himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-12 ファーストインプレッション
2007-04-11 春寒
2007-04-10 ラーメン街道
2007-04-08 名残惜しい
2007-04-07 引越(荷運び)終了〜
2007-04-04 美味しかった
2007-04-02 はっはっは
2007-04-01 せっかく
2007-03-30 多すぎないか?
2007-03-28 嬉しい


2007-04-12 ファーストインプレッション

読んだ印象で一言コメントをいただけるとうれしいアンケート。


今日、BS映るようになりました(^∀^)。


今日からwowowとかスカパーも7日間はただで全部見れます。
スカパーは16日間お試しサービスを申し込めば、さらに16日間見れます。


・・・そうとなったら7日後に無料申し込みしない?



↑これ読んで「細(こま)っ!!」と思うか「当然!!」と思うかコメントいただきたい。
いやさ、お風呂から上がったらダンナがすでに申し込んでてさ^^;。
そういったら、「細っ!!!本当にあった細い話っ」といわれてさ。
私にとってはむしろ「当然」だったから、他の方のご意見を参考にさせてもらいたいと思いまして。
どうぞよろしく^^。

先頭 表紙

ありがとうございます / JAI ( 2007-04-14 22:23 )
もちろんJAIさんに一票! / ファイト ( 2007-04-14 01:24 )
ゆめっちさま 私も面倒くさいのはキライw。でも電話一本で、遅かれ早かれするものだから、どうせなら得するほうにしたかったんですよ^^。 / JAI ( 2007-04-13 21:35 )
レイちゃん 細くないよねw。ダンナもひとしきりコマイっていったあと、でももっともやなあ、って意見に変わってたよw。うん、契約するつもりではあるんだけどね。2つ3つしかチャンネル契約しないと思うから、よりいっぱいのチャンネル見れる期間が長いほうがうれしいからねw。 / JAI ( 2007-04-13 21:34 )
ブラキヲンちゃん だよねえw。知ってないよ。天然で、申し込みしろと書いてあるから申し込んだ、って感じ(笑)。悔しくないことはないけど、すんだことは仕方ないのでなるべくもうどうでもいいや、と思うようにしてる^^。 / JAI ( 2007-04-13 21:32 )
お久しぶりです。夫だったら必ずお得な方、私は面倒でないほう。。。を選択すると思います。お引越しされてもう落ち着きましたか? / ゆめっち ( 2007-04-13 20:00 )
7日後に一票。細くない、一週間ですよ、一週間!!で、スカパー契約するのかな。きっと契約することを決めてたらうちの夫なんかもお試し期間はどうでもいいって思うような気がします。 / レイ ( 2007-04-12 21:52 )
そりゃ当然、7日後にお試し申し込むでしょうに一票 ('0')/ハイ! ダンナ様は知ってて申し込んだのか、そこが知りたいわ〜。私だったら悔しくてず〜っと、あ〜勿体無いって言いそうだわ。(苦笑) / ブラキヲン ( 2007-04-12 21:03 )
初日にもうしこんでるんだもんなあ〜〜〜!! / JAI ( 2007-04-12 19:54 )

2007-04-11 春寒

寒いっ!冬はぬくくて春は寒いのかっ!!

という日が続く今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。


私は今日は、近くの大手スーパーで、安さに感動しておりました。京都って物価高かったのねえ(*´∀`)。まあ、改装1周年?とかでセール中だったからかもしれないけど、野菜が安くて感動。ラム肉が安くて感動。100円ショップの品揃えに感動。安いって好きだあ。


BSアンテナが通販(?)で届きました。が、さっぱり受信しませんw。難しいものだったんですねえ。


それにしてもいつまで寒いの;;。もう桜ちり始めてるのに(葉桜もいっぱい)。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 安い。京都は高いらしいよ、物価。町の様子…決まったところしか行ってないけどねw>この憶病者 / JAI ( 2007-04-12 19:49 )
レイちゃん 今朝には出来てたよv。それでネタが出来たから、今日の日記に書くね^^。コメントよろしく!物価はちょっと違うね〜! / JAI ( 2007-04-12 19:48 )
100円ショップの品揃えが豊富ってのは、想像できるけど、お野菜が安いの〜?へ〜意外だった〜。だんだん街の中の様子が分かってきて楽しいね〜。 / ブラキヲン ( 2007-04-12 09:54 )
BSアンテナって方向とかがちょっと難しいんだっけ?物価違う?お買い物しやすい場所がみつかると楽しいよね^^ / レイ ( 2007-04-11 23:24 )

2007-04-10 ラーメン街道

京都は恋しいし、大好きな町だけど、引っ越しちゃったものは仕方ない。


こっちのいいところを楽しもう!ってなわけで。


近くを通る国道沿い、めったやたらとラーメン屋が多いw。某まめごろう商店(某の意味なし)係長と、ラーメン食べたらweb上で感想書いていったら楽しいかもね?!なんてお話し中。がんばれ、係長!


