっちなんだろうね〜。年度によって違うだろうし、統計の取り方でも微妙に違いそうよね。どっちにしてもお楽しみだね^^ / レイ ( 2008-02-06 22:38 )
全国的には知らないけれど、ウチの子たちの学年はどっちも女子の方がほんのちょっと多いよ。だからね、教室で2人席以外の3人席で・・・、女の子に挟まれた男の子席が出来ちゃうの。ま、娘の方は、そういう席は要注意の男の子が座らされるらしいけど。しっかりモノ女の子2人に見張られる?んだって。w 妹さんのお子さん、どっちかかけましょうか?うどん一杯で♪なんちゃって。 / ブラキヲン ( 2008-02-06 18:20 )

2008-02-03 どっすん

雪が落ちる音が大きくてびっくりする。
私は家から出てないからわからないけど、
窓から見るよそんちの屋根はそんなに積もってるように見えないけどね。

そんな寒がりでナマケモノな私をよそに、
ダンナは朝早く(注:私比)に雪見のお散歩に行ったご様子。
水分が多いのかな。やっぱりさほど「積もってない」て印象です。

とりあえず、明日からダンナは出張なので、ほどほどのところでやんでくれたまい←自己中。


先頭 表紙

また降ってるよー^^。それにしても、うちの方も屋根はもちろん、窓から見る駐車場もほとんど雪解けてなかったわ。昨日は快晴だったのに!どうやらこの辺は寒いらしい…。あとやっぱり道が凍るのが困るし怖いね! / コタツムリ ( 2008-02-06 16:07 )
うちの方はなんだか屋根の雪がいつまでも残ってたのよ。比較的水分が少なかったのかな。それでももう残骸もほとんどなくなったかな。降ってるときはいいけど翌日凍るのが困るよね。 / レイ ( 2008-02-05 23:08 )

2008-02-02 ばれんたいんでい

うちは今日は一足早いバレンタインでした。

はっきしいって、バレンタインはうちでする行事ではないのですが、
母からきた荷物にチョコレートがはいってたんです。
ダンナ唯一のチョコになりそうだね〜^^とかいってたんですが、
それから渋谷へエアブック(もっとも薄いノートPC?)見に行くことに。

見終わったあと、晩ご飯を買おうとデパ地下うろうろしたら
いっぱいチョコレートあるんだもん、欲しくなるよね。
ましてや首都だし!いぱーいあるし!!

てなわけで、チョコレートケーキ一個購入。
Wii Fitをはじめてさらに体重を気にかけるようになったダンナは
一口しかいらないということで、ほとんど私のもの(−∀−)ニヤリ。

一応、はい、プレゼント♪と渡し、そのあと奪って(?)
美味しくいただきました。ごちそーさま♪

先頭 表紙

運動の方は多少頑張ってますけど、食べる量は変わってないからほぼ横ばいが現実なあたりがちょっと悲しいですけどね^^;。うちはダンナの方が一口二口、残りは全部私のもの〜!です(笑)。一応ダンナに食べたいのを選んでもらいましたけどね。・・・考えてみたら選ばせない方が優しかったかしら(笑)。 / コタツムリ ( 2008-02-03 23:32 )
そうそう!バレンタイン特集とかも見ていると欲しくなる〜〜〜食べたくなる〜〜〜!ってことで、私は毎年自分で食べたいものを注文して夫に私、私もおすそ分けしてもらっていますよ〜。同じだーーって思いながら読んでいました(笑)旦那様、ダイエット頑張っていますね。偉い! / ゆめっち ( 2008-02-03 11:46 )
うちの生協の担当の人はなんもいわないなー(笑)。たまーにセンターの方から不都合ないかー?ってかかってくるけど。あ、でも今回の餃子発覚してからは担当の人はきてないな。なんかいわれるかな。わくわくw>こらこら。デパートの策略は上手いよね。自分のためにチョコを買う、って人も増えたもんね!…あ、私もそういうことか(笑)。 / コタツムリ ( 2008-02-03 00:22 )
あはは、見るとなんか珍しいもんないかなとかつい・・・ってこれがデパートの策略か。うちは生協のお兄ちゃんがロイズの生チョコ安くなってます(ホントか?)っていうから「じゃ、注文入れていいですよ」って。多分ノルマがあるんだろ〜な〜。いつも共済頼まれるけど断っちゃってかわいそうだし、配達しながら中国産餃子も扱ってませんからとか言わなくちゃいけないし、大変そうなのでつい・・・>これも策略?! / レイ ( 2008-02-03 00:16 )

