himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-08 きゃあああああ☆
2007-07-07 日記を書きたし
2007-07-06 ビアガーデン
2007-07-05 保険のお誘い
2007-07-04 また登録したー
2007-07-02 行ってきたー
2007-07-01 ハケン
2007-06-27 忘れてた
2007-06-23 オタク全開
2007-06-21 暑くなったね


2007-07-08 きゃあああああ☆

3ヶ月前になくしたと思っていたハンコがあったぁああぁああぁ!


幸せですぅ(*´∀`)。


…でもおかしいなあ。ここ、再三探してて見つからなかったはずの場所。
探してないときに見つかるって言うのは…。
やっぱり探してるときは該当物を目が避けてるのかしら(笑)。
不思議ねええええ。



明日の予定

9時 某ハケン会社その1で仕事の説明(短期の仕事一個決まった)

14時半 某ハケン会社その2で登録

・・・なんだか二股かけてる浮気な女になった気分。と思ったけど、
よく考えたらホントに二股っていうのか。恋愛じゃないけど。


↓ケーブルカー


先頭 表紙

しーの。さま 派遣会社が複数登録をなんとも思ってないことはわかるんですけどねw。他に登録してある会社は?ってフツーに聞かれるし。ただ、私の古い価値観となじんでないんだけですねー。 / JAI ( 2007-07-11 20:31 )
私は4つ登録してますよ。派遣会社も複数登録していることは心得ているから、全然平気ですよ〜。 / しーの。 ( 2007-07-11 12:39 )
いえ、二つでもう十二分です… / JAI ( 2007-07-10 00:00 )
二股ぐらいじゃたりないのだ ^=^b / ファイト ( 2007-07-09 23:54 )
ちゃな坊さま 確かに、税金申告時めんどくさそーだな、って今思ってます^^;。ちゃな様のは本妻…つーと違うな(笑)、本職は『教職』であり、その「教職」のためにいくつ大学行ってても二股って感じじゃないですけどね〜。 / JAI ( 2007-07-09 19:52 )
ゆめっちさん はい、うれしいです〜(*´∀`) / JAI ( 2007-07-09 19:49 )
二股だなんて・・・(笑)。私なんて、本務校以外に非常勤で2大学、それ以外にあれこれと浮気してますわ♪ / ちゃな坊@おかげで確定申告がめんどうだー ( 2007-07-09 02:55 )
必死に探していても目に付かないときは見つからないのよねぇ〜見つかってよかったですd(・▽・)ネ!♪ / ゆめっち ( 2007-07-08 22:36 )
今保険のハンコを改印しようと手続きしてたところだから超ラッキー。涙ちょちょ切れそうにうれしいいぃぃぃぃぃ。…でも印鑑登録いらなくなったな。 / JAI ( 2007-07-08 19:14 )

2007-07-07 日記を書きたし

ネタはなし。写真はあるけど。2007年7月7日だから書きたい私ってどきゅん?

今日起きたことで、特別なことはあ…。

青じそが咽喉にかかった!

骨が刺さった感じでチクチク痛くてしばらくとれなくて困ったあ。

青じそも咽喉にかかるんだね!


てなわけで、高尾山のビアガーデンの写真行きま〜す!


先頭 表紙

ゆめっちさま 私は実はビールは好きじゃなくて(笑)、ビアガーデンにそそられるものはないのですが、楽しそうに美味しそうに飲んだり食べたりしてる人たちの中にいるのは楽しいです♪ / JAI ( 2007-07-08 19:09 )
ビールの美味しい季節になってきましたね!夏は私もビアガーデンという文字に反応してしまいます。なかなか行く機会は無いのですが。羨ましいです♪ / ゆめっち ( 2007-07-08 11:07 )
あー、食べ物も飲み物も写真撮ってませんけどね(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2007-07-07 22:46 )

