himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-04 おっきなお風呂
2007-09-30 ハズレ
2007-09-27 ママ写メール
2007-09-26 あひゃっ!
2007-09-19 ☆★眼力トレーニング★☆
2007-09-17 待望の?
2007-09-15 珍しく
2007-09-14 二日酔い
2007-09-12 神戸アルテナ
2007-09-10 水族館は好きですか


2007-10-04 おっきなお風呂

昨日、健康ランドへ行ってきました♪

普段は1800円なんだけど、今は温泉が出て1周年とやらで、入場料が90分以内なら600円!
すってきぃ(人*´∀`)←あいちゃんの真似。

9/30から北海道に行ってたダンナが昼過ぎに帰ってきたので、疲れてるダンナ連れて、高尾駅前からでてる送迎バスに乗って7分。おっきなところでした。

中には、フツーのサウナ、塩サウナ、薬湯、打たせ湯、桧風呂、ジェットバス、ぶくぶくお風呂、露天風呂があり、90分楽しみました^^。あ、サウナ苦手だから入らなかったけど。

印象的だったのはジェットバス!痛いのなんの(T^T)。私あんまり凝らない身体なのと身が薄いせいもあるのかな。痛くて仕方なかったけど、せっかくだから頑張ってしまって…。

そのせいか、昨晩はなんだか体が痛かった…。今はちょっと治ったかな。


結論。痛いなら無理はやめましょう。


でもおおきいお風呂は気持ちよかったです(*´∀`)

先頭 表紙

ファイトさん 気持ちいいですよ / JAI ( 2007-10-05 17:20 )
レイちゃん リンくんくらいの子ならいたけどねえ。おむつとれてないと厳しいかあ^^;。早く行けるといいね♪ / JAI ( 2007-10-05 17:19 )
広い風呂にのんびり入って疲れを癒したいです〜  / ファイト ( 2007-10-05 08:02 )
おっきなお風呂、入りた〜い。サウナも好き〜・・・でもこういうとこ、オムツ取れてないと連れてけないんだよね^^; / レイ ( 2007-10-04 22:35 )

2007-09-30 ハズレ

先週日曜から一昨日まで行っていた山奥から帰ったダンナは、今朝から北海道へ出張です(関係ないけど往復電車で!)。


と言うのを頭に置いといてー。


朝、姉から電話がアリ、母に代わることになりました。

母ってば、変わる前に

「なんやっちゅーねん…」

ってぼやいてるのが丸聞こえ(`д´)ムキー。

「ナニヨ!私と電話したくないってか?!」

と怒ってみせると、聞こえたか、と笑いつついいました。

「アンタ、やっぱりダンナさんおるときとおらんとき、声違うね。」

・・・?ダンナの北海道のこと、言ってあったっけー?もしかして元気ない声してるのかな?と思って、

「今朝寒かったしちょっと風邪気味なだけかもよ?」

「イヤ、でもちょっと声高いし、元気いいよ。」

・・・?????普段と変わらんつもりやけど、ダンナがいなくて声高いって…?と思ったら、次の言葉で疑問氷解。

「やっぱりダンナさんいると嬉しいんやねえ。」

「今日北海道行って留守だけど?!」

「…アレ?ま、まあ、亭主元気で留守がいいって言うしね!」

別に留守がいいなんて思ってないしw。ママンてば大外れだわー、と思ったのでした。でっていう。


↓奈良の山奥の山頂の夜明け


先頭 表紙

ありがとうございます♪ / JAI ( 2007-10-04 08:19 )
ありがとうございます♪ / JAI ( 2007-10-04 08:19 )
お母さん、かわいらしい方ですね(^^) / ちゃな坊 ( 2007-10-03 03:14 )

2007-09-27 ママ写メール

昨日、ママンから私のSB携帯に写メールが送られてきました^^。

正直、ホワイトプラン料金内で遊ぶことを心がけてるSB携帯。
写メールは受信に料金かかるから、パソコンに送ってくれたらいいんだけどなー、
でもんなこといったら面倒がって送ってくれないだろうなー、と思いながらオープン!


そこにあったのは!

真っ黒な背景に、ほんのり光る白い小さい点がポツーン。


・・・お月さま?


