himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-03-27 ★楽観的な悲観主義というか悲観的な楽観主義というか★
2022-03-12 チーズハンバーグとパフェ
2022-03-03 ★NO WAR☆
2022-02-07 ★私は市民です★
2022-01-15 ★自暴自棄な事件が多い☆
2022-01-07 あけましておめでとうござんす
2021-12-22 ★大人の事情とは☆
2021-12-12 あさり温泉
2021-11-27 ☆BiSHちゃん紅白おめでとう〜★
2021-11-04 ★鶏塩だしうどん☆


2022-03-27 ★楽観的な悲観主義というか悲観的な楽観主義というか★

私は基本楽観的な人間だと思うんだけどー。

今と同じ明日が必ずくるとは思ってないんだよね、割と昔から。

バブル時代の就職も、こんな好景気続かないだろーと思って就職したら
案の定そこは破綻したし(なら就職すんなよ。だって雇ってくれたもん)。

運良く転職先が公務員系だったもんでその後は呑気に生きてきたし、
結婚相手もまあ申し分なかったし(惚気ではない、たぶん)、
悲観的なところはちょっと治ったかなと思ったけど、
ダンナが出張行く時は必ず無事帰ってきてと祈らずにいられないし
なんなら仕事に行くだけでもいつも祈ってる。

そして、東日本大震災起きてからかなー?いつからかなー?
わすれたけど、ああ、天災で世の中は変わるんだー、って実感して。

そっから先は、何も起こらないことを祈る毎日。

でもまさか、第三次世界大戦危機(とは私は思ってる)がくるとはね。

単純にエネルギーの値段がうんと上がるって事実だけで、私は怯えてる。
だって生まれてから死ぬまで、エネルギーが不可欠の世の中だよ。
朝から寝るまで、なんなら寝てからもエネルギーはいつもいるんだよ。
農業から漁業から商業から、ありとあらゆる産業がエネルギー必需品だよ。
これが高騰したら世の中どうなんの?失業者とかいっぱい出ない?
生活費何倍?なんてことをふと想像しちゃう。

そして思うのさ。考えてても仕方ない。その分今を楽しもう、ってな。

とりあえず食べたいもの飲みたいものの我慢はなるべくしないように
したらいいと思ってる。まあそもそもそんなにほしいもんないんだけどね。

先頭 表紙

2022-03-12 チーズハンバーグとパフェ

あいちゃんの大学が決まりましたー。ぱふぱふ。

前期で無事受かったけど、私立も受けてないってことで
念のため後期を受けに姉と北海道きてたので、そのまま観光してました。

今日帰るそうなので、せっかくなのでランチしに行くことに。

この1ヶ月…いや2ヶ月半?2、3回買い物に行っただけな
私が、前日歯医者、今日はランチは割とハードスケジュールでしたが、
いかないわけにいかず(あたりまえ)、いってまいりました。

ご希望はステーキと言われましたが、なんで北海道でステーキって
思っちゃって(いや美味しいけどさ)、チーズフォンデュとかの
お店あるけどって軽くいうたら、なんと、チーズが好物でした。
大喜びでそっちに決まり。お店行ったらチーズフォンデュは夜メニューで
なかったけど、チーズ乗せハンバーグをそれはそれは幸せそうな顔で
食べてました。あんな顔して食べてくれたら紹介した甲斐がある。

デザート食べよかーとかいってたけど、せっかくだから他の店で
パフェはどうだろうといってみたら、大乗り気。じゃあいくかーと
ダンナに案内してもらってついていったら、以前行ったパンケーキの
店だった。結構待たされ中に入ってパフェアンドドリンク〜。
美味しかったです。またすごく美味しそうに食べてくれたのも良かった。
あの顔はCM出れる。ただし、ほんとに美味しくないとあの顔はしない
そうなので、女優は無理w。

