himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-24 あるしんど
2007-11-22 めぐすり
2007-11-18 ☆ おまつり ☆
2007-11-16 お隣さん
2007-11-13 立たない予定
2007-11-12 落語
2007-11-08 カラダが冷える
2007-11-06 コタツムリ
2007-11-05 ダイエット
2007-11-02 やべ


2007-11-24 あるしんど

じゃなかった、あぁしんど。


今回の帰省はほんっっっっま疲れた…。


行って着いた時間が6時過ぎ。ダンナ父は偏食なため、一緒に食事したい気持ちになれないで
駅の近くの居酒屋へ。頼んだものがこないとか会計時にお酒一杯分つけ忘れられる(あとで
気付いたからそのままにしちゃった。ごめんなさい)とか、いろいろあったけどそれは
笑い話にできたし疲れたことじゃなかった。ただ、その場で、いつ帰る?って話をしてて、
連日5時間の移動はきついね、二泊なら片方実家泊まっていいか?といいたいところだけど、
一緒に食事してないから、明日も我慢してダンナ実家泊まろうか?といったら、ダンナ。

「いい子だねー。じゃああさって帰るチケットとろう。…でもこういうときに限って
明日帰ることになったりしてね?」

このろくでもない(?)予言が当たることになりました。



なんかしらねどこの3連休。空席が少なくて、日曜の9時前の電車しか予約が取れず、
でもまあ、お見舞いがメインな用事だったので、それで十分だよね^^、とかいいながら
笑顔で帰宅(だよね)。

ダンナ父「連絡は『夜に帰る』というメールだったが、夜といっても最近は4時から暗い!
ちゃんと何時に帰るか連絡を入れられないのか!」

ダンナぷつーん!!

怒って即二階へ。私はダンナ父のいうこともまあもっともなので、すみませんすみません!
今度から私が見ておきます、とか言って多少のフォローの後、暴れてるかもしれない
ダンナを見に行ったら、本当に暴れてました。こら。障子破いて、いかにも怒って
暴れた後の惨状に、苦笑い(笑い事じゃないけど)。ダンナは

「明日帰ってもう二度とこの家には帰らない。ダンナ父とは口きかん!正月も絶対帰らんぞ!!!」

おいおい。やっと取った指定席のチケットじゃないか。

「いや!グリーン車に乗ってでも明日帰る!」

精一杯のフォローもむなしく、翌朝へ。怒りがさめてることを期待したけど全然ダメ。でも
障子をこのままにして帰るのは絶対ダメ!!と障子の張り替えだけしてもらうことに。
障子買いに行ったりのりかいにいったりバタバタバタバタ。
ダンナ父の気に障らないよう、ダンナ父とダンナの接点を減らす努力もする。
母に迎えにきてもらったり(送ってくれると行っても断るというのでそうならないように)
もともと今日帰る予定だったと嘘ついたり。
家から出るまで気が気じゃなかった。


前日とれなかった指定席が今日とれる訳もなく、帰りの新幹線はグリーン車!!に。
んまああああ、高い!!特急券4400円くらいにプラスしてグリーン席代5000円強。
馬鹿ダカイ!!!嗚呼、無駄無駄!といったら

「正月帰らんし、それを思えば安い安い!」

帰らないのも角が立つよう^^;。でも、ダンナは誘惑します。

「二人で過ごすおおみそかは楽だよ、楽しいよう〜?」

心が揺れるのも仕方ない^^;。実際らくだと思う。


結論としてはまー、なるようになるかあ、ってことで、成り行き任せに決定しました。
帰ってきてしもたもん仕方ないし。
ただ、一泊の東京石川往復は大変体にキツかったのと
気を使ったりしたのもしんどかった。てなわけで、大変な帰省となりました。
もし正月帰らないようなら、転機の帰省にもなるのかな。はっはっは…はー、つかれた。