あと、こっちでラッキーなこと。これをラッキーとしたらなんなのかもしれないけど、ダンナがスカパーに入りそうですw。探偵ナイトスクープのため!わあいわあい。私はアニメがいっぱいみれ〜る♪


あとは…うーと、えーと。まあ、なかなか住み心地は悪くなさそうです^^。テレビはキレイだしねっ♪>そこかよ!

先頭 表紙

ファイトさん ならんでるわけではなくて、ずーっとバスに乗ってその道を通ってると、多いな、って思う程度ですよ / JAI ( 2007-04-11 23:11 )
みなみさん へえ!あるんですねえ。どこだろお。おいしいのかな。 / JAI ( 2007-04-11 23:10 )
レイちゃん 係長がかいてくれたらできるんだけどねえ〜。係長次第。 / JAI ( 2007-04-11 23:10 )
しーのさん 八◎子駅かな?最寄り駅にはなかったかも。…でも、まだしっかりみてないけどw. / JAI ( 2007-04-11 23:09 )
うわ〜 うらやましい、ラーメン街道! ^^ / ファイト ( 2007-04-11 22:49 )
横レスですが、しーのさん、100円ラーメンは……某駅前に、たぶん今でもあります。私が最後に行ったのは3年くらい前かなあ。でも、未だに潰れたっていう話は聞かないので(笑) / みなみ ( 2007-04-10 23:09 )
書いて、書いて〜!!なんか楽しそう♪ / レイ ( 2007-04-10 22:37 )
たしか、うちのばあちゃんちの最寄り駅の近くに100円ラーメンがあったんだけど今もあるのかしら?>すでに15年ぐらい前の話だけど / しーの ( 2007-04-10 20:43 )

2007-04-08 名残惜しい

ここより何かと便利がよかった京都。

流しのタクシーも多かったし、京都駅までの電車移動が邪魔臭いときは気楽にタクシー使えたし(距離的にもね)、最寄り駅まで特急一本だったし。

最寄りの大きな町には電車で150円でいけるけど、東京までは値段も高いし、1時間かかる!大阪より遠い!!あっちでは兵庫までいけた!!私鉄も関西の方が充実してた気がします。

お買い物とか、お店とか、何かと比べてしまう日々が続いておりますが…。


ちょっと面白かった話。


昨日、母と妹が京都に用があって行ったのです。某駅に行こうと、地下鉄に乗ろうとしたら、私の住んでいた最寄り駅の名を目にして、母は本当に泣いちゃったそうです。

「ここにJAIおったのにねえ。おったら会いに行くのにねえ!」

って(笑)。そして、帰り際に、京都駅ビル伊勢丹で湯葉を買いつつ、

「いつもJAIはほいほい買ってきてくれてたけど、高いんだねえ」

とかいいながらまた泣いちゃったって(笑)。もういないならともかく、東京にいるんだから、また別のもん買って帰るのに(笑)。


・・・でも私も京都恋しいな。探偵ナイトスクープはアンテナがVHF(?)で入らないしなあ(笑)。

先頭 表紙

みなみさま ありがとうございます^^。かわいい母なんです♪バカ。私は行くまでうだうだいいますが、着いてしまったら慣れるのもきっとそうかからないと自分で思います(笑)。いいところもいっぱいありますよ!ここ。メール、いえいえ、かきたくてかいたものなので、気にしないでくださいな!タイミング逃すと出しづらくなる気持ちもよーくわかります^^;。 / JAI ( 2007-04-10 15:01 )
ブラキヲンちゃん かわいいママンでしょ〜(笑)。でもホントに遠く来ちゃったからな。京都なら日帰りできるけど、東京は絶対無理。父の具合もあんまりイクナイから、当分は呼べないの。残念。 / JAI ( 2007-04-10 15:00 )
引越しおつかれさまです〜。お母さんちょっと可愛い♪ 新しい街も、住むうちに都になるといいですねえ。     遅ればせながら(本当に遅くてごめんなさい)、先日はメールありがとうございました。お返事出すタイミング逃しちゃって、すみません。 / みなみ ( 2007-04-08 22:45 )
お母さまったら〜・・・。(^ー^* )フフ♪でも、東京だとやっぱり遠くに行っちゃったって感じなのかな。今度は東京に誘っちゃうってのはどう? / ブラキヲン ( 2007-04-08 22:20 )

