himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-12 風邪と引っ越し
2007-03-10 かわいいムコ
2007-03-09 節約生活
2007-03-08 バイキン来襲
2007-03-07 京都大好き
2007-03-05 納得いかない
2007-03-04 ネムイ
2007-03-02 不眠症
2007-02-28 メモメモ
2007-02-27 メモの続き


2007-03-12 風邪と引っ越し

毎日風邪の経過報告。

姉は国立病院行ったそうです(極端な…byダンナ)。とりあえず入院の必要もないと知ったら安心して元気になったそうです(@当社比)。まだ苦しそうなようですが。・・・でも腹たつんですよー。風邪うつったみたいなこといったら、

「こっち来て休めって言ったのはうち!」

とかいったらしい。…そういう問題じゃないよね?うつったらやっぱりごめん、うつらなくても面倒見てもらったらありがとう、だろう?お姉さま、大丈夫なんだろかorz。ま、私は全部を聞いてるわけじゃないので、信じておこう。


そういえば、風邪に際して、姉が苦しそうに咳をしてたんですが、たまたまピイに向かう形で咳してたりして、妹が

「ピイちゃんにうつったらどうすれん!」

とピイを心配してたら、母が。

「とりインフルエンザになるぞ。」

心配どころがちょっと間違ってるだろ、母ってばv。



引っ越し話。今後の予定。

14日昼 サ○イ引っ越しセンター見積もり
15日昼 アー○引っ越しセンター見積もり

2社でイイかな?お勧めがあったらぜひ教えてくださいまし。


あ、今朝ね、朝の7時前にジーゴジーゴって音で目が覚めたんです。そして、はっと気付く。

「今日の大型ゴミに出すタンスを出してる音!」

急いで飛び出すと、すでに玄関にあるタンス。

手伝うっ!!とがんばりましたが、何せ寝起き。頭も筋肉も起きてませんでした…。
猫の手程度にしか役立ちませんでしたが、でも、とりあえずケガがなくてよかった…。

でも7時前にこれって近所迷惑じゃなかったかしらん(;´∀`)。心配。

先頭 表紙

おちゃめママでしょv。パンダパンダ。レイちゃんとBちゃんの意見でアリさんも聞こうかな〜、でも時間がな〜とかおもってるうちに説得されて結局一社orz。基本中の基本を逃したわ。今度からガンバるぅ>いつだよ。 / コタツムリ ( 2007-03-14 18:25 )
人間が鳥にうつして鳥インフルエンザ・・・ママってばぁ(;´∀`)アリ?ハト?パンダがサ○イだっけ?アリは関東だけかな?義妹は確か5社くらい見積もり取ってアリさんが一番安いかったって言ってたけど、まぁ条件によっていろいろなんだよね。 / レイ ( 2007-03-13 23:44 )

2007-03-10 かわいいムコ

昼に妹から電話。

「お母さんがかわいくないムコと話して機嫌悪いし、かわいいムコの声聞かせてやって♪」

(*´∀`)o0(かわいいムコ♪)

すぐダンナに代わりましたw。ま、二言三言交わしてすぐ私に返してもらいましたけどね^^。


かわいくないムコは、姉婿ですw。姉が婚家にかえって、治るどころかますます調子が悪いらしく、心配した母が電話したら、

「接骨医(だったかな)にいってます。」

で切れたそうな。・・・普通病気になった嫁が実家帰って帰った直後だったら一言くらいお礼言わないか?って。お礼言われたくてしてることではもちろんないけど、私もそれは大事なことだと思います。・・・ただ、母が引っかかったのはそこだけらしいんだけど、私は接骨医に引っかかりました。インフルエンザ、姉から移ったとしか思えないらしい。でも本人はインフルエンザじゃなかったと言い張る。でもでも、話を聞くと、あいちゃんを見てもらうついでにちょろっと小児科でみてもらっているだけらしい(一応言い張るところみると、インフルエンザの検査もしたんだろーけどさ)。ちなみにこの風邪の最初の人間と思われるあいちゃんのともだちの父親は、その子の風邪をもらって入院してるそうだ。