2008-01-31 不思議な話

痛みもかゆみもないのに気がついたら触っていた場所が膨らんでるってことない?
私は時々あるんだけども、そういう時は大抵まー、湿疹てほどでもない
できもの?なんだけども…。

今日は違った。背中さわってて、膨らんでる。またできものかなー、と
軽い気分でダンナに見てもらったら…

「ほくろがある。」

え?ほくろ?

「こんなとこほくろあったっけ?」

そういわれても覚えてない。自分の背中なんて見ないし。でもとりあえず鏡で見てくる。


・・・絶対こんなのはなかったと思う・・・。


背中だけに私ははっきり見えないけど、直径4ミリほどで、ダンナは医者にいけという。
なんともなかったらそれですっきりするからね、と。
でもこわいよー、いきたくないよー。気付きたくなかった。ちぇっ。

先頭 表紙

とりあえず大きくなったら医者行くことにしたよ^^。脇腹にあるのとそっくりで、これは前からあった(大人になってからできた)から、老廃物かも(笑)。 / コタツムリ ( 2008-01-31 23:06 )
うん、なんともなければそれですっきりするから調べてみないと!なんか老廃物みたいのがうまく排出できなくてもできものみたいになることがあるらしいし。見てもらわないとわからないもんね。 / レイ ( 2008-01-31 22:41 )
あ。脇腹にあるのと同じっぽい。だいじょぶか。 / コタツムリ ( 2008-01-31 22:34 )

2008-01-29 アニメ化?

うちの三姉妹(http://ameblo.jp/3shimai/)が?


どんなんになるんだ(笑)。とりあえず一回見て見よう、って感じ〜。


これ以外のネタ…ネタ…すぐには浮かばないな。


今日、生協ありました。私は大体ダンナに丸投げ。
私も注文書書く気持ちはあるけど、あとであとで、と思ってるうちに
取りにくるんだもん。今日なんて、ダンナが何頼んだかを見るのも忘れたさ^^;。
思い立ったらすぐ書こう。


・・・この反省も何回目かなあ( ´∀`)トオイメ

先頭 表紙

ネット注文楽そうですねー。でも注文するときに注文書返しちゃうし、返しちゃったらもう見る気ないんですよねー、私。冷凍餃子、ちがってよかったですね^^ / コタツムリ ( 2008-01-31 20:02 )
我が家も生協を使っています。冷凍餃子は買っていましたが、発表になったものとは違ったのでホッとしました(^_^;)私は配達は職場で注文はネットでしています。 / ゆめっち ( 2008-01-30 21:31 )
生協大騒ぎになったねー^^;。冷凍餃子は頼んでなくてよかった。UHFっつーんだっけ?ちょっとの差で映らなかったりするよねー。でも実際問題、あんまり期待できないよね^^;、アニメ化って。ネット注文は私しないんだー。したことないからだけど(笑)。 / コタツムリ ( 2008-01-30 21:07 )
ええ〜?どんなアニメになるんだろうか・・・、ちょっと心配だったりする。でも、テレビ東〇系列かぁ〜・・・、ビミョウに見れないかも・・・。ココに移ってから見れなくなったんだよね・・・、テレビ〇阪・・・、道渡っただけなのに・・・。(@_@;) 生協、私も後で後で・・・と思っているうちにやってくる!でも、ネット注文も出来るので、翌日のお昼までOKで・・・、コレがまたギリギリになったりするんだなぁ〜。その逆で、早くから注文できるのはいいけどね。勝手にお買い上げ計算してくれるし。ブレーキがかかる! / ブラキヲン ( 2008-01-29 23:28 )

2008-01-28 佐々木夫妻第二回感想

いっやーん、のりみちちゃんてば、その状況でお母さんかばう〜?!

