himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-03 未来少年コナン
2007-07-31 じんましん
2007-07-29 常識と非常識
2007-07-26 ぐへあー
2007-07-22 出張
2007-07-21 時差
2007-07-17 ☆ひょほ☆
2007-07-16 フレッツ光
2007-07-13 うまいなー
2007-07-12 今日も雨


2007-08-03 未来少年コナン

海は青く眠り
大地に命芽生え
そしてそらが〜



・・・ってチョサッケン侵害してもた。



アニマックスで放送中です、コナン。驚いたことに!あれ、舞台設定が2001年に滅んだ?地球の話だったんですね!!イヤー、思えば遠くに来たもんだ。


ところで、以前からうるさく言ってる「おおきく振りかぶって」。
単行本になってない部分が読みたくて読みたくて、国会図書館なら読めるとのことなので、
ダンナに行きたいな、っていったら、「国会図書館に漫画読みに…」と驚かれました。
やっぱぴはずかしいかしら(゜∀。)アヒャ。

先頭 表紙

ファイトさん なかなか勇気がいりますよ / JAI ( 2007-08-04 22:19 )
あみボン。ちゃん おー、利用されていたのね!実は今日行ってきましたw。目的は叶わなかったけど。そうそう、土曜日は5時までなの。早く閉まるよねー。 / JAI ( 2007-08-04 22:18 )
わたしも行きたい! / ファイト ( 2007-08-04 14:43 )
気になったんで調べたら・・・土曜日は開いていたorz / あみボン ( 2007-08-04 09:26 )
学生時代は朝から並んだなぁ〜懐かしい。社会人になると土日休みなんで行けないんだよね〜(確か休みだった筈&閉まる時間も早い筈) / あみボン ( 2007-08-04 08:44 )

2007-07-31 じんましん

ダンナのあんよにぶつぶつがっ!

何でも日曜のヒルからもぞもぞしてたそうだけど、
ぶつぶつでたのはさっき。

じんましん…だよなあ。なんでかなあ。いやだなあ。心配だなあ。

先頭 表紙

うん、ダンナも病院で真っ先に「疲れてる?」って言われたっていってた。でも自覚なかったし、疲れてないっていったら「そうですか」って、それ以上は特に原因追求はなかったみたい。かゆみもそんなに大騒ぎしてなかったし、夜も寝てたし、そんなに大変そうじゃなくてよかった^^。レイちゃんも一過性ですんでよかったね♪ / JAI ( 2007-08-02 16:42 )
暑い時期だしかわいそうよね><私もリョウ産んでしばらくしたらバ〜っと全身に出た時期があったな。病院には行ったんだけど繰り返すようなら検査するけど一過性なら問題ないって。疲れたりしたら出るもんですだって。 / レイ ( 2007-08-01 23:31 )
今朝起きたら、あんよのぶつぶつが大きな丘(?)になってました。医者行ってきました。じんましん言われました。そしてさっき。腕にもぶつぶつが出てきましたorz。原因なんだろぺ。 / JAI ( 2007-08-01 22:00 )

2007-07-29 常識と非常識

常識っつーのは人によって違うことはわかってる。だから、あんまし責めはしないけども、ここで公開してやる!



今日、私は派遣のお仕事に行っておりました。終るのは8時半。それを母に言ったらば、

「遅くなるからダンナさんに迎えに来てもらいなさい。」

正直過保護、って思ったけども(笑)、迎えに来てくれたら嬉しいし、そもそも気乗りしてなかった仕事、それこそ人のせいにスンな、って感じだけども、ダンナがダメ、と言ってくれたら絶対断れたのに、いけばあ?と言われたから、行かなきゃいけないのかなあ?って気分になっちゃった!てのもあって、迎えに来てね☆って話にホントになっちゃった♪


そして今朝。夕方に雨が降るねえ、帰り濡れるかな?傘持ってく?持っていきたくな〜い♪じゃあ、迎えに行くとき持っていってあげるね、などと話をし、私は(傘を持たず)仕事へ。


帰る頃は大雨でした_○__。


さて、ここで常識(?)問題。


人を迎えに行きます。仕事終わりの時間はわかってます。

1.終る頃に迎えに行く

2.終ってから電話を聞いて迎えに行く

あなたの常識はどっち?