先頭 表紙

ファイトさん そうですねー / コタツムリ ( 2007-11-25 20:45 )
おおみそかも新年ものんびりしたいよね〜^^! / ファイト ( 2007-11-25 20:29 )
まるるん。ちゃん 普段よっぽど混んでる時じゃない限りいっぱいじゃない新幹線がいっぱいなんだもの、飛行機とれるわけないよ〜^^;。時間に関しては空港からの移動時間等考えるとそう変わらないそうだし。おまけに乗車券は往復で買ってたから、列車で帰る以外の選択肢はなかったの。盆暮れ正月帰れば私は十分だと思うよ〜。東京遠いよ^^;。あと冠婚葬祭ね。あ、帰省の際には自分の実家に帰る時間もキープしてもらうのは当たり前だよね?時間的にフィフティにね!その辺を大切にしてくれたらまだいいよねえ^^ / コタツムリ ( 2007-11-25 11:25 )
レイちゃん とほほほ(笑)。 / コタツムリ ( 2007-11-25 11:19 )
それだけ料金アップなら飛行機のが楽じゃね?(って、よくわかってなくて言ってるんやけど)移動時間も短縮できるし・・・。しかし 大変だな〜我が家が東京お引っ越ししたら(まず ありえんが)盆暮れ正月以外は帰らんやろうな〜その代わり 滞在期間がものすごく長くなりそうやけど(これもまた辛い(´Д`)) / 携帯まるるん。 ( 2007-11-25 02:11 )
あらあら(笑) / レイ ( 2007-11-25 00:03 )

2007-11-22 めぐすり

気がついたら何日さぼってんだ、日記。


昨日の朝、目頭が痛いなー、と思って鏡を覗いたら、まつげが刺さってちょっと膨らんでました。目もらいの可能性もあるか、と、目薬を購入。まあ、目もらいの薬じゃなくて栄養剤みたいなのですが。


もっとも、目もらいではなかったようで、昼過ぎには治っておりました。でも栄養はあってもいいだろう、と目薬を差してるんですが、まあ、へたへたへたへた。目に入る確率50%以下だと思う。目の近くでしたら確率は上がるんだろうけど、まつげが刺す部分にかかったらあんまりよくないんだよね?だから目から10センチくらい?以上離して刺してるんだけどそれが悪いんだろうか。


でも基本的に目薬は好きです、ハイ(*´∀`)。いちいち眼鏡外すのは嫌だけど。


あー、明日は帰省予定です。あさってには帰ると思います。
来週は一泊で京都行くんだー。ダンナは出張、私は妹んとこ。わくわく。

先頭 表紙

レイちゃん ありがとう〜^^。帰ってきたよーン♪いろいろあってつかれたあ⊂⌒ ̄⊃*。Д。)⊃ / コタツムリ ( 2007-11-24 23:53 )
ファイトさん …ドジですね(笑) / コタツムリ ( 2007-11-24 23:52 )
10cmって結構遠いよね^^;そろそろお帰り?さっきのぞいておきました^^ / レイ ( 2007-11-24 23:11 )
眼鏡したまま目薬さした…なんてこともありました(苦)  / ファイト ( 2007-11-24 19:31 )

2007-11-18 ☆ おまつり ☆

昨日今日と、住んでる市のお祭りがありました。

昨日、ふらりと二人で出かけたところ、道中もフリーマーケットとかがあったりしてお祭りムードが漂ってました。そして会場に到着。さすがにたくさんの人。

まず、入り口付近の道路でしていた税金のアンケートに答えたら、エコバックもらえました。わあい。

それをもって、広場になっている会場へ。入り口に、玉こんにゃくと奇跡のモツ煮とフランクフルトを売っていて、前者二つに惹かれ、私用に玉こんにゃく、ダンナがモツ煮を購入。両方とも美味しかった。モツ煮に奇跡はちょっと大げさだったと思うけど(笑)。

昼時でおなかがすいてたので、見るものみんな美味しそうに見えたけど、次は腸詰めを買いました。注文してから何分か焼いてくれて、待つのがちょっと辛かったけど(遅く感じるよね、こーゆーの)、実際もらって食べたらまだ中が生温かった(笑)。待つのがヘシナイ(これ標準語でどうしたらいいんだ。関西風でいうイラチ?)人には向いてなかったです。でも味は良かった^^。