いっやーん、奥さん、そんな男とより戻すの?そんで、その姿を生暖かく(?)
眺めてる弁護士事務所の面々。いいのか、それで?!絶対また浮気するぞ?!


まあ、それはいい。とにかく私は小雪…じゃなかった、りっちゃんの味方だ!!


でも、リッちゃんはそれほど根に持ってなかったねー。のりみちくんのほうが
反省してた感じか。これって最終的に離婚するんだっけか。


垂れ流し感想でした。


ダンナが最近、体重が増えてきてるみたい?今朝も重くてショック受けてたんですが、
さっき諸事情で昼にご飯食べに帰ってきたダンナ。再び会社に行く前に
足に2キロの重りをつけてました。そこで、それのって体重計乗ったら
あっというまに最重量体重になるよ☆といったら、ぱあ、と顔を輝かせ、
仕事に行く荷物を背中にしょったまま、嬉々として体重計に乗ってました。
ええ、今朝より9キロも重かったです(笑)。なにしてたんでしょう、ダンナ。
誰か教えてください(無理だろ)。

先頭 表紙

ゴローちゃんは人情派完璧主義者って感じの役だね〜。だから部屋はきれいじゃないとダメだったろうに、結婚したばかりにああいう部屋にも多少なれたんだろうな。いいことだ(・∀・)>こら。あのCDの中身が違うってやつさー、私もよくして、ダンナにメッ(`д´)ていわれてるから笑ったw / コタツムリ ( 2008-01-29 22:22 )
あはは、1回目と2回目を続けてみたからかな。夫はちゃんとストーリーは追ってないしね^^;ゴロちゃん=キレイ好きな人の役だと思ってるよ。間違ってはないけどねw / レイ ( 2008-01-29 20:36 )
うん、すごくありえる反応と言うか(笑)、男の人ならそう答えるだろう、って感じだったね。「悪気はないんだよ」とかさ。悪気の有無で許せる問題と許せない問題があるだろって。夫様、第2回はそういう論点じゃなかったなのに、まだそれでちくちくしてるの(笑)?面白いなあw。 / コタツムリ ( 2008-01-29 16:00 )
お母さんと絶縁してって言ったら「そういう問題じゃない」って言ったじゃない?なんかあれ、すっごい説得力(?)あるシーンだったよ。ああいう運びになるというんだよね、決まって「そういう問題じゃない」そうだよね、そう言う問題じゃないんだよねって思わず声に出したくなるような・・・だからか、夫はゴロちゃんにやたらと感情移入して(?)うちの散らかり具合をチクチクやるのは?!?! / レイ ( 2008-01-28 23:13 )

2008-01-27 ★ せんきょきょきょ ☆

どっちが当選したのか投票率がなんぼかもしらないけど、
今日は市長選挙があったのでいってきました。
ええ、候補者のことなんてこれっぽっちもしりませんが、
とりあえず与党が応援してない方にしようとしたら、
最近のポスターはなんですねえ〜、与党が応援とか
書いてないんですねえ〜。人気ない自覚あるんだな、げらげら(^∀^)


お昼時に出かけて、ついでにご飯食べてこよう。
以前いった「野鴨の家」いこうか、といってたんだけど、道中
最近オープンしたらしい(花輪があった)カレー屋さんを発見。
ダンナが立ち止まり、はいりたそうにメニューを見てる。
私はどうでもよかったので、ここにする?ときいたら、ここにしよう、と
はいっていきました。


辛さも選べて、味も良い。ナン、ライスは(ランチタイム)オカワリ自由。
なんだけど、半端ねえ大きさ(多分標準サイズ、もしくは標準より一回り程度大きい
くらいかもしれないけど大きく感じた)。フツーに(私は)オカワリ無理じゃ。
なかなかいいお店でした。るん。