もう時間になったので、姉とあいちゃんはそのまま札幌駅に
向かい、私たちは途中で別れて、お洋服買いに行きました。
買い物後、駅に向かって、家に帰りましたとさ。

道はボコボコでもう私はヘロヘロヘロヘロ。ここしばらく痛い
肩の痛みは増しまくり、腰も痛い。家に帰った時はHP2くらい
だったと思う。マジで。

姉は姉で、パフェでお腹が冷えてお腹壊して大変だったそうだ。
パフェは失敗だったかも…。

私は春になったら体力戻さなくちゃなー

先頭 表紙

2022-03-03 ★NO WAR☆

爆撃シーンとか見ると、地球温暖化を絶対促進してるし、
プーチンはウクライナのみならず、自国の民含め
全世界の人間を破滅させようとしてるように見える。


誰かプーチン止めてくれないかなあ…

先頭 表紙

2022-02-07 ★私は市民です★

ななにー人狼おもしろかった。


東京オリンピック以来、ダンナのオリンピック嫌いが継続中。
私も、「皆様を感動させたい」スタイルのスポーツはあんまり好きいじゃないな。
自分が頑張った結果に、周りが感動っていうのは好きだけど。
感動させるために頑張るっていうのは、スポーツっていうより
エンターテイメント的な感じで、私の中では別物かな。


メダル取れなかったのは化粧頑張ったせいとか
取れなかった原因を選手に探すとか、流石にそんな人は少ないとはいえ
そういう人が湧き出るとこもやだなー。
取れたらよかったね、取れなかったら残念だったね。でもオリンピック
出て頑張ったね、よかったね、って言い合う程度がいい。
そしてマスコミも、取れたからって大騒ぎすんのやめてほしい。
なんか愛国心を煽ろうとしてる感じがしてちょっと気持ち悪い。
いやないわけじゃないよ、愛国心。ただ煽られるのが好きじゃないんだよ。
独善的な愛国心は、戦争の元だと思うから。


とりあえず、ダンナの機嫌が悪くなったらやだから、オリンピック報道は
ほどほどがいいなあー。報道だけに(こら)

先頭 表紙

2022-01-15 ★自暴自棄な事件が多い☆

こわいなー。自爆テロとか、自分がどうなってもいい、って犯罪が
一番怖い気がする。

そんな悪気はあるわけないけど、ウィルスも怖い。

異常気象も怖い。


怖いものが押しかけてきてるなあ〜

先頭 表紙

2022-01-07 あけましておめでとうござんす

今年もよろしくお願いします


と言う訳で、帰省メモ。


おみくろんという不安を抱えつつもコロナが多少おさまってたと言うことで、ダンナが
帰省を決めていたので、帰省しました。でも、姉の娘が受験生なので
母には会うな!といわれ、私としては超渋々w。でも、ダンナ実家のある地域では
3泊中2泊をホテル宿泊にすると言うことで、ちょっと上昇w。

30日、札幌駅のおかゆの店でお昼を食べて、2年ぶり?の飛行機。やっぱり耳が
痛くなった…。トテモキライ…。

ホテルはとても気に入りました!気に入った理由とは特に関係ないけど
外でプロジェクトマッピングしてました。大雪降ってたので、白地にそれは
綺麗な気がした。

人と最低限しか接触しないホテルってことで、受付は機械。チェックイン時目の前では
恋愛ゲームに出てきそうなちょっとドジそうなイケメンボーイが芝居してました。
貸し漫画も置いてて(効果の程は知らないけど消毒はしてたよ)、トイレットペーパーも
安っぽくなくて、風呂トイレが別で全体的に広い!ちょっと感動ものだったw。
朝ごはんもうちでは晩御飯でもようでないような立派な和定食。元旦は
黒豆とか紅白なますとか、お正月感出してくれてた。
チェックアウト時は、恐竜君がバイバイって手を振ってくれてたよw。

