himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-09-18 ☆今年のジャガイモは★
2021-08-31 一回目
2021-08-24 ★あしおとが☆
2021-07-31 ☆それでいいのかい?☆
2021-07-06 ☆わくちぃーん★
2021-06-10 ☆消えた家計簿☆
2021-05-18 ☆出張中☆
2021-04-24 ☆緊急事態宣言またかあ☆
2021-04-17 お誕生日豪華ディナー
2021-03-31 ☆差別のない世の中って…☆


2021-09-18 ☆今年のジャガイモは★

旱魃にやられて小粒だけど、天気が良かったので甘いそうです(北海道産限定情報)。
台風来てますね。農作物に被害がないといいけど。


長い文章書いてたけど、投稿するのが怖くなったからやーめたw。
一言だけにしとこう。


嘘かほんとか誇張かわからない若さゆえの過ちを、やられた当事者とか関係者でもないのに
十分社会的制裁受けてるのに(これからも今までもついてくるだろうから)
いつまでも叩く行為はそれ自体がいじめの行為に見える。
絶対良くない行為だと思います。


あー10日後ワクチン二回目だー。私モデルナアームになったよ!
私にしては面白いほど腫れた!20センチ近くになった!
これで二回目以降はなる確率低いらしいね。でも副反応が怖いなー。

先頭 表紙

内容にもよるし、被害者は永遠にゆるさまくていいと思うけど(許さないのも辛いと思うけどね)、とりあえず反省するなら10代前半は許されると思う。あとはほんとに内容次第だけど、世間的に若さを言い訳にできるのはせいぜい25歳くらいまでじゃないのかなあ。私らはもう無理だねw / JAI@逆さが面白かっったw ( 2021-09-19 22:02 )
逆さ故の「若さ」って(事の内容にも寄るけれど)何歳ぐらいまで許して貰えるんだろうねー。我々はもう許してもらえない所に近いんだろうなーと、ついつい臆病になっちゃうよね。 / まるるん🌸コウ ( 2021-09-18 13:41 )

2021-08-31 一回目

先日ダメ元でダンナが集団接種の申し込みしたら無事取れちゃいましてえ。

取れた以上は行きますよねえ…。

というわけで本日行ってまいりました。


公共交通機関使って30分?もうちょい?かかるところ。1時間はかからないんじゃないかな。
綺麗なところがいいなーという私の希望に沿ってホテルを取ってくれたんだけど、
今度は遠いよねw。行くまでの道中が怖いなーとかぶつくさいってたら、
ダンナが一緒にタクシーで行ってくれました。どうせ2500円くらいだろーって。

。。。3500円でしたねえ。


思ったより高いから帰りはタクシーやめようかと思ったけど、生協が
くるから早く帰りたくてタクシーつかっちゃったよ。贅沢なワクチン接種!


そのホテルは近くにショッピングモールがあって、いろんなお店があって
なかなかたのしゅうございました。でもプチだるかった。


つぎは9/28だって。

先頭 表紙

2021-08-24 ★あしおとが☆

コロナの気配が遠くないところにある感じ。こわあ。

ワクチンはうち終わりましたか?

私は1度めもまだです。

なにしろ、住んでるところの市が50代受付始めたのが
8月半ばで予約が満員で取れねえ!

でもそもそも集団接種が嫌じゃ。

ダンナはかかりつけ医があるから、1回め打ち終わりました。
そこで私も打ってくれないか頼んでもらったら、
かかりつけじゃないからだめー!って。(´ω`)

なら今からかかりつけになろう。幸い(!?)絶対今
貧血状態な自信もある(そんな自信いらん)。

そう思っても医者に行くのが怖い!もちろん発熱した人と
分けてくれてると思うけど怖い!ついでに自分の健康状態
知るのも怖い!

こまったもんだ。いやでも絶対打つよ。2回。うん。
副反応怖いけど

先頭 表紙

2021-07-31 ☆それでいいのかい?☆

オリンピックは招致時点から反対な我が家だけど、ほんっっっっとこの後が怖くて仕方ない。


温暖な気候と嘘ついてー(とはいえIOCが知らなかったはずないから同罪だけどやっぱ日本の罪は重かろう)

熱中症で死にそうな中プレイさせられる選手たちがいてー

臭くて病気になりそうな中泳がされる選手がいてー

お。も。て。な。し、とかいうてたくせにテレビもない寝るだけの部屋(しかもベッドダンボール?)でー

あ、段ボールベッドが悪いわけじゃないの。でも日本選手は高級ホテルに泊まってるって聞いたけどマジ?選手村泊めろや、不公平だろ。日本のダンボール技術は立派だから知ってもらうのはいいけど、おもてなし精神としてどうなんだ、って話。

コロナ禍という環境になってしまったのは日本のせいじゃないとは言え、外国人選手はろくに練習もできない中、金メダルラッシュというのもものすごい不公平感…!!!

