himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-12-12 あさり温泉
2021-11-27 ☆BiSHちゃん紅白おめでとう〜★
2021-11-04 ★鶏塩だしうどん☆
2021-10-12 ★あきですね☆
2021-09-28 二回目
2021-09-18 ☆今年のジャガイモは★
2021-08-31 一回目
2021-08-24 ★あしおとが☆
2021-07-31 ☆それでいいのかい?☆
2021-07-06 ☆わくちぃーん★


2021-12-12 あさり温泉

きっかけは忘れたけど、まあ、ダンナの誕生日が近づいている時期に、
コロナも収まってるし、温泉でも行くかー!って感じで盛り上がって
ダンナがマジで予約したんだったんだと思います。なんでそこだったのかは
知らないけどw。


というわけで、昨日の朝、出発しました〜!
朝里温泉って聞いても知らなかったのですが、小樽にあるんですよ。
と言うわけで、小樽に向けて電車でゴー!


天気は昨日は辛うじて持ちそうな予報だったけど、あくまで辛うじてって
感じだったので念のため傘持って行きました。
小樽に着いたときは曇天ながらも降らなさそうな空気もあり、
駅近くのアーケードで見かけた牛のお肉のお店になんとなく入ることに。


私はすき焼き定食、ダンナは牛カツ定食。
牛カツで有名なお店だったようです。私らが一番に行ってたけど、あとから
くる客みんな牛カツ食べてたし、ダンナに一切れもらったけどおいしかった。
超レアな状態で出てくる牛カツを、自分で焼いて食べるの。
私のすき焼きはすき焼きで、ご飯とお汁もついてるのにすき焼きにうどんが
入ってて、食い切れるかーい!と、ダンナに手伝ってもらって平らげました。


そこからダンナについてぶらぶら歩いて、廃線後だの運河だの歩いてたら
小雨が降り出したので(後私がヘロヘロになってきたので)喫茶店へ。
喫茶店でコーヒーを飲んで、外に出たら本降りー!傘持ってきて大正解!と
ぶらぶら歩いて小樽の博物館へ。まあまあ楽しかった。行き当たりばったりな
観光コース。出たらもう疲れたので温泉に向かうことにw。


バスで何分くらい乗ったかなあ。結構長く乗ったのに三百円したかしないかだった。
小樽バス代安い。ホテルはまあホテルで、非日常を楽しみました。
ダンナが楽しいドジをしてくれたり、晩御飯はこーすめにゅーだったけど
思ったより少量だったり(いやお腹膨れたけど)。お風呂もまあ普通に温泉で
いいお風呂でした。


翌日は天気予報はかなり悪かったけど、思ったより悪くないお天気で。
でも、ホテルからタダで送ってってもらえる小樽築港でぶらぶらして、
札幌に帰りました。昼前に。疲れたんだもん。
札幌に着いたらちょうど昼時。去年1年と今年の夏も帰省してないし
遠出もしてないし遊びもほとんど行ってないからいいじゃーんと内心
豪遊に焦りつつも回転寿司食べてタクシーで帰りました。


久しぶりのお出かけはとっても疲れたです。たのしかったけどね

先頭 表紙

2021-11-27 ☆BiSHちゃん紅白おめでとう〜★

好きなものが多い方が人生は楽しい。

BiSHちゃんを好きになってはや数年(2年半くらいかな?)。

私にとって、SMAPとの共通点があるんだなあ〜。

1。個性がかなり極端にバラバラだけど、私にとって鼻につくのがない

2。恋愛関係の曲が少ない。色気がないこともないのに全体的にみてあんまり色気がないw。

3。イチオシがメインじゃないw。今度好きになるものはきっとメインを好きになろうと思ってたのにw。人生思うように行かない。でも楽しい。

4。所属事務所が嫌いw。

SMAPもBiSHちゃんたちも、所属事務所があってできたものなんだから悪く言いたくないけどさー。そしてその後押しがあっての今の人気なんだしね?でも、BiSHちゃんの事務所はさー、

1。無駄に下ネタ絡めたがる。あの掛け声は、慣れればまあそんなもんだけど、
慣れる前に引く人は引く。いい曲歌ってるのに聞いてもらえなくなるぞ。

2。当初の頃は虐待かと言いたくなるレベルで大変なMV撮ってた。
歌ってる子に馬糞なげつけて何が見せたかったの。根性?