2007-04-07 引越(荷運び)終了〜

つつがなく搬出され

つつがなく搬入されました。

決まったときに文句は100ほど言ったけど、某業者は感じよかったです。バイトも。力持ちだし。ただ、品質に自信があるなら他の見積もりも取らせろよ!って思いは消えないから、次回は最後の見積もりだw。


もうモノは増やさない!とか思ってた割に、今日は早速たくさん買ってきました〜。

テレビでしょ〜(前の捨てたからな)、

ガスコンロでしょ〜(同上)、

オーブントースターでしょ〜(同上)、

食器洗い乾燥機でしょ〜(夢だったぁ(*´∀`))

DSLifeでしょ〜(普通のDS持ってるのにw)。

あとはキッチンとかお風呂の小物もいっぱい買ってきたー。まあ、場所が変われば必要になるものもあるよね。少なくとも、これからは荷物はなるべく減らす方向でがんばろうと思っておりまするんるんるん。


そして明日の予定。

ガスコンロが搬入されるでしょ〜。

ついでにオーブントースターも持ってきてもらうでしょ〜。

明後日の予定。

テレビが搬入されるでしょ〜。

市役所で転入届だすでしょ〜。

警察で転居とどけ出すでしょ〜。

明明後日の予定。

ダンナ仕事でしょ〜。


・・・ダンナの仕事が始まって、ようやく実感するかなあ。まだ引っ越した実感が湧かないJAIなのでした。

先頭 表紙

レイちゃん そうだねえ。でも急いで片づける必要のないものは放り出してるよ(゜∀。)アヒャ。疲れたよーん。でもまあ、夜はぐっすり寝てるから大丈夫…?! / JAI ( 2007-04-08 09:54 )
ブラキヲンちゃん うん、ラッキーだった♪DS、うちはオトナが遊ぶために買ってるから何の参考にもならないけどねw。みんなが持ってたら欲しくなっちゃうのもまあ仕方ないか。 / JAI ( 2007-04-08 09:53 )
お疲れさま!ってまだまだこれからお家の中片付けたり一仕事って感じかな?お疲れが出ないように、ボチボチね♪ / レイ ( 2007-04-07 23:56 )
お疲れ様でした。感じのいい方たちでよかったね。評判より何よりとにかく実際に行動してくれる方たちにかかってるもん♪DS、持ってない仲間と思っていた親しい友達が実はおばあちゃんちで持ってる(これがよく分からんが)のを知ってショックを受け、オマケに春休みに遊んだ従姉妹もランチの待ち時間にDSを出してきて、この子も持ってるんや〜とかなりショックを受けている娘です。う〜ん・・・、いらんやんと思いつつも揺れ動く親心・・・。ホントに罪なオモチャだわ。(-_-;) / ブラキヲン ( 2007-04-07 20:13 )

2007-04-04 美味しかった

月曜日からガスレンジが使えない我家。


月曜日は回転寿司を食べにいきました(*´∀`)。


火曜日はよくいってた韓国料理の店に行きました(*´∀`)。
ダンナと、あっちでもこういう店にあいたいね、といいながら帰りました。


今日は、『だがしやさん』という居酒屋さんにいきました(*´∀`)。
ここもよくいっていた店でした。
味が良くお姉さんも感じが良く、一言挨拶したいなあ、と思ったら
向こうから「どちらにお住まいなんですか?」と聞かれました。
それで、「すぐそこですー」「こないだ大阪でお二人お見かけしたんですよー」
「あ、遊びにいってたんだと思いますー。でも私たち、明日東京に引っ越すんですよー。」
と、会話の流れでご挨拶しました。そしたら、
一合のお酒がほぼ2合になってでてきたり、
伏見の酒造でつくってる売りに出されてない梅酒がサービスされたり
頼んだ刺し身が大盛りだったり。
@@。たくさんのお気遣いありがとう〜!
また来ることがあったらぜひ来たい素敵な居酒屋さんでした。
本当に美味しいしね!お酒の種類も豊富だし、ミカン水とか、どこで買ってんだ、
ってほど古い(?)タイプのものがおいてあったりして。
オススメです。


