himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-14 最初が肝心?
2007-06-12 甘えん坊
2007-06-09 ドラマチクチク
2007-06-08 覚書続き
2007-06-07 覚書
2007-06-04 水ぼうそう
2007-06-03 かわいかったぁ〜(*´∀`)
2007-05-27 留守します
2007-05-23 ワセダ
2007-05-22 なんかヨーカイ


2007-06-14 最初が肝心?

妹が新婚旅行から無事帰っては来たものの、疲れがたまってるせいなのか、言ってることがブルーで心配^^;。こんな妹から垣間聞こえる旦那様はとても優しい方なので、早く妹も慣れる(?)といいなあ。


なんてことを考えつつ、結婚当時の私たちを思う今日この頃。


縦のものを横にもしない父を見て育った私には、男の人はこういうものだ、と思ってたけど、ダンナは最初から家事上手で押しつけがましくなく優しかったので(う、のろけ?)、おお、こういう人もいるんだあ!と感動したことは覚えてます。


・・・そして、今はそれに慣れてしまった自分がいることも感じてます(笑)。


でもやっぱり「してくれる」という行為に感謝する気持ちは忘れてないけど。



そして、掃除上手で働き者の母に育てられたこの私。主婦というのはそういうものだ、と思ってましたが…(以下ご想像にお任せします>こらあああああ)。


↓帆立貝のマリネ


先頭 表紙

ゆめっちさん 寂しかったからでしょうか?>喧嘩。うちの妹のダンナは研究職なので、一緒の時間が少ないことは間違いなさそうなのですが、すでに喧嘩ばかり(というか妹が怒ってばかり)だそうだけど…。 / JAI ( 2007-06-18 18:39 )
ファイトさん うち10年目です / JAI ( 2007-06-18 15:01 )
うらら姉さま 私もうちのダンナと父親は全くタイプが違う〜(笑)。似てるところは、血液型と私を褒めてくれるところくらい?!(笑)食べ物シリーズはまだ続きます♪だって、まだ妹の結婚式の前菜なうえ、次には従弟の結婚式の食事も控えておりますから〜(笑) / JAI ( 2007-06-18 15:00 )
我が家は最初に夫が仕事で長期出張が多くて、休みが全然あわせられなかったので一緒に一日いると喧嘩のようになってしまいがちでした(^_^;) / ゆめっち ( 2007-06-15 20:53 )
5年、6年、7年…10年をこえたあたりから変貌の日々…(汗) / ファイト ( 2007-06-15 07:58 )
よく女の子は知らず知らずのうちに父親に似た人を選んで結婚する。とか言われるけど私も全然父親とはタイプの違う人と結婚したなぁ〜☆ なんか次から次と美味しそうな画像が掲載されててもうヨダレじゅるじゅるなんですけど…。 / うらら姉 ( 2007-06-14 23:24 )

2007-06-12 甘えん坊

妹が新婚旅行先でホームシック気味だそうです。明日帰ってくるんだけども、帰ってきても地元に戻るのは旦那様の仕事の都合上月末になるそうで。末っ子だけに甘えん坊さんで、結婚間際は必ず母と風呂に入り、時には母と手を繋いで寝たりしてたからなあ〜。…こうやって書き並べるとスゲー甘えん坊だなw。旦那様はむたくたいそがしく、海外出張もざらにあるお仕事だそうなので、さみしがり屋さんが心配です。ま、最初のうちは実家帰ってくるだろうけどねw。


実は姉も結構甘えん坊です。道歩いてて手を繋いできたりとか、ちょっとしたお買い物に「ついてきて〜〜〜〜」と喚いたりとか、若い頃は、オネーサンなのにどーしてこう甘えん坊なんだ、と思うことがしばしばありました。…まあ、私にするようなことは私を困らせたいっていうのもあったんだろうけどね。今は毎週末実家に泊まり、姪を両親に押し付ける形でよく甘えてます。両親にとってもかわいい孫だし、姉は確かに体調悪い(腰痛かったり咳出たり)から仕方ない部分もあるけどね。