この辺りで周りを見回すと、シシカバブとか宇都宮餃子とか、地方色豊かな屋台がいっぱい。さすが東京都内のハシとはいえ、地元の県庁所在地より人口が多いだけある、なんて妙な感心をしつつ、ぶらぶら歩いてると、ダンナの顔がピカーン(☆∀☆)。多摩ビール売ってました。もちろん購入。ビール片手に次は鮎を焼いていたので一本購入、ダンナがつまみに食べました(私は骨が嫌だったw)。前の屋台で能登の岩がきを焼いてたのにちょっと惹かれたけど、その隣の新潟地震の援助云々と描いてあるお店できれいなキャベツが一個100円で売ってたのでそっちにした(比較対象じゃない気がするが)。そのあと焼きそばを買って、私は甘いものが食べたくなって、行列のできていたクレープ屋へ。一緒に待たせると悪いな、と思い、ダンナはビールのおかわり買いにいけば?と送り出し待ってると、ほとんど進まないうちにダンナが帰ってきました。…山形の芋煮と熱燗を両手にもって。このノンベ。私が待ってる間にぱくぱく食べちゃって、私がクレープを手にする頃には食べ終わってました。一口だけもらってたのだけど、里芋がとてもおいしかったので、その店の近所で売ってた5キロ300円だったかな?の里芋を買ってもらいました。クレープはチョコマロンを食べました。甘くて後半苦しかったです。あの甘さに耐えられないなんて年取ったわ。リンゴジュースで流し込んでしまいました。

もうおなかふくれたし帰るかー、と歩いてたら、升酒を売ってるのが目に入り、ダンナの目が再びピカーン。いいよ、買っておいでよ^^;。

飲み終わったダンナと歩いて家に向かってたら、途中でよさこい音頭?の集団にも会えました。元気だなあ。

短時間だけど楽しかったです。…なんだか思ったほど食べてないな。忘れてる?修正あったらよろしく、ダンナ。


先頭 表紙

ちゃな坊さま 私は一口二口しか飲みませんが、飲みやすいです。地ビールはおいしいの多いですね^^(って実はよく知らないけど、ダンナがおいしそうに飲んでます)。 / コタツムリ ( 2007-11-22 19:43 )
芋煮うまそう・・・。多摩ビールうまいのですか?今度、非常勤の帰りに買おうかな。 / ちゃな坊 ( 2007-11-22 02:13 )
↓ビッケさま♪感情が先行して名前カキ損ねました、すみませぬ。 / コタツムリ ( 2007-11-19 19:05 )
おー、すれ違うとかしてたかしら(*´∀`)。食べたもの同じって、食の趣味が合うて素敵ですね♪嬉しいな。そういえば、原木栽培なめこ買ったの書き忘れてました。あれ本当に美味しいですよ♪ / コタツムリ ( 2007-11-19 19:05 )
レイちゃん うん、ちょうどいい気候で気持ちいい日和だったよ^^。そう、ステーキ。あんまり豪華な感じしないね(笑) / コタツムリ ( 2007-11-19 19:03 )
OH!ランデブー!うちも家族連れで行きましたよ。しかも食べたもの殆ど同じ(笑)。あの会場に歩いていけるとはやっぱりホントうちの実家の近所なんですね。チビ達が大きくなったらまたスタンプラリーするのが楽しみです。 / ビッケ ( 2007-11-19 02:04 )
今日はそんなに寒くなかったし楽しそうね^^これはステーキかな? / レイ ( 2007-11-19 01:03 )

2007-11-16 お隣さん

今週火曜日に書くつもりで忘れてたんですが、


ここに越してきて半年すぎて初めて!


ゴミ出しでお隣の奥さんに会いましたよv。


・・・フツーのアパート生活?ってお隣さんと知りあう機会ってないのねえ、と実感。前は社宅的集合住宅だったから、毎月一回周辺掃除に借り出されてたり、自治会があったり、当時はいろいろいじくらし…ごほごほ。まあ、うざかったんですが、知り合いがいるというのはなにかと役に立つことも多々ありました。


その調子でなんとなくこっちでもお隣さんとはお知り合いになるかと思ってましたが、まー、会わない会わないw。最初の数週間は不思議なくらいだったんですが、最近はそれに慣れてたので、お会いできてびっくりでした…って挨拶しただけだけどねw。


で、次は半年後かなあ、なんて意味もなく思ってたら、今日もお会いしました。今日も挨拶だけですが(笑)。引越の時大家さんに「お隣の奥さんは本当にいい人ですよ」とかいわれてて、つい期待してたから、ちょっとだけでも仲良く慣れたら素敵だな。…でも自分から寄っていく気はなかったりするのでありました>この人見知りっ!