今思うと何がおかしかったのかわからないけど、そのメール見て大笑いしてしまいました。
なんつーか…そっちで見たらキレイなんだろうけど、このメールで見たら
そのキレイさは何万分の一?みたいな感じだからかなー。面白いから日記に書こう!と
思ったけど、今朝になったら思いは全然変わっちゃった。

昨日こっちは曇でお月さま見れない、っていってたのに、ママンが見てるおつきさまが
とってもキレイだから送ってくれたんだね、ありがとう(*´∀`)。
昨日も面白くて嬉しかったけど、今日は別の意味でもスゴク嬉しいよ♪


ホントの満月は今日です。皆様の地域では見れそうですか^^。うちは天気予報見る限りじゃ無理だな。


全然関係ない話。


ふとベランダを見たら、ベランダの青じそが枯れる寸前みたいにしな〜〜〜。
昨日(もしかしたら一昨日もか?やったつもりなんだけど)水やるの忘れた(ー∀ー;)。
もしかしたらもうダメかな〜、と思いつつ、それでも見捨てるよりは、と
お水あげたら、今元気になってきてる!
植物のこういうたくましさは大好きだ(*´∀`)。


先頭 表紙

風流ですね / JAI ( 2007-09-27 21:58 )
肌寒くなってきた夜の戸外で、ともだちとしゃべりながら月を見上げてました 秋だなあ… / ファイト ( 2007-09-27 20:38 )
↑こんな感じのメールだったの / JAI ( 2007-09-27 17:45 )

2007-09-26 あひゃっ!

理由もないのに一週間も日記描いてないよ私!!


でも、理由もさることながらネタもないんだよなー。
今はダンナが日曜夜から出張中で、そうでなくても日常生活、
人との接触が少なくて起伏の少ない日々なのに、
唯一の接触が断たれたら、そらーネタないわな、わっハッは。


あ、でも昨日、電話で姉にオモロイこといわれました。

「あんた、ピイちゃんみたいやね」

なんで?ってきいたら、狭い小屋の中で一人でも
楽しそうにぴちゅぴちゅうたっとお、って(笑)。
確かにねー。その点はピイチャン並かもねw。
カワイイピイちゃんと同じなら嬉しいわっ♪


先頭 表紙

あみボン。ちゃん ケマっていうとなんとなく(今やってる)ドラクエ5の敵ボス(ゲマ)を思い出して笑っちゃいましたw。わーい、来てもらって嬉しいから更新頑張りますぅ! / JAI ( 2007-09-27 12:52 )
レイちゃん 私もぴちゅぴちゅ鳴かなきゃ♪ぴちゅ〜。季節の変わり目は何かと調子くるうよね。リンくんとリョウくんが快方に向ってるようで何より^^。…ってリョウくんは食べ過ぎだったっけw / JAI ( 2007-09-27 12:50 )
最近はケマちゃんからひまじんに来てるの。パスワード忘れそう / あみボン ( 2007-09-27 12:44 )
ピイちゃんって^^;おね〜たまぁ(笑)なんか涼しくなったせい?更新鈍るのよね、なんとなく。 / レイ ( 2007-09-26 22:04 )

2007-09-19 ☆★眼力トレーニング★☆

鍛えられてるのかね〜。ってまだ買って3日だけど。


母とかと電話してても話すことがないorz。
今母が風邪気味なので、大丈夫?くらいしかない。
安倍シュショーの突然の辞任とかを無理やり話すネタにしたりw。


安倍さんは電撃でしたねー。所信表明の翌々日に引退!
並の神経では出来ない!見直した!!(ウソ)


次は誰ですかねー。まあ、F氏っぽいですね。
でも結構どうでもいいと冷めた目で見てる私です。

先頭 表紙

私はそのわかものではないので… / JAI ( 2007-09-25 15:33 )
わかものが麻生コールしてましたが… なぜ? / ファイト ( 2007-09-25 08:59 )
レイちゃん 安倍さんはあんまり捨ててる感じしなかったもんねえ。その分辛かったかな。「やれればよかったのにねえ」で終るが華!もっともだね!!首相って大変だよねえ〜!! / JAI ( 2007-09-21 15:26 )
まるるん。ちゃん 曲がってるねえ(笑)。首相になるときはやっぱり媚びなきゃダメなのかなあ。淡々と我が道行ってくれるタイプの方が好みだね。もっとも、なんでも他人事顔なマイペースは困るけどねw / JAI ( 2007-09-21 15:25 )
結局その座に着くには理想もなにも捨てないとって部分はあるんだろうね。好きだと思う政治家って結局その座には就かずに就いてたらなぁって思うような人だけどいざ就いたらすべてにおいてうまく行くわけはなく・・・「やれればよかったのにねぇ」って言われてやらないのが華なのかもね。 / レイ ( 2007-09-20 22:00 )
麻生さんの口がどうして曲がっているんだろうってそればっかり気になる私でした(笑) 福田さん淡々と我が道を行く、信念を貫くって感じの人だと思っていたのに なんだか今は回りに媚媚な感じで・・・しょうがないんだろうけどさ。 / まるるん。 ( 2007-09-20 10:17 )

2007-09-17 待望の?

