himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-04 水ぼうそう
2007-06-03 かわいかったぁ〜(*´∀`)
2007-05-27 留守します
2007-05-23 ワセダ
2007-05-22 なんかヨーカイ
2007-05-21 ばんざい
2007-05-16 あにまっくす
2007-05-15 赤ちゃんポスト
2007-05-14 魔法の万年筆
2007-05-11 ☆カット☆


2007-06-04 水ぼうそう

月曜だったか火曜日だったか、妹が顔を剃りに式場のホテルに行くというので、1週間も滞在するのに姉の家に行かないのもうるさそうなので(←ヒドイ理由)ホテルの近くにある姉の家に寄りました。姉は寂しがりで、帰る時に必ず駄々こねる人なので、どうやったらスムーズに帰れるかなあ、などと相談しながら(←やっぱりヒドイ)姉の家へ。

姉の隣人のママさんもいらしてて、4人で歓談していたら、あいちゃんの行ってる保育園から電話が。

「あいちゃん、水ぼうそうみたいなんですけど…」

Σ(゜д゜lll)

うちの母は、兄以外は子供のはしかも水ぼうそうも全然覚えていなくて(笑)、特に私がかかってる可能性が低いので、すぐ帰ることになりました。…そのこと自体はラッキーだけど(こらこら)、めろめろに姪を愛してる妹の結婚式に、姪がこれないのは、妹も姪もカワイソウだから心配してましたが、治りかけはうつらないとお医者さんに言われたと、姉は連れてきて、なおかつ結婚式後に実家に連れてきてました。・・・一晩ともに過ごしましたが…うつらないよね?^^;。オトナが水ぼうそうにかかると大変だって言うから、万が一にもうつりたくないなあ〜。


ところで、結婚式でのあいちゃん。三三九度のあとの親族固めの儀(だったか)で、お酒が配られますよね?巫女さんが、あいちゃんの盃までお酒を入れて、あいちゃんがそれを飲んじゃったΣ(゜д゜lll)。おかげでその後の写真撮影で千鳥足で大暴れ!こういうのって、子供には注ぐふり、って出来ないもんなんだろうか…と思った一コマでした。………まあ、呑まなくても大暴れしそうなワガママムスメなんだけどね(笑)。


↓お婿さん実家に向かう妹の後ろ姿。相手の家で水合わせだかなんだかして、仏壇参りしにいった。


先頭 表紙

ありがとうございます♪祝いでも酒は酒ですからね〜。子供…ましてや幼児の盃にはよそうふりしていれないのが妥当だと思うんですけどねえ。 / JAI ( 2007-06-07 20:01 )
妹さん、おめでとうございました♪この頃、伝染病が昔と違った傾向で出てくるので、ちょっと怖いですよね〜。姪っ子さん、結婚式に参列できてよかったですd(・▽・)ネ!。しかし、祝いの酒とはいえ・・・大変でしたね。 / ゆめっち ( 2007-06-06 21:13 )
気をつけてくださいね / JAI ( 2007-06-06 21:02 )
まだはしかにかかってない…のであった…(汗) / ファイト ( 2007-06-05 23:37 )

2007-06-03 かわいかったぁ〜(*´∀`)

妹の花嫁姿。連れて行かないで〜、ってくらいかわいかった>こらあ!

花婿さんも素敵な人でした。幸せになれよ〜!


27日に京都に向かうダンナと石川に向かう私で名古屋で道が別れることになってたので、名古屋でデート♪してきました。名古屋に着いたのは2時ちょい前。ダンナの出張荷物が多いので、ロッカーに入れようとしたらロッカーは全部いっぱい。まあ時間も時間だし、余裕で昼食のどの店でも入れるだろう、と、駅前デパートの屋上食堂街(?)にいったところ、どの店も行列Σ(゜д゜lll)。こんな時間に何故?!つーか、なんであんなに名古屋は人が多い?!と思ってたら、愛地球博以来、名古屋は一番好景気な町なんですってねー、しらなんだ。


2時過ぎたところで、焼き肉屋TORAJIだったかな?が空いてたので入る。ダンナの焼き肉定食が美味だったあ(*´∀`)。そして、店をでたところで、東京の店だったと知った(笑)。お土産を買い、空いたロッカーを見つけ荷物を片づけたあと、葛飾北斎展をしてたので、見てたらちょうど時間となったんで、駅で旦那とお別れ。私は実家へと行きました(寒かった)。