先頭 表紙

そういうのいやですねえ / コタツムリ ( 2007-11-17 21:01 )
以前、アパート暮らしのときに、そこの自治会の運動会にかりだされたことがありましたが…まったく知らない人ばかりでした>< / ファイト ( 2007-11-17 10:43 )

2007-11-13 立たない予定

週末、ダンナが法事で(一人)帰省の予定だったのですが、法事がなくなりました。そして、いつ帰ることになるかわからない予定が入ってしまいましたorz。と、遠い実家でこれはツライ。ツライけどホントにどうしようもなく仕方ない。生協注文しちゃったけど、大丈夫かなあ(;´∀`)。


写真ばっかり載せてても何だかわかんないだろうのでそろそろ説明をば。


3回前?からの食事のメニューです。


食前酒

精進三種 柿釜…柿 胡瓜 シイタケ 揚げふ胡麻和え
      (柿で釜作ってあるの。柿食っていいのかなー?残しても棄てるんだろうなー、
       もったいない、ってかじってみたら甘くて美味しい柿でした。…ますますもったいない。)
     胡麻豆腐
     御霊(わかる?)

椀 物 うすくず仕立て…蓮餅 鴨ロース塩焼 一文字軸菜 生姜

御 向 海の幸(刺身。美味かったけどこれだけ食い切れなかった…)

温 物 揚げ海老芋 人参 蕪菜 針柚子 舞茸 木耳真蒸

蒸 物 粟蒸し

八 寸 柚子釜盛り かに身湯葉和え 丸芋掛け
    海老菊花寿し 百合根風
    白山くるみ甘煮 粟煎餅
    揚げ紅葉甘芋(あいちゃんに強奪された(`д´))
    しめじ いか紅葉和え
    和牛ロース金紙包み
    煎り銀杏 ちらしふ

焼 物 牛ロースステーキ

食 事 御飯 いくら醤油漬

止 椀 長芋 なめこ ねぎ

香の物 盛り合わせ

水菓子 季節のもの

辰□琢郎が絶賛した丸いも料理だったそうです。美味かった。


先頭 表紙

ううん、法事がなくなるほどの用件がおきて、なおかつその用件は下手したら実家への帰省を伴うものなの。夫婦2人でね。ダンナ一人ならいつでも派遣するんだけどねえ>コラ。急用で生協はホント困るね^^;。生協の注文訂正…あの生協はいつまでOKなんだろうなー…てかもう手遅れだろうな^^;。 / コタツムリ ( 2007-11-16 00:37 )
ありがと、コタツムリちゃん。コレ読んで生協の注文訂正しなきゃいけなかったの思い出しました! / レイ ( 2007-11-16 00:20 )
いつ帰るかっていうのはダンナさまが行ったっきりいつ帰ってくるか?いつかわからないけどご実家の方に帰らなければならないか?生協とかの注文ってそういうとき困るのよね〜。 / レイ ( 2007-11-16 00:19 )

2007-11-12 落語

アンタって素直やけど言うこと聞かんよね、と親姉妹に言われるコタツムリです、こんにちは。それって素直なんですか?まー、のらりくらりと受け入れるようなこといっておきながら行動に移さないって事ならごもっともか。ハッハハ。


○るん。ちゃんも話題にしてたから、私も話題にしちゃおう♪てなわけで落語の話。


ご存知の方はご存知と思われますが(日記でも書いてきたし)、結婚前から姉が落語好きってことで、落語に少しは・・・なんちゅうの?知識?があり、なおかつダンナが姉に(多分)負けず劣らず落語好きで、以前上方方面に住んでいたこともあり、生の落語会にも行った事が数度あるんですが、落語はホントに種類が多いので、まだ全然知識不足なんですが…。


ちりとてちんをダンナと見てると楽しみが増しますな。今日の話なんて、落語「寝床」のまんまだったそうで、大笑いで見てましたよw。私は後で説明してもらって、なるほど!と笑わせてもらいました。算段の平べえは知らないけど、愛宕山とか崇徳院とかはダンナに聞かないでもわかったので、そのまんま楽しめた。そして、うちに今あるBS。何回再放送しとんねん!てくらい放送があるので、欠かさず見れる(見始めたのは途中からだったりするけど)。はっきしいってうち、BSほとんど見ないのでこれで一番役に立ってるかも(笑)。


まとまりのない日記(と言うのかこれ)になってしまいました。あ、上方悲願の(?)常打ち小屋、今日、ないといってましたが、今はありますよ〜♪今年か去年に出来たような。大阪遊びに行ったときはぜひどうぞ…ってウチは結局行き損なったけどねw。