私は1なんです。でも、ダンナは2だったわけ(笑)。でもさー、仕事は終ったとは言え、その職場でハケンは私一人。その時間に仕事が終ったのも私だけ。てか、そゆの抜きにしても、仕事終ったら、その職場にグズグズといたくないじゃん(`д´)。で、まちきれない私は、一人で帰る!と告げて、ずぶずぶ濡れ濡れになって帰りましたよ(笑)。夏でも雨に濡れるとサブイねえ〜。


ま、常識問題抜きにしても、傘持っていかなかったのは100パーセント私のミスだけどね(笑)。それにしても、常識とか考えずに、こうして欲しい、って伝えておくのは大事ですな。


あれ?なんか書きわすれてる気がする…。思い出したらまた後日。

先頭 表紙

そーね、携帯持たないのとか、持ってても繋がらないのってすっげ腹立つよねw。うちもよくあるから、それはすっげよくわかる。傘ね。ホントに一番の失敗はそれだったよ(笑)。でも持っていったら邪魔だったんだもんv。 / JAI ( 2007-07-31 22:20 )
ん〜、その時によって違うかなぁ〜私の場合。相手によっても違うと言うか・・・、ウチの夫に迎えに来てもらうとしても、その時その時によってどうするか確認してから出かける・・・だろうなぁ〜。だいたいさ〜、連絡できるように携帯を持って出てねって言っても電源を入れてなかったりする夫だし・・・。(苦笑←ホントにあった話なんだよ。┐('〜`;)┌)ただ・・・、傘は絶対自分で持っていくな〜、私は。濡れるのやだもん。 / ブラキヲン ( 2007-07-30 23:47 )
みんなが働いてる中、10分前にメールする余裕はとてもじゃないけどなかったです。でもまー、実際ダンナは終る時間を30分早く勘違いしてたし、もし雨の中、30分も待たせることになってたらそれはそれでそっちの方が下手したらプレッシャーになってただろうから、やっぱり最初にあてにして傘を持っていかなかったことが一番失敗だったんだなー、と思ってます。理想はホント、10分前メールですけどねえ〜。文章作って送るだけにしておけばよかったのかも!と今思いつきましたw。 / JAI ( 2007-07-30 20:20 )
気持ち的には1ですが、2が間違いがないのではないでしょうか。 電車の場合は時間調べて迎えに行くけれど、仕事の終わる時間ほど当てにならないものはなく、良く迎えに行きますが、早く終わって行き違いもあれば、延々1時間近くも待たされたこともあり、お互いに気まずい。待つ時間に相手のために色々とできることもあるしと思うわけです。帰る10分前にメールするとかは? / koeda ( 2007-07-30 20:08 )
一応フォローもいれとこう。今回の職場は歩いて10分ほどのところ。もっと遠いところだったら、ちゃんと終る頃に迎えに来てくれてたと思います。 / JAI ( 2007-07-30 19:34 )
血液型は関係ないと思いますが。同じ失敗繰り返すのも誰でもあることだと思いますしね。ましてやそれまで常識と思ってたことなら。あくまで、考え方は人それぞれなんだな、って頭に置いといたら、愚痴は仕方ないけど、喧嘩はしなくてすむんじゃないかと思うんですが。 / JAI ( 2007-07-30 19:32 )
わたしもよ〜くそういう思い違いがあったりします 相手も当然そう考えてるはず!と勝手に思い込む→思い込んでるから考え直すことがない→あとでケンカや愚痴になる>< (→でもB型なので、すぐそういうことを忘れてまた次回も同じことを繰り返す…ってことに^_^;) / ファイト ( 2007-07-30 09:23 )
ああ、でも雨が酷かったから、迎えにこさせるのも悪いなあ、と思ってた。あと、終る時間、ダンナが30分早く勘違いしてたから、まあ、迎えにこなくてもある意味はよかった、ってことを書こうと思ってた、…んだったかなあ^^; / JAI ( 2007-07-29 23:37 )