他にもいろいろあるけれどぉー

なんか後々響きそう(日本の評判はゲキ落ちするよね、間違いなく。あと、経済的な損失もでかいよね。景気が怖い)なのが怖くて仕方のない今日この頃でした

先頭 表紙

でも段ボールベッドはほんとにすごいね!外国の大柄な9人の男性が上で乗って暴れるまで壊れなかった! / JAI ( 2021-07-31 16:40 )

2021-07-06 ☆わくちぃーん★

とりあえず、今度の盆の帰省は無理だ。

(´-ω-`)



打ちたいか打ちたくないかと言われると確実に打ちたくないけどねっ!
うっておくのが世のためだしなあ。接種率は大事。
未成年のお子様たちをもつ親御さんは悩んでる人は悩んでますね。
若い方が副反応もきついっていうしね…。気持ちはわかる。
うちはいたら打つ方だろうとは思うけど、そもそもいないんだから
わかんないし、打たせたくない気持ちもわかるよ。


いよいよオリンピックが近づいてきましたねー。


怒られるかもしれないけど、最近よく思うのは、平和の祭典とかいうけど
そりゃ戦争とかよりは平和だけど、結局は愛国心を煽るための大会なんじゃ
ないかなあって思うと、平和の祭典って言葉は違うんじゃないかなーと思うんだなー。
実際盛り上がりすぎて乱闘とか過去にあったりした気がするし。



…それにしても、なんだか久しぶりなせいか(と言っても1ヶ月ぶりだけど)
ここの文字小さいね!!年取ったか。私。いやとったんだけど。
年取るのは嫌だー。いやとるのがいやというか、いろんなパーツが
不便になっていくのが嫌だー。

先頭 表紙

あ、文字の小ささについて書いたらコロナ禍のオリンピックについて書こうと思ったこと飛んじゃった。まあいいか。 / JAI ( 2021-07-06 14:01 )

2021-06-10 ☆消えた家計簿☆

家計簿をつけよう!とスマホで適当なアプリを入手


使い勝手はまあこんなもんだろ、って使ってたんだけど、
とある日。

”もうこのソフト更新しないよーん”

的メッセージが出て、そっかー。でもこのまま使えるのかなーと
使ってたら、普通に使えたのでそのまま使ってました。



それから幾年(は経ったはず)。


緊急事態宣言のせいもあって(←言い訳)外出てなくてお金使って
なかったんだけど、昨日お買い物したので開けようとしたら!


”デベロッパの更新がないと使えないよーん”

的メッセージ!え?前美容院行った日とか交際費に使ったお金とか
お薬代とかいろんなデータがそのまま入れてあるのに?!


ミラクルショーック!



教訓。更新が終わったソフトは早々に次いきましょう。

紙媒体に戻ろうかと思ったけど戻れる気がしねえ(続く気もしない)

先頭 表紙

2021-05-18 ☆出張中☆

ダンナ昨日から4泊5日の出張中。
緊急事態宣言中なのに〜、と冗談半分で引き止めて見たけど
まあ仕事自体は山の中だし、感染対策しっかりしてるし、
無事帰ることを祈るのみだね。


しかしまあ、久しぶりのダンナ不在はやっぱ寂しいねえ。
特に朝ね。

先頭 表紙

2021-04-24 ☆緊急事態宣言またかあ☆

いや、うちは今はその地域違うけどね。

でもずーっと燻ってる感がある高止まりで、ここ二週間ほど高止まりの値が
ベースアップし出して、ついに蔓延防止基準に達し始めた感じ。
て言うか問題は重症病床数よね。医療崩壊が怖い。


吾郎さんの舞台、今日始まったところなのに、明日からどうなるのかなあ…。


とか思って書いてからツイッター確認したら、東京公演やっぱ減ってた。
でも明日と27日2回だけするんだね。まあ吾郎さんファンは
感染防止にすごく気をつけて見てくれると思うから大丈夫と思うけどね。


怖いと言えば、ワクチン射ってくれる人もどうなるか心配だなあ〜。
イギリスみたいにお医者さんじゃない人にうたれるとなったら怖さ倍増だなあ〜。
できたら歯医者さんもやだなw。歯医者さんは普段すっごい細かいところに
注射打ってそうだから、上手な可能性も高いとは思うけどねw。しかも
医者=うつの上手いわけでもないしね。昔の機械注射はあんま痛くなかったな。
ぶしゅっ、終わりっ、だった。うった後はもちろんちょっと痛かったけどね。
今思えばあれはC型肝炎の元になったりしたのかな。針変えてた覚えないもんな。
もうないよね。機械注射。って歳がバレるか、うひひひ。

先頭 表紙

2021-04-17 お誕生日豪華ディナー

ちょびっと早いお誕生日と、札幌きて6年め突入のお祝いに
鉄板焼きのお店に行きました。豪華ディナーです。結婚してもしかしたら
一番高かったかも!

メニューをば…

前菜のサラダ

新玉ねぎとじゃがいものスープ(甘くて美味しかった。胡椒がピリッとした)

鮑のステーキ(食べてみたかったんだ〜。やわかくてうまかったー)

3種の焼き野菜(長芋、たけのこ、えんどう。長芋焼くと美味いね)

ランプ肉とイチボ肉のステーキ(説明の必要を感じない安定の美味しさ)

ガーリックライス(どうでもいいけどステーキ食べ終わってから出てくるのって普通?)

デザート(マスカルポーネアイスといちごのパイ、だとおもう)

ダンナが白ワイン2杯、赤ワイン2杯、ジンリッキー1杯、ウィスキーロックという
割と最高記録じゃね?ってほど飲んでたw。

私はジンジャエールとグレープフルーツジュース。

帰り道が寒くてちょっと疲れたけど美味しかったでーす

先頭 表紙

2021-03-31 ☆差別のない世の中って…☆

人間が人間である限り無理なのかなあ。


黒人が差別されてあんなに怒ってた黒人さん達がアジア人種差別してる。
(いやもちろん、黒人さんだけじゃないけども。)


自分たちがされて嫌だったら、他の人にしない、っていうのが、全ての人の
身についてたら、きっと世の中の戦争はほぼなくなるんじゃないかなあと
思うのに、そうはならないんだよね。


中国とかミャンマーとか。国家権力使って自国民を迫害したりして。
国連決議はつおい国で連携して無視して。


最近国連の権力の低下を感じるのは気のせいじゃない感じ。


やだなーやだなーやだなー。


日本だって今の政権ひどいもんだしね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)