・・・何故に接骨医。ちゃんとオトナの医者行くほうが先だろう。インフルエンザだったら接骨医も迷惑だとおもう…。

接骨医、私の聞き間違いだといいなあ(;´∀`)。



ダンナ父に、アパートの保証人の書類を送り、そのまま東京の会社に送るようお願いしたのですが、送ったという連絡もなければ、着いたという連絡もない。締め切りは昨日。しびれを切らして、

「もう契約金払ったのに仕事遅い(`д´)!!ダンナ、お義父様にちゃんと9日に届くよう書いて送ってんろ?」

「ううん、書類みればわかることやし(゜∀。)アヒャ。メールにかかんだ。」

Σ(゜д゜lll)

ついてなかったらどうすんねんヽ( ・∀・)ノ┌┛ Σ(ノ=゜ω゜)ノ 。


で、会社に電話したら、ちゃんとついてたんだけど(忙しくて未確認で未連絡だった)。実際、気になる話なんだから「着いた」だけでも連絡寄越すべきだと道理では思うんだけど、この3月は不動産屋も忙しいだろうから、と、結局お手間かけてすみません、と、謝って電話を切りました。気弱(笑)。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん うちも業者は自分で探せって言われるよーー;。ま、ご近所さんに聞いてみるさ。ちかづいてきてるねえ〜。とりあえず今日の進捗は↑にかいたよ^^。でもあんまりすすんでないのがホントのとこかなw. / コタツムリ ( 2007-03-12 23:24 )
ウチ、前の団地で約10年住んだけど、一度も更新ナシだったのだ〜。素人さんが大家だったからかな〜。(^^ゞ でもその素人さんゆえ・・・、ガスの調子が悪いんですけどと問い合わせると業者は自分で探してほしい・・・だったんだよ〜。コレも困ったよ〜。それくらい紹介してくれよ〜って思ったの。住む前にリフォームした業者を通してくれるとかさ〜。ところで、いよいよ近づいてきちゃったのね〜。どう?すすんでる?準備・・・。 / ブラキヲン ( 2007-03-12 22:58 )
あいちゃんの病院には労力惜しんでないみたいよ^^。…一向に治らないらしいけど。不備がないと連絡ないって不安だよねー。 / コタツムリ ( 2007-03-12 20:10 )
あいちゃんも大丈夫かしら?小さい子は合併症とかも怖いから気をつけてあげないと。そういえば、うちも契約更新したのになんの確認もなく・・・引き落とされてるんだろうなぁ、更新料>こっちも確認しないからいけないんだけど。不備がなければ相手方もなんにも言ってこないのよね〜。 / レイ ( 2007-03-12 00:03 )

2007-03-09 節約生活

ってゆーわけじゃないんだけどさ。

引っ越しにあたっての心得。調味料減らし〜〜〜。

てなわけで、調味料買うのを禁止(つうと大げさだけど)されておりまする。油がすみ、ごま油がほとんどすみ、油はすでにオリーブオイルのみ。バターとマヨネーズでがんばるぞぉ。ま、もともと油はそんなに使わない家だけど。

どっちかゆーとありすぎる調味料が問題?かなり開けたての醤油とかw、かなり開けたてのしろだしとか。どぼどぼ使うと身体に悪いしね(笑)。まあすまなかったらすまなかったときか。


そういえば、ダンナがダイエット中です。てくてくエンジェルかってー、そのことにより体脂肪計が欲しくなってカラダスキャン♪かってー、間食減らして2ヶ月弱で3キロ!がんばったー!ぱちぱち!…って私のみるところあまり生活変わってない感じだから不思議なんだけど(笑)。がんばってね^^。

先頭 表紙

いろいろと具合悪いようですーー;(笑)。お気遣い嬉しいです♪ / コタツムリ ( 2007-03-12 20:08 )
接骨医・・・どうしたんでしょうね?気になりますよね。インフル(かも?)以外にも何か具合悪いんでしょうかね? / ゆめっち ( 2007-03-12 19:18 )
レイちゃん 妹はねえ…。今月いっぱいなのに、明日も行けそうもない体調の悪さだそうだわ^^;。パパはタミフルのんで予防してる。ママ妹もタミフルで姉ほどひどくないみたい。 / コタツムリ ( 2007-03-11 23:08 )
ファイトさん 今日食べ過ぎで明日あたり戻ってそうです / コタツムリ ( 2007-03-11 23:06 )
うん、3キロ、うらやましい♪インフルエンザ、まだ流行ってるみたいね。妹さんもお忙しい時期なのにねぇ。ママまで・・・パパさま、がんばれ〜☆ / レイ ( 2007-03-10 23:11 )
3キロかあ、うらやましい! / ファイト ( 2007-03-10 08:35 )
妹がインフルエンザΣ(゜д゜lll)。母もうつったらしい。…姉は違って急いで婚家にかえったらしい。オイ。(しかたないけどね) / コタツムリ ( 2007-03-09 19:02 )