2007-07-26 ぐへあー

久しぶりのお仕事してきました!イヤ、仕事の内容自体は初めてだけども。

働きながら、

「これで、ハケン登録に使った交通費とかは稼いだな…。」

と、コマイ計算をしていたのは秘密です。


どういう雰囲気かなー、と思ってましたが、いらっしゃる方々皆様とってもフレンドリー♪な明るい感じでした。ゆっくりお話し(?)したのは2人でしたが。それにしても、思いの外、忙しかった。さらに明日明後日はもっと忙しいと予言された。ドキドキドキ。


ああ、朝の話をしとこうと思って日記書き始めたんだった。


私は朝は実は起きれないわけではないのです。はるか昔は毎朝6時に起きて、車のナイ父を往復30分はかかる職場に送っていってたくらい(帰ってから二度寝してたが)。しかも、年取って(このフレーズ哀しいな…)最近は朝方、犬がわんわん騒いだり(今朝は5時ごろ。悔しいから二度寝した)子猫がにゃんにゃこないたり(声は大変カワウイが朝6時から騒がれたらやっぱりうるさい。これは先週)昔じゃ起きなかったであろう声で目覚めております。

でもね、やっぱね、仕事に遅れるかも?っていうのんは、特別な不安ですね。目覚ましは頭上にセット、6時半にテレビが勝手につくように、さらに、母に頼んでおいたという念のいれよう。結局は一番最初になり出すテレビでしっかり目が覚めました。…でも明日起きるのが不安です。起きれるかしら、ドキドキドキ。

先頭 表紙

ゆめっちさん 疲れました_○__。緊張すると眠りが浅い気がしますね / JAI ( 2007-07-30 08:08 )
レイちゃん 私も結婚してから一度だけあった(笑)。イヤ、フツーの仕事の日だったけど、いつも私より早く起きるダンナに油断して、ダンナが寝過ごしたら一緒に寝過ごした(笑)。あれは恐怖だねー。お母さんはこれからもっと大変?頑張ってね>< / JAI ( 2007-07-30 08:08 )
今日は13時間労働ですか、お疲れ様です。私も早番の時は緊張して早めに目が覚めたり、夢を見て目が覚めたりします(^_^;) / ゆめっち ( 2007-07-29 14:04 )
お疲れさま〜。そう!その起きられなかったらどうしよう?!っていう不安。これがあるだけで眠りも浅くなる感じ?結婚して働いてたときに一度だけやらかしたことがあってあの恐怖(笑)リンを産んでからそんなこと気にもしなかったのが・・・この春から、しんどいわけよね^^; / レイ ( 2007-07-27 23:30 )
ブラキヲンちゃん 私も緊張してるから眠り浅いのかもねー。でも起きれないよりイイよね^^。お約束は守らなくっちゃ!今日はばっちりだったよ!(眠かったけど)…でも正直、明後日の朝6時半からの13時間労働はいまからうんざり…。 / JAI ( 2007-07-27 22:09 )
ファイトさん 寝起きよくないんですね / JAI ( 2007-07-27 22:07 )
遅れるかもって・・・確かに不安だわ〜。でも、そういう時って私は眠りが浅くて・・・、早めに目が覚めちゃうわ。そうやって緊張してるうちは大丈夫なんだけどね〜。(^^ゞ お仕事、フレンドリー♪な明るい感じって、よかったね。(^_^)v 今日もきっとバッチリ起きてるよね。 / ブラキヲン ( 2007-07-27 07:49 )
毎朝、携帯の目覚ましを10分おきに5回ならしますが、起きません>< / ファイト ( 2007-07-26 19:34 )

2007-07-22 出張

ウチのダンナたま、明日から金曜日まで出張です。


さーみしーいよー。なーがいーよー。山の中だから心配だよー(一人じゃないからまだいいけど)。


というダンナの身体&メンタル部分もさることながら。


今回は心配がもう一つ。


木曜と金曜、わたくし、派遣で初仕事!8時半からです。・・・ダンナナシで起きれるかしら(;´∀`)。


仕事自体○年ぶり。お役に立てるかしら。体力もつかしら。おなか空かないかしら(14時15分まで休憩ナシ)。私おなか空いたら動けなくなるんだよねー。10秒チャージくらい許してもらえるかしら。


もっとフツーの仕事だったらよかった_○__。



でもダンナが元気で行って帰ってきてくれればそれが一番だよね。うん!