2007-07-06 ビアガーデン

ダンナに(てか私にもなんだけど)印鑑証明が入り用になり、今日は午後半休で2人で印鑑証明を取りに行きました。

そこからバスで3停留所くらいのところの図書館に初めていきました。おおきい図書館だったけど、今借りたら返すのが2週間後。・・・あつそお^^;。読書の気力も足らないので借りずにカードだけ作ってきました。

そのあとブックオフいって、ちょっと立ち読み(゜∀。)アヒャして、バスに乗っていったん帰宅。・・・なんで滅多にいない日に限って配達証明くるかなあorz。しかも2件も。ムキー。

その時間が4時半ゴロだったかなあ?ダンナが先日からいきたがってた高尾山のビアガーデンに行こう行こうというので、せっかく平日のオヤスミなんだから、いくかあ!と、レッツゴー。ついたら5時半ゴロでした。

飲み物も食べ物も美味しかったっす。写真はまだダンナのカメラの中だから載せれないけど、あとで載せますねー。あ、まめごろう商店掲示板にダンナ(係長とも言う)がそこへのリンク先貼ってますので、興味のある方はどうぞ!紹興酒だの麦焼酎だのがとても美味しかったそうです。ビールはついてすぐ2ハイ飲んだだけ。なんでビール飲まないの?っていったらビール飲んだらおなかが膨れる!だってさ(笑)。そうそう、ビアガーデンのために昼はマグカップの春雨スープで、そこから水分をとらずに頑張った甲斐があってとても美味しいビールだったそうだけどw。

帰りは生協経由でおうちへ。あーちっかれたあ⊂⌒ ̄⊃*。Д。)⊃。けど美味しくて楽しい一日でした。


先頭 表紙

スーパーしえろさま 高尾山から遠くないってことはうちからも遠くないのかしら(*´∀`)。車だったらビアガーデン楽しめませんねえ…。残念!ビッケ様、本当にめでたいですねっ♪ / JAI ( 2007-07-08 19:08 )
私も一度行きたいと思いながら行ったことないのよ〜高尾山ビアガーデン。うちからもそんなに遠くないんだけど、電車より車のほうが便利な場所。で、車で行くと、ビ〜ル呑めないし・・・ビッケ隊長に横レス。うひゃああ、おめでとう、おめでとう、おめでとう!!!さすが、隊長。がんばれ〜 / スーパーしえろ ( 2007-07-08 12:20 )
ビッケさま わー、ホントに三つ子が!おめでとうございます〜♪生活費も大変でしょうが、お世話も大変ですね。双子になると人数は2倍なのに手間は3倍以上ときいた事がありますが、3人だとどうなるんだろう^^;。でも育っていく過程の楽しみも3倍以上でしょうね♪本当におめでとうございます。高尾はビッケ様のふるさとですか!いいところですねえ^^。オススメのお店とかあったらぜひ教えてください♪ / JAI ( 2007-07-07 16:25 )
レイちゃん ビアガーデンはいい雰囲気だよね^^。ぷはーって気持ちよさそうに飲んでる人いっぱいいたよ^^ / JAI ( 2007-07-07 16:22 )
高尾山??ひょっとしてJAIさん引越したんですか?ようこそわが故郷天狗の里へ(笑)!学生時代山頂ビアガーデンでバイトしてましたよ。↓の突っ込み実は、春先にみー子が三つ子を出産しました。すべて女の子。双子だと聞いてたら直前になってもう一人発見!嬉しいけど生活費が・・・あぁ。 / ビッケ@一夜にして3児の父!? ( 2007-07-07 00:44 )
いいなぁ、ビアガーデン。夫、飲み会で1人だし飲もうと思ったらビール切らしてた>< / レイ ( 2007-07-06 21:42 )

2007-07-05 保険のお誘い

世の中が私に仕事させようとしてるのか?と思ってしまった出来事。

月曜だったかな。某保険会社(@ダンナが入ってる)のこの地域の担当者と名乗る人が
うちに挨拶に来ました。はいはいそーですか、ときいてたらいきなり

「お仕事してないんですか?」

(余計なお世話だと思いつつ)「ハイ」

「一緒に働きませんか?」

Σ(・A・)

丁重にお断り申し上げましたが、その時の私はみっともない部屋着に
もちろん化粧もなし。そんなん誘うか?てかそれ以前に
加入者の家に来てそんな誘いするか?そんなに人材不足なのか保険会社!と、
なかなかカルチャーショックな出来事でした。


ま、保険会社は大変なんだろうけどなあ。とか思ってて、今日!