2007-03-08 バイキン来襲

姉が38度の熱が続いてるから、と実家に静養に来た先週末。


正直、病気持ちの父母に打つったらどうする気や(`д´)って感じなんだけど、
家にいたら38度でも弁当までもつくらされる様子に、文句も言いづらい。
(それ以前に怖くて言えないという話もある(笑))


ちなみにあいちゃんも同じ症状で風邪引き中(ホントに風邪か?)。


そして今日。妹が似た症状(熱は低め)で会社やすんでるそうな。
電話のむこうでは母の咳が聞こえ、父も咳をしているとのこと。
・・・うわあ。


皆様、風邪にはご用心くださいませ。



そして。3/14は最後の資源ゴミの日です。忘れないようにここにφ(・∀・ )カキコ。>どさくさ紛れにメモるな!



* 例のメモ *

3日目(1)
5/1。メーデー。シントラに来てお城を見るつもりが、ついたらなんと、祝日につきお休み。悔しいから明日も来るぞー!何しろ交通費はとても安い。地下鉄は一回乗るのにどこまでいっても70$(*ドルに見えるけどホントはきっと違うw)。10枚まとめると55$!とても安い。バスは一回150$。列車は金沢くらい遠くに行っても180$。日本は高い!!と思いました。(*$じゃなくて¥の間違いか?もしかして)
そこからどこにもいかないのもなんなので、七つのため息宮殿へ。そこはホテルなんで今日でも行ける。中でカフェでもということでタクシーで。中の庭を散歩したり、屋上(?)で写真を撮ったり、元貴族の館だけあるし、ガイドブックにも書いてある通り、ゴーカな調度品。そういえばシントラは全体的にキレイ。いい観光地。
昼食は王宮横のレストラン。ポートワインとシーフードリゾット。ポートワインは(そういうのをえらんだせいもあるが)甘くて飲みやすい割に強い(15%くらい)。飲み過ぎたらコワイかも。
リゾットは今まで食べた(ってほど食べてないけど)ポルトガルの料理の中でぴか一。食べやすい味だった。エビ、貝、カニカマみたいのがふんだんに入ったリゾットを中くらいのお鍋に持ってきて、二人によそってくれた。食べ終わったら「おかわりは?」といわれ、いらんってのに少しよそってくれた。思うにあの鍋いっぱいが二人分だったのね。残ったのはどうなるんだろうと思いつつ(ワインもボトル一本もってきたから残した)店を後にした。

************

(*)はいまの注釈だよーん。この七つのため息宮殿とやら、さっぱり覚えておらぬの。ホッホッホ。

先頭 表紙

レイちゃん 私はユーロに変わる前からしらない(笑)。ほとんどお金持たないで、ダンナの後ろをちょこまかついていってただケーw。 / コタツムリ ( 2007-03-09 19:04 )
ぺんぺんさま おひさしぶりでございますー(一年ぶり以上?w)。神奈川寄りの東京に参ります^^。そういっていただけてうれしいですー!一個だけけさせていただきましたね。後のも消したほうがよかったのかしらん>そりゃそーか? / コタツムリ ( 2007-03-09 19:03 )
ポルトガルの旧通貨、気になって調べちゃった「エスクード」だって。ユーロになってからほんとに全然わかんなくなっちゃったわ。 / レイ ( 2007-03-08 22:46 )
あぅぅ、最初のつっこみは、間違いですぅ。前の保存分が勝手にアップされちゃった。失礼!消してくだされ〜。 / ぺんぺん ( 2007-03-08 20:11 )
超々お久しぶりでございます。昨年3月末から、また日本の元の場所に舞い戻っておりますです。コタツムリちゃん、東京にいらっしゃるんだ〜!どのあたりかなぁ。遊びたいわ(笑)。 / ぺんぺん ( 2007-03-08 20:10 )
おっと、誤解を生みそうな書き方だな。別に姉がバイキンっていってるわけじゃないです。風邪がわが家に流行ってる、って言いたかったんです。…この書き方だとまずかったかorz / コタツムリ ( 2007-03-08 15:32 )