晩ご飯の材料を買って家に帰り、晩ご飯食べてまった〜りしてたところ、
大阪選挙の結果が。橋本さんが勝ったそうで。ダンナ曰く
「大阪府民懲りねーな。」
そうねえ。どうなるのかねえ。大阪は経営(?)大変なんだよね。
宮崎みたいに知事自らPRするほどPRすることがそう多いとも思えないし。
普通にタレント兼弁護士してた方が幸せだったんじゃないかねえ〜。


何はともあれ、決まったもんは決まったもん。とりあえず関係ないし(笑)、
よくなる可能性だってあるんだから、橋本さんは責任もって頑張ってほしいですねー。
それにしても投票率低かったですねー、大阪選挙。私はそっちの方に危機感覚えるわ。

先頭 表紙

ああああ、それは残念でしたねー。でも確かにお一人よりも一緒に美味しいねー、って食べた方が楽しい店かもしれません。外装ははっきりいって、そうはいってみたい気持ちになる感じでもなかったですが(笑)。内装はよかったです♪ / コタツムリ ( 2008-01-29 15:58 )
野鴨の家……いいなあ。行ってみたかったけど結局行かないまま引っ越してしまいました。誰も一緒に行く人がいなくてー(笑)。一人で入るにはちょっと、っていう感じのお店ですよね(実際にお店を見てみたことはないけど……)。 / みなみ ( 2008-01-29 02:01 )

2008-01-23 雪が降ります雪が降る

もう雨になったけど。3センチくらい?積もったかな。


重い話。


こないだ生後18日の子供…というにもあまりにも乳児なお子様が、なんでこの歳の子にそんなことする?!って殺され方で亡くなったじゃないですか。あの事件自体もやるせない感じでたまんなかったけど、
そのお母さんが自殺なさったそうですね。しかも、歩道橋から飛び降りて、ひき逃げって…。


このお母さんにそんな状況判断能力を求めるのは無理だと思うけど、負の連鎖が広がる死に方選んじゃったなあ、と思ってしまった。ひき逃げしちゃった人は、逃げたって言うのは確かにダメだけど、歩道橋から人が降ってくるなんて想定外だよね…。でもこれで苦しむ人がさらに増えるんだ、と思った。


今までそのお子様が亡くなって悲しんでいた関係者も、そのお母さんまで亡くなって、どんなに苦しいだろう。

早く、その強盗殺人犯が捕まってほしい、と心から祈る事件です。本当に…。これ以上負の連鎖が広がらないように…。

先頭 表紙

ぶわははは。そこまでぶっ飛んだおばさんをよくテレビに出すなあ(笑)。怒る呆れる通り越して笑っちゃいましたよ。乳児殺害のニュース聞いてなかったんじゃないですか?いきなりふられて、とりあえず差し障りのないコメントを選んだつもりが地雷源…だったならいいなあ、と思います。まともな判断力も想像力もない人間にコメンテーターやらせてる番組なんてイヤすぎますね…。まあ、内容聞かずに適当にコメントするコメンテーターもどうかとおもうけど。 / コタツムリ ( 2008-01-29 14:49 )
このニュースをみのもんたのバラエティニュース番組で扱ってました。その時、おばさんコメンテーター(名前チェックし忘れ)が、「何が原因か分からないけど、誰にも悩みを打ち明けられなくて自殺してしまったんでしょうね」「子供の父親の話が全然出てこないし」とコメントしていました。何が原因か分からないけどって……へ? 誰にでも分かるよっ! とテレビを前に一人憤ってしまいました。なんだったんだろうあのオバサン。謎です。 / みなみ ( 2008-01-29 02:04 )
お久しぶりです。特に小さいお子様を育ててる方々には胸が痛む出来事だったと思います。子育てなんて、それこそ苦しいことの固まりだけど、それ以上の嬉しい驚きや喜びに満ちているんでしょうし、それを実感している方々ですものね。アンジー様も、大変そうだけど、日記拝見させていただいてると、躍動感があるというか…楽しそうですもの、おちびちゃん(笑)。でも、旦那様とか心配ですね。皆様お大事になさってください。 / コタツムリ ( 2008-01-26 18:58 )
お久しぶりです。↑本当に、そう思います。すごく気になって、あっちこっちネットを彷徨ってしまったせいで、ちょっと自己嫌悪中です。(見てただけだけど・・・)もっと、いろいろ人を信じられる世の中になって欲しいです。生きるって苦しい事ばかりだけど、そんな中でも楽しい事もあると思うから・・・ / アンジー ( 2008-01-26 17:44 )