先頭 表紙

うらら姉さま 備蓄不足…ありますねえ^^;。体脂肪はフツーなんだけどなあ。血糖値が低いのかしら。ポケット…なんか食べてるときに人が来たら怒られそうな仕事なので、10秒チャージが無難じゃないかなー、と思ってるんですが…。トイレタイムに食べたらダメかなあ〜〜〜〜。モーニングコールは無理なんですよー。山で電波がとーどーかーなーいー。一応母に頼んでありますが、当てになるかどうか微妙(笑)。 / JAI ( 2007-07-25 21:10 )
麦様 確かに、夢中になっちゃえば、おなか空くの忘れられると思います…が。忙しいかなー?あんまりそんなに忙しくなさそうなイメージの仕事なんですよねえ^^;。人が来る時間が限られてそうというか…。眠気と食欲との戦いにならないといいなあ(笑)。食は結構普通なんですよ^^。細くも太くもないと思います。若い頃は給食2人分食べてたですけどねえ〜!それを思えば確かに細くなったなあ…遠い目。 / JAI ( 2007-07-25 21:08 )
じゃいちゃんの身体は備蓄(脂肪)がないもんね〜!ポケットになにか小さくてパクッと口にほり込めるもの忍ばせておけば〜〜?!今の暑い時期チョコはムリだね。汗。 明日だね〜。ダンナさまがモーニングコールしてくれるかしら☆、あ、山ん中じゃ電波が届かない?! / うらら姉 ( 2007-07-25 16:25 )
私も8時から2時半まで働くことがあるけど、大丈夫大丈夫。よっぽど暇な職場で無い限り、慣れるまで食べることなんて忘れちゃうんじゃない?(笑)仕事上がりのドカ食いに要注意でした・・。JAIちゃんは食細そうだから心配ないけどね。 / ( 2007-07-25 12:51 )
でしょうねえ / JAI ( 2007-07-24 22:05 )
おなかはすくと思う^^!(笑) / ファイト ( 2007-07-24 00:20 )

2007-07-21 時差

BSでサッカー見てたら、最後のPKのとき、
隣の家の歓声が聞こえたあと、ウチのテレビでシュートが決まりました。



・・・時差があるのねw。


先頭 表紙

ゆめっちさん 私も初めて知りました / JAI ( 2007-07-22 23:05 )
ファイトさん 音声多重ですね / JAI ( 2007-07-22 23:05 )
へぇ〜そんなものなのですか。なるほどねぇ〜 / ゆめっち ( 2007-07-22 19:41 )
うちは台所のTVと隣の居間のTVとで時差があるよ〜 >< / ファイト ( 2007-07-22 03:55 )

2007-07-17 ☆ひょほ☆

天気予報から雨マークが消えません…。

しかも今日は寒かった…(体調の問題も多少は混ざってるけど、それでもこの時期の23度〜24度って気温は寒くないか?)。

異常気象はどこまで続く…。



ところで、ウチのオイスターソース、原産国見たら中国だったけど、むちゃくちゃ安いのじゃないし、大丈夫だよね…。一個や二個の報道じゃ気にしない自信あったけど、最近の他国のコワイ食べ物・調味料話はさすがにコワイ…。