先頭 表紙

わかる人の方が絶対少ないよ(笑)>落語ネタ。まあ、ちりとてちんをより楽しむ為には知ってたほうがイイかもしれないけど、落語って結構膨大よ^^;。予習は結構難しい。映画行ったんだー(*´∀`)。ナニ見たの? / コタツムリ ( 2007-11-13 00:31 )
私今日の分が落語そのまんまってココに来るまで知らなかったわ〜。慌てて某所を読みに行って、そこでも書かれてたから、くぅ〜知らないばっかりに今日の楽しさが分かってなかった〜と悔しかったり。(^_^;) 今週も楽しみだわ〜。ちなみに今日観に行った映画にきよみちゃんが出てて、ニンマリしちゃったわ〜。 / ブラキヲン ( 2007-11-12 22:03 )
知識じゃないや、馴染みや!ぼきゃぶらりーがすぐでてきぃへんわあ〜 / コタツムリ ( 2007-11-12 13:19 )

2007-11-08 カラダが冷える

この度の帰省、私の顔色が悪かったのでしょうか。
夜うまく眠れなかったのが悪かったのでしょうか。
親や姉妹に「カラダに気をつけろ」とうるさくいわれ、参ってるのですが、
その際、親も姉も「アンタのカラダは冷えている」と言うのです。


でも、私の手足はいつも結構ぬくい。
それって冷えてないんじゃないのお?と返すと、
それとこれとは別!!カラダの中心が冷えとるんじゃ!
と言われます。とりあえず対策に養命酒飲み始めましたが。
カラダの冷えと手足の冷えって別もん?
でも風邪治ったかも。


面白かったのはダンナの解釈。
「カラダ冷えとるって言われる」と伝えたら
「体温あげろ。」
・・・は?
「え?体温低いって事やろ?」


・・・それは絶対違うと思うぞ(笑)。


先頭 表紙

麦様 ううん、冷えてるって親姉妹が言ってるだけで、私はホントオ?(¬_¬)ってな感じです。普通冷えって手足ですよね。おー、手足の冷え解消にそういう手段があったのか!φ(・∀・ )メモメモしておこう。ありがとうございました! / コタツムリ ( 2007-11-12 09:23 )
あ、ごめん、手足が冷たいのはレイさんだった・・おコタちゃんはぬくいのね?でも冷えてるのね?う〜ん・・不思議。 / ( 2007-11-12 07:20 )
手足が冷えるということは、手足の毛細血管まで血が行かないってことかしら?足の指の側面を揉み解すと最初は痛冷たいんだけど、温まるよ。登山家のあの人に講演会で教えてもらったの・・えっと〜ほら、女の人で全部の最高峰に上ったあの〜お名前なんていうんだっけかなあ・・。 / ( 2007-11-12 07:17 )
レイちゃん その辺も持って生まれた資質?になっちゃうのかなあ?てかカラダの内部が冷える冷え性って本当にあるのw? / コタツムリ ( 2007-11-09 23:05 )
うん、体温は違うな(笑)私は明らかに手足が冷たいタイプ。婦人科でも冷えてますって言われて漢方薬とか結構長いこと飲んでたけど効果なかったなぁw / レイ ( 2007-11-08 21:31 )

2007-11-06 コタツムリ

今日からコタツムリになりました。例年よりとっても早い。


う…。ネタが浮かばないから残りはまた後でか後日。


写真は法事時のごはん。詳細も後日^^;。これは前菜。


先頭 表紙

ファイトさん ありがとうございます! / コタツムリ ( 2007-11-07 19:57 )
麦様 羽化(笑)。解禁て普段禁じられてるみたいですね(笑)。でも楽しんでもらえて嬉しいっ! / コタツムリ ( 2007-11-07 19:57 )
レイちゃん ボジョレーの解禁日と並べられたら恐縮だわ(笑)。 / コタツムリ ( 2007-11-07 19:56 )
季節の風物詩みたいなかんじです^^ / ファイト ( 2007-11-07 07:55 )
初めて解禁日の日の記事に来ることが出来ました!羽化の瞬間を見るようで嬉しいわ。 / ( 2007-11-07 07:19 )
あら、メチャクチャはやいと思ったらHNももう変わってる!ボジョレーの解禁日よりコタツの解禁日が早いなんて今までで一番早い?! / レイ ( 2007-11-06 23:57 )

2007-11-05 ダイエット

帰省から帰って参りました〜!