2007-03-07 京都大好き

まずは報告。前回の布団の件。ヤッパリ納得いかないので電話してみたら、むしろ家庭ゴミの袋には入れるな、的回答でした(笑)。ダンナはきっとなんか勘違いしたんでショーね。


そして、昨日は夜中におなかがいた〜〜〜くなり、そのまま熱出して寝込んでました。もう治りました(笑)。私の風邪って長続きしない〜〜〜〜。    嬉しい(・∀・)v。風邪引いてダンナに優しくしてもらえて幸せでした>のろけるな。


そして、今日、今度行く場所のゴミの出し方をみました。



以前、京都のゴミ高い!なんていってごめんなさい。

分別してないから高いのかプンスカ、といってごめんなさい。

京都はとてもすみやすいとてもいいところでした。


いや〜〜〜、東京某市、高いねえ!!倍近い金額に(゜д゜lll)ポカーンって感じでしたよ。そのうえ分別が細かい。ダンナ、私に、分別できるんか、みたいなこといってたなあ。できないっていったらしてくれるのかなあ(−∀−)ニヤリ、なんておもってみたり。いや、ちゃんとしますよ。…多分(笑)。

先頭 表紙

レイちゃん 野村萬斎さんになっちゃうね(笑)。ゴミ問題は本当に深刻だから、分別は悪いことじゃないんだろうけど、マナーが悪い人が増えてるのも事実で、そういう集められないゴミが増えたらどうなるんだろう、とかいろいろ考えちゃうね。 / コタツムリ ( 2007-03-08 15:34 )
風邪治ったならよかった^^お引越し前に体調崩しても困るよね。分別・・・そういえば私の住んでるとこもビミョーにまた分別方法が変わるんだって。ややこしや〜。しかも今週から急に分別してないってステッカー貼られて置いてかれるようになったの〜。うちが出したのは大丈夫だけどなんか気分悪いわ。どうなっちゃうんだろ。 / レイ ( 2007-03-07 22:23 )
↓で相談に乗ってくれた皆様、ありがとうございました♪ / コタツムリ ( 2007-03-07 17:04 )

2007-03-05 納得いかない

引っ越しにあたって納得のいかないこと。


*新居の契約*

・でるときにハウスクリーニングすること。


これはいい。


・畳と壁を張り替えるお金を半額持つこと。


・・・畳とか壁とかって自然消耗だったら本来借り主は払わなくていいんじゃないのぉ?


ダンナにそういったら、礼金がないんだからそれくらいいいんじゃない?って。・・・いいかなあ?マ、ダンナがイイならいいんだけどさ。



*ゴミ*

引っ越しにあたっての重要ポイント。結婚前のダンナのこたつ布団がまだあった(゜∀。)アヒャ。これは私の反省点といえましょう。ま、それはいいんだ、おいといて。

前大騒ぎしたと思うんですが、うちはゴミは45リットル袋45円です。でも、こたつ布団は大型ゴミかな、と、電話したときにそう伝えてしまったのが失敗でした。電話で、45リットル袋に入りませんか?と問われ、入れてみたところ入ったので、「こたつ布団は45リットル袋3つに入ったので出しません」、って電話したら、その状態で大型ゴミステッカー(一枚400円)を2枚貼って出せ、って。


ええええええええ?!なんで?!


45リットルのゴミ袋は一般ゴミ用だろう?!


45リットル袋に入るということは、電化製品でもないのに、そのまま出していいってことと違うの?!いや、これは仮に譲ってよしとしても!!

大型ゴミなのになんで1枚45円もする袋に入れさせる?!一枚400円(計800円)もの処分料をとってるのに、135円も多くとるのか?!