↓京王線高尾山口駅。これにのってお家に帰りましたとさ。ビアガーデン写真シリーズおーしまい。


先頭 表紙

しーの。さん まあ、怖がってても仕方ないし、あまりに安すぎるモノには気をつけよう、程度に肝に銘じることにしますw / JAI ( 2007-07-19 17:50 )
ファイトさん ウチは田舎なのと道が狭いので選挙カーがあまりこないようです。らっきっ♪ / JAI ( 2007-07-19 17:49 )
中国ってよくわからないですよね。でもさ、オイスターソースとかって本場は中国だからねぇ / しーの。 ( 2007-07-19 16:09 )
長い梅雨に、台風に、地震に… 自然界もあわただしい… 29日までは候補者の車が走り回ってまわりがうるさいっすね===3 / ファイト ( 2007-07-19 02:07 )
東京は五月並の寒さだったそうですよー。寒いですよねえ〜! / JAI ( 2007-07-18 19:05 )
暑がりの私ですら、今日は長袖ブラウスでちょうどよかったぐらいですから寒いですよ。 / ちゃな坊 ( 2007-07-18 01:29 )
レイちゃん うちもyoukiのよく買う〜^^。…信じておきたいよね、大手メーカーくらいorz。100均の調味料は今売れてないだろうねえ^^;。 / JAI ( 2007-07-17 23:45 )
ブラキヲンちゃん 気になっちゃうよね。うちもさ、寒いのは悪くないんだよ。冬ほどは寒くないし>当たり前。でも、気温が低いこととか日照時間が少ないことがもたらす農業被害とか思っちゃうとね…。怖いんだよー。いきなり暑くなるのも、ダンナの体調が心配…。暑いのに弱いから〜 / JAI ( 2007-07-17 23:44 )
あ!私も見に行こうとしてまだ席を立ってない(笑)youkiのだから大丈夫かなぁ、なんて思ったけどそれだって当てにはならないよね。なんか間に合わせに調味料100均で買ったりしちゃうこともあったんだけど・・・考えるわねぇ。 / レイ ( 2007-07-17 23:28 )
つい、ウチのはどうだっけ?と確認に席を立ってしまった!あはは。違ったけど、でも他のものは買ってるよなぁ〜。そうそう、ホント寒いんだよ〜。でもその分・・・、夏休みに入る前でもバテてないのがいいかな・・・私には。コレで急に暑くなると、ヘトヘトになりそうで怖いけどね。 / ブラキヲン ( 2007-07-17 22:21 )

2007-07-16 フレッツ光

ふれーっつふれーっつ

光に入りました。今日工事していきました。ちょっと眠かったので、私は応対一切しないで寝室で昼寝していちゃったけどv。これで、これから国内電話オール3分8.5円だって。安くなったー(*´∀`)。



ところで大きな地震がありましたね。被災地の皆様にお見舞い申し上げます。
ウチの実家も一応被災地との報道ですが、加賀なので、被害はなかったようです。
一応電話しましたが、長い間揺れたそうですが、姉以外は遊びに行ってました。
姉と少し話してたのですが、

「始めは雨が全然降らなかったと思ったら、次は大雨、台風、
そして地震。コワイ世の中だねえ。」

「日照不足も問題になってるってよ。」

「・・・コワイねえ」

ホントにねえ〜。


新潟の方の被害がひどいですね。不幸中の幸い、台風と重ならなかったこと「だけ」は
よかったです。起きなきゃもっとよかったのに…って言っても仕方ないけど。



↓帰り道のケーブル高尾駅


先頭 表紙

ウチは今ならただだったから工事してもらったんだ(−∀−)。私はさほど実感ないけど、ダンナがダウンロード早くなったっていってた。それに、国内電話ね。私よく実家に電話するからさ、役たつと思う、フレッツ。石川は能登が一応震度5。加賀は震度3だからたいしたことないよ。優しいお言葉、ありがとう^^ / JAI ( 2007-07-17 08:38 )
ウチ、去年、フレッツ工事キャンセルしちゃった〜。どうどう?やっぱりサクサク速いの?あ、ウチにはまだ必要ないかなってことで断ったんだけどね。じっくり考えて直前までキャンセルはOKって言われてたのよ。でも、あとで慌てたようになぜ止めるのかって電話して来てたわ、その方。(^^ゞ 地震、今回も近かったのね、ご実家のほう。こういう時ばれちゃうわ、地理に弱いことが・・・。ご実家、お姉さまたち、ご無事でよかったです。 / ブラキヲン ( 2007-07-16 23:24 )

2007-07-13 うまいなー

魔女の宅急便をトビトビに見てるんだけど、高山みなみ(キキ他)も山口勝平(トンボ)もやっぱりすげー上手いなあ。やっぱりプロの声優はスゴイ。最近好きなのは代永翼(おおきく振りかぶっての三橋君)。難しそうな役を上手にしてるなあ、って感心しちゃう☆


なんて声優話したいわけじゃないんだ。



今日はダンナ、飲み会でした。何時から?