てなわけで、明日が引越本番です。こんばんはネットオチー。
明日以降はどうなるんだー(明日はホテルで出来るかも)。

先頭 表紙

みゆみゆ様 ええ寂しかったですー。お引っ越しは無事終わりました^^。ありがとうございます / JAI ( 2007-04-07 19:49 )
ブラキヲンちゃん 日記に書いてあったねー。空中庭園で大雨は辛いね^^;。引越中はホントに天気が良くてよかったよぉ〜。京都から東京は距離があるから、翌日配達って言われたのさー。トラック料金2日分だから高い高い^^;。あえなくて残念だったね!いつかまた♪ / JAI ( 2007-04-07 19:48 )
まるるん。ちゃん 自己紹介的なことは特にしてなかっただけで、結構仲良くしてもらってて(?)、多少サービスしてくれたことはあった気がするよ。妹ねえ…多分住むとこ遠いから無理だわ〜 / JAI ( 2007-04-07 19:47 )
馴染みの居酒屋さんとのお別れはさびしいですよね…ここでいろんなこと話したな〜とか。お引越しは無事済んだでしょうか? / みゆみゆ ( 2007-04-07 14:02 )
わぁ〜ん、とうとう行ってしまうのね・・・。会いに行かなくっちゃと思いつつ、タイミングを逃してしまった。今度コッチ方面に来られるような事があったら声かけてね〜。で、今日と違って明日はお天気みたいだからよかったね。私&子達は今日実家方面へ行ったついでに空中庭園に行って大雨にあったよ。ついてな〜い。あ、なになに?そのまま行くんじゃなくてホテル滞在なの?そういうパターンもあるのか〜。なるほどね〜。 / ブラキヲン ( 2007-04-04 23:48 )
あら〜もっと早くに自己紹介をして仲良くなっておくべきだったわね〜♪なんて思っちゃったwww 今度からは妹さんが常連さんになってくれるんじゃない? / まるるん。 ( 2007-04-04 22:49 )

2007-04-02 はっはっは

っ歯のつめものがとれた!

しかも保険証がない(゜∀。)アヒャ。

ほっとくのもなんだから、実費覚悟で詰めてくるかあ、と歯医者さんにいったら、時間外なのにやさしくしてもらえて、番号をお知らせするといったら、保険の金額でしてもらえた。しかも丁寧。

すっごいいい歯医者さんです。京都のF区で歯医者探してる人には教えてあげたい(*´∀`)。

藤森駅の近くだよーv。

先頭 表紙

歯医者は痛いものです…が、思ったほど痛くない、と、治療が終わった後は大抵思ってる気がします。 / JAI ( 2007-04-04 20:36 )
痛いのがきらいだからぁ、歯医者は行かないんですが〜… いたくないですかあ〜? / ファイト ( 2007-04-04 07:54 )
だって新しい場所で新しい歯医者行くほうが怖いんだもん^^;。でもやぱり応急処置的な処置しか出来なかった。いい歯医者さんと会えるといいなあ、あっちでも。 / JAI ( 2007-04-03 00:20 )
あら、直したのね。よかったよかった^^ / レイ ( 2007-04-02 23:40 )

2007-04-01 せっかく

エイプリルフールだから書こうかなv。


常々私はケチだともうしておりますが、引越にはケチ根性は大変邪魔ですね。捨てなきゃいけないものがいっぱいある。使えるのに捨てるってのは結構拷問。エコロジーの観点からいってもね。再利用して欲しいもんだ…ってそう思うならキレイに使え!っていうくらい汚くなってるけど(笑)。


あと、日焼けしたからって理由で壁を塗り替えるのよね。
同じく日焼けしたからって理由でふすまを張り替えるのよね。


・・・使えるのに(¬_¬)。お金払うのはまあいいとしても、ちょっともったいない。


こうやって人間はゴミを増やしてんだなあ、って実感。ホントにCO2削減したいなら、サラリーマンの引越機会を減らすってのも効果的かもよ、と思ったりした日曜の午後でした。あーしんど。

先頭 表紙

うん、フツーの住宅ならそうなんだけどさ(笑)。うちって一種の社宅じゃん?資産価値ってあんまし関係ないんじゃないかな、って(−∀−)ニヤリ。思い切って捨てられないのはエコロジー!…だといいね(笑) / JAI ( 2007-04-02 20:41 )
お疲れさま☆もったいないけど貸主にとってはキレイさも資産価値で次の借り手のことを考えるとどうしてもそうなっちゃうんだろうね。入園を前に家の中のいらないものを思い切って捨てようと思ってるのにちっとも手につかない・・・これってエコロジー>なわけないわね^^; / レイ ( 2007-04-02 16:28 )
キレイなほうが気持ちいいのはわかるんだけど、やっぱり使えると思うと無駄だな、って思っちゃう(笑)。やっぱり許せる範囲と許せない範囲はあるし、びりびりに破れてたりしたら張り替えて欲しいけどね。書きながら、私もエイプリルフール関係ないやん、って思ったよ(笑)。嘘のない日記w. / JAI ( 2007-04-02 13:31 )
で?どこが「うそ」に当たるのか?と探しまわってますが・・・。w そうね、確かに勿体無いんだけど・・・、入居する側になれば、せめてふすまは張り替えてほしぃ〜。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2007-04-02 10:21 )

2007-03-30 多すぎないか?