2008-01-19 ドーナッツ

正月2日にダンナおば(叔母か伯母かときいたらワカランといわれたΣ(゜д゜lll))のところに
いったときにMr.ドーナツの前を通ってから、なんだかドーナツ食べたい病にうっすらと
取り憑かれてたのですが、あまりにうっすらしてて(そのために出かけたいほどでもない程度?)
時々ぼんやり口に出す程度だったのですが、ここ数日、ダンナが某スーパーやコンビニで
買ってきてくれて、かなり解消。でも私がドーナツ食べたい!ってこと&それが続くことは
あまりないので我ながら珍しい。ケーキは食べたい感じはさらさらないのになー。なんだろ。


Wii Fit、がんばってます(`д´)ゞ。5日連続ヨガ制覇。3日連続筋トレ制覇。
気のせいか、ちょっと身体のなまりがとれてきたかも(*´∀`)。
毎日体重はかるのは苦痛なんですが(減ってると凹む)、そうならないように
がんばって食べよう!とか思えるっていいですね!
とかなんとかいいながら、今日は朝ご飯不真面目に食べたら(?)痩せちゃったorz。

先頭 表紙

ランチ代わりは量が多そうだね(笑)。私も身体がついていかないのか、2個がやっとじゃないかなあ〜。チョコ美味しいよね(・∀・)b。Wii Fit、自宅でぼちぼち鍛えるのにいいよ。体重管理とね。 / コタツムリ ( 2008-01-22 21:08 )
Mr.ドーナッツ・・・、体がついていけなくなっちゃったのか、胃モタレするの。(T_T) って、単に一度に食べすぎ?(ランチ代わりに食べるからかな〜) 昔っからのチョコオンリーのが好きだわぁ〜。 あ〜それにしてもWii Fit かな〜り注目〜!!! / ブラキヲン ( 2008-01-22 08:43 )
そーですねえ。太り過ぎも大変とは聞くけど、痩せ過ぎも、食べたらいいってもんじゃなく(すぎたらすぐ腹壊す)、結構大変なのですよorz。バランスのとれた身体がいいと思います。BMIが普通ライン欲しい… / コタツムリ ( 2008-01-21 23:58 )
いいなぁ〜Wii Fit♪私はすぐに太ってしまうので羨ましいがすぐに痩せてしまう人にとっては困り者なのよね。。。やっぱり(^_^;)体重が減るって / ゆめっち ( 2008-01-21 23:10 )
えー、全然しらなんだΣ(゜д゜lll)。2月から値上げするんだー。…まあ痛くも痒くもない程度にしか行ってないけど。並ぶのかあ…。並んでまで欲しくないな(笑)>根性なし。それにしてもリンくんしっかりしてる(笑)。がんばるよー!今日もまた体重減ったけどorz / コタツムリ ( 2008-01-20 11:33 )
ミスド、先週並んだわよ!2月から値上げするの?その前に100円セールやってて、CM見たリンが連休の希望に「ドーナツ安いから買って」って言うからドーナツくらい買ってやるよと。全品100円やると結構混むんだよね。Wii Fit、頑張ってるね〜♪ / レイ ( 2008-01-20 00:05 )

[次の10件を表示] (総目次)