3。今ではもう事務所内重鎮だろうに新人を入れるためがメインの?オーディションに混ぜて、かっらいもの食べさせたりしてるっぽい。体に悪いことは、新人も含めてさせないであげて欲しいわ。

4。衣装の管理を自分たちでさせてる。倉庫作って管理してやれや…。こないだの紅白の会見も衣装さんもメイクさんもいなくて全部自分たちだったらしいなあ。

まあ、4はね。金がないんかもしれんけどさ。いっぱいタレントいるし。でも遠征ごとに自分たちで衣装持って行くってめっちゃ大変だよね。かわいそ。3もね。見れない顔を見れる、ってのはファンには楽しいことだけどね。ぶつぶつ。


てかんじで、BiSHちゃんおめでとうでした。

先頭 表紙

2021-11-04 ★鶏塩だしうどん☆

緊急事態宣言が無事に明けて、不気味なほどコロナが自然におさまって
よかったんだけどなんだか不気味〜!な今日この頃。


最近何があったかなーと思うと、まず浮かぶのは衆院選だけど、
どっちかいうと絶望感しか覚えないような結果だったので話題には
しないでおきましょう。でもほんと、この際自民党の中でもいいから
自浄作用が働いて欲しいもんです。あと、マスコミが政治にすり寄るのを
誰かなんとかしてください…。


んで、他に何かあったかなあと思うと、ダンナの出張ですね。
まあ今回は文化の日も出張からの移動日って感じで移動日だから
代休もないとのことで、昨日はすっかり平日気分でしたし、実質
我が家では平日だったと言えるでしょう。今月後半は
ほとんど家にいないですよ。緊急事態宣言明けの一番大きな
生活の変化ですね。


さらに他に何かあったかと思うと、こないだダンナに作ってもらった
室蘭だったか函館だったかの鶏塩だしうどんがすっごくおいしかったの〜!
麺がねじれててちょっとラーメンみたいな感じで、でも太いのでちゃんと
うどんで、鶏の出汁がとても効いてて、うわーこんなおいしいの
久しぶりかも〜!とちょっと感動したので書いておきましょう。
美味しい鶏出汁ってほんと美味しいね!


いじょ。

先頭 表紙

2021-10-12 ★あきですね☆

無事二回目のワクチンの副反応もやりすごし(8度5分も出たよびっくりー)、
季節も秋めいてまいりましたね。まあ北海道はとっくに秋らしいんだけども。
もう家の中で上着だけで4枚きてるけども。


世の中の動きが不穏で不穏で温暖化とかで地球の調子まで不穏だから
まあ憂いは尽きないのですけども。


とりあえず緊急事態宣言が明けたので、お祝いと称して、日曜の
お昼にラーメン食べに行きました。うまうまと帰ってきて、
昨日、置き薬屋さんが来てくれて、いってきたんですよ、と
いったら。

「あそこの鳥の揚げ物美味しいですよね!」

…たべたことない

「え、今度雑誌に載るからさらに忙しくなるかもって言ってましたよ!」

昨日行ったとこなのにー、と思ったけど、また近いうち行くかなーと
おもいましたまる。まあ、高いお店でもなければ場所も近所なので
いくらでもいきますけどねw

先頭 表紙

2021-09-28 二回目

ワクチン二回目打ってきましたー。


前回は緊急事態宣言波の上の方真っ只中ーの、
一回もワクチン打ってないーの、
いろいろ不安だったので往復タクシー!
無料のはずのワクチンに7000円以上かけたね!


