himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-19 吉弥さん
2007-12-17 フィギュアとノニとサンリオと
2007-12-14 まっずー!!!!
2007-12-13 ばりうむ
2007-12-09 ちぇ〜
2007-12-08 そういえば
2007-12-06 聞き間違い
2007-12-05 血管拡張型冷え性
2007-12-04 はいちおーるしー
2007-12-03 亡者地獄八景


2007-12-19 吉弥さん

草原さんこと桂吉弥さんの落語を先週スカパーでしてました。それも「愛宕山」!

それを先ほど見たんですが、2回ほど噛んでて、草原さん♪って思っちゃったw。
もっとも、草原さんは噛んだらそのまま失敗って感じのキャラだけど、
吉弥さんはさらっと流して客に気にさせませんでしたけどねー。

ちりとてちんは先が気になって気になって、ついネタバレ読みにいっちゃったヾ(゜∀。)ノ゛。
来週?以降急展開ポイ?ドキドキ。

私は、男衆では、草原さんが好きですv。でも四草さんも草々さんも小草若ちゃんも好きだあ!
キャラがみんないいよねえ〜♪あれ??なんで小草若だけちゃんなんだ(笑)。
なんやかやいいながら、草若師匠、息子に甘くないか?と、二日酔いの弟子に対してるとは
思えない師匠の姿に感じたけど、息子だからしゃあないか。


・・・他にも日々思うところはあるけど、形にする前に流れて行きます。じゃー。

先頭 表紙

2007-12-17 フィギュアとノニとサンリオと

フィギュア。真央が踊り終えたあと、アナウンサーが

「信じられないといった面持ちです」

っていってるのがトテモ気に入らない。真央は「実力が出せた」と思ってても、
それは「信じられない」ことでは絶対ないと思う。・・・こまいw?


もっとこまい。

ノニは100パーセントリンゴジュースで飲むとずいぶんマシ!
ちなみに3、4日で目に見える効果はない。


ではつぎはおっきく。


土曜日、姉と姪がサンリオピューロランドに遊びにくるというので、同行しました。
「泊めてやらない宣言」してた後ろめたさと(笑)、クリスマスも誕生日もろくに
プレゼントしてないので、3年分てことで、いろいろサービスしてあげました。


それにしても、サンリオは、あまりにも子供向けで疲れた…。
あまりにも疲れて日記書く気力もわかないほど。
もう行きたくないです^^;。
サンリオってなんちゅーか内部構造結構複雑ですね。
姉と「消防法に適応してるのか?」なんて話してしまいましたよ。
ああ、当然ですが、疲れたのはあいちゃんのせいもありますよ、
ほーっほっほ。あのわがまま娘ちゃん☆

先頭 表紙

乗り物系はライダー?とやらに乗っただけだけど、歩くのと変わらないスピードに上下の多少重力あった程度だったよ(笑)。大人4人じゃ辛いよねー。私はあいちゃんの楽しむ姿でかろうじて持ってた感じ(笑)。あいちゃんは本当に楽しそうだった^^。 / コタツムリ ( 2007-12-19 22:24 )
おつかれ〜☆私が行ったのはもう10年以上前の話だから 内容は少し変わったかな?でも乗り物系はメチャメチャスピードが無くタルタル〜って感じだったし天井が低いな〜って思ったのを覚えているよ。大人目線じゃ辛いよね 私も大人4人で行ったから辛かったもん(笑) / まるるん。 ( 2007-12-19 17:02 )

2007-12-14 まっずー!!!!

ノニジュースが妹から送られてきました!

まずはにおいを…



げろげろ。



でも飲まなきゃもったいない(一瓶7000円。お歳暮としてもらった)。

30mlを一日1、2回…。半分にしとこう、ってことでまず15ml。

でもこのにおいは…普通には飲みたくない。

てなわけで、お茶を口に含む。

そこに流し込み、そのあとお茶を一気飲み。




これでもまずいΣ(゜д゜lll)。げろげろげろ。




でも妹の愛がこもってる(と思う)からがんばって飲むぞー、おー!

先頭 表紙

高価=美味ではありませんね / コタツムリ ( 2007-12-16 16:27 )
愛は時に苦しいもの^^! (わたしは愛のこもったドリアンがどうしても食べられなかったんです〜><) / ファイト ( 2007-12-15 07:50 )
NHKおかしいな。9歳の子に小学校6年て書いてあるぞー。スキップかー。 / コタツムリ ( 2007-12-15 00:03 )

2007-12-13 ばりうむ

本日はダンナ様が健康診断でござーました。

前日から夕飯は消化のいいもの、食べちゃダメダメ八時過ぎ〜♪と、大騒ぎ(ってほどじゃないか)。
そう、胃の検査…バリウムを飲む予定だったのです、がーん!