その他もろもろの所用も兼ねて、昨日ついに八王子行きました。

まずは、駅で、月末から来月初旬にかけての北海道へのダンナの出張の切符を取りました。その後、駅ビル通りかかったら、金沢・能登のれん市なるモノをしてて、面白かったので入ってみました。時刻はちょうどお昼時。近江町市場の食堂(?)メニューがあったので、2人で食べました。ダンナは丼、私はうどん。正直に言いましょう。うどんはイマイチでしたw。ダンナのは美味しそうでしたよ!


他にもイロイロ欲しいモノがあったけど、帰りに買おうということに。お次はヨドバシカメラに行きました。なんとなく、でもずっと欲しかった「DS眼力トレーニング」を購入。脳トレも買って1年半以上なのに未だにマメにしている私(さすがに以前ほどではないけど、週に1日さぼるかさぼらないかって言うのはマメだよね?)。これ以上トレーニング日課を増やしてどうするよv。でも動体視力鍛えたい!


その後は漫画喫茶行きました、でへ。ダンナがせっかく言い出してくれたしね♪3時間パックにして、ダンナは何が読みたかったのかな♪と思って見てたら、以前読んでたものと同じものΣ(゜д゜lll)。しかも読み終わった後は私の持ってきたアフタヌーン(私も何度読んどるねん)を読んでる。私に合わせてくれたのかしら^^;。それにしても、あーゆーところは、時間制限があって焦りが混じるせいか、何が読みたくて行ったんだったかなあ、って忘れちゃって、結局同じもの読んだりすることがありますなあ〜。


漫画喫茶をでたら帰る時間。もう一度金沢・能登のれん市にいき、のどぐろの一夜干し、イワシの丸干し、アイス、味噌を買って帰りました。楽しかったっ♪


ちなみにのどぐろ、その日の夜に焼いて食べました。・・・めちゃウマ♪♪♪


写真はダンナの昼食海鮮丼。あら汁もついておりました。


先頭 表紙

真ん中の白エビがキラキラしてた!店頭販売(?)のおじさんが、海のダイヤモンドって言ってた、白エビ! / JAI ( 2007-09-17 17:01 )

2007-09-15 珍しく

今朝、ダンナと2人、遊びに行こうかという話になって。


・・・今日荷物来るってママンが言ってた・・・orz


と思い出す。珍しく私も積極的だったのに…って、
行き先が漫画喫茶になる可能性が高かったからかv。



明日いけたらいいねえ(*´∀`)


ママンからの荷物は嬉しいんだけどね。
これからは休みの日に送るのは避けてもらおうっと。

先頭 表紙

行けたー^^。日記かくぅ。 / JAI ( 2007-09-17 12:46 )
無事行けた? / まるるん。 ( 2007-09-17 11:54 )

2007-09-14 二日酔い

昨晩、残暑払いとやらに行ったダンナがべろんべろんで帰ってきました。

ちょっと話して、「・・・こりゃあしたヤバい」ってわかる感じ。

実際、すぐ潰れたし。

でももし大丈夫だったら、と考えて、念のため2合ご飯炊きました(朝食と弁当分)。



寝たら、起きた後のダンナがきっと苦しんでるんだろうなあ〜と思ったら、
何だか寝るのも気が重くて、気がついたら一時過ぎ(まあ、BSのおお振りみてたせいもあるが
見た後も寝たくなかったもんなあ…)。寝なきゃ、と寝ました。


そして…。


想像通りの朝が来てます…。ハァ。見てるのも辛いわ…。
ご飯いらなくなるし…。飲み会キライになりそう…。

先頭 表紙

お仕置き?してるよw。ねちねちと「二日酔い男〜♪」てな感じで苛めてる。この場合、今は酒に懲りてるダンナに「酒やめろ」は「じゃあ禁酒」と渡りに船になっちゃうので、「お酒買ってきてあげようか(−∀−)ニヤリ」ってねちねちと。ふっふっふ>コワイ嫁。 / JAI ( 2007-09-15 00:40 )
お仕置きw? / レイ ( 2007-09-14 21:36 )
呑まなきゃいいのではw。 / JAI ( 2007-09-14 19:52 )
そりゃ大変でしたねえ… 私はもう二日酔いになるほど量が飲めなくなってしまって缶ビール1本でもつらいんです… ふう=3 / ファイト ( 2007-09-14 18:40 )

2007-09-12 神戸アルテナ

ダンナが出張土産に買ってきてくれました。

これのチョコ、かな。


http://konigs-krone.co.jp/goods/altena.html



美味しかったです(ー人ー)。甘いのが好きな人は一度いかが?