元日の夜は久しぶりにダンナの妹様たちのご家族とお会いしました。
いやー、私から見て可愛い子達ばっかりで眼福眼福。一番若い子には
会えなかったけどねw。食事は全部買ってきてもらって、洗うのは私がしました。
ゴミがいっぱい出たけど、ダンナの妹さんが持って帰ってくださった。
ありがたやありがたや。

その晩だけダンナ実家に泊まりました。寒かったけど、まあ一晩だしね。

そして2日。帰りの空港で待ち合わせして、ちょっとだけ私の妹とその家族に会いました。
まあそれだけでも行った甲斐があったな。可愛くて大好きな妹たち。
妹がおみやげに何軒かに買ってきたものの一つの箱の中身が空だったとかで、
私のも空じゃないか心配になって開けちゃったよ、っていいつつお年賀くれました。
そんなこともあるんだなあ、ってびっくりした。ちゃんと保証はしてくれたそうです。

帰りの飛行機は、忘れてた飛行機用耳栓をしたおかげか、ほぼ痛くなかった。ばんざーい

先頭 表紙

2021-12-22 ★大人の事情とは☆

吾郎さんファンしてると大人の事情で云々ってのをよくみかけるけどー


そりゃ紅白で下ネタかます歌とかが大人の事情でダメーってのは
子供の教育上悪いとかさ、ちゃんとしたわかりやすい理由があるのよ。


でも事務所の移動が原因でしこりがどのこので、
音楽流せないとか、名前が変わるとか、
大人の事情っていう言葉がなんだか違うんじゃないかなと
思う今日この頃。


また来る可能性もないではないけど、とりあえず皆様良いお年を〜!
(だれに言ってるんだかw)

先頭 表紙

2021-12-12 あさり温泉

きっかけは忘れたけど、まあ、ダンナの誕生日が近づいている時期に、
コロナも収まってるし、温泉でも行くかー!って感じで盛り上がって
ダンナがマジで予約したんだったんだと思います。なんでそこだったのかは
知らないけどw。


というわけで、昨日の朝、出発しました〜!
朝里温泉って聞いても知らなかったのですが、小樽にあるんですよ。
と言うわけで、小樽に向けて電車でゴー!


天気は昨日は辛うじて持ちそうな予報だったけど、あくまで辛うじてって
感じだったので念のため傘持って行きました。
小樽に着いたときは曇天ながらも降らなさそうな空気もあり、
駅近くのアーケードで見かけた牛のお肉のお店になんとなく入ることに。


私はすき焼き定食、ダンナは牛カツ定食。
牛カツで有名なお店だったようです。私らが一番に行ってたけど、あとから
くる客みんな牛カツ食べてたし、ダンナに一切れもらったけどおいしかった。
超レアな状態で出てくる牛カツを、自分で焼いて食べるの。
私のすき焼きはすき焼きで、ご飯とお汁もついてるのにすき焼きにうどんが
入ってて、食い切れるかーい!と、ダンナに手伝ってもらって平らげました。


そこからダンナについてぶらぶら歩いて、廃線後だの運河だの歩いてたら
小雨が降り出したので(後私がヘロヘロになってきたので)喫茶店へ。
喫茶店でコーヒーを飲んで、外に出たら本降りー!傘持ってきて大正解!と
ぶらぶら歩いて小樽の博物館へ。まあまあ楽しかった。行き当たりばったりな
観光コース。出たらもう疲れたので温泉に向かうことにw。


バスで何分くらい乗ったかなあ。結構長く乗ったのに三百円したかしないかだった。
小樽バス代安い。ホテルはまあホテルで、非日常を楽しみました。
ダンナが楽しいドジをしてくれたり、晩御飯はこーすめにゅーだったけど
思ったより少量だったり(いやお腹膨れたけど)。お風呂もまあ普通に温泉で
いいお風呂でした。