実家についてしばらくして、ダンナから電話。

「携帯なくした…」

Σ(゜д゜lll)。

携帯のない不便さを思い知る帰省となったのでした…。ちなみに、携帯は博多駅で発見され、今日、無事手元に帰ってきております。いろいろすっぽ抜けた日記ですが、今日はこの辺で。ただいまの挨拶でした♪

先頭 表紙

麦様 ありがとうございます^^。今日新婚旅行に旅立ちました♪ / JAI ( 2007-06-06 21:01 )
ファイトさん ありがとうございました!みつかったけど買い替え予定ですw / JAI ( 2007-06-06 21:01 )
妹さんおめでとうございました。 / ( 2007-06-06 19:53 )
おめでとうございます〜 おつかれさまでした〜 よかったですね〜みつかって^^ / ファイト ( 2007-06-05 23:38 )
ブラキヲンちゃん ありがとう〜♪ホントにねえ〜。昔はなくて当たり前のものだったのに、今はないと不便不便!慣れってすごいよ〜。 / JAI ( 2007-06-04 23:25 )
レイちゃん ありがとう〜♪写真は見てくれたかな^^ / JAI ( 2007-06-04 23:23 )
レイちゃん ありがとう〜♪写真は見てくれたかな^^ / JAI ( 2007-06-04 23:23 )
あ、おめでとう♪が抜けた!!(^^ゞ / ブラキヲン ( 2007-06-03 23:37 )
あらま、博多まで連れて行かれちゃったのね、携帯さん♪でも戻ってきてよかったね。色々と困るんでしょ?アドレスデータとかさ。あ、もちろん連絡がつかなくなるのも困るけど。私は・・・、手帳をなくすと困るけど・・・。w あ、そうだそうだ、おかえりなさい。 / ブラキヲン ( 2007-06-03 23:36 )
お帰り〜♪&おめでとう!!やっぱり花嫁さん、いいな〜。後姿だけでも見せて〜♪♪♪ / レイ ( 2007-06-03 23:32 )

2007-05-27 留守します

来週末、妹が結婚いたしますの。

明日から、ダンナが4泊5日の出張ですの。


てなわけで、私、一足先に実家に帰省しますの。


6/3に帰りまーす(・∀・)ノ。



今日は、ダンナと焼き肉食べに行きました!…店閉まってましたorz。
なんでだろ。時間早かったのかなあ(5時45分ごろ)。
結局ラーメン食べて帰りました。
明日は、名古屋でダンナとデートしてから帰省です^^。
そこだけちょっと楽しみ?!でも基本、家を空けるのは苦手です^^;。ドキドキ。


でもいってきまーす。


先頭 表紙

みゆみゆさま 私は忙しくて(雑用いっぱい押し付けられた)それどころじゃありませんでしたが、カワイイ妹の綺麗な姿にめろめろで、お嫁に行かないでそばにいて〜♪とアホなことを思ってしまいました(笑)。ありがとうございました♪ / JAI ( 2007-06-03 20:40 )
歩美様 ありがとうございます♪おお、席が前過ぎて緊張♪素敵な緊張ですねっ♪生の吾郎ちゃんはテレビ越しでは見えないオーラがありますよね、ふっふっふ♪私も面白みはヴァージニアの方がいいと思いますが、共演者いいですねっ!あっちもこっちも!人徳のなせる技ですねっ♪ありがとうございました! / JAI ( 2007-06-03 20:38 )
ゆめっちさん ありがとうございます!ただいまです。 / JAI ( 2007-06-03 20:36 )
ファイトさん いってきました〜 / JAI ( 2007-06-03 20:36 )
妹さん、おめでとうございます♪私も妹がいますが、なんか感慨深かった…小さい頃の妹の姿しきりに思い出されて『立派になって。。。』みたいな…花嫁の父状態でしたよ〜。 / みゆみゆ ( 2007-06-02 14:37 )
舞台としての濃さ、深さ、面白味というてんでは、去年の「ヴァージニア〜」のほうがあったと思います。まあ、前回も今回も共演者に恵まれていますね。ドラマでは作品にも共演者にも恵まれているとは言えないので。もちろん全部ではありませんが。……舞台を観て興奮しているせいか、余計なことを語ってしまいそうです(苦笑) / 歩美 ( 2007-05-31 00:06 )
妹さん、おめでとうございます♪♪♪きのう、「魔法の万年筆」を観ました。席が前すぎて緊張しました。笑いあり笑いあり、涙あり、歌もあり(笑)で、楽しかったです。衣裳もたくさんあって嬉しかったです。そして、いつも思うことですが、生吾郎はカッコイイです♪♪♪ / 歩美 ( 2007-05-30 23:53 )
妹さんおめでとうございます!いってらっしゃい (。・_・。)ノ / ゆめっち ( 2007-05-27 10:52 )
いってらっしゃい〜^^! / ファイト ( 2007-05-27 00:49 )