と、ダンナにいったら、一言。


「ケチ。」


・・・どうせ校長先生に消しゴム買うのも惜しんだケチだけどサ。理不尽だと思ったらつい口に出ちゃうね。別にいいんだけどね。理不尽だと思うだけさ。ぶちぶち>ホントにケチだな。



どうでもいいけど(よくないかも)10年ぶりに出した布団がかび臭くて母に怒られちゃったのも哀しいわあ。確かに、カビや誇りは身体に良くないけどね〜。。。反省orz。

先頭 表紙

ファイトさん お金が山になったら幸せですねー。・・・もらうほうなら。 / コタツムリ ( 2007-03-07 16:56 )
しーの。さん かび臭いから大型ゴミで捨てることにしますw.袋に入れなくてOKだそうです^^。業者?そういうの引き取ってくれる業者あるんだー。でももう電話しちゃったから今回はパスです。ありがとうございました〜^^。 / コタツムリ ( 2007-03-07 16:56 )
麦様 トンでもないアドバイスでしたw. / コタツムリ ( 2007-03-07 16:54 )
ブラキヲンちゃんアゲイン ウン、電話してみたー。違う答え帰ってきたー(笑) / コタツムリ ( 2007-03-07 16:54 )
レイちゃん コスト管理は大事だよね^^ / コタツムリ ( 2007-03-07 16:54 )
ブラキヲンちゃん 壁ごとなおしてたら、立て替えるのとそんなに変わんないじゃないのかなあ(笑)。壁紙のつもりで書いたんだよー。・・・間違ってたけどw / コタツムリ ( 2007-03-07 16:53 )
JAI夫 (゜∀。)アヒャ / コタツムリ ( 2007-03-07 16:51 )
ちりも積もればね〜 / ファイト ( 2007-03-07 08:37 )
布類は燃えるので、こまかくちぎって普通ゴミに混ぜると良いでしょう。もし布団のままなら大型ゴミなので袋に入れなくてOKなはず。あと、一まとめにして業者に頼む手もあるよBY京都市民の母。 / しーの ( 2007-03-06 10:51 )
なにも45円もする袋じゃなくても、紐などでまとめて出しても良いなら、それはとんでもないアドバイスだと思います!(笑) / ( 2007-03-06 06:10 )
あ、そうそう、そのコタツ布団の話、もう一回別の人に聞いたら違う答えが返ってくるかもよ〜。一般用ゴミ袋を使わせるなんて勿体無いやんね〜。新居契約、関東と関西じゃ違うからね〜。 / ブラキヲン ( 2007-03-05 23:32 )
ブラキヲンちゃんに同じく。コスト管理よねぇと思って読みながら壁じゃなくてふすまにヤラれました^^; / レイ ( 2007-03-05 21:28 )
本文を読んで、ふむふむ・・・なるほどね、と違和感無く読み、なんかコメントしようかなと思ってたら・・・、ごめん、JAI夫さまのツッコミで、肩が震えて書けなくなっちゃった。あはは。あ、でもそっか、壁紙ならありうるか・・・。私、てっきり壁ごと替えちゃうのかと想像しちゃって・・・。w / ブラキヲン ( 2007-03-05 19:28 )
壁じゃなくてふすまだよ。 / JAI夫 ( 2007-03-05 17:37 )

2007-03-04 ネムイ

今は20時43分。20分ほど前にダンナは寝ました。さあ、何時に起きるでしょうかっ♪



昨日は友達とエチャしていたら、寝るのが3時を過ぎてしまいました(゜∀。)アヒャ。
でもまあ、日曜は引っ越しもまだ急がなくてイイだろうからゆっくり寝るか…と思っていたら、


8時ごろに脳トレーニングのゲーム音(すっげー目が覚めるんだな、これ)。


こらえて布団に潜ってたら、


8時半ごろ朝ご飯のしたく(ありがとう〜)。


さらにこらえて布団に潜ったら、


引っ越しのための整理を始めたダンナサマ。



わたしまけましたわ(回文)。今日は早く寝ようっと。




眠さに負けてパスもメモ…じゃなかった、メモもパス。あ、これは書いとかねば。


今日は、その気になれば半袖でも過ごせそうなぬくい日でした。地球温暖化コワイ!!