翌日は天気予報はかなり悪かったけど、思ったより悪くないお天気で。
でも、ホテルからタダで送ってってもらえる小樽築港でぶらぶらして、
札幌に帰りました。昼前に。疲れたんだもん。
札幌に着いたらちょうど昼時。去年1年と今年の夏も帰省してないし
遠出もしてないし遊びもほとんど行ってないからいいじゃーんと内心
豪遊に焦りつつも回転寿司食べてタクシーで帰りました。


久しぶりのお出かけはとっても疲れたです。たのしかったけどね

先頭 表紙

2021-11-27 ☆BiSHちゃん紅白おめでとう〜★

好きなものが多い方が人生は楽しい。

BiSHちゃんを好きになってはや数年(2年半くらいかな?)。

私にとって、SMAPとの共通点があるんだなあ〜。

1。個性がかなり極端にバラバラだけど、私にとって鼻につくのがない

2。恋愛関係の曲が少ない。色気がないこともないのに全体的にみてあんまり色気がないw。

3。イチオシがメインじゃないw。今度好きになるものはきっとメインを好きになろうと思ってたのにw。人生思うように行かない。でも楽しい。

4。所属事務所が嫌いw。

SMAPもBiSHちゃんたちも、所属事務所があってできたものなんだから悪く言いたくないけどさー。そしてその後押しがあっての今の人気なんだしね?でも、BiSHちゃんの事務所はさー、

1。無駄に下ネタ絡めたがる。あの掛け声は、慣れればまあそんなもんだけど、
慣れる前に引く人は引く。いい曲歌ってるのに聞いてもらえなくなるぞ。

2。当初の頃は虐待かと言いたくなるレベルで大変なMV撮ってた。
歌ってる子に馬糞なげつけて何が見せたかったの。根性?

3。今ではもう事務所内重鎮だろうに新人を入れるためがメインの?オーディションに混ぜて、かっらいもの食べさせたりしてるっぽい。体に悪いことは、新人も含めてさせないであげて欲しいわ。

4。衣装の管理を自分たちでさせてる。倉庫作って管理してやれや…。こないだの紅白の会見も衣装さんもメイクさんもいなくて全部自分たちだったらしいなあ。

まあ、4はね。金がないんかもしれんけどさ。いっぱいタレントいるし。でも遠征ごとに自分たちで衣装持って行くってめっちゃ大変だよね。かわいそ。3もね。見れない顔を見れる、ってのはファンには楽しいことだけどね。ぶつぶつ。


てかんじで、BiSHちゃんおめでとうでした。

先頭 表紙

2021-11-04 ★鶏塩だしうどん☆

緊急事態宣言が無事に明けて、不気味なほどコロナが自然におさまって
よかったんだけどなんだか不気味〜!な今日この頃。


最近何があったかなーと思うと、まず浮かぶのは衆院選だけど、
どっちかいうと絶望感しか覚えないような結果だったので話題には
しないでおきましょう。でもほんと、この際自民党の中でもいいから
自浄作用が働いて欲しいもんです。あと、マスコミが政治にすり寄るのを
誰かなんとかしてください…。


んで、他に何かあったかなあと思うと、ダンナの出張ですね。
まあ今回は文化の日も出張からの移動日って感じで移動日だから
代休もないとのことで、昨日はすっかり平日気分でしたし、実質
我が家では平日だったと言えるでしょう。今月後半は
ほとんど家にいないですよ。緊急事態宣言明けの一番大きな
生活の変化ですね。


さらに他に何かあったかと思うと、こないだダンナに作ってもらった
室蘭だったか函館だったかの鶏塩だしうどんがすっごくおいしかったの〜!
麺がねじれててちょっとラーメンみたいな感じで、でも太いのでちゃんと
うどんで、鶏の出汁がとても効いてて、うわーこんなおいしいの
久しぶりかも〜!とちょっと感動したので書いておきましょう。
美味しい鶏出汁ってほんと美味しいね!


いじょ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)