2007-05-23 ワセダ

昨日、ダンナが早稲田いってきました。

早稲田は前にはしかで休校とか言ってたけど、まだ休校なのカナーと思ってたら、休校だったそうです。あとで大変だろうなー>大きなお世話。

ダンナは、大学の近くの食堂で、アナゴかき揚げ丼を食べたそうです。そしたら、量は多いわ、かき揚げは油そのものかっつーくらい油すってるわで、大変だったのに、お残しは許しまへんで!といわれたのかどうなのか(んなこたないやろ)全部食べてきたそうです。

太るかなー、太るかなー、と、ダンナは昨晩からずっと心配してたのですが…

今朝!

案の定太ってたようで、フンガーと寝入ってる私に、

「散歩行ってくるー」

と出かけていきました(聞いてたけど半分寝ててその後もまた寝たので返事はしなかった)。さっきもまたはかったら、かなり平常通りになってたそうですが、学生用の食事というのはすごいものだなー、と思いました。ちなみに、アナゴかき揚げ丼、650円だったそうです。安くて多い。お約束だね!


先頭 表紙

レイちゃんがコワイおばちゃんなわけないじゃない〜^^。ちゃな様もそんなこと思ってないと思うよ〜。それにしても本当に、いまの時代の先生は大変だよね〜。こないだテレビ見てたらね、参観日に来て仕事休んだから日当寄越せ、ってPTAがいるんだって。こういう親だから悪い子が育つ、とかはもちろん言わないけども、生徒さんにも信じられないタイプをぼちぼち耳にするからねえ…。で、ちょっとなにかあったら攻められまくる。学校の先生って本当に大変…。 / JAI ( 2007-06-03 20:35 )
ちゃな坊さま、大変失礼しましたm_ _m学生時代、授業をさぼりまくった私がこんなことなど言う権利はなく・・・それほど本気で思ったわけでもないのですがお休み返上になるとかそこまで思い至らずごめんなさい。怖いおばちゃんだと思われちゃいましたね(汗)それほど怖いおばちゃんではないんですよ。ね、JAIちゃん? / レイ ( 2007-05-30 22:20 )
やっぱり後始末(?)大変ですか^^;。いまの時代、教職は種別を問わず大変そうです。日記も拝見させていただいておりますが、本当に…。ちゃな様みたいな先生は尊敬してしまいます。お疲れさまでございます / JAI ( 2007-05-27 00:05 )
私の非常勤先も休講措置になりました。向ヶ丘遊園にある、S大学ですが。2週間の休講で昔はラッキーだったかもしれませんが、今はそういう時代じゃないので補講措置がとられるそうですよ。そんなわけで、授業料を返せとは言わないでくださいね。先生も夏休み返上なので・・・>レイさま。(横レスすみません) / ちゃな坊 ( 2007-05-25 00:57 )
まるるん。ちゃん そうだねえ!大学生の消費能力(?)ってすごいねっ!若さってスバラシイ(*´∀`) / JAI ( 2007-05-24 18:19 )
レイちゃん てくてくえんじぇるで毎日体重計に乗ってるから、体重意識してるんだよw。夏休みにその分補習するかな?>早稲田 / JAI ( 2007-05-24 18:17 )
ファイトさん ダンナは美味しくなかったそうですーー: / JAI ( 2007-05-24 18:16 )
大学生はそれを食べても簡単には太らないんだろうか・・・すごいな〜うらやましいな〜www / まるるん。 ( 2007-05-24 16:31 )
親だったら授業料返せって言いたくなるかも^^;太るかな〜ってなんだかダンナさま、かわいい^^ / レイ ( 2007-05-23 23:40 )
アナゴのかき揚げ、おいしそうですねえ、江戸前堪能^^! / ファイト ( 2007-05-23 22:53 )