今回は一回目の抗体ができてるーの。
とりあえず緊急事態宣言中ながら感染おさまりチューの、
だったので、行きは公共機関を使いました。


最初のバスが5分ほど遅れたせいで予定より遅く着いたけど、
まあ別に叱られるほどのこともなし(当たり前)。
ただ、乗り換え後の東西線?の車内広告がすんごいしょぼかった。
景気悪いんだな〜と思った。大丈夫かなーニッポン。


無事新札幌に着いて、ああ書いてなかったけど今回もついてきて
くれたダンナさんだけど、今回は接種会場までこなくていーよーって
ことで別れて一人接種へ。スムーズに終了して、また合流。前回同様
買い物した後、疲れたからタクシーで帰るかーと(贅沢もの)
結局帰りはタクシーを使いましたとさ、ちゃんちゃん。

先頭 表紙

副反応メモ;イヤー39度は出なかったけど翌朝には38度6分くらい出ましたね。関節痛っていうか1日腰痛がしんどかった。翌朝はちょっと軽減しただけだったけど、後半は頭痛もしてきて痛み止め飲んだら結構楽になって、そのまた翌朝にはほぼ治ってた。痛み止めの前は定期的に風邪薬飲んでたよ。 / JAI ( 2021-10-01 23:59 )

2021-09-18 ☆今年のジャガイモは★

旱魃にやられて小粒だけど、天気が良かったので甘いそうです(北海道産限定情報)。
台風来てますね。農作物に被害がないといいけど。


長い文章書いてたけど、投稿するのが怖くなったからやーめたw。
一言だけにしとこう。


嘘かほんとか誇張かわからない若さゆえの過ちを、やられた当事者とか関係者でもないのに
十分社会的制裁受けてるのに(これからも今までもついてくるだろうから)
いつまでも叩く行為はそれ自体がいじめの行為に見える。
絶対良くない行為だと思います。


あー10日後ワクチン二回目だー。私モデルナアームになったよ!
私にしては面白いほど腫れた!20センチ近くになった!
これで二回目以降はなる確率低いらしいね。でも副反応が怖いなー。

先頭 表紙

内容にもよるし、被害者は永遠にゆるさまくていいと思うけど(許さないのも辛いと思うけどね)、とりあえず反省するなら10代前半は許されると思う。あとはほんとに内容次第だけど、世間的に若さを言い訳にできるのはせいぜい25歳くらいまでじゃないのかなあ。私らはもう無理だねw / JAI@逆さが面白かっったw ( 2021-09-19 22:02 )
逆さ故の「若さ」って(事の内容にも寄るけれど)何歳ぐらいまで許して貰えるんだろうねー。我々はもう許してもらえない所に近いんだろうなーと、ついつい臆病になっちゃうよね。 / まるるん🌸コウ ( 2021-09-18 13:41 )

2021-08-31 一回目

先日ダメ元でダンナが集団接種の申し込みしたら無事取れちゃいましてえ。

取れた以上は行きますよねえ…。

というわけで本日行ってまいりました。


公共交通機関使って30分?もうちょい?かかるところ。1時間はかからないんじゃないかな。
綺麗なところがいいなーという私の希望に沿ってホテルを取ってくれたんだけど、
今度は遠いよねw。行くまでの道中が怖いなーとかぶつくさいってたら、
ダンナが一緒にタクシーで行ってくれました。どうせ2500円くらいだろーって。

。。。3500円でしたねえ。


思ったより高いから帰りはタクシーやめようかと思ったけど、生協が
くるから早く帰りたくてタクシーつかっちゃったよ。贅沢なワクチン接種!