先頭 表紙

レイちゃん わーいホメラレタ(*´∀`)?! / コタツムリ ( 2007-03-05 14:08 )
ファイトさん あつかったですね / コタツムリ ( 2007-03-05 14:08 )
回文♪よくできました〜☆ / レイ ( 2007-03-04 22:38 )
ほんと汗かきました… / ファイト ( 2007-03-04 21:00 )

2007-03-02 不眠症

ダンナが最近、睡眠時間が短いんです。

今朝は4時に起きてましたよ…。















寝たの9時半だけど(゜∀。)アヒャ

でも昨日は12時に寝たのに…起きたのは5時です。

・・・って全然不眠症じゃないってか(笑)。デモでもホントに少しだけ心配な私>この心配性。


* * * * メ モ * * * *

2日目(後編)

サン・ジョルジュ城へ。行く途中坂道で迷子になったが、その辺の店で飲んだオレンジジュースのおいしいこと。
サン・ジョルジュ城は公園みたくなってて、なかで大道芸の練習をしている人たちがいた。ところどころ大砲がおいてあって中世の名残かな、飾りかな、って感じでした。
お城はもう城壁だけで、中はないけど城壁に上って見る風景は絶品かも。城壁の中も雰囲気あった。
夕食は中華のお店へ。なんでポルトガルまで来て中華と思ったけど、食べたいものはしょうがない。日本でなじんでる味だけど、とても美味しかった。スペシャルヌードルを頼んだら焼きそばが出てきた。ラーメンのつもりだったんだけどな。ジャスミン茶がすごく美味しかった。

******************

先頭 表紙

ファイトさん 寝不足なんですね / コタツムリ ( 2007-03-04 20:42 )
ゆめっち様 起きている時間以上に早く目覚めてしまい2度寝ができない、って感じでしょうか?早朝に起きて何をしているのか…は、7時過ぎじゃないと絶対起きない私にはわからないです(笑)。仕事とかネットとかだと思います。早く寝てしまう理由は疲れだと思います。お疲れダンナw / コタツムリ ( 2007-03-04 20:42 )
睡眠時間がやまほどほしいです>< / ファイト ( 2007-03-04 09:30 )
就寝時間がたまに違っても、いつも起きている時間近くに目が覚めたりするのでしょうかね?旦那様は早朝に起きて何かされているのですか?仕事に疲れて早く寝てしまうのでしょうか? / ゆめっち ( 2007-03-03 21:30 )
レイちゃん鋭いわあ。うちはいっつもダンナが早起きなんだよねー。だらだら寝てるのはわ。た。し♪メモ、読んでると汚い字だから目がすべるけど、写してると楽しくなってくるw / コタツムリ ( 2007-03-02 23:49 )
そういえば主任さまが寝坊したとか休みの日にダラダラ寝てるイメージないかも。いつもすっきり早起きな感じよね。メモ、こうして読み返すとなんか楽しくない? / レイ ( 2007-03-02 22:40 )

2007-02-28 メモメモ

なんでポルトガルに行ったのかとユーと、私が「治安がよくて御飯の美味しいところ」ならばどこでもイイと、丸投げ状態だったので、ダンナが考えてくれた場所がポルトガルだったのです。
始めはスペインも予定していたようですが、治安があんましよくないのと、私が体力がないだろうと、ずっとポルトガルの一ヶ所のホテルでしたw。当時から気を使ってくれていたのだねえ。ありがとうねえ。
ポルトガルはヨーロッパの方々の避暑地と言うことで、日本人はほとんど見かけなかったのが印象的でしたねえ〜。


てなわけでつづき。


+++++++++++++++++++++++

2日目(前編)

列車でカスカイスへ。
そこは別荘が多くある海岸地帯で、街になっている。ロカ岬(注:ヨーロッパの最西端)に行くために来たが、バスまで時間があったのでみた。交通マナーが悪い。大きい交差点でも信号がないし、バス停付近では対向車線を走っている車もいる(バスを抜かすため)。走ってる車の目の前を通る人もいる。コワイ。大体が、ヨーロッパの人、歩行者は信号を守らない。車が通らなければ、事故の責任において渡るとのこと。車はもちろん信号を守っていたけども、暴走は出来ないお国柄かも。
カスカイスからロカ岬へ。はじめ間違えて下りそうになったら、運転手さんがここでないよ、と教えてくれた。大体が、ここのバスは案内がないし(あってもわからんが)、まともなバス停がないところが多い。バス停に名前がない。観光者は大変。