と、人のこと甘えん坊甘えん坊いいますが、私もそれなりに甘えん坊です。結婚したてのころは京都の空に向かって、「ママにゃ〜〜〜ん」と吠えてました。今も毎日のごとく電話してます。…心配なのもあるんだけどね。遠いし、今は両親しかいないし、両親もついに二人きりになって寂しがってるだろうからね。というと、その前は電話してなかったみたいだけど、その前からしてるんだけどね(笑)。いまの方が忘れずしなくちゃ!と心がけてるのだ。母の元気な声を聞くと安心します。…でも、自分の家の楽さ(笑)も覚えてしまったから、不必要(?)な帰省は減ったなあ(笑)。ちょっとだけ親離れv。


姉妹3人がこうも甘えん坊に育ったのはさて、遺伝でしょうか、育てられ方でしょうか。どっちなんだろうなあ〜。


↓オマールエビのトリュフ風味…だったかな。


先頭 表紙

私もそういえばそうでしたw>帰ろうと思った(笑)。新居は京都、実家は石川、遠いですねえ〜。しかもいろいろ齟齬(?)があって、妹ただいま帰省中(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2007-06-18 12:39 )
結婚式が終わって、一瞬だけ、当然のように実家に帰ろうとしたことを思い出しました・・(笑)。新居は実家から遠いんでしたっけ?出張の多い旦那さんだと、お嫁さんは頻繁に帰れるから甘えん坊さんにはいいかも(笑) / ( 2007-06-15 19:49 )
うん、三者三様な甘えん坊かも(笑)。やぱり育ちの部分はおおきいかなあ^^;。えっとねー、ホテルで挙式・披露宴だったからねー、3Fから30Fだったかのレストランに移動した、って感じだったと思う〜。 / JAI ( 2007-06-14 23:05 )
妹さん、無事お帰りかしら?う〜ん、3姉妹揃ってってことはお育ちによる部分も大きいのかな?でもそれぞれ甘え方もちょっと違うような???モダンな感じのお料理でステキ☆披露宴のために移動したってことかしら? / レイ ( 2007-06-14 22:28 )

2007-06-09 ドラマチクチク

「おおきく振りかぶって」面白い(*´∀`)。


ってのはおいといて(ノ・∀・)ノ。



今日はダンナとお買い物に行きました。朝いきなり…いや、前兆はありました。こないだ携帯落としたことは書きましたよね。あの時に、ダンナは、今の携帯に危機感を覚えたらしく、

「指紋認証の携帯に買い替える」

って。こっち来てから私が時々買い替えない?と言ってたときは、その気なさそうだったのに(笑)。私の「買い替えたいブーム」が終ってからダンナのブームが訪れる(笑)。でも私も、妹と母がソフトバンクにしようかな、ホワイトプランで一緒に話そう♪なんてかわゆいことを言ってたので、ソフトバンク携帯の値段を見に行きました。


ダンナは欲しい携帯をwebで目星をつけてあったらしく、私は特に意見もなかったので、WX-321Jにすぐ決定。ダンナが手続きをしてる間、ソフトバンク携帯を見てたんですが…。

(¬_¬)<値段わからん…。

どうなってんだ、と見てたら、お店の人が見方を教えてくれましたが、たっかー…。高いのごまかすための値段の見づらさなのね〜、アコギな商売(*´∀`)σ。買う気が失せました…ってもともとそんなになかったけど。


ダンナと合流して店内を散歩。まずは私の趣味(?)のゲームコーナーへ。wii売ってた〜♪…こっちも私の中の欲しいブームは去ってた(笑)ので買いませんでした。そのあとダンナのPC関連のお買い物にお付き合いしたりしてるうちに、手続きの移行が終ったとのことで、お金を払って、そのまま某デパート(なのかな)へ。本屋で買物後、ご飯を食べて、そのデパート(?)の地下で晩ご飯の買物したら、すげー安い!