「8時」


仕事終るのは6時。・・・はじまるのおそない?場所は?職場?!以前職場で飲み会して、ろくなご飯でなかったことあったね・・・。一回帰ってご飯軽く食べてく?


「うん」


てなわけで、ダンナ帰ってきてご飯食べて、またいって、帰ってきました。食べ物でた?


「ギョウザ。」


他には?


「お酒。」


・・・うちでご飯食べていってよかったね(^^;。しかもそのギョウザ作ったのが所長って。おもろい会社だね。



ところで、選挙活動妨害した男性が逮捕されてましたね。ウチのダンナ、選挙カーがキライでキライで、通りかかるとスゴイ眉間に縦じわ。わかりましたか、逮捕されるんですよ、妨害したらダメですよ、って行ったら、「ハイ」って答えてました(笑)。…でもあれはホントにうるさいよね。効果あるのかねえ…。



↓ビアガーデンの帰り。空が少し青くなってる。でも7時ごろだからまだ明るい。


先頭 表紙

高山みなみは私もコナンが一番印象強い。次は忍たま乱太郎〜♪…大人の意見じゃないなあ(笑)。映画館でしてた頃って何年前だっけー?一番アニメから離れてた時期だわ、私^^。結婚してからまたアニメ大好きに…。 / JAI ( 2007-07-16 17:56 )
高山みなみが声を出してると・・・、「あ、コナン君が変身してるぅ〜。」と言ってしまう私。私も魔女の宅急便を見てて、そっか〜、キキ他(笑)もコノ人だったんだ〜と思った。コレは映画館で観たんだけど、2役やってるってパンフに書いてあって、へ〜・・・なんて感心したことを思い出します。髪型だけ「キキみたい?」なんて嬉しがってた頃ですわ〜。あはは。 / ブラキヲン ( 2007-07-16 15:44 )
ファイトさん うわぁ…。電話かけてくるってだけで絶対投票するまい、って思う人、いっぱいいると思います。 / JAI ( 2007-07-14 17:38 )
レイちゃん そうなんだー。やぱり変なことなのね。聞き覚えのある名前、ってだけで投票する人いるんじゃろか。ダンナの会社、おもろいところだよねw / JAI ( 2007-07-14 17:37 )
今回はある役があたっているため動員されてしまってて面倒です…名簿整理したり電話したりしないといけないんで>< / ファイト ( 2007-07-14 09:15 )
誰だか知らない(くらい無名の人だけど)日本の選挙はとにかく名前を連呼することに終始するっていう映画撮った人いたよね。政策云々よりいかに名前を浸透させるかが大事。それにしたって所長さんのお手製餃子で職場で飲み会って^^; / レイ ( 2007-07-13 23:03 )

2007-07-12 今日も雨

明日も雨。

空梅雨の心配はもうしてない。・・・だからお日さま返してえ(T-T)。
雨降ってたら買物行きたくないじゃないかあ>こらこらこらこらっ。
朝はちょっとお日さまでてたけどなあ…。

なんか買物行かなきゃ、と思ってたけど、
ざあざあ降る雨見てると、ナニ買いに行かなきゃいけないか忘れる。
私の頭って幸せにできてるなあ〜。

明日の朝の納豆ナシにすれば、今日も買物行かなくていいか(−∀−)ニヤリ。


↓ビアガーデンの近くで撮った風景。ビアガーデンの中では食べるのにムチュウで写真は一切ないw。
私たち夫婦は目の前に食べ物があるとそっちに神経が集中しちゃうんだよね^^;。
次の写真は帰り道…になるかな。


先頭 表紙

もしかして今日酵母忘れた?!>こらこら。でも雨の中の買物は雨だけに集中しちゃうよね。ましてやお子さんがいたら。私も出かけることに重要性を感じてなかったから買物の必要自体を忘れられただけで、ホントに買いたいものがあるときに、雨のせいで買い忘れたこと何度もあったよ(笑)。確か。 / JAI ( 2007-07-12 23:57 )
降る雨を見て買うものを忘れられる頭は優秀なんだわ。雨が降る中、無理して出かけて出かけることに一生懸命になりすぎて肝心の買い物を忘れてきたっていうのがよくあるんです、私--# / レイ ( 2007-07-12 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)