積み上げられた荷物を眺めて思う。


・・・ホントに二人分?


空いた分のカラーボックスを見て思う。


・・・ホントのホントに二人分?


4トントラック、入るの^^;?


うちって転勤族じゃないなあ、と思う理由その1。


・家具がでかい。
(結婚時に転勤があるからイラン!っつーのに無理やり家具を買うよう勧めた叔母さんがいたせいだ。その家具自体はキライじゃないけど、でかい重い引越には邪魔)


うちって転勤族じゃないなあ、と思う理由その2。


・捨てるの下手(治せよ)なのに伴ってなのか、本が異常に多い(気がする)。
(空いてるカラーボックスが本用だけで5つ。さらに組み立て式の大きいのがある。でかい家具にも本棚あるし。段ボールも本だけで10箱以上あるやろな)


3DKに入る予定だけど、客用寝室は無理だな…。


引越準備で掃除とかも始めてます。もう一週間切ったもんなあ。…明日、管理人が来ます。こあいおー。

先頭 表紙

ファイトさん そうですねえー、実感中です! / JAI ( 2007-03-31 21:34 )
ブラキヲンちゃん そうねえ〜、当日までに…仕上がらなかったらどうなるのかしらん^^;。あんまり着々とは言えないかも、あひゃひゃん。 / JAI ( 2007-03-31 21:34 )
レイちゃん そうなの、切っちゃったのー(゜∀。)アヒャ。そっか、レイちゃんも転勤はなくとも転居はあるのね。転勤がないということは、やっぱり定住の地があったら楽になるのかなあ? / JAI ( 2007-03-31 21:33 )
住んでるときはわからないけど、荷物ってとんでもなくいっぱいあるもんです… / ファイト ( 2007-03-31 18:47 )
ウチも荷物多いほうですねって言われた〜。本は(も?)なかなか処分できないな〜私も。そっか、掃除も当日までに仕上げないとダメなんだね。そりゃ大変だわ。でも今のところ準備は着々と進んでそうだね〜。 / ブラキヲン ( 2007-03-31 14:28 )
もう1週間切ったのね。大きな家具こそないけれど、2・3は私にも当てはまる・・・賃貸だからいつかは引越しすると思うんだけどとりあえず転勤はないはずだから・・・だったらどっかさっさと定住するべきかしらね^^; / レイ ( 2007-03-30 23:32 )
あ、大事な理由その3.掃除へた(笑) / JAI ( 2007-03-30 17:13 )

2007-03-28 嬉しい

昨日、二日酔いのダンナと昼に二人でのんべんだらり〜としていたら(はたらけよ)、ピンポン。予定のないピンポンは大抵、新聞屋さんか宗教屋さん。時々(つーても2,3回)ベランダにボールを投げ込んだ子供たち。どれかなー、と思いつつ出てみると、お隣さんと階下さん。すぐ戸を開けると、

「お引っ越しなさるとの事なので〜」

と、お餞別の品物をくださいました(;∀;)。


正直言って、近所付き合いは月に一度の掃除以外何もしないに等しかった私…あ、生協もあるか。でもホントにそれだけ。そんなお餞別いただけるなんて思いもしなくて、何だかとても嬉しくなりました。


そのあとも、引っ越しの心得(?)等いろいろ教えてくださって、ホントのホントに感激でした。さー、出るときのご挨拶をちゃんと買ってこなくっちゃ!もともと買うつもりだったけど、なんだか張り切っちゃいました^^。…でも何あげたらいいんだろ?来たときは地元のお菓子(山路)配ったんだ〜。今度もそうしたいけどなあ〜。

先頭 表紙

ホントにうれしかったです♪ / JAI ( 2007-03-31 21:31 )
とても幸せな気持ちになれますね^^ / ファイト ( 2007-03-31 18:48 )
なんやかやいいながら赤ちゃん連れはやっぱり家の中が気楽だしね^^。レイちゃんちは楽しそう♪ / JAI ( 2007-03-30 17:04 )
そのお気持ちがうれしいよね^^うちも来週アパートのお友達一家が退去なので我が家で送別ランチ。正直言って子供がやんちゃなので家の中向きじゃないんだけどね、でも親しくしてた人たちはうちも含めて赤ちゃん連れだからそれも仕方ないかな、と^^; / レイ ( 2007-03-30 00:37 )

[次の10件を表示] (総目次)