30cm以上のコハダ(だったか。ブリの小さいヤツ) 598円。
50cmくらい?のカツオ 698円。
刺し身にも出来るスルメイカ5杯 398円。
イチゴ(けっこうおいしそうでぎっしりつまったの) 2パック500円
みずな 2パック 100円

うーん、ぱっと浮かぶのはこれくらいだけど、私の知ってる範囲ではホントにむちゃくちゃ安かった!ここなら交通費差し引いてもお得だあ(*´∀`)、と思うお店でした。また行こう。


そして帰ってきたら、ダンナがデータを移行するというので、お任せして遊んでたら、ダンナがぽつりと言いました。

「…もうデータ移せんがや…」

何のこと?と思って聞いてみると、お店で電話帳等のデータを移行するか?と聞かれ、面倒くさいから自分でする、と断ったとのこと。でももう無理…(*´∀`)おーい、どうすんだ。電話帳ないと困るぞ、といったら、一件一件打ち込んでました(笑)。ほんの少しを面倒くさがったばっかりに、その10倍以上?の手間をかけてるダンナが面白かったです(笑)。


先頭 表紙

レイちゃん きっかけがないとなかなか踏み切れないもんだよね。うちも落とすまで踏み切れなかったし(笑)。レストランで披露宴だったから(?)綺麗だったよ^^ / JAI ( 2007-06-11 19:12 )
ゆめっちさん もうしちゃったから(笑)。もともとそんなにいっぱい登録してないので…つーても数十件あったかw。 / JAI ( 2007-06-11 19:10 )
ファイトさん そうですねー。省くのだけ自分でしたほうが確実に楽ですけどね(笑)。 / JAI ( 2007-06-11 19:09 )
携帯買い換えようかな、MNPで夫と同じ会社にするか・・・なんて思ったけど結局そこまでするメリットって見当たらなくて機種にこだわりがあるわけでもないから踏み切れず。う〜む。でも新しい携帯のお話聞くと欲しくなったり^^;テーブルセッティング、ステキだね^^ / レイ ( 2007-06-11 10:58 )
赤外線通信できませんか?あれもできなくなりますかね?全部手動入力は大変ですよね(-_-;)えと、カードつきのならカードにアドレス帳を写してからカードからPCと通して移すとか。。。無理ですかね。 / ゆめっち ( 2007-06-10 21:39 )
そりゃあ、なんともご面倒なことで… ^_^; まあ、ちょうどどうでもいいデータは省けていいかもしれませんね〜 / ファイト ( 2007-06-10 08:34 )

2007-06-08 覚書続き

昨日の最後の文章すげー日本語へた(笑)。


披露宴が終ったあとが何より大変だった。慣れない着物で十分疲れてるのに、母は姉と姪を連れて自家用車で帰宅予定、兄夫婦は直接帰っちゃうし、父は親族の接待役はとても無理!ダンナに頼むわけにも当然行かず、親族の接待役として、バスで帰宅することに。着物を脱ぐ時間もない(と思われた)ので、ひいはあホテルの外のバスに乗ったら、「(親戚の)◎◎さんがいないよ」といわれ、ホテルに戻る。◎◎さんを探してると、姉が、この荷物持っていって、と、姉が借りた貸衣装の大きな箱を持たされる。大きな箱を持って歩いてたら、妹が「私の財布は?」