ま、またキタ━━(゜∀゜)━━!!!!

今、来店されると、グッズを差し上げてます。交通費として1500円お支払いしてるんですよ、
来店されてお店の雰囲気も見ていただけたら、働いて云々。

「長期で働く気はないので」

ときっぱり断ると、まあ、それでも一度来店を…みたいなことをおっしゃって、
(往復300円のところ1500円は確かに多少魅力的だけど)などと思いつつ

「私は出不精なので〜」

と躱しつつドアを閉めたのだけども…。


どんだけ人材にこまってんだ、○○生命!!
加入者が不安になっても知らないぞ。


↓清水寺。載せたか?京都は遠くなったなあ…。


先頭 表紙

歩いててもスカウトされるのかー(笑)。深刻だな、保険会社!やっぱり長く続かないものなんですねえ〜。まるるん。ちゃんのお話しも麦さんのお話も、私には参考になりました。ありがとうございます♪ / JAI ( 2007-07-07 21:28 )
私も娘と散歩していて、何度もスカウトされたよ(笑)。たくさんの奥さんが言われるままに仕事初めたけど、長く続いている人の話は聞いた事が無い。まるるん。ちゃんの話を聞いて納得。勉強になりました。 / ( 2007-07-07 21:15 )
えっ?何?ビッケ様に何が起きたの?!3つ児?!おめでとうございます?!?!こういう営業は引く人はすごく引くから、えいぎょうとして上手いかどうかは大変微妙ですけどねw / JAI ( 2007-07-06 21:04 )
保険のおばちゃんの営業力と言うか突破力は破壊力抜群!同じ営業として見習いたいものです。 / ビッケ@一夜にして3児の父!? ( 2007-07-06 20:51 )
まるるん。ちゃん その目的もきっとあるだろなーと思った!保険のおばさん、ノルマ課せられるって言うものね。絶対したくないタイプの仕事だわ。ちょっとねずみ講みたい>こらこらこらこら / JAI ( 2007-07-06 08:55 )
レイちゃん 保険は絶対ヤだけどね(笑)。人を選らばないスカウトにスカウトされてもなあ(爆) / JAI ( 2007-07-06 08:54 )
うらら姉さま 年金問題の余波がこんなとこまで来てたんですか〜!!!人集めのためならまだいいけど、ついでにまるるん。ちゃんのいうように契約者も増やそうとしてるんだろうなあ。絶対やめとこっとv。知識が増えました、ありがとう〜♪ / JAI ( 2007-07-06 08:53 )
とにかく新人社員さんが入れば 最初のうちだけは その新人さんの親類縁者がわんさと保険に入ってくれます。他社の保険に入っていた人もその保険会社の保険に乗り換えたりね ←それが狙いらしいっすよ。新人さんに給料を支払ってでも新規契約を確保できると 後々その新人さんがあっという間に辞めちゃったとしても会社としては利益だからね〜。  / まるるん。 ( 2007-07-06 01:28 )
あらあらJAIちゃん、なんだか働くモード♪なんて思ったら早速スカウトが!ほんと、風向きが働く方向になってる感じじゃない? / レイ ( 2007-07-05 23:19 )
生保会社は今不払い問題でそちらに人を配置して対応に追われてるから、それ以外がすっっごく人手不足なんだってよ。だからパートさんでもなんでもとにかく人集めが大変なのだそうだ。 / うらら姉 ( 2007-07-05 16:28 )

2007-07-04 また登録したー

前回、行く前多少ナーバスになってたんだけど、
懲りずにまた登録してしまいました、ハケン会社。

案外働く気あるのか?!私!!