市電はなかなか楽しいが、歩道および建物との距離がとても近い。
建物が明るい。白い壁にオレンジの屋根が多いが、よくパステル色(特にピンク、黄色)の壁に白い窓枠の家があり、青い空によく映えてキレイ。あと、壁紙みたいのを貼ってある家も時々見かける。

++++++++++++++++++++++++++

ロカ岬自体の感想を全然書いてないなー。10年後の今の私の記憶では、どこまでも青い海、青い空のむちゃくちゃ風景のキレイなところでした。・・・文句中心に書いてるねえ、このメモ(笑)。ホントに何をしたくて書いてたんだろ^^;。我ながら謎だ。

先頭 表紙

私にしては少し!…かなw / コタツムリ ( 2007-03-02 20:24 )
ええ〜?すこしぃ〜???(;一_一)   / ブラキヲン ( 2007-03-02 11:14 )
あらあ、のろけたつもりは…少ししかないわw。私が新婚旅行したのも10年前だしねえ(笑)>スペインの治安。ヨーロッパは事故があってもジコセキニンらしいですねー。小さな政府か>ちがうやろ / コタツムリ ( 2007-03-01 20:55 )
まぁ☆密かにオノロケ?!その当時からだんなさまは優しかったのね〜♪スペインは確かに治安悪いかも・・・っていってももう10数年前だわ。でも交通に関しては似たような感じかも。ルール無用!みたいなね。車なんて捨ててあるの?みたいに多重に路上駐車してたし。 / レイ ( 2007-02-28 23:47 )

2007-02-27 メモの続き

今のダンナの関心事はヤッパリ引っ越しが一番。

そして一番気にしてるのが「探偵ナイトスクープ」(笑)。

ヤッパリ金曜日の11時17分に見るのは無理なのねー。テレビ神奈川も火曜日なのねー。
おまけにテレビ神奈川が100パーセント映るかどうかもわかんないのねー。
いざとなったら妹に録画頼もうかw。


* * * * *

ひこーき

日本の時も(JALのことかな)食事はいまいちだったけど、サービスはまあいいし、SMAPも聞けた。

英国の機内食はまずかった。

ひこーきおりるときむちゃくちゃ耳が痛かった(特に日本)

*   *  *

1日目(ポルトガル観光)

工事中の建造物が多いこと。
街はとてもキレイだけど、ところどころ落書きしてあるあたり、日本と変わらんなってカンジ。
おしゃれな店が多いこと。
今日のランチはくどかったこと。
全体的に食欲がない。少し食べただけでおなかが膨れる。ストレス?時差ボケ?
ロシア地区、バイシャ地区が買物街。日本の銀座とガイドブックにかいてあった。
国立古美術館(?)、宗教画、陶器、日本の屏風。彫像があったけど、これはすごい!またはイイ!といった印象的なものはなかった。
街を走る市電がおしゃれなものがあっておもしろい。中でおじさんに親切にしていただいた。
街の所々に浮浪者らしい人がいるのはちとこわい。
おうちに手紙。毎日書くよ。

* * * * *

・・・なんのために書いてた記録なんだろう(笑)。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん ヨーロッパの最西端だよーん☆私も行ってなきゃヨーロッパってことしか知らないから大丈夫>なにがw / コタツムリ ( 2007-02-28 21:11 )
レイちゃん あははw。確かに市電は力入れて写真撮ってたけどね。ポルトガルにしたのは大昔に日記で書いた気がしたから省いてたけど、改めて次の日記で書くね^^。DVDじゃないってどゆことかな? / コタツムリ ( 2007-02-28 21:10 )
ポルトガル・・・ってどこだっけ?あ〜、地理に弱い私。 / ブラキヲン ( 2007-02-27 23:17 )
このメモから察するに新婚旅行はポルトガルだったのね。まさか市電がお目当て?!TVK、間違いなく入るけど・・・問題はDVDじゃないこと--; / レイ ( 2007-02-27 21:38 )

[次の10件を表示] (総目次)