そのホテルは近くにショッピングモールがあって、いろんなお店があって
なかなかたのしゅうございました。でもプチだるかった。


つぎは9/28だって。

先頭 表紙

2021-08-24 ★あしおとが☆

コロナの気配が遠くないところにある感じ。こわあ。

ワクチンはうち終わりましたか?

私は1度めもまだです。

なにしろ、住んでるところの市が50代受付始めたのが
8月半ばで予約が満員で取れねえ!

でもそもそも集団接種が嫌じゃ。

ダンナはかかりつけ医があるから、1回め打ち終わりました。
そこで私も打ってくれないか頼んでもらったら、
かかりつけじゃないからだめー!って。(´ω`)

なら今からかかりつけになろう。幸い(!?)絶対今
貧血状態な自信もある(そんな自信いらん)。

そう思っても医者に行くのが怖い!もちろん発熱した人と
分けてくれてると思うけど怖い!ついでに自分の健康状態
知るのも怖い!

こまったもんだ。いやでも絶対打つよ。2回。うん。
副反応怖いけど

先頭 表紙

2021-07-31 ☆それでいいのかい?☆

オリンピックは招致時点から反対な我が家だけど、ほんっっっっとこの後が怖くて仕方ない。


温暖な気候と嘘ついてー(とはいえIOCが知らなかったはずないから同罪だけどやっぱ日本の罪は重かろう)

熱中症で死にそうな中プレイさせられる選手たちがいてー

臭くて病気になりそうな中泳がされる選手がいてー

お。も。て。な。し、とかいうてたくせにテレビもない寝るだけの部屋(しかもベッドダンボール?)でー

あ、段ボールベッドが悪いわけじゃないの。でも日本選手は高級ホテルに泊まってるって聞いたけどマジ?選手村泊めろや、不公平だろ。日本のダンボール技術は立派だから知ってもらうのはいいけど、おもてなし精神としてどうなんだ、って話。

コロナ禍という環境になってしまったのは日本のせいじゃないとは言え、外国人選手はろくに練習もできない中、金メダルラッシュというのもものすごい不公平感…!!!

他にもいろいろあるけれどぉー

なんか後々響きそう(日本の評判はゲキ落ちするよね、間違いなく。あと、経済的な損失もでかいよね。景気が怖い)なのが怖くて仕方のない今日この頃でした

先頭 表紙

でも段ボールベッドはほんとにすごいね!外国の大柄な9人の男性が上で乗って暴れるまで壊れなかった! / JAI ( 2021-07-31 16:40 )

2021-07-06 ☆わくちぃーん★

とりあえず、今度の盆の帰省は無理だ。

(´-ω-`)



打ちたいか打ちたくないかと言われると確実に打ちたくないけどねっ!
うっておくのが世のためだしなあ。接種率は大事。
未成年のお子様たちをもつ親御さんは悩んでる人は悩んでますね。
若い方が副反応もきついっていうしね…。気持ちはわかる。
うちはいたら打つ方だろうとは思うけど、そもそもいないんだから
わかんないし、打たせたくない気持ちもわかるよ。


いよいよオリンピックが近づいてきましたねー。


怒られるかもしれないけど、最近よく思うのは、平和の祭典とかいうけど
そりゃ戦争とかよりは平和だけど、結局は愛国心を煽るための大会なんじゃ
ないかなあって思うと、平和の祭典って言葉は違うんじゃないかなーと思うんだなー。
実際盛り上がりすぎて乱闘とか過去にあったりした気がするし。



…それにしても、なんだか久しぶりなせいか(と言っても1ヶ月ぶりだけど)
ここの文字小さいね!!年取ったか。私。いやとったんだけど。
年取るのは嫌だー。いやとるのがいやというか、いろんなパーツが
不便になっていくのが嫌だー。

先頭 表紙

あ、文字の小ささについて書いたらコロナ禍のオリンピックについて書こうと思ったこと飛んじゃった。まあいいか。 / JAI ( 2021-07-06 14:01 )

[次の10件を表示] (総目次)