てなわけで、↓このデザートで妹の披露宴メニュー終わりでゴンス。と思ったら写真がないでパンダー


先頭 表紙

白熊は映画館で見たいですねえ〜、わくわくv / JAI ( 2007-07-04 21:33 )
パンダもいいけど、しろくまが見たいな☆ / koeda ( 2007-07-04 19:42 )

2007-07-02 行ってきたー

そもそも働こうかなーと思ったのは、ダンナが「家から出ろ」モードだから。

「働きたくなぁ〜い」といったら「ジム行け」

ジム行って金使うくらいなら稼ぎたいと思ったのだ(笑)。
あとはやっぱり自分の小遣い稼ぎv。



・・・でもさ、確か引越したてのころは私がジム行きたいモードだったよなあ。あの時はダンナがあまり乗り気じゃなかったよね。妙なところでモードがそろわない私たち。



ってのはおいといてえ。


ハケン登録してきましたよ。感想は…エクセルとかワード使えないってオフィスジムには痛そうねえ。あと、近場がいいって言うのがね、なにかと足枷になりそう。でもまー、登録した以上そのうち連絡来るだろお。イヤなら断ろう、あっはっは。さーてもうちょっとしたらまた他のハケンに登録してくるかなっ♪


↓特選和牛ロース肉のステーキ 辛味大根と生姜のソースに金時草を添えて


先頭 表紙

ファイトさん バケン…ギャンブルキライです。 / JAI ( 2007-07-03 15:36 )
レイちゃん そうそう、どっちもジムw。習い事はねえ、やぱりやりたくないとね。お金払うんだから。でもやりたいのないんだもん。だからバイト^^。メインは2個前のお魚とコレ!次デザートで終わり〜 / JAI ( 2007-07-03 15:35 )
派遣より馬券買う方が楽しかったりして(笑) がんばってね^^! / ファイト ( 2007-07-03 01:52 )
まぁ!JAIちゃんがジム!!変換してたら事務、ジム(笑)どっちもどっちか。そうなのよね。時間が空くかなと思って習い事をするとそれなりの出費があるし・・・だったらバイトでもしようかなと思ったりね。いよいよメインかな? / レイ ( 2007-07-02 23:36 )

2007-07-01 ハケン

うちの姉が明日から派遣で働きます。

その登録に行ったとき、「いい人に働いてもらえる」と大変喜ばれたそうで、私も、姉なら(性格はゴジラでも猫かぶるだろうし)顔も悪かないし字はすごく綺麗だし気は利くし、私が雇い主でもそう思うよ、私はどれも真逆だけどな(笑)、と言ったらば、姉は「アンタも喜ばれるよ」と言ってくれました。

曰く、姉が喜ばれた、ってのは、結婚前にしてた仕事が金融関係で、それ自体もありがたかったそうだけど、それプラス、

「時間通りに面接(登録)に行ったこと」

「挨拶が出来たこと」

等、ものすご社会人として常識レベルのことだったらしい。で、私も一応、結婚前に地方公務員、結婚後にパートで金融関係しているし、時間通りに動くこととか挨拶は出来るやろ、と言われて、…まあ、そりゃ出来るわな、と思いましたが、…化粧はキライだし、基本怠け者だし、自信はないけど、その姉が言う程度でそれだけ喜ばれるっつーのはなんとも、…どういう人が面接きてんの^^;?って言いたくなりました。んでもって、姉は、「有休の際は、ハケンと雇い主両方にちゃんと申請してくださいね!」と、しつこくしつこく念を押されてたとか言ってたし、なんだか…常識わきまえてない人がソレナリにいるんだろなー、と思わせる言葉でした。