安倍さん辞任表明しましたねー。ネコミミ、じゃなかった、寝耳に水。
一昨日所信表明しといてようやるわー。
衆議院も解散しちゃえ(−∀−)ニヤリ。
目にものすごく力がないんだけど、やっぱり精神的な疲労が激しいんだろうね。

先頭 表紙

へえ、有名な店なんだ^^。私初めてみた!新聞は機能してるでしょう(笑)。ワイドショーなんて取材しないで新聞読み上げてるコーナーあるくらいだもんw。でも私もいろいろ知らなかったーってニュースがいっぱい^^; / JAI ( 2007-09-13 23:15 )
ケーニヒスクローネのコロネ、好き〜☆滅多に食べられないけど。私も夕刊見てびっくりしたわ。新聞ってまだ機能してるのね、と。一日テレビも見なければネットもしないとこういうことになるんだわ^^: / レイ ( 2007-09-12 23:47 )

2007-09-10 水族館は好きですか

私は普通です。


土曜日にダンナと鎌倉行ってきました。


ダンナの目的が電車(江ノ電)だったため、観光先は、江ノ電に向う道中で決めることに。そのなかで、判明したこと。


ダンナは水族館が好き☆


イヤー、全然しらなかったわ(*´∀`)。イヤ、結婚してから水族館は比較的行ってる気がしたけど、そういうわけだったのかー。



葛西臨海水族園も行った事ある、っていうので、誰と?と聞いたら、


「一人で。」


そーかあ。水族館は一人で行く人もいるのかあ、なんて、意外に感じちゃったりなんかしてw。ちなみに私も葛西臨海水族園は行った事あります!…一人じゃなかったことは確かなんだけど、誰といったかとかの記憶がむちゃくちゃあやふやw。姉か女友達な事は確かなんだけどねえ〜。ここまでキレイに忘れたら、一緒に行った甲斐がないねえ…orz。



なんて話をしながら、「江ノ島水族館」行こうか、とかなんとか言ってたんですが、結局行かず、江ノ島に渡って島巡りして、それから江ノ電で、大仏見に行ったり鶴岡八幡宮いったりしました。すっごく疲れたけど、楽しかったです。


鎌倉はもう行ったから、行かなくていい、ってことだけど、今度行くとしたら、きっと江ノ島水族館だな〜。


↓江ノ島駅降りてすぐのスズメ(の銅像?)


先頭 表紙

ファイトさん 水族館の魚に食欲は刺激されないなー、私。 / JAI ( 2007-09-12 13:44 )
レイちゃん ダンナといえば電車だよねw。沖縄かあ!行った事ないなあ〜。品川に水族館?!しらなかったー。そのうち行くかもね^^。あ、玄人受けするって聞いた事があるような!ホントに玄人受けなんだー。何が違うのかな〜♪ / JAI ( 2007-09-12 13:43 )
ゆめっちさま 欄干に数匹乗ってました♪ラブリー♪ / JAI ( 2007-09-12 13:42 )
水族館は楽しいです^^ ゆらゆら泳ぐさかなになりたいなあ〜 とか あの魚おいしそう〜 とか…いろいろ^^; / ファイト ( 2007-09-11 09:20 )
へぇ〜。私もびっくりw電車好きはわかってたんだけど。水族館といえば沖縄の美ら海水族館はよかったな〜。最近品川とかにも水族館できてきてるから葛西のはなんか地味な印象よね^^;でも実は玄人受けするらしいわ、あの水族館は。大学で生物学を専攻してた友人のお姉さんは一人で何日あそこにいても飽きることはないって言ったとか。 / レイ ( 2007-09-10 23:28 )
可愛いすすめ♪欄干とかに乗ってるのかな? / ゆめっち ( 2007-09-10 23:28 )

[次の10件を表示] (総目次)