てなわけでま〜たあいちゃんネタ。


姉は最近太ったことを気にして、痩せたいみたいなことを口にしてるようですが、あいちゃんがのこしたものとかを食べてたらどうしても痩せられないわけですよ。そんな姉にあいちゃんが一言。

「食べるのやめれば?」

あんたのせいで余計食べとるんじゃヽ( ・∀・)ノ┌┛ Σ(ノ=゜ω゜)ノ (実際は蹴ってません)


てな話を聞いていたのですが、現場で遭遇した話。

妹がおめでたなのですが、妹がどんなふうに食事に気をつけようかなあ、などといってて、姉にどうやってた?ときいたら、

「夫とGがアトピーなので、あいちゃんはアトピーにしないように、って、アトピーにならないって言われてるヨーグルトをいっぱい食べてたよ。」

するとすかさずあいちゃん。

「だから太ったんか。」

Σ(゜д゜lll)。家族一同大爆笑しましたよ(笑)。誰のためやってw。


他にもハハ、チチ、姉妹と6人で車に乗ってたら

「どうしてここは年寄りばっかりなの?」

とか失礼なこといいよるし(事実だが)、舌好調でしたよ、ハッハハ^^;。

先頭 表紙

↓リョウ君ももちろん大好きだよ☆元気のいい人見知りの少ない感じスゴク好き☆ / コタツムリ ( 2007-11-07 19:55 )
レイちゃん そっかあ、それぞれに悩みはあるもんだね^^;。リン君はホントにいい子だなあ。リン君みたいな子は本当に理想! / コタツムリ ( 2007-11-07 19:55 )
リンはほとんど残さないけどリョウの方はまだムラもあるしね。何よりもたくさん食べるだろうってドカっと盛っちゃう私が雑なのね。リョウのはほとんど私と一緒にしちゃってるから自分がどれだけ食べたかわかんないし^^; / レイ ( 2007-11-06 23:58 )
レイちゃん へえ!リン君とリョウ君ってしっかり食べる子だと思ってたー。あいちゃんはホントに大半残す子だからさ^^;。家では加減できても外ではできないから、外食は大変みたい。妹、ありがとう!さりげなく暴露してみましたv>おこらりる。 / コタツムリ ( 2007-11-06 19:54 )
ファイトさん 罪…むかつきますけど、罪がないかなあ〜>オトナゲナイ? / コタツムリ ( 2007-11-06 19:52 )
そうなのよ、そうなの!子供の残り物ってのが一番落とし穴(?)なのよ。もったいないとか思っちゃったりね。あいちゃん、ほんとに絶好調だね〜^^妹さんもおめでとう♪ご実家も賑やかになってうれしいね^^ / レイ ( 2007-11-06 11:56 )
その一言を言うタイミングも絶妙なんでしょう? こどもの言うことは罪がなくていいですね〜 ^^! / ファイト ( 2007-11-05 22:52 )

2007-11-02 やべ

ダンナが朝からはくしょんはくしょん。
風邪?と聞いたら「違う」と否定するも、風邪薬を飲んでいくダンナ。
んもう、今日午後から帰省するのに、と叱り飛ばして?いたんですが、
何だか私も寒い気がするぞ?
今日が寒いのか?だといいなあ。

てなわけで、昼から帰省です。日曜夜に帰ります。行ってきまーす。

先頭 表紙

ゆめっちさま 実家もファンヒーター(とこたつ)が大活躍しておりました。そして昨日戻りました。ありがとうございました♪ / JAI ( 2007-11-05 08:54 )
ファイトさん うちはストーブが決してでません / JAI ( 2007-11-05 08:53 )
ブラキヲンちゃん ちゃんちゃんことかw。下着を厚手にしたのかな〜って本当に想像するなって?! / JAI ( 2007-11-05 08:52 )
レイちゃん ただいま〜♪ダンナは帰った日の夜はくしゃみと咳でひどそうだったけど、もう結構治ったよ!ありがとう♪ / JAI ( 2007-11-05 08:52 )
寒くなりましたね〜我が家ではファンヒーターを出しました。すでに活躍中♪風邪に気をつけて楽しい帰省を〜〜!って、今日すでに戻る日よね(^_^;) / ゆめっち ( 2007-11-04 13:39 )
寒くてストーブでてきました… こたつは今年もでてこないと思う(苦笑) / ファイト ( 2007-11-04 10:44 )
私も一昨日は寒くて失敗したから重ね着を始めたわ。ええ・・・、何を着だしたかはご想像にお任せ♪ / ブラキヲン ( 2007-11-03 00:06 )
今日は寒かったよね。でも風邪、気を付けてね。行ってらっしゃ〜い☆ / レイ ( 2007-11-02 23:17 )

[次の10件を表示] (総目次)