で、明日、ちょっくらハケン登録してこようと思います。…いや、行くだけ行くってだけか。短期(一日〜二週間)の仕事があったからよく見ずに応募したら登録することになったんだけど、そこってば応募多数なうえ、よく見たら土日の仕事もありそうなんだ。土日はダンナが家にいるからイヤだ!から、その応募は断ってこよう、そして、短期の短時間の家の近くの仕事があったら紹介してくれ、と言ってみて、ダメなら登録しないで帰ってこようと思ってる(−∀−)ニヤリ。さー、登録してもらえるでしょ〜かっ♪


↓モモのシャーベット。モモ好きだ!


先頭 表紙

ファイトさん 年寄りのハケンですね / JAI ( 2007-07-03 12:35 )
派遣社員よりもシルバー人材センターがはばをきかせる田舎町…(汗) / ファイト ( 2007-07-03 01:50 )
モモのかき氷は遠くなっちゃったT-T。これは披露宴の口直し?に出てきたヤツだよ^^。3年後…未来コワイよね、いまの世の中…。 / JAI ( 2007-07-02 12:05 )
へぇ〜。ほんとに世の中どうなってるんだろう。お姉さんもあいちゃんが幼稚園に行って少し手が空かれたのかな?リョウが幼稚園に入ったらなんてツラツラ考えてたんだけど3年後には今より景気悪くなってそうだなぁなんてね^^;モモ!JAIちゃんのとこで桃っていうとかき氷だわ^^ / レイ ( 2007-07-01 23:27 )

2007-06-27 忘れてた

書こうと思ってたのに書きわすれてたダンナの従弟の結婚式で印象的だったこと。


・結婚式・披露宴会場が一日1組の式場だった!(と姉が言っていた)

・神父さんがハンサムな外人だった(顔で選んだアルバイトという噂w。信仰のナイ新郎新婦が信仰のない人に神父になってもらうのは、人前式と変わんないような。)


・結婚式のケーキ入刀で、サプライズとして新郎新婦の両親もさせられていたw。すげーことさせるなあ(笑)。

・キャンドルサービスが色のついた液体のグラスに、他の液体を加えることで光るという、キャンドルじゃないキャンドルサービスだった。

・食事が和洋折衷もいいところなくらい入り交じっていた(お年寄りも食べれるようにらしい。…最初から和食にしたら楽なんだろねえ)。うまかった。

・引き出物を確認もせずに翌日までほっといたら、生ものが入っていた(゜∀。)アヒャ。すぐ見なきゃあかんもんだったのね…orz。


こんなもんかな。私が何故出ねば?と思ってたけど、ダンナ兄妹3組とも夫婦そろって呼ばれてたし、楽しかったし、その晩家に泊まれたしw、行きの新幹線がいっぱい遅れたこと以外は、いい帰省だったと思います。

↓真鯛のポワレ、プロヴァンス風のソースとタプナード添えて(あ、これはまだ妹の結婚式のね)


先頭 表紙

ゆめっちさん うーん、蛍光具合はにてる気がしますけど、ライブで光ってるののがどーゆーのかわからないから何とも言えませんが、写真があったら載せますね。 / JAI ( 2007-07-01 19:44 )
キャンドルサービスの原理って、よくライブとかで振っているのと同じなのかなぁ〜・・なんて想像しながら読んでいました。今はいろいろな演出があるんですねぇ〜すご〜〜〜〜い! / ゆめっち ( 2007-06-30 11:21 )
新婦のお母さん驚いて叫び声あげてたよw>ケーキ入刀。うん、従弟の料理も載せるつもりだけど、途中でカメラの電池が切れたから、携帯に入ってるんだよねー。それが面倒くさいかなあ、と考え中〜 / JAI ( 2007-06-30 00:13 )
従弟さんのお料理も載せる?お料理がおいしい結婚式はいいよね^^そういえば、私たちが披露宴したとこも一日一組が売り(?)だったかも。新郎新婦の両親もケーキ入刀ってあまりにも大胆な^o^; / レイ ( 2007-06-29 22:58 )
ああ、余興が若い子のだからかな?勢いあって楽しいのがあったわv。あとオードブル席もあった!(注:妹の時はなかった)さすが地元w / JAI ( 2007-06-27 23:53 )