バリウムといーえば思い出す〜♪

京都に住んでた頃の流れないトイレ〜♪


実際バリウムのあとだったんだよなー、流れが悪くなったの。てなわけで、トラウマスイッチオン。
トイレは会社でしてきてね(人*´∀`)、とかいってたのですが。


お弁当は?と聞いたらいらないというので、帰り道に食べてくるかコンビニ弁当かな?と
家でおんぼら〜っとしてたら、11時半頃カエルコール。ハイ〜?朝からご飯食べてない人に
だせるまともなメニューないぞヾ(゜∀。)ノ゛と思ったけど、出前してくれるお店が近くにあることを
思い出し、そこを初めて頼みました。うっほー。らくちんらっきーv。食器は水洗いして
外に出しといたけどそれでいいんだよね?>きくな。


午後から仕事にいって、我が家ではことなきを得たのですが(会社でももちろんちゃんと流れた)
バリウム検査も以前と変わってたって。どう変わってたん?ときいたら、
3回に分けて飲む必要がなくなったこと。その場で結果が出ること。
つまり楽になったそうだ。へー、そうなんだあ(*´∀`)。
時代は進化してるんだなあ、と思った出来事でした。

先頭 表紙

ぐるぐる回されたそうだよ。あと、尿酸値が高めだったってメモっとこうと思ってたのでつけくわえw / コタツムリ ( 2007-12-14 21:35 )
へえー、ぐるぐる回されるんだー>飲んだことないヾ(゜∀。)ノ゛。7年前のこと覚えてないよねー。去年のことも満足に覚えてないわっ♪…っていっしょにするなってか(笑)。ごめんなさい / コタツムリ ( 2007-12-14 16:18 )
グルグル回されたりもしないのかしら?私が最後に飲んだのは結婚前だから7年位か。その時はすでに一回だったかも・・・覚えてないや。 / レイ ( 2007-12-14 13:54 )

2007-12-09 ちぇ〜

wii fitを買いに行ったら、売り切れでしたorz。

京都で妹は余裕で買えたそうなのに〜。

石川県人も買えてるそうなのに〜。

東京だとかえってこういうはやりものは入手しづらいらしい。ちぇ。



今日はだんなはんのたんじょうびでした。
今年もどうぞよろしくね。
買ってきてくれたケーキ美味しかったよ☆

先頭 表紙

レイちゃんありがとう〜♪wii fitはスポーツ感覚でできるみたいよ。体重管理とかもできるし。体重の重心なんかもわかったり。かなりよさそうよ。…ほしー。 / コタツムリ ( 2007-12-13 20:52 )
す〜っかり出遅れたけどゴロちゃん&ダンナさまお誕生日おめでとうございます!wii fit、入荷待ちみたいだね。夫も興味あるみたいだけどゲームしないからなぁ^^; / レイ ( 2007-12-12 23:29 )
うらやましいっす / コタツムリ ( 2007-12-12 21:05 )
売り切れが多いみたいですね… なんとか残りわずかでしたが、手に入りました〜^^! / ファイト ( 2007-12-10 01:27 )

2007-12-08 そういえば

昆虫図鑑で思い出した話。もしかして二度目だったらごめんなさい。
ボケなんです。


姉が居間でゆった〜りしてたときのこと。
あいちゃんが、これなーにぃ?と言ってきたので振り向くと…









開いたゴキブリホイホイ@ゴキブリ付き。






姉は悲鳴を上げましたとさ。ちなみにこの話には黒幕がいて。
はじめ母が聞かれて

「お母さんに聞いておいで。」

と送り出し、ほくそ笑んでいたらしい。



おもろい親子だわ。



こんなあいちゃんが、来週末来襲します。サンリオピューロランドいくんだってさ。
おつきあいはするけど泊めてあげない、といったらオニと言われた。
オニと言われても、わしらオニでごんすから。
あまりににぎやかなお子様だけに、ご招待は躊躇しちゃうわ。

先頭 表紙

そうだねー^^。季節ものが見れたらいいよねw。…と思おう。 / コタツムリ ( 2007-12-13 20:53 )
ピューロランドもクリスマスムードで楽しそうだね^^ / レイ ( 2007-12-12 23:31 )
吾郎ちゃんの誕生日だー。おめでとお(*´∀`)>おまけっぽ。 / コタツムリ ( 2007-12-08 19:53 )

2007-12-06 聞き間違い

母と京大構内を歩いてたとき、紅葉した木がいっぱいたってました。

空に向かって高くまっすぐのびた木を見て、母は聞きました。

「この木なんていう木?」

ダンナが答えました。

「メタセコイヤです。」

母は聞き返しました。



「ナタデココ?」



「タ」しかあってないやんかっ!!文字数まで違う!!!


足の力が抜けて思わずへたりこんじゃった出来事でしたw。
可愛い母だ。

先頭 表紙

全然。興味もないと思います / コタツムリ ( 2007-12-08 19:44 )
好物だったのでしょか?^^(笑) / ファイト ( 2007-12-07 05:39 )

2007-12-05 血管拡張型冷え性

ってのがあるんですってよ、奥さん!(誰だよ)


手足はむしろ火照るのに、体の中が冷えるんですってよ、奥さん!(だから誰だって)


隠れ冷え性として、特に気をつけないから、怖くなることもあるんですって!!


(*´∀`)ノ<冷え性対策を心がけることを誓います!