2007-05-22 なんかヨーカイ

お昼にダンナから電話がありました。


「今日荷物届くし!」

「何?」

「JAIちゃんの欲しいご本!!」


ダンナのいう「私の欲しい本」は必ずしもホントにそういうホントは限らないんだけど、最近「おおきく振りかぶって」というヤキュウ漫画にムチュウな私。



「8巻か(☆∀☆)」(注:発売日は明日)


とワクワクしましたが、届いた本を見てびっくら。「絵本百物語」。妖怪がいっぱい書いてある図解集みたいなほんでしたΣ(゜д゜lll)。京極夏彦が関係してて、確かに京極夏彦は好きだけど、妖怪見て楽しむ趣味はない(笑)。やっぱりダンナのご本なのでした。ま、いいけどね^^。


ところで、石川県では、発売日の前日に売ってたんだけど、東京って都会なのに当日まで売らないのね(`д´)。ケチケチケチ!!


先頭 表紙

そういえば週刊サンデーで連載してたねえ…って年がバレるわw。 / JAI ( 2007-05-23 20:31 )
あはは、タイトル通りの懐かしい漫画が出てくるのかと思った〜!(^o^)丿 / ブラキヲン ( 2007-05-22 23:56 )

2007-05-21 ばんざい

昨日の朝起きたら、両手をあげてばんざい状態で寝てました。

右手かなー?感覚ありませんでした(笑)。

左手でつかんで下ろしたら、すぐ治りましたけど、寝てても心臓より上に手があったら

血が通いづらいもんなんですねえ〜。

ダンナに、私バンザイして寝てたねえ〜、っていったら

よくしてるよ、といわれました(゜∀。)アヒャ。

自分のことでも寝てる間のことって知らないもんですねえ〜>そりゃそーか。



一昨日は魔法の万年筆2回目見てきたことは秘密(*´∀`)>なんでや。
あみボン。ちゃんと見てきました。幸せだった♪またよろしくお願いします♪


↓池袋サンシャイン?の屋上で撮りました(・∀・)


先頭 表紙

おー、ブラキヲンちゃんもあるのね?!わーい、☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ヾ)-☆仲間♪私も初めてのときはびっくりしたよぉw。 / JAI ( 2007-05-23 20:31 )
あるあるある〜!!!万歳してて、あるいは片方だけ頭の上でにあげてて、感覚なくなってて、もう片方の手でつかんで下ろす!!!!よかった〜私だけじゃないんだ〜。若い頃はそこまで感覚がなくなったことがなかったから、すっごくドキドキしたのを覚えてる〜。ええ、始めてその感覚を味わったのは・・・、数年前。最近は寝入る時にはシッカリ下に降ろして寝ようと心がける自分がいるよ。(苦笑) / ブラキヲン ( 2007-05-22 23:54 )
アンジー様 わああああ、そおなんだああああ!私身体使ってないからなあ(笑)。とっても納得してしまいました(笑)。 / JAI ( 2007-05-22 20:15 )
レイちゃん 赤ちゃんがバンザイして寝るのはラブリーとしかいいようがないかわゆさだけど、オトナがバンザイして寝ても邪魔なだけよw。ゴロちゃんの舞台…最後が不思議だよw / JAI ( 2007-05-22 20:14 )
バンザイして寝てる時は「身体より頭が疲れてる時」って整体の先生に言われました。寝ている間に身体が勝手に調整してるそうですよ♪多分・・・ / アンジー ( 2007-05-22 09:41 )
赤ちゃんってバンザイして寝るけど^^かわいい〜☆いいなぁ、ゴロちゃんの舞台。おもしろそう♪ / レイ ( 2007-05-21 23:06 )