Σ(゜д゜lll)。そういえば預かってたの、バスに持っていってしまってたorz。仕方ないのでバスに戻ろうと思ったら、さがしてた◎◎さんは着替え中との情報が入り、まだいた兄に荷物持ってきてもらって、ついでに財布とキーを妹たちに持っていってもらおうと、兄とバスへ。バスに戻り、財布を取り出すと、…く、クロークに預けた荷物の引換証発見!もうゆっくりしたかったのにぃ(>_<)と思いつつも、ほっとくわけにも行かずしぶしぶホテルに戻る。クロークから荷物をとり出すと、今度は母が「車のキーは?」。アレ、私が預かってたっけ?とバスにとりに戻ったが、ナイ。ナイことを伝えに、再びホテルへ。結局他の荷物から発見。ちくしょ。そしてバスに戻ったら、●○さんがトイレに行って帰ってこないといわれ、また戻るーー;。なんやかやしながら、なん往復したかなあ…。私だけがバカみたいに往復してました。テンパってたから別に腹は立たなかったけどねえ。

家について、車が来るのを待ってる親族たちにお茶だそうとしたり(結局おばさんがしてくれた)なんだり、終ってみれば、妹と母の次に大変だったのは私だ!!と思ってしまうほどに忙しい式だった。でもカワイイ妹のためなのでそれも嬉しかったりね^^>ホントにシスコン。

ちなみに、私はオババカではありません。姪より妹がかわいいです。…変?姪もかわいいけどね^^。

姪は面白いんですよねー。家でご飯食べるときは大抵一騒動するんです。姉が怒り出すほど。でも、保育園じゃ文句一つ言わず好き嫌い一切せずおかわりするほどしっかり食べるらしい。…これは甘えてるの?姉が怒ると生半可じゃなく怖いのに^^;;。子供の心理はわからん。

ってところで、披露宴のご飯でも並べようか。「


先頭 表紙

おお、その係でぴったりなかんじです。ありがとうございました♪ / JAI ( 2007-06-11 19:08 )
連絡調整係って感じですかね・・・お疲れ様でしたm(_ _)m / ゆめっち ( 2007-06-10 21:45 )
洋食だったけど、こっちの結婚式は必ずといっていいほど雑煮出てる気がする。なんか縁起物あるんだろ、と思っていつも気にせず食べてる(笑)。レイちゃん、妹さんの結婚式、花嫁の親より忙しかったのか(笑)。すごいw。私は当日ちょろちょろ手伝っただけだから全然敵わないと思うよ^^;。 / JAI ( 2007-06-09 15:03 )
披露宴のお食事は和食かな?お雑煮が出るの?・・・あ〜、なんか思い出した!JAIちゃんほど大変じゃなかったかもしれないけど妹の披露宴、そういえば親より忙しかったかも、私。そうだ、そうだ、ハワイの結婚式の準備から始まって花嫁(妹)より親孝行なのは私なんじゃないか?って本気で思った(笑) / レイ ( 2007-06-08 22:13 )
御座付雑煮。椎茸だけ残して「あげる^∀^」と笑顔で私にくれたダンナが印象的だった品(笑)。椎茸好きだよ^^。ありがとう! / JAI ( 2007-06-08 18:42 )

2007-06-07 覚書

妹の結婚式。

10時挙式だったため、私と母と妹は朝4時起きでご飯も食べずに車で約45分かかる会場へ。(私の着付けは8時からだったけど、妹と母は7時半には行動開始だったので連れていかれた)

着付けしてる妹の写真を撮りつつ、姉(会場のホテル近郊に住んでいる)がこの日のために精米してきて握ってくれた小さなおにぎりで朝ご飯を食べてるうちに着付け終り。妹と母はお迎えに来た旦那様の姪のお嬢さん(すげーカワイイ子だった)と旦那様の実家でみずさかずきと仏壇参りに向かう。

そのあと、私と姉が着付け。終った9時頃に、実家から、親戚と一緒に父とダンナ到着。なれない着物でヘイホウヘイホウビデオ撮ったり写真撮ったり。そのうち、兄夫婦も東京から到着。妹も母も帰ってきて、母に挙式を見に来てくれた妹の友達たちに、まんじゅうと喫茶券を配ることを頼まれる(仕事いくつ任す気だ)。

10時挙式、写真撮影。挙式がオープンだったのに驚き。会場の戸が開け放たれて、妹の友人たちが見ていたよ。写真撮影は姪が大暴れ。

11時過ぎから披露宴。姪っ子は酔っぱらってるのも手伝って手がつけられないので、姉の友人が見ていてくれた^^;。後半は戻ってきてたけどね。この姪っ子、ずーっと暴れてたくせに、花束贈呈とその後の新婦からのプレゼントの時だけしっかりしていたぜ(笑)。しっかりした子だ!