2007-06-23 オタク全開

今日はダンナとで〜〜〜〜えと♪


私の「おおきく振りかぶって」熱はアップする一方。
月刊アフタヌーンのバックナンバーが読みたい読みたいと大騒ぎして、
今日は八王子でネットカフェへ行こう♪という話になりました(・∀・)v。


まずはヨドバシカメラで、アニマックスのおお振りを録画するために
DVD-RAMを買いに行きました、でへ。…コピーガードって、いったんHDDに
落として、もう一回DVDに焼いたらもうコピーできない、ってことだと思って
たんですが、ちゃうんですね。HDDにおとした時点でもうコピー出来ないんだわ。
出来ると信じてて今まで溜めた分は全部消せない状態になったんですが、
これからの分だけでも録画しようと買いました。コピーガードなんてでえっきらいだ。
ダンナのお買い物もして、次はお待ちかね、ネットカフェへ。


何件もあったけど、適当に入った店で、アフタヌーンは今発売中のと先月のの
2ヶ月分しかありませんでした。今月のは石川で立ち読みしちゃってたから、
新しいのは実質一冊。ちぇっ!!それでも適当に1時間を過ごし、でも諦めきれずに
もう一件♪と、ダンナを誘ったら、別にいいといったので、他の店で30分。
ここにはもう一個前のアフタヌーンもあって、それだけでも嬉しかったぁ。
でもホントはここ1年分読みたいんだよね…。どっか置いてあるお店知りませんか(笑)。


それからお買い物して帰ってきました。明日はダンナ、出張でオーサカです。
日曜日なのにぃ。ぶぅ。でも、代休もらえるからいいのさっ!


↓小坂蓮根のコンソメロワイヤル仕立てに金箔のジュレを浮かべて


先頭 表紙

ありがとうございますー / JAI ( 2007-06-25 23:33 )
なかよしでうらやまし〜 ^^ / ファイト ( 2007-06-25 00:24 )

2007-06-21 暑くなったね

日中30度超える部屋はさすがに暑い。まだクーラーつけるほどじゃないけどね〜。

水が少ないのが本当に心配な今日この頃…。



今日気付いた&思ったこと。


妹と母がついにソフトバンク携帯になりました。2人でラブラブライン作っちゃって〜。


某ブログに拍手機能がついてました。おもろいなあ。


こっちは雑誌、発売日の何日前に店頭に並ぶのかなあ〜。


あ、これで思い出した。こないだ、田舎はコミック一日前に売ってた!都会の方が遅い!!って怒ってたの覚えてる方いらっしゃるでしょうか。逆でした(゜∀。)アヒャ。田舎は一日遅れだったのです。発売日見越して漫画買いに行くなんて、長らくしてなかったから勘違いしてたんだな、私。つーか、「おおきく振りかぶって」にハマりすぎなんだよなあ…。だってきらきらしてるんだもん☆(←絵じゃなくて中身がね)


↓加賀たぐり湯葉のおやき ル・グランシャリオスタイルとパルメザンのチュイル


先頭 表紙

レイちゃん 今日もいい天気だったねえ^^;。マジ夏がコワイ。全ての家庭とか企業がちょっと気をつけたら、かなりへると思うし、一人一人は焼け石に水に感じても、節水の心構えは大事だよね! / JAI ( 2007-06-23 22:16 )
↓吾郎ちゃんじゃなかったのね^^;水不足心配だよねぇ。ここ2,3日暑いのもあって水遊びがてらシャワーで済ませてるんだけど・・・まさに焼け石に水、だわね。 / レイ ( 2007-06-22 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)