2007-05-16 あにまっくす

ダンナが探偵ナイトスクープをとるために入ったCS。私のために(笑)アニマックスも入ってくれました。


でね、思うのです。


アニメ大好きですけど、私の視点がオトナになってるなあ、って。


そんなんおかしいじゃん、ありえねー、とかものすごーくそういう目で見ちゃう。


過去、ときめいて見ていたルパンとか、夕方の定番だった一休さんとかねえ。


親が、「アニメくだらん!」っていってたのがよくわかるようになってしまった(笑)。


それでも見るのをやめられないアニメ好きなんですけどね。


・・・一番受け入れがたいのは、目上に対する言葉遣いのなってない子供とか、


なにげに自分が正しいと信じて疑わず、ドアホな行動を通すこととか(また通ってるんだな)、


こういうのは、自分が親だったら子供に見せたくないな、って思っちゃう。


クレヨンしんちゃんくらい突き抜けてたらまだいいんだけど>なんでやねんw。


先頭 表紙

ゆめっちさま ああ、確かにそういう点もありますねえ!思ったより奥が深い漫画だったのね、これ、って(笑)。 / JAI ( 2007-05-20 19:00 )
レイちゃん アニメの影響力、はどうだろう。リンくん影響受けてるのかな?私はなんやかやいいながらその場を楽しむためだけに見てたからなあ。NHKとポケモンなら問題ないと思うよー。悪影響及ぼすようなのはリンくんもきっとまだ興味ないって(笑)。あ、オトナにしんちゃんはいいけど、子供にしんちゃんは悪影響あるかなw。 / JAI ( 2007-05-20 18:59 )
私もアニメは大好きです。実家へ行くと甥っ子達もいつもアニマックス観ています(笑)まぁ、今見ると逆にウルトラマンとか宇宙の事やら人間愛とかそういうもの訴えていたんだなってわかるものがあったりもしますよねぇ〜 / ゆめっち ( 2007-05-19 02:20 )
牡丹、キレイだねぇ。そういえば私の振袖はこんな感じの色の牡丹が描かれてたのを思い出しました。アニメ(だけに限らないけど)、ここまで子供に影響が大きいとは--;でもそうやってテレビに集中してる時間はできることしちゃいたいからちゃんと見てないのが実情。後からその内容を話されても???でね。ほんとはちゃんと見て把握してダメなものは避けないといけないんだとは思うんだけど・・・まだNHKとポケモンだけだからいいかな、なんて^^; / レイ ( 2007-05-16 23:43 )

2007-05-15 赤ちゃんポスト

稼働してるの?3歳児が捨てられてたそうですね。
育てられないから捨てちゃったんでしょうね。
捨てられて、警察が保護責任者遺棄容疑で親を探してるそうですね。


・・・0歳児は探されなくて、3歳児なら探されるのかしら?


捨てられた子にはホントにカワイソうなお話だけども、
親元=幸せ、ってわけでもないのではないだろう。
親元じゃないことによる不幸せの方が計り知れないのかもしれないけど。


捨て子を認めるわけにいかないのもよくわかるけど、
赤ちゃんポストに捨てられた子を警察が探すというのは
何だか違う気がしなくもなかったり…。どんなもんだろなあ。


なんだかもぞがゆいニュースだなあ、と思ってみてました、って
ネットでちらっと読んだだけでテレビのニュースは一切見てないから情報不足かも。


先頭 表紙

麦様 こういうニュースって父親の影が見えませんよね^^;。やむにやまれぬ事情だったのかなあ…。 / JAI ( 2007-05-16 23:23 )
レイちゃん ああ、そうかあ!「育てたくない」人もいるのか。うーん、いやならやめていいですよ、ってわけにはいかないもん…だよねえ。でもいぢめちゃうとかほっといちゃうとか虐待に繋がるくらい「育てたくない」なら、…どっちが幸せなんだろうなあ?設置側本当に大変だあ。 / JAI ( 2007-05-16 23:20 )
虐待の後が無いとか、いろいろあって←よく聞いてないけど、保護責任者遺棄には当たらないらしくて、探すのはやめになったんだとか。そのニュースを父親はどんな思いで聞いてるのかなあ・・と思ったわ。 / ( 2007-05-16 18:35 )
「育てられない」と「育てたくない」の線引きってどこでできるんだかなぁと思ってこのニュース見るんだけど。いやならやめていいですよ、子育て。そうやって受け止めちゃう人もいるんだろうなぁ。まさかしょっぱなからやってくれるとは思わなかっただろうけど、設置側も。 / レイ ( 2007-05-15 23:22 )