長くなるから続きは後編は後日。


先頭 表紙

そうそう、右の子があいちゃん♪しっかりしてるでしょ(笑)。お嫁さんカワイイ?えへ、えへへ。ありがとう〜♪ / JAI ( 2007-06-08 14:46 )
愛ちゃんが右の子かな?かわいい〜☆でもお嫁さんがかわいかったのがこの写真でも十分伝わるね^^愛ちゃん、しっかりしてる!ほんとに3歳とはいえオンナだわ^^ / レイ ( 2007-06-07 21:54 )
ぎゃー、私が勘違いしてました。みずさかずきって儀式だそうです。その婚姻先の玄関先で両家の水を合わせた盃を割るの。なんも考えないで私もその儀式したんだけど、今ダンナに聞いたら、もううちには帰らない、って意味の儀式らしいです。ゲッ、するんじゃなかった。 / JAI ( 2007-06-07 21:23 )
慌しい朝でしたね。やはり女性は身支度に時間がかかるものですしねぇ〜。質問よろしいでしょうか?お水あわせってなんですか??? / ゆめっち ( 2007-06-07 21:05 )

2007-06-04 水ぼうそう

月曜だったか火曜日だったか、妹が顔を剃りに式場のホテルに行くというので、1週間も滞在するのに姉の家に行かないのもうるさそうなので(←ヒドイ理由)ホテルの近くにある姉の家に寄りました。姉は寂しがりで、帰る時に必ず駄々こねる人なので、どうやったらスムーズに帰れるかなあ、などと相談しながら(←やっぱりヒドイ)姉の家へ。

姉の隣人のママさんもいらしてて、4人で歓談していたら、あいちゃんの行ってる保育園から電話が。

「あいちゃん、水ぼうそうみたいなんですけど…」

Σ(゜д゜lll)

うちの母は、兄以外は子供のはしかも水ぼうそうも全然覚えていなくて(笑)、特に私がかかってる可能性が低いので、すぐ帰ることになりました。…そのこと自体はラッキーだけど(こらこら)、めろめろに姪を愛してる妹の結婚式に、姪がこれないのは、妹も姪もカワイソウだから心配してましたが、治りかけはうつらないとお医者さんに言われたと、姉は連れてきて、なおかつ結婚式後に実家に連れてきてました。・・・一晩ともに過ごしましたが…うつらないよね?^^;。オトナが水ぼうそうにかかると大変だって言うから、万が一にもうつりたくないなあ〜。


ところで、結婚式でのあいちゃん。三三九度のあとの親族固めの儀(だったか)で、お酒が配られますよね?巫女さんが、あいちゃんの盃までお酒を入れて、あいちゃんがそれを飲んじゃったΣ(゜д゜lll)。おかげでその後の写真撮影で千鳥足で大暴れ!こういうのって、子供には注ぐふり、って出来ないもんなんだろうか…と思った一コマでした。………まあ、呑まなくても大暴れしそうなワガママムスメなんだけどね(笑)。


↓お婿さん実家に向かう妹の後ろ姿。相手の家で水合わせだかなんだかして、仏壇参りしにいった。


先頭 表紙

ありがとうございます♪祝いでも酒は酒ですからね〜。子供…ましてや幼児の盃にはよそうふりしていれないのが妥当だと思うんですけどねえ。 / JAI ( 2007-06-07 20:01 )
妹さん、おめでとうございました♪この頃、伝染病が昔と違った傾向で出てくるので、ちょっと怖いですよね〜。姪っ子さん、結婚式に参列できてよかったですd(・▽・)ネ!。しかし、祝いの酒とはいえ・・・大変でしたね。 / ゆめっち ( 2007-06-06 21:13 )
気をつけてくださいね / JAI ( 2007-06-06 21:02 )
まだはしかにかかってない…のであった…(汗) / ファイト ( 2007-06-05 23:37 )

2007-06-03 かわいかったぁ〜(*´∀`)

妹の花嫁姿。連れて行かないで〜、ってくらいかわいかった>こらあ!

花婿さんも素敵な人でした。幸せになれよ〜!


27日に京都に向かうダンナと石川に向かう私で名古屋で道が別れることになってたので、名古屋でデート♪してきました。名古屋に着いたのは2時ちょい前。ダンナの出張荷物が多いので、ロッカーに入れようとしたらロッカーは全部いっぱい。まあ時間も時間だし、余裕で昼食のどの店でも入れるだろう、と、駅前デパートの屋上食堂街(?)にいったところ、どの店も行列Σ(゜д゜lll)。こんな時間に何故?!つーか、なんであんなに名古屋は人が多い?!と思ってたら、愛地球博以来、名古屋は一番好景気な町なんですってねー、しらなんだ。


2時過ぎたところで、焼き肉屋TORAJIだったかな?が空いてたので入る。ダンナの焼き肉定食が美味だったあ(*´∀`)。そして、店をでたところで、東京の店だったと知った(笑)。お土産を買い、空いたロッカーを見つけ荷物を片づけたあと、葛飾北斎展をしてたので、見てたらちょうど時間となったんで、駅で旦那とお別れ。私は実家へと行きました(寒かった)。

実家についてしばらくして、ダンナから電話。

「携帯なくした…」

Σ(゜д゜lll)。

携帯のない不便さを思い知る帰省となったのでした…。ちなみに、携帯は博多駅で発見され、今日、無事手元に帰ってきております。いろいろすっぽ抜けた日記ですが、今日はこの辺で。ただいまの挨拶でした♪

先頭 表紙

麦様 ありがとうございます^^。今日新婚旅行に旅立ちました♪ / JAI ( 2007-06-06 21:01 )
ファイトさん ありがとうございました!みつかったけど買い替え予定ですw / JAI ( 2007-06-06 21:01 )
妹さんおめでとうございました。 / ( 2007-06-06 19:53 )
おめでとうございます〜 おつかれさまでした〜 よかったですね〜みつかって^^ / ファイト ( 2007-06-05 23:38 )
ブラキヲンちゃん ありがとう〜♪ホントにねえ〜。昔はなくて当たり前のものだったのに、今はないと不便不便!慣れってすごいよ〜。 / JAI ( 2007-06-04 23:25 )
レイちゃん ありがとう〜♪写真は見てくれたかな^^ / JAI ( 2007-06-04 23:23 )
レイちゃん ありがとう〜♪写真は見てくれたかな^^ / JAI ( 2007-06-04 23:23 )
あ、おめでとう♪が抜けた!!(^^ゞ / ブラキヲン ( 2007-06-03 23:37 )
あらま、博多まで連れて行かれちゃったのね、携帯さん♪でも戻ってきてよかったね。色々と困るんでしょ?アドレスデータとかさ。あ、もちろん連絡がつかなくなるのも困るけど。私は・・・、手帳をなくすと困るけど・・・。w あ、そうだそうだ、おかえりなさい。 / ブラキヲン ( 2007-06-03 23:36 )
お帰り〜♪&おめでとう!!やっぱり花嫁さん、いいな〜。後姿だけでも見せて〜♪♪♪ / レイ ( 2007-06-03 23:32 )