夕方のワイドショー的ニュース、ちょっと馬鹿にしてたけど、
たまにはありがたいネタしてくれるじゃないの♪


あ。ちょいφ(・∀・ )メモメモ。


血管拡張型冷え性かどうかのチェックの一つなんだけど、朝起きてすぐ、脇をさわったあと
おなかさわって冷たかったら、その確率が高いらしい。忘れそうだから書いとこう…って
朝起きて忘れてたら一緒か(笑)。


↓載せるのを忘れてたデザート


先頭 表紙

おなか冷たくなかったわw。でもその気はあると思うので対策します。 / コタツムリ ( 2007-12-06 11:16 )

2007-12-04 はいちおーるしー

私は化粧嫌いです。
顔にものを塗ること自体が好きくないです。

・・・となると当然、肌の衰えは早い。


先日妹の住む京都に遊びに行った際、ダンナもいるところでいわれました。 


「シミできかけとる!日焼け止め塗りなさい!!!」

Σ(゜д゜lll)そっか。ついにきたか。年取るって辛いね。


でもめんどくさいなー、と思ってたら。


ダンナがその翌日のうちにハイチオールC買ってきました^^;。やっぱりシミできたらダメか。しゃーない。日焼け止めを心がけよう。…夏になったらヾ(゜∀。)ノ゛>ダメ?


ところで、一緒にクドいほど勧められたノニジュース。私が冷えてるから、姉の隣の霊能力があるの?か勘が鋭いのかわからないけど、人の体の具合の善し悪しを感じることのできる方がそういっていたからなのか、家族全員で勧めてきます。だけど、これに関してはダンナが懐疑的。高い割にネットで調べるとそうたいした効果が謳われていないそうな。どんなもんなんだろな。一度目だけは妹にお歳暮として買ってもらうことになりました。まずいっていうよねー。げ。

先頭 表紙

うーん、できかけどころかできてるのかもしれないんだけど、顔にもの塗る以上にじっくり鏡見るのが好きじゃなくて、よく見てなくてしらないのヾ(゜∀。)ノ゛。 / コタツムリ ( 2007-12-05 22:42 )
できかけならまだいいほうなんじゃない?私は完全に出てる〜><結構しっかり厚化粧なのになぁw / レイ ( 2007-12-05 22:21 )

2007-12-03 亡者地獄八景

あいちゃんがノロウィルスもどきの症状で保育園を休んだとのこと。結局はノロウィルスではなかったようですが、おなかくだるならすっきりしていいかな、と思ったのですが、あーいうこは上からばっかりだそうで、あのへんはもう、時間にお任せするしかなさそうです。


あー、話が思いっきりそれました。



保育園をお休みするということで、姉があいちゃんに

「好きな御本を一冊だけ買ってあげるよ。」

といったところ、持ってきた御本が、

『ハローキティの○●××(忘れた)』と『ヤマタノオロチ』。

・・・ヤマタノオロチ(゜∀。)?と思いつつ、

「一冊って言ったでしょ。どっちか決めなさい。」

というと、悩みに悩んで、選んだのは…。そう、当然(?)

「ヤマタノオロチ」。

ゲゲゲのきたろうとかも大好き。お気に入りの御本は「三枚のお札」だの「雪女」だの…。どんな趣味だよ?!あいちゃん^^;?


そしてその晩、ヤマタノオロチを読んでもらったあと、もう一冊読んで、ともってきた御本が

「亡者地獄八景」

・・・姉んちもなんでそんなもんあるんだよ(^^;。なんだか思った以上に不思議ちゃんに育ってます。友達と本読んでもらってる時も「蜘蛛の糸」持ってきて「読んで」って、お友達が大変退屈そうにしてたとか(笑)。いろんな意味で面白い子です。


・・・こーんなあいちゃんですが、プリキュアのお化け(ザケンナー?)は怖くて一人で見られないそうです。・・・妖怪の絵の方が怖いと思うけどなあ^^;。

先頭 表紙

レイちゃん 昔の鬼太郎は怖かったよねw。今のはしらないんだけどねー。ヤマタノオロチはよくある妖怪退治の話じゃないかな。亡者地獄八景は、地獄の光景を描いた話なんじゃないかなあ^^;。しらないけど。そんなのが家にあるのがすごい。 / コタツムリ ( 2007-12-04 15:35 )
みなみさんから可愛い鬼太郎グッズいただきましたよね^^。いつか自慢してやろうと思ってますw。境港も姉に勧めておきます!それにしてもなんで妖怪好きになったんだろうw / コタツムリ ( 2007-12-04 15:31 )
今のゲゲゲの鬼太郎って昔より絵がかわいくなってる気がするのよ。蜘蛛の糸って意味わかるのかしら?「ヤマタノオロチ」も「亡者地獄八景」もおばちゃん、内容知りませんがな^^; / レイ ( 2007-12-03 23:26 )
なんか凄いタイトルだ、と思って読んでみたら……(笑)。あいちゃんナイスですねん。いつかぜひ、水木しげるの妖怪の町・境港へ! 妖怪好きのあいちゃんなら絶対こたえられないと思いますよ☆ / みなみ ( 2007-12-03 22:36 )

[次の10件を表示] (総目次)