2007-05-14 魔法の万年筆

吾郎ちゃんの舞台を見に行きました^^。

私もチケットとり参戦したけど1枚もとれず、orzしてたら、
あみボン。ちゃんが譲ってくれました。ありがとうございましたっ♪

てなわけで。

ダンナと2人で行ってきました♪とっても楽しかったです!
時間見て、2時間45分〜〜〜?!(幕間休憩含む)
とびっくりしましたが、長さは感じない舞台でした♪
とってもおもしろかったです。

帰り道、ベトナム料理を食べて帰りました。
ベトナム茶はジャスミン茶なのですねー。

楽しい休日でした。

今日はダンナ出張です。明日帰ります。ふぅ。


先頭 表紙

昨日また行っちゃいました(*´∀`)テヘ / JAI ( 2007-05-20 18:57 )
吾郎さんの舞台行かれたんですね。大阪は期間が短いからいけるかなあ?あしたチケ発売日・・・ / しーの。 ( 2007-05-17 21:48 )
面白かったですよ^^。29日ですか♪楽しみですねえ♪感想お伺いできたら嬉しいです♪ / JAI ( 2007-05-15 12:50 )
私は29日に行きます。かなり面白いと評判なので楽しみです♪ / 歩美@去年のウルフも好き♪ ( 2007-05-14 21:27 )
おや。昨日のことなのに一言も昨日と書いてない(笑)。昨日の話でした。写真はヤキュウ神社のボタン。↓も。 / JAI ( 2007-05-14 15:14 )

2007-05-11 ☆カット☆

考えなしに、ちらしに

「初回 カット+シャンプー 2000円」

と書いてある、ちょっとお洒落っぽいところへ髪をカットしに行きました。


待合の場所には、ご自由にお飲みください、と、お茶セット(?)がおいてあり、
漫画とか新聞とかがおいてある。ずーっとビートルズの往年の名曲が鳴ってた。
スタッフ男性3人…(一人は女かと思う髪形だったが、よく見たら男だった)。
愛想はいいし、特に文句はないけども、他のお客もいなかったので(朝イチで行った)、
スタッフ同士は一言も交わさず、お、落ち着かん。
私には他愛のない世間話とかしてましたけどね。


そして、鏡越しに見えるドアの外をぼーっと見てたら…あれ?赤と青と白のぐるぐる?

「ここ、美容院じゃないんですね?!」

「ええ、理容の方を…。」

どうりで(笑)。思えば女性誌もなかったな。それにしてもあんな大きなものを
見逃してたとは。今まで何回も前通ったのに(笑)。


ホント、特に文句はないんだけども、次行くかどうかは大変微妙でした(笑)。
サービス券いっぱいもらったしなあ〜。店見知りするし、一度行ったところに
ずっと通うタイプではあるけどもねえw。


もう1個プチショック?!
髪洗ってもらってかがみ見てちょっと驚いた。年取ったなあ(笑)。
おばあさんみたい、って思った。


先頭 表紙

私も指名したことありませんw / JAI ( 2007-05-14 14:58 )
私も同じところへ通うタイプでして、でも指定料金かかるから美容師の指名はしないんですが(^_^;)半年に一度くらいしか行かないですがね(笑) / ゆめっち ( 2007-05-12 23:45 )
ファイトさん 若い頃からおっくうでした(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2007-05-12 21:34 )
ブラキヲンちゃん いやー、理容店と思って見たら、確かに美容院というよりとっても理容店だったわw。ぐるぐるのイロは地方で違うのかな。母と私は似てないから、それは感じないなあ〜。母みたいになれたらいいだけどねv / JAI ( 2007-05-12 21:33 )
そうそう、だんだん鏡みるのがおっくうになってくるんですよね…(ふ〜=3) / ファイト ( 2007-05-12 00:06 )
うひゃひゃひゃひゃ〜!!オシャレな理容店だったのね。でも、ママ友は行ってたな〜、理容店に・・・。あのグルグルが赤じゃなくてオレンジだったけどね。私も店見知りする〜!!なかなか替えられないのよね〜。最近、母を見るたび、私の将来の姿なのかも〜と思ってしまうわ。 / ブラキヲン ( 2007-05-11 17:39 )

[次の10件を表示] (総目次)