2007-05-27 留守します

来週末、妹が結婚いたしますの。

明日から、ダンナが4泊5日の出張ですの。


てなわけで、私、一足先に実家に帰省しますの。


6/3に帰りまーす(・∀・)ノ。



今日は、ダンナと焼き肉食べに行きました!…店閉まってましたorz。
なんでだろ。時間早かったのかなあ(5時45分ごろ)。
結局ラーメン食べて帰りました。
明日は、名古屋でダンナとデートしてから帰省です^^。
そこだけちょっと楽しみ?!でも基本、家を空けるのは苦手です^^;。ドキドキ。


でもいってきまーす。


先頭 表紙

みゆみゆさま 私は忙しくて(雑用いっぱい押し付けられた)それどころじゃありませんでしたが、カワイイ妹の綺麗な姿にめろめろで、お嫁に行かないでそばにいて〜♪とアホなことを思ってしまいました(笑)。ありがとうございました♪ / JAI ( 2007-06-03 20:40 )
歩美様 ありがとうございます♪おお、席が前過ぎて緊張♪素敵な緊張ですねっ♪生の吾郎ちゃんはテレビ越しでは見えないオーラがありますよね、ふっふっふ♪私も面白みはヴァージニアの方がいいと思いますが、共演者いいですねっ!あっちもこっちも!人徳のなせる技ですねっ♪ありがとうございました! / JAI ( 2007-06-03 20:38 )
ゆめっちさん ありがとうございます!ただいまです。 / JAI ( 2007-06-03 20:36 )
ファイトさん いってきました〜 / JAI ( 2007-06-03 20:36 )
妹さん、おめでとうございます♪私も妹がいますが、なんか感慨深かった…小さい頃の妹の姿しきりに思い出されて『立派になって。。。』みたいな…花嫁の父状態でしたよ〜。 / みゆみゆ ( 2007-06-02 14:37 )
舞台としての濃さ、深さ、面白味というてんでは、去年の「ヴァージニア〜」のほうがあったと思います。まあ、前回も今回も共演者に恵まれていますね。ドラマでは作品にも共演者にも恵まれているとは言えないので。もちろん全部ではありませんが。……舞台を観て興奮しているせいか、余計なことを語ってしまいそうです(苦笑) / 歩美 ( 2007-05-31 00:06 )
妹さん、おめでとうございます♪♪♪きのう、「魔法の万年筆」を観ました。席が前すぎて緊張しました。笑いあり笑いあり、涙あり、歌もあり(笑)で、楽しかったです。衣裳もたくさんあって嬉しかったです。そして、いつも思うことですが、生吾郎はカッコイイです♪♪♪ / 歩美 ( 2007-05-30 23:53 )
妹さんおめでとうございます!いってらっしゃい (。・_・。)ノ / ゆめっち ( 2007-05-27 10:52 )
いってらっしゃい〜^^! / ファイト ( 2007-05-27 00:49 )

2007-05-23 ワセダ

昨日、ダンナが早稲田いってきました。

早稲田は前にはしかで休校とか言ってたけど、まだ休校なのカナーと思ってたら、休校だったそうです。あとで大変だろうなー>大きなお世話。

ダンナは、大学の近くの食堂で、アナゴかき揚げ丼を食べたそうです。そしたら、量は多いわ、かき揚げは油そのものかっつーくらい油すってるわで、大変だったのに、お残しは許しまへんで!といわれたのかどうなのか(んなこたないやろ)全部食べてきたそうです。

太るかなー、太るかなー、と、ダンナは昨晩からずっと心配してたのですが…

今朝!

案の定太ってたようで、フンガーと寝入ってる私に、

「散歩行ってくるー」

と出かけていきました(聞いてたけど半分寝ててその後もまた寝たので返事はしなかった)。さっきもまたはかったら、かなり平常通りになってたそうですが、学生用の食事というのはすごいものだなー、と思いました。ちなみに、アナゴかき揚げ丼、650円だったそうです。安くて多い。お約束だね!


先頭 表紙

レイちゃんがコワイおばちゃんなわけないじゃない〜^^。ちゃな様もそんなこと思ってないと思うよ〜。それにしても本当に、いまの時代の先生は大変だよね〜。こないだテレビ見てたらね、参観日に来て仕事休んだから日当寄越せ、ってPTAがいるんだって。こういう親だから悪い子が育つ、とかはもちろん言わないけども、生徒さんにも信じられないタイプをぼちぼち耳にするからねえ…。で、ちょっとなにかあったら攻められまくる。学校の先生って本当に大変…。 / JAI ( 2007-06-03 20:35 )
ちゃな坊さま、大変失礼しましたm_ _m学生時代、授業をさぼりまくった私がこんなことなど言う権利はなく・・・それほど本気で思ったわけでもないのですがお休み返上になるとかそこまで思い至らずごめんなさい。怖いおばちゃんだと思われちゃいましたね(汗)それほど怖いおばちゃんではないんですよ。ね、JAIちゃん? / レイ ( 2007-05-30 22:20 )
やっぱり後始末(?)大変ですか^^;。いまの時代、教職は種別を問わず大変そうです。日記も拝見させていただいておりますが、本当に…。ちゃな様みたいな先生は尊敬してしまいます。お疲れさまでございます / JAI ( 2007-05-27 00:05 )
私の非常勤先も休講措置になりました。向ヶ丘遊園にある、S大学ですが。2週間の休講で昔はラッキーだったかもしれませんが、今はそういう時代じゃないので補講措置がとられるそうですよ。そんなわけで、授業料を返せとは言わないでくださいね。先生も夏休み返上なので・・・>レイさま。(横レスすみません) / ちゃな坊 ( 2007-05-25 00:57 )
まるるん。ちゃん そうだねえ!大学生の消費能力(?)ってすごいねっ!若さってスバラシイ(*´∀`) / JAI ( 2007-05-24 18:19 )
レイちゃん てくてくえんじぇるで毎日体重計に乗ってるから、体重意識してるんだよw。夏休みにその分補習するかな?>早稲田 / JAI ( 2007-05-24 18:17 )
ファイトさん ダンナは美味しくなかったそうですーー: / JAI ( 2007-05-24 18:16 )
大学生はそれを食べても簡単には太らないんだろうか・・・すごいな〜うらやましいな〜www / まるるん。 ( 2007-05-24 16:31 )
親だったら授業料返せって言いたくなるかも^^;太るかな〜ってなんだかダンナさま、かわいい^^ / レイ ( 2007-05-23 23:40 )
アナゴのかき揚げ、おいしそうですねえ、江戸前堪能^^! / ファイト ( 2007-05-23 22:53 )

2007-05-22 なんかヨーカイ

お昼にダンナから電話がありました。


「今日荷物届くし!」

「何?」

「JAIちゃんの欲しいご本!!」


ダンナのいう「私の欲しい本」は必ずしもホントにそういうホントは限らないんだけど、最近「おおきく振りかぶって」というヤキュウ漫画にムチュウな私。



「8巻か(☆∀☆)」(注:発売日は明日)


とワクワクしましたが、届いた本を見てびっくら。「絵本百物語」。妖怪がいっぱい書いてある図解集みたいなほんでしたΣ(゜д゜lll)。京極夏彦が関係してて、確かに京極夏彦は好きだけど、妖怪見て楽しむ趣味はない(笑)。やっぱりダンナのご本なのでした。ま、いいけどね^^。


ところで、石川県では、発売日の前日に売ってたんだけど、東京って都会なのに当日まで売らないのね(`д´)。ケチケチケチ!!


先頭 表紙

そういえば週刊サンデーで連載してたねえ…って年がバレるわw。 / JAI ( 2007-05-23 20:31 )
あはは、タイトル通りの懐かしい漫画が出てくるのかと思った〜!(^o^)丿 / ブラキヲン